マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年08月

復刻!ニニさんの河津海水浴場とミス・マープル4「殺人は容易だ」

画像クリックで拡大します。8月に入りました。いや~今日も暑い。ウチは室温が31度くらいなんですが、湿度が70%前後あって…もう、蒸し暑くて~。なんとか扇風機で凌いでいたんですが、夕方暑さに負けてクーラーを付けました~。昨晩もなでしこと南アフリカの女子のサッカーの試合を見ていて夜更かし。佐々木監督の2位での決勝トーナメント進出作戦はやるな~って感じでしたねえ。今日くらいは早く寝なくては…と思ってますが...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ニニさんファン!! * by ちびたママ
いいですねぇ♪♪ダイビング姿のニニさん!!

マクタロウさん撮影お上手ですよねぇ…ってプロですよね!!

ニニさん写真集って出されませんか?!

欲しいけど…(笑)

只今オリンピック男子体操個人の応援しながらブログしてます。
内村選手頑張れ~(^。^)y-~

夏!ですねえ * by onion
さすがニニさん、この暑いのをものともせず……って感じ?
書中お見舞い感謝です!

「殺人は容易だ」ご覧になったんですね。
「SHERLOCK」からすると普通だったんでw、面白みがないっちゃないんですけど、でもあの生成りのサマースーツ姿はやっぱりかっこ良かったですよねえ。
そういえばディスカバリー・チャンネルでホーキング博士の特集やっていて、伝記映画(?制作BBCだったのでTVドラマかも)で、カンバーバッチさんがホーキングをやってました。
まだ最初しか見てないんですが、本当に若くてボンボンでええとこの子って感じで、それはそれで萌えましたよw


ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
うわ~!!そこまで褒めて戴いて感無量です~。
マクタロウもいつもよくやってくれて感謝しています。
この時も、岩場まで歩いて行って足場の悪いところでの撮影大変そうでした。
その苦労の甲斐もあって、この写真よく撮れたと思っています-!

写真集のお話もありがとうございますー!
写真サービスでやっているところもあるそうなので、
いつか作ってみたいなあと思ったりもしているんですが…ちょっと恥ずかしいなあ。

オリンピックの体操個人…内村選手、やりましたねー!!
金メダルおめでとうございます!!!
インタビューの笑顔も素敵でした。
オリンピックでお互いに元気分けて貰って頑張りましょうね。

onionさんへ * by マク→onionさん
ニニさんの写真、少しでも涼んで戴いて嬉しいです!!
いや~ミス・マープル~!
マープルの役者さんが変わっていたのはonionさんが書いていたので知ってましたが、
これまでの女優さんとタイプが違うので最初ちょっと違和感があったんですが、
すぐに慣れました。しかし吹き替えの藤田弓子さんに似ていてビックリ。
声もすぐに、あ、そうだ。藤田さんだったっけと。
バッチさん、そうそう。普通でしたよねえ。(笑)
なんか普通なんだ…って、なんかシャーロックのような感じを期待しちゃってる自分…
かなり発酵が進んでて腐りかけています。(笑)
やっぱり表情が豊かすぎるところがチャームポイントですねえ。いいわ~。
ホーキング博士のヤツも…タンブラーで画像を貼ってる人を見たことあるんですが、
やってたんですねー!!あちゃー!!見逃してしまったなあ。残念-。

Comment-close▲

サム36歳おめでとう!

今日は私が応援している俳優、サム・ワーシントンの36歳の誕生日です~!!サム、誕生日おめでとう!!お祝いにブログにサムのページを作成しました~。ブログ最上部の「Sam Worthington」をクリックすると表示されます。…って、今までブログのサイドバーに表示していた出演リストをコピペしただけですが…これが案外面倒臭かった…。今までは画像の下に文字を表示してたんですけど、今回はレイアウトにこだわって画像の右側に文字...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

バッテリー上がり!!

いつものようにリウマチのリハビリに行くため両親が迎えに来てくれたのですが、私が駐車場へ向かう間に停めていた父の車のエンジンが掛からなくなりまして…。数回試してみたのですが、一向に掛かる気配がにないので父が携帯で JAF を呼びました。困っている一方…父も私も初JAF体験にちょっぴりワクワク!幸い風もあってそれほど汗びっしょりと言うようなこともなく30分を経過した頃…駐車場にあのJAFの青いレッカー車が...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
JAFを呼んだりと大変でしたね。
冬場にバッテリーが上がりやすいのは知っていますが この時期に上がるのはエンジンを止めながら何をつかっていたのでしょうか?

バッテリー交換は簡単ですよね。
我が家では主人が自宅で取り替えています。
いくら簡単でも持つ事が出来ない私たちにには無理ですけどね。

暑いですね! * by ちびたママ
バッテリーはクーラーガンガン使うと上がるv-361

JAFって免許を取って車を持った時から入っているけど、自分で使ったことはないですねえ。
家族が高速で車が動かなくなった時使ったような・・けん引してもらって帰ってきたみたいですが会員だとすごく格安だったようで・・入っててよかったといいう記憶があります。

リハビリも大変ですねぇ・・・マッサージ気持ちよさそうだけども見返しはきついかなv-393

今日退院してきましたが、2階に上がるのに足がガクガク・・・筋力低下が半端じゃなくきているみたいですv-406

ベッド上で大腿四頭筋を鍛える下肢拳上しなくてはと真剣に思いました。

なんか……トラブルを * by onion
楽しんだ?w
ワクワク感が伝わってきますよ〜〜。
でもとんでもないところで停まってしまう事態じゃなくて良かったですねえ。
バッテリーは一度上がると癖になるというか、度々起こるので、取り替えて正解でしょう。
JAF、我が家で入っているのは次男だけなんですが、こればかりは使わないで無駄に終わっても嬉しい投資ってとこですか。
人生をなめているwジェリーと長男は「要らんよ」とか言ってます。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
いや~自分の時には父に来て貰って父の車に繋いでなんとかなったんですが、
今回はケーブルもないし…JAFを呼ぶしかないだろうって事で呼んだんですが、
初JAFでちょっと感激でした。

やっぱりクーラーを使うのとエンジンルームの温度が上がるってのもいけないようです。
バッテリー、重さもキャップを取るのもちょっと無理そうでした。
その前に私は不器用だから交換するのも無理っぽいかなあ。(笑)

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
やっぱりJAFの会員になっているとサービス自体が安くなるんですねえ。
場ってーリー上がりは交換さえしなければ無料で何回もやってくれるみたいですし、
こういう時にはやっぱり入っていて良かったってことになりますね~。
私もおっちゃこちょいだから何かの時のために入り続けるつもりです。

リハビリ…やぱりかなりキツく揉まれるので当日は怠いわ痛いわなんですが…
今日はそれでもかなり回復してきています。
身体も心なしか軽くなって…いや、ホント、いつも本当に助かってます。

ところで退院おめでとうございます!
肺の方、良くなって本当に良かったですね!
筋力が弱っているとのこと…。
ベッド上での体操などやって筋力回復に勤めて下さいね-。がんばれー!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~、この駐車場で動かなくなって良かったですよー。
車に乗るときは免許証はもちろんJAFカードと携帯は必需品だと思いました。
でも、ちょっぴり楽しかったですよ。
隊員さんのユニフォームが反乱軍パイロットみたいだったし!(笑)

バッテリーは変えて正解でしたかねえ。
まあ父の車だったので私の判断なんて絶対取り入れてはくれないんですけど…(笑)
私も変えた方が父の安全にためにも良いと思ったもんですからこれでひと安心です。

JAFもねえ。なんか会誌を読むだけになっちゃってますが…
今回の事でやっぱり入っておくべきだなあと確信しました。
ちょっと勿体ないって気持ちもまだありますが…。(笑)

Comment-close▲

「 キリング・フィールズ」「ペイド・バック」到着!

今日は昼にマリーでランチして午後から美容院に行き白髪染めとカットして来ました。なんだか終始居眠りしていて記憶がない…。(オリンピックで寝不足-!)その後、ヨーカドーで買い物をしてクリームあんみつを食べ帰宅。って、全然ダイエットしてないよ~ぉ。(´Д`)去年から5キロは太ってる…。ヤバイよ。ヤバイ!で、一番上の画像は昨晩到着したサムのブルーレイ2作品。「 キリング・フィールズ 失踪地帯」「ペイド・バック」同...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちびたママ
おはようございます。
クリーム餡蜜に目が釘付け・・・美味しそう・・・食べたくなっちゃいました。

今日のおやつに買ってきてもらおうっと・・・

懐かしの記事のところでモコちゃんかわいい!!ニニさんとのつーショットも!!
でも次に見ようと思ったらなくって・・・・発見しました~!!
ニニさんのお部屋でしたね!!ぜ~んぶ拡大しながら見ました.!(^^)!

更新楽しみです。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
どうもー!!
退院後、調子は如何ですか?
クリーム餡蜜に続き今日はわさびソフトを食べちゃいました。
ちびたママさんも食べられましたか~?

もこちゃんの記事も見て下さってありがとうございました。
見つかって良かったです。見つからない場合はワードが判れば一番上の「GO」と書いてある
検索ウィンドウで調べられますので今度なにかお探しの場合は試して下さいね~。
更新も楽しみにして下さっていてくれて嬉しいです!励みになります!!

Comment-close▲

天城ミュージアム特撮展 スペシャルトークショー

天城ミュージアムで開催されている「KAIYODO特撮フィギュア展」の樋口真嗣さん(映画監督)と宮脇修一さん(海洋堂社長)のスペシャルトークショーへ行ってきました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちびたママ
ニニさん特撮のフィギアと一体化?!してます。

特撮と言えば熊本にはウルトラマンランドがあります。

子供が小さい時はよく行っていました。
だからウルトラマンや仮面ライダーその他怪獣さんたちは今でも子供部屋のクローゼットに眠っているはずです。

整理整頓すればいろんなものが出てきそうだけど・・・勝手には入れない年頃・・・勝手に入ってますが(笑)・・・男の子は単純なので隠しているようで隠れていない!!丸わかりなところがあり一人ほくそえんでいる母です(笑)

* by あたる
お帰りなさい。お疲れ様でした!
なかなかマニアックなイベントですね(笑)
ガメラのマスクは、とても迫力!
昔の怪獣の方が、リアル感がスゴイですね。

わさびソフトドリンクって辛いんだー。
甘辛?不思議な味~!(笑)

マタンゴw * by onion
……に反応してしまう、悪趣味なわたし。
しかし、そんなイベントがあるなんて、いいなあ!
この辺でもやってくれないか……お客が入りそうにないかなあ。
展示物はなんか色々なんですね。
昨日チラッとTVで庵野監督が巨神兵を特撮化するという番組をやってましたが、また特撮が盛り返すんでしょうか?
またガメラみたいなの観たい!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
コメントいつもありがとうございます。
とっても励みになってます。

ニニさん特撮フィギュアと一体化…してますよねえ。(笑)
スケールが同じなので違和感なく写ってるのが返って不思議な感じですよねえ。
で、熊本にはウルトラマンランドっていうのがあるんですね!!
知らなかったーー!!検索して見てみたらレストランに「ウルトラの母プロデュース」
の「ウルトラ・デ・デザート」ってパンケーキのセットがあってとっても美味しそう!
(そこじゃないだろうって?(笑))
行ってみたいですねえ。
小さい頃からここで遊べるちびたママさんのお子さん、幸せですねえ。

って、隠しているようで隠れていないものが気になります-。
あんなものとかこんなものとか~。(笑)
ちびたママさんのおうち、暖かくて幸せそうですねえ。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
海洋堂の展覧会はリボルテックなんかが売れているので、
わかるーって感じなんですが、なんでこんな田舎に樋口さんみたいな
有名人が来てるのか~とっても不思議でした。
でも、直に樋口さんの解説を聴くことが出来てとっても幸せでした。
ガメラのマスクは本当に迫力がありますヨねえ。

わさびソフトはほとんど普通のソフトで甘く
最初だけほんのりわさび味なんですが
あとからピリッと来ましたよ~。
さすがわさびって思いました。

onionさんへ * by マク→onionさん
いや、土地もかなり山奥な上、いったんは閉鎖した会館だったので、
なんで樋口監督が来てくれたのか、全然検討もつきませんが、良かったですー。
あ~ガメラファンで良かったーって感じです。
特撮展も絶対行かなくては-!!
巨神兵の企画の時の動画も会場でやってましたが、
やっぱりこれに関わった人たちは「特撮」命…ってところがあるようですので、
大切に次世代へ受け渡して行って欲しいですよね!!
私も見る側として出来るだけ応援して行こうと思ってます!

あ、そうそう、マタンゴ!!
見たことないんですよ~。
見てみたいなあ~。

マタンゴー! * by kumanekoo
マタンゴに喰いつきました。
昔テレビで見ました!
円谷プロの怪奇物の独特な演出方法が、大好きです。
島のシーンでは、黒っぽいドーランがテカテカしていて、
暑苦しい感じが夏のホラーって感じが印象的でした。
死神博士も出演してました。

天城の温泉会館が休館になったあと、
ミュージアムになったのですね。
温泉はもうないのでしょうか。
休館前はかなり寂れていて、人でも少なく、
1000円とお高めなのに、風呂の底がヘドロっていて残念でした。
このイベントは9月30日までですか。
伊豆のドライブ途中行ってみたいなー。

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
おはようございますー!
なんだか寝冷えしてしまってお腹がピーピー。
ちょっと怠いマクノスケです。

マタンゴ展面白そうですよねえ。
色彩とか…良いんですね?
天野さんも出てるんですか?
うわーホラー色満点ですねえ。ますます見てみたくなりました。

温泉会館…まさかミュージアムになっていたとは私も知りませんでした。
この間サントムーンに行った時にチラシを貰って知ったんです。
昨年の夏に行った時に閉鎖されていてガックリしていただけに
この再開は嬉しかったのですが、食堂は復活されてなくて、
目当てだった猪が食べられず、ちょっと残念だったかなあ。
そう言えば、まだ食堂があった頃、温泉の様子も食堂から見られていたんですが、
少ししか来ていなくて大丈夫なの~とは思っていたんです。
それが、閉鎖と知った時は「やっぱりね」と思っちゃいました。
入湯料も千円だったんですかー!
それは値段がネックだったのかも~。
特撮展はなかなか良かったですよー。
ドライブの際は是非~。

Comment-close▲

給湯器故障!原因は…と「シャーロック」シーズン2の最終回

昨日は「シャーロック」シーズン2の最終回。やっぱりお墓の前のジョンの姿に涙しちゃいました。あ~早く続きを見たいなあ~。原作の「空き家の冒険」のワトスン的びっくりシーンを今から楽しみに待ちたいと思います。朝、食器を洗っている時にふと給湯器の表示を見たら全く表示されなくなってました。普段は画像のように使ってない時は、時刻が表示されているんですが、どこをどう押してもウンでもなければスンでもないので、ガス...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
うちも・・・ * by kumanekoo
我が家でも4,5年前に同様のことがありました。
やはり、天気が影響したのかも。
湿度が高い時期、とても寒い季節など、起きやすくなるみたい。
また、管の中の急激な温度変化もよくないみたい。

それから以下の使い方を工夫して、
今のところだましだまし使ってます。
(ガス会社の人から聞いたことなどを参考)

1、給湯オンのとき、大量に冷たい方を出さない。
2、風呂は、入浴後掃除をして、給湯をオフして水をためる。(防災も考えて)
  次回使用時は、追いだきで温める。
3、洗面所、キッチン、バスのお湯の同時使用をなるべく避ける。
4、たし湯とシャワーの同時使用をしない。


* by にいな
リンナイってそんなに高いですかね~?(@_@)
台所とお風呂が一緒だから?
うちは別々に買いましたが、お風呂は湯張りや追い焚き、シャワーも含めて20万円台だったと思います。10年以上前ですけど(^_^;)
台所の給湯器は記憶が曖昧ですが、2~4万円だったかなあ。
九州と東海(関東とか関西も?)じゃ、違うんですかね??

ガスコンロは電気屋さんで、パンフより1ケタ安く売ってると思うんですが(^_^;)
色々調べてみて下さいね~(^^)

* by ちびたママ
我が家も3か所給湯ですが・・・家を建てて17年やはりあちこち出てきますねぇ(>_<)

ちょうど10年過ぎくらいでしょうか、シャワー中突然給湯が切れた!?パネルには謎の数字が・・・大体表示された数字でどこが悪いのかわかるそうなんです・・・でも出ていた数字は??でした。
専門業者さんに来たもらった時・・・これがまた作動するんです??えーっなんで?!

それから全く何事もなかったかのように使えていたら、この間出ました!謎の表示と給湯OFF!でも今回も主人が試したらOKなんですよ!私嫌われている(>_<)

一応主人も同じような関係の仕事していて、業者さんとも話ができるので任せていました。
サーモセンサーの誤作動ではないかということで・・・器具を取り寄せ交換主人がしました。

それからはOKです。お値段はそんなにしなかったような・・・?

毎日使うところだから無いと困るので・・・・でも高いですねえ。何がちがうのかなあ?
ガスコンロもマクノスケさんの半額だったような・・・3口で両面焼きグリルのあるものでこれは2年前にガス屋さんから買い替え交換しました。(ホームセンターとか安いみたいだけど、主人の仕事の兼ね合いもあって・・まぁ安くしてくれたようです)

一緒はちょっと物入りですねぇ(>_<)



* by Yippo
>家電製品交換の目安10年説はホントだったのね…。

そうとばかりは言えないみたいですよ。

なんとなく感じていたんですが、
たまたま「NHKBS世界のドキュメンタリーシリーズ」を見て、
確信しちゃいました。
「意図的な老朽化」でググってみてください。

たしかに、あまりにも丈夫な製品を作ったら、
商売にならないんでしょうけど、
それにしてもねぇ・・・という印象でした。
ぼくらにも責任はあるんですけどね。

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
kumanekooさんの所も!!!
そういうもんなんですねえ。
担当の人の話では、何件か新しい給湯器に替えている部屋もあると言ってました。

アドバイスもいろいろありがとうございました。
昨日の朝は、湯沸かしも「運転」にしてなくて、水で食器を洗っていたんですが、
時間が気になって給湯器の時計を見たら表示されていないので、
あちこち押して見いたんですがダメで…管理人さんも電源の場所も知らないって言うし
これはガス屋さんを呼ぶしかないなあと思って呼んだんですが…
機器の老朽化じゃなくて結露だといいなあと思うばかりです。
でも給湯器が古くなってきているのも事実。
アドバイスを参考にいろいろ努力しながら、出来るだけ長く使って、
給湯器をいかに安く買えるか検討したいと思います。

にいなさんへ * by マク→にいなさん
いろいろアドバイスありがとう。
私が書いた値段はリースの値段なので多少高めには
なっていると思うんですが、それでもちょっと高いですよねえ。
今、ネットで他のお店の値段も調べました。
ウチは台所とお風呂が一体のなんですが、安いところでは20万くらいからあるようです。
コンロはビルドインコンロなので激安と書かれたお店でも工事費(外したり取り付けたり)
で7万円以上になってしまうみたい。
でもうまく行けば両方で30万くらいで出来るようなので、いろいろ調べてみようと思います。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ちびたママさんのところは17年ですか…。
やっぱり壊れるときは壊れるんですねえ。

今回、私もどんな数字が出ているのかって聞かれたんですけど…
全然出てませんって言ったら、少し間があって、「じゃあ行かせます」とのお返事。
これはヤバイのかとも思ったんですが、結局、電源が落ちていただけだったようで
担当の方に診て貰ったら、すぐに回復して本当に良かったです。

値段は先程ネットで調べたら普通に買う場合は20万くらいのようです。
なるべく壊れないよう使って、それまでに
一括で買った方が良いのかリースの方がいいのか検討したいと思ってます。
コンロは半年くらいまえだったか点検の時に買い換えた方がいいと言われまして…
確かにヘッドの部分がちょっと崩れてきているのですが、まだ使えるので、
こちらも使える限りは使おうかと…。

車の買い換えも控えているので(2~3年先かなあ…)
なにを優先したらいいのか、いろいろ考えて行きたいと。
お金の事は、ホント、いろいろ苦労しますねえ。

Yippoさんへ * by マク→Yippoさん
リンクありがとうございました。
拝見しました。10年で壊れるように作ってあるのかなあ?
なんかですね。
ウチはコンロにしても給湯器にしても、担当者の方の
「もう12年使ってますよね。大体10年が寿命ですから」って
呪文のようなセリフが、作戦のように思えて気になってます。
使おうと思えば修理して長く使えないのかなあ~とかは思ってるんですけどねえ。
コンロもヘッド(部品)があるかリンナイに問い合わせてみようかな?
どちらにしてもお金がないので(トホホ)なるべく頑張って使いたいな~と思ってます。

Comment-close▲

ラピュタゆびにんぎょう

昨晩、靴下を履かないで寝て今朝から下痢に悩まされている私ですが、そんな中、友人に頼んであった「ラピュタ」のゆびにんぎょうが到着。既製品ですが、こちらでは販売されてないので、東京の友人に買って送って貰いました。師匠(友人の呼び名)ありがとうございました!!!で、だんだんお腹も良くなって来まして2時頃から「SPEC」の9話、10話(最終回)も見ましたが…噂通り「ケイゾク」を継承してるだけに全然終わって...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
すごい! * by onion
もしかして手作り?完成度高すぎです!
ラピュタやロボットもあって、再現遊びもできますね~(^-^)/

あ、「マタンゴ」は……マジで気持ち悪いので、流石に悪趣味のわたしもオススメしません。。。
原作のホジスンの「夜の声」という短編小説が、とてもいいですよ!

onionさんへ * by マク→onionさん
うわ~!!書き方がまずかったようでゴメンなさい!!
これは既製品でこちらでは売ってないので師匠に買って送って貰ったんです~。
紛らわしくてゴメンなさいーー!
ごっご遊び、すでにやってしまいましたー。
パズーとシータをふたつはめて「バルス!」デス!(笑)

「マタンゴ」。そんなに気持ち悪いんですか!!
ど、どうしようかなあ。たまたまみつけたら見てみるってことにしようかな。(笑)
ホジスンの「夜の声」が原作なんですね。
こちらもチェックしてみます!!

* by あたる
これ、カスタム品なんですか?!
スゴイですねー。そんでよく似てる~!
可愛いですね。

私も旦那と「スペック」みていたんですが、
よく意味が解らなくて(>_<)

あたるさんへ * by マク→あたるさん
いや~、やっぱり紛らわしい書き方ですね。
既製品であることを書き添えました。
既製品なんですが、その中でも出来がいいと
思った…というのが書きたかったんです~。

「スペック」はテレビシリーズは「起承転結」の「起」らしいので
まだ冒頭部分になるらしく、わからないのは仕方ないらしんですけど、
そういうのってちょっとねえ…って部分ありますよねえ。
スペシャルが「承」、映画が「転」らしんですよ。
ってことで、いつか作られる「結」までは、解決されないみたいなんですけど…
彼女の腕の秘密やシリーズの最後のシーンの説明はスペシャルでわかるように
なってるみたいです。あたるさん、スペシャルは見たのかな?

Comment-close▲

ハイコの開花メモ

ハイビスカスのハイコ。今年ふたつめとみっつめの花が咲きました!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

坊主頭に弱い私

いや~、凝り性な性格、故…巡り巡って見ちまいました。SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~翔テレビシーリーズの続きでこの前劇場公開された作品の前のエピソードです。最終回で語られなかった謎が解明されてすっきりしたものの…当麻のスペックがちょっと超人的になりすぎて、エスパーものって言うよりは、特撮ヒーローものに近づいちゃった感じが自分的にはちょっと残念なんですが、当麻より瀬文(せぶみ)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
マクノスケさんは坊主頭に弱かったのですね。
ちょっと古いですが、私もブルースウィルスやジェイソンステイサムの映画が好きだったりします。
あれ?これって単なるおやじ好みなのか?

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。

まとめてのコメントで失礼します。

オリンピックもメダルの数も増えて来て
盛り上がっていますね。
福原愛ちゃんの言葉につまった後の涙や、
どんな時でも紳士な室伏選手、女子マラ
ソンで良い成績が残せなくても、自分自身
でしっかりその事実を受け止めて会見に
応えている姿など、スポーツマンらしい
さわやかな言動に感動しています。

ニニさんの本格的なダイバー姿には
驚きました。ヒスイ氏さんが目指す1/3
サイズのお人形でも、遊ぶものが沢山
あった方が楽しいはず、というところが、
ここまで出来ればすごいなって、今から
期待しています。

漏電、事故が無くて何よりでしたね。
でも、すっごいお値段にビックリです。

ラピュタのゆびにんぎょう可愛いですね。
お人形って、揃うとなんかうれしいです。
わたしは病院の売店で買うお茶について
たアニメ”けいおん”のちっちゃなフィ
ギュアが全部それって満足しています。

坊主頭、昔はスポーツ刈りって言って
たって、ヒスイ氏さんが言ってました。
お父様が厳しくて、男の子が坊主頭以外
はだらしがない!って..そして、
せめてもなのか、スポーツ刈りって
言ってたそうです。..が、学校では
ハゲって言われてたんだそうです(笑)。
今は、こちらのお写真のようにカッコいい
イメージなんですけどね。

暑い日が続いたと思えば、急に気温が
下がったり、気候の変化も大きいようです。
オリンピック観戦もほどほどに..お体に
はお気をつけてください。

好みは人それぞれ〜 * by onion
つうか、「坊主頭だから好きになる」ってわけじゃなくて、好きになった人を並べたら全部坊主だったってことですね〜〜。
なんとなくわかるかも。
わたしは昔から好きになる俳優はたいていチビだったりしますw(ルーク、マイケルJフォックス、ジャッキー・チェンなどなど)

それにしても、「SPEC」面白いんですか?
全く見ていなかったので、気にはなってるんですが、機会がなく……最近レンタル屋さんにもいかないんで、手を付けられずにいるシリーズです。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ブルースウィルスやジェイソンステイサム!!
ジェイソンステイサムの映画はあまり観た事ないんですが、ちょっとそそられますね。
ブルースは、私も好きです!!
やっぱり「ダイハード」ですかねえ。

あ!でも、まだその時は坊主じゃなかったか!!
って、坊主とそれの判断が微妙な気もしますが(笑)、
ブルースは好きな俳優さんなので「坊主」ってことにします!
私も昔から結構おやじ好みなので、ぴよさんといっしょですねー。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
オリンピック、ご覧になってますか!
私も、もう寝不足で…この2~3日はどんなに見どころがある試合でも
12時には寝る!と心に決めて、寝るようにしています。
しかし、卓球の愛ちゃんの泣き声、結構泣けますよねえ。ホントもらい泣きしました。
室伏選手は同郷なのでいつも応援していたんですがメダルを獲れて本当に良かったです。

ニニさんのダイバー服は、ニニさんを出していた会社の他のドールが着ていたものです。
同じ素体ですので、サイズもバッチリなんですよ。
他にもサーフィンやスキー、バスケット服もあります。
本当に残念なのは、もう会社がなくなってしまった事です。
もし売れていれば、他のスポーツのドールも出ていたのに…と思うと残念でなりません。

ラピュタの指人形は、スカイツリーのどんぐり王国で
売っているのを友人に買って送って貰いました。
けいおんは見ていないので少ししかわからないのですが女の子が可愛いですよね。

それからスポーツ刈り。
スポーツ刈りは、微妙に坊主とは違っていて前髪が長めのようです。
カットの長さも坊主の方が短いらしいです。
私の年代も中学の頃は男子は坊主でそんな風に女子からは言われていましたね。
ひよひよひよもさんも夏バテには気をつけてお過ごし下さいね!

onionさんへ * by マク→onionさん
私も「私が好きになる人はみんな坊主か!」と思ったんですが、
ヘムちゃんやドニーさん、バッチさんやマーティンなど(あ!あとマーク)
そうでもないので、どう括ろうかと思って…「坊主キャラ」って事にしてみました。(笑)

「SPEC」はねえ。
私、実は監督の堤さんが苦手で…
いや、「ケイゾク」が好きだったんで映画版観に行ったら、
これがどうにも自分とは合わない作品で…
以来堤作品は見てなかったんですが、
(その間、20世紀少年は、漫画に興味があったので行ったんですけどね。)
先週、なんとな~くチャンネルを変えてる時に気になっちゃいまして、
3話の途中からだったんですが、「超能力」「オカルト」ねたに食いついちゃったんです。
演出も堤節全開でねえ。
な~んか、ハリウッドの最新技術バシバシ使ってて、食いつけ、こら!臭、
満載なんですけどね。
あとどーしょうもないアニメ、漫画、流行もののギャグや小ネタも、ハンパなく
使われていて、あ~やだ!って思いながらも、不思議なことに、
段々とクセになってきて、果ては、続きが見たくてしようがなくなってしまって…。
まあ、最初見た話が人に憑依出来る能力を持った人ってのにそそられたのかも。
敵キャラの神木くんの存在も結構引っ張っていて人間関係も面白いです。
やっぱり主人公ふたりのキャラが立ってるってのと二人の距離間が絶妙でいいんですよ。
あと、出てくる役者さんがみんな上手い!
今は観てない劇場版が気になって仕方ありません。
加瀬くんが演じてる瀬文のセリフ「命、捨てます」も萌えるものありです。
もし機会があれば是非-。

Comment-close▲

惑星戦記ナイデニオン?

オリンピックで寝不足にならないようにとなにがあっても12時には寝ることにしている我が家。でも何となく怠いのは夏バテかなあ~。それとも夕方までクーラー我慢してるせい?(笑)昨日のオリンピック、伊調馨のレスリング3連覇達成もすごかったけど、48キロ級で金メダルを獲った 小原日登美 にも感動しました!ケガやうつ病、2度の引退、妹のとの階級の譲り合い、旦那さんと二人三脚のエピソード等、あまりにドラマチックす...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おお! * by onion
これは立派にSFしてるじゃありませんか。
予告ではパロディっぽくはありませんねえ。かなりシリアスな感じ。
いや、ホントにヒロインがキャリーに似ている!
それだけで観る価値はあるかも。
……予告番長でなければいいですがw

onionさんへ * by マク→onionさん
おはようございますー!
コメント嬉しいです。
そうですよね。パロディではなくてオマージュだ!
間違えてました。凄く真面目に作ってます。
奥さん、キャリーに似てますよねえ。
これで本人もハリソン並みにカッコ良ければ言う事なしなんでしょうが、そこはちょっと。
ですが、立派にSFしているので是非観てみたいです。

Comment-close▲

キリング・フィールズ 失踪地帯

昨晩、サム画主演の「キリング・フィールズ 失踪地帯」のブルーレイをマクタロウと鑑賞。--以下 allcinema ONLINE より引用-- テキサスに実在する犯罪多発地域で起きた実話をベースに、連続する少女失踪事件を追う2人の刑事の姿を描いたクライム・サスペンス。主演は「アバター」のサム・ワーシントンと「ウォッチメン」のジェフリー・ディーン・モーガン。共演にクロエ・グレース・モレッツ、ジェシカ・チャステイン。監...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

リウマチのリハビリ 8/10

今朝は、朝4時に目が冷めたのでオリンピックサッカー女子決勝、日本対アメリカの試合を見ました。残念ながら勝つことは出来ませんでしたが、銀メダルです!よく頑張りました!で、終了後、また7時まで寝て、毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射電気室で両腕にパラフィン、首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやってPTで40分マッサージ。お昼を挟んで…午後からOTにマ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
リハビリ * by ちびたママ
おはようございます。
毎夜毎夜のオリンピック応援…昼間はやはり眠たいですね(>_<)

でも退屈しないでいいです。
入院繰り返しで更に筋力は落ちているみたいです(-_-;)

世間はお盆帰省ラッシュが始まりましたね。
明日神奈川から息子が帰って来るけど…まだ退院出来ないかなぁ…外出出来るかなぁ…今日主治医に聞いてみようと思います。


* by さくら
こんにちは♪
今日はお出かけですか?
私は、お盆休みでも関係ありません。
今年は、15・16と1泊入院して、肺の方の検査をしてきます。(T.T)

しかし、マクノスケさんのリハビリ、読んでいるだけでも大変そう・・・。
でも、関節の動きは良くなってきたんですね!!
よかったです☆
大変でしょうが頑張ってくださいね。

オリンピック疲れで、眠いです・・・。
ね、ねむい・・目を、ごしごし(=^・ヘ^=)(=^ノ・^=) ごしごし

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
おはようございますー!
昨日の東京お出掛けでぐだぐだのマクノスケです。
しかもオリンピックで寝不足で揉まれ過ぎで足首が痛いところに歩き過ぎ…
と言うのも痛かったです。

それはさておき、ちびたママさん、てっきり退院されたのかと勘違いしておりました。
すみません!!最近ボケが激しくて…勘違い発言などありましたら、お許しを!
今頃は、外出出来ているといいのですが…。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
おはようございます。
さくらさん、肺の検査入院をされるのですね。
何でもないことを祈っております。

リハビリはPTの方は優しくやってくれるのですが、
OTの先生は痛くて泣いちゃいそうんです。
だけどすごくあとから身体が軽くなるし関節も動くようになるので
あとからのことを考えるとやみつきになってしまって…。(笑)
痛いけど頑張りますね-!

しかしオリンピック眠いのに見ちゃいますねえ~。
噂では閉会式にクイーンが出るとのことなのでそうは言っても最後まで見ちゃうかもです。

* by 桜子
マクノスケさん(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

札幌も暑い日が続いています、残暑きたなと(笑)
湿度慣れしていないので、疲労感ありますが
オリンピックも熱い!

私も気になってたからか、朝方目が覚めて
サッカー見てました。
銀メダルだったけど、選手たちの笑顔を見れて幸せになりました♪

暑い中での治療、リハビリとお疲れ様でした。
揉み返しは辛いけど、その後関節の動きが良くなったんですね☆
良かったです(´▽`*)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうも-!!コメントありがとうございます!

札幌ってもっと涼しいイメージだったので、いつも桜子さんから
気温を伺う度に驚いています。ひょっとしてこちらよりも高いのかも?

で、それだけでも疲れているのに、オリンピックですよ~。
サッカーやっぱり見ちゃいますよねえ。
なんだか私も目が冷めてしまいましたよ~。
でも銀メダルでも本当によく頑張ってくれたと感激で胸がいっぱいになりました。

リハビリでせっかく良くなったのに、歩きすぎてちょっと痛みが出ちゃって…
オリンピックも終わるし…そろそろゆっくりしなくちゃーと思っています~。

Comment-close▲

ハイコにカマキリ

マクタロウが朝、ハイコにカマキリ発見!!しっかりカメラ目線になってるーぅ!(笑)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
カマキリ君 * by ちびたママ
すご~い!!このカメラ目線のカマキリ君!!

ハイコと同色化しているけど、存在感ありすぎ(笑)です!!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
こちらの記事にコメントして戴けるとは嬉しい限り!!
マクタロウ、よく気づいてくれました!!
私もカマキリがどこにいるのかマクタロウに教えて貰うまで気づきませんでした。
首の角度とかカマキリってスゴイですよねえ。

Comment-close▲

スター・ウォーズINコンサート

有楽町まで「スター・ウォーズINコンサート」に行って来ました。(とりあえずはご報告まで。続きは明日この記事に追記します。)■8/12追記場所は東京有楽町の国際フォーラムAで開催。指揮はマーク・ワターズ(アトランタ五輪の音楽担当でジョン先生と知り合ったそう)演奏は東京フィルハーモニー交響楽団ロビーではコスプレヤーの人たちが場を盛り上げてくれていました。他にも多くのキャラがいましたが、ダースヴェイダー...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
いいなあ! * by onion
生コンサートでSW!
最高の夜だったでしょうねえ。レポート待ってますね!

onionさんへ * by マク→onionさん
おはようございます!
まだ、怠くてウダウダしておりますが…
元気が出たら、追記しますのでまたその時は読んでやって下さいね~。

よかったですね! * by onion
国際フォーラム……エピソード3の試写会で行ったことあります。
クラシック・コンサートかと思ったら、色々あったんですね。
アンソニーさんに会えたとは羨ましい!
けど、純粋に音楽を……という気持ちもわかる気がします。
既にクラシックの域だと思うんですよ、SWって。
だから生演奏で聴いてみたいものです!
マクノスケさんはジョン先生の指揮も聴いたことがあるんですよねえ、それも羨ましい限りです!

onionさんへ * by マク→onionさん
お!エピソード3の試写会に!
そうでしたかー!
私はエピ2の時に行って(右も左もわからぬまま)
お手伝いをやってたんですが、エピ3も行けばお会いできたんですねー。
う、うっ、残念!!
でもねえ。このイベント、コンサートって言うかどっちかっていうと
フィルムショーに生演奏が付いているみたいでホント複雑な心境でした。
バレエ音楽の事など考えるとサントラも様式次第では立派なクラシックですよねえ。
東京フィルの演奏はちょっとテンポが遅い楽曲もありましたが
(SWのテーマの入りが少し遅めでした。)かなり聴き応えありましたよ~。
ジョン先生の指揮はボストンポップスの来日コンサートで2回拝見しました。
ご本人からサインして戴いたスター・ウォーズのサントラCDは一生の宝物です。
手もふかふかしていて暖かかったです。

Comment-close▲

ニニさんスカイツリー

スター・ウォーズのコンサートの前に…車を国際フォーラムの近くの駐車場に停め、山手線で有楽町から新橋まで行き、地下鉄、都営浅草線で押上駅まで移動。スカイツリーの下まで行ってニニさんの写真を撮ってきました。下までと書いたのは…下のソラマチタウンに寄ったわけでもなく、むろんスカイツリーに昇ったわけでもなく、下に出てブログトップに使う写真が撮れる位置まで移動しようとしたわけなのですが…離れども離れどもニニさ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんにちは~
スカイツリーを見に行ったのですね。
そうなんですよ! スカイツリーは近くで見るよりある程度離れた所からの方が良く撮れます。
雷門周辺の吾妻橋や観光センターなどはコーヒーを飲みながらの見学できるのでお勧めです。
ニニさん綺麗に撮れていますね。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ですよねえ~。
そうなんじゃないかと思いつつ、まあ、しばらく歩けばそういう景色の所に
行けるだろうと高をくくっていたのがいけませんでした~。
やっぱり、ちゃんと調べて行かなくちゃダメですねえ。

雷門周辺の吾妻橋や観光センター…なんですね。メモメモ。
今度行く時はここでニニさんの写真撮って来ますね-!
アドバイスありがとうございました。
ニニさんもキレイに撮れてますか!!嬉しいなあ~。
行った甲斐がありました~!!

Comment-close▲

迷走エメラルドタウン

昨日の疲れが出てふたりで朝寝坊。お昼はモスバーガーでと函南に出掛け食後にミニドライブ。普段から気になっていた山の途中に見える建物目指して山へ登って行ったら、道は狭くなるわ、なかなか人家は見えてこないわで…不安になりましたが、しばらく行ったら…以前辿り着いたことがある別荘地のエメラルドタウンに辿り着き、なんだここに出るのかとちょっとガッカリ。(笑)結局、熱函道路に出てオラッチェに寄って、ちょっと動物と...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
ドライブ楽しそうですね。
我が家も時々分けの分からない道に入ってみたりして時々 ドキドキ、ワクワクです。
だけど、以前行って見たら行き止まり・・・おまけにUターンも出来ず、バックで引き返した事があります。
きっと運転手は冷や汗ものなんでしょうね・・・(笑)

エメラルドの思い出 * by kumanekoo
過去に、エメラルドタウンに3回行ったことがあります。

1回目、子どもの頃、友達の親にプールに連れて行ってもらった。
2回目、家を建てようと、土地をみにいった。
3回目、息子のギター教室の先生のコンサートに。

とにかく、道がすごいですよね。
細い、うねってる、急坂につきますよね。
ほぼ糸筆書き状態。
ドキドキでしたね。

私も土曜日ですが、ポッポでかき氷食べました。
グレープ味のです。
身体が芯から冷えっとしました。


ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさんちの旦那様も結構冒険家ですねー!(笑)
ウチもこの時は道順がわからなくて、入っていったら、行き止まりで、
なんとかUターンして戻ってきました。
その後、どんどん下っていって、その先にいつも知ってる景色が見えてきたときは
ほっとしたと言うより、なんだかガッカリしてしまって…。(笑)
でも抜け出させて良かったです。
ぴよさんちもも無事バックが出来て本当に良かったですねえ!

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
おー!土地をですかー!!
すごいー。
でも、あそこだと買い物とか少し大変ですかねえ。
なんか別荘地オーラバリバリで素敵ではあるんですけれど。
まあ、ここの立地(かなり坂道)も買い物は車なしではちょっとキツいですが…。
でも、あそこまでは道はうねってないから、全然ましですね。(笑)
本当にあのうねうね曲がりくねった道には閉口しました…。

かき氷…kumanekooさんも食べましたか!!
ウチも今年はこれで4回目くらい食べてます。
いつもの年は1~2回なのでウチとしては記録を作ってます。(笑)
それだけ暑いってことでしょうかねえ。

* by ちびたママ
青空がとっても綺麗v-363

ドライブいいですねえv-364

外泊もらって家に帰りましたが、一寸動いただけでやはりきつくて何もできませんv-406

体力・筋力半端でなく低下している自分にビックリです。

家族で夕飯を阿蘇の温泉旅館で食べた後病院に戻ります。大阿蘇地鶏と黒毛和牛の美味しいところです。味覚無いし口内炎でどれだけ食べれるかな・・・でも久しぶりに帰って来た息子と話せるだけでも楽しいです。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
嬉しいお言葉ありがとうございました。
外泊、よかったですね!
しかも温泉滞在とは羨ましい~。
牛好きの我が家としてはとても惹かれるお話です!!
息子さんといっぱい楽しんで来て下さいね。
そして体力の方も退院したら少しずつ付けて行って下さいね。

Comment-close▲

死刑台のエレベーター

朝4時半に起きてオリンピックの閉会式を見てQueen - 'We Will Rock You' などを堪能してから朝ご飯を食べて薬を飲んで二度寝しました。12時に起きてお昼を食べてから先日からハマっている「SPEC」のDVDを借りにあちこち探し回ったのですが、全て1~2巻はレンタルされまくってました。3話の途中から見たからせめて2話収録されている1巻だけはと思っていたのに…みんな再放送でハマって同じ事考えている人がいるって事...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

BD 宇宙人ポール

今日はマクタロウの実家へ行きお義父さんの仏壇へお線香をあげてきました。夕飯のあとマクタロウと宇宙人ポールのブルーレイを鑑賞。映画館で見て今回が2度目ですがとにかく面白い。スター・ウォーズとETねたでご飯が10杯はお代わり出来ちゃうんじゃないかって程、見終わったあと満足出来ちゃいます。他にもETねたに関連のスピルバーグねたや、タイタニックのイラストねた、宇宙大作戦のカークと怪獣ゴーンの戦いねた、エイ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

三島夏まつりですが爆睡

今日は 三島の夏まつり の1日目。明後日まで3日間行われ、16日は「頼朝公旗挙げ行列」の頼朝公に柳沢慎吾さん、三嶋大社大鳥居横の放送席のパレードの実況を声優の野沢雅子さんが来て盛り上げてくれるそうです。(ウチはアクテムラ点滴でいけないんですけどね。)が、しかし、朝からぐずぐずしてしまいまして…お昼近くにとりあえず家を出て、三嶋大社の前を通ったら、山車の上でしゃぎりで頑張っている人の姿を見ることが出来...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゆうみ
おひさしぶりです。
ちょっとご無沙汰してる間にスキンが変わっててびっくりです。
地元のお祭りを盛り上げてくれる方がいると 華やいだ気分になるね。

久しぶりです * by ちーさん
こんにちは。
映画見そびれてしまったんですね。
そのまま見ないでおしまいっていうことも有り(笑)ですか。
「SPEC」。テレビの方は見ていて続きが気になるー!って終わり方だったよね。
映画版を見ればすっきりできるのかなあ?
できなさそうな気がするのは何故なんだろう(笑)
今日の爆睡で疲れがすっかり吹き飛んだのでは?

* by Yippo
三島の夏まつりは雨にあうことが多いですね。
柳沢慎吾の頼朝は予想外でした。
にぎやかな頼朝公になるのか、
しずかな慎吾ちゃんになるのか・・・
そこに野沢さんの実況でしょ、
おもしろそうですね。

う~さんへ * by マク→う~さん
ご無沙汰ですー!
コメントありがとうね~。
スキン変わっててビックリさせちゃってゴメンね。
今のところ老眼にちょうどいいフォントの大きさになっていて
ちょうどいいかな~って思ってるよ。
お祭りがあると街が活気づくよね。
みんな雨だったけど一生懸命やっていて清々しかったよー!

ちーさんへ * by マク→ちーさん
「トータル・リコール」どうだったのかな?
なんだか時間がなくなりそうで、もしかしたら行かないかも~。
「SPEC」はねえ。そのシリーズのあとスペシャルがあって
それから映画に続くみたいなんだけど映画でも終わってないんだって。
ちなみにスペシャルが「翔」で映画が「天」だからシリーズが「起」だとすると
「起承転結」で次で終わるってことみたいだよ。
爆睡でだいぶ疲れが飛んだけど、注射の1日前だからちょっと痛みがあってね。
でも明日の注射でまた回復すると思うから心配しないでね-!

Yippoさんへ * by マク→Yippoさん
三島の夏祭り…1日は雨だよね~なんてマクタロウとも話してました。
やっぱり雨の日が多いですよねえ。なぜなのかなあ。
柳沢慎吾の頼朝は私も予想外でした。
そんな三枚目の人がやるのか~と思ったのですが勝っちゃんもやってましたねえ。
でも勝っちゃんの方が合っているように思えるのが不思議です。
実況も去年は古川登志夫さんでしたよね。
この分で行くとずっと実況は声優さんが勤めるってことでしょうか。
来年は古谷徹さんか八奈見乗児さんに来て欲しいなあ。
それにしても三島市!やりますよねえ。

祭だぁ!! * by ちびたママ
お祭りいいですね(^o^)
熊本もついこの間火の国まつりがありました。おてもやん総おどりなんですが行けませんでした(T-T)





ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ちょっと見ただけでしたがやっぱりお祭りはいいですねえ。
熊本の火の国まつり…いいですよねえ。
一度見てみたいです。本場のおてもやん…違うんでしょうねえ。
いいなあ~。

* by Yippo
>この分で行くとずっと実況は声優さんが勤めるってことでしょうか。

できれば納谷悟朗さんか、意表をついて熊倉一雄さんあたりでも・・・
どちらもけっこうお年だからむりかなぁ。
熊倉さんは、NHK-FMの土曜の午後の「ラジオマンジャック」で、
お声をきけたりはするんですけどね。
まあ、あののんびりした調子で実況なんかしたら、
すごいことになりそうですけど。


Yippoさんへ * by マク→Yippoさん
>納谷悟朗さんか、意表をついて熊倉一雄さんあたりでも・・・

あ~それ、いいですねえ。
私、30年くらい前に「テアトルエコー」の舞台で納谷さんと熊倉さんのお芝居を
拝見したことが何回かあるんですが、すごく芸達者で素敵な舞台でした。
(本当は安原義人さん目当てに行ったんですけどね。)
おふたりとも、もうお年なので、あの場所だとかなりキツいかもしれませんねえ。
三島も、もっと早くこういう企画してくれればなあ。
富山さんとか呼んでくれたら、行っちゃうんですけどねえ。(笑)

Comment-close▲

ハイコ開花メモ 3

今日もハイコがひとつ咲きました!今年4つめです。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

アクテムラ注射25回目

夏休み中のマクタロウとリウマチのアクテムラの点滴に行って来ました。11時からのPTに間に合うよう9時半に出発。10時半に病院へ到着。採血、検尿をして、PTで20分マッサージを受け胸のレントゲンを撮って、検査結果を待つ間にお昼を食べ、1時半過ぎに主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.02 (基準範囲<0.18)MMP-3→ 63.4 (基準範囲17.3~59.7)白血球→ 5420 (基準範囲 3300-...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
診察お疲れ様です。
MMP-3・・・100以下を1つの基準にしていると言われても
基準値が59.7以下になっているのだから、気にするなと言われても気になりますよね。
確かに女性の場合ある年齢にきてしまうとリウマチ以外でもそういうリスクが出てきますしね。
まして、アクテムラはCRPを隠すと言われているのでMMP-3が判断材料になるとも聞きますしね。
このまま上がらず落ち着いてくれると良いですね。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ぴよさん、こんばんは~!!
このところ、寝不足も祟って少し痛みを感じていたので、
MMP-3の方も心配していたら、やっぱりこの数値。
先生にも「あなたのようなタイプの患者さんは100切れればいい方です」
と言われていたので、アクテムラが始まった時に100を目指していたんですが
それが思いの外効いてくれて50台になってビックリしてたところ…
やっぱり無理はいけませんねえ。
なるべく、規則正しく、無理のない生活を送るよう気をつけます~。

アクテムラ * by ちびたママ
治療お疲れ様でした。
MMP- 3の値ってやはり気になりますねぇ。
私も400台からアクテムラ3回目で110まで下がったので良かったなって思っていたら、喘息悪化で入院して凹みました。
ステロイド増量で症状も落ち着いてきたので、また減量しながら退院待ちです。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
おはようございます。
ありがとうございます。ちびたままさんは具合如何ですか?
なんか良くなった~と思ったら痛くなったりで…
これでバッチリってことないもんですねえ。
あ~やれやれですが、お互い頑張りましょうね~!!
ステロイドが早く減らせるよう願ってますね!

心配だわ。 * by ゆうみ
良くなてきて動けるようになると でも動けるって楽しいよね。
今 右足がうまく 上に上がらなくておとなしくしてるの。
マクちゃん がんばって治療してね。

う~さんへ * by マク→う~さん
心配してくれてありがとう!!
それがまたひまわり見に行ったら、出先で足が痛くなっちゃって。
でもなんとか痛みも引いて来たから心配しないでね~。
う~さんもお大事にね。お互い頑張ろうね。

Comment-close▲

ハイコ開花メモ 4

今年五つ目の花が咲きました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん日野のひまわり(追記あり)

南伊豆の日野(ひんの)にひまわりを見に行って来ました。(とりあえずはご報告まで。続きは明日この記事に追記します。)■8/18追記いつも菜の花を見に行く南伊豆町の日野(ひんの)までひまわりを見に行って来ました。とは言え、前日からリウマチの痛みが少しあり、様子を見ながら出掛けたのですが、先に食事をして、ひまわり畑まで行き、ひまわりを見終わって畑から道路へ上がる2メートルもない坂道を昇ったら、足首と膝が...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
夏っ! * by onion
……って感じですねえ! 一面のひまわりなんて、ここ最近見たことないです。
それにしても元気だわ〜ニニさん(というよりマクノスケさん)。
地図見るとけっこう遠いんですが、素晴らしい景色のためにはという、意欲がスゴい。
明るい景色をありがとう〜〜!!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~、ちょっと無理しちゃって、あちこち痛いんですけど、
今年は旅行も行かなかった分張り切り過ぎちゃいまして…
反省しております。もう無理は出来ない年かな~と思い始めております。
この畑はウチの両親の実家(下田)からそう離れていないので、
そんなに離れているような気がしないんですよ。
って、喜んで貰えて嬉しいです!!
無理しないように頑張ります。

ヒマワリ * by ちびたママ
ニニさんの赤いシャツにひまわりの黄色が映えますねぇ!!
マクタロウパパ暑い中頑張ったんですね!!

マクノスケさんは大丈夫でしたか??
痛みが酷くならないといいですね!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
この赤いシャツは通販で買ったもので個人の方の手作りなんです~。
たまに購入させて戴いているのですが、どれも良く出来ていていつも感心しています。
ひまわりの撮影、本当に暑かったです。
やっぱり畑が広くて日陰がないのがネックですねえ。
でも、夏の思い出を作る事が出来て満足でした。

私の体調も心配して下さってありがとうございます。
やっぱり足首や膝に痛みが出て顔は疲れて隈が出来ちゃって…。(^^;)
今週はゆっくりして疲れを取ろうと思ってます。

Comment-close▲

アベンジャーズ(2D字幕版)

午後から沼津の映画館へ映画「アベンジャーズ2D字幕版」を見に行って来ました。この日のために「アイアンマン」「マイティー・ソー」「キャプテン・アメリカ」を見てきてこれでやっとひと息つけたなあと言う心境です。思えば、映画「マイティー・ソー」で「ソー」ファンになった私は「マイティー・ソー」から続く「ソー」と「ロキ」の兄弟対決に興味津々だったんですが、兄ちゃんの王子様的な甘ちゃんぶりは相変わらず健在だしロ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
まだまだ暑い日が続きますね。
お体いかがですか? ブログ上では特別な不調は無い
ようですので、安心していいですか?
暑い中の通院も大変ですね。

オリンピックも終わって、夜更かしの誘惑からは
開放されましたけど、お体にはお気をつけてください。
特に、“動きすぎ”はダメですよ。

ニニさんスカイツリーをバックにお写真撮られたんですね。
いいなぁ~。お写真はバッチリいい感じですから、
むしろ今は混雑を避けて、こういういい写真が撮れるの
でしたら、こちらのほうがいいですよ!

そして、夏らしいハイビスカスの赤や、向日葵、それと
夏にはピッタリのニニさんの笑顔、あぁ~っ、夏!
ですねーっ!

もう少し暑い日が続きますけど、お体にはお気をつけて
ください。 ではまたお邪魔させて戴います。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
おはようございます。
本当に暑い日が続きますねえ。
私もあちこち出掛けて痛みと疲れでグロッキー気味です。
スカイツリー、いつか中にもいってみたいいのですが、
とりあえず外から適度に程よく見えるアングルで撮れたらなあ~と。
こちらもいつか挑戦してみたいと思ってます。
ハイビスカスやひまわりで少しでも夏を味わって戴いて嬉しいです!
まだまだ暑い日が続きそうですが、
ひよひよひよもさんも暑さに負けないよう頑張って下さいね。

私も観ました〜! * by ジャムリ
可もなく不可もなく、なんて、マクノスケさん、厳しいわ(笑)。
私は、泣かせどころではちゃんと泣き、ハルクのユーモラスな部分に笑い、
キャプテンの素敵さに惚れ直し・・・と、作り手のねらいにいちいちはまって観てました。
大層なテーマが無い分、悩まずに観られるのがアクション物のよいところですねえ。
最後にみんなが無言でもしゃもしゃ食べてるShawarmaって美味しいんでしょうか、
不味いんでしょうか?
キャプテンなんて一口も食べないし。一度食べてみたいなあ。

ジャムリさんへ * by マクノ→ジャムリさん
「ソー」や「キャプテン・アメリカ」がかなり面白かったのでそれが何倍にも
面白くなるのかなあ~と期待値が高すぎたのかもー。
でも、キャップとハルクで楽しめたので、書いた割りには満足してるところです。

で、ジャムリさん、最後に食べていたのが Shawarma ってよくわかりましたねえ。


…って書いて
もしかしたらと思って「アベンジャーズ」のHPを見たら
トリビアのコーナーに書いてある~。
(あ、でも、ジャムリさんは映画観てわかったのかな)
http://www.marvel-japan.com/movies/avengers/trivia.html

って、トリビアの最後にコールソンの事まで!!!
あの書き方は「2」で…ふっ…(以下自粛)
そうですよねえ。あれじゃあ、あんまりだって思ってたけど…
やっぱりニックのヤツにしてやられた!!
いや、いや、でも、そうか~。良かったです。

で、シャワルマ(ケバブ)って、いつだったかインド料理の店で食べたような…
それは普通に美味しかったと思うんですけど、ここの店が美味しいかどうかは…。(笑)
でも、ソーは猛烈に食べてましたよねえ。
案外、味音痴なのかアスガルドの料理と味が似ていたのかは不明。
社長さんに気を遣って無理矢理食べていたってことだけはないはず。(笑)

シャワルマ食べたい! * by onion
いやほんと、マクノスケさん厳しいですね〜w
わたしは結構ハマりましたよ!
もうすぐ二度目を2Dで観に行く予定w
3Dは動きの速い敵の軍隊など、ほぼ見えませんでした。
なので、ちゃんと見て、社長の声にも聞き惚れて帰ってきたいとおもっています!

onionさんへ * by マク→onionさん
みなさんから厳しいと言われてしまった~。(汗)
いや、でも、これで自分の「ソー」愛が本物だと悟りました。(笑)
もっと、もっとソーとロキさんの絡みを見たかったわ~。
いや、しかし、2度目だなんてスゴイ-!
2Dでも軍隊はよく見えなかったですが、ソーとロキの顔は何度見ても良いですよねえ。
私はソフト化待ちですが、完全版3時間収録とな!!
どんなシーンが入っているか、今からわくわくしています~ぅ。

Comment-close▲

ニニさん井川ダム2012

マクタロウの夏休み最後の思い出として 静岡市葵区桂山のひまわり畑 に行ってきました。2日前に南伊豆にひまわりを見に行ったばかりなんですが、実はこちらも候補に挙げていまして…暇だし天気も良いし…それなら行くっきゃないって事になりまして朝9時半過ぎに出発。途中ケンタッキーでお昼を食べ一路、桂山へ。長光寺の駐車場に駐車し、車いすで移動。吊り橋を渡り柵の向こうの畑へ向かいます。ところが、目当てのひまわりは、す...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちびたママ
今日は涼しげな表情のニニさんですね!
青空とダムにニニさんがマッチしています。
静岡市葵区って息子がいるところなんですが…広いのかなぁ?安東って言ってたけど…静岡駅までそんなにかからないところ?
でも自然があるところなんだと思いました。
マクノスケさん関節の痛みは大丈夫ですか?

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
はい~!
あまりに暑いので少しでも涼しさをお届け出来たら…と思いまして。
青空とダムを楽しんで戴けて良かったです~!

ところでちびたママさんの息子さんが葵区安東にいらっしゃるんですか!
安東と言う場所を知らないので調べましたら、街中でした。
このひまわり畑は、安倍川のもっと上流のキャンプが出来るような山奥で、
安東からだと山奥に40分くらい行ったところみたいです。
ひまわり畑から井川ダムまでは、車が変わらない程細い山道を1時間となります。

で、関節の方心配して下さってありがとうございました。
やっぱり疲れが出て今日はぐったりしています。
足首と膝が痛くてねえ。今週はゆっくりして疲れを取りたいです~。

* by さくら
こんにちは♪
夏休みは、いろいろな所に行かれたみたいですね!
うらやましい!!!(o≧▽゚)oニパッ
こちらのダムはけっこう遠そうですね。
身体にも無理をさせてしまったみたいで心配です。
ゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。

私の夏休み・・・今年は病気とお付き合いでした。
寂しい・・・。(T.T)

こちらは * by ゆうみ
あさってから夏休みです。
マクちゃんのように どっか連れて行ってもらえればいいなぁ。
その前に私明日お迎えにあっちに行ってきます。
向日葵とダム 夏まっさかりって感じよん。

さくらさんへ * by マク→さくらさん
さくらさんは肺の検査で大変でしたね~。
いつもの年は泊まりがけの旅行に行くんですが、今年はアクテムラの点滴と
重なったりでなにも予定がなかったもんですから、その日その日で思いつきで
出歩いていたらこんなふうになりました。
でも、やっぱり疲れが出ちゃって怠くて~。
それに足首と背中が痛くて参ってます。
今日はレンタルビデオでも見てまったり過ごしたいと思います。

う~さんへ * by マク→う~さん
って事は、今日から夏休みなんだねえ。
どこかへ連れて行って貰えるといいね。
お迎えも頑張ってね。
ひまわりとダムも楽しかったよ~。
だけど手の先の方が日焼けしちゃって色が変わちゃってね。
手の甲にも手袋はめなきゃダメだったよ~。

Comment-close▲

リヴリー夏休み虫取り合成イベント2012

マクタロウの夏休みが終わり、今日はゆっくり過ごすつもりでしたが、10日から始まっていたリヴリーの夏休み虫取り合成イベントを思い出しまして合成に必要なアイテム「樹液」と「クワガタ」と「アオスジアゲハチョウ」が入っている「宝箱」を探してランダム放浪。(他の飼い主さんの島をリンク巡り)とりあえず「樹液」が10個、「クワガタ」が5個、「アゲハ」が5個集まったのでお目当ての「竹虫籠」をゲットするため「樹液」...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゆうみ
樹液って何?とか 久しぶりにりヴにINした じゃかこが言ってました。
合成するんだよと伝えておきます。
教えてくれてありがとう。

う~さんへ * by マク→う~さん
そうそう!!イベントは30日までだからまだ余裕があるよ~。
たぶん総計で2時間くらいで全部出来ると思うけど
放浪が面倒だったかなあ。
頑張ってって伝えてねー。

* by Helva
おかげさまで「虫取りイベント」のことまったく失念していました。
樹液とクワガタ、アゲハを集めてそれで終わり!っと思ってました。
昨夜おっとり刀で合成してきました。
でも…あれって虫かごABともに一つずつしかもらえないのね。
ちぇっ、サブにも持たせたかったのに。
仕方ないから空の虫かごだけ二つもらっときました。
教えてくれてありがとう、マクノスケさん!

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
おぉ!!そうでしたかー!
お役に立ててなによりです!!!
虫籠AとB…たしかに。
私も複数取得可だとばかり思っていたのでちょっとガッカリです。
このああと「木の枝」の合成イベントもあるようなので、そちらに期待ですねー!!
…と、私も空の虫籠もう1個貰いに行こうかな。(笑)

Comment-close▲

SPECレンタル1~2巻

明日返さなければならない「SPEC」の1~2巻なんとか見終りました。この夏の再放送の3話の途中から見たので「?」のところがこれでスッキリしました。公安部特務選任部長の津田(椎名桔平)とか1話の冒頭から出てたのね~とか例の人物を正体を知って見るとなんだか最初から怪しげにも見えてくる~。(笑)占い師の冷泉さんがなぜあんなジャージ姿なのかも納得。甲の回(第1話)脇 智宏 … 異常な身体能力         ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

iCab Mobileで掲示板に画像投稿

このところブログやツイッターの方が主になり掲示板の利用もだんだん少なくなっていたのですが、それでも動画など貼ったりしてなんとか延命。最近では少しコメントも戴いてまだ行けるかな~と思ったりしているうちに掲示板にもツイッターのように iPhone や iPad で画像を投稿出来ればいいのでは?と思ってみたものの、実はiPhoneやiPadでは、掲示板の画像を選択するボタンがグレーアウトしていてクリック出来なかったのでした…。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ハイコ開花メモ 5

六つ目の花が咲きました!蕾が三つ付いています。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
マクノスケさん、こんにちは(≧▽≦)
猛暑、体調崩していませんか?
無理せずエアコンですよd(-∀-。)ネッ

暑い暑いと人は言うけど、花には活力なのかなぁ(笑)
すごく綺麗な色ですね~
元気ハツラツ↑↑↑なお花ちゃん( *´艸`)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうも~!
いや~今日は暑かったですねえ。
すっかり茹だってしまいました。
あれからさすがにエアコンつけました。
やっぱり無理しちゃいけませんね。

ハイコも1年半以上も元気なかったのにこんなに咲いてくれるなんて!
1年半充電してたのかな。水遣り続けていて良かった~。
それでみんなにもキレイのお裾分け出来て嬉しいです。
私たちも花に負けないように頑張りましょうね!

* by ちびたママ
昼間はスマホがインターネットに繋がらずこんな時間になりました。
ハイコ凄いです。葉も立派で花の色も鮮やかで綺麗です。

まだまだ残暑厳しいですね。
病院は暑さ寒さもわからずいいんですけど、やはり家に帰りたいですね。
ちびた君も待ってるし…

マクノスケさんも無理せずお過ごし下さいね。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
スマホがインターネットに繫がらず…
うわ~!!それは切ない!!
私だったらメチャクチャ落ち込んでるところです。
回復されて良かった~!!
ハイコ、今日も2つ咲きました!!
あと3つくらいは咲きそうです。
う~めんこい子じゃ~。(笑)

私が通院している病院は、朝6時から夜9時までしか冷暖房が効かず…
夏場の暑さは知りませんが、冬はメッチャ寒かったです。
ウチから持ち込んだ冬対応の軽い掛け布団に湯たんぽ
(病院で作ってくれる)でなんとか凌いでました。
1日でも早くお家に帰れるよう祈ってます!!

私も今日は無理せず帰宅後クーラー入れて過ごしてます~!
心配して下さってありがとう!!

Comment-close▲

マクノスケ掲示板引っ越し

昨日の記事にも書きましたが、iPhoneから掲示板に画像を投稿という計画…昨日の段階では iPad では出来たと書きましたが…やはりどう頑張ってもiPhone からは投稿出来ない…ってことで、思い切って掲示板をiPhone対応のサイトに引っ越しちゃいました!10年間 teacup 掲示板には、お世話になり、それなりに愛着もあったのですが、最近は広告がかなり目障りになり気に病んでいました。ならばいっそのこと…と、昨晩、登録しPCからテ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ハイコ開花メモ 6

ハイコ、今朝7つめと8っつめが咲きました。奥に見えているのが昨日咲いていた花が萎んだものです。今日は両親とリウマチの病院へリハビリに行って来ました。内科でリハビリ前の検診後、治療室で肩に背中の痛み止めの注射、電気室で首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやってPTで40分マッサージ。今日はいつものY先生が夏休みで代わりに同じ苗字のY先生が担当してくれたんですが、映画をレンタルで観ているという先生と俳優や...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちびたママ
はいこ綺麗な花を咲かせていますね!!

リハビリしながら楽しいお話しが弾んで良かったですね!

もみかえしって痛いですよね!大丈夫でしたか?

なかなか今入院している個室の位置が悪いのかインターネットに繋がらずやっと繋がりました。
木曜日にアクテムラ4回目をしましたが、途中喘息発作が起きて熱も出たの
で週末退院は心配だから月曜日に退院と先生から言われました。いつもわがまま言って早く帰って悪くなっていたので、今回は先生の言うことを聞いて病院でゆっくり過ごします。
もう緊急入院は嫌なので…
まだ残暑は厳しいですが、マクノスケさんも身体気をつけて下さいね!!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ハイコ見て下さってありがとうございます!!
また明日も新しい花が開きそうなので見てやって下さい。

リハの先生と映画の話が出来て楽しいひとときを送る事が出来ました!
揉み返しも、昨晩まではちょっと痛かったのですが、今朝はそれ程でもなくなっていて
すごいなあとビックリしています。

ちびたママさんもインターネットが繫がって本当に良かったですね。
私も入院した時に同じような思いをしたので、お気持ちよくわかります。
ネット中毒なので、入院中もネットが欠かせないですよねえ。

それより喘息発作が心配です。
でも月曜には退院との事で安心してもいいのかな。
どうか明日一日ゆっくり休んで下さいね。
月曜日が楽しみですね!
私も無理しないように気をつけますね。
いろいろ心配して下さって本当にありがとう!

ハイコ * by ゆうみ
夏の花だね。
マクちゃんは こまめに手入れしてるから ハイコも長い間咲くんだね。
綺麗だわ。

う~さんへ * by マク→う~さん
やっぱり夏はハイビスカスだよねえ。
って、葉っぱがあまりにも黄緑過ぎるかなあ。
実は肥料とか全然やってなくて…栄養不足かも。
ホント、もうちょっとこまめに手入れしなくちゃと思ってるよ。
でも目の保養になったようで嬉しいよ~。

Comment-close▲

サムにDollsfigure 1/6 男性ライダー コスチューム

え~昨日ですが…7月に注文してあった「Dollsfigure 1/6 男性ライダー コスチューム」が到着。さっそくマクタロウにサムに着せて貰ったんですけどね、なんか商品画像と微妙に違う!!サム(マーカスのフィギュア)が逞しすぎるからかなあ。まあ、現実を映していてそれもまた良いけど~。(笑)こちらがアップ。アップで撮るとどうしても面長に撮れちゃうなあ。でも、まあ、いいすっかねえ。〔参考に…〕ヘルメット、グローブ、ベス...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
たくましい! * by onion
いやあ、確かにアゾンの線の細いライダーの感じにはならないけど、サムはこれくらいワイルドでいいんじゃないかと。
カッコいいですよ!
やっぱこれだと、乗るバイクはハーレイですかねえ。
ヘルメットはついてなかったんですか? 大きさ的に無理なのかなあ〜。

凄い! * by ellen
マクノスケさん

今晩は~♪
初めて、こちらにお邪魔しちゃいましたあ♪(上手くトラックバックできるのかなあ~ドキドキ^^;)
サム君フィギィアのおニューのキセカエが届いたのですね!
うわあ~ホント凄い!
今時のキセカエって本当リアルすぎ!!!
この服だとサム君、凛々しすぎるう~(キラキラと^^;)。
あ、でも本当、「ターミネーター4」っぽい!
サム君の手元にあるのは…iPad? iPhone?
にしても凝ってますね~(^^)

onionさんへ * by マク→onionさん
もうちょっとサイズにゆとりがあるかと思っていたんですが、
これが写真ではまずまずなんですけど、結構キツそうなんですよ~。
本当に着せるのに、マクタロウも苦労してました。

でも返ってサムらしくなって良かったですかねえ。(笑)
ヘルメットも付属していたんですが、あまりにしょぼくて…
被ることも楽々出来たんですが、ど~もカッコ悪くてねえ。
それで撮らなかったんですけど、でも、試しに今度撮ってみますね。
バイクはマクタロウに誕生日のプレゼントに頼んでみたところ断られました。(笑)
まあ、置き場所がないのでいいって事にしておきますかねえ。
って、T2のハーレーとか良いですよねえ。

ellenさんへ * by マク→ellenさん
うわ~!!ellenさん、どうもありがとうございますー!!
こちらにも来て下さって嬉しいです-。
掲示板、新しくしたんですが、投稿方法とかわかりますかねえ。
もしわからないようだったら、ここでも前の掲示板でも構わないので訊いて下さいね。

で、この着せかえ、お人形のサイトから広告が来てサムに似合いそうだと思って
買ってみたんですが、合ってましたか?キラキラしてますか~。
気に入って貰えたようで良かった。

ジーンズとブーツがT4っぽいですよね。
こういう服はこのサム(マーカス)には似合いますよねえ。
持っているのは、同じドールサイトで買ったスーツについていたiPadです。
サムがiPad使うかな?…とも思ったのですが、お洒落させちゃおうと思って。(笑)
これからももっと着せ替えてあげたいです。


Comment-close▲

ニニさん特撮博物館

東京都現代美術館まで「館長庵野秀明特撮博物館」を見にに行って来ました。(とりあえずはご報告まで。続きは明日この記事に追記します。)■8/26追記スタジオジブリ協力、庵野秀明さんが「館長」に就任して、映画や特撮ドラマなどで実際に撮影で使われたミニチュアや着ぐるみ、デザイン画などを多数展示している「館長庵野秀明特撮博物館」に行って来ました。会場で上映されている短編映画「巨神兵 東京に現わる」もバッチリ見...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちびたママ
ニニさんかっこいい!!

マクノスケさん、明日退院することになりました。今回は長い入院になりました。

筋力低下でしゃがむと立ち上がれない自分に愕然となっています。

ゆっくり家で療養します。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
うわ~!!喜んで下さってありがとうございますー!!
嬉しいです~。
ちびたママさんも退院できることになって良かったですね!おめでとうございます!
今頃は、もうおうちかな?これでやっと入院生活から解放されますねえ。
本当に良かったです。これからはゆっくりと身体を休めながらネットを楽しんで下さいね!
今度はおうちからのアクセスお待ちしております~!

Comment-close▲

プロメテウス2D字幕版

小田原に「プロメテウス 2D字幕版」を見に行って来ました。映画.com 引用…これまで、スコット監督本人の談話として、同作が「エイリアン」(79)のプリクエル(前章)となり、化石化した異星人の死骸=スペース・ジョッキーの正体を解明する内容になると報じられてきた。しかし、スコット監督のアイデアをベースに脚本を執筆した「LOST」のクリエイター、デイモン・リンデロフのもとで、内容が徐々に別のものへと進化していった...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ちーさん
「エイリアン」の前日譚らしいというのでDVD「エイリアン」を
見てから映画館に行ったよ。今回は予告編も見なかった。
だから最初に探索する星の大きさが「エイリアン」
の星と違う!とわかって、あらー、と。そーかぁ、と。
映画は「あれ?」とか「ん?」とかしてるうちにどんどん進行し終了。
監督が説明不足だから見る側の想像力かきたてるん?
マクノスケさんは下調べをしてから映画を見てる?
今回は解説書が欲しかったわぁ。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
>「エイリアン」の前日譚らしいというのでDVD「エイリアン」を
見てから映画館に行ったよ。

私は見ないで行ったんだよ~。
下調べも一切して無くて、予告の第1弾と第2弾を見てたのみ。
だからあの星が1作目とは違う星だってことに気づかなくて…
マクタロウの話と他の人のブログで知ったの。
私は最初はあの後あの星にリプリーたちがやって来て続くのかな~って思ってた。(恥)
でも星が違うとなると、最後で誕生したあいつが、リプリーたちが行くことになる星で
フェイスハガーにやられてなければならないよねえ。
そうなると、最後に死んだ巨人とは別の巨人がいて、
その巨人が宇宙船に乗り込み、巨人がその星の座標を指定して
(なぜその星をしていたかは不明)その後フェイスハガーに襲われ、あの星へ辿り着く。
と言う事は、宇宙船が飛行中に最後に誕生したあいつが卵を産んだってことになるのか?

って、それじゃあ、あいつはクィーンだったのか?ってことにもなるんだけど…
私もそこまで「エイリアン」に詳しくないからわからない~。
とりあえず考えられる範囲で考えてみてこの記事のように考えたって感じだよ。
監督がわざと狙って説明不足にして好奇心をかきたてたのか?
それとも単に映画が説明不足なのか?どっちとも取れるよねえ。
パンフレットもそういう事に全然触れてないからねえ。狙ってないのかなあ。


Comment-close▲

夏休み虫取りイベント2012&合成イベント第2弾

24日から始まっていたリヴリーの夏休み虫取りイベント2012&合成イベント第2弾。G.L.L「ミュラー博士の研究室」にある「木工用ボンド」と夏休み虫取りイベント2012&合成イベント第1弾で取得できる「木の枝」を合成パークで合成して作りました。■開催期間:8月24日(金)~8月30日(木)■合成で取得できる限定アイテム・木の玩具A・木の玩具B・木の玩具C木の玩具Cのウサギが可愛い~!ボンドも9/3に回収されちゃうみたいですけ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

すっかり陽が落ちるのも早くなってきましたね。
8月も最終週かぁ…早い(笑)

リヴリーも夏休みイベントですか?
木の玩具が本当、可愛い(ノ∀\*)キャ
サムさんもカッコイイですね~見てきました↓

私も最近夜更し気味で昼間ガッツリ寝落ちしちゃいました。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
おはようございます~。

こちらも7時には暗くなりかけてますよ~。
やはり季節ですねえ。でもまだまだ暑くて-。
あと半月ぐらいの我慢ですかねえ。

リヴリーも積極的にイベントをやってくれるて嬉しい限りです。
今回は前回で頑張った分、あっさりアイテムをゲット出来て楽できました~。
サムのフィギュアも見て下さってありがとう!!
なかなか本人に似せて撮る事が出来て我ながら嬉しかったです。

私も昨日もっと早く寝るつもりだったのが…
映画の予告とか見ていて…寝たのが12時近く…。
今日も寝不足と闘っております。(^^;)ゞ

* by ちびたママ
こんにちは

退院して久しぶりに朝ごはんと主人のお弁当作りました。

息子が一言・・・久しぶりに美味しい朝ごはん食べたって・・・

それを聞いただけで幸せと思いました。

病院にいるのとはやはり違って、ゆっくりですが1階と2階を動くのでちょっと疲れますね。
でもいつもの何倍かという超ゆっくりペースで動いています。

マクノスケさん寝不足大丈夫ですか?あまり重なると辛くなるかもです。

やっとパソコンが見れて久しぶりにニニさんめぐりしました!!
どれを見てもニニさん輝いていて(マクタロウさんの愛?!)いいですよね~。
背景にピッタリなんですもん。
特撮博物館での写真の中にマクノスケさん発見!!マクタロウさんも!!本当に仲が良いですよねえ!!見習わなくっちゃ(笑)


ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
退院おめでとうございます!
朝から朝ご飯とお弁当を作られたんですかー!偉いーー!!
ウチは朝は旦那担当で…私は座薬が効いて来る頃にお弁当を作っています。
やっぱりお弁当が作れるくらい回復したって嬉しいですよねえ。
本当にゆっくり過ごして除々に身体を慣らして行って下さいね。

私の方は昨日も寝不足で…。
今日は早く寝ようと思っています。
パソコンからニニさんも見て下さったんですね~。嬉しい。
特撮博物館の私とマクタロウ見て戴けましたか!!(*^^*)
ちょっと顔出しは出来ないですが、こんな感じだよ…って言うのはわかって戴けるかなあと。
こんなふうにバカばかりやっているふたりですが、温かい目で見てやって下さいね。

ありがとう * by ゆうみ
リヴリーのイベント教えていただいたので娘に知らせて
作ることができました。
放浪も久しぶりにしてて 楽しそうでしたよ。

地震だいじょうぶだった? * by マク→う~さん
イベントのお役に立てて嬉しいですー!!
私も今回のイベントで久々にたくさん放浪しましたよ~。

って、地震たいへんだったね。
ツイッターの方で無事を確認したよ~。
良かったねえ。

Comment-close▲