マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2011年05月

BDインセプション

マクタロウの連休3日目。買い物をして帰宅後、マクタロウに頼んで飾り棚の向きを変えて貰いました。これでちょっと部屋が広くなった感じ。でもそのあとに疲れが出てソファーでバタンキュー。夕飯までダラダラ過ごして、食後「インセプション」のBDを鑑賞。12月の発売から5ヶ月!脳内出血で倒れて観る機会を失い、その後、他の映画やBDを観たりでなかなか観れなかったんですがこれで念願叶いました。(特典ディスクも早くみ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

荒川先生の新連載グッズオークションでゲット

今日はマクタロウが暦通り出勤。私は29日に行った「虹の郷」の記事を書いたりネットをやったりしていました。こちらにニニさんや花の写真をアップしましたので良かったら見てやって下さい。http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-3166.html夕方、連休前にオークションで落札したブツが到着!「鋼の錬金術師」の荒川弘先生の新連載の週刊少年サンデーの表紙と漫画のページ。それに新連載を記念して付録に付いたクリアファ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

瀧本美織ちゃんの三ツ矢サイダーのCM

今日は先日マクタロウに向きを変えて貰ったリビングの飾り棚のフィギュアの移動をやっていました!!これでかなりすっきりしました。「ブレードランナー」のDVDに付いていた折り鶴やスピナーや「インセプション」の駒も飾る事が出来ました-。本当に片付けるって気持ちがいいもんですね!(水野晴朗さん風に!)って、普段なぜなのか片付けられないのがいかんなあ~。で、明日からちょっと出掛けるので午後から支度をしていまし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

松坂に肉食べに来ました!

三重の松坂に牛の肉を食べに来ました。画像は最初に寄った亀山の関宿でお昼を食べたお店です。また帰ったら記事に書きますので宜しくデス。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

伊勢神宮外宮に来ました。

旅行2日目。松坂城、伊勢河崎で蔵まちを散策したあと、伊勢神宮外宮でお参りして3時半頃伊勢を出発。松坂を経由して帰ったのですが、案の定渋滞に巻き込まれ8時間半掛かって帰宅できたのが12時1分!疲れた…。でも無事に帰って来られて良かったです。写真は伊勢神宮外宮の御正殿の鳥居の外から様子です。ブログトップの画像を更新しました。(この記事は5/6に書きました。)...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは
すっかりご無沙汰しまいごめんなさい。

GW マクノスケさんは三重に行かれたのですね。我が家は和歌山へ行って着ました。
そういえば、昨年は琵琶湖の反対側にお互い泊まっていましたよね?

どうにかブログも再開できそうなのでボチボチとやっていきたいと思います。

よろしくお願いします。

休み下手 * by み~め
病み上がりに渋滞8時間は大変だったのでは?でも、それだけ回復されたということですね。よかったです。
私は、カレンダー通りの仕事だったので、連休前半に東京で家政婦をして来ました。家庭科が苦手な娘なので、時々部屋のチェックに行かないと恐ろしいことに(笑)いつも掃除したり冷凍できる餃子とかハンバーグ作ったりで、丸一日位費やし、ヘトヘトになって帰って来ます。
今回は、少し余裕があったので、久し振りに貴腐人(笑)してきましたが。
やはり、身体に染み付いたモノは、易々とは落ちないですねぇ。
地震やら放射能やら鬱々しいですが、貴腐人魂の時だけは、テンションチェンジして楽しもうと思います。
残りの休みは、いつもの如く、無駄に費やしそうです。私のような人は、たぶんいくら休みがあっても上手く使えない気がします。

ぴよさんへ * by マクノスケ
おー!またまた近場にいたんですね!!!
実はウチも最初は和歌山に行く予定だったんですよ。
宿も1日は取ってあったんですが、地震でどうしようかと言う話になり、
ここは用心して辞めておこうとキャンセルしたんですが、
それじゃあ寂しいという事になり、急遽、宿が取れた三重に行くことになりました。
またそちらのブログにも伺わせて戴きますねー!!
更新楽しみにしています♪

み~めさんへ * by マクノスケ
心配して下さって有り難う御座います!!
退院から110日過ぎ、検査の通院も3ヶ月に1回になって来ました!
最近はリウマチの具合もよくまずまずな感じでやっています。
ここ数年にくらべると大分楽になってきた感じです。
とは言え、脳内出血で倒れたわけですから
油断しないように心掛けたいと思っています!!
み~めさんもお子さんのために東京までの出張ご苦労様でした。
私も18の頃から東京にいたわけですが、
ウチはほとんど世話には来てくれなかったなあ。
その点み~めさんはよくやっていて感心です!
おたくな部分も満たされて来られたようで良かったです。(笑)
ウチはニニさん連れて旅行に行って
趣味の部分はそれなりに満たされているかな~。
連休明けに疲れが出そうでちょっと心配です。

Comment-close▲

OTで靴を購入

リウマチのリハビリにマクタロウと行ってきました。マクタロウは有休を取って連休中!背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引と両肩両膝のマイクロ波、両腕にパラフィンをやってPTでマッサージ。(本日から担当がK先生に代わりました。)お昼を挟んでOTでマッサージして貰いました。以前OTで頼んでいた靴が本日到着。おととし買ったこれの最新バージョンです。(new balance WW861 BK BLACK 24.5)今回は...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは~。
靴のお話になると、力が入ってしまいます。

このnew balance も、素敵ですね!
OTで購入できるんですね。
アーチも、しっかりしているのでしょ?
お試ししたくなるくらいです(笑)

あ、ちなみに、私は、ペダラを愛用中。
http://blog.goo.ne.jp/viora117/e/4ae618828b370298ffc7db4f547dcd9f
これでも、あれこれ靴の中敷やサポーター内の
工夫もしてるのですよ~。

ビオラさんへ * by マクノスケ
おぉー!!ビオラさんの靴も良いですね~。
デザインも好みですー。
是非参考にさせて戴きます!!
あれから昨日この靴を履いて出掛けてみたんですが、
小指の辺りが当たって痛いんです~。
中敷きをそのまま使っているのでちょっとアーチが高い感じ。
PTで作って貰った中敷きに入れ替えて履いてみようかと思っています。
本当に靴選びには苦労しますよねえ。
お互いに頑張りましょうねー!

* by ぴよ
マクノスケさん ビオラさん こんばんは

マクノスケさんのとても靴も履きやすそうですね。

ビオラさんの靴を見させていただき私の同じ靴を愛用だと思うわずコメントしてしまいました。

私もリウマチが発病当初からずっと履き続けて今では4足目(常に2足を履き分けています)です。

他の靴を購入して試してみるのですが、いつものまにかこの靴に戻って来てしまうですよね。
私は歩人館で足型を取り中敷を作っていただく程度ですんでありがたいのですが、この靴が廃盤になってしまったら・・・と思うときがあります。

ぴよさんへ * by マクノスケ
ぴよさんも同じ靴を買っていたんですね~!
ペダラもビオラさんから紹介戴いてサイトを見てみたら
いろんなデザインがあっていいかな~と思いました。
今度靴を買うときの参考にしようと思ってます。
靴もねえ。ホントは流行の靴を履いてお洒落したいところなんですが、
この手の靴で足を守っていかないとねえ。
今年の冬に買ったショートブーツも結局履かなくなってしまって…。(><)
履きやすい靴に戻ってしまいますね。
この靴にPTで作った中敷きを入れ替えて履いてみようかと思ってます。

Comment-close▲

トゥルー・グリット

マクタロウとサントムーンで「トゥルー・グリット」を観てきました。ジョン・ウェインの「勇気ある追跡」(69)版は観たことがないので単純に楽しんで観る事が出来ました。やっぱりコーエン兄弟の監督作品だけあって前半の淡々と続く会話がミソ!もっと派手な銃撃戦があるのかと思っていたらそうでもなく、それでも要所要所にあるところにはきちんと見せ場が入るところに、本来の映画の良さが出ていたように思います。ジェフ・ブ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
しまった!
タイムスクープハンターS3プレが始まっていたんですね!!
えらいこっちゃ、0号インタビューしっかり見逃していました。
こんなのに限って再放送の予定なしだって。
12日からのS3は絶対に見るぞ~。

Helvaさんへ * by マクノスケ
そうなんですよー!
今までの総集編と行った感じでいたが、
いつもとは違う感じで楽しめました!
歴史研究者(ロバート・キャンベル・jr)←という設定さんと
沢嶋の真面目なトークも面白かったです。
12日からのS3も本当に楽しみですね~!!

* by O
わーこのポスターすごいーかっこいーー!!!
…と思わず見入ってしまいました。
いえ、映画も見に行きたいなあと思っていたので余計。
また今度姉と映画館ハシゴしに行ってきます。
話は変わりますが、今回のブログテンプレートもすてきですね。
背景に入ってる布地のテクスチャなんて大好物です。
(すみません、どうしてもそういうとこ目に入ってきちゃいまして)

Oさんへ * by マクノスケ
このポスターカッコイイですよねえ。
役者もカッコ良く写ってるし、デザインがイカす~。(笑)
映像的にはオーソドックスな撮り方で落ち着いて観られました。
今流行の激しい動きにはそろそろ目が追いついていけなくなっています。
Oさんも映画楽しんできて下さいね。
と言うわけで、最近目がぼやけて来てしまって…
大きくてはっきり見える文字のこのテンプレートにしてみました。
ワイドが小さかったのですが、サイズを
変更したんですがちゃんと表示できているか心配です。
背景のテクスチャ、季節で変えてみようかなんて企んでいます。(笑)

Comment-close▲

ニニさん、小室山公園へ行く

連休最後の日となりました本日は伊東の小室山公園へつつじを見に行ってきました。ちょっと見頃は終わっていて残念でしたが、また時間がある時に記事をアップする予定です。でーーーーーーー、つつじを撮りながら思い出したんですが、昨日5/7は、ニニさんの誕生日でした!(ニニさんを製造した会社の設定です。)何かやろうと思っていたんですが、すっかり忘れてました!!あ~全くダメな持ち主でゴメンなさい。…と言うわけで、...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
おぉ~! * by tomo
二ニさん、5月生まれだったのね
お誕生日おめでと~!

ツツジきれいだねぇ~
見頃でしたか?

tomoさんへ * by マクノスケ
有り難う!!!
そうなの。私も忘れていたんだけど…
5月7日生まれだったんだよ~。
来年こそは忘れないように当日祝いたいよ。

つつじはねえ。
残念ながら少し終わりの頃でした。
写真は咲いているところを選んで撮って来たのでまた見てやってね。

Comment-close▲

ニニさん小室山公園レポート

5/8に行った「小室山公園」のレポートです~。小室山公園の公式ホームページhttp://www.itospa.com/nature_park/komuroyama/index.htmlニニさんやつつじの写真など全部で写真が17枚!写真だけ眺めて下さっても結構です~。画像クリックで拡大。拡大した画像を再度クリックで閉じます。【Read More】をクリックしてお楽しみ下さい。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ニニさんIN松阪・伊勢旅行1日目

今日は5月4日と5日に行った三重県松坂・伊勢の旅行の記事を書いてました。まずは1日目の亀山~津~松阪のレポート。画像は全部で36枚。長いですがご勘弁を。写真だけでも楽しんで戴けたらと思います。画像クリックで800×600の拡大ウィンドウが開きます。画像クリックで閉じます。下記「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
旅行 * by tomo
松坂の方へ旅行に行ってたんですね
いいなぁ~♪
美味しそうな物もいっぱい・・・

* by マクノスケ
うんうん。
最初は和歌山へ行く予定だったんだけど地震があって
遠くへ行くのもなんだからとちょっと(笑)近くにしてみたヨ!!
おこわと蕎麦、ステーキは美味しかった~。
って太ってしまったヨ!

Comment-close▲

ニニさんIN松坂・伊勢旅行2日目

昨日に続きまして今日も5月4日と5日に行った三重県松坂・伊勢の旅行の記事を書いてました。2日目は松阪~伊勢のレポートです。画像は全部で35枚。またまた長いですがお許し下さい。写真だけでも楽しんで戴けたらと思います。画像クリックで800×600の拡大ウィンドウが開きます。画像クリックで閉じます。下記「続きを読む」をクリックしてお楽しみ下さい。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
長旅お疲れ様でした~!
渋滞大変でしたね。ミクで見てて「大変そうだなあ」と思ってました。
でもお出かけできて良かったですね。
素敵なところばかりで(昔の街並み…うちのマンガの背景に使わせてもらいたいですv-290)。綺麗な藤の花~!食べ物も美味しそうだし。
実は息子が卒業旅行で伊勢に行ったんです。
でも、丁度3/11の地震の日で、慌てて帰ってきました。向うはなんでもなくて、びっくりしてました。

あたるさんへ * by マクノスケ
有り難う御座います~。
松阪・伊勢楽しんで来ました。
渋滞は大変だったのですがその吐息もマクタロウとバカな話をしながら
時間を過ごせましたのでそれなりに楽しかったですよ~。(笑)
町並みの写真、こんなので良かったら使って下さい。
もっと大きなサイズが良ければ言って下さいね。
やっぱり一番良かったのは藤棚だったかな~。
いや~立派でした。
でも息子さん、あの時に伊勢に行ってたのね~!!
あの辺までは地震の影響は無かったのか~。静岡は横に長いし
愛知が挟まるから案外遠いかもしれませんね。

Comment-close▲

プラレス三四郎!

今日は朝から、雨で蒸し蒸し。昨日もこんな早くから30度越えでいいのかって暑さでしたが、今日は幾分涼しいものの、この蒸し蒸しにリウマチの身体も「やめてけれ~」といった感じ。やっぱり気圧の関係なのかなあ。で、ブログ巡りなどしていたわけですが、ヒュー様主演の「REAL STEEL」の最新トレーラーに遭遇。最初のトレーラーの時も思ったんですが、これって「プラレス三四郎」っぽい!元ネタ?違うよね。(笑)実は昔、撮影の...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
リアルスチールかっこええ! * by イカロス
見たいかもー

僕が作ってるのは30cmしかないけどw

柔王丸ッ!セット!アーップ! * by oto
これは三四郎の遺伝子ですねえ!
アニメで「ダンボール戦記」ってのも
ハイテクプラモを主人公が操るバトルもの
みたいですよ!

ウチでも今日は柔王丸でも取り上げたくなりました。
よかったらのぞいてくださいね♪
(更新は超深夜だと思いますが^^;))

* by にいな
ヒュー様の予告動画、教えてくれてありがとうございます♪
「リアル・スティール」でネット検索していた時に、「プラレス三四郎」に似てると書いていた人が確かにいました。
「プラレス…」は見たことなかったですが、アニメでやったことが、今は実写で出来る技術が進んだのねーとしみじみしますね。

イカロスさんへ * by マクノスケ
そうか!
本物のロボ作ってるんですもんねー!(^^)b
実際自分の動きにシンクロ出来たら凄いですねー!

映画も親子モノで面白そうです。

にいなさんへ * by マクノスケ
いえいえ。
これは真っ先ににいなさんにご報告せねば!と伺わせて戴きました。
やはり「プラレス三四郎」に似ていると仰ってる方がいるんですね。
でもこれには原作があるようなのでどっちが先だったのかなあなんて思ってます。
映像技術も進んで実写化できるようになり、さすがはハリウッドなんて
思ってますが、日本のアニメの動きを参考にしてるんじゃないかと思うと
それも感慨深いモノがありますねえ。

otoさんへ * by マクノスケ
レス前後してしまってすみません!
otoさんのコメントの方があとだと勘違いしてました。
アニメでも同じようなネタの話があるんですねえ。
そちらのブログも今朝拝見させていただきました!!
お~~!!フィギュアお持ちなんですね。
自分ではマイナーだと思っていたんですけど出ていたんですねえ。
さすがはotoさん、コレクター魂を感じましたよ!

Comment-close▲

ハガレン劇場特典は牛先生の新作11.5巻

7月2日に公開予定の映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」。来場者特典として荒川先生が描き下ろしの新作エピソード「鋼の錬金術師 第11.5巻 ~旅立ちの前に~」が先着順でプレゼントされるんだそーで!!配布は用意数が無くなり次第終了される予定で、「ワンピース」0巻が配布された時も大変だったと聞くし、これは並ぶしかないと!!!で、検索してたらこんな本発見。ハガレンの他にも山岸涼子と萩尾望都のインタ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

リウマチのリハビリに行く。

リウマチのリハビリに父の運転で行ってきました。(母は付き添い)背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引と両膝のマイクロ波、PT40分でマッサージ。先週から担当してくれているK先生に念入りにスネ周辺を揉んで貰いました。パソコンをやるのはいいけど、間に軽い体操などを入れて姿勢を変えるようにもアドバイスを受けました。お昼を挟んでOTで1時間マッサージ。OTで上肢を主にやって貰っています。肩...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
おひさま * by kumanekoo
「おひさま」見ながら朝ごはん。
斉藤由貴のあまりのハイテンションっぷりには
びっくりですが、乙女感が自然でいいです。

BSアニメのエンディング歌ってるのですかー。
なつかしー。

BSアニメの「十二国記」。
未完のままですね。
どうなっちゃうのかな。


kumanekooさんへ * by マクノスケ
おはようございます。
コメントありがとうございます。
私は1週間貯まってしまって焦ってます!!
なんとか今週中には追いつきたいと思っています。

私もですが、ウチの父も斉藤由貴のハイテンションな演技に
「あんな女観たことない!」と言っておりました。(笑)

BSのアニメ凄く面白いんですよ。
「へうげもの」
http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/
私も途中から見始めたので設定とかあまりわかってませんが、
それでもなんとか楽しめます。
「ゲゲ」のお兄さん大倉孝二さんが声の出演をやっているところも
私的には萌え~です~~。

「十二国記」は見て無くて…すみません!
(1話か2話は見たとは思うのですが…忘れてしまいました。)

Comment-close▲

サムの DVD「バッド・フィンク」の感想

4月29日に見たサムのDVD「バッド・フィンク」の感想を…。まずはどういうお話かと言うとですね。ハッキングで銀行から金をせしめようと企んでいる男が元ルームメイトで会社の同僚のハッカーにハッキングを依頼。ところが計画を前に依頼した男が賭場で借金を作ってしまいハッキング寸前でお金を返せなくなり逃げ回る事に。その賭場は、この町を仕切っているマフィアのボスフィンク!の持ち物で、金が戻らないと知ったフィンクは、...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
明らかにコラージュ * by いなりん
言われるまで気付きませんでしたが、パッケのサム君、顔以外は別の写真ですね。

でも、こういう扱いで売り出してくれれば、探すのが簡単で、ファンとしてはありがたいかも?

いなりんさんへ * by マクノスケ
明らかにコラージュですよね!
私も予約のページではこんなシーンもあるんだ~って思いながら
見ていたんですが、よく見てみたら顔がちょっと小さいし角度も微妙に違う。
ちなみにアメリカ盤はこんなんですよ~。
http://dovescookies.sakura.ne.jp/2011/201104/sam-prosandcons-1.jpg

サムブログで見ていた予告となんか違うなあと思っていたら案の定!(笑)
素直にアクションコメディとして宣伝した方が良かったような気がします。
あとは「ワニ」のパニック映画とかデビッド・ウェンナムと共演しているやつとか
DVD化されるといいんですけどね~。
その時も主役として紹介されるかな!(^^)b

Comment-close▲

マクタロウの静岡ホビーショーのおみやげ

昨日今日と静岡ホビーショーに出掛けたマクタロウが夕方帰宅。ちょっと風邪っぽかったのですが、一緒に外出して夕飯を食べ、買い物をして帰ってきました。(夕方まで録り貯めた「おひさま」を観たり新聞の小説を読んだり昼寝して過ごしてました)画像はマクタロウがニニさんに用に買ってきてくれたおみやげ。よく見たら難あり商品だったようで、ワイシャツの袖が片方切り取られてました!!もう片方も切って着せるしかないかなあ。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ヘルボーイ? * by いなりん
まるでヘルボーイ用のシャツですね。
まぁ、これでもあの右手は通らないでしょうjけど。(笑

今回の静岡ホビーショウは、あちこちで色々と不満を聞いていますが、このまま縮小なんて事がないと良いですね。

いなりんさんへ * by マクノスケ
おはようございます。
あ~そうか~。「ヘルボーイ」!!確かにそうですね。
でもやっぱりあの右手は無理みたいです。
巨大ですもんねえ。

今回のホビーショー、なんだか参加会社が少なかったみたいですね。
ただ来場者は半端なく多かったようで開場時間が早まったそうですよ。
これの盛況を受けて来年はもっと参加してくれる会社が増えればいいですね!

こんな楽しそうな * by satys
わぁ、この記事見落としてました!もろ私のツボです。
ハリソン・フォードの作品がビネットに!!!涙です~~
静岡のホビーショーも今度行ってみたいなぁ~~~

お返事ー!! * by マクノスケ
>satysさん
そうなんですよ~~~!!
私も直に見て見たかったなあ~。
しかし今頃この作品をこういう風に見ることが出来るとは
感慨深い物がありますねえ~。
今度のハリソンの「カウボーイ&エイリアン」も楽しみですねえ~。
静岡のホビーショーも楽しいです!
マクタロウも参加させて貰ってますので機会があればぜひ-!

Comment-close▲

風邪気味!

朝、いつものように空の写真を撮って、植木のアブラムシの薬を撒き、風呂のシャンプーなどが置いてある汚れ掃除をしたら、なんだかぐったりしてしまって…2~3日前からなんか怠いなあと思っていたんですが、本格的に来たーって感じで怠くて仕方なくなり、それ以降ずっと横になってました。国会中継を聴きながら、うとうとしていたんですが、なんか、もう、原発の話を聞いていると、腹が立って来て余計にストレスが溜まっちゃって...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
おいしそー! * by kumanekoo
15年くらい前に続けて行ったことあります。
めちゃうまですよね!

最後に行った時、隣の座敷のおばあさんが、
私の「リーガル」製のちょっとお高い靴を
履いていってしまいました。

後に残ったのは、「お多福」の健康シューズ。

悲しい思い出です・・・

「お多福」の健康シューズとは;
http://www.otafuku-sangyo.co.jp/index.html

kumanekooさんへ * by マクノスケ
おはようございます。
な~んか怠さが残っていますが天気いいですね!
今日は貯めてある朝ドラ見なくちゃなあと思っています。
土日は結局3話くらいしか見る気力がなかったので…。

住吉…ウチも2回目か3回目くらいなんですよ。
前の時はまずまずかなあって感じだったのであまり行かなかったんですが、
今回は結構美味しく感じました!
ガーリックステーキも元祖と新があるみたいなんですけどどう違うのかな?

で、リーガルの靴、おばあさんが履いて行っちゃったんですか!!(´Д`)
そ、それって間違えて?
それとも確信犯なのかなあ~。
なんかやりきれないですね。え~~ん!
ご同情申し上げます。e-263

Comment-close▲

智晶さんが「神様ドォルズ」の主題歌を担当!

本日は両親が台所とベランダの床掃除に来てくれましてですね。しゃがんで掃除できない私に代わり拭き掃除してくれて本当に助かりました!!両親が帰ったあとにリヴリーの「宝探しイベント」なんかもやりまして、アイテムをゲットしてたりしたんですが…マクタロウから「智晶さんが新作アニメのOP、EDを歌うんだって!」(サンデーGX6月号で発表されたらしい。)…と連絡を受けましてですね。ちょっと調べてみました。あ、ちなみ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ブログトップ画像更新

朝、天気が良かったのでマクタロウが布団を干してくれてついでに掛け布団カバーも洗って物干しに干してくれました。助かる-!(リウマチで物干しまで腕が上がらないのです。)でも取り込むときに背中に力が入ってしまってちょっと痛みが…。こんなちょっとの事で支障が出ちゃうってリウマチのヤツめー!で、落ち込んだりしながらも、気分転換にブログトップの画像を更新。この写真(↑)を画像ソフトでサイズを縮小してトリミング。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の予告

なんとなく怠くて…午後までだらだら過ごして…午後から貯めに貯めた「おひさま」の録画を見てました。8話分見て、なんとか月曜日の放送まで見ることが出来ました。寺脇さんも川原さんが婚約発表に現れた回は「らしいキャラ」を演じていて良かった!他に真知子お父さんの喧嘩するシーンとか茂兄との別れのシーンとか…これはディスクに焼いて保存しておこうかな~と思います。ところで「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」の予告...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

最近のメダカと石巻貝

餌を食べるメダカたち!可愛い!!マッキー2号、V3も頑張って藻を食べてくれています。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

小指よ!曲がれ!!

毎週金曜はリウマチのリハビリに行っています。今日も父の運転で9時に出掛けました。(母は付き添い)背中の圧迫骨折の痛み止めの注射を打ち、電気室で首の牽引と両肩両膝のマイクロ波、両腕のパラフィン。PTで足を中心に40分のマッサージ。お昼を挟んでOTで1時間マッサージをして貰いました。2007年に左手の小指と薬指の腱が切れて接合手術してから小指があまり曲がらなくなってしまいまして…(´Д`)最近は字もまとも...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
小指は重要! * by onion
曲がる様になるといいですね!
日頃はたいして役にたっているとはおもえなくても、いざ動かなくなると大切さに気づきます。
以前小指が腱鞘炎気味になった時、当たり前の動作が辛くて思い知りました。
ゆっくりでも、可動範囲が増えますように‼

* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~

いつも念入りのリハを行っていますね。
小指って使わない様で動かせないと力が入らなく不便な指ですよね。

毎日の積み重ねが結果をよぶと思うので気長にがんばってくださいね。

onionさんへ * by マクノスケ
「巨人の星」じゃないですが、小指が曲がらないって
本当に不自由だな~と痛切に思っています。
今日、お風呂で暖めながら曲げてみました。

親指も変形しているのでなかなかペンを掴むのが難しいのですが、
頑張って少しでも文字が書けるように頑張ります!(^^)b

ぴよさんへ * by マクノスケ
ぴよさん、こんばんは~~!!

いや~4年も誤魔化しながら使っていたのが悪かったです。
もっと真剣に動かせるようにリハしていれば良かった。(><)
今から頑張ってどこまで動かせるようになるかわかりませんが、
本当に使えないと困るので頑張ってやってみます。
また応援して下さい。ヨロシク。

いや~正直、揉まれすぎで痛いですよ~。(笑)

Comment-close▲

掛川の加茂花菖蒲園に行ってきました!

2007年に行った掛川の加茂花菖蒲園にニニさんの撮影に行ってきました!その時の記事はこちら!→ http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-423.html今日は疲れちゃったのでとりあえず1枚だけアップ。時間を見てまた更新します。画像クリックで800×600サイズに拡大します。ブログトップ画像も更新しました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
きれいですねぇ~ * by tomo
おぉ~!
きれいですねぇ~
花菖蒲・・・
この菖蒲園広いですね

お返事ー!! * by マクノスケ
>tomoさん
ここの花菖蒲園、すっごく広いんですよ~。
前行った時は車いすだったけど、今回は歩いて散策。
ちょっと膝が今も痛いけど歩けた~~!(´∀`)
まだこれからがシーズンだったようなのでちょっと残念だったかなァ。

Comment-close▲

ニニさん・はっぴ姿

先日、三重県伊勢河崎(いせかわさき)の商人蔵で購入したお祭り衣装を着せて撮影しました。まずは正面から。AZONの男物のTシャツを着せてKENのサンダルを履かせています。続いて背面。「河崎」の文字入り。手書きってところがミソ!はっぴを脱がせて上半身を撮ってみました。元々はこのような状態で販売されていました。今日は昨日菖蒲園で買ったあじさいの苗の石灰と鉢を買いに行き、食品の買い物などをして帰ってきまし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
めちゃ、お似合いです。 * by kumanekoo
二二さんのはっぴ姿、すごくいけてます。

ビーチサンダルも今時っぽい。
股引、腹掛もリアルです。

和テイストって最近興味あるんです。
鯉口とか、もんぺの購入を検討中。
(自分用)

二二さんには、なぜだか親近感が。
お顔と肌と髪の色が、幼稚園の時、
持っていたバービーに似てるからかな。

二二さんの方がナチュラルメイクで
すてきだけど。

素敵♪ * by tomo
おぉ!
二二さん、お似合いです
バックに御神輿を置きたいですね♪

お返事ー!! * by マクノスケ
>kumanekooさん
うわ~!!イケてますか~~!(≧▽≦)
嬉しいーー!!
ビーチサンダルは昨日トイザらスでたまたまみつけたんですよ。
食品買いに行ったついでだったんで、寄って良かったと!
股引と腹掛けも分かれていればいいんですが、
あくまでも壁掛けの飾りだから仕方ないかなァ。

鯉口?知らなかったので調べてみました。
あ~!!腹掛の下に着る柄のシャツ!!
夏にゴロゴロするには涼しいかも。それにお洒落。

ニニさんのお肌の色は設定が山女だから(笑)色黒!!
他の人形と身体をすげ替えたくてもこんな色黒の人形出てないぞ~
って感じでボディ痛めないようにしなくちゃと思ってます。
昔はタミーちゃんとか色黒の人形は出ていたと思うけれど、
今は主流が美肌色白って世相を反映した感じになってるのかなァ。


>tomoさん
どうも有り難う!!!
そう言って貰えると嬉しいわ~~。
そうか!御神輿!いいね。
どうせ飾るなら1/6御神輿と行きたいところだけど高いだろうなあ。(笑)

Comment-close▲

ニニさん加茂花菖蒲園レポート

今日は天気がイマイチで手のこわばりも少しあり、木曜のアクテムラが待ち遠しい感じ。午前中はブログに表示されるブルーレイなどの登録をやり、午後から土曜日に行った加茂花菖蒲園のレポート書いてました。加茂花菖蒲園の公式ホームページhttp://www.kamoltd.co.jp/kakegawa/index.htmlニニさんや風景の写真など全部で写真が49枚!(多すぎだよ!)お時間ある方おつきあい下さいませ。写真だけ眺めて下さっても結構です~。画像...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by happykyo55
マクノスケさんへ

アップされたどのお写真も素敵です~♪

花菖蒲も綺麗ですが、ハンギングベゴニアが咲き乱れ とっても綺麗だったでしょうね!

おうちに居ながら、観賞させて頂き 嬉しい限りです!ありがとうございます!

綺麗な物を観るって、心洗われ、病気の治療にもなりそうですね!

ご主人様に感謝ですね。

歩き疲れたお身体労わって下さいねv(^^)v
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


お返事ー! * by マクノスケ
>happykyo55さん
ブログ見て下さって有り難う御座いました!!!
とても嬉しいです。
ハンギングベゴニア本当に綺麗でした。
あんなにも長くなるもんなんですね。前回の時には意識してなかったです。
菖蒲ももっと盛りの頃だったらキレイだったのに~と思うとちょっと残念。
…なんて言っていると旦那に怒られちゃうかも!(^^:)ゞ

でも本当に綺麗な景気を見たり美味しい食べ物を食べたりしてると
リウマチであちこち動かしづらくてイライラしているリウマチ者には
良い癒しになりますー。
今週は木曜日にアクテムラの注射なのでそれまで無理せず
頑張りたいと思います。お心遣い感謝します!!

へびですが・・・ * by kumanekoo
あのへびは、模様からしてマムシです。

気が強いやつなので、ちょっかい出すと
カァーと襲ってくるときもあります。

菖蒲園行ってみたくなりました。

日本の花ってつつじもそうですけど、
清涼感があっていいですよねー。

お食事もじゅるる。おいしそうですね。
とろろ万歳!

お返事ー!! * by マクノスケ
>kumanekooさん
おはようございます。
今日は明日注射のせいかなんか身体がずっしり重くて参っています。
ゆっくりしてようかなあ。
あのヘビ…かなり活発でねえ。ちょっと離れたところでも「ヘビだー!」って
声が上がってましたから何匹もいるんですね。ブルブル。v-12
噛まれたから怖い~~。
菖蒲園、私としては富士の花鳥園よりも気に入っています。
6月の五日~10日辺りが見頃みたいなので是非~。
お弁当も1500円とちょっとお高めですが、すごくお腹が一杯になりますよ~。

マムシじゃなくて * by 通りすがりの・・・
これはヤマカガシという蛇ですよ。
マムシより危険です。

賀茂花菖蒲園はよく行ってました。

お返事ー! * by マクノスケ
>通りすがりの・・・さん
コメント有り難う御座いました。
ヤマカガシという蛇だったんですね。
しかもマムシより危険!!!
良かった。襲われなくて…。(^^;)
何匹かいるようで他にもみつけて叫んでいる人がいました。
昔は行かれていたんですね~。
私もまた行ってみたいと思っています。

すみません! * by kumanekoo
マムシと思い込んでました。
紋様の濃淡のコントラストや斑紋が丸くみえたので。
加茂花菖蒲園、行ったことないので、ますます見てみたくなりました。
私、以前、自然観察指導員とかだったなので、
この指摘はちょっと痛かった。
そこで自然保護協会の出してる本を見てみました。

自然観察のハンドブックを見ると、
マムシは凶暴というよりも、近視のためヒトの接近がわからず、
つい自衛のため咬むのだそう。毒も弱いとのこと。
ヤマカガシは、頚部背面皮下から毒液を噴出して、
へたすると失明するとのこと。
深く咬まれて、唾液が体内に入ると血球の脱出減少を起こして、
重態になるひともいるとのこと。
おとなしい蛇なのでやたら咬みつくものではないらしい。
そうそうそうでした。忘れてたー。

ついでに、こちらもおもしろかったです。
ジャパンスネークセンター;
http://snake-center.com/library/venomous.php

お返事ー!! * by マクノスケ
>kumanekooさん
自然観察指導員…ってのがあるんですね~。
知らなかった…。
今「マスター・キートン」を読み始めたところなんですけど、
キートンが地理や歴史それにまつわるプロだとすると
kumanekooさんは自然や生き物のプロってところですね!

ヤマカガシも失明の恐れがある危険なヘビなのに
菖蒲苑の人は池に入って菖蒲の鉢の手入れとかやっていて…
大丈夫なのかって思っちゃいました。怖い~~!!

サイトの紹介も有り難う御座いました。
こんなサイトがあるんですねえ。
いや~ヘビもこれだけ写真が並ぶとちょっと気持ち悪い-。(笑)
でも参考になるページですね~。

Comment-close▲

今日もリヴリー三昧。

今朝は気温が下がって13度!!寒い。寒い!!半袖のTシャツとか着ていたのにどうなってるんでしょうかねえ。で、今日は「小室山公園」に行った時のレポートを書いてました。午後からは毎週恒例、リヴリーのヤミショップのアイテム販売日でして、噴水やら宮殿壁紙などアイテムをいろいろと購入。またまた散財してしまいました。。そして宝探しイベントの第2弾でミイラやピラミッドなどのアイテムを探し出し(こちらは無料)「島...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

「おひさま」寺脇さんの「おやおや」

またまた貯まってしまった「おひさま」の録画を趣味で作っているカレンダーの作成をしながら1週間分まとめ見。twitterの方で夏子先生が年を取ってないって話になりましたが(笑)、陽子父(寺脇さん)も全然年を取ってないよ~ぉ。(´∀`)ストーリーの方は、いよいよ日本も開戦となり、陽子先生の健闘ぶりが涙と笑いに包まれながら展開。家庭訪問や体操、バケツのエピソードなどもちょい泣きしながら見てしまった!でも、一番泣けた...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by kumanekoo
私もそう思ってましたよ!
まるで右京さんだなって。
演技って感染する?

ちらっと登場の老年のタケオは、
クレイジーキャッツの犬塚弘ですね。
久々の露出。いい味だしてますよ。

旦那が死んでタケオとは、
実は再婚してるのか?
なんて真面目に考えてました。(笑)

お返事ー!! * by マクノスケ
>kumanekooさん
おはようございます。
今日はこれから病院へ行ってきます~。
でもやっぱりそうでしたか~~。
寺脇さんも段々「相棒」モードに入ってましたもんね。
わざと右京さんを意識して脚本家の方がの台詞を入れたとか?

犬塚さん、「カメレオン」って映画で結構良い味出していて…
いいなあと思っていたんですが、それに柄本くんのお兄さんが出ていたような。
柄本兄弟と共演していたんですねえ。

タケオとの再婚の話もドラマ的に面白いのにねえ。
プロポーズしたって言ってたしねえ。
結構年を取ってからになるのかな?
それはどの役者さんの時代になるのかなあ。興味が尽きませんねえ。

おやおや! * by ビオラ
こんにちは、マクノスケさん。
確かに、「おやおや!」って言ってましたよね。
さすがに、亀山ファン!マクノスケさんの気づき。
ブログを読ませてもらっても、解説者のように
読みが深いし、分かりやすいし
復習(笑)できます。

現代のタケオが、ちらちら見え隠れするのも
今後、気になりますね~。

今日のお弁当事件も、なかなかのものでしたよ。

今日は、ゆっくりなさってね。




お返事ー!! * by マクノスケ
>ビオラさんへ
おはようございます。
昨日はお陰様でアレルギーの注射をしなかったせいか眠くならずに済みました。
ただ帰りに買い物をしたせいか疲れてしまってお返事できずすみませんでした。
これでまた1ヶ月元気で過ごせそうです。(^_^)v

「おひさま」も昨日の分を見ていないので今日の分と2話分まとめて
見ようと思います!お弁当の話も楽しみです。
感想ももっと気の利いた事を書きたいのですがなかなか言葉が思いつかず…
たいした事を書いてませんが、そう言って下さって嬉しい限りですー!

Comment-close▲

アクテムラ注射9回目

今日は月に1回のリウマチのアクテムラ点滴の日でした。両親に送ってもらって11時に病院へ到着。採決検尿をしてお昼を病院の似裏庭のベンチで食べ、12時45分に病棟に上がり、検査結果をいがぐり先生から聞きました。(主治医のムーミン先生はお休み)CRP→ 0.1(基準範囲<0.18)MMP-3はあとでと言われて用紙を貰い忘れました。(>_...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

改造将軍 徳川家康

アクテムラの注射から1日。お昼頃からなんか怠ーい。昨日注射したばかりなのになあ。これはやっぱり梅雨入りいたせいか?(そんなに敏感じゃないはずだが…)さっきテレビで静岡は7月中旬が梅雨明けだって言ってたけど、早ければ早く明けるってわけでもないんだなあ~。(´Д`)で~、「timelog」の方でメモフレしてくれている方が紹介されていたこの動画に爆笑。「戦国鍋TV」のワンコーナーらしいんだけど、基本仮面ライダーのパ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

ブラック・スワン

近所のシネコンで「ブラック・スワン」を観てきました。最初はナタリー・ポートマン主演のバレエ映画?って思ってましたが、予告を観ると手が羽になっちゃったりして、純粋なバレエ映画とも言い難い感じ。で、その謎を解くべく出掛けたわけですが、あ~そういう事だったのかと納得。う~ん。そうだなあ。私的には親子関係とか彼女の気弱さの部分に…「キャリー」っぽい印象を受けました。ナタリー・ポートマンもだんだんと押さえら...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
なるほどー * by kumanekoo
「ブラックスワン」私も見に行きたいー。

CMの中で、肩あたりの羽をプスッて
抜くシーンが、ぞくっとした。

かなりストイックにトレーニングしたようですね。

ウィノナ・ライダーがでていたのですかー。

シェールとの共演、「恋する人魚たち」。
内容もファッションも好きな映画です。

「グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー」では
ロック歌手ジェリー・リー・ルイスの幼な妻役。
こちらも50年代の音楽とファッションが、
心に残る映画。

彼女もチェックしながら見てみますね。


お返事ー!! * by マクノスケ
>kumanekooさん
おはようございます。
昨日は台風でちょっと痛みがあったのですが、
ヨーカドーに買い物に行ってきました。
「ブラック・スワン」、純粋なバレエではないのは予告でわかっていたんだけど、
そのプスッとのシーンとかがあるのでホラーなのかなあと気になっていたんです。
kumanekooさんも楽しんで来て下さいね。

ウィノナ・ライダーの作品もその2本は観てないなあ。
SFアクション系を中心に観ているのでどうしてもドラマや恋愛系の映画が
後回しになってしまって結局観ず仕舞い終わってしまうと言うパターンです。
でも実は「シザー・ハンズ」も観てないんですよ。
なんか可愛そうな感じで泣いてしまいそうで観れない。
でもいつか観たいと思ってます。
(1回ビデオをレンタルしたんだけど冒頭で観るのを辞めてしまった!)



* by satys
これは、見てみたい映画です~。
でも我が家ではレンタルDVDになってから、なおかつ新作期間が過ぎてからでないと見られないの。。
DVDになったら絶対見ますネ!
それにしても、このブラックスワン、作ってみたいです。

お返事ー!! * by マクノスケ
>satysさん
ウチも見逃した映画を極たまにレンタルするんですが、
勿体なくていつも準新作になってからか、
もしくはずーーっと後になってからのレンタルです。(´∀`)
「ブラック・スワン」は女性の嫉妬とか内面描写が半端なく凄かったから
お薦めですよ~!!!
この衣装、良いですよねえ。satysさん!
是非作って下さいーー!

こんにちは * by Organa
ブラックスワンは娘が「怖いよ~」と言うので私もなんとなく怖くなって映画館に行けずにいます。
DVDが出たら絶対レンタルしようと思ってますが。

ナタリーの演技力は凄いですよね。
私は「宮廷画家ゴヤは見た」のナタリーに鳥肌が立ちました。

お返事ー!! * by マクノスケ
>Organaさん
私もちょっとしたホラーなのかと思って見に言ったんですが、
どっちかっていうとエロいって言うんでしょうかねえ。
思った以上にナタリーが体当たり演技をしているので
やるな~と感心してしまった程です。

「宮廷画家ゴヤは見た」今検索で調べたら面白そうですね!
内容的にこっちの方がきわどいシーンが多そうかな?
「Vフォー・ヴェンデッタ」は見たのですが、あの丸刈り拷問シーンも
かなり強烈でしたね~。

Comment-close▲

充電式扇風機

台風2号も近づく中、最近度が合わなくなったと嘆くマクタロウのメガネを見に眼鏡屋へ。一応メガネも選び計測したら以前と変わらず…店員さんの話では右目のレンズが傾いて顔から離れ気味になっていて微妙に焦点がずれていたのでは…との事で調節して貰って買わずにお店を出ました。それとは前後して「ニュー・クックアート・プラス」なんかを衝動買いしちゃって月末をどう過ごそうか考えていただけにメガネを買わなくて済んで助かっ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちーさん
うちの扇風機は30年ものです。
いつか火を噴くんじゃないかと心配しつつ使ってるんだよ。
(雨の日の洗濯物に風を送ってる)
充電式扇風機いいなあ。
サイズは小さいのかな?
ニュー・クックアート・プラスという商品初めて知りました。
魚焼きの感想たのしみにしてるね!

お返事ー!! * by マクノスケ
>ちーさん
うちのもそうなんだよ。
時々、気づくと止まっててヤバイなあって思ってさ。
これは今年は買わなくちゃって思っていたんだけど、
計画停電もあるかもしれないから充電式にしてみたよ。
サイズはこんな感じ。
http://blog-imgs-45.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/20110530-03.jpg

一般的なものと比べると高さはないんだよね。卓上用って感じかな。
台所のカウンターの上とかテーブルに置いて使おうかと思って。
でも、中国製だからなのか強にすると音がうるさいよ。(笑)
クイックアートの記事もお楽しみに~。

Comment-close▲

ニュー・クックアート・プラス

昨日、ヨーカドーで衝動買いしてしまったニュー・クックアート・プラス。要は電子レンジで焦げ目がつくという調理器具。ガスコンロの魚焼きでは指の変形で上手く魚をひっくり返す事が出来ず、かと言って、コンロに乗せて魚焼きを使うと煙が凄い!!マンションだと換気扇をつけても煙がこもっちゃうんですよね。そこで最近ではオーブントースターで両面焼きをしていたんですが、臭いは思った程つかないものの、庫内の汚れが半端無い...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
実はうちの夕飯も赤魚だったり…(笑)
便利なものがあるんですねえ!!
うちはコンロについてるロースターですが、水を底に入れてから焼くので、あまり煙は出ない…けど、匂いだけはどうしようもなくて(泣)

タジン鍋を買おうかどうか迷ってます。
結構高いですよね。

お返事ー!! * by マクノスケ
>あたるさん
おーー!!私たち双子?(笑)
これで煮魚にも挑戦してみるつもりです。
でもなかなか時間の調節が難しい。
電子レンジに寄って熱の強さが違うみたいでウチは弱のようなの。
だからレシピ本の通りやると焼きが足らずあと何分やったらいいのか…
試しながらやるしかないみたい。
臭いはやっぱり出ちゃったので後で換気扇をブンブン回して喚起しました。
利点は洗いやすいって事だけかもしれない。(笑)
あと家族が多いと1度に少ししか焼けないから最初のが冷めちゃうしね。
タジン鍋も欲しいなあと思っているんですけど、もう置くところがない~。
うぅうぅ。悲しい~。

* by ネロリ
焼き魚って難しい!
網にくっ付いちゃったり、そうそう匂いも。
この調理器具で、上手く焼ける様になると良いですね。私も欲しいかも。

ガスコンロのロースター皿に、片栗粉と水を同量溶いた物て入れてから焼くと、片栗粉が固まって、汚れをペロッと剥がせ、お掃除簡単って書いて有ったんですが、計らずに適当にやったら、水が多すぎたみたいで、ドロドロ。余計に手間がかかって、とほほ…した。

お返事ー!! * by マクノスケ
>ネロリさん
とりあえず鮭は上手く焼けるようになりました。
問題はあまり大きなホッケなどの魚は無理なのと調理時間をどのくらいに
したらいいのかやってみないとわからない事ですねえ。
回数こなして上手く使いこなせるようにしたいと思っています。

ガスコンロのロースター皿に片栗粉!!!
あ~!!そうか~。そう言う手があったんですね~。
しかし、やはり分量が難しいんですか。
う~む~。何にしても魚を焼くのは難しいんですなあ。(あ!米沢さん風!)

Comment-close▲

BILLY BAT 6巻

午前中晴れていたのに午後から曇ってきた途端にちょっと痛い。まったく困ったヤツなんですよね。リウマチくんは。で、このところ凝っているノートパソコンの壁紙のスライドショー用にたんまりとサムやらジョセフくんの壁紙をゲットしてデスクトップに表示してニマニマ。その後、土曜日買ってあった「BILLY BAT」の6巻を読んだけど…新しいキャラとか出ちゃってまだまだ終わりそうにない気配。私とマクタロウ的には、ビリーは、天...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
浦沢直樹! * by kumanekoo
「BILLY BAT」面白そう!
早速WIKIで調べたら、私的にストライクゾーン。

連載終わったら古本集めてみます。
なんか火がついて衝動買いしてしまうかも。

「MONSTER」とか集めてましたよー。

「チェーザレ」とか「聖☆おにいさん」とか
集めてるので節約しなければならないのに・・・


お返事ー!! * by マクノスケ
>kumanekooさん
「MONSTER」がOKならこれはコンパクトで面白いのではないかと思います。
ど~も、私的には「MONSTER」はダメダメでして。(ゴメンなさい。)
でも読んじゃうのが浦沢マジック!!
これも7~8巻で終わりそうかな~なんて思ってましたが、
なんだか「20世紀少年」のように新たな章に突入した感じで…
もしかしたら20巻くらい行っちゃうかもです。

「チェザーレ」は読んでないんですが(作品も知らなかった~!)
「聖☆お兄さん」は面白いですよねえ。
あれは半年に1冊だから楽なんですが…。

Comment-close▲