マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2011年10月

1/6スーツセット到着

1/6スーツセット到着

画像クリックで拡大します。風邪で朝から寝てました。PL顆粒がまたも効き過ぎなのかフラフラしてしまって…どうにもこうにも起きてられなかったのです。で、どーにか起きられそうだったので、3時に起きて沼津のアニメイトまで行き「ハガレン」の豪華本の7巻を購入。ついでに12巻までの予約をしてきました。6巻購入時には不明だった収納BOXの2つめが付くことがわかりましたので。これからも毎月1ヶ月おきに沼津まで通う...

... 続きを読む

20111022-03s.jpg
画像クリックで拡大します。

風邪で朝から寝てました。
PL顆粒がまたも効き過ぎなのかフラフラしてしまって…
どうにもこうにも起きてられなかったのです。
で、どーにか起きられそうだったので、3時に起きて
沼津のアニメイトまで行き「ハガレン」の豪華本の7巻を購入。
ついでに12巻までの予約をしてきました。
6巻購入時には不明だった収納BOXの2つめが付くことがわかりましたので。
これからも毎月1ヶ月おきに沼津まで通うことになりました。

で、今日は夕飯をボルカノでいつもの「レバカツ」を食べて帰ってきました。
帰宅後、昼に届いた「1/6スーツセット」を開封してドニーさんに着せてみました。
ホントはサムに着せたかったんだけど、「ターミネーター」の衣装を脱がせるのが
大変だったので諦めました…。

20111022-04s.jpg
画像クリックで拡大します。

豪勢な箱に入っております。
コート、ジャケット、シャツ、パンツの他に…


20111022-05s.jpg
画像クリックで拡大します。

手足のセット、靴、ネクタイ、ソックス(って見えるところだけ!)、ベルト、
MacBook、iPad、それぞれの画面に貼るシール付き。


20111022-07s.jpg
画像クリックで拡大します。

で、ドニーさんに着せてみました。
なかなかイケる感じ?
ボディは以前買ったオビツの素体を使ってるんですが、このボディ、
あまりにも足が大きすぎて、靴が入らず、結局ニニさんのために買った
大きめの靴を代わりに履かせました。
とは言え、やはりしっかり底までは入ってなかったりして。(笑)
どこまで大足なんだーー!


20111022-06s.jpg
画像クリックで拡大します。

iPadを操作するドニーさん!!
これがやりたかった!!


20111022-08s.jpg
画像クリックで拡大します。

こっちはMacBookを操作するドニーさん!!
ヘッドパーツの関係上、首が下を向かないので、怪しい目線になっちゃって
いるのが残念と言えば残念なのですが、なんかおしゃれな感じになって嬉しい。

って、咳が出てきましたのでこんばんはこの辺で。
みなさまおやすみなさい~。
あ!そうそう。「ソー」のブルーレイもamazonから到着しましたー。
今日戴いたコメントのお返事は明日書きますので待っていて下さいね。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
iPad仲間ですね! * by onion
ドニーさんがビジネスマン? カッコいい!!
こんなスーツセットがあるんですねえ。Macのグッズつきとはコアな……。
ローアングルもステキですw

……風邪で体調が悪かったんですね。
まあ無理されず、ゆっくりしてください。
治りかけが、肝心ですよ!

ちょっと悪役っぽい? * by いなりん
ドニー兄さん、あまりこういうスタイルを見かけないので、悪役っぽく感じるんですが(髭の所為もある?)、何か新鮮で良いですね。
付属のアイテムだと、当初ジョブズ用にとも思ったんですが、彼はラフな感じがイメージなんで、ちょっと違うかな?と。

ネクタイは、こういうゴムタイプの方が着せやすいし、調節の必要もないんで楽ですね。
本当のネクタイと同じタイプは、生地が厚すぎて縛り目が大きくなっちゃうし、タイがねじれちゃったりで、あまり見栄えが良くないものが多いです。

大足 * by satys
足が大きいと入る靴も制限されちゃいますよね~。どうしてもこの靴を履かせたい!と言う時には、ウチでは足を取り替えるとか、削るとか改造しちゃいます☆素体によってはものすごく短足なヒトもいるので、継ぎ足したこともあります~~

* by ぴよ
MacBook、iPad ドニーさんまるで実業家のようですね。
憧れのマトですね。

onionさんへ * by マクノスケ
ビジネスマン・ドニーさんを堪能して戴いて嬉しいです。
ちょっと高かったんですけど「キャプテン・アメリカ」の
フィギュアを見送ったので買ってしまいました~。
結果1/4くらいの出費で済みましたが、ちょっと衣装に
この値段って言うのは勇気要りました。
でもアイテムが欲しかったので~。

風邪も心配して下さってありがとうございます。
なんかまた咳が出るようになっちゃって…
今週は本当にゆっくりするつもりです。

いなりんさんへ * by マクノスケ
そうなんですよねえ。なんかインテリの
チャイニーズ・マフィアのみたいな感じですよねえ。(笑)
新鮮で良いですか?ウケて良かったーー!!
ジョブズさんだと黒タートル必須ですもんね~。
そういうのがあれば私もジョン先生風って事で買いたいところですー。

ネクタイは実物のようなのが1/6で出ているんですね?
知らなかったです。
私が持っているは、AZONのタイプで同じようなゴムだったので。
確かに結ぶとなると上手く出来ないかもしれませんね。

satysさんへ * by マクノスケ
全く大足には苦労しますねえ~。
哀史の付け替えも考えたんですけど、
オビツのパーツって足首からで他の物とはちょっと
作りが違っていてダメだったんです…。
やっぱり削るしかないですよねえ。
もっとも、どの靴も入らないことを考えれば、
足を削った方が良いかもしれませんね!

でもsatysさんすごい!!!継ぎ足ですかーー!!
やっぱりカスタマイズになれているだけありますねえ~。
凄いなあ~。

ぴよさんへ * by マクノスケ
ドニーさん、怪しい中国の実業家って設定で行こうかな。(笑)

ニニさんの恋人にしたいところですが、
あまりにも顔の大きさが違いすぎてど~もダメのようです。
でも、たまにはゲストで再登場して貰う予定ですのでお楽しみに♪

* by あたる
おはようございます。
風邪の方 はいかがですか?寒くなってきたから、気を付けてくださいね。なんて、実は私も、鼻と喉がイマイチで(笑)

スゴイ細かな仕事だな~!
サイズが合えば、他のドールにもアイテムが使えそうですね
。ニニさんには小さいかな?
服も作りが良さそうですね(*^^*)

あたるさんへ * by マクノスケ
お気遣いありがとうございます。
あたるさんも気をつけて下さいね。
なんか私は注射のせいで免疫落ちているせいか…
薬を飲んでも全然良くならないので-。えーーん。

このスーツ!良くできてるでしょう。
これネットでみつけて速効で予約しちゃいました。
大きさ的には1/6サイズなのでニニさんにも
着せられるのですが男服なのでちょっとダボダボしちゃうかも。
服は裏地まで付いているんですよ~。
ここまで凝っているとはスゴイです。
あ、iPadとMacBookはニニさん用に使おうと思ってます。(笑)

Comment-close▲