13 2013

iPhoneアプリ:Flickrフォトフレーム


携帯・PHS  iPhone  映画  

20131113-03.jpg昨晩、どうしてもiPhoneで好きな画像を表示しながら時計表示をさせたくなりまして…
前にもそう思ってWired Frame をダウンロードしてFlickrの画像を単語で検索して表示させていたんですが、OSが新しくなってから全然立ち上がらなくなってしまったんです。いろいろと探してみたんですが、これがなかなかなくて有料でも枚数に制限があったりするんですよねえ。

で、結局辿り着いたのが…
このFlickrフォトフレーム。
前にもこれにしようかと思った事はあったんですが、Flickrに登録しないと使えないのが面倒でやめ
てたんですが、この際だからと
Googleのアカウントでログインして、プライバシー設定を自分だけ見られるように
設定し、とりあえずデスクトップにある画像を何枚かアップしてから
iPhoneでアプリを立ち上げるとこの通り表示されました!
(Flickrに写真が1枚もアップされていないとアプリが落ちるようです。)
"設定"で表示時間、写真の切替時の効果、表示サイズ、順番をシャッフル、
自動ロックしない、中解像度写真を使用を選ぶことが出来ます。私は表示時間10秒、
切替効果はディゾルブ、順番をシャッフル、自動ロックしないオンにしてみました。
Flickrの写真の容量は1TBなので相当量の写真をアップすることが出来ます。
ずっとこのアプリが使えることを祈るばかりです。

Flickr の使い方はこちらに詳しく説明されている方がいます。

配布終了。




CSでやっていた「のぼうの城」を見ました。2万の豊臣軍に対し“のぼう様”と慕われた城代・成田長親(野村萬斎)と僅か500の兵の無謀とも言える合戦が描かれるのですが、のぼう様はいまひとつ性格が掴めないキャラでちょっと共感が出来るところまで行ってないのが残念。

その代わり脇のキャラの参謀の丹波(佐藤浩市)や酒巻(成宮寛貴)、柴崎(山口智充)がコメディタッチでなかなかお茶目なのが良かったですね。敵となる石田三成の上地雄輔くんも良い味出してました。結局水攻めにあってにっちもさっちも行かなくなってしまう忍城なのですが、この時、のぼう様が取った手段が目が点になってしまうような作戦で…。ど~も行き当たりばったり感がそこはかとなく漂ってるのが微妙でした。なんかシリアスとコメディが混在するっていうんですかねえ。シリアスな割りにはコメディ色が強いって言うんですかねえ。なんかこうなにかが微妙なんですよね。

一番微妙だったのは、甲斐姫(榮倉奈々)で、振る舞いがあまりにも現代っ子って感じなんですよ。それと洪水のシーンがそんなにオーバーに描かなくてもいいんじゃあ…って感じだったかな。合戦のシーンは血しぶきがとぶなどかなりハードで迫力はあったとは思うんですが、それだったら、もっと時代劇を前面に押し出してもう少しシリアスにやってくれた方が良かったかなあ。あとはセリフがかなり聞きづらいのが難でした。ミキシングに問題ありなのかなあ?


 今日の体調 
風邪、腰ともに多少痛みが残っているのですが、だいぶ良くなって来ました。
明日はアクテムラの注射なので、それに備えようと思います。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2013年11月13日  1/1

iPhoneアプリ:Flickrフォトフレーム

昨晩、どうしてもiPhoneで好きな画像を表示しながら時計表示をさせたくなりまして…前にもそう思ってWired Frame をダウンロードしてFlickrの画像を単語で検索して表示させていたんですが、OSが新しくなってから全然立ち上がらなくなってしまったんです。いろいろと探してみたんですが、これがなかなかなくて有料でも枚数に制限があったりするんですよねえ。で、結局辿り着いたのが…このFlickrフォトフレーム。前にもこれにしようか...

  •  4
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.