マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年06月

ペテロの葬列の切り取り

今日はマクタロウが仕事だったのでひとりでラジオ(今日は一日“アニソン”三昧 Z(ゼット)午前9時00分~翌1時00分)を聴きながら、静岡新聞に連載されている宮部みゆきの小説「ペテロの葬列」を新聞から切り取っていました。12月頃までは、切り取ってましたが…って、切り取るだけで、8話くらいまでしか読んでなかった。部屋に山積みになっている新聞を見て、これはそろそろヤバイな…と。で、先週から切り取ってボチボチ、読んで...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
一緒! * by onion
わたしも昨日聴いてました。
ラジオ聴きながら作業するとはかどりますよね。
しかも昨日はアニソンだったし、テンション上がりまくりでした。

宮部みゆきは手を出すと長そうなので(こういう言い訳幕下利している気が)、未だに読んだことがありません。
新聞切り抜きまでとは、ファンの鑑ですねえ!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~やっぱり~!!
私も朝から水木さんの生歌「マジンガーZ」でいきなりやられた~って感じで
あとに引けなくなり…23時半くらいまで聴いてましたがさすがに後半は
知らない曲が多くなってきたので…体力の事もあってリタイアしました~。(笑)
知ってる曲がかかるとホントテンション上がりますよねえ。

宮部みゆきは西村京太郎くらいするする読めてしまうので…
はっきり言ってハマると怖いです。
なので自分でもブレーキ掛けながら
読んでるんですが、もし1冊だけ読むなら「蒲生邸事件」とかオススメです!
機会があれば是非!

ごめん * by ゆうみ
彼女の小説さっぱり読んでないからわからない。
色んなところで連載されるんだからおもしろいんでしょうね。

う~さんへ * by マク→う~さん
宮部さんは年も一緒だし共感するところ多いし、
文体もわかりやすくてすぐ読めるからオススメだよ~。
う~さんにも蒲生邸事件をオススメしちゃう!
SFで推理モノでラブストーリーだからすっごく面白く読めると思うよ-!

Comment-close▲