マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2013年06月

ニニさんIN掛川加茂菖蒲園+登呂遺跡

ニニさんIN掛川加茂菖蒲園+登呂遺跡

掛川市にある「加茂菖蒲園」の菖蒲が見頃を迎えたと聞きマクタロウと行ってきました。以下、写真が30枚あります。画像クリックで800×600に拡大します。「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。ブログトップ画像も更新しました。クリックで拡大します。...

... 続きを読む

nini-20130601-07.jpg

掛川市にある「加茂菖蒲園」の菖蒲が見頃を迎えたと聞き
マクタロウと行ってきました。

以下、写真が30枚あります。
画像クリックで800×600に拡大します。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。

nini-20130601-06s.jpg

ブログトップ画像も更新しました。クリックで拡大します。

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ちびたまま
花しょうぶ綺麗ですね!!
ニニさんもGood (^-^)v です。

温室のお花がすごいですねぇ!!


登呂遺跡…なんだか懐かしい…小学校の社会科ですね(*^^*)

マクノスケさん…本当に未知との遭遇みたい(笑)

あ~~お土産持ったニニさん…お嬢さんですね(笑)

実際にまだ見に行けない私…マクノスケさんのブログでいつもお出掛けしているようで嬉しいです。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
お!今、すれ違いました~!!
こちらにもコメントありがとうございます。
花菖蒲…満開かと思ったのですが、もうちょっとでしたねえ。
でもニニさんバッチリ撮れて良かったです。
ここの温室の花がですね。半端ないくらいの量でして…
今年は温室の方は花が多かったように思います。

登呂遺跡ももっと施設展示っぽかったと思っていたら…
公園内に竪穴住居がなにげに建ってるって…
ちょっと記憶と違ってましたが新しい博物館が出来ていてそこは
かなりしっかりしていました。
未知との遭遇の私も楽しんで戴けたようで嬉しいです~!!
ちびたままさんも早く良くなってもっとお出掛け出来るように
頑張って下さいね。ブログで楽しんで戴けて光栄です。

Comment-close▲

田貫湖3.3キロを歩く!

田貫湖3.3キロを歩く!

いつも年末にニニさんを撮影に行く富士山の近くの田貫湖に行ってきました!普段は歩いても出発地点の駐車場から左下の白いかまぼこのように見えるデッキまでくらいしか歩かないのですが(300メートルくらい)今日は逆方向に行ってみようと言う事になり…右方向に歩き始めました。最初はちょっと歩くつもりが…調子にのって来て気がつけば3.3キロ1周してました。普通の人なら1時間くらいのコースを2時間弱…。もう最後の方は...

... 続きを読む

20130602-12s.jpg

いつも年末にニニさんを撮影に行く富士山の近くの田貫湖に行ってきました!
普段は歩いても出発地点の駐車場から左下の白いかまぼこのように見える
デッキまでくらいしか歩かないのですが(300メートルくらい)
今日は逆方向に行ってみようと言う事になり…右方向に歩き始めました。
最初はちょっと歩くつもりが…調子にのって来て気がつけば3.3キロ
1周してました。普通の人なら1時間くらいのコースを2時間弱…。
もう最後の方は足がガクガクしちゃって…。
でも、比較的、帰って来ても元気です。(足の裏はジンジンしてる!)
↑の地図だけ拡大します!

20130602-03s.jpg
田貫湖…曇ってました。


20130602-04.jpg
2キロ歩いたよ!


20130602-05.jpg
いつも行くデッキを対岸から見たよ!


20130602-06.jpg
だんだん疲れておかしくなって来たヨ!


20130602-07.jpg
スター・ウォーズジェダイの帰還みたいだね!(笑)
スピーダーバイクに乗りたいなあ。


20130602-08.jpg
空を見上げたところ。
バットマン・ライジングみたいだね!(笑)


20130602-09.jpg
つ、着いた。もうダメ。疲れた。


20130602-10.jpg
ご褒美に帰りに新東名の駿河湾沼津SAに寄って
「しおや」でしおや定食(牛タン+とろろ)食べましたぁー!


20130602-11.jpg
夕景をバックにN-ONEの記念撮影。
SAでスター・ウォーズグッズ発見したので買いました。
これはまた明日アップします。
で、帰宅したらニニさんの為に通販で買った服が届いてました。
明日の記事で紹介しますね-!
…って、もう疲れた。
あ、歩けたんだなあ。3キロ。
リウマチになって20年…こんなに歩いたのホント久々で感激でした。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ * 日常 * 食べ物
* by ちびたまま
凄い凄い!!
3.3km も歩いたなんて!!
景色もいいから知らず知らず歩けたのでしょうかo(^o^)o
牛タンとろろ美味しそう(^∧^)
帰ってからも大丈夫だったなんてすごいですねぇ!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
自分でも途中で引き返すつもりで歩いたんですけど…
半分まで歩いたら、なんかやけくそになっちゃって(笑)
いや、もしかしたら歩けるかも?って感じになってきたので
歩いたんですけど、右足首は痛くなってくるし、左の足の裏の
出っ張ってるとこも痛いし、最後は本当にヨタヨタしてましたよ。(笑)
やっぱり景色を見ながらゆっくりだったから歩けたのかも!

ここの牛タン美味しいんですよ~。新東名駿河湾沼津SAに来ることが
あったら是非!!下りのSAです!
値段も1200円しないので…その割りに安いんではないかと思います。
お陰様で今日もいつものように起きてニニさんの部屋のかたずけを
やっています。(でもお昼寝はしようかな。(笑))
しかし自分でも3キロ歩けるとは思わなかったので嬉しかったです。

Comment-close▲

ニニさん”STREET STYLE” - SET B を着る!

ニニさん”STREET STYLE” - SET B を着る!

クリックで600×800のサイズに拡大します。今日は昨日歩いた割りに元気でニニさんの部屋が置いてある机の方向を変えたり部屋に置いてあった5月のアイテムをかたづけてニニさんの撮影用のスペースを確保したりしていました。午後から昨日届いた衣装を着せたニニさんを撮影したんですが…って、実はデスね。昨日、田貫湖から帰って来て届いたこの衣装の着せかえに着手したんですが…まず…下の黒のレギンス!(着せるのはマクタロ...

... 続きを読む

nini-20130603-01s.jpg
クリックで600×800のサイズに拡大します。

今日は昨日歩いた割りに元気でニニさんの部屋が置いてある
机の方向を変えたり部屋に置いてあった5月のアイテムを
かたづけてニニさんの撮影用のスペースを確保したりしていました。
午後から昨日届いた衣装を着せたニニさんを撮影したんですが…

って、実はデスね。
昨日、田貫湖から帰って来て
届いたこの衣装の着せかえに着手したんですが…
まず…下の黒のレギンス!(着せるのはマクタロウにやって貰ってます)
サイズが小さく太腿で使えてしまい着せるのを断念。
仕方ないので10年位前に買ったジェニーのタイツの足先を切って
履かせてみたところ、これがバッチリ履けまして…ひと安心。
一方、セーターですが、腕がパツンパツンで首の空きが
気になりますが、襟巻きで誤魔化せばなんとかなるだろうと判断し、
最後にコートの着付けに入りました。

が、これが、また、
袖の入り口が狭くてですねえ。
手が大きいニニさん…全然、袖から手が出てこないんですよ。
袖口裏の生地の折り返しが手を通す時に押されて
寄ってしまって、それでふさがってしまって手が出せないんです。
マクタロウも相当困って…肘までビニールを被せたりして
滑りを良くしたりしたんですが、問題は手の大きさなんで…やっぱりダメ。
で、結局、ゴム通しの棒で袖口をなんとか広げて手を抜き出すことに成功。
着せるまでに30分以上掛かってしまいましたが、
着せる事が出来て良かった-!!
以下の画像全てクリックで拡大します。


nini-20130603-02s.jpg
上半身アップです。
セーターからニニさんの身体に印刷されている
下着(ブラ)が見えちゃってますが、重ね着してる風ってことで。(笑)
コートはこのようにポケットに手を入れる事も出来ます。


nini-20130603-03s.jpg
履いているのはジェニーのタイツです。(足先を切ってレギンス状態)
ショートブーツは通販のページにあったのとは違い案外長めで
いささか作りもしょぼく、ちょっとなあってとこでしたが、
まあ、入っただけ良いとしましょうか。


nini-20130603-04s.jpg
横向きです。
まあコートのシルエットは、なかなか良いんじゃないでしょうか?


nini-20130603-05s.jpg
後ろ姿。フードは被れないようです。(たぶんショートでも無理)
飾り的に付いているって感じですね。
いや、ホント、入って良かった。
だけど、この値段でこれかあ。
う~ん。ちょっと贅沢しちゃったかなあ。

MC TOYS”STREET STYLE” - SET B 1/6 Scale Female Outfit Set
↑こちらクリックで商品のページを見られます。
ニニさんが普通過ぎちゃってこのページのドールはまさにモデルさんのよう!

ヒート・ウェーブ・トイズ HEAT WAVE TOYS
こちらで購入しました!!


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
なんておしゃれな * by ゆうみ
ニニさんいかしてるね。
わたしより断然かっこいい。

No title * by saty
商品のモデルになった素体は手首が外せるタイプだから、着せ替えが楽なんですよね~~。ニニさんは手首や足首が外せないタイプなので、この手の服に着せ替えするときはかなり大変だろうなぁと思いました。
いっそのこと、ニニさんのヘッドを可動式バービーのボディにつけて着せ替えして遊ぶとか・・・。でもニニさんのヘッドもかなり硬いので難しいかな・・・
何度もやると首の接合部分がパキッと割れちゃいますしねv-12

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうね~!!
ウチでも誰よりもカッコイイよ~。(笑)

satyさんへ * by マク→satyさん
先日は植毛ありがとうございました。
みんなからも評判良くてとても喜んでいます。
モデルさんは手足が外せるタイプなんですよねえ。
サムのフィギュアは素体を買って首をすげかけて着せかえしてるんですが
ニニさんは首の問題があって…私ももっと可動域があるヤツとの
すげ替えも考えたんですが、割れると怖いのであまり外せないなあと
思ってやってないんですが…それを覚悟で1体くらい挑戦してみる価値は
あるかもしれませんね。あと問題は肌の色でしょうかねえ。
首と顔の色があまり違うのは…。
浅黒い色の素体ってあるのかなあ。

No title * by ちびたまま
ニニさんかっちょいい~~v-364
横向きなんか、お~~って感じです。
着せるの大変だったんですねえv-393
首のすげ替え・・・う~~んニニさんファンとしては、、、かわいそうv-406

でもいろんなお洋服着て欲しいし・・・なぜか私が悩んでいます・・・(笑)

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
いや~嬉しいですーー!!
ちびたままさんからのコメントお待ちしておりました!
喜んで貰えてとっても嬉しいです。

着せかえるのは手首や足首が取れないのでこれが大変なんです。
手もニニさん広げているので袖が細いと通らなくて…
首は何度か取ったりしているんですが…
首の穴の部分が弱そうなのでそう何度も出来ない感じなんですよねえ。
すげ替えも身体の部分(素体と言いますが…)のニニさんと同じ肌の色
のものがなかなかなくて…首から下が白人とかでは…
おかしいかなあ~とも思って躊躇しています。

この服以外だったら着れるので…着るのは大丈夫だと思うんですが…
手と足が取れると楽かな~って言うのは魅力ですねえ。

Comment-close▲

スター・ウォーズご当地商品と上岩崎公園

スター・ウォーズご当地商品と上岩崎公園

おととい夕飯を食べに寄った新東名の駿河湾沼津SA下りでスター・ウォーズご当地商品をみつけたのでマグネットだけ購入!12センチ×15センチとかなり大きめです。(ちょっと金穴なのでこれしか買えなかった…。)他にタグセットとステッカー、クリアフォルダーがありました。確か昨年の10月頃発売されたと思いますが出来ればTシャツが欲しかったなあ。商品の写真はこちら→ http://www.atpress.ne.jp/releases/29951/1_5.pdfク...

... 続きを読む

20130604-02.jpg

おととい夕飯を食べに寄った新東名の駿河湾沼津SA下りで
スター・ウォーズご当地商品をみつけたのでマグネットだけ購入!
12センチ×15センチとかなり大きめです。
(ちょっと金穴なのでこれしか買えなかった…。)
他にタグセットとステッカー、クリアフォルダーがありました。
確か昨年の10月頃発売されたと思いますが
出来ればTシャツが欲しかったなあ。
商品の写真はこちら→ http://www.atpress.ne.jp/releases/29951/1_5.pdf



20130604-03s.jpg
クリックで拡大します。

で、今日は午後から上岩崎公園まで行ってみました。
以前住んでいたところの割と近所でよく通った道を入ったところに
あるんですけど、1回も行ったことなくて…普通の住宅街の裏に
こんな滝がいきなり現れるなんて予想外な展開にビックリ!


20130604-04s.jpg
クリックで拡大します。

滝が流れ込んでいる大場川にはたくさんの鯉もいて和みました。


20130604-05s.jpg
クリックで拡大します。

公園には遊具もあって子連れのお母さんが子供を遊ばせてました。
道沿いに咲いていた花…。
なんて種類なのかわかりませんがとてもきれいでした。
← TimeLog で美容柳という名前だと教えて貰いました。
今日はサッカー、日本代表vs.オーストラリア鑑賞のため
早く夕飯を作って応援に備えたいと思います!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * スター・ウォーズ * 日常
滝の迫力 * by ゆうみ
すんごいけど さわやかな風が伝わってくるよ。

う~さんへ * by マク→う~さん
結構大きいんだよ~。マイナスイオン半端なかったよ!(笑)

富士山とヴェイダー卿! * by onion
良いですねえ! わたしも欲しいなw海外旅行することがあったら、Tシャツ着ていきたいですね。

サッカーおめでとうございます! 応援してましたよ〜やっぱり世界イベントは燃えますが、本大会はまだ一年後なんですね。サッカーってスパン長いなあ!

onionさんへ * by マク→onionさん
Tシャツは結構インパクトありますよねえ。
でももう売り切れちゃったみたいで残念でした。
出来れば他の地方のも欲しいなあ。

サッカー!やりましたー!!
引き分けだったけどそれでも本田のガチPKは凄かった!
やっぱり見せてくれますねえ~。(岡崎も地味ながら頑張りました!)
W杯は4年で長いですよねえ。その分1勝すると嬉しさもひとしおです!

No title * by さくら
SWのマグネット、大きそうですね!
ちゃんと富士山が書いてある!!w(°0°)w オォー

上岩崎公園ですか?
少し歩くとこんなに素敵な場所があるなんていいですね~♪
すっごく滝がキレイ☆
マイナスイオンがいっぱいですね。(*^ー゚)v ブイ♪

そうそう、サッカー、W杯行けますね!
本田のPKだけ見ました。(^_^;)
ファンの人たち、昨夜は大変だったんでしょうねぇ・・・。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
他にも東京や大阪なんかもあって…
機会があれば他のも集めてみたいですね。

上岩崎公園は、今住んでるところからだとちょっと遠くて、
車で10分くらい掛かります。でも駐車場は普通の住宅地にあって
そこから2分も歩かないでこの滝が出現!
写真では大きさがイマイチわかりませんが、かなり大きかったですよ~。

サッカーも本田!スゴイ度胸ですよねえ。
私は岡崎ファンなので(エスパルスでプレイしていたので)
もっと岡崎にも活躍して欲しかったのですが、全体的にゴールが
決まらず、ちょっとモヤモヤしたところもありましたがW杯に行けて
本当に良かったです!

No title * by ちびたまま
住宅街の近くにこんな滝があったらびっくりです。
すごくマイナスイオンがでている感じでいいですねえv-392

昨日のサッカーハラハラドキドキだったですよねv-393
1点取られた時はあ~~って思いましたが、さすが本田ですよねv-363
きっちりお仕事するんですもの・・・かっこよかった~~v-363
W杯4年後は長いですよねv-393

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ここはウチから10分くらい車で行ったところなんですが、
表通りは日大とかある学園通りなんですよ~。
裏はいたって普通の住宅地で…まさかこんなところにこんな自然に
溢れた自然公園みたいなところがあるなんて意外でした。
滝もすぐ近くまで行けて水しぶきをたくさん浴びてきましたよー!

本田はすごかったですよねえ。
やっぱりやるときはやるってのがスゴイ!!
今回は自ら得点出来ませんでしたが次の試合ではかっこいいゴールを
決めて欲しいですねえー!
W杯もせめてベスト8には入って欲しいと願っています!!

Comment-close▲

散歩でカミキリムシ発見

散歩でカミキリムシ発見

昨日はサッカー、オーストラリアと引き分けてワールドカップ出場が決まって良かったです。ただ何回も決められそうだったのに得点できなかったのが課題かなあ。でも、やっぱり本田の勝負強さには脱帽でしたねえ。で、今日は午後から、東方面に小1時間、散歩に行ってきました。石畳を上がっていったら…カミキリムシ発見!たぶん土や地面のゴミで汚れちゃって茶色くなってるけど普通の黒に白のゴマダラカミキリじゃないかと思います...

... 続きを読む

20130605-03.jpg

昨日はサッカー、オーストラリアと引き分けて
ワールドカップ出場が決まって良かったです。
ただ何回も決められそうだったのに得点できなかったのが課題かなあ。
でも、やっぱり本田の勝負強さには脱帽でしたねえ。

で、今日は午後から、東方面に小1時間、散歩に行ってきました。
石畳を上がっていったら…カミキリムシ発見!
たぶん土や地面のゴミで汚れちゃって茶色くなってるけど
普通の黒に白のゴマダラカミキリじゃないかと思います。


20130605-04.jpg

少し変わった色のあじさいも咲いていました。
痛みが出ないように続けようと思います。

※カウンター360000のキリ番を踏んで下さった方へ
ブログ見て下さってありがとうございます。
趣味のことしか書いてないブログですが、よかったらまたお越し下さい。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 日常
No title * by ちびたまま
お散歩頑張ってるんですねえv-392

カミキリムシ周りに同化しているv-364

紫陽花きれいです・・・我が家の紫陽花はお手入れ不足で葉っぱさんだけですv-406

私の入院中誰もお庭のお世話していないから・・・仕方ないです・・・
葉っぱだけでも元気だったのがすごいかなv-398

少し肥料をやってみました。

本田選手の * by ゆうみ
眉毛までパツキンで それがとても気になっていたの。
あそこまで徹して染めないとどんと一発ここぞと言う時にゴールは決められないのだね。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ちょっと頑張りすぎで腰が痛いのもそのせいかなあって思って
今日は自粛しました~。(笑)
でもカミキリムシとか見れて楽しかったです!!
ちびたままさんちの紫陽花…そうか~。入院してましたもんね。
ウチも外壁工事(ベランダを含む)でベランダのものを全部片付けなくちゃ
いけなくて植木は実家に預けてあるんですよ~。
だから今年は紫陽花とか見れなくて…実家の父母には毎週病院へ
連れて行って貰うので会っているんですが…父の話ではちゃんと花を
咲かせてるらしいので、咲いているうちに見に行きたいなあとは思って
いるんですが、なかなか行けなくて…今年は見れないかもしれません。
ちびたままさんも植木の手入れ頑張って下さいね~!!

う~さんへ * by マク→う~さん
本田はスタイルも気にする人だからあれはおしゃれ+気合いで
やってるよね!眉毛って染めたことないけど、やっぱり液とか
付けて染めるんだよね?なんだか大変そう…
って、おしゃれも努力かしらね。(笑)

Comment-close▲

Get Real Girl (ニニさんの販売会社) の衣装発掘

Get Real Girl (ニニさんの販売会社) の衣装発掘

クリックで拡大します。(表)クリックで拡大します。(裏)今日は13回目の結婚記念日だったんですが…ある事情から先月より超節約モードに入っている我が家。先月の旅行とドール衣装は予約してあったので買いましたが…今年は特に記念日的なことはやらずに普通に過ごしました。で、おととい辺りからドールの片付けなども始めておりまして、ニニさんの部屋が置いてあるデスクの引き出しの奥からニニさんの衣装が発掘されてびっくり...

... 続きを読む

20130606-02s.jpg
クリックで拡大します。(表)

20130606-03s.jpg
クリックで拡大します。(裏)

今日は13回目の結婚記念日だったんですが…
ある事情から先月より超節約モードに入っている我が家。
先月の旅行とドール衣装は予約してあったので買いましたが…
今年は特に記念日的なことはやらずに普通に過ごしました。

で、おととい辺りからドールの片付けなども始めておりまして、
ニニさんの部屋が置いてあるデスクの引き出しの奥からニニさんの
衣装が発掘されてびっくりー!(古いので台紙がよれよれですが…)
てっきり全部開封して着ているもんだと思っていたら…
どうやら2つ買ってひとつは開封しないで取ってあったみたいです。
もう、ニニさんを製造していた会社 Get Real Girl は会社が潰れて
存在しないので…これは、お宝として大事にしたいと思います。

裏に載っている4体は左からコーリー、ナキア、ギャビ、そしてニニさん!
これがまた後ろはストレートでアップした髪を結んでいると思われまして
市販はされていなかったと思うんです。
この髪型の本体も売ってたら買ったのになあ~。
今度赤い衣装で(開封してあるのを着せて)撮ってみますね!
一番右の衣装はこちらで着ています。
http://maku-no-suke.seesaa.net/article/3770994.html

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ
No title * by さくら
13回目の結婚記念日おめでとうございます!!

何もしなくても、いつもお二人仲がいいので
それが一番だと思います♪
喧嘩することなんてないんですか?
ちょっと意地悪な質問をしてみました。
ごめんね!f(^_^; スンマセン

ニニさんのお洋服が出てきたんですね!
こういうお洋服セットが売られていたんですね。
髪を後ろで結んでいるニニさん、見てみたいですね♪d(^ー゚*)ネッ

おめでとうございます。 * by ゆうみ
13回目の結婚記念日 何もしなくても一緒に過ごせるだけでも
幸せだと思います。
羨ましいの一言です。

No title * by ちびたまま
13回目の結婚記念日・・・おめでとうございます。v-300
いつも仲良しマクノスケさんご夫婦・・・本当にうらやましいですv-363
ニニさんのお洋服・・・お宝お宝ですねえv-363
鑑定団に出したらすごいお値段になったりして・・・v-363

以前のニニさん・・・同じだと思うんですが・・・若く見えるのは私だけでしょうか(笑)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
ありがとうございます~。
昨日、節約すると行ってましたが…
今日ちょっぴり贅沢してしまいました。(今日の記事を書きますね~)
いや~喧嘩はねえ。いつも一方的に私がプンプンするだけですねえ。
ペット買いたい→ダメ→プンプンとか…
この間もホームセンターで、メダカ買いたいって言ったら
外壁工事後にした方がいいよって言われて無言状態に。
だいたい買いたい物を反対されて怒るっtパターンが多いです。(笑)

ニニさんの洋服…こんな感じで売ってたんですよ~。
髪を結んでいるニニさん、いいですよねえ。これ!
いつか、また植毛してもらう機会があればこれも考えてみますね!

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうございます~!!
いや~実は我慢しきれなくなってちょっぴり贅沢しちゃったの。
今日の記事に書くからまた見てね。
う~さんちも大王と仲良しで羨ましいよ~!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ありがとうございますー!!
いや~ちびたままさんところの旦那様も優しくて良い人で羨ましいです。

ニニさんの服…すっかり取ってあったのを忘れてました!
需要が少ないので(笑)たぶん鑑定団に出しても30円くらいだと
思いますヨ~。(残念ながら人気がないドールなので…)
それでも私にとってはお宝で本当にみつかって良かったです!

このパッケージのニニさん若く見えますよね。
同じようにニニさん本体のパッケージも全然別人(別人形)に
みえるんですよ。最初はパッケージの方が美人なので
そっちの方が良い~って思ったんですが…
今はこのニニさん以外かんがえられません!
今度パッケージのニニさんを撮ってアップしてみますね!

Comment-close▲

完熟ピーチパイでお祝い!

完熟ピーチパイでお祝い!

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。今日はベッドが混んでいて…3階の治療室まで移動してやりました。腰の痛みの事を相談したら、足に枕を当てて足を高くしてみたら良いかも…と言う事で今晩、試してみようと思っています。午後のOTは先生が出張でいなかったのでお休み。で、帰りに不二屋に寄って「完熟ピーチ...

... 続きを読む

20130607-04.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、
電気室で両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。
今日はベッドが混んでいて…3階の治療室まで移動してやりました。
腰の痛みの事を相談したら、足に枕を当てて足を高くしてみたら良いかも…
と言う事で今晩、試してみようと思っています。
午後のOTは先生が出張でいなかったのでお休み。

で、帰りに不二屋に寄って「完熟ピーチパイ」(1000円)を買いました。
昨日、今年の結婚記念日は節約!
と書いたのですが…

我慢出来なくて…
買っちゃいました。
夕飯のあと、ふたりで半分食べたのですが美味しかった!
完熟ピーチ+カットゼリー+スポンジ+チーズクリーム+パイの
ハーモニーがお口いっぱいに広がって幸せな気分に!
明日も半分あるのかと思うと明日が待ち遠しいわぁ!!(笑)


20130607-03.jpg

病院の入り口にタンポポがいっぱい咲いてる~とiPhoneで撮影。
ウチに帰って種類を調べたらタンポポじゃなくてブタナという花でした。
初期の頃はタンポポモドキと呼ばれていたそうです。
和名の「ブタナ」は、フランスでの俗名 Salade de porc(ブタのサラダ)を
翻訳したものが由来となっているのだそうですが、
なんか可哀相な名前ですよね。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 食べ物 * 関節リウマチ
* by あたる
お疲れさまです。
昨日、主人も病院でした。
薬の数があわないと思ったら…間違えて飲んでたみたい(>_<)
お医者にはなともないって言われたからよかったようなものの(ToT)

私もちょっと調子崩してまして(;_;)
こんな時期なので、気を付けてくださいね。
私もケーキが食べたいわー(^.^)

おいしそうだよ * by ゆうみ
そう言えば不思議なピーチパイって歌があったよね。
二人でわけっこしておいしかった?


足枕 私も勧められたけど 寝相がダイナミックなんで使った意味がないと
言ったら大笑いされたよ。

やっかいもの * by Helva
これブタナって言うんですね!
最近の庭の雑草ではこれがいっぱいです。花が咲く前に(種が飛ぶ前に)むしってしまおうと思いつつも、気がつくとあっちにもこっちにも黄色い花が。。。
ロゼッタ葉は意外と引っこ抜きやすいんですが。
黒いおともだち(蚊ともいう)から逃げながら毎日草引きをしています。
完熟ピーチパイ! おいしそう、食べてみたい~

No title * by 桜子
遅ればせながら結婚13周年ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪
二人三脚、これからも力を合わせて素敵なご夫婦でいて下さいね☆

完熟ピーチパイ、美味しそう||||ョω☆=)。o○(ウマソゥ...)
不二家、近くになったなぁ…(笑)

これ「たんぽぽ」じゃないんですね!
私もうっかりタンポポだと思い込んでいました~

腰痛、足高枕で楽になるといいですね☆
話は変わりますが、以前お話していた「肝斑」の治療の成果は
でていますか?
私も今度婦人科で話してみようかなぁ。
とりあえず、楽天で「けしみんクリーム」ポチしてみました(*´∀`)クスクス

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ありがとうございます。
旦那さんも病院だったんですね。
病院は待ってるだけで疲れるんですよね。
本当にお疲れ様です。薬数を間違えて飲んでいたんですね。
私もたまにありますよ!でも何でもなくて良かった。
あたるさんも調子悪かったんですね!!
こんな時期ですからね。お互い、気をつけましょうね。
お大事にして下さい。ケーキ美味しかった!お薦めです~!

う~さんへ * by マク→う~さん
不思議なピーチパイ!
マクタロウが食べる前に唄ってたよ~。(笑)
もしかしたら全部食べられるかもってくらい美味しそうだったけど…
さすがにカロリーが高いからって半分だけで我慢したんだよ~。

足枕、やってみたけど、私も寝相が悪くて明け方見たら…
全然関係ないところに枕があったよ~。(笑)
ダメじゃん!!って感じだったよ~。(笑)

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
そうなんです。
私、タンポポのなにかだと思って…きれいだなあ~と写真撮ったんですけど
調べたら「害草」であれ?って感じでした。
やっぱりいろんなところでなかなか駆除出来ないって問題になっている
みたいで…そんな花とは思ってもみませんでした。
Helvaさんも黒いおともだちに刺されないように頑張って下さいね。
ピーチパイはとっても美味しくて桃をしっかり味わうことが出来ました!
お薦めです~

桜子さんへ * by マク→桜子さん
ありがとうございます~。
早いものでもう13年、あっという間でしたねえ。
これからも頑張りますので暖かく見守ってやって下さいね。
このタンポポモドキ!タンポポだとばかり思っていたら
違う種類で…調べたときにエゾタンポポに似てるなあと思ったんですが
茎がしゅ~っと伸びているのが違うのでよく調べてみたら
ブタナでした。やっぱりタンポポだと思っちゃいますよねえ。

腰痛は寝相が悪いのと枕が気になって…ダメでした。
あと何日かやってみてダメだったら諦めます。

それから「肝斑」ですが、毎日朝晩スティックを塗って日焼け止め
クリームもバッチリ塗っているのですが…少し薄くなったかなあ~
と言う程度です。私も最初の頃けしみんクリームも考えたのですが
これから出来るものを出来ないようにする防止的に使用するもので
出来てしまったしみは消せないと薬局の人に言われて…
買うのを留まりました。
私はこの他にビタミンCの薬も処方して貰って
朝昼晩飲んでいるのですがなかなか成果が出ません。
「肝斑」でなくあきらかにシミのところはレーザーで焼いた方がいいと
美容院の先生に言われましたが怖くて(値段も)出来なくて…
ただ先生(男の先生)の顔にあったしみは見事に消えてましたよ~!
予算があえばレーザー照射が確実みたいですよ~。
(人によっては赤く跡が残る人もいるので要注意という話も聞きます。)

No title * by 桜子
レーザーは高くてΣ(ΘェΘノ)ノ"(笑)
皮膚科で相談してみたんですが、加齢によるものだから
できたものは仕方なくて、増やさないようにUVケアしたりするのが1番と言われちゃった(笑)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
やっぱりレーザーは高いですよね。
普通一箇所で1万くらいって聴きますが美容院の先生が
やって貰ったところは知り合いのところで1箇所3千円だったそうです。
知り合いだからまけて貰ったのかも!
で、やっぱり、消すのは難しいってことなんですねえ…。(´Д`)
私もこれだけやっていて…あまり変わらないって事は無理なのかなあと
思ってきました。ただ出来ていると言う事はなりやすい体質なので
出掛ける時は必ず日焼け止めをしっかり塗って出掛けると言うのが
鉄則です!と先生に言われたのでそれは実行してます~。
スティック治療はなくなるまでは続けようかと思ってます。
効かなくても、勿体ないデスもんね。(笑)

Comment-close▲

ニニさんIN伊豆四季の花公園(あじさい)

ニニさんIN伊豆四季の花公園(あじさい)

伊東市富戸にある伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)にあじさいを見に行って来ました。まだ4~5分咲きといったところでしたが、なんとか咲いているところを選んで撮影してきました!日陰が多くちょっと撮影も難しくニニさんの顔色がちょっと…というところもありますが、大目に見てやって下さい。以下、写真が25枚あります。画像クリックで800×600に拡大します。「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。ブログトップ画像も更...

... 続きを読む

20130608-02.jpg

伊東市富戸にある伊豆四季の花公園(伊豆海洋公園)に
あじさいを見に行って来ました。
まだ4~5分咲きといったところでしたが、
なんとか咲いているところを選んで撮影してきました!
日陰が多くちょっと撮影も難しくニニさんの顔色がちょっと…
というところもありますが、大目に見てやって下さい。

以下、写真が25枚あります。
画像クリックで800×600に拡大します。
「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。

nini-20130608-01s.jpg
ブログトップ画像も更新しました。クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ * 旅行
No title * by さくら
こんばんは~♪
紫陽花キレイですね☆
いろいろな紫陽花があって、しかも海だし、
とってもステキなところが近くていいですよね~。
海なし県に住んでいる私に羨ましいです~。

今日、私はお散歩に行ってきましたよ~♪
週1回ですが、マクノスケさんを見習ってがんばりたいと思っています☆(*^_^*)

No title * by 桜子
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

紫陽花、綺麗ですね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
種類も結構ありますよね。
ニニさん、紫陽花バックお似合いですよ~( *´艸`)ムププ

こっちはこれからです。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
もうちょっと咲いていたら良かったんですけど…
なんとかあるところだけ上手く撮って来ました。
喜んで貰えて嬉しいです!!
海とあじさい(他の季節もいろいろ咲いているみたいです)が楽しめるので
伊東なので河津桜の帰りなどに寄ってみてもいいかな~と思います。

さくらさんもお散歩頑張ってるんですねー☆
私も毎日は無理なのでなるべく続けられるように頑張ります。
さくらさんいっしょに頑張りましょう!

桜子さんへ * by マク→桜子さん
こんばんはー☆
あじさい、きれいなのが咲いていて爽やかな気分になりました~!
もうちょっと坂でなければ全部歩けるんですが…
あまりに急すぎて絶壁かと思う程のところなので車椅子にしてみました。
ニニさん、紫陽花似合ってますか!!嬉しい!
ありがとうございますー!
そちらもこれから楽しみですね~!

ニニさんのご案内で * by ゆうみ
紫陽花を満喫させていただきました。
空梅雨でこのまま夏に突入なのかな?

紫陽花♪♪ * by ちびたまま
紫陽花きれいですねえ。
八丈千鳥って初めて見ました・・・清楚でいいですねえv-363
ニニさんが道案内しているみたい・・・笑顔も素敵v-392
ニニさんサイズの紫陽花・・・ジャストフィットって感じですねv-363
ニニさんの今日のお洋服ばっちりですねえv-426
ボーイッシュで海とか山に合いますねえv-345
伊豆の海もいいなあ・・・行きたいです。
花壇もきれいv-363
ダムの周囲は散策に適しているみたいですね。
マクノスケさんの近くには素敵なところが多くていいですねえv-398

う~さんへ * by マク→う~さん
それが雨は降らないのだけど…
曇りの日ばかりでスッキリしない上蒸し暑くて汗ばんで困るし
髪の毛がうねっちゃってストパーかけたくてうずうずしてます。
今週の半ばからこちらは雨になるみたいだよ!
紫陽花も見てくれてありがとう!

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ここはいろんな種類の原種が植えてあるのが売りの公園でして
中でも八丈千鳥は珍しくてきれいだと思いました!
ニニさんが道案内しているポーズとか全部マクタロウがつけて
ひとりで撮ってるんですよ~。
ホントに私よりニニさんに力入れて貰ってて助かっています。
ニニさんサイズの紫陽花もサイズ合ってましたか?良かった~!
こういうお出掛けはアクティブタイプのドールなので似合いますね。
伊豆の海もきれいなので(食べ物も美味しいし)元気になったら
是非遊びに来て下さいね~!!
伊豆は観光で食べているのでいろんなところがあって助かってます。
でも熊本もいろいろあっていいですよねえ~。
機会があればぜひ行って観たい場所です。

Comment-close▲

ビグ・ザムとうふを食べた!

ビグ・ザムとうふを食べた!

ザクとうふ、ザクとうふデザート仕様に続き…6/7に発売されたビグ・ザムとうふも昨晩食べてみました!手はマクタロウです。各写真ともクリックで拡大します。袋の中はこのようなものが3つ入っています!仕様書には、ご飯の上にアボカド風味のヘッド部を乗せると書いてあるのですが、ジオンのマークが見えなくなってしまうのでヘッドの周りにカットサラダを敷いてマヨネーズで大型メガ粒子砲を表現してみました。(笑)ホントは...

... 続きを読む

20130609-02s.jpg

ザクとうふザクとうふデザート仕様に続き…
6/7に発売されたビグ・ザムとうふも昨晩食べてみました!
手はマクタロウです。
各写真ともクリックで拡大します。

20130609-03s.jpg

袋の中はこのようなものが3つ入っています!


20130609-04s.jpg

仕様書には、ご飯の上にアボカド風味のヘッド部を乗せると
書いてあるのですが、ジオンのマークが見えなくなってしまうので
ヘッドの周りにカットサラダを敷いてマヨネーズで大型メガ粒子砲を
表現してみました。(笑)


20130609-05s.jpg

ホントはヘッドの隣へ置くレッグユニットは別のお皿にして
ねぎを掛けて撮影後に醤油を掛けて冷や奴で食べました。


20130609-06s.jpg

ご飯は型のようにジオンマークが型押しされるようになっているのですが、
わかりにくかったのでマクタロウがわかりやすくするために
ゴマを乗せました。ちなみにご飯は一合軽く入ります!!
味の方はアボカドはそれほど強くなく癖のない味で食べやすかったです。
冷や奴はきめが細かくて後を引く味。
ただ値段がちょっと高めなので…
何回も買うのかと言うと…
これ1回でおしまいかなあと言ったところです。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 食べ物 * テレビ * アニメ
No title * by ちびたまま
お~~こんな豆腐セットがあるなんてv-364

楽しみながら食べれますねえ・・・というか壊すのもったいないかなあv-393

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
そうなんですよ~。
最初はザクから始まったんですが…まさかこんなにシリーズ化するとは!
この調子でどんどん出して欲しいですね~。
でも確かに食べる時、ちょっと戸惑っちゃいます~!


Comment-close▲

ニニさんの部屋の背景を作る

ニニさんの部屋の背景を作る

以前から懸案になっていたニニさんの部屋の窓からみえる背景。これまでは、ホコリ防止で置いている天井のアクリル板に背景を印刷して窓に垂れるようにセロテープで貼っていたんですが、それだと部屋が暗くなる上に、撮っている手とカメラが窓のプラ板に反射して写ってしまい、ど~もイマイチ・・・だったので、マクタロウといろいろ考えた末、昨日、一案を思いつき実行してみる事にしました。画像クリックで拡大します。...

... 続きを読む

nini-20130610-04s.jpg

以前から懸案になっていたニニさんの部屋の窓からみえる背景。
これまでは、ホコリ防止で置いている天井のアクリル板に
背景を印刷して窓に垂れるようにセロテープで貼っていたんですが、
それだと部屋が暗くなる上に、撮っている手とカメラが窓のプラ板に
反射して写ってしまい、ど~もイマイチ
・・・だったので、
マクタロウといろいろ考えた末、
昨日、一案を思いつき実行してみる事にしました。
画像クリックで拡大します。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ
No title * by saty
こんにちは~。本当にニニさんが住んでいるように見えます!!
背景は手前の樹木は少しクリアにして、遠景の山とかをぼかすと更に風景らしくなりますよ^^

これは * by ゆうみ
完璧な状態だわ。
ニニさんのお住まいだとしっかりわかりますよ。

satyさんへ * by マク→satyさん
見て下さってありがとうございます~。
ニニさんが住んでいるように見えて嬉しいです。
って、ここはどこだーってくらい自然に溢れたところになってしまいました!
今度はもうちょっと都会って設定にしてみようかな?
(ニューヨークもありだけどとりあえず静岡に住んでいるという設定なので)

アドバイスもありがとうございました!!
参考になります。手前の木をクリアにすればもっと奥行きが出ますよね。
今度頑張ってやってみます!

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうね~。
今度は仙台の風景とか…
写真さえあれば、いろんなところに行けちゃうね!

No title * by ちびたまま
もうすごいの一言ですv-364
ニニさんのおうちがグレードアップって感じです。
どっちが好きか・・・どっちもいいです(笑)風景でもニニさんの表情が変わるみたいで素敵です。

窓から見える風景が、なんだかニニさん自然いっぱいの中で住んでいますって感じでいいですねえ。

いろんな風景で楽しめますねv-392

すみません・・・苦労しているマクノスケさんとマクタロウさんに注文をするみたいでv-390

でも楽しみですv-398

ニニさんお引っ越し? * by onion
湖畔の穏やかな風景の中で、ゆったり過ごしてそうでいいですね〜! ちょうど長い髪にエレガントなニニさんにピッタリ。
程よい距離感も良いし、自然です。
これだと色んなところへ家ごといけそうですね!
やっぱりニニさんは幸せものだな〜。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
見てくれてありがとうございます!
背景どこにしようか迷ったのですが、とりあえず最初は景色の良い
ところがいいかなあと思ってここにしました。
自然いっぱいのところでちょっと避暑地みたいでしたかねえ。(笑)
また季節事にお花が見える窓に出来たらなあ~って思ってますので
景色も含めてニニさんの部屋をお楽しみ戴けたらと思います。
楽しみにお待ち下さい~!

onionさんへ * by マク→onionさん
そうそう!
このロングヘアのニニさんのイメージでこの景色にしたんですよ~。
もっと大きな画像を使って話して撮影すれば
もっと自然になると思うんですが
それはちょっと現実的には無理なので…
画像を加工するしかないと思いまして…
でも自然に見えて良かった~。(´∀`)
これからは季節事にいろんなお花の景色の背景を使えたらいいなあ~と
思っています。またその時は感想聞かせて下さいね~。

んだらば * by ゆうみ
仙台の写真良いかもね。
自然の中の美女になるわ
髪の毛増えたら本当に感じが違うな。

う~さんへ * by マク→う~さん
適度に緑があって手前に建物とかあると奥行きも出ると思うの。
このニニさんは髪が繊細だから連れ出せない分、
部屋で活躍して貰おうと思っているよ。

Comment-close▲

FC2ブログ何とかしてケロ!

FC2ブログ何とかしてケロ!

今日は天気のせいか調子悪くて…(ずっと曇り)1日中、散歩も行かずにウチでダラダラしてました。で、ダラダラしついでに、ここ何ヶ月か気になっているブログの引っ越しについてあれこれ検討しておりました。このブログ…FC2というサービスで書いているんですが、この何ヶ月か1日に何回も表示されなくなってしまう現象が多発。表示されませんの表示から10分くらいすると表示出来るようになるので、まあいいかって思ってたんで...

... 続きを読む

20130611-04.jpg

今日は天気のせいか調子悪くて…(ずっと曇り)
1日中、散歩も行かずにウチでダラダラしてました。
で、ダラダラしついでに、ここ何ヶ月か気になっている
ブログの引っ越しについてあれこれ検討しておりました。

このブログ…FC2というサービスで書いているんですが、
この何ヶ月か1日に何回も表示されなくなってしまう現象が多発。
表示されませんの表示から10分くらいすると表示出来るようになるので、
まあいいかって思ってたんですけど、あまりにも症状の改善が見られない、
むしろ最近の方が落ちる頻度が高くなっている…等
ストレス貯まりまくりなんで…

とりあえず、万が一の事を考えて、引っ越し先を検討。
3カラムで記事欄が480pxくらいあるヤツを探してみたんですが…

アメブロ… 追記、コメントが移行出来ない。記事欄が狭い。
seesaa… 以前書いていたが3カラムだと記事欄が狭く写真を移行出来ない。
livedoor… 気に入ったテンプレートがない

で、辿り着いたのが Blogger(ブロガー)と言う Google のサービス。
以前興味本位に登録してほったらかしておいたのを思い出し、
今日テンプレをいじったり記事を投稿してみましたが
FC2のように簡単にテンプレをあれこれいじれないので、
もう時間掛かっちゃって…気がついたらもう夕方。
健闘空しく…全然要領を得ず記事も書きかけで終了。
記事内の画像表示を大きくすると画像がぼやけちゃうのがダメだなあ。
FC2のように大小の2つの画像を作って小さな画像クリックで
拡大出来ないのかなあ。私には難しすぎて無理かも…。
出来ればFC2のブログが落ちなくなって安定してくれれば
引っ越すこともなくずっと使って行けるんですが…
FC2ブログさん!どうか鯖安定ヨロシクお願いしますよ!


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ブログ
うん * by ゆうみ
時々記事が見えなくなってて 帰ってしまったことがあったよ。
それでかな?お引越しする人いるの。
Blogger(ブロガー)は 何人か使ってるけど 私はコメント入れるだけなんで
鈍なのかよくわからないんだ

No title * by Yippo
忍者ブログはどうでしょう? 
もうチェックされましたか? 

ホントに? * by onion
あんまり表示されない、って経験がないもんですが……時間帯によるのかなあ。
わたしは夜と早朝しか見ませんからねえ。
しかしマクノスケさんほどの記事量だとお引っ越しも大変そうですね。
テンプレをそのまま持って行ければいいけど、なかなかFC2ほど細かい設定が出来るところも少ないですねえ。
以前ココログに移ろうかと色々やってみましたが、テンプレなどのフレキシブルさがあまりなくて結局戻ってしまったので、マクノスケさんの奮闘は参考になります。
応援してますよ、頑張って〜〜!!

No title * by ちびたまま
時々インターネットにつながっていませんって表示されていましたが・・・しばらくすると大丈夫なのであまり気にも留めませんでした。

ブログのお引っ越しって大変そうですね。
私はあまりその辺に疎いので、わからなくなったら長男頼みです(笑)

う~さんへ * by マク→う~さん
たぶん1日に数回以上いつも10分単位で落ちてるんだよね。
10分で戻るからいいかな~と思ってたけどあんまりにも続くから
気になっちゃって。でも引っ越しする手間を考えると面倒かもって
思ってきてしまった。
Blogger(ブロガー)は画像の拡大が簡単に出来ないのと
テンプレのカスタマイズが難しいから諦めようかと思ってます。

Yippoさんへ * by マク→Yippoさん
忍者は良く落ちている…という噂を聞きまして…
そうなると今と状況が変わらないので…
なるべく落ちないところがいいなあと思いまして対象から外しました。

他にもホームページにカウンターを表示したら他のページに
飛ばされるようになりFC2のカウンターに変えたり、
ブログにおまとめボタンをつけたら自分のでは何でもないのに
IE8では表示が崩れたと報告があったりと…
ちょっと不具合も多かったりするんですよねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
人によってなのかな~?
それだとしたらFC2にメールして調べて貰えば治るかも!!
なんか、もう巨大掲示板のスレでも「また落ちてる」ってちょくちょく
書いてあるので…私だけではないんだ~って思ってましたが、
onionさんが落ちてないとすると鯖によってなのかもしれません!
昨日あれからlivedoorに登録してやってみたんですけど…
やっぱりFC2ほどの自由度がなくて…頭抱えちゃっています。
でも、なんか、ホント、FC2は書きやすいブログなんだな~と実感。
落ちてもいいからここに居ようかなあ。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
やっぱり、ときどきつながらない事があるんですねえ。
本当にご迷惑お掛けしてすみません~。
でも時間をおいて見て下さっているとは嬉しい限りです。
今回、いろいろやってはいるんですが…
なかなか気に入ったテンプレ等なくて考えちゃってます。
このままここで書くことになりそうですが、落ちていたらまた
時間をおいてアクセスヨロシクお願いします!
お手数お掛けしちゃってすみません!!

No title * by 桜子
FC2、最近特に不安定ですね…( ̄ω ̄;)
ファイルのアップロードで固まったり、コメント欄が反映されなかったり
私もストレスたまります~
お友達に表示されないと言われることもしばし。
でも他にあまりなくって。
とりあえずは、このまま放置とアメブロで不定期更新続けてきますので
宜しくお願いします(*_ _)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
それが…
昨日と今日これまで1度も落ちてなくて…
もしかして、安定したのかなあと喜んでいますが…
某掲示板をみると相変わらず落ちてると書いている人がいるので
たまたま昨日今日は安定しているだけなのかも?
コメント欄が反映されないなかったりした時は泣きそうになりますよねえ。
でも一番問題なのは見てくれている方が見れない時。
本当に申し訳ないと思ってしまいます。
私はこのまましばらくFC2で続けますが…
もしこれ以上酷くなるようでしたら考えます。
桜子さんも頑張って下さいね。
アメブロの更新も楽しみにしています!

Comment-close▲

BSプレミアム「ミシシッピー・バーニング」

BSプレミアム「ミシシッピー・バーニング」

昨晩、あれから livedoor にも登録してページを作り始め、ちょっと手応えを感じたので、とりあえず、まずはTumblrの表示をしてみようとプラグインを追加したのですが…朝から晩まで掛かって思うように表示されず…結局、夜の9時半の時点で諦めました。もうFC2でいい!そんなこんなで、FC2が如何に心地よいのか改めて理解しました。なのでFC2のサービスがこの先もずっと続くよう心から願いたいと思います。FC2さん!ブロ...

... 続きを読む

20130612-03.jpg昨晩、あれから livedoor にも登録してページを作り始め、ちょっと手応えを感じたので、とりあえず、まずはTumblrの表示をしてみようとプラグインを追加したのですが…朝から晩まで掛かって思うように表示されず…結局、夜の9時半の時点で諦めました。

もうFC2でいい!
そんなこんなで、FC2が如何に心地よいのか改めて理解しました。なのでFC2のサービスがこの先もずっと続くよう心から願いたいと思います。FC2さん!ブログが表示されない問題、早く解決して下さいね。

でちょっと息抜きにと…
午後からBSで「ミシシッピー・バーニング」を鑑賞。
不当な人種差別、暴力の連鎖、かなり深刻な問題を深く掘り下げた
アラン・パーカーの意欲作なんですが、各シーンに流れるゴスペルも
監督ならではのこだわりが感じられ、そこで行われている惨状に相反する
ように映し出される映像も黒を基調としたシックな色味が美しく、
映像の持つ力を感じた1作でした。
それにしても私、てっきりデフォーさんが主役だと思っていたら…
主演はジーン・ハックマンだったんですねえ。
もう、ほとんど良いシーンをハックマンが持って行っちゃってます。
また、マクドーマンドさんとの淡い恋とかあって良いんですよねえ。
で、マクドーマンドさんの旦那、副保安官のベルの役者さんが
どっかで見たことあるなあと思ったら、ブラッド・ドゥーリフ!!
(「指輪」の蛇の舌=グリマじゃありませんかぁ!)
いや~みんなすっごく若いんですけどね(88年製作)ドゥーリフさんだけ
あんまり変わってないように見えたなあ。
それから町長のR・リー・アーメイ!
いつものあの声でねえ。(笑)
だけどあまりにも若くてなんだか不思議な感覚になっちゃいました。
しかしジーン・ハックマンの笑顔とウィンク。
この深刻な映画に爽やかな風を吹き込んでくれていて…
とても魅力的に映りました。

1964年ミシシッピー州の小さな町で3人の公民権運動家が姿を消した。徹底した人種差別のはびこる南部の町で捜査に乗り出すFBI捜査官、司法省からきたウォードとたたき上げのアンダーソン。彼らが事件の核心に迫るほど、焼き討ち、リンチ、殺人が続発する。ピンチをくぐり抜け、2人は真相に迫るのだか・・・! (アマゾンより引用)


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ブログ * 映画 * テレビ
使い慣れたのが * by ゆうみ
一番良いんだね。
私もそうだもの

う~さんへ * by マク→う~さん
おはよー!
なんかもう面倒臭くなっちゃって…
やっぱり慣れたところが一番良いよねえ~。(´∀`)b

Comment-close▲

録画した番組を見倒す!

録画した番組を見倒す!

今日は貯まっている録画の一部を見てました。まずは、今朝の「あまちゃん」鑑賞。レディ・ガガからの流れで当然のようにレディオ・ガ・ガに行くクドカン脚本の妙をひしひしと感じつつ、途中のアキちゃんの「フレディありがとう」がまたくぅ~っと来たねえ。花巻フレディにちゃんと胸毛まであって感動!(笑)で、次に先週の「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」10話「狩るもの、狩られるもの」を鑑賞。地球人は対戦相手のウ...

... 続きを読む

STERA(ステラ)2013年4月5日号 [雑誌][2013.3.27]

今日は貯まっている録画の一部を見てました。
まずは、今朝の「あまちゃん」鑑賞。
レディ・ガガからの流れで当然のようにレディオ・ガ・ガに行く
クドカン脚本の妙をひしひしと感じつつ、途中のアキちゃんの
「フレディありがとう」がまたくぅ~っと来たねえ。
花巻フレディにちゃんと胸毛まであって感動!(笑)

で、次に先週の「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」
10話「狩るもの、狩られるもの」を鑑賞。
地球人は対戦相手のウルガルが狩りのため(良質な遺伝子を獲得する目的)
に造り出したことがウルガルからの亡命者であるテオーリアから
伝えられるイズルたちチームラビッツの5人。
ウルガルが地球人の遺伝子を獲得するために攻撃しているとすると遺伝子は
どうやって手に入れているのか今の時点ではちょっとわからないなあ。
でも段々手応えを感じてきました!

そして「八重の桜」
22回「弟のかたき」と23回「会津を救え」続けて鑑賞。
松重さんの鼻水演技に泣けたなあ。
参謀の世良修蔵が極道みたいに悪いやつだったのには
ちょっと引くところがあったけど、小沢仁志がやってたから
反対に直球すぎて憎めないところもあった~。(笑)
覚馬の牢での叫びにもぐっと来たけど、八重が川崎さんの腕の中で
泣き崩れるシーン…の隣でふたりをみつめる山川さんの姿も切なかったなあ。
時尾と斎藤の出会いのシーンもあってちょっとドキドキしながら見ました。

追記
夕飯のあと「相棒5」11話元日スペシャル
「バベルの塔~史上最悪のカウントダウン!爆破予告ホテルの罠」
2007年1月1日9:00~11:30pm (2時間30分スペシャル)を鑑賞。
相棒5のDVD-BOX、長いので飛ばして見ていたんですが
やっとこの回を見ました。こちらのページにストーリーが出ています。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou_05/contents/story/0011/
犯人役があまちゃんの大吉さんこと杉本哲太!
子供を誘拐して爆弾をつけて脅迫を迫るという極悪非道な輩!
でも~大吉さんのせいでなんだか憎めなくなっちゃってる私が…。
しかも今日は大晦日だから1曲プレゼントだ~とか言うセリフが
あって、もしかして「ゴーストバスターズ」かぁ?と思っちゃう始末。
ホントは「第九」だったんですけどねえ。(笑)
いや~2時間半はさすがにこの頃も長いと思ったけど
やっぱり右京薫コンビの頃の方が数段面白かったねえ。
美和子が年越しそばを打ってたまきさんのところに持っていくんだけど
麺が太くて「うどん?」って言われちゃってるところが良かったなあ。
なお脚本は古沢良太さん。監督は和泉聖治でした。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ * アニメ * 相棒
今日は まったりしてたのね。 * by ゆうみ
ドラマあんまり見ないので 良くわからないけど
話題になってるドラマだとはわかる。
今日はジムでリハビリしてきたよ。

う~さんへ * by マク→う~さん
あまちゃんはその割りに爆発的に視聴率がいいと言うのでもないみたい。
アイドルネタが80年代世代には堪らないものがあるんだよね。
ジムでのリハビリお疲れ様~!!
私も今日頑張って来たヨ~。

No title * by Yippo
「あまちゃん」は、こまかなネタがあちこちにあって、
しっかり見てないと、見逃してしまいますね。

このあいだ笑ったのは、テレビ録画がおわったときの、
水野晴郎ネタ。
この映画、番組のオリジナルだと思うんですが、
著作権がどーたらこーたらとかいって、
わざわざ鉄拳のパラパラ漫画(ですよね?)で紹介したりして。

花巻さんは、初登場のときは、どうなるかと思ったけど、
こまかすぎるジョークがいい味だしてますね。

最近では、音楽の大友良英さんのブログも楽しんでます。
いい情報源になってますね。
http://d.hatena.ne.jp/otomojamjam/

Yippoさんへ * by マク→Yippoさん
「あまちゃん」そういう小ネタがおもしろくて
世代的にバッチリなんですよねえ。
水野晴郎ねたもほんのちょっとだったですよね。
あれって本人のなにかの解説から取って来たんでしょうか?
あの著作権の問題でお見せできませんって言うねたもクスッと
なってしまうねたなんですけど(あと鉄拳の流行パラパラ漫画も)
逆にウチの親世代には全然伝わってないみたいで…
なんだか「純と愛」の方が文句言いながらも話題にしてたかな~って
ことに気がついて…これはお年寄りには肝が伝わらない作品なんだ
な~って思ったりもしています。

花巻さん、怖そうでしたけど…
あの、年齢を超えた博識ぶり(特にポップカルチャー系強し)が
良いアクセント与えてますよねえ。

大友さんブログを書いていたんですね。
今日「あまちゃん」の曲が選挙で使われて
困ってるというニュースを見ました。
本人が当惑しているのにどんどん使われているというのも
無節操な感じで本当に情けなくなってきますねえ。(´Д`)

No title * by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
すっかりご無沙汰してしまいました。
「八重の桜」は大河ドラマだったのですね。
土日は出かけている時が多いのと、子どもと主人が観ているものを一緒に観る程度なので、大河ドラマは見たことがありませんでした。
週末会津に行った際あちらこちらで宣伝していたので、なんだろう??と思っていました。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさん、どうもこんばんは~!!
「八重の桜」大河なんですよ~。
私も大河は見たり見なかったりなんですが、
今年は面白そうなのでと見出して西島さんにハマりました!
週末に会津に行かれたんですね~!!
いいなあ~!!私の方は、混んでいるようなので
来年辺りブームが去ってからゆっくり行こうかな~と思ってます。

Comment-close▲

ベランダに落ちていた羽根

ベランダに落ちていた羽根

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引、両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。今日は腰と両足の足首より下を中心にやって貰いました。お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。OTでは肩と腰と肩を念入りに揉んで(って言うより押して)貰いました。夕方帰宅したんですが…いつものように揉まれ過ぎで身体がジンジンして痛いです。写...

... 続きを読む

20130614-03.jpg

今日はリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引、
両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。
今日は腰と両足の足首より下を中心にやって貰いました。
お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。
OTでは肩と腰と肩を念入りに揉んで(って言うより押して)貰いました。
夕方帰宅したんですが…
いつものように揉まれ過ぎで身体がジンジンして痛いです。

写真なんですが、
今朝、ホームページの写真を撮ろうとベランダに出たら
なにかキラッと光るものがあって…拾ってみたら何かの羽根でした。
トンボでしょうかねえ。

なぜ羽根だけあったのか…。
ウチのベランダにトンボが来て…それをみつけた鳥が
羽根を残して食べちゃったとか…。
それとも外壁工事の作業員さんの服にたまたまついていたのが
落ちたのかもしれません。きれいだったので撮ってみました。


『ホビット スマウグの荒らし場(原題)』 特報 【HD】

スランドゥイル、レゴラス、タウリエルのエルフ組が目立ってる!
バルドのルーク・エヴァンス、いいですねえ。
でもビルボさんがスマウグと相まみえるシーンもゾクゾクしますねえ。
カンバーバッチさんの声がどんなふうなのか楽しみー☆

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] *  * 映画 * ホビット * 日常 * 関節リウマチ
No title * by にいな
バルドのルーク・エヴァンス楽しみですよね!オーリィと若干似てますが(笑)、レゴラスとバルドはまた違う雰囲気だし…。
ビルボVSスマウグも期待です!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
いや~バルトの扮装がパイレーツと似すぎてて
かなり同じように見えますね~。
あと「スタトレ」の新作のバッチさんのポスターとこの「ホビット」の
ポスターが似ているという話題の記事も目にしました!
ビルボVSスマウグは本当に楽しみ!!今から期待に胸が高まりますねえ。

Comment-close▲

浮き橋ふれあいの泉公園でホタル鑑賞

浮き橋ふれあいの泉公園でホタル鑑賞

上の○で囲んだ部分のアップ。夕飯のあと、伊豆の国市浮橋にある浮き橋ふれあいの泉公園にホタルを見に行ってきました!ここは以前ニニさんの撮影に2回ほど行ったことがあるところ。ちなみに昼間の様子はこちらの記事に書いてます。http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4143.html公園の案内板には夏にホタルが見られる…と書いてあるので頃合いをみて来てみたのですが…いました!いました!!ビオトープの向こうの森や...

... 続きを読む

20130615-02.jpg

20130615-05.jpg
上の○で囲んだ部分のアップ。

夕飯のあと、伊豆の国市浮橋にある浮き橋ふれあいの泉公園
ホタルを見に行ってきました!
ここは以前ニニさんの撮影に2回ほど行ったことがあるところ。
ちなみに昼間の様子はこちらの記事に書いてます。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-4143.html

公園の案内板には夏にホタルが見られる…と書いてあるので
頃合いをみて来てみたのですが…

いました!いました!!

ビオトープの向こうの森や側の田んぼに20匹くらい…。
もう一組の見学者の家族はかなり感激した様子で声を上げていました。
肉眼では確実に見えているんですが…
これが写真に撮るとなるとデジカメ(ましてやiPhone)では解像度が
足りず全然写りませんで…マクタロウが撮ったなかの1枚にかろうじて
1匹写っていたのを拡大してみました。
これでも肉眼では5~6匹は見えてるんですけど
カメラで撮るってホント難しいですねえ。




午後ず~っと前に買って見ていなかった「スタートレックThe Motion Picture」を鑑賞。オリジナル版なので人物とメカの合成や建物のマット画などが当時感を免れないのですが(2001年に作られたディレクターズ・エディション 特別完全版」もあります)今見るとそれすらも懐かしく感じてしまう50代の私。(笑)

でも最初の30分くらいはエンタープライズのプロモーションを見ているようでジェリー・ゴールドスミスの音楽と共に感動してしまったし…はったりのカーク船長、皮肉屋のマッコイ、論理主義のスポックもそれぞれ健在で良かったかなあ。デッカーとアイリーアの恋模様も合体するまでは素敵なんですが…あれからどうなったのかが結局わからず…その点がど~もなあと思ってしまう映画でしたねえ。って、アイリーアはビジャー本体じゃないのに合体しても?とか…ビジャーは全て消えどこに行ってしまったのかとか…(マッコイが言う異次元にかなあ?)

なおアイリーア役のパーシス・カンバッタさんは1998年8月18日に心筋梗塞により49歳で亡くなったそうです。デッカー役のスティーブン・コリンズは「ブラッド・ダイヤモンド」にも出ていたようで全然気がつかなかった。今度見直す時に確認しようと思います。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 日常 * 映画
ホタル! * by tomo
おぉ〜!
ホタルですか?
そんな季節なんですねぇ〜
ホタル=夏というイメージなんですが・・・
もう夏なのねぇ〜?
今日は気温30度近かったしね

tomoさんへ * by マク→tomoさん
三島では6月の最初の週くらいから見られるようになったみたいで…
ここも来週は町内でホタルのお祭りがあるみたいです。
まだカレンダーは6月だけど気温湿度共にもう夏と言わんばかりで…
こんなに早く暑くなると先が思いやられちゃうねえ~。(´Д`)

風流だね。 * by ゆうみ
仙台は奥まで行かないと見れないのかな?
夜女だけで出歩くのは怖いから 主人が戻ってきたときに見たいものだわ。
良いもの見せてくれてありがとう。

う~さんへ * by マク→う~さん
ここもだいぶ奥へ行ったところだよ~。
地元では街中でも見られるけどこれほどではないと思う。
う~さんも旦那様と見に行ってね~。

No title * by 桜子
蛍鑑賞、良かったですね☆
ホタルも今は希少ですよね…
なかなか見る機会も場所も減ってしまっただけに。

夏を感じますね~・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・

桜子さんへ * by マク→桜子さん
ホタル…緑に光っててとってもキレイでした。
なんか夢の中にいるような…
幻想的な感じで…素敵でした。

まだ6月ですけど、本当に湿度が高くて蒸し暑い。
もうこちらは…夏って感じですねえ~。

No title * by きくらげ
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
蛍ですね~
私も蛍は子どもの頃に見たことがあるわ
母の家の近くの○も○○公園では蛍の幼虫の餌を撒いて
蛍を育ててるのよ~今年も蛍が飛んでいたと・・・
姪っ子が喜んでいたと話していましたよv-206

蒸し暑い毎日が続いているね
蒸し暑いのは苦手なのよ

* by ちびたまま
蛍…夏ですねぇ!!
子供がまだ小学生の時見に行ったところが、まるでクリスマスツリーが点灯しているみたいに森いっぱい蛍がいました。
きれいな川じゃないと幼虫が育たないみたいです。

環境破壊で年々蛍が減ってきて、川をきれいにする作戦なんぞができています。


きくらげさんへ * by マク→きくらげさん
きくらげさん~こんにちは~!!
どうもー!体調どうかな~?
蛍、きれいだったよ~。ちょっと遠かったけど…。
きくらげさんのお母さんのおうちの側で蛍育ててるんだね!
知らなかった。三島楽寿園の裏辺りで見られるんだけど…
今年は思い切ってちょっと遠くにしてみたよー!

私もくびにはアセモができちゃうし布団をまくっちゃって寝てるから
お腹が冷えててしょっちゅう下痢してるから怠くて~
しかもマンションの外壁工事で寝室のエアコン使えないから
扇風機を付けてるんだけど、風が当たると痛いような気がするから
壁に向けて付けてるんだけど、蒸し暑くて~。
もう何とかして~って感じだよ~ぉ。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
いや~カレンダーはまだ6月なのに…すっかり夏って感じですね。
梅雨時ってもっと涼しい日もあったような気もするんですが…
連日蒸し暑くて…参ってます。
しかしクリスマスツリーのような蛍見てみたいですーー!!
キレイでしょうねえ~。
やはりこの辺も田舎とは言ってもそれなりに開発はされているので
そこまでの蛍は見られず…残念です~。
三島も街中で蛍を見れるように環境を整えていて…
それなりに見られるんですがやはり街中には限界がありますねえ。

Comment-close▲

レーザーマウスプレミアムscene fit(ガンメタリック)

レーザーマウスプレミアムscene fit(ガンメタリック)

今日は県知事選挙の投票に行ったあとお昼を「コメダ珈琲店」に行ってカツサンドとアイスコーヒーを食べ買い物。マクタロウがユニクロで服を買って、エディオンでマウスを購入。今デスクトップで使っているヤツが反応が遅くてイライラしているのでなにかいいものはないかと、見本のマウスを弄り倒して…ようやくこれかな~ってヤツを選んで来ました。家に帰って接続したんですが…ちょっと握りは小さすぎたかなあ。でも、反応はまずま...

... 続きを読む

20130616-02.jpg

今日は県知事選挙の投票に行ったあとお昼を「コメダ珈琲店」に
行ってカツサンドとアイスコーヒーを食べ買い物。
マクタロウがユニクロで服を買って、エディオンでマウスを購入。
今デスクトップで使っているヤツが反応が遅くてイライラしているので
なにかいいものはないかと、見本のマウスを弄り倒して…
ようやくこれかな~ってヤツを選んで来ました。

家に帰って接続したんですが…
ちょっと握りは小さすぎたかなあ。
でも、反応はまずまず早くてリヴリーの宝石拾いもすいすい出来て
変えた甲斐がありました~。
ただ、長時間使うとホイールで指が痛くなりそうな予感…。
なるべくスクロールしないように気をつけようかな。
さて、これから「八重の桜」の24回が始まります。
今日は泣きそうだなあ。


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * パソコン
No title * by 桜子
こんばんは☆
今日はちゃんと投稿できてホッとしました。
きっと私NGワードが入っていたんです(笑)

マウスも消耗品ですよね~
なかなか、「これ!」と言うマウスに出会えません。
ヤマ電でマウスをいじくり倒し、これだ!と買ってきても
何ヶ月もしない間に?状態(;´・ω・)
マウスパットとの相性がよくないのかなぁ…

桜子さんへ * by マク→桜子さん
良かったー☆
ちゃんと投稿出来て私もホッとしてます~。よかったー!
ちょっとエッチな言葉しか登録してないんですけど、
なにかの単語同士がくっついてたまたまNGワードになっちゃったのかな?

マウスはこのPCにしてからどうも落ち着かなくて…
ワイヤレスにすると電池が良くなくなってイライラするし
コードのあるやつは(たまたまなんでしょうが)反応がおそかったりして
またまたイライラしたりしてもうなにがいいんだかわからないーー
って感じで…これも、微妙にスクロールし辛くて…
一長一短ですねえ。手の方が馴染んでくれるといいんですけどねえ。
マウスパッドはちょっとボツボツしたのを使ってますが
それもどうなんでしょうかねえ?

Comment-close▲

川勝知事は右京ファン!

川勝知事は右京ファン!

昨晩9時過ぎになんか面白い番組やってないかな~とCSを見ていたら「アニマックス」で攻殻機動隊 をやっていててっきりテレビシリーズだと思って30分くらいで終わると思って見始めたらなんとダイジェスト版というか25話を3時間くらいにまとめたやつだったみたいなんです。で、仕方ないのでズルズル見始めたら12時ですよ。それからお風呂入って寝たのが1時過ぎ。もう体調狂っちゃって…いつものように7時には起きたんですけ...

... 続きを読む



昨晩9時過ぎになんか面白い番組やってないかな~と
CSを見ていたら「アニマックス」で攻殻機動隊 をやっていて
てっきりテレビシリーズだと思って30分くらいで終わると思って見始めたら
なんとダイジェスト版というか25話を3時間くらいにまとめたやつだった
みたいなんです。で、仕方ないのでズルズル見始めたら12時ですよ。
それからお風呂入って寝たのが1時過ぎ。
もう体調狂っちゃって…
いつものように7時には起きたんですけど…
9時くらいにもう起きてられなくなってお昼すぎまで寝てしまいました。
って、やっぱりトグサはいい!!好きだ-!!
また機会があれば続きを見てみたいですねえ。
って、まずはちゃんと「笑い男」のシリーズをちゃんと見るべきかあ。(笑)

で夕方静岡の情報番組に日曜の県知事選で知事に再選した川勝平太知事が
生放送で出ていて「尊敬する人物」に

杉下右京!と答えてたぁ!

川勝さんの意外な一面を知ってなんだか親近感が湧いてきましたよ~!!




いつかちゃんとシリーズを見てみたいなあ。
しかし素子のファッションって…あんなにセクシーだったのねえ。笑い男のステッカーもちょっと欲しかったり。(笑)

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ * アニメ * 相棒
管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

リヴリーヤミ箱「BAR箱」

リヴリーヤミ箱「BAR箱」

ここ1週間くらい蒸し暑くて居間の湿度が76%くらいになってます。で、日曜くらいからもう耐えられないと居間はエアコンをつけ始めまして…寝室は外壁工事を兼ねた廊下の床シートの貼り替えの関係で室外機が外してあって使えないので、扇風機を付けてるんですが…リウマチのせいか、風が直接当たると、どうもシクシクするんですよね。なので壁に向かって回してるんですが…当然ながら暑い!もうリウマチのヤツ!なんて厄介なヤツなんだ...

... 続きを読む

20130618-02.png

ここ1週間くらい蒸し暑くて居間の湿度が76%くらいになってます。
で、日曜くらいからもう耐えられないと
居間はエアコンをつけ始めまして…
寝室は外壁工事を兼ねた廊下の床シートの貼り替えの関係で
室外機が外してあって使えないので、扇風機を付けてるんですが…
リウマチのせいか、風が直接当たると、どうもシクシクするんですよね。
なので壁に向かって回してるんですが…当然ながら暑い!
もうリウマチのヤツ!なんて厄介なヤツなんだーと愚痴りながら
蒸し暑さに耐えていたりなんかするとですね。
猛烈にストレスが貯まってくるんですよねえ。

で、抑えていたリヴリーのガチャ欲が爆発-!
2週間ぶりにやりまくってしましました。
一番欲しかったのが一番手前の「バーカウンターの島」なんですけどね。
これが案の定出ないんだなあ。(´Д`)
複数がマックス(3個)でダブりまくり…散財しました。
もうこうなったら散財ついでだ~とヤミショップで
「ウイスキーボトルの背景」と「ウイスキーグラスの背景」
もポチリましてもう大金投入ですよ!

いいもん。おととい、ユニクロで服買おうと思ったけど辞めたし…
梅雨で髪の毛ボサボサになりまくりだけど美容院に行くのも控えてるし…
って…これで、いいのかしらねえ?
もしかして、私、リヴリーのために女であることを捨ててるかも?


 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * Livly * 関節リウマチ
No title * by 桜子
こんばんは☆
今、、PC部屋70%あるんです…体が粘ついてます(爆)

直接当たるとシクシクする感覚、わかります!
私も関節がそうなんです。
だから天井向けて回したり、あまり意味の無いことに。
エアコンもすでに1度使いました(笑)
本当に暑いの苦手なんです(´;ω;`)

そのせいか、私はネットショッピングにポチポチと…
請求がヒィー(>ω<ノ)ノとなっております。

時々でいいから * by ゆうみ
おしゃれすると気持ちが変わるよ。
表示されない理由は FCブログへのセキュリティの関係みたい

桜子さんへ * by マク→桜子さん
おはようございます!
今朝も29度近くあって湿度76%!
暫く耐えてましたがあえなく撃沈。エアコンつけました。

昨日も扇風機壁に向けて寝ましたが(タイマー2時間)
やはりどことなくシクシクしますねえ。
関節どうなっちゃってるんでしょうね。
冬も大変ですけど暖かくすればなんとかなりますが
夏は冷房や風など問題山積で…困りモンです。
で、桜子さんもネットショッピングでストレス解消?
ホント、こうでもしないとおかしくなりそうですよねえ。
私も節約しなきゃいけないのに金穴ヤバイです~。(>_<)

う~さんへ * by マク→う~さん
うんうん。とりあえず手持ちでそれなりの
お洒落は間に合わせようと思って~。

ブログ…ご迷惑お掛けしてご免なさいね。
FC2のセキュリティの関係…と言うのがよくわからないので、
私の方でFC2に連絡を取って解決して貰った方が良いかな?
とりあえずFC2の表示が出来ないのは3日位前
(ブログの記事を書いた次の日)
に改善されて私の方ではあれから落ちているということは
なくなったのでこれは、今までとは違う問題だと思うんだけど…
まだ症状が続くようだったら詳しく教えてね。

とほほ、メイドバニー * by Helva
こんにちは! しばらくヤミ箱にご無沙汰していたのですがグリちゃんの部屋を見てちょっと欲しいかも。。と回してみました。
目当てはボトルが並ぶ壁紙だったのに運試しをしたら一番いらないウサギ耳でした。
やっぱりこれとわかっているものだけにしておこうと自戒しました。
でもグリちゃんの部屋すてきだなあ~うっとり

No title * by ちびたまま
ジメジメ蒸し暑いですねえv-393
クーラー入れたり消したり・・・暑くても寒すぎても調子悪い身体・・・どっちかにしてくれ~~って感じです。

私もネットに・・・本とドリカムの19日発売DVD買っちゃいましたv-411・・・子供にあ~ああって言われちゃいました(笑)

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
なんか…あれですかねえ。
もしかして出る順番って決まってるんですかねえ?
私も一番最初にウサギ耳でしたよ。
結局ウサギ耳は3回もダブってネオン掲示板も3回。
でも同じように出るなら壁紙Aは2回目か3回目に出るはず!
ウサギ→壁紙A→掲示板→壁紙Bの順で出たら…
みんな同じように出るって思っていいかもです。
もう1~2回は挑戦してみるというのは…
ちょっと危険かな?

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
本当に蒸し暑いですよねえ。
暑いだけならいいんですけどジメジメがダメでして…
寒くなると足がジンジンしてきちゃってダメですね。
なので暑いけどくつしたはもう10年も寝るときに履きっぱなしです~。

いや~しかしやっぱりストレス発散は好きなものを買う事ですねえ。
私のリヴリーもドリカムの半分以上は掛かってます。(笑)
他にも買いたいCDがあるのですが、今は訳あって節約の身。
頑張りたいと思います-!

Comment-close▲

WOWOW「パレーズ・エンド」1話

WOWOW「パレーズ・エンド」1話

----------------------------第一次大戦が迫るイギリス。不貞の妻(レベッカ・ホール)と不仲のクリストファー・ティージェンス(カンバーバッチさん!)はゴルフ先で女性運動家のヴァレンタイン(アデレイド・クレメンス)と知り合い恋に落ちてしまう。2012年イギリス/BBC 監督/スザンナ・ホワイト----------------------------WOWOWで放送した日本語吹き替...

... 続きを読む

Parade's End

----------------------------
第一次大戦が迫るイギリス。不貞の妻(レベッカ・ホール)と
不仲のクリストファー・ティージェンス(カンバーバッチさん!)は
ゴルフ先で女性運動家のヴァレンタイン(アデレイド・クレメンス)と
知り合い恋に落ちてしまう。
2012年イギリス/BBC 監督/スザンナ・ホワイト
----------------------------
WOWOWで放送した日本語吹き替え版を見ました。
のっけからかなりエロティックな描写でメロドラマなんだなあ~と実感。
「アイアンマン3」「ザ・タウン」でいい演技を見せて貰ったレベッカ・
ホールに期待してたんですが、これが思いっきり悪女でして…
憎たらしい事この上なくてですねえ。まあ、それは演技が上手い証拠なのかも
しれませんが…結婚式の前に男を連れ込むは、子供が3歳になった頃、
その男と駆け落ちするは、今度は駆け落ち先でバッチさんをふり向かせたい
という自分の心の中に眠っていた気持ちに気づいて、また寄りを戻すけど、
部屋は別々にしてくれとか手紙に書いちゃうとか…もうやりたい放題。
バッチさんも溌剌として明るく知性もある彼女と知り合ったんだから、
いっそ奥さんと別れちゃえばいいのに、イギリス紳士たるもの一夫一婦制は
死ぬまで貫くべき…って、大人と言うよりは「べきである」信者なんだなあ。
真面目で誠実で普通の奥さんにはすごく良い人なんでしょうけど、
遊び人の奥さんには不向きの旦那さんなんでしょうねえ。
奥さんとヴァレンタインの間で揺れるバッチさん!
戦争はそこまで迫っているのであった…

で1話はおしまい。
やはり原作4巻を4時間半くらいのドラマにするのには無理があるのか…
全体的に筋を追うだけに終始していてぐっと来るシーンがないのが残念。
風景とかとってもきれいに撮ってるし、その頃のゴージャスな調度品や
ドレスなどもいいんですけどねえ。でもバッチさんが出てるから許す!
って感じでしょうか。(笑)
う~ん。って言うか、もしかしたら英語で見たらもっと燃えたかも!
バッチさんの声でなかった分、萎えてしまったところはあるかもしれません。

で、バッチさんと友人がゴルフ帰りにお世話になる教会があってですね。
そこの神父さんがちょっとイカれちゃってて、卑猥な言葉とかを人前で
平気で言ってしまうんですが、その奥さんの役をアンヌ=マリー・ダフ
と言う女優さんがやっているんですけど、あのマカヴォイくんの奥様!
にいなさんに教えて貰ったんですけど…9歳年上なんですね!
知らなかった~。しかも1話の最後であんな事にーー!!
今後が心配です-。あ~しかし不倫ものは疲れますねえ。

 今日の更新 
「スタージンガーFC」のエピソードガイドに第46話 悲しき外人部隊を追加
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
No title * by にいな
ご覧になったんですね!
昼メロのような感じは確かに疲れますね(^_^;)
あの役をマカヴォイくんの奥さんが…と本当にビックリでした。

* by マク→にいなさん
1話だけなんですが…やっと見ました-!!
いきなり最初からあれかー!とちょっとびっくりしました。(^^;)
今後の展開で彼女がどう変わっていくかが見どころだと思うんですけど
(にいなさんは見てるから知っていると思いますが)
変わらなかったりしたら、逆にスゴイ女列伝みたいで(笑)
バッチさんより目立っちゃってたらどうしようかと思ったりしてますが…
これから2話楽しみに見ようと思います。

で、マカヴォイくんの奥さん!!
衝撃でした!
役のせいか年齢以上に年に見えますね~。
IMDBで最近の写真を見てそれほどでもないのを見て安心しました~。

Comment-close▲

富士山パンとテンプレ変更

富士山パンとテンプレ変更

今日はN-ONEのリコールの件でHONDAに行き不具合を治して貰いました。もちろん無料です。油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えたそうです。帰りにマックスバリュ長泉竹原店に寄ったらかわいいパンを売っていて思わず買ってしまいました。富士山パンという名前の通り富士山の形をしています。味とか食感はメロンパンと同じような感じかな。中に軽いクリームが入っていて(割とたっぷりめ)美味しかったです。大きめなのでマ...

... 続きを読む

20130620-02.jpg

今日はN-ONEのリコールの件でHONDAに行き不具合を治して貰いました。
もちろん無料です。油圧制御プログラムを対策プログラムに書き換えたそうです。
帰りにマックスバリュ長泉竹原店に寄ったらかわいいパンを売っていて
思わず買ってしまいました。富士山パンという名前の通り富士山の形をしています。
味とか食感はメロンパンと同じような感じかな。
中に軽いクリームが入っていて(割とたっぷりめ)美味しかったです。
大きめなのでマクタロウと半分こして食べました。

でーですね。
ブログを見てる方はお気づきかと思いますが
またまたテンプレあっさり病が発病しまして…
今回は久々にツーカラムに変えてみました。
cd-design17 から metaldiary に変えました。

この間からブログが表示されない…なんて言って
Blogger でテストしていたらすっかり毒されまして…
ちょっとおしゃれ~な感じにしてみたくなっちゃったんです。
なので、リヴリーやツイッターのブログパーツも外してみたんですけど~
いつまで耐えられますかねえ。もしかたら明日辺りリヴリーとツイッターは
表示させているかもしれません。
またこってり病が発病したら今までのに戻すつもりなので宜しくお願いします。

で、お陰様で…ブログを引っ越そうかなんて書いた翌日から
偶然にもサーバーが落ちなくなりまして…ひとまずはこのままFC2で
書き続けようかと引っ越しを思いとどまった次第です。
いろいろお騒がせしてしまってすみませんです~。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 食べ物 * ブログ
* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
富士山パンですか?
かわいいですね☆
しかも美味しいなんて・・・食べてみた~い!(≧∇≦)キャー♪

テンプレあっさりしたからかな~?
表示されるの速かったです。
夜になると表示されるのが妙に遅くなって
(たぶん、私のPCが悪いんだと思います。)
行きにくいところが多々あります。
PCリカバリすればいいんだろうけど、面倒くさい!(>_<)

初めまして * by shibu
初めまして
「shibuの今日もドールとお出かけ」のshibuと申します
タイトルを見て今回記事を拝見させて頂きました

この富士山のパン、見た目にも可愛らしいですよね♪
私の家の近所にもマックスバリュがありまして同じパンをこちらでも見かけます
お買い物に来た親子連れの小さな子供がやはりコレを見て可愛いって言って
行きますね~

私のほうでも先日記事にさせて頂きましたので宜しかったらお時間のある時にでも
見に来て頂けたら嬉しいです
http://shibudolldiary.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

では突然のコメント失礼致しました

* by マク→さくらさん
どうも~!!
いつもコメントありがとうございます~。
富士山パン。可愛いかったです~。
メロンパンの外側がそれ程固くない感じで…
世界遺産登録(まだですが)記念なのかな~と思います。

テンプレの表示…やはり早かったですか~。
きっとリヴリーとツイッターが重くなる原因だったかと思うんです~。
今日、昼我慢出来なくてリヴリーとツイッターを表示させてたんですが
どうもしっくり来なくて。表示位置とかバランスとか考えちゃってるんですが…
またなにか閃きましたら表示するかもしれません。
PCのリカバリも大変ですよねえ。
私もリカバリのディスクも焼いてなくて…
いつかやらなくちゃ~とは思っているんですけど面倒臭がりでいけません。(汗)

* by マク→shibuさん
shibuさん、どうも初めまして。
ブログ読んで戴いてありがとうございました。
shibuさんは富士山パンを使ってドールと写真を撮っていたんですねー!

私も先程そちらに伺ってブログ拝見させて戴きました。
リンク先にマグチさんのサイトもあって私もマグチさんの通販で
買い物をしたことがあるので「おぉ!」となりました。

また寄らせて戴きますね-!
ブログの運営頑張って下さい。

* by ちびたまま
富士山パンかわいいですねえ!!
それに美味しいなんて・・・静岡限定なのかなあ??

テンプレ・・・スッキリしましたねえ・・・今日は表示されるのはやかったですよ~~(*^_^*)

* by 桜子
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

テ、テンプレがスッキリしてる!
それに私のPCでの表示が早くなった気がします。
こうしてテンプレをいじれるとこ、尊敬します~

世界遺産登録間近の富士山!
その富士山パンとは、なかなかやりますね(笑)
でも、可愛い( *´艸`)ムププ
味も美味しかったようで、良かった☆

楽しい週末をお過ごし下さ~い♪

* by ぴよ
マクノスケさんこんばんは~

今日は珍しくスムーズに開きました。テンプレのお陰でしょうか?

富士山パン マックスバリューでも売っているのですね。
私は何度か上りのSAで購入しましたよ。種類もプレーンやプリン、クリームなど何種類かあって食べた気がします。

* by onion
おいしそ〜! 最近パン作りに凝ってたから、作り方に興味がw
世界遺産なんですね、こうやって地元が盛り上がるのもいいですね〜!

* by マク→ちびたままさん
一目惚れして味はイマイチかなあ~と思いながら買ったら
美味しくて良かったですよ~。

さっき、↑のぴよさんのコメントでググってみたら…
足柄SA(神奈川)にも同じようなのが売っているみたいなんですが、
これも静岡県内なので、もしかしたら静岡限定かもです。

で、やっぱりブログの表示早かったですか~。
やっぱりブログパーツ(特にリヴリー)が重かったのかなあ。

* by マク→桜子さん
やっぱりー!!!
そんなに早くなったんですねえ~。
う~ん。やっぱりリヴリーかなあ。
他にもブログパーツ半分くらい外したのでそれでも違うかも~!!
でも、今回いじったのはトップに画像入れたくらいなんですよ~。
たいしたことしてないんです~。(´∀`)

マックスバリュのパン屋さん、
今までこんなのおいてなかったのに~これは世界遺産効果だなーと思いました。
週末は揉み返しでちょっと休んであとはどこかへ行きたいと思ってます。
桜子さんも良い週末をー☆

Comment-close▲

リハでファッション談義!

リハでファッション談義!

毎週金曜恒例リウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引、両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。今日はY口先生がお休みだったので代わりに○川先生にマッサージをやって貰いました。お互いの若い頃のファンションの話になって私の時代、ソバージュ、肩パット、眉毛極太に対して先生は、ルーズソックス、ガングロ、眉毛極細…それって、ウチら世代的には最...

... 続きを読む

20130621-02.jpg

毎週金曜恒例リウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引、
両肩、両膝にマイクロ波をやって、PTでマッサージ40分。
今日はY口先生がお休みだったので代わりに○川先生にマッサージを
やって貰いました。お互いの若い頃のファンションの話になって
私の時代、ソバージュ、肩パット、眉毛極太に対して
先生は、ルーズソックス、ガングロ、眉毛極細…

それって、ウチら世代的には最近じゃあ~?(笑)

いや、まあ、先生、若いなあと思ってたんですけどね。
いろいろと最近の流行の話(柄パンを履く勇気がないで一致!)
も出来て楽しかったデス-!
お昼を談話室で食べて午後からOTでマッサージ。
今日はうつ伏せになって背中と腰を重点的に押して貰いました。
最後にやって貰った足の指のマッサージが今になってジンジンしてます。
写真は帰りに撮った病院の正面の様子。
右側が入院病棟。正面の2階が入院患者さんのPT訓練室です。

 今日のメモ  
またまた帰りに不二家で「完熟ピーチパイ」を購入。(前回500円券貰ったので)
「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」#011オペレーション・アレス
#012 シークレットミッション「あまちゃん」を鑑賞。
あまちゃんは当然いいし、マジェスティックはなんだか胃薬(アサギ)がタイプかも。
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ * 食べ物 * アニメ * テレビ
* by 桜子
通院、リハとお疲れ様でした!
あいにくのお天気…寒気で痛みが出ませんように☆

それにしてもリハの先生、若い(*´∀`)クスクス
つい最近のことですね。
私もマクオスケさんと同じだなー
あの頃が懐かしい(笑)

完熟ピーチパイ、美味しそうだったなぁ((美´~`味))モグモグ

* by マク→桜子さん
ありがとうございますー!!
天気がこんなで蒸し暑いとなんだかシクシクして来ますねえ。
桜子さんも気をつけてお過ごし下さいね~。

で、リハの先生。
自分では年って言ってましたけどウチらにくらべれば超若い。(笑)
安室ちゃん世代だって言ってましたけど、私がソバージュ肩パットって言ったら
トレンディードラマ世代ですねー!って言われてトレンディードラマって言葉
自体死語だな~ぁ(´Д`)なんて思っちゃいましたよぉ~。
いや~でも良い時代でしたねえ。
W浅野でしたもんね。うふふ。

完熟ピーチパイ、また半分食べました。
残りはまた明日。(ってダイエットは?)

* by ちびたまま
リハビリでファッション談義・・・盛り上がって楽しそう。
年代の差ねえ・・・若いと自負していても話をしていると年代がばれますよね(笑)

私もマクノスケさん党です。

完熟ピーチパイ・・・同じじゃないけど(不二家が近くにないので)まるごと桃のケーキにありつきました・・・ダイエットははるか遠く・・・です(笑)

* by マク→ちびたままさん
いつもは男性の先生なんですが、昨日は女性の先生だったので
違う話が出来て楽しかったですー!
年齢もねえもう若くないなあ~と思い知らされちゃって(笑)
でも、でも、ちびたままさんもソバージュ、肩パッド派で良かった~。

完熟ピーチパイ、また食べちゃったんですよ~。
ちびたままさんもまるごと桃のケーキを食べたんですね-!
やっぱり桃は美味しいですよねえ~。
ダ、ダイエットは…
いつかまた…出来るときに…うふふふ。

Comment-close▲

ニニさんIN田貫湖富士山世界遺産登録記念

ニニさんIN田貫湖富士山世界遺産登録記念

富士山が世界登録されると言う記念日に富士山を撮りに田貫湖~朝霧高原~富士山樹空の森を巡ってきました!!夕方帰宅後にニュースで三保の松原を含む富士山世界遺産登録を知り感激!今日は雲が多くて…良い写真とは言えませんが世界遺産登録が決まった日の富士山の様子を楽しんで戴けたらと思います。それでは Read more... をクリックしてお楽しみ下さい。写真は全部で17枚。クリックで拡大します。 今日の更新 マクタロウとふ...

... 続きを読む

20130622-03.jpg

富士山が世界登録されると言う記念日に富士山を撮りに
田貫湖~朝霧高原~富士山樹空の森を巡ってきました!!
夕方帰宅後にニュースで三保の松原を含む富士山世界遺産登録を知り感激!

今日は雲が多くて…良い写真とは言えませんが
世界遺産登録が決まった日の富士山の様子を楽しんで戴けたらと思います。
それでは Read more... をクリックしてお楽しみ下さい。
写真は全部で17枚。クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ * 旅行
嬉しい事ですね * by shibu
こんばんは~

富士山の世界遺産登録、日本人としてやはり嬉しいですね♪
私の地元(神奈川県の平塚です)からも富士山は見られるので夕方に娘(ドール)と
一緒に西の方角に向かっておめでとう!!と言ってきました(^^)b

手すりの下にいたエイリアン(!?)
こんなのいきなり遭遇したら驚きますね(^^;)
抜け殻との事ですがもしリアルに生きているものだったら……
考えても恐ろしいです、ハイ(ちょっと苦手なので…)

* by さくら
まずは、富士山の世界遺産登録おめでとうございます!!

一日本国民として、本当に喜ばしいことだと思います♪
やっぱり富士山は日本を代表する山ですよね☆

今日は、お天気が今一でしたね。
富士山がキレイに見えなくて残念!
サクヤコノハナ姫(でしたっけ?)が恥ずかしがったんでしょうね。(*≧m≦*)プププw

* by マク→shibuさん
どうも~shibuさん、こんにちは。

世界遺産登録嬉しいですねえ。
娘(ドール)さんといっしょに祝ったんですね~!!
今日はミーハー魂を発揮して「三保の松原」まで行ってきました。
また今日記事に書きますね。

手すりの下のエイリアンは最初見た時には気持ち悪くて
ゲゲっと言ってしまった程です。
何なのか検索した時に動画に遭遇してしまって、餌やりの姿とかみて
思わず目を覆ってしまいました。私は特に蝶々が苦手でテレビに映っても
チャンネルを変えてしまうくらいです。小さい頃は大丈夫だったんですけどねえ。

* by マク→さくらさん
本当に三保の松原を含めた登録で県民としても喜んでいます!
本当に良かったですー!!

外国の方も歴史的価値を認めてくれたんだなあと感慨深いです。
今日も三保に行ってみたんですが…
またまた曇ってて…やはり梅雨時はダメですねえ。

サクヤコノハナ姫…浅間神社に祀られてるんですよねえ。
なにか神秘を感じてしまうのは諸星大二郎先生の漫画の影響かも!

* by ちびたまま
富士山世界遺産登録・・・三保の松原も含まれて、ほんとうによかったですね!!

やはり日本の象徴的存在だからですね。

ニニさんも笑顔が一段と素敵に見えます。

マクタロウさんの撮影・・・もう大好きです!!

富士山と紫陽花も素敵です。

晴れた日はもっともっと素敵なんでしょうねえ。
行きたいなあ・・・

* by マク→ちびたままさん
本当に土壇場での逆転で、まさかーという感じでした。
いや~本当に良かった。
地元の方々もこれからいろいろ大変だと思いますが
選ばれたからには頑張って強度の宝を守って行って欲しいですね!

ニニさんもいつも喜んで見て下さって本当にありがとうございます。
マクタロウもはりきってますので、これからも応援宜しくお願いします-。
いつか晴れた日に是非遊びに来て下さいね!

Comment-close▲

ニニさんIN三保の松原

ニニさんIN三保の松原

わかりやすいようにしてみました。クリックで拡大もします。昨夜の富士山世界遺産登録から一夜。ミーハー魂を発揮して「三保の松原」に行ってきました!って、到着してすぐにカメラが故障ぉ~!!仕方なくiPhoneで数枚撮影してきました。画像数が少ないので拡大しませんがお許しを。で、ですね。海岸の入り口の「羽衣の松」は残念ながら、ピンぼけ。海岸に出て富士山を撮るぞ!と意気込んでいたんですが…今日もメッチャ曇ってまし...

... 続きを読む

20130623-08s.jpg
わかりやすいようにしてみました。クリックで拡大もします。

昨夜の富士山世界遺産登録から一夜。
ミーハー魂を発揮して「三保の松原」に行ってきました!

って、到着してすぐにカメラが故障ぉ~!!

仕方なくiPhoneで数枚撮影してきました。
画像数が少ないので拡大しませんがお許しを。

で、ですね。
海岸の入り口の「羽衣の松」は残念ながら、ピンぼけ。
海岸に出て富士山を撮るぞ!と意気込んでいたんですが…
今日もメッチャ曇ってましてようやく撮れたのがこれ。
松の林の右上にうっすら山頂が顔を出してます。
晴れていれば…きれいに見えていたと思うんですがねえ。
続きは Read more... をクリックしてお進み下さい。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ * 旅行
* by ビオラ
おめでとうございます☆
リアルタイムで行かれたのですね!
ニュースでも、三保の松原からの中継がありました。
残念ながら、曇っていたとのことで。

マクノスケさんのとこでも、今、PCに貼りついてみているんだけど
稜線が見えるような?見えないような!?
そんな感じですけど、有難うございます~!!

富士山効果は、さすがにすごいですね~。

* by ちびたまま
二日連続で出かけられたなんて、パワフル~~(^_^)

三保の松原・・・晴れていたら、海の向こうに富士山が見えるんですよね。
稜線はわかるような・・・

ニニさんのさわやかな笑顔はいつみてもいいですねえ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

* by かぴらら
美保の松原、行ったことがないです。素敵なところですね!
ニニさんの髪がきれいになって、髪をおろしている姿がとても素敵でした。

富士山、うっすら稜線が見えるでしょうか!?

* by マク→ビオラさん
曇っている上にカメラが壊れて二重のショックだったのですが、
何年か振りに砂浜を結構歩きまして…
歩けるってこと自体に痛く感激しました-。
やっぱりアクテムラ効果大ですね-!

画像ですが…あまりにも撮った人しかわからない状態だったので(^^;)
一応、大きな画像と見えるところに○印をつけてみました。
参考になればと思います~。
しかしあんなに混んでいるとは思いませんでした。
ホントにビックリです。

* by マク→ちびたままさん
いや~さすがに2日連続はキツかったです。
その時はよかったんですけど夜になったらぐったりで…
今日もウチで静かにしてました~。

たぶん今日テレビでたくさん報道されていたので三保からの富士山も
ご覧になったと思いますが、とりあえずわかりやすいように○印をつけてみました。
参考にして戴ければと思います~。

ニニさんも久々に海で撮影したので喜んでくれたと思います!

* by マク→管理人のみ閲覧さま
こちらこそありがとうございました。
元気になったらまた遊びに来て下さいね。
お身体お大事にして下さい。
私も無理しないよう頑張ります。

* by マク→かぴららさん
ウチから1時間半くらいのところにあるんですが、ここ20年くらい行かない間に
天女の羽衣の松が2代目になっていてビックリしました。
そう言えば、ずっと前にそんなニュースを見たような気もするんですが…
すっかり記憶から抜け落ちていました。

ニニさん、ドールのカスタマをしているsatyさんに植毛して貰ったんです。
長年の夢が叶って喜んでいます。

富士山、わかりやすいように○印をつけてみました。
こんなふうに見えていると絵も描いてみましたので参考にして戴ければと思います。

Comment-close▲

コメント欄に編集がない!

コメント欄に編集がない!

今日は昨日おとといと出掛けてちょっとくたびれていたのでウチでゆっくりブログのカスタマイズでもやるか~といじってました。記事全体の文字をゴシック体にしたり(Windowsでは明朝体で表示されていた)Tumblrのアイコンの周りに枠を表示出来るようにして…さて、みんなのブログにお邪魔させて貰おうかな~と思い、あ、その前に戴いたコメントにお返事をと…書いてから、間違いがあったことに気づき、訂正しようとしたら「編集」=e...

... 続きを読む

20130624-02.png

今日は昨日おとといと出掛けてちょっとくたびれていたので
ウチでゆっくりブログのカスタマイズでもやるか~といじってました。
記事全体の文字をゴシック体にしたり(Windowsでは明朝体で表示されていた)
Tumblrのアイコンの周りに枠を表示出来るようにして…
さて、みんなのブログにお邪魔させて貰おうかな~と思い、

あ、その前に戴いたコメントにお返事をと…
書いてから、間違いがあったことに気づき、訂正しようとしたら
「編集」=edit欄がないことが発覚!!
ブログ作者の方のページに伺ったら、初期の頃のテンプレートは作者の方の
ポリシーでなるべくシンプルにするために名前とコメント欄しか設けてない
とのこと!編集欄を作るにはパスワード欄も作らなければならず
タグは画像でしか公開されてないので自分で書かなきゃならないー!!

出来ない!コピペならともかく1から自分で書くなんて出来ない-!
で、いろんなテンプレートをダウンロードしてやってみたんですが
すでにこのサイドバーに合うようにブログリストの幅やインスタグラムの幅
も広くしてしまったので広い幅のサイドバーでブログトップに画像が
入れられるものってなくてですねえ~。
もう午後からずーーっと悩みっぱなしだったんですが…

以前、作者の方のちょっと古めのテンプレートをダウンロードしてあったのを
思い出してHTMLを見くらべながら、コメント欄のタグを足していったら
なんとかタイトル、URL、メールアドレス、パスワード、編集を
表示出来るようになりましたーー!
いや~まだちょっと変ですが、使えると思いますのでコメントの際は是非
ご活用下さい。いや~しかし~成せば成るもんですねえ。嬉しい。
で、もし使っておかしい場合はまた教えて戴けると助かります。
コメントに行けなかったブロ友のみなさま~
明日には伺えると思いますので宜しくお願いします。

 今日のメモ  
テンプレートを変更してサイドバーが広くなったのでブログリストを
表示しているパーツ配布先の「画RSS」にログインしてレイアウト画面に
入ろうとしたところタイムオーバーになってしまうと言う現象が3日前から
起きてましてメール欄から問い合わせたところ、RSSでnot found、もしくは
極端に応答が遅いものが存在するためブラウザまたはサーバ側が
タイムアウトになっている…とのこと。すでに表示されなくなっている
ブログを削除したところ無事表示出来、サイト名を幅いっぱいに表示
出来るようになりました。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ブログ
* by 桜子
いつもながら、恐れ入ります(-ω☆)キラリ

テンプレいじれるって凄いなぁと関心!

この作業で目がしょぼしょぼだったんですね(;´・ω・)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
いや~今回は参りました。
コメント欄が名前とコメントしかなかったので
イチからコメント欄をカスタマイズしないといけなくて…
なんか今もコメントを書くと太文字になっちゃうんですけど…
表示はちゃんと普通の太さで表示されているようなので
今日のところはこれで納得して…
またボチボチ直していこうと思います~。

でも当てずっぽでなので…全然凄くないんですよ~。(^^;)
で、またまた今日も目がしょぼしょぼになってしまいました~。

Comment-close▲

この時期気になる花…。

この時期気になる花…。

 午後から晴れたので散歩に出掛けました。少し行ったところに毎年この時期に気になっている花が咲いているのを発見!帰って来てネットで調べたらアガパンサスと判明。半耐寒性多年草で花期は6 ~7月頃。南アフリカ原産で名前の由来「アガパンサス」はギリシャ語のagape(アガペ 愛)とanthos(アントス 花)の2語の組み合わせで、花言葉は「愛」や「恋」にちなんだものが多いそうです。(by wiki)いや~いつもながらネットの便利...

... 続きを読む

 20130625-04.jpg

午後から晴れたので散歩に出掛けました。
少し行ったところに毎年この時期に気になっている花が咲いているのを発見!
帰って来てネットで調べたらアガパンサスと判明。
半耐寒性多年草で花期は6 ~7月頃。南アフリカ原産で
名前の由来「アガパンサス」はギリシャ語のagape(アガペ 愛)と
anthos(アントス 花)の2語の組み合わせで、花言葉は「愛」や「恋」
にちなんだものが多いそうです。(by wiki)
いや~いつもながらネットの便利さには恐れ入ります。
アガパンサス、アガパンサス…憶えられたかな?


20130625-03.jpg

で、こちらは近所の病院の裏の小山にある「愛宕山」と刻んだ碑。
かつての「愛宕社」跡に建てられたものらしいです。
こんなところにこんな碑があるなんて知らなかった~。
いや~散歩に行くようになって、いろいろな出会いがあって感激しています。

 スター・ウォーズ NEWS 
ジョージ・ルーカス、25歳下の婚約者と再婚! - シネマトゥデイ
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ 

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 日常 * 園芸
綺麗だね * by ゆうみ
今日は病院掛け持ちで検査で終わったの。
綺麗な花で和めて良かった。
スキンすっきりしたね。

う~さんへ * by マク→う~さん
おはよー!!
コメントありがとう!
要因大変だったね。ご苦労様。
疲れは出てないかな?
お花喜んでくれてありがとう。
スキンもしばらくこれで落ち着けるよう頑張るよ-!

テスト * by マクノスケ
v-13v-7v-8テストv-280v-10v-40v-48v-9v-7

* by ちびたまま
アガパンサス・・・綺麗ですね!!
薄紫の色が、清楚でいいです。

お散歩でいろんなもの発見できて、一石二鳥ですね。

あれ~~絵文字が使えないです・・・どうしたのかなあ??

* by 桜子
散歩できるって、何気ないことでも幸せですよね♪

アガパンサス…カミカミで声にならなかった(笑)

可憐で優しい感じの花ですね。

和みます( *´艸`)ムププ

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
本当にきれいな花ですよねえ~。
ウチも庭があればぜひそだててみたいんですが…
植木鉢じゃちょっと無理ですよねえ。
しかし、近所にこんなに素敵なところがあるなんて全然知らなくて
やっぱり散歩はいいもんだなあと思いました。

絵文字すみません!!
編集欄でしか確認してなくて…
やっぱり出来てませんでしたね!!
で、なんとかあれこれいじって一応出来るようになりました!
またやってみて下さいね~v-222v-354

桜子さんへ * by マク→桜子さん
散歩するようになって、かなり時間を有効に使えるようになったと
実感しています-。無理しないように頑張って続けたいと思ってます。

で、今日買い物の時にこの花が咲いているのをみつけたのですが、
名前が浮かんでこず…結局憶えてないジャン!(笑)

揚げパン刺す で憶えようと思っていたんですが、
ダメですかねえ。本気で暗記しないとダメかも~。
でも、きれいな花ですよねえ。
本当にこの時期に爽やかなひとときを与えてくれますねえ~。

君子蘭 * by Helva
中学校のころこのアガパンサスを君子蘭だと思い込んでいてなんてきれいな名前なんだろう、薄紫の楚々とした花がいかにも「君子」の慎ましさにあっていると思っていました。
ところがのちに君子蘭はオレンジのかなり押しの強い花だと知ってがっかり。なんだかアマリリスみたいな強烈さ。
この花はわたしの中ではいまだにアガパンサスという横文字の花ではなく君子蘭なのです。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
Helvaさん、中学の頃からこの花を知ってたんですね~。
私が意識しだしたのはここ何年かだと思います。
君子蘭とはそもそも種類が違うようなんですけど、和名は紫君子蘭と言うらしく
それだったら、その方が憶えやすいんじゃないかなあ~と思いました。

君子蘭はとっても鮮やかで元気な花ですもんねえ。
私も前に団地に居たとき実家から持って来て育てていたんですがここは寒くて
室内でないと開花しなくて…(場所がベランダでないとなかった)結局父に
実家に持ち帰って貰いました。

Comment-close▲

テンプレカスタマイズ地獄!

 テンプレカスタマイズ地獄!

先週の木曜日に変更したテンプレート。metaldiary と言うテンプレートをカスタマイズして使っています。上の画像は全くカスタマイズしていない状態。トップに画像を表示させたり、サイドバーのサイズに合わせてブログパーツの幅を変えたりフォントを明朝体からゴシック体に変えたりして、自分好みにしたつもりが、月曜にコメント編集欄(パスワード、タイトル、URL)がないことが発覚し…それから今日まで4日間。悩みに悩んで、...

... 続きを読む

20130626-02.png

先週の木曜日に変更したテンプレート。
metaldiary と言うテンプレートをカスタマイズして使っています。
上の画像は全くカスタマイズしていない状態。

トップに画像を表示させたり、サイドバーのサイズに合わせて
ブログパーツの幅を変えたりフォントを明朝体からゴシック体に
変えたりして、自分好みにしたつもりが、月曜にコメント編集欄
(パスワード、タイトル、URL)がないことが発覚し…
それから今日まで4日間。悩みに悩んで、コメント編集やリンクの色などを変更。

ついでに絵文字も表示出来るようにしちゃえー!といじったつもりが
絵文字の表は表示されるがクリック出来ないことがわかり愕然。
同じ作者さんの他のブログとHTMLを比べながら書いては消し
保存しては書き直し…やっと絵文字が使えるようになりました。
が、しかし…今度はコメント欄にコメントを書く際に
なぜか入力した文字が太文字になっちゃう現象が起きまして…
先程までいろいろやってみたんですがどうしても普通の太さに戻らない!
保存した文字はコメント欄には普通に表示されるので…
とりあえずはこれでお付き合い下さいませ~。(涙)

あとは記事のタイトルに影をつけていたんですが…
これがIE(インターネットエクスプローラー)では対応してない事も判明。
仕方ないのでタイトルの下に飾り罫をつけてお茶を濁すことにしました。
あ~まったくどうしてブラウザによってこんなに仕様が違うかなあ~。
ホントIEはなんとかして欲しいですよ~!

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ブログ
* by ちびたまま
いえいえこれだけカスタマイズできるマクノスケさん凄いです。
私には到底できない・・・というかしない(笑)・・・のでもう尊敬ものですv-363

マクタロウさんのニニさん撮影にも尊敬だし・・・御夫婦仲よしだし・・・
見習わなくっちゃって思います。v-392


ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
結局、カスタマイズならずで…諦めて違うテンプレにしてしまいました~。
やっぱりちゃんと勉強しないとダメですねえ。

ウチは友達夫婦みたいな感じなので、逆にちびたままさんとこみたいな
暖かい家族の家庭にあこがれてます~v-238

Comment-close▲

アクテムラ点滴36回目

アクテムラ点滴36回目

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。12時に病院へ到着。採血、検尿、肺のレントゲンをして2階の談話室でお昼。1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.03 (基準範囲<0.18)← 5/30 の採血では 0.02MMP-3→ 42.9 (基準範囲17.3~59.7)← 5/30 は 41.4白血球→ 5430 (基準範囲 3300-9000)← 5/30 は 5980コレステロール→ 218 (120-220)← 5/30 は 230肝...

... 続きを読む

20130627-03.jpg

リウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。
12時に病院へ到着。採血、検尿、肺のレントゲンをして2階の談話室でお昼。
1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.03 (基準範囲<0.18)← 5/30 の採血では 0.02
MMP-3→ 42.9 (基準範囲17.3~59.7)← 5/30 は 41.4
白血球→ 5430 (基準範囲 3300-9000)← 5/30 は 5980
コレステロール→ 218 (120-220)← 5/30 は 230
肝臓の数値GPT→ 27 (基準範囲 5-33)← 5/30 は 26

リウマチの数値は絶好調。肺も異常なし。
先月高かったコレステロールも230→218
TG(中性脂肪)230→106と基準値内。
先生に元気そうだし痩せたね~と言われ(実際は痩せてないんですけどぉ~)
散歩に行ってるんですよ~と言ったら喜んでくれました。

2時前に4階へ上がり、いつものようにリカバリ室でアクテムラの点滴。
今日は針の入りがメッチャ悪くて…
右手に5回刺すも入らず…左手の甲でようやく点滴が落ちてくれて…
なんとか2時半過ぎに点滴を始められました。
4時頃にアクテムラの点滴が終わりお会計。
マクタロウと帰宅しました。
来月も引き続き4週後に37回目を行う予定ですが、
もしかしたら再来月から調子がいいので5週になるかもしれません。
暫くは点滴でお願いしてあります。


20130627-02.jpg

で、ブログのテンプレ地獄。
昨日も遅くまでなんとかコメント記入欄の太文字を直そうと頑張りましたが…
結局、ダメでして…他にも微妙に表示が崩れるところがあったりして…
いろいろ考えて、同じ作者のMDさんがブログで公開しているテンプレ
DLして(サクラエディタもDL=Windowsで文字化けしない)して
HTMLを開きブログの編集欄にCSSと共にコピペして保存。
トップの画像を入れ替えたり、サイドバーの幅を変えたりして
ひとまず、これでブログテンプレ地獄終了と言う事にしようと思います。

 スター・ウォーズ NEWS 
レイア姫とルークにダイエット指令!ソロ船長のH・フォードは“合格”
 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ * ブログ
* by 桜子
こんばんは☆

またまた、頑張りましたね(-ω☆)キラリ
背景が違うのですぐわかりました!

通院、点滴、お疲れ様でした!
リウマチの方が安定してるようで安心しました♪
このまま相性が合うといいですね☆
それにしても、針( ̄ω ̄;)
何回も大変でしたね。

* by さくら
マクノスケさん、こんばんは♪
調子良さそうですね。
ちゃんとリウマチがコントロールできてていいですね!
コレステロール値が下がったのは、やはりお散歩のおかげじゃないですか?
それに「痩せたね~」って、今は体重は変わらないけれど、
そのうち成果が出てくるはずですよ♪
やっぱりお散歩は身体に良いんですね。(*^^)v

ブログテンプレ地獄終了ですか。ププッ ( ̄m ̄*)
今日も表示が早かったです。(*^_^*)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
うわ~!テンプレ違うのわかってくれてありがとう!嬉しいです!!
また不具合などみつけたら教えて下さいね~☆

リウマチの方も心配して下さってありがとう!
いや~しかし注射5回はどうしようかと思いました。
看護師さんはやたら恐縮するし~私としては何回やってくれても
最終的に出来れば良かったんですが…血管が細くなっているので…
なかなか入りにくいみたいで看護師さんにも迷惑掛けちゃいました。
やはり皮下注射にするべきか…
ちょっと考えたりもしています~。(^^;)

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、どうもー!!
関節が壊れちゃったところは使いすぎると痛いんですが、
他はコントロール出来ているみたいで調子良いんですよ~。
アクテムラ、ずっと効いてくれるといいんですけどねえ~。むふ~。

でも、やっぱりコレステロール値が下がったのは散歩効果ですかね!
自分としては人生でこんなに連日歩いたことなんてない!ってくらい
歩いてて…その効果が出てくれて嬉しいわ~。
続けて体重も減ってくれるまで頑張ろうかな~。

ブログもねえ。いろいろありましたが…
これで落ち着こうかなあ。(笑)
やはり表示が速いって聞くと嬉しいデスもんねえ。

お疲れさま~ * by ビオラ
マクノスケさん、数値も良いしコントロールできてて良かったですね~!!
もしかして5週おきになるかもしれないんですね。
私は、ずっと頸椎が問題抱えているので、4週ペースで
続けます。
5回で点滴入ったのですね~痛かっただろうし、何だか、看護師さんにも
気をつかっちゃうしね^^;

緑の見えるこんな場所で、アクテムラしているんですね~!!
心地よさそうです。

この調子で維持できると良いですね~♪

* by ちびたまま
アクテムラ注射お疲れ様でした。
注射穿刺5回は辛いですね・・・確かに入ればいいのですが・・・私も毎度そうだったのでマクノスケさんの気持ちも看護師さんの焦りもわかります。

今は自己皮下注射なので、気が楽です。
血管を休ませているからか、採血も1回でできるようになってホッとしています。

コレステロールと中性脂肪が減っている!!凄いですねえ。
お散歩効果でしょうね。
運動して新しい発見もあって、検査結果も良くなって・・・一石三鳥ですよね!!
私もボチボチ運動しなくては・・・コレステロールに中性脂肪・・・お高めなので・・・

* by ぴよ
マクノスケさん アクテムラお疲れ様です。

体調が良く何よりです。
4週から⇒5週に・・・というお話もあるんですね。
5週でもしっかり効いてくれると良いですね。

アクテムラの注射・・・2週間に1回の通院じゃなければ良いですけどね。
月に1回の通院で済むようになれば考えても良いかな?思いますよね。
あ~!でも、マクノスケさんは毎週通院しているでしたっけ?


ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
ビオラさん、ありがとうございますー!!
アクテムラ、実は次回も先生から5週の提案を受けたのですが、
どうしようか迷っていたら、そういう迷いがあるんだったら、
その時は辞めた方がいいです。
…と先生に言われて来月は4週後になりました。
また来月はその時の調子で考えたいと思います。

今回の点滴…痛いのは我慢出来るんですが、
なんだか看護師さんに悪くてねえ。
やっぱり気を遣っちゃってなんて言ったらいいのか困っちゃって。
でも最後にはちゃんと入って安心しました~。
やっぱり緑に囲まれているから心が落ち着くのかもしれません。
出来ればこの調子で続くといいんだけどなあ~。

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ありがとうございます~!!
ちびたままさんも注射が入らない経験ありでしたかー!!
いや~本人はいいんだけど、やっぱり看護婦さんに悪くて~。
どちらの腕でもいいですーって言っても右の方が良いんですよねえと
気を遣ってくれて…返って左にして下さいって言った方が良かったのかな~
とちょっぴり反省。

やっぱりあまり入りが悪いようなら、皮下注射に移行した方がいいのかなあ
と言う気持ちと戦いながら、今のところは点滴が効いているので、
このまま点滴で頑張ろうかな~と言う気持ちの間で揺れています。
採血はこのところ1回で済んでいるので、その点は助かっています。

コレステロールと中性脂肪も減ってくれてホントに安心しました。
やっぱり頑張って散歩しているからかなあ。
ちょっと怠けそうな気分になる時もあるのですが、
出来る限り続けようと思います。
ちびたままさんも頑張って下さいね。
私も無理しない程度に頑張りますね!

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさん、ありがとうございます。

5週の話は今月もあったんですが、先生が私が考え込んでいたら
悩む時はやらない方がいいって言って次回も4週後になったんです。
次回もまた悩んでいたら4週にしましょうって言われちゃうかも。

アクテムラの皮下注射はそうなんです。
私毎週通っているので、その点では大丈夫なんですけど、
そうすると午前中のリハと重なるので午前中のリハが
隔週になっちゃうんです。リハで動かせる範囲が狭くなっているところを
動かして貰って腕の上げ下げが出来るようになっているので
出来れば続けたいなあと思ってるんですが…
皮下注射全盛になってきたら、移行しようかなあと思っています。

Comment-close▲

向山古墳群公園に散歩

向山古墳群公園に散歩

自宅から車で10分くらい行ったところにある向山古墳群公園に行って散歩して来ました!以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。クリックで拡大します。 今日の更新 マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ...

... 続きを読む

mukou-20130628-15s.jpg

自宅から車で10分くらい行ったところにある
向山古墳群公園に行って散歩して来ました!
以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。
クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 日常
* by ちびたまま
車で10分のところに、素敵な公園ですねえv-363

富士山も見えるんだぁv-398

青空もいいですねえ・・・最近見ていない青空ですv-393

バッタも最近見ていないなあ・・・きのこ・・・美味しそう(笑)

こんな公園を散歩できるなんていいですねえ。

熊本はぐずついた天気が続いていて・・・青空が恋しいですv-390

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
それがねえ。誰もいなくて…
散歩で犬連れてるおじさんと下校時間の小学生が通りかかっただけ…
寂しいんですが、景色も良いし…その分のんびり出来ました~。
ここ、ちょっとした穴場なので、バッタやきのこなど自然が溢れてます-。
足場が木のチップを敷き詰めてあって歩きにくくて…
今、筋肉痛で足に来てます~。(^^;)
熊本も晴れる日があると良いですね。

Comment-close▲

ニニさんIN虹の郷あじさい

ニニさんIN虹の郷あじさい

クリックで拡大します。あじさいが満開と聞き虹の郷に見に行って来ました。以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。クリックで拡大します。 今日の更新 マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ...

... 続きを読む

niji-20130629-18s.jpg
クリックで拡大します。

あじさいが満開と聞き虹の郷に見に行って来ました。
以下の Read more... をクリックしてお進み下さい。
クリックで拡大します。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ * 旅行
ニニさんを * by ゆうみ
特撮してるように見えるの
普通の人位の身長に見えるよ。
良い一日だったのね。

ニニさん楽しそう! * by onion
トップのリラックスした全身のショットがいいですね〜!
この日はよく晴れてたんですね、絶好の撮影日和、でも紫陽花はひからびてなくて、今じゃないとって時期なんでしょう。
時候をたのしむ、って大切ですね。普通に暮らしてると、季節がどんどん過ぎて行くだけです。
て、この週末も結局家にいることが決定してしまった。。。おでかけしたい〜〜〜!

う~さんへ * by マク→う~さん
そうなんだよー!!
なんか人形サイズだと思えないように写っちゃってて…
(時に汽車に乗ってるのなんかねえ)笑っちゃいました。
楽しみめたけど、そのツケが…今日怠いよ~!

onionさんへ * by マク→onionさん
記事トップの画像、あじさいのにしたかったんですが、
なんか、このニニさんがやけに和んでいるように見えて良い写真だなあって
思ったのでこれを最初に持って来ました。
喜んで貰えて良かったですー!

なんだか時間だけはやたらあるので(笑)
ついつい、ここに来てしまいましたが、季節を楽しめてストレス発散して来ました。
onionさんもどこかへおでかけ出来ればいいのにねえ。
近くだったら、会っていろいろ映画の話とかしたいなあ~。

* by ちびたまま
紫陽花きれいです。
ニニさんもとっても嬉しそうで・・・ながめているところなんか、本当にお人形かしらと思うほど自然な感じです。
汽車に乗っているところもですねv-407

いっぱい歩かれたんですね。
でもこんな素敵なところを、歩けるなんていいなあv-364

ちびたままさんへ * by マク→ちびたままさん
ありがとうございます!!
眺めてるところを撮ったのを全然知らなくて…
あとで写真を編集している時に
気がついて「こんなの撮ったんだ-!」って言ってました。(笑)
汽車に座ってるように見えるのも本当に不思議。
やっぱりアングルでそう言うふうに見えるんですかねえ~。

いや~、その時は歩けたんですけど…
そのあといつも痛い足の裏が痛くなっちゃって…
ちょっと無理し過ぎちゃいました-。(トホホ)

Comment-close▲

ビオトープ再開!

ビオトープ再開!

昨日、一昨日のお出掛けで疲れが出て…2時くらいまでベッドでダラ~ンとしていました。歩きすぎのせいか例の左足の裏のコブのようなところが痛くて…やっぱり無理しすぎちゃったかなあ。で、3時過ぎくらいに起きられるようになったのでビオトープの土やらメダカを園芸店やホームセンターを巡って買い込んできました。ようやく南側のベランダの床やタイルの貼り替えや壁のペンキの塗り替えも終わり灯油タンクも置けるようになったん...

... 続きを読む

20130630-02.jpg

昨日、一昨日のお出掛けで疲れが出て…
2時くらいまでベッドでダラ~ンとしていました。
歩きすぎのせいか例の左足の裏のコブのようなところが痛くて…
やっぱり無理しすぎちゃったかなあ。

で、3時過ぎくらいに起きられるようになったのでビオトープの
土やらメダカを園芸店やホームセンターを巡って買い込んできました。
ようやく南側のベランダの床やタイルの貼り替えや壁のペンキの塗り替えも
終わり灯油タンクも置けるようになったんです。(シートはまだ取れませんが)

出掛ける前に、マクタロウに1階の荷物置き場に置かせて貰っていた
ビオトープに使っているプランターや植木の棚などを取りに行って貰い
帰宅してから、さっそく作業開始。
水栽培用の土に買って来たシペラスとヤクシマを植え込み水を張りました。


20130630-03.jpg

こちらが今回買ったメダカ。ごく普通のヒメダカで1匹25円です。
まだビオトープの水が濁ってるので今日はビオトープに入れず、
バケツに張ったカルキ抜きをした水にメダカを移して水に慣らしてあります。
また明日水がきれいになったらメダカを移す予定です。
さて、これから「八重の桜」を見ますが…今日は泣きそうだなあ。

 今日の更新 
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 園芸 *  * ビオトープ