マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2013年01月

純と愛に四苦八苦

今日はプラグインの差し替えをやっていました。実は昨日変えたテンプレート、画像クリックで拡大が出来なくなってしまったんです。IEとかChrome では ちゃんと出来るんですが、なぜか Firefox だけ出来ず…。(iPhoneで試しましたが Safari でも拡大出来るようです)ウチは Firefox をメインブラウザにしているので、仕方なく…「Photoscope」と言うFC2プラグインをダウンロードしてやってみましたが、クリックして戻るとクリックし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
このドラマ * by ゆうみ
最初 ちらっと見て なんだか波長が合わなくて見なかったの・
そんなに朝から暗いのだしたら元気なくなっちゃうじゃん

う~さんへ * by マク→う~さん
それでも今日はお母さんが「純を生んで良かった!」ってシーンがあって救われたよ-。
たまにこんなシーンがなきゃとっくに見なくなってるところだけど…
今週はお父さんにも改心して欲しいかなー。

* by さくら
こんばんは~
「純と愛」私は見たり見なかったり・・・。
ここのところまた内容がぐちゃぐちゃで面白くない!って思っていたら、
今日はお母さんたちが仲良くなったりでよかった♪
でも、やっぱり朝のドラマだしNHKなんだから、明るいドラマにしてもらいたいですよね~。

純がかわいそう * by onion
……って、同情するんですかねえ、視聴者は。
とっくに脱落したわたしですが、女子休憩室で昼寝から目が覚める時間にちょうどやってて、ほぼ毎日「さわり」を見る感じでは、主人公が一番ウザいんですけどw
言いたいこと言われてるけど、逆に言いたいだけ言ってるし、昨日は「お客を笑わせる」為とかでギャグ(らしきもの)をやってましたが、アレってお客どころか視聴者も笑えないというか、寒い。

ホント、朝ドラって、癒し成分が必要ですよねえ。
マンネリに一石を投じる、ってつもりかもしれないけど、「生まれてこなければ」みたいなこと、ドラマでも親が子どもに言っちゃいけないと思います。
失業や痴呆、浮気など、それで本当に悩んでいる人が、朝から現実を思い出して暗い気持ちになるドラマなんて、毎日はちょっと。

クレームがきたのか、最近怒鳴り合いで始まることが少なくなったので、それなり目覚めは良くなったのですが、既に主題歌がトラウマになっちゃってて、コンビニなどで流れても「うわっ」と顔をしかめてしまいます。
歌に責任はないのに、申し訳なくなっちゃいます。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
ウチもかなり挫折仕掛けているんですが…いやだ、いやだ言いながらも見てしまって…
なんだか佐藤二郎さんの時もあれだけ引っ張って来て、あっけなく終わっちゃって
そんな~って思いながら見てたんですが、暗い上にあっけないってところが
どうにも自分には向いてないようです~。
とは言え、ここまで見たのだからあと2ヶ月頑張ります-!

onionさんへ * by マク→onionさん
なんかですね。
某感想サイトを読んだ感じでは…かわいそうって言うよりは
そんな境遇に負けずにいつも頑張っている純に毎朝励まされているそうなんですよ~。

って、頑張ってるところがうっとうしいって言うか…
例のギャグのシーンも痛くて…あちゃ~って感じで~
あんなにお寒いシーンを見たのは、もしかして初めてだったかも!
でもやっぱり、それがマンネリに一石を投じてるのかって言うと
そうじゃなくて良いからいつものヤツお願いしますーって言いたくなっちゃうんですよねえ。

あ、ウチね。OPは30秒飛ばしで見てるのでほとんど聞いてなくて…
(気になる俳優さんが出て来た時はあとから見直してる!)
その点では助かってますが…あと2ヶ月、まともになってくれるといいんだけどなあ。

Comment-close▲