マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年10月

リヴリー10月GLL、ヤミショップ月見箱

今日は朝から首の右側が痛くて朝ご飯を食べてから横になってました。お弁当も作れずマクタロウには済まなく思ってます。お昼近く、段々と痛みが少なくなって来たので、ボチボチネットを始め…午後から貯まりに貯まった夕飯の写真とGoogleカレンダーの整理をしてました。リヴリーも月初めなのでアイテム・アイランドが期間限定で登場!今月のアイランドは「懐中時計の島」アイテムは「懐中時計のねじまき」「懐中時計のねじ」「懐中...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
私も * by ゆうみ
具合が悪くて一昨日の夜から臥せってました。
これきっと台風の影響だわ。
大事にしてね。

No title * by 桜子=はなママ
こんばんは☆
その後、痛みはあれから大丈夫ですか?

私も今日は関節ちゅう、関節がやんで痛み止めと
シップが離せませんでした(T∀T;)

リヴリー、素敵な画像がいっぱいヽ(・∀・*)ノキャッキャ
秋らしくってめちゃ可愛い♪

う~さんへ * by マク→う~さん
えー!う~さんも?
今は大丈夫なんだよね。
なんか季節の変わり目が悪いのか…
あちこちが日替わりで痛くなって困ってるよ。
今日はそれでも暑いのを我慢すれば痛みは背中くらいかな。
う~さんもお大事にね。

桜子=はなママさんへ * by マク→桜子=はなママさん
ご心配ありがとうございます。
あれから夜に掛けて段々痛みが取れて助かりました。
ただパソコンの椅子のクッションを変えたらその角の股の裏にあたる部分が
痛くなっちゃって昨日から座ると痛くて参っています。

桜子さんも関節が痛むのですか?
私も微妙に痛いような感じなんです。
季節的なものか…台風の通過と関係があるのか(気圧?)
よくはわかりませんが早くこの痛みがなくなるといいなあと思ってます。
桜子さんもお大事にして下さい。

リヴリーも見て下さってありがとう!!
秋らしいアイテムが出て喜んでいます~。

Comment-close▲

figma 巨神兵到着!

8/25に「特撮博物館」に行った時に欲しくなった「figma 巨神兵」でしたが、会場で予約しないとダメだったことが帰って来てからわかり愕然!半ば諦めかけていたらマクタロウの模型仲間の友人が行く事がわかりマクタロウが頼んでくれて予約して来て貰いました!(わざわざ予約してくださったかさぴー隊長!ありがとうございました!)でー、10月発売ということで、たぶん半ば以降だと思っていたら今日届きましたんですよ~。(おぉ!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
質問です。 * by ゆうみ
このお方は、硬いですか?
こけてぶつかったら突き刺さったりしませんか?
なんだか夜中ににらめっこしそうな顔つきだわ。

う~さんへ * by マク→う~さん
解答-!
とっても固いです。
落ちて当たったら、もしかしたら怪我するかも!
そんな事がないようにすでにコレクション用のガラス棚に仕舞ったよ~。
風の谷のナウシカに出ている巨神兵だよ~。

Comment-close▲

恋と愛の測り方 [Blu-ray]到着

今日もインターネットサービスのカード決済の事であれこれやっておりまして…う~ん。もうちょっと掛かるかなあ~と言う感じ。果たして無事この難関を切り抜けることが出来るのか…ちょっと不安です。画像は今日届いた「恋と愛の測り方」のブルーレイ。サムが主演していますー。(中央のキーラ・ナイトレイと向かい合っているのがサム)恋愛ドラマのサムはどんななのか今から楽しみです。スタッフとキャスト、商品説明は「続きを読む...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
突然ですが(笑)こんばんは * by み~め
カードの手続き面倒くさそうですね。
私は、カード決済があまり好きでないので、ポイントとかは貯まるらしいけど、ほとんど利用しておりません。
義父が亡くなった後、電話料金とかの引き落とし口座変えるのだけでも、超面倒だったので、カードとなると更に厄介そう。
あちこち、たらいまわしされ感があり、余計にイラつきそう。

私は、すごく忙しい仕事が、とりあえず今日終わり、ちょっと一息です。まあ、すぐ次の厭なのが待ってるケド(笑)
このごろ少し、家でインターネットに接続する余裕が出てきたので、今日は、珍しくPCから投稿しています。

体調に関しては、良くはないけれど、去年の今頃に比べたら、考えられないほど回復してきたので、先生の言うように、治るから気長に治しましょうな感じです。
無理をしなければ、悪化しないので、オーバーワークしたら、注射を余分に打ってもらっています。

本の原稿は、一応校正が終了し、カバーを考えてもらっているところです。見本の本が12月の末に出来上がり、売りに出るのは、2月の予定でしたが、もしかしたら、少し早まるかも、と、編集の人が言っておりました。
まあ、自費出版で、書店に出回るのは、450部という、同人誌より少ない冊数なので、半世紀生きた汚点(笑)というところでしょうか。自分用に50部もらえるので、出来上がったら、マクノスケさんにも差し上げますね。こんなアヤシイ本なんか欲しくないかもしれませんが(笑)失笑してやってくださいませ。
50部ももらっても、あげるオタク友達が少ないし、オタクじゃない友達には、私がこんなコトしていると話したこともないので、もらってもらえるなら、スタジンFCの皆様にも、差し上げたいくらいです。
どんな仕上がりになるのか、自分でもよくわかっていないので、ちょっとドキドキですが。ちなみに、文芸社という出版社です。

やはり、心と体のゆとりは重要だと痛感するこの頃なので、今までも、仕事は、ほどほどでしたが、更にほどほどにして、過ごしたいと思います。
マクノスケさんのように、たくさん映画は見にいけませんが、ギャバンだけは、見るぞ~と、気合いを入れています(笑)
それでは、長々失礼しました。






正統派ロマンス? * by onion
ココまで普通にロマンスな映画って、サムは初めて?
いわゆる三年目の浮気ものって、既に観る方が照れそう……。
そういえば「マンイーター」をレンタルショップで見ました。
借りようかと思ったけど「新作」だったんで断念。
「準新作」になったら借りようかなあ。ええ、恋愛ものよりこういう悪趣味なのが好みのタイプなものでw

み〜めさん、出版おめでとうございます!
出来上がるまでドキドキですね。

み~めさんへ * by マク→み~めさん
いや~ついに出版されることになったのですねー!
おめでとうございますーー!!
すごく忙しい中本当にご苦労さまでした。
どんな本なのか…ちょっと私もドキドキしています。
(おたく本なんですか?ってファンタジーとか?あ~よくわからない)
差し上げるなんて、そんな申し訳ない!
ちゃんと代金支払いますので楽しみにしていますよー。

いや~しかし、ネットの支払いなんですけどね。
実は…ゲームの代金なんですよ。
全部で何口も支払っているので…どのIDのカードが影響しているのか
よくわからないみたいで…サポセンが言うには前に会員になっていた
IDのカードが期限切れになってるとか言うんですけど、
もうそのIDは会費払ってないんだから関係ないんじゃないかとも思うんですけどねえ。
一体どうなってるんだか~。

でもとりあえずひと息つけて良かったですね~。
私も季節の変わり目でなんだか痛みが出て来ちゃってますが
ぼちぼち頑張りますのでみ~めさんも肩の方などお大事にして下さいね!
スタジンFCの方にもコメントありがとうございました!

onionさんへ * by マク→onionさん
サム的には「マンイーター」→「ターミネーター4」→「アバター」→
「タイタンの戦い」→「ペイド・バック」→「恋と愛の測り方」
「キリング・フィールズ」→「崖っぷちの男」→「タイタンの逆襲」の順になります。

「キリング・フィールズ」もこれが結構恋愛モード高いので…
サムファンとしてはちょっとドキドキしながら(キリング・フィールズを)
見てしまったんですが、これで少し免疫が出来たので
なんとか耐えられるかなあと思ってるんですが、鼻血ブーだったらどうしよう!!

「マンイーター」ですが…
(これとか「キリング~」とかまだ感想かいてないのが気になってますが…)
出番は少ないものの、最初やんちゃキャラと思わせておいて
案外根はいいヤツじゃん!と思っていたら…
あれ?もう出てない!みたいな…。(笑)
でもね。onionさんならわかってくれると思うけど、この手の…
しかもオーストラリアの映画で、これだけ頑張ってるのか~と熱いものを
感じるくらいの「パニック映画」道を突っ走ってましたよ~ぉ~。
なんかこのサム結構好きなんですけど、
準新作くらいになったら、是非レンタルして確認してみて下さい。

Comment-close▲

ハイコ開花メモ 9

9/6以来ハイコ情報をずいぶんさぼってしまっているうちにどんどん開花しまして…9/11  16個目9/12  17個目9/13  18,19個目9/18  20個目9/19  21,22個目9/26  23個目10/2  24,25個目10/3  26個目と記録を伸ばしています。最近日が短くなったのと涼しくなったのでつぼみから開花まで時間が掛かるようになってきましたが、今日もほころびかけてきたつぼみが2つあるのでもうしばらくは花を楽しめそうです。それから8...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お久しぶりです * by ちびたママ
ハイコがんばって咲いていますねぇ!!

私9月からずっと入院しています。
今の病室がなかなかスマホにネットが繋がりにくく、やっとここにこれました。

ニニさんに会えなくて寂しかったです。
マクノスケさんもおかわりなかったでしょうか?
台風が立て続けに来たので、関節痛がひどくなったりとかなかったですか?

私はエンブレル自己注射が週2回と来週喘息に対しても生物学的製剤をすることになりました。
これでステロイドが減ってくれたら退院出来るのですが。


ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ハイコ応援して下さってありがとうございました!
秋だけどまだ頑張って咲きそうです!
ちびたママさんも頑張って下さいね。

と!最近コメントなかったので心配していたのですが入院続いていたのですね。
私も最近手首やら足首やら肘やら痛みがあって…
季節的なものならいいんですけど、結果は11日の検査でわかると思います。
季節的なもんだといいんですけどねえ。

ちびたママさんもエンブレルの治療頑張って下さいね。
私もアクテムラになる前は週2回エンブレルを打ってましたよ~。
ステロイドが減って1日でも早く退院できることを祈ってます。
頑張れ!ちびたママさん!!

Comment-close▲

右手の装具マーク2、美容院、SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [Blu-ray]、銀河ヒッチハイク・ガイド[Blu-ray]

時間がないので覚え書きと言う事で失礼。9:00~16:00 両親とリウマチのリハビリに行く。右手の装具のバンド(仮)をえんじ色にして貰い「マーク2」バージョンに!色は自分で好きな色を選ぶんですが、先生に良い配色ですねって褒められたよ!社長さん、色パクってゴメンなさいねー。(笑)16:00~18:00 美容院でカットと白髪染め。2年ぶりくらいに伸ばしていた前髪を切りましてちょっと若返りました。(笑)行きは両親に病院か...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
前髪 * by ゆうみ
切るとどうして若返るんだろう?
私もこの間前髪を切ったの。
カラーリングしないと白髪が目立ってきた。

わたしも染めなきゃ! * by onion
若者向けのヘアカラー、やっぱりすぐに白髪が目立つようになってしまいました。
なので結局いつもの白髪染め買ってきて……放置w
思い出させてくれてありがとう、いまから染めます。

マーク2カッコいい〜社長真似るとマーク7まで進化するかも!

う~さんへ * by マク→う~さん
前髪を伸ばし始めた頃は、大人を目指していたんだけど(笑)
やっぱり無理してたって感じだよ~。
う~さんも若返ったかな?
私は根本から四分の三までは白髪染めで毛先の方はヘナで染めて貰ったヨ-。
なんか痛んだ毛先には良いみたい。
初めてなので経過はまたブログに書くね~。

onionさんへ * by マク→onionさん
私は白髪が多くある時期からもうヘアカラーではダメだから白髪染めにしますね…
と言われ以来ずっと白髪染めを使っています。
美容院の先生が言うには全部を純正のヘナで染めるのが一番良いらしいんですが、
かなり高くなってしまうらしいんです。
で、今回毛先の方だけヘナを使ってみたんですけど、パサパサ感がなくなれば
しめしめと言ったところなんでしょうけど果たしてどうなるやらです。

装具…そのうちバンドの赤の部分の四分の三を
金にして貰ってマーク7に近づけようかな。(笑)

No title * by にいな
銀河ヒッチハイクガイドは面白かったですよね!(私はレンタルで見ましたが)
マーティンさんがひたすら可愛い(笑)
ロボットたちも個性があって楽しいし、ビル・ナイさんも良い役でした!

アイアンマン色の装具はいいですね!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
面白かったですよねえ。
他のキャラも「大統領」とか…当時はもっと嫌なヤツと思って見たんですが
なんだか今見ると結構愛嬌のあるやつだなあと思ってみたり~。(笑)
ズーイー・デシャネルも可愛かったぁ~。
アラン・リックマンのだみ声もしびれる!
でもやっぱり一番はマーティンさん!
そうそう!今日映画館で「ホビット」の一番新しい予告やってましたよ~。
(この間ネットで公開されたヤツ!)
いや~映画館の大きな画面で観るとやっぱりいいですねえ。
ビルボさんが「冒険だ~」って走ってくるところなんか良かった-。

装具の色も結構ナイスでしょう?(笑)
にいなさんならおーと言ってくれると思ってました-。

Comment-close▲

ボーン・レガシー

THE BOURNE LEGACYメディア 映画上映時間 135分製作国 アメリカ公開情報 劇場公開(東宝東和)初公開年月 2012/09/28監督: トニー・ギルロイ 原作: ロバート・ラドラム (ボーン・シリーズ)原案: トニー・ギルロイ 脚本: トニー・ギルロイ ダン・ギルロイ(トニーの弟でレネ・ルッソの夫) 編集: ジョン・ギルロイ(トニーの兄) 音楽: ジェームズ・ニュートン・ハワード出演: ジェレミー・レナー  アーロン・クロス エ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
よかった! * by onion
わたしのネガティブな感想で、マクノスケさんが最初から乗れなかったらどうしようと思ってました。
でも、そうそう、レナーさんのプロモ・ビデオだと思えばいいかも。
ひたすらレナーさんのかっこよさと病弱萌えを見るためならば、もう一度見てもいいかも(ナイナイw)!
いやあ、ついついストーリーにこだわってしまったわたしが負けでしたねえ。

そうそう、あの「最強の上のそのまた上」ってのが、もうなんだか少年ジャンプみたいでなんだかなあ、ってなっちゃうし、イマイチ「感情のない兵器」ってエピソードも特になく、「感情がある」はずのレナーさんも工場の警備員を殺してたりして(あの人たちは普通に仕事にきただけだよねえ……)やっぱりなんだかなあ、でした。

いい作家がいい脚本家になれるわけではなく、いい脚本家もいい監督になれるとは限らないわけですねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
いやいや、大いに参考になりました。
ありがとうございます。
もしかしたらonionさんの感想を見なかったらもうちょっと不満だったかも!
いや、やっぱり私はボーンシリーズに思い入れなかったから
それが良い塩梅だったのかもしれません。

って、あの「少年ジャンプ野郎」がどうにもカッコ悪くて…
役者さんは悪くないのになんでかなあ~。
設定も本当にダメダメだしねえ。
なんか別の設定ってなかったんでしょうかねえ。
って、レナーさんもそう言えば警備員首ガシってやってましたよね!
う~む~、なんか間違ってますよねえ。
それでいて原案の人が脚本書いているのがイタイ!!
結局脚本も監督もダメだったって事ですかねえ。(´Д`)

Comment-close▲

アウトレイジ ビヨンド

前作で手応えを感じていた「アウトレイジ」の続編と言う事で公開前から期待していたのですが、やはり見て正解!前回で死んだことになっているたけし扮する大友がなぜ生きていたのか?前作組長を殺してボスの座を奪い取った三浦友和扮する加藤にどのような制裁が下されるのか…等々の疑問に応えつつ、新しいキャラの花も咲かせ、馴染みのキャラに新たな魅力を吹き込んだ「やくざ映画」だったと思います。前回のラストで大友を刺した...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by UK
たけしのヤクザ映画って、嫌いだったんですが、昨日BSジャパンでアウトレイジやってたので、観てしまいました。
面白いですね。ビヨンドのCMで、誰が生き残ったか知っちゃってるのがもったいなかったですが。
大友を刺した人も続編に出てるのを見て、「ここの関係は・・・?」と思ってたので、マクノスケさんの感想読んで、益々楽しみです。

UKさんへ * by マク→UKさん
私もたけしの映画って映画館で観たのが「HANA-BI」だったので
猛映画の初心者もいいところなんですが、
「アウトレイジ」は見応えのある映画でしたよねえ。

で、今自分のこの記事を読み直したらなんか文章がメタメタで…
読みにくくてすみませんでした~。(それなのによく読んで貰って嬉しい!)
って、続編って何?
なんで大友が生きてるんだ~って感じじゃありませんでしたか?(笑)
でも、そのへんもそれなりに納得の展開ですのでお楽しみに!!
今回登場の若手が良い味出していて、そこら辺も見どころだったと思います。

Comment-close▲

ホビットの冒険「チラシ#1」「ホビット通信」

チラシ#1ホビット通信〔表〕ホビット通信〔裏〕10/6 サントムーンで貰って来たチラシとホビット通信...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさんINはままつフラワーパーク

各画像はクリックで拡大します。 三連休の最後はちょっと遠くへ足を伸ばして浜松にあるフラワーパークに行って来ました。同じ静岡県内ですが、ウチからだと東京に出るより遠いところになります。(静岡県は東西に長いので)まずはレストランで「ロコモコ丼」を食べて腹ごしらえ。園内中央にあるクリスタルパレスに向かいます。(今日は園内広いので車いすでの移動です。) クリスタルパレスに向かう途中の展示。モザイカルチャ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ステキな秋の一日ですねぇ〜 * by tomo
色々な植物があって〜良いですね
カボチャもあって〜桜も?
お昼も晩ご飯も美味しそう♪

ニニさんも長袖の服だし
涼しかったのかな?



ワインレッドなニニさん! * by onion
大人な雰囲気でいいですね〜〜とっても似合ってます!
静岡も色々公園があっていいですね〜。でも「東京に出るより遠い」って、なかなかの距離感。
ドライブおつかれさまでした!

ニニさんL ove♪♪ * by ちびたママ
おはようございます(^-^)/
ニニさん秋のコーディネート素敵です!!

なかなかスマホで繋がらないかもしれないので、ニニさんブックマークに貼り付けさせてもらいましたが良かったでしょうか??

すみませんm(__)m承諾得てからですよね(>_<)
思わずしちゃいました。

秋の1日素敵な公園ですね!!
お食事も美味しそう!!
そうでした!2つ目の結婚記念日だったですね(^-^)おめでとうございます(^з^)-☆

静岡行きたいなぁ…先ずは息子のところへ…
今年は行けないけど…来年にはちょっと元気になって行きたいと思います。

tomoさんへ * by マク→tomoさん
ハロウィンの飾り付けを目当てに行ったんだけど、桜もねえ。
こんなにキレイに咲いてるとは思わなかった~。
なんか得しちゃったかなあ。(´∀`)

お昼もこういうところのレストランにしてはロコモコ丼のハンバーグも
結構本格的で美味しかったよ。

ニニさんはねえ。季節感を出すために長袖を着せて行ったんだけど
実際は暑くて~夕方には涼しくなったけど日中はまだ暑かった。
今日は半袖だと涼しいね~。
すっかり秋になったよね-。

onionさんへ * by マク→onionさん
わ~い!服褒めてくれてありがとう-!!
嬉しいです~!!
静岡は記事の通り横に長いのでいろんな公園があるんですよ~。
行ったら関西弁に近い人がたくさんいて「西」に来たなあ~って感じでした。
実際、千葉の某リゾートに行くよりこちらの方が遠いかも。
(距離は確実に某リゾートの方が近い!)
ちょっと疲れましたが、楽しかったです!
記事見て下さって本当にありがとうございました!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ニニさん、見て下さって本当にありがとうございます!
ちびたママさんに見て貰いたくて一生懸命撮って来ました。
結婚記念日と称してちゃっかり鰻も食べちゃいました。(笑)

今日は新しい薬を試されているんですよね。
副作用が出ないように祈ってます!!!

ブログのリンク!
全然構いませんよ~。
どんどん貼ってやって下さい。

それから私の方もですね。
そちらのブログに伺わせて戴いてもいいでしょうか?
現在ハロウィンのテンプレになっているのが
ちびたママさんのブログですよね。
(イマイチ確信がなくて…)
前からコメントを書こうか書こうと思っているのですが、
私がコメントしてもいいのかなあ?と思って迷ってました。
よろしければお邪魔させて戴きます。
その時は宜しくお願いします。

良い休日だったのね。 * by ゆうみ
庭園を見て美味しいの食べて良かったね。
ニニさんのえんじ色のジャケット秋らしくて良いわ。
マクちゃんのセンスの良さが光ってるよん。

* by ちびたママ
ありがとうございますm(__)m
今日両方の生物学的製剤治療が無事終わりました。

ニニさん秋の素敵な1日って感じでとっても癒されたあとの治療だったので、何事もなく終わることができたと思います。
ありがとうございました。

私の拙いブログでよろしければ来てくださいd=(^o^)=b

う~さんへ * by マク→う~さん
もうちょっと花があるのかなあ~と思ったら、季節的に無理だったようで~
その代わり庭を楽しめたよ~。
ニニさんの服好評で嬉しいワ-!
去年はこの時期、色違いのグレーを着てたんだよ~。
えんじの方がウけてる~。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
無事終わって本当に良かったですねえ。
これからそちらのブログにも伺います~。

少しでもニニさんの笑顔がお役に立てた事嬉しく思います。
またハロウィンの写真も撮りますので楽しみにしていて下さいね。(^^)/

Comment-close▲

The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#7~ #10

The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#7The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#8The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#9The Hobbit: An Unexpected Journey Poster#10...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

Thumbnails の表示 その2

今年の2月に導入し重宝していた「Tumblr」のサムネイルを表示出来るブログパーツ「Tumblr Tumblr Thumbnails」。(略称 Thumbnails)公開されているコードでは画像が縦に並んでしまうので、いろいろ探し回ったところ、なんとか横並びに出来る方法を見つけ出し、ホクホクしながら使っていたのですが、9/19にブログのテンプレート(スキン)=デザインを変えたところ、横表示に出来なくなりまして~いろいろやってみたんですが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by さくら
こんにちは~♪
マクノスケさん、ご自分でテンプレート作られるんですか?
全然わからないけどすごいです~!!
私なんて「改行」くらいしかわからないです・・・。
私が使っているテンプレートあるでしょ。
あれを作ったお友達も独学で覚えたらしくって、
ホント、頭が下がります。
自分で作れたらいいですよね~。
また頭が切れたらいけないのでやりませんが・・・。

↓はまはつフラワーパーク、綺麗ですね♪
静岡って、遊びに行けるところがたくさんあってうらやましいです。
もう咲いている桜があるんですね!ビックリ!!(*・0・*) ワオ

さくらさんへ * by マク→さくらさん
いえいえ~。コードやタグは根本的にわかってなくて~。
テンプレートのカスタマイズとプラグインに少々手を加えているだけなんです。
だから Firefox でちゃんと見れるけど Internet Explorer だとデザインが
崩れてるなんて事がしょっちゅうあります。(汗)

今回のも他の方が公開されているブログパーツを自分のブログでも
表示できるようにしてみたんですが、前回テンプレートを変えたら
表示が変になっちゃって~ずーっとあれやこれややってたんですけど、
ちゃんと表示が出来るようになってイライラが解消されて良かったです~。
でも、お友達、凄いですねー。
テンプレを一から作れる人って心から尊敬しちゃいます。
ホントに自分で作れたらいいですよねえ。

フラワーパーク、お花以外にも噴水やら池の鯉やら楽しかったです。
桜は二度咲きの桜のようで春と秋に咲くみたいで~。
本当に春に咲く桜と変わりなくて季節を間違えたかと思うほどでした。

 

Comment-close▲

ビデオ一体型DVDプレイヤーでダビング

今日は貯まった本を読みながら、先日届いたビデオ一体型DVDプレイヤーでVHSからDVDにダビングでもしようかな~とダビングし始めたんですが…試しにと2時間ダビングしてみたら二カ国語なのに日本語しか入ってない!いや、ダビングしようとした作品は2001年に録画した「宇宙船レッドドワーフ号」!なんだか説明書もわかりずらくて…とりあえず、ビデオの設定をステレオ(英語と日本語が聞こえてくるように)で設定してダ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
マクちゃんち * by ゆうみ
メカがすごくあるんだね。
ここまでくると 専門家みたいだ。
相棒 見てたら でかたんが帰ってきてテレビを強奪されてしまった。
成宮さん 好みなの。

No title * by ぴよ
相棒見ましたよ!
なかなか良かったですね~
次回からも楽しみです。

カイト=怪盗ルパンと確かに連想はされますよね。
でもなせだか 今までの相棒 
カメヤマ カオル
カンベ  タケル
カイ   トオル とカで始まりルで終わるのはどんな意味があるのでしょうかね? なにもないのか?

まだ * by onion
あるんですね〜ビデオ付き。もうないものと思って諦めてました。
ウチに子どものビデオが……せっかくだからDVDに焼かなきゃと思って幾星霜です。
映画のビデオは画質が悪いのもあり、すべて捨ててしまいました……それでスタンダードな映画を持っていないってことも多いです。
あと、ビデオはなにげに高機能でしたよね、二カ国語とか選ばなくても録画してくれてたし。
そのへん、DVDからBlu-rayにかけて、使いづらくなってるような気がします。

「相棒」はもう最初から見てないので、ぼーっと録画した「アイアンマン2」見てたんですが……成宮くんが出てたんだ〜〜見れば良かったな!
……って、刑事で手癖が悪い設定じゃ、ないよねえw

* by ちびたママ
おはようございます(^-^)/
さすがメカに強いマクノスケさんのお部屋ですよね!!
メカに弱い私は子供たちの撮り貯めたしゃしんやら整理整頓しなくてはと思っているのですが、ついつい想いにふけて閉まって先に進みません。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
いやいやいや~、全然たいしたことないって!
あることはあるけどそんなに良い機種じゃないんだよ~。
みんな極一般的なやつだよ~。
「相棒」途中までだったのねえ。残念!!
後半も結構面白かったよ~。
これは来週も要チェックだね!
って、成宮くんってそんなに人気があるんだねえ。知らなかった-!

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
「相棒」私、あまり神戸くんに乗り切れなかったので
今回薫ちゃんの時のような雰囲気が戻ってきてくれて俄然見る気になって来ました!

それにしてもぴよさん、鋭い!!!
確かに3人とも「カ」で始まって「ル」で終わってる-!!
薫ちゃんの名前を残してるのかしら!!
…っていうのは薫ファンの穿った見方でしょうかねえ。(笑)

onionさんへ * by マク→onionさん
ずっと前にエントリーした記事にビデオからのダビングの話を書いたかと
思うんですが、あれがダビングの機能が壊れちゃいまして…
ずーっとダビングがストップしていたんですよ。
先週なにげに「ジャパネットたかた」のCMでこれを見て~
HPを見たら住所とか登録しなくちゃならないし~
面倒でよく見たらamazonの方が安いんでamazonのマーケットプライスで
購入しました!(2万2千円とちょっとです。)
修理も考えたんですが1万円以上掛かるようだったので
これは新品の方が良いのかと。
で、もってメーカーは船井の模様。

DXアンテナ 地上デジタルチューナー内蔵ビデオ一体型DVDレコーダー DXR160V  → amazonで検索して見て下さい。

でもビデオ~!!やっぱり良いですねえ。
見ながら送ったりするのが自分のスピードに合ってます!
止めてすぐ見られるのも心地よいし、それにonionさんが仰る通り、
二カ国語とか迷い無く録画出来るしねえ。
ビデオで画質が良ければすっごくいいのになあって思うんですが
マクタロウにテープでそれはないだろう!って即答されました。(笑)

で~成宮くんって私「梅ちゃん」しか見たことなくて
(…ってあれは出ていたと言えるのか!)
そんな手癖が悪い役やってたのかな?
なんか出演作みると不良系の役者さん?(笑)
でも、なんか気に入っちゃって~!!
シリーズ7~10と落ち込み気味だったボルテージが一気に上がっちゃいました!
これから水曜日が楽しみです。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
いやいや、接続とかみ~んなマクタロウ任せですよ。(今回も)
アンプに至ってはブルーレイとCDの切替スイッチの場所がどこにあるのか
未だにわかってないくらいです。(笑)

いやでも私もここ1年写真の整理はしてなくて~
パソコンに突っ込んであってプリントアウトさえしてないので
もし今何かがあってパソコンがダメになっちゃったら1年分はパーになっちゃうかも!!
そろそろやらないとヤバイです~。

Comment-close▲

アクテムラ注射27回目

両親に送って貰いリウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。12時すぎに病院へ到着。採血、検尿、肺のレントゲンをして検査結果を待つ間にお昼を食べ、1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.05 (基準範囲<0.18)MMP-3→ 33.2 (基準範囲17.3~59.7)白血球→ 5190 (基準範囲 3300-9000)コレステロール→ 220 (120-220)肝臓の数値GPT→ 32 (基準範囲 5...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
良くなってきてるんだね。 * by ゆうみ
どうか 無理しないで頂戴。
ステーキがおいしそう。

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとー!!
ちょっと遊びすぎ&夜更かしなので気をつけるね~。
ステーキでまただいぶ太ったかも!(ヤバイ)

検査データ(^-^)/ * by ちびたママ
検査データと痛みの程度はズレがありますよね!!
でもいいなぁ検査値いいですよね(^o^)v

私はMMP - 3だけですが、軒並み上がっています。

400台→100→300台という感じです。
昨日くらいから股関節が痛くて、前回MRI でも炎症あったようですが、また来週検査するみたいです。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
おはようございます!!
本当に検査通りの痛みになぜならないのかなあと落ち込んじゃいますね。
数値が良くても骨の変形があったり油断出来ないし~痛いいで~
あ~気が重い。

MMP-3は私も一時300代だったことがありました。
ゆっくり静養して身体を休ませて数値を下げていって下さいね。
応援してますよ-!!

Comment-close▲

崖っぷちの男 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]ついに発売決定!

アスガー・レス (監督) | 形式: Blu-ray参考価格: ¥ 3,990価格: ¥ 2,953 通常配送無料 詳細OFF: ¥ 1,037 (26%) 発売予定日は2013年1月23日です。 登録情報 監督: アスガー・レス 形式: Color, Dolby, DTS Stereo, Dubbed, Subtitled, Widescreen 言語 英語, 日本語 字幕: 英語, 日本語 リージョンコード: リージョンA 画面サイズ: 1.78:1 ディスク枚数: 2 販売元: ウォルト・ディズニー・ジャ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
心待ちだね * by ゆうみ
良い作品を見ることは 明るい気持ちになっていいね。

う~さんへ * by マク→う~さん
作品的に私はちょっと~だったんだけどサムを見るのは
とっても萌え~なんで速攻でポチったよ~!

No title * by ellen
早く来年になって、発売日に届いて、家の本棚に飾ってるサム君作品群BDの仲間入りを果たさせてあげたいです~(^^)

ellenさんへ * by マク→ellenさん
ellenさんが日記で書いていたように私も年内には出るのかなあと思っていたんですが、
年を越してしまいましたねえ。
それにDVD付き。
DVDプレイヤーを持っている人はDVDしか買わないようにも思うので
このブルーレイ+DVDがブルーレイ販売促進にどれだけ効果があるか疑問です。
ブルーレイだけでもっと値段を下げるわけにはいかないものかなあ~。(´Д`)
いや、でも、こうしてサムのソフトがたくさん出るのは有り難い事ですよね!!

Comment-close▲

掲示板をブログに表示

今日は掲示板の表示についてテンプレートを変えたりカスタマイズしたりしていたら、今頃!ブログにも貼れる=ブログパーツとして使えるとわかり(ブロ友の桜子さんもやっているのを知っていたにも関わらず~)でー、コードを貼り付けてブログに表示してみたら、掲示板のブログパーツの下の方にある家のマーククリックすると掲示板でホームにしている「のほほん本舗」に行っちゃうんですよ。やっぱりここは家アイコンで「掲示板」を...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ご無沙汰してしまいました。
毎度のことで恐縮ですけれども、過去記事を
たどって参りました。

メロメロパークっていうのもされていたんですね。
終わっちゃうなんて、なんだか寂しいです。
中身も知らないくせに..

それにしても、沢山のことをいっぺんに出来る
なんてすごいですね!

パソコンやブログ、ホームページとかにもお詳しい
し、いったいどうしたらそれだけのことを消化
できるのかなぁ~って、思っちゃいます。

映画だって、あんなに沢山ご覧になっていて、
それもたくさんの俳優さんのファンだなんて、
わたしなら、体がいくつあっても無理..

ハイコさん26個目の開花+2つのつぼみですかぁ~。
良く咲きますね! すごいパワーっていう感じです。
やっぱり、お世話をされている方に似て、頑張り
やさんになるのかしら?

ニニさんも濃い色の厚手の上着で、秋の装いですね。
笑顔も心なしか涼しげな感じがしました。
あっ、でもハロウィンの場所では、楽しそうな笑顔が
満開ですね!

お体の数値と具合ってなかなか一致しないもの
なんですね。 わたしも血圧だけでも「えぇーっ!?」
って思うことがあります。あと、腎機能の数値も
ちっともよくならないのに、「調子よさそうですね」
って言われちゃうと、なんでかなぁ~って不安に
なります。

今日、お医者の先生に季節の変わり目だから..
と注意を受けました。
マクノスケさんもお体にはくれぐれもお気をつけて
ください。 それでは、またお邪魔させてください。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
いつもコメントありがとうございます。
メロメロパーク終わってしまってなんだか寂しいです。
ハイコさんもまだ3つ程蕾があるのでまだ楽しめそうです。

でも、あれやこれややっているんですが、どれも浅く広くですので
単にミーハーなだけなんですよ~。(^^;)ゞ
いや、ホント、いい加減でお恥ずかしい限りです。

ニニさんも見て下さってありがとうございます。
フラワーパークはそれほどお花はありませんでしたが、
ハロウィンの写真が撮れてナイスでした。
写真も楽しんで戴けて良かったです。

ひよひよひよもさんもお身体の具合よろしくないようで…心配です。
特に血圧は脳出血などの心配もありますので(経験者!ですが
私は血圧が高かったわけではないんですが…)気をつけて下さいね。
お互いに季節の変わり目ということで体調管理に気を配りましょう!


No title * by あたる
投稿押したんですが、掲示板にコメント出来なかった…。
変なとこ押しちゃったんでしょうか?v-12

急に寒くなりますから、お体気をつけてくださいね~。v-290

あたるさんへ * by マク→あたるさん
今、ちょうど更新していたらあたるさんのコメントが!
で、掲示板試してくれたんですね~!ありがとうー!
でも投稿出来なかったんですね。(ぐっすん)

もしやこのブログに出る小窓からは投稿出来ないのかと思い、
試しにタイトル、名前、コメント、削除キーを入れてテスト投稿してみたんですが
出来たので、なにか入れ忘れがあるとダメなのかも~。
もしくは家のアイコンをクリックして掲示板に進み黒いラインの2番目にある
「新規投稿」をクリックしてコメントしてみて下さい。
これに懲りずまたライしてみて下さいね。
無理しないようにまったり行きますね~!


さすが、素晴らしいですね! * by ellen
マクさん、今晩は!

掲示板の方にも先程コメントしましたが、こちらにもと思って(^^)
掲示板、とても分かりやすいです~。しかもこちらから小窓があって行ける技が本当素晴らしいですね!^^
またちょくちょくこれからも来ますので、宜しくお願いします~m(_ _)m

P.S.
先日、日付別のブログでマクさんが「ホビット」のチラシをGETしたのを拝見して「ああ~私も早くGETしに行かなきゃ~!><」と思わずなりましたよー。さすが早いですねえ(^^)
またまた最近、サム君の「崖っぷち」以来、映画館に足を運んでないし~(「ダークナイト」も結局行かなかったし--;)
早くGETしなきゃなくなっちゃう~ぅ!(><)

ellenさんへ * by マク→ellenさん
ellenさん こんばんはー!!
忙しいのにコメントして下さって本当に嬉しいです~。
ご丁寧にブログの方にもコメント下さって嬉しさ倍増ですよ~~!
掲示板、良い感じですか!
良かった-。ぜひぜひこれからも使ってやって下さいね。

で、ellenさんも「ホビット」のファンだったんですねー!!
たまたま映画館に行ったらあったのでこれは早く貰わないとなくなっちゃう!
と思って速攻で貰って来たのですが、一昨日行ったらまだ充分ありました。
それ程注目されてないのかなあ?
でもそう言っているとなくなりそうなので早くゲットされた方がいいかも~。

Comment-close▲

推理作家ポー 最期の5日間

映画「推理作家ポー 最期の5日間」を近所のシネコンまで見に行って来ました。って、フィールズ刑事役のルーク・エヴァンス目当てなんですけどね。サムファンの私にとってルーク・エヴァンスと言えば「タイタンの戦い」のアポロンさま!(…って、ほとんど映らないですけどね。)でもって「三銃士」のアラミス!そして「インモータルズ」のゼウス(って神様役者か~って思っていたら…)「ホビット」では弓の達人バルト役を演じるこ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by にいな
ルーク・エヴァンス良かったですか!
ポーの推理小説を読んだことがないのですが、知らなくても大丈夫でしょうか?見に行きたい…。(^_^;)

にいなさんへ * by マク→にいなさん
おはようございます!
コメントありがとう!
ルーク・エヴァンス、いつになくメッチャ出番ありました~!
是非是非見に行って下さい~。
私もポーの小説は1~2冊読んだことはあるけど忘れちゃってて…。(^^;)ゞ
それでも映画の中で事件の度にどの小説の殺人かは言ってくれるし、
その小説を読んでいないと映画がわからないというわけではありませんでしたよ~。
映画のあとwikiのエドガー・アラン・ポーを読むと事実と映画の関連とか
わかってとても参考になりました。

こんな映画があったとは……! * by onion
知らなかった〜〜。というのも、ウチの近所のシネコンでは上映予定がなくて。
邦画と例の宗教アニメのせいかも。
二つとなりのワーナーマイカル系ならあるんですよね。
見たいなあ〜〜でも「ハンガーゲーム」も見たいなあ。

onionさんへ * by マク→onionさん
これ、onionさんにぴったりな映画だと!
横溝、クリスティ好きには来る作品に仕上がってると思いますヨ~。
機会がありましたら是非!!

「ハンガーゲーム」も…
思いっきりBでやってくれてるのかなあと期待する反面、
外されそうな気もしてねえ。マクタロウにダメだろ…って言われているうちに
だんだんダメなように思えて来ちゃって…
時間があれば見に行くかもしれません。


結局 * by onion
二つ隣の市にまで,観に行っちゃいましたよ~面白かったデス。
ご紹介ありがとう!ございました~でも、あれでキューザック目立たなかったって言われちゃあ……マジでルークしか見てなかったとしかw

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~多少大袈裟に書きすぎましたか~。(^^;)ゞ
最後の犯人との対決とか…キューザック渋い演技でしたよね。
やっぱりラストのインパクトが大きすぎてそこで待ってるのか!ってね。(笑)

それにあのエンドロールの冒頭部分!
それまでの映画のスタイルと全然違うのは監督それまで押さえてた?
ホントはオープニングからこんな感じでやりたかったのか?…
なんてマクタロウと話してました。

Vフォー・ヴェンデッタ、DVDを買って見ないまま何年も過ぎちゃって
(映画館では観てますが)これを機に見なくちゃなあと思ってます。

Comment-close▲

ザクとうふデザート仕様

土曜日の晩、近所のスーパーでみつけたので買って食後に食べてみました。「鍋用!ズゴックとうふ」といっしょに売っていたのですがさすがに鍋!って陽気ではなかったのでとりあえず4個しかなかったザクのデザートの方を!味が薄いらしいと聞いていたのでブルーベリーのシロップ漬けをかけてみました。ちょっと色が付いてシャーザクに近い色になったかな?と思いつつひと口。開封した途端に臭うバニラ臭!豆腐なのにやぱりデザート...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ザク豆腐タイプD * by tomo
私も食べましたよ♪
おぉ〜!ブルーベリーのトッピングもあって豪勢ですね
私はシンプルに〜そのまま食べました・・・
味は・・・あまぁ〜い豆乳プリンですよね??


tomoさんへ * by マク→tomoさん
お~!!tomoさんも食べましたか~。

そうか。豆乳プリン。成る程ねえ。
やっぱりデザートだよね。(笑)
味は微妙だけど包装や形はかなり楽しめるよね~!!

Comment-close▲

ニニサンノヘヤのカバー

午前中マクタロウにノートパソコンの机の高さを姿勢良く使えるように一段高くして貰いました。机や棚の上に置いてあるペン立てや写真立てなどを一旦他の場所へ移動してかなり手間が掛かった様子でホントマクタロウにはせっかくの休みなのに悪かったなあと思ってます。そのあと掃除機をかけて貰ってその間に私は部屋に積んであったキセカエグッズや請求書やらの書類の山の片付けをしてました。お昼を「すきや」で「豚かばやき丼」を...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by さくら
ニニサンノヘヤのカバー、厚さ5mmと言うとけっこう厚いですよね。
そりゃあ高いでしょうね~。

ニニさんの机の椅子の足元に日本酒(焼酎?)の瓶が・・・!
お酒好きだったんですね☆(^_-)-☆

さくらさんへ * by マク→さくらさん
厚いし重いんですよ~。
今まではグッズの入れ替えをするときにホイホイ板をどかしてやってましたが、
これはなかなかどかせないので手を伸ばしてやらなくちゃなあと思ってます。
で、わかっちゃいましいたが、高くてねえ。
今月は他にもいろいろ買ってしまったので節約しなくちゃなあと。

>ニニさんの机の椅子の足元に日本酒(焼酎?)の瓶が・・・!
2010年の4月にはこんな写真も撮ってます~。
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2726.html
実はお酒好き(私は飲めませんが)なニニさんでした。(笑)

可愛い * by ゆうみ
私の部屋より充実してるよ。
隣にいる人は もっとかっこいい人だね。

きれい! * by onion
やっぱ厚いといいですねえ。
さすがにこの大きさだと、薄いとたわんでしまうでしょう。
ホコリ避けにもなるし、上から見られるし、いい感じです!
こうして見ると、本当に良くできたお部屋で、ニニさんは幸せものだ〜〜!

素敵なおうちです(^-^)/ * by ちびたママ
アクリル板立派です!!本当に高かったでしょうでも素敵なおうちです(^-^)/

ニニさんのお部屋充実していますよね。
お酒好きなんだ!!
フフフ、なんか人間味があっていいですねぇ(^-^)

もう大好きです(^-^)/

う~さんへ * by マク→う~さん
うちでもうちのどのへ部屋より充実してるんだよ~。
なんだかねえ。(笑)
サムはもちろんカッコイイよ~。(笑)

onionさんへ * by マク→onionさん
薄い方のアクリル板とアクリル棒もある程度の値段はしたので…
その時思い切ってこの厚さにしていれば無駄遣いしなくて済んだのに~と後悔してます~。

良いお部屋だと言って貰えて嬉しい-!!
これからも宜しくお願いします~!!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
いや~無駄金使ってしまいまして~お恥ずかしい~。
でも自分の中でのモヤモヤが晴れて満足しています~。

ニニさんは日常っぽさを出すように自分の中で設定しています。(笑)
たまたま酒瓶が食玩で出ていたので、お酒好き!という設定にしてみました。
これからもいろいろやって行こうと思いますのでお楽しみに~♪

Comment-close▲

「パシフィック・リム」のポスターの第2弾

「ヘルボーイ」のギレルモ・デル・トロ監督が現在撮影している「パシフィック・リム」のポスターの第2弾です~。『パシフィック・リム』(Pacific Rim)は、ギレルモ・デル・トロ監督による2013年公開予定のSF怪獣映画である。映画では海底5マイルから現れた巨大な怪物と兵士たちが操縦する巨大ロボットの戦いを描く。日本の怪獣ものへのオマージュを捧げた作品であり、デル・トロは「巨大怪物への美しい詩である」と語っている。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
面白そう! * by onion
怪獣もの好きとしては、楽しみですねえ!
実はロボットものも好きでしたw
ホント、どんだけデカイんだ〜動くのかこれ??

昨日またまた「トレマーズ」見ていて、伊福部っぽいBGMが一ヶ所だけ流れるのに気がついて狂喜乱舞。
これもリスペクトを期待してますよ!

onionさんへ * by マク→onionさん
本当怪獣好きには堪らない企画ですよねえ~。
ハリウッドで人が搭乗するロボットものってあまりないと思うので
すっごく期待しています。
しかし、これ、大きすぎじゃないですか~?
辺りの風景との対比とかどんな感じになるんでしょうねえ。
(平成ガメラだって80メートル、ちなみにガンダムは18メートル)
このページにスーパーロボットの身長の検証が載ってます。
http://matome.naver.jp/odai/2133567214354221001

で「トレマーズ」で伊福部マーチが!!
どんな曲かな~。リスペクトですかね。
全編通してはテレビで1回、再放送の時に何回かラストの方だけ
見てますが全然気がついてなかったー。onionさんすごい!

こんなリンクが…… * by onion
あったとは! ガンダムが小さい(比較の問題)のは知ってましたが、他にもこんなに違いがあったんですねえ。
ロボットものの世界も深い……のかな?

「トレマーズ」はもう数十回見ているくらいですが、気がついたのは初めてで、しかもワンコーラスの「さわり」ってくらいの何気なさなんで、もう一度見て確かめようと思います。
場面は最期の、トレーラーが落とし穴に落ちるシーン近くですよ!
……まあ、この映画に注目してるのはわたしくらいのもんでしょうけどw

onionさんへ * by マク→onionさん
ガンダムの身長の確認をしようと思っていてみつけました!
なんか100メートルとかになっちゃうと(宇宙ものはいいとして)
あまり高すぎて建物との釣り合いが取れずあまり見栄えが
よくないかもしれないですねえ。
本当にいろいろな設定があって驚かされました。(笑)

「トレマーズ」最期の、トレーラーが落とし穴に落ちるシーンですか!
今度見る機会があったら気をつけて見てみます。
私「トレマーズ」で気になるのはフレッド・ウォードさんかな。
調べたら去年「ピザボーイ 史上最凶のご注文」って
映画に出ているみたいですが未見。
「ゾンビランド」の監督さんらしいですが、それも未見で
いつか見たい映画リストに入れておこうかな~と思ってます。

Comment-close▲

ソロモンの偽証…なかなか進まず…

今日は午前中、HDDからブルーレイディスクへ寺脇さんの番組などををダビングしてました。午後から「ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション2」を読み、更に8月の末に購入した「ソロモンの偽証 第I部 事件」を読んでました。いや~すでに第Ⅱ部は購入済み、第Ⅲ部も11日に発売されてるんですけど100ページくらい読んだところでつまずきまして読まないままに…で、本の背を見るたびに読まなきゃ~って思っていたん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
a book to read * by Helva
宮部みゆき作品、ちょっと入り込めないので読んでませんが、この"大作"はいじめがきっかけになるんでしたね。
この本とは違いますが、読みだしたもののなかなか読めないで毎日背表紙だけ眺めている本がわたしにも。
伊藤 計劃、 円城 塔「屍者の帝国」、例によってハードカバーなので図書館本ですが、読みだしてどうにも展開が遅いのと先が読めないので、一頓挫してしまったらもうなかなか読めません。
2週間しか借りられないのに、このままでは期限切れ、情けないことに延長申請か。。。
潔く返して、自前購入すればきっと読むでしょうね。
楽しみであるべき読書が半ば義務になってしまうと、面白くもなんともありませんね。
でもいま少し忍耐をもって読み進めればきっと目の覚めるような結果が待っていると自分に言い聞かせて読むことにしましょう。

Helvaさん * by マク→Helvaさん
「屍者の帝国」ってちょっとググってみましたがSFなんですね!
それもフランケンシュタイン技術が全世界に広がった19世紀末が舞台って!
作者の方どちらも全然知らない人なのでこんな小説もあるんだなあ!
面白そう!とちょっと誘惑が…。
でもその前にいつか読もうと買ってここ何年か体調および気分で読まなかった
ほんの山をなんとかしなくっちゃ~と思っております。

で、記事の本ですが、おとといから拍車が掛かり670ページまで来ました~。
あと100ページ弱頑張ります!ってあと2巻もあるのかと思うと
あのいじめ事件が今でさえこんな風に予想外の展開をしているのに
この先2巻もどうなるんだろうかと!
やっぱり宮部さんは多々者じゃありません。
人の弱悪な心がわかりすぎて恐ろしささえ感じます。特に女子の。

Comment-close▲

ローハンの旗

気がついたら12月14日の「ホビット思いがけない冒険」まで2ヶ月を切ってました。それ繋がりで以前からアップしようかなと思っていたローハンの旗の写真を撮ってみました。これ、2005年9月にドイツの「旗屋」さんから買ったもの。(既製品です。)その時の記事はこちら→ ローハンの旗到着!2005.09.18 (Sun)それ以来ずーーっとこの部屋にででーーんと貼ってあります。ちなみにこのポスターの向かい側にはこのポスターが貼ってあり...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「ソロモンの偽証 第I部 事件」読了

おとといなかなか進まないと書いていた「ソロモンの偽証 第I部 事件」。昨日から今日に掛けて一気に600ページくらい読みまして本日の夕方読み終わりました!すかさず続きの「第II部 決意」に取りかかっています~。(50ページくらいまで読みました。)いや~、しかし、ハッキリ言って面白い!展開が遅くてなかなか進めずにいましたが、100ページくらいまで頑張って読めば良かったんですねえ。…って、冒頭で少年が飛び降り自殺...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

エクササイズクッションを予約

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射電気室で首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやってPTで40分マッサージ。お昼を挟んで…午後からOTで背中のマッサージ。話題が採血の検査の話題になりOT終了後OTのH先生がパソコンの画面を開いて下さって私の毎月の採決結果を見せてくれました。う~先生優しい-。それにこういう時にも役に立つんだなあとパソコン管理の便利さ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
バランスボール * by ゆうみ
おらも使ってるじょ。
リウマチの痛み和らぎますように

う~さんへ * by マク→う~さん
お!使ってたんだね!
良い感じなの?
使うの楽しみだよ~!!
う~さんも大変そうだけど頑張ってね~!
ありがと!

長く使ってるけど * by ゆうみ
こんな感じかなと バランスを整えるためらしいけどね。
盛岡では主人の両親がやってきたから接待してたし 冬仕度して もうヨレヨレだった。母の面倒を見てすぐに行ったからかな?
なんだか 調子悪い。
マクちゃんは元気なの?

No title * by ぴよ
私も股関節が悪くなってから柔軟、可動域のためにバランスボール使っています。
最初は無理しないでゆっくりやってくださいね。

No title * by 桜子
マクノスケさん(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

通院、リハビリお疲れ様でした!
寒くなると余計に痛みも増しませんか?
私がそうなんですけど(ノ∀`;)

バランスボール、気をつけて下さいね☆

リヴリーもハロウィンイベントですか?
ピグもなんです。
見事にハマっています(笑)

わたしはダイエットの…… * by onion
骨盤クッションとかでやせる!ってのをひいてますw
が、いっこうにやせる気配はなく……うそつきぃ(食べてりゃ太るのはあたりまえ)
リハビリご苦労様です、痛みが少しでも引けばいいですね。
そしてわたしは「愛と純」を脱落しました。。。

う~さんへ * by マク→う~さん
バランスボールはバランス取るのに大変なんだね。
う~さんもいろいろ大変そうだけど頑張って!
私もなんだか痛いけど頑張るよ~。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
バランスボール使ってるんですね!
エクササイズクッションはボールと違ってその割りに楽でしたよ~。
でも最初は座りづらかった!
気をつけてやるようにしますね。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
ありがとうございます。
なんだか微妙に痛くてですねえ。
揉み疲れなのか…季節の変わり目なのか…困ったもんです。
エクササイズクッションはボールって言うより
水枕みたいな感じ座布団みたいな形なんですよ。
ピグもハロウィンなんですね!
なるべくお金掛けないように頑張ってるんですが…
欲しいモノがたくさんあってこちらも困りものです。(笑)

onionさんへ * by マク→onionさん
骨盤クッションでやせる!
ググってみました!
お~!!このようなものが-!!
いろいろ出てるんですねえ。知らなかった-!
私のはこんな感じで…
http://www.alinco.co.jp/product/prod_item.html?itemId=I20110523039
これとは違うものだと思うんですけどだいたいこんな感じで
この商品の説明に書いてある
テレビを観ながらの「ながら運動」ができます…ってヤツが出来れば
ダイエットも出来るかなあ~と淡い期待。(笑)

Comment-close▲

Official The Hobbit 2013 Calendar

アマゾンに頼んであった「シャーロック」と「ホビット思いがけない冒険」のカレンダーが土曜日に到着。「ホビット」のカレンダーは…Official The Hobbit 2013 CalendarThe Hobbit 2013 Calendar: An Unexpected Journey…と2種類出ていましてアマゾンで表示されている表紙はビルボさんの読みポーズだったんですが実際届いたのは一番上の旅姿のビルボさんの表紙!てっきりもうひとつの方が届いたのだとばかり思っちゃいました。裏表...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ネタばれしちゃっていいですか?(笑) * by あんじぇ
オークのボルグさんです。父親はモリアのオークの首領だったアゾグ。
映画ではドル・グルドゥアの地下牢の監督をしているようです。原作通りなら、はなれ山にドワーフたちが戻ってきたのを知って、五軍の合戦に配下を率いて参戦する筈なんですが…。

復活!よかった〜〜 * by onion
いやあ、いつも寝る前のこの時間に覗くと更新があるのに、ないのでちょっと心配になっちゃいました。
別に毎日更新って義務じゃないのにね〜
でも復活してすぐまたお出かけ??
アクティブにもほどが〜〜〜w

自分をいたわってくださいよ!

「ホビット」、わたしはまだ原作も読んでなくて乗り切れてないんですが、絵的にはすごいですね。ど迫力。
ってか、これカレンダー? 怖過ぎじゃないですかあ??

あんじぇさんへ * by マク→あんじぇさん
うわー!!いつも見て下さってありがとうございますー!
ブログに書く前にあんじぇさんに聞いてみようかな~なんて思っていたんですが、
それも不躾かと思いまして…。
でもお返事戴けて本当に嬉しいです!

で、この方、オークのボルグさんでしたか!
原作、良く覚えてないのですが上巻にも出てましたっけ?
「思いがけない冒険」にも出ると言う事なのかなあ。
もう1回読み直さないとダメですねえ。(^^;)ゞ

onionさんへ * by マク→onionさん
うわ~こんなに心配して戴けて私は幸せ者です-!
本当にご心配掛けちゃってすいません。
なんかですねえ。どーも秋になってから(9月末)ちょっと痛みがあって。
ブログにメモる程の痛みでもないんですが、じくじく痛いような。
それがこの土曜に一気に吹き出ちゃったって感じでして。
カーテン屋さんが来るので神経使っちゃったかもです。

ドライブもちょっと疲れましたがぼや~っといつも眺めていた山腹にある
立派な建物の正体が解明できて良いストレス解消になりましたー!
でも無理しないようにしなくちゃダメですね。
らじゃらじゃです。(笑)

で、「ホビット」もう絶賛応援中でして…
いや、でも、そうですよねえ。これ12月の!
年末に見てどう印象が変わるのか楽しみなんですけど…
それにしても来年の12月がこれってねえ。(笑)

ボルグさん * by あんじぇ
マクノスケさんがTwitterに「誰?」と書いていらっしゃるのを見たとき、おそらくこの写真のことだと思ったのですが、色んな社からカレンダー出ていますから見当違いなことを言ってはと…/^^:
『ホビット』絡みのことでしたら、むしろ訊いて下さると尻尾を振って喜びます!いつでも束語りがしたくてあんなブログやってますからv
ちなみにボルグさんの記述があるのは、『指輪物語』の追補篇です。『ホビット』の頃には既に死んでいる筈のアゾグまで出してきてますから、いったいどんな物語になっているやら…怖いような楽しみなような、ですv

No title * by にいな
カレンダー、2種類ありますよね??
ガラドリエル様やレゴラス様も入ってるのがありますよね?
レゴ様は出番少ないような気がするのにカレンダーには登場するんですね。
ファンサービスかしら(^-^;)
私としては、バルドさんに入って欲しかったのに…2014年には登場するかな~って、気の早い話ですがv-356
買うかどうかはまだ考え中ですv-356

あんじぇさんへ * by マク→あんじぇさん
おー!!そうだったんですか~!
私もあんじぇさん見てくれてるかなあ~なんて思いつつツイートしてました!
私も画像つければヨカッタですね~。
「ホビット」関係の質問や話題、振っちゃっていいですか!!o(=^▽^=)o
わーい!嬉しい~!

ボルグさんの記述って「追補編」にあるんですね。
(…ごそごそ)
本棚から引っ張り出して来ました。
242ページにカバーの指輪付きの栞紐が挟まれたままに…
これはここで読むのを断念したって事ですね。(^^;)ゞ
って、今見て初めて見る本のような感覚が!!(ヤバイ)
もう公開までに追いつかないかもしれませんが少しずつ読んでみようと思います。
って「アゾク」もわからない温さで申し訳ない!!
いや~指輪は奥が深い。(だから面白い!)
でも映画もいろいろアレンジされているみたいで気になりますね~。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/1423817915/

こっちの方ですよね。レゴラスが12月の…。
絶対ファンサービスですよね~!
って今気がついたんですけどこのカレンダー、ドワーフが11人しか
載ってないみたいなんですが誰が削られちゃったんだろう!!可哀相!

バルドさんはたしかあんじぇさんが今回は登場しないと
ツイートされていたような記憶が…。
出たら人気が沸騰するのは間違いなしだと思うんですが
スマウグと合わせて次回なんでしょうかねえ。
あ!スマウグは人キャラじゃないからカレンダーには出ないかしら?
ともかく来年は私もバルドさん目当てにカレンダーを買う事になりそうです。

Comment-close▲

テーブルガーデンキット ウッドボックス、シェルフ

今日もちょっぴり痛くてダラダラしているうちに夕方。もう寒いんだか暑いんだか…よくわからなくて…う~ん。ウチは建物の真ん中辺りだからあんこになっている分暑いんですよねえ。(夏は最悪!)だからこんな季節は外は涼しいのに部屋は蒸し暑いという微妙なことになっちゃって体調が追いつかない感じで…まあ、あと1ヶ月くらい経ってストーブとか使うようになればいいのかもしれません。で画像は9月中旬にマクタロウが買ってくれ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
こんにちは(^-^)/ * by ちびたママ
昨夜は雨風雷の競演でした!
今はお天気回復しましたが、やはり気圧の関係で関節痛きますよね(>_<)

ニニさんのお部屋行ってきました♪♪
元気もらいました\(^^)/
ガーデニングもあるんですねぇ!
盆栽…渋くていいですねぇ(笑)

またお邪魔します。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
どうもー!お返事遅くなってすみません~。
土日寝込みまして…昨日(火曜)は旦那が風邪で寝込んでいたりして
こちらにコメント出来ずすみませんでした。
しかし昨日の天気、こちらでも雷が鳴ってスゴかったですよー。
あちこち痛いのはやっぱり気圧のせいですかねえ。

ニニサンノヘヤは折りたたみ机の上に置いてあるのですが、
模型に使う芝のシートを敷いてあって、
そこでちょっとしたガーデニングをやっています。(笑)
盆栽…出来れば欲しいんですけどドールハウスに売ってると良いなあ。
週末にお店を覗いてみようと思ってます~!
ちびたママさんも頑張って下さいね!

大丈夫ですか? * by ちびたママ
土日体調が悪かったのですね(>_<)

今はどうでしょうか??

マクタロウさんも風邪ですか!!お二人できつかったですねぇ(>_<)

マクノスケさんは風邪は大丈夫ですか?
風邪って侮れないので…

今回肺炎で…きついです(>_<)こんなきつい思いはもう私だけでいいです。皆さんにしてほしくないです。



ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ちびたママさんのブログにも伺いました!!
大変な中、コメントして下さって本当にありがとうございました!
辛い状況なのに本当に嬉しいです。
私ももう大丈夫です。(どこかしら関節は痛みますが…それはいつものことで~)
マクタロウも今日は「怠い」と言いつつ会社に行きました。

私も風邪から肺炎になっりしているので、風邪を引かないようにしなくちゃと!!
薬で感染症に掛かりやすくなっているので気をつけなくちゃなと思ってます。
ちびたママさんも頑張って下さい。お大事に
肺炎早く良くなることを祈っています!

具合どうですか? * by ゆうみ
旦那様の風邪大丈夫ですか?
ニニさん 私のお道具よりもたくさんのものを持ってて羨ましいです。

マクちゃん寒くなってきたから 冷やさないでくださいね。

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとう!
お陰様で今日は会社に行きました。
ニニさんはウチでは一番物持ちが良く整理整頓されてるよ。(笑)
私も風邪引かないよう気をつけるね。
う~さんも気をつけてね。

Comment-close▲

NHK BS「恐怖の報酬」

午後からNHKBSでやっていた「恐怖の報酬」を見ました。“ベネズエラの街ラス・ピエドラス。500km先の油田で起こった火事を消すために、大量のニトログリセリンを運ぶ仕事が発生した。ちょっとした振動で爆発しかねないニトロを運ぶのは命懸けの大仕事だが、賞金の2000ドルに荒くれ者たちは色めき立つ。選ばれた4人が2台のトラックに分乗し決死のドライブを開始するが、行く手には想像を絶する難関が待ち構えていた……!アマゾン...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
7周年 * by ゆうみ
グリちゃん日記7周年おめでとう。
じゃかちゃんの日記は 大学入学と同時に書かなくなったみたいですけど
あっという間の7年だったね。

う~さんへ * by マク→う~さん
いや~なかなか更新してないので恥ずかしいよ~。
最近、イベントやらなんやらで忙しくて、昔のまったりしていた時代が懐かしい!

じゃかちゃんの日記も美味しいことや楽しい旅行など楽しい事でいっぱいだったね。
本当にあっという間に時間は過ぎちゃうよねえ。

Comment-close▲

iPadでリヴリーのお世話

今日、iPad Mini の発表がありましたねえ。大きさどうなんでしょうねえ。でも、軽いって点と iPhone より大きい画面って点で惹かれる~。いや、まあ、今年の1月に iPad2 を契約したばかりの私には空しいニュースですが…。iPad も iPhone 同様 Flash を見ることが出来ないので Safari ではリヴリーをお世話出来ないのですが、そんなリヴラーさんにお薦めなのが「puffin」というアプリ。無料版もありますがFlash未対応です。私も2...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
パスは * by onion
辞書登録しかないかも。危険だけど、できるだけ独自のパスで対応すればいいと思います。
わたしもPuffin入れてますが、最近フラッシュで見られないサイトも少なくなってきたように思います。
ネットがタブレット……と言うよりiPadにネットも合わせ始めたのかもね~。

onionさんへ * by マク→onionさん
おはようございます~。
いや~なんせ数が多いもんですから、飼い主名とパスワードとそれぞれに
入れるんですけど、組み合わせが覚えられなくて~。

それにやっぱりゲーム関係(私はやってないですがアメーバピグとかも)
はまだFlashなんですよ~。iPhoneもiPadも外でお世話が出来たらと
始めたのでこのアプリは私にとってのまさに神アプリと言った感じです~。
一番はリヴリーがSafariで出来るようになってくれれば万々歳なんだけどなあ。

これって * by ゆうみ
通信料別途なの?
タブレットとか聞くけど どんだけかかるかわからなくて
手がだせないわ。
アメーバの畑仕事に良いかも。

う~さんへ * by マク→う~さん
iPhoneと同じだから通信費はもちろん掛かるよ~。(定額だけど)
iPadは電話が付いてないスマホの画面が大きいヤツ…って言えばいいのかなあ。

スマホをもう1台持つような感じ?
金額は月6千円~7千円前後は掛かるかな。
(本体価格の月賦2千円くらい+通信費4千円くらい他もろもろで…)
う~さんのスマホもFlash未対応なのかな?


私はまだ * by ゆうみ
携帯電話なの。
なんだか 携帯から離れられないし 通信料かかるなら もうお手上げだわ、
上の娘は自分で払ってるけど 三人分の携帯代とお財布携帯代とネット二か所分結構な値段になるからここで節約だもん

う~さんへ * by マク→う~さん
そうか~。
私もも旦那と実父の3人分払ってるから携帯代はスゴイよー。
10年前に携帯(電話+メール)で4千円でピーピー言っていたのがウソのよう。
だけど便利だから辞められないんだよねえ。
なるべく節約しないとって思ってるけど新しいモノに弱くてダメだねえ。

Comment-close▲

「ソロモンの偽証 第II部 決意」あと少し。

18日から読んでいる「ソロモンの偽証 第II部 決意」あと、もう少しで終わりそうなんですが、(50ページくらい)これがなかなか手強い!終わりそうで終わらない…。やっぱり700ページを舐めちゃいけませんねえ。 今日の更新 マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

バランス・クッション!

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射電気室で首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやってPTで40分マッサージ。今日は関節駆動の角度測定をしました。ちょっと股関節(両方とも人工関節)の角度が落ちたようで~悲し~。お昼を挟んで…午後からOTで背中のマッサージ。先週矯正の為にエクササイズクッションを予約したとこのブログに書きましたが…正式には「バランス・クッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by さくら
こんばんは♪
バランスクッションの使い心地を聞きに来たのですが・・・
まだわかりませんよね・・・。

今日もリハビリに行ってきたんですね。
病院、お近くなんですか?
股関節の角度が落ちたようだと書いてあるけど大丈夫ですか?
やっぱりリウマチのせい?

私も、膝の曲がり具合が悪くなったような気がして・・・。
人工入れてても、リウマチが悪化すると曲がりが悪くなるんですかね・・・。(T.T)

↓ソロモンの偽証、面白いですか?
今、ちょっと気になる本です。(でも長いよね・・・)

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ご無沙汰してます。

寒くなりましたね。 血圧とむくみで深部静脈血栓の
疑い..超音波診断では異常が見つからないんですけど、胸の痛みで即入院と、お医者の先生から釘を刺されています(涙)。
先日いただいたお返事の通り、このところ少し気を
付けて生活しています。ご心配いただいてありがと
うございます。マクノスケさんもくれぐれも体調には
お気をつけてください。

過去記事へのコメントで失礼します。

ザク豆腐って、あちらこちらのブログで拝見するん
ですけど、UFO円盤なのかと思ったら、ロボットな
んですね。しかも“頭”の部分..不思議なものが売
っているなぁ~と感心しています。しかもバニラの香
りとは不思議なお豆腐ですね。食べ方は、マクノス
ケさんのようにデザート風の方がよさそうですね。

ニニさんのお部屋の透明なお屋根、とってもかっこ
いいです。なんだか、そのまま売っていそうな感じ
の高級感ですね。お部屋の全体が拝見出来て、い
ろいろな雑貨があって楽しそうだなぁ~って思いま
した。
ニニさんも、明るくていいねぇ~って言っているよう
に見えます。

お体、痛いっていうのは、なんだか直接的で嫌です
よね。お大事になさってください。

机の調整に、ドールハウスキットを買ってくださった
り、いつも優しい旦那様ですね。パソコンの画面を
通しても、温かさが伝わってきます。

バランスボールっていうのを買ったことがあります。
一日中、体育座りで部屋の隅に居たので、体じゅう
がバキバキになったので、通販でお願いしてみまし
た。もう座っていませんが..
このクッヨンも座るのが難しいんですね。
部屋の隅で空気が抜けかかったボール、もう一度
試してみます(笑)。

では、またお邪魔させていただきます。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさん、こんばんはー!
バランスクッション、1日使ってみての感想ですが、
数分でだんだん慣れて来ました。
15分くらい椅子に座って腰を時計回りに回したり逆回りに回したり、前後運動や
重心を左右に移動させたりやってみましたが、良いストレッチになった感じですー。
使い心地は良いですよ-!

それから病院までの距離ですが、車で1時間くらいです。
道が空いていれば50分くらいです。
股関節の角度は筋力が落ちたせいなんですよ~。
この2年脳出血やってから散歩とか運動を全然やってなくて
週末くらいしか出歩いてなかったんです。(月~木)はパソコン三昧)
寝て足を持ち上げて胸まで付くかどうかを計るんですが、ちょっと胸まで届きませんでした。
前は届いてたみたいなんですけどねえ。運動して筋力付けないとダメだって言われちゃいました。
人工を入れていてもリウマチの善し悪しに関係なく筋力が落ちれば曲げる筋肉が弱まって
動かしにくくなるので、そこでリハビリで腕を上げるようにして貰って
それを維持したりしているのですが
どうやら腕の方のリハに集中し過ぎていたようです。(トホホ)
とりあえず今日は散歩して来ました。
さくらさんも頑張ってくださいね。

それと「ソロモンの偽証」ですが、やっと2巻を読み終わりまして~
あと第Ⅲ部の700ページになりましたが~いや~なんか~2巻までだと
メッチャ、ダークサイドに落ちますよ~。
人を貶める心の心理が絶妙で自分にもその気もちがわかるだけに読んでて鬱な気分に。
それに病気がちの母親に殺意を抱く少年とか出て来て…
この少年の心理状態の経緯もリアルで怖くて…
でも宮部作品なら、最後にはかならずどこか希望が持てる終わり方をすると思うので
とにかく最後まで読まないとと思っています。
いや、しかし、あと700ページは正直キツいー。(笑)

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
いつもどうもありがとうございます。

寒くなって来ましたね~。
今日はカーテンが来てパソコンの周りが寒くなくなって良かったですよ~。
しかし、深部静脈血栓 ですか!!大丈夫でしょうか?
先生の診察の通りお身体を大切になさって下さいね。
どうかお大事にして下さい。

ザク豆腐はあれきりで結局1回しか買ってませんが、
あれはあれで楽しかったです~。
でもデザートとして食べるのもなんとなく豆腐臭くてどうかなあ~って感じでしたよ~。
ニニさんのお部屋のアクリル版は買って正解でした!!!
金穴で節約モードなのが侘びしいですかねえ。
喜んでいるのはニニさんだけかもしれません。(笑)
まったくこの点でもマクタロウには面倒の掛け通しです。(アクリルの角を削ってくれました。)
バランスボールは、股関節に人工もはいっているので危ないと言う事で
クッションになりましたが、それでも バランスを取るには案外難しいです~。
ボールが大変でしたらクッションを試してみるのもいいかもしれませんね。
ひよひよひよもさんもお身体大切にして下さいね。

良さそうですね〜 * by onion
これは座って使ってますか?
ネットの通販では立って乗ってバランスをとってましたが……これだと難しそうだけど、座るのなら……そして座っていることが多いわたしには最適なようなw
骨盤クッションもイマイチなので、これを買ってみようか、検討中です。

onionさんへ * by マク→onionさん
座って使ってますよー!!
(…ってまだ1日だけですが)
立ってバランス取ってる写真箱の裏に載っていてビックリしました!!
立つのは大変そうですけど、座るだけ
(もしくは座って腰のストレッチ)ならOKだと思います。
返ってボールより手軽にストレッチが出来るような気がしますが
ボールを試したことがないので正確には比較できませんが
場所は取らないってことだけは確かです~。(笑)


Comment-close▲

和室のカーテン新調!

本日、時間の事で行き違いがありましたが、めでたく和室のカーテンが出来上がってきました!お店で見た時よりもちょっとごちゃごちゃした感じになっちゃいましたが、慣れればなんとかなりそうかなぁ~。厚い方のカーテンは冷暖房や結露対策にと遮光カーテンにさらに裏地も貼って貰いましたので効果が出ることを期待しています。 で、カーテンの柄ですが、思い切ってミッキー柄にしてみました!クリックで拡大!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お久しぶりです(^-^)/ * by ちびたママ
今回はご心配かけましたm(__)m
ちょっと復活しました。

ミッキー柄かわいいです(^-^)
レースもお揃いでいいですね!!

私もリビングのカーテンをそろそろ交換しようと思っていたので、退院してお正月までには、変えようかなと思います。

ミッキー柄探して見ます(笑)

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
復活に向かっていらっしゃるようで良かったですー!
ほっとしました~。
とは言え、私も土曜日にいろいろありまして泣いたりして
またマクタロウに迷惑掛けちゃって~ホント反省また反省です。
もしかしたら更年期でイライラしてるのかもしれません。
それに痛みが重なると情緒不安定になるような感じです。
はあ、いけませんねえ。全く。

カーテン、遮光度が100%じゃなかったので裏地も付けて貰ったんですが、
冷気を遮って部屋が暖かくなって正解でした!!
退院したら是非!ミッキー柄もいろいろな種類があって
選び甲斐がありましたよ~!

No title * by UK
こんばんは。メッセージ有難うございました。
私、今までの人生でミッキーマウス柄は極力避けてきましたが、
ココに来て、子供がミッキー「さん」好きになって
(カーズやトミカほどではないけど)、見る目が変わりました。
やっぱり自分には合わないとは思うけど、
こどもの服や、家具やインテリアも沢山ありますよね。
最近のは、柄のメインではなく、上手に隠れていて、思わず欲しくなります。
このカーテンも、素敵ですね。
ミッキーさんの隠れ方が可愛いです。

UKさんへ * by マク→UKさん
いえいえ、どういたしまして~。
ミッキー柄、ディズニー好きの私でも最近はあまりにも浸透し過ぎて
ちょっとなあ~と思い、近頃は前ほど関連グッズを集めていなかったのですが、
これはデザインも控え目だし、(でもない?)いいかなあと思いまして。
でもやっぱりお子さんは「ミッキーさん」好きなんですね~。
「さん」呼びしているところが可愛いーー!!
ベルメゾンのカタログを見ているだけで楽しくなっちゃいますよねえ。



Comment-close▲

エクスペンダブルズ2

前回に引き続きアーノルドさん(私の呼び方)とヘムちゃんの弟見たさに「2」を見に行き、見事にジェイソン・ステイサムにハマって帰って来ました。帰宅直前、左脇がメッチャ痛くなり暫く寝てから夕飯。なんか映画の途中、メッチャ力が入っちゃって…筋肉痛めちゃったかも!いや~、ヘムちゃんの弟(リアム)も可愛くってとっても良かったんですけど~(次男=クリス・ヘムズワース、三男=リアム・ヘムズワースのオージーどす)そ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
早朝から・・・ * by onion
ウィキ見て声を出して笑っちゃったじゃないですか〜〜w
チャック・ノリスって、そういうことになってたんだ!
そりゃあ、使うっしょねえ。
映画見に行くたびに予告編を見るので、見たくなってきたんですが、1を見てないので……観ている方が笑えますよね?

リアムは「ハンガーゲーム」でもキュートでした(酒浸りのおっさんをキュートと言えるのはオバサンだけのような気もしますがw)、映画自体が残念だったのでオススメはしませんが……。

onionさんへ * by マク→onionさん
「1」を見た私ですが、細かい事はすっかり忘れちゃってるので
やっぱり「1」をレンタルして見てからの方が楽しめたなあ~と思いましたよ~。
今「1」を見て「2」を見ればバッチリ楽しめると思います!!

しかしチャック・ノリス作品ってほとんど見てないので
容姿と名前しか知らないと言ってイイくらいんですが、アメリカでは
超有名人だったんですね~。
日本でこれに相当するのは千葉ちゃん(千葉真一)かなあ?
まさに伝説の人って感じですよねえ。
映画も「キャラそれぞれのアクションシーンにスポットが当てられていて
嬉しい作りになっていたところが「1」より「2」の方が楽しめました。

「ハンガーゲーム」も結局見なかったんですがリアム良かったんですね!
ヘムちゃんにくらべると誠実そうでキラキラしているところが魅力ですね。
(ヘムちゃんはひねてるところが魅力ですが)
onionさんのブログで残念そうだったのを見てそうか~と。
レンタルされたら見てみようかなあ。

No title * by kimidori
おはようございます。
チャック作品はおもしろいものばかりなので、今でこそ観てほしいと思いました。
ニコ動のアカウントお持ちでしたら、ぜひ、入門編の放送がありました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19220552

ファクト版予告編
http://www.kotaku.jp/2012/10/expendables_2_chuck_fn_norris_trailer.html

kimidoriさんへ * by マク→kimidoriさん
コメントありがとうございました。
チャック作品全然観たことがないので機会があったら観てみたいと思います!
リンク先の情報もありがとうございますー!
ニコ動は長いのでまだ見てませんが、ファクト版の予告を拝見しました。
いや~この映画のチャックが可愛いと思うのは私だけでしょうか?
なんか味があるって言うか…空港のガンファイト(っていうかほぼ直立?)
も「無敵さ」充分でファクト神話健在なんだなあ~っと思った次第です。

Comment-close▲

アイラブ坊主頭リスト2

昨日の「エクスペンダブルズ2」の感想で触れました「アイラブ坊主頭リスト」前回の顔写真リストにジェイソン・ステイサムを加えてみました!なんか髪型は坊主界のキングを突っ走ってますねえ~。いいわ~!!良い感じだわ~!! 今日の調子 左の脇腹に痛みあり!もしかしてクッションでストレッチやり過ぎたのかも! 今日のメモ  10時半頃実家の父母がベランダの鉢植えの片付けに来てくれました。ホントに父母には頭が...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
「アイラブ坊主頭リスト」にジェイソン・ステイサムが加えられて嬉しいですぅ~
あれ?でももう一枠開いていますね~どなたが入るのでしょうか?
個人的にはちょっぴり古いですが、ブルース・ウィスルスがいいかしら?(笑)

それにしても84歳のお父様iPhoneでお喜びになるなんて お若いですね。
我が家は75歳だと言うのに 通称「生きている?」メールの返信でさえ携帯でやり取りするだけでも嫌がります。

No title * by UK
あれ?あれ?
お父様、もしかして、私と誕生日一緒ですか??
そしたら、ウィノナ・ライダーと、高嶋政宏とも、あとつんくとも一緒ですね?
前に聞いた事あったら、そして同じ話していたら、申し訳ありません。
「おめでとうございます」と、お伝えください。(ついでがあったら、でいいです)
お父様からは半分にも足りない、超~未熟者ですが、光栄です(゜▽゜*)☆

UKさんへ * by マク→UKさん
おー!!自分で書いていて全然気がつきませんでしたが
UKさん父と同じ誕生日だったんですね~!!
しかも高嶋政宏とも同じとは~!!!
いやいや、お誕生日おめでとうございますー!!
(この話は初めてだと思います)
金曜に会うので父にも伝えておきますね!
光栄と言って戴いて恐縮です~。
ありがとうございますー!

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
レス前後してしまってすみません!!
坊主頭リストに反応して下さってありがとうございますー!!
ぴよさんはジェイソン・ステイサムのファンでしたっけ?
あとひとりはまた誰か気になる人が出来たら追加しようと思ってます。
ブルースは坊主頭…というよりスキンヘッドに近いですかねえ。
それを言うとジェイソン・ステイサムもかなりヤバいんですが、
まだ程よく髪が残ってるということで~。(笑)

古いiPhoneは電話やメールは出来ないのでカメラと地図など
一部のアプリしか使えないんですが、ナビとして使えるのなら
貰おうかと言われてあげることになったんです。
携帯に関しては父もなんとかメールを送る事が出来るという感じですよ~。

Comment-close▲

iPhoneの連絡先を間違って消去!

画像は古いiPhone3GS事の起こりは昨日、お古のiPhone3GSを父にあげるよ~って事になり父も地図やカメラを使えるなら欲しい!と言って、嬉しそうだったのでとりあえず、今まで3GSに入っていた写真やメール、メッセージを削除しなくちゃと3GSの削除を手作業で全部やり、は~やれやれ…でもこれで完璧!と言いながら休んだのですが…今朝、新しい方のiPhone4Sでメッセージ(メール)を見たら名前の欄が全てアルファベットと数字になって...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
これは…… * by onion
去年のわたしと同じことをw
長男にあげるため(車でiPodとして使用)にアドレスを空にしたら、全部消えたアレじゃないですか〜〜!
何より先に、クラウドを切らないといけないんですよねえ。
これがクラウドの怖いところです。

……でも、一度自分で失敗した方が、身に付くってのはあるんですよねえ。
これも修行修行!

onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんですー。
私は3GSにはクラウドが設定されてないと勝手に思い込んでまして~
それでこんなハメにー!(>_<)
いや、もう、お手数お掛けして本当に申し訳ありません!!!!
全く使ってないんだから設定を外しとけば良かった~。え~ん!!

いや、でも、onionさんが言う通り今回の事は勉強になりました。
本当に何事も修行ですねえ。

大変だったのね * by ゆうみ
私は まだガラゲーで アドレスは定期的にdocomoが自動で取ってくれてるから
良いけど もし万が一消えたら ぱにくってしまいそう。

う~さんへ * by マク→う~さん
iPhoneもバックアップ取れるけど私が設定してなかったみたい。
なんだか使い方を把握しないまま使ってるからこんな事になっちゃうんだねえ。
いい勉強になりました~。(^^;)ゞ

Comment-close▲

ニニさん・ハロウィン2012

2012.10.24. 撮影今年は小田原の「ロフト」で買ったハロウィンリースと蜘蛛のディスプレイシートを使って撮影しました-!クリックで拡大します~。関連記事ニニさん・ハロウィン2011ニニさん・ハロウィン2010♪ニニさん:ハロウィン2008ハロウィン 2007ニニさん・コスプレ・ハロウィン・2005ニニさんのハロウィン2004...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by マグチ
うわ~この蜘蛛の巣のシートすっごくイイですね!
ディスプレーに映えますね、いろいろ使えそう~
(厚かましいですがよかったらどこで入手されたか教えて下さい!)

ハロウィンはなんだか年々色が増えていってるような気がします。
昔は黒とオレンジばっかりだったのが紫が加わり、
最近になって濃いピンクとか蛍光グリーンっぽい黄緑とか
加わって華やかですよね♪

マグチさんへ * by マク→マグチさん
早速のお返事ありがとうございました!!
見て下さって嬉しいです!
この蜘蛛の巣のシートは小田原の「LOFT」(ロフト)で買いました。
こちらに各地のお店の一覧が出ています。
http://www.loft.co.jp/shoplist

130×130で品名は「ディスプレイシート(スパイダー)」と言うものです。
これはシルバーなんですが他にもパープルとゴールドがあるみたいです。
値段は1260円でした。いつも包装紙を探していたのですが
なかなかいいのがなくて(大きさがねえ)
これだったら透けているのでどんな色にも合わせられるところが
いいと思って購入しました。

来年はマグチさんのところを参考に私もピンクや蛍光グリーンを
配色してみようかなあ~なんて思っています。
本当に色数が増えて飾り甲斐がありますよね!

* by ちひたママ
わ~~やはりニニさんバッチリです(^_^)v

ポスターにしてお部屋に貼りたいです(^-^)

登録させていただきました♪♪


ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
わ~ちびたママさんにそう言って戴けて良かった-!
友人には年賀状をいつもニニさんの写真で送っているんですけど
ちびたママさんにも送って差し上げたいくらい嬉しいです。
頑張っ撮影した甲斐がありましたー!

ニニさん * by ゆうみ
めっちゃかっこいい。
このスレンダーなボディに魔女の服
マクちゃんの愛情が感じられるわ。

う~さんへ * by マク→う~さん
毎年同じ服で芸がないのにそんなに褒めて貰えて嬉しい。
なんとか毎年グッズで工夫してるよー!!
見てくれてありがとうねー!

さすが! * by onion
ニニさんらしくてGOODです!
ほんと、蜘蛛の巣のディスプレイ・シートが効いてますね。
来年は頑張りたい……たい。<あくまで希望

onionさんへ * by マク→onionさん
ありがとうございますー!!
今年の小物、ウケて貰えて良かった~!
蜘蛛の巣のシート、長年こういうのを探していただけに見つけたときは
とっても嬉しかったです~。
onionさん、来年はジェシーちゃんでトライかな?
私もそろそろネタがなくなってきたのでサムか…
来月来る予定になっている人とコラボで行こうかなあと思っています~。(笑)

Comment-close▲

「スター・ウォーズ」新作が2015年公開!

画像は参考画像:スター・ウォーズ ポスターブック コレクターズ・エディション ディズニーがルーカスフィルムを買収 2012年10月31日 12:34  [映画.com ニュース] ウォルト・ディズニー社がルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収することに合意したと、ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。ルーカスフィルムといえば、ジョージ・ルーカスが設立した制作会社で、「スター・ウォーズ」シリーズや「インディ・...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
思わず…… * by onion
クリックしちゃったじゃないですか〜〜マークの写真。。。orz<久しぶりに使った。
まあ、老後の楽しみが増えたってことで、オールド・ファンは喜ぶべきでしょうかねえ。

ルークは……(マークじゃなく)出てきて欲しくもあり、世代が変わった方がいいかなあとも。。。

No title * by あたる
なんかもう…どうなっちゃうんでしょうね。
人生一瞬先はわかりませんね(笑)

ニニさんのハロウィン、可愛いですね!
「奥様は魔女」のサムを思い出します。
背景も凝っててすごいー!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~、見ちゃいましたか-!(笑)
いやね、真実を見て免疫を付けて置いた方がいいかと思って。(笑)
いや、ホント、嬉しいようであり、いつまで経っても落ち着かなくもあり…
それが励み(生き甲斐?)になっていいとも思ったり…ですねえ。

ルークは冒頭にお亡くなり(すでに死んでる?)になって
新世代の主人公のマスターとして登場するってのはどうでしょう?
あれ(霊体)だから、加齢はそれほど目立たないとは思うのですが…
逆にマークが出たかったりとか…ね。(笑)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ホントですねえ。
私もビックリしちゃいました。
絶対6作しかないって言ってたのに。
私じゃなくて他の人が作るんだから私はウソ言ってないよ~ってねえ。
最初はえー!!って感じでしたが…
今はどんどん、ワクワクしてきました!!
どんなSWになるのか楽しみです!

ニニさんのハロウィン見てくれてありがとう!!
これはズバリ!「奥様は魔女」バービーの衣装なんですよ~。
数年まえに買って使い回してます。
そろそろ違うのにしたいけど金穴で~。
でもウケて貰えて良かったです。

Comment-close▲