マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年10月

アウトレイジ ビヨンド

前作で手応えを感じていた「アウトレイジ」の続編と言う事で公開前から期待していたのですが、やはり見て正解!前回で死んだことになっているたけし扮する大友がなぜ生きていたのか?前作組長を殺してボスの座を奪い取った三浦友和扮する加藤にどのような制裁が下されるのか…等々の疑問に応えつつ、新しいキャラの花も咲かせ、馴染みのキャラに新たな魅力を吹き込んだ「やくざ映画」だったと思います。前回のラストで大友を刺した...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
No title * by UK
たけしのヤクザ映画って、嫌いだったんですが、昨日BSジャパンでアウトレイジやってたので、観てしまいました。
面白いですね。ビヨンドのCMで、誰が生き残ったか知っちゃってるのがもったいなかったですが。
大友を刺した人も続編に出てるのを見て、「ここの関係は・・・?」と思ってたので、マクノスケさんの感想読んで、益々楽しみです。

UKさんへ * by マク→UKさん
私もたけしの映画って映画館で観たのが「HANA-BI」だったので
猛映画の初心者もいいところなんですが、
「アウトレイジ」は見応えのある映画でしたよねえ。

で、今自分のこの記事を読み直したらなんか文章がメタメタで…
読みにくくてすみませんでした~。(それなのによく読んで貰って嬉しい!)
って、続編って何?
なんで大友が生きてるんだ~って感じじゃありませんでしたか?(笑)
でも、そのへんもそれなりに納得の展開ですのでお楽しみに!!
今回登場の若手が良い味出していて、そこら辺も見どころだったと思います。

Comment-close▲