マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2011年07月

カップヌードルごはん

金曜日にTwitterでフォロワーさんが話題にしていた「カップヌードルごはん」!私も多くの方に薦めて戴きました。マクタロウがいつも行く「キミサワ」には売ってなくて土曜も映画の帰りに探してみたものの見あたらず…しょぼ~~~んとしながら帰って来たのですが、今日、マクタロウがお昼の買い出しに行ったらありまして…で、お昼に食べたんですけどね。確かにカップヌードルの醤油味だ!あ~成る程。ご飯にあの味がつくとこ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーー * by 桜子
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
お邪魔して~

私的にも濃い味でした。
腎臓もやられちゃってるので、
自宅では薄味心がけてるんです(;・∀・)
ドヒャッとおもいました~(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>桜子さん
どうも~!!ようこそお越し下さいました~。

腎臓も…
そうだったんですか。
薬が原因なのかな?
一時、私も薬で肝炎になって1ヶ月入院したことがあって…
その時は正直辛かったです~。
私ももう年なので塩分には気をつけなくちゃいけないんですが、
最近、「ごはんですよ!」にハマってしまってヤバい状態です。(笑)

Comment-close▲

山口晃 トーク&サイン会

山口晃さんファンのさちえさんのお誘いでさちえさんとお友達、マクタロウと4人でヴァンジ彫刻庭園美術館の展示室で行われた山口晃さんのトーク&サイン会に行って参りました~。会場に着いて気持ちが盛り上がって来てしまい(ミーハーだよ!)サインをしてもらうために書籍を購入してから、大爆笑のトークを聴き、サイン会でマクタロウと共にサインと握手をして戴きました~。サブカルチャー大好きな山口さん、いや…画伯の手は、...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
このガイコツ剣士は! * by oto
アルゴ探検隊のこのガイコツ剣士はつい最近、海洋堂がアクションフィギュアに
してましたね(久しぶりにこのストップモーションを見て感心しました~)。

お疲れさまでした! * by さちえ
楽しかったですねー
「アルゴ探検隊」、この動画で思い出しました!!
そういえば以前、山口さんが飛行機の中で新旧「タイタンの戦い」を立て続けに見て「なんでも上手く見せればいいってもんじゃない」と、今のSFXをさらっと批判してたのを思い出しました。
新しい画集もそろそろ出る頃なので。またお知らせしますね!

* by ジャムリ
むむー、『アルゴ探検隊』を語るとは、いったいどんなお方?!
いきなり興味がわきました(笑)。このエッセー漫画をさっそく購入せねば!

お返事ー!! * by マクノスケ
>otoさん
http://shishioh.info/SCI-FI-020.php
これですよねえ!!
これを複数買って骸骨戦士部隊を再現したくなりますね!!
いや~しかし、観るたびにスゴイ!って思っちゃいますよねえ。

>さちえさん
昨日はお世話になりました。
ホントに楽しかったです。
山愚痴画伯…あ!変換がこれに!!
もとい山口画伯があんなに楽しい方だったなんて!!
楽しいしお話の持ってき方も上手くて語り上手だなあと思ってしまいました。
「タイタンの戦い」サムファンなだけに肩を持ちたいところなんですが、
今のCGバリバリのSFXは私もちょっと苦手です。
でもサムがサソリの腹を破って出てくるところなんか実物を作ってて、
結構頑張ってるんですよ~。(と、ちょっと庇ってみた~。(笑))
画伯の情報待ってます-。ヨロシクーー!!

>ジャムリさん
エヴァとかナウシカとかスター・ウォーズとかサブカルチャー好きだそうで…
その話題になると生き生きしてましたよ~。
でも会場にいる方全てに通じる話ではないので(笑)、
多少遠慮気味だったようですが、
三分の一くらいはそんな話で楽しかったです。
エッセー漫画、字が小さくて私の場合老眼鏡必須です。(笑)

Comment-close▲