マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年05月

リヴリー5月GLL、ヤミショップ、イースターエッグ、母の日ミニイベント

GW4日目。今日はマクタロウは仕事。私は両親とリハビリに行ってきました。4月からリハビリを受けるにも2週間ごとに診察が必要になり、主治医のムーミン先生の診察(…と言っても簡単な問診)を受けてからOTでH先生に1時間たっぷり右半身(肩からつま先まで)揉んで貰いました。COCO'Sで食事をして帰宅後、レッツ・リヴリー!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ひめしゃら
卵は10個取得は大事でしたね!!!
私は「割れた卵A」は1個しか合成させていなかったので
ケーキ合成は見送りました^^;
あとでケーキの状態で買ってこなくては・・・
あまり高くなっていないと良いのですが(笑)

ひめしゃらさんへ * by マク→ひめしゃらさん
いや~まさかこんなことになるとは全然状況を把握してなくて…
そういう事~ぉ~って叫んじゃいました。(´Д`)
事前にもっと説明して欲しかった…。(説明されてた?)
割れた卵とバターは消えちゃうのかな?そのまま残るのかな?
イマイチわかってない私です。
ケーキ、高くならないといいですねえ。

* by はなママ=桜子
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

エッグの変身?孵化?(笑)めちゃんこ凄い♪
理科実験室の感じかな、これまた面白い(ノω`*)ペシッ

通院、リハビリお疲れ様でした!
診療報酬の関係で診察が増えるのかな。。。
大変なのに、また大変。
国は優しくないなぁと思う今日この頃でした。

はなママ=桜子さんへ * by マク→はなママ=桜子さん
そうなんですよ~!!リヴリー柄の卵に変わって自分のアイテムになるところが
嬉しいんですが…一度にレイアウト出来るのが11個までなので
全部飾ると他のものを表示出来ないのが玉に瑕…。
でも可愛いからすべてOK!!かな。(笑)

病院もどんどん通院関係が厳しくなって行って…
どうなのかなあって首を傾げちゃうことも。
もっと優しく出来ないもんですかねえ。

Comment-close▲

旅行の準備

GW5日目。マクタロウは暦通りなので仕事。で…明日からふたりでちょっとした旅行に行って参ります。今日はその準備をしなければいけないのに…ネット見たり…フォントをダウンロードしたりと…ダラダラしているうちにもう夕方。でもなんとか準備出来たと思います。一応、奈良で「阿修羅像」など見るつもりでおりますが…GWでどこまで混んでいるのか見当も付かない状態。どうなりますことやら…。(笑)マクタロウとふたりで運営する...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
いってらっしゃい!! * by さくら
あすから旅行ですか!!('-'*) きゃー
って、もう今日ですね。
阿修羅像観に行くなんてステキ☆
車ですか?電車ですか?
とにかく気をつけて行ってきてくださいね。

私はGWの予定は無し!
近場にお買い物くらいです。
せっかく元気になったんだから、どこかに行きたいよ~!!(T.T)

* by はなママ=桜子
行ってらっしゃい、楽しんできて下さいね♪
そして気をつけてO(≧∇≦)o

楽しんでますか〜? * by onion
って、すでにツイートで楽しそう!
お天気も悪くなさそうで何より。
気をつけて無事かえってくださいね〜!

さくらさんへ * by マク→さくらさん
旅行2日の宿泊先からコメントしてます。
車で11時間掛かって奈良に到着。
阿修羅象…昨日無事見ることが出来感激でした!!
近くで見ると思いの外スレンダーでやっぱり実物は違うなあという感じでした。
また帰ってきたら記事にしますので良かったら見てやって下さいね。

onionさんへ * by マク→onionさんへ
ありがとうございます~~!!
お天気、晴れとまでは行かないのですが逆に見ている時は
降られるのでもなく今のところ結構ツイていますー。
明日、もうひと頑張りして来ます!
また帰ったらブログ書きますので見てやって下さいね。

はなママ=桜子さんへ * by マク→はなママ=桜子さん
ありがとうございますーー!!
あと1日気をつけて行ってきますーー!!
帰ってきたらまたブログ書きますので見て下さいね~。ヨロシクー。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
奈良へのご旅行に行かれたんですね。
リアルタイムにコメントしていないものですから、
変なタイミングでごめんなさい。
少し前に、阿修羅像は美男子?だって流行っ
てましたけど、如何でしたか?不謹慎とは思い
つつも..

ひよひよひよもさんへ * by マクノスケ→ひよひよひよもさん
今回の旅行は歴史に触れることが出来た素敵な旅となりました。
阿修羅像は思った以上に華奢で身長も160センチもなく割と小さいながら
どこか秘めた独特の雰囲気を持つ美少年でした。
左側の唇をかんだお顔も仏像にしては感情を露わにした表情で珍しく…
貴重なものを直に見ることが出来て胸が熱くなりました。

Comment-close▲

奈良岐阜愛知 国宝の旅1日目

5月3日~5日に2泊3日で奈良-岐阜-愛知を旅してきました。奈良を選んだ理由ですが…今年のGWはどこにしようか悩んでいたところ…リウマチのリハビリに通っているOT(作業療法)の先生がご自分の出身地である奈良を薦めて下さったのがきっかけ。「阿修羅像」「法隆寺」「高松塚古墳」など国宝巡りをし、帰りにマクタロウの趣味である飛行機関係の博物館にも寄ろう!と言う事で3日の朝3時半に起きて4時半に家を出発しまし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おつかれさまでした! * by onion
地図で見るとなんとも長い渋滞だったんですね! でも旅は楽しそうで何より〜!
阿修羅像、わたしも見たい……昨年か、福岡に来た時なぜ行っておかなかったか自分、と自分の頭をぽかぽか殴りたいです。一生に一度は見たい美のカタチですよねえ。

ステーキもおいしそう……我が家の旅行は、今回はイマイチグルメという点では不足してたんで、羨ましい〜〜。

そしてニニさん、もうアロハで旅を満喫!
そして旅先のパジャマまで!
いやあ、ファッションでもニニさんには負けました〜〜!

* by Helva
連休には道が混むからどこも行かずを決め込むわたしと違って、何とも果敢で行動的なマクノスケさん!
11時間とは…お疲れさまでした。

初期の目的の阿修羅像を拝観できて何よりでした!!
素晴らしかったでしょう。
ずっと昔に、まだ今の新しい収蔵庫に収められる前に薄暗いお堂の中で対面しました。
光瀬龍の「百億の昼と千億の夜」を読んだのはそのあとのこと。阿修羅像の記憶と相まって得も言われぬ感動を覚えました。

奈良はいいですね、もう一度行きたい~!

onionさんへ * by マク→onionさん
旅行はとっても楽しかったんですが…渋滞は覚悟していたとは言え…
予定の倍の11時間も掛かって興福寺も大雑把にしか見られなくて残念でした。
阿修羅像…もっと存在感があると思っていたのですが、
案外と華奢でそこはかとない儚げな感じもありで心惹かれました。

最近は旅行の目的のひとつが牛肉なので…。(笑)
張り切って予約して美味しく食べたのは良かったんですが
これが苦しくて腹痛になってしまって!!
いや~もうそんなに食べられる年じゃないってことですねえ。

ニニさんのファッションもチェックして下さってありがとうございました。
やっぱり奈良にいくなら和柄だろう…って事でこれにして良かった。
旅先のパジャマは2日目もありますのでお楽しみに-!

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
連休でないとマクタロウが休みを取れないので混んでいるのを覚悟で
今回もGWの旅行と相成りました~。
しかし11時間…以前福井に行った時もこんなに掛からなかったのに
なぜーと思いましたが、どうやら第2東名の出口付近辺りから混んでいたみたいでして、
静岡は混まなくても、道が2つになり車が増えた分1つになったところで混むという
減少だったようですー。(早く名古屋まで繫がってくれー!)

しかしHelvaさんは昔のお堂で阿修羅像を見られたのですね。
現在のえんじ色の壁に並ばれる「八部衆」もモダンだなあ~と思ったのですが、
薄暗いお堂も風情があって良かったのではないでしょうか。
でも、百億の昼と千億の夜 …タイトルは知っていましたが、(今wikiで調べたら)
そういう話だったんですねえ。
なんだか浦沢さんの連載中の漫画、これに影響されてるような…。
機会があったら読んでみたいです。

渋滞は大変。だけど旅行は楽しい。 * by kumanekoo
旅行1日目、楽しく読ませてもらいました!
すごく朝早かったのに、すごい渋滞でしたね。
でも、このルートで正解かもと思います。

昨年行った時は、伊勢湾岸道ルートにしたんですが、
SAやPに入ろうにも20分以上かかるとのこと。
トイレや休憩もままならず。猛渋滞デイは名神の方が確実ですね。

橿原ロイヤルホテルは、以前友人が勤務していました。
橿原神宮も美しいとこ。父が大阪に単身赴任していた、
20年ほど前に行きました。

次に行きたいのは、前回日程的に行けなかった、新薬師寺。
十二神将をじっくりみたいな。

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
記事読んで下さって本当にありがとうございました。
いくらなんでも4時半に出れば少なくとも昼過ぎくらいには着けると思ってました。
ルートはウチも湾岸線使って行ったんですよ~。
結局奈良までちょっと進んではゆっくりになる…の繰り返しで11時間!!
お昼はインターで牛串食べるのが精一杯でした。

橿原ロイヤルホテルにお友達が勤務されていたとは。
kumanekooさん、顔広いんですねえ。感心だわ~。
橿原神社、新薬師寺もメモっておきますね。
次はいつ行けるかなあ?

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
またしても遅ればせながら、11時間もの長旅、
お疲れ様でした。お体だいじょうぶでしたか?
なんか中学生の時の修学旅行を思い出します。
あの時は「へぇ~」で終わってましたけど、今
もう一度行ったら、真面目に見学しそう。
せっかくの美味しそうなお肉、そのあとに
お腹が痛くなったのでは、大変でしたね。
それでも、ニニさんの笑顔で元気回復され
ましたか? ニニさんはお疲れとは無縁かしら?
パジャマ姿もとっても可愛いです。

ひよひよひよもさんへ * by マクノスケ→ひよひよひよもさん
2泊3日の旅から無事帰ってくる事が出来ました。
心配して下さってありがとうございました。
私も中学の時に修学旅行で行きましたが、
あの時と今回とでは、奈良自体の印象が全く違っていました。
仏像やお寺、遺跡などから歴史の重みを感じ取ることが出来るような
年になっちゃいましたかねえ。(笑)
年と言えばお肉も…
もう無理な飲食は出来ないかな~とつくづく思ってしまいました。
ニニさんの撮影もちょっと恥ずかしいですけれど…
結構、それが楽しみのひとつになっています。
ホテルでのパジャマ撮影も楽しんで戴けて嬉しいです。

Comment-close▲

奈良岐阜愛知 国宝の旅2日目

5月3日~5日に2泊3日の奈良-岐阜-愛知 旅行の2日目。今日は明日香村で「高松塚古墳」を見て斑鳩(いかるが)にある「法隆寺」を見た後、ホテルのある岐阜各務ヶ原のホテルまで向かいました。以下、写真が33枚あります。ちょっと長いですので、流し見して戴ければと…。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
お帰りなさーい!
長旅お疲れ様でした!
ハニワとニニさんの写真が可愛い~v-10

京都はメジャーどころですが、奈良の方もいろいろあるんですね。修学旅行で一回行ったきりだから、新鮮です!
三日目の「航空宇宙科学博物館」に期待大です!

遅れましたが、ニニさんお誕生日おめでとうー!!v-290v-308

あたるさんへ * by マク→あたるさん
どうも~。スタジンのコメントにお返事出来ずすみませんでした~。
たっぷり楽しませて戴きました。
ハニワの写真気に入ってくれて嬉しいわー。

私も奈良はもっとマイナーなイメージだったけど…
かなりメジャーな仏像があると知ってビックリでした。
今日、航空宇宙科学博物館の日記書いたのでぜひ見て下さいね~。

ニニさんの誕生日のお祝いコメントも有り難う!
ニニさんもウチに来て10年を迎えました~。
これからも宜しくお願いしますね~。

あ・うん! * by onion
おお〜〜!!これまた一度は見ておきたい阿吽像!
歴史の宝庫の旅はいいですねえ。
ちっちゃい埴輪はまるでニニさんの為にあつらえたみたいで、ぴったり。
つか、あのドナルド、帰宅映像でも気になってましたw
パジャマもお着替え……旅の荷物も多そうなニニさん、セレブ〜〜!

onionさんへ * by マク→onionさん
阿吽像、すごく歴史を感じさせられる像で、しばらく見入ってしまいました。
やっぱり古い物を見るのって人だとか場所だとかいろんな背景を考えさせられて
いいですよねえ~。
埴輪はガイドブックでみて欲しいなあと思っていたんですが…買えて良かったです!
さっそくニニさんの部屋に飾りました。
ドナルドさんは…あれと同じぬいぐるみを持っているんですよ~。
それと同じ顔のキーホルダーも買ったらニニさんに合うサイズだったので
この前の旅からいっしょに撮ってます。(笑)
持ち歩きは手つきの半透明のホビーケースに入れてるんですが、
その中に着替えのシャツとパジャマを入れて行きましたよー!

* by UK
奈良は、中学の修学旅行で行きましたー。
明日香村は、班行動で自転車で廻ったと記憶しています。
すっかり忘れたと思ってたけど、写真見ると懐かしいです。
法隆寺の石畳に写真は、正にクラス写真撮った所!
当時、夫くんも同じ班だったので、
一緒に自転車で走ったり、勝手に別行動されて、
「男子ズルイー」なんてケンカになったりしたなー、
と、思い出にふけってしまいました・・・。(*^フ^*)
ニニさん、浮かれてる修学旅行生みたいに生き生きして、可愛いですね☆
何故か頭も坊主に見えてきます。

UKさんへ * by マクノスケ→UKさん
やっぱり修学旅行で行くんですねえ。
私も中学の時に行ったんですけが、法隆寺と明日香村はその時は行かなかったので
是非行ってみたいと思ったのでした。
サイクリング…みんなレンタルしてやってましたよ~!!
法隆寺の石畳にもそのような思い出があったんですねえ。
あそこで旦那様も含むクラスの仲間と写真を!!
うわ~!いいなあ。まさに青春時代!
UKさんの埋もれていた思い出を発掘するきっかけになって嬉しいです。
ニニさんもホント、表情が変えられるはずがないのに
その時その時でいろんなスマイルをしているように見えるところが不思議だな~
なんて私も思っています。
坊主に…実は私も「あれ?」髪の毛まとまりすぎていて坊主みたいに
写ってる~って思っていたのでした。UKさん、スルドイ!

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひぃひよもです。少しずつ拝見していて
なかなか最新記事まで追いつきませんが、
ご勘弁でお願いします。

歴史的な遺産を背景にしたとき、ニニさんの
笑顔が少し厳粛な感じに見えてしまうのは、
気のせいでしょうか? それくらい保存する
価値の高い場所ですものね。

そして、お食事の美味しそうなお写真。
何故かうちには奈良漬がよく置いてあった
ような..。親戚もいないのに..だから大好き
です。

おかゆに、ごま豆腐に、柿ざるうどん、しめの
牛めし重。どれもおいしそうですね。
でも、やっぱり、しめはニニさんのくつろぎ
パジャマ姿かな? ハニワの大きさぴったり
ですね。 ドナルドさんもお疲れ様。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
おはようございます。コメントどうもありがとうございました。
お時間がある時にお気軽にコメント下さいね~。

法隆寺なかなか歴史を感じる素敵な場所でした。
人形を撮るにも少し恥ずかしさをおぼえつつ(これはある程度いつもですが…)
なるべく人が減っている時を狙って撮るようにしています。

奈良漬けもやはり本場の味はひと味違うという感じ。
普通のところだとやけにしょっぱかったりするものですがちょうど良い塩加減でした。
(うちでは今べったら漬けにハマっています。)
旅行の時でないと食べられないものを食べようとつい食べ過ぎてしまうんですが…
それも良い思い出かと思っています。
ニニさんとドナルドさんのお休み前の姿も気に入って下さって有り難う御座います。
本当に嬉しいです!!

Comment-close▲

奈良岐阜愛知 国宝の旅3日目

5月3日~5日に行った2泊3日の奈良-岐阜-愛知 旅行の3日目。最終日の今日は岐阜各務ヶ原のかかみがはら航空宇宙科学博物館から愛知県「犬山城」に寄り東名浜名湖SAで夕飯を食べて帰ってきました。昨日に続き写真が41枚!ますます長いですので、本当に恐縮ですが、写真だけ流し見して戴ければ…。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
良い旅だったね * by ゆうみ
こうやって見せてもらうとお二人の趣味が
満たされてるのが羨ましいです。
美味しいものを食べて 好きなもの見て
いいなぁ。
私もいつか のんびりと主人とでかけたい。

う~さんへ * by マク→う~さん
見てくれてどうもありがとう!!
今回は私が調子よかったこともあり、楽しい旅でした。
美味しい物を食べたのは良かったけど…またダイエットへの道が遠のいた!
それも贅沢?痩せるように頑張るね。
う~さんも是非旦那様と楽しい旅をして下さいね。

飛行機三昧! * by onion
三日目はマクタロウさんの興味が満たされて、いい旅でしたね〜!
詳しい人とまわると、ウンチクが聞けて面白くなりますよね、こういう博物館は。
美術館と同じで、自分の経験や知識がものをいうというか。

でも観光地はまだまだ階段や坂道が多いですね。
お城は頑張って登られたようですが、おつかれさまでした。
でも楽しそうで何より!

犬山城! * by kumanekoo
私もプチ城好きです。
25年ほど前、家族旅行で名鉄犬山ホテルに泊まりました。
城も見えて、食事もおいしくてよかったです。
その頃の犬山城は成瀬さんという個人の所有だったのですが、
今調べてみると、2004年に「財団法人犬山城白帝文庫」所有に変ってました。
なんか残念ですが、法人にしないと、税金とか管理とか大変そう。

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
3日目はマクタロウの希望の日だったのですが、私も楽しく見られて良かったです~。
その時もマクタロウにいろいろ説明して貰ってわかったような気になってましたが、
この記事を改めて書き直して「あれってヘリだったのか!」とか目からウロコが。(笑)
見直すことって大事なんだなあって思いました。

観光地は…景観のためか石畳とか階段とか多くて(ディズニーシーもそうなんだけど)
ちょっと車いすではしんどいところが多々ありますねえ。
今回なんとか登れましたので、足首を守りながら筋力をつけて次回に挑みたいと思ってます。

kumanekooさんへ * by マクノスケ→kumanekooさん
私もそんなに見ている方ではありませんが一応主だった城はみたいなあと思っているんですよ~。
犬山ホテルというのがあるんですね~。
木曽川とか一望できるのでしょうか?
いろいろな季節で楽しめそうですよねえ。
犬山城もそのような経緯があったのですね。
個人の時の税金って!!一体どのくらいだったんでしょうかねえ。
やっぱり大変で法人化されたんでしょうか。

* by UK
充実の旅日記に、感動しましたー。(゜▽Å)
渋滞も含め(?)、素敵な思い出ですね。
木製の飛行機、浪漫チックで素敵です☆
プロペラ、触りたい・・・
それにしても、iphoneすごいですね。
カーナビなんて、いらなくなるんですね。
腰の重い我が家にいて、自分も飛んだ気分になりました。
有難うございます。
旅の思い出を整理をしながら、ゆっくり体を休めてください。

UKさんへ * by マクノスケ→UKさん
うわ~ん!!お褒めの言葉本当にありがとうございますー!(≧▽≦)
とっても嬉しいです!
いや、ホントに渋滞も疲れましたが今となってはいい思い出です。
飛行機も今にも飛びそうで本当に優雅でしたよ~。
プロペラもきっと手触りいいんでしょうねえ~。私も触ってみたい-。
iPhoneも、使い方を知らなかっただけで使いこなせれば
もっと前から便利だったという衝撃の事実がぁ~。
もう、ホント、しっかりしなきゃ~って感じです。
いや、しかし、UKさんにもプチプチ旅行楽しんで戴けて良かったです。
今週末はおとなしくしていようと思っているんですけど観たい映画が…。(笑)

* by きくらげ
旅行ヾ(。・ω・)ノ゚おつかれさま~
素敵な旅になったねv-219
ゆっくり休んでくださいね
犬山城を行ってみたんですね
私も行ってみたいと思う所です~
行ける時くるかしら(笑)

きくらげさんへ * by マクノスケ→きくらげさん
コメントありがとうーー!!
無事行って来ました~。
思った以上に楽しめて良かったよ~。
その割りに痛みはなく過ごしてるけどやっぱり疲れたかなあ。
今日も新東名に行ったあとに昼寝しちゃったし~。(笑)
犬山城も、なんとか階段を昇って行って来ました。
行きより帰りの方がキツかったかなあ。
景色もいいのできくらげさんも行けたら是非!

Comment-close▲

無事帰宅!

奈良国宝の旅から無事帰宅しました!また改めて旅行の様子を記事にしますので見てやって下さい。画像は2日目の各務原のホテルで奈良で買ったハニワのおみやげを手に喜ぶニニさん…。(笑)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お帰りなさい~! * by onion
ご無事で何より!
ゆっくりしてから、またお土産話を楽しみにしてますね!

* by はなママ=桜子
マクノスケさん、お帰りなさい!
無事で何よりでした~体は疲れていませんか?
ゆっくりして下さいね☆

onionさんへ * by マク→onionさん
おはようございます。
ありがとうございます~。
無事帰ってくることが出来ひと安心です。
またニニさんの写真アッしますので宜しく-!

はなママ=桜子さんへ * by マク→はなママ=桜子さん
ありがとうございますーー!楽しんで来ました。
ただやっぱり今日はちょっとお疲れモードです。
体調崩さないように気をつけますね~!!

お帰りなさい。 * by UK
渋滞を恐れない行動力!
いつもながら、尊敬します。
更新楽しみにしてますが、まずはゆっくり休んでください。
☆ハニワ可愛いですね。
ニニさんが持ってるってことは豆サイズ??

* by あたる
お帰りなさい!
長旅お疲れ様でした(^_^)v
また写真見せてくださいね。

この埴輪ミニサイズ?!
可愛いー!(*^^*)

UKさんへ * by マク→UKさん
渋滞も楽しんじゃおうというスタンス
(ホントは合いたくないけど!)で行ってます-。(笑)
でも今回は助手席爆睡率(!)は比較的少なくてマクタロウには迷惑掛けずに済みました。
記事また明日にでもアップしようかと思っていますので良かったら読んでやって下さいね。
ハニワ…可愛いですか!!
そう言って戴けると嬉しい-!
大きさは5センチくらいかな。見つけたとき「ヤッター」と心で叫びましたヨー!

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ありがとうございますーー!!
無事に行って来ることが出来ました~!!
また写真アップしますので見てやって下さいね-!

ハニワは高松塚古墳を見た近鉄飛鳥駅前の売店で買いました-。
本当に見つけることが出来てラッキーでした。
可愛いと言って貰えて嬉しいワ~。(´∀`)/

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。

楽しいご旅行のお話しありがとうございました。
わたしまで、行った気になれました。

しめはやっぱり、ニニさんのパジャマ姿の笑顔
とドナルドのおやすみなさい的なお写真。
もはや定番? ハニワ、ピッタリサイズですね。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。
行った気になれたとのお言葉…これ以上の嬉しい言葉はありません。
楽しんで戴けて本当に良かったです。

パジャマはポタージュさんで購入して愛用させて戴いています。
http://maguti.blog10.fc2.com/

これからも旅行の時はドナルドさんとおやすみします…のパターンで
行くと思いますので楽しみにしていて下さいね♪
ハニワは、現在は ニニさんの部屋に飾ってあります。
本当にピッタリサイズで有り難かったです。

Comment-close▲

鹿のストラップ

さすがに今日は旅行のつかれが出てぐったり。それでも食品の買い物のついでに奈良で買ったこちらのストラップをiPhoneに付けるためにiPhoneのケースを買いに家電店に寄ってみました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おかえりなさーい * by kumanekoo
渋滞、大変だったと思いますが、
盛りだくさんの旅行で充実されたていたことと思います。
旅行記、楽しみにしています。

うちも昨年のGWは、大阪、奈良方面でした。
いいところなので、また行きたいです。
各務原の航空博物館もいってみたいなー。
たぶん系統が近い、浜松の航空自衛隊も良かったです。
(浜松餃子もうまかったなー。)

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
ありがとうございますー!
なんとか無事に帰ってくる事が出来ました。
いや~行きはねえ。本当にこれでもかってくらい渋滞が酷くて大変でした。
旅行の記事、これから書きますのでまた見てやって下さいね~。

しかし奈良は見るところ満載ですよねえ。
今回は時間がなくてほとんど観てないのに等しいのでいつか私もリベンジしたい!
各務原…所沢も良かったですがここも良かったですよ。
浜松には行ったことがないので機会があれば行ってみたいですねえ~。
で、やはり餃子を食べにゃ…ですね。(笑)

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ご旅行お疲れ様でした。(遅いって..)
鹿さんのストラップ可愛いですね。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ひよひよひよもさん、本当に、たくさんのコメントありがとうございました。

奈良旅行からまだ1ヶ月ですが…
その間、いろいろな場所へ出掛けたので、もうずっと前のような気がします。(笑)
今回の旅行のおみやげで一番のお気に入りはこの鹿のストラップ!
iPhoneにも付けることが出来てストラップを持ってバッグから
出し入れ出来るようになり大変重宝しています。

Comment-close▲

ニニさんの誕生日

本日5月7日はニニさんの発売元である Get Real Garl 社で設定されている「ニニさんの誕生日」ですー!!お祝いに駆けつけてくれた「スター・ウォーズ」の面々(!)とケーキの前で記念撮影しました。画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お誕生日おめでとう!! * by onion
今年はスターウォーズのお友達ですね!
3Dのエピソード1の年だもんね。さすがです!
このサイズの3PO、あんまり見たことないですが、ニニさんとサイズぴったりでいいですねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
お祝いありがとうございますーー!!
ニニさんからも「ありがとう!」との事です。(笑)
それでエピソード1、3D…。
すっかり忘れてました。(笑)
言われてそー言えばと!!
いや、意識してなかったんですけど、3Dで見て
無意識にゲストに呼んだのかもしれません~。
でも、時期的にピッタシで良かった~。
たしかにこの大きさのフィギュアの3POってあまり見掛けないかも。
買って正解だったかな。

親愛なるニニさまへ * by ゆうみ
お誕生日おめでとうございます。
このプレゼントの量は半端じゃないわ。
私も欲しいよ。

う~さんへ * by マク→う~さん
お誕生日祝ってくれてありがとう!!
ニニさんにも伝えておくね。(笑)
私もダイエット中でなければこれくらいのケーキを食べたい-。
あ~我慢しなくちゃ~。(笑)

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ニニさんのお誕生日おめでとうございまーす。
(これも遅いって..)
スターウォーズの人たち、サイズピッタリですね。
驚きです。ケーキまで見事にピッタリサイズ。
ペプシネックスがいっぱい! こっちも驚きです。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございます!
ニニさんにお誕生日のお祝いの言葉を戴き喜んでいます。
ニニさんもウチに来て10年が経ちました-!

スターウォーズのフィギュアは1/6サイズなので…
ニニさんとほぼ同じサイズなんですよ。
普通のフィギュアは大抵このサイズなので服も兼用出来たりします。
なので、たま~にヒーローのコスプレもやったりしているのですよ~。(笑)
ケーキは「ぷちサンプル」と言う食玩です。

ペプシはもう4年も前の話になりますが、当時は飲むのに苦労しました~。

Comment-close▲

旅日記1日目更新のお知らせ

奈良岐阜愛知 国宝の旅1日目の旅を記事にしました。http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3685.htmlブログトップも更新しました。画像クリックで拡大表示します。マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
GWは奈良方面に旅行だったんですね。
体調を崩さず戻られたようで何よりです。
1日目を読ませて頂きました。
2日目も楽しみにしています。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
旅の記録、見て下さってありがとうございました。
やっぱ歴史のあるところは良いですねえ。
緑もきれいだったし、食事もたっぷり堪能してまた太ってしまいました。(^^;)ゞ
お陰様で初日の腹痛だけで体調もまずまずで良かったです。
また3日目も書きますので見てやって下さいね。

Comment-close▲

旅日記2日目更新のお知らせ

奈良岐阜愛知 国宝の旅2日目の旅を記事にしました。http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3687.htmlブログトップも更新しました。画像クリックで拡大表示します。マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
奈良もいいですよね~
 
ニニさんはお行儀が良くて羨ましいわ~
我が家もシアンも少し見習ってほしいですぅ~
 

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
前回大仏は見たんですがその時いいなあとも思っていたんです。
奈良の魅力を再確認した旅でした。

ニニさんも小さいので、距離や目線合わせなど…ちょっと大変だったり~。(笑)
動くシアンちゃんをいつも上手く撮っているぴよさんの腕が欲しい!

Comment-close▲

旅日記3日目更新のお知らせ

奈良岐阜愛知 国宝の旅3日目の旅を記事にしました。http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3689.htmlブログトップも更新しました。画像クリックで拡大表示します。マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
沢山のお写真どれも楽しませていただきました。

ナビありの旅は楽ではありませんか?
我が家もナビに頼りっきりです。

ニニさんは国宝でも何処でも入ることができていいな~!

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
たくさん見て下さって本当にありがとうございました。
ご苦労様でした-!!

ぴよさんの車はナビがついているんですねー!
たしかにナビがあると楽ですよねえ。
次回もiPhone片手に頑張って行こうと思ってます。

法隆寺はワンちゃん連れている方が多数いましたよー。
ペット可とは懐も国宝級に大きいんだなあと感心しました。(笑)

Comment-close▲

奈良岐阜愛知の旅おみやげ

今日はなにげにクリックしたリンクがワンクリック詐欺のサイトで…不正なポップアップウィンドウが立ち上がり削除するのに四苦八苦。結局「システムの復元」でアクセス以前の状態にPCを戻して事なきを得ました。夕飯後、録画してあった「Icarly」を見たらジャック・ブラックが出ていてマクタロウとふたりでビックリーー!前後編で来週も出るので今から楽しみ~。そんなこんなで昼アップする予定だったおみやげを(5月3日~5日...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
せんとくん。。。 * by onion
今はどこも「ゆるキャラ」押しなんですねえ。
奈良はせんとくんですかあ。
人気あるのか気になるw

阿修羅像のグッズいいなあ! 特にTシャツがいい感じ。
埴輪もいいけど、仏像のガチャガチャが?? いやあ、時代はそこまで〜〜!

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
せんとくん…なんかもうおわりって感じでしたよ~。
なんか残念ですー。
あまりグッズの売り上げとかないんでしょうかねえ。

阿修羅Tシャツは今日これからリハビリに着て先生に見て貰う予定。(笑)
どんな感想かまたブログに書くのでお楽しみに~。
仏像のガチャ、ちょっと全部欲しくなりましたが…
良く見るとあまり似てないかも。(笑)

このキャラ * by ゆうみ
ゆるゆるしてていいね。

パソコントラブルは本当に怖いわ。
復旧して良かった。

* by 桜子
マクノスケさん(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

今回の旅行、これまた素敵な場所めぐり楽しそう!

そして買ってきちゃいましたね(笑)

やっぱり旅はお土産選びも楽しいです~
もちろん自分へのお土産も( ´艸`)ムププ

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
なんかこうやって見てみたら
あまりたいしたもの買ってなかったねえ。(笑)

いや、パソコンはねえ。
興味本位で決してクリックしちゃいかん!
と思いましたよー。
反省しました。

* by マクノスケ→桜子さん
桜子さん、どうもー!こんにちはー!!

今回の旅行はこれまでになく大渋滞で…
ちょっとしんどかったんですが
それを上回るくらい良い思い出が出来ました。

そして温い…こちらのグッズ買って来てしまいましたヨー。(笑)
おみやげというか自宅用というか…
いやほとんど自宅用で~
ちょっと温すぎて我ながら笑えました。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ご旅行お疲れ様でした。
コメントは、別窓?のほうにさせていただきました。
(いつも通り遅いですが..)

せんとくんも最初はダメ出しばかりだったですけど、
復権してよかったと思っています。
だって、作ったのは人間の勝手なんですから..

お土産をみていると中学の時の修学旅行を
思い出します。

旅の疲れ、ゆっくりほぐしてください。(遅いって..)

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ひよひよひよもさん、本当に、コメントありがとうございました。
コメント1つ1つ読ませて戴きました。
本当に丁寧に書いて戴いてありがとうございます。

せんとくんは、私も最初、キャラとしてこれはどうかと思いましたが…
その後、結構気に入ってしまいまして…バッグを買ったりしてまして…
今回の奈良旅行もせんとくんのグッズを買うのを楽しみにしていました。
もう、ブームは過ぎてしまった感がありましたが、それでも間に合って買う事が
出来てラッキーでした!!

お土産物って、いつまでも当時の事を思い出して本当に良いですよねえ。
お陰様でその時の疲れは取れたのですが、昨日のバラの撮影の疲れが
出てしまって…ちょっと怠い日曜日です~。(笑)

Comment-close▲

リヴリー遺跡宝探しイベント

今週も両親とリウマチのリハビリに行って夕方帰宅。今日は皮膚科も受診して足の爪を切って貰い、顔右側の頬のしみを液体窒素で凍結させて4~5カ所焼いて貰いました。いや~、でも、すでにやってもらってる左側、あまり効果ないような…。(^^;)でーーーー、帰宅してから今日から始まったリヴリーの「遺跡宝探しイベント」に望んだのでありますが…...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
病院お疲れ様でした。

って、ゲームもやるんですかぁ~。
すごく多趣味?
ていうかすごいパワー。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ひよひよひよもさんー
病院の事もご心配戴きありがとうございます。

リヴリーの方にもコメントどうもありがとうございました。
私の趣味は大きく分けると3つありまして…
一番が映画、2番目はリヴリー、3番目がニニさんの撮影…って感じですかねえ。
映画はもともとスター・ウォーズという映画が30年くらい前から好きで…
こちらを見て下さっている方の半分くらいはスター・ウォーズ関係のお友達です。
リヴリーとニニさんは2006年くらいからマイブームになり現在に至っています。
映画やリヴリーにくらべるとニニさんは比重が少なめなのですが、
地道に続けていきますので、これからもニニさんを宜しくお願いします。


Comment-close▲

デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-

お昼近くまでダラダラ過ごして…お昼をショッピングモールの喫茶店で済ませてから午後から映画「デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-」を見ました。結末に触れています。ねたばれ注意!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん駿河湾沼津SA

ゴールデンウィーク中は混んでいると思い…避けていた新東名高速道路、駿河湾沼津サービスエリアに思い立って行って参りました!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
牛タン! * by onion
美味しそう〜!
いい天気で、良かったですね。
ウチの近くにもサービスエリアがあって、長男や祖父母は下道から時々お昼を食べに行っているみたいですが、わりと地元の人はしらなかったりしますね。

しかし絶景! 広々してこんなに気持ちのいい場所も珍しい。
というか、ココから日食、よく見えるのでは?

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
まさか「静岡牛タン」なんて言うのがあるとは知らなかったので
(って言うか…本当に有名なんだろうか?)興味津々で入ったのですが
これがお肉も厚くて美味しくて-。
塩スープにも柔らかく煮込んだ肉のかたまりが1個入っていてそれも美味しかった。
私もonionさんのご家族同様、景色を眺めながらお昼ってのもいいなあと思ったのでした。

金環日食もこんなところで見られれば素敵ですよねえ。
マクタロウは仕事だから…せめて朝ウチのベランダから見ようかな~と思ってます。
天気良いといいなあ。

またニアミス!? * by UK
うちも昨日行ったんですよー。夕飯ですが。
義父母を誘って、しおやで夕食しました。
私はビーフシチューでしたが、とろろごはんも美味しそうですね。
うちのお墓のすぐ近くだし、
ホームタウンにこんなのが出来るなんて全然知らず、
行ってみてビックリでした。
下から入れるというのは、地元民にとっては嬉しいですね。

なんと * by ゆうみ
牛タンにとろろも付いてるじゃん。
美味しいからみんな集まるんだね。

UKさんへ * by マクノスケ→UKさん
な、な、な、な、なんとーぉ!
またまたニアミスでしたか~。
kenn(Oさん)さんとは良くスーパーなんかで会うんですが
UKさんとはニアミスが多いですねえ。
近くと言えば近くだし、きっとそのうち遭遇出来そうな感じですね~。
ビーフシチューも美味しそうで実は最初私もビーフシチューにしようかと思っていたんです。
この次はビーフシチューにしちゃおうかな。
他にもいろいろなお店があるようなのでいろいろとトライしてみたいですねー!

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
最初、ビーフシチューにしようかと思ったんだけど
マクタロウが牛タンにしたのでつられてこっちにしたのが正解!
とろろも品物が出て来てからあるのがわかって2倍得した気分だったよ~。
牛タンにとろろ…は本当に美味しいよね!
また宮城の牛タン食べてみたい!!

* by ぴよ
お~!!
新東名早速通ったのですね。
我が家もGW通るかどうか迷ったのですが、やはり混雑を避けることにしました。

牛タン美味しいそうですね。
行った時の候補そしてリストに上げておきます。

ぴよさんへ * by マクノスケ→ぴよさん
一般道から入ったので新東名がどうだったかはわからず…
でしたが、いつか通ってみたいと思っています。
SAから見えた限りでは、道路自体はすいすい通れていたようでした。

牛タン、お肉が好きならオススメです-。
店員さんのサービスも良く、お店の装飾もモダンで素敵でしたよ~。
次はリサとガスパールカフェ(上り2階の)のスイーツを食べてみたいなあ。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
いつもながら遅いコメントごめんなさい。
最近のサービスエリアってリゾート地
みたいですね。20分待ちもすごいけど、
お料理もおいしそうすぎますね。
時代に取り残されていくぅ~。
あぁ~、でもニニさんの笑顔に救われ
ますです。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ひよひよひよもさん、コメントありがとうございました。
コメント、いつでも構いませんよ^。どうぞお気になさらずにコメントして下さい。

しかし、本当に最近のサービスエリアってテーマパーク化してますね。
ここのSAにはドッグランまでありましたよ~。
ウチもあまり遠くへは出掛けないのであまりSAへ行くことは少ないので、
いつもたまに行くと新しくなっているお店などを珍しいものをみるような目つき
で見てしまっています~。(笑)


Comment-close▲

金環日食の準備

いよいよ金環日食まで1週間。今日はマクタロウに帰りに「日食グラス」を買って来るように頼んだりしていたら ブロ友のonionさんがブログでiPhoneのアプリ「金環アプリ2012」を紹介されていたのでさっそく私もダウンロード!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
いやあ照れちゃう。 * by onion
て、わたしもたまたまネットの見つけただけなんですけどね〜。
マクノスケさんちはベランダからみれるんですね、いいなあ! わたしは高台を探してウロウロするつもりです。
……多分、起きているのでw

便利なのね * by ゆうみ
スマホにしないと便利なものが使えないんだね。
まずは そこからだわ。
その前にカメラが欲しい。
私ベランダから見られそうもないから 視界の良い川辺まで行かなきゃ無理だな。

onionさんへ * by マク→onionさん
いやいや、ホントにありがとうございますーー!
助かりましたーー!!位置的にはバッチリなんですけど…
なんか21日の朝って…思い切り曇りみたいで…
ホント、晴れるといいですね。
onionさんも頑張って下さい-!
私はちょっと早起きせにゃ…。(笑)

う~さんへ * by マク→う~さん
あ~でもネットでもこういう情報はあるみたいだよ~。
まあ、他にもいろいろ出来て便利な分あるけどね。
カメラも私も欲しいけどデジイチだと8万円くらいだから
今のおこずかいではちょっと無理-!(涙)
iPhoneのカメラで暫くは我慢するねえ。
う~さんも日食鑑賞頑張って。
お互い晴れる事を祈ろうね。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
金環日食も、金星の通過もありましたねぇ~。
遅れてコメントするのもいい思い出としては..
と弁解したりして..
日食の日は、朝から子供たちが外でワイワイ
してました。わたしはと言えば、テレビに焦点
も合わず、へえ~、と言ったか?言わなかった
か? 元気出さなきゃですわっ!

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
両方を見守っていました~。
暇人かしら~。(笑)
こちらは周囲はそれほど盛り上がってませんでしたよ。
どちらも天気が良くなかったからかも。
とりあえず日食は直に見ることが出来て良かったです。
ひよひよひよもさんも元気出して頑張って下さいね。

Comment-close▲

5月第3週のヤミショップ

上記3点を購入。島は案外レイアウトに便利かも~と思って。お墓と背景はちょっと無駄遣いしちゃったかなあ。前回、遺跡イベントで会えなかったモンスター、アストリッドにも会ってきました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

SHERLOCKのTシャツ

ある筋より「SHERLOCK」のTシャツを手に入れました。嬉しいわ~~!!Keep Calm And Call Sherlock - の文字入り。それに SHERLOCK の横顔のシルエット。あ~!!もう堪りませんわ~。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
素敵ー! * by ジャムリ
あああ〜私も欲しい〜!探してみます!

イイ! * by onion
カッコいいですねえ、このさりげなさが!
由来がまた、英国っぽくてオシャレ〜。
この夏は、これでお出かけかなあ?
日本ではほぼ、気づいてもらえないでしょうが……w

このカッテイング * by ゆうみ
着るときっと良い線をだしてくれるわね。
カットの仕方でシャツは違うって言うから

ジャムリさんへ * by マク→ジャムリさん
ジャムリさんのことだからネット検索で辿りついていることと思います。
色もいろいろあるみたいですね!
ネットで検索すると思いの外種類もあって「おぉ!」と思っております。(笑)

onionさんへ * by マク→onionさん
私も由来を調べて「おー!」と思っちゃいました。
明後日のリハビリに着て行く予定ですが…
きっと先生は誰も気づいてくれないんだろうなあ。(笑)

う~さんへ * by マク→う~さん
そうそう。レディースだからラインもキレイ!
ボーイッシュ(そんな年でもないけど)なのもいいけど
これだと女性らしいラインでいいよね。

Comment-close▲

チャーリー・チャップマン!

MASTERキートンの9巻…やっと読み終えました。(10巻も購入ずみなんですがこれも早く読まないと11巻が出ちゃう!)今回も私立探偵のチャーリー・チャップマンの話が!ジャン・レノがモデルになっているこのキャラ…今回も良い味だしてました。で、気になってアニメ版ではどんなふうになっているのか観てみたんですが…(当時は浦沢漫画は読んでいなくてアニメも未見だった。)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
浦沢 直樹さんを読んでいるようだってコメントを
いただいて、気になっています。
もう少し時間がうまく使えるようになったら、
是非、MASTERキートンとか買ってみます。
その他にもいろいろあるようですね。
また楽しみが増えました。ありがとうございます。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
浦沢 直樹さんの漫画、MASTERキートンが一番面白いと思いますので…
(全部読んだわけでないのであくまでも私が読んだ仲での話ですが店)
機会があれば是非読んでみて下さいね。
昭和史に興味があるのならば、「BILLY BAT」も良いかもしれません。
まだ連載中で、すでに9巻出ています。

Comment-close▲

メロ 8代目サム誕生

今月の頭に卒業を勧告されていたメロの7代目サム。いつものようにお別れの動画を見るのが辛くて…飼い続けていたのですが…そろそろ飼い直す心の準備が出来たので、思い切って卒業することにしました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
こんばんは * by み~め
中々コメできずごめんなさい。
今日やっと大変な仕事が終わったので、少し平常モードで仕事が出来そうかもな、気持ちです。あくまで気持ち(笑)
新しい職場が、前より、300人位少ない学校なのに、重症の食物アレルギーの子どもが多くて、それをチェックするだけでも一苦労な状態なので(汗)
今日は、バイキング給食という、お楽しみ的な給食の日で、いつもよりメニューのかずが5倍位あり、転勤したての私には、マジキツかったけど、何とか無事終了して、気を抜いたところです。後5回あるかと思うと凹みますが、もう仕方ないので、テキトーに…(笑)作るのは調理員さんにお任せだけど、会場作ったり、綺麗に並べたり、おおざっぱな私には、頭フル回転なので、3日分位の体力使ってしまいました(汗)
何だか、仕事に追われているとかいう言葉では済まない状態ですが、倒れない程度に手抜きしながら過ごす予定です。

マクノスケさんも毎週リハビリ大変でしょうが、無理せず、お過ごしくださいね。
それではまた。

これよね * by ゆうみ
いつもお世話を私が担当してるんだけど この時ばかりは辛くて 乳母でなく 本当のお母さん(娘なんだけど)にしてもらうの。
名前を付けるのも お母さんの役目
別れてって辛いわね。

み~めさんへ * by マク→み~めさん
いや~み~めさんは忙しい人だから仕方ありませんよ~。
むしろこんなに忙しいのにコメント戴けて悪いくらいですー。
私の方こそいつもひと言しかコメント出来なくてゴメンなさい。
しかしみ~めさん、相変わらず忙しいんですねえ。
今は食物アレルギーの子ってそんなにいるんですか?
私たちの頃なんていちいち聞いてなかったような…?
あの頃はそんな体質の人ってあまりいなかったのかなあ?
それにバイキング給食って!!!
究極のお楽しみ給食って感じでしょうか!
うわー食べてみたい-。唐揚げとかあるのかな。(よだれ)
あと5回…大変でしょうけど頑張って下さいね。
私も今日のリハ右足中心に1時間やって貰ってジンジンしてます。(笑)

う~さんへ * by マク→う~さん
やっぱり何度見てもウルウルしちゃうね。
娘さんもなんて優しいの!!
私は名前は決まっているのでその点は楽だよ。(笑)
でもメロが続けられるのはこの卒業があるからかもしれないね。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
このお話しの内容も分からずコメントして
ごめんなさい。 でも卒業とかお別れって
書いてあったので、なんだかわたしまで
寂しくなって、書いちゃいました。
わたし、こういうの弱いんです。
この”卒業”ていうのが、どういうことかも
分かりませんけど、7代目サムさん、
これからも頑張ってね!

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
これは育成ゲームなのでペットに寿命のようなものがあるんですよ。
育て終わると、次のペットを買い直す仕様になってまして、
画面上には一応呼び出せますが、直に育てることは出来なくなります。
7代目サムはこの時点で卒業していまして…(^^;)
8代目を育てていたのですが、それも今朝卒業の時期が来てしまいました。
もう少ししたら9代目になる予定です。
すでにサイト自体が終了しつつあるので完全封鎖まで楽しもうと思っています!!

Comment-close▲

リヴリー遺跡合成イベント

今日はいつものように両親とリウマチのリハビリに行って来ました。帰宅後、今日から始まった「リヴリー遺跡合成イベント」に参加しようと「リヴリー総合研究所」スタッフ日記を見たら…スタッフのリブリー画面の背景が「金環日食の壁紙」になっているじゃありませんか!!…ってわけで、先に「ヤミショップ」に特別入荷した「金環日食の壁紙」を買い、設置して画像を撮ってから(↑)…「合成イベント」に挑みました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ゆうみ
お母さんが忙しくなってまた ジェイドさんの所にお願いしてきたって言ってたから 今回のイベントは全部パスしてるみたいよ。
全部できてよかったね。
リアルで欲しいものばっかりだわ。

う~さんへ * by マク→う~さん
リアルで欲しいもの…たしかにそうだね。(笑)
暇な私でも今回のイベントはキツかったわ~。
いや~イベントこのパターンで定着しちゃうのかなあ。(T_T)

Comment-close▲

サムの未公開映画「THE DEBT」8月にソフト化

「マンイーター」「キリング・フィールズ 失踪地帯」「タイタン逆襲」「恋と愛の計り方」が公開され7月には「崖っぷちの男」の公開も決まってるサム!それだけでもウハウハしているところに…8/3にファン待望の「THE DEBT」が「ペイド・バック」と言うタイトルでDVD、Blu-ray化される事が判明しましたーーぁ!!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ホビーショーのおみやげ

昨日から静岡ホビーショーに出掛けているマクタロウが夕方帰宅。いっしょに「らーめんの一番亭」で夕飯を食べてきました。画像はマクタロウが買って来てくれたニニさんの服。マクタロウ、有り難うね!!しかし、明日の「金環日食」。静岡東部は完全に曇の予報。神様、なんとかその時間だけでも晴れにして下さい!お願いしますーー!!マクタロウとふたりで運営する「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ちゃんと * by onion
コーディネート出来てるってマクタロウさん、素晴らしい!
初夏にピッタリなストライプのシャツがステキですねえ!

onionさんへ * by マク→onionさん
これからお出掛けするときに着せる予定です。
着せたら記事にしますのでお楽しみに~♪

旦那さま * by ゆうみ
本当に優しいのね。
家のなんか どこに行っても洗濯物しか お土産ないよ。
こちらは 部分日食でした。
あんまりうまく撮れなかったなぁ

う~さんへ * by マク→う~さん
泊まりで行ってるから気を遣ってくれてるんだよ~。
でも嬉しいよーー!

日食、そちらは部分日食だったんだね!
どんな感じで撮れたかな?
また遊びに行くね。

* by きくらげ
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お~~~凄い!!
見えたんですね~~
沼津は、雲が・・・何も見えなかったですよ~
御殿場は雨が降っていたそうで・・・

見たかったな~~

きくらげさんへ * by マク→きくらげさん
おはようーー!!元気ですか~?
ウチの実家も父から見られなかったってメールがありました。
ウチも見られたのは1分程度でしたけどなんとか見る事が出来て良かったよ。
御殿場は雨だったんだね…。
運が良かったかなあ。
神様に感謝しなくちゃね。(笑)

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
これからの季節にピッタリなさわやか系
のコーデ、とっても素敵です。
ニニさんが来ているのを早く見なくっちゃ!
つまり、追いつかなくっちゃ!
と思っているうちに日が変わっちゃった。
最近お医者ちゃんから夜更かししてるだろ!
ってバレて怒られたので..
残念ですが、今日も追いつきませんでした。
これでも、朝からみなさんのところにお邪魔
し続けてるんですけどね。さすがに100名
以上の方にお礼かたがたお邪魔するのは
なかなかです..
ふぅ~、病気なんて..って愚痴になっちゃ
いました。ごめんなさい。
でも、マクノスケさんは、わたしにとって
大切なお姉様なので、お邪魔させてください。
それだけはお願いします。

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
いやいや、無理しないで下さい。
コメントも無理しないで…
1つにまとめて書いて下さって結構ですよ~。
身体第一じゃありませんか!!
それでないとこちらの方がなんだか恐縮で…
是非とも無理はなさらずに…。

記事はとりあえずひと通り読んで戴いて…
一番気になった記事に「記事まとめて読みました」で
あとはその記事のコメントを書いて戴ければと。
コメント戴いているのに、誠に厚かましいお願いをして
申し訳ありませんが、どうにもひよひよひよもさんの体調が
気になりまして、差し出がましいと思いましたがコメントさせて戴きました。
その分、他の方にコメントして下さると私も嬉しいです。

Comment-close▲

静岡ホビーショー2012

5/19~5/20、マクタロウが参加した静岡ホビーショーの画像です。以下、画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

金環日食!

いよいよ金環日食当日がやって参りました。マクタロウと6時半に起きてベランダから鑑賞。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさんの所も見えたのですね。
我が家も無理かな~とおもっていたら
よく見えましたよ。
それにしてもウルトラマンのサングラスがあったなんね・・・
6月もこれを使って見えると良いですね。

私のところ * by ゆうみ
太陽さんさんで まぶしくて フィルターを挟んで撮ったら 太陽以外は真っ黒でした。
マクちゃん 綺麗に撮れてるよ。

次はあの世(笑) * by み~め
金環日蝕綺麗でしたね。
職場に行ってから見たのですが、晴天だったので、とても綺麗に見えました。
しかも、みんなは校庭で観ていましたが、私は静かな場所で、山羊のラッキーちゃんと観ていました(笑)
次は、300年後ですか。計算出来ちゃう科学も凄いけど、その頃にはいない自分やどうなってるかわからない人類を余所に、静かに訪れる自然現象が、凄いかなと…。ふと思ったりしています。

* by Helva
雲間から撮れた金環食、美しいですね!
準備を整えて待ったかいがありましたね。
うちでもグラスをフィルター代わりにして撮ってみました。
次は19年後だとか。待ち遠しい!
日本中で同じ感動をもった人がたくさんいたというのもうれしいことです。
しばらくは知らない人とも日食の話題で盛り上がりそうです。

* by ひめしゃら
キレイに写真撮れていますね♪
うちは最初から最後までく見れたのですが
雲がないと光がきつすぎて肉眼で見るのは無理だったかも・・・
最後の金環日食の間に雲がかかってきたのですがおかげで直接見れてラッキーでした^^
写真も光がきついと綺麗なリングが出なくて我が家では写真、失敗ばかりでした。
多少の雲は写真を撮るにも肉眼で見るにも必要ですね(笑)

おお〜〜っ!! * by onion
凄い写真集です!
雲の間から、よく見えましたねえ。
というか、雲があったからかえって肉眼でよく見えたみたいで、ウチの地方でも金環までは行かないけど、ちゃんとみえましたよ〜(車の中でしたが)。
やっぱこういうイベントごとは、楽しんだもん勝ちですよねえ。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
おー!ぴよさんのところでも見られたんですね~。
良かったですね~!!
こちらも1分程度ですがなんとか見る事が出来ました~。
もっと見たかったなあ。
ウルトラマンのサングラス…
この他にもウルトラセブンのがあったようで…
出来ればそれが欲しかったなあ。(って、贅沢言ってる!)(笑)
6月もこれを使って観察しようと思います~。

う~さんへ * by マク→う~さん
>フィルターを挟んで撮ったら 太陽以外は真っ黒…

ウチもそうだったよー!
(一番上の太陽が欠けているヤツがそう。)
綺麗に撮れてる?嬉しいーー!!
その点では雲があって正解だったかも!!

み~めさんへ * by マク→み~めさん
>山羊のラッキーちゃんと観ていました(笑)

晴天だったんですねー。
いいなあ。しかも山羊のラッキーちゃんと?
って、ラッキーちゃんは学校で飼っている山羊ですか?
自然の中で天体ショーが見られるなんて素敵ですねえ。
しかし300年後って世の中どうなってるんでしょうかねえ。
やっぱり日食より情勢の方が気になったりして。(笑)
300年後も私たちの子孫が同じように日食を笑顔で見られたらいいなあと願ってます。

Helvaさんへ * by マク→Helvaさん
いや~本当に準備して待っていた甲斐がありました~。
一瞬でも出てくれた太陽に(いや切れてくれた雲)に感謝です。(笑)
Helvaさんのところはお天気良かったでようで良かったですねえ。
あの木漏れ日の写真、感動しました!!
こうして同じ(ような)時刻に多くの人が同じ感動を味わえることの
幸せを感謝したいと思います。本当に見られて良かったです。

Comment-close▲

最近のビオトープ

久々にビオトープをよく見てみたらメダカ、2匹とも存命していました。良かったぁ。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
良かった * by ゆうみ
生き物って 本当に難しいね。
生きてて良かった。

う~さんへ * by マク→う~さん
メダカはその割りに楽で助かるよ~。
寿命が2年くらいだから…
今年の夏まで生きていればご長寿ってところかなあ。
お亡くなりになったら、ビオトープごと清掃してまた一から飼おうと思ってるよ~。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
お言葉に甘えて、ここまでコメを残さず来て
しまいました。ごめんなさい。
そして、お心遣いありがとうございます。

静岡にはホビーショウっていうのがあるんです
かぁ~。しかも精巧なものばかり..
最近、お人形を可愛がりはじめたのこともあって、
いろいろなショウがあることを知り始めましたけど、日本は広いんですねぇ~。
金環日食見ることができたんですね。
すごーい! わたしはお天気すらどうだったん
だか..でした。外の子供たちは騒いでました
けどね。
メダカ2匹、可愛いですね。生きててよかった。
って、わたしが言うのも変ですが..
生きい物っていいですね。わたしももう少し生き
物でいよう(何いってんだろ..)。

優しいお姉さま、ありがとうございます。


ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
コメントありがとうございました。
メダカは現在も無事生きています。
毎日活力貰ってますよ。

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ更新!

ニニサンノヘヤ 更新しました。上記画像にもリンクを貼りました。良かったら見てやって下さい。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
カラフル! * by onion
今年、半年もたってないのに、サムネイルがカラフルでステキですねえ!
なによりニニさんが楽しそうで良い!!
写真にも気を使って、丁寧に作っていて凄いな〜と、いつも感心しています。ウチの人形たちの放置ぶりを考えると情けない〜〜。もっとかまってやんなきゃ、ねえ。


onionさんへ * by マク→onionさん
褒めて戴いて嬉しいです~。
せっせとサムネイル作った甲斐がありました~。
最近、私よりもマクタロウの方が乗っていて…
ロケ地等はマクタロウが率先して「そろそろニニさんの写真を撮りに行こう」みたいに…
決めてるんですよ~。助かってるちゅーかなんちゅーか。(笑)
onionさんのジェシーちゃんやおニューのお人形の更新楽しみにしています♪

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
えへへっ、ニニさんネタにはやっぱりコメント
しないと..
って、ずいぶんいろんな仕掛けがありますね。
この間は、ご飯のページからやスターウォーズ
のページからもおいでいただいたし、ニニさん
にはニニさんのお部屋があって、すごーい!
これはもっとよく拝見しないと..
って、またですけど、ニニさん以外にもたくさん
いらっしゃったんですね..すごっ!

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
見て下さってありがとうございました。
今はブログ中心になってしまい、
更新を怠っているものばかりで…お恥ずかしい限りです。


Comment-close▲

5月第4週のヤミショップ、ヤミ合成屋キャンペーン

今日は、今日開業した東京スカイツリーの話題で持ちきりでしたねえ。で、リヴリーにも、この「スカイツリー」にちなんだアイテムが登場!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ほぉ * by ゆうみ
あっちで見えなかった画像 こっちで見れた。
プリンが 帽子になっちゃうって いいな。
きっとぐりちゃんにお似合いなんだろうね。

う~さんへ * by マク→う~さん
あれ?私のパソコンでは見られるんだけどなあ。
一応もう1回書き直してみたよ~。
今度は見られると良いけどなあ。
プリンはダブっていたんで助かった!
優良でも違う帽子になるので助かるよ~。

Comment-close▲

リヴリー遺跡合成イベント2

今朝、リヴリーのお世話をしようとインしたら…遺跡合成イベントの第2弾のバナーが表示されて「意表を突かれたぁ」と思いつつ、家事を片付けて合成パークへ向かいました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

べったらづけがやめられない

今日はスタジンFCのカレンダーを作ったり…iPhoneの The SHOUTcast Radio と言うアプリをダウンロードして「70S-90SJ-POP」聴いていたんですが、クールファイブの「逢わずに愛して」や松本ちえこ、NSP、杉良太郎…など流れてもう懐かしいのなんのって!で、お昼もいつもの納豆卵掛けご飯を食べていたりするんですが…ここ1ヶ月…毎食欠かせなくなっているのが「べったら漬け」!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
うふふ * by ゆうみ
わたちも べったらづけがしゅきなのよ。
おいちいもんね。
あとね 青唐辛子の味噌漬けも うんまいんだなぁ

私は、だしデス(笑) * by み~め
べったら漬け、私も好きですよ。
今、私がツボってる漬物は、山形のだしという、色々な野菜をみじん切りしたものです。夏になり、野菜が畑で採れるようになれば自分で作ったりもしますが。ごはんにかけてよし、冷奴に乗せてよし、な、お手軽な漬物です。

先日の山羊のラッキーちゃんは、学校で飼っている山羊ちゃんです。
学校には、もう一頭、ポニーのレモンちゃんがいますが、忙し過ぎて、馬小屋には一度も行っていません。散歩姿を遠目で見るだけ(泣)
レモンちゃんと遊べる日はいつ来るのかな(汗)

* by あたる
お疲れ様です~!いつもお世話になります。
しょっぱいものが多い中、べったらの甘さは
おやつ感覚でいけますね!
元地元の新橋に、美味しい漬け物屋があったんですが、そこのべったら漬けは絶品でした!
十一屋ってとこなんだけど、まだあるかな~?

べったら漬け? * by onion
……ああ、麹でつけるアレ……と思うくらい、あんまり食べたことありません。美味しいのは知ってるんだけど、確かにご飯がすすみまくるwので、漬け物全般を避けている昨今です。
でも、塩麹が大ブームになっているし、麹は良いと思いますよ〜。
お昼に納豆と卵かけご飯っていいですよね。わたしも土曜のお昼は主にそれです。

ダイエット、お互い頑張りましょうねえ。
減らない(もしくは増える)時期もありますが、それを乗り越えたらきっと……! って、リバウンドを大幅にしたわたしに言えるこっちゃ、ありませんけどw

う~さんへ * by マク→う~さん
おはよう!!
べったら漬け…こんなに美味しかったんだっけか?
と思うくらいハマっちゃってます。(笑)
美味しいよねえ。
青唐辛子の味噌漬け…って食べたことないよ!
どんなのかな?今度スーパーで見てみる。

み~めさんへ * by マク→み~めさん
山形のだし…どんなのかと思ってネットで調べました。
あー!!なんかスーパーで見掛けた事があるような…
みょうがとか大葉とかも入っていてご飯が進みそうですねえ。
冷や奴にも良いんだ!!スーパーで見てみます。

それから山羊のラッキー。
やっぱり学校で飼っている山羊ちゃんだったんですね~。
可愛いだろうなあ。山羊の目ってなんか神秘的で好き~v-238
それにポニーのレモンちゃんもいるんですね。
馬小屋かあ~。なんか新鮮な単語に聞こえます。
早くレモンちゃんと遊べる時間を作れると良いですね。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
こちらこそいつも素敵なイラスト拝見させて戴いて目の保養になってますー!(笑)
ところでべったら漬け…そうそう!あの甘さがねえ。堪らなく美味しいんですよ~。
現在ダイエット中なので小腹が空いたら1つだけカリっと食べるようにしてますが、
やっぱり塩分摂り過ぎかなあ~。

ところで「新橋の十一屋」ってネットで見てみたら…
http://www.jyuichiya.co.jp/shinbs.htm
こんなサイトがあるみたいでしたが、こことは違うのかしら?
フレッシュザーサイとか美味しそう!!

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~昨日の夕飯、塩麹につけた鶏肉を焼いたのとべったら漬けのコンビ!
べったら漬けが好きって言うより塩麹にハマっちゃってるのかも!
納豆ご飯はここ5年くらいお昼は月~木はこれ!
もはや納豆なくしては生きられないっちゅーくらいに食べてます。
(おかめ納豆のファンです。)
納豆、は関西方面の人は苦手だって話ですがonionさんはOKなんですね。
嬉しいですーー!

ダイエット…おとといは目標の5キロ増でーー!!
もうどうしようかと思ったんですが今日計ったら1キロ痩せて4キロ増でした。
あと4キロ(ホントは6キロくらいは痩せたい!)お互い頑張りましょうね~。

* by あたる
そうそうここ!!
うちの実家もなんですが、今度道路ができるのであちこちで地上げされちゃったんですよ~!
やっぱりここも移転したんだ。でもまだ営業しててよかった!
検索有難うございました!

おいしいですよ~。(悪魔のささやき)
でも塩分は気をつけてー!

あたるさんへ * by マク→あたるさん
やっぱりここでしたか!
みつけられて良かった~。
しかし美味しそうなんだけど送料が500円かあ。
う~ん。ちょっと考えてみますねえ。(´∀`)

Comment-close▲

アクテムラ注射22回目

  画像は病室の生体情報モニタ 血圧を計測するのに使っています。今日は関節リウマチ治療のために毎月1回行っているアクテムラの点滴の日でした。今月で22回目です。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
よかったね。 * by ゆうみ
減薬おめでとう。
これで痛みがでなければ もっともっと嬉しいよ。
マクちゃん ご家族の方々の思いやりとマクちゃんのがんばりで ここまで来たね。
どうか楽になりますように

う~さんへ * by マク→う~さん
ありがとうー!!
天気のせいかちょっと怠いけど思っていた痛みも出ずひと安心だよー
心配してくれて有り難うね~。
これもマクタロウ初め家族や友達の励ましがあったからこそ!
本当に感謝してるよ~。

* by ぴよ
マクノスケさん 通院お疲れ様です。
アクテムラの回数もいつの間にか追い越されておりました~

そして、体調が良く良かったですね。
PSLの減量はとても嬉しいことですが、
いざ!減量となるとPSLの反動で痛みやだるさ等が出て辛い時もあるでしょうから無理せず、焦らずゆっくり減量していってくださいね。


ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ありがとうございます~。
回数が少ない方が具合が良いってことですよねえ。
だから少ないのに越した事はないかと…。
通院も家族の世話になっているので間隔が空くと助かるのですが
先生からはそのようなお話は全然受けてないので…
暫くは4週間で行くのかなあと思っています。

プレドニンは先生から3月の末に減量の話が出ていたのですが、
先生が旅行とGWの話になって…
それじゃあ「大事を取って旅行が終わってからしよう」と
いよいよ今月から始めることになりましたー!!
痛みが出ないように応援して下さいね-!

始めまして * by ちびたママ
2011年11月に血清反応陰性関節炎発症しました。りマチル・リウマトレックス・レミケードは副作用のほうが強くMMP-3は上昇し、5/31アクテムラ初回投与になりました。まだプレドニン20㎎イムラン100㎎も内服中でムーンフェイスパンパンです。アクテムラが効いてプレドニンが減量できたらいいなあと願っています。いろいろ教えていただきたいなあと思いお邪魔しました。よろしくお願いします。

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
ちびたママさま、初めまして。コメントありがとうございました。

リウマチ歴19年のマクノスケです。
32歳の時に発症しました。
その当時は体調の具合でリウマトレックスもなかなか使わせては貰えず…
プレドニンとリウマチ薬で数年過ごし…その間、だいぶ悪くしまして…
結局その後、数年に渡って4カ所(人工)手術して来ました。
この5年くらいは生物製剤を使って来ましたが
(レミケード2回→エンブレム3年→ヒュミラ3回)
効果がなくなり、おととしの暮れ辺りからアクテムラを始めました。
以降、MMP-3も50代になり、まずまずの生活を送っております。

私もプレドニンは昨年までは10ミリをおよそ10年続けて来ましたが、
ムーンフェイスの方は多少影響がある程度と言った感じでした。
現在はアクテムラが効いて来たので、プレドニンも減量し、
1年でやっと5ミリまで減らすことが出来ました。
エンブレルの事もありますが、この先ずっと
アクテムラが効いてくれるといいなと思っています。

人によってだいぶ症状や薬の効き方が違うリウマチですが、
痛みの感覚はわかり合えるものがあるかと思います。
私でお役に立てる事がありましたら、何でも聞いて下さいね。
そして、いっしょに頑張って行きましょう!

ありがとうございます * by ちびたママ
マクノスケさんありがとうございます。
突然このような病気になって、仕事も2月からずっと休んで気持ちもブルーになっていました。
これまで家庭と仕事を両立させて、そんなに無理してきたわけではないけど、身体は正直に受け止めていたのかなあと思いました。子供も社会人と専門学校3年生でまったく手は要りませんが、これからは自分の好きなことをしたいなあって思った時に発症してしまいショックでした。

でもなったものは仕方ないし、元には戻れないので、しっかりとこの病気とお付き合いしていかなきゃと思っています。
もともと薬に対するアレルギーがあってなかなか治療が進まなかったのですが、発症から主治医の先生方がいろいろ考えて治療をしてくださっているので、私も頑張ろうと思います。
19年の闘病生活・・・わたしなんかヒヨっこもいいところですよね。でも不安だらけの5か月間はとっても長く感じました。
関節の痛みはトラムセットという薬を4回/1日飲んで今はどうにか良いようです。プレドニンも50㎎→20㎎には減ったけど、アクテムラが効いて、また仕事が続けられたらなあって思うのですが・・・今後の副作用も心配しながら、しばらくはゆっくり過ごさなきゃいけないかなと思っています。
一人で考えるとダメですね。おんなじ病気の方たちが頑張っているんだと思うと、勇気づけられます。
またお邪魔させてください。e-466


ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
コメントありがとうございました。
やはり、私もなった当初は落ち込むこと多かったように思います。

ちびたママさんは、早くに生物製剤と巡り会えたので、
それほど、進行が進まない状態でリウマチを食い止められるのではないかと!!
これは、とてもラッキーな事だったと思います。
私の友人にもお仕事をしている人もいますので、どうか希望を持って下さいね。
無理する事無く、病気と向き合って上手に付き合って行って下さい。
お互いに頑張って行きましょうね。


感謝です * by ちびたママ
マクノスケさんへ
暖かい言葉・・・とっても嬉しいです。
病気と上手に付き合いながら、今はゆっくりと・・・そして体調が整えば復職を目指して頑張ります。
今のところ、レミケードの時のような発疹とかゆみ・倦怠感も少ないようです。
アクテムラに早く出会えてよかったです。
マクノスケさんもプレドニン減量で痛みが強くなりませんように!!

ちびたママさんへ * by マク→ちびたママさん
お互い、なったからこそ理解できる痛みを経験しているので
わかり合えるところありますよねえ。
私のコメントでちびたママさんが少しでも喜んで下さって私も嬉しく思います。

アクテムラも発疹やかゆみもなくて本当に良かったです。
私もなるべく継続できるよう頑張りますね!

Comment-close▲

キリング・フィールズ失踪地帯、マンイーターBlu-ray 発売決定

お昼にマクタロウからサムが出演しているワニの映画「マンイーター」のブルーレイ発売予定のメールを見てウハウハしていたら…つい先程…「キリング・フィールズ 失踪地帯」も発売されることがわかり狂喜乱舞!■ キリング・フィールズ 失踪地帯 2012-08-03 発売予定■ マンイーター 2012-09-04 発売予定...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ニニさん加茂花菖蒲園2012

毎年恒例、掛川市にある「加茂花菖蒲園」に行って来ました!以下の画像クリックで拡大します。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
きれいですねぇ〜 * by tomo
おぉ〜!
もう花菖蒲の季節なんですねぇ〜・・・
睡蓮もきれい・・・
大きなおたまじゃく・・・ウシガエル(食用蛙)じゃなくて
ヒキガエルなのね

いい景色! * by onion
もう
初夏のようですね〜。
ニニさん先日のお土産のおニューのシャツが似合ってます!
タイタニックまでしちゃって、ノリノリ〜〜。
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

tomoさんへ * by マク→tomoさん
おはようございますー!
花菖蒲、いつもだともっと咲いているのですが今年が寒かったせいか
おくれている見たいです。でものどかで癒されましたよ~。
睡蓮も本当に清楚でキレイだった~。
ところで今調べたら…ヒキガエルのおたまじゃくしって2センチくらいしかないんだって。
だからやっぱりウシガエルだね~。
記事を訂正しておいたよ-。有り難う!(≧▽≦)

onionさんへ * by マク→onionさん
日差しが強くて…帽子、日焼け止めをしっかりやって行って正解でした。
本当に初夏のように暑かったですよ~。
ニニさんの衣装も初夏っぽくて爽やかで良かったかなあ~と。
お土産のヤツに気がついてくれて嬉しいです。
タイタニックのポーズはマクタロウがのっているとニニさんにやらせるようで…。
もしまたさせていたらマクタロウがのって来たんだなあと思ってやって下さい。
のどかで里山の景色を堪能出来て良かったですよ~。

きれいですー * by kumanekoo
1年たったんですねー。
蓮の花って、とってもきれいです。

不明な花は、シモツケソウだと思います。
科学技術研究所のページに、いい写真がありました。
http://www.kagiken.co.jp/new/kojimachi/hana-shimotsukesou_large.html

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
早い物でもう1年経ちました。
菖蒲は開花が遅れてますが蓮は去年より多くて
写真を撮っている方もたくさんいました。

お花の情報も有り難う!!
色も花の形も可愛らしい花ですね~。
シモツケソウ…忘れないようにしなくちゃ!!

うっとりするよ。 * by ゆうみ
こんなに綺麗な蓮の花 私もじっくり見たくなったよ。
花菖蒲も見事だわ。
白髪 私もすごくあるんだよ。

う~さんへ * by マク→う~さん
今年は蓮がキレイだったよ~。
もうちょっとあとの週の方が菖蒲ももっと楽しめて良かったかな。
白髪はホント困るよね。

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ニニさんのさわやかな笑顔が菖蒲をバックに
輝いてますね! シャツもホビーショウのとき
のものでしょうか?
あれっ? 2011年のニニさん、髪型が違う!
可愛いぃ~。
橋、とっても長いですねぇ~。しかも木で出来て
ますね。補修とか大変だろうなぁ~なんて、
変なこと考えたりして..

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
シャツに褒めて下さってありがとうございました。
ホビーショーで買ってきて貰ったシャツを生かす事が出来ました。
今回は、ノーマルのニニさんの髪型で撮りました。
橋も補修してましたよ~。

Comment-close▲

メン・イン・ブラック3

すご~く好きな映画と言うわけではないのですが、なんとな~くDVDなどで繰り返しみたくなってしまう映画が「メン・イン・ブラック」だったりします。映画館で観たのも合わせるともう5回くらいはみているかも!!まあ時間が手頃(97分)って言うのが見やすいのかもしれませんが…。だからと言って「2」はあまりにも「1」の焼き直しだったって言うのとセクシー宇宙人のサーリーナ役のララ・フリン・ボイルが私的にイマイチだ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by レスリー・チュン
突っ込まれないように、無難にウンチク。

トミーリーさんは、オススメの日本食と云うことで、ジョシュさんに「鮎」を食する事を勧められてました。

濃い味覚を好みそうな、欧米人なのに、このコメントは、流石長い事日本でCMが放映されてるだけの事はアル。「ツウ」なんですね。

ウィル様のギャラが高騰した事も、影響してるでしょうけど、ちょっと間隔開きすぎの感が・・・
とか、云うとまた突っ込まれそう。

はい、失礼しました。

レスリー・チュンさんへ * by マク→レスリー・チュンさん
おはようございます。
ウンチクおもしろく拝見しました。
さすがにトミー・リーは日本のCMにでているだけあって日本通なんですね~。
ちょっと年かな~とは思いましたが、(わざと?)
ウィル・スミスはジョシュとも息が合っていてなかなか良かったですよ。
向こうでもとりあえず出だしは成績良かったみたいでとりあえず良かったかな。

やっと観ました〜 * by onion
スミマセン遅くて。ネタバレあったので読んでいなかったんです。
昨夜やっと観てきました。
今回あんまり期待していなかったので、意外と面白かったです。
1や2の悪ノリおバカ映画とは違ったものになっちゃいましたが、まとめとしてはアリかなあと。

てか、そうか、ウィル・スミス、最初のからもう14年もたってるんだ……それであの69年にあの年だと……てことは40代なのね。え〜〜なんか年とらない感じだったのでちょっとショック。今回動きもちょっと鈍った感じだったし、トミー・リーの寄る年波よりこっちのが衝撃度大きかったです。(最初は少年がJのお父さんだと思ったくらいだったので)

onionさんへ * by マク→onionさん
いや~ネタバレすみません~。
いつも書くときになるべくないように書いていたんですが、
最近「続きを読む」を使うようになってからネタバレもいいかなと思ってしまって。

「2」はイケてなかったんで、私も「3」はそれなりに面白かったと思いました。
やっぱりジョシュ・ブローリンがソフトで良い感じ♪
でも、さすがにトミー・リーはお年だな~と思ったのですが、ウィル・スミスは
そんなもんかなあと思ってそれほど気にしてませんでした。
あ!でも「インデペンデンスデイ」の時からするとだいぶ落ち着いた感じだから
そうでもないか!!う~ん。時が経つのって早いもんですね~。
って、自分も充分とってるって事かぁ!(笑)

Comment-close▲

ニニサンノヘヤトップの整理

何日か前からホームページの見直しモードにスイッチが入り今日は「ニニサンノヘヤ」のトップページを整理しておりました。これまでトップには、撮った画像のアイコンを年代順に並べていたんですが、数が増え、あまりにも縦長のページになってしまったので、いろいろ考えた末、最新画像とオススメ画像だけを残し「記事一覧」ページを別に作り、トップからリンクさせて見られるようにしてみました。ブログのプロフィール欄からも「キ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
あのー * by ゆうみ
ニニさん 私がバタバタしてる間に 超セクシーなポーズ取られてたのね。
ニニさんの周りに花びらが舞ってたわ。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
見てくれて有り難う!
このセクシー写真何回か使い回しちゃってるの。(笑)
でもこれ以上、セクシーにはなれないところが残念…。(え?)

* by ひよひよひよも
マクノスケさん。

ひよひよひよもです。
ニニさんのお部屋はいろんなニニさんが
いて楽しいです。ずいぶん長い歴史?が
あるんですね。ウルトラマンの隊員?
とか、小物も充実していてとっても素敵!
オートバイもあるんですね。1/3サイズ
のオートバイないかしら..

ひよひよひよもさんへ * by マク→ひよひよひよもさん
ニニサンノヘヤ見て下さってありがとうございました。
2002年から撮っているので今年で10年になります。
1/3サイズのバイクは探すのが難しそうですね。

Comment-close▲