マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2011年07月

ニニさんINヴァンジ彫刻庭園美術館

以前さちえさんに戴いた招待券で昨日、長泉の「クレマチスの丘」にあるヴァンジ彫刻庭園美術館で行われている「山口晃と竹崎和征 東海道新風景」展を観に行ってきました!!以下は庭園の風景とニニさんの写真です。画像は全部で11枚。画像クリックで800×600サイズが開きます。「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
No title * by さちえ
楽しまれたようで良かったです。
お花はやっぱりこの時期の方がいいですね。
わたしが行った4月はイマイチだったんですよ。
で、一番の驚愕ポイントは「作品に色が付いてる」!!
レセプションの時はこんなでしたよ(笑)
http://luke.jugem.cc/?eid=1414
月末の再訪が楽しみです。

お返事ー!! * by マクノスケ
>さちえさん
どうもありがとうございました~。
なんか凄く贅沢な気分になれて良かったです!!
お花、中の人のお話だと2週間くらい前にクレマチスが満開で
それはそれはキレイだったそうです。
盛りを過ぎたので全部刈り取ってしまったそうで…
6月の下旬頃行けば良かった~。

でも、絵には最初は色が付いてなかったんですね~。
さちえさんの記事を見て改めて確認しました。
記事の写真のシンプルなラインだけのものもいいですねー!
色がついた方も現実に即した色になっているので、
(赤い屋根の家とか!)よりリアルに感じられて
普段自分がよく見ている風景が2次元の中に閉じ込められて
いるみたいですっごく親しみが沸きました。


素敵なスポット * by ビオラ
マクノスケさん、おはようございます。

素敵なスポットですね!
青空と緑のコントラストも、くっきりして夏そのもの。

そして、彫刻庭園美術館って、こんな感じなのね。
雄大なスケールで、リフレッシュできたでしょうね。

ニニさんのシャツの色合いも、景色にマッチ(^^)v

いつも、素敵なシーンをありがとう!

お返事ー!! * by マクノスケ
>ビオラさん
どうもありがとう!!
本当に梅雨明けして夏そのものでした!!
暑かったけれどその分夏と美しい景色を堪能して参りました。

思っていた以上に庭が広くて美しくて…
こんなふうになっていたんだ~と改めて思った次第です。

ニニさんも最初、連れて行くつもりはなかったので、
出掛ける直前に服を探すなどして大変でした~。(笑)
でも大変な思いをした甲斐があったというものです。
これからもニニさんの応援よろしくお願いします。

Comment-close▲

ソーのフィギュア注文!

【ムービー・マスターピース】 『マイティ・ソー』1/6スケールフィギュア ソー!!やっぱり耐えきれず…某所に注文。定価です。予約しておけば安く買えたけど…観ないで買うほど勇気はありませんでした。予告観てもそんなにピンと来なかったしなあ。連休前に届けば嬉しいけど注文先からまだ連絡は来ず…。ちょっと心配。今日も暑かった~。やっと決心して衣替えをやりましたが、さすがに扇風機だけでは暑くてもう汗びっしょりでし...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!