マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年06月

ポストペットV3復活!

昨日の病院から帰って、メールチェックをしたら、So-netから「月刊モモ妹」(メーリングリスト)が来ているのに気づきました。パソコンを買い換え OS が Windows7 になった時点で、もうポスペは出来ないと思ってインストールもせず、ポスペとは縁が切れたとメーリングリストも読んでませんでしたが、今回、なんだか、無性に気になってググってみたら、なんと!Windows7でポストペットV3やってる人発見!でーー、当時購...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

スノーホワイト

いや~、公開から2週間以上も経ってしまい、ちょっと諦めかけていたんです。なんか多方面で「もののけ姫」パクリ?とかって言う噂を聞いてなんだか冷めるものがあって…。でも、ヘムちゃんファンとしては観に行きべきか…と思い立ち…行って正解!またまたヘムスマイルにやられたぁ!おとぎ話の「白雪姫」を真面目にファンタジー(演出は「指輪」)にしてちょっと「もののけ姫」を足してみました~的な作りで~。(笑)スノーホワイ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ヘムスマイル! * by onion
ある意味、ヘムちゃんがスノーホワイトじゃないかと思うくらい、イノセントでしたよねえ。
トロールのとき、「なぜ逃げなかった」と訊かれてスノーホワイトは「あなたを守るため」って応えてて、やっぱお姫様かも、なんて笑いを噛みしめてました!
でも誰の思惑にも政治的なものにも左右されずに、ただ姫を守るためだけに存在する……そういう意味では真の「王子様」かも。

他がちょっと世界をごちゃまぜにし過ぎと感じたんで、ヘムちゃん中心で見てた気がします〜。

onionさんへ * by マク→onionさん
確かに-。スノーが人間を越えた存在だったってのが、ちょっと意外な感じでした。
なんだか自分が運営している「スタージンガー」のオーロラ姫と同じような存在になっていて
「スタジン」では結局クーゴ(悟空)とは結ばれず、生命の源(星の媒体)となっておしまいに
なるんですが、クーゴは姫への想いを胸に地球へ帰ると言う最後なんですよ。
まあ、この作品では、3の最後でエリックとスノーは
結ばれてめでたしめでたしなんでしょうけれど。
そんなこともあってか、エリックの方が純粋に「奥さん」や「スノー」への
「愛」に生きてましたよねえ。苦悩する姿もまた魅力的で~
そんな人間的な部分に、やっぱり萌え~なんですかねえ。(ヤバイ!)(笑)

Comment-close▲