マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2010年05月

東尋坊キレイでした!

福井に来ています。朝5時に出発するも東名に入った途端に渋滞にはまり、目的の東尋坊到着が予定に遅れる事2時間後の3時半!!つまり合計2時間も渋滞に巻き込まれていたって事ですが…それを吹き飛ばすような東尋坊の美しさ…。天気もよく、気温もまあまあで1時間半、ゆっくり散策出来ました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちーさん
おかえりなさい!
お疲れさまでした☆
東尋坊 綺麗だね~。
風の音、波の音、空気の匂いは格別だったでしょう。
東尋坊までの道のり過程はついったーで見てましたよん。
名古屋コーチンソーセージうまそだったでし♪

* by Helva
お天気に恵まれて(風は少し寒いけれど)東尋坊の良いところを楽しんでいただけてなによりでした!
短時間でしたがお話できてよかったです!
勝山から敦賀へ、今度は新緑で眼を楽しませてくださいね。
息子に聞いたらKAIYODOミュージアムって黒壁にあるんですね。黒壁はガラスで一躍町おこしをしたところですね。二度ほど行ったことがありますが恐らくミュージアムができる前だったのかも。
ぜひ今度行ってきたいと思います。

* by みすず
お疲れ様でした。
東尋坊、綺麗ですね~。
大昔…中学校の卒業旅行が北陸で
東尋坊へも行ったのですけれども、
予定の詰め込み過ぎで短い間しか居られず
ゆっくり見られませんでした…。v-406
いいなぁ…。

アグレッシヴ!! * by つばさ
キレイなところですねぇ・・・
GWは5連休なんですが、ちょっとインター近くまで行くだけで市内でも渋滞・・・。
なのでちょっと遠くへ、という勇気も出ません(p_q、)
というか、ジャスコへも人ごみを考えると行けませんw

* by ピコティ
キャー!
GWに遠出するなんて、元気がいいですねv-355
我が家の遠出はいつも平日に、主人が有休を取ってでないと行けません。
なんせトイレが近いもんで・・・v-406

それにしても、東尋坊ってすごくキレイなところですね~v-352
日本海側は、新潟県しか行ったことのないワタシ・・・
イメージはちょっと暗い感じがしていましたが、2時間ドラマの見過ぎかも?



お返事 * by マクノスケ
>ちーさん
はっきり書かないで紛らわしくてゴメン!!
まだ帰っていなかったんだよ~。
いや~東尋坊はキレイなところだったよー。
ちょっと風が冷たかったけどねー。
今日も恐竜と松本先生像が見られて楽しい1日でした。
1日目のソーセージカレーはS&Bのファストフードレストランで
味の方はまあまあだったよ。

>Helvaさん
昨日はお話出来て本当に良かったです。
出来ればお会いしたかったですが、またいつか会える日を楽しみにしています。
今日は恐竜博物館、敦賀のシンボルロードと福井を堪能しました。
恐竜も展示方法などとてもモダンでわかりやすく見甲斐がありました。
明日の海洋堂も楽しみです!!
ガラスも見られたら見てみますねー。
なにか素敵なものと出会えるといいんだけどなあ。

>みすずさん
みすずさんもちょっとだけ行かれた事があったんんですねー。
景色もキレイだし、なんだか懐かしい観光地と言った感じで
風情があってとても和みました。
恐竜の博物館も良かったので、今度是非旦那様と行ってみて下さいー。

>つばささん
おぉ!ジャスコも混んでる?
どちらかと言うと福井はまあまあの混み具合でしたよ~。
東名の渋滞さえなければ、万、万歳だったんですが、
たぶん帰りもねえ、あ~怖い。なるべく考えないでいよう。(笑)

>ピコティさん
覚悟して来たんですけど、やっぱり想像以上に渋滞は凄かった!
断続的に結局2時間…いや~参りました。
まあ、今日までの観光でそれも相殺されたのでいいんですけどねえ。
トイレは私も洋式しか使えないので、とにかく入れる時には
入るよう気をつけているんですが、それも気を遣うのでなんだかねえ。
リウマチじゃあ仕方ないんですけどねえ。
東尋坊、穏やかな良いところでしたよ~。
私も石川に次いで2回目なんですが、今回の方が素敵だった!!
私も2時間ドラマのイメージが払拭されました。(笑)

Comment-close▲

「999」「ヤマト」のモニュメント

福井県勝山市の「福井県恐竜博物館」(←これが今回の大本命)を堪能し、敦賀までやって来ました。お目当ては敦賀駅から続く「敦賀シンボルロード」の「銀河鉄道999」と「宇宙戦艦ヤマト(「永遠に」限定)の28体のブロンズ像!今日は撮りに撮りまくった写真のうちの一番のお薦めをアップ!ニニさん、「ヤマト」の「沖田艦長」「真田さん」「サーシャ」とちゃっかりいっしょに納まっちゃいましたよ~。(笑)明日は滋賀の海洋...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

無事帰宅しました!!

福井から滋賀へ移動し、長浜の黒壁スクエア内にある「海洋堂フィギュアミュージアム」でいろいろなフィギュアを眺めて来ました。(写真に写っているのは知らない方です。)思ったよりも展示が充実していて良かったです。お昼を食べ1時すぎ静岡に向けて出発。途中渋滞に遭いながらも7時に到着。なんとか無事に帰宅しました。ニニさんの写真は後日アップする予定です。良かったらまた見てやって下さいねー。こちら(↓)は、今回ゲ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
お帰りなさい~
渋滞お疲れさまでした。
おお、一力のラーメンがあるではありませんかw
福井と滋賀、楽しい思い出が残ってくれて何よりでした。
写真楽しみにしています!

おかえりなさいませ♡ * by つばさ
へーへーへー!!!
福井も滋賀も、私のうちの方が近いのに
こんなトコロがあるなんて全然知りませんでした!!
ケンシロウ、等身大ですよね??
今度行ってみよう・・・w

* by みすず
お帰りなさいませ~♪
お疲れ様でした。
色々な場所を巡られて、
楽しまれた様で良かったですね。
レポート、楽しみにしています。

お返事ー! * by マクノスケ
>Helvaさん
どうも有り難う御座いましたーー!
福井本当に良いところで思い出がいっぱい残りました。
一力のラーメン、行く前に調べて行ったのですが、お店に行列が出来てました!
一応、中で食べなくてもいいか聞いておみやげのラーメンだけ買ってきました。
今日食べる予定ですのでまた食べたら感想書こうと思ってます!!
良かったらまた見てやって下さいね~。

>つばささん
行き帰り、つばささんのご近所を通過するたびにこの辺か~と思ってました。
いや~あの辺りなぜか渋滞するんですよねえ。
でも、滋賀も福井もおたく心にはずしーんと来る物がありました!!
ケンシロウは、等身大で建物の中には「ユリア」もありましたよー。
周りの黒壁スクエアもガラス細工など見るものがたくさんあったので
とってもお薦めですー!!是非むーたんと楽しんで来て下さい~。

>みすずさん
どうも有り難う御座いますーー!
なんとか無事帰ってきました。
またニニさんの写真をアップするので見てやって下さいねー。
昨日の東名で男女のバイカーと前後して走っていたのですが、
なんだかみすずさんご夫婦を思い出してしまいました。
みすずさんは良いGWを過ごされているのかな?

お帰りなさい! * by onion
いい旅だったようでなによりです。
いいなあ、ちゃんと調べて計画的な旅行。わたしも帰ってきたばかりなんで、またゆっくり見せてもらいますね~!

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
onionさんもお疲れ様ですー!
龍馬像が眺められて羨ましい限りです!!
今回はちょっと遠かったので一応計画立てて行きました。
渋滞さえなければ、もうちょっと他も見れたかもしれないんですが、
だいたい見たいと思っていたものは見られたのでよしとしようかと思ってます。
またニニさんの写真もアップしますので、ゆっくりと見に来て下さいね~。

Comment-close▲

ブログトップ画像更新

ブログのトップ画像を更新しました。5/1に行った福井県東尋坊で撮った写真です。*クリックで拡大表示します。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

中華そば一力のインスタントパック!

*画像クリックで拡大表示します。今日は昼間ちょっただけ買い物に出て、あとは録画したビデオを見てゴロゴロ過ごしました。夕飯は旅行の時に、福井県敦賀市の「中華そば一力」さんで購入して来たラーメン(生麺・濃色スープ)に焼き豚や野菜炒めを乗せて食べました。今回の旅の目的である「福井県立恐竜博物館」の他にどこに行こうかと探していた時にみつけた松本先生のパッケージのラーメン!!なぜ敦賀に松本(零士)先生がデザ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
美味しそうだわぁ~ * by tomo
おぉ!こんなラーメン出てるんですね
福井は遠いね・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
そうなんです!!
さすがtomoさん、この記事に反応してくれて嬉しい!!
ブロンズ像もまた写真をアップするのでその時はまた見てね~。
ラーメンも美味しかったよー!

* by Helva
レスが遅れてすみません。
一力ラーメン、いつも行列が出来ていて「また今度にしよう」ということになってしまいます。
余談ながら一力のお隣に○せペインクリニックという整形外科があったのに気がつかれたでしょうか。
高校のクラスメートの病院ですw
幸いまだお世話になりに行ったことはありませんが、開院したとき一力の隣だなんて最高のロケーションと冷やかしたことを覚えています。

お返事ー! * by マクノスケ
>Helvaさん
いえいえ。気軽にどんどんコメントして下さい。
一力ラーメン、この日も7~8人は待ってましたねえ。
中の人の何人かは「しょっぱい」と言いながら食べているのを聞きました。
でもお持ち帰りなら水で調節出来てちょうどいいかも!!
お隣にクリニック?
あぁ、気が付かなかった!!
辿り着くまでにかなり迷ってあの辺りをぐるぐるしてしまって…
ようやく着いて喜んでいたので周りを気にしてなかったのです。(^^;)
Helvaさんの同級生のおうちだったのですね!
福井の人ならかなり説明しやすい場所ですよねー。
でもHelvaさんが病院にお世話にならないよう願ってマスね~。

Comment-close▲

ニニさん・こどもの日2010

本日は「こどもの日」!!…と言う事で、3日に滋賀の長浜の「黒壁スクエア」で購入したガラス細工の鯉のぼりと菖蒲、それにちゃぶ台とニニさんで記念撮影してみました。他にも「カエルさん」とか買ったので後日アップする予定です。良かったらまた見てやって下さいねー!...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
おかえりなさい * by 和子 
お帰りなさいマクノスケさん
お天気で良かったですね
ニニさんの持ってる硝子の鯉のぼり見て、実家に置いてきた硝子の十二支を思い出しました。
子供の頃毎月28日に近くのお不動様の市で1個づつ選んで買ってもらっていました。
200円位の安いものでしたが電球の下でキラキラ光る硝子細工は、宝石の様に見えていたんだと思います。
家を出る時、紙に包もうとした私に「棚に隙間が出来るから置いていって」と母に言われそのまま20年近く実家に飾られたままになっています。
今思えば、あれは母の思いだったのかな・・・長くなってすみません、ではまたv-290

卓上こいのぼり? * by tomo
おぉ!かわいいですね
卓上こいのぼり・・・
何か料理のようにも見えるけど?

お返事ー! * by マクノスケ
>和子さん
どうも有り難う御座います!!和子さん。
なんとか無事帰って参りました~。
歩きすぎでちょっと膝やら足首に痛みが出ていますが、
サム・ワーシントンの映画を見て癒されております。(笑)
ところで、和子さんもガラス細工の工芸品を持っていたのですね。
1つずつ揃えていく楽しみや宝石のように見えた気持ち…
とてもよくわかります!!
私も子供の頃買って貰った紙の着せかえにもの凄く愛着があって
その当時は宝物でしたー!
和子さんのお母さんが置いていってと言ったのも和子さんが
愛したものを側に置いておきたいという思いがあったんでしょうね!
素敵な思い出を聞かせて戴いて有り難う御座いました!!

>tomoさん
確かにー!!
ちゃぶ台に乗せたから余計に料理にも見えるかもー!!(笑)
この他にたらいに入った金魚や畳に座ってるカエルなんかもあるので
また機会があったら紹介するねー!!

Comment-close▲

「タイタンの戦い3D」と「ターミネーター4」のブルーレイ

 マクタロウの連休最後の日と言う事で(?)、「タイタンの戦い・3D」を見に行って来ました。感想はと言うと、眼鏡の重さは気になりませんでしたが、やっぱり画面が暗いーーっ!画面が鮮明じゃないーーっ!サムトン(←勝手に命名)の表情を楽しみに行ったのに画面が暗くてよくわからないジレンマがぁーー!それに後処理で3Dにしたとは言え、あまりにも3D効果なさ過ぎでは?一番飛び出ていたのが字幕って言うのも何かなあ~...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

サムの映画いろいろ。

サム熱が悪化していろいろな作品の予告を見まくってしまいました。自分用に予告を4本貼っておきます。Dirty Deeds(2002)ジョン・グッドマン、トニ・コレット、サム・ニールと共演Gettin' Square (2003)デヴィッド・ウェンハムさんと共演かぁ!って、スキャバーズ(ハリポタ)の人も出てるよ!Somersault (2004)アビー・コーニッシュと共演、「エリザベス:ゴールデン・エイジ」に出ていた女優さん?Rogue (2007)マイケル・ヴァ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
旅行お疲れ様~。
TOPのニニさんの顔が、マクノスケさんに見えます。
にこやかで、きっと良い旅をしてこられたんですねーv-411

サムさんにホント、ハマっちゃいましたねーv-290
昨日は「アバター」をDVDで見ました。
とても面白かったです!!やっぱ3Dで見たかった…!!
映画館になかなか行けなくて残念ーv-356

右のバーのとこのライブカメラ、面白いですね。
よく見つけてくるなあ(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
どうもー!先ほど旅行記のその1をアップしましたので
また良かったら見てやって下さいねー。
東尋坊は景色もよくて適度な寂れた風情がまたツボでした。
サムですが…
ヒューさまやエクルストン、寺脇さん以上にハマってしまって…。
「アバター」は、本人があまり出てないでしょう?
だからソフトも後回しでいいかな~って思って、
ブルーレイが安くなるのを待ってから買うつもりです。
3Dは、ここのところのなんちゃって3D作品に比べたら、
ずっとレイアーがきちんと重なっているように見えていて良かったですよー。
私的にサム中心に見ると、ターミネーター4>タイタン>アバターかなあ。

右のライブカメラは知らない方のブログで拝見して、私もつけてみました。
一番下のmenuをクリックするとパーツ配布ページにリンクで行けますよ~。
あたるさんのところだったら近くが表示されるんじゃないかなあ?

* by にいな
Gettin' Square情報をマクノスケ掲示板の方に載せました♪

私もこの予告は初めて見たんですが、ウェンハムさんが若いです!(2003年だし)
サムさんと面白いコンビになってるようですね。

ニニさんの画像も楽しませてもらってます♪

お返事ー! * by マクノスケ
>にいなさん
掲示板からリンク先でストーリー見てきました!!
どうも有り難うー。
サムとウェンハムさんのコンビ、面白そう。
オージー同士だから共演していて当たり前なんだろうけど、
あのウェンハムさんとサムがーーって感じで感慨深いものがあります。
ウェンハムさんの髪型もいい感じですよねえ。
まだ30代?今のサムくらいだったのかな?
いつか見られる機会がやってくるといいなあと思っています。
ニニさんも見てくれて有り難う。
まだまだ続いて申し訳ないですが、宜しくお願いします。

Comment-close▲

福井・滋賀旅行2010 ・ その1

■福井・東尋坊  ニニさんと東尋坊、タワーの景色を堪能下さい。今日から何日か掛けて5/1~5/3に行った福井滋賀旅行のレポートを書いていきます。最後までおつきあいの程宜しくお願い致します。マクタロウの希望でGWに福井の「恐竜博物館」に行くことになりました。静岡から車で行くとなると最低2泊しないと帰って来られないので、前後2日分の予定を考え、初日(5/1)は東尋坊へ行く予定で朝5時に出発。しかしいき...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
まさか!まさか!同じ琵琶湖にいたなんて~~ビックリです。
とは言っても上と下では全く会うことはできませんでしたね。
でも こんなことってなんとな~~く嬉しいものですね。
マクノスケさんは遠出して疲れは出ておりませんか?
すっかり休んで疲れを取ってくださいね。

* by ちーさん
ソースカツ丼は夫の出身地、群馬でもポピュラーな一品らしいです。
薄くてウスターソースまみれのカツが数枚、その下に千切りキャベツ。
これが群馬仕様みたい。
福井のカツ丼はソースが美味しそうですね。
東尋坊!綺麗だわ~☆
そういえば以前、自分のブログに貼り付けたyou tube怪談は多分東尋坊(笑)。

海がきれい! * by tomo
おぉ~!海がきれいですね
やっぱり・・・夏?の感じかなぁ~
福井にもソースカツ丼あるんですね
以前・・・長野県?の物産展でソースカツ丼食べました・・・
でも~関東育ちの私は・・・カツ丼は卵でとじて欲しいわぁ~

お返事ー! * by マクノスケ
>ぴよさん
私もぴよさんのブログを読んでびっくりしました。
琵琶湖は広いので上と下とではかなり離れているのですが、
それでも同じ湖を眺めていたなんて奇遇です!!
なにかしらぴよさんとは縁があるんですねー。
私の方は旅の疲れはさほど無いものの、サム・ワーシントンの
ビデオの見過ぎで、ちょっと目が死んでます。(笑)
ほどほどにしなくちゃダメですねえ。

>ちーさん
おぉ!割とあるところにはあるのねえ。
千切りキャベツ、案外良いかも。
ちょうどトンカツ定食を乗せたような感じになるのかな?
福井のは、カツの衣が細かいのとソースの甘酸っぱさが良かったヨー。
いつか群馬のも食べてみたいなあ。
東尋坊も自殺の名所なんだってねえ。
なにかいろんな怪談話が転がっていそう。(笑)
でも、昼間の東尋坊は、波も穏やかで全然怖くなかったよ~。

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
この日はまずまずの陽気で波も穏やかだったし、初夏の感じだったよ~。
日本海を見るのは2回目だったけど、今回の方が静かだったように思います。
tomoさんは長野でソースカツ丼食べたのね。
北関東から北陸に掛けて食べられているのかなあ?
こっちでも聞かないもの~。
私もカツ丼は卵とじ派。
最初はどうかな~って思ったけど、これはこれで割り切って
食べたら美味しかったよー!!ここのはソースが違うって感じだった。

* by Helva
ソースカツ丼を気に入ってもらえてよかったです!
お薦めしたものの、カツが特別に薄いことなどをあらかじめお知らせしておかなかったから、最初は何これ?と思われた事でしょうねw
ちょっと見には薄いながらもカツが3枚、黒ずんだタレがいっぱいかかっていてヘビー! という感じなんですが、意外と美味しい。
時々わけもなく食べたくなります。
群馬県にも同じようなカツ丼があるとは初耳です。
食べてみたいものです。
ちなみに県内のスーパーお総菜部には「ソースカツ丼用」の薄いカツを売っているところもあります。
でも自宅で作ってみてもあの特製ソースがないと、なんだか違う……そこが老舗の味なんですね。

お返事ー! * by マクノスケ
>Helvaさん
なんか癖になりそうです!!
一昨日の晩、さっそくカツを買ってきて(手抜き!)
ソースを掛けて食べましたが美味しかったー。
こうなったらソースを通販で買うしかないかなーと思っています。
カツの薄さには、最初、なぬーー?って思いましたが(笑)、
あの厚さだからソースが適度に肉に染み渡って美味しいんですよねえ。
お店のご主人(先代?先々代?)の工夫の賜ですよねえ。
群馬県のソースカツ丼はキャベツが乗っているみたいですよね。
今度、薄いカツをあげてキャベツも乗せてみようかなあ。
こちらにも福井みたいに「ソースカツ丼用」の薄いカツがあればいいのになあ。

* by きくらげ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
お久しぶりで~す!
福井に旅行に行ってきたんですね
渋滞にはまってしまって、それは大変でしたよね、お疲れさまでした。
旅行も写真楽しみにしてますね
ソースカツ丼美味しそうですね~~~
写真を見ているだけでも食べたくなってきちゃうよ
普通のソースとは違うんだろうな

私も、むか~~~~しに行った事があるわ(笑)
車で6時間くらいかかったような・・
冬だったので蟹を食べた気がします

素敵な旅行でしたね、これからも素敵な旅行の報告をお待ちしてま~~~~す。




お返事ー! * by マクノスケ
>きくらげさん
おぉ!!きくらげさんも福井に行った事あるのねえ!
私は日本海側にはこれで2回目で、日本海を見るのだけでも嬉しかったわ。
冬だったら、私も蟹を食べたかったんだけどー、
今は冷凍ものになっちゃうからねえ。
諦めてソースカツ丼にしたんだけど、(代わりに敦賀で焼き鯖食べたよ!)
これが癖になる味で良かったよー!!
旅行記の方、これからあと3回くらい書くことになると思うけど、
最後までお付き合い下さいー。宜しくですー。

Comment-close▲

DVD「マクベス・ザ・ギャングスター」到着!

いつものように両親とリウマチの病院でリハビリ。午後から左足首の内出血部分が更に痛みを増してきたので皮膚科で塗り薬を出して貰ってきました。今度は効果があるといいんですけどねえ。薬を飲み出した3週間まえからだんだんと内出血の範囲が広がり、痛みもでてきたので、ちょっと心配です。4時過ぎに帰宅したのですが、おととい注文したサム・ワーシントンのDVD「マクベス・ザ・ギャングスター」が届いてました。夕飯のあと...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
え~ * by ピコティ
足、早く良くなるといいですね。
私の母も、すねをぶつけたあとが長期間治らなかったです。

この革ジャケの人物がサムですか~?v-399
しかも「ワーティングトン」って・・・v-356
明日の感想に期待してますv-352

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
足の事を心配して下さって有り難う御座います。
飲んでいる薬などでなかなか治りにくいんだそうですが頑張ります!
今朝も薬塗りましたー。

で、「マクベス・ザ・ギャングスター」!!
そうなんですよ~。この革ジャケの人がサムですー。
「ワーティングトン」表記は「タップ・ドッグス」もそうだったので、
日本で名が知れるまでは、もしかしてこの表記だったのかもしれません。
間に公開されている「ジャスティス」の時、パンフレットなどで、
どういう表記になっていたのか気になりますねえ。
今日は「運命のボタン」を見に行ってから夜じっくりと感想を書く予定です。
また良かったら見てやって下さいね~。

かな表記では * by いなりん
サム君の名前”Worthington”について。
ワーシントンというのは、実は日本語として発音しやすく、呼びやすいからと思います。

ワーティングトンというのは、英字読みの場合は間違いなんですが、オーストラリアやイングランドの発音だと、正解なのかもしれません。
例:俳優のクリストファー・ランバートですが、母国語だとクリストフ・ランベールになります。
ハリウッド・デビューするまでは、日本ではクリストフの呼び名でした。
自分はこの方が馴染みがあるので、今でもクリストフって呼んでます

英語発音の場合、名前のthは有声音で、これにgの無声音がかかってきますので、英語読みだとワーディントンという発音になります。
これだと、日本人だと発音しにくくなるんですよ。
で、濁音を濁さずに”ワーシントン”となったんだと思われます。

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
wikiには、「ワージントン」と発音するようなことが書いてありますねえ。
ファンサイトにアップされている動画のインタビューなどで聞くと
「ワーディントン」って言ってるようにも聞こえます。
日本ではウマ・サーマンもユマだし、
ミラ・ヨヴォヴィッチもジョボヴィッチ、
マシュー・マコナヘーもマコナヒー、
それを言うとケヴィン・コスナーもコストナーに近いらしいし…
聞いた感じ格好く聞こえる読み方に治しちゃってる感じかなあ~と思ってます。
発音しやすいってのもありますねえ。
ワージントンもちょっとすっきりしないけど、出来れば
本人が発音しているように呼びたいですよねえ。


なるほど * by いなりん
ワージントンの方が、正しいかも。
まぁ、ぶっちゃけ何が正解かなんて事は無いので、良いと思いますけどね。

というか、人気俳優は読みのカタカナ化は、メディアが行ってくれるから良いんだけど、無名俳優や、ハリウッド圏外の俳優などで、読み方が分からない物も多く、結構悩みますよね。

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
これからは「ワジちゃん」とも呼ぶようにしようかなあ~。(笑)
まあ、このところ普段は「サム」と素直に言ってます。(*^^*)
確かに無名の俳優さんだと私なんて発音とか全然わからないので、
なんて読むのかなあ~で終わってしまいます。
もっと英語も勉強しないとダメですねえ。

Comment-close▲

運命のボタン

マースデンくん目当てに「運命のボタン」を見に行ってきました。届けられたBOXのボタンを押すと知らない誰が死に、100万ドル貰える…押すのか押さないのか…って言う予告を観てですね。微妙にホラーが入ったサスペンスなのかなあと思っていたら…大間違いでした!(笑)今、ネットで作品情報を見たら「トニー・ダーコ」って映画の監督さんの最新作!未見なんですが、話では、なんだか怪しい映画だそうで…。知っていれば、もしか...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
あー「運命のボタン」こちらでは公開されていないので、どんなものかと思ってましたが、予告のイメージと違うんですかねえ。
これの原作本が気になってウィッシュリストに入れているんですが。うーん迷う!

しかし凝ってますねえ、サム・ワーシントンに! 役者さんに凝ると、普段は絶対手を出さないようなタイトルにも触れて、当たり外れで一喜一憂、飽きませんよね~。ハマったときにはこれはもう、突っ走るしかないかも!

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
onionさんの方では上映されていないとは残念!
普段のブログの記事からonionさんの好みの作品だと
思いながら見ていたんですよ~~~。
予告から受けるイメージとは、だいぶ違うものになってました。
時代も70年代なので服装や車、部屋の内装など良い感じでしたが、
筋がねえ。原作もこのままなのか気になります。

サム・ワーシントンは、これまでになく(マークやエクルストンより)
入れ込んでます。「タイタンの戦い」のサムがあまりにも格好良すぎた!
表情とかもろツボでして…。(^^;)
とりあえず、日本で見られる作品は全部見たので、ひと息つけて良かったです。

Comment-close▲

DVD「マクベス・ザ・ギャングスター」

今日はマクタロウ実家におみやげを置きに行き買い物をして夕方帰宅。マンションの駐輪場の抽選会もあり、1本枠のところ、二人参加で(それって確率半々!)見事当選!!屋根は付いているが吹きさらしの今の場所から屋内にーーっ!!これは今年の運、全部使っちゃったのでは?マクタロウ?以下、おとといの夜観た「マクベス・ザ・ギャングスター」の感想です。サム・ワーシントンが「アバター」の前に出演したオーストラリアの映画...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

福井・滋賀旅行 2010 ・ その2

■福井県立恐竜博物館 2010.05.02. *写真44枚あります。クリックで拡大表示します。福井・滋賀の旅の2日目。6時に起きてホテルで朝食。7時45分にホテルを出発し、8時25分。今回の旅の大本命!勝山の「福井恐竜博物館」にやって来ました。外観はこんな感じ。(写真は帰りに出てきたところを撮ったものですが…)2000年7月にオープンし、現在日本における最大級の恐竜博物館として知られています。恐竜の卵をイ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
恐竜館レポ * by satys
旅行お疲れさまでした〜
待ってました!恐竜館レポ。昔から恐竜/翼竜ファンなんですよ。東京の科学博物館にも恐竜の骨がありますが、アニマトロニクス見たいですねぇ...機械仕掛けでも良いから動く恐竜を見たいと思ってます。

お返事ー! * by マクノスケ
>satyesさん
有り難う御座います~。無事帰って来ました~。
ここはねえ。とにかく凄かったですよ。
たぶん、日本ではここが一番凄いんじゃないかと思います。
骨格と復元模型を一緒に置いてあるので、名前だけではイマイチ
わからない恐竜も、模型を見ながら、あーこれ知ってるー!とか
言いながら見る事が出来ました~。
翼竜もいいですよねえ~。
「ジュラシック・パーク3」は翼竜ファンは燃えましたよねえ。
アニマトロニクス、良い感じでしたよー。
今年来る恐竜のショーが今気になっています。

* by ジャムリ
これはいつか行ってみたいですねえ。
写真でもすごさが伝わります。
私も子供の頃からの恐竜好きです。
もしかしたらそういう世代なのでしょうか(笑)。
しかし福井県は遠い~・・・。

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
やっぱり恐竜はとっても惹かれるものがありますよねえ。
あの大きいのが歩く姿を間近で見てみたいと心から思います。
「ジュラシック・パーク」の1作目は本当に興奮したなあ。
ラストの鳥が羽ばたいているシーンはなぜかうるうるしてしまいました。
ここからでも福井は遠かったので、ジャムリさんのところからは、
更に遠いと思いますが、機会があったら是非行ってみて下さいねー。

Comment-close▲

アバターのロビーカードセット

今日もたまったビデオも見ずにネットでサム三昧。アフィリエイトに参加しているポスターのサイトでみつけた「アバター」のロビーカードセット。(画像クリックで購入ページが開きます。)作品には全然入れ込んでいないんですが、一番下のカードが欲しい!!しかし8枚で99ドルって!と思ってよくみたら、フランスのロビーカードだった!でも高すぎるから…他になにかみつける事にします。(^^;)ゞ今週のリヴリー・ヤミショッ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
おお~。やってるね、サム三昧(笑)。
好きな人や物が増えるって、楽しみが増えていいよね!
(でも散財の元も増えるね…v-12

福井旅行も楽しかったようでよかった!
福井あたりって、結構うち的には「穴場」なイメージが。
いいかもしんない。
恐竜博物館、おもしろそう~。いつか行ってみたい!

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
いやーなんだか止まらなくなっちゃってさあ。
そろそろもうちょっと落ち着こうと思ってるよ~。
あ、そうか!Mayaちゃんも「ミスチル」!!
ホントに散在の元だよねえ~。
福井旅行、なかなか良かったよー。
なんか滋賀、福井辺りは自分に合ってるみたい。
今度は金沢や新潟にも行ってみたいなあ~。
恐竜博物館はお薦めだよ。ぜひ子供さんと行ってみてー!

Comment-close▲

サムの故郷

相変わらずサム・ワーシントン萌えのマクノスケです。ってわけで、サムの育ったオーストラリア・ウォーンブロを調べてみました~。航空写真でズームしてみると素敵な街並みー!!サムがこんなところで育ったと思うとそれだけで萌えるわ~。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

「三銃士」映画化!

Yahoo!ニュースからコピペ。映画『バイオハザード IV アフターライフ』のポール・W・S・アンダーソン監督がアレクサンドル・デュマの小説「三銃士」の映画化を企画しており、若手俳優からオスカー俳優までがキャスティング候補に挙がっている。 業界紙ハリウッド・リポーターが伝えたところによると、ミラ・ジョヴォヴィッチと『イングロリアス・バスターズ』のクリストフ・ヴァルツが、『ザ・スリー・マスケティアーズ(三...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
「三銃士」、再映画化するんだ~。
それは楽しみ!

原作が何度読んでも面白い傑作小説なだけに、もし映画がつまらなかったら
イコール製作者側の失敗。
逆に勇気いると思うんだけど…がんばっていい作品にしてもらいたいわ~。
(そういえば、ミレディーとアトス、やっぱり関係あったね…
小説でも二人の再会はすっごい印象的なシーンだったのに…)

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
私も昨日知っておぉーと思ったよ。
監督が監督だから、ちょっと心配だけど、
でもキャスト的には大いに楽しみ~♪
で、ミレディとアトスって、原作もそういう関係だったんだねえ。
人形劇は結構大人の世界観でやっていたんだなあ~。
(…って、録画だけしてずっと見てない!)

Comment-close▲

「エイジア」のコンサートに行くど!

今日は家事の傍ら、土曜日のコンサートに備えて「エイジア」のCDをiPnoneに取り込み、聴きまくっておるんですヨ。アニオタおばさんの私ですが…、少しは洋楽なんぞも、聴いていたりなんかします。(笑)「エイジア」は80年代にちょこっと聴いているくらいだったのですが、マクタロウが好きで、車で出掛けるとよく聴くので、すっかり私もファンになってしまい…2007年には渋谷までコンサートに行っちゃいました!この時はパーマー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
エイジア、再来日するんだ!
それは楽しみだね~。
みんな60前後かぁー。がんばってるなぁ。

私の好きだったクイーンも、フレディが健在ならなーってつくづく思うよ。
そういや、マクタロウさんもクイーン好きだったよね!
(今、夕方「プライド」ってキムタクのドラマが再放送してんだけど、
挿入曲が全部クイーンなんだよね。
…でも、どうも脚本が好きになれなくてね~。
なんか、見てて恥ずかしくなる~(笑)。)

子バエホイホイ、使えそうなら教えてね!
これからの季節の参考に(笑)…
昔、かえる型の小バエ取りがあって、好みで選んだら
全然効果なくてさー。
植木鉢の周りとかにもくるんだよね、ヤツらは…

やっぱり~♪ * by みすず
以前、ラジオの洋楽番組を聴いていたら
「 エイジア、来日コンサート決定!」 と知って、
「 マクノスケさんはまた行くのかな?」 と
夫と話し合っていました。
やっぱり行かれるのですね☆
素敵なコンサートになるといいですね。
愉しんでらして下さいませ。。。

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
2008年の時は行けなかったから、今回は張り切ってるよ~。
…って、今日、病院が長引いてしまってすでにお疲れモード。
明日…大丈夫か自信なくなって来た~。e-263
でも頑張って行ってくるよー。
クイーンがキムタクのドラマに使われてるんだー。(知らなかった!)
マッサージの先生と今日たまたまその話になって…
良い感じですよ~って言われちゃったよ~。e-259
なんとなくだけど、行けてないような気が…。偏見かねえ。
で、「コバエがホイホイ」なんだけどさあ。
ダメっぽいの。昨日全然効果無くて…
自分でバシンってやって殺してる始末。
病院でも、別の先生に聞いたら「ウチの奥さんもあれ効かない」って
言ってたって!!うわーーん。悲しいーー!
でも、カエル型のって可愛いかも。v-535

>みすずさん
おーー!みすず家の話題に上るのは光栄です~。
今回は早めにチケットを取ったのですが、
それでも後ろの方で…泣けました。e-263
今日のリハで疲れちゃってますが頑張って行ってきますねー!v-218

Comment-close▲

シナモンがない!

今日は1日、病院で終わりました。9時に両親に迎えに来て貰い、午前中はPTでリハ(パラフィン、牽引、マイクロ、マッサージ)のあとお昼を食べて午後からOTでマッサージ、その後皮膚科で足首を診て貰いました。段々良くはなっているようですが、まだ赤く腫れていてむくみもあり、触ると痛かったりします。とりあえず、このまま塗り薬を塗って3週間後に受診することになりました。ついでに両足の親指(巻き爪!)の爪も切って...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん(o=・x・)ノこんばんは~♪
TVでシナモンの事をやっていたのですか?
私は元々シナモンが好きでコ-ヒ-や紅茶にも入れていますよ
シナモンは漢方で言うと桂皮だから体には良いだろうと思っていましたが、そんな効果があるのですね。知りませんでした。
以前から私は飲んでいますが、効果あったのかな?

そうなの? * by tomo
え~?今シナモンブームなの?
知らなかった・・・品切れ?
まるで桃ラーのようね
私はシナモンはよく100円均一のお店で買うけど・・・
ここも品切れかな?

お返事ー! * by マクノスケ
>ぴよさん
おはようございます~。
ぴよさん、シナモン愛好者だったのですね~。
成る程、シナモンって桂皮だったのですね。(知らなかった!)
そう聞くと、更に効果がありそうに思えてきました。
毛細血管を作って血流を良くすれば、筋肉も凝りにくくなって、
リウマチさんは身体を動かし安くなるかも。
もしかして、だからぴよさんは元気なのかしら?
よし、今日からまたシナモン食べるぞー。

>tomoさん
おはようございますー。
なんか4月の下旬に日テレの番組でやったんだって。
それでその週からずっと売り切れてるみたい。
桃ラーよりは、まだ騒ぎにはなってないみたいだけどね。
100円ショップでも売っているとは思わなかった。
今度見てみるねー!

Comment-close▲

ニニさん・ミニチュアフード

バービーのカスタマイズなどをされているsatysさん(ブログはこちら)が、お手製のミニチュアフードを「ニニさんに!」と送って下さいましたーっ!封筒には、枝豆とから入れ(芸が細かい!)それに3つの包みが入っていました。包みを開けると、お寿司の折り詰め×2つと、串団子の包み×1つ!大好きなまぐろのお寿司と卵焼き、それにお箸まで付いている。(湯飲みは「ぷちサンプル」のものです。)お団子はみたらし、のり、草団子...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
宴会だね * by tomo
おぉ!
よく出来てますね
美味しそうだわ・・・
ニニさん宴会ですか?

* by ジャムリ
satysさんスゴイ!!!
特にマグロのてかり具合がリアルですねえ~。
箱も枝豆も、何もかもが素晴らしいです。本当にびっくり!
大きさがニニさんにぴったりなのも、素人から見ればすごいです。

ありがとう! * by satys
マクノスケさん、おいしそうな写真をとって頂きありがとうございました!!
枝豆の大きさに比べるとちょっとお寿司が大きかったなと反省。次回はもっとスケールを考えねば〜〜v-7

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
ニニさんひとりでこんなに食べていいのかな~。
そうね。宴会みたいだねえ。
本当にsatysさん、上手いですよねえ。
実際はもっとリアルなんですー。見せてあげたいわー!!

>ジャムリさん
凄いですよねえ。
satysさんには本当に感謝です!!
マグロなんか本物みたいですもんねえ。
さすがにバービーの事が詳しいだけにサイズはわかってらっしゃいます。
色合いも素材感も唸るばかりです。

>satysさん
本当に有り難う御座いました!!!
もの凄くリアルに出てきていて感動しました。
もう写真を撮るにもよだれが出て来ちゃいましたよー。
みなさんにも楽しんで戴けたようで嬉しいです。
本当に有り難う!!
次回製作も応援しています。
頑張って下さいねーー!

Comment-close▲

エイジア・ジャパンツアー2010

横浜にある「神奈川県民ホール」で行われた「エイジア・ジャパンツアー2010」コンサートに行ってきました。ウェットンの張りのある歌声、ダウンズの複数を行き来する巧みなキーボードテク!ハウ師匠のひとり浮世離れした雰囲気が漂う哀愁のギター!そして私を魅了する(笑)パワフルなパーマーのドラムソロ!!!!いやーーーもう必要以上に盛り上がりましたとも!!2時間近く立ちっぱなしだったのは何年ぶりの事か?(前回は車い...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
良かったですね~♪ * by みすず
素敵なコンサートを堪能されたのですね♪
幸せで盛り上がってらっしゃる様子が伝わってきて
何やら私も幸せのお福分けを頂いた気持ちになりました。
夫からの伝言です…。↓↓↓
「エイジアど真ん中世代だから羨ましい~~ッ!」

お返事ー! * by マクノスケ
>みすずさん
いや~興奮したままに記事に書いたので、年甲斐もなく
恥ずかしかったのですが、幸せのお裾分けが出来て嬉しかったです。
旦那様からの伝言も有り難う御座います~。
この次(あるのか?)は是非ご一緒したいです。
観客の半分くらい(もっと多かったかな?)は、40代~50代って
感じで、非常に仲間意識が沸いて来ました~。
万歳!!80年代ミュージックー!

2時間も! * by カルロス
遅いコメントですみません。しかもごぶさたしてしまいましたが、マクノスケさん2時間スタンディングってすごい!
お疲れだったでしょうけど、存分に楽しめて本当良かったですね!
それだけでも股関節の手術、されて大正解でしたね(^-^)g”

それにしてもエイジアは2007年、2010年とよく来日してくれるんですね…いいなぁ♪

クイーンはここ数年、ポールロジャースと共同プロジェクトQ+PRとして活動してきましたが、昨年2009年のインタビューで「Q+PRでやりたい事は全てやり尽くせた」と、Q+PRでの活動は終了してしまいました。結局来日は2005年だけでした。
エイジアを見習って(笑)、また何らかの形で来てほしいものです。

お返事ー! * by マクノスケ
>カルロスさん
いえいえ。古い記事にもお気軽にコメント下さい。
コメントがかなり励みになっておりますので。(^^;)ゞ
2時間…の間にハウ師匠のソロ(ギター)の時だけ座りました。
アコースティックの静かな演奏だったので…。
休憩も入らず、途中ソロなどで休憩を挟みつつ、
歌い続けるウエットンの体力に感動しました!!
歌も上手かったしねえ。
ホントに手術して良かったと思います。
クイーンの現在の情報も教えてくれて有り難う御座います。
PRでなくても誰かとバンドを組んで来て欲しいところですね。

Comment-close▲

iPnoneアプリ:CoolPapers

マクタロウは静岡市へホビーショーに行き、今日はお留守番。旅行の記事を書こうかと思うのですが、なんだか疲れが出て気力が出ず…たらたらしているうちに、iPnoneのアプリ発見!iPnone用の壁紙のアプリなんですけどね。有料(350円!)なので、迷ったんですが…こちらのサイトでアップされている画像を確認出来たので、Coolspotters - Celebrity Fashion, Style & Beautyサムトンとクリトン(お!トンつながり!それにマルコメ度...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
コンサートお疲れ様でした!

サムトンとクリトン、マルコメ度に笑いましたv-411
ウェンハムさんのは貴重な一枚ですね!!!
当然、ヒューもあったんですよね?v-389

お返事ー! * by マクノスケ
>にいなさん
コンサートで燃え尽き…
マクタロウ(マクタロウは昨日ホビーショーにも行っている)
と共に怠いーを連発しているマクノスケです。
サムトンとクリトンの「トン」つながりにもびっくりですが、
ドクターの時との髪型にも共通点があるとは我ながら驚きました。(笑)
にいなさんのためにヒュー様とウェンハムさんのも追加してみました。
きっとにいなさんは全部知ってる画像じゃないかなあ?

* by にいな
わー!!ヒューがいっぱい!!(≧▽≦)
ありがとうございます!v-415
いや、知らないヒューも4枚ほどありますよv-488
ウェンハムさんのは携帯サイトのムービーウォーカーかハリウッドチャンネルのどちらかで、DL出来ますね♪
ルークもあって良かったですね!v-410

* by ジャムリ
携帯から画像無しで文を読んだ時には「クリトン?誰??」と、考えてしまいました(笑)。
でも2種類しか無いんですね・・・寂しいなあ。
デヴィッド・テナントだと何枚くらいあるんでしょうか?

お返事ー! * by マクノスケ
>にいなさん
ヒューの画像、見てないのもありましたか!
いや~喜んで貰えて良かったです。
ウェンハムさんのは携帯サイトでDL出来るんですね。
あ~知らだけでサムトンの画像、携帯にもいっぱいあるんだろうなあ。
iPnoneだと携帯サイト見られないしねえ。
マクタロウのだと、料金が掛かっちゃうからなあ。
ネットで頑張ろうかなあー。
iPnoneのアプリ、ルークのバージョンも出来て感激でした!

>ジャムリさん
わはは。いや~「トン」つながりに気づいて自分でも笑いました。
それにドクターの時の髪型も同じでー。
マルコメでトンの付く人に弱いのかしら?(笑)
しかしエクルストン、2枚ってのも寂しい。
って、テナントくん(↑)に画像アップしましたが1枚しかありませんでした。
しょぼーーーん。私ももっとあると思ったのになあ。

Comment-close▲

サム「キング・ソロモン」をリメイク!

クリック先はアフィリエイトに参加しているポスター販売ページです。サムファンのdovescookiesさんのブログ「 All About Sam Worthington ~サム・ワーシントンな日々~ 」の更新が楽しみな私!!毎日のように英語記事を翻訳なさっていて英語が苦手な私は、本当に助かってます。最新ニュースとしては、サムが、「キング・ソロモンの秘宝」のリメイクに出演することになったそうなんですが、今朝の「シネマトゥデイ」のニュースを...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
え? 未来なんですか? これは全く別物になるかもしれませんね。「キング・ソロモン」は以前激安の白黒映画を買ったことがあります。……古色蒼然、でしたw
わたしはあの評判の悪い「リーグ・オブ・レジェンド」が凄く好きで、あのショーン・コネリーはかっこ良くてお気に入りです。あと、マイケル・ダグラスもやってなかったっけ、って思ったけど、あれは「ロマンシング・ストーン」でした~。あれも大好き!
なにせ冒険モノって永遠ですよね。サム・ワーシントンくんにも大期待です!

* by ジャムリ
>もうちょっと足を内股気味に(笑)短くすれば、
短くしなくちゃいけないんだ~(笑)。
ファンなのになんて目線が冷静なんでしょう~。

それにしても最近は本当にリメイク作品が多いですね!
今は技術がものすごく進歩しているので、映像的には凝ったものになりますが、
そのせいで違い過ぎるものになってるような気も・・・。
もしかしたらそのうち、シンバッドをリメイクしようという怖いもの知らずな人が現れるでしょうか?!

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
「キング・ソロモン」、SFみたいですよねえ。
なんだか「アバター」のジェイクが地球に戻ってくるみたいな感じなのかなあ?
原作や映画も観ていないので、先入観なく見られそうで良かったですが…
ここまで来ると別物として楽しめそうですよね~。
「リーグ・オブ・レジェンド」は、私はダメだったんですが…
それぞれのキャラの設定をもっと知っていれば楽しめたかもなあと思ってます。
「ロマンシング・ストーン」も…
見てないんですよねえ。音楽はシルベストリのベストを持っているので、
良く聴いてるんですけどねえ。
今度見てみようかなあ~。

>ジャムリさん
サムタン、足が長いとは言えないのですが…
そこがまた私的には「萌え」の要素なので(おかしい?)…
つい、足を~と書いてしまいました~。
リアル・サムタンを想像してウハウハしているので全然冷静ではないんですー。
でも、本当に最近のハリウッドはリメイクか続編、アメコミの映画化ですもんねえ。
映像もCGバリバリで、ゲームのような映像ばかり。
従来のカメラアングルの中に、チラッとゲーム的な絵が入るからこそ目立つのに、
わかってないなあ~と言う感じです。
「タイタン」もリメイクされたんですから「シンドバッド」もありなんじゃないですかねえ。
…って「シンドバッド」もサムタンで…なんてなったら、
さすがに「やりすぎだよー」って事になっちゃうかも。
まあ、話が来た来ないって話になってますが、サムタン、「海底2万マイル」の
ネモ船長のオファーもあるそうで…ネモ船長って合ってるんですかねえ?

Comment-close▲

iPnoneアプリ:Star Wars Lightsaber Duel

4月(8日)にこんなアプリが出ていたんですねー!てっきり前のヤツだと思ってました。なんとなくアイコンが違うなあ~と思ってスクリーンショットを見たら、前回のアプリになかったルークが!!ルークがぁーー!!115円と有料だったんですが、サムトンばかりに夢中になってませんよ!私はー!(笑)…って、わけで、さっそくダウンロードしてライトセーバーを振り回してみましたとさ。(笑)【関連記事】 iPhone奮闘記その11...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
いいよねぇ。iPhoneのアプリ。
降ると音がするヤツだよね??

…でも、このNHルークの写真、よりによって…って思ったのはわたしだけ??
もっといいのいっぱいあるだろうに~~~~!!!

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
おー!ちょうどネットしていたらMayaちゃんのコメントがー!

>降ると音がするヤツだよね??
そうそう。アイコンクリックでライトセーバーのアップになって
ブーーンって音がしたり、バチって当たる音がしたりするヤツ。

>NHルークの写真
そうなんだよねえ。それは私も思った。
RJのルークだってこれか~って思ったけど、
これって両方とも特別編のDVDのジャケットの写真だよねえ。
って思って確認したらNHは違ってた!
でも両方とも他の写真は使えなかったのかなあ~。

* by onion
おお、さっそくDLしますよ~! ええ、あんまり遊ばないとは思いますけど。写真はこの際、気にしない!

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
して下されーー!!
良かったですよー。
燃えますよーー。
…って、私も最初だけだなあ。(^^;)ゞ
写真も思うには思いましたが、とりあえずルーク登場は良かったデス!
オビオビとヨーダ先生もそれなりに燃えた!

* by Organa
こんにちは
iPhoneはスター・ウォーズのアプリがいっぱいあっていいですね。他にもカンティーナのお店を経営するのもありますよね。
最近iPhone購入を考え始めました。

ルーク好きなマクノスケさんにうちでTシャツをご紹介しています。是非見に来てくださいね!

お返事ー! * by マクノスケ
>Organaさん
お知らせどうも有り難う御座いました!!!
今、拝見しましたーー。
こんなデザインのTシャツが発売されるんですねえ。
これはルークのは買わなきゃダメですね。
iPnone、ついにやってくれたー!!って感動しまくりです。
他にも面白いのや役に立つものまでいろいろありますのでお薦めですー。
で、カンティーナのアプリがあるんですか???
知らなかったーー。
これから探してみます~。

Comment-close▲

サムと同じTシャツが欲しい!

James Cameron Honored On The Hollywood Walk Of Fameこちら(↑)のページでサムが来ているTシャツ。日本のアマゾンでも売っていたようですが、現在品切れ。アメリカのアマゾンでは20ドルで売っていて…ちょっと欲しい。でも、マクタロウが「それは違うだろう」って。その前に「アバター」のブルーレイ買うべき?(笑)ホントは、アカデミー賞でサムが掛けていた眼鏡が欲しいんですけど、高いのかなあ~。履いていた靴は20ド...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

福井・滋賀旅行 2010 ・ その3

■中華そば一力「999」のパッケージのラーメンを売っているラーメン屋さんです。5/1~5/3まで行った福井・滋賀旅行の3回目。2日目、勝山の福井県立恐竜博物館のあと、宿泊先の敦賀まで移動。まずは「銀河鉄道999」のパッケージのラーメンを販売している「中華そば一力」さんに寄りラーメンをゲット!!パッケージ及び調理例は → 中華そば一力のインスタントパック!*画面クリックで拡大表示します。■松本零士シンボ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
メーテルを励ましている感じのニニさんがいいですね~♪
ブロンズ像がたくさんあって凄いです。
ヤマトの方も楽しみにしてますよ~v

ロード! * by スガぴぃ
福井は、松本零士シンボルロードでしたカ!
すわ~、まったく知らなかったァ~
ブロンズ像とかバス・ラッピングとか盛りだくさんですネ♪
「アルカディア号とエメラルダス号」が恰好いい!!

スガぴぃめは鳥取の水木しげるロードに行ってみたいv

お返事ー! * by マクノスケ
>にいなさん
ニニさん、見てくれて有り難う!
松本ねただったのでにいなさんにも見て貰いたくて…。
あこがれのメーテルとの共演(?)楽しんで来ました!!
とにかく全部回るのに1時間以上掛かりました。
でも楽しかったデスよー。
「ヤマト」編も是非見てやって下さいね。

>スガぴぃさん
見に来て下さって有り難う御座いました!!
福井にこんな松本先生絡みのところがあるとは私も驚きました。
思った以上にブロンズ像が良く出来ていて感激しました。
街上げての取り組みの割りに人が少なくて残念でしたが…。
私も「水木しげるロード」にはいつか行ってみたいと思ってます。

Comment-close▲

ダッフィー / ジェダイ&ウッディ

昨日から朝、散歩に行ってマス。昨日はご近所を10分。今日は20分歩いてきました。ここへ来て5年。初めてご近所を回りましたが、大きな一戸建てばかり!!みなさん、庭も作り込んであって、凄いのひと言!体調の許す限り頑張ろうと思います。さて、画像ですが、土曜日に「エイジア」のコンサートに行った時に、ランドマークにある「ビルド・ア・ベア」に寄り、「スター・ウォーズ」のジェダイの衣装を購入してきました。420...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
こ、これかぁ!
う~ん。本家のいまいちな(失礼…)着せ替えより断然いいじゃない~~~
ジェダイのコスチューム、欲しい!

しかし、今のTDSのダッフィーブームはいかがなものかと…
ほぼダッフィーのテーマパーク化してるのよ~。
みんな片手にダッフィー持って歩いてるの。
ちょっと恐いよ(笑)。

数年前、人気のないケープコッドでクリスマスシーズンにだけ
サンタさんとの記念写真撮影に出て来てたダッフィーがなつかしいわ(笑)

* by Maya
早速通販サイトチェック~。
やっぱり欲しい。でもブーツは通販されてないのね~。
いいかんじなのに~。残念!

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
ちょっと裁縫は雑なところもあるんだけど、着せかえちゃえば気にならないしね。
通販もチェックしたんだね!
そうそう。ブーツは乗ってないよね。
Yahoo!オークションにあるかなあ?
http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%A5%C0%A5%C3%A5%D5%A5%A3%A1%BC+%A5%B3%A5%B9%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%E0&auccat=0
ここにいろいろあるから、こちらも合わせて見てみて~。
(ティンクやピーターもあるみたい!)
しかし、シーはそんなダッフィーだらけなんだねえ。
もう2年以上行ってないからなあ。
どっちかって言うとランドの方が好きだから、行くとなるとランドになっちゃうんだけど、
ダッフィーのためにシーに行くしかないかなあ。
ホント、昔の寂れたケープコッドの風景が懐かしいねえ。

カワカッコイイ~♪ * by みすず
ジェダイ騎士・ダッフィー、素敵ですね♪
どうか ダークサイドに堕ちません様に。。。

お返事ー! * by マクノスケ
>みすずさん
どうも~有り難う御座いました~~。
ファンならではのコスチュームを出してくれたビルドさんに感謝です。
みすずさんはすぐに買いに行けて羨ましいです~。
いつかダークサイドに墜ちるかもしれません。うふふー。

かわいい!! * by FIZZ
お久しぶりにこちらに遊びにこれました!

このダッフィー、とってもかわいい☆
ベイダーもいいなぁ!

欲しくなっちゃいました^^

私はこの間、ガチャでサウンドエッグをゲットしました☆

お返事ー! * by マクノスケ
>FIZZさん
ご無沙汰しております~。
もうすぐポスペ終了で寂しく思っています。
終了後もFIZZさんのページには遊びに行きますのでよろしくお願いします。

ダッフィー、可愛いですよねえ~。
着せかえ出来るってところがまた着せかえファンとしては嬉しいところ。
ベイダーもクローントルーパーもなかなか良かったですよー。
サウンドエッグはこちらでは見掛けないです。
あったら1回やってみたいですねー。

Comment-close▲

Organaさん紹介のStar Wars: Cantina

スター・ウォーズファンのOrganaさんが教えてくださったiPnoneアプリ「Star Wars: Cantina」をYoutubeで発見!!キャラも可愛いし音楽もイカしてるー。だがしかし、600円かあ。ルークとかメインキャラが出て入ればなあと思ったのですが、サムトンにお金を使っちゃって、手元不如意だし(覚え立ての言葉使ってみた!)、今回はパス。Organaさん、すみません!!でもアプリの存在がわかって嬉しかったです。有り難う御座いました...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
Iフォンはいろんなサイトがあっていいなあ。
これは何をするソフトなんでしょう?
でも600円は足元見過ぎですよねえv-356

ハーロックのブロンズ像カッコ良くて…v-344
思わず自分を合成しちゃいたくなりました。
でも自分の写真を見て断念。これは並べちゃいけないわv-406

前の記事のクマちゃん、可愛いですねーv-345
こんなジェダイいるかもですねv-411(マスターヨーダな感じでv-525

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
どうもコメント有り難う!!!
「福井レポその3」も見てくれて有り難う。
ダッフィーの記事の下で目立たなくなってしまっていて…
翌日にすれば良かったなあと反省。(^^;)ゞ
ハーロック、格好良かったですよー。
ブロンズ、スタイルとかよく再現されていましたよねえ。
見ていて感心してしまいました。
メーテルもキレイでしたよー。
鉄朗がちょっといい男だったかな。(笑)v-352

ダッフィーもディズニーシー&最近ではランドでも大人気だそうで。
それとはまったく違うコスプレ路線で楽しんでます。
イォークがジェダイになった感じかな。v-285

iPnoneのアプリはカンティーナ(酒場)でウェイトレスさんが、
お客さんにお酒を出して接待するゲームで、SWのゲストキャラは
出てくるのですが(ジャバとか)ルークやレイアなんかのメインキャラは
全然出てこないので、節約のため今回はパスしました。
あと、この動画をみると、ゲームが上手くないと全然追いつかないみたいです。(笑)v-356

Comment-close▲

「福井・滋賀旅行」レポ第3弾!!

「福井・滋賀旅行」の第3弾!!今回は「敦賀」の、松本零士シンボルロード「銀河鉄道999」編ですー。http://makunosukefc2.blog53.fc2.com/blog-entry-2779.html...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

龍馬伝感想:16話~19話

NHK大河ドラマ 龍馬伝 ロゴ刻印 iPhone マホガニー木製ケースこんな商品も発売されているんですねえ~。今日は金曜恒例、リウマチで通っている病院に両親と行ってきました。朝9時に出発して帰って来たのが3時半。パソコンで地元の気温をみたら29℃!!!こりゃあ暑いはずだわ!で、今日は1ヶ月ぶりに「龍馬伝」の感想をアップ!またまた1ヶ月貯めてしまい…昨日4本まとめて見たんですが…やっぱり4本連続ってのは体力的にキツ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

パリより愛を込めて

映画「パリより愛を込めて」を見に行ってきました。トラボルタの出演している作品を映画館で見るのは、2003年の「閉ざされた森」以来7年ぶりだったのですが、今回は、外見とは逆に怪演ではなく、素直に熱演と言える1本になっていて良かったデス。監督さんは「96時間」のピエール・モレル。「96時間」同様、アクション一辺倒になっていて、(この手の話にそこまではと言う方もいらっしゃるでしょうが、)もうちょっと人物の設...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Helva
トラボルタの「閉ざされた森」は時折見たくなる映画です。
「ソードフイッシュ」もかなり気に入っています。
マクノスケさんのレビューを読んで見てこようかなと思い始めました。
007亜流のようなタイトルに最初は引いていたのですが。
スタトレネタと聞けばなおいっそう食指が動きます。
昨夜見たCSI、シーズン8にもコアなスタトレネタが出てきて思わずにたにたしていました。
つい先日マスターの「96時間」も見たことだし、なんだか映画付いています。

お返事ー! * by マクノスケ
>Helvaさん
こんなつたない感想でそう言って戴けると嬉しいです!!
私は「閉ざされた~」「ソードフィッシュ」なら、
これが一番面白かったです。
ちょっとひねった感じが好きな方はストレート過ぎて物足りないかも。
でもねえ。特に「パリ」でなくても良かったんじゃないかなあとも思うんですよ。
もうちょっと「パリ」を生かしたロケがあっても良かったような~。
「スタトレ」ねたは、本当にちょっとのやりとりなんですが、
ファンには嬉しい会話になってましたよ~。
「CSI」にもスタトレねたがあるんですねえ。
そう言えば「ターミナル」にもありましたよねえ。
トレッキーのウェイトレスを演じていたのがゾーイ・サルダナ!
成る程ーー。「I See You」って感じ?(あ!映画違い?笑)

* by たば子
やっと私も見ました!
プチトラボルタファンなので大満足です!
アウディを運転していた人が素敵でした(笑)
内容は少し、シュリを思い出しました。

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
思ったより面白かったです。
適度にまとまってましたが、逆にちょっと説明不足のところもあったかなあ。
でもトラボルタ的には楽しめました!!
そうそう!!あのアウディの運転手、目立ってましたよねえ。
誰よりも活躍していたんじゃないでしょうか?(笑)
女性の設定、確かにそうですねー!

Comment-close▲

ファンティリュージョン [DVD]

本日はマクタロウが朝晩と2回町内の集まりがあるので、昼間買い物だけして帰ってきました。帰りにちょっとトイザらスに寄ってかねてより(って10年くらい前からか?)欲しかった「東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン」のDVDを購入。(近くではここにしか売っていなかった!)いや~~~好きだったんですよ。「ファンティリュージョン」!サントラは持っていてたまに聴いては、DVDが欲しい...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

kameyama_bot

「twetter」で「kameyama_bot」をフォローしちゃいました。(笑)botって言うのは、自動でTwitterに投稿するプログラムなんですけど、薫ちゃんのセリフが30分おきに見られてなんかいいわ~♪http://twitter.com/kameyama_bot...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

福井・滋賀旅行 2010 ・ その4

5/1~5/3に行った「福井・滋賀旅行」レポの第4弾。第3弾に続き、福井県敦賀市の駅前商店街にある松本零士シンボルロードの「宇宙戦艦ヤマト」のブロンズ像編です。「ヤマト」と言っても映画の「ヤマトよ永遠に」限定。いろいろと事情があったのかなあ?最初の「ヤマト」に限定して相原とか加藤とか徳川さんとか入れて欲しかった!で、今回は、写真サイズを記事のサイズに合わせてみました。これまた順路が逆から回っていますので...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
凝った銅像ばかりですね!しかもみんなスタイルも顔もいいわー。
町の中にこんな銅像あったら毎日でも眺めにいっちゃうかも。
どれもドラマ性がありますね。古代くんと雪の「別れのシーン」結構好きですv-290
アナライザーはマクタロウさんにお墨付きもらえそうなくらい出来がよさそう。

猿田彦って聞いたことある…なんだっけ?
定食はすごい量ですね(笑)
生魚は苦手だけど、これなら食べれそう。

私の先日の川越の記事に、お友達の家露さんからマクノスケさん宛てにコメント頂いたので、こちらにコピペさせて頂きますね。
「マクノスケさん、こんにちは!
行かれたのは黒壁ガラス館のあたりでしょうか?
私もあそこでガラス細工にハマリました
キラキラしてとっても綺麗~。
江戸切子も欲しいけど、国産は高くて手が出ません…
安物買って喜んでます。」

私、自分で写真撮ってて、全然ガラス工芸って気付きませんでした…v-12

銅像! * by スガぴぃ
長編レポ、お疲れさまです~
惑星デザリアム、なんだか恰好良い!
ニニさんも、松本キャラと同じポーズで凛々しいですネv

鳥取の水木ロード、行きたくなってきたァ~

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
コメント有り難う!!
この並び「アナライザー」のところから佐渡先生まで
「ヤマトよ永遠に」のお話しを再現してるようですよー。
(駐車場の都合でおしりから見てますが…)
みんなその割りには似てますよねー。
もっとイケてないのかと思っていたら、なかなか良かったです。
猿田彦は、私もルーツはよくわからないですが、
手塚先生の「火の鳥」なんかに出てるんじゃないかな?
サバはまるまる1匹だったので、それはもう量があったのなんのって。
完全に読みが甘かったです。
家露さんのコメントも拝見しました。
そちらのブログにお返事させて戴きましたので見て下さいね~。
家露さんにも宜しくお伝え下さい。

>スガぴぃさん
有り難う御座います~。
あと2回くらい続くんですがよろしくお願いしますー。
デザリアム…全然覚えてませんでした。
なかなかお洒落なデザインですよねえ。
ニニさんのポーズにも気づいて下さって有り難う御座います。
頑張ってポーズを付けさせた甲斐がありました。
本当に水木ロード、行きたいですよねえ。

* by きくらげ
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
色々な所に行けて楽しい旅行、良かったですね
松本零士ロードがあるんですね、初めて聞きました
娘は知らないんですよ~時代を感じました(笑)
なんてったってセーラームーンの時代だからな

それにしても焼きさば丼は凄いな
さばに割り箸が刺さってるぞ
鮎のデッカイ版て感じです
美味しいけど・・確かに量が半端じゃなさそうですね~

ニニさんもおしゃれしてお出かけの装いね~~~
これも、カツラですか?本当に良く出来てますね

お返事ー! * by マクノスケ
>きくらげさん
昨日はどうも有り難う!!
運転ご苦労様でした。
あまりに私がオタクでびっくりしちゃったんじゃないかと心配です。(^^;)ゞ
娘さん、そうかあ。松本零士ブームのあとの世代なんだねえ。
なんか時代を感じますー。

福井はとっても楽しかったです。
焼きサバがちょっと無理しちゃったかなあ。
サバが丸々1匹だから、結構食べでがあって…
それくらい大丈夫だろうと頼んじゃったんだけど、甘かった!!
女性で全部食べるは難しいんじゃないかと思います。
(あ、マクタロウは全部食べてました。)

ニニさんは、静岡のボークスで買った服を着せていきました。
髪は本物です。この三つ編み姿が植毛されたオリジナルタイプです~。

Comment-close▲

6月のリウマチ治療報告

33年前(1977年)の今日は、アメリカで映画「スター・ウォーズ」が公開された日なのです。ファンにしてみれば記念日なわけなんですが…すっかり忘れていて、友人のツイートで気がつく始末。つくづくファン失格だなあ~。と思う今日この頃。で、今日は父と二人でリウマチの病院へ行ってきました。(母は切り絵教室の日でお休みです。)採血、検尿をして、待ち時間にリハ(パラフィン、マイクロ波、牽引)をして主治医の内科の...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪v-521
診察お疲れさまでした。(*'-')o(*,",)oぺこり
CRP上がってしまったのね・・・v-395
原因が判っていたとしてもそれくらいで上がってしまうのは困り者ですよね。
体感的にはどうなのかしら?
いい加減落ち着いてほしいものですね。

* by にいな
いつも病院通いお疲れ様です。
夜更かし…私も翌日辛くなる事が分かってても、ついついやってしまいます(^_^;)
お互い気をつけましょうね~。

それにしてもSW最初の映画公開から33年ですか!
おめでとうございます♪
(スタジンも32年ですしね~)
それに比べれば私の愛するVHはまだ6年…ひよっこだね!(笑)

クリトンさんやサムトンさんの事も、息長く応援して下さいね♪

お返事ー! * by マクノスケ
>ぴよさん
コメント有り難う御座いましたー!!
先生も今月もCRPが0.3ならプレドニンを0.8から0.75に
しようと思っていたみたいなんですが、MMP3も上がってしまったので
今回は見送りに…。あー夜更かししなければ良かった~。
まあ、これくらいで上がるってのは、薬の効きがイマイチなのかも。
もっと効くようになって貰いたいなあ~。
体感的には散歩に行けてるくらいなので元気なんですよ~。
その割りに数値はイマイチなのかなあ。
ホント、もっと効いてくればいいんですけどねえ。

>にいなさん
どうも有り難う!!
ちょっと数値が上がってしまったんですが頑張ります。
夜更かしもしないようにしなくちゃなあ。(^^;)
お互い気をつけましょう!!
SWも33年。日本は来年なんですけどね…。
でも、ここは向こうが記念日って事で一応押さえてみました。
スタジンとSW日本公開は同じ年ですね。
しかし、VHももう6年かあ。年を取るわけだなあ。
私もふたり(&ドニーさん)をずっと追っかけますので、
にいなさんも堺さんやデイジーさん追っかけ頑張って下さいね。

Comment-close▲

久々にランチ!

友人のきくらげさんと「ジョナサン」でランチしてきました。病院の帰りに両親と行ったりマクタロウとは映画を見に行った時に外食していましたが、友人とランチするのは本当に久々でした。送迎までしてくれてきくらげさん、本当に有り難う!!いろいろ話せて楽しかった。是非また誘って下さいね。下の画像は、今朝の散歩の時に撮ったお花。すでに8時半では日差しが強く、日焼け止めをバッチリ塗っているとは言え、日焼け(=しみ)...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!