マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年03月

尾野真千子、高橋一生同棲

このところ天気が悪い日が多いせいかどうも怠くて…。右足首に痛みもあり…。早く晴れてくれないかな~と思ってみたり。そんなこんなで、1日中グダグダしていたら、「ミヤネ屋」で尾野真千子が高橋一生と同棲していた!というニュースにビックリ!世間的には糸ちゃんが~って事でびっくりなんでしょうけど…我が家的には「風林火山」の駒井。「相棒」のシーズン4と5に出ていた「片耳ピアス連続殺人事件」の犯人(小日向さんが最初...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
すでに夫婦で * by ちーさん
ふたりは「名前をなくした女神」というドラマで夫婦でしたね。
ドロドロ系のママ友ドラマで真千子ちゃんは
オドオドした妻を(今となっては信じられない)
一生さんはモラハラ夫を(こちらも信じられない)演じてました。
普段はドラマを見ないんだけどバッチリはまって見入ってた(´・ω・`)

「カーネーション」。糸子の役者さんがチェンジしたね。
そうそう、北村が亡くなってたのにはビックリしたけど吹いた。
いい味出してて好きでした。( ´_ゝ`)


ちーさんへ * by マク→ちーさん
それで共演してたんだ!
私見てなかった。杏が出てたヤツだよね。
予告見てなんか壮絶そうだなあって思って見てなかったの。
一生くんモラハラの旦那役だったんだ!
あ~でも「相棒」の時も精神的に破綻している役だったから
そういう役演じるのわかるような気がする~。

でもって、真千子ちゃん、2010年に放送した「Mother」で、
周防さんを演じた綾野 剛とカップル役演じてたんだってね!
(今、最終回みてるところ!)
wikiでみたらこちらも凄い役だったんだ~。
昨日の「カーネーション」、
最初は馴染めなかったけど、だんだん見ていくうちに慣れて来たかな。
ってこの先間が持つのかなあと思ってしまった。
でも北村、良いキャラだっただけにあっけなく退場して寂しかったよ。

Comment-close▲

「マンイーター」ポスター

オーストラリアの世界遺産、カカドゥ国立公園を訪れた観光客は、人気のリバークルーズ船を楽しんでいた。しかし水中から現れた巨大な何かに攻撃され、船は沈没。川に浮かぶ小島にたどり着いた乗客たちは対岸への脱出を図るが、次々と貪欲な牙のえじきとなっていく。(映画.comより引用)4月14日公開のサムの新作「マンイーター」のポスターが公開されました。この日本のポスターがねえ。B路線まっしぐら~で、ちょっと笑っちゃ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
これはっ! * by onion
イイ!
俄然見たくなりました! 実は重厚なドラマより、B級映画の方が好物なわたしには、ストライクど真ん中です。
シチュエーションが完全に「ザ・グリード」ですねえ。あれはソマーズ監督の傑作だと思ってます(世間的には違うらしく、レンタルDVDも見当たらない)。
やはりこういう映画は大画面じゃなく、ビデオ屋で準新作になるのを待って借りたいw
サムがこういうのに出ちゃって大丈夫かという心配はありますが、まあたまには良いじゃないですか!

onionさんへ * by マク→onionさん
私の書き方が足りなくてすみません。

サムのこの映画はサムが2009年に「ターミネーター4」「アバター」で有名になる前に
オーストラリアで出た2007年の映画なんですよ~。
「タイタンの逆襲」が公開になるので、便乗でビデオを売ろうって事で
とりあえずどこかの劇場でかけて箔を付けようってところじゃないかと思ってるんですが…。(笑)

にしても「ザ・グリード」ありましたねえ。
私ソマーズ監督が苦手なんですが(って、いいながら結構観てる!)
あれは面白かったーー。(笑)
最後もねえ。あれからどうなったのか気になりました。
ファムケ・ヤンセンも好きなので忘れられない作品です。
これが「ザ・グリード」くらい面白いといいなあ!!
あ、サムはワニに怯えながら頑張っていたみたいですよ。
http://samworthingtonfanjp.seesaa.net/article/124440019.html
サムブログの記事のURL貼ってみました。

Comment-close▲