マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年06月

鳥わさとミミグァー

本日、お昼にいつも行く「ことひら」で「冷たいうどん」を食べたんですが、初めて「鳥わさ」なるものを頼んでみました。冷やしうどんの上に三つ葉と茹でた鶏肉、わさびが乗っていて…それにねぎを掛けて、食べるんですけど、これがさっぱりしていて美味しいのなんのって!!まさに「こんなのがあったなんて!!」の境地でした。で、夕飯に清水町の「エスポット」(スーパー)の精肉の量り売りのコーナーで「味付きミミグァー」って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Organa
どっちも美味しそうです!
ミミガーの色が綺麗でびっくり!

最近は夕食におうどんとか蕎麦がよく登場します。手抜きとも言いますがww

Organaさんへ * by マク→Organaさん
ホントにねえ。どちらも、とっても美味しかったデス!!
ミミガーの写真、美味しそうに見えますか?
キレイと言って貰えて嬉しいです-!

ウチも気がつくとスパゲティとか冷やしラーメンとか麺類多いです!!
でも、暑いとするする入る麺類、美味しいですよねえ!

マクちゃん * by ゆうみ
これ 私食べたことがないから 食べてみたい。
コリコリしてるの好きなの。

う~さんへ * by マク→う~さん
なんかね。焼き鳥のナンコツ…をスライスして…
食べているような感じで美味しかったよー!
コリコリ、美味しいよね!

Comment-close▲

シャーロッキアン!(1)

ブロ友のonionさんのこの記事を読んで買おうと思っていた「シャーロッキアン!」しかし、なぜか行く店行く店は、3巻しかなく (もしくは売り切れ)1巻が手に入らず、やっぱり amazon で買うしかないか~と思っていたら、いつも行くシネコンの近くのユニクロがあるビルの3階の本屋にあったよ!灯台もと暗しとはこの事!で、とりあえず、試しに1巻だけ買って来てみたんだけど…なんか~もう~泣きまくりで~!!とくに第4話の「...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
泣けますよねえ! * by onion
やっぱ、号泣でしたか〜わたしもでしたw
1巻1巻大事に読んでいくのもいいかと。
一気に読んじゃうと、教授と愛里ちゃんの恋にばっかり焦点が当たってしまう気がしました。

エピソード一つ一つ、なかなか練られていて面白いですねえ。
愛里=アイリーン・アドラー……「あの人」だとは、もう全く気づかずに読んでました!

onionさんへ * by マク→onionさん
紹介して戴いて本当に良い作品に出会えて嬉しく思っています。
2~3巻が楽しみで仕方ありません。
きっと、この調子で行くと泣きまくりなんだろうなあ~。
愛里ちゃんと教授、やっぱりそういう関係になっていくんですね!!!
うわー、どんな展開なんだろう。ドキドキ!!
あ~早く、読みたいーー!!
でも、あの書店に行くには週末でないと行けないので、
今週末までのお楽しみと言う事にしますー。

いや~でも、そういう関係であれば、アイリーン=あの女なのは合点が行きますね。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
うーん、これはますますご紹介いただいたコミックは
買わないと!です。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
シャーロッキアンならお薦めです!
良かったら読んでみて下さいね。

それからコメントですが、体調的にまとめてお返事するのがキツいので、
出来ればまとめて1日分にコメントして戴けると助かります。
勝手言って申し訳ありませんが宜しくお願いします。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
わたしの体のことをご心配していただいた上に、
わたしの自分勝手な行動で、ご迷惑をおかけして
すみませんでした。以後、気を付けます。
ほんとうにごめんなさい。
今回のことが、マクノスケさんのお体にさわらない
ことを願っています。申し訳ありませんでした。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
いや~こちらこそ勝手言ってすみませんでした。
本当に私の体力がないのがいけないのであって、
ひよひよひよもさんのせいではないので気にしないで下さい。
それに、私の多趣味のせいで話題があちこち飛んで申し訳なく思っています。
関心のない記事は読み飛ばして戴いて結構です~。
お人形の話題も週一で出来るように頑張りますので宜しくお願いします。

Comment-close▲