01 2013

いろいろ届いてました。


映画    SHERLOCK/シャーロック  関節リウマチ  ベネディクト・カンバーバッチ  

20130301-03.jpg

今日は関節リウマチのリハビリの日でした。
両親といっしょに病院へ行って来ました。
2週間に1度のリハ前診察(問診)のあと肩に背中の痛み止めの注射、
電気室で首の牽引両肩両膝にマイクロ波をやってPTでマッサージ。
コンビニ(ヤマザキデイリーストアを売店のおばちゃんがやるらしいです)
改装中のため休憩室が使えなくなっていたので、お昼を屋上の休憩所で食べ
1階へ戻って…午後からOTでマッサージして貰って帰宅。

で、帰ったらネットで注文したモノがいろいろ届いてました。
まずはオークションでゲットしたTHE SCENE STEALERS/ステッカー(左)
これは私が20代の頃ハマって集めていたサンリオのキャラクター(現存していません)
必死で集めたものの、今ではエチケットブラシしか手元になくて…
たまたまオークションでこれをみつけてあまりにも懐かしくてポチってしまいました。

中央と右はハヤカワ・オンラインで注文した本。
ホントはミステリマガジン(カンバーバッチさんのインタビュー目当て)だけ
欲しかったんですが、2000円以上頼まないと送料が無料にならないので…
(って、アマゾンは発売日にまだ注文受付していなかった!=今はしています。)
それだったらといろいろ探して辿り着いたのが「裏切りのサーカス」の原作本。
どうやら3部作のようで…なんだか続きがあるというのにそそられまして…。
でも、届いてその厚さにビックリ。540ページありました!
昨日映画をブルーレイで観たばかりなので…感触が残っているうちに
読もうかと思っています。
ミステリマガジンのカンバーバッチさんのインタビューは
人柄が伺えてカンバーバッチさんらしい解答で惚れぼれ!やっぱいいわ~。
(あ!あくまでもサムが一番なのでそこのところヨロシク!)



昨晩鑑賞。詳しい感想はまたこれに追記しますが…
「エリ」の監督だけに映像がヨーロッパの色彩でお洒落でねえ。
カンバーバッチさんも思った以上に出番が多くて良かった。
原作を読んで細かいところは補完しようと思います。

 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2013年03月01日  1/1

いろいろ届いてました。

今日は関節リウマチのリハビリの日でした。両親といっしょに病院へ行って来ました。2週間に1度のリハ前診察(問診)のあと肩に背中の痛み止めの注射、電気室で首の牽引両肩両膝にマイクロ波をやってPTでマッサージ。コンビニ(ヤマザキデイリーストアを売店のおばちゃんがやるらしいです)改装中のため休憩室が使えなくなっていたので、お昼を屋上の休憩所で食べ1階へ戻って…午後からOTでマッサージして貰って帰宅。で、帰っ...

  •  4
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.