マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年03月

ニニさん河津桜2012

毎年恒例「河津桜」を見に河津へ行って来ました。1年前の東日本大震災が起こった時刻にはこの地でも放送が流れ車の中で黙祷しました。画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。 ブログトップの画像を更新しました。「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ   記事を読んで下さったみなさまへ   コメント面...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by マグチ
もうこんなに咲いてるんですね!
お花は春、でもニニさんが革ジャンで防寒してるとこが
今年の寒さを物語ってるようですね。
そしてニニさん、一見スポーティだけど
下は桜色のパンツをコーデされてて素敵です!

本当! * by onion
マグチさんの書いた通り、ピンクのパンツが良いですね!
桜も色が濃くて、本当に満開でキレイ。
あと、マクノスケさんのTwitterのカエルがこんなところに~~~w

マグチさんへ * by マク→マグチさん
河津桜は早咲きの桜で普通は2月半ばで咲くんですが、
今年は寒くて先週にやっと満開になりました~。
でも皮ジャン着せて行って大正解。
リアルでもみんなダウン着て防寒するくらい寒かったです。

ニニさんのコーでは今回はマクタロウが担当しました。
言ったら「ありがとう!」って喜んでましたよ-!

onionさんへ * by マク→onionさん
おー!!ピンクのパンツが好評で嬉しいです。
河津桜はピンクが濃いので写真映えしますよねえ。
本当に有り難い事です。

で、カエル!「イズノスケ」!
著作権使用期間が過ぎて伊豆的には使えなくなってしまったんですけど
こんなところで生き続けていたとは-!感激でした~。

* by ひめしゃら
今年の河津桜は開花が遅かったようですね^^
相変わらず綺麗だなぁ・・・
川沿いを歩きながら河津桜と菜の花のコラボがあまりにも綺麗で感動したのを思い出しました。
私が行った3年前は2月9日には5分咲きで例年より早く見ごろを迎えたときでしたw

ひめしゃらさんへ * by マク→ひめしゃらさん
コメントたくさん書いて戴いて本当に有り難う御座います!嬉しいです。

今年は寒かったのでいつもは2月中旬から楽しめる河津桜が遅れに遅れて
満開になったのが3月に入ってからという異例の年でした。
菜の花と桜もコラボ、春らしくて本当にきれいですよねえ。
今年はそれにカーネーション展m開催されていたようなのですが、
桜に夢中で全然気がつきませんでした~。
ひめしゃらさんが行かれたのは2009年?
たしかブログに記事にされていたような?
ウチが行ったのは2009年の2/15だったみたいなので1週間違いでしたねえ~!

Comment-close▲