27 2011

リチウムイオン ソーラーUSB充電器


携帯・PHS  iPhone  関節リウマチ  

20110327-03.jpg

背中の丸みを伸ばすために頼んであった姿勢矯正のベルトが
届いたのですが「全然みため変わらず…」。
これじゃあ締め付けられるだけで意味ないとガッカリしています。
付け方が悪いのかなあ。もう1度試してみようかな。(涙)

で、今回の震災の状況を考えてもし充電池も充電出来なくなったら…
と思い午後から家電店にiPhoneのソーラー充電器を見に行ってきました。
ネットでいろいろ見てから行ったのですがあったのは1機種。
RMのリチウムイオンソーラーチャージ&AC充電バッテリー(1980円)
というヤツで、900mAhってのが少ないように思いましたが、
いろいろ探すのも面倒だったので買ってしましました。

充電済みと言うことで、iPhoneに接続してすぐ充電してみましたが、
45分で79%→91%になったところで電池切れになりました。
これって充電器がフル充電されてなかったってことかしら?
家庭用コンセントからも充電出来るのですが、
(USBケーブル接続でiPhoneも同時充電出来ます)
太陽光充電は「太陽に直角に向けて8時間」掛かるそうなので、
果たしてどんなものなのか試してみようと思っています。
しかしソーラーのフル充電の表示がないってなにを目安にしたら
いいのかなあ~。やっぱり買ったのは間違っていたのか?(笑)


 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2011年03月27日  1/1

リチウムイオン ソーラーUSB充電器

背中の丸みを伸ばすために頼んであった姿勢矯正のベルトが届いたのですが「全然みため変わらず…」。これじゃあ締め付けられるだけで意味ないとガッカリしています。付け方が悪いのかなあ。もう1度試してみようかな。(涙)で、今回の震災の状況を考えてもし充電池も充電出来なくなったら…と思い午後から家電店にiPhoneのソーラー充電器を見に行ってきました。ネットでいろいろ見てから行ったのですがあったのは1機種。RMのリチ...

  •  0
  •  1

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.