マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2013年03月

室内履きと中敷き調節スポンジ

今日はマクタロウに付き合って移転した静岡のレインボーテン(模型店)に行って来ました。(結局なにも買いませんでしたが…)帰りに富士のイーオンに寄りLBCと言う雑貨店で室内履きを購入。( 三島のヨーカドーやサントムーンにもある )一応、お店で履いてみて左足の裏の小指の下の骨が出て来て痛いところの痛みが少ないようなのを2足選んで購入したし、帰宅してから履きくらべてみたのですが、右側の方がかかとに負担が掛からず...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
なるほど! * by ビオラ
マクノスケさん、有難う。
過去記事にアップしてくれていたのですね!
スポンジを両面テープでこんな風に留めているのね。
参考にさせてもらいます。

私は、右足裏の魚の目が痛い!時には、
百均の魚の目やタコのパッドを直接足裏に
貼ってました。
ちょっと、こそばゆさもあるんですが、負荷が
かかりにくい分は、痛みが軽減されましたね。

ビオラさんへ * by マク→ビオラさん
いえいえ~参考になればと思ったもんですから~。
少しでも参考になれば嬉しいです。
でも2日使ってみて…板自体が当たる感じで…
使い続けるとどうかなあ~ってちょっと心配しています。
ただ骨が出っ張ってきたところは痛みが少なくなって助かってます。

私も魚の目が出来た時にはパッドを貼っていたんですが…
皮膚科で診て貰ったところ、今回は骨が出て来てるので
もう見られないからリハでなんとか工夫して貰えば?と言われちゃって…
アクテムラの数値が良くてもだんだん変形はしちゃうんだなあ~と
ちょっとガックリしています。

Comment-close▲