マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2013年08月

CD「潮騒のメモリー」到着

amazon に予約してあった朝ドラ「あまちゃん」の挿入歌「潮騒のメモリー」歌天野春子(小泉今日子)が到着。かつてのEPレコード仕様になっていてウケました!プレミアムアナログEPレコードプレゼント応募ハガキを出すつもりだけど、当たらないよねえ~。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「赤い右手」読みました~!

前にonionさんの記事でこの本の存在を知り「ひょっとしてヘルボーイつながり?」と気になっていた探偵小説の「赤い右手」onionさんが読んだ記事がとっても面白そうだったので中古で買ってしまいました。昨日の晩から読み始めて…先程読み終わったんですが…これは、作者のミスリード感が半端ない!もう最初っから「この人が犯人じゃないの?」って思うように仕掛けられてて、amazon の解説に書いてあるコペルニクス的転回…って言うの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ミスリードだらけ * by onion
……だったでしょw
ともあれ、楽しんでいただけたようで、わたしも嬉しいです〜。
そうそう、ネタ的には恩田幾三タイプかな、と思うんですが、叙述方法が特殊なんで、読者が振り回されてしまいます。
最後の解説を読んで、なるほど〜、と感心するまでが、この小説の楽しみ方かもしれませんねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
あの人が絶対犯人だよ~って展開ですよね。アレ!
その放浪者だって絶対なんかあるよ~って思っちゃうし…
~かもしれない。って打ち消すので、え?違うの?
ってここでもまた二重に勘違いしてるから最後に真相がわかりかけた
時までもまだその先にオチがあって実はこの人が犯人なんじゃ?
と思ったりして読んでました!なんか重要そうなヒントが全然
関係なくて、読み飛ばしてるところに答えが書いてあるような小説でしたね。

最後の解説は本当に親切で驚きました。
事件を時系列に並べて最後まで書いてある解説なんて今まで
見たことがなくて衝撃を受けました。時系列までページ数を記して
丁寧に書かれていて、この本が一粒で二度楽しめた感じです!

Comment-close▲

病院のひまわり

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTで腰と足をを中心にマッサージを40分やって貰いました。お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。先週アクテムラだったので、マッサージを受けなかったからなのか1週間振りだったので、マッサージがキツくて~ぇ。(涙)お会計の時にすでに揉み返しがぁ~。押された痛みで背中から腰から...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
病院、お疲れ様でした。

一日がかりですよね。
特に今日は辛かった?
ゆっくり休んでくださいね。

ヒマワリ、いい感じに撮れてます☆ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、ありがとうございます~。

いや~1週間おいてのマッサージだったので痛くて~。
これが毎週だと少しはいいんですけどね~。
マッサージはPTとOTとあるのですが、OTの先生は前に
ためしてガッテン!に出たことがある先生で結構マッサージがキツいので
有名なんです。でもこの痛さが2日くらいすると身体が軽くなって
動きやすくなるのでいっときの我慢と思っていつも頑張ってマス-!

ひまわり、上手く撮れてましたか~?嬉しいです-!

* by 峰 裕二
マクノスケさま

病院お疲れ様でした!
リウマチのリハビリって何か大変そうですね(^^;
でも、身体が軽くなるのなら痛みも我慢出来そうですね!

ところで、病院の花壇のひまわり、とっても綺麗ですね♪
以前はうちの近所にも毎年夏になると咲いていたひまわり畑があったのですが、コンビニの駐車場になってしまってなくなってしまいました(T_T)
綺麗だったのにな~…。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
ありがとうございます~。

リウマチの痛みは今毎月の点滴で抑えられているんですが
長い間に身体が動かなくなってきているので、それをストレッチや
マッサージで動くようにして貰ってるんですが、ちょっと痛い先生も
いまして、それが、その時は痛いんですけど、あとで身体が軽くなるので
我慢してやって貰ってます!

ひまわり畑、裕二さんのご近所にもあったんですね~。
それがコンビニの駐車場に…(涙)
コンビニも便利なんですけど、自然の景色も残して欲しいですよねえ。
あ、ちなみに病院はかなり山の中(伊豆の山の中)にあるんですよ~。

管理人のみ閲覧できます * by -

お久しぶりです * by soy
マクノスケさん 超お久しぶりで、書き込みをさせて頂きます。
レミケードを4年ほど使っていたのですが、効果がなくなり、シンポニーという注射(生物学的製剤)を4週間後に受けることになりました。今は体調がかなり悪く、次回の注射まで身体をもたせるためにプレドニン1日10ミリ飲むことになりました。プレドニンは以前飲んでいて、その時は6ミリで減量が大変だったのに、いきなり10ミリも出されビックリしています。シンポニーが始まったらプレドニンが中止になるのか主治医に聞くのを忘れていましたが、10ミリをいきなり止めたら大変なことになるのでしょうね。ステロイドでラクになるのは嬉しいことですが、その後の減量が気がかりです。お久しぶりで、長い書き込みをしてしまいました。失礼致しました。ひまわり。とっても綺麗に撮れていますね。

soyさんへ * by マク→soyさん
ご無沙汰しております。ずっとSoyさんのブログ拝見させて戴いてました。
なにかコメントをと思ってましたが、私なんかでSoyさんを励ませるのか?
と思いずっとROM状態で本当にすみませんでした。
やはりお声をお掛けすれば良かったかなあと反省しております。

Soyさんシンポニーにすることになったんですね。
私も2009年の6月に3年間打って来たエンブレルが効かなくなり
ヒュミラにしたものの成果が出ずその年の9月からアクテムラの点滴を
打ち始めました。今月で37回目になります。もうすぐ4年になりますが
今のところバッチリ効いてくれてますよ!
プレドニンはそれまでに10ミリ飲んでいたんですが、段々と効果が
出始めてから(打ち始めて半年くらいかな)1ミリずつ減量出来るように
なって現在は4ミリまで来ています。ホントはもう3ミリにしてもいいって
言われてるんですが、思い切りがつかなくて…そのままです。
そのうち挑戦して3ミリにしたいと思っています。
なのでこんなに症状が悪い私でも4年で6ミリは減らせるので…
Soyさんも時間を掛けてじっくり落とすことは出来ると思いますよー。
じっくり、頑張って下さいね!応援しています。
ひまわりも褒めて下さってありがとう!!
私もそちらにまた遊びに伺いますね!

ありがとうございます * by soy
お返事ありがとうございます。
マクノスケさんはリウマチの先輩でもあり、頂いた言葉は励みになるし、とても参考になります。わたしもROMだけで、なかなかコメントすることが出来なくてごめんなさい。

soyさんへ * by マク→soyさん
おはようございます!!コメントありがとうございます。
先程、そちらにも伺ってコメント書かせて戴きました。
久しぶりで緊張しちゃいましたー。(笑)
なかなかお役に立てないと思いますがこちらこそ宜しくお願いします。

Comment-close▲

ドイツ料理のお店「リンデンバウム」

ネロリさんのブログで拝見して…金穴なのはわかってましたが…食欲に勝てず…行ってしましました!御殿場(隣の隣の市)にあるドイツ料理のお店「リンデンバウム」!美味しかったデス!以下の「続きを読む」クリックでお料理の詳細をご覧下さい。おまけにニニさんの箱根と山中城址の写真もお楽しみ戴けます。全部で16枚の写真があります。クリックで各写真とも別ウィンドウで拡大表示します。写真をクリックすると閉じて元の写真の画...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
美味しそう! * by にいな
ドイツ料理ですか~食べたことないかも…美味しそうですね!

ニニさんのシャツは一瞬、アロハ?と思ったけれど、よく見ると和風ですよね。
何でも着こなせるなんて羨ましい(笑)
睡蓮の花もキレイですね♪(^^)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
私もなかったのでついどんなもんかと食べに行っちゃったんです~。
なんとなく香辛料が独特な感じ。
ドイツ特有の香辛料ってあるのかなあ?
ここはパンとかドイツから輸入して売ってるんですよ~。
これも今晩食べたけど美味しかった-。

ニニさんのシャツはポタージュさんという通販をやってるサイトが
あってそこで買ったものです。他にもパジャマや甚平もここで
買ったものなんですよ~。その時は和風柄があってこれだー!
って思って購入しました。睡蓮の花も山中城址が割と近所なので
また満開の頃に行こうと思っています。

* by 峰 裕二
ドイツ料理美味しそうですね(*^。^*)
ドイツといえばソーセージのイメージだけど、あのランチで980円ってお安いですね!
お腹がすいてくる~(><)

スイレンの花も満開になるともっときれいなんだろうな~♪
ここは白いスイレンばかりなのかな?
お写真を拝見するとあっちこっちに蕾が出て来てますね。
うちの水鉢のスイレンは1輪だけ咲いて、それ以降は全然です(T_T)
日光は結構あたってるんだけど、肥料不足かな~?

ニニさんのお洋服も凝っててオシャレ~ですね!
うちにはアゾンのアクションフィギュアの甲児くんが居ますが、なかなか合う服がなくて、只今検索中です(^^;

そういえば、最後の赤い花はなんて言う名の花なんでしょうね???
あまり見た事のない花ですね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、コメントありがとうございます。

ドイツ料理のお店って珍しいですよねえ。
ソーセージありましたよ!
他にレンズ豆のスープとかニシンのマリネとかビーフロールとかあるみたいです。
またいつか行ったらほかのも食べたいです!

山中城址の睡蓮は他にもピンクがありましたがツボミでした。
ウチも最初の頃ビオトープで睡蓮を育ててたんですが結局
1回も咲きませんでした。その時は肥料とかも入れたんですけど…
やはり大きな池じゃないとダメなんですかねえ。
今はシペラスと小振りの浮き草を入れてるんですけど
最近、水面が緑っぽくなって来ちゃって…どうしたんだろうかと思ってます。
なんとなく藻のような感じです。

ニニさんの洋服はこれは通販をやってる方の手作りなんですが
今日8/4の黄色のブラウスはアゾンの男服なんですよ~。
(ニニさん身体が結構大きいので男服でないと入らなかったりします。)
こちらのサイトでチェックしてます。
http://www.1999.co.jp/doll/
あとはドールよりフィギュアの服をチェックしたりしてますよ~。

赤い花はわからず仕舞いです。誰かわかる人いないかなあ?


Comment-close▲

ニニさん西湖いやしの里根場

マクタロウが以前から行きたいと行っていた西湖のいやしの里と河口湖の河口湖ミューズ館・与勇輝館に行って来ました!続きは以下の「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。全部で15枚の写真があります。クリックで各写真とも別ウィンドウで拡大表示します。写真をクリックすると閉じて元の写真の画面に戻ります。 今日の更新 マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ネロリ
茅葺き屋根の風景、日本昔話の世界ですね。
涼しくなったら、すずまると行きたいなぁ。
(でもペットOKか調べなきゃ)
昨日はかなり暑かったですが、西湖周辺は少しは涼しかったですか?

そうそうリンデンバウム行かれたんですね。
いつも思いますが、行動力見習いたいと思います。

ネロリさんへ * by マク→ネロリさん
すごく懐かしい情景が広がってました!
西湖周辺というかここはとっても暑くて腕が日焼けしてました。
顔は日焼け止め塗ってたんですけど日差しが痛かった。
ペットは建物には入れないけど、入園は出来るみたいです。

それからリンデンバウム!
行った事をお知らせしようと思っているうちに時間が過ぎてしまって
すみません!!とっても美味しかったです。お店の雰囲気も良くて…。
パンも買ってきて食べましたが、ファンになっちゃいそうです!!
紹介して下さってありがとうございました。

* by きくらげ
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
毎日暑いですね~v-42
西湖いやしの里、こんな場所があるのですね
ちょっと涼しくなったら行ってみたくなりました
素敵な所ですね
家の中は見れるのかしら?人は住んでるの?

与勇輝さんの作品の人形は、凄く凄く大好きだよv-238
非売品だけど欲しいな~
って思うわv-238

毎日暑いけど、体調に気をつけてくださいね
今日のお昼は素麺で~す

いいなぁ * by ゆうみ
木曜から調子が悪いのが治らずおとなしくしてたの。
日本昔話にでてくるような風景 私も見たいです。

* by 峰 裕二
西湖のいやしの里ってこんなに素敵なところがあるんですね!
知りませんでした。
何だか見てるだけで心が洗われそうですねe-420

河口湖ニューズ館の人形。
本当に今にも動き出しそうですね!
実際に見ると本当に凄いんだろうな~。
服や靴、小物も全て手作りって驚きですね!

しかし…、西湖や河口湖、富士五胡って言えば私はどうしてもマジンガーZを連想しちゃうんだけど…(><)
困ったもんだe-330

それにしてもマクノスケさんの行動力は凄いですね!
私は家と会社の往復だけで、殆どどこにも出掛けてないな~e-443

きくらげさんへ * by マク→きくらげさん
いや~暑いねえ~。もうウチなんかずっとエアコン入れっぱなしで
電気料金がとんでもないことになってるよ~ぉ!
西湖いやしの里は、ちょっと坂がきついけど、きくらげさんだったら
大丈夫だと思うよ~。それぞれの家はお食事どころだったり、紙屋さんや
布屋さん、ちりめん工房だったりで、観光施設として楽しめるよ。
涼しくなったらぜひ行ってみてね~。

与勇輝さんのこと知っていたのねー!
さすがきくらげさん。いや~初めて本物をみたけど結構大きいんだね。
ニニさんが30センチ弱だけど、与さんの人形はだいたい40センチくらいは
あるから着物の柄とかきれいに出ていていいねえ。
表情も儚げだったり、凛としていたり、和の中にも洋を感じたりと
不思議な感覚もあり、人形としての可愛いらしさもあってキュンとなってしまった…。

きくらげさんも体調崩さないように気をつけてね。
今日の昼はいつもと同じ卵掛け納豆ご飯だったよ~。
夜はマイルドグリーンカレーにしたよ~。 

う~さんへ * by マク→う~さん
ブログで元気そうだったので土日出掛けているものだと思ってました。
元気出してね。もし富士山の観光に来るんだったら、是非ここにも
寄ってみて~。与さんの人形もとっても叙情的で良かったよ!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
数年前に出来たようなのでまだ新しい施設みたいなんですが、
味わい深くて素敵な癒しの空間でした。
機会があれば是非行ってみて下さい。

与さんの人形は本当に生きているみたいで、それなのにデフォルメ感が
ちょうど良く人形の可愛いらしさもある不思議な魅力を持ったお人形さんでした。
小物も電話や裁縫箱なんかはまるで本物を縮小したように良くできていて
本当に素晴らしかったです。

富士五湖…そうか!マジンガーZ!わかります。
ウチは実家が沼津ってところなんですけど、もしかして科学要塞研究所は
沼津なんじゃないかって思ってたりしました。(笑)
スタジンのキティ博士の研究所も実は富士山とおぼしき山の麓にあるんですよ。
富士山つながりでちょっと嬉しいですよねえ~。

ウチは旦那のマクタロウと趣味がいっしょなので、それでいろんなところに
連れて行って貰ってます。マクタロウがいないとどこにも行けないので
とても助かってますよ~。最近は私よりニニさんを可愛がってるかも!

Comment-close▲

FC2ブログ有料プラン 【FC2BLOG Pro】

以前から興味があったFC2ブログの有料プラン。アップロードファイルが大きいことや保存容量が無制限など魅力的ではありましたが、広告が消せないって言うのがなあ~と思い留まっていたんですが、それが8月から"全ての広告を非表示にすることができる"ようになったようなので試しに1ヶ月だけ登録してみることにしました!1ヶ月300円。リヴリーのサブを1匹GLLから脱会させて入りました。詳細は「続きを読む」をクリックし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
こんばんは♪
ブログ、有料プランに替えたんですね。
どれどれ・・・
本当に広告が非表示になっているようですね。
しかし、月300円は安いのか高いのか?
写真をたくさん載せたい人にはいいですね♪

さくらさんへ * by マク→さくらさん
前から気になっていたスポンサーサーチが消せたことが一番嬉しかったです。
ワードで検索して表示される記事にはその単語がなくても、
スポンサーサーチに表示されていると、その記事も
検索の際に含んで表示しちゃうんですよねえ。
せっかく検索を掛けて探索したのに全然違う記事が表示されて…
なんだ?と思って見てみると、記事の下に表示されてる広告の中に
そのワードがあったりして「なあ~んだ」ってことがしばしばあったので
これでちゃんと記事のみが表示されるようになったと喜ぶ一方…

あれから調べてみたら、スマートフォンの広告が非表示になってないんです。
(ぐっすん!)今朝もテンプレ変えたりしてやってみたんですが、消えなくて
これからFC2にメールしてみようと思っています。
スマートフォンは諦めてこの状況でよしとするか…
スマートフォンの広告も消えれば、300円は高くはないと思ってます。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
お昼にFC2に問い合わせたら、メールをくれて
オーバーレイ広告が表示されるように設定されているプラグインがある
ということで調べたら「忍者カウンター」でした。
iPhoneの広告も消えて本当にスッキリしました~。
もっと早く問い合わせれば良かったなあと思いました。

Comment-close▲

サム37歳おめでとう!

ソース:Sam Worthington Talks With 'Extra!' - Zimbioえ~恥ずかしいことにサムの誕生日を忘れてました。(^^;)誕生日は8月2日。先週の金曜日でした。サムは37歳になりました。サム、誕生日おめでとう!写真は今年の4月30日のもの。なんとなく最近ポッチャリ体型なんですけど…そこがまた可愛かったりする~!これからも応援してるから頑張ってね~!サム!■今後のサムの出演予定作Avatar 3 (2016以降)Thunder Run(2015)監...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

FC2ブログ有料プラン 【FC2BLOG Pro】続報

昨日の記事に書いたFC2ブログ有料プラン【FC2BLOG Pro】スマートフォーンの広告も非表示になるとの事でしたが、昨晩自分のiPhone(4S)で確認してみたところ、SafariでPC版を見ると追従型広告(オーバーレイ広告)が表示されていることがわかりショック!今朝、テンプレを差し替えたり、iPhoneの電源を入れ直したりしましたが、結局、非表示にはならず、お昼前にFC2にメールで問い合わせたところ、すぐに解答があり、私が利用している...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
そっか * by ゆうみ
広告があると邪魔だよね。
FCの担当者親切で良かった。
曽根の担当者も親切な方はいるのよ、でもエラーでまくりだけど

う~さんへ * by マク→う~さん
特にiPhoneの広告はスクロールしても移動したところに付いてくる
追従型広告(オーバーレイ広告)だからうるさかったんだよ~。
FC2のサポートの人も本当に親切で助かったよ-。
曽根にはメールしたことないけど前使ってたブログはここまでは
素早くなかったなあ。これでサーバーが安定したら言う事なしかな!

確かに…… * by onion
五月蝿いんですよねえ、追従型のCM。
でもなかなか有料にいけない……思い切りができないタイプなんです〜。


onionさんへ * by マク→onionさん
自分で昔の記事を検索するときにスポンサーサーチで広告まで拾って
くるのが、堪らなく嫌だったので、(リウマチはこれで治る!とかって広告)
これが解消されただけでもかなりストレスが減ったんですが、
次にうるさかったiPhoneの追従型の広告も外せて2度スッキリしてます。
あとはFTPも使えてファイルのアップが楽…ってやつが使いこなせれば、
ニニさんの写真のアップも楽になるかなあ。
私も有料考えてたんですが、リヴリーを1匹、無料会員に戻して
(リヴリー→315円、FC2→300円)やってみることにしました。
しばらく使って様子を見てみますね。

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ更新!

ニニサンノヘヤを更新しました。4月13日の藤枝蓮花寺池から8月4日の西湖いやしの里までの27記事を追加しました。ブログへのリンクを貼っただけですが、良かったら見てやって下さい。上記画像クリックで「ニニサンノヘヤ」のウィンドウが開きます。そのページの「もっと見る」クリックで2002年からの記事もご覧戴けます。 今日の更新 マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
素敵!! * by ちびたまま
やっぱりニニさん最高ですね。

思わず一枚一枚めくっていき一人ニコニコしていました(笑)

どの風景にも合うんですよね。
表情もそれぞれ違っているし…マクタロウさんの腕前ですよね!!

元気が出る部屋です(*^^*)

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
いつもニニさんのこと思っていてくれて本当に励みになっています。
嬉しいです-!!

ちびたままさんが見てくれていると思うと、更新にもつい力が入ってしまい
1日中やってました。(笑)おかげさまで良い更新が出来ました。

これからも楽しい写真撮って行きますので見てやって下さい。
ヨロシクお願いします。

ここで、マクタロウからの伝言…
「いつもありがとうございます。励みになります。」
とのことでしたー!

Comment-close▲

リンデンバウムのドイツパン

8/3に行った御殿場のドイツ料理の店「リンデンバウム」さんのデリで買ったパンを紹介します。これはオニオンなんちゃら…?すみません。名前を聞いて来るのを忘れました。外はバリっとしていて中はふんわり。そう言えば玉ねぎの味もするかな?奥様のお母さんに言われたようにちょっと焼いて中にレタスとハム、トマトをサンドして食べたらすっごく美味しかった-!ドイツから空輸しているそうで冷凍されています。半日台所に置いて...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
うまそうじゃ。 * by ゆうみ
このパンの発色からするとめちゃくちゃうまそう。
ソーセージも良い味してそうだね。
私も食べたい

* by 峰 裕二
パン好きの私には堪りませんね~e-454
ハムとかトマトとかレタスとかサンドして食べると本当に美味しいですよね!

またビーフシチューとも相性バッチリですよねe-319
最近、食欲が落ちてきてるけど、これ見てるとお腹すいてきちゃった…(^^;

う~さんへ * by マク→う~さん
日本で売ってるパンと違って甘みがないところがこれまた美味しいの!
ソーセージっぽくみえるのは、ちょっとだけ外側が固いパンで、
これが中にバターが染みこんでて美味しいんだよ-。
通販やってないのが残念~。

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、パン好きでしたか!!
いや~パンは美味しいですよねえ。私も大好きです。
野菜のサンドもパンが適してるとホント美味しいですよねえ。

このパンが食べたくて、夕飯のメニューをビーフシチューにしてしまいました。(笑)
おいしいパンをみつけてどうぞ英気を養ってくださいね。

* by さくら
こんばんは♪
パン、おいしそうですね!!( ̄¬ ̄*) 好物~♪
特にプリッツェル、私大好きなんです♡
こちらのは、本場ドイツから輸入しているお品なんですね。
食べてみたいです~♪

ビーフシチューも美味しそう☆
お肉とお野菜、いっぱいですね!!(*^ー゚)v ブイ♪

パパンがパン♪♪ * by ちびたまま
どのパンも美味しそうです!!

ビーフシチューに合いますよね。

体調がよくなったらドイツパンのお店に行こうと思いました(*^^*)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
おー!さくらさんもパン好物だったですかー!
もう最近のパンは本当に美味しくて堪らないですよねえ。
プリッツエル!!美味しいですよね。あの外側の味!
なんとも言えない深みがあって…。
あ~是非食べて貰いたいなあ。通販やってないのが残念。
もし御殿場に旅行に行くことがあったらネットで調べて行ってみて下さい。
御殿場アウトレットの近くです。

ビーフシチューにもとっても合ってました。
シチューの方はちょっと水が多すぎたかな。(笑)

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
どのパンも甘さがなくてすごく自然な味で新鮮でした。
こういうお店が三島にも出来てくれたらなあ。
ビーフシチューにも合ってて両方が引き立て合うような味でした。
ちびたままさんのところにもドイツパンのお店があるんですねー!
いつか紹介してください。楽しみにしています。

* by ネロリ
ここのパン美味しいですよね。
特にプリッツェルが私は好きでした。
ドイツパンがお気に入りでしたら、大仁にベケライ・ダンケも有りますよ~。

ネロリさんへ * by マク→ネロリさん
ドイツのパン!初めて食べました。
若かい頃だともっと味がしっかりしたものがいいと思ったかもしれないけど
私も年なのか…やっとこういうパンの良さがわかって来ました。
本当に美味しいパンを(お店を)紹介して戴いて感激です。

大仁のベケライ・ダンケですね。
HPで見たら素敵な佇まいのお店ですねえ!
今度行ってみます。楽しみだなあ。

Comment-close▲

映画「パシフィック・リム」

「ヘルボーイ」でデル・トロ監督に開眼して以来、ずっとデル・トロ監督を追い続けているマク家(私と旦那)にとって、今日はこの夏最高の1日となりました!ちょっぴり心配だったストーリーも、それぞれのキャラにドラマが盛り込まれていて、(特に司令官とマコ、主人公のローリーの3人とストライカー・エウレカ搭乗のハンセン親子!これが喧嘩っ早いオージーってところがミソ!)父子ものに弱い私は各所で涙!もうちょっと凛子さん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
楽しみ! * by onion
わたしは今日見てくるつもりですが、マクノスケさんに好評で良かった!
楽しみです!!

onionさんへ * by マク→onionさん
私も万が一にノレなかったらどうしようか~とちょっと心配な部分も
あったのですが、もう開巻1分でそんなのも吹き飛びました!
とにかくロボ(イェガー)の描写がスゴイ!
onionさんも是非体感して来て下さい!

見た見た! * by onion
いやあ、マクノスケさんのいう通り、1分で引込まれました。つか、いきなり全部ぶっ込んで、話はすすんでましたねえ。
途中もだれなかったし、不必要なラブ・シーンもなかったし、デコボコ博士コンビはラブリーだし!
ほぼわたしのために作ってくれた映画のようでした。

わたしもまた見に行きたい! 出来れば字幕で……遠征しようかなw

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~onionさんも好きで良かった-!!
ホント冒頭で予告ほとんどやっちゃった時には、えーー!って思ったんですけど
そうだったのかーって作りでしたねえ。
もう最近こんなに好きになった映画ってないって感じで今もの凄くハマってます。
博士ふたりもそれぞれに個性があって、ホント良い感じですよねえ。

って、onionさん、吹き替えで見たんですね。
ウチは2D字幕だったんですけど、字幕で見る時には凛子さんのセリフに
ちょっと「お!」となるかもしれません。吹き替えでそういう感じで林原さんが
やっていたかどうか…知りたいけど、たぶん、2回目も字幕で見ると思います。
林原マコがどんな感じだったのかちょっと気になってます。

Comment-close▲

パシフィック・リム ビジュアルガイド その2

先日購入した「パシフィック・リム ビジュアルガイド」昨日映画を見たので、やっとじっくり見ることが出来ました。すきなページを4ページご紹介。各画像クリックで拡大します。森マコの紹介のページ。IDカードが貼り付けてあります。ジプシー・デンジャーのページ。ジプシー・デンジャーのイラストの上にブループリントが貼られています。"カイジュウ"死体解体業者のページにはデル・トロの例のメモが貼り付けられています。映画...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

揚げ鶏とガンダムショップSTRICT-G

2ヶ月前からハマってるセブンイレブンの「揚げ鶏」!!今日も夕飯に買って食べてしまいました。なんかもう1週間に1回のハイペースで食べてます。これ唐揚げと違ってそんなに油っぽくないし味は塩味ってのがいくら食べても飽きないのではと思ってます!大きさは10センチくらい。結構大きめです。1つ150円。今日はドライブがてら新東名の静岡サービスエリアに外から行き(↑運転はマクタロウ)ガンダムショップSTRICT-G に寄って...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
セブンイレブンの「揚げ鶏」
食べた事ないんですが、マクノスケさんそんなにハマってるの?
見た目油っぽそうに見えるけど、さっぱりしてるのね!
塩味って云うのが今の時期に合ってるのかもしれませんねe-284

ところで、こんなガンダムショップがあるんですね!
しかもサービスエリアにあるんだ…e-330
こういうのって何でも欲しくなっちゃうけど、お値段を考えるとなかなか難しい物がありますよね(^^;
私は最近、海外のマジンガーやグレンダイザーのグッズ等に填まってますが、お値段もさることながら送料がバカにならなくてね(^^;
でも、欲しいので、買っちゃうんだけど…e-330

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
セブンの「揚げ鶏」その割りにあっさりしていて…美味しいんですよ!
全然もたれないんです。(←この年でも!)
機会があったら是非試して見て下さい-!

ここのガンダムショップはお台場にあるやつと同じお店らしいです。
それぞれに限定グッズはあるみたいだけど、どっちかっていうとアパレルが
主なので、ガンダムをおしゃれに着こなしたい人の為のショップって感じです。
私もスタジンは買ってないんですけど…他の映画グッズのフィギュアなんかを
集めてて…最近は「パシフィック・リム」にハマってます。
ホントに金穴なんですけど…他で節約してなんとかやりくりしてます。(笑)
「パシフィック・リム」マジンガー好きの裕二さんにはお薦めかと思ってます。
機会があれば是非-!

Comment-close▲

CS「トランスポーター1&2」

「パシフィック・リム」の興奮も冷めやらぬまま録画してあった「トランスポーター2」を鑑賞。「エクスペンダブルズ2」でジェイソン・ステイサムに開眼して以来、出演作を見たいと思っていたら「ムービープラス」で特集を組んでくれたので先月「トランスポーター」を見て、今回「2」は録画して見たんですけど、これ監督はルイ・ルテリエ監督(「タイタンの戦い」)だったんですねえ。「1」を見た時になんとなくスタイリッシュだな...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

パシフィック・リム 2D字幕 2回目

え~またまた「パシフィック・リム」2D字幕2回目を見てきてしまいました。今回は1回目で違和感があったマコのセリフも普通に聞こえました。やっぱりある程度の覚悟が出来てたからかな。それに今回はなんだかハリー父ちゃん(オーストラリアのエウレカのパイロット)に目が行っちゃって…昨日は昨日で夢にはローリーの兄ちゃんヤンシーとなぜか切手貼りをしているというわけのわからない夢までみちゃって…ここ3日現実でもパシフィック...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おおお〜! * by onion
「鋼鉄ジーグ」は燃えますよねえ!
それにしてもビジュアルがバッチリあってるw
いいなあ2回目とは。わたしも行きたいけど、お盆の行事が満載……(泣)
しかし夢まで見るとは、そこまでハマれると流石です!
前の記事のビジュアル・ガイドも欲しいけど、すでにプレミアついてますねえ。。。

onionさんへ * by マク→onionさん
この動画すごくよく出来てますよねえ。
公開前に知ってチラ見してたんですが、こんなんじゃないはず…
って思ってたら、なんか、こういう映画になってるところがスゴイ!
onionさん、お盆で忙しいのかあ…。
なんとしてももう1回字幕でみてみて欲しいですが…。
ビジュアルガイドもまだあったはず…と先程見たら1万円代に!!
なにげに人気なのかなぁー。そう言えば結構人入ってました。
だけどエンドクレジットで帰っちゃう人多すぎだよー!!(笑)

ところで「パシフィック・リム」とは関係ないけど、これ!
もしまだ見てないようでしたら是非見てみて下さい~。
【これぞクールジャパン】イタリア人は『鋼鉄ジーグ』が好きすぎる
http://matome.naver.jp/odai/2134105647644650701

Comment-close▲

パシフィック・リムのエンドロールを歌っていたのはロン・パーの娘さん!

相変わらず続いている「パシフィック・リム」熱!サントラも引き続き聴きまくってるんですが…気になっていたのが、エンドクレジットで流れる女性の歌。これ日本で販売されているサントラには収録されてないんですよね。(´Д`)で、アメリカのiTunesを見てみたらちゃんと最後に収録されているじゃありませんか!が~、しかし~日本のIDではアメリカのiTunesは購入出来ないので…諦めて、Youtubeで探したら、アップされてる-!ラッキ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ネムノキの花再び…。

一度は全部落ちてしまったネムノキの花が今朝咲きました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

お墓参りとバッタ!

マクタロウ父のお墓参りに行ったあとマクタロウ実家へ行きお線香を上げてお義母さんとしばし談笑。次に私の実家へ父の親戚から届いた梨をお裾分けして貰いに行き、モスでお昼を食べて、帰りに郵便局へ寄ってあれこれ用事を済ませ大仁のエスポットで食材を買ってから帰宅。家を出るときに車のボンネットにバッタ発見!結構大きな(足まで入れると10センチくらい)バッタでした。マンションの法面の草刈りがあったため、駐車場に降りて...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
こんばんは☆

暑い中、お疲れ様でした。
これから秋の味覚…まだまだ暑い(笑)

バッタ!久しぶりに見ました。
こんなに細身のバッタがいるんですね~
私の小さい頃はみんな太めのバッタの記憶が( *´艸`)ムププ

* by きくらげ
お墓参、暑かったですよね
ヾ(。・ω・)ノ゚おつかれさま~
ここのお寺、ピンクの百日紅が綺麗ですよね
あれ!?同じお寺です・・・
私は、三島のお祭りとかち合わない様に行くことにしてるの。
昨日、娘と両親とお婆ちゃんのお墓参りに行って来ました~
今年は蝉さんの入り口が少なかった気がします。
いつも穴がいっぱい見るから~

* by 峰 裕二
暑い中のお墓参り、お疲れ様でした!
こういうお寺の風景って何だか癒されますね。
ご本堂前の百日紅が良い感じです(*^。^*)

バッタと言えば…
以前はうちの周りでもバッタやカマキリなどいっぱいいたのに、最近はあまり見掛けなくなりました。
虫たちにも住みにくい環境になって来てるのかな~…。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうもありがとうございます。
いや~昨日はお寺はスゴイ暑さで汗がダラダラでした。

バッタもねえ。私も久々にこんな大きなバッタ見ましたよー。
こちらはその割りに細身のバッタが多いかな?
やっぱり北海道と生息するバッタの種類が違うのかも!!
北海道のバッタ見てみたいです。

きくらげさんへ * by マク→きくらげさん
ありがとうございますーー!!
いや~きくらげさんもおとといお寺に行ったのねー。お疲れ様-。
って同じお寺さんだったっけ?
あ、今までそんな話にもなった事なかったっけ?
三嶋大社の割と近所のお寺さんです。
蝉の穴…今まで全然気がついてなかった!!
駐車場の近くで蝉が1匹死んでたけど…
来年、忘れてなかったら、気をつけて見てみるね~。

お墓にケイトウの花が咲いているところが多いんだけど
あれって植えてるのかな?それとも自生してるのかなあ?

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
裕二さん、ありがとうございます~。
いや~もう、すごい暑さで汗が首筋にダラダラ流れてました。
毎年、本堂の前の百日紅に癒されています。
厳かな雰囲気があっていいですよね。

ウチのマンションの法面はすぐに草ボーボーになっちゃうので(笑)
結構バッタ、カマキリ系は多いんですが、かたつむりは見なくなりましたねえ。
ましてやカブトムシやクワガタは皆無です。
悲しいことに確実に自然が失われて行ってますねえ。

* by かぴらら
暑い中、お墓参りお疲れさまでした。

セミの声もまだ大きいですが、夜はコウロギの合唱。秋が近づいてきます。
先週、静岡あちこちに行ったら暑かったです!!海もきれい。とても良い所ですね♪
そのためか顏が脱皮中ですv-278

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
おー!!静岡に来てくれたんですね~。
伊豆方面ですか?もしかしたらウチの前通られたのではと
なんとなくウキウキしてしまいまいた。
静岡のこと気に入って下さったようで嬉しいです~。

そちらはコオロギが鳴いてますか?早い!!
こちらはまだまだ暑くてせめて朝晩だけでも涼しくなってくれないかと
毎日のように願っています。夜も暑くなるとエアコン入れたりして
朝、怠くて起きるのが多少辛かったり、下痢したりして…
なんとかしてケローって感じです。


バッタぁぁぁ * by soy
マクノスケさん こんにちは!

バッタの写真見ました。
子供の頃は虫が触れたけれど 大人になってからは虫が苦手
バッタ 怖ぇ~~~~~

観葉植物とかベランダのハーブとか
たまにアブラムシつくことがあるけれど
鉢ごと捨てたくなるぐらい苦手なのですぅ。

soyさんへ * by マク→soyさん
私はバッタは大丈夫なんですけど、蝶々がダメでして…
まだ蛇とかの方が平気なんですよねえ。

今朝もベランダに枯れた葉っぱが数枚落ちているので、おかしいなあと
思って、良く見て見たら、なんだか目玉模様が!!
旦那を呼んで見て貰ったらやっぱり蛾の羽根で、
思わずぞぞぞ~っとなりました。
ちりとりで取って貰いましたが…本体はどこに?
鳥に食べられちゃったのかなあ。

Comment-close▲

CS「ブリッツ」

夕飯を早めに食べて、9時からムービープラスで放送された「ブリッツ」を見ました。ジェイソン・ステイサムが暴力的なはみ出し刑事を演じるクライム・サスペンス。2009年、イギリス、監督はエリオット・レスター。共演は「ホット・ファズ」のパディ・コンシダイン。って、これ犯人が途中からわかる形式の結構シリアスなイギリスの刑事物。ゆえに「トランスポーター」や「エクスペンダブルズ」のようなアクション優先でなくてもっと暗...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

デル・トロ Blu-rayボックス 出して!

Guillermo Del Toro Collection - Cronos / The Devil's Backbone / Pan's Labyrinth [Blu-ray] ← 付録もメッチャ良いんですよねえ。今日、病院のリハのOT、PTでも、両先生と「パシフィック・リム」の話で盛り上がり、ますますデル・トロ熱が加速!「パシフィック・リム」も思っていた以上に好調のようで嬉しい限り!で、ふっと気がついたんですが、「パシフィック・リム」の勢いがあるうちに、メーカーの方にお願い!!イギリスで発...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

パシフィック・リム 2D字幕 3回目

ネタバレ注意!!小田原のTOHOシネマズの一番大きいスクリーンで上映されると聞いて「パシフィック・リム」2D字幕3回目をマクタロウと見てきました!今回は3回目と言う事もあり今まで観てなかったどーでもいいようなもの…シャッタードームの食事の献立なんかも観察。(笑)「ミックスベジタブル+ナポリタン+スクランブルエッグ+サラダ+ハンバーグ3個くらい+パン」…のようなものだったかな。(笑)2024年のアンカレッジ(...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
わたしも3回目! * by onion
ただいまみおわりました。
IMAX見たさに福岡は博多まで来ちゃいました^_^;
いやあ、改めて泣いたわー。
まるで初めて見たかのような感動でした。
なので小ネタは全く拾えず、バスの時間まであるので、ついでにもう一回見ようかと思ってます。
英語もやっと聴きました。やっぱりいいです。森マコも、凛子さんの声が特に。
来て良かったです!

* by 峰 裕二
マクノスケさん!

「パシフィック・リム」、もう3回も観に行かれたんですか?
す、凄いe-330
私は何だかんだ言いながらも結局観に行けずじまいでして…。
昔、ジャッキー・チェンさんや柴田恭兵さんのファンの頃は、何度も足繁く映画館に通ったもんですが…e-454
TVで放映されたら…と思いますが、こういう映画はやはり大きなスクリーンで見ないと迫力が違いますよね!

あっ、そうそう!
永井豪氏のお名前が無かった事。
わざわざうちのブログの方にもご報告ありがとうございました!
でも、人が乗り込む巨大ロボットは永井豪氏が生みの親でもあるし、少なからず影響受けてるのは確かですもんねe-319

* by 桜子
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

凄い☆同じ映画を3回ですか?
献立チェックしてきたんですね(笑)

やっぱり映画通は違いますねぇ(-ω☆)キラリ

onionさんへ * by マク→onionさん
onionさん、スゴイ!!4回目私もIMAXで見たいなあ~。
でもちょっと遠いからなあ。ホント悩みどころです。
ウチでは最近「イメージ ト チガウ」「チガウ ッテ?」ってのが流行言葉に
なってます。あと「センセイ アイシテマス」ですかねえ。

マコはスタッカーのことを師匠だと思っていたとのことで「センセイ」と呼ぶのは
わかるとして、師匠として父親のような存在として「アイシテイマス」と言うのは
普通自分たちが使う日本語の意味とは違うような気もするんだけど、
マコは日本よりアメリカで長く育ってるから、どちらか言うと英語の表現の方に
慣れていて、こういう表現になったのかと思ったりして…
ある意味リアルにこだわってるのかなあ~と…。
(って脚本の段階で日本語のニュアンスがわかってなかった気もするけど
こういうふうに思いたいのは、シャーロッキアン気質かな。(笑))

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いや~最高に見たのは「スター・ウォーズ ジェダイの復讐(帰還)で
東京にいたので2番館など巡って15回以上は見ました。(笑)
あとは「スター・ウォーズエピソード1」は8回。
「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」は5回。「ホビット」4回。
なので3回は私としてはそんなにすごく見ている方でもないんです。(^^;)

って、裕二さん、ジャッキーや柴田さんのファンだったんですね。
私はあまり日本のドラマや映画は見てなくて…ジャッキーの映画も
2~3本見てるだけで…それがこの5~6年で「相棒」にハマリ、
ドニー・イェンにもハマリ…気が多すぎちゃって困ってます。(笑)

永井さんの件もすみませんでした。
IMDBにはまだ載ってるんですけど、実際エンドロールにはなかったので
でも、あのロボットの感じはサンライズっていうよりは東映のロボットアニメ
に近かったように思います。お話はサンライズっぽかったけど~。
そう言う意味でも、お話自体も往年のロボットアニメにオマージュしまくりで
何かの機会があれば是非ご覧戴ければと思います。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうも~こんばんはですー!!
いや~好きになると何回でも見ちゃうんです~。私。
これでも少ない方です。前は15回とか8回とか見た映画もあって…
でも最近年&背中の痛みで座席に長い間座っているのが大変になってきて
3~4回が限界かなあと思ってます。
献立…なんかウチで出来たらやってみたいなあ~と思って(笑)
チェックしたんですけど、イマイチわからないところも。
ハンバーグは肉のソテーなのかも。
それでもパシフィック・リム風には出来るかな。(笑)

Comment-close▲

映画「スター・トレック イントゥ・ダークネス」

地元のシネコンで夕方から上映された「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の先行上映を2D字幕版で見てきました。いろいろ書きたいことはあるのですが、それを書くと全てがネタバレになってしまって、とっても気が引けるので今回はなんとかねたばれしないように書くことにしますね。旧メンバーのオリジナル映画が特に好きで…(ニッチすぎるかぁ?)特に2作目の「カーンの逆襲」と3作目「ミスター・スポックを探せ」はセットで好...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
いいなぁ * by ゆうみ
マクちゃん好きな映画観れて先日下の娘が映画を観たいと言い出して
ついておいで~とか言いながら 「真夏の方程式」をお付き合いさせられました。
ついでにラーメンとおやつのケーキまで・・・もつろん支払は私です。

観たいもの沢山あるのに 雑用に追われておりまする

う~さんへ * by マク→う~さん
「真夏の方程式」娘さんと見てきたんですねえ-!
ちょっとお財布からお金がなくなったかもしれないけど楽しかったんだよね。

私も秋の「SPEC」楽しみにしてるんだけど、マクタロウが観てないんだよねえ。
無理矢理付き合って貰おうかなあと思ってる~。(笑)

ミッキー良かったですよねえ! * by onion
ドクター・フーでは軽い役だったけど、最後に凛々しくなるところはおおっって盛り上がったものですが、今回は冒頭の重要な役で、すごく良かったですねえ。
ペンドコスト司令官といい、イギリスの黒人俳優さんはアメリカでありがちな「明るくてノリのいい脳筋男」のステレオタイプじゃなくて、本当に白人と対等な「頼れる大人」って役者さんが多いなあと感じます。

ファンだと展開が読めてしまうけど、まっさらで見たら拾えないネタも多いでしょうし、JJ監督はどちらにも楽しめる映画を作ってくれたんでしょうねえ。
中途半端に知っているわたしみたいなのが、一番損した気がしてきましたw

onionさんへ * by マク→onionさん
今回はかなりの迫真の演技で、本当に良かったですよねえ。
やっぱりイギリスだからなんでしょうかねえ。
なんだか最近好きになる俳優さんが、イギリスかオーストラリアの人が
多くて…演技もなんとなくですが達者な人が多いような気もします。

スタトレも昨日から少したってだいぶ冷静な目で見れるようになってきて
知ってることの面白さを楽しむんでいいかな~という気持ちも湧いてきています。
って、パンフのねたばれ読んだら全然知らないことばっかりで…(笑)
全て知ってる人はもっと楽しめたのかなあ。

Comment-close▲

CS「ロスト・アイズ」

デル・トロ製作の2010年(日本公開は2011年)のサスペンスです。公開の時に見たいなあと思っていたので、ムービープラスで放送されると知って午後からテレビの前にスタンバイ!日本の宣伝はホラーを謳い文句してありますが、どっちかっていうとサスペンス色の方が濃いホラー映画で、舞台がスペインだからなのか、はたまた監督の趣味がいいのか非常に抑えた色味がハリウッド映画にない上品な情景を映し出していました。オードリー・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
これは見たい! * by onion
全然見たことありません、この映画!
いわゆるハリウッド映画を見慣れてると、他の国の映画が全く違う演出・画面でビックリで、その振り幅も大きいのでなかなか手が出せないんですが、これは面白そうですねえ。

こういうワン・アイデアのホラー好きです〜ぜひレンタルで探してみたいです。

onionさんへ * by マク→onionさん
ちょっと「エリ」みたいな空気の違う感覚がありました。
建物の撮り方、というか構図が全然ハリウッド映画とは違って
絵画的な切り取られ方をしてるのも魅力的に映りました。
最初の方にある更衣室のシーン必見ですよぉー!

Comment-close▲

パシフィック・リム IMAXデジタル3D字幕 4回目

ブロ友onionさんのブログ記事を読んでIMAXの「パシフィック・リム」が良かったと聞き、遠征して川崎の109シネマズ川崎まで見に行って来ました。IMAXデジタル上映の3D字幕版になります。いろんなシーンで一長一短だなあと思いながら見ましたが、やっぱり通常の2Dにくらべると暗いことは暗いんですねえ。香港と海底のシーンは特に暗くて動きが把握しづらいし、人物(特にスタッカー)はコントラストが付きすぎて肌の質感とか落ちていた...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
責任感じちゃう〜 * by onion
マクノスケさんにはイマイチでしたか……わたしがあんなに感激したのは、最初に見た2Dと3Dの映画館があまりにしょぼかったせいかも……などと思いましたよ。
なにせ画面小さい、音悪い……吹替だったんで、やっぱり音響も悪かったんでしょうねえ。

確かに音がすごくて、膝に置いている鞄がビリビリ震えて、電源切ったはずのiPhoneに着信があったのかと勘違いするくらいでした。
音楽も違うもののように聴こえて、大感激でしたよ。

画面ですごいなと思ったのは、水や煙の感覚で、シネコンの3Dの時は感じなかった質感が感じられて、同じ3Dとは思えませんでしたが……全体のピントは、どうかなあ……自分の目のピントがあってないからわかんないのかもw(ナサケナイ)

onionさんへ * by マク→onionさん
いやいや、行って良かったデスよ-。
鮮明なシーンも見られたし、音響が半端なく良かったです!
好きな3D効果のシーンもあったので見に行った甲斐はありました。
ビジュアルガイドにも最初はデル・トロも3Dは考えてなかったらしいけど、
ILMの人に映像を見せられて行けると判断したと書いてあったので
デル・トロが納得した3Dっていうのも見てみたいとも思ってたんです。

ただ上映サイズが小さくなっちゃうってのがねえ。
システム上、仕方ないのかもしれなけど、2Dシネスコで見慣れていると
SWをテレビサイズで見ているような感じで、なんか広がりがないような感覚でした…。
監督がシネスコを意図して映画を撮っていたとするとIMAX3Dでは
その1部しか見れなくなっちゃうのが、ちょっとなあとも思ったりしましたが…
今回はバッチさんのタオルも買えたし、前から欲しかったSWTシャツも
買う事が出来たのでonionさんの記事には感謝しています!!

Comment-close▲

レンタル「永遠のこどもたち」

「パシフィック・リム」フィーバーの延長と一昨日見た「ロスト・アイズ」の影響ですっかりデル・トロモードに入ってしまい、デル・トロ製作のDVDを2本レンタルしてしまいました。今日は以前からみたいと言っていた「永遠のこどもたち」を見たんですが、途中雷が落ちて停電してしまい…1時間中断!!電気が戻ったところで続きを見ました。前回の「ロスト・アイズ」の時も書きましたが、やっぱり色調が抑えられていて、非常に落ち着い...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

アクテムラ点滴38回目

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。12時に病院へ到着。採血、検尿をして2階の談話室でお昼。1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.01 (基準範囲<0.18)← 7/25 の採血では 0.01MMP-3→ 35.9 (基準範囲17.3~59.7)← 7/25 は 50.5白血球→ 5220 (基準範囲 3300-9000)← 7/25 は 4630コレステロール→ 207 (120-220)← 7/25 は 220肝臓の数値GPT→ 28 (基準範囲 5-33)← 7/...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
血液検査の結果、すごくいいですね!
やっぱり身体は軽いですか?
ステロイドも量が減ってうらやましいです。
これだけ検査結果が良いのだから、きっと大丈夫です。

私も、なるべくならステロイドの量を減らしたいのですが、
今は、まだその時期じゃないと呼吸器内科の先生に言われちゃいました。
ちゃんと肺が治ってからね♪

凄いなぁ! * by ちびたまま
血液検査の結果バッチリですね!
プレドニンも減量…良かったです(^-^)v
アクテムラの皮下注射…同じ製剤だけど、今効いているなら点滴がいいですよね。でも親指の付けねの血管は痛いですねぇ(>_<)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうも~!
アクテムラの効果が出始めてから全然違います。
自然と身体を動かしてます。
ステロイド、毎朝4錠飲んでいたのを今朝3錠にしたんですが
今のところは大丈夫みたいです。早く身体が慣れてくれるといいなあ。

さくらさんも早く肺が治って減量に向けて頑張って下さいね。
私も少しずつ頑張って行こうと思います-!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
今月はちょっと体重が増えちゃって心配してたんですが、
検査結果がよくて本当に助かりました~。
プレドニンの減量、今日からやってますが…無事に1日終えられるかどうか
ちょっと心配です。痛くなりませんように…。

アクテムラもきっと皮下注射でも大丈夫だと思うんですけど
もし変えて効かなくなったら後悔しちゃうから、ひとまずこのままで行こうと思います。
あ~でも、親指の付け根!痛かったですよ~。
大抵の注射は慣れているはずなんだけど、今回は痛かった!
一番痛かったのは、まだなった頃、(18年位前)
足の裏に打った時かなあ。あれは忘れないくらい痛かったです!

病院おつかれさまです * by soy
マクノスケさん こんにちは。

病院お疲れさまです。
検査結果がよかったのが何よりですね!
わたしは過去に白血球やリンパ球が少なくてレミケード見送りになったから

プレドニンの減量 体調をみながら お大事になさってください。
がんばって!と応援したい気持ちはあるのですが
こればかりは がんばりようのないものなので。お大事にです!

* by あたる
病院お疲れさまでした。
薬少なくなって良かったですね(^-^)
このままいけますように。

昨日、スタトレの記事にコメント入れたんですが、入って無かった!(*_*)すみません~(ToT)
明日から始まりですねー。
こんども見に行くつもりです。
月曜はヤマトの最終章に行くので、そのあとですが(^_^;)
うちの長男も二回目のパシフィックリムに行きました(笑)
うちの近所の映画館、IMAXなんですがサイズとかきにしてなかった。全体的に大きいとは思うんですが。

soyさんへ * by マク→soyさん
ありがとうございます。
私もレミケードを一番最初にやったのですが2回を打ってあまり効果が出ず
3回目を前に肺炎(ウィルス性でレミケードのせいではなかったのですが)に
なってしまったのでレミケードが出来なくなってしまったという経緯があります。

その後エンブレルを3年間自己注射で週2回やっていたのですが、
急に効かなくなり2010年からアクテムラに移行し現在に至っています。

プレドニン減量2日ですが昨日はなんとか過ごせましたが…
今朝何となく手の握りがぐっと握れないような感じです。
全体的にはそれほど痛みは感じないのでなんとか過ごせそうです。
なんとか減量出来ればいいのですが…。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ありがとうございますー。
今日で薬の減量2日なんですが多少手が握りにくかったりしてるものの
なんとか過ごせています。このまま痛みがでないといいんですけどねえ。

スタトレのところにコメント戴いてたんですね!
なにか不具合でもあったのかなあ。今回はちゃんと入っているので
FC2の方でなにか不具合があったのかもしれません。
心配掛けちゃってゴメンなさい~!
スタトレいよいよ始まりましたねえ~!!
前回もそうだったけど旧作ファンにも美味しい内容になっていて
「ここは!」「あそこは!」って感じで盛り上がりました。
バッチさんもとっても魅力的で良かったです!!

IMAXのスクリーンは川崎の109も天井から床まであって
スクリーン自体はかなり大きいスクリーンだったんですけど、
なんとなく普通の映画館でみる映画の縦横比と違うような感じが
したんですが、気のせいだったのかなあ。

Comment-close▲

レンタル「ダーク・フェアリー」

「パシフィック・リム」を見てから続くデル・トロフィーバー。デル・トロが製作に関わった「ロスト・アイズ」「永遠のこどもたち」と見て今日は「永遠のこどもたち」といっしょにレンタルした「ダーク・フェアリー」を鑑賞。これが1973年のテレビ映画「地下室の魔物」のリメイクで、脚本を「ミミック!」の脚本を書いたマシュー・ロビンスとデル・トロ先生が共同執筆し、音楽に「ヘルボーイ」のマルコ・ベルトラミを迎えてるってこと...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 峰 裕二
マクノスケさんは本当に劇場、DVDに限らず、いろんな映画をご覧になられてるんですね(*^。^*)
勉強になると言うか、凄いな~といつも感心してしまいます!

私も若い頃は友人とよく映画館にも行ってたし、TVで放送される映画なんかもよく観てましたが、最近はとんと見なくなってしまいました(T_T)
最後に観に行った映画ってなんだったっけ…
あっ、『LOVE まさお君が行く!』だったかな(^^;

マクノスケさんを見習って、いろんな物を吸収したいな!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
いやいや、こちらこそアニメ好きと言いながら…
最近はどちらかと言うと映画かドールのことばかりい興味が行ってしまって
すまなく思っています。

でも「まさお君」は見に行かれたんですね!!
私、あまり香取君が好きじゃなくて(ご免なさい)見に行かなかったんですが
まさおくんの番組は見てました~。
まさおくんの孫?のまさはるくんも可愛いですよねえ~!!

私も裕二さんのようにもっとスタジンを掘り下げていかなきゃなあと思ってますよ~。

* by 峰 裕二
マクノスケさん

私も決して香取君が好きな訳じゃないけど、ずっとまさお君、だいすけ君、そして今現在のまさはる君を見てきてるもんで…e-330
ワンコもニャンコも大好きなんですよ~e-266
今、うちにはニャンコが3匹しか居ませんが、一番多い時で、ワンコ1匹、ニャンコ6匹居た事もありましたからね(^^;

私はアニメはマジンガー&グレンダイザーしか詳しくないけど、スタージンガーももちろん見てたし、クーゴさんも大好きですe-415
また、スタージンガーのお話も聞かせて下さいね!

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
私も実家に犬がいたのでまさおくんのようなワンコには弱くて…
ZIPPEIも好きで毎朝見てたんですが亡くなった時は相当ショックでした。
裕二さんのブログを拝見してると生き物や動物が好きなんだなあ~と
わかってなんだか嬉しくなっちゃいます。
ウチは私が病気なのでペットは飼えないので、飼っている人のブログを
見ては和ませて貰ってます。
しかしワンコ1匹、ニャンコ6匹はスゴイですねえ~!!(感心!)
ニャンコの記事も楽しみにしてますね。

スタジンも今まではブログではあまり書かなかったんですが、また、
ねたが出来れば書こうと思っています。その時は宜しくお願いしまーす。

Comment-close▲

パシフィック・リムIMAX3Dのサイズ

Pacific Rim | Charlie Hunnam The official Tumblr of Legendary Entertainment. Upcoming 8/20の記事に川崎の109シネマズ川崎で見た「パシフィック・リム」IMAX3Dのサイズの事について…>普通の映画館ではシネスコで上映されているんですが、>IMAXはビスタに近いサイズで上映されているらしく…>となると、やはり左右が切れていたんじゃないのか?>って結論に至りました。…と書いたのですが、あとから調べたら「パシフィック・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

スタトレ(STID)豆腐とプレドニン減量経過

クリックで1000×750に拡大します。 カメラ:OLYMPUS PEN mini E-PM2今日はことひらでうどんを食べて、レンタルしたDVDを返しに行って、帰りにヨーカドーで服を買って帰って来ました。で、その時、ヨーカドーの食品売り場で「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の波乗りジョニーのコラボ豆腐・(期間限定パッケージ)を発見-!おー!!と叫んで買っちゃいましたぜ~。(笑)明日食べようと思ってます。「波乗りジョニー」×『...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
こんばんは~♪
脚が攣ってしまったんですね。
プレドニン減量の影響でしょうか?
やはり減量すると何かしら影響するもんなのですね。
私も1mg減量して5mgにしたいけど、今は考えないことにしています。
肺の方に悪影響だといけないから・・・。
でも、脚って冷えたりしてもつりますよね。
脚、冷やしませんでしたか?
お大事にね。

波乗りジョニーのスタートレック盤!
おもしろいですね!!(^-^)

* by 桜子
こんばんは☆

波乗りジョニーとのコラボまで出ているんですね~( *´艸`)ムププ
美味しい豆腐だけど、今は高くて買えません(爆)

プレ減量になったんですね!良かったヽ(´▽`)/
減量直後は色々と気になることが出てくるかもしれないので
メモしておくほうが良いかも☆

脱水が起きても足が攣ったり痙攣起こしたりしますね。
十分、気をつけて下さいね。
つるのは、本当に「ギャー」と叫びたくなります(;´・ω・)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
う~ん。ヨーカドーが異常にエアコンが効いててもしかしたら冷えたのかも。
横になった時もエアコンの位置の関係で私の足付近に風が来るんですよねえ。
ダブルの冷え冷え攻撃で足が攣っちゃったのかもです。

プレドニンは私もなかなか減らせず…10年間くらいずっと10ミリでしたよ~。
エンブレルが効きだしてから、6ミリくらいまでには3年掛けて
減量したんですけど、それ以上出来ず…
その後アクテムラを使うようになって3年目にしてやっと3ミリまで来ました。
さくらさんも減量、ゆっくりやって行って下さいね。

ジョニーの豆腐、まだ食べてないんですが、中身は普通の豆腐なのが
ちょっとつまらないかなあ。(笑)


桜子さんへ * by マク→桜子さん
豆腐、勢いで買ってしまったけど…値段見てなかった!!
そう言えばジョニーの豆腐って高かったんですよね。しまった!(笑)

いや~今までの減量は痛みが出てはっきり影響が自覚出来たんですけど
なんか怠いし、フラフラするし、今までとはちょっと違う感じです。
それこそ、20年近く飲み続けているので、ここまで少なくなると、
もしかしたら痛みだけでない影響があるかもです。

足が攣ったのも水分不足と買い物で歩きすぎがあったかもしれません。
こまめに水分補給、定期的に腰掛けて休むようにしなくてはと思いました。
しかし久々に「ギャー」と叫ぶほど攣って参りました~。
本当に攣るのは痛いですよねえ~。(涙)

* by ちびたまま
ステロイド減量・・・難しいですね。
やはりゆっくりゆっくりなんですよねえv-393

私もそんなに無理な減量だとは思っていなかったのですが、ブロ友さんたちの話を聴くとまだまだ0には到底できないんだなあと思いました。v-409
明日病院を早めに受診してこようと思います。
なんといわれるかなあv-356

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
私の場合、アクテムラに出逢うまで結構状態が悪いのが続いたので
なかなか減らせなくてリウマチが始まった時からすでに5ミリ飲んでいたので
ここまで来るのに20年掛かっちゃいましたよ~。
10ミリにしてからは10年です~。

でも私、先生に言わせるとウチの病院でワースト3(状態が悪い人)
に入ってるみたいなのでそれだけ時間が掛かるのも無理はないって感じですかねえ。
でもそんな私でもじっくりやっていけば、これだけ減らせたので
ちびたままさんも頑張って下さいね-!

Comment-close▲

テレ朝「トランスポーター3」

「エクスペンダブルズ2」でステイサムのナイフさばきの虜となり、フィギュアまで買ってしまった私。その後あまり作品を見る機会がなかったのですが、この夏CSでステイサムの特集があり「トランスポーター」の「1」と「2」を観てうほーいとなっていたところ、テレ朝で「3」をやると知り吹き替えでもいいか…と見たんですけどねえ。私のジェイソンがあんな娘と…あんな事になっちゃってて…、ちょっと意気消沈。「1」の中国の娘...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

PEN mini E-PM2 で撮ってみた!(1)

7月6日にPEN mini E-PM2 を購入してから1ヶ月半が過ぎ、当初はバンバン撮るぞーと意気込んでいたんですが…天気がイマイチで夕飯のおかずくらいしか撮ってないというのが現状です…。それでも、数少ない写真の中には、こ~いうの撮りたかったんだよ~ってのもあって、本日はその中の6枚をご紹介致したいと思います。クリックで1000×750に拡大します。ベランダの鉢植えのネムノキの花。 撮影 2013/08/24手前の花と背景のボケ具合が良...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
どれもスゴイ! * by soy
写真 綺麗に撮れていますね
花の写真は まるでポストカードのようだし
他の写真は ピントと背景のボケ具合が絶妙です
充電式扇風機は 真っ暗の中でこれだけの明るさって すごいですね

わたしのデジカメは古いのを長く使っていて 手ブレ補正機能がないので大変です
卓上のミニ三脚を持っているのですが、取り出すのが面倒で(笑)
でもリモコンシャッターが付属品にあるので
カメラをセットしてリモコンでパシャリと撮影ができます

* by さくら
マクノスケさん、こんにちは♪
写真、いい具合に撮れてますね~。
ホント、ポストカードみたいです☆
早くニニさんの写真が見たいです!

しかし、こういう写真を見ると、やっぱり欲しくなりますね、ミラーレス!!
いいな~☆☆☆

soyさんへ * by マク→soyさん
この値段で買えるミラーレスで一体どれだけのものが撮れるか不安でしたが
それなりのものが撮れたので嬉しかったです!

私も手に力がなくてシャッターを押すと本体が動いちゃうので
手ブレがないととんでもない写真になっちゃうんですが、
リモコンシャッターが使えるなら便利ですよね~!!
そういうものがあるのも知りませんでした!
ブログのうさちゃんや植物の写真もキレイに撮れてますよねえ。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
ありがとうございます~。
ミラーレス、指の変形がある私の場合、レンズキャップを外すのと
レンズのスイッチをスライドさせながらズームを繰り出すのが
ちょっと大変なんですが、あとは半押しでピントを合わせたいところに
標準を合わせてシャッターを切れば、適度に背景がぼけてくれます~。
やっぱりカメラ自体は普通のデジカメに比べると重いですけどねえ。

ニニさんも天気の良い日にまたお出掛けして撮ってこようと思いますので
また記事をアップしたら見てやって下さいね~。


* by 峰 裕二
お写真どれも綺麗に…またいい感じに撮れてますね!
私は向日葵の写真が一番のお気に入りかな~e-266

私は随分前に買ったニコンの一眼レフのデジタルカメラを使ってますが、全然使いこなしていないので、いまいちな写真しか撮れてませんe-443
本当は花火や月や星空なんかも撮りたいんですけどね(^^;

またいっぱい撮って素敵な写真を拝見させて下さいね(^o^)/

峰 裕二さんへ * by マク→峰 裕二さん
ありがとうございますー。
ひまわりの写真、蜂も写す事が出来てまさに激写出来て良かったなあと
思った1枚です~。

ニコンの一眼レフのデジタルカメラをお持ちなんですねえ~。
うお~いいなあ。きっとウチのミラーレスよりきれいに写りますねえ。
私も解説本を買ったんですが、難しくて…オートで撮る時が多いかなあ。
私も夜景を撮るのが夢です~。
また撮ったらブログで記事を書きますので見てやって下さいね~!

Comment-close▲

CS「メカニック」

ムービープラス放送されたジェイソン・ステイサム特集「メカニック」を録画して今日の午後から見ました。非情な孤高の殺し屋アーサーをシリアスに演じているステイサム。いつもの茶目っ気を封印しほぼ笑顔なしで演じていて、どちらかと言うとイギリス映画の「ブリッツ」のタイプに近い感じ。マクタロウの話では最後が全然違う展開になっているらしいんですが(ねたばれになるので控えますが…)私もその展開を聞いて、どう考えても...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by かぴらら
歌のアルバム、届いたのですね♪
いかがですか(^o^)
マクノスケさん、沢山映画を観られていますね。我が家も、とりあえず衛星の映画チャンネルなど買っています。何かと流れています。

旦那さまの模型小屋に、うちの夫が行って、喜んでいました(^o^)とても美しく作られていますねv-354静岡って模型などが盛んな地域なんですね。

かぴららさんへ * by マク→かぴららさん
太巻さんの歌は2曲とも途中までで、潮騒のメモリーズのふたりの歌も
声援とか入ってたところがちょっと番組の収録が音源なんだなあ~という感じでした。
TVの録画とか残してないのでそれもまた懐かしくて良かったですが…。

若い頃はアニメ一本槍だったのですが、ここ15年ばかり映画の方にシフト
して更にここ10年で着せかえ人形にもハマってしまい、春は着せかえの方に
シフトしていたのですが、この夏、金穴で旅行に行けなかったこともあり
また好きな映画監督の映画の公開で映画の話題が増えている状況です。
かぴららさんは好きな俳優さんとか監督で映画を見たりするのかな?
また好きな俳優さんなどいたら教えて下さいね。

で、マクタロウの模型小屋…見て戴いたんですね-!!
マクタロウもすごく喜んでいました-。
静岡はバンダイとかあるので模型王国なのですよねえ。
でも最近はもっぱら海外の通販で買ってるみたいです。
作ってる飛行機が日本では売られてないそうなので…。
またマクタロウの方の記事も更新されたら見てやって下さいね~!

超遅コメントですが・・・ * by soy
マスノスケさん こんにちは。

超遅いコメントで失礼します。

今日発売のテレビ誌「TV BROS」(250円)であまちゃん特集がありました。
ブロスは毎回買っていて あまちゃん特集は今回で3回目です

前回はアキ・ユイちゃんの「潮騒のメモリーズ」が
歌詞と振り付けつきで載っていました

今回は「あまロス」(あまちゃんが終わって喪失感に襲われること)
のないよう、全17ページの特集で
今までのあらすじや名場面が載っていましたよ
まだ全部読んでいないのですが プチ情報までにと思いまして
コメントさせて頂きました。失礼いたしました。

soyさんへ * by マク→soyさん
いえいえ、気づいたら古い記事でも気軽にコメントして下さい-!

あまちゃん情報ありがとうございます!!
「TV BROS」であまちゃんの特集が組まれてるんですね!
昨日は映画に行っていて本屋を覗く時間がなかったので
今日、行けたら行ってきます!

いや~実際「あまロス」になりそうで怖い…。
毎日が「あまちゃん」を見ることでスタートしてましたからねえ。
ちゅらさんみたいに「2」とか(別枠で)やって貰いたいなあ。

Comment-close▲

BSプレミアム「スティング」

NHKBSプレミアム「スティング」を鑑賞。いや~これ名作中の名作と言われる作品ですが、実は若かりし頃、スターウォーズにハマりだした頃、この手の作品は一生見ないからと、ロバート・ショウ好きの友人の家で、ラスト15分だけ見せて貰った記憶が!今思えば、このラストを知らないで見たら猛烈に面白かったであろう1作だったのが、バカなことをした…本当に若気の至りだったとしか言いようがありません。(笑)で、ラストの展開か...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
永遠の名作 * by onion
……ですよねえ。
わたしはこのときのロバート・ショウはイマイチなので、あまり見ないのですが、発端からオチまでぴたっとパズルのピースがハマる面白さが、たまりません!

バッチさん、カワイカッタですね。
小ネタ披露の間にスピード落ちてる感じでしたがw
SW出演……そんなことがあったら、嬉しすぎて卒倒しそう!

onionさんへ * by マク→onionさん
おはようございますー!
いや~初めて全部見てこれはやっぱり名作だと思いました。
ロバート・ショウこの時のはonionさん的にはイマイチでしたか?
どんなところかな?

バッチさん~。なんかもっとマジに行くのかと思ったら
結構ギャグかましてて、余裕じゃん!と思ったら、やはりタイムが…。
歴代スタトレ関係者もトライしてるんですね!
それからあの司会の中の背の低い人がテナント君に似てましたね。
うっちゃんの番組も楽しみに見ます。

Comment-close▲

ふたりで参加!石川智晶ワンマンライブ

マクタロウ(旦那)が申し込んだ石川智晶さんのワンマンライブ(追加公演)のチケットが当たり、ふたりして静岡を9時前に出でて、一路東名をひた走り首都高から渋谷のスクランブル交差点を横切って109の脇を通り過ぎ会場のShibuya O-EAST の近所の駐車場に駐車(12時間3200円のところ)。マクタロウの模型方面の友人2名と待ち合わせし、ファミレスで食事をしながらスタトレの話やらなんやらオタク談義をして盛り上がり、3時過ぎに...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ビオラ
石川智晶さんって、知らなかったけれど可愛らしい声の持ち主ですね!
マクノスケさんも、痛みを感じながらもライブで盛り上がったって言うのが
伝わって来ますね~。

歌は、その時の想い出がリアルに浮かんでくるものだし、頑張って
行けて良かったですよね!!
爆睡で、復活しましたか?

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
アニメの歌手なんですけどすっごく高域が伸びて歌が上手いんですよ~。
一見、お若いように見えますが44歳!この道20年だそうです。
いや~でもパイプ椅子って来ますねえ~。
固いし、背中の当たりがペッタンコですぐ痛くなっちゃいましたが頑張りました!

マクタロウがファンだったんですがいっしょに聴いているうちに私も好きになっちゃって
でも生もCD以上に上手かったから行って良かったなあと思ってます。
あのあとの爆睡で戻りましたが…今朝はまた朝方目が覚めちゃって…
今はちょっと眠いですねえ。(笑)

Comment-close▲

Cut 9月号凛子×デル・トロインタビュー、松本零士ぴあ 、天野アキ本

今日、午前中に昨日のブログの記事を書いてから午後から爆睡!3時間くらい寝ちゃいました。(^^;)ゞ東京で買った本「Cut (カット) 2013年 09月号」と「松本零士ぴあ とamazon に頼んだあまちゃんのメモリアルブックが届いてて…読もうと思ったんですがねえ。とりあえずCut に載っていたデル・トロ監督と凛子のインタビューの写真だけ撮ってみました。マクタロウによるとキャスティングに関することや映画の内容から凛子やデル・ト...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!