マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2013年11月

一瞬目が点になってしまった景色

今日はリウマチのリハビリに行ったついでに病院の内科でインフルエンザの予防接種をしてきました。最初に注射してから電気室で肩と膝にマイクロ波をあてて首の牽引をしてPTで40分、肩や腰、足の裏を揉んで貰いました。その後、お昼を談話室で食べて、午後からOTで背中と足首のストレッチ。帰る頃には、注射のせいか怠くて…今日は早く寝ようと思います。写真は病院へ行く途中、「なにあれ?」と思ってしまった景色。慌ててiPhoneで...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
この風景 * by ゆうみ
びっくりするけど電線って強いのね。と感心

う~さんへ * by マク→う~さん
ね~!!人が乗ってても全然びくともしないんだねえ~。
私もビックリしたー!

* by かぴらら
すごいですね(@_@)
高いところ、怖くないのかしら!?
うちの近所の電線では、ハクビシンが歩いていました(@_@)

ニニさん、お洒落ですね♪ハロウイン衣装も、山中湖でのお洋服も、とてもお似合いですv-353

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
この写真上の方を切り取ったんですけど下まで全部載せるともっと高いところにいるように感じます。
どうやって登ったのかなあと考えてしまいました。
下の袋みたいなのは構造的にどういうふうになってるんでしょうかねえ?
高いところが好きじゃないと出来ないお仕事ですよね。

って、ハクビシンが電線を歩いているところ見たいです-!!
いつだったか千葉の知人も街中でハクビシンを見たという話を聞いたことがあります。
都会ほどいたりするのかしら?

ニニさんも見て下さってありがとうございました。
ハロウィンは毎年力を入れてるので褒めて戴いて嬉しいです。
またいろいろやりますので見てやって下さいね-!

* by onion
キャー……高所恐怖症にはお尻がムズムズしちゃいますね!
なので高いところにのぼれる人は無条件にヒーロー視しちゃいます。
一度だけバケット車(アームが上に伸びるアレ)にのせてもらったことがあるんですが、3階ぐらいの高さでず〜〜〜っとキャーキャー言ってました(それでも楽しんでたw)!

onionさんへ * by マク→onionさん
私も高いところ…苦手です。
東京タワーのガラス張りの床とか怖くて仕方ありません。(^^;)
私もこういう仕事の人はどんだけ偉いんだといつも感心しています。

って、onionさん、バケット車っていうのに乗せて貰ったことがあるんですね!!
いやー、よくぞ、ビビらずに~偉いなあ!
でも、最近「パシリム」のせいかジプシーの身長の79メートルくらいのところに興味があります。
三島で一番高いビルが89メートルだそうで、ここからでもよく見えるので
あれをジプシーだと思ってニマニマしています。(笑)

* by ちびたまま
本当に・・・目を凝らしてみてびっくりって画像ですね。

電線マンですねえ(笑)

仕事とはいえ大変ですよねえ・・・私にはできません・・・クラクラしちゃって倒れそうですもん。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
遠くから見た時には、すいぶん大きな鳥が止まってるんだなあ~って感じだったんです。

でも人間でびっくりしました!!
電線マンv-237
なつかしい~!!伊東四朗ですねー!!!(笑)
(って、年がバレますね。)

私も実は高いところがちょっとだけ苦手なので…
本当に働いている方たちの勇気を思うと尊敬のひと言です。

Comment-close▲

"ドリフト"パンフとチラシ届く!

ellenさんのご厚意で送って戴いたサムの映画「ドリフト」のパンフとチラシが水曜日に届きました!!あ~「ドリフト」と言っても「パシフィック・リム」の「ドリフト」ではなくて、今年の春に封切られたサーフィンを題材にしたオーストラリアの映画です。サムは自分の故郷に戻っての出演。地元ではやらなかったので、10/4に購入したブルーレイを鑑賞。サーフショップを開こうとした主人公が銀行に融資を申し入れるのですが、頭取...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

映画「劇場版 SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)ノ篇」見ました!

昨年の夏、たまたま再放送を見て瀬文 焚流役の加瀬亮の坊主頭(ハゲではない)にホレこんだ私。以来レンタルなどして SPEC〜翔〜、SPEC〜天~を見続け、先日テレビスペシャルでシリーズの前章である SPEC〜零〜 を鑑賞。それと前後して未見だったマクタロウに無理矢理シリーズの最終回と翔、天の再放送を見せ、零をいっしょに見て結(クローズ)への準備完了。そして本日近所のシネコンに「劇場版 SPEC~結(クローズ)~漸(ゼン)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
偶然・・ * by soy
マクノスケさん こんにちは。

わたしもこの連休中に
デスクトップPCのマウスを新しく買いました
今回のはバッファローです

PCの調子が悪く マウスの誤操作で発生していると思い 買いました
長年使っていて マウスの色も剥げてきたし

で、マウスを替えても直らない
相方に本体を掃除してもらったら すごいホコリで
それが原因だったようです

でも わたしの大好きなピンク色のマウスになって
前のも使えるけれど ちょっと気分アップです♪

今週末にシンポニー注射があるので
副作用が収まってからインフル注射予定です
わたしも毎年 がっつり赤く腫れて痛いです

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、こんばんはー!!

マウスの調子があまりよくなかったので買いかえました。
soyさんのおうちはバッファローのピンクになったんですね~。(かわいい!)
ウチは旦那の趣味でサンワサプライのエメラルドグリーンのマウスにしました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-125HG

マウスとかキーボードとか気がつかないうちにホコリ溜まっちゃいますよねえ。
って、今見たらキーボードの溝にホコリが…(笑)

シンポニーの注射頑張って下さいね。
私はまだ腫れてて、だんだん痒くなってきています。
でも、soyさんのコメントで安心しました。ありがとうございました。

追加コメです * by soy
マクノスケさん こんにちは。

ウチはデスクトップPCは一人一台なので
本体だけ同じのを買って
画面・キーボード・マウスなどは
それぞれ使いやすい好みのものを使用しています

キーボードのホコリはミニブラシで掃除することもありますが
相方に頼んで分解してもらって
本体同様エアー噴射のスプレーでホコリを
ブシューっと一掃してもらっています

インフル注射 痒くなってきたのですね
わたしと全く同じ状況かも
ひどいときは10センチぐらい赤く腫れて痛くて
しばらくすると痒くなってくるのですよ

でもインフル注射の後に高熱が出たりしなかったら
毎年のことなので 日数はかかりますが
自然に収まってくるのを待っています
痛いわ痒いわで ちと苦労するのですけどね
寝る時に横向きになれないとか お風呂とか・・・

soyさんへ * by マク→soyさん
ウチはデスクトップとノートですが…
もっぱら私がデスクトップを占領させてもらってブログ等書くのに使ってます。
時には旦那も使うので、先日購入した時も一応私も触ってみて最終的に旦那の好きなのを買いました。

キーボードもきちんと掃除されてるんですねえ。偉いなあ。
ウチは私が掃除ぎらいなので…たまにモップでホコリを払うくらいかなあ。(^^;)

インフルの注射の件も重ね重ねありがとうございます。
更に安心しました。5日経った今も5センチくらいかなあ。赤くなってます。
ちょっと痒いのは相変わらずです。このままsoyさんのように自然に治まってくれるといいな。
でも横になると痛いのも大変!どうか今年はsoyさんが痛くなりませんように!

Comment-close▲

ゴットリーブ博士っぽいベストを探して…

え~今日はですね。金曜日に打ったインフルの怠さが残ってはいたのですが、(しかも赤く腫れている!)先日から頭の中にむくむくと立ち上がってくる想いを叶えるためマクタロウに頼んで紳士服売り場巡りをして来ました。その想いとは…映画「パシフィック・リム」に登場するハーマン・ゴットリーブ博士が着ていたベストをゲットすること!いや~、なんかこれが、一番かんたんに映画の登場キャラに似ている格好が出来るかな~と思って。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お気持ちわかります! * by にいな
好きな人と、同じ格好をしたい!
お気持ちわかります!

私もヒューが撮影の時(待ち時間の私服かも?)に来ていた白のダウンコートが欲しい時があって…結局ダウンじゃないコートを買ったけど色は白を選んだし(笑)
ヒューが来日した時持ってたナイキのバッグに近いバッグを買ったし…。
自分はミーハーだなあと思います(^-^;)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさん!わかってくれて嬉しいーーv-345

そうか!ナイキのバックの話!ブログに書いてありましたね!!
私もミーハーな気持ちが抑えられなくて…ついつい同じようなベストを買ってしまいました。
で、今日、それで出掛けたんですが…そんなに違和感なかったのが不思議。
全然ゴッドリーフ博士に似てなかったけど、同じような格好してるだけでワクワクしちゃいました。
本当におたく万歳~!!って感じですねー!

* by 峰 裕二
分かる!分かる!!
何を隠そう、私も昔、大好きだった柴田恭兵さんの格好を真似して、よくティノラスやらパシュやらMA-JIやらのDCブランドの服買って、真似っこしてましたもん(^^;
いやぁ~、若かったわ~e-330

今だったら、甲児くん?
う~~~ん、ちょっと無理があるか…e-263
でも、ファー付の似たようなモッズコートなら持ってるよんe-284

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
わ~!裕二さんもわかってくれたー。嬉しいです-。
って、柴田恭兵ですか!
それで思い出しましたが私、小学校の頃、トリトンにハマって、母に頼んで
トリトンの服を作って欲しいってお願いしたことがあるんですが…断られて…
その反動が今来てるのかも…。(あ、でもコスプレはやったことないんですけどね)

甲児くんはシンプル過ぎますよね。
出来るって言えば出来ますけどねえ。
漫画の学生服姿も、真似できないし…
マジンガーシリーズで出来そうなのはひかるさんかもしれませんね。
ファー付きモッズコート、いいなあ。欲しいなあ!

わかるー * by ジャムリ
トリトンの服!それは・・・いったいどこで着るのか、謎ですが(笑)
それにあれはやっぱりイルカとオリハルコンがないとね!

私ももし細かったらイェーガーのとんでもなく重いパイロットスーツ着たい!
さすがにそれは無理でも、マコのパンツとブーツ欲しい・・・コートと傘も・・・
あのカーディガンもかわいいなあ。
あーそれに髪の毛ちょっとだけ青く染めたい・・・

現実には、黒縁ギーク眼鏡でこっそりニュートの気分になるのがやっとですねえ。

ジャムリさんへ * by マク→ジャムリさん
当時は、そのまんまと言うよりワンピース風に作って…とか言ってねだったような…
少しでいいから同じような服を着たかったって感じ?
当時からビビリだったので、さすがにコスプレする勇気はなかったってところでして
…って、今やってるのと変わらないか?(笑)

そんなんだから、イェーガーの黒スーツは最初から想定してない私ですが、
マコのパンツは欲しいですね。髪型は近いところまで切ったので…(笑)
染めるのは美容院で聞いたらチョークでやれば洗ってすぐ落とせるよーって
言われたんですが、実行する勇気がないまま来ています…。

黒メガネはサムが掛けているので、それを真似して1年位前に老眼鏡を作ったんで、
それを掛ければいいかな~と思っているおたく丸出しな私。




Comment-close▲

「ホビット竜に奪われた王国」の最新予告編とポスター

"続きを読む"でキャラ別のポスター表示。ビルボさんとスランドゥイルのポスターが微妙だなあ。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
いつも思うけど、こういう背景ってほんとどうやって作るんだろう!新たな物語が始まるんですね!オーランドの登場に、ドキがムネムネです~v-10

写真撮影もお疲れ様でした!黄葉がきれい~。
外はもう秋ですねぇ…。
馬も乗りたい(ラクダも思うより乗り心地よかったです)ー。

パシフィックリム、何気に息子の机のそばにミニポスターが(笑)パーカーもこれから活躍シーズンだし、デザインもいいですね!

あたるさんへ * by マク→あたるさん
さすがWETAだけあってどの部門もすごい才能の人が結集してるって感じですね-!
次回はスマウグ(カンバーバッチさん)とビルボ(マーティンさん)と掛け合いがみどころの
ひとつなのでとっても楽しみにしてます!!

写真も楽しんでくれてありがとう!!
ホントにあっという間に秋になりましたよねえ。
あたるさん、ラクダに乗ったことあるんでしたっけ?
馬もいいですよねえ。

パシフィック・リムのポスターが息子さんの机の側に貼ってあるんですか?
同じファンで嬉しいなあ。パーカー今日着たら結構大きかったんですが…
ざっくり着る分には良い感じでした。ローリーを背中に背負ってるって気がしてニマニマしてます。

Comment-close▲

ニニさんの年賀状の写真撮影成功!

今朝、天気が良さそうだったので、ニニさんの年賀状の写真撮影、3度目のトライに御殿場~朝霧方面に行きまして…なんとか最後に回った朝霧で撮影成功しましたー!ウチに帰って来てから、写真を加工して年賀状の原稿も作っちゃいました。これですぐに印刷に入れます。…が、その前に去年のハガキを確認して住所の変更などのチェックもしなくちゃねえ~。で、その時に撮ったニニさん抜きの写真をお届けしますー。"続きを読む"をクリッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
今年も * by ゆうみ
マクちゃんの年賀状楽しみにしてますね・

う~さんへ * by マク→う~さん
良い写真が撮れたのでお楽しみにねー!

* by 峰 裕二
マクノスケさんの富士山方面へのお出かけの記事、毎回楽しく拝見させて頂いてます~♪
今回は3度目の正直で漸く年賀状に使える画が撮れたそうですね!
年賀状、楽しみにしてます~(^^)/

お馬さんもいいですねe-248
凄く人慣れしていて可愛いですね!
私も触れ合いたいわ~。

紅葉も凄く綺麗に撮れてますね。
カメラの腕が良いんだろうな!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いつも見て戴いて本当にありがとうございます-。嬉しいです!!
やっと3回目にしてなんとか撮る事が出来ました。
ちょっと雪不足なのが、物足りないかもしれませんが、年賀状楽しみにしていて下さいね。

あのお馬さんは、他の方のブログでみたら人間で言うと80歳くらいのご高齢とか。
昔はあの小ささで乗馬もしていたらしいです。
餌をあげたときのくあごの感触とか心地良かったですよ~。(´∀`)

紅葉は、このカメラ、そういうふうに撮れる機能があるようで…
多少、操作は必要ですが、その割りに簡単に撮れるみたいです。

* by ちびたまま
富士山…いいですねぇ!!
紅葉がすごくきれいですね!!
ニニさんの年賀状楽しみです(*^^*)

お馬さん…おもいっきりカメラ目線(笑)
愛嬌たっぷりでかわいいです!!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ありがとうございますー!!
紅葉、とってもきれいでした。寒いから紅葉の進みも早いみたいです。
ニニさんの年賀状楽しみにー♪

お馬さん、可愛かったですよ~。
とっても人間の年で80歳とは思えない若さでした。
なんか人慣れしてて…だからカメラ目線だったのかも!(笑)

Comment-close▲

ジプシー・デンジャー iPhone5Sケース

クリックで拡大今日は3記事もアップしてしまってすみません。見たい記事だけ拾って見てやって下さい。で、こちら、前にパシフィック・リムのTシャツを買った Redbubbleで、マクタロウが誕生日プレゼントに買ってくれたジプシー・デンジャーのiPhone5Sのケース(他にもう1点頼んだのはあとから届く模様)誕生日はまだ11日先 なんですが…とりあえず届いたので、もう、嬉しくて、アップしちゃいました!"続きを読む"にいろいろな...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

パシフィック・リム  ローリーのパーカー到着

昨日に引き続き、パシフィック・リムのTシャツを買った Redbubbleから、もうひとつの誕生日プレゼントが届きました!"パシフィック・リム"の主人公、ローリー・ベケットのロゴとジプシー・デンジャーの機体に書かれている数字の34とマークをデザインしたパーカー。モデルはマクタロウです。…って、マクタロウも着られる大きさでも、OKな私のサイズって!!!まあ、袖はちょっと長いんですけど、前腕でくしゅくしゅさせれば調節可...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おお〜〜!! * by onion
しかし なんで34なんでしょうね。34体目、ってことでもないだろうし……とはいえ、カッコいいですね!!
この、ファン以外にはわからないさりげなさが……フードを降ろしたらローリーの名前が見えなくて、余計わからないかも……。
そうそう、英語字幕で綴りを見て初めてわかったんですが、ローリーって「らぁぉりぃ」って感じで発音するんですよね。原語と吹替で微妙にニュアンスが変わってきますね!

onionさんへ * by マク→onionさん
ねえ。なんで34なのかビジュアルガイドにも書いてなかったような~。
なんか、この、知らない人にはアメフトかなんかのパーカーかな~って思わせちゃうような
デザインがミソかなあ~と思いまして。ジプシーのイメージカラーも青なんで
青で色をしていてみました。

Raleigh Becket もなんか全部見えてても誰なのか
人の名前であることすらわからないんじゃないかって思って~。
だいたい、ホント、ラーリーってしか読めないんじゃないのぉ~って思うんですよねえ。
別にチャックのいじわるの肩をもつわけじゃないけど。(笑)
で、結局、吹き替え版見てないので…こことかマコのニュアンスがどうなってるのか
ブルーレイの発売が楽しみでもあり…ちょっと怖くも思ってます。

ちょうどまた観てるところです。 * by ジャムリ
私は今回は英語でしか観ていないので、逆にローリーと言われると、なんか違うーって感じです。
マコはマコですけど(笑)。
「まだ方法がある!」とか「これは私の家族のために!」の日本語でじーんとしてます。
あ〜それにしてもこのパーカーいいですねえ。
これはこのままマクタロウさんに着てもらって、マクノスケさんは葉っぱ模様のカーディガン、
そしてデートするっていうのはどうですか?

ジャムリさんへ * by マク→ジャムリさん
私も買ってからちょこちょこ見てます~。(´∀`)
私も字幕版だけしか映画館で観てないので字幕なしで見た時にはなんだかこれまた新鮮な感覚でした。
映画館で6回観たんですが、1回目を見た時にマコの日本語の怪しい感じになぬー?って感じだった
んですが、アメリカで育ったから片言の日本語ってわけかと気づいた2回目から
なんか普通に聞こえるようになっちゃったのが不思議です。
やはりマコの日本語にはいつもいつもジーンと来る物がありますねえ。
パーカーで金、土と外出して来ました。
私、横幅があるので胸と腰周りはぴったりサイズなんですよ~。(^^;)
ただ袖が長いのがちょっと大変でした。
マコの葉っぱのカーディガンも売っていれば欲しいところなんですが…
どこかに売ってないかなあ~。

Comment-close▲

選り抜きニニさんフォトフォルダー

今日は、ちょっと思い立って2002年から今年までの11年間撮りためたニニさんの写真から「これは!」と思われる写真を選びフォルダーを作ってコピペする作業をしていました。昨日の夜から、やっと去年の夏までやって夕飯。あと1年とちょっとですので、頑張りたいと思います! 今日のメモ お昼にちびたままさんに送って貰ったくまモン熊本ラーメンを食べました。とんこつ味で美味しかった~。しかし、くまモングッズでいろいろあっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
いいアイディアだわ * by ゆうみ
私も選りすぐりとかしたいけど
撮ってる枚数が何万枚もあって 選べないわ。
でも 地吹雪の中 完全防備で撮ったものとか
どの時期にどの写真をということは 覚えてるから不思議よね。

う~さんへ * by マク→う~さん
私も結構あって機能12時過ぎまでやってやっと終わったよー。
その中から400枚近く選ぶのは大変だったけどなんか充実した気分で嬉しかった。
やっぱりここへ行ったなあ~とかその時の情景が浮かんでくるよねー。
なんかタイムトラベルした気分だったよ。

Comment-close▲

いよいよデスクヒーターを使う時が来た-!

最近、ここ静岡でも段々と寒くなって来ました。パソコンの机が窓際で寒くて…断熱シートを当てたりしていたんですがイマイチで…そう言えば、以前働いていた時に会社で使っていたのを思いだして去年、買おうとしたら、気がついたときには品切れで買えなかったんです~。(涙)で、今年は9月の中旬に気がついて、ネットで在庫を確かめて即注文。9月28日から机の下でスタンバってましたが、ここ何日か前から始動し始めまして…いや~温い...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
私も冷え性で、デスクに座ってPCとかやってるると足元とか冷えるので、これいいな~って思ったけど…。
うちだと多分、猫に占領されちゃいそうです(^^;

いいね〜! * by Maya
丁度足元の暖房器具さがしてたんだ!チェックしてみようっと。

これはいい * by ゆうみ
私は下におくマットをつかってるの。
盛岡の家は窓際にデスクなので段ボールで
覆ってるけど これならあたたかそうね。

* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
今年は灯油も高そうで、この前、買った時は2000円近くしてました。
そうすると電気代の方が安いかも?
ということで、真面目に足温器でも買おうかと思っています。
デスクヒーターって言うんですか?
なかなか良さそうですね。
候補に入れておきます~♪

腰、大丈夫ですか?

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
今は普通に置いて使っているのですが、窓から冷気が来るようになったら
1面だけ曲げて窓側の冷気を避けるように壁にして使おうと思ってます。
猫ちゃんがそばで寝ちゃっても、猫ちゃんの分の幅くらい離れても、
膝の辺りとか暖気は感じると思いますよ~。

Mayaちゃんへ * by マク→Mayaちゃん
これ、コードの入れ差しはあるけど、軽いから移動するのも楽だし、
机の下の暖房としては最強だと思うよ-。お薦め~♪

う~さんへ * by マク→う~さん
私も足マットとか電気ひざ掛けしか持ってたんだけど、
窓からの冷気が入って来て足元の冷えが解消出来なくて困ってたの。
でもこれなら、風よけ&断熱で一石二鳥かなあーって思って。
もっと寒くなったらどんなか試してみるね。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもー!!
ウチの方は灯油が1リットル99円で18リットル1782円でした。
さすがにもっと寒くなってくると、これは足元だけなのでファンヒーターも付けないと
寒いとは思うんですが、ウチ、パソコンが窓際にあって、メッチャ寒いんですよ-。
特に足元がファンヒーター付けても寒くて…。
毎年寒い思いをしているので、今年は絶対に買うぞーと心に決めてました。
これだと足元から膝まで温かいので重宝ですよー。

腰も心配して下さってありがとうございます。
いや~揉み返しがキツくて~いつものことながら1~2日で楽になると思うので
辛抱しようと思います。(普段も腰痛はあることはあるんですけど最近はまあまあな感じです。)

こんなのがあるんだ! * by ビオラ
こんにちは~マクノスケさん。
こんなのがあるんですね!
背中にも置いて使えるなんて、利便性がありそう!
しかも、軽いのが良いですよね。

PC部屋では、ファンヒーターつけても真冬は冷えるので
椅子に電気マットの小さいのを敷くようにしています。
足元を温めるとずいぶん違うしね。
足先が冷えないように、両足を入れられるクッションのようなもの?(説明が下手でごめんなさい;;)を使う季節ももうそろそろかなと思っています。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、こんばんはー!!
そうなんですよ~。これが前から欲しくて今回買えて良かったです。
これだと膝から足元まで幅広く暖かくて重宝です。

両足を入れられるクッションのようなもの!
私も使ってました。
私は面倒くさがりなので脱ぎ着が面倒になってしまって…
だんだん使わなくなってしまって…。
またこれでどこまで窓際の寒さが耐えられるのか試そうと思っています!

Comment-close▲

映画「グランド・イリュージョン」

「タイタンの戦い」「トランスポーター」のルイ・ルテリエ監督作品ということでサム+ステイサム+ルテリエ監督の容姿ファンの私としてはワクワクしながら近所のシネコンに映画「グランド・イリュージョン」を見に行ってきました!(原題は NOW YOU SEE ME)イリュージョンチーム"フォー・ホースメン"(4人の奇術師)がみせた犯罪と思わしき舞台(パリの銀行から現金を瞬間移動させて観客席にばらまく)から始まり、彼等を逮捕しようと躍...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
おー!見に行かれたんですね!
マイケル・ケインとモーガン・フリーマン(クリスチャン・ベイルのブルース@バットマンの保護者の二人♪)の大御所と、バナー博士じゃないマーク・ラファロに興味があるので、見たいとは思うんですが、DVDが出てからでもいいかな…などと考えていて(^_^;)
他の方のレビューを読んでると、恋愛映画なの?という感じですが、どうなんでしょうねー(^_^;)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
リテリエ監督だったので見に行って来ました。
他にもにいなさんが書いてくれた3人の役者さんやイリュージョンの種明かしにも興味があったので…
マーク・ラファロが主役なので、彼を中心に見るのであれば
出番はいっぱいあっていいんじゃないかと思います!
でも他に見たい作品等あるなら、これはDVDでもいいんじゃないかな~とも。
おじさまふたりも重要な役どころでしたが、私は「バットマン」のキャラの方が好きかな。

作りがイリュージョニスト対FBI のダマし合いで見てるこちらも騙されてるというスタイルの映画で、
恋愛の要素もあるんだけど、それは「バットマン」のブルースとレイチェルや「ヴァン・ヘルシング」の
ヴァン・ヘルシングとアン王女みたいな感じで登場しているので恋愛映画とはちょっと違う印象でしたよ。

Comment-close▲

風邪でダウン!おととい見た「ゴースト・オブ・マーズ」の感想

昨晩、喉が痛くなり声がガラガラし始めたのでちょっと風邪っぽいなあと思い、風邪薬を飲んだのですが、今朝起きたら、更に怠さが倍増。で、夕飯までずっと横になってました。ただ熱もなく食欲もバッチリありますのでご心配なく。夕飯を食べたら、だいぶ良い感じになってきました。でも、寝てる時に寝返りを打ったら左の脇腹を痛めてしまってちょっと痛かったりしています。首の付け根も痒くなってボリボリ掻いたら赤くなっちゃって...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お大事にね * by ゆうみ
なんだか とても風邪がはやってるみたいよ
ゆっくり休んでね

風邪薬 * by soy
マクノスケさん こんにちは。

その後風邪の具合はどうですか?

わたしはメンタルの通院など電車を使うので
マスクをしていても帰宅後は咳が出てしまいます
たくさんの種類の薬を飲んでいるので
風邪薬は漢方の「改源」を飲んでいます
風邪の引きはじめに飲むもので
これでひどくなったら病院です
風邪で咳が続くのは体力の消耗になり
リウマチにも良くないからです

病院では胸のX線を撮り 肺の状況をみて
抗生物質・咳止め・タンを出しやすくする薬を頂きます

健康体の友人は体重が重いので
パブロンゴールドを一袋半飲むと効くって言っています

わたしのRA主治医からは
風邪のときはMTXを休薬してもいいよ
と言われています

ほんとに酷いときは休薬しますが
レミケードのときはMTXが必要ですので飲んでいました

なんだか色々書いてしまいましたが
マクノスケさんのご容態が良くなりますように・・・

お大事に! * by onion
マクノスケさんもだったんですか〜わたしは土日を寝て過ごしました。
扁桃腺肥大もちなんで、こういうとき必ず熱が出ていけません。今回はくしゃみ鼻水がすごかったし(ティッシュが山のようにw)、ほんと、油断禁物ですねえ。

「ゴースト・オブ・マーズ」まったく知りませんでした!
一度は観ておきたいカーペンターさくひんですね! 今度レンタル行った時にチェックしますです。

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうー!!
風邪の方はちょっと喉がイガイガするまでになったけど
寝過ぎなのか寝てると腰が痛くて3時から起きてたよ~。あ~眠い~。

soyさんへ * by マク→soyさん
私もアクテムラ(その前はエンブレル)をやているので感染症には
要注意と言われて外出時は常時マスク着用しています。
風邪薬は病院で出して貰ってるPL顆粒というのを取ってあるんですけど、
これがすごく眠くなるので酷いときでないと使えなくて…
それで軽めの時は市販のは風邪薬を飲んでいます。

今まではそんなに酷い状況になったこともないので、MTXの休薬はしたことはありませんが、
酷いと休薬も考えないといけないですね。
とりあえず今週アクテムラがあるので、それまでにはなんとか普通に戻しておかねばと思っています。
現在はお陰様で喉が少しイガイガする位までになってきました。
心配して下さってありがとうございました。
昨日寝過ぎたのか3時頃から腰が痛くて眠れず、今ちょっと眠いです。
腰も痛いし…あ~全くなあ~という感じです。

onionさんへ * by マク→onionさん
心配してくれてどうもありがとうございます。
onionさんにお大事にーなんて書いていたら、その夜に声が出なくなって
これはまずいと薬を夜と朝と飲んだら怠くて…おまけに昨晩は寝過ぎで腰が痛くて
寝てられず3時頃から起きたり寝たりの繰り返しでした。
onionさんも大変でしたね。でも良くなって来たようで安心しました。

「ゴースト・オブ・マーズ」!
お薦めです-。
クレア・デュバル(パラサイト)とかパム・グリアとかブレランのゾーラとかも出てるんですよ!
ゾーラさんは気球に乗って現れますのでチェックしてみて下さい-。
思い切り80年代テイストで良い感じです!火星のライナー(電車?)の特撮必見!
やっぱりカーペンターはいいですねえ。

Comment-close▲

「ホビット竜に奪われた王国」のポスター

"続きを読む"でキャラ別のポスター表示。こちらはフランス版かな?前回公開されたポスターより好み!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by にいな
腰は大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。

ルーク・エヴァンスがカッコいいー!!(≧▽≦)
このポスターは穏やかな微笑みでいいですね♪
あー楽しみ!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
ありがとうございます~。
やっぱり腰の痛いところに1日寝てたのがいけなかったかなあ。
まだ痛みが消えず唸ってます。

で、このルーク・エヴァンス、いいですよねえー!(´∀`)b
なんで日本だけ2月なのかと思うと悔しい!早く見たいですねえ~。
明日は「ホビット」の エクステンデッド・エディションが届くようなので楽しみにしています。

Comment-close▲

腰が痛い!

今朝3時頃、腰が痛くて目が覚めました。以降、いろいろ体勢を変えてみるものの痛みは治まらず冬の掛け布団にしたのが更に重くて、仕方なくまだ和室に置いてあった合い布団を持って来て掛けて寝たのですが、これで完全に目が覚めてしまったのかもう全然眠れなくて、仕方なく6時前に起きてリビングの片付けをしてました。物音に気づいたマクタロウを起こしちゃうし…なるべく腰のクッションを効かせるように机の上の片付けやニニサン...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
雪降る札幌です。

風邪ひいてたんですね、全然知らなくて。
治ったようで安心したけど…
腰の痛みはどうですか?
大丈夫だといいな。

早く痛みが治ります様に☆

* by 峰 裕二
腰の痛み、辛いですね(><)
私は腰よりも肩凝りが酷かったりするのですが、腰痛はどんな体勢でも痛いので、大変ですよね。
早く痛みが治まるといいのですが・・・。
どうかご無理はなさいませんように…。

そうそう!11月11日ってポッキーの日なんですってね(*^。^*)
でも、会社の休憩では違うチョコを食べました(^^;

桜子さんへ * by マク→桜子さん
今晩ハー!!
いや~なかなかツイートに伺えずすみません。
それにご心配もお掛けしちゃって。
風邪は大丈夫なんですけど、ずっと寝てたからなのか腰痛だったところが
更に悪化したみたいで痛くて~。
今日は大事を取って早く寝ます-。
桜子さんも頑張って下さい。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
私もずっと前は肩こりが酷くて困ってたんですが、それが今では常習化してしまって
あまり感じられない
…というよりは他の痛いところの方が気になってあまり感じないのかもしれません。
肩を回したり上下させたりすると良いようですよ~。
腰はねえ。今年の初めに痛くなって…それからずっとちょこっと痛いのが継続してたんですが
昨日から1日寝てたのが腰に来ちゃったようで…
本当にトホホです。心配して下さって本当にありがとうございます。

私も今朝、テレビで言っているのを聞いてポッキーの日だったのがわかりました。
冷蔵庫に眠っていたポッキーをねたに使ってみました!(´∀`)b
会社で食べたチョコ美味しかったかな?

私は * by ゆうみ
右ひざが痛いの。
お互いに寒くなったせいもあるでしょうが
つらいわね。

う~さんへ * by マク→う~さん
大丈夫?
私は風邪で1日寝ていて、まえから痛かった腰が更に痛くなったって感じ~。
お互い痛くて大変だけど頑張ろうね。

* by かぴらら
この時期は、色々ありますね(^^;
私も投薬前に、色々な所が暴れています(>_<)
マクノスケさん、風邪が良くなってよかったです。
今度は腰ですか、、、どうぞお大事になさってください。

気をつけて! * by onion
つーか、痛いと言いつつ動き回ってませんか〜無理しちゃだめですよ!
実は横になって寝ているだけでも、結構腰にきますね。
急に寒くなって関節に負担がきているのもあるとおもうし。
ゆったり過ごしましょう〜!

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
心配して戴いて本当にありがとうございました。
おかげさまで昨日は6時くらいまで(いつも起きるのは7時)気にしないで寝られました。
なんとなく全体的に身体が重いような感じがありますが、明日アクテムラなので
それをやったら少しは良くなるとは思ってます。
やっぱり急に寒くなって身体が付いて行けてない部分もありますねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
大丈夫-。
昨日は「ホビット」見るために籠もってました~。(笑)
いや~私の場合、寝ると腰が痛いんですー。
ちゃんと寝る前に体操続けてるんですけどねえ。
あ、その日は風邪引いてたからやらなかったのが悪かったかも!
とりあえず、今朝は6時まで寝ることが出来ました~。良かった-!
それにやっぱり急に寒くなったのもいけなかったかも。
暖かくしてゆっくりしますねー。

Comment-close▲

ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション 見ました!

ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション (5枚組/3D本編付) (Amazon.co.jp限定 映像特典ディスク付) (初回限定生産) [Blu-ray]本日amazonに注文してあった「ホビット 思いがけない冒険 エクステンデッド・エディション (5枚組/3D本編付) (Amazon.co.jp限定 映像特典ディスク付) (初回限定生産) [Blu-ray]」が到着。微妙にねたばれしているので注意!さっそく見ました!劇場公開版より13分長いバージョンなんで...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
見ました! * by にいな
私も見ましたよ!

スランドゥイルさんのシーンは、あれで友情が壊れて助けに来なかった…と理由が分かって良かったです。
ちびビルボが出て来たのにビックリ!可愛かった!そりゃガンダルフにビルボの印象が残るくらい愛くるしい子供でしたね♪

そして裂け谷のシーン。ビルボとエルロンドの会話が良かったですね。短い会話だったけど、ここにも種族を超えた友情を感じられて。
で、ガンダルフとエルロンドの話を立ち聞きしちゃうビルボとトーリン。トーリンのドワーフの仲間にも隠してる苦悩が感じられて、それをビルボが知ったということに、ラストでの和解がよりいっそう深みが出ますよね。
サウロンの指輪の絵をビルボが見つめるのも、その後の指輪を手に入れる伏線みたいで良かったし。

キャラクターの内面を見せるシーンがカットされてた感じでしたね。アクションとか派手なシーンを見せがちだけど、こういう内面を見せるシーンもカットしないで欲しいですね!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさんも見ましたか-!
スランドゥイルシーンと裂け谷のシーンは是非とも入れて欲しかったですよねえ。
ちびビルボはビジュアルガイドに出ていたのでむしろもっと出るのかと思っていたくらいで、
あれだけだったのかーという印象でした。でも本編とはそんなに関係もないし…
あのシーンはあれだけでもいいですかねえ。

それから夕飯の買い物に出掛けるシーンも…あのビルボが旅立つときにビルボさんに
声を掛けるおじさんからイモを見せて貰うシーンがあって、あの時のおじさんに声を掛けられる
んだ~と感慨深いものがありました。

で、例のビルボさんとトーリンが話を聞いてしまうシーンは、トーリンの痛みもビルボさんが
知ってるってところが、にいなさんの言うように最後の和解のシーンに繫がるのかと思うと
こここそ、やっぱり入れるべきだったんじゃあと深く思いましたよ。
どうしても3Dありきで、アクションシーンばかりになってしまったのが本当に残念!
こういうシーンが入っていれば、日本でももっとヒットしていたと思うんだけど3Dの勢力には
PJも勝てなかったのかなあ。もしEEの上映を神奈川辺りでやってくれたら見に行きたいけど
オリジナル版がヒットしてないからEE上映は無理かなあ。

Comment-close▲

iPhoneアプリ:Flickrフォトフレーム

昨晩、どうしてもiPhoneで好きな画像を表示しながら時計表示をさせたくなりまして…前にもそう思ってWired Frame をダウンロードしてFlickrの画像を単語で検索して表示させていたんですが、OSが新しくなってから全然立ち上がらなくなってしまったんです。いろいろと探してみたんですが、これがなかなかなくて有料でも枚数に制限があったりするんですよねえ。で、結局辿り着いたのが…このFlickrフォトフレーム。前にもこれにしようか...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
クラウドとか * by ゆうみ
便利で使い始めるとおしまいになってしまうので
どうしようかなと考えちゃいますね。
長く使えますように

* by 峰 裕二
自分好みの仕様にするのは、いろいろ大変みたいですねe-330
以前は、携帯やスマホを自分のお気に入りの画像を待ち受けにしたり着信音もDLして設定したりってしてたけど、結局、機種変するとまた1からやり直しになっちゃうので、もう止めちゃいました(^^;
何年も長く使える物ならいいんだけど、2年程で変えちゃうからな~…。

でも、新しい物を買って、面倒な設定をやり直すのも、また楽しみであったりするんですけどね

う~さんへ * by マク→う~さん
クラウド…一応登録してるんだけど、難しくて全然触ってない~。
このアプリもこれからも使えればいいけど…
無料だからねえ。本当に続いてくれるのを祈るばかりだよ。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
iPhoneは壁紙のアプリもあるのでどんどんDLして変えられるんです。
前使っていたのもサイズはちょっと違いますがホルダーに保存されているので
それも使うことが出来ますよ~。
自分で撮った写真も壁紙に設定出来るし結構便利なんです。
でもトップ画面をずっとつけっぱなしできないので…
時計がついていて壁紙がスライドショーのようにどんどん変わって行くのが欲しくて…
これをみつけまして今もブログを書きながらスライドショーのようか感じで画像を次々と
表示させてチラ見しています。(笑)
このアプリさえOSが変わっても使えるようなら言う事なしなんですが…
まあ、大きなOSの更新は1年に1度なので、来年までは大丈夫だと思って楽しもうと思います。
新しいものを買って出来た時の喜びはひとしおですよねえ!

Comment-close▲

パシフィック・リム 2014 カレンダー

え~9月の中旬頃日本のamazonにパシフィック・リムの2014年のカレンダー(洋書)を注文してあったんですが、最初は10月中旬という予定がどんどんずれていって11/9~11/11まで伸びてしまいました。それでもいくらなんでもその日に来るだろうと待っていたら、いつになるかわからないというメールが…。で、もう、これはダメだろう!ってことでアメリカのamazonに頼みました。日本のヤツはキャンセルしました。もう、なんだかマクタロウと...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

アクテムラ点滴41回目

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。41回目です。11時半過ぎにに病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。1時半過ぎにに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.04 (基準範囲<0.18)← 10/17 の採血では 0.02MMP-3→ 42.1 (基準範囲17.3~59.7)← 10/17 は 40.6白血球→ 5830 (基準範囲 3300-9000)← 10/17 は 5150コレステロール→ 220 (120-220)← 10/17 は 230肝臓の数値GPT→ ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おつかれさまです * by soy
マクノスケさん こんにちは。

アクテムラ点滴 おつかれさまです。
RAの数値も安定していてヨカッタですね

わたしは現在MMP-3が154で
あれま~という感じです
次回の検査結果も悪かったら
シンポニー注射を1本から2本に増やす予定です

夕方 暗いですね
冬至を過ぎたら寒くはなりますが
日の入りが遅くなるので
夕方が苦手なわたしは楽しみに待っています

お疲れさま~ * by ビオラ
通院、お疲れさまでした~!
喉の痛みはどうですか?
良かったですね、でも、アクテムラが差支えなくて。

MMP-3は、こちらが申し出しないと
あまり検査に追加してくれません。
今度、言ってみようかな?

私は、白血球数が少なめになっているので、
5週毎にするのは嫌だし、
もう少しアクテムラの量を減らした方がいいのかを
今度、伺おうと思っています。

寒さが身に染みるけれど、月はきれいですよね。
家は愛犬をハウスへ連行(笑)する時間に
よく月を眺めていますよ。

* by さくら
マクノスケさん、こんにちは♪
リウマチの調子は良さそうですね。
風邪の方はいかがですか?
急に寒くなったから、風邪ひいている人多そうですね。
お大事にね。

日中の時間が短くなって、ホント、5時を過ぎると暗いです~。
お月さまが綺麗ですね☆

サクのことではご心配をおかけしました。
腫れもだいぶひいたので、もう大丈夫だと思います。
夏の終わりから、次から次へといろいろ起こります。
よく身体がもっているなって思います~。(^_^;)

* by かぴらら
月がきれいですね♪
こんな時間まで病院で、お疲れだったことと思います。

点滴できて、良かったです。
期間が開くと、それも心配したり、病気と付き合うって色々大変だなあ、といまさら思ったりします。
プレドニン、先日初めて飲みました。苦いのですね(^_^;

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、どうもー!
ありがとうございます。なんとか数値も維持できて良かったです。(涙)

soyさん、MMP-3が154だったんですね。
シンポニーのこと、よく知らないんですが、注射を増やして落ち着いて来るといいですね。
私も5キロも体重オーバーだから、いつ効かなくなるかもーと思うと、
ちゃんとダイエットしなくちゃと思ってます。
しかし日が短くなりましたよねえ。なんだかすっごく寂しい気分になってしまうので
私も早く冬至が過ぎてくれないかな~と思います。


ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、どうもありがとうございます。
喉はですね。ちょっとイガイガする程度です。昨日イソジンでうがいするのを
忘れちゃったので今日はしてから寝ようと思ってます。

ウチの病院はMMP-3メインで診てるようで…FAとか教えて下さいと言ったら
調べてないからわからないって言われちゃいました。なんか追加でも範囲外になるから
調べられないって言われちゃって…病院によっていろいろ違うんですかねえ?
白血球のことを考えると、身体に負担がないようなら5週でも良いような気もしますよね。
先生に訊いて5週になれればして貰った方が楽かも知れませんね。

でも、やっぱり冬は寒いけど空気が澄んでるから遠くの景色もよく見えるし、
月も鮮明に見えて、冬には冬の良さがあっていいですよねえ。
ゲンちゃんとふたりで見上げる冬の月って素敵だなあ。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、こんばんはー!
リウマチはお陰様で落ち着いているのですが、やっぱりどこかしら痛いところもあって…
これがリウマチかな~っと言った具合です。
風邪の方は、少し喉がイガイガするくらいまでに回復しました。
心配して下さってどうもありがとうございました。
やはり、先週の寒くなった日に、無理してストーブを節約してたのがいけなかったかなあ。
病院のお月様、とってもきれいで…でも本当に日が短くなったと実感しました。

サクちゃん、腫れが引いて来たんですね-!!
良かった-。さくらさんの介抱が実ったんですね。
さくらさんもいろいろ大変なことがあっても頑張ってるなあと感心しています。
私もさくらさんを見習って頑張りますね。(´∀`)b


かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
昨日は点滴が終わったのが少し遅かったのとOTで5時過ぎてしまって…
お会計が終わった頃には5時半近くになってました。
疲れたけどOTをやって貰うと身体が動かしやすくなるので無理してでもやって貰いました。
でも、やっぱり、疲れたーーって感じです。

点滴も本当に出来て良かったです。
今まで5週間が空いてもなんとかなった経験はあるので大丈夫だと思うのですが、
いつもそうだとは限らないのがリウマチ-!
本当に厄介なヤツですよねえ。
それからプレドニン。初めて飲まれたんですか!
私はもう診断されてから20年ずっと飲みっぱなしなんで、おぉ!と思いました。
だからかぴららさんのコメントであ~そういえば苦かったなあ~なんて
思い出してみたりしました。5ミリはオレンジでそんなに苦そうには見えないですよね。

* by ちびたまま
受診お疲れ様でした(^-^)
検査結果良かったですね!!

風邪具合も少しずつ落ち着かれて、アクテムラ投与できて安心でしたね。

この季節…どうしても体調が崩れやすくて、それが病気に多大に影響及ぼすんですよね(>_<)

寒さのおり無理せずボチボチですよね(^-^)v

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ちびたままさん、おはようございますー!
体調、如何ですか-?

コメントありがとうございます。なんとかアクテムラも出来て安心しました。
本当に良かったです。
やっぱりちょっと油断をしてるとダメですねえ。気をつけなくちゃと思います。
寒さで首が凝って…今日もちょっと痛いんですが、誕生日と富士山がきれいなので
御殿場方面に出掛けてきます。ニニさんの写真も撮って来ますのでお楽しみに!

そうそう、おウチの方に荷物を送ったのですが届きましたか?
まだだったら、連絡下さい。郵便局に聞いてみます!

Comment-close▲

CSで「グリーン・ランタン」見ました。

CS(ムービープラス)で放送された"グリーン・ランタン"を見ました。2011年のアメリカ映画。監督はマーティン・キャンベル。"007/カジノ・ロワイヤル"の監督さんです。2011年に見たメル・ギブソンの"復讐捜査線"は面白かったので、次はどんな作品を撮るのか楽しみにしていたんですがこれだと知ってショックを受けた憶えが…。DCコミックの作品と言えば「バットマン」や「スーパマン」が有名ですよね。あとは昔マーク(映画「スタ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
お誕生日おめでとうございます(*´∇`)
良い一年を過ごされますように。
お体の方がイマイチなようですが、お大事にしてくださいね。

映画は、CGがみんなすごいけど、余計に画一的に見えますね。画面も大事だけど、脚本や演出が追いついていってない???(;^_^A

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさん~ありがとうございますー!!
嬉しいです-!!
体調も、最近はいつもこんなんだから気にしないでね~。
これが(とりあえず痛いところは常にあるのが)リウマチの標準なんで~。(笑)

これはねえ。なんかCGが黒くてギタギタしてて…あまり好きでないタッチで…
主役の人もハンサム過ぎたかな~って感じでした。
好き好きもあると思うけど、「パシフィック・リム」のCGはイケてると思うんですけど、
やっぱりセンスなのかなあ~。それと、あたるさんの言うように脚本と演出かなあ。

お誕生日おめでとうございます〜(超遅) * by onion
いやあ、覗く度新しい記事アップでかきそびれて……これで同い年w

「グリーン・ランタン」わたしも一回目はイマイチな印象だったんですけどね。なぜか二回目から好きになるタイプの映画だったみたいです。無理に今時のアメコミをリアルに表現するタイプの映画にしない方がよかったのになあ。
それこそ、緑の車輪的な「マンガ的」面白さで低学年向けにハジけてほしかったですね。

そーいえば、「テッド」に主役の人がゲイのお友達の恋人役(しかも本人w)で出てましたが、どーいうお遊びなのか事情がわからないので反応に困りました。。。

onionさんへ * by マク→onionさん
お!onionさんとやっと同い年になれましたか~。ヤッター!

それにしてもonionさん、相変わらずスゴイ!
「グリーン・ランタン」2回も観てるんですねえ。
あのグリーンランタンの攻撃は、なかなか面白かったと思うんですが、
ハルとキャロラインの恋愛パートがイマイチ萌えがなくて…
それにハモンド博士も、もうちょっと突き抜けたものが欲しかったかなあ。ちょっと贅沢?

>「テッド」に主役の人がゲイのお友達の恋人役(しかも本人w)で出てましたが、

私も気になっていたので、調べました。
なんと!現在の「グリーン・ランタン」の連載で主役が「ゲイ」になっているらしいです。(おーい!)
いや~、これはビックリ。って言うか、そんなギャグ日本人にはわからん!ってところでしょうねえ。
http://rainbowgrid.blog.fc2.com/blog-entry-131.html


マジですか…… * by onion
こんなことになっているなんて……なんか、どーかしているとしか言いようがないんですが。。。
ゲイの人って、なじみのヒーローのキャラを変えてまで自分のアイデンティティーを主張したいのか……元からそういうキャラならまあ、納得なんですが……つか、リンクをたどってウルヴァリンのゲイキスまでみてしまった……いやあ、普通の男女のキスでもアメコミでそんなに見ることないと思うんだけど……わたしのアメコミの認識が古すぎるんだろうか……(ショックは計り知れず)。

onionさんへ * by マク→onionさん
私もちょっと退きましたよ~。
好意的に考えると、3代目グリーン・ランタンが黒人男性だったように
ゲイも認められるべきでは?という配慮とも思えるんですが…ちょっとねえ。
それか、X-MENで先にやられちゃったので、DCも負けてられないとばかりに
グリーン・ランタンをゲイにしちゃったとか?(´Д`)
でも、その前にX-MENにゲイを導入したのはなぜ?ってことになりますが…。

う~ん。でも私もやっぱり抵抗あります。
映画とかになっても、見たくない~って思っちゃうかも。v-356

Comment-close▲

53歳になりました。

今日で53歳になりました。樹空の村→リンデンバウム→秩父宮記念公園 と巡って来ました。上の写真は、今日3番目に寄った秩父宮記念公園で記念に撮った写真です。さすがに顔はお見せできませんが…輪郭と体格だけでもお伝えできればと。(笑)おととい自分で自分に誕生日プレゼントってことで例のモッズコートを買ったのでそれを着て撮ってます。各画像クリックで拡大します。本日のメインイベント!御殿場のドイツ料理のお店「リンデ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お誕生日おめでとう * by tomo
おぉ〜!そうでしたねぇ〜
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます
ランチもケーキも美味しそう♪
紅葉もきれいですねぇ〜

tomoさんへ * by マク→tomoさん
tomoさん~!!
ありがとうーー!!
そうなんですよ~。あっという間にあの頃から30年くらい経っちゃったねえ。
早いなあ~と思う今日この頃。
ランチもケーキもメッチャ美味しくていい1日でした。
紅葉もきれいで目に美味しかったですー。

* by Helva
おめでとうございます!
秋の風景もきれいだしケーキもおいしそう。
おすそ分けいただきました!

うちの息子も18日に誕生日、そういえば去年もそんなこと書きましたねえ、一年たつのは速い~

おめでとうございます!! * by かぴらら
マクノスケ、お誕生日おめでとうございますv-315
素敵な年になりますように。

リンデンバウムでお祝いされたのですね♪
ランチ、本当に美味しそうです。
景色も良いし、素敵な誕生日になりましたね!!
ケーキもすごく美味しそうです(^o^)

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
Helvaさん、ありがとうございます!!
景色とケーキ少しお裾分け出来て嬉しいです~。

そう言えば、息子さんが18日だったんですよね。思い出しました!!
息子さんにもヨロシクお伝え下さいね~。
また翻訳の感想書きに伺いますね!
しかしあっという間の1年でした。

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
かぴららさん、どうもありがとうございます。

今年はどうしようかってことになって…
普段はちょっと高いな~と思っているBランチに挑戦してみました。(笑)
ホントはCランチをと思っていたらお魚だったので気分はお肉とBに変更して
ウィンナーを追加しちゃいました。でもとっても美味しかったですー。
ケーキもその割りにあっさりしていて、やっぱチョコだな!と思いました。
4キロのダイエットの道は険しい…。

おめでとうございます! * by ビオラ
マクノスケさん、おめでとうございます!
素敵な1年になりますように。

シルエットのお披露目も何だか嬉しかったです。
コートもあったかそうだし、お似合いですね。

紅葉もクリスマスのディスプレイも素敵です。

美味しいもの食べて、美しい景色を見られて
最高ですね!!

* by 峰 裕二
1日遅れになってしまいましたが…
お誕生日おめでとうございますe-313
素敵なバースデーが過ごせたようですね!
相変わらずお写真も綺麗に撮れてるし~♪
なんといっても最後のケーキがメッチャ美味しそう~e-443
本当に羨ましい限りです!

おめでとう! * by ちーさん
お誕生日おめでとうございます!
お二人できれいな景色を眺めて美味しいごはんも食べたのね。
幸せものじゃねー☆
ケーキもすっごい美味しそうだし羨ましいよ~(笑)
ケーキのお皿がかわゆらしいにゃん。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、ありがとうございますー!!
コメント嬉しかったです。

シルエット、喜んでいただけで良かった~。
なんか人に見せられるようなもんじゃないんですが、誕生日ということで
許して貰おうと思いまして思い切って載せてみました~。
今日そのコートで富士山の麓を歩いたのですが、暖かくて買って良かったと思いました。

いつもの年だとケーキくらいなんですが、今年は美味しいお店と出逢ったので
それが功を奏した感じです!いろいろ楽しめて充実した1日でした。

Comment-close▲

momokoさんの服を戴きました!

お友達に誕生日プレゼントにmomokodollの服を戴きましたぁ~!ホントにありがとうございますー!!手持ちのmomokoさん(momoko ver.04SScc/2004.4.28発売)に戴いた服(ワンピース、帽子、ドロワーズ)を着せてみたんですが可愛いーーっ! ←親バカ!なんか、今日は、もう、美味しい物食べて、可愛い人形眺められてし あ わ せ - ! !クリックで拡大しますー。   記事を読んで下さったみなさまへ   コメント面倒という...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
凄く可愛らしい服ですね♪
作りが細かい!
それに私は後ろのインテリアとかに驚いてます!
ソファとか植物とか究めてらっしゃいますね(*^。^*)
甲児くんの部屋もこうしてドールハウスで再現出来たらいいな~e-266
そうなると、どこに置くんだ?って話だけど…e-330

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、こんにちはー!
これ、可愛いですよねえ。
momokoさんの服、実は結構高いんですよ。
その分、人間並みによく出来てるんですが。貰った友人に感謝です~。

撮影はニニさんの部屋で撮ったんですが、ソファはその前に買ったお部屋に
付属していたものなんです。(韓国の方が出品されていて荷物がはるばる韓国から届きました)
今のお部屋はYahoo!オークションに、良く出品されている方の手作りで
高かったけど、無理して買っちゃいました。(受注生産なので今でも出品はされてると思います)
でも、甲児君の部屋となると、ちょっと難しいですよね。
どんなお部屋だったかな。思い出せない-。
あ、あと場所は机ひとつつぶす場所があればOKだと思います。
ウチはこれで6畳間がとんでも無いことになっていますが…。(笑)

* by onion
かわいいですよねえ、momocoさんの服。
わたしが持っているのがボーイッシュな髪型の子なんで、ついついマニッシュな服を着せてしまうんですが……。
他のお人形もかまってあげて、マクノスケさんとこのお人形はしあわせものですね!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~、momokoさん、私、全然かまってあげてなくて…
ずっと同じ格好させて、棚に置きっぱなしになってたんですー。
しばらくぶりに動かしたら結構ホコリがかぶってて…ホント、ダメ親でゴメンねって感じです。

お友達がプレゼンントしてくれたお陰で、久々にまともな格好させてあげられて良かった。
しかも純正で…かなりゴージャスなので、メッチャ喜んでいます!

Comment-close▲

寄せ植え(3種)

今朝、サンデーモーニングで石川遼君のバックに富士山が映ってたんですが、これが昨日よりバッチグーな富士山だったんで、これは撮り直しに行くっきゃない!!と、化粧もせず(日焼け止めと眉毛だけは描いた!)マクタロウといっしょに佐野美晴台を経由して裾野の須山まで行ってきました。お陰様でメッチャ素敵な富士山をバックにニニさんが微笑む写真が撮れました!みなさま、年賀状、楽しみにお待ち下さい。で、この写真は出掛け...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
可愛い寄せ植えですね(*^。^*)
うちも最近は、植物が寂しいので、新しく何かを植えたいのですが。
水鉢もこの時期はお休み状態だし…。
イベリスがメッチャ可愛いですね~e-266
こっちでもないか探してみようっと…!

( ^。)iiiiiiおめでとおう (~ 3 )iiiiiふー * by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
まずは・・・
お誕生日おめでとうございます☆
遅くなってごめんなさいね。

お二人で、ご馳走食べて、美味しいケーキも食べて、いいお誕生日でしたね。
素晴らしい一年になりますように!!

で、お花の話ですが、
家でもね、母が植えていたお花類が、たぶん風でダメになってしまったことがあります。
風にも気をつけなくてはいけないんですね~。
マクノスケさんのところは、風強くないですか?

寄せ植え * by soy
マクノスケさん こんにちは。

購入された鉢植え
きれいに寄せ植えされていますね
少しでも長く花が咲いていますように!

私事で恐縮ですが・・・
コップのフチ子 入手しましたぁ
リクエストはなく
相方任せでガチャってもらいました!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
実はウチのビオトープ。メダカが全滅してしまい…エビも姿を確認出来なくて…
もはやタニシしかいない状態となっております。こんな事今までなかったんですがねえ。
また入れると死んじゃうのがいやなので春になったら入れてやろうと思ってます。

ところで寄せ植え。
そうなんです。イベリス、可愛かったです!
結構寒さに強いし、ホームセンターに売っているようなのですぐにみつかると思いますヨ-。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもありがとうございます-!
いえいえ、お祝いコメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
ここ何年かでは、かなり充実した誕生日の1日を過ごせて本当にハッピーでした。
特にビールシチューが美味しかったぁ!!ケーキも!

寄せ植えですが、他の花は大丈夫なので、それほど風も強くはないと思うのですが…
買った花が超安値だったので(3つで500円しなかった!)もう終わりそうなやつだったのかなあ。
あとはちょっと日陰だったかもしれないので、なるべく陽が当たるところに置き換えました!

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、ありがとうございます。
寄せ植えはマクタロウに手伝って貰いました。
私はここにこれをこういう位置で植えて~と言ったのとちょっと土を被せたくらいです。(笑)
なるべく保ってくれるといいんだけどなあ~。

ところでフチ子さん、手に入れたんですね!!
いいなあー。私も昨日初めて行ったショッピングモールで探してみたんですが…
なくてガックリして帰って来ました。またどこかでみつけてみます~。
相方さん、優しいですねえ~。

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ更新!

10/6から11/16までの5記事を「ニニサンノヘヤ」に追加しました。追加の際、おすすめの記事(古い記事)と最新記事(アップした記事)が区別しやすいように、少しデザインを変えてみました。それからドールサイトの更新のおしらせを登録する「ドールステーション」に登録して「ニニサンノヘヤのリンクページ」を見直してみたんですが、いくつかのサイトがリンク切れになっていたので、削除させて戴きました。リンク先が変わったところ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
更新お疲れ様です。
写真、キレイに撮れてますねー。
私も旅行に行きたいなあ。いまが紅葉一番いい時期
ですよね。そんで美味しいもの食べる!ヽ(*´∀`)ノ

momokoさんの服かわいい!おしゃれですね〜
うちも、そろそろ大介さんに何か着替え買ってこよう(まだバスローブです(笑))。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
あたるさん、どうもありがとう!!
写真、最近はカメラを変えて性能の良さをしみじみと感じています。

ちょっとしたお出掛けでしたが、いろいろ美味しいものも食べられて楽しかったデス!
やっぱり景色+食べ物は最強ですね!!(笑)

momokoさんの服。
お洒落な分…値段が…靴とか単品で3000円くらいする靴も!!
クォリティーにこだわっているところなので、さすがって感じですねえ。
大介さんの服も楽しみにしてますー。

Comment-close▲

「ホビット竜に奪われた王国」のバナー

クリックで拡大します。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

FC2ブログ共有プラグイン「最新画像」

またまたブログプラグイン病が発病し…ブログのサイドバーに「新しい記事の画像のプラグイン」を付けたくなってしまいました。以前は「複眼RSS」を使っていたんですが、意図しない広告が表示されたり、サーバーが落ちていて表示されなくなっていたりしてちょっとなあと思っていたんです。と、画像の周りに細い枠泉を付けたくて共有プラグインを探していたら…以前にテンプレートを使っていたことがある SLUGさんの「最新画像」という...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「狼/男たちの挽歌・最終章」「人間の証明」

昨晩CSで放送された「狼/男たちの挽歌・最終章」を見ました。「男たち~」シリーズは昔、マクタロウとDVDで見ただけで「2」は見てないんですが、この「最終章」、邦題のタイトルでは「男たち~」となっていますが全然別物だそうで、それだったらってことで見たんですが、これが、もうジョン・ウー+ツイ・ハーク+ チョウ・ユンファトリオの魅力120%!殺し屋ジェフリーが自分の仕事で目を負傷させてしまい目が見えなくなっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

トミカ No.81 Honda N-ONE 箱

あと1ヶ月でマイカーをN-ONEにしてから1年!最初はどうなることと思いましたが、車高調で車高を下げ、マンションの立体駐車場にも入り(アンテナは倒したままですが)駐車場の出し入れは全く問題無く過ごせています~。先日、富士山の撮影に須山に行った時に、黒のライン入りのつくばナンバーの方に遭遇。帰りにたまたまいっしょになって、ウチと同じ車ですねー!と声を掛けられて(同年代くらい?)嬉しかったです。で、この写真N-ONE...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

DHC Q10美容液 カラートリートメント を買ってみた!

今日はリウマチのリハビリに行って腰を中心にマッサージして貰って来ました。帰りにケンタッキーでお昼を食べて実家に寄り、年賀状を受け取り、その足でTUTAYAに寄って「進撃の巨人」の1~3巻をレンタル。同じビルに入っているマツモトキヨシでDHC Q10美容液 カラートリートメントを購入。(下のamazonの金額は高いですがマツモトキヨシでは2200円でした。)美容院は2ヶ月に1度行っているんですが、前回行ってから1ヶ月半で根元の白...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさん
DHC Q10美容液 カラートリートメントを購入されたんですね!
私も白髪が多くて、以前はこういうトリートメントタイプのを使ってましたが、面倒になって結局、毎月、自分で白髪染めしてます(^^;
やはり髪が傷んでパサつきますからね~(T_T)
トリートメントの方がいいんだろうけど…。
こういうのって回数を重ねる事で、染まっていく感じですよね?
利尻昆布のトリートメントとかいろいろありますが、どれがいいのやら…(^^;

シンクロ? * by onion
今しも、自分の日記にカラートリートメントのことを書こうとしてました。
ただしわたしのはシエロですけど……どうしても染めと染の間の根元の白髪が気になるんですよねえ。
頻繁に毛染めすると髪が傷むし。
使った感想また聞かせてください。シエロのは割といいですよ〜。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん おはようございますー!
白髪、裕二さんもなんですね~。
私も以前は白髪染めを使っていたんですが、今、矯正縮毛パーマで
ストレートにしているので、白髪染めだと髪の毛が薬品に負けてボロボロになっちゃうんです。
いつもはこの時期白いままにしてるんですけど…いつも気になってて。
思い切ってカラートリートメントを買って見ました!
なんか、染まるってまでは行かないようです。
ただ、だんだんとうっすら染まって行って、それなりに目立たなくなるような…。
今回、ドラッグストアでいろいろ見てみて、評判が良さそうなこれにしてみました。

onionさんへ * by マク→onionさん
お~!!シンクロしてましたか~。さすが双子のonionさん!(byホルス)
シエロとか2~3社迷ったんですけど…なんか、売り場でこれがイチオシみたいな事が
書いてあって、パッケージにもトリートメントの割りに染まる…ような表記を見て
これにしてみようかな~ってなったんですけどねえ。
なんか放置時間が10分だし、人によっては手も染まっちゃうって書いてあるんですよ~。
ちょっと早まったかなあ~って感じなんですが(その割りに高いですもんねえ)
とりあえず試してみますね。また使ったら記事にします。(´∀`)b

Comment-close▲

リヴリーGLL10周年宝探しイベント

オンライン育成ゲーム「リブリーアイランド」のGLLが11/8で10周年を迎えました。8日からいろいろとイベントが行われていますが本日からGLL城をメインに宝探しゲームが始まりました。病院から帰宅後、さっそくGLL城内やらGLLパーク、一般パークを巡って7つのアイテムをゲット。一般パークにそんなパークが出来ている事も知らず…みつけるのにかなり時間が掛かってしまいました。いや~、参った。参った!・一般パーク 温泉パーク・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

サムの新作「Sabotage」予告!

サムの新作 「Sabotage」 の予告が公開されました。と言っても主役はシュワちゃんでサムはスキンヘッドに顎髭のちょっとヤバそうな部下(?)を演じています。サムの仲間には「パシフィック・リム」でハリー”チャック父ちゃん”を演じたマックス・マーティーニも出演!マックス・マーティーニは29日から公開の「キャプテン・フィリップス」にも出てるんで楽しみです。(ヘルボーイのクレイ捜査官もでるよ!)左がサム。その右がたぶん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん天城山昭和の森に行く

とてもよく晴れていたので、天城山の昭和の森まで紅葉を撮りに出掛けたのですが、紅葉のところまで行くのに、石がゴロゴロある段差の階段を昇っていかねばならず…途中で右足首が痛くなり…撮影を断念して帰宅。なんとかマクタロウが撮った1枚をアップしてみました。帰って来て湿布を貼ったらだいぶ良くなりました。やっぱり固定した足首での砂利道歩行は控え目にした方がいいかなあ。 今日の調子 …と言うわけで、その時、ちょっと...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
砂利道 * by soy
マクノスケさん こんにちは。

以前は京都でよく砂利道を歩いていました
関節固定はしていませんが
足首がすごく痛くなりました
チカラが入ってしまうのでしょうね

湿布が効いて良かったですね!

ニニさんと紅葉 きれいですねー

今年は通院や買い物などで外出が多いのですが
疲れて寄り道している余裕はなく
週末も家で休んでいることが多く
紅葉が見られないので
こちらで楽しませてもらっています。

きれいな写真をありがとうございます♪

* by 峰 裕二
マクノスケさん、足大丈夫ですか?
確かに砂利などで足場が悪いと固定した足には負担が掛かっちゃいますもんねe-330
湿布が効いて良くなられてるとの事で、良かったですが、どうか無理しないで大事になさって下さいね!
私は歩くのも好きだし、どこへでもホイホイ行っちゃうけど、最近は忙しくて全然です(><)
年齢的にもそろそろ気を付けないいけませんね!

マクタロウさんが撮って来られたニニさんと紅葉も凄く綺麗です!

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、こんにちは!

やっぱり、砂利道は、どこかに力が入ってしまうんでしょうね。
固定していると足首が動かないので、動く方の足首でバランスを取るようになり、
それが、またまた力が掛かりやすくなってしまうのかなあ~とも思ってます。
でも湿布で今日はなんとか歩けるようになったので良かったです。ご心配をお掛けしました。

紅葉、少しでも楽しんでいただけて良かったです。
通院やお買い物など大変でしょうけれど、頑張って下さいね。
今日もまた、近場に出掛けてきましたので、見てやって下さい。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、ご心配お掛けしてすみません。
足の方、昨日湿布を貼って、横になっていたら、今日はまずまずでした。
本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

裕二さん、お仕事が忙しいのですね。
そんな中、あれほどのイラストが描けるとはスゴイ!!
大変でしょうが、新作頑張って描いて下さいね。楽しみにしています。
でも、体調には気をつけて下さいね。

ニニさんの写真も見て下さってありがとうございますー!!
今日は無理しないようにちょこっとだけお出掛けしてきました。
また楽しんで戴けたらと思います。

* by ちびたまま
足首大丈夫ですか?
湿布でよくなったとのこと…ちょっと安心しました。
砂利道は危ないです。
不安定で転けそうだし、変に力が入りますもんね。
用心用心です。

ニニさんと紅葉素敵です!!
さすがマクタロウさんですね。

退院してまだどこにも行っていないので、マクノスケさんのブログが楽しみです。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
足、心配して下さってありがとうございます。
足は大丈夫なんですが、昨日の夕飯後からフラフラしちゃって…
完全に治らないようなので、覚悟を決めてPL顆粒を飲んで昼間で寝たら
もうピンピンです-!

しかしまさかこんな砂利道(大き石がゴロゴロ)はやっぱり危ないですね。
用心するようにします。

ニニサンの紅葉これだけしか撮れなかったんですが、気に入って下さって嬉しいです。
マクタロウもありがとうって行ってました。

ちびたままさんも退院めでとうございます。
落ち着いたら、好きなところにお出掛けして下さいねーv-354

Comment-close▲

ニニさん大室山へ行く!

昨日は足首の事で心配お掛けしましてすみませんでした。今日起きたら、まずまずな感じになっていました。心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました。今日は無理しないように、近場の伊東まで行ってきました。病院の看護師さんに勧めて貰ったお店でピザを食べて、大室山のさくらの里で 冬桜 を見てきました。続きは下記の”続きを読む”クリックでお楽しみ下さい。画像クリックで拡大します。 (上の画像もそれぞれ拡大...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
なんと、まぁ! * by soy
マクノスケさん こんにちは。

11月に冬桜ですか
なんとまぁ 早咲きの桜ですねぇ
9枚目のニニさんと桜の2ショットが
どちらもキレイで お気に入りです!

ウチの地元で冬桜が咲くのは1月頃です
確かマクノスケさんの所では
いろんな品種の桜がありますよねぇ
大室山は寒かったですか?

* by ちびたまま
冬桜…可憐でいいですねぇ!!
紅葉と桜が一緒に見れるなんて素敵です!!

ニニさんと桜がマッチしています。

マクノスケさん行動的ですごいです。
私も早くお出かけしたいなぁお思いました。

冬桜! * by ビオラ
マクノスケさん、足首を痛めたのですね。
具合はどうですか。
足首が悪いと歩きづらく全身にも力が入りますしね。
無理のない範囲で動いてくださいね。

冬桜、素敵~~!!
年に2回も咲いてくれるなんて。
春の桜よりも、この時期の方が
なんだか存在感があって、たくましさを感じますね~。
ニニさんのベストもカッコいいなぁって思って見とれています(^^)

* by 峰 裕二
冬桜、なんて可憐なんでしょうね!
しかも年に2回も咲くなんて…
ニニさんと冬桜のお写真、とても素敵に撮れてますね♪
こういうのって好きですe-266

ピザも美味しそう~♪

痛めた足が良くなってくると動きたくなるでしょうけど、どうか無理だけはなさらずに大事になさって下さいね(^^)/

soyさんへ * by マク→soyさん
soyさん、こんばんはー。
良く行く虹の郷にも冬桜が咲いていたのですが、いつもバスで通過するので
近くで見たことがなかったんです。それがこうして違う場所でしたけど、
見る事が出来て感激でした。
でも虹の郷も10月辺りだったような気が…。
いろいろ咲く時期が違う冬桜があるんですねえ。

で、ここ、ちょっと寒かったんですよ。
それで帰って来てブログを途中までやって夕飯を食べたらなんかフラフラしちゃって…
寝て起きてまたブログを書いてPL顆粒を飲んで寝たら、例によって薬の効きすぎで
昼まで目が空かなくて寝てしまいました。でもお陰様で今はピンピンしています!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
見回したところ、紅葉である程度葉が残っているのがこの1本だけだったので
すかざす撮りました。残っててくれて本当に良かったです。
冬桜もとても可憐でニニサンといっしょに撮れて嬉しかったですよー。

だけど、やはり無理しちゃったのか、夕飯後フラフラしちゃって…
横になってから、ブログ書いて、まだちょっとフラフラするのでPL顆粒を飲んで寝たら
効き過ぎて今日はお昼まで寝ちゃいました。今は元気なので安心して下さいね!
ちびたままさんも、落ち着いたら、好きなところへ遊びに行って羽根を伸ばして下さいね-。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、心配してくださって本当にありがとうございます。
お陰様で足首の方は、もう大丈夫ですー!
やっぱり、大きな石がゴロゴロしていて、上手く歩けなかった上、階段っていうのが
ダメだったようです。やはりここは無理をしないでおくべきだったと反省しています。

また昨日も無理し過ぎちゃったのか、夕飯後にクラクラしてしまい…
その上PL顆粒を飲んで寝たら、薬が効きすぎて、ぽわわ~っとしてしまって、
結局昼まで起きられませんでした。でも、お昼過ぎにはだんだん薬も切れ、
ふらふらも治ったので安心して下さいね~。

冬桜、この寒さの中、咲くなんて本当に健気ですよねえ。
なんかはかなさも感じちゃったりして…いいもの見られて良かったです。
ピザも、記事がふわカリでとっても美味しかったし、伊東に行った甲斐がありました。
ニニサンの服はマクタロウの趣味(マクタロウが着替えさせています)で決めたようです。
マクタロウにも伝えておきますね-!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、これきれいな桜でしょう!
かなり花も大きくて…色も可憐で可愛くて良かったです。

ニニサンの写真もマクタロウがバシバシいっぱい撮ってその中から
良く撮れている写真を撮っています。
本当に気に入ってくれてありがとうございますー!!嬉しいですv-238

ピザはお店がなんちゃって感が漂っていたので、ちょっと心配だったのですが、
これが思った以上に美味しくて外れなくて良かったなあとひと安心でした。
値段はちょっと高いのが玉に瑕。

で、夕飯の後なんだかフラフラしてしまって…横になってたんですが、
ブログを書いてPL顆粒を飲んで寝たら、薬が効きすぎて昼間で寝てしまいました。
今はピンピンしてますのでご安心を!
やはり無理してはいけませんねえ。(笑)

Comment-close▲

〆まで美味しい濃厚みそ鍋+ラーメン+バター

昨日は夕飯後からなんだかフラフラしてしまい…すぐに横になったんですが、なんだかすっきりしないので禁断のPL顆粒(病院で貰った薬)を飲んで寝たら…案の定、ぼんやりしてしまい朝起きられず…昼過ぎまで寝ていました。それからも、ちょっとぼーーっとしてしまい、今日はなんにも出来ず仕舞いでしたが、夕方には復活。目の前もすっきり晴れて来て、夕飯もお腹一杯食べました!ひとえに PL顆粒の効き過ぎが原因 なのですが、こ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
具合はいかがですか?
風邪気味だったんですね。
PL顆粒、効き過ぎてしまうみたいですね~。
量減らして飲んだらいけないのかしら?
ま、夜にはスッキリしたみたいで良かったです♪

美味しい晩ご飯ですね~。
バターが効いています!!
食べてみたいです☆(。・ρ・) ジュル

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、こんにちはー!
心配掛けちゃってすみません。
風邪かどうか自分でもわからないんですが、なんかフラフラしたので、
とりあえず風邪薬で様子を見ようと思って飲んじゃいました。(笑)
PL顆粒、効くんですけど、効き過ぎが玉に瑕です。v-356
量を減らして効きが悪かったらなあと思ってましたが、
今度飲むときに試してみようかな。
それで効かなかったら、また飲み足せばいいかな。

昨日の夕飯…すごい量だったんですが、全然残らなくて…
それだけ美味しかったってことかな。
バターを入れたらすっごくまろやかになって…知らないうちに食べ尽くしてました。(笑)

* by ちびたまま
PL顆粒…総合感冒剤だけどかなり効いたみたいですねぇ!!
でも夕飯がしっかり食べれて良かったです。
〆のバターラーメンが美味しそうです。

お鍋のあとの〆が美味しいんですよね!!
寒くなったので鍋の回数が増えます(笑)

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ウチの病院、風邪気味って言うとこれしか出してくれなくて…
それでわかっちゃいるんですが、これは長引くかもって時に覚悟を決めて飲んでます。
本当に効き過ぎて困りますが、切れれば、元気になりますので。

ラーメン、実は〆じゃなかったんです。(笑)
まだ、ちょっとしか食べてない時点で投入。
煮込み用のラーメンだったので、なかなか煮えず、最初から入れるべきだったのかと思いました。
ウチも鍋の回数が増えそうです。やっぱり冬は鍋ですよねえ。

Comment-close▲

クリスマスっぽいテンプレート作成

いつものブログカスタマイズ病が出てしまい…1日、ブログのテンプレートの改造をやってました。テンプレートは10月末から使っているのと同じ"do_waterlily_3c"というFC2の共有テンプレートなんですが、背景の色とバーの色、一番下の背景を差し替えて、クリスマスっぽいものにしてみました。緑と赤の背景は http://www.bgpatterns.com/ で作成。背景を作るのにもあれこれ迷い、時間が掛かった上、記事の背景とタイトルのバーの配...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
テンプレートも凝りだすと大変ですね(;^_^(;^_^A
でも、雰囲気あって綺麗です〜ヽ(*´∀`)ノ
私もライブドアのテンプレートをいじってたんですが、
サイズ合わせに戸惑って結局元に戻ってしまいました(*_*)
目と肩が疲れるー。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ここのところ、基本のテンプレートは変えてないんですけど、
背景と配色を変えてて…センスがないもんだから、行き当たりばったりで
いろいろ組み合わせては、なんか変だなあ~の繰り返しで…
やっと、まあまあな感じになりました~。

トップ画像も私もいつもニニサンの写真をそれ用に構図を考えながら
撮ってるんですけど、何枚も撮って、やっと1枚、合うサイズがみつかるかどうか
ってところです。なかなかサイズを合わせるのは大変ですよねえ。
私も今回は、1日考えていたのでかなり疲れちゃいましたよ~。

* by さくら
マクノスケさん、こんにちは♪
先日は、お祝いの言葉をありがとうございました!m(__)m

テンプレ、クリスマスっぽい感じですね☆
1日いじってたんですか?
頭疲れませんか?
私にはぜったいできませんね~。
頭が「イヤ!」って拒否しそうです。(苦笑)

体調はいかがですか?
時期的に忙しくなってきますが、無理しないようにしてくださいね。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、こんにちはー。
コメントありがとうございますー!!

テンプレ、苦労した割りには、無難な感じで終わってしまって…
ちょっとなあとは思っているんですが、でも良い感じですか!良かった!
1日と言っても、マンガ読んだりテレビを見たりはしてました。
パソコンをやるのは好きなので、あまりパソコンで疲れる…と言うことはなくて、
返って、ストレス解消になって具合が良い感じです。
他の日もこのブログの他にも、ホームページの更新(ニニサンノヘヤとか)やっていますよ。

今日は「かぐや姫の物語」を見に行って来ました。
体調はまずまずです。年末が近くなって来ましたねえ。
年賀状を書いて、あとはちょこっと掃除をやるくらいで無理なくやろうかなと思っています。
さくらさんも無理しないようにして下さいね。


Comment-close▲

BSで「サイコ」を見ました。

BSで放送された「サイコ」を見ました。1960年のアルフレッド・ヒッチコック監督のサスペンスで、サイコサスペンスのルーツでもあります。お金を持ち逃げしたヒロインが逃亡途中に立ち寄ったベイツ・モーテル。そこには管理人の青年ノーマンと離れの一軒屋に住む年老いた“母”がいて…という展開。シャワーシーンがあまりにも有名なんですが、これ、その後、いろんな映画でパロディに使われていて下に貼った動画が一番のお気に入りだ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!