マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2010年04月

アリス・イン・ワンダーランド

今日は近所のシネコン(サントムーン)へ「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ってきました。先週ディズニーのアニメ版で予習してしまったのが、悪かったのか…どうも「格好いい帽子屋さん」に乗り切れず見終わってしまいましたが、(アニメでは帽子屋さんはひたすらクレイジーなのが面白い!!)見た後にマクタロウといろいろと感想を話しているうちに、これはこれと割り切れば、あんな悲しい過去を抱え込んでいる帽子屋さん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お誕生日おめでとうございます! * by ジャムリ
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございますv-20
この1年が素晴らしい映画や楽しみに出会える年になりますように!

>「最近ヒットしたある映画の元ネタになっている」
気になります・・・一体どの映画でしょうか?!
マクノスケさんが「ダンス・ウィズ・ウルブス」をご覧になった後
ぜひ教えてください~。

>「アリス・イン・ワンダーランド」
観たいです~!でもまだスウィーニー・トッドすら観てません。
(このポスターの帽子屋の指が怖い・・・)
観たい映画がたまる一方です。
「ファンボーイズ」も観たいんですが、いつになるやら。

タタンカ!! * by つばさ
ダンス・ウィズ・ウルブス、私も好きです!!
ケビン・コスナーの監督では唯一好きな映画w
なんでしょう??元ネタ・・・
人種間の争い・・・??
アバターみてないけどそれですかね??

アリス、今日これから観に行きます!
もちろん3Dは避けて・・・w
しかも今日は吹き替えです!!
今度一人で3D字幕版観ようかな、と思ってます。
なんか、2回観ると3Dポストカード貰えるらしいです。

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
マクタロウにメッセージありがとうございました。
マクタロウも宜しくと言ってましたよー。
「ダンス・ウィズ・ウルブス」の元ネタは「ア」で始まるヤツです。(笑)
私は「ポカホンタス」かな~と思ってましたが、
どうも「ダンス~」の方が図式は近いそうです。
見たらまた感想書きますねー。
「アリス」は「スィニー・トッド」よりは、エンターテイメントの分、
面白いとも言えるかもしれないのですが、それがティム・バートンらしくないような…。
「アリス」の続編と言うより「アリス」の設定でヒロイックファンタジーを1本作っちゃったような…。
微妙にイメージが違っていてちょっと戸惑ったりもしたんですが、
上に書いたように受け入れたら案外まあまあかなあとも思ったりしました。
ポスターの指は…映画では全然気にならなかったんですが…
何だろう???血ではないとは思うんですが…。うーむ。
「ファン・ボーイズ」も見たいですねーー!

>つばささん
「ダンス・ウィズ・ウルブス」つばささん、好きなんですねーー!!
ケビン・コスナー、この頃は、私はあまり興味がなくて見てなかったんですが、
良いらしいですねー。
元ネタは、それなんだそうですが、図式がまんまみたいですよ。
どうそのまんまか、あとでゆっくり見てみますね。
アリス、頑張って観て来て下さいね~。
こっちでは2Dはやっていなくて、仕方なく3Dの字幕で…。
いや~やっぱりどうしても3Dでなきゃいけない映画ではないと思った次第。
出来れば2D字幕で観たかったなあ~。
でもこの内容だと1回でいいかなあ。

* by あたる
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!v-425
「ダンスウイズウルブス」、名前しか聞いたことないですv-406よく知らなくてごめんなさい。

アリスはイマイチ?
旦那は「のだめ」が好きなので見に行きたがってるんですが、
私はそれだったら他のが見たいですーううう。

第9地区も、似ていなくも無い * by いなりん
>【ダンス・ウィズ・ウルブズ】に酷似した、”ア”で始まる映画

【ザ・ラスト・サムライ】ですね。(大ボケ

* by Helva
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!
アリス~ これから見に行こうと思ってます。
「ダンス・ウイズ・ウルブズ」なっつかし~~
ケビン・コスナー渾身の一作だったけれど、当時は長すぎと酷評されましたっけ。
上の記事を読んだとたんに気が付きました、「ア...」の元ネタ、確かに。
狼と踊る男って彼のネイティブ・アメリカン名でしたね。
当地の映画館3Dをアリスに回したのでタイタンは2Dです。ちょっと悲しかったりして。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
マクタロウもありがとうございますーって言ってました!
「ダンス・ウィズ・ウルブス」私も名前だけしか知らないので、楽しみにしています。
「アリス」はもっと毒のある笑い満載なのかと思ってましたが、
真面目なヒロイックファンタジーで自分の思っていたのとは違うノリだったのですが、
最初から真っ白な状態で観れば面白かったかもしれません。
あたるさんが自分の好きな作品を観られるよう願ってます。

>いなりんさん
「ラストサムライ」!!!
「あ」で始まってないしーーぃ。(笑)
って、実は「アビス」なんですよ~
…と言うのは、あまりにも嘘くさすぎますね。(爆笑)
あ、監督つながり???
で、そうそう!!「第9地区」も…
「あ」で始まる映画に部分的に似てますよね。
主人公があれになっちゃうところとか…
最後の対決(乗ってるのが逆の人だけど)なんかも同じかなーと。


>Helvaさん
どうもどうも!!マクタロウ喜んでましたよー。
ありがとうございますーー。
「アリス」頑張って観てきて下さいね。
Helvaさんは良いって言うかもーー。
ところで「ダンス~」は3時間もあるんですね。
これは時間がある時でないと観れないかなあ。
なんでも4時間バージョンもあるとか!!!
さすがに4時間はとは思うのですが、それが良いって言う人も結構いるみたいですね。
「ア…」の元ネタも…
やっぱりそうなんですか…。
あ~ますます楽しみですー。
こちらも「アリス」は3D、「タイタン」は2Dで上映です。
私は3Dが苦手(眼鏡がずり落ちてどうにもダメ!)なので
逆に喜んでます。サム・ワーシントンと師匠の絡み今から楽しみです!!


遅くなりましたが・・・ * by tomo
おぉ!遅くなりましたけど~
お誕生日おめでとうございます!

アリス見てきたんですね
これは観に行きたいけど・・・まだ何時行くかは未定なの

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
tomoさん、有り難う!!!
マクタロウもよろしくって。
「アリス」、アニメにこだわらなければまあまあでした。
いきなり「アバター」を抜く勢いらしいから、
混んでない事を祈っています。
こちらも地方ながら、まずまずの入りでした。

* by たば子
もう見たんですか!はやっ!
この前、第9地区とシャッターアイランド見てきました。
シャッターアイランド、みる前から予想してたとおりでなんだかがっかりでした。
第9地区は面白かった?です。

Comment-close▲