29 2013

リハと皮膚科のハシゴ


美容  関節リウマチ  相棒  

20130329-02.jpg

いつものように両親と病院に行って来ました。
まずはK病院の皮膚科で肝斑(かんぱん)の塗り薬
セルニュー HQスティッククリア を処方して貰いに寄ったのですが、
10時の枠になってしまった挙げ句…混んでいて終わったのが11時過ぎ。
薬局に行ったらこれまた混んでいたので後回しにして
とりあえずリウマチのリハの病院に行ったらもう12時。
午前中のPTには間に合わず…先生にお詫びして
肩に背中の痛み止めの注射を打って貰って2階の談話室(元売店!)
で両親と食事してから1階のOTで1時間マッサージして貰ってお会計。
帰りにまたk病院の薬局まで行ってHQスティッククリアを買って帰宅しました。
(コンビニの豆大福は売り切れだった!(||゚Д゚))

しかし…皮膚科の先生に
1ヶ月で終わっちゃったの?しみだけでいいんだよ!
…って言われちゃって…
だって両頬全部に広がっているので全部塗ってるんですけどぉ
…って言ったんですけどね。そんな人今までいなかったのかなあ?
でも、まだ全部使っちゃったわけではなくて…
足がある時に寄ったんで、あと1週間か10日はあると思うので…
1ヶ月半くらいは保つと思うんです。
ちょっと高いけど、トラン○○○を飲んだり
それ系のクリームやローションを使うよりは安いしねえ。
それで効果はと言うと…

なんとなく薄くなって来ているような感じ
…がしなくもない(笑)
かな。

半年くらいは続けてみたいけど(…ってことは3本?)
消えるかどうかは望み薄かなあ。

画像は昨日アマゾンから届いた「フォトブック『相棒 捜査一課・伊丹憲一』」
写真が思った以上に多くて良かったわ~。
って川原さんのような俳優さんでこんな写真集のような特集本が
出るのって初めてなんじゃ?

 今日の更新 
「ヘルボーイの部屋」更新しました!
マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空
「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2013年03月29日  1/1

リハと皮膚科のハシゴ

いつものように両親と病院に行って来ました。まずはK病院の皮膚科で肝斑(かんぱん)の塗り薬セルニュー HQスティッククリア を処方して貰いに寄ったのですが、10時の枠になってしまった挙げ句…混んでいて終わったのが11時過ぎ。薬局に行ったらこれまた混んでいたので後回しにしてとりあえずリウマチのリハの病院に行ったらもう12時。午前中のPTには間に合わず…先生にお詫びして肩に背中の痛み止めの注射を打って貰って2階の談話室...

  •  8
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.