マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2012年03月

アクテムラ注射19回目

今日は関節リウマチ治療のために毎月1回行っているアクテムラの点滴の日でした。今月で19回目になります。両親に送ってもらって12時に病院へ到着。採血、検尿をして今回は肺のレントゲンを撮り待合所でお昼を食べ、1時半に主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.02(基準範囲<0.18)MMP-3→ 55.0(基準範囲 17.3-59.7)白血球→ 5350(基準範囲 3300-9000)コレステロール→ 221(...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
真っ白な富士! * by onion
美しいですね~~!
そして通院ご苦労様でした。
本当に一日がかり、お疲れです。
数値は良くなってて良かったですが、検査を細かくすると引っかかってくるところも多くなるということでしょうか、てか、肺ってよくひっかかりますよねえ。ウチのジェリーも経験ありです(結局なんでもなかった)。
見逃されるよりは、いいかと考えてますけど。

で、すでにSWキャンペーン始まってる?
ここ数日、セブンイレブンに行ってなかった!!
行かなきゃ!!w


私も! * by tomo
こんにちわぁ~!
富士山きれいだねぇ~♪

私も買っちゃいました
お菓子でもらえるファイルを1つとラーメンでもらえるフィギア

onionさんへ * by マク→onionさん
このあとすぐに雲で隠れてしまって見られなくなってましたのでお宝写真でした~。

しかし、昨日は思いがけずCTも撮ったりで遅くなってちょっと疲れました~。
肺はこの点滴や飲んでる薬が肺炎を起こしやすい薬なので定期的に
レントゲンを撮っているのですがいや~点滴が出来てひと安心です~。
でも旦那様も肺で引っかかったことがあったんですね。
何でもなくて良かった~。
いや、でも、そうですよね。
私の脳出血も同じ先生が私が言葉が出なくってCT撮ってくれて判明したんですよ。
やっぱり見逃さないって言うのが生死を分けるんだなあと思ってます。

SWグッズゲット頑張って下さいね。
私もペプシストラップはもう少し頑張ってみようと思います。

tomoさんへ * by マク→tomoさん
こちらでもこんなにキレイに見える事ってなかなかないから
まさにお宝写真って感じだったよ~。

で、tomoさんも買ったんだね-!
ファイルはこれで辞めるとして「モールさん」のふたを欲しいかな~って思ってるよ。
あとペプシのストラップはもう少し頑張ってみようと思ってる-。

綺麗な富士山! * by 桜子
こんばんは☆通院治療、お疲れ様でした!
よく分からなくてすみません・・・
この点滴って何回までするのかなー?って考えたりしました。
肺は私も異常陰影で4年前に肺を切っています。
今年は3月6日にCT予約入ってました(o´∀`;o)aポリポリ

それにしても美しい富士山!まるで絵に描いたようです~

桜子さんへ * by マク→桜子さん
こんばんは~☆
富士山喜んで貰って嬉しいです。

点滴の事もありがとうございます。
アクテムラの点滴は基本ずっとやり続けます。
この状態が何年も続けばもしかしたらやらなくて良い日も来るかもしれませんが、
自分のこれまでの経過の事を考えるとやらなくなる事はないかと思ってます。
桜子さん、肺を切られていたんですね。
3月6日は定期検診なのかな?
どうか何事もなく良い結果が出ますように。
私も肺炎にならないように気をつけますね。
お互いに病気に負けないように頑張りましょう-。

Comment-close▲

戦火の馬

巨匠スティーヴン・スピルバーグ監督が第一次大戦を舞台に、軍に徴用され最前線に送られた一頭の馬とその飼い主の青年との友情と奇跡の物語を美しい映像とともに描いた感動ドラマ。マイケル・モーパーゴの同名児童文学を映画化。主演はこれがスクリーン・デビューのジェレミー・アーヴァイン、共演にエミリー・ワトソン 、デヴィッド・シューリス、 ベネディクト・カンバーバッチ。第一次大戦前夜のイギリス。農村の小さな牧場で一...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
カンバーバッチさん * by onion
……目当てで観て、大丈夫なくらいの露出ですかねえ。
どうにも暗そうなストーリーに二の足を踏んでいたんですが、マクノスケさんのレビューを見て、行きたくなりました!

onionさんへ * by マク→onionさん
え~とですね。
時間にすると映ってるのは10分あるかな~って感じなんですが、
見終わった人にあの役と言えばわかるくらいの役でした。
私的には思ってたより目立つ役だったと思うんですが…
キャラとしてはステレオタイプでつまらないキャラでしたかねえ。
それでもこんな大作にカンバーバッチが~と熱い思いが込み上げてくるほど
映画には燃えるものありでしたよ~。
たしかに泣けることは泣けましたが(あれだけ過酷な運命でしかも動物!)
なんかねえ。こういう言い方するのもなんですけど…
スピルバーグの戦争映画として「萌え」の部分もあるんです。
「プライベート・ライアン」+「宇宙戦争」÷「シンドラーのリスト」+「カラー・パープル」みたいな…。
それだけでもお腹いっぱいってところありましたよ~。

Comment-close▲

MGMCオフ会!

今日はマクタロウの模型仲間の集まりが(名称「MGMC」=三島ご近所模型サークル)1時半から4時過ぎまでありました。(会員数3人)その間、私はまったりネット。(笑)2年半振りの集まりとあってマクタロウも楽しそうでした。その後、灯油を買いにホームセンターへ行き、買い物をして帰宅。画像はマクタロウの部屋の展示ケース。作った模型の一部が置いてあります。右に見えるのは作ってない模型のほんの一部。(笑)まだま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
同好の士が * by onion
近くにいて羨ましいですね!
やっぱ会って話すと嬉しいし、楽しいもんでしょう。
そしてコレクションはさすが! 美しいですねえ。

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
知り合ったきっかけがなんだったのか忘れましたが、
マクタロウも近くに模型仲間がいて楽しそうです。

コレクションは、私には色違いのどれも同じ飛行機に見えてしまって…(笑)
わからないってこういう事なんだなあといつも実感しています。
でも確かにマクタロウの飛行機はどれも丁寧に作ってあって
私もきれいだなあと思いつつ眺めております。

いいね * by ちーさん
コツコツと自分の手でモノを作り上げていくのっていいよね。
憧れます。
作品が増えていくと飾り棚も増やさなきゃいけないのは大変かな。
写真はマクタロウさんのお部屋?
だとしたら羨まひい☆

ちーさんへ * by マク→ちーさん
いや~私も細かい事が苦手なもんだからマクタロウのこういうところは
目を見張るものがあるよ~。
ウチは模型棚の他にフィギュア、ニニさん、DVDやBD、本、なんかで
家中合わせると10個くらい棚があってまだ足りないくらいで困っちゃうよ~。(笑)
でもコレクター癖は止まらない~。(笑)
写真はマクタロウの部屋だよ~。6畳ないんじゃなかったかなあ。
ここでMGMCの集会もやりました。
周りが棚だらけで3人入るといっぱいって感じだったよ~。

Comment-close▲

尾野真千子、高橋一生同棲

このところ天気が悪い日が多いせいかどうも怠くて…。右足首に痛みもあり…。早く晴れてくれないかな~と思ってみたり。そんなこんなで、1日中グダグダしていたら、「ミヤネ屋」で尾野真千子が高橋一生と同棲していた!というニュースにビックリ!世間的には糸ちゃんが~って事でびっくりなんでしょうけど…我が家的には「風林火山」の駒井。「相棒」のシーズン4と5に出ていた「片耳ピアス連続殺人事件」の犯人(小日向さんが最初...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
すでに夫婦で * by ちーさん
ふたりは「名前をなくした女神」というドラマで夫婦でしたね。
ドロドロ系のママ友ドラマで真千子ちゃんは
オドオドした妻を(今となっては信じられない)
一生さんはモラハラ夫を(こちらも信じられない)演じてました。
普段はドラマを見ないんだけどバッチリはまって見入ってた(´・ω・`)

「カーネーション」。糸子の役者さんがチェンジしたね。
そうそう、北村が亡くなってたのにはビックリしたけど吹いた。
いい味出してて好きでした。( ´_ゝ`)


ちーさんへ * by マク→ちーさん
それで共演してたんだ!
私見てなかった。杏が出てたヤツだよね。
予告見てなんか壮絶そうだなあって思って見てなかったの。
一生くんモラハラの旦那役だったんだ!
あ~でも「相棒」の時も精神的に破綻している役だったから
そういう役演じるのわかるような気がする~。

でもって、真千子ちゃん、2010年に放送した「Mother」で、
周防さんを演じた綾野 剛とカップル役演じてたんだってね!
(今、最終回みてるところ!)
wikiでみたらこちらも凄い役だったんだ~。
昨日の「カーネーション」、
最初は馴染めなかったけど、だんだん見ていくうちに慣れて来たかな。
ってこの先間が持つのかなあと思ってしまった。
でも北村、良いキャラだっただけにあっけなく退場して寂しかったよ。

Comment-close▲

「マンイーター」ポスター

オーストラリアの世界遺産、カカドゥ国立公園を訪れた観光客は、人気のリバークルーズ船を楽しんでいた。しかし水中から現れた巨大な何かに攻撃され、船は沈没。川に浮かぶ小島にたどり着いた乗客たちは対岸への脱出を図るが、次々と貪欲な牙のえじきとなっていく。(映画.comより引用)4月14日公開のサムの新作「マンイーター」のポスターが公開されました。この日本のポスターがねえ。B路線まっしぐら~で、ちょっと笑っちゃ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
これはっ! * by onion
イイ!
俄然見たくなりました! 実は重厚なドラマより、B級映画の方が好物なわたしには、ストライクど真ん中です。
シチュエーションが完全に「ザ・グリード」ですねえ。あれはソマーズ監督の傑作だと思ってます(世間的には違うらしく、レンタルDVDも見当たらない)。
やはりこういう映画は大画面じゃなく、ビデオ屋で準新作になるのを待って借りたいw
サムがこういうのに出ちゃって大丈夫かという心配はありますが、まあたまには良いじゃないですか!

onionさんへ * by マク→onionさん
私の書き方が足りなくてすみません。

サムのこの映画はサムが2009年に「ターミネーター4」「アバター」で有名になる前に
オーストラリアで出た2007年の映画なんですよ~。
「タイタンの逆襲」が公開になるので、便乗でビデオを売ろうって事で
とりあえずどこかの劇場でかけて箔を付けようってところじゃないかと思ってるんですが…。(笑)

にしても「ザ・グリード」ありましたねえ。
私ソマーズ監督が苦手なんですが(って、いいながら結構観てる!)
あれは面白かったーー。(笑)
最後もねえ。あれからどうなったのか気になりました。
ファムケ・ヤンセンも好きなので忘れられない作品です。
これが「ザ・グリード」くらい面白いといいなあ!!
あ、サムはワニに怯えながら頑張っていたみたいですよ。
http://samworthingtonfanjp.seesaa.net/article/124440019.html
サムブログの記事のURL貼ってみました。

Comment-close▲

【iPhone】ComicBook!

今日はiPadのアイコンの整理をやってました。ついでにApp Storeで「ComicBook!」を購入。¥170と有料でしたが面白そうだったので。(笑)カメラや保存してある画像を選んでコミック風の画像に仕上げる事が出来ます。好きなコマ割りを選んで、アメコミ風に網点掛けたり、色を反転させたり、ふきだし(種類やフォント、フォントの大きさや色も選択可)やポップな擬音もレイアウト出来ちゃう~。iPadで作った画像をFC2ブログの...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
( ´艸`)ムププ
これ面白い~
残念ながらスマホだしなぁ・・・

桜子さんへ * by マク→桜子さん
面白いでしょ?
これからもこれでニニさんの画像を加工して楽しんでいこうと思います~。
桜子さんはスマホでしたね!
でもメール打つのはスマホの方が断然良いかと~。

Comment-close▲

VHSからダビング

今日はまずまず調子が良くて…兼ねてからの懸案だったVHSをDVDにダビングー!ブルーレイプレイヤーを買って以来、コードも外し全く繫がっていなかったんですが、3年ぶりにコンセントを繋ぎビデオとテレビをコードで接続していざダビング開始~。って、どうやってダビングするんだっけ?すっかり忘れているよ~。で、取扱説明書を引っ張り出して来てリモコンの上蓋を開き→DVDのボタンをオン!お~ダビングが始まった...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
私もダビングしたいよう!(泣)片付かないしー。

下の記事のソフト、おもしろいですね!ニニさんのマンガだー!(^o^)
いろいろ遊べそう。
v-218

あたるさんへ * by マク→あたるさん
ね~。

って今日VHSデッキスイッチ入れたらDVDが壊れてて
使えなくなってたーー!(||゚Д゚)
どーしよ。
東映チャンネルでやったスタジンダビングしてたのになあ。

>下の記事のソフト、おもしろいですね!

うんうん。今はソフトで簡単に出来ちゃうのか~って感心しました。
またニニさんでなにか作ってみますね~。

ダビング! * by onion
わたしも未だに持っているVHSがあるんだけど、そのまま……カメラ屋のダビング・サービスなんて高そうですしねえ。
マクノスケさんとこのも壊れちゃいましたか……困ったものですねえ。
て、以前はレンタル・ビデオ屋にVHS貸し出しますなんて表示があったんだけど、この間訊ねたらもうなかった……時すでに遅しかなあ?

「港町相撲ボーイズ」良かったですよね~!
刈谷俊介って初めて見たけど、不安そうな表情と立派な体がアンバランスで、それがとても良かったですねえ。

そうそう、「Comic Book」、似たようなのを以前持ってたんでスルーしたんですが、これはアメコミ独特のドットっぽいカラーが表現出来るんですね、面白い!!

onionさんへ * by マク→onionさん
>カメラ屋のダビング・サービス
調べたら1本(2時間)で千円くらいするみたいなので…
全部ダビングするとなると5万以上になるので
これは一番安いVHSDVDデッキを買った方がいいのかもと思っています。
やっぱりもっと動くうちにダビングすれば良かった~。(>_<)

で「港町相撲ボーイズ」良かったですーーぅーー!
いや、もう、虎ちゃんのあの反逆児目つきの虜になってしまいました。
あ~いう役をやらせたらピカイチですねえ。
役の上でもホントは母ちゃんに会っていたというくだりに「イイヤツやんけー」と涙目になりました。
息子はふるさとで生きようとした時に父はこれまでずっと生きてきた故郷を離れ人のために生きようとする…
めでたしめでたしで終わりそうな展開を敢えてそれぞれの道を選んだ男同士として描く脚本も上手かったですねえ。

で、iPhoneのアプリ。
これ、面白いですよねえ。
手軽に写真をアレンジできるのでつい買っちゃいました~。
買うだけ買って…っていつものパターンにならないようにしないようにしなくちゃなあ。(笑)

Comment-close▲

「Siri」を使ってみる

パソコンを立ち上げたらiTunesにiOS 5.1にアップデートしろ~と表示されたんで、仰せの通り実行したところ…ダウンロードが終了したと思いきや、デバイスを表示する画面の名前やバージョン欄が全てNOの表示になっていて大ショック!クリック出来るのはもはや「復元」ボタンのみ。仕方ない。ダメもとでクリックするしかない~!え~い!ポチッとな!って押したら「初期化」が開始されちゃいました。(きゃーー!データとか飛んじゃ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
はやいな~~! * by onion
もうやってみたんですね!
わたしはまだ使ってませんが、楽しみです。
ホントに毎度、iTunesの復元表示にはどきどきさせられます。
同期を外したはずなのに、古い3GSのアドレス帳消したら4Sのも消えたり、未だによーわからんです(泣)。

onionさんへ * by マク→onionさん
ツイッターでやっている人がいたようなのでつい興味本位で~。(^^;)ゞ
でも、私の聴き方が悪いのか…
ほとんどWebで検索してくださいになっちゃうんですよ。
文字を打つ手間が省けるってのがメインって印象。

しかし同期って私もイマイチわかってないんですよ。
って言うかiCloudの使い方がさっぱりで~。
実際何も使ってないんです。う~む~。

Comment-close▲

SHERLOCKのサントラ到着

昨日イギリスより「SHERLOCK」のサントラが到着しました~!2日の夜注文したから5日半くらいで届いたって事になります。マクタロウの模型の本は在庫がなかったらしく後から送料なしで送ってくれる事になったんですが、気になる送料は£5.251£=130円として690円くらい!!ボリすぎな通販なんかよりよっぽど安い!2点と送料の合計で£19.97なので2583円日本のamazonでの値段が(3/9現在)「1」が1699円「2」が2334円なので合...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
早い! * by onion
イギリスからなのに早いですね~~。DVDは一週間以上かかりましたよ。業者によるのかなあ?AmazonUK本体からだからかも。
どっちにしろ、日本の音楽業界がボリすぎなのは変わりません。輸入より国内販売が高いんだもんね~~~

ええっ?! * by ジャムリ
それは早い&速い!私は大抵いつもAmazon.co.ukでDVDを買うのですが、そんなに早く届いた事が無いです~。なぜ~?
ともあれ、一度海外版を買うようになると、もう日本版なんて高くて買えなくなっちゃいますよね。

onionさんへ * by マク→onionさん
下のジャムリさんのコメントをみるとたまたま早かったみたいです。
マクタロウの本も2日後に発送メールが来たんですがまだ届いていませんので。
しかし同じCDなのにこの差は一体~って感じですね。
これからは2週間くらい待てればイギリスからサントラ買っちゃおうかなあ。
映画関係は言語の問題もあるのでちょっととは思ってますが…。(笑)


ジャムリさんへ * by マク→ジャムリさん
これって例外的に早かったんですね~。
私、初めてマクタロウに言われたんで一緒に注文して貰ったんですが、
マクタロウがCDを注文した時は10日くらい掛かったそうです。
たまたまタイミング良かったのかも。
しかし本当にこんなに安く買えるならサントラはUKで思っちゃいますよ。
「キャプテン・アメリカ」とか買っちゃおうかなあ。

Comment-close▲

皮膚科で冷凍凝固処置

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射電気室で首の牽引、両肩両膝にマイクロ波をやって混んでいたため2階の入院患者さんのPT室で40分マッサージ。お昼を挟んで…午後からOTで1時間マッサージをして…今日は2ヶ月位前から気になっているスネに出来た赤い湿疹を診て貰いに皮膚科を受診しました。リウマチの主治医のムーミン先生からも先日アクテムラを注射した時に皮膚...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おー * by ちーさん
バナナをトンカチがわりにしたり
バラの花をパリパリにしたりするのしか
想像できなかったけど液体窒素でシミを取るなんて凄い。
化学の実験から料理、シミの治療まで色んな可能性があるんだね~。
そういえばうちも冬に子どもの背中じゅうに細かい湿疹が
できちゃったことがあったなあ。
下着が皮膚とすれてたのがいけなかったみたい。
早く良くなるといいね。

* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
皮疹はアクテムラと関係がなくてよかったですね。

そして、肝班の治療まで・・・良くなると良いですね。

ベアブリック! * by onion
ようやくわたしも見つけて、二種類だけゲットしました。
やっぱダースモールが人気みたいで、重ねたハコの下の段まで覗き込んで見つけましたよ!

冬は乾燥するからヒドくなるし、かいてそこから菌がはいるといけないと聞きました。気をつけてね!!
肝斑治療、お医者さんでうけられるようになって良かったですね~~。

ちーさんへ * by マク→ちーさん
あとで医療診療明細書をみたら「イボ取り」って書いてあったよォ!(笑)
これイボを取る治療だったみたい。
だからどこまでシミが上手く落ちるかわからないけど、とりあえずやってみるよ。
で、赤い湿疹。ちーさんとこの子もなったのね。
私もレッグウォーマーのせいじゃないかなあとは思ってるんだよね。
こちらもクリームを塗って様子をみてみるよ。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
心配していたんですけど、皮膚科の先生曰く
「新しい薬だと使ってる先生も神経を使うようですがたいしたことないです」って言われちゃいました。
やっぱりレッグウォーマーのせいかなあ。
ついでにずーーーっと前から書いているカンパンの治療もやって貰いました。
う~ん~。でもあまり実感ないので~どうかなあって思ってます。

onionさんへ * by マク→onionさん
おー!!2種類ゲット出来ましたか~。良かったですね。
私の行ったところはこれからだったみたいで全部あったので速効ゲットしましたー。(笑)

冬の乾燥肌。
凄いんですよ。
入院している時はベッドの周りが粉こなで白くなったくらい!
それでウチでも病院で貰ったクリームを塗っていたんですが
2ヶ月くらい前から赤い湿疹が出来てしまって…。
でもよく考えてみると寒くなってレッグウォーマーを常時着用するように
なったのが良くなかった(肌がこすれる)のかもしれないです。

カンパンの治療も効いているようないないようなですが
これからもレポートして行きますので見てやって下さい。

Comment-close▲

のほほん本舗14万ヒット!

昨日、私と旦那のマクタロウが運営しているホームページ「のほほほん本舗」のカウンターが14万を超えました~~~。2010年の10月に13万ヒットして以来1年半でこの記念すべき日を迎える事が出来ました。これもひとえに見て下さったみなさんのおかげと感謝しております。本当にどうも有り難う御座いました!!!ブログトップに毎日空の画像をアップしていますのでよかったら見てやってください。画像クリックで一覧のブロ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
おめでとう~~! * by onion
トップもきれいな桜(?)に!
春らしくていいですね!

onionさんへ * by マク→onionさん
ありがとうございます~!!
これからもボチボチやって行きますので宜しくお願いします。

記事を書く前にトップを変えてたらonionさんのコメントがー!
いつも見て戴いて嬉しいー。
私の方はこの2~3日そちらに遊びに行けなくて気になってます。
明日はコメントに伺えると思いますので宜しくお願いしますね~!

Comment-close▲

ニニさん河津桜2012

毎年恒例「河津桜」を見に河津へ行って来ました。1年前の東日本大震災が起こった時刻にはこの地でも放送が流れ車の中で黙祷しました。画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。 ブログトップの画像を更新しました。「のほほん本舗」トップページ:今日の空「日刊のほほん本舗」今日の空の全景写真のブログ   記事を読んで下さったみなさまへ   コメント面...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by マグチ
もうこんなに咲いてるんですね!
お花は春、でもニニさんが革ジャンで防寒してるとこが
今年の寒さを物語ってるようですね。
そしてニニさん、一見スポーティだけど
下は桜色のパンツをコーデされてて素敵です!

本当! * by onion
マグチさんの書いた通り、ピンクのパンツが良いですね!
桜も色が濃くて、本当に満開でキレイ。
あと、マクノスケさんのTwitterのカエルがこんなところに~~~w

マグチさんへ * by マク→マグチさん
河津桜は早咲きの桜で普通は2月半ばで咲くんですが、
今年は寒くて先週にやっと満開になりました~。
でも皮ジャン着せて行って大正解。
リアルでもみんなダウン着て防寒するくらい寒かったです。

ニニさんのコーでは今回はマクタロウが担当しました。
言ったら「ありがとう!」って喜んでましたよ-!

onionさんへ * by マク→onionさん
おー!!ピンクのパンツが好評で嬉しいです。
河津桜はピンクが濃いので写真映えしますよねえ。
本当に有り難い事です。

で、カエル!「イズノスケ」!
著作権使用期間が過ぎて伊豆的には使えなくなってしまったんですけど
こんなところで生き続けていたとは-!感激でした~。

* by ひめしゃら
今年の河津桜は開花が遅かったようですね^^
相変わらず綺麗だなぁ・・・
川沿いを歩きながら河津桜と菜の花のコラボがあまりにも綺麗で感動したのを思い出しました。
私が行った3年前は2月9日には5分咲きで例年より早く見ごろを迎えたときでしたw

ひめしゃらさんへ * by マク→ひめしゃらさん
コメントたくさん書いて戴いて本当に有り難う御座います!嬉しいです。

今年は寒かったのでいつもは2月中旬から楽しめる河津桜が遅れに遅れて
満開になったのが3月に入ってからという異例の年でした。
菜の花と桜もコラボ、春らしくて本当にきれいですよねえ。
今年はそれにカーネーション展m開催されていたようなのですが、
桜に夢中で全然気がつきませんでした~。
ひめしゃらさんが行かれたのは2009年?
たしかブログに記事にされていたような?
ウチが行ったのは2009年の2/15だったみたいなので1週間違いでしたねえ~!

Comment-close▲

TIME/タイム

土曜日に近所のシネコンで”TIME/タイム”を観てきました。面白いのか面白くないのか…ふたつにひとつのどっちか勝負の映画だなあと思いつつ、「”ガタカ”の監督だからたぶん面白いよ」と言うマクタロウの言葉を信じて観に行ったんですが…これが正解!25歳になると腕のカウンターが動きだし命はお金で買うことが出来る近未来。お給料は腕のカウンターにチャージされそれが余命となっていくという設定。でも主人公は貧民層に住ん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

ブログさっぱりしたい病2

またまた「ブログさっぱりしたい病」が発症。それと言うのも以前登録した「忍者サイトマスター」で自分のブログを見てみたら、表示が暑苦しくて…やっぱりこれは良くないとFC2のテンプレートをあれこれみてみたんですが、なかなか気に入るのがなくて…で、前に使っていたこれ(↑)のバーやリンクの色を変え、トップの画像を作り直して、それなりに「さっぱり」させてみました~。これもいつまで保つ事やら~。(笑)それより部屋...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
こんにちは(*´ω`*)

カスタマイズを自分でできちゃうから凄いなぁ。
もうさっぱり┐(´Å`)┌ お手上げなので
テンプレート借りちゃっています(笑)

それにしても・・・逃避行動(*≧m≦*)ププッ
分かります・・・はい(笑)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
こんにちは~!!(´∀`)

カスタマイズ…
自分でカスタマイズ出来るテンプレートをFC2でダウンロードしたんですよ~。
だからなんにも凄くないんです~。
自分でやったのは色変えと画像の貼りかえだけで~。(^^;)ゞ

桜子さんも…逃避行中?
私も面倒臭がり屋で…いけないと思いつつねえ。(笑)

Comment-close▲

メロメロパークの今後

おとといオンラインゲームの「メロメロパーク」のメロ、6代目サムが卒業。これはその時の様子をキャプチャしたものです。卒業の時にメロがお礼の手紙を持って現れます。いつも微妙な文章で笑った後にじわ~っと泣けてくるのですが、今回のは出だしから泣けてしまって…。もちろんブログで使っている言葉を収集して「りうまち」と言う言葉を拾って来たのはわかっているんですが、11匹飼って初めて「りうまち」と言う言葉を使って...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by きくらげ
今日も良い天気だよ~~
プランターのチューリップが、大きくなってきてる。
でも何色を植えたか忘れちゃった・・
咲いてからの楽しみだね(笑)

今日は上達しない英語です・・
だって勉強しないんだもの・・無理だよね
たぶん・・中学生レベルも達してないわよ・・
 
こちらこそ、ありがとうねv-238
楽しいひと時が過ごせましたぁ~
また、行きましょうね


きくらげさんへ * by マク→きくらげさん
昨日はどうもありがとう~!!
ハンバーグもドーナツも美味しかったね。
それにいろいろ話せて楽しかった。
貰ったブロッコリー、今日の鶏肉のトマト煮に入れようと思ってるよ。

プランターもまた咲いたら見に行きたい。
で、英語も習ってたんだね!凄い-。
私も勉強したいと思ってるんだけど才能ないからなあ。
でもあこがれちゃうよ~。

* by ひめしゃら
メロメロパーク3月以降、新規アイテムの発売、イベントなどの更新が停止していたのですか???
お恥ずかしながら全く気が付いていなかったです^^;

せっせとメロンをあげて育てて可愛がっているのに・・・
なくなってしまうのは寂しいしぜひ末永く続いて欲しいです(T人T)

ひめしゃらさんへ * by マク→ひめしゃらさん
>メロメロパーク3月以降、新規アイテムの発売、イベントなどの更新が停止していたのですか???

そうなんです。
私も先週知ったばかりで驚いています。
ただ今のところは新しい物は出ないだけで引き続き
今までのアイテムの買い物やお世話は
出来るので暫くは大丈夫だと思うんですが、
ハーボットの例もあるし…運営会社さんの都合次第って事でしょうかねえ。
いつまでもお世話と世代交代が出来るようにしていて欲しいですよねえ。

Comment-close▲

Tumblrのテーマの表示期限

今日もダラダラ過ごしてしまった。いけないなあと反省。で、夕方…なにげに「Tumblr」(ページの一番上に並んでいるアイコンのリンク元)の自分のページを見てみたら何も表示されず…真っ白な画面になってました。どないしたんや~と管理ページから違うテーマ(テンプレート)を選んでみたら表示されるようになりまして。テーマの表示期限とかがあるのかなあ?仕方ないので今まで使っていたテーマと似ているヤツを選んでとりあえず表...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

リハビリとチェブラーシカ箱

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射、電気室で首の牽引、両腕、両膝にマイクロ波(いわゆる電気を当てるってヤツ)両腕にパラフィン(蝋をつけて10分蒸らす=血行促進)をやってPT(理学療法)でマッサージ40分。今日はいつも担当してくれているY先生がお休みで臨時にH先生が代行してくれました。お昼を挟んで…午後からOT(作業療法)で1時間マッサージ。左足...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
こんばんは(*´ω`*)
通院、リハビリお疲れ様でした。
いつも長い時間のリハビリ、大変ですね。
でも、揉んで貰った後は調子がいいのかな?

メロパ終了なんですか?

桜子さんへ * by マク→桜子さん
こんばんは~!!
いつも有り難う御座いますー。
週一で出来る限りのリハをやるとこのくらい掛かっちゃって~。(笑)
でも揉んで貰うと、その日は揉み返しでジンジンするんですが、
1日経つと結構楽になってくるので続けられる限り続けたいと思ってます。

メロパはなくなるという訳ではないみたいですが、
アイテムやキャラの更新は停止になってしまったので
事実上終了したような感じです。
でもこれまで発売されたアイテムなどは売っているので
当分の間は買ってなかったものを買うなどして楽しみたいと思います♪

チェブラーシカ! * by onion
リハビリおつかれさまです!
一日がかりだけど家族と一緒でいいですねえ。ウチも父の通院で会うので、いい機会になってます。
元気だと音信不通になる娘……あかんなあ。

チェブラーシカかわいいいい!!
以前バンホーテンのココアのチェブラーシカ柄があったんですが、ココアあるにも関わらず買ってしまいました。アニメも見たことないんですけど、キャラ大好き。
で、最初覚えたのが「ちぇらぶーしか」(微妙に違う)だったんで、最初頭の中でちゃらぶーしかと言ってから「チェブラーシカ」と口に出しています。なのでいつも一拍遅れるわたしw

onionさんへ * by マク→onionさん
有り難う御座います!
親に負担書けて申し訳なく思っているのですが、
毎週会えて親の様子も見られて安心出来るのでそれも良いかと。(笑)

チェブラーシカ!可愛いでしょう!!
リヴリーのブログパーツを見て戴ければわかるんですが、
むっくり起きたりしてかわいさ倍増。
なんだかお家も欲しくなって来ました~。
私も名前が覚えられなくてしばらく「ロシアのクマの人形アニメ」
とか呼んでる時期がありましたが、なんとか覚えられて良かったです。
でも本当「チェラブーシカ」と言ってしまいそうー。

* by ひめしゃら
お試しはチェブラーシカ箱だったんですね♪
我が家は赤い髪飾り
それでもお試しはありがたいばかりです!!!

ひめしゃらさんへ * by マク→ひめしゃらさん
あれからまたガチャをやってしまい…
コンプしてしまいました。
最初にいい気にさせられて
うっかり調子に乗ってしまって…
すっかりソネさんの思うツボになってしまいましたね~。
ひめしゃらさんは

赤い髪飾りだったんですね。
グリちゃんだと目に掛かりそうであまり合っているとは言えないんですが
ムグリにはぴったりのアイテムですねー!

Comment-close▲

STAR WARS エピソードI/ファントム・メナス 3D

近所のシネコンで 3D日本語吹き替え版 を観てきました。え~何回も書いてますが私スター・ウォーズ歴30年。旧3部作のルーク・スカイウォーカーの大ファンで、「ジェダイの帰還」は当時住んでいた東京の映画館で15回以上鑑賞。ちょっと新3部作には付いて行けないところもありますが、それでもエピソード1のクワイ=ガン・ジンが大好きなので今回も楽しみに見に行ったのですがお客さんはかなり少なめの20人程度…正直こん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
吹替え * by onion
吹替えはウチの近所ではありませんでした。
3Dで字幕版だと何よりも前に字幕が来てしまうので、吹替えで観たいと思っていたんですが……そうか、クワイ=ガンさまがあかんかったですか。それじゃあ字幕で正解かもしれませんねえ。
肝心のところですからねえ。
「偉そう」な師匠なんて、ガッカリお察しします。
そうか~マクタロウさんとの思い出の映画だったんですねえ。いいですよね、そういう思い出と映画がリンクしてるの!

あと、ヨーダがパペットからCGになってて残念……え、これは前から??

onionさんへ * by マク→onionさん
ウチのコン所のシネコンは逆に字幕がなくて…
何故なんでしょうかねえ。
クワイ=ガンってちょっと厳しい事言うけど、リーアム・ニーソンの
あのソフトな声がだいぶカバーしてると思うんですよねえ。
それがキリッとした感じになっちゃっていて自分の思っているクワイ=ガンと違うなあと思ってしまいました。
当時2回目くらいで吹き替えを見た時にはこんな気持ちにはならなかったんですが、
回数重ねて自分の中でクワイ=ガンのイメージが形作られて行ったのかも-。
で、その当時はふたりしてハマってねえ。
見に行きましたが、それも今回はなんであの時はあんなに観に行っちゃったんだろうかって思うほどで…
あれっていわゆる「熱病」みたいなもんだったんでしょうかねえ。
とは言え、やっぱりクワイ=ガンは私の心の師なのには変わらないので
これからもずっとファンでいるとは思います。

ヨーダはブルーレイからCGになったんですが、
劇場で公開されるのは今回で初めて。
で、それが良かったかどうかは微妙かなあ。
やっぱりESBのヨーダに思い入れがあるとCGのヨーダは違うなあって思っちゃいますよねえ。

* by ひめしゃら
もう見てこられたんですね♪
我が家は月曜日か水曜日のどちらかに見に行く予定です。
一応、字幕スーパーで見る予定なのですが公演時間が少ないですよね^^;
しかもマクノスケさんと同じで3Dだと目が疲れますw
明るいシーンなら良いのですが暗いシーンはどうなんだろう?
それでもスクリーンでもう一度エピソードを見られるならと楽しみにしています。

やはりあの迫力は映画館で倍増します!
今から楽しみ!!!

ひめしゃらさんへ * by マク→ひめしゃらさん
今回は吹き替え推奨なんですかねえ。
新しいファン(=子供)を呼び込むためにも吹き替えでってことなのかなあ。
でもねえ。なんだかクワイ=ガンのイメージがどうも違っていてねえ。
私にとっては一番の肝だったので正直なんだか悲しかったです。

で3DですがさすがにILM!
暗いところ(グンガンの海底シーンなど)きれいに見えていましたよ~。
その点は素晴らしいとは思ったんですが動きが多いシーンはやはり
チラツキが多くやっぱり辛かったです。
でも最初のルーカスフィルムのロゴには興奮しました。
3Dではないと味わえないシーンもいくつかありましたので是非楽しんで来て下さいね。

Comment-close▲

チェブラーシカ箱その2

マンションの防災に参加したマクタロウの帰りを待ってまずは「ミスド」で飲茶セットを食べてホームセンターで灯油を購入。続いて車いすを購入した別のホームセンターまで行き、いつのまにか取れて無くなっていた車いすのナットを購入。本当はマクタロウ父のお墓参りをする予定だったのですが、雨が降ってきたので、とりあえず裾野でお菓子を買ってマクタロウの実家まで行き、お線香をあげてきました。食品類を買って帰宅。夕飯のあ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

「日常」いいかも!

土曜日、なにげにチャンネルを合わせたNHKで放送されていた「日常」というアニメにハマりました~ぁ。いや、ソフトを買ってまで…というレベルではありませんが出来れば時間がある時にレンタルで観てみたいなあ~と。パッケージ(画像)中央の「はかせ」と猫の「坂本さん」が可愛くてツボだわ~。調べたら、この作品、昨年の4月から9月に掛けてUHFなどの民放で放送されていたものをNHKで再編集して放送してるんですねえ。NHKも民放...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
日常おもろい * by kumanekoo
「日常」、私も先々週見ました。
これまでに感じたことない、
不思議さはあったんですが、
ツボにはまって大爆笑。
エンドロールが、縦書きってのもよいです。

昨年末は少し、「侵略!?イカ娘」に
はまりましたでゲソ。

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
見ましたか~!!
いや~、なかなか味のあるアニメでしたねえ。
絵柄でマニア向けなのかと思ったらシュール過ぎるところがモロ好みでした。
全部見てみたいんですがソフトは高くて買えないからレンタルで~。
でもTSUTAYAやゲオにあるかなあ~。
エンドロールの縦書きは斬新でしたねえ。

「イカ娘」。
フィギュアとか出ているの走っているんですけど
見たことなくて~。あれもこんな感じなのかな?

Comment-close▲

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム

いつものようにマクタロウと近所のシネコンで朝イチで鑑賞。前作はイマイチ乗り切れなかったので…期待しないで行ったらまあそれなりで返って良かったかなあ~と。(^^;)とにかく1カットが短いので着いていくのに精一杯で…若い人は楽しめているのかなあとか…年だから着いていけないのかなあ~とか思ったり。まあ物語の方は冒頭ホームズが中国人に変装したり(これがまた安易なところが良い感じ!)「都合が悪くてもとにかく来...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
大味ホームズ * by onion
あの注射、わたしは「ザ・ロック」のニコラス・ケイジ思い出しちゃいましたw
あれって心臓に打ち込まなくちゃいけなかったんですよね。
現代でもトンデモなのに……もう本当になんでもありで、スリル感もなくなるというもんです。

まあこの大味なところがいいとか、B級グルメ的な楽しみもあるんでしょうねえ。

onionさんへ * by マク→onionさん
「ザ・ロック」!!!
そうか~。なんか全然覚えてなかったけど言われてみればありましたねえ。
心臓に打ち込まなくちゃいけないっていうの。
なんかねえ。あのトンデモ設定にどこまで着いていけるのかが、
映画を楽しめるかどうかの決め手になっちゃってる辺りが
どうなのかなあって思っちゃって。
スリル感もねえ。あれだけドンパチやっても(大砲のシーン)とか…
全然感情に訴えるものがなくて~。
あのシーンで「戦火の馬」を思い出してやっぱりスピルバーグは上手いなあ~って。
当たり前か~。(笑)

B級ズ(B級好きの人を勝手にこう呼んでます)としても、A級寄りなところが
AにもBにもなりきれず中途半端だったのも乗り切れない要因だったですかねえ。

Comment-close▲

「相棒ten」本日最終回~神戸くん卒業

今日も右サイドバーにcotobakoなるブログパーツを登録して表示させちゃったりなんかしてダラダラしているうちに1日終了~。って!終了してませんでした。今日は「相棒ten」の最終回が8時から放送されるんで…神戸くんの卒業がどうなるのか見守ろうと思っています。感想をあとから追記する予定です。画像は「脳出血」の入院で見られなかった劇場版のパンフレット。amazonのマーケットプレイスで販売してるとは知らなかった。ってそ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
これで本当に終わっちゃうんですか?
なんかまた、続編やスピンオフがありそうな…(笑)
チラチラとしてしか見ていなかったんですが(最初の劇場版は見ました)、やっぱり右京さんの相棒は、薫さんのが良かったなあ。

時に正義は残酷 * by み~め
神戸くんらしい退場でしたね。
こうなったからには、警察庁に戻って、思い切り偉くなって、無能なオヤジどもから、右京さんを守って欲しいです(笑)

真実と正義を貫く生き方が、杉下右京が杉下右京である所以ですから。薫ちゃんの時も、非情な結末がありましたし。
神戸くんが、最初に登場した回も、苦い終わり方だったし…。

相棒は、たぶん、刑事ドラマじゃないんだと思います。

次の相棒は、誰か気になるけど、自分のブログにも書きましたが、もう、いっそのこと、イタミンで、いいや(笑)と、今日も思ってしまった私です。


あたるさんへ * by マク→あたるさん
あれから本編見まして感想を追加しました~。
いや、そう、そうですよね。
あれじゃあ神戸くんまだまだ出番ありそうで…
卒業ってのと違いますよねえ。
ミッチーファンは嬉しいところでしょうねえ。
國村さんとの話は劇場版Ⅱで語られてるようなので
とりあえず見てみないとと思ってますが…
私もやっぱり薫ちゃんが良かったかなあ。
たぶん再登場は難しいと思われるので次の相棒期待ですかねえ。

み~めさんへ * by マク→み~めさん
やっぱり神戸くんは将来偉くなっちゃうんですかねえ。
なんか組織対右京さんって図式あまり好きじゃなくて~。
まあ世の中不正や汚職まみれできれい事ばかり言ってられないってのはわかりますが、
最近のテーマがそちら方面とバイオテクノロジーに寄っていて
以前のような人情や憎しみという一見単純そうだけど人の心理に訴えるものが
少なくなって残念に思っています。
でも神戸くんが偉くなる頃には右京さん定年になってるんじゃないかなあ。(笑)

私も右京さんの悪を追求するに非情になるところは薫ちゃんとの対比で好きでした。
右京さんが犯人に容赦ないのをおひとよりで人情家の薫ちゃんが庇うという図式。
あれが「相棒」の醍醐味だったと思うんですけどねえ。
神戸くんだとキャラが被りすぎていて、右京さんのパシリみたいになっちゃっていて…
脚本もいまひとつ神戸くんの良さを表現しづらかったように思ってます。

ところで次なる相棒。
私は相原刑事(萩原くん)でいいと思うんだけどなあ。
三人揃ってトリオザ捜一なので~イタミンはイタミンの位置でやって欲しいかなあ。
でも、もっとビッグネーム持って来ますかねえ?

Comment-close▲

CD/DVDケース用背ラベル

クリックで拡大画面が開きます。年末からボチボチやり始めたビデオ整理。これまでは不識布ケースに付属しているタイトルカードの代わりにテプラでタイトルを打ってそれを直接差し込んでいたのですが、先日エイデンでこの「CD/DVDケース用背ラベル」をみつけまして…。今日、昨日の「相棒」の最終話とそれ以前の15話をHDからダビングして、不織布ケースに入れ、パソコンでタイトを打ってシールを貼ってみました。ちょっとフ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
管理人のみ閲覧できます * by -

キーボード最高! * by onion
……テプラはイライラきますよねえ。
こういうラベルもの、最近色々でていますね。
活用するといいんだけど、ついついわたしは手書き。そして年々「キレイに書こう」という意欲もなくなってますw
ヒドいですよ、わたしのDVD。お見せしたいくらいです。

HDD残量に追われる日々……わたしもわたしも!!
シリーズ一挙放送とかあると、うわ~~ってなっちゃいます!

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
テプラ…
私が持ってるものは15年くらい前に買ったもので…
たぶん今出ているものより何倍も使い勝手が悪いと思われます~。
そこへ行くとパソコンは文字変換も楽で本当にいいですよねえ。

でも正直言うと、パソコンもちょっと面倒臭い。(笑)
やっぱり手書きが一番ですよ~。
真剣に文字書きの練習しようかなあ…とかちょっと思ったりして。
だけどonionさんの文字、達者な字で上手い字だな~って思ってるんですよ。
私のタイトルも書いて欲しい-。(笑)

しかしHDD、今思うともっと容量の多いの買っておけばよかったんでしょうかねえ。
でもそれだと逆にダビングに追われる日々になってしまいそうだから少なくて正解だったかなあ。



Comment-close▲

右足首に痛み止めの注射

毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射をして…今日は整形外科のH先生を受診。右足首のくるぶしの下が痛いの注射をしてください…とお願いしたら「ステロイドの注射は骨を弱くするから自分としてはしたくない」と言われてしまったので(別の先生には何回かやって貰った事があるのですが…)「じゃあ、我慢します」と言ったら「ステロイドじゃないのを打ちます」と言ってキシロ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
マクノスケさん通院お疲れ様です。
今日は雨降りではありませんでしたか?
そういえば、マクノスケさんは良く注射を打ってもらっていますね。
いつもはステロイドだったのですか?
私は局部の注射はした事がないのですが、注射するにも痛みがありそうですね。(汗)
注射後はどれくらい痛みが治まっているのでしょうか?

アクテムラが効いていても痛みがあるのは辛いですね。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
いつもコメント有り難う御座います-!!
昨日は雨がしとしと降っていました。
最近雨で鬱陶しくて嫌ですよねえ。ぴよさんは調子は如何ですか?
私も足首以外は良いんですけど…ど~も壊れている上使い痛みなのか…
痛いのが取れなくて~毎晩湿布を貼ったりしてるんですけどねえ。

関節注射ですが、いつも打って貰ってるのは、大抵キシロカインだったと思います。
最初の頃(10年くらい前?)に何回かステロイドは打ってましたけどね。
その頃には膝や足の裏にもステロイドを打って貰ってました。
おととしの左股関節の手術の前はあまりにも股関節が痛くて
2回くらい股関節にも打ったんですけど…何時間も効いてなかったかなあ、(´Д`)
でも膝が痛くなっていないのは、私見ですが、初期にステロイドの関注を
やっていたから保ててるのかも~と思ったりしてるんですよ。

注射の痛みは、打つ時のブスっとした痛みと関節に針が入ってから
液が入っていく時の重くズシーーっとした痛みはなんとも耐え難いのですが
これで楽になれればと思うと充分に耐えられますよー。
で、今朝は…ちょっといいかな~って感じ。
やっぱり関節破壊の痛みは普通の人の骨折と同じ部類だと整形の先生も
仰っているのでアクテムラがいくら効いても避けるのは無理なのかもしれませんねえ。
なるべく日持ちするように(笑)大切に使いたいなと思っています。


* by はなママ=桜子
通院、お疲れ様でした。
足首辛そうですね、注射で少し楽になればいいけど。

↑の注射の痛み。。。
説明上手!わかるわかるとうなづきがら読んでました(-ω☆)キラリ

はなママ=桜子さんへ * by マク→はなママ=桜子さん
有り難う御座います!!
いや~昨日辺りは返って痛くて…あんまり注射の効果が出てなくて
正直打った甲斐がなかったような感じですけどもう暫く様子を見てみますね。

注射の時の痛みもわかってくれるひとがいて嬉しいーー!!
ですよねー。あの液が入っていくときの押されるような違和感…
もう嫌で嫌で仕方ないんですが…これで楽になればと…。
あ~でも、治ってないのがなんとも~。(泣)

Comment-close▲

ページ上部までスクロール

昨日、自分のポカでお気に入りのテンプレートのタグが正常に表示されなくなってしまい…悲観に暮れていたのですが…一からカスタマイズする根性もなく…思い切って前回使っていた SUP09_3colum に戻して色やらラインの太さやらあれこれカスタマイズ。ついでに「ページ上部までスクロール」するボタンを設置ーーー。ボタンを押すとする~~~~~っとスクロールして上部に戻れるんです。ちょっと試しにやってみて下さい~。楽しいです...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by はなママ=桜子
こんにちは(*´ω`*)
試しました、面白いですよね~

私がお借りしているテンプレの中にもいくつかありました。

おお~~すごい! * by onion
いいですね、これ!
記事の最後ごとに「上部に戻る」ボタンがついているよりスマートです。
早速行って、勉強してきます!

はなママ=桜子さんへ * by マク→はなママ=桜子さん
どうも~!!試してくれて嬉しい~。
楽しんで貰えて良かったです-。

私もFC2のテンプレートで見掛けて…
自分で出来ない物かと…探したらありましたー。(≧▽≦)
出来るようになって嬉しかったです~。

onionさんへ * by マク→onionさん
html と css 両方にタグを挿入して↑の画像を用意すれば
↑の位置を変えるだけで設置できました-!!
記事の最後まで読まなくても2つ目の記事の途中でも戻れるので
いいんじゃないかと思い設置しました。
あと、移動の時のビジュアルが気持ちよくて~。(笑)
onionさんも是非-!!

Comment-close▲

三国志英傑伝 関羽

 「イップ・マン」「孫文の義士団」のドニー・イェンが“三国志”の英雄、関羽を演じる歴史アクション・エンタテインメント。共演にチアン・ウェン、スン・リー。監督は、「インファナル・アフェア」シリーズや「傷だらけの男たち」を手がけてきたコンビ、アラン・マック&フェリックス・チョン。 後漢末期。一度は手を組みながらも、敵対する関係となった曹操と劉備。その劉備に仕える関羽は、劉備の許嫁である綺蘭らとともに曹操...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
こんにちは♪ * by さくら
マクノスケさん、こんにちは♪
リウマチの具合はいかがですか?
今日も寒くて嫌になりますね。

私、映画には興味がなくて・・・良くわからなくてごめんなさい。
でも、お出かけできるのって素敵ですね♪
無理しない程度に楽しんでくださいね!!

さくらさんへ * by マク→さくらさん
コメントどうもありがとうございます!
嬉しいです!
今日も晴れている割りには寒くてお昼にファンヒーターつけてしまいました。

リウマチの方も心配して下さってありがとうございます。
今日はだいぶ良いですよ~。
ただこのところ痛い右足首の痛みはまだ続いています…。え~ん。
暖かくなれば少しはいいかもしれません。
その日まで無理しないように気をつけます。
お互い春が待ち遠しいですね。
映画の事も気にしないでお気軽にコメントして下さいね。



Comment-close▲

2011年間映画ベストテン

1.スリーデイズ2.ミッション:8ミニッツ3.宇宙人ポール4.インモータルズ -神々の戦い-5.スーパー!6.エンジェルウォーズ7.RED/レッド8.マイティ・ソー9.X-MEN:ファースト・ジェネレーション10.キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー今年(2011年)は例年になくパソコンにポスターの画像やらリスト表など作り毎年恒例の年間映画ベストテンの下準備に備えてきたのに…気がつけばもう3月も下旬!!これはさ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
管理人のみ閲覧できます * by -

観てますねえ! * by onion
わたしはこの半分くらいかな。圧倒的に数が少ないので、ほぼランクのつけようがないのですが、ちゃんと文学作品も見ているのにこのランキング……マクノスケさんさすがです!
「スリーデイズ」は見逃したんですよ~~え~1位だったら見たかったなあ! アクション映画だけどサスペンスもありって、絶対好みだと思うので、レンタルに出てきたらチェックしようと思います!

わたし的にはやっぱり「ミッション:8ミニッツ」かなあ。大作よりも良く練られてコンパクトな映画がいいなあと、最近思うようになりました。

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
今年は33本でまあまあ観た方かと。
2月まで脳出血の影響で映画館に行けなかったのも響きましたですねえ。
「ソーシャルネットワーク」もレンタルで観ましたがベスト10には入る作品ではありませんでした。
編集とか映像はさすがって思うんですけどねえ。

「スリーデイズ」はもっと多くの映画館で公開されても
おかしくない作品なのに日本じゃ地味なのかなあ。
でも話はメチャクチャテンポ良く進むしすっごくハラハラするシーンもあるのでオススメですよ-。
リーアム師匠もちょっと出しているところがグー!(笑)
「ミッション:8ミニッツ」同様、決して大作ではありませんが、
アクション映画としてよく練られていて見せ場のある久々に骨のある映画を観たな!と言う感じでした。

Comment-close▲

リヴリー・ヤミショップ 2012.03.27.

今日はスタジンFCのカレンダー製作などしておりました。午後からリヴリーをまったり堪能。「わグルま!×Livly Island コラボイベント」の第一弾のシリアルコードが公開されたのでシリアル公開ページに行って、「魔界の石ころ」を貰って来ました。その後、ヤミショップでアイテム4点を購入。出来れば昼間の桜並木も欲しいんですけど…あっちはガチャ(ヤミ箱)なんで節約のため我慢。「和菓子盛り合わせ」もいい~感じです。「Tu...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by 桜子
こんばんは+゚(*´∀`*)。+゚

リヴリーの世界も春、お花見ですね~
苺大福、食べたいです(笑)
花より団子かな(≧ω≦。)プププ

桜子さんへ * by マク→桜子さん
おはようございますー!!
いつもコメントありがとうございますー!

リヴリー、お花見真っ盛りなんですよ~。
アイテムもごっそり出ていて金穴です。(笑)
いちご大福、私もリアルで食べたい!!
けど、ダイエットが…と言いつつ…
やっぱり食べちゃうかなあ。(^^;)ゞ

Comment-close▲

生きていた2匹のメダカ

今朝、ビオトープに水を足していたところ…冬の間、1匹しか確認出来なかったメダカが2匹おりましたぁ~!!いやーー!!2匹とも無事冬を越してくれて嬉しい!!そのうち全面的にビオトープの掃除をやるから待っててね!昨日「BILLY BAT(8)」を読んだのですが、断然こちらの方が面白い!「祈りのタペストリー」「幸運は雨と共に」が良かった!って、8巻読んでないし、あさって9巻出ちゃうよ~。(´Д`)...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ぴよ
めだか生きていて良かったね。

なんかほのぼのしますね。


ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ありがとうございますー!!(≧▽≦)
本当に生きていて良かったです。
ほのぼの感…分けてあげられて良かった~。

Comment-close▲

アクテムラ注射20回目

今日は関節リウマチ治療のために毎月1回行っているアクテムラの点滴の日でした。今月で20回目になります。両親に送ってもらって12時に病院へ到着。採血、検尿をして待合所でお昼を食べ、1時半に主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.03(基準範囲<0.18)MMP-3→ 49.5(基準範囲 17.3-59.7)白血球→ 5650(基準範囲 3300-9000)コレステロール→ 215(120-220)肝臓の数値...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
良かった! * by onion
数値もそうだけど、感覚的にも楽になってるんですね? 良かった良かった!
しかし今はもみ返し? でもその後楽になるのなら……がんばれマクノスケさん!!

onionさんへ * by マク→onionさん
そうなんですよ~。
この1年半くらいこれまでになく身体が楽(=痛くない)ので
何するにも意欲が沸いてしまって…
だから食べる方も半端なくて…こりゃ困った!って感じです。(笑)
揉み返しは10時半現在も続行中。
早く楽になってくれ~!

* by ぴよ
マクノスケさんおめでとうございます。
ヽ(〃・ω・)ノ☆゚'・:*☆オメデト♪ (*'ω'ノノ゙☆パチパチ
念願の正常値ですね。
このままず~~~~~~~~~~~~~~っと 副作用なく続く事を願います。

そうなんですよね。 良くなると動くようになりそのために痛みが出る場合もありますよね。

このまま 体調の方も良いのが続くと良いですね。

いや~~ 本当に良かった。(*´▽`*)=3 ホーッ!!

* by きくらげ
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
マクノスケさん良かったですね[腟究��絖�:v-238]
正常値になったんだね!
ステロイドも又減りそうですね
体感も良いみたいだし[腟究��絖�:v-238]
また、遊んで下さいね~

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
ありがとうございます!!
自分でも50は切れないと思っていたので
(体重がオーバーしているし~)嬉しいです!!
エンブレルの事もあるので絶対と言う事はないと思うのですが…
出来る限り頑張りたいと思ってます。
各関節を維持するためにも外出もなるべく控えるようにと
先生に言われましたが…やっぱりねえ。(笑)
あまり無理しない程度に頑張りますネ!
ぴよさんも一緒に頑張りましょうね。

きくらげさんへ * by マク→きくらげさん
ありがとうーー!!
お陰様で50切れました~。
ウチの病院では正常値が59.7以下だから
今までの数値でも(57くらい?)充分だったんだけど
やっぱり50以下になると嬉しい。
いつまで維持できるかわからないけど頑張ります。
ステロイドは、先生から連休で出掛けると思うから(見破られていた!)
その時痛みが出てもなんだし、連休明けにした方がいいよ~って。
先生も嬉しそうで良かったよ。
こちらこそ、また遊んでやって下さいね。

* by 桜子
こんばんは☆
通院治療、お疲れ様でしたー!

綺麗に富士山が見える場所にあるんですね。
私も楽しませてもらっています( ´艸`)ムププ

そして晩ご飯にヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
私なら、全部完食してしまうであろう・・・(笑)

* by レスリー・チュン
お邪魔します。

久しぶりの再会から、ミクシィのプロフィールを見てちょっと、こころがいたみました。
回復している様子で、なによりです。

だからこそ、書かせていただきます。私も、食べる事が好きなので、気持ちはよくわかります。しかし、ここでがっつり食べた分は、次でバランスとった方がいいかなぁって、老婆心から、つい書いちゃってゴメンなさい。

お気をつけて下さいね。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
どうもありがとうございますーー!!
今日は揉み返しもだんだん良くなって来ました。
ご心配お掛けしました~。

富士山は実際はそんなに大きく見えないんですが
写真よりも美しく見えてます。
県外から来ている入院患者さんの癒しになっているみたいです。

晩ご飯も美味しかったですよ~。特にラーメン!
私もお昼にパンをいっぱい食べちゃったんで…
もっとお腹が空いていたら完食してたかも!

レスリー・チュンさんへ * by マク→レスリー・チュンさん
久しぶりにお会いできてマイミクして戴いてありがとうございました。
ご心配掛けちゃってすみません!!
この10年いろいろありましたがなんとかやっております。
体重もねえ。知り合った頃にくらべると4キロくらいは痩せているのですが、(そう見えなかった?)
1度脳出血をやった時に一気にもう4キロ減って…
それが段々と戻りつつあるって感じです。
ただ今の点滴の量だとその頃の体重じゃないとダメみたいなので…
なんとか減量しようと思ってます。
頑張りますので宜しくね!

Comment-close▲

「ダーク・シャドウ」面白そう!

朝からSHERLOCK/シャーロック [Blu-ray]の発売に狂喜乱舞!速効でポチってしまいました~。(笑)しかし~やっぱりアクテムラの点滴をした翌日は微妙に怠くて…その上、朝から窓際でネットしてたら、お腹が冷えて下痢して余計に怠くなっちゃって…ダブルだるってます。(笑)で、ネットでティム・バートンの新作「ダーク・シャドウ」のの予告編を見てかなりハマってしまったのでポスターをアップ!日本公開は5/19!「のほほん本...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
ジョニー・リー・ミラー! * by onion
……米国版現代ホームズの人がでるんですね〜。
そして、ヘレナ・ボナム・カーターも。
久々の「見たくなる」ティム・バートンかも!(チャリチョコとか理髪師はちょっととっつき悪くてみてないので)

* by レスリー・チュン
エヴァ・グリーンに、ミシェル姐さんと、クロエ嬢とキャストには、惹かれるけど。
う~ん、「アリス」が私には、ちょっと頂けなかったから、パスかなぁ。
世間的には、このコンビなら、オッケーだろうから、1人分のチケット代が減ったところで、売上的には痛まないでしょうし。

onionさんへ * by マク→onionさん
>米国版現代ホームズの人がでるんですね〜。
おー!!この人がそうでしたかぁー!
全然覚えて無くて…
なんかアンジーの元夫ってのは調べたときに読んだんですが…
この人が-!
ヘレナ・ボナム・カーターは理髪師で印象的な役だったので機会があれば是非!
私はジャッキー・アール・ヘイリー(「ウォッチメン」のロールシャッハ)と
クロエ・グレース・モレッツ(「キック・アス」とサムの映画の
「キリング・フィールズ 失踪地帯」)に期待してますー!

レスリー・チュンさんへ * by マク→レスリー・チュンさん
私もアリスがイマイチで…
それを言うと「チャーリー」も「理髪師」も「ビッグ・フィッシュ」もねえ。
でもこれは題材も面白そうなので今回は期待してます。
ジョニー・デップもジャックより良い感じする~。(笑)

Comment-close▲

【鑑賞】Amazon限定 ブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション スチールブック仕様

マクタロウが花粉症の薬を病院に貰いに行き、お昼を沼津の「王味」で四川麻婆豆腐定食を食べ、富士のイーオンで買い物をしたあと、富士川楽座~沼津い~らに寄って帰宅-。夕飯後にを見ました~。(2012年3月9日発売)これ、2010年に販売されたブレードランナー ファイナル・カット 製作25周年記念エディション [Blu-ray] をスチール缶に入れたいわゆるパッケージ違いでこれ↑と同じ物なんですが、パッケージに惹かれてこちらを購入...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
私も好きです。 * by kumanekoo
ブレードランナーの頃って、デストピアものの大作が、
続きましたよね。
(1984とか。好きなのは、未来世紀ブラジル。)
ハリソン・フォードのファンで、ほとんど見てますが、
この作品は、頭に強く残ってます。
テーマもさることながら、映像、特に色が好きです。


kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
デスピアもの…1984は知らないのですが、
未来世紀ブラジルは良くできてましたねえ。
ルーカスのTHX 1138も、もう良く覚えてないけど独特のムードがありました。
(寝ちゃうくらい退屈だったような記憶も)
ブレランのこのバージョンは最初に公開されたバージョンと違うラストなので
最初の公開バージョンをLDで繰り返し見てしまった私としては多少違和感があるのですが、
監督の意図したもの=監督公認がこのバージョンなら認めざるを得ないかなあ~と思っています。

Comment-close▲