マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2011年09月

飛騨高山の旅行のレポート

飛騨高山の旅行のレポート

今日はTwitterのブログパーツの色の調節なんぞやって…午後からお盆に行った旅行2日目のレポートを書いてました。やっと2日書けました~。良かったら見てやって下さい。上記画像か下記リンクから記事にジャンプします。ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡2日目...

... 続きを読む

20110901-04.jpg

今日はTwitterのブログパーツの色の調節なんぞやって…
午後からお盆に行った旅行2日目のレポートを書いてました。
やっと2日書けました~。
良かったら見てやって下さい。

上記画像か下記リンクから記事にジャンプします。
ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡2日目


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 旅行 * ニニサンノヘヤ
* by ぴよ
マクノスケさん 飛騨高山を堪能したようですね。
我が家にもさるぼぼはありますが、伝統工芸の飛騨春慶塗は知りませんでした。

ニニさんのレポートは入店NGがない上にいつも正面をみてくれてgoodですね。

また長野も見所が沢山ありますよね。
今年も紅葉をみながら新そばを食べたいな~と思っています。

お返事ー!! * by マクノスケ
>ぴよさん
有り難う御座います~。
前に長野に行ったときにさるぼぼキティちゃんのハンカチは買ったんですが、
そのものは持っていなかったのでいいお土産になりました~。
お店の奥さんがとても上品で優しい方だったので飛騨高山へ行ったら
是非行ってみて下さいね~。

ニニさんは入店NGや向きの心配はないのですが…
かなり「この人たちは何?」的な目で見られるので正直何度撮っても
恥ずかしい思いをしながら撮っています。(^^;)ゞ
長野も松本城の夜景がとても素敵で~。
まだまだ行ったことがないところもあるので機会があれば行ってみたい
と思っています。おそばも良いですよねえ~。

* by あたる
お疲れ様でしたー。

伝統工芸が数多くあるんですね。
きれいな小箱やすずめの彫り物など、
芸が細かいなあ!!

景色や建物も趣きがある~。

お返事ー!! * by マクノスケ
>あたるさん
レポート見てくれてありがとさんです~!!
ここは街も昔の風情があって素晴らしかったです。
観光に力が入っているので、観光客には嬉しい観光地だと思います。
やはり岐阜だけに「木工」の工芸品を扱っているおみやげものやさんが
多くて、お金さえあれば、もっと大きな雀が欲しかったかなあ。
岐阜は何度行ってもいいところだなあとつくづく思ってしまいました。

でも私もあたるさんがブログで紹介していた川越や
東武ワールドスクエアも行ってみたいーー!!
特に東武ワールドスクエアはお人形者にとっては
あこがれの聖地ですから…。(笑)

Comment-close▲

リウマチのリハビリ  9/2

リウマチのリハビリ  9/2

台風12号が接近している中、両親とリウマチのリハビリに行ってきました。10時前に病院へ到着。今日は台風のせいか道も空いていました。処置室で背中の痛み止めの注射を打って…次に電気室で…両腕にパラフィンをしながら、両膝にマイクロ波を15分。いや~これが暑かったーっ!両腕を蝋(ろう)で固めてタオル巻いてポカポカ、両膝に電気を当てているわけですから、ほとんどサウナ状態。(大抵、首の牽引をしながらなのでなんとか耐え...

... 続きを読む

20110902-03.jpg

台風12号が接近している中、
両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
10時前に病院へ到着。今日は台風のせいか道も空いていました。

処置室で背中の痛み止めの注射を打って…
次に電気室で…
両腕にパラフィンをしながら、両膝にマイクロ波を15分。
いや~これが暑かったーっ!両腕を蝋(ろう)で固めてタオル巻いて
ポカポカ、両膝に電気を当てているわけですから、ほとんどサウナ状態。
(大抵、首の牽引をしながらなのでなんとか耐えてるんですけどねえ。)
その後、首の牽引を10分やって…。
11時20分から隣のPT室(理学療法)でいつものK先生のマッサージ
右足首周辺がむくんでいる言うことでその辺りを中心に揉んで貰いました。

で、お昼を両親と休憩室で食べて
午後1時からはOT室(作業療法)でH先生のマッサージ。
今日は始まる前にOT室のキッチンを見せて貰ったんですけど、これがスゴイ!!
電動の昇降棚にもビックリしましたが流しも車いすなどが入るように上下するんです。
お値段もセットで370万ですってよ!奥様ーっ!(≧▽≦)
び・つ・く・り・しましたぜ~!!(笑)
2時に終了。3時半くらいに帰宅。
帰宅後も雨が激しく降ったり晴れ間があったりとおかしな天気。
明日辺りが一番酷くなるのかなあ?


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ * 日常
まぁ 奥様 * by ゆうみ
370万もするキッチン素晴らしいではありませんこと
私も欲しいでございます。
リハビリお疲れ様。
毎週 大変でしょうががんばってね。

* by 桜子
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

病院、お疲れ様でした!
今日も汗だく、頑張ってきましたね。

電動の昇降棚、いいなぁ。
せめて値段が0ひとつ少なければ(笑)

奥様はガジェット大好きw * by onion
この間イタリアンレストランで食べたパンがあまりに美味しかったので、どこのパンか尋ねたら、「パンは何処にでも売っているもので、トーストするイタリア製の業務用オーブンがいいんです」と言われてショックを受けたとこデスw
業務用って、イイですよね~高機能でシンプルで。憧れます!
それにしても、治療とはいえ一日中……お疲れ様でした!

* by ぴよ
奥様・・・リハビリお疲れさまです。

370万のキッチンさぞかし立派なのでしょうね。
確かに棚が上下したり、車椅子用に上下するキッチンありますね。

でも奥様・・・私たちが支払った医療費ってすでに370万を超えていませんか?

リウマチでなければこのキッチン買えたかも??
あ~っ! リウマチでなければこのキッチンいらないか??


お返事ー!! * by マクノスケ
>う~さん
ねえ~。ちょっとあこがれるけど、高いねえ。
でも凄くデザインも素敵なキッチンで良かったヨ~。
リハも揉まれ疲れて痛いけど、2日も我慢すればらくになるから
それまで頑張るね~!励ましてくれて有り難う!

>桜子さん
確かに!!!!
「0」がひとつなければ手が出ない事もないですよねえ。
あのデザインと機能だったらそのくらいは37万くらいは~と
思うのですが370万ですもんねえ。高いなあ!!
リハも励まして下さってありがとうございます。
ちょっと首の辺りが揉み返しで痛いですが頑張ります-!

>onionさん
何?オーブンで味が違うとは…!!!
それは昔私が文具店で働いていたときに呉竹という筆屋の
メーカーさんに「本当は弘法筆を選ぶなんですよ。
良い筆だと良い文字が書けるんです…。」
って言われた事があって…そうなのかなあって思ってましたが、
それを思い出してしまいました。
とても手が届きませんが凄くあこがれちゃいます。
リハもお心遣いありがとうございました~。
痛みが取れるのに2日くらい掛かりますが頑張ります。

>ぴよさん
ありがとうございます。
いや~揉み返しで首の後ろ側が痛いけど、2日くらいで痛みが
取れるのでそれまで我慢しますねえ。
370万のキッチン、デザインもモダンでイカしてましたー!
値段を気にしなければ欲しいなあと思いましたが、
さすがに高いーー!!(涙)
でも~、そうですねえ。私もこの18年で払った医療費を考えたら
結構な額行ってるかも。手術とかもしてるしねえ。
って、キッチン買わないにしても、それでもっと美味しい物
食べられたんじゃあ?え?370万円分?(笑)

Comment-close▲

コスベイビー「マイティ・ソー」

コスベイビー「マイティ・ソー」

棚にある「アイアンマン」のコスベイビーと並べて置きました~。やっぱ、ソーが好きだからって理由で買ったんですけど、他の「アベンジャーズ」も買っていっしょに並べるのが当面の目標。(笑)今日はマクタロウが買った「地獄の黙示録」のブルーレイも到着。ワーグナーの曲が掛かるヘリのシーン辺りを見たんですが、映像はクッキリ!DVDでは緑っぽかった画面もその割に抑えられていて良かったデス!!早く通して見てみたい~。...

... 続きを読む

20110902-07.jpg


20110902-04.jpg


20110902-05.jpg


20110902-06.jpg

棚にある「アイアンマン」のコスベイビーと並べて置きました~。
やっぱ、ソーが好きだからって理由で買ったんですけど、
他の「アベンジャーズ」も買っていっしょに並べるのが当面の目標。(笑)

今日はマクタロウが買った「地獄の黙示録」のブルーレイも到着。
ワーグナーの曲が掛かるヘリのシーン辺りを見たんですが、
映像はクッキリ!DVDでは緑っぽかった画面もその割に抑えられていて
良かったデス!!早く通して見てみたい~。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

「杏」でシーフード・オムレツ

「杏」でシーフード・オムレツ

マクタロウが高脂血症で通っている病院に寄った後このところ2人のブームになっているお食事処「杏」でお昼。シーフード・オムレツにサラダ、お味噌汁、パイナップル2切れが付いて680円ーー!!それに120円でデザートを頼めるんですけど、今までは食べ過ぎだと思ってたべていませんでしたが、Kumanekooさんのブログでとっても美味しそうに紹介されていたので私も頼んでみたら、このボリューム!!シフォンケーキがとってもしっとり...

... 続きを読む

20110903-03.jpg

マクタロウが高脂血症で通っている病院に寄った後
このところ2人のブームになっているお食事処「杏」でお昼。
シーフード・オムレツにサラダ、お味噌汁、パイナップル2切れが付いて680円ーー!!
それに120円でデザートを頼めるんですけど、
今までは食べ過ぎだと思ってたべていませんでしたが、
Kumanekooさんのブログでとっても美味しそうに紹介されていたので
私も頼んでみたら、このボリューム!!

シフォンケーキがとってもしっとりしていてアイスとの相性も抜群。
画像ではわかりにくですがチョコも掛かっていてチョコ好きの私としては
うれしさ倍増。オレンジもメロンもマスカットもそんなに酸っぱくなくて
美味しく戴きました~~。ますますこのお店のファンになってしまいましたー。

20110903-07.jpg



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 食べ物 * マイブーム
なんでもおいしそー! * by kumanekoo
杏!いいですねー。
なんでも作れちゃうんですねー。
常連さんがほとんどなのもうなずけますよねー。
また、わたしも行きたい!!

お返事ー! * by マクノスケ
>kumanekooさん
杏!!もう週1で通ってます!!
ほとんどマイブームです。
日替わりがあるところがまた良いんでしょうね。
今日C定食はサンマの塩焼きと野菜の肉巻きでしたよ。
カウンターの人が食べていたんですが
本当にどれも美味しそうでした。
デザートもこんなに豪勢だったんですね!
紹介して貰って有り難うです!

* by ネロリ
オムライス大好きなんですが、自分では作らないんですよね。しかもシーフードなんて、とっても魅力的。

こちらのお店どこに有るんでしょう?

是非行きたいです!!

お返事ー!! * by マクノスケ
>ネロリさん
ど~も~。
「杏」(あんず)は三島の徳倉の「デニーズ」「ケンタッキー」を過ぎた交差点を
左折して次の信号を右折したところにあります。
駐車場の縁石が駐車場の真ん中辺りまでありますので車を駐車場の中程まで
突っ込んでから入れることをお勧めします。
地図はこちらです~。↓

〒411-0045 静岡県三島市萩109 - 1
http://navishizu.com/055-986-5878/

あ、でも、オムライスは日替わりだったんですよ^。
定番にあるかどうかちょっと覚えて無くてすみません。
お店もどっちかっていうと食堂って感じです。(笑)
お母さんが中国の方で餃子も美味しかったですよ~。

* by ネロリ
詳しいご案内ありがとうございます♪

私、ものすごーく庶民的なお店が大好きなんですよ。まぁ、私の帰省時に立ち寄るお店を見て頂いてたら、ご存知かと思いますが(苦笑)

餃子も大好きで、昨晩が餃子でした。
主人にいつも皮を作らせてw、ホットプレートで大量に焼きながら食べます。楽出来て、美味しいので、度々登場します。

お返事ー!! * by マクノスケ
>ネロリさん
ネロリさん、安くて美味しいお店をみつけるのホントうまいですよねえ。
ブログの記事もいつも感心しながら見ています。
また「杏」に行ったら記事にして下さいね~。
楽しみに待っていますー♡

しかしネロリさん、餃子を皮から作ってるんですか?
すごーーーい!!
旦那さん、優しいなあ~~~。
自家製の皮ってきっと美味しいんだろうなあ。
ウチもホットプレートで20個くらい焼いて食べるんですけど、
それが、そもそも食べ過ぎって話になってます。(笑)

* by ゆうみ
私も高脂血症なのよ。
このオムレツ美味しそうだね。
このくらいいっぱいついていて
この値段は安い。

お返事ー!! * by マクノスケ
>う~さん
それだと制限されちゃうかも~。(´Д`)
でもデザート頼まなければ大丈夫そうだよ~。
ここは食堂って感じだから他にもサンマの塩焼きもあって
健康的なんだよ。お財布にも身体にも優しい店なんだよ~。

Comment-close▲

カーズ2(3D・吹き替え版)

カーズ2(3D・吹き替え版)

監督:ジョン・ラセター共同監督: ブラッド・ルイス音楽:マイケル・ジアッキノ原題: Cars 2製作国:2011年アメリカ映画配給:ディズニー上映時間: 112分映倫区分: G上映方式: 2D/3D彼らの“友情”が“世界”を救う!ストーリー:ジョン・ラセター監督によるピクサーアニメ「カーズ」(2006)の続編。前作に続きラセターが監督を務める。天才レーシングカーのマックィーンとおんぼろレッカー車メーターの珍コンビが、前作の舞台...

... 続きを読む


20110904-03.jpg

監督:ジョン・ラセター
共同監督: ブラッド・ルイス
音楽:マイケル・ジアッキノ
原題: Cars 2
製作国:2011年アメリカ映画
配給:ディズニー
上映時間: 112分
映倫区分: G
上映方式: 2D/3D
彼らの“友情”が“世界”を救う!

ストーリー:ジョン・ラセター監督によるピクサーアニメ「カーズ」(2006)の続編。前作に続きラセターが監督を務める。天才レーシングカーのマックィーンとおんぼろレッカー車メーターの珍コンビが、前作の舞台ラジエーター・スプリングスを飛び出し、日本をはじめフランス、イタリア、イギリスとワールド・グランプリレースを転戦。その道中でスパイ工作に巻き込まれていく姿を描く。
(映画.comより引用)


やっと観る事が出来ました~。
いっしょに上映された「トイ・ストーリー3」の続編の短編もなかなか
小ネタが効いていて面白かったのですが、この「カーズ2」…
「カーズ」の続編って言うよりはメーターを主人公にした番外編みたいな
作品になっていてレース物って言うよりはスパイアクションって感じ?

とにかくもう背景やら自然描写(海とか炎とか…)は、実写と違いがわからない
くらい気合いが入っていてピクサーの技術力の高さを実感させられます。
演出も半端なくテンポが良くて大抵のカットにカメラワークも入っているので
カットとカットの繋ぎが自然ですごく臨場感があるように感じるのですが、
いかんせん3Dメガネってのが辛かった!
なんか画面が暗いんだなあ。
つい2Dでもっとはっきり観たいって気になっちゃう!!

で、今回の話はお茶目なメーターの活躍が楽しめるってのは良いとして、
欲を言えば、「ホームズ」や「相棒」好きな私としてはもっとマックィーンと
メーターがいっしょに活躍しているところを観たかったかなあ~。
ちょっとマックィーンが語る「友情」って言葉が弱く感じられちゃったかな。

吹き替えはなんと言ってもフィン・マックミサイルの大塚芳忠さん!
なんか映画館でバンキシャ!観てるみたいで…(笑)
私の中では「スタトレ」のデータなんですけど、やっぱ芳忠さん良いですよねえ。
ホリー・シフトウェル(紫の車)の朴 璐美(パクロミ)さんも良かった。
「ハガレン」ファンの私はエドの声でファンになってブログもチェックしてるんですが
薄情なことに登場するまですっかり忘れていました。
女性の声って初めて聞いたんですけど思った以上に良かったッス!
でもフィンは英語のマイケル・ケインの声も聞いてみたなあ。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画館で観た映画 * 映画 * アニメ
* by ネロリ
カーズ2良いらしいですね~。私も終わらない内に見に行かなくちゃ!のんびりしてて、気がつくと終わってたって事、多々あるんですよ。。。

マイケル・ケインの声(容姿、演技もですが)素敵ですよね~!!今マイ・ファア・レディのリメイク作るとしたら、ヒギンズ教授は彼が良いなぁ。ちょっとお年をとり過ぎかしら?正統派イギリス英語で、カッコよく決めて欲しいです。

お返事ー!! * by マクノスケ
>ネロリさん
「カーズ1」よりは面白かったと思うんですが、なんかもう「カーズ」じゃ
なくなってるような内容で、ちょっと複雑な心境。
でも、それを気にしなければ結構ノンストップで行けると思いますので
もしお時間ありましたら是非!!

マイケル・ケイン…良いですよねえ。
私、最初に観たのが「殺しのドレス」だったのでな~んか怪しい人の
イメージでいたんですが、年数が経つうちに、いろいろな作品を観て
素敵な人だなあと思うようになりました。
昔もあの眼差しがセクシーでカッコ良かったんですよねえ。
ヒギンズ教授役…今だとアン・ハサウェイにヒュー・ジャックマン…
みたいな?ちょっと直球すぎですね。(^^;)ゞ
でももう少し若かったらマイケル・ケインイケてますね!!

Comment-close▲

折り紙ブロック・馬

折り紙ブロック・馬

2002年の干支「馬」をマクノスケの父たっちゃんが2001年に作成した作品。今回写真を撮るために久々に押し入れのケースから出したらボンドの部分が黄ばんでましたが、気にせず写真撮影。このページで2003年に紹介しましたが、写真のサイズが小さかったので今回大きな画像を新たに撮り直してアップしてみました。画像クリックで拡大します。足と胴体の接続部分。後ろから見た足の部分。背中から足にかけて…。顔のアップ。耳の内側は...

... 続きを読む

20110905-03s.jpg

2002年の干支「馬」をマクノスケの父たっちゃんが2001年に作成した作品。
今回写真を撮るために久々に押し入れのケースから出したら
ボンドの部分が黄ばんでましたが、気にせず写真撮影。
このページで2003年に紹介しましたが、写真のサイズが小さかったので
今回大きな画像を新たに撮り直してアップしてみました。
画像クリックで拡大します。


20110905-04s.jpg

足と胴体の接続部分。


20110905-05s.jpg

後ろから見た足の部分。


20110905-06s.jpg

背中から足にかけて…。


20110905-07s.jpg

顔のアップ。耳の内側は絵の具で色を付けているようです。


20110905-08s.jpg

蹄は茶色に塗ったコピー用紙を巻いてあります。
アンパンマンさんのご参考になれば幸いです。

今日は、掃除機掛けたり、友だちのブログ訪問したり、
TwitterのブログパーツをなんとかIE9に貼るためにいろいろ
試してみたりしたのですが…やっぱりダメ。
出来れば「twitter A」というFC2のブログパーツを表示したいんですけど
なんでなのかなあ~。公式のブログパーツもIE9では表示できないので
う~んと唸っていたらプロフィールやお気に入りはダメなのに
なぜか検索ウィジェットだったら表示される事に気づき、これで凌いでみたんですが
本当は「twitter A」を表示させたいのですよね。
う~~ん。どうやったら出来るんだ~~!!

で、なでしこの試合を見るために早めに夕飯の仕度をしてテレビの前に…
いや~オーストラリア相手に1-0で勝って良かったです♡



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
お馬さん * by ゆうみ
本当に器用だわ。
私には無理よ。
IE9と 楽天のリニューアルで翻弄されております。
はぁ。

お返事ー!! * by マクノスケ
>う~さん
有り難う!!金曜に父に会うから伝えておくね。
私も折り紙も折ることが出来ないから絶対無理~。(笑)

しかし、う~さんもIE9で困ってるの?
なんかIE9のせいでtwitterのブログパーツまで使えなくなっっちゃって…
他のブラウザではしっかり表示されているみたいなんだけどねえ。
こんなに不具合出まくりだったら発表をもっと先送りにして欲しかったよねえ。

芸術的 * by アンパンマン
有難うございます。

ここまでくると、本とか出せるレベルですね。
折り紙ブロックした事ある人に、ガメラとか見せると絶句するのではと思います。

お返事ー!! * by マクノスケ
>アンパンマンさん
参考にして下さって本当に嬉しいです。
父に話したら父も嬉しそうにしていました。
とにかく作品をどんどん作って行く事が大事だって言ってましたよ~。
アンパンマンさんも作成頑張って下さいね。
ガメラは孫の手に渡ってしまったのでもう写真は撮れないのですが、
あれは力作でしたねえ。
他にもゴジラとか…パンダ、鯨なんかもあげてしまったそうです。

* by アンパンマン
いつも有難うございます。
たっちゃんの折り紙ブロックの部屋にあったEメールアドレス宛に、昨日メール送信しています。

読んでいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

お返事ー!! * by マクノスケ
>アンパンマンさん
すみません!!
メール気がついていたんですが、私ではわからないので
今日病院へ連れて行ってくれる時に会う父に聞いてから
お返事をと思いまして。
あとでメールをしますので待っていて下さいね。

Comment-close▲

どの記事が読まれてる?

どの記事が読まれてる?

今日も朝からブログのテンプレートが気になって貯まった録画や購入した漫画本や前から読もうと思ってる小説が全然手に付きません。もう、ブログのテンプレート、どれにしたらいいのか全然わからなくなって来ました。はっきりした文字とか見やすさでは前のがいいな~と思うんですが、なんだかごてごてしているような気もするし…それにちょっと可愛らしいさも欲しいかなあ~なんて思ってみたりね…。で、またまた先週の火曜日に変えた...

... 続きを読む

20110906-04.png

今日も朝からブログのテンプレートが気になって貯まった録画や
購入した漫画本や前から読もうと思ってる小説が全然手に付きません。
もう、ブログのテンプレート、どれにしたらいいのか全然わからなくなって来ました。
はっきりした文字とか見やすさでは前のがいいな~と思うんですが、
なんだかごてごてしているような気もするし…それにちょっと可愛らしいさも
欲しいかなあ~なんて思ってみたりね…。

で、またまた先週の火曜日に変えたテンプレートに戻してみました。
もう、本当に落ち着かなくてどうもすみません。(>_<)
また変えちゃうかもしれませんが、その辺は大目に見てやって下さいね。

ところで前からブログの下に「拍手」ってのを付けたりしてたんですが
イマイチ使い方がわからなくて一時は外しておりました。
(FC2ブログ拍手とは別の他のブログでも使えるサービスです)
一応名目として拍手ボタンを押して貰ったランキングが
表で表示されるようにするブログパーツみたいなんですが、
Parodayさんでランキングの表をリスト化するスクリプトをみつけまして…やってみました。

それがこれ(↑)なんですが…
これって押して貰えばどの記事が読まれているのか…わかるんじゃないかと思って!
コメント書くのが面倒臭いなあ~って方、どうかポチッと読みついでに押して
戴けると嬉しいです~~。もちろんコメント戴けるのが一番嬉しいんですけど…。

【20:14追記】
あれから、このテンプレートを製作しているweb material Essenceさんのサイトで
新テンプレートが公開されているのをみつけてこのグリーンのタイプに
変えちゃいました。全く気が多くてすみません~~。(^^;)ゞ




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ブログ
了解 * by ゆうみ
わからないお話には そうさせてて
食べ物は得意分野で 映画はなかなか行けなくて
記憶力も悪いから facebookに足跡残してたの。
ありがと

* by onion
や~マクノスケさんのブログにかける情熱はすごい!
ここにくると最新のガジェットがたくさんあって、いつも勉強させてもらってます。
ドリコムのホットリンクとか、まねさせてもらったりしましたが、9月末に終わるというのに、わたしはまだ次にいけません。
広く読まれることを諦めてしまったからかなあ。
……年とったなんて、いわないでw

でもこのテンプレかわいいと思いますよ!
たまには乙女ちっく(死語)にいきたいものですねえ。

ちなみに、わたしはコメントはしてませんが、どの記事が気に入ったかというと、折り紙ブロックだったりします。
手仕事って、偉大ですね!

お返事ー!! * by マクノスケ
>う~さん
いつも有り難うね~。
Facebookも誰がポチッとしたかはわからないから
どちらもいっしょだけど左サイドバーに表示される分
「拍手」の方にして貰った方がいいかな。
わからない時はポチッとヨロシク!(^_-)b

>onionさん
そろそろ、ブログ熱はこの辺で冷まさないと~と思ってマス。
とりあえずテンプレートには納得行ったので…
そろそろ貯まった録画や漫画の方に行こうと思って。

で、ドリコムRSSですが終わっちゃいますね。
私も面倒臭くて(え?年?)どうしようかと思っていたんですけど
前に登録してそのままだった「画RSS」っていうのを
思い出してやってみたらこれが結構カスタマイズも
簡単に出来て便利でした。
何にでも手を出す性分がここに発揮された!(笑)

テンプレもいいですか~♡
良かった~。嬉しい。変えた甲斐がありました~。
記事にも拍手有り難う御座います~。
金曜に父に会うので伝えておきますね。
きっと喜ぶと思います。どうもありがとう!!

Comment-close▲

洋書「シャーロック」の表紙

洋書「シャーロック」の表紙

昨日はサッカー日本代表の試合を最後まで見て(私はネットやってましたが)寝たので今日は寝不足…。で、ぼやけた目をこすり擦り、amazonを覗いたら「シャーロック」の洋書をみつけたので♡思わずポチりそうになりましたが…英語が全くわからないんで…今回は(!)表紙のためだけに買うのは辞めておきました。(笑)その分、ブルーレイが出るまで貯金しておこうと思ってマス。(って、出るって決めてるヨ!!) 今日はこの間買...

... 続きを読む

blog-20180326-10.jpg

昨日はサッカー日本代表の試合を最後まで見て
(私はネットやってましたが)寝たので今日は寝不足…。

で、ぼやけた目をこすり擦り、amazonを覗いたら
「シャーロック」の洋書をみつけたので♡
思わずポチりそうになりましたが…
英語が全くわからないんで…
今回は(!)表紙のためだけに買うのは辞めておきました。(笑)
その分、ブルーレイが出るまで貯金しておこうと思ってマス。
(って、出るって決めてるヨ!!)

 





今日はこの間買った「マスター・キートン」の1巻を読み始めたんですけど、
こ、これって浦沢先生にしては面白い!

ずっと読みたいと思ってたんですけど長らく絶版だったんですよねえ。
噂で「浦沢漫画で一番面白い!」って聞いていましたが、その通り。
出だしからドキドキワクワク、しみじみほのぼの感が漂っていて良い感じ。
って、まだ2話しか読んでませんが、この先が楽しみです~。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by onion
これってやっぱり、古い小説の表紙とプロデューサーが序章を加えただけのようですねえ。うーん、表紙欲しさに買いますか?w
写真のムックがでたら、絶対買うんですけどね~!

お返事ー!! * by マクノスケ
>onionさん
おはようございます~~!!
やっぱり原作本のようですよねえ。
ちょっとフリーマンがよさげで~。(笑)
もちろん私もムック本出たら絶対買いますよ~ぉ!!
いいなあ。出ないかなあ。
本もNHKに要望出せば良いんですかねえ?

* by O
うちの姉が海外ドラマ好きなので、たまに録画したのを一緒に見ます。
「えれー個性的な顔のシャーロックで…」と思いつつも面白く鑑賞しました。
まとめて見たくなりますね。
ここのところブログテンプレートの着せ替えを見にくるのが楽しみになりました(笑)
またキレイなの期待してます。

* by にいな
写真集が出たら買いたくなりますね(笑)
2番目の表紙は「緋色の研究」だから原作本をイメージして?なのかなあ。

お返事ー! * by マクノスケ
>Oさん
私もカンバーバッチさんは初めてだったのでこれはすごい顔の人だなあって
感心しながら観ていたんですが、それが3話の終わり頃にはなんだか
癖になってしまって…あれはちょっとした麻薬顔ですね。(笑)
ブログのテンプレートコロコロ変えてしまって…恥ずかしいです…。
でもこのへんで落ち着こうかと思ってます。
テンプレートの作成者の方がCSSだけ変えたものを自身のサイトで
配布されていらっしゃるので、もしそれが更新されたらデザインだけ
変えるかもしれませんが…。(笑)

>にいなさん
ね~!!写真集欲しいですよね。
でもイギリスでも出てないのかなあ?
イギリスに住んでいる友達にメールしてみようかな。
この本、どうなのかなあ?私も英語がわからなくてなんとも言えない
んだけど、英語がわかる人に聞いてみようかな。
表紙だけで買うの勿体ないもんね。

* by Helva
霧のロンドン、辻馬車にパイプのおそらく不変と思われていたシャーロック・ホームズが現代に生まれ変わって来ましたね。
見逃していたのがやっと見られて感激しています。
ポワロの現代版(アルフレッド・モリーナの)にがっくりした経験があって、危ぶんでいましたが、これならコナン・ドイルも肯んずるなあって。

マスター・キートン、いよいよ出ましたね。密かに旧版のコレクションを自慢していた身には、ちょっと残念ながら、これからまたたくさんの方にあの面白さを味わって貰えるのは嬉しい限りです。

是非是非最後まで読んでください。最後の一ページが一番好きです!

お返事ー!! * by マクノスケ
>Helvaさん
ご覧になりましたか~。
私もプチシャーロキアンなので始まる前はどうなのかなあと思っていたんですが、
思っていた以上に役者さんが良い上、ストーリーのアレンジも抜群!!
馬車=タクシー、電報(たしかシリーズの最後の方では電話も出たような)=
携帯、例の注射=ニコチンパッチに代わっていて…
情報収集はパソコンってのも良かったぁ~!!
ホームズがテレビって物を知ったってくだりもウケました。
ポアロさんの現代版ってのもあったんですね!
イマイチだったんですか?
どんなのかな?

「マスター・キートン」も面白いですよね!
やっぱりこの頃の浦沢さんが良かったなあ。
絵もこのくらいの女性の描き方が好みです。
最後って12巻ですよね。
それは「MONSTER」もそうでしたけどそれが決して
「MONSTER」は良かったわけではないので「マスター・キートン」の
終わりが素晴らしいコマで終わることを祈りながら読もうと思ってマス。

Comment-close▲

「おひさま」の作曲家渡辺俊幸さんテレビ出演

「おひさま」の作曲家渡辺俊幸さんテレビ出演

今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは「おひさま」の作曲家の渡辺俊幸さんでした~!!渡辺さんと言えば「毛利元就」や「利家とまつ」「ゴーゴーファイブ」なんかでも有名な作曲家さんなんですが、最近では「八月の蝉」など(真央ちゃんつながり!)もやっているみたいです。でも私としては「マジンガーZ」や「キカイダー」「スパイダーマン」の作曲家渡辺宙明さんの息子さん!ってことがポイントだったりして~!番...

... 続きを読む

blog-20180326-09.jpg

今日の「スタジオパークからこんにちは」のゲストは「おひさま」の作曲家の
渡辺俊幸さんでした~!!渡辺さんと言えば「毛利元就」や「利家とまつ」
「ゴーゴーファイブ」なんかでも有名な作曲家さんなんですが、
最近では「八月の蝉」など(真央ちゃんつながり!)もやっているみたいです。

でも私としては「マジンガーZ」や「キカイダー」「スパイダーマン」の作曲家
渡辺宙明さんの息子さん!ってことがポイントだったりして~!
番組の中でもさりげなく名前を出されていて嬉しかったです。(スルーかと思ってた。)

渡辺さんのお話しによると…大学時代に「赤い鳥」に参加。
さだまさしさんのバックバンドを務めていたそうですが、
「未知との遭遇」を観てサントラに目覚めアメリカへ留学。
帰国後、映画やテレビの作曲家として活躍なさっているのですが、
渡辺さんを映画音楽へ導いたのがジョン先生だって言うのも
ジョン・ウィリアムズファンの私としてはさらに嬉しかったかな。

で、その他のお仕事としてNHKの「ニュース7」のオープニング2009年バージョンが
流れたんですが、もう~懐かしかった~~。まだまだこの曲の方が7時が来たなあ~
って感じしましたもん。あとは平原綾香がゲストで「おひさま」で
土曜日にかかっている歌バージョンを渡辺さんのキーボードに合わせて唄ってました。

ニュース7 2009オープニングはこちらで試聴出来ますよー。

http://columbia.jp/prod-info/COCX-36619/

夕方、扁桃腺で会社を早退したマクタロウの様子を見ながら、
夕飯作ったり、サッカー日本女子代表なでしこJAPANの北朝鮮戦を鑑賞。
お風呂へ入り一息ついたら中国がオーストラリアに負けて
日本の3大会連続4回目の五輪出場が決まりました。
いや~こんな形でも嬉しいもんです~。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 音楽 * テレビ * アニメ * マイブーム
* by ビオラ
おはようございます。
この放送、見逃しちゃったので、マクノスケさんの
ブログで読めて、取り戻せた気分です!

渡辺俊幸さんって、有名な方なんですね。
素晴らしい音楽の効果って、大きいですよね。

緊張感あるニュース7 2009オープニングも
久々に聴けて、懐かしかったー。
ありがとうございました。

お返事ー!! * by マクノスケ
>ビオラさん
少しでも見た気になれて良かったです。有り難う御座いました。

渡辺さん、私も知らなかったんですけど、いろんなアニメの曲も
やっていてちょっとビックリしました。
本当に音楽の効果ってスゴイと思います。
だからサントラファンを辞められないんですが…。(笑)
ニュース7の曲もやっているなんてビックリ。
まだまだこの曲の方が馴染みがあるんですが、それもいつか今の曲に
馴染んじゃうんでしょうねえ~。しみじみ…。
でもこちらもお役に立てて良かったです。

Comment-close▲

スター・ウォーズブルーレイのここだけはちょっと…

スター・ウォーズブルーレイのここだけはちょっと…

今日はいつものように両親とリウマチのリハへ行きパラフィン、牽引、マイクロ波をこなしてからPTで40分のマッサージ。4月から担当してくれたK先生から9月で終わりと聞かせられて寂しかったなあ。それよりK先生と「エスパルス」の真田の話になって、私が「エスパルス」ファンだと言ったら先生「ジュビロ」のファンだったそうで~って、出身が浜松だからそう言えば、そうだったんですねえ。で、高校時代サッカーをやっていて...

... 続きを読む



今日はいつものように両親とリウマチのリハへ行き
パラフィン、牽引、マイクロ波をこなしてからPTで40分のマッサージ。
4月から担当してくれたK先生から9月で終わりと聞かせられて寂しかったなあ。

それよりK先生と「エスパルス」の真田の話になって、私が「エスパルス」ファン
だと言ったら先生「ジュビロ」のファンだったそうで~
って、出身が浜松だからそう言えば、そうだったんですねえ。
で、高校時代サッカーをやっていて、高1時代に藤枝東と対戦した際に
長谷部を見た(その頃先生はまだ球拾いで試合には出ていなかったそう)
…ことがあったそうです。長谷部の本も買って読んでいるそうですよー。
お昼を挟んで午後から1時間OTでマッサージをやって帰宅。
今、ちょっと揉み返しで揉んで貰った右半身が痛いです。

この先ネタバレしています!!
BDを最初に観たい方は、動画もリンク先も観ないで~!!





ところで来週の金曜に発売される「スター・ウォーズ」のブルーレイBOX。
私はⅠ~Ⅵのセットを予約してあるんですけど、ここへ来て
やはりと言うか案の定と言うか…
ブルーレイになるに当たって変更されたシーンが動画サイトに上がってましてですねー。
ep1のヨーダのマペットのシーンがCGに置き換えられているとか…
ep6のイウォークのウィケットがCGで瞬きするとか…
それは良いんですけど…

この動画のシーン!!このシーンはちょっとどうなのよって感じなんですよ!
もうねえ。なんかあまりにもカッコ悪過ぎじゃないですかぁ。

ルーカス先生の意図として…
お父ちゃんはね。ホントはアナキンって良いヤツだったんだよ~って感じなのか?
それともそのあとにルークに助けを求めるようにみえるシーンの唐突さを補う
って意味でこうしたのか…

ルーカス先生の考えている事はわかりませんけどねえ。(´Д`)
いや、まあ、知らないで観たらすっごく怒っただろうから
(ホントに怒りでダークサイドに落ちそう…)心の準備が出来て
良かったんですけど、これはないよねえ~。
あ、アナキンファンのみなさんゴメンなさい。
Ⅳ~Ⅵファンの戯言だと思って広い心で受け止めてやって下さい。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
アナキンファンですがw * by Organa
旧三部作ファンの方からするととんでもないことなんですね~
新三部作ファンでしかもこってこてのアナキンファンの私ですが(笑)これに関しては確かにセリフはないほうがいいなとは思います~。
だからといって怒りで心が震えるということもないのはやっぱり旧作にそれほどの思い入れがないからかもしれません。

例えば私ならEP2でシミが死んだ後アナキンがタスケン・レイダーに復讐する場面で「ママ~~」とか叫ばれたら許せないかも・・・・

バタバタ * by み~め
なかなかコメント書けずすみませんです。
携帯からだと、拍手?ボタンが見つからないので、覗くだけで 御免なさい。
運動会が近いので相変わらず、あたふたしています。そんな中で駄文を書いております。今、推理モノじゃなく、困った恋愛モノ(ボーイズに非ず(笑))にチャレンジ中!
ボチボチがんばるです。
それでは、また
(^-^ゞ

お返事ー!! * by マクノスケ
>Orgnaさん
いやいや、すみません!Organaさんの事気にしながら書いてました。
旧作ファンってこれだから…って思わないで~~。v-356
私もep6でファンになったもんですからベイダーがルークに助けを
求めてもそれはありかな~なんて思っていたんですが、当時のファンには
ベイダーはルークに助けを求めたりはしないって怒っていた人もいた…
って聞いたことがあって…。
ベイダーは恐怖の存在、悪の象徴ってイメージありましたから、
Ⅰ~Ⅲが描かれることでだいぶイメージが変わってしまったかなあ。
いや~でもOrganaさんの気持ちもわかりますよ!!
それほどアナキンファンでない私でもⅡで「ママー」って言われたら
幻滅しますもんね。(^^;)
いや、何にしてもBDの映像がどんなにキレイか期待して待ちましょう!

>み~めさん
拍手ボタン…残念~。
パソコンでないと見えないんですねえ。
どうなっているのかなあ。ごめんなさいね-。
運動会…そうか~。そんな季節なんですねえ。v-34
いろいろと大変な中のご来訪本当にどうもです。
で、小説。普通の男女の恋愛物?困った設定の??
どんなものなんだろう?興味あります-。
執筆頑張って下さいね。
出来たら本にするのかな?

ep3の。。。 * by onion
皇帝の「にょう~にょ~ぉう~~!」に匹敵しますねw
あれと印象をあわせたとか。
初見の人はいいかもしれませんが、何百回と観ているファンがいることを知りつつコレ……ルーカス本当にやりたいようになってるんだなあ。

……今回見送って正解かも。
いや、お金がないだけなんですけれども。
だってもう、ウチにはビデオテープ、レーザーディスク、DVDがあふれてるんだもん。
その中で一番観るのが、DVDの特典についてきた原初バージョンのep4なんだもん。
好きなものは一つあればいいや、って、必死に自分を諭しています。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
なんかもう勢いでクリックしちゃって…。
でも1回しか見ないかも。(^^;)
特典の字幕をフォローしているほりーちゃんがやっているので
ちょっと楽しみな部分もあるんですが…。

しかし…間際になって出ましたねえ。
映像改変…。
成る程、皇帝への印象を合わせるためかあ。
それもあり~ってそれで良かったのか~ルーカスってちょっとぼやきを…。

私もねえ。LDから始まってDVDBOXとお付き合いしてきましたが
あとどれだけルーカス先生にお付き合いする事になるのか…
ってことは、更なる野望あり??(笑)

* by Helva
今回BDスルーかなあと思っていたのですが、やっぱりですね。
だんだんヴェイダーが卑小になってくるような…
それほど筋金入りの旧三部作ファンでもないんですが、これほど印象的な部分を改変されると何か別物だという気分がしてきます。
過去は過去をしてあらしめよ…って方がいいのでは。
そういうものとしてインプットされてる(古い固い)頭には、ちょっと辛いものがあります。

お返事ーー!! * by マクノスケ
>Helvaさん
昔からのファンだと余計にそう感じちゃうんですよねえ。
アナキン=ベイダーっていう図式がどうもピンと来なくて…。
もっとベイダーには恐怖の存在であって欲しいと思うのですが
ルーカス先生は人間アナキンの苦悩ってヤツをベイダーの時にも
出したいんじゃないのかと思うようにしてみたり…。

出来ればオリジナル(旧三部作)をきちんとデジタルリマスターして
くれさえすれば、もうあとはなにもいらないのですが、それはなかった
事になっているとの噂を聞きましたのでもう叶わぬ願いかも~。(涙)

Comment-close▲

探偵はBARにいる

探偵はBARにいる

監督: 橋本一原作: 東直己脚本: 古沢良太、須藤泰司音楽: 池頼広エグゼクティブプロデューサー: 平城隆司企画: 香月純一、森田潔プロデューサー: 須藤泰司、上田めぐみ、今川朋美製作国: 2011年日本映画配給: 東映上映時間: 125分映倫区分: PG12キャスト: 大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、マギー、榊英雄、本宮泰風、安藤玉恵、新谷真弓、街田しおん、桝田徳寿、野村周平、カルメン・マキ、中村育二、阿知波悟...

... 続きを読む


20110910-04.jpg

監督: 橋本一
原作: 東直己
脚本: 古沢良太、須藤泰司
音楽: 池頼広
エグゼクティブプロデューサー: 平城隆司
企画: 香月純一、森田潔
プロデューサー: 須藤泰司、上田めぐみ、今川朋美
製作国: 2011年日本映画
配給: 東映
上映時間: 125分
映倫区分: PG12
キャスト: 大泉洋、松田龍平、小雪、西田敏行、マギー、榊英雄、本宮泰風、安藤玉恵、新谷真弓、街田しおん、桝田徳寿、野村周平、カルメン・マキ、中村育二、阿知波悟美、田口トモロヲ、波岡一喜、有薗芳記、竹下景子、石橋蓮司、松重豊、高嶋政伸

作家・東直己のデビュー作「探偵はバーにいる」を1作目とする「ススキノ探偵シリーズ」の第2作「バーにかかってきた電話」を映画化。札幌の歓楽街ススキノで活躍する探偵のもとに、コンドウキョウコと名乗るナゾの女から「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」という依頼が舞い込む。簡単な依頼のはずが、探偵はその直後に命を狙われ、不可解な事件に巻き込まれていく。主人公の探偵に大泉洋、相棒に松田龍平。そのほか小雪、西田敏行らが共演。(映画.comから引用)


プチ大泉さんファンなので~(いつもながらミーハー)どうしようかな~
と思っていたらスタッフがなんとなんとの
「相棒」のスタッフ!!
監督の橋本一さん(「相棒」Season2~第8話「命の値段」など)
脚本の古沢良太さん(「相棒」Season4~第2話「殺人講義」など)
音楽の池頼広さんなどなど…。
この名前を見て、これは「相棒」ファンなら
行かねばと気合い入れて行って来ました!
俳優さんも「相棒」ゆかりの東映系の俳優さん多数出演で
もう私的には相棒同窓会をみているようで嬉しかった!!

西田敏行は「相棒劇場版」のメインゲストキャラだし、
石橋蓮司は脚本の古沢さんが書いた脚本「相棒」Season 4~第2話「殺人講義」の
ゲストだったし、薫ちゃんがSeason2で更正させたマギーさんも
ちょい役で出てました!
今調べたら松重豊さんもSeason4第17話「告発の行方」に出てるんですけど、
その回の監督がこの映画の橋本監督だったりしてるんです。
いや、まあ、東映作品なんだから同じようなスタッフキャストさんになるのは
わかってるんですけど、なんか、それだけでも嬉しい
「相棒」バカ … なんですよねえ。
だから音楽も薫ちゃんが登場する時に掛かるような明るいノリの良い曲や
バーの雰囲気を盛り上げるジャズミュージック連発で初期の頃の
「相棒」っぽくて良かったかなあ~。

あ、もちろん、大泉さんや松田君、小雪の演技もGoodでしたよ~!
大泉さんの肩に力が抜けているけどどこかニヒルな感じが良かったし、
松田君の風貌を含め、一見冴えなさそうだけど実は強いって設定も面白かった。
それに小雪のラスト辺りの(某ワイドショーで大泉さんが絶賛していた)演技も
素晴らしかった!高島弟の意表を突く演技にも感心させられました。
こんな感じで「2」も出来たらなあ~と思っています。

ところでエンドロールの最後に「相棒」の脚本家で2005年に亡くなった
砂本量さんの名前が協力として出ていたのでなぜなのかと思い調べたら
こんなページを発見!!橋本一インタビュー「こだわりの撮影について」
http://www.toei.co.jp/meister/vol.18/detail/04.html

「砂本さんとは、監督デビュー後の1999年、須藤プロデューサーと共に『舞妓さんは名探偵』(テレビ朝日系列OA)というドラマでご一緒したのが最初でした。(中略)告別式の後、須藤プロデューサーと飲みながら「次に2人で一緒に仕事をする時は、砂本さんも一緒のつもりでやろう」と話したのが、本作でようやく実現したことになります。」

…良かったねえ。砂本さん、天国で喜んでいると思います。
原作本があと10作あるみたいだから古沢+橋本+大泉+松田で
寅さんのようなシリーズ目指して頑張って欲しいなあ!



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画館で観た映画 * 映画 *  * 相棒
* by onion
わたしも「水どう」のファンとしてはぜひ観に行きたいと思ってます。
しかも、脚本の古沢さんって、「キサラギ」のひとですよね。
日本映画は基本観ない方向でも、これは外せないかなと。
あと、一人暮らししている次男と連絡がつけば、一緒に観に行きたいです!

お返事ーー! * by マクノスケ
>onionさん
大泉さんのキャラはあのまんま生きている(いつもの大泉さん)なので
その点では良かったです。今回はそれにシリアス度が増して更に
大泉さんの魅力が増した感じ。
古沢さん「キサラギ」の脚本も書いていたんですね!!
残念ながら未見ですが古沢作品なら絶対面白いんじゃないかって
思います!機会があれば見て見ます。
onionさんが息子さんと連絡つけばいいなあ。

Comment-close▲

美容院とまかいの牧場

美容院とまかいの牧場

今日はマクタロウは防災訓練。その間、私は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってカラーとカットをして来ました。(何年か振りにかなり短くしました。ボブって感じかな。)行きはタクシーで行き、終了後マクタロウに車で迎えに来て貰った足でお昼を食べ、一路富士宮の「まかいの牧場」へ!!!実は先々週くらいからウサギ飼いたいモードに入ってましてペットショップに下見なんかに行っちゃったりしてたんですが…マクタロウに却下されて…せめ...

... 続きを読む

20110911-04.jpg

今日はマクタロウは防災訓練。
その間、私は2ヶ月ぶりに美容院へ行ってカラーとカットをして来ました。
(何年か振りにかなり短くしました。ボブって感じかな。)
行きはタクシーで行き、終了後マクタロウに車で迎えに来て貰った足で
お昼を食べ、一路富士宮の「まかいの牧場」へ!!!

実は先々週くらいからウサギ飼いたいモードに入ってまして
ペットショップに下見なんかに行っちゃったりしてたんですが…
マクタロウに却下されて…せめて「ふれあう」くらいはいいだろうって
事でウサギとふれあうのを目的で行ったんですけど…

リウマチ患者には柵をくぐるのも大変で…(>_<)
それでも、苦労しながら柵をくぐり、やっとウサギの近くまで行ったのですが、
ウサギって警戒心が強いからなかなか抱かせてくれないのねえ。(涙)
仕方ないのでなでなでして…その他の動物とのふれあいを楽しんで来ました。

画像は「ReadMore」をクリックしてお楽しみ下さい。

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 旅行 * 美容
それはですね * by ゆうみ
私もペットを飼うことを激しく却下されてまして それで山形まで行き 仕事しているふりして にゃんこと戯れているわけです。
髪切ってすっきりした?
私も短くしようかな?

お返事ー!! * by マクノスケ
>う~さん
同じじゃない!!!
そうだよね。
飼えないなら逢いに行くっきゃないよねえ。
髪はちょっと切りすぎて跳ねちゃうかも。
やっぱり程ほどにしておく方が良いよ。

* by ぴよ
マクノスケさん 牧場で楽しんできたようですね。
こちらには ヤギの散歩があるのですね。
始めて知りました。
ちさちゃんも 餌をもらわないと歩かないなんてかなり心得ているのですね。
最近、猫カフェやウサギカフェ、犬と散歩できる所もあるようなので、ペットと触れ合いたい人が多いって事ですよね。
確かに動物って本当に癒されますしね~。

私も髪を切りたいと思いつつ1年以上経っているような気がします。いい加減行かないと・・・

お返事ーー!! * by マクノスケ
>ぴよさん
おはようございます~!!
本当にちさちゃんはげんきんな山羊で参りました~。
他の山羊も餌をねだって動かない事は動かなかったりしてましたが、
あんなにかたくなに動かない山羊はちさちゃんだけでした。(笑)
猫やウサギカフェ、1回行ってみたいと思っているんですけど…
この辺ってあまり聞かないんですよねえ。
特にウサギはないみたいで…。
また探してみようかなあ~。
いや、しかし本当に動物って良いですよねえ。
あの手触りとぬくもりが堪らないです~。

髪は切りすぎに注意!!(笑)
短くし過ぎて跳ねてしまいました。失敗です!!
あ~こんなに切らなければ良かった~ぁ。

Comment-close▲

ごぱん納豆!!

ごぱん納豆!!

今日は朝から暑くて夕方になっても30度越え。十五夜だって言うのに全然涼しくありません。まだまだ秋めいて来た程度ってところでしょうかねえ。ところで、以前kumanekooさんがブログつれづれ月*くらしの記録で書かれていた「ごぱん納豆」。昨日たまたま入った富士のアピタのCOOPで売っていたのに気づき購入。今朝食パン+サラダ+ごぱんの組み合わせで食べてみました。うーーーん。パンにもバターを塗ってあるからかもしれな...

... 続きを読む

20110912-06.jpg

今日は朝から暑くて夕方になっても30度越え。
十五夜だって言うのに全然涼しくありません。
まだまだ秋めいて来た程度ってところでしょうかねえ。

ところで、以前kumanekooさんがブログつれづれ月*くらしの記録で書かれていた「ごぱん納豆」。
昨日たまたま入った富士のアピタのCOOPで売っていたのに気づき購入。
今朝食パン+サラダ+ごぱんの組み合わせで食べてみました。

うーーーん。パンにもバターを塗ってあるからかもしれないけど、
(ここで「かもしれないけど」と書いたのはウチは朝はマクタロウシェフ担当なので)
どうもあまりバターの味がわからなくて普通の納豆の味でした~。
でも、これはこれで美味しかったよ-!!ご紹介ありがとうございます。kumanekooさん~!

で、いつも昼はマクタロウのお弁当の残りのご飯を私が納豆ご飯で食べてるんですが、
昨日ご飯をセットするのを忘れちゃいまして…マクタロウにご飯炊かないとお昼ないよー
って言われていたにも関わらず、ブログのテンプレートを秋バージョンに変えていたりして
またまた炊くのを忘れてしまいまして…。
そこで、買い置きしてあった「サッポロ一番」の塩ラーメンを作って食べたら、
久々だった事もあって案外美味しかったです!
途中で「バター乗せちゃえ-!」って塩バタラーメンにしたんですが…
全然ダイエットになってないですね!
あ~~~!!注射は今週の木曜なのにヤバいよぉ~!


20110912-07.jpg


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 食べ物
まくちゃん * by ゆうみ
納豆でこういうのあったんだ。
知らなかっただよ。
田舎には売ってないよね。

自分の為に ゆで卵を作った事のない私
このお昼ご飯見て 尊敬しっちゃった、
ラーメン 青い物も入ってて ご飯してるって雰囲気だ。
私のお昼はホットドッグでした。

知らない~見たことない~ * by onion
地域性があるのかも。
どうしても関西圏なので、納豆は好きな人しか食べない感じ。
こんな変わった納豆、見たことないです。
もう少ししたら西に下るかな?

わたしなんか、ラーメンに食べるラー油を入れるのが癖になって、油オン油で、とてつもない泥沼にハマってますよ~。ううっ。

* by ぴよ
ごパン納豆はよく色々なところで紹介されていますが、いざ!自分で・・・となると、なかなか勇気がでませんね~。
アクテムラは体重比なので気になりますよね。
私の所は自己申告ではなく、必ず体重計の乗せられるので、出来るだけ軽い服 Gパンは穿かないようにと少しでも軽く見せかけています(汗)
旅行で増えた体重どう戻そうか悩み中です。

サッポロ一番塩最高! * by oto
これ、ワタシも一番好きなラーメンですよ~。
バターでぐんと旨さ上がるのも同感です!
そしてゴマ!オッケーです!!

しかしこの時間に見るとおなかがへってきそうww

ブログちょっと快適になりましたね!
この前まではすごく重くってなかなか開かなかったけど
いいかんじですね~。

うつくしい! * by kumanekoo
ライブカメラの狩野川。涼しくなったらまた歩きたい!

ごぱんは、あれから買ってませんのよー。
夫がにがてとのこと。

マクノスケさんの盛り付けとかランチョンマットとか
いつもいいなーと思ってます。
子どもの頃、サンリオのランチョンマットを母にかってもらって
食事がグッと楽しくなったことを思い出します。


お返事ー!! * by マクノスケ
>う~さん
今日食べたら案外バターの味して美味しかったよ~。
そちらはこっちより都会じゃない?それに納豆ってそっちの方が有名?
ゆで卵はこのやりかたでバッチリだよ!
http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2842.html
是非試して見て~。
お昼は卵とウィンナーだけじゃ寂しいから卵茹でる時に一緒に
冷凍のいんげん茹でたんだよ~。ホットドッグも美味しそうだよ-。

>onionさん
やっぱり関西の人ってそうなんですねえ。
でも私も10代の頃まではあまり食べた覚えなくて…
20代後半くらいからかなあ。食べるようになったのって。
今日食べたらバターの味がして美味しかったです。
関西まで下った時には是非!!
ラーメンにラー油!!うはーー!!
ウチも桃屋の辛くないラー油にハマってます。
あとは「ごはんですよ!」がマイブーム。塩分と油がヤバイ事に!!

>ぴよさん
パンと納豆って紹介されていたんですね~。知らなかった!!
でもパンで食べるより今日ご飯で食べた方が美味しかったですよ。
アクテムラ…ちょっと痩せたのでギリギリ大丈夫かと思うんですが
かなりヤバいんですよ~~。体重もホントは量るですけど~
最近は申告で通るようになちゃってまして~。
でもねえ。ウチの体重計よりも病院で測ると2キロくらい少なくて…
もしかしたら思っているほど太ってはないかも~ぉ。(笑)

>otoさん
ホントに塩ラーメン食べたのが久しぶりで美味しかったデスよ。
バターに途中で気づいてなんだか得した気分です。
でもダイエットしている身としては全然ダイエットになってないんですが…。
ブログ、やっぱりリヴリーを外したのが良かったのかなあ~。
自分的には寂しいんですが、やっぱりあれはすごく重くて…
音がするので気にはなっていたんです。
でも読んでくれる人あってのブログですから、その辺は考えて行こうと思いまして。
軽くなって本当に良かったです!!

>kumanekooさん
ライブカメラ、クリックでサイトに行けるのでkumanekooさんも
良かったらブログに是非~~~。
東急ホテルの1室にあるカメラから撮っているようで夜なんかは
たまに部屋の電気がついて部屋の中が見えていることがあるんですよ~。(笑)
ごぱん納豆、今日ご飯で食べてみたらバターの味がして本当に美味しかった!!
パンよりご飯の方があっているような気がします。
盛りつけも褒めてくれて有り難う!!
ランチョンマットは「東急ハンズ」で売っているヤツです。
盛りつけは普通ですが(笑)画像ソフトでかなり誤魔化している感じ?
http://www.photoscape.org/ps/main/index.php
これをダウンロードして使ってます。
「画像編集」から画像を選択して画像サイズをリサイズ。
「ブルーム」低→「シャープ」5で保存。
これでかなり行けてる画像に変身しちゃいますよー!

Comment-close▲

サムの新作「The Debt」2週目で4位

サムの新作「The Debt」2週目で4位

今日はネットをしながら漫画「海街Diary」の1巻~4巻を読み、続いて「マスター・キートン」の2巻を途中まで読んで…ふと、そ~いえば今週の全米映画ランキングはどうだったかなあ~と思い、見てみたらサムの新作「The Debt」が公開2週目で4位。思ったより落ちてなくて良かった~。で、「The Debt」公開記念に「The Debt」のサムの画像でカレンダー作成。う~~ん。なんか焦って作ったせいか、玉の大きさとかイマイチなんですけど...

... 続きを読む

20110913-07.jpg

今日はネットをしながら漫画「海街Diary」の1巻~4巻を読み、
続いて「マスター・キートン」の2巻を途中まで読んで…
ふと、そ~いえば今週の全米映画ランキングはどうだったかなあ~と思い、
見てみたらサムの新作「The Debt」が公開2週目で4位。
思ったより落ちてなくて良かった~。

で、「The Debt」公開記念に「The Debt」のサムの画像でカレンダー作成。
う~~ん。なんか焦って作ったせいか、玉の大きさとかイマイチなんですけど~まあいいか。
でもサム、やっぱり良いなあ~。うふふふふふ~。(怪しい笑い)

記事を読んで下さったみなさまへ
コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



「The Debt」予告





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
面白そう! * by onion
英語分からないので、どういうストーリーかさっぱりですが、画面といい、役者といい、かなりわたしの好みです。
サムがちょっと若い感じですね。
あと、ヘレン・ミレンがいい感じ。
楽しみになってきました!

このカレンダー * by ゆうみ
マクちゃんのお手製なの?
器用な人ってこうやって カレンダーも作るんだね。
家電量販店に キット売ってるけど なかなか手がでない私なの。

* by マクノスケ
>onionさん
おはようございます~!!
こちらが「シネマトゥデイ」さんに書いてあったあらすじ。
たぶん2008年くらいに撮影したんじゃないかなあ。
「アバター」→「ターミネーター4」→「ラスト・ナイト」→
「デッド」→「タイタンの戦い」の順で撮影してるはず…。
若いはずですねえ。物語も面白そうで私も期待してます。
キアラン・ハインズも好きなんですよ~。
あ!!「アメージング・グレイイス」にも出てる-!
こりゃあ、観るしかない!!

1965年にイスラエルの秘密情報機関モサドで働く若き工作員3人(ジェシカ・チャステイン、サム・ワーシントン、マートン・コーカス)は、ナチスの残党幹部で現在は医者である人物を捕らえる使命を受けるが、使命の途中で逃げられてしまう。だが、その30年後にウクライナでナチス党員が見つかったという知らせで、すでに引退していたこの元工作員の3人の秘められた謎が暴かれていくというサスペンス・スリラー作品。上記の俳優以外に、工作員の30年後の役を、ヘレン・ミレン、キアラン・ハインズ、トム・ウィルキンソンなどの演技派が演じている。ちなみに、この映画はイスラエルのサスペンス映画『Ha-Hov(原題)』のハリウッド版として描かれている。

>う~さん
カレンダー、普通のハガキ用紙にレイアウトして印刷しただけだよ~。
カレンダーの玉もネットでダウンロード出来るから便利だよ~!

Comment-close▲

郡上八幡の旅行のレポート

郡上八幡の旅行のレポート

午後から8/15~8/17に掛けて行った旅行の3日目のレポートを書いてました。あ~~~これで終わったーー!!良かったら見てやって下さいね。上記画像か下記リンクから記事にジャンプします。ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡3日目関連記事ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡3日目ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡2日目ニニさんIN安曇野~飛騨高山1日目[PR] 関連記事リストジェネレータ「カンジェネ!」 ...

... 続きを読む

gujyou-20110914-06s.jpg

午後から8/15~8/17に掛けて行った旅行の3日目のレポートを書いてました。
あ~~~これで終わったーー!!
良かったら見てやって下さいね。

上記画像か下記リンクから記事にジャンプします。
ニニさんIN安曇野~飛騨高山~郡上八幡3日目



   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 旅行 * ニニサンノヘヤ
* by 桜子(はなママ)
(*´・艸・*)[●○コンバンハァ○●]

いい旅行ですね~
北海道が本州と続いてたら絶対行きたい(笑)

安曇野って土地勘もないのに、言葉の響きが好きで
行ってみたい場所に入ってるんです。

鮎の塩焼き、美味しそうだなぁ・・・(笑)

お返事ーー!! * by マクノスケ
>桜子(はなママ)さん
おはようございます~!!
有り難う御座います~~。
旅行楽しんで来ました-。
私も北海道、行ってみたいーーー!!
機会があったら行きますのでその時お会いしたなあ~。

安曇野ってもっとリゾート(軽井沢みたいな)ところだと思っていたら
「おひさま」に出てくるのとあまり変わらない普通の田舎でした。
それがまた良かったです。
鮎の塩焼きは今思い出してもよだれが出るほど美味しかったです。

Comment-close▲

アクテムラ注射13回目

アクテムラ注射13回目

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。今回で13回目。父の運転で12時前に病院へ到着。父母はそのまま帰り私だけ病院へ。採血検尿をして待合室でパンを食べて検査の結果待ち。1時前に内科の主治医であるムーミン先生の診察。CRP→ 0.01(基準範囲<0.18)MMP-3→ 69.7(基準範囲 17.3-59.7)白血球→ 7460(基準範囲 3300-9000)今回もまずまず!なにか気になるところ...

... 続きを読む

20110915-03.jpg

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。
今回で13回目。父の運転で12時前に病院へ到着。
父母はそのまま帰り私だけ病院へ。
採血検尿をして待合室でパンを食べて検査の結果待ち。
1時前に内科の主治医であるムーミン先生の診察。

CRP→ 0.01(基準範囲<0.18)
MMP-3→ 69.7(基準範囲 17.3-59.7)
白血球→ 7460(基準範囲 3300-9000)

今回もまずまず!
なにか気になるところはある?と聞かれたので…
たいした痛みじゃないですけど、先月からプレドニンを
朝晩で7.5ミリに減量してちょっとしんどい時もある…
と言ったら途端に「じゃあ8ミリに戻す?」と言われたので
慌てて「ちょっとだけなので大丈夫です!」と言ってそのままにして貰いました。
でも7ミリに減らすのにはもう少し時間が掛かるかもです…。

で、今回、アクテムラが病院に届いておらず、
(人数が増えて手配が上手く行かなかったそう)
1時半からの予定が…
OTで先に2時から1時間マッサージして
3時から点滴…ということに。

まあ順番が逆になったってくらいでいつもと30分くらいしか
変わらないので良かったんですがね。
2時半頃迎えに来たマクタロウがOTまで来てくれて…
3時頃に病棟へ上がってリカバリ室でアクテムラの点滴開始。
4時にアクテムラを流すために生理塩水の点滴を打って4時半に終了。
長岡の与志富で牛肉チャーハンをを食べて帰宅。
画像は病院のお会計の待合にあった盆栽。
種類は今回もやっぱり(笑)不明。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ
* by ぴよ
マクノスケさん 通院お疲れ様です。
MMP-3がもうひと息で正常になるのに・・・って感じですね。

それにしてもアクテムラがないというアクシデントがあるのですね。
アクテムラの需要が増えてきて入荷が・・・という噂を聞いたことがあるのですが、それって本当の事なのかしら?

無事終えてよかったです。

この植物なんでしょうね??ユーカリの仲間??ではないよね?
わかったら教えてくださいね。

* by ゆうみ
病院で そんなこともあるんだね、
私のアレルギーの薬がなくて薬局で時間がかかるとかは
あるけど 色んなハプニングあるんだ。

無事終えて何よりです。

お疲れさま * by ビオラ
おはようございます。
今回は、アクテムラの数がそろっていないハプニングが
あったのですね。
それほど、使っている人が増えて来ているって
ことなのでしょうね。
結果も、良好でよかったです。

家にも、この植物ありますよー。
名前は忘れちゃったけど、さりげなく
可愛らしい姿ですよね!


お返事ー!! * by マクノスケ
>ぴよさん
有り難う御座いますーー!
MMP-3、どうかなあ?正常値になれればいいんですが…
先生からは80切れれば御の字で正常値は無理とは言われているんです。
それだけ長くCRPが長い状態が続いていたってことらしいんですけどね。

アクテムラはウチの病院の仕入れの問題だったようですよ。
入荷が不足しているという話があったんですね。知らなかった!!
でも間に合って本当に良かったです。
間に合わなければ今日に延期のようでした。

この植物…何でしょうかねえ。
誰かに教えて貰ったら連絡に伺いますね!!

>う~さん
どうも病院と薬品会社の連絡が上手く取れてなかったみたい。
先生もこの注射の患者さんが増えて大変なんだって。
う~さんもそんなハプニングがあったんだねえ。
ホント、お互いいろいろあるよね~。
でも今回も無事終わって良かったよ~。

お返事ー!! * by マクノスケ
>ビオラさん
どうもー!!おはようございます~!!
コメント有り難う御座いました。
ビオラさんもアクテムラの注射ご苦労さまです。
今回は病院と薬品会社との連絡が上手くっていなかったようで、
突然の時間変更にビックリしましたが、結果的にアクテムラはやれたので
OKって感じでした。でもアクテムラ使っている人が増えてるんですねえ。
それほどこの薬の効きが良いんでしょうね~。
出来ればもっと早く開発してくれれば良かったかなあ。

この植物、ビオラさんのお家にもあるんですね~。
私も思わず可愛いなあ~と思ってiPhoneで撮影してみました~。

Comment-close▲

スター・ウォーズコンプリート・サーガ ブルーレイBOX到着!

スター・ウォーズコンプリート・サーガ ブルーレイBOX到着!

今日は昼頃から天気が曇り坂でそれに従ってだんだん怠くなっちゃって…う~~ん。なんだか風邪の時のような感じ。マクタロウの扁桃腺の影響出ちゃったかな?で、お昼にamazonから「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」が到着。さっそく中をあけておまけのフィルムを見てみたら…エピソード3のムスタファーでアナキンとオビワンが対決しているシーンでした。ツイッターを見るとESBとかエピソード1のシーン...

... 続きを読む

20110916-03.jpg

今日は昼頃から天気が曇り坂でそれに従ってだんだん怠くなっちゃって…
う~~ん。なんだか風邪の時のような感じ。
マクタロウの扁桃腺の影響出ちゃったかな?

で、お昼にamazonから
「スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX」が到着。
さっそく中をあけておまけのフィルムを見てみたら…


20110916-04.jpg

エピソード3のムスタファーでアナキンとオビワンが対決しているシーンでした。
ツイッターを見るとESBとかエピソード1のシーンもあったようで。ガッカリ…。
せめてエピソード1のクアイ=ガンが写っているフィルムが欲しかったなあ。

ふにゃふにゃしながらテレビ見ているうちにもう夕方。
今日は早く寝てゆっくりしようかな。

【9/17追記】(42インチテレビ、5.1チャンネルで鑑賞。)
昨日、各話の冒頭と一部のシーンを鑑賞。
映像はクッキリと鮮明。特に素晴らしかったのは音響!!
旧3部作もホスの戦闘シーンなど後ろのスピーカーからの
音が半端なく凄くなってました。
音楽も今までソフト化された時よりも存在感がある感じで、
そのシーンそのシーンの雰囲気を更に盛り上げているような
気がしたのですがどうだったのかな?
ANH(エピソード4)のベイダーと対峙した時のレイアの顔の
そばかすまでしっかり見えて…すごくクリアになってるなあと感心しました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * スター・ウォーズ *  * 映画
* by あたる
今日JUSCOに買い物に行ったら、これの宣伝やってましたv-290
懐かしいですね~。
こちらは今日も暑くて…。
なのに午後からDOCOMOで冷房漬け。
あんなに寒くしなくてもいいのに~。

今日からスマホ(SONY)になりました。
右も左も判りませんv-356

お返事ー!! * by マクノスケ
>あたるさん
おはようございます~!!
初ブルーレイで差し替え箇所や字幕変更等いろいろ
あるので何か昔とは違った印象の作品になってますよ~。

携帯、スマホに変えたんですね!!!
電話番号やメールはそのままですか?
もし変わっていたら連絡下さいね。
よろしくお願いします。
アプリなど追々わかって楽しめると思いますヨ~。
私も慣れるまでに1~2ヶ月掛かりました-。(^^;)ゞ

一度は観てみたい…… * by onion
とは思うんですが、この先ブルーレイだけでは終わりそうにない気がするんですよねえ、ルーカスのことだから。
フィルムはまあ、おまけですから……でもそれも一個は欲しいかな~w
音か~ウチは音響施設がいいとはいいがたいので、とりあえず3Dを劇場で観れる日がたのしみです!!

お返事ー!! * by マクノスケ
>onionさん
私もひとつのメディア(DVD、BD)1種類と思って買ってマス。
LDの時にやれスタンダードとかやれワイドとか…出たでしょう。
おまけに標準ディスクのBOXまで買わされていくら投資したか
わからない状況になって…
おまけに結婚したら旦那も持ってて
「おーーーい!」って状況になってて。
でも年が年だからメディアもあと一回りくらいで終わりじゃないかって
話して今回買うことにしました。(^^;)ゞ

フィルムは出来ればESBのが欲しかったかなあ。
このクリアな画像で3Dで大きなスクリーンで見られるのは
それはまた楽しみなんですが…私が一番みたいROJが一番最後って
のが首が飲み過ぎてろくろ首になりはしないかと心配なところです。(笑)

Comment-close▲

世界侵略:ロサンゼルス決戦

世界侵略:ロサンゼルス決戦

原題: Battle: Los Angeles監督: ジョナサン・リーベスマン脚本: クリストファー・バートリニー音楽: ブライアン・タイラーキャスト: アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、Ne-Yo、ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、マイケル・ペーニャ製作国: 2011年アメリカ映画配給: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント上映時間: 116分映倫区分: PG12ストーリー:1942年、米ロサンゼルス上空に未確認飛...

... 続きを読む

20110917-03.jpg

原題: Battle: Los Angeles
監督: ジョナサン・リーベスマン
脚本: クリストファー・バートリニー
音楽: ブライアン・タイラー
キャスト: アーロン・エッカート、ミシェル・ロドリゲス、Ne-Yo、
ラモン・ロドリゲス、ブリジット・モイナハン、マイケル・ペーニャ
製作国: 2011年アメリカ映画
配給: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
上映時間: 116分
映倫区分: PG12
ストーリー:1942年、米ロサンゼルス上空に未確認飛行物体(UFO)の編隊が出現し、空軍が対空砲火を行うも撃墜は失敗。それ以降、世界各国で不気味な円盤の目撃情報が相次ぐ。そして2011年、ついに宇宙からの地球侵略が開始される。人類最後の砦(とりで)となったロサンゼルスを舞台に、エイリアンの侵略に立ち向かう米海兵隊員たちの戦いを描くSFアクション。主演にアーロン・エッカート。「テキサス・チェーンソー ビギニング」のジョナサン・リーベスマンがメガホンをとる。


一昨日くらいから怠かったので風邪薬を飲んで寝たら眠くて…
朝起きて…マクタロウが病院へ行っている間に二度寝。(笑)
お昼からサントムーンへ「世界侵略:ロサンゼルス決戦」を観に行ってきました。
東日本大震災の影響で公開日の4/1が9/17に延期された作品。
確かに冒頭に海のシーンで連想させられるようなシーンが
あったことあったのですが、この作品、パニックやSF物というよりロスを
舞台にした一小隊の戦場もの…って感じでした。
マクタロウ曰く「ブラック・ホーク・ダウンだなあ。」って。
確かに戦って戦って戦い抜く映画で観客に一時も隙を与えないから、
緊張感バリバリなんですけど、主人公以外キャラが立ってないので
見てるときは良いんですけど、ちょっと後に残らない映画になっちゃってるかも。

アーロン・エッカードってそんなにビビっと来てなかったんですけど、
この作品の彼は哀愁があって今までに見た中で一番輝いてました。
(「バットマン」のトゥーェイスは私的にはそれほどじゃなかったんです…。)
それに、これはホントの話なんですけど、最初妙にアップばかり多くて
誰かに似てるなあ~と思っているうちに
「あ!目元がジョン・ウェインに似てる!」って思っていたら、
映画の中で「ジョン・ウェイン」に関するくだりが出てきてビックリしちゃって!!

でーー、監督のジョナサン・リーベスマン監督!!
この後、サムの「タイタンの戦いの続編」を担当。只今撮影中!
う~~ん。しかし、ここまでアップやパンが多いと
観ているこちらとしてはちと辛いんですよねえ。(´Д`)
サムの顔だってじっくり観られないじゃないの~とか思っちゃったりして。
出来ればもうちょっとじっとカメラを据えてサムの顔を見せて下さいよ~。
監督ぅ~~。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * 映画館で観た映画
うーん。 * by onion
ちょっと前に同じような設定の「スカイラインー侵略–」観て、あまりのストーリーの破錠ぶりに、かなりがっかりしたので、マクノスケさんのレビュー見てると、同じにほひが……。
あまり戦記物が好きでないので、迷ってます。
ま、最終的には観に行くでしょうけども。

アーロン・エッカートは多分、アメリカ人から見て「男にも信頼されるハンサム」の典型顔じゃないかなあ。日本人……とくに女性にはウケない
から、なかなかメジャーに認識されないけど。

風邪ひどくないんだね。 * by ゆうみ
映画観にいけるんだから大丈夫だね。
美味しいの食べて 気分転換も良いし
今頃 どこにいるのかな?

お返事ー!! * by マクノスケ
>onionさん
「スカイライン」の記事拝見していたので、ちょっと不安だったのですが、
もしかしてこちらの方が面白かったりするのかなあ。
ストーリーはそんなに破綻していないって言うか…
もの凄く強い兵士と真面目に戦ってる戦争アクションだったところが、
逆にSFものだと思って見に行った人には「違う!」って思わせたかもしれません。
でもそこは悪くなかったですよ。ただホントにそれだけなんで…
どうかなあ~と。
アーロン・エッカード、そうですねえ。
なんかあまりにもアメリカンな顔立ちが返って日本人ウケしないかも。
でも今回は結構良いように観ました。その点から言っても観て良かったです。

>う~さん
心配してくれてありがとう!!
体調もまずまず良くなったよ~。
昨日は薬でフラフラしていたのよ~。
でも今日はお陰様でスッキリ。
で、今日は山梨に行って来ました。
またブログ書いたので読んでやって下さいね。

Comment-close▲

ニニさんINぶどうの丘2011秋

ニニさんINぶどうの丘2011秋

体調もまずまず天気も良かったので山梨県勝沼周辺にぶどうを見に言ってきました!写真は全部で35枚あります。クリックで600×800に拡大ウィンドウが開きます。画像クリックで閉じて下さい。以下の「→ReadMore 」をクリックしてお楽しみ下さい。   記事を読んで下さったみなさまへ   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。...

... 続きを読む

20110918-03.jpg

体調もまずまず天気も良かったので山梨県勝沼周辺にぶどうを見に言ってきました!
写真は全部で35枚あります。

クリックで600×800に拡大ウィンドウが開きます。
画像クリックで閉じて下さい。
以下の「→ReadMore 」をクリックしてお楽しみ下さい。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * ニニサンノヘヤ * 旅行
暑さはいつまで * by み~め
葡萄凄いですね。山梨って、結構暑いから、体調は大丈夫でしたか?
アクティブで感心するばかりです。
私は、土曜、運動会だったので、昨日は、だらだら過ごし、今日は、予約してあった息子(笑)のshampooに行きました。
旦那の坊主頭より高い(笑)3650円…です。
お昼に帰宅し、小説の推敲やら、録画してあった番組を視たり、相変わらずインドア三昧です。
明日は、振替休なので、病院巡りの予定(涙)
まあ、この時期、秋の花粉のせいで外に出るには、覚悟がいるので(笑)東京なら大丈夫なので、今週末は、娘のマンションに家政婦しに行きますです。
とかいって、あやしい、萌えグッズ探しているかも(笑)
と、こんな無駄な連休で、お恥ずかしい報告でした(笑)

お返事ー!! * by マクノスケ
>み~めさん
いつもコメントありがとうございます。
葡萄、こんなに成っているのを初めて見て感激しています。
体調はちょっと出歩きすぎて怠い感じです。
明日ゆっくりして明後日またリハに行って来ますね。
み~さんは娘さんのマンションで花粉症防止&ストレス解消してくるんですね!!
また素敵な萌えグッズがあったら紹介して下さいね。
病院巡りも頑張って下さい。
私もそろそろ乳がん検査に行かなきゃって思ってます。

おいしそう。 * by ゆうみ
風邪をひいちまって 頭がぼんやりしてるから 彼岸花が
なんだか 食べ物に見えてきた、
葡萄園いいね。
熱があるときは ワインを呑みたい。
と 暴走的コメントでごめんよ。

猿橋! * by kumanekoo
我が家でも土曜にアド街みて猿橋見に行きたくなってました。
でも猿島に行きました。
猿つながりでしたー(笑)

お返事ー!! * by マクノスケ
>う~さん
えーー!!風邪引いちゃったのーー!!大丈夫?心配です。
私もちょっと怠くて本調子とは言えないから、
お互いゆっくり休んで体力付けようね~。お大事にね。
あ、私アルコールダメなんだけど、今回買って来たワイン、
翌日寝込む事を覚悟で飲んでみようかな~って。
また飲んだら感想書くね。

>kumanekooさん
おー!!そうだったんですか!
ウチも勝沼にだけ行く予定だったのがマクタロウがアド街見ていて
猿橋をやっているのを見たそうで…それで行く事にしたみたいなんです。
猿橋も良かったんですけど途中の笹一酒造がインパクト大!
もし行かれるときがあったら是非寄ってみて下さい。
猿島!!ブロともの友人がこの夏に行ったと書いてました。
良い風情のところですよねえ。今度行ってみたいなあ。

* by あたる
ブドウが美味しそうです~v-10
この時期は、巨峰・ピオーネがいいですね!
うちは栃木の佐野にあるぶどう屋さん(販売のみ)に毎年頼んでいます、義母が(笑)そしておこぼれをもらう・・・v-411
ラオウの像があるとは驚きですね!
確かに甲州は、我が敬愛するお屋方様のお膝元。
あっても不思議じゃない…かな?

猿橋って怖い!よく渡れますねー。

こっちは雨風強くなってきました…お気をつけて!v-356

あたるさんへ * by マクノスケ
葡萄・・・。本当に美味しそうでしたよ~。
やっぱり木になっているのは活きが良いって言うか・・・(笑)
生のヤツを買ってないので美味しいかはわからないんですけど
きっと美味しかったと思います。
あたるさんのところもお義母さんが注文してるんですね。
お義母さん優しいなあ~。

ラオウ象は、すっごく大きかったですよ~。
さすがは親方様の土地ですよねえ。
「平和」と書いてある太鼓の隣にあるのがシュールでしたよ~。
猿橋は・・・高いのは苦手でしたっけ?
でも道から繫がっているから渡るのは全然怖くない普通の橋でしたよ。

台風も無事に通過しました。心配してくれてありがとう!
あたるさんのところは今頃通過してるのかな?
気をつけて下さいね-。

遅まきながら・・ * by マグチ
秋ならではの風景でニニさんも満喫されたみたいですね。
お洋服もシックで似合ってます!
いつもステキなおでかけ写真で、楽しく拝見しています。
おでかけ、イイですね!

マグチさんへ * by マクノスケ
わ~!!マグチさん、見て下さってありがとうございます。
ちょうど背筋がつってしまって大変な時期だったので
お返事遅くなってしみませんでした。
でもニニさんの感想を書いて戴いてそれだけでも励みになりました。
嬉しかったです!!
これからも宜しくです。

Comment-close▲

2012年のカレンダー購入

2012年のカレンダー購入

今日は午前中におとといレンタルした「ぼくのエリ200歳の少女」を観て午後から買い物に出掛けました。最初はカレンダーを買うつもりで富士方面に車を走らせていましたが、急遽予定を変更して箱根越えして小田原に。確か…ロビンソン百貨店にLOFTが出来ていたような気が…。結果、記憶通りLOFTが16日オープンしていて、無事去年と同じお気に入りのカレンダーをゲット。おまけにニニさんのハロウィンのグッズも出来て一石...

... 続きを読む

20110919-03.jpg

今日は午前中におとといレンタルした「ぼくのエリ200歳の少女」を観て
午後から買い物に出掛けました。最初はカレンダーを買うつもりで
富士方面に車を走らせていましたが、急遽予定を変更して箱根越えして小田原に。
確か…ロビンソン百貨店にLOFTが出来ていたような気が…。
結果、記憶通りLOFTが16日オープンしていて、
無事去年と同じお気に入りのカレンダーをゲット。
おまけにニニさんのハロウィンのグッズも出来て一石二鳥。
帰りに杏で食事をしてキミサワで食品を買って帰って来ました。
箱根を越える車の中で爆睡。
マクタロウに悪かったです…やっぱり疲れが出てますね。(^^;)ゞ
黄色いタグのカレンダーは能率のもので、震災復興のために
10円を寄付する仕組みになっています。





クロエ・モッツちゃん主演の「モールス」の予習のためにオリジナルであるこの作品をレンタルで鑑賞。
いや~~~良かったですーー。
スウェーデンの雪の景色がこの作品に似合いすぎているし、エリの役をやっているリーナ・レアンデションちゃんの中性的な魅力が際だっています。主人公のオスカー役のカーレ・ヘーデブラントくんの演技もいじめられっ子の感じが出ていて良かったし、彼のお父さん役の役者さんがいい男ーーっと思っていたら・・・。(笑)
果たしてリメイク作品がどこまで迫れているのか楽しみです。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 日常 * 映画
* by ぴよ
来年のカレンダーなんてちょっと気が早いような気もしますが、気に入ったのは購入しないとすぐなくなりますよね。

もうそんな時期なのですね~

ニアミスか! * by kumanekoo
今日、外食しに6時半位に家をでました。
縦貫道の萩を下りたとこで、思わず杏に行きそうになりました。
しかし当初予定通り、「やす生」へ。
どうしても、ここのそばが食べたかったんですー。
あいかわらず、めちゃうまでした。
きゅうりと山椒のあえものとデザートにそば団子を
無料で頂きました。

ぴよさんへ * by マクノスケ
このへんだと静岡か小田原まで行かないとこのタイプのカレンダー、売ってなくて…。
次にいつ行けるかわからないもんですから…
行けるときに行かないと売り切れちゃうので買いに行っちゃいました。(笑)
いや~しかし、手帳もカレンダーも毎年早くなるような気がします。

kumanekooさんへ * by マクノスケ
えーー!!そうだったんですか!!
それだったら完全に会ってましたねえ~~。残念ーー!
「やす生」っていうそばやさん?初めて聞きました。
今度教えて下さい。
きゅうりと山椒のあえものとデザートにそば団子!!!
そばより興味あるかも。(笑)

やす生! * by kumanekoo
やす生は、徳倉のブックオフのななめ前、弁当屋の隣です。
Pは、弁当屋横の空き地。
萩の方向から下っていくと入りやすいです。

地主さんが趣味でやってる店みたいです。
旦那さんの手打ちそばです。
サイズも3つから選べるし、つけだれも別に頼むことができます。
鴨汁や田舎汁など、3種から。
我が家はそばについてくるたれで食べてます。

自家製の野菜のてんぷらも200円です。

頼んでないけど、一品つけてくれたり、
デザートつけてくれたりで、なんか幸せ気分になりますよー。

kumanekooさんへ * by マクノスケ
やす生情報ありがとうございます。
(ところで「やす生」はなんて読むんでしょうか?)
あの近くに内科がありますよね。
あそこマクタロウが通院しているんですよ~。
だからあの辺は詳しくて…マクタロウに話したら駐車場事情とか
わかっているようでした。でもあそこがそんなお店だったなんて知らなかった!
今度必ず行ってみます。また行ったらブログに書きますね。
おまけも付けてくれると良いんだけどなあ~。
鴨汁が好きなので注文してみようかな。

「やす生」は・・・ * by kumanekoo
「やすお」です。
おそらくご主人の名と思われます。
ちなみにレシートには「泰生」となってます。

kumanekooさんへ * by マクノスケ
「やすお」でしたか!!
いや~「やすなま」じゃないよねえとか…
「やすせい」もおかしいよね~とか言ってたんですよ。
「泰生」さんて店主さんだったんですね~。

Comment-close▲

「Tinker Tailor Soldier Spy」の監督さんって!!

「Tinker Tailor Soldier Spy」の監督さんって!!

前からポスターのサイトで見掛けて気にはなっていたんです。英国諜報部〈サーカス〉の中枢に潜むソ連の二重スパイの正体を暴くスパイドラマで、主役をゲイリー・オールドマン。共演にコリン・ファース (英国王だね!)、トム・ハーディ (「インセプション」では萌えた-!)、ジョン・ハート (「ヘルボーイ」ファンには嬉しい!)、トビー・ジョーンズ (「ミスト」でスーパー店員、「ハリーポッター」のトビー)マーク・ストロ...

... 続きを読む

20110920-03.jpg

20110920-04.jpg

前からポスターのサイトで見掛けて気にはなっていたんです。

英国諜報部〈サーカス〉の中枢に潜むソ連の
二重スパイの正体を暴くスパイドラマで、主役をゲイリー・オールドマン。
共演にコリン・ファース (英国王だね!)、
トム・ハーディ (「インセプション」では萌えた-!)、
ジョン・ハート (「ヘルボーイ」ファンには嬉しい!)、
トビー・ジョーンズ (「ミスト」でスーパー店員、「ハリーポッター」のトビー)
マーク・ストロング (「ホームズ」も良かったけど「キックアス」も!)
ベネディクト・カンバーバッチ (あ~~~!ホームズ~~ゥ)、
キーラン・ハインズ (「トータル・フィアーズ」から私の呼び方は「大統領」)

…って、もの凄く惹かれるキャストなんですよねえ~。
で、昨日の晩、昼に観た「ぼくのエリ」の検索をしていたら、
トーマス・アルフレッドソン監督の次回作がこの映画でした~。
今日予告を観たらもう「ぼくのエリ」のあの映像の雰囲気が
そのまま出ていてますます観たいモードに突入!!!
あ~日本でも公開されないかなあ~。





   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



【自分用メモ】
▲ブログの過去記事表示を月別に一覧出来る「HS月別アーカイブ」に変更。
ブログ、フォントをメイリオに変更。 フォントを変えたらコメント欄が広がってしまったので元に戻した。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
これは! * by onion
びっくりするほど、わたし好みの俳優ばっか!
カッコいい予告編ですねえ。
カンバーバッチさんも、イメージがシャーロックのまんまでワクワク。
これは観なくてはと思うのですが、まだ公開決まってないんですか?
プレミアの写真では、みんな家宅んでニッコニコで、全然違う雰囲気なのがいいです~。

* by にいな
あら!ベネくんバージョンのポスターもあったんですね!
いい感じ~♪
何とか日本で公開されるといいですよね!

onionさんへ * by マクノスケ
これほんとにゴージャスなキャストで良いですよねえ。
早く観たいんですけどここを見るとまだ日本での公開は決定してないみたい。
http://www.imdb.com/title/tt1340800/releaseinfo

予告を観るとカンバーバッチさんが限りなく怪しいんですけど~
犯人と見せかけて実はコリン・ファースが?って展開???(笑)
プレミアの写真見ましたよ~~。
なんかカンバーバッチさんもその割に(!)普通にニコニコしていて
なんだかのどかでしたよねえ~~。
早く日本公開決まると良いんですけどねえ。

にいなさんへ * by マクノスケ
http://www.impawards.com/2011/tinker_tailor_soldier_spy.html

ここでポスター見てきました。
他にもトム・ハーディとかマーク・ストロングなどのバージョンも!!
1日も早く日本公開して欲しいですよねえ。

Comment-close▲

台風15号!!

台風15号!!

今日は台風15号が午後2時に浜松に上陸しまして…三島も暴風雨。台風で会社が早く終わって帰宅したマクタロウと外の様子などを見ながら過ごしました。動画は夕方、最も酷くなる前にマクタロウにベランダから撮って貰った外の景色です。その間、私は今日から始まったリヴリーの「合成イベント」でアイテムをゲット!画面をキャプチャーして保存している最中にあと1枚というところで一瞬停電になりパソコンが落ちて・・・目から涙...

... 続きを読む



今日は台風15号が午後2時に浜松に上陸しまして…三島も暴風雨。
台風で会社が早く終わって帰宅したマクタロウと
外の様子などを見ながら過ごしました。
動画は夕方、最も酷くなる前にマクタロウに
ベランダから撮って貰った外の景色です。



livly-20110921-01.png

その間、私は今日から始まったリヴリーの「合成イベント」でアイテムをゲット!
画面をキャプチャーして保存している最中にあと1枚というところで
一瞬停電になりパソコンが落ちて・・・目から涙が。(ちょっと大袈裟)
まあ、肝心な画像は保存できたのでいいとしますか。
とりあえずゲット出来た島とアイテムの画像を貼ってみました。
オムライスの島とモンブランケーキです~。



 

夕飯の後、それぞれの特典映像の「ボブのびっくりバースデーエディション」と「ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録」を鑑賞。
ボブは3Dメガネ(赤青)でアトラクション感たっぷり!ギャグも大ウケ。
「ハート~」の方はコッポラの映画への苦労と情熱が映し出されていて良かった。しかしあんな決まらない状態で映画って作る場合もあるのねえ。まあ、ジブリ関係で仕事している友だちも宮崎さんもそうだって言ってたのを思い出しました。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 日常 * アニメ * 映画 * Livly
ご無事で良かった~ * by onion
いやあ、直撃だったでしょ、大丈夫かなあなんて思ってました。(その割に昨夜は早寝しちゃった)
ネット中毒には停電が一番つらいですよね~。え、一緒にするな?

onionさんへ * by マクノスケ
台風が去ってほっとしていたら背中を寝違えてしまって
昨晩は大変でしたーーー!!
痛み止めが効いているうちに買い物に行ってこようと思います。
昨日は痛みでネットも出来ず辛かった-。(笑)
私も一緒ですよ~。

Comment-close▲

Avatar 2012 Wall Calendar [カレンダー]

Avatar 2012 Wall Calendar [カレンダー]

どうも怠い…。プレドニンを先生が言う通り8ミリに戻せば良かったのか…それとも単純に出掛けすぎで(遊びすぎとも言うけど…)疲れが出てるのか…はたまた、台風で低気圧の影響を受けているのか…理由はいろいろ考えられるんですけど、なんだか本調子じゃないんですよねえ。で、今日もダラダラしているうちに夕方。昨日は夜ネットしていたらThor: The Art of Thor the Movie [ハードカバー]なんて本をポチっちゃいまして…その時、いっ...

... 続きを読む

Avatar 2012 Wall Calendar

どうも怠い…。
プレドニンを先生が言う通り8ミリに戻せば良かったのか…
それとも単純に出掛けすぎで(遊びすぎとも言うけど…)疲れが出てるのか…
はたまた、台風で低気圧の影響を受けているのか…
理由はいろいろ考えられるんですけど、なんだか本調子じゃないんですよねえ。

で、今日もダラダラしているうちに夕方。
昨日は夜ネットしていたら
Thor: The Art of Thor the Movie [ハードカバー]
なんて本をポチっちゃいまして…
その時、いっしょにみつけたのが「アバター」のカレンダー
このサイトをみると、シガーニー・ウィーバーが印刷されていて
もしかしたらサムも写っているんじゃないかと思っちゃうんですけど、
誰か買った人いませんかねえ。写ってたらもちろん買っちゃうんですけど。
アバター・ジェイクもサムっだって言えばサムなんですけどね。
面影あるかって言えば、ないんじゃないかなあ~と。(笑)

それからもうひとつ「アバター」と言えば、
フロリダのディズニーワールドに
「アバター」のアトラクション
が出来るそうで!

「アバター」アトラクション、米ディズニーワールドに登場

素顔のサムが出る可能性はおそらく無いでしょうが…
声は本人が担当すると思うんですよねえーー!!
2013年にフロリダに完成予定で、その後各地でも展開って言うことだから、
もしにTDLに出来たら、こりゃあ、サムファンとしては行くっきゃないでしょう!!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
台風に * by ゆうみ
打ちのめされて昨日うなって寝たよ。
今日の調子はどう?

う~さんへ * by マクノスケ
いや~~~今日の日記にも書いたけど昨日は大変だった。
今日は買い物にも行けて普通に過ごす事が出来たけど
まだちょっと熱っぽいから気をつけて過ごすようにするね!

う~さんも台風大変だったみたいだけど頑張って!!

Comment-close▲

鋼の錬金術師 完全版 1~6巻収納BOX

鋼の錬金術師 完全版 1~6巻収納BOX

昨晩なんですが…、20年振りくらいにアルコールを飲みまして(下の写真の山梨で買って来たヤツ)たったグラス1杯だったのですが案の定、真っ赤っかになりベッドで寝る羽目に。30分ほどして様子を見に来たマクタロウと横向きになって話し、仰向けに向き直った途端に左の腹部と腰の辺り(パンツのゴムの上辺り)の脇が猛烈に痛くなって来まして…暫くは痛みが軽くなったりもしたんですが、1時間ほどして我慢の限界を超える程痛くなって...

... 続きを読む

20110923-03.jpg

昨晩なんですが…、

20年振りくらいにアルコールを飲みまして(下の写真の山梨で買って来たヤツ)
たったグラス1杯だったのですが案の定、真っ赤っかになりベッドで寝る羽目に。

30分ほどして様子を見に来たマクタロウと横向きになって話し、
仰向けに向き直った途端に左の腹部と腰の辺り(パンツのゴムの上辺り)の
脇が猛烈に痛くなって来まして…
暫くは痛みが軽くなったりもしたんですが、
1時間ほどして我慢の限界を超える程痛くなってきたので
タクシーを呼びマクタロウと一緒に時間外診療をやっている病院へ向かいました。
(マクタロウもワインを飲んでいたため運転できなかった!)

タクシーが揺れるたびに痛みは増し病院へ着いても痛くてじっとしてられない程。
前に看て貰ってる人が終わる時間がどんなに長く感じたことか…。
先生に呼ばれ仰向けになってお腹を押されたのですが、お腹は張っているくらいで
痛みは大した事はなくむしろ痛いのは脇の方…。
先生が押すと激痛がぁーー。

と、先生曰く 「これは背筋がこむら返りしたんでしょう。」
私・・・・・・ 「(||゚Д゚)」

なんでもふくらはぎとかと同じ原理で脇に来ちゃったらしく…。
最初は座薬を出すからって言われたんですけど、もう耐えられない痛さだったので
お願いして強力な痛み止めの注射を打って貰い休んでいたら痛みが引いてきました。
あ~楽になれて良かった…。
ってわけで、長くなりましたが、
その後タクシーで帰宅後、お風呂に入って12時就寝。
その後興奮したせいか3時頃までウトウトしてやっと寝ることが出来ました。

で、今日はユニクロへ買い物に行って、広告の商品をゲット!!
ついでに沼津のアニメイトまで足を伸ばして「ハガレン」の6巻を購入。
1巻~6巻の予約特典の収納BOX(上の写真)を
やっとゲットする事が出来ました。

う~ん。でも箱にはvol.1って書いてあるんですけど…
お店でも聞かれなかったしvol.2(7~12巻)は
どうしたら手に入れる事が出来るんでしょうか?
アニメイトのHPやいろいろググってみたんですが、結局わからず仕舞いです。
誰か知っている人がいたら教えて戴けると助かります-!

20110923-04.jpg

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 食べ物 *  * 鋼の錬金術師 * 漫画
こむらがえり!? * by onion
いわゆる「つった」ってことですよね。
うう、モモでも凄く痛いのに……ワインとなにか関係があるのかなあ。ヨガでつるときは、先生が「お水を良く飲みなさい」とアドバイスをくれます。
水分が不足すると筋肉にけいれんが
きやすいとか。

しかし、それでも次の日お出かけしちゃうとは、マクノスケさんたら元気だなあ!

onionさんへ * by マクノスケ
そうですそうです。つった!!って事です。
「マスター・キートン」によるとグレープフルーツジュースを
飲むのが一番いいそうなんですけど、なんでも先生が
言うにはリウマチで身体を普通の人より動かせなくなっているため、
背筋が弱っているんですって!!
確かにそうかなあ~って思います。
少しでも筋肉を付けるために散歩くらいはしなくちゃ
ダメかなあ~と真剣に思ってます。

で、やっぱり昨日の晩もつってしまて…
単に痛み止めで痛くなかっただけと判明!!!
暫く座薬で凌いで金曜のリハの時に整形で看て貰おうと思ってます。

大変でした * by kumanekoo
マクノスケさんがそんなことになってたなんて・・・
酒がよくなかったのかも。
こちらを参考に。
メルクマニュアル家庭版;
http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec05/ch074/ch074b.html?qt=%E3%81%91 %E3%81%84%E3%82%8C%E3%82%8B %E3%81%91 %E3%81%84%E3%82%8C%E3%82%8B &alt=sh
無理して散歩してけがしたりしないでね。

kumanekooさんへ * by マクノスケ
ありがとうございます。
あまり無理しないように適度に身体を動かすようにしますね~。
って、またまた大変な事になっちゃって…。
心配お掛けして本当にすみません。
明日は無理せず静かにしていますね。
リンク先も見ました。参考になりましたー。
どうもありがとうございました。

それは * by ゆうみ
一大事だったんだね。
痛かったでしょ。
復活して良かった。

kumanekooさんへ * by onion
横からすみません。
コメントしたはしから、今朝わたしも起き抜けにこむら返りが。。。くぅっ。。。痛かっ……た。
リンク先読みました。
そういえば、昨日はお休みだったので、ついつい一日中コーヒー飲んでたなあと。
とても参考になりました。ありがとうございました!!

いててて * by みそらー
お久しぶりですv
車のシートで上着を脱ぐときによく背筋をつらせて一人で苦しむみそらーです。
痛み止めの注射も大概痛いといいますがそれより痛いんですよね~
お大事に…

う~さんへ * by マクノスケ
あれからもっと大変な事になってしまって
寝込んだんだよ~。
詳しい事はまた明日書くけどもっと痛くなっちゃってね。
今日はなんとか午後から痛みも引いて来てひと安心だよ。

onionさんへ * by マクノスケ
お返事送れてすみません!!
あれから痛みが増してきてしまい大変でした。
どうも私の場合リウマチで背筋が弱っているのが
悪かったようでなるべくしてなった!と先生に言われちゃいました。
詳しい事は又明日にでも書きますね。
で、私もなるべくコーヒーを控えてみたり…。(笑)

みそらーさんへ * by マクノスケ
うわ~~みそら~さんどうもコメント有り難う!!
車に乗るときにつるって!!!
あの痛みがぁって痛いですよね!!(涙)
なんか痛み止め打っても座薬入れても昨日は痛くてねえ。
ホント参りました。
お陰様で今日はなんとか午後痛みが引いて来ました。
心配して下さってありがとうございました。

Comment-close▲

サムの新作「Man on a Ledge」の予告

サムの新作「Man on a Ledge」の予告

いや~~~木曜日、痛み止めで良くなって…金曜はお墓参りやら買い物をして過ごしたのですが、24日の午前2時…。痛みはやって来ました-!その後座薬で痛みがなくなったので午後から映画「ラスト・ターゲット」(ジョージ・クルーニーの映画)を観に行ったのですが途中からまたまた痛くなっちゃいまして…ウチを経由していつもリウマチでお世話になっている病院へ電話したら第4土曜は休診だけど当直の先生が整形なので看てくれると...

... 続きを読む

20110927-03.jpg

いや~~~木曜日、痛み止めで良くなって…
金曜はお墓参りやら買い物をして過ごしたのですが、24日の午前2時…。
痛みはやって来ました-!その後座薬で痛みがなくなったので午後から
映画「ラスト・ターゲット」(ジョージ・クルーニーの映画)を観に行ったのですが
途中からまたまた痛くなっちゃいまして…

ウチを経由していつもリウマチでお世話になっている病院へ電話したら
第4土曜は休診だけど当直の先生が整形なので看てくれるとのこと。
で、座薬を入れて向かってるうちに痛みは消えたので「注射はいいかな~」とも
思いつつ、痛いところに打って貰ったら、今度は初日同様腹痛が復活。
その後も25日などは、2時間おきに猛烈な痛みで身悶えておりました。
お陰様で、26日(昨日)の午前中でまずまずどちらの痛みも和らぎ…
この日会う予定だったMちゃんとも無事会いおたく話をする事が出来ました!

で~~私が寝込んでいる間にサムの新作の映画のポスター&予告が
公開されましてAll About Sam Worthington(サムのブログ)さんで
紹介されておりましたので私も嬉しくなって
今日の記事は快気祝いを兼ね(笑)サムの記事にしてみました。
あれ?別に快気祝いってことじゃなくてもいい訳か…。(^^;)ゞ



・私的メモ
ブログの「タグカテゴリー」に「マイケルファスベンダー」
「クリス・ヘムズワース」「シャーロック」のタグを増やし
ブログパーツをCategoricTag Strongerに変え、
記事が多い順ではなく同じようなカテゴリが並ぶように変更した。


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
心配してたよー * by kumanekoo
大分落ち着いたみたいで、よかったです。
マクノスケさんのブログが更新されないと、
心配で・・・
無理しないでね。

そうそう、もうすぐ「おひさま」も終わりですね。
雲も秋。
すこーしだけ年の瀬を感じる今日この頃です。

とても大変だったのね * by ゆうみ
私も苦しんでいたけど マクちゃんも大変だったのね。
お互いに大事にしよう。
本当に今回はしんどかった

てっきり…… * by onion
痛いのでお休みしているかと思いましたが……こんなにいろいろやっていたのね、さすがマクノスケさん。
ってか、休んでくださいよ~。酷くなったらどうするんですか。
サム・ファンのパワーが出たとか?w
トレーラー観ました。なんか、ずっと壁面にいて、アクション映画だけど、演技力もいりそうな感じ。
新境地かも、ですね!

お返事ー! * by マクノスケ
>kumanekooさん
心配させちゃってゴメンなさいー。
今日も幾らか痛みがあるんですが日曜は
ホントキツくてどうしようかと思いました。
このまま治らないかと思うほど痛かったです。v-356
でも良くなってきて良かった。
おひさまももう今週で最終回ですね~。
って、実は録画していてまだ追いついてないんです。
明日にはなんとか追いつきたいと思っています。
次の朝ドラはどうひようかなあ。

>う~さん
そうなんだってね!!
う~さんも痛い思いしていたんだ~。(泣)
辛かったよねー。
私も少しは身体動かして筋力付けるようにするねー。

>onionさん
はいー!!
昨日の晩に座薬+痛み止めでなんとか友人にも会うことが
出来ホッとしていたらちょっと今日の午前中に痛みが…。
お昼に痛み止めを飲んでおとなしくしていたらだいぶ
良いので一気にブログのパーツ替えとサムの映画のチェック
しちゃいました~。でもちょっと首が痛いかなあ。
サムのトレーラー、なんかどんな展開に成っちゃうのか…
楽しみですよねえ~。シリアスなサムのまなざしがまた素敵で
明日も頑張ろうって気になれました~。
日本公開決まってくれないかなあ。

Comment-close▲

「おひさま」やっと追いつく!

「おひさま」やっと追いつく!

おひさま 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】(2012/01/21)井上真央商品詳細を見る録り貯めしていた「おひさま」をやっと今日の放送まで観ました。いや~なんかブルーレイのHDDの一覧アイコンで寺脇さんがベッドに横になっているところが表示されているのを見て「ついにこの日が来たか…」となっていましたが、そういうことだったのか…。いや~~しかし、今回の須藤良一役、最初は昭和のお父さんって感じで寺脇さんも新境地開拓かぁ~...

... 続きを読む

おひさま 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】

おひさま 完全版 DVD-BOX3<完>【DVD】
(2012/01/21)
井上真央

商品詳細を見る

録り貯めしていた「おひさま」をやっと今日の放送まで観ました。
いや~なんかブルーレイのHDDの一覧アイコンで寺脇さんがベッドに
横になっているところが表示されているのを見て「ついにこの日が来たか…」
となっていましたが、そういうことだったのか…。

いや~~しかし、今回の須藤良一役、
最初は昭和のお父さんって感じで寺脇さんも新境地開拓かぁ~と
心ときめいていた私ですが、な~んか、いつのまにかコメディリリーフ的な
感じになっちゃって、結局いつもの芝居のパターンになっているぞ~って感じで。
私としては「きなこ」や「加茂ちゃん」の時の方が「薫ちゃん」とはイメージが
違っていたようにも思うんですよねえ。
で、「おひさま」の方がなんか薫ちゃんぽい。

でも土曜日の放送の映画館の館長さんに
「なぜこの映画を何回も観に来ているのか。」と語るシーンの
寺脇さんにぐっと来ちゃって
ここまで観続けて良かったなあ~とつくづく思いました。
(正直ちょっと辛い時期もあった…。)
高熱で赤い顔して寝込んでいる顔もツボだったり~ぃ。
最終回まであと3日、育子とと真知子の現在の役者さんも
ネットで知ってどんなふうになってるんだろうと思ってます。

あ~そうそう。先週の放送の多治見で陶芸活動している和成さん。(笑)
もう自分の事ばかりで家族の事とか全然考えてないーって
あんだけ心配掛けておいて、謝ってすぐに茶碗の話かよ?とかね…。
あれってありなのかなあ?

ブログのトップ画像更新しました!
nini-20110928-02.jpg


   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * テレビ * 寺脇康文 * ブログ
* by UK
ご無沙汰してます。
痛い思いをされたそうで、大変だったんですね。
よくなって、おめでとーございます。
映画館のシーン、よかったですね。
私もジン☆としました。
ずーっと「会いたい」と想ってたんだと思うと、
切なくもあり、素敵でもあり。。。
カズナリ君の無邪気さは、可愛かったですねー。
遊びに生きる男を放し飼いして、
家庭を一手に引き受ける妻というのも、理想的ではあるけど、
現実には、傍にいない伴侶なんてNO!!です。
陽子さんは大きい人ですね。


お返事ー!! * by マクノスケ
>UKさん
どうもありがとうございました。
なんとか良くなって本当に自分でも良かったと。
心配してくれて本当に有り難う-。

「おひさま」の寺脇さんの映画館のシーン。
あの表情が堪らなかったですねえ。
お父さんにあんなに秘めていた物があったなんてね。
様々な回想シーンも効果的でひたすら愛し続けて
来たんだなって思うと本当に切なかったです。
「遺言」のシーンの時の表情もシリアスに
決めていてカッコ良かったかな。
でも、和さんはねえ。あれって期間にすると陽子が多治見に
行くまでどのくらいあったのかなあ?1ヶ月とか?
いや、男の人ってあ~いうところはあると思うんだけど、
それにしてもあまりにも家庭の事考えなさすぎなんじゃ~
「なにしとんじゃわれ?」と関西弁でツッコミ入れたく
なっちゃいましたよ~。(笑)
「おひさま」の脚本って基本的に1つのエピソードに関して
あまり引きずらないって方向だったような気がするんですけど
あそこで陽子がすんなり和さんを許しちゃうのは私的には
なんだか物足りなかったかなあ~。
まあ朝からドロドロしたものを見せられるよりはいいかも(笑)

あと2回 * by kumanekoo
土曜のおひさまは見逃がしてること多いのですが、
寺脇さんの映画館のシーンもご多分にもれずでした。
そんな感動シーンだったんですかー。

和さんと陽子の多治見のシーンは、私なりの解釈ですが、
和さんを純粋に信じたのかもと思いました。
言いたいこと言って、スッキリしたのかも。

私の兄は陶芸家なんですが、焼き物を始めた頃は、
多治見にいたんです。懐かしいー。
今は、足助で自分の窯もって夫婦でやってます。

お返事ー!! * by マクノスケ
>kumanekooさん
とっても寺脇さんの表情が良かったんですよ~。
それに設定がねえ。あれからずっと奥さん(原田知世)の事を想っていたんだって
想うととても切なかったです。ある意味明るく見せていたけど心の中では
悲しみを抱えていたんだなあ~ってわかるシーンで…。
それをあの1シーンで全部見せられるってのは凄いなあと思いました。

和さんのシーンはあんな連絡もなしに許せないと思って-。(プンプン!!)
あ~でも和さんと陽子だから許せないのであって、自分だったら
「コノヤロー!」って思いつつも許してるかなあ。
それだけ和さんの事を理解してないかもしれないから「こんな人あり~?」
って感じで許せないかもです。

しかしkumanekooさん、お兄さんが陶芸家なんですか!!
kumanekooさんも歌を歌ってらっしゃりととても文化的な一族で尊敬します。
kumanekooさんのところにもお兄さんの作品があったりするのかな?

* by あたる
お体いかがですか?救急車とはびっくりです!
こむら返りってどこでも起きるんだなあ…勉強になりました。私も気をつけなければ!
「おひさま」はちょこちょこしか見てなくて…。すみません!今度日曜劇場でやる「南極」を楽しみにしてますー。

お返事ー!! * by マクノスケ
>あたるさん
あ~いや、いや、タクシーで行きました!!
さすがにもう2回救急車にお世話になっているので
なんとしてもまだ意識がある時は呼びたくないと思ったので。(^^;)
でも私もつるのが足だけじゃないんだってこの時知りました。
他の方のコメントでは珈琲でもつりやすくなるので注意しなくちゃと思ってます。

「おひさま」は私は寺脇さんが出ていなければ見なかったかも~。
高良健吾を知れたのは収穫でしたが…。
「南極」は苦手な俳優さんが出ているのでちょっとどうしようかと思っています。
「居酒屋もへじ」は録画して観ましたよ~。(水谷さんが出ていたので)

Comment-close▲

Thor: The Art of Thor the Movie

Thor: The Art of Thor the Movie

先週の土曜日にamazonから到着しました~。背筋痛などあってアップする時間がなくて今日になりましたが、自分のお気に入りのページをアップ!!「もうヘムちゃん萌え♪」って状態になってるんですが、それはともかく、これが化粧ケース入りでやけに力が入ってるんですよ~。こうしてイラストとくらべるとイラストが野性味溢れるキャラなのに対し、ヘムちゃんのマッチョだけど、そこはかとない優しげな印象がGood-!10/21...

... 続きを読む

20110929-09.jpg

20110929-07.jpg 20110929-08.jpg

20110929-10.jpg 20110929-11.jpg

20110929-12.jpg 20110929-13.jpg

先週の土曜日にamazonから到着しました~。
背筋痛などあってアップする時間がなくて今日になりましたが、
自分のお気に入りのページをアップ!!
「もうヘムちゃん萌え♪」って状態になってるんですが、
それはともかく、これが化粧ケース入りでやけに力が入ってるんですよ~。
こうしてイラストとくらべるとイラストが野性味溢れるキャラなのに対し、
ヘムちゃんのマッチョだけど、そこはかとない優しげな印象がGood-!
10/21に出るブルーレイも楽しみだわ~。

あぁ、ちょっと、まだ背筋通が残るマクノスケでした。
明日は2週間振りにリウマチのリハ(病院には背筋痛で24日に行きましたが)
に行って来ますーー!!

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 映画 * クリス・ヘムズワース * 
* by eighty
Timelogから飛んで来ました。
板ズレで申し訳ありませんが「スタージンガー」懐かしいですね。
EDの「青く輝く月よりも~」という歌詞が忘れられません。
ちなみに歌詞はうろ覚えなので、違ってましたら許して下さい。

カッコいい~! * by onion
こんないかにもなスタイルが似合う明るい笑顔のヘムちゃんもめずらしいけど、イラストのワイルドなソーもいいですねえ。
ビジュアル・ムックなんて、SW以来買ったおぼえないなあ。

お返事ー!! * by マクノスケ
>eightyさんへ
どうもー!!Timelogからいらしてくれたんですね~。
嬉しいですーー!!
板ズレでもサイト内のコンテンツだったら全然構いませんよ。
「スタージンガー」覚えていてくれましたか~。
私は高校時代にファンクラブを作りまして…
30年くらいまったり運営しております。
EDの歌詞もあっておりますよ~。
あの曲を作曲した菊池先生も大好きな曲なんだそうです。
また何かありましたら気軽にお立ち寄り下さい。

お返事ー!! * by マクノスケ
>onionさんへ
これねえ。カッコイイですよねえ。
なんか買って良かったって言うか惚れ直しちゃいました。
これからもっと応援していきたいです。
(頑張れ!オージー役者!!)
イラストもこの他マッチョなソー満載。
ホプキンスお父さんやロキなんかも載ってます~。
ビジュアルブックはウチもあまり買わないけど
「ウォッチメン」と「ヒックとドラゴン」は買いましたよ~。

Comment-close▲

リウマチのリハビリに行って来ました。 9/30

リウマチのリハビリに行って来ました。 9/30

両親にリウマチのリハビリに連れて行って貰いました。9/9に行って以来2週間振り!まずは整形を受診。診察の前にエルシトニン(背中の痛みの)注射を肩へ打ち、暫く待ってからH先生の診察。背筋痛の事を報告すると念のために患部に直接痛み止めを打った方が良いとのことでキシロカインのトリガーポイント注射。次に電気室に移動して首の牽引を10分。両肩、両膝にマイクロ波を15分。11時20分にPTの外来室でK先生のリ...

... 続きを読む

20110930-03.jpg

両親にリウマチのリハビリに連れて行って貰いました。
9/9に行って以来2週間振り!

まずは整形を受診。
診察の前にエルシトニン(背中の痛みの)注射を肩へ打ち、
暫く待ってからH先生の診察。
背筋痛の事を報告すると念のために患部に直接痛み止めを
打った方が良いとのことでキシロカインのトリガーポイント注射。

次に電気室に移動して首の牽引を10分。
両肩、両膝にマイクロ波を15分。

11時20分にPTの外来室でK先生のリハ(マッサージ)。
K先生は今日で担当が代わり10月から3年くらい前にやって貰っていた
YG先生になります。K先生楽しいサッカーの話出来なくなって寂しいけど、
入院患者さんのリハ頑張って下さいね!

お昼を休憩室で食べ、午後からOT室でH先生のリハ(マッサージ)。
姿勢のアドバイスや首の運動の話、真面目にダイエットする話などなど、
伺ってから、背筋痛で痛みがあった(まだちょっと痛い)場所を中心に
両足の上から下まで1時間かけて丁寧に揉みほぐして貰いました。
先生もこのところ2キロ太ってしまったそうで…
僕も来週までに0.5~1キロは痩せるので
「お互いに痩せっこしましょう!」
…って言われてしまって…
1週間で1キロだったら何とかなるかなあ~と。無理かなあ?

で、OT終了後、今度は皮膚科を受診。
皮膚科もイニシャルH先生なんですが…
例の「肝斑(かんぱん)」なんですけどね~~。
先生にビタミン飲んでても全然効かないみたいなんですけどぉ~って言ったら、
「ま、効かないです。アレは抑制するだけなんですよ。」
「だからこれからの分を抑えることは出来てもあるヤツは消せないんです。」

私が「えぇぇ!」と言うと…
「だからどーーしても今すぐにでも消したかったら…」
「殺すしかないんです!」
「液体窒素でシミを凍結させて肌を一端殺すんです!」


少しずつ時間を掛けてやって行くそうなんですが…
とりあえず11月から始める事にしました。
やってみて具合が悪いようだったら辞めようかなあ~。


画像は病院の待合の「あけび」です。
盆栽でここまで実がなるなんてスゴイ~~。

   記事を読んで下さったみなさまへ
   コメント面倒という方は拍手ボタンを押してやって下さい。
   開いた画面はそのまま閉じて貰って構いません。





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
[Tag] * 関節リウマチ * 美容
* by ぴよ
マクノスケさん リハお疲れ様です。
リハの先生が代わる?元に戻るるって言うのかな?
リハの先生もいつも決まった先生だと安心感がありますよね。

あ~~ 私も体重落とさなければ・・・

お返事ー!! * by マクノスケ
>ぴよさん
ありがとうございます。
リハの先生は基本的に2年交代で違う先生に交代するんですけど、
今回はたまたま前の前にやって貰っていた先生が担当する事に!!
同じ先生になったのはこの10年で初めて。
気心も知れた先生なのでその点では良かったですー!(^▽^)b
体重も真面目な話、アクテムラ2バイアルになりそうな勢いなので
本気でやらねばと思っています。(涙)

* by 桜子
マクノスケさん、通院お疲れ様でした!
リハビリも頑張っていますね~☆

先生との信頼関係が一番ですね。
アケビ・・・思わず茄子かと思ってました(●´∀`;汗)

体重、私大変なことになってるからなぁ。
本気で落としたい気持ちはあるんだけど・・・(笑)

おつかれさま * by ゆうみ
私は体重制限かけられてきたよ。
50キロを超えてはいけませんだって
お互い大変だね。

お返事ー! * by マクノスケ
>桜子さん
いや~やっぱり外の出歩くと普段引きこもりなだけに疲れますねえ。
だけど先生と話したりしてストレス解消にもなるし
リハで筋力もつくので頑張っていますよー!!

あけび…たしかに色も形も茄子だぁ~。(笑)
この木のサイズこの実の大きさ、本当に作っている人は凄いですよね。
体重も実は今日計ったら0.5キロ痩せていたんですよー!(目的達成?)
で、いい気になってガリガリ君食べちゃって…
戻っちゃったかもしれません。(^^;)ゞ

お返事ー! * by マクノスケ
>う~さん
う~さんもなの?
全くちょっと油断するとあっという間に2~3キロ太っちゃってダメだよねえ。
頑張って痩せないとーーとは思ってるんだけど
さっきもガリガリ君食べちゃった。(笑)

液体窒素! * by kumanekoo
リハビリお疲れ様でした。

シミの液体窒素の治療はやったことあります。
でも繰り返しやらなかったので、消えてません。
また、やろうかな。

マクノスケさんもきれいにとれたら教えてね。

kumanekooさんへ * by マクノスケ
>kumanekooさん
どうも~。昨日の今日でちょっと揉み返しが来ていてちょっと痛いかなあ。(笑)

液体窒素治療…やった事あったんですね!!
なんかちょっと心配で…
またどんなだったかメールでも良いので教えて下さい。
私も治療が11月からなのでそれまでは日焼け止めを
しっかり塗ってなるべく太陽に当たらないよう気をつけたいと思ってます。
もちろんビタミンも飲み続けます。

液体窒素! * by kumanekoo
昨年1回治療してご無沙汰なんです。またやりたい気持ちです。
11月からの治療は時期的にもよいですよね。
化膿したりの心配もすくないし。

自費治療になんですよね。
私が行ったところでは、3~4000円だったような・・・
(安いほうだと思います。)

麻酔なしで、ちょっとずづ表皮を焼くかんじです。
細いピンセットで皮膚をつままれた位の痛み。
ちょっとずつ照射するので、大きさに応じて、照射の回数は変わってきます。
黒色の強いシミのほうが、効果が実感できるとのこと。
結果は個人差があり、1回できれいになる人もいれば、
数回治療が必要な人もいるとのこと。

ちなみに焼いた後は、赤黒くなり、しばらくすると
新しい皮膚ができて、古いのがむけます。

私の反省からいうと、むけてから周りの皮膚と同じような色になるまで、
特にこの部分の紫外線対策は特に気をつけた方がいいと感じました。

保険診療内だとハイドロキノンなどの薬剤になりますが、
長期にわたっての治療が必要になるようです。
以前私も使いましたが、薄くなった実感がほとんどなかったです。

間違い!! * by kumanekoo
液体窒素じゃなく、レーザーでした。
液体窒素は保険適用だと思います。
私はレーザーしか体験してません。
思いこみと勘違いでカキコしてスミマセンでした。

Comment-close▲