マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2010年09月

椅子を買いました。

金曜日にリハビリに言った時にPTやOTの先生から万年肩こりを指摘され、机や椅子の見直しをした方がいいと言われたので、本日マクタロウとホームセンター巡りをしてとりあえず椅子を購入。メッシュ背面、中国製で4500円!!(^^)b背面が首のところまであってかなりくつろげます。座面もソフトで今までの木製折りたたみ椅子とは雲泥の差。これまではお尻や背中が痛い上、椅子が低すぎて半ば手を持ち上げるような状態でず...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
快適? * by tomo
おぉ~!
新しい椅子ですねぇ~
使いやすいなら~良いですね!
ネット生活が快適になって
肩凝りが無くなると良いですね

* by ビオラ
マクノスケさん、こんにちは~。
背もたれも高くて、スタイリッシュ!ですね。
椅子とデスクの高さって、私も
最近になって意識するようになりました。

こう言う環境で、マクノスケさんが
PCライフを楽しんでいらっしゃるのも
わかって、身近に感じました^^
有難うございます。見せてくださって。

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
有り難う!!
それが、まだ慣れていないのかどうも微妙名感じになってきました。
使いにくい状態になれちゃってるのかも…
少しずつ使い込んで良い環境に慣れようと思います。
肩こりも少なくなるといいなあ~。

>ビオラさん
いや~今日になったら背中と肩、腕上部がかなり痛くて…
椅子のせいではないとは思うのですが、1日、ネットも出来ず
やっと今少しだけ復活。机がもう少し低い方が良いように思うんですが、
そんなに低い机ってなかなか見あたらなくて…
結構自分のサイズにあった机を探すのって難しいですねえ。
パソコン周りの状況を見て身近に感じて下さって嬉しいです。
こんな狭いところでパチパチやっている私ですが、
これからもよろしくお願いしま~す♪

* by Maya
椅子、結構重要なんだよね~。
私なんかはPC用は適当だけど、仕事用にはそこそこいいの買ったよ。
個人的には肘掛けが邪魔になる人なんだけど、マクノスケさんの書き込みみて
「そうか、必要な人もいるのね…」と納得。

そういえば、父も亡くなる少し前に椅子を買っていたけど、
普通の食卓用の椅子に座る事自体がしんどかったんだろうなぁ。
テレビの前に座る時間も長かったしね。
それなのに周りから「その椅子邪魔~」とか言われて(苦笑)今思えば
可哀想だった…

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
1日8時間くらいネットしているからとにかく肩こりになりにくい
ヤツにしたいとは思っていたんだけど、自分似合う高さのデスクって
なかなかないんだよね。
しかもデスクトップじゃなくてノートだからキーボードだけ
打ちやすい下の段に置くことって出来ないじゃない。
だからPC事低めの高さの机に置けるようにしたいんだけど
そうすると高さが60~65くらいのものって事になって、
探すとこれがなかなかないんだよ~。
大抵70センチくらい。
で、せめて椅子をーと買ってみたんだけど、椅子を高くすると
逆に背中や腰に痛みが来ちゃって…。
これは机を買うしかないと思って…
昨日、マクタロウにネットで探して貰ったデスクをさっき注文してみた!
これが吉と出るか凶と出るかまたブログに書くので見てやってね。
お父さんの気持ちもわかるー。
元気な時は椅子なんてどれもいっしょだったけど、
あちこち痛みが出て来たら自分に合った椅子や机の重要性が判ってきたよ。
でもなかなか本人でないとわからない事だから難しいと思うよ~。

Comment-close▲

サムカレンダーアメリカへ注文!

Sam Worthington (Avatar) 2011 Calendar - A3 Poster Size - By Dream先程マクタロウがネット検索でみつけてくれた「Sam Worthington calender 2011」更に検索で各月の画像も発見。↓ ↓ ↓http://cgi.ebay.ch/SAM-WORTHINGTON-KALENDER-2011-CALENDAR-NEU-OVP-AVATAR-/140422058713画像があるのはスイスのebayなんですけど…アメリカのamazonのマーケットプレイスで買えるようなので、(上記画像クリックでアメリカのamazonのペー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
いやあ、ハマってますねえ!どアップばっかりのサムですか~。
でもイイですね、好きな俳優さんがいると映画を見るモチベーションが出来て。
わたし最近それがないので映画館やレンタルビデオ屋さんに行くのも少なくなっちゃったもんね。
野球のシーズン終わったら、「タイタンの闘い」見ようと思ってます。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
そうなんですよ~。
マークとかエクルストンとかドニーさんとか…
俳優部分くらいしか興味なかったんですけど、
サムの場合は私生活も気になるかなりミーハーな状態になってるんですよ~。
この写真もネットではよく見る写真が多いようなんですが、
それでも市販のカレンダーとして商品化されているのが嬉しくて~。
かなり燃え燃え状態ですー!!
「タイタンの戦い」も作品としては、そんなに良作ではないんですが、
サムやその他のキャストの魅力にノックアウトされまして…
景色もロケが生きた素晴らしいものになっているので、
是非時間が出来たらご覧になって下さい。
監督が意図せぬラストがちょっとなあとは思うのですが、
これで公開されてしまった以上仕方ないかなあ。

Comment-close▲