マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2011年11月

ニニさんの初写真発掘!

ニニさんの初写真発掘!

画像クリックで拡大します。最近、デジカメで撮った写真をCDからパソコン(VAIO)に入っている「PMB(Picture Motion Browser)」(撮影した日付やフォルダごとに自動的に整理整頓するソフト)へ入れて整理しているのですが、2004年のCDが最初だと思い込んでましたが、よく考えてみたら、ニニさんの写真は2002年から撮っていたわけだし、このブログの前身でもある「マクノスケ日記」にも2002年頃から写真は掲載しているし…お...

... 続きを読む

nini-20020718-01s.jpg

画像クリックで拡大します。

最近、デジカメで撮った写真をCDからパソコン(VAIO)に入っている
「PMB(Picture Motion Browser)」(撮影した日付やフォルダごとに
自動的に整理整頓するソフト)へ入れて整理しているのですが、
2004年のCDが最初だと思い込んでましたが、よく考えてみたら、
ニニさんの写真は2002年から撮っていたわけだし、このブログの前身でも
ある「マクノスケ日記」にも2002年頃から写真は掲載しているし…

おや~~~と思って、よく探してみたら2001年からの写真が入ったCD発見!
うおー!!初ニニさんの写真もみつかりましたー!
(2002年7月17日に撮影してる!)
あ~この頃はまだバービーのケンの衣装とかで間に合わせていたっけ。
あれから9年も経つのか~と思うと感慨深いものが…。
でーーーーー、実は今、ニニさんのためにある計画を実行中。
そのために今日もあれやこれややっておりました。
また具体的になりましたらご報告致します。

って、このヴィゴ・モーテンセンの映画の予告!
来年の1月1日から全国で順次ロードショウみたい。萌えました~。
ルシウス・マルフォイを演じていたジェイソン・アイザックスもイイ感じ!!
あ~こっちでもやってくれないかなあ。

「善き人」予告



   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 桜子
ムフッ((´∀`*))

ニニさん、シンプル♪

リヴの島も紅葉かな。
もみじが舞っていますね☆

桜子さんへ * by マクノスケ
この頃(9年前)はシンプルでした~。
近頃は我が家(私と旦那)の誰よりも衣装持ち、
靴も豪勢なものを履くようになっております。

リヴのお部屋も見てくれてありがとう!!
島は今日発売になった「羽衣灯篭の島」です。
紅葉は以前ガチャで引き当てた前景アイテムでして
あの時は欲しいものが出てホントラッキーでした。

このポーズ * by ゆうみ
めちゃめちゃ素敵じゃない!
さすがマクちゃんだと関心しちゃったわ。

う~さんへ * by マクノスケ
見てくれてありがとう!!
このポーズは当時(2002年)マクタロウが
つけてくれたんだよー。
この頃からいいお父さんだったんだねえ。(笑)

これぞ! * by onion
……自分へのプレゼントを発掘した、って感じでしょうね。
過去が新鮮に見えて、素敵な気分になれることでしょう!
それにしても2001年から着々と積み上げてきたとは、さすがです。
継続の力を見ました!

onionさんへ * by マクノスケ
すっかり2年分の記憶が抜け落ちていました。
ニニサンノヘヤには2002年から載せていたのはわかっていたんですが、
何故か写真は2004年からしかないんだと思いこんでました。
やっぱり脳がどこか壊れちゃっていたのか??(笑)
でも発見出来て本当にハッピーな気分になれました。
継続は力なり~でしょうかねえ。(*^_^*)

ドールファッションにも流行在り * by み~め
久々にコメ書けそうです。
いつも携帯で、のぞきに来るだけですみません。
ドールの世界も最近は、実際の流行に合わせているようですね。
奥が深いです。
少し心の余裕を持って仕事をしたいですが、なかなかそうもいきません。
小説は、ぼちぼち手直しをしつつ、亀の歩みのように進行させていく予定です。担当の編集者の方に見ていただきながら、本になるのかならないのか、わからぬ状態ですが、仕事の合間にちょっと頑張ってみるつもりです。


み~めさんへ * by マクノスケ
忙しいところコメントありがとうございます~。
それに携帯でなんて!!嬉しいです。
ドールも一時に比べるとこれでもちょっと下火になってきているのですが、
それでも昔よりは遥かに高級化流向化しています。
極めようとすればするほど、お金がなくなって家計は火の車です。(笑)

み~めさんの方も小説書きためているんですね!
編集の方が見て下さるなんてスゴイ!!
是非本になった暁には1冊購入させて下さいね。期待しています。

Comment-close▲

ブログのテンプレート変更

ブログのテンプレート変更

今日は友人のきくらげさんと会ってランチするはずだったのですが、風邪気味だったので断ってお昼まで横になってました。(きくらげさん、ごめんね!!また会おうね。)で、お昼からウトウトしながらネットやっているうちに、このテンプレートを発見!画像が小さいかもーーって思いながらもダウンロード。試しに表示してみました。また気が変わったら元に戻します。ちょっとイメージ変わり過ぎかなあ?シンプルなのもいいかなあとも...

... 続きを読む

20111102-06.jpg

今日は友人のきくらげさんと会ってランチするはずだったのですが、
風邪気味だったので断ってお昼まで横になってました。
(きくらげさん、ごめんね!!また会おうね。)

で、お昼からウトウトしながらネットやっているうちに、このテンプレートを発見!
画像が小さいかもーーって思いながらもダウンロード。
試しに表示してみました。
また気が変わったら元に戻します。
ちょっとイメージ変わり過ぎかなあ?
シンプルなのもいいかなあとも思ったり。
字が見やすいかとも思ったり。
ちょっとぼーーっとしてるのであっさりしたのを一時的に求めてるのかも。(笑)

今日はとにかく薬を飲んで暖かくして早く寝ようと思います-。
明日、映画に行きたしね。(おーーい!)

あ、で、昨日言っていたニニさんのとある計画ですが…
無事オークション終了しました。手に入るまでに2~3週間掛かりますので、
ご報告は今月の中旬過ぎになるかと思いますが待ってて下さいね。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
みつけた! * by ぴよ
マクノスケさん ちゃんと見ないでごめんなさい。
みつけました。
早く風邪治るといいですね。
それではお大事に・・・

ぴよさんへ * by マクノスケ
急にテンプレートが変わってしまって判りづらかったのかな?
自分でもなんだかどこになにがあるのかわからなくって戸惑ってます。
また不評のようなら元に戻すつもりですー。

風邪、夜も薬飲んだんですけどまだ喉がイガイガしてます。
今日は早く寝ますね。
心配してくれてありがとうです!!

新聞みたい! * by onion
良いですね~これ!
なんかかっちりしてて、めっちゃわたし好みです。
マクノスケさんが飽きた頃、わたしがこれを使わせてもらおうかなw(ブクマブクマ……
まだ風邪、前回じゃなかったんですね。
気をつけて!

onionさんへ * by マクノスケ
このテンプレいいですか?
なんだかマクタロウにはちょい不評。(トップ画像が小さいとか…)
そんなんで変える可能性が高いので、
onionさんも気にしないで変えちゃって下さいね。

で、風邪なんですが、やっぱり東京で歩き回ったのが悪かったのか…
またぶり返しちゃって…
今日は早く寝ますねー。
心配して下さって有り難う御座いました。


* by 桜子
おはよう(*´∀`*)
風邪の具合はどうですか?
映画、見に行けるといいですねd(´ω`*)
なんか、いいですよ。このテンプレ♪

桜子さんへ * by マクノスケ
喉のイガイガはまだ治らないんですけどなんとか映画には行けました!!
心配して下さってありがとうございます。
このテンプレート、良いですか?
結構好評で嬉しいです~。
飽きるまで続けてみようかなあ。

好みは色々ですよね~ * by onion
そうか、写真を見せようと思ったとき、これではせせこましい感じがするのかな?
昼間見たら、このテンプレの作者の作品を何個かダウンロードしていて、そういえばシンプルなタイプが多くて、画像を見せるタイプは少なかったように思います。現代的な20代男子向けみたいなw
画像と楽しい雰囲気のマクノスケさんのブログには、物足りないかもしれませんねえ。ホント、ブログ全体の雰囲気を決めるだけに、迷うところです。

onionさんへ * by マクノスケ
いやいや、記事内の写真は充分の広さ(むしろこちらの方が大きい)のですが
ブログトップのニニさんの画像がカレンダーのようになっていて
マクタロウがこれまでの方が大きくていいかな~と言っていたんです~。

やっぱりonionさんもこの作者さんのテンプレDLしていたんですね~。
そうそう。なんかちょっとヤンキー風?(笑)
可愛い系になってきたのはこの1年くらいで最初の頃はシルバーのメタル
のヤツとか使っていたので、結構タイプなんですが、
初心に戻って、暫くこれでやってみてもいいかと…。
なにか優柔不断でゴメンなさいー!

Comment-close▲

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船

今朝も喉がイガイガ、咳もちょい出ていたのですが、この後も観たい映画目白押しなので、頑張って「三銃士」をシネサントムーンに観に行ってきました。私は原作も読んだことがなく映画もいろいろなバージョンが存在しますが、どれも1本も観たことがなく、唯一、おととし、NHKで放送された三谷幸喜の人形劇の「三銃士」だけ観た事があるのですが、それも観ていたのが、一区切りついた第1部まで…で、今回、なにかそれを荒唐無稽...

... 続きを読む

20111103-04.jpg

今朝も喉がイガイガ、咳もちょい出ていたのですが、この後も観たい映画
目白押しなので、頑張って「三銃士」をシネサントムーンに観に行ってきました。

私は原作も読んだことがなく映画もいろいろなバージョンが存在しますが、
どれも1本も観たことがなく、唯一、おととし、NHKで放送された三谷幸喜の
人形劇の「三銃士」だけ観た事があるのですが、それも観ていたのが、
一区切りついた第1部まで…

で、今回、なにかそれを荒唐無稽に飛行船とかいれて映画化したような
展開になっていて、名前や人間関係等、分かり易く観られて助かりました。
どちらかと言うとアトスとミレディが目立っていて最後の美味しいところは
ダルタニアンがかっさらって行くって感じでしょうか。
そこに入るルイ13世とアンヌ王妃の恋愛模様やミレディのほぼ全員の
男キャラとの駆け引きも見どころのひとつでした。

まあ、監督がミラの旦那さん、あの「バイオハザード」シリーズの監督
ポール・W・S・アンダーソン監督ですから、絵はドッカーンバッカーン、
ミラのアクションシーン満載だけれど、決めのの「ALL FOR ONE, ONE FOR ALL」
の剣の先が揃わずダサダサなところなどがちょっと目立ってしまう…
細かいことは気にしないのが弱点な監督さんなんですが、押し並べて言うと
結構楽しかったりする…そんな映画になっていました。

私は「タイタンの戦い」や「007/カジノ・ロワイヤル」などに出ている
デンマークの役者さんマッツ・ミケルセン(私的通称マッツさん)目当てに
観に行ったんですが、アラミスを演じているルーク・エヴァンスが素敵で~。
って、ルーク・エヴァンスも「タイタンの戦い」でアポロン様を演じてるんですが
このあと「インモータルズ」で今度はゼウスの役やっちゃうって言うんですから、
こりゃあ奥さん!ルーク・エヴァンス!神様役者ですよ~。(笑)
で、その後には「ホビット」にもBard the Bowmanという役で出るみたいです。

で、「指輪」ファンとしてはオーリーも気になるところだったんですが、
その割に出番も少なくて、あまり目立ってない感じ。
途中の恍惚の表情とかあんな表情してファンはOKなのか~ぁって
思っちゃいましたが、ファンの方はそう言うオーリーの表情も許せちゃうんだろうなあ。
私がサムの演技がなんでもOKなように…。(´∀`)b
でーーーーー、続編は作られるのかしらねえ?
今のところは、にゃんともかんともわからないのかしらんねえ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
ご覧になられましたか!ルーク・エヴァンス良かったですよね~♪
ホビットでは何の役でしょうね?
インモータルズではゼウスですけど、メインは人間の勇者とミッキー・ロークでしょうから、出番が気になるところです(^_^;)
オーリーは、悪役を頑張っていたなあ、となんだか親目線で見てしまったです(^_^;)
マッツさんも悪役に徹してましたね。内面が描かれなかったので残念でしたが、ジェットコースタームービーだから仕方ないかな~と…。

観に行きたいです。 * by onion
わたしは70年代の「三銃士」「四銃士」が好きで(ミレディがフェイ・ダナウェイでした!)、原作も全部読みましたが、すでに90年代の映画でめちゃめちゃだったので、原作は単なる舞台設定、ファンタジーの世界観の一種みたいな感覚で楽しめるんじゃな
いかと思っています。
でも最近の映画はとかく「やりすぎ」な感じがする(そして一番やりすぎる監督の作品w)ので、それほど期待してもいなかったんですが……役者さんが良かったら、楽しめるかもしれないですね!ロシュフォール隊長はなにかとオイシイ役だから、マッツさん好きなマクノスケさんは楽しんだんじゃないかと想像します!

にいなさんへ * by マクノスケ
「ホビット」でのルーク・エヴァンスの役、弓使いのバルトという
役だそうですけど、実はまだそこまで読んでいないのでどんな役だか
わかりません。(´Д`)でもファンの方のページを読むと活躍する役みたい。
インモータルズはまたまた出番が少ないのかしらねえ。
タイタンの時はもっと出番があってサムともかなり絡む役だったのに
カットされていてすごく勿体なかったですよねえ。
出来ればちゃんと繫がっているヤツをディレクターズカット版で
出してくれないかなあ?(合成なんかも出来てないから無理か?)

オーリーもマッツさんもそれを言うと出演者全員が設定も美味しい役
なんですが、あ~いうノリの映画だと、まあ、仕方ないかぁって事に
なりますよねえ。欲を言うとアクション削ってキャラを描いて欲しかった
ってところでしょうか。まあアンダーソン監督だから無理なんだろうなあ。

onionさんへ * by マクノスケ
onionさん、観てましたか~。やっぱりーー!!
90年代のってキーファーとか出ていたヤツですよねえ。
一番ダメダメですか?そう来るとそれが観てみたくなったりする~。(笑)
オリバー・プラットとか気になる俳優さんも出ていて…
音楽が今は亡きケイメンなんですね。あ~いつか観てみようかな。
それと70年代のも観てみたいです。

やっぱりアクション重視のアンダーソン監督だとわかって行ったんですけど、
役者さんが頑張っているのを観ると、もっとキャラを描いてやれよ~とか
思っちゃって…。マッツさんももっと上手く描けば「007」並の憎々しい
感じが出たのになあ~。良い役者さんばかりが出ているだけに本当に勿体なかったです。
まあ、この映画にそれを求めては行けないのかも知れないけど…
アラミスのルーク・エヴァンスも素敵だっただけに…う~~ん。

Comment-close▲

コスベイビー「キャプテン・アメリカ」

コスベイビー「キャプテン・アメリカ」

    今日は金曜恒例リウマチのリハビリに両親と行って来ました。朝風邪薬(PL顆粒)を飲んで行ったせいか終始眠くて…先生と何を話したのかイマイチ覚えてません…。(^^;)ゞ午前中、PTでマッサージをしている最中にアクテムラの担当のいがぐり先生が様子を見に来て下さいまして、私がまだ風邪気味だと言うと心配して薬を出してくれました。来週アクテムラなので木曜までに治さないと注射出来ないよー!と言われたので、...

... 続きを読む

20111104-03.jpg

20111104-04.jpg

20111104-05.jpg

20111104-06.jpg
    
今日は金曜恒例リウマチのリハビリに両親と行って来ました。
朝風邪薬(PL顆粒)を飲んで行ったせいか終始眠くて…
先生と何を話したのかイマイチ覚えてません…。(^^;)ゞ

午前中、PTでマッサージをしている最中にアクテムラの担当の
いがぐり先生が様子を見に来て下さいまして、私がまだ風邪気味だと
言うと心配して薬を出してくれました。来週アクテムラなので木曜までに
治さないと注射出来ないよー!と言われたので、土日は気をつけるつもりです。

で、画像は昨日映画の後、トイザらスに寄った時に買った
「キャプテン・アメリカ」のコスベイビー!「アイアンマン」「ソー」に
続いて購入ーー。「アイアンマン」は1の時のだけど…
マーク5買うのは勿体ないのでマーク3でいいかなあと思っていたら
トニー社長も出ていたのねえ~。ちょっと欲しくなっちゃったなあ。





   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 桜子
こんばんは、今日はお疲れ様でした(*´・ω・`)ノ
風邪が長引いているようで心配です。
すっきりシャキっと早く治りますように☆

このお人形さん(笑)?
表情が可愛いですね(*´∀`*)

桜子さんへ * by マクノスケ
どうもいつも有り難う御座います~。
今日は腕の付け根を重点的に揉んで貰って痛いですーー!(T_T)
でもこの痛みも2~3日で快適になるのでその日までの我慢。
風邪も薬で咳が出なくなりました。
この調子でアクテムラに向けて治しますね。

このお人形、みんな同じ顔してるんですけど、
一応コンセプトが赤ちゃんがコスプレしたら…って事みたいです。
可愛いですよねえ~。

Comment-close▲

ミッション:8ミニッツ

ミッション:8ミニッツ

列車爆破事件の犯人を見つけるべく、特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、事件の真相に迫っていく主人公を待ち受ける衝撃の運命をスリリングに描く。主演は「ドニー・ダーコ」「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ギレンホール、共演にミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト。(allcimema.netより引用)「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督の新作と聞いて日本での公開が決まる...

... 続きを読む

20111105-03.jpg

列車爆破事件の犯人を見つけるべく、特殊な装置で爆発8分前の乗客の意識に入り込み、事件の真相に迫っていく主人公を待ち受ける衝撃の運命をスリリングに描く。主演は「ドニー・ダーコ」「ブロークバック・マウンテン」のジェイク・ギレンホール、共演にミシェル・モナハン、ヴェラ・ファーミガ、ジェフリー・ライト。(allcimema.netより引用)


「月に囚われた男」のダンカン・ジョーンズ監督の新作と聞いて
日本での公開が決まる前から期待していた作品でしたー!!
でも原題の「SOURCE CODE」で覚えていたので、この邦題の
「ミッション:8ミニッツ」がこの作品だと分からず
予告を観て初めて気づいたというオチが!!(笑)

オチと言えば、この作品のキャッチコピー…
「警告:このラスト、映画通ほどダマされる。」というものだったので…
これは気をつけて観なければ~ぁと一語一句聞き逃さないように
見逃さないように気をつけていた私なんですけど…
最後の最後で「?????」になりまして…。(^^;)ゞ
見終わったあとに、マクタロウに「って、これってどういう事だったの?」って
聞いちゃいました。それでも、イマイチわからなくて、それから買い物して
帰宅して夕飯食べてもう1回あーだこーだ話しているうちに、
私の言ってるわからない部分は、結局語られないので
想像するしかないんじゃいか?って事になりました。
(観ている人にしか判らない書き方でゴメンなさい。)

なので、全然ダマされるような映画ではなかったです。
って言うか、あの後どうなるのかも気になるし…
見終わってから思ったんですけど、電車に乗り合わせていた
クリスティーナとギレンホールくんが意識に入り込んでいた
ショーンがどういう関係だったのかも気になるなあ~。

で、マクタロウが「恋はデジャ・ブ」を思い出したと言ってましたが、
パンフを買ったら脚本家の人が参考にしたって書いてあって…。
ウチでは繰り返し観ている映画なので…その点も興味深かったです。
この映画の元ネタにもなった「タイムマシーンにお願い」の主役を演じた
「エンタープライズ」のアーチャー船長を演じたスコット・バクラが
ギレンホールくんのお父さんの声の出演をしているのも
スタトレファンには嬉しいところ!!
とにかく観ている最中は気が抜けず展開にぐいぐい引き込まれる上、
ナビゲーター役のベラ・ファミーガさんの憂いある瞳も良かったです。
展開にちょっと複雑な思いもある部分もありますが
敢えてそれも許しちゃうほど面白かったー!!!!
星で言ったら☆☆☆☆くらいかな。(5点満点で)!!
今年観た映画でもっとも手応えがあった作品です。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
にゃーっ☆ * by ちーさん
先週見てきました。
面白かったよね~。
期待以上でした。
ショーンの事を考えると切なくなっっちゃいますが
少し考えると「でも、もしかしたら…」とも思えるし。
映画を見終わった後、家族で感想を言い合えるストーリー
だったのは収穫でした。

こっち見ればよかったかな~ * by onion
わたしは今日「三銃士」見てきて……まあ期待もしてなかったんだけど、3Dに疲れて帰ってきました。こっち見た方が良かったかなあ。
だまされる系の映画好きなんで、多分楽しめると思うんだけど、「恋はデジャヴ」も「タイムマシンにお願い」も観てないんで、マクノスケさんの感想じゃ、見当もつきませんw 行って確かめるしかないか!

ちーさんへ * by マクノスケ
ねたばれしているので未見の方注意!

期待以上に面白かったよね~!!
話が2重3重に練られていて、その上キャラに共感できるところも良かった!
ショーンが自分だったらと思うとちょっとなあ~って思うけど、
もしかしたら、あのオブジェのシーンで「デジャ・ブ」を感じたって
コルターが言ってたでしょ。となると、ショーンの記憶も少しは
残ってるって事にならないかなあ~なんて思ったりしたんだよ。
最後の最後にグッドウィンがどういう道を選択したか凄く気になるよね。

onionさんへ * by マクノスケ
ウチは「三銃士」絶対疲れると思って2Dで見たんですよ~。
(「インモータルズ」も「タンタン」も2Dにしょうかって言ってます。)
それでもアンダーソン監督の映像は疲れちゃって…。
これでルーク・エヴァンスやマッツさんやオーリーが出てなかったら…
だいぶ評価が低くなっちゃうと思います。

で、「ミッション:8ミニッツ」ですが、とっても面白かったです!
是非是非映画館で観てみて下さい!!
「タイムマシーンにお願い」は私も見た事がないんですが、Wikiを読むと
とっても面白そう!どこかでテレビシリーズを再放送してくれるところが
ないかなあ~と思ってしまいました。
「タイムマシーンにお願い」の予告を貼っておきますね!
http://www.youtube.com/watch?v=DjK9GJMBpt0



うっそ~!! * by onion
……マクノスケさん、わたしそれ、見たことある!
多分本放送で!
音楽に覚えがあるし、スコット・バクラの表情……くっきりと脳裏に残ってますよ!
でも、中身に覚え無しw
好きだったことしか、覚えていない哀しさです。
ということは、「ミッション・・・」も好みに違いないですね!!ありがとうございます!

onionさんへ * by マクノスケ
えぇ!!そうなんですか!!
いいなあ!!
あ、この動画、予告じゃなくてオープニングでした。
wikiでは安原義人さんがスコット・バクラの声やってたって書いてありました。
いつか再放送されないかなあ?
「ミッション…」は設定を生かしています。
ホントお勧めです。久々に筋で勝負の映画を観ました。
観たらまた感想聞かせて下さいね~。

管理人のみ閲覧できます * by -

11:29に管理人のみ閲覧にコメント下さった方へ * by マクノスケ
ねたばれしているので未見の方注意!

コメントありがとうございます。
オブジェと転送時にコルターが観る映像の関連性については気がついてました。
オブジェを前にしたコルターが転送される時の様々な映像を思い出して
「デジャ・ブ」を感じていたと言うこと、オブジェ自体が
それを象徴するものであったと言う事も理解しながら見たのですが、
コルター自身はオブジェを見るのが初めてだったと思うので、
もしかしたら、ショーンの記憶も少しは残っている方が、
私的には救われるかな~と思ったと言うわけです。
だいぶ希望的観測過ぎる見方かもしれませんが、
ちょっとだけそんな事を思ってみました。


Comment-close▲

くるくるドライヤー EH-KS20

くるくるドライヤー EH-KS20

朝イチで私の実家へ今まで使っていた石油ファンヒーターと温風送風機を置きに行って来ました。先日、停電対策用に石油ストーブを購入したため置き場所に困り、実家に引き取って貰った…と言うのが真相。温風送風機は、もう何年も前から使わなくなっていたのでついでにと言うことで。マクタロウが父にパソコンの操作を教えたりなんかして…帰る時に、来年の干支「龍」の折り紙ブロックを貰いました。また来年このブログで紹介しますの...

... 続きを読む

20111106-03.jpg

朝イチで私の実家へ今まで使っていた
石油ファンヒーターと温風送風機を置きに行って来ました。
先日、停電対策用に石油ストーブを購入したため
置き場所に困り、実家に引き取って貰った…と言うのが真相。
温風送風機は、もう何年も前から使わなくなっていたのでついでにと言うことで。
マクタロウが父にパソコンの操作を教えたりなんかして…
帰る時に、来年の干支「龍」の折り紙ブロックを貰いました。
また来年このブログで紹介しますのでお楽しみに~♪

で、沼津のとんちんかんでポークソテーランチを食べてヤマダ電機で
くるくるドライヤーと写真用紙を買いヨーカドーで買い物をして帰宅したのが4時半。
ドライヤーもねえ。普通のドライヤーの方が風量があって髪が乾くかなあ~ってのと
握りが細い方が持ちやすいからと昨年普通のドライヤーを買ったんですけどね。
頭の後ろまでドライヤーの口が届かなくて結局頭の後ろはマクタロウにやって貰う事に。

その前に使っていたくるくるドライヤーは、母にあげてしまったので…
昨日エイデンで下見をして会員券を持っているヤマダ電機で買う事にしたんですが、
下見をしたのよりちょっと高いけれど、スリムで握りやすいこのタイプを発見。
ブラシの両端にブルーの部分のテンションコームと言うのが付いていて
テンションを掛けやすい(髪の毛が引っ張りやすい)ようになっています。
この他にもロールの径が変えられるフリーロールブラシが付いているんですけど、
長めのボブの私は使わないので、ちょっと勿体なかったかなあ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 桜子
ちょっと高くても使いやすいのが1番ですねd(´ω`*)

桜子さんへ * by マクノスケ
まだ使ってないのですが、細いので握りやすいんです。
高くてもこの仕様(700、350、冷風)でブラシがしっかりしているのが
欲しかったので無理して買っちゃいました~。
こういうのがみつけられて良かった!(´∀`)b

私も愛用してるよ * by ゆうみ
この癖っ毛のお陰でこのドライヤーは手放せないんだ。

う~さんへ * by マクノスケ
今晩使ってみたけど、ドライヤーにくらべると、思った以上に
時間掛かるんだね。もっと早く乾いていたような気が…。
でもそれだけ髪が傷んでたって事かな?
明日の朝、どうなっているのか様子を見てみるね。

Comment-close▲

カーネーション主題歌の歌詞

カーネーション主題歌の歌詞

今朝は起きがけ怠かった~。でも風邪もほぼ良くなって来て喉の調子もまずまず。で、家事の後、ブログ巡りなどしているうちに「カーネーション」の歌詞発見!そうなんですよー。番組開始以来、マクタロウと「やっぱりウチは大阪が舞台になっている方が面白く感じるね!」と言いながら毎日録画して観ているNHKの連続テレビ小説「カーネーション」。主題歌を椎名林檎が歌っているのですが(J-POPに弱いのでよく知らないのですが…)...

... 続きを読む

カーネーション
今朝は起きがけ怠かった~。
でも風邪もほぼ良くなって来て喉の調子もまずまず。
で、家事の後、ブログ巡りなどしているうちに「カーネーション」の歌詞発見!

そうなんですよー。
番組開始以来、マクタロウと
「やっぱりウチは大阪が舞台になっている方が面白く感じるね!」
と言いながら毎日録画して観ているNHKの連続テレビ小説「カーネーション」。
主題歌を椎名林檎が歌っているのですが(J-POPに弱いのでよく知らないのですが…)
放送から1ヶ月以上経った今もどーーしても判らない歌詞の部分があって
ずっと気になっていたんです!!まあ、調べればすぐわかったと思いますが…
それすらもネットをする時には忘れていて、見るたびに調べればいいんだなあ~
となんとなく思ってました。

で、その部分ですが…

小さく丸めた躯は今
かなしみ隠し震えて
命をーー○○しているのね

の「○○しているのね」なんですけど…

表しているのね でした。

あら・わ・し・て・いるのね
と区切って歌っているのでわかりにくいのもあるとは思うんですけど、
歌詞が判ってもわかりにくいよ~な…。
最近の歌謡曲ってこういう感じなのかなあ?




以下本日のつぶやき…。 ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
この曲 * by ゆうみ
評判良いよね。
椎名林檎だなって感じだわ

う~さん * by マクノスケ
名前は良く聞くけど意識して聴いたことがなくて…
じっくり歌い上げるタイプなんだね!

わたしも・・・ * by onion
椎名林檎はナースの格好して歌ってたときしか知らない(何年前だろうw)ですが、この歌はいいですね。買おうか迷い中です。
歌詞が聞き取れないのは毎度のことなんですが、よく空耳してしまって勘違いのまま過ごしてしまいます。
調べるだけ、マクノスケさんはすごい!

ドラマも面白くなってきましたね!
昨日なんか、主人公の気っぷの良さが出てて、凄く良かったです。そういえば芸子さんが「ちりとてちん」のお友達役の人でしたね。

onionさんへ * by マクノスケ
東京事変のボーカルなんですね。
いや、実は東京事変もわかってないんです~。(*^^*)ゞ
で、昨日の晩、その椎名林檎が資生堂のマキアージュのCMに
出ているのに今更気づきました…。今までなにげなく見てたんですね。
私も調べようと思っていたのではなくて、中孝介くんの歌を調べていて
それが『夏目友人帳 参』エンディングテーマだったんだーと知り…
テレビ主題歌と言えば…という順で思い出したので、ついでと言えば
ついでだったのです~。(笑)

ドラマ、面白いですよねえ。
主人公の気っぷの良さもさることながら、お父ちゃんの自己主張の強さに
半ば呆れながらもおもしろがって見ています。
お母ちゃんのおっとりしたところも魅力のひとつですねえ。
それから芸子の駒子ちゃん。
「ちりとて」の焼きサバ屋の子だったんですね!!
onionさん、さすが筋金入りの「ちりとて」ファンだなあ~。尊敬!

* by m
「暖めているのね」の方が、しっくりくるのにね。。。

マクノスケ→mさん * by マクノスケ→mさん
mさん、コメントありがとうございました。
確かに「暖めているのね」の方が、良いですね!

Comment-close▲

マーティン・フリーマン、ええよ!

マーティン・フリーマン、ええよ!

今日久々にピーター・ジャクソンのフェイスブックを見たらThe Hobbit - Production Diary Video #4 (上記ビデオ)がアップされてましたーー!!これを見るとPJ監督、すっごく3Dに力入れてるのがわかるんですけど、2D派の私としては2Dで観たかったりしているんですよね。2Dで観て体力ありそうだったら3Dで観てみようかな。で、ビルボを演じているマーティン・フリーマン(シャーロックのワトソン)が、これまたたくさん...

... 続きを読む



今日久々にピーター・ジャクソンのフェイスブックを見たら
The Hobbit - Production Diary Video #4 (上記ビデオ)
がアップされてましたーー!!

これを見るとPJ監督、すっごく3Dに力入れてるのがわかるんですけど、
2D派の私としては2Dで観たかったりしているんですよね。
2Dで観て体力ありそうだったら3Dで観てみようかな。

で、ビルボを演じているマーティン・フリーマン(シャーロックのワトソン)
が、これまたたくさん写っていて演技もGoodな感じ~♪
もう来年の公開が待ちきれないわ~!!
(って、12月14日公開だからあと1年以上もあるのか…。長いなあ。)

livly-20111108-01.png【リヴリーヤミーSHOP新商品】
(2011/11/08)
→アイテム
「みたらし団子」
「のぼり旗A」

→背景アイテム
「塔が見える壁紙A」
「枯山水の敷物」


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



以下は本日のつぶやき…。 ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
こんばんは☆ * by 桜子
リヴリー、食欲の秋になりましたね(*´艸`)

リヴも秋仕様だね。 * by ゆうみ
今日バタバタしてて やはりリヴは無理みたいだわ。
これを見たら 団子が食べたくなってきた。

* by にいな
マーティンさん、この可愛らしさは何でしょうね(笑)
ビルボのカラフルなガウンが微笑ましい♪
私も2D派なので、2Dで見たいですねえ。

桜子さんへ * by マクノスケ→桜子さん
飼い主の私も食欲ありすぎてまた太ってしまいました。
注射の溶液の量/体重…ヤバいです。(^^;)ゞ

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
ちょっとした時間がないとリヴはお世話出来ないものねえ。
そのうち時間が出来たらやればいいよ~。
それにしてもこのお団子よく描かれているよね!

にいなさんへ * by マクノスケ→にいなさん
最初に公開された写真は、こんなに可愛くなくておっさん臭かったと
思うのですが、この映像のマーティンさんホント可愛いですよねえ。
衣装もビルボさんもみなさんも凝ってるしガンダルフのカツラが2つ
あるのにも注目してしまいましたー!
やっぱりにいなさんも2D派?
3Dはキツいですよねえ。どうしようかなあ?
あと1年あるからゆっくり考えようかな。

そりゃあ * by onion
両方観るw<3D&2D
フリーマンさん、この間「銀河ヒッチハイク・ガイド」を(寝ながら)観ましたが、終止ガウン姿が妙にかわいかったです。
やはり表現すると、ハンサムじゃなくてキュート、かなあ。

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
こんなにPJ監督やスタッフも頑張ってるし、マーティン・フリーマンも
可愛いし3Dでも観なくては~~って気にもなってきました!!
「銀河ヒッチハイク・ガイド」も面白かったですね~。
当時はアラン・リックマン(マーヴィン)の声目当てに観て…
冒頭のイルカのシーンに大笑いしました。(笑)
なんだかこの頃にくらべてもマーティンさん可愛くなったような気がする!

Comment-close▲

最近のサムのビデオいろいろ。

最近のサムのビデオいろいろ。

2011/11/04 にアップロードされたもの2011/10/11 にアップロードされたもの2011/09/01 にアップロードされたもの 2010/10/17 にアップロードされたもの(最後にサムが写ってます。)最近のじゃないけどサムが素敵すぎるので載せちゃいました。他の人も素敵だし~。All About Sam Worthington ~サム・ワーシントンな日々~さんではもっとたくさんのビデオとサムに関する記事を見る事が出来ます。今回もブログ記事を参考にさせて戴...

... 続きを読む


2011/11/04 にアップロードされたもの


2011/10/11 にアップロードされたもの


2011/09/01 にアップロードされたもの


2010/10/17 にアップロードされたもの(最後にサムが写ってます。)
最近のじゃないけどサムが素敵すぎるので載せちゃいました。他の人も素敵だし~。

All About Sam Worthington ~サム・ワーシントンな日々~さんでは
もっとたくさんのビデオとサムに関する記事を見る事が出来ます。
今回もブログ記事を参考にさせて戴きました。
いつも貴重な情報ありがとうございます!!

今日はいい加減掃除しなくては…とあちこち、ちょことちょこ片付けていたら、
調子が付いてベランダの倉庫(って間口40センチくらいだけど)の整理もやり、
汗一杯かいてぐったり~。明日アクテムラの注射なんで…
点滴が終わればきっと元気が戻ってくると思ってます。
いや、久々いい汗かきました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
マクちゃんは * by ゆうみ
イケメンが好き?
私は この頃 懐の広い人が良いなぁって思うの。
サムさん 良さが少しだけわかってきた気がする。

マクノスケ→う~さん * by マクノスケ→う~さん
いや、そうでもないってみんなには言われるよ。
サムはイケメン…ではないみたい。
映画はワイルドな役が多いけど、私生活ではやんちゃなところがあって
そんなギャップのあるところが好きかな~v-238
そう言う意味では懐の深いところもあるサムだからう~さんが
サムの良さをわかってきたのがわかるような気がするわ~。

Comment-close▲

アクテムラ注射15回目

アクテムラ注射15回目

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。今月で15回目。アクテムラを始めてから1年が過ぎました。両親に送ってもらって12時に病院へ到着。採血、検尿をして病院の休憩所でお昼を食べ、1時半に主治医のムーミン先生の診察。CRP→ 0.02(基準範囲<0.18)MMP-3→ 68.5(基準範囲 17.3-59.7)白血球→ 6130(基準範囲 3300-9000)コレステロール→ 207(120-220...

... 続きを読む

20111110-03

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。今月で15回目。
アクテムラを始めてから1年が過ぎました。
両親に送ってもらって12時に病院へ到着。
採血、検尿をして病院の休憩所でお昼を食べ、
1時半に主治医のムーミン先生の診察。

CRP→ 0.02(基準範囲<0.18)
MMP-3→ 68.5(基準範囲 17.3-59.7)
白血球→ 6130(基準範囲 3300-9000)
コレステロール→ 207(120-220)

2時半に病棟へ上がってリカバリ室でアクテムラの点滴開始。
今日は開始時間が遅れたので開始する前にマクタロウが到着。
マクタロウに見守って貰いながらの点滴となりました。
4時過ぎに終了。帰りにタージマハールで夕飯を食べスーパーへ寄って帰宅。

今日からプレドニンが7ミリになりました!!
今まで何回も挑戦しては痛みが出てダメだったのですが、
これだけ調子が良ければ大丈夫だと先生にも言われやってみようかと。
ダメ元で頑張ってみようと思います。
それからアクテムラの担当のいがぐり先生が12月で本院に帰るとのこと。
1月から新しい先生が来るそうですが、いがぐり先生のような優しい先生だといいな。

画像はお昼に病院の販売機で買った缶のおしるこ!甘かったぁ~~。
で、振りながら飲んだのに、やっぱり…最後に粒だけ残ってしまって。
出先で粒ものが上手く飲める方法ってないのかなあ?
手前に移っているのは前にディズニーランドで買ったボトルオープナーです。
持ち手のところで缶のプルトップも開けられます。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぴよ
マクノスケさん アクテムラお疲れ様です。
PSLの減量が出来ると良いですね。

デズニーランドでそんな可愛いボトルオープナーが売っているのですね。
3月に行った時には見つけること出来なかったな~!残念!!

* by きくらげ
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
マクノスケさん、体調が良いですね
心から喜んでいるきくらげで~~すv-238
次に来る先生も優しい先生だと良いですね
今度は・・いがぐり先生でなくて、あまぐり先生かもv-238
プレドニン減量も上手に行きますように・・

缶のお汁粉は、私も大好きよ~
金のお汁粉は飲んだ事は無いけど、今度見つけたら挑戦してみよう

お返事 * by マクノスケ→ぴよさん
v-22ぴよさんへ

ありがとうございますー!
ぴよさんも好調のようでお互い本当にアクテムラには感謝ですねえ。
プレドニンにも減らせるようになればいいんですが…
とりあえず続けてみます。
このオープナーは、たぶん7~8年は前に買ったもので、
てっきり定番商品化と思っていたんですが、もしかしたらもう売ってないのかも!!(>_<)

お返事 * by マクノスケ→きくらげさん
v-22きくらげさんへ

どうもありがとう!!
きくらげさんも効いてはいるんだよね?
間隔開いても続けられるように願ってます。
次に来る先生、どんな先生かなあ?
ホントはずっと同じ先生だと嬉しいんだけどねえ。
いがぐり先生とお別れするのがなんだか淋しいよ~。
プレドニン減量も頑張るねv-238

それから缶のお汁粉…。
好きだったのね-!
また飲んだら感想聞かせてね。

効いてきて * by ゆうみ
良かったね。
先生が良い人だと なんだか安心するの。
病院って体を治すだけでなく 心も落ち着かせてくれる場所で
あって欲しいね。

* by 桜子
こんばんは(*´ω`*)

通院、点滴とお疲れ様でした!
そしてプレドニン減量おめでとうございます。
上手くいくといいですね☆

お返事 * by マクノスケ→う~さん
v-22う~さんへ

ありがとう!(≧▽≦)
病気って精神面もたぶんに作用するよねえ。
先生が優しいと気持ちも落ち着くから今度の先生とも気が合うといいな。

お返事 * by マクノスケ→桜子さん
v-22桜子さんへ

どうもありがとうございますー!
今月も無事注射終わりひと安心です。
プレドニンも今日で二晩目ですが痛みもなくこれは行けるかと!!
まだ油断出来ませんが頑張りますね!

Comment-close▲

成井版キョーダイン完全復刊

成井版キョーダイン完全復刊

今日は2111年11月11日と1並びの日でした。リヴリーで11:11に何かが起きると言う事でiPhoneでアラームをセットまでして待機していたのにちょっと遅れてしまい間に合わず他の方のブログで画像を拝見する羽目に…。(涙)で、その直前まで何をしていたかというと…「復刊ドットコム」からのメールで成井紀朗さんの「宇宙鉄人キョーダイン」が完全コミックス化されると言うニュースを見て狂喜乱舞してこんな(↑)写真を撮...

... 続きを読む

20111111-04

今日は2111年11月11日と1並びの日でした。
リヴリーで11:11に何かが起きると言う事で
iPhoneでアラームをセットまでして待機していたのに
ちょっと遅れてしまい間に合わず他の方のブログで画像を拝見する羽目に…。(涙)

で、その直前まで何をしていたかというと…
「復刊ドットコム」からのメールで成井紀朗さんの
「宇宙鉄人キョーダイン」が完全コミックス化されると言うニュースを見て
狂喜乱舞してこんな(↑)写真を撮っていたのでした~。

実は私、中学の頃「仮面ライダーアマゾン」の石森先生の漫画みたさに
「テレビマガジン」を購入したのがきっかけで、テレビマガジンにハマり、
そのあとの「仮面ライダーストロンガー」の連載を担当した
成井紀朗さんの絵とギャグのセンスにぞっこんになりまして…。
ファンレターを差し上げたりしているうちに、会いましょうかって話になり、
友人ふたりと3人で一緒に新宿で会っていろんな話を聞かせて戴きました。
で、その後、静岡でアニメの上映会があり、その時に宿を提供した
お礼にと描いて下さったのがこのイラスト。額も付けて戴きました。
当時のコミックスは実家に置いてるあるので、今回のコミックス化は
嬉しい限り!!それも当時は途中までしか載ってなかった最終回まで
載っている完全版!!くぅ~泣けるなあ。

 


こちらは2001年に発行された「7人仮面ライダー」のコミックス。

20111111-06



って、こんなのも出てたのね!!知らなかった!!
即、ポチリましたー。(^^;)ゞ
って、もうファンとは言えないかも。ゴメンなさい。成井さん!!




【ブログ カスタマイズ メモ】
20111111-07

・ブログのタイトルを画像に変更
・右サイドバーを180pxから200pxに変更
・それに伴いトップ画像を変更しサイズを980×250に変更
・カレンダーの画像をSW上映会の写真に変更サイズを400px→430pxに。
.ブログパーツにPDタグリスト(プルダウン型)を追加。
・サイドバーの上下左右位置をちょこっと移動。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
テレビマガジン懐かしい! * by onion
同じくハマったくちですが、多分時期がずれているような?
なので「キョーダイン」や「ストロンガー」の記憶がなくて申し訳ない……(そして、何を読んでいたかも、ちょっと思い出せないw)。
あの頃のテレマガのマンガは、単なるテレビ番組のマンガ化じゃなくて、ストーリーやキャラに凄く工夫があって、マクノスケさんまでじゃないですが、毎号楽しみでした。それだけは覚えてます。マンガの力は凄いと実感したので。

それにしても原画! 素晴らしいなあ。それを大事にしてもらって、成井さんも嬉しいでしょうね!

懐かしのテレマガ * by み~め
私も当時テレマガ買っておりました。たぶんストロンガーとアイアンキングとサンダーマスクという特撮に嵌まっていたせいかと思われます。成井先生のマンガは、女の子キャラがコロコロしたかんじで、可愛かったですね。
今日はこれから医者なので、また後程。

あの時間 * by ゆうみ
気になっていたんだけど どうしてもでかけなくてはいけないことがあって
でかけてたの。
もうこう言う時がないのにね

* by あたる
この絵可愛い~!!すてきなご縁ですねー。
私も成井先生大好きですv-10
弟と取りあいっこで、うちのキョーダインコミックスはボロボロ。
それでも手放せませんでした。
越智先生のブログで復刊を知ったんですが、マクノスケさんの記事を見て、キョーダインより仮面ライダーの方をアマゾンでポチッてしまいましたv-356

お返事 * by マクノスケ→onionさん
v-22onionさんへ

onionさんもテレマガ読んでたんですね~。
これは意外!!!
でも時期がずれていた?
どのくらいの時期だったのかな?
私もいつ頃まで読んでいたかどうかはちょっと覚えてないんです…。
キョーダインは、途中から完全にギャグマンガになってましたが、
それがまた当時は画期的で面白かったんですよ~!!
その他の漫画もオリジナルストーリーで、
漫画家さんの個性が光り輝いていて良かったです。
今はどんなマンガが載っているのかなあ?

お返事 * by マクノスケ→み~めさん
v-22み~めさんへ

み~めさんもテレマガ読んでたんですね-!!
サンダーマスクーー!懐かしい~い。
アイアンキングは今もよく子門さんのCDで聴いてますよ。
成井さんの女の子可愛かったですよね。
ストロンガーの百合子とかめっちゃ可愛かった。
ところでお医者さん、どうだったのかな?

お返事 * by マクノスケ→う~さん
v-22う~さん

出掛けていたんだね~。
でも居てもリヴ見られなかった私よりいいよ~。
まったく何やってるんだろうねえ。私。トホホ…。

お返事 * by マクノスケ→あたるさん
v-22あたるさんへ

おーー!!成井さんファンって思っていた以上に多かったんですね!!
あたるさんもファンだって言ってたっけ?
前にそんな話もしましたっけか?
この11ライダーって読んだことなかったんですよ!!
今から到着を楽しみにしています。
成井さん今どこかで何描いてるのかな?
手紙出してみようかしら。

Comment-close▲

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!

昨日観たので昨日の日付でアップします。(2011/11/12)近所のシネコンで「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」を観てきました。いや、ウィル・フェレルには全く興味ないんですが、マーク兄が、ど~にも気になって、まあ、設定も面白そうかなあ~って思ってて…去年から目を付けていたんです。で、ちょっとおバカ映画にも惹かれるところがあって…。サミュエル・L・ジャクソンとドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)も出てる...

... 続きを読む

20111112-001.jpg

昨日観たので昨日の日付でアップします。(2011/11/12)
近所のシネコンで「アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!」を観てきました。
いや、ウィル・フェレルには全く興味ないんですが、
マーク兄が、ど~にも気になって、
まあ、設定も面白そうかなあ~って思ってて…
去年から目を付けていたんです。

で、ちょっとおバカ映画にも惹かれるところがあって…。
サミュエル・L・ジャクソンとドウェイン・ジョンソン(ザ・ロック)
も出てるって言うんで、どのくらい出てるのかも
楽しみにしていったんですけど5分くらいは出てたかな?
二人の最後がこの映画の一番笑えるところだったかも。

で、これまで避けて来たウィル・フェレルのおバカギャグですが、
笑えるところはあったものの、やっぱりダメでした。
これが思った以上に、Hねた満載で…ちょっと…。
Hねたは良いんですけど、これがまた、しつこいんですよねえ。
アメリカではあ~言うのがウケるんですかねえ。

それを言うと、キャラクターも、もっと違うイメージだったんですよね。
見た感じでは固い経理の刑事が
意外とモテモテ…とか、
なんでかアクションも出来ちゃうとか…
そういうのを期待していたんですけど、
この映画では、これがちゃんと下地と言うか
理屈が用意されていて…。それがとっても余計だったような…
私はもっと単純で良かったように思うんですよねえ。
それにストーリーも株取引の犯罪に別組織が2重3重に
絡んで来て、結構、社会派な作りになってるんですけど、
これまたもっと単純な話で良かったんじゃないかと…。

肝心のマーク兄ですが…
フェレルに切れてその都度当たりまくるシーンは
観客の心境を反映してくれて気持ちよかったかな。
あ~言う単純な役が似合っちゃうところもまた素敵!
眉間にしわ寄せてるいつもの表情も堪能しました~。(よだれ)
フェレルの奥さん役のエヴァ・メンデスも、相変わらずのお色気振りで…
まあ、役割果たしたって感じですかねえ。
あ!それからマイケル・キートンが部長さんの役で出てまして…
年取ったって感じですが、おとぼけ振りを発揮したところが良かったかな。

で、オーストラリア訛りの男ってのが出てくるんですけど…
かなり渋くて同じ年くらいかと思っちゃったんですけど…
これを演じているのが
レイ・スティーヴンソンなんですよ!!

あの「ソー」のヴォルスタッグとか「三銃士」でポルトスやってた人!!
調べたら「キング・アーサー」にも(観てないんですけど…)出てたんですね。
あぁ「キング・アーサー」も観なくてはなあ。
クライブさん始め、マッツさん、グリフィズさん、スカルスガルドさん、
ジョエル・エドガートン(シスの復讐でオーウェン叔父さんやった人)も出てるしね。

あ、話が横道にそれましたが、採点としては星☆☆☆くらいかな。
なんだかんだ言っても、それなりに笑っちゃってましたので。(笑)

「俺たちニュースキャスター」「俺たちフィギュアスケーター」のウィル・フェレルと「ディパーテッド」「ザ・ファイター」のマーク・ウォールバーグという異色の顔合わせで贈る痛快アクション・コメディ。
安全志向でデスクワーク好きの引きこもり刑事と熱血漢の空回り刑事の凸凹コンビが、ひょんなことから金融業界に巣くう巨悪に立ち向かっていく姿をコミカルに描く。共演はサミュエル・L・ジャクソンとドウェイン・ジョンソン。
監督は「俺たちニュースキャスター」「俺たちステップ・ブラザース -義兄弟-」のアダム・マッケイ。(allcinemaより引用)





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
マーク兄さんw * by onion
なんか、面白そうですねえ。
けど、劇場じゃなくてレンタルにしたいかも。(それ以前に、多分こっちでは上映はないと思う)
考えるに、マーク・ウォルバーグって、自身のキャリアのこと、なんにも考えてないのかな。おバカ映画に出過ぎw
いや、そこがダメ映画好きにはたまんないんですけどね!

お返事 * by マクノスケ
v-22onionさん

日本ではウィル・フェレルの俺たちシリーズとして、
彼の作品のバスケットとかニュースキャスターとかフィギュアものを…
「俺たち」シリーズとして公開してるみたいで…
それなりに固定ファンがいるようなんですけど…
私が笑えるのはビル・マーレー止まりだったようです。(笑)

マーク兄も、昨日「猿の惑星」やってましたよねえ。(>_<)
「マックス・ペイン」とか…なんとなくヒーローものをやると外れるって感じ?
「ディパーテッド」とか「ザ・シューター」は結構良かったんですけどねえ。
「ザ・ファイター」はクリスチャン・ベイルに喰われちゃってたしなあ。
その点、これはその真ん中辺りってところでした。
レンタルだったら良いんじゃないかと思います-。


Comment-close▲

ニニさんIN楽寿園20111112

ニニさんIN楽寿園20111112

映画「アザー・ガイズ」を観たあとマクタロウと三島の「楽寿園」に菊まつりに行って来ました。写真は全部で16枚あります。クリックで600×800に拡大ウィンドウが開きます。画像クリックで閉じて下さい。以下の ≫ Read More をクリックしてお楽しみ下さい。ブログトップ画像、カレンダー画像更新しました。   記事を読んで下さったみなさまへ   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。   開いた画面は...

... 続きを読む

20111112-04

映画「アザー・ガイズ」を観たあとマクタロウと
三島の「楽寿園」に菊まつりに行って来ました。
写真は全部で16枚あります。

クリックで600×800に拡大ウィンドウが開きます。
画像クリックで閉じて下さい。
以下の ≫ Read More をクリックしてお楽しみ下さい。



nini-20111112-01s
ブログトップ画像、カレンダー画像更新しました。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
トップ画像すごい! * by onion
黄色い金閣寺もいいですねえ。
お花や庭園を見て、のどかな動物たちに触れて……こういう、散策めいたおでかけ、最近してない……さすがのヒキコモリのわたしも、どこかに行きたくなる、素敵な記事でした。

* by あたる
すごい量の菊ですね!
動物園もあって和みますね~。
最近は子供たちもお友達と遊ぶ方が多くなったので、
こういうとこにも行かなくなっちゃったなあ。

菊良いね * by ゆうみ
かなり前に主人から 会津の菊人形展に連れて行ってもらったのを
思いだしたわ。
動物もいるのね。
こう言うとこって 和めるわよね。

お返事 * by マクノスケ
v-22onionさんへ

私も金閣寺だと思っていたら岩手の平泉の中尊寺でした。(*^_^*)
前はこんなしょぼいとこ…って思っていたんですけどね。
ここ1~2年年のせいか、こういうところの良さもわかるようになって来て、
やっと大人になったのかなあ~(笑)なんて思ってます。
ニニさんの記事も楽しんで貰えて嬉しいです!!
onionさんもどこかへ行ったら記事紹介して下さいね。
楽しみに待っています。

お返事 * by マクノスケ
v-22あたるさん

ここはちょっと前にも行ったんですけど、菊まつりに行くのって
おそらく何十年振りかもしれません。
その時の記憶ではこんなに菊はなかったような気がするんですけど、
すごくゴージャスで正直驚きました。
私もちょっと前まではこういうところには全然興味なかったんですけど、
近頃、自然や動物に囲まれてると妙に落ち着くようになってしまって…。
年なのかなあ?(笑)

お返事 * by マクノスケ
v-22う~さんへ

会津の菊人形展!!
いいねえ。なんだか「犬神家の一族」思い出す!!
菊人形とか案外やってるところって少ないんじゃないかなあ。
あ~見てみたくなってきたぁ。

で、楽寿園は駅前なのにすっごく自然が残っていて和めるよー。
三島に来たら寄ってみてー!

Comment-close▲

誕生日3日前なので…

誕生日3日前なので…

誕生日3日前(実際は16日!)の日曜と言うことで夕飯を沼津のアーレス・コートでヒレ・ステーキ(200g)を食べてきました。前に行ったのは独身時代で…確か15年くらい前だったかなあ。それも1回だけだったんですけど、かなり美味しかったのを覚えてまして…。いつかもう1回行きたいなあって思っていたんです。で、今回、私の記憶に間違いなかった事がわかりまして…いや~ホントに美味しかったです。塩、コショウ、ニンニ...

... 続きを読む

20111113-07.jpg

誕生日3日前(実際は16日!)の日曜と言うことで夕飯を
沼津のアーレス・コートでヒレ・ステーキ(200g)を食べてきました。
前に行ったのは独身時代で…確か15年くらい前だったかなあ。
それも1回だけだったんですけど、かなり美味しかったのを覚えてまして…。
いつかもう1回行きたいなあって思っていたんです。
で、今回、私の記憶に間違いなかった事がわかりまして…
いや~ホントに美味しかったです。塩、コショウ、ニンニク、ステーキソース
など自分の好きな味付けで食べるんですけど、ステーキソースが
もろ好みの味でガンガン掛けて食べちゃいました!


20111113-06.jpg

その後、清水町のペ・ド・ノンヌでケーキを買って帰宅後食べたんですけど、
これもまた美味しくてねえ。ちなみに私が食べたのは左下のモンブラン。
ちょっと変わり種ですよねえ。どっちかって言うとチョコケーキって感じ?
でもこれ、はっきり言って全然ダイエットしてないですよね。(>_<)
絶対1キロは太ってる。あぁ、ダイエットは?ダイエットはどこに行ったの?


20111113-08.jpg

で、こちら昼に買ったブルーレイ2枚。
2枚で3000円。私は「ジョナ・ヘックス」マクタロウは「ニューヨーク1997」
をチョイス。夕飯後、観たんですけどーーー!!
ファス(マイケル・ファスベンダー)が、メッチャ良かったぁぁぁ!!
明日また改めて感想書きます!書きますぜ!書きますとも!!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by 桜子
楽寿園、見事ですね~

お誕生日、近いですね♪
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪

そしてこれまたウマウマ((美´~`味))モグモグ
ステーキが本当に美味しそう!食べたい(笑)

素敵な1日でしたね♪

お返事 * by マクノスケ
v-22桜子さんへ

楽寿園の菊、思った以上に大量の菊に圧倒されて帰って来ました。
誕生日もお祝いして下さって有り難う!!(≧▽≦)嬉しいです。

誕生日を理由にこんなに食べちゃって太る一方で…
ますますダイエットが難しくなってきました。え~~ん!!
でもステーキ、本当に美味しかったですよ~ぉ。
いろいろ回って疲れましたが充実していて良い1日でしたー!

おめでとうの除幕式だね * by ゆうみ
いいなぁ 旦那さんとお食事 ムード満点なんだろうね。
美味しそうで とっても幸せなのが伝わってくるよ。

お返事 * by マクノスケ
v-22う~さんへ

ムードは全然なかったよ~。
あったのはお互い食い気のみ!!
でなきゃ、女で200gは食べないって!(笑)
でも美味しかった~。
お腹いっぱいで幸せだったよ~。

* by Ree
>マクノスケさん
もうすぐお誕生日、おめでとうございます(*^_^*)

当しらかば牧場へご来訪頂き、有り難うございました。
3Dは、今まで居宅とか 小物ばかりを作ってましたが、最近になって ロボットの制作を始めました。
新しいソフトを駆使しての制作なので、中々思うように進まない状態です。
あのスタークローは、僅か数時間で仕上げたので、付け焼き刃的になってます。
またじっくり勉強してチャレンジしますので、その時は見てやって下さいまし(*^_^*)

いつかグレンダイザーを制作し、大介さんを制作するのが夢です(*^_^*)
何年掛かるかしらねぇ・・・(^^;)

これからも どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

お返事 * by マクノスケ
v-22Reeさん

どうも!コメント有り難う御座いました!!
私の誕生日のお祝いコメントも嬉しかったです。

Reeさんのブログを拝見して凄く手慣れた感じなので、
ロボットなどのキャラも沢山3Dで描いているのかと思っていました。
数時間であれだけのものが作れるなんて、
あたるさんと言い、凄いなあと感心してしまいます。
また途中でも構いませんのでお知らせ戴いたら拝見しに行きますね!
3Dでの人間キャラ制作は難しそうですが頑張って下さいね。
応援しています!!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

Comment-close▲

ジョナ・ヘックス

ジョナ・ヘックス

今日はまたブログのテンプレート変えたい病が発病しまして…うーーん。なんかねえ。さっぱりしたかったんですよねえ。それで思い切ってこんなのにしてみました。前にもヒヨコさんのテンプレを使っていたことがあるんですけど、とにかくヒヨコさんのは月別表示にするとトップにタイトル一覧が表示されたりトップ画像の下にリンクが貼れたり、続きを読むが開閉式になっていたりと凝っているところが魅力なんですよね。また気分で変え...

... 続きを読む

20111114-03.jpg


20111114-04.jpg


今日はまたブログのテンプレート変えたい病が発病しまして…
うーーん。なんかねえ。さっぱりしたかったんですよねえ。
それで思い切ってこんなのにしてみました。
前にもヒヨコさんのテンプレを使っていたことがあるんですけど、
とにかくヒヨコさんのは月別表示にするとトップにタイトル一覧が表示されたり
トップ画像の下にリンクが貼れたり、続きを読むが開閉式になっていたりと
凝っているところが魅力なんですよね。
また気分で変えちゃうかもしれませんがどうかご勘弁を!

で、この画像なんですが、昨晩、ブルーレイで観た「ジョナ・ヘックス」。
DCコミックのグラフィック・ノベルを実写映画化、家族を殺され
復讐の鬼と化し、死者と語れる賞金稼ぎとなった男が
巨大な陰謀を企む仇敵へ立ち向かう異色ウエスタン。
(allcinemaより引用)

やっぱり主人公がジョシュ・ブローリンってのが
地味すぎるのか日本では未公開ビデオリリース…。

でも、でもです!!
ジョン・マルコヴィッチの第1の子分バーク役を
我らがファス(マイケル・ファスベンダー)がやっておるんです!!!
なんか出番少ないって噂だったんで買うのをためらっていたんですけど、
最近見掛けなくなってきたんで思い切って勝負に出ました!
そしたら!その割に結構出てるんですよ!

私的ツボな部分
・はっきり言って狂ってるとしか言いようのない行っちゃってる悪役!
・顎と両腕の入れ墨が似合いすぎてる。
・歯並びもイイよ~~ぉ。
・笑顔どころか普通の時もユアン・マクレガーに激似!!!
・歌も唄っちゃう!
・帽子を被る仕草が可愛い。
・ご臨終姿もファスらしい!!

って、ファスも良かったんですけど、全体的に映像がモロ好み。
監督は誰?ってことで調べたらジミー・ヘイワードという人で
「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」の監督さんでした!
かつてはピクサーで「トイストリー」とか「ファインディング・ニモ」の
アニメーターをやっていたみたいなんですよーーー!
次回作もアニメみたいですけど、実写も行けるんじゃないかなあ?
って、向こうでもヒットしなかったのかしらね。
「カウボーイVSエイリアン」と同じくらい面白いと思うんだけどなあ。

こちらは今日更新したブログテンプレート
20111114-05.jpg


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
面白そ! * by つばさ
ホートン、好きだし絶対みてみます!

お返事 * by マクノスケ
v-22つばささん

どうも!!こんばんは!!
ホートン、観てないんですよ~。
つばささんが好きって言うのを見て、ちょっと興味出てきました。

これは、ちょっとオカルトと爆発と炎燃え~~的な映画で、
ホートンのファンタジックな世界とはだいぶ違うとは思うんですが、
つばささんだったらきっと好きになってくれると思いまーす。
是非、観て下さい~。

スッキリ! * by onion
新しいテンプレートも良いですね!
枠がない方が開放感あるかな?

映画は、こんなのがあったとさえ全く知りませんでした。
ビジュアル系なのかな~。コミックス原作って、色のきれいな作品が多いですよね。
機会があったら、観てみたいです。

お返事ー!! * by マクノスケ
v-22onionさんへ

ちょっと淋しいけどすっきりしたかな~と自分では思っているんですけど
マクタロウはトップのニニさんの画像が小さいのが多少不満みたです。
サイドバーのリンク文字の字が薄いのもちょっと気になってます。(^^;)

この映画、かなりB級なんですけど、B好きのonionさん向け
なんではないかと思うんですよ~。
最近のド派手な映画とはまた違ったど派手さが私好みでした。
途中、アメコミ調のアニメも挟まって良い感じですよ!!
良かったら観てみて下さい~。

Comment-close▲

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種

マクタロウとふたり、いつもリウマチのリハに通っている病院で主治医のムーミン先生に診察して戴いてインフルエンザの予防接種をして来ました。帰り道、いつも気になっている「台湾料理・富」で日替わりランチAを食べたんですけどこれで700円なんですーー!(土日祭日もやってるそうです)塩ラーメン(ラーメンは選べます)+エビ入り野菜炒め+揚げ豆腐+サラダ+漬け物+ご飯!女性ではとてもひとりでは食べ切れません。さ...

... 続きを読む

20111115-04.jpg

マクタロウとふたり、いつもリウマチのリハに通っている病院で
主治医のムーミン先生に診察して戴いてインフルエンザの予防接種をして来ました。
帰り道、いつも気になっている「台湾料理・富」
日替わりランチAを食べたんですけどこれで700円なんですーー!
(土日祭日もやってるそうです)

塩ラーメン(ラーメンは選べます)+エビ入り野菜炒め+
揚げ豆腐+サラダ+漬け物+ご飯!

女性ではとてもひとりでは食べ切れません。
さすがにご飯はちょっとしか食べられず…。
だけど昔ながらの中華麺って感じで好みの味!!
あっさりしていて本当に美味しかった。
ラーメンの煮卵も半熟でトロ~リ。野菜炒めのエビもプリップリ!
揚げ豆腐に掛かっていた甘いあんかけもすごく美味しかったので
この次は揚げ物系を食べたいと思っています。
唐揚げとか油淋鶏(ユーリンチー)とかね!


【今週のリヴリー・ヤミショップ】
アイランドが島ではなくて「囲炉裏」とは画期的!

livly-20111115-04.png

livly-20111115-03.png

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
おめでとうございます * by ビオラ
マクノスケさん、明日はお誕生日なのですね。
リアルタイムでメッセージを届けられないといけないので、
今夜、お伝えしますね。
お誕生日おめでとうございます☆
これからも、よりいっそう楽しめる1年になりますように。

ランチA、バランスが取れていて、好きなものが
たくさんあります!
欲張りな私だと、残すのは忍びないけど
全種食べたいので、小ランチAを考案して欲しいです。

そうそう、インフルエンザは、アクテムラ使用者には
治験参加と言う条件で、料金負担がありませんでしたヨ。
その代わり、血液検査が1本増えましたが(苦笑)。

* by 桜子
こんばんは(*´ω`*)

インフルエンザ、罹りたくないですね。
お互い、気をつけましょう!
私も先月末に済ませておきました。

それにしてもボリューム満点ランチですね~(。-∀-)ィヒ♪
んでもって、安い!!(-ω☆)キラリ
煮玉子半熟ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
v-22ビオラさんへ

とうとう50歳もまた1つ越えてしまうことになりました。(涙)
出来ればこのくらいで止まってくれると有り難いんですが、
お祝いのコメント本当に有り難う御座いました。

ランチですが、どうも「台湾料理」という看板が、先入観か少し
胡散臭さを感じて敬遠していたんですが、中華料理だったんですね。(当たり前か!)
こんなに美味しいのだったら、もっと早く入っていれば良かったと後悔しています。
小ランチ良いですよね!!
スタッフ全員があちらの方なので言葉が通じなさそうのがちょっとネックかな。

インフルエンザもウチの病院、普通に注射代、払いましたヨ!
遅れているのかなあ~。いいなあ。ビオラさんの病院。


お返事ー! * by マクノスケ
v-22桜子さんへ

こんばんは。桜子さん!!
予防注射していても罹る時は罹りますから注意しないとダメですね。
お互いに罹らないよう気をつけましょうね!

ランチ、美味しかったですよ~~。
ランチBはイカとピーマンの野菜炒めだったんですけど
旦那がこれを頼んで食べたら、これもまた美味しかった!
半熟煮卵も美味しかったんですが、メンマがこれまたひと味深くて!
台湾料理、侮れないです!

おめでとう!! * by onion
お誕生日おめでとう! お仲間お仲間w
何より笑ってこの日を迎えられる幸せ、っていいですよね。
きっちり予防注射もうけて、マクタロウさんとふたり、これからも仲良くね!

……それにしても台湾ラーメン……食べたいぃぃ。
たしか山口にもあったはずなんだけどなあ。
塩味でしたっけ、あっさり系なのかなあ。

onionさんへ * by マクノスケ
お祝いコメントありがとうございました。
もしかしたら、去年の例のヤツで、今日と言う日が迎えられなかったかも
しれないと思うと、健康で迎えられる事を感謝しなきゃと思います~。
マクタロウには昨日も高額医療の書類書いて貰ったりして迷惑掛け通しですが、
私が出来る事は出来る限りやってあげたいと思ってます。

でねえ。台湾ラーメン。
基本は担々麺みたいな感じみたいですよ~。
でもラーメン選択で塩、醤油、とんこつ、台湾…と4種の中から選べるんです。
マクタロウは醤油にしたんですが、これもあっさり味で美味しかったデス。
しかし、台湾料理の店、静岡東部だけでも数カ所…
それも同じような店が増えているんですけどチェーン店なんでしょうかねえ。
山口のはどうなんでしょうか?

おめでとう! * by kumanekoo
お誕生日おめでとうございます!
お祝いのケーキもステーキもおいしそうでした。

予防接種済んで、とりあえず安心ですね。
我が家もなんとか終わりました。
でも今年は、3種混合ワクチンだったためか、高かったー。
注射の時間も若干長かったので、痛かったー。

「富祥」、おいしいそうですね。
私も気になってました。
我が家でも富士宮の「福亭」でランチしたんですが、
やっぱり、おいしいけど量が半端なかった!
ただ、三島の「福亭」はイマイチかも。
同じ名前の店で、メニューもほぼ一緒だけど、
料理人の腕の差ですかねー。

おめでとう! * by ゆうみ
マクちゃん
誕生日おめでとう。
これから病気しないようにお互いに祈ろうね。
旦那さんといつまでも仲良くね。


kumanekooさんへ * by マクノスケ
お祝いコメントありがとうございました。
すでに3日前に誕生会は終わってしまいましたが、美味しかったですよ~。
永代橋の側のステーキ屋さんだからkumanekooさんも行ったことあるかな?

インフルエンザ、そうですよねえ。
いつもはそんなに払ってなかったような気がしたんですが…
やっぱり高かったんですね。
注射の時間も刺してから暫くして液を注入とやはり時間が掛かりました。
液が入って行く時、押されるような痛みがあってちょっとしんどかったですね。(>_<)

富士宮の「福亭」は同じ台湾系なんですよね?
三島のお店と名前が同じと言う事は完全にチェーン店ってことでしょうか?
同じ名前のお店だけど富士宮はイケていて三島はイマイチなんですね。
行こうと思っていたんですが、辞めた方がいいかな?
それとも行って味を確認してみようかな。

う~さんへ * by マクノスケ
う~さん、有り難う!!!
この年になるとあまり喜べないけど、
なにかご馳走を食べるのにはイイ理由になるわ~。(´∀`)b
旦那とも仲良くやって行くね~!

Comment-close▲

51歳の誕生日

51歳の誕生日

え~~。私、本日、とうとう51歳になりました。あ~~嫌だなあ。この年だと素直に喜べなくて…。でも皆さんからプレゼントやらお祝いのメッセージを戴きまして…大変感激しております。皆様、本当にありがとうございました。昨年は年末、脳出血で入院していたので、今年は年の瀬を無理をしないようにゆっくり過ごして、年末年始は元気に迎えたいと思っております。で、前にも書きましたが、マクタロウからのプレゼントは、ニニさん...

... 続きを読む

20111115-05.jpg

え~~。私、本日、とうとう51歳になりました。
あ~~嫌だなあ。この年だと素直に喜べなくて…。

でも皆さんからプレゼントやらお祝いのメッセージを戴きまして…
大変感激しております。皆様、本当にありがとうございました。
昨年は年末、脳出血で入院していたので、今年は年の瀬を
無理をしないようにゆっくり過ごして、年末年始は元気に迎えたいと思っております。

で、前にも書きましたが、マクタロウからのプレゼントは、
ニニさんのあるアイテムの一部負担金に回して貰いました。
オーダーメイドなので、届くまでにあと1週間くらいかかるかと思いますが、
その時はまたこのブログに書きますのでニニさんファンのみなさん、
お楽しみにーー!

お友達にお誕生日に戴いたプレゼント♪
20111116-08.jpg

20111116-07.jpg

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
ハッピーバースデー!v-149v-150
善きお誕生日をお迎えのことと思います(*^^*)
去年は大変だったですね(;o;)でも今年のお誕生日は、その分良いことたくさんですよ♪
これから寒くなるけど、お体に気を付けて、新たな一年をお過ごし下さいね\(^o^)/

カード有難うございました!ユーモアたっぷりなTarzanカード!(笑)
自分ではこういう機会はなかなかないので、嬉しかったです(^_^)v
また楽しいお話し聞かせてくださいね♪

* by ぴよ
マクノスケさん お誕生日おめでとございます。v-385v-272

この1年が副作用もなく薬が効き、素敵な1年になりますように・・・


おめでとうございます * by み~め
誕生日おめでとうございます。
ほんと、この歳になると、嬉しさ半分どころか、2割位ですが(笑)
大過なく一年過ごせた事にホットしつつ過ごす日にすれば良いのかもしれませんね。
お身体に気を付けて、お過ごしくださいませ。
私は、肩の痛み止めが、あまり効かないので、というより、肩の痛みをブロックしたせいで、肩と共に炎症を起こしている頸椎の痛みが、今度は気になり、結局、余り眠れません(汗)
夏からこっち、熟睡出来た日が殆どないので、かなり哀しい事に(泣)
駄文を書いて、気を紛らわしつつ、過ごす日々であります。

Happy birthday * by つばさ
おめでとうございます!!
今日からまた急に寒くなりましたねぇ。
ホントに気をつけましょう、体調には!
冬生まれって実は憧れ!w
ワタクシ、ゴールデンウィーク生まれなので何か脳天気っぽいイメージがw

* by 桜子
お誕生日(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

この1年が素晴らしい年になります様に☆
病気が安定して笑顔で過ごせます様に☆

(oゝω・o)σ【☆゚+. ネ兄 誕生日 ♪゚+.☆ 】

祝♪♪♪ * by みなこ
おめでとうございま~す、マクノスケさん(^▽^)
オコジョちゃん、ちゃんと16日に届いて良かった!
旅行先の乗鞍でひとめぼれ、マクノスケマクタロウ宅に
置いてもらうことを決めて良かった~。
抱っこしてもらって、さぞかし彼(彼女?)も
喜んでいることでせう。名前なぞ付けてもらえたら嬉しいかも。
ふっふっふ。オコジョちゃん、マクちゃんをよろしくね。
どうか体調が楽になり、楽しいこともたくさんありますように!
そして、いくつになっても可愛いマクノスケさんで
いて下さいませ。

* by にいな
お誕生日おめでとうございます♪
無事に届いて良かったですv
マッツさんの他、クライヴ・オーウェンやヨアン君、ステランさんにレイ・スティーブンソンも!男臭い映画ですけど楽しんで下さいね。
マクノスケさんの一年が素敵な一年となりますように…。

あたるさんへ * by マク→あたるさん
こちらこそカード有り難う御座いました。
お礼にどういうカードが良いか探していたらあたるさん好みと思われる
カードをみつけたので送ったのですが気にってくれて良かったです。(^_^)v

しかし昨年はそんなこんなで良い年の瀬を送れなかったから、
今年は多少、掃除など出来なくても無理をしないよう気をつけますね!
あたるさんも風邪などには気をつけてあと1ヶ月半過ごして下さい~。
カードも面白いのがあったら送ってね。

ぴよさんへ * by マク→ぴよさん
お祝いコメント有り難う御座いました。v-222
お互いにアクテムラの効果がずっと続くことを信じて頑張りましょうね!

み~めさんへ * by マク→み~めさん
有り難う御座います!!
本当に年を取ると誕生日が嬉しくなくなりますねえ。(涙)
身体は衰える一方ですが、なんとか病気とも上手く付き合って
行かねばと思っています。
み~めさんも肩の他に頸椎も痛みが出て大変そうですがお大事にして下さいね。
私もリウマチの他に背中やら腰やら痛くて…これって年なのかなあ。(^^;)ゞ

小説でストレス解消しつつ、出来れば根本的な痛みが取れるよう願ってます。
熟睡も出来ますように。

Comment-close▲

ぷちくまふぉんと太

ぷちくまふぉんと太

昨日は誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました。もう感謝の言葉で一杯です!!本当に本当にありがとうございました。今日は午前中、久々に手紙なんぞを書いてまして…。いや~実はこのところ指の変形でペンを持ちづらくなったので、手紙を書くのが億劫になっていたんですが、送り主に事情を説明して失礼をお詫びすればパソコンでプリントアウトするのもありかなあと思いまして…。書かないよりはいいかなあとも。でも、...

... 続きを読む

20111117-06.jpg

昨日は誕生日のお祝いコメント本当にありがとうございました。
もう感謝の言葉で一杯です!!
本当に本当にありがとうございました。

今日は午前中、久々に手紙なんぞを書いてまして…。

いや~実はこのところ指の変形でペンを持ちづらくなったので、
手紙を書くのが億劫になっていたんですが、送り主に
事情を説明して失礼をお詫びすればパソコンでプリントアウト
するのもありかなあと思いまして…。
書かないよりはいいかなあとも。

でも、パソコンに入ってるフォントでは、あまりにも味気ないので
無料のフォントをあれこれ検索して数種類入れてみたのですが…
中でも特に気に入ったのが「ぷちくまふぉんと」!!
ももいろのぷちかん。http://www16.plala.or.jp/puchikan/

上の画像の文字がそうなんですけど
(ちなみに昨日画像の文字とはビミョーに違う文字です)
手書き文字だから味があって暖かい感じ。
手紙もこれで書いてみたらなかなか良い感じに打てました。
なんだかフォントにハマりそうな予感…。うふふ。

で、画像は午後から読んだ「MASTERキートン」の4巻。
感想は上の画像に書きましたが、だんだんキートン先生が
出なくなって来ましたが、それもありかと…。
やっぱり「ビリー」よりは面白いかなあ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
浦沢!!! * by つばさ
私も一昨日マスターキートン4巻読んだところです!!
ジプシーの話、確かに!

つばささんへ * by マク→つばささん
タイトルに笑ってしまいました。(笑)
でも、浦沢さんと長崎さん!!
ここですでにやってるじゃん…って思ってしまいましたヨ!
あれを18巻に伸ばせるとはある意味スゴイなあと感心。

まぁ * by ゆうみ
なんて愛らしいサイトを見つけたんでしょう?
私字が下手だから こう言うの欲しいんだよね。
ありがとう。

う~さんへ * by マク→う~さん
なんかこの年でこんな文字にハマっちゃっうのはどうなのかって
思ったんだけど、可愛いものは可愛いのよ~!!

宛名ラベルも作ったんだけど、これが良い感じ!!
う~さんも是非使ってみて~。

Comment-close▲

G.L.L8周年イベント 2011

G.L.L8周年イベント 2011

両親とリウマチのリハビリに行って帰りに例の台湾料理の店でランチ。(今日は午後のOTは戦線の出張でおやすみでした。)帰宅後、両親とお茶をしながら雑談。両親が帰ったあと、今日から始まったリヴリーのGLL8周年イベントのためログインして島とアイテムをゲット!■開催期間: 2011年11月18日(金)~11月30日(水)■内容・G.L.Lの一部パーク飾り付け・G.L.Lの管理リヴリーが仮装でお迎えしています ・期間中、変身薬ネオベ...

... 続きを読む

livly-20111118-01.png

両親とリウマチのリハビリに行って帰りに例の台湾料理の店でランチ。
(今日は午後のOTは戦線の出張でおやすみでした。)
帰宅後、両親とお茶をしながら雑談。
両親が帰ったあと、今日から始まったリヴリーの
GLL8周年イベントのためログインして島とアイテムをゲット!


livly-20111118-02.png
livly-20111118-03.png
livly-20111118-05.png


■開催期間:
2011年11月18日(金)~11月30日(水)

■内容
・G.L.Lの一部パーク飾り付け
・G.L.Lの管理リヴリーが仮装でお迎えしています
・期間中、変身薬ネオベルミンに限定種「ユキムグリ」が登場
・限定技5種類をG.L.L中央広場にて再配布
・「ドリームアイル不動産」で限定アイランド販売
・マイショップ看板に新作2点追加
・3,000doodooプレゼント ※11月18日配布いたしました
・たわーくんがG.L.L8周年記念アイテムを
 毎日マイショップに出品

※たわーくんが出品するG.L.L8周年記念アイテムは
 11月30日(水)まで随時出品いたします。
 商品が出品されていない時は準備中となりますので、
 しばらく時間をおいてからお買い求めください。




livly-20111118-04.png

仮装しているマハラさんとツーショット写真撮っちゃいました!!
この衣装、ショップでも売ってくれないかなあ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




以下は今日のつぶやき…。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ほぉ * by ゆうみ
もう8周年なんだ。
おちびちゃんが 帰ったら教えてあげるね。
ありがとう。

* by ひめしゃら
イベントいよいよスタートですね♪
ムグリもドレスを着ていたのでそのまま販売して欲しかったですw
まだお買い物していないのでこれからですが今回の看板可愛いですよね♪
主人が帰ってくる前にちょこっとログインしただけなので
夜はがっつりイベント楽しまなくちゃwww

う~さんへ * by マク→う~さん
なんだねえ。
早いもんだよねえ。
私がやり始めてからももう6年だもの~。
う~さんと知り合ってからもそれくらいになるんだねえ。

イベント、おちびちゃんに知らせてあげたかな?
少しお役に立てて嬉しいワ。

ひめしゃらさんへ * by マク→ひめしゃらさん
イベント始まりましたね~♪
管理リヴさん達の服っていつか売ってくれないかなあ。

今回の看板お洒落ですよね!!
マイショップで品物を出してなくてもちょっと飾りたくなっちゃうデザインですね。
ひめしゃらさんも昨晩はイベント楽しまれたのかな?
私もあとは各パーク巡りをするつもりです。

知らせたけど * by ゆうみ
もう 今大変だから 今回はパスするみたい。
朝から塾行っちゃった。

う~さんへ * by マク→うーさん
そうか。塾頑張ってね。
イベントも30日までだから、島くらいは
ダウンロード出来るよう願ってます。


Comment-close▲

インモータルズ -神々の戦い-

インモータルズ -神々の戦い-

「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督と「300 <スリーハンドレッド>」の製作陣が手を組み、圧倒的な映像美で贈る3Dスペクタクル・アクション。ギリシャ神話の世界を舞台に、神々の争いに巻き込まれ、人類の未来を託された男の運命を絢爛豪華にしてイマジネーションあふれる独創的なヴィジュアルと迫力のアクションで綴る。(allcinemaより引用)「落下の王国」を観てすっかりターセム監督の映像美に魅せられた私...

... 続きを読む

20111119-03.jpg

「ザ・セル」「落下の王国」のターセム・シン監督と「300 <スリーハンドレッド>」の製作陣が手を組み、圧倒的な映像美で贈る3Dスペクタクル・アクション。ギリシャ神話の世界を舞台に、神々の争いに巻き込まれ、人類の未来を託された男の運命を絢爛豪華にしてイマジネーションあふれる独創的なヴィジュアルと迫力のアクションで綴る。(allcinemaより引用)


「落下の王国」を観てすっかりターセム監督の映像美に
魅せられた私とマクタロウ!しかし予告では、そこまでの良さがイマイチ
伝わって来なかったので、それ程期待せずに観に行ったんですが…

これが、ターセム監督の映像美、爆裂で、

良かった!!良かったっす!!!

タイトルから勝手に…人間よりギリシャ紳とタイタン族の戦いメインかと
思ってたんですが…テセウス(ヘンリー・カヴィル=新作スーパーマン)と
ハイペリオン王(ミッキー・ローク)の戦いがメインだったんですね。

まあ、私はゼウス役のルーク・エヴァンス目当てで観に行ったんですけどね。
人間の戦いメインとは言え、ゼウス様の出番も見せ場もその割に多くて大満足。
私が好きなサム主演の「タイタンの戦い」でアポロン役も演じていたんですけど、
それに比べれば大出世の上「タイタンの戦い」の時に大幅にカットされた
出演シーンもこちらでは増えて雪辱を果たせたのかなって感じです。

公開中の「三銃士」でアラミスも演じているのですが、
アラミスもこんな感じで活躍してくれれば、もっと良かったのになあと
思ってしまいました。(アンダーソン監督にそれを望むのは無理でしょうけど)
この後、ルーク・エヴァンスは、「ホビット」でBard the Bowman役を演じる
そうなので期待して待とうと思います。

しかしねえ。ターセム監督の映像って色もキレイなんですが、
なんちゅーか、ジューシーって言うんですかねえ。
色合いがフルーティで匂い立ってくるようなものを感じちゃうんですよねえ。
それにアングルにもこだわりがある上、衣装 (石岡瑛子)やセットにも
統一感があって素敵。今回はそれに血しぶきと残酷シーンが融合されて
更にパワーアップしたって感じでした。
題材は同じだけど「タイタンの戦い」がだいぶ生ぬるくお子様向けに
見えちゃいますが、それでも私はそんな「タイタンの戦い」も大好き!!!

って…昨晩「ニューヨーク1997」のブルーレイを観ながら思ったんですけど、
スネーク(主人公)がプロレスをするシーンでバッドの剣にゴミ箱の盾で
戦うシーンがあって、なんだか妙に燃えちゃって!!
そう言えば「キャプテン・アメリカ」も「タイタンの戦い」も盾持ってるし~ぃ、

私って もしかしたら「盾フェチ」だったのかも!

あ、最後に巫女のパイドラ役のフリーダ・ピントもキレイでした。
「スラムドッグ$ミリオネア」の時よりキレイになってるかも!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
観たいです! * by ジャムリ
私も観ます!絶対!
『落下の王国』は本当に素晴らしかった!
ターセム監督の映像美炸裂なんて~ああ~もう期待がものすごいことになってますよ!

え? * by onion
わたしも、神様ばっかり出てくる映画だと思ってましたw
違うんだ~そうか~。
ギリシャ神話イマイチ苦手なので、今回はパスしようと
今年は、前半外ればっかりだったのが、10月以降に意外と興味をそそられる映画が多くて、このところ毎週映画館に行っているので、もう今週は控えようと思ってたんだけど……そそられるじゃ~あ~りませんか!

しかし、それ以前に「落下の王国」の方を見てみたい!
不明にも見てないんですよ、これ。

ジャムリさんへ * by マク→ジャムリさん
絶対ジャムリさんだったら冒頭から「おぉ!」ってなるはず!
今回かなり残虐シーンがあるものの、
それさえも美しさに変えてしまってます!
まさにターセム・マジック!!
ジョン・ハートも味にある演技で貫禄をみせてくれてました!
絶対、絶対、観に行って下さいね。

onionさんへ * by マク→onionさん
予告がねえ。神様の方が目立ってますもんね。
でも結構ね。人間ドラマもなかなかで、キャラ同士の関係とかいい感じでしたよ。
これは善し悪しになると思うんですけど、
今回字幕をスター・ウォーズの林さんがやっていて…
ギリシャ神の名前と何の神様かの字幕が出るんで、私としては助かりました。
「レッド・クリフ」の時は、そんなの出さなくていいよ!って思ってたんですけど、
自分が知らないものだと助かるーなんて思うちゃっかりさんです。(^^;)ゞ

でもね!
でも、これは、onionさん!!
「三銃士」よりも観ておくべきですよ!
観て絶対損はしないと思う!
時間合ったら是非観て下さい。

Comment-close▲

誕生日プレゼント

誕生日プレゼント

土曜日の夜、到着しました-!マクタロウからの誕生日プレゼント!!大きいから出すのにもひと苦労。実際はもっとすっごく大きいんですけど…デジカメだと上手く大きさが表現出来ないのが残念。でーーーーー、プレゼントは…ニニサンノヘヤ!!オークションで私がみつけマクタロウに話したところ、誕生日プレゼントとして買ってくれました~。一部は私が予約してあったフィギュアをキャンセルして代金に充てましたが、後悔はないです...

... 続きを読む

nini-20111119-02.jpg

土曜日の夜、到着しました-!
マクタロウからの誕生日プレゼント!!



nini-20111119-03.jpg

大きいから出すのにもひと苦労。



nini-20111119-04.jpg

実際はもっとすっごく大きいんですけど…
デジカメだと上手く大きさが表現出来ないのが残念。



nini-20111119-05.jpg

でーーーーー、
プレゼントは…

ニニサンノヘヤ!!

オークションで私がみつけマクタロウに話したところ、
誕生日プレゼントとして買ってくれました~。
一部は私が予約してあったフィギュアをキャンセルして
代金に充てましたが、後悔はないです。
むしろ、あまりにも立派な部屋に感動してます。
マクタロウ有り難う!!

後日、また家具などを置いて「誕生日会」の様子の記事を
アップしますのでお楽しみにーー!


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ネロリ
これがお誕生日プレゼントだったんですねー!!

実際のニニさんの大きさを知ってるので、この立派なお部屋がどれだけ大きいか、想像つきます。狭い我が家だと、一部屋埋まっちゃうかも(苦笑)

家具等置いたら、素敵なニニさんのお部屋が出来上がるでしょうね~。楽しみ♪


* by にいな
おお!大きいんですね!
ニニさんが嬉しそうだ~♪
マクノスケさん&ニニさん、良かったですね!

ネロリさんへ * by マク→ネロリさん
そうなんですよ~。
例のブツの実体はこれだったんです!

ウチもねえ。あれから置き場所に困りまして…
結局、机の上に置いてソファの後ろに置くことにしたんですけど、
かなり窮屈な状態になっちゃってます~。(泣)
まあ、ニニさんの為なら仕方ありません。

今日(21日)家具を置いた画像をアップしましたので、
良かったら見てやって下さいねー!!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
わざわざ、こちらの記事も見てくれて有り難う!!

いや~本当に部屋が狭く成っちゃって…
リアルな和室も「ニニサンノヘヤ」に占領された状態になってます…。

私も長年探していた理想のニニさんの部屋に巡り会えて幸せです。
ニニさんも喜んでくれてるといいな!

Comment-close▲

ニニさんIN虹の郷2011.11.20.

ニニさんIN虹の郷2011.11.20.

紅葉の撮影をしに修善寺の「虹の郷」まで行ってきました。今日は疲れちゃったので、とりあえず写真を1枚更新して寝ます~。明日またこの記事に追記しますので見てやって下さいね~。【2011/11/22追記】修善寺 虹の郷 の紅葉の画像をアップしました。画像は全部で36枚です。画像クリックで800×600に拡大ウィンドウが開きます。閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。                        だ...

... 続きを読む

20111120-03.jpg

紅葉の撮影をしに修善寺の「虹の郷」まで行ってきました。
今日は疲れちゃったので、とりあえず写真を1枚更新して寝ます~。
明日またこの記事に追記しますので見てやって下さいね~。

【2011/11/22追記】
修善寺 虹の郷 の紅葉の画像をアップしました。
画像は全部で36枚です。
画像クリックで800×600に拡大ウィンドウが開きます。
閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。



nijinosato-DSCF1264-01s.jpg nijinosato-DSCF1265-02s.jpg nijinosato-DSCF1266-03s.jpg
nijinosato-DSCF1267-04s.jpg nijinosato-DSCF1268-05s.jpg nijinosato-DSCF1269-06s.jpg
nijinosato-DSCF1270-07s.jpg nijinosato-DSCF1271-08s.jpg nijinosato-DSCF1272-09s.jpg
nijinosato-DSCF1273-10s.jpg nijinosato-DSCF1274-11s.jpg nijinosato-DSCF1275-12s.jpg
nijinosato-DSCF1276-13s.jpg nijinosato-DSCF1277-14s.jpg nijinosato-DSCF1278-15s.jpg
nijinosato-DSCF1279-16s.jpg nijinosato-DSCF1280-17s.jpg nijinosato-DSCF1281-18s.jpg
nijinosato-DSCF1282-19s.jpg nijinosato-DSCF1283-20s.jpg nijinosato-DSCF1284-21s.jpg
nijinosato-DSCF1285-22s.jpg nijinosato-DSCF1286-23s.jpg nijinosato-DSCF1287-24s.jpg
nijinosato-DSCF1288-25s.jpg nijinosato-DSCF1289-26s.jpg nijinosato-DSCF1290-27s.jpg
nijinosato-DSCF1291-28s.jpg nijinosato-DSCF1292-29s.jpg nijinosato-DSCF1293-30s.jpg
nijinosato-DSCF1294-31s.jpg nijinosato-DSCF1295-32s.jpg nijinosato-DSCF1296-33s.jpg
nijinosato-DSCF1297-34s.jpg nijinosato-DSCF1298-35s.jpg nijinosato-DSCF1299-36s.jpg

だいぶ紅葉していましたが、見頃は来週(26~27日)辺りかと。
ライトアップまで居ようと思いましたが、薄着で夕方の寒さに
耐えきれず、風邪を引いてもと思い、夕方引き上げました。
園内の茶店で食べたみたらしだんごが美味しかったなぁ。


ブログトップの画像を更新しました。
画像クリックで960×250に拡大します。
nini-20111120-01s.jpg

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ニニさんで誕生会♪

ニニさんで誕生会♪

画像クリックで800×600に拡大ウィンドウが開きます。閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。今日は昨日の「虹の郷」の紅葉の様子を追記編集する予定だったのですが、急遽予定を変更しまして、土曜にマクタロウにプレゼントして貰った「ニニサンノヘヤ」で誕生会の様子を撮影しました。ニニさん、オーリー、ドニーさん、テナント君の4人に私が誕生日を祝って貰ってるという設定です。部屋の仕様がわかるようにオーリーや...

... 続きを読む

nini-20111120-14s.jpg

nini-20111120-03-02ss.jpgnini-20111120-09-08ss.jpgnini-20111120-06-05ss.jpg

nini-20111120-04-03ss.jpgnini-20111120-05-04ss.jpgnini-20111120-07-06ss.jpg

nini-20111120-10-09ss.jpgnini-20111120-11-10ss.jpg

画像クリックで800×600に拡大ウィンドウが開きます。
閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。


今日は昨日の「虹の郷」の紅葉の様子を追記編集する予定だったのですが、
急遽予定を変更しまして、土曜にマクタロウにプレゼントして貰った
「ニニサンノヘヤ」で誕生会の様子を撮影しました。
ニニさん、オーリー、ドニーさん、テナント君の4人に
私が誕生日を祝って貰ってるという設定です。

部屋の仕様がわかるようにオーリーやドニーさんを窓の近くで撮影したり
テナント君をドアの前に立たせたりしてみました。
窓やドアの作りもすごくしっかりしていて…
作って下さった方のこだわりを感じます。

下の2つの画像は外側からみたものと左のドアを開けて撮ったもの。
外には芝のマットを敷いて愛車のベスパを置いてみました。
ケーキ等小道具は手持ちのぷちさんぷるを使いました。

部屋のサイズ
・外側寸法:間口625mm×奥行470mm×高さ447mm
・部屋内部寸法:間口603mm×奥行446mm×高さ425mm


*荷物が到着した様子は19日の「誕生日プレゼント」の記事をご覧下さい。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
感激! * by kumanekoo
す、すばらしいーです。
二二さんもメンズな感じでステキです。
何がどうって言えないくらい、感激です。

* by にいな
ニニさんに新しいお部屋が出来たんですね?
イケメンズに囲まれていいですね!
ケーキやコーヒーカップも細かいわ~。
ますますニニさんライフが充実しそう。
今後の登場キャラも楽しみでーす♪

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
うわ~!!喜んで貰えて良かった~!!
ニニさんファンのkumanekooさんに褒めて貰えて嬉しいです。

ニニさんのジャケットは「布袋さん」からレンタルしました。
これでもかってくらいモノを置きすぎたので、圧倒させちゃったのかも!!

にいなさんへ * by マク→にいなさん
にいなさん、いつもニニさんを応援してくれて有り難う!
例のマクタロウの誕生日プレゼントがこれだったんですよ~。

これで3人まではゲストを呼べますが、とりあえず、
通常ゲストは1人ずつ紹介していこうかな~と思っています。
ぷちサンプルのケーキセットも可愛いと言ってくれて嬉しいです。
またゲストを交えてお部屋の様子を紹介していくのでお楽しみにー♪

すごいすごい!! * by onion
これは、本当に豪華だ~!
こうして見ると、全員、似てますよねw
豪華なお誕生会……しかし、違和感を感じてしまうのは、そうか、こういうお人形遊びだと、大体女の子人形がたくさんになるのに、ニニさん以外みんな男の子だから!
いいなあ、オリジナルだなあ!

お部屋も、かなり色んなアングルで遊べるようになっているんですね。こんなに人数の入れるドールハウス(しかも1/6!)見たことありません!

onionさんへ * by マク→onionさん
うわ~~~!!onionさんに喜んで貰えて嬉しいーー!!
なんかねえ。みんな服の色がモノトーンで…
せめてオーリーだけでも元の海賊服に戻せば良かったんですけど、
根性なくて…先日着替えさせたまま撮影してしまいました。
みんなでお誕生会をって事で誰にしようか迷っていたんですが、
にいなさんにリクエスト戴きましてイケメン4人衆で
ってことでこのメンバーになりました。

お部屋は天井がないので結構いろんなアングルで撮れるんですよ。
窓の景色もなんとか工夫して木とか入れてみたいなあと思っています。
この方、オークションにいろんなお部屋を出品されていて1/6和室もありました。
お金と置く場所があれば欲しいんですけど…
無理だなあ~。

Comment-close▲

ミッキーのチークブラシ

ミッキーのチークブラシ

友人のMayaちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!デイズニーのカレンダーと藤子・F・不二雄ミュージアムのビニールテープ!それにミッキーシルエットののチークブラシ~!「なでしこJAPAN」が優勝した時に貰った手作りの筆と同じ熊野筆!!ちょうど欲しいと思っていたからナイスタイミングでした。どうもありがとう!Mayaちゃん~。で、今日はおととい修善寺の「虹の郷」へ行った時の写真の編集してました。一昨日...

... 続きを読む

20111122-07.jpg

友人のMayaちゃんから誕生日プレゼントが届きました!!
デイズニーのカレンダーと藤子・F・不二雄ミュージアムのビニールテープ!
それにミッキーシルエットののチークブラシ~!
「なでしこJAPAN」が優勝した時に貰った手作りの筆と同じ熊野筆!!
ちょうど欲しいと思っていたからナイスタイミングでした。
どうもありがとう!Mayaちゃん~。

で、今日はおととい修善寺の「虹の郷」へ行った時の写真の編集してました。
一昨日の記事にアップしましたので、どうぞ見てやって下さい-。
こちらのリンクからもご覧いただけます。

ニニさんIN虹の郷2011.11.20.
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3437.html


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
マクちゃん * by ゆうみ
私が風邪でダウンしている間にニニさんのお部屋が到着して 誕生会もやっていいなぁ。
mayaちゃんからのプレゼントのチークブラシめちゃめちゃ可愛いね。
使いごこち良さそう。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
おはよう!!
風邪引いてるところコメント本当に有り難う!
そうなんだよ~。
先週からニニさん付いてるんだよね~。
Mayaちゃんからのチークブラシも今日使ってみるね。
う~さんもお大事に!!

Comment-close▲

富士五湖紅葉狩り

富士五湖紅葉狩り

今日は「コンテイジョン」を観るつもりだったのですが、天気が良かったので富士五湖方面へ紅葉狩りに行って来ました。…とは言え、山中湖と河口湖の2つだけですが…。画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。【山中湖】  驚くほど水が多くてビックリ。強風で波も高く、写真を撮っていたら道に吹き寄せた水で靴が濡れてしまいました。トンビが富士山の上空を飛んでいるところを激...

... 続きを読む

20111123-04.jpg

今日は「コンテイジョン」を観るつもりだったのですが、
天気が良かったので富士五湖方面へ紅葉狩りに行って来ました。
…とは言え、山中湖と河口湖の2つだけですが…。

画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。
閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。



【山中湖】
kawaguchiko-20111123-01ss.jpg kawaguchiko-20111123-02ss.jpg kawaguchiko-20111123-03ss.jpg

驚くほど水が多くてビックリ。
強風で波も高く、写真を撮っていたら
道に吹き寄せた水で靴が濡れてしまいました。
トンビが富士山の上空を飛んでいるところを激写!
なんかラッキーな気分に!!


【河口湖】
kawaguchiko-20111123-04ss.jpg kawaguchiko-20111123-05ss.jpg kawaguchiko-20111123-06ss.jpg
kawaguchiko-20111123-07ss.jpg kawaguchiko-20111123-08ss.jpg kawaguchiko-20111123-09ss.jpg
kawaguchiko-20111123-10ss.jpg kawaguchiko-20111123-11ss.jpg kawaguchiko-20111123-12ss.jpg
kawaguchiko-20111123-13ss.jpg kawaguchiko-20111123-14ss.jpg kawaguchiko-20111123-15ss.jpg
kawaguchiko-20111123-16ss.jpg kawaguchiko-20111123-17ss.jpg kawaguchiko-20111123-18ss.jpg
kawaguchiko-20111123-19ss.jpg kawaguchiko-20111123-20ss.jpg

一方、河口湖は暖かく、殆ど波もない穏やかさでした。
これまで河口湖には何回も訪れてはいるのですが、
今回、ロープーウェイに初搭乗。
残念ながら富士山は雲に覆われてしまい観られませんでしたが、
とにかくその見晴らしの良さに思わずうっとりしてしまいました。
上から4段目3番目の画像に「富士急ハイランド」が写っています。
ちなみにこちらの山は、あの童話の「カチカチ山」の舞台になったところだそうです。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
綺麗なだ * by ゆうみ
東北の人間にとって河口湖とか山中湖 富士山は
行きたいけどなかなか行けない距離なの。
マクちゃん 見せてくれてありがとう。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
楽しんでくれて有り難う!!
こちらこそいつもう~さんところの自然や美味しいもの
拝見させて貰って有り難く思ってるよ。

富士山、この季節にしては雪がなかったんだけど、
昨日の夜の雨で今日は積雪してる-。
これでニニさんの年賀状の写真撮れるかな。

富士山~! * by onion
毎回思うのですが、マクノスケさんちは富士山が近く(でもない?)でいいなあ!
まさに日本の宝ですよね。見ているだけで満たされるような姿、本当にきれい。
しかも紅葉シーズンで、美しさ数倍!
いいもの見せていただきました!

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
そう言って下さると本当に嬉しいですーー。
ウチからは晴れていれば富士山はいつも見えていて
富士五湖までは1時間ちょっとで行けるんですよ。
今年は暖かいのか…この時期なのにまだ雪がなかったりしていて…
恒例のニニさんの年賀状のハガキの撮影がどうなるのかと思っていたら、
この日の午後に降った雨で今日辺り撮影に行けそうです。
これからもonionさんにキレイな富士山の写真がお届けできたら…と思ってます。

Comment-close▲

FON Wi-Fiルーター

FON Wi-Fiルーター

iPhone4Sの機種変の時に「Wi-Fiルーターを無料提供中」って出ていたんで…外出先でもWi-Fiが出来るのかと思って…訳がわからないまま頼んじゃったんですけどね。こちらのページを読み直したら…スポット月額使用料490円が無料なのは2年間!!でも、2年以内に機種変したらそこから新たに2年間は無料…だから機種変して使えよ!ってことらしい。契約解除料が掛からないのが唯一の救いってところ?で、おとといなんですけどね。ルータ...

... 続きを読む

20111124-04.jpg

iPhone4Sの機種変の時に「Wi-Fiルーターを無料提供中」って出ていたんで…
外出先でもWi-Fiが出来るのかと思って…
訳がわからないまま頼んじゃったんですけどね。
こちらのページを読み直したら…

スポット月額使用料490円が無料なのは2年間!!
でも、2年以内に機種変したらそこから新たに2年間は無料…
だから機種変して使えよ!ってことらしい。
契約解除料が掛からないのが唯一の救いってところ?

で、おとといなんですけどね。ルーターが到着したんで
マクタロウに自宅の無線LANに接続して貰って
iPhoneの設定をして出先で使ってみようって事で
昨日、富士五湖方面へ出掛けた時に試してみたんですけど…

これが全くダメ!!

って、これって自宅の無線LANを解放して、その代わりに
他の人が設置しているFON Wi-Fiルーターの回線を
使わせて貰うってシステムだから、FON Wi-Fiルーターを
使っている人がいなければ、意味がないわけで…

で…

で…

ネットでFonのマップをを見てみたら、このへんじゃあ、
使っている人が数えるほどしか居なくてですね。
更に…私が通っている病院付近では
人っ子一人使っている人がいなくて…

全然使えなかった!(||゚Д゚)

まあ、2年の間にFonの使用者が増えることを期待したいですが、
増えずに役に立たないようであれば2年後に解約します。
はい。そうします。(涙)


今日はリヴリーでちょっとした事件があり唖然としています。
(長いメンテのあと、ログイン画面の改訂、ID紐付け)
今以上に辞める人が出ちゃうかも。
そのうちゲーム自体が終わりそうな…。全くなあ。
いや、まあ、もうその時はその時だ^---!

メモ:「家政婦のミタ」先週と今週分をミタ。来週のミタさんの過去が楽しみ。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ダメの? * by ゆうみ
どちらも?
データ通信は 使える範囲が広いのをと思ってます。
今のとこ イーモバだけど 大丈夫
家は別な契約だけど
でリヴの件 噂で聞いたよ
やっぱそうだったんだ。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
家の中は使えるけどマンションから少し離れるともうダメ。
ポケットWi-Fiとは違うから中継するポイントがないことには全然ダメなんだよね~。
私はパソコンは外出用にUSBタイプのデータカードを持っていて使わない時は月額980円だから…
なんか辞められなくてねえ。
回線もDoCoMoのだから速くて繋がりやすくて…ねえ。
でもポケットWi-Fiもいいよねえ。

で、リヴは…
ログイン画面のデザインがイマイチで、
パスワードを入れるところも小さくて見にくいの!
我慢してこのまま続けようとは思うけどねえ。
なんか、唖然としてしまったよ。

* by onion
え、もらえたんですか?
なんか、わたしのときには「お宅はすでにWi-Fiあります? あるんだったら対象外ですね~」と、スルーされてしまいました。
予備に欲しかったな~と思っていたんですが。

最近おとうさん犬のシールの貼ったお店も増えましたが、まだまだスポットはないですね~。
この間マクドナルドに入って、Wi-Fiつながった~と喜んでいたら一緒にいた長男「マックって、そんなに長居しないから、あんまし関係なくない?」といわれてしまった。。。
そういえばね、マックはドライブスルーがほとんどでした。

やっぱ、まだまだ使えませんねえ。
てか、fonとWi-Fiの違いが、やっぱよくわかってないですね、わたし(書きながらどんどんあやふやになっていくw)。

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
私はネットで申し込んだので、申し込みにチェックを入れたら届きました。
でもねえ。自分の行くところで使えなければ、全然意味がない訳で…。
もう自分のうちは無線LANがあるから、病院に持っていって
つけたいくらいの心境になっちゃいましたよ。(笑)

私もまだWi-Fiってイマイチよくわかってないんですが、
どこまでも使えるのがポケットWi-Fiってヤツなんですよねえ。
月額使用料が4000円くらいするヤツ。
Fonは他の人が自分の無線LANに繋いでいるスポットを
iPhoneでキャッチしてその回線を使わせて貰う仕組みなので
Fonを置いてる人がないと全然ダメーー。
いや~やっぱりだから無料なんですなあ。

* by 桜子
これ私ももらいました!
auスマホに替えた今もつなぎっ放し(笑)

ちゃんと読んでみなくちゃ( ̄ω ̄;)

桜子さんへ * by マク→桜子さん
おー!!桜子さんも貰いましたか!!
あ、でも、無線LANとしても使えるんで
つなぎっ放しでもOKだと思いますよ~。

って、私もあまりよく判ってないんですが…。(^^;)ゞ

Comment-close▲

テニスエルボーバンド

テニスエルボーバンド

今日は毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。治療室で肩に背中の痛み止めの注射電気室で両腕にパラフィンと首の牽引をやってPTでマッサージ40分。お昼を挟んで…午後からOTで1時間マッサージ。最近肘が痛いと言ったら…OTのH先生から「テニスエルボーバンド」なるものを勧められました。手関節伸展筋群を圧迫して炎症部の負担を減らし痛みを抑えるんだそう。効果があるかどうかわかりませんが、とりあ...

... 続きを読む

20111125-03.jpg

今日は毎週金曜恒例、両親とリウマチのリハビリに行って来ました。
治療室で肩に背中の痛み止めの注射
電気室で両腕にパラフィンと首の牽引をやってPTでマッサージ40分。
お昼を挟んで…午後からOTで1時間マッサージ。

最近肘が痛いと言ったら…
OTのH先生から「テニスエルボーバンド」なるものを勧められました。
手関節伸展筋群を圧迫して炎症部の負担を減らし痛みを抑えるんだそう。
効果があるかどうかわかりませんが、とりあえず950円だったので購入。
これで痛くなくなるといいけどなあ。

で、今日はPTのY先生からのリクエストでニニさんを持参。
プレゼントに貰ったニニさんの部屋の写真も何枚かプリントして
見て貰いましたが、結構ウケてましたーー。
調子に乗った私、ついでにOTのH先生にもやや遠慮しながら、
見せちゃったんですが、前からH先生にはニニさんの事を
話していたので、違和感なく(笑)、受け入れてくれたみたいで良かった。(笑)

って、バカ丸出しで恥ずかしいなあとは思ってますが、
もうここまで来たら、行けるとことまで行けーって感じっすかねえ。(^^;)ゞ

*私的メモ 朝今年初めてストーブを付けた。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
カミングアウト! * by onion
テニスエルボーバンド、ずっとしてるんですか? でも痛みが軽くなればいいですね。
これから寒くなるし、筋肉にも関節にも負担かかります、気をつけないと!

それにしても……カミングアウト、羨ましく思ってしまうわたしw
会社にお人形一体持っていきたくてしょうがないんですが、デスクにちっちゃいぬいぐるみはOKでも、さすがにお人形は……ダメですよね~。
(今はカープのメガフォンとサインボールとスティッチのぬいぐるみが置いてあります……もうやり過ぎw)

onionさんへ * by マクノスケ→onionさん
あれから夕飯の仕度の前辺りまでやってたんですけど…
返って痛みが増していたので今日のところはと…辞めてしまいました。
また、負担が掛かりそうな時に様子をみてやってみるつもりです。

お人形は、OTの先生にも今月の初めのオークションの話をしてあって、
それでその後、どうなりましたか~なんて話をここ2週ばかりして、
到着したら写真でも撮って来て下さいよ~と言われたので
図に乗ってニニさんも持って行ってしまいました。(^^;)


でもプーリップだったら、全然OKなんじゃないですかね?
あ~でも、固い会社だったらダメかなあ?
そういうのがわかってくれる人が一人でもいれば良いんですけどねえ。
いつか機会が来ないかなあ~。

* by 桜子
(☆´u`p|*。+こんにちは+。*|q´u`★)

リハビリ、お疲れ様でした!
痛みに効果があるといいなって思ってたけど
コメ見たら、そうでもない感じですが。。。

痛みは辛いから、他の方法でも楽になるといいですね☆

ニニさん、先生達のウケも良かったみたいですね(*・∀-)b

二二さんファン増殖中 * by kumanekoo
PTの先生もOTの先生も生二二さんにご対面。
うらやましい。(笑)
中途半端なもの(人?)じゃないので、
自信を持ってみせられると思いますよー。

私は1個だけですが、右側のリンパ節をとちゃってるためか、
右腕がむくみ、うまく動かせない位痛むことが時としてあります。

そのため、テニスエルボーバンドに似た物を買いました。
たまにある、肘の痛みや腫れがどうしようもない時は、使ってます。
動かす時、補助的役割をするかと思いますが、
ずっとしてると重い感じもします。


桜子さんへ * by マク→桜子さん
なんですかねえ。
私の場合、親指の変形が酷いので、その分、
肘に負担が掛かりやすいのかなあって思ってます。
これで効くといいなあって思ってたんですけど…
やっぱり無理だったかなあ。
利き手(左利き)なので…どうしても使っちゃうんですよねえ。
今日はパソコンをやる時間が少なかったせいかちょっと楽なので…
もしかしてパソコンの遣りすぎかなあ。(^^;)ゞ
無理しないようにしますね。

ニニさんも先生のリクエストがなければ持っていかなかったんですが、
ここまで来たからには(笑)行くところまで行くぞー!!

kumanekooさんへ * by マク→kumanekooさん
いや~なんか、そうは言っても恥ずかしいーー。
先生の見る目が変わったらどうしようかなあって、
ちょっと心配になって来ました~。(^^;)ゞ

kumanekooさんも肘に痛みがあるんですね。
私も長年のリウマチで肘の関節が多少壊れているのと、
パソコンの遣りすぎが原因かなあ?
他にも親指の変形と腱の手術で薬指と小指が曲げられないのと、
手首も変形して固定状態なので、どうしても肘に来ちゃうんですね。

これで痛みが取れるというわけではないかもしれないけど、
私も痛い時に適度にこれを使って負担を減らして行きたいと思います。
お互い頑張りましょう!!


これ * by ゆうみ
私ももってるよ。
肩を骨折した時に 負担がかかるからと
これを使ってたよ。
なんで こんなのがと思ったけど
けっこう良かった。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
おー!う~さんも持ってるのね-!
やっぱり負担が掛からないように使ってたんだ。
実際に使ってた人から感想を聞けて参考になりました!!
どうもありがとうねー!(´∀`)b

Comment-close▲

堂ヶ島~虹の郷ライトアップ

堂ヶ島~虹の郷ライトアップ

ニニさんの年賀状の写真を撮るためロケを敢行!が…目的の場所では富士山が雲に覆われて撮るのは不可能だったんで断念してお昼を目当てに西伊豆の松崎まで行って来ました。長八美術館の前の「さくら」であじのまご茶定食を食べ、堂ヶ島などを楽しんだ後、虹の郷のライトアップに向かう途中、富士山が見えることに気づき、車を停めて景色をパチリ。ニニさんも撮影してみたのですが…あまりにも富士山が小さ過ぎるんで~また、明日、ロ...

... 続きを読む

20111126-04.jpg

ニニさんの年賀状の写真を撮るためロケを敢行!
が…目的の場所では富士山が雲に覆われて撮るのは不可能だったんで
断念してお昼を目当てに西伊豆の松崎まで行って来ました。

長八美術館の前の「さくら」であじのまご茶定食を食べ、
堂ヶ島などを楽しんだ後、虹の郷のライトアップに向かう途中、
富士山が見えることに気づき、車を停めて景色をパチリ。
ニニさんも撮影してみたのですが…
あまりにも富士山が小さ過ぎるんで~
また、明日、ロケを続行予定です。
ちなみに…下の富士山の写真はズームで撮影したものです-。

5時近くに「虹の郷」に到着。
ライトアップされている日本庭園まで車いすで行くつもりだったのですが、
(後から調べたら車いすでは日本庭園までは行けませんでした。)
なんと嬉しいことに特別バスが運行されていることがわかり、
車いすをバスに積んで貰い、5分くらいバスに揺られ日本庭園へ移動。
1時間くらい紅葉を楽しんで来ました!

って!!!眼鏡忘れたのが痛かった!

なんかボヤーーンとした赤や黄色のものがあったなあ~
ってのがホントの感想。(笑)
来年は忘れないようにしなくちゃなあ。

画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。
閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。



nijinosato-20111126-01s.jpg nijinosato-20111126-02s.jpg nijinosato-20111126-03s.jpg
nijinosato-20111126-04s.jpg nijinosato-20111126-05s.jpg nijinosato-20111126-06s.jpg
nijinosato-20111126-07s.jpg nijinosato-20111126-08s.jpg nijinosato-20111126-09s.jpg
nijinosato-20111126-10s.jpg nijinosato-20111126-11s.jpg nijinosato-20111126-12s.jpg
nijinosato-20111126-13s.jpg nijinosato-20111126-14s.jpg nijinosato-20111126-15s.jpg
nijinosato-20111126-16s.jpg nijinosato-20111126-17s.jpg nijinosato-20111126-18s.jpg

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
綺麗だね * by ゆうみ
去年は松島のライトアップを身に行ったけど
今年は どうしても震災の事を考えると海側へ
行く気になれないんだ。
 
マクちゃんが見たこのライトアップ見に行きたいな

* by 桜子
ここは車椅子でも行けるんですね!
こういう場所、当たり前にあるといいのになぁ☆

それにしても「綺麗」の一言に尽きますね(〃▽〃)
どの画像もとても素敵(*・∀-)b

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
そうか・・・。
やっぱりそうだよね。
う~さんの気持ちよくわかるよ。

ここは適度な広さだから回りやすいよ~。
伊豆にこの季節来る機会があったらお勧めだよ!

桜子さんへ * by マクノスケ→桜子さん
それが後から調べたら歩きかバスだけだったんですー!(>_<)
間違った情報ですみません!!
でもバスが出ているから車いすの人は利用出来るのが便利だと思います。

いや~でもすごくキレイだったらしいです~。
眼鏡さえ忘れていかなければ楽しめたのになあ。(´Д`)

Comment-close▲

年賀状の撮影

年賀状の撮影

年賀状用のニニさんの写真の撮影にマクタロウと行って来ました。マクタロウがネットでみつけてくれた富士の茶畑を探して迷走。結局プリントアウトして行った場所にはたどり着けなかったけど、結構良い場所がみつかったので車を停めてパチリ。ニニさんファンの皆さん!!どんな年賀状が届くかお楽しみに-!!その後、足を伸ばして田貫湖へ行って記念撮影。11/20からニニさんの撮影のためにちょっと無理しちゃったので月曜から...

... 続きを読む

20111127-03.jpg

年賀状用のニニさんの写真の撮影にマクタロウと行って来ました。
マクタロウがネットでみつけてくれた富士の茶畑を探して迷走。
結局プリントアウトして行った場所にはたどり着けなかったけど、
結構良い場所がみつかったので車を停めてパチリ。
ニニさんファンの皆さん!!どんな年賀状が届くかお楽しみに-!!

その後、足を伸ばして田貫湖へ行って記念撮影。
11/20からニニさんの撮影のためにちょっと無理しちゃったので
月曜からはゆっくりしようと思います。

画像クリックで拡大ウィンドウが開きます。
閉じるには拡大された画像をクリックして下さい。


【富士の某茶畑】
tanukiko-20111127-01s.jpg tanukiko-20111127-02s.jpg 
ここに着物を着たニニさんが入ります-。
飛行機雲がキレイでした。

【田貫湖】
tanukiko-20111127-03s.jpg tanukiko-20111127-04s.jpg tanukiko-20111127-05s.jpg
tanukiko-20111127-06s.jpg tanukiko-20111127-07s.jpg tanukiko-20111127-08s.jpg
tanukiko-20111127-09s.jpg tanukiko-20111127-10s.jpg tanukiko-20111127-11s.jpg
この季節、毎年のように行っている田貫湖
今年も来ちゃいました!
去年ほどの見事な逆さ富士は見られませんでしたが、
それでもこれだけ見られれば満足です。
しかし、今年は富士山の雪が少ないですよねえ。
やっぱり暖冬なのかなあ?

ブログのトップ画像更新しました!
nini-20111127-01s.jpg


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
年中行事ですね * by み~め
今年も、そんな時季ですか。
いつもながら、お二人揃って、羨ましい限りです。
ここ二年程、義父の体調がすぐれないので、年賀状を書くのが、ギリギリです。
ギリギリでも、書ければ、いいですけど。

肩の痛みは、相変わらずです。
痛み止めの飲み薬は、ただ眠くなるだけで、痛みには効いていません(涙)
注射は、2週間後と言われたのですが、痛みが酷く、気力だけで仕事をしています。
1日に注射にいく予定ですが、それまで、もつか?って感じ(笑)

駄文の事も、色々説明聞きたいのに、仕事が忙し過ぎて全く進展しないし(汗)
ここに来て、マジ追い詰められた~!!
こんな年末になりそうです(笑)

* by あたる
キレイに写真撮れてますねー。
富士山が美しい!年賀状にピッタリですね\(^o^)/
虹の郷は数年前に行ったきり…夜も綺麗ですね。
また行きたいな~(^ー^)



年賀状楽しみにしてます。

み~めさんへ * by マク→み~めさん
早いですねえ。もうそんな季節になりました。
お餅やお飾りなども買わなくちゃいけませんよね。
撮影はマクタロウも結構楽しんでくれてるみたいで、
ウチは趣味が同じで本当に助かってます。

み~めさんのお義父さんも具合があまり良くないのですね。
本当にお大事にして下さいね。
年賀状を書くのも大変でしょうがみ~めさんも頑張って下さい。

肩の痛み…なんとかならないかなあ。
痛み止めの種類は何だろう?
私は腰が痛かったりするとキシロカイン注射液と言うのを
打って貰うとだいぶ楽になります。
もし効かないようだったら、もう少し強い注射を打って
貰える訳にはいかないだろうかと聞いてみては如何でしょうか?

小説の方も忙しくて進展なしですか・・・。
手伝えるようなものなら協力してあげたいけど無理ですよねえ。
み~めさんに時間が出来ますように!!

あたるさんへ * by マク→あたるさん
昨日は快晴・・・というわけではなかったんですが、
空気が澄んでいたのか富士山がとてもキレイだったので
連日の外出で疲れていたのを押して行ってきました-!(^_^)v

でも無理した甲斐があり良い写真が撮れたので
年賀状お楽しみにお待ち下さいね~!!

今度虹の郷へ来る時があったら声掛けて下さい!!
会って一緒にいろいろ話したいですー。

゚+。:.゚(喜´∀`)人(´∀`喜)゚.:。+゚ * by 桜子
こんにちは(*´ω`*)

綺麗な景色に癒されています。
富士山をこんなにキレイに見たのって
いつぶりだろう・・・。
小学生の頃、茨城の祖父母宅へ行っては
富士山に連れて行ってもらってました(笑)

着物姿のニニさんもさぞや大喜びですね( ´艸`)ムププ

今年は・・・ * by ゆうみ
先日葉書きが届いたとおりですので
ごめんね。
楽しみにしてたから ここで年賀状いただいた気分になるね。

桜子さんへ * by マク→桜子さん
喜んでくれて本当に嬉しいですーー!!
アップした甲斐がありました。
桜子さん、小さい頃、富士山に行った事があったんですね!!
私もいつか北海道の山や湖を観ながらカニやイクラを食べてみたいです!!

ニニさんは今部屋へ戻って窓を「カーネーション」の
糸子のように縦縦横横斜めに拭いています!
ニニさんのお正月の写真お楽しみに~。

う~さんへ * by マク→う~さん
了解。了解。
来年はここでも年賀状の画像を公開しようと
思ってるから良かったらブログを見てみて~。


Comment-close▲

今更「Instagram」

今更「Instagram」

何を今更って感じですが…iPhoneの写真アプリ「Instagram」にハマってしまいました。ずっと前にダウンロードしてあったんですけど、イマイチ、ピンと来てなくて…そのままにしてあったんですけどね。友人のしらいさんがTwitterにアップしている写真があまりにも良いので…ちょっと復活させてみようかな~ってやってるうちに「これはいい!」ってなってしまって。画像の加工と枠の指定が別々に出来る有料のアプリ「Instaplus」(170...

... 続きを読む

20111128-04.jpg

何を今更って感じですが…
iPhoneの写真アプリ「Instagram」にハマってしまいました。
ずっと前にダウンロードしてあったんですけど、
イマイチ、ピンと来てなくて…
そのままにしてあったんですけどね。
友人のしらいさんがTwitterにアップしている写真があまりにも良いので…
ちょっと復活させてみようかな~ってやってるうちに
「これはいい!」ってなってしまって。
画像の加工と枠の指定が別々に出来る有料のアプリ
「Instaplus」(170円)もダウンロードしてしまいました。


20111128-03.jpg

パソコンで一覧が観られる「I4PC」と言うサイトも発見。http://www.i4pc.jp/
自分がフォローしている人や「いいね!」を押した写真の一覧なんかも
観られてとっても便利ーー!!もっと早く良さに気づけば良かった…。

って、なんでいつも遅れた頃に良さに気づくんだろう?
私って損な性格だわ…。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
今更どころか・・・ * by onion
未だによくわからないわたしがきましたよ。
写真アプリにハマるってよくわからないなあと思ってたんですが、色々奥が深かったんですね。
最近、写真は撮りっぱなしで、デフォルトアプリの編集で住ませていたんですが、リンク先の写真、やはり良いですね~。
わたしもちょっとやってみようかと思います!
いつもマクノスケさんの後追いですよ~。

onionさんへ * by マク→onionさん
自分が撮った写真がキレイに並んで一覧に
なっているのを見るのだけでちょっと楽しかったり…。
みんなとってもキレイに加工しているのを見ているうちに
いいなあ~と思うようにもなりました。
コメント欄を見ると写真を撮るのが楽しくなったって人も多々いましたよ~。

いろんな人の写真をアプリ内でフォローしたり
フォローしなくてもポピュラーで閲覧したり出来て
思った以上に充実してましたー!
また写真撮ったら見せて下さいね~。
フォローもさせて下さい。よろしくー!

まだまだ * by ゆうみ
携帯の私 便利だって聞くけど 使いこなされるかなぁってとこよ。

う~さんへ * by マク→う~さん
私もiPhone愛好家の人からみれば
全然使いこなせてないよ~。
ホント、奥が深いよねえ。
これだけお金掛けて使いこなせてない自分が残念。

Comment-close▲

衣替え…まだ途中…。

衣替え…まだ途中…。

今日は衣替えをやってました。マクタロウは自分でやってまして…自分のだけなんですけどね。なかなか重い腰が上がらず…ネットなんかして逃げていたんですが…さすがにもう明日で11月も終わりだし…そろそろヤバイだろうって事でやってたんですけど、タンスから服を出したり衣装ケースに移していたりしてるうちに足の裏が攣りそうになって、今日は途中でお終いにしました。夕方録画してあった「妖怪人間ベム」のEpisode4と5を観まし...

... 続きを読む

日本テレビ系土曜ドラマ「妖怪人間ベム」オリジナル・サウンドトラック


今日は衣替えをやってました。
マクタロウは自分でやってまして…
自分のだけなんですけどね。
なかなか重い腰が上がらず…
ネットなんかして逃げていたんですが…

さすがにもう明日で11月も終わりだし…
そろそろヤバイだろうって事でやってたんですけど、
タンスから服を出したり衣装ケースに移していたりしてるうちに
足の裏が攣りそうになって、今日は途中でお終いにしました。

夕方録画してあった「妖怪人間ベム」のEpisode4と5を観ました。
亀梨君の首がセクシーでいつもうっとり眺めちゃうのと
杏のヤンキー顔が様になってて良い!!
そして誰よりも福くんのスマイルに癒されてます。
あー後は北村一輝の怖がる演技も好き。
Episode 4のベムがゴミの捨て方がわかってなくて
夏目さんに聞き直すところが面白かった!
今週中にはもう1話観て追いつこうと思います。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
そちらは * by ゆうみ
暖かなんだね。
こちらは 雪が降りそうな空だよ。
もう真冬の服装してる。
風邪ひかないでね。

う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
窓全開で今もPCやってる最中~。
これからお昼を食べて衣替えの続きをやろうと思ってるよ。
こちらは寒いのね~。
う~さんも暖かくして風邪引かないように気をつけてね。

こちらも外に出るときはコート着てるよ-。

* by あたる
ーーベムの暗さは〈宇宙の王者〉に匹敵する!
亀梨君の演技にヤられっぱなしです(笑)
杏ちゃんも上手いし、福くんのスマイルのなんて可愛いこと!
ドラマ化なんて、と思っていましたが、今では子供と楽しみにしてます

片付け大変ですよね(>_<)
足の負担にならないようにしてくださいね。
うちも家族五人分、今年は泣く泣く処分しました。

あたるさんへ * by マクノスケ→あたるさん
そう言えばベムは結構暗いキャラで
ベラベムはそれなりに明るいところもなにやら共通しているような~。
(って甲児くんがベロ?)
亀梨君って言うかベムが時々マジ顔でギャグかましてくれるのが好きです。
私も当初は心配でしたが今はこれもあり!と思ってます。

片付け(と言うか掃除全般)が嫌いで…。
でも足に負担を掛けないように頑張りますね!
あたるさんの家族5人分のことを思えば私ひとり分だもの1/5なんだしーー。(笑)

Comment-close▲

ベランダの紅葉

ベランダの紅葉

11月も最後となりましたー。今年もあと1ヶ月。去年は12/14から脳出血で1ヶ月入院してしまったから今年は年末ゆっくりしないとーーーとは思ってはいるんですが…昨日に続き、今日も衣替え張り切っちゃったら…また足が攣ってしまったーー。私の足の裏ってどうなってるの~ぉ。でーーーーまだ衣替え終わってないしーーー。今年は気力があったので奥に奥にしまい込んでいた服まで出してみたら思った以上に量があって…整理整頓...

... 続きを読む

20111129-04.jpg

11月も最後となりましたー。
今年もあと1ヶ月。
去年は12/14から脳出血で1ヶ月入院してしまったから
今年は年末ゆっくりしないとーーーとは思ってはいるんですが…
昨日に続き、今日も衣替え張り切っちゃったら…
また足が攣ってしまったーー。
私の足の裏ってどうなってるの~ぉ。

でーーーーまだ衣替え終わってないしーーー。
今年は気力があったので奥に奥にしまい込んでいた服まで
出してみたら思った以上に量があって…
整理整頓のためにもある程度の服を捨てないとダメかも。
でもねえ。いつか着るんじゃないかと思うとねえ。
って、結局着ないでしまい込んでるんだから
ここは断捨離(だんしゃり)の精神で捨てるしかないかなあ。

画像はウチのベランダの紅葉の鉢植え。
またまたちょっとお洒落に文字なんか入れてみました。
(iPhoneで撮ってPCの画像ソフトで文字入れ)

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




以下は「ツイッターまとめ」。 ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
断捨離って・・・ * by kumanekoo
無理せずに衣替えしてくださいねー。

実はうちの母は、片づけとか捨てることとか苦手。
そこで、近藤麻理恵(こんまり)さんのかたづけ本をプレゼント。
母も気に入っているようで、
少しずつ着実に片づけがすすんでいるようです。
私の手伝いなしですすんでいるのは、初めてかも。
こんまりの考え方がすてき。
ときめくものとそうでないもので捨てる捨てないを決めていくんです。

サイト;
http://konmari.com/

断捨離って辛いし、
無理して物への執着を捨てることってなかなか難しい。
いる、いらないや使う、使わないで分けることも、
思い入れの強いものを捨てることも、心が傷つく。
後悔する位なら物があってもいいと思うよ。

そうなんだよ * by ゆうみ
着ない服がいっぱいあるんだ。
だから どうにかしないとしまっておけなくなるんだ。

kumanekooさんへ * by マクノスケ→kumanekooさん
心配して下さって有り難う御座います。
こんまりさんテレビに出てるの見ましたよ~。

「ときめくもの」で仕分けか~と思いましたが、
それを言ってるとモノでウチが溢れてこのまま行くと飛んでもない事に
なってしまいそうなので、ここは心を鬼にして「断捨離」のくらいの気持ちで
モノを捨てる道を選びました。(おたくなんでモノへの執着は人一倍!)

とにかくウチはモノで溢れているんで恥ずかしくてお呼びできない状態で…。
いつか片付いたらお声お掛けしますね。(^^;)ゞ
って、後悔したくなくてこのまま片付かない事もありえるかも!!


う~さんへ * by マクノスケ→う~さん
だよねえ~。
なんで捨てられないんだろう。
衣装箱とかやたら増えちゃって場所取ってて
無駄じゃん!!っていっつも思ってるのに
何故だか捨てられない…。
ここは心を鬼にして捨てるしかないかなあって思ったのよ。

Comment-close▲