マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2010年04月

食玩「こだわりルーム」発掘その1

今日、本腰を入れてドールの片付けをやりました。クローゼットに適当に押し込んである人形や食玩を、上手く治まるようにあちこち入れ替え、箱出ししてない食玩をビニール袋に移し、箱を捨て…いや~1日では到底片付きそうにないので、途中で切り上げましたが、整理をしているうちに懐かしい食玩を発見!!!5年くらい前に購入したリーメントの「こだわりルームコレクション」です。なんだかカエルが可愛かったので、ダイニングキ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by satys
ヤシ、バナナ?の木がリアルですねぇ~
私もリーメントファンなんで、家捜しすれば、あちこちから食玩が出てくるハズです....(^_^)
ミニチュアってホント楽しいですよネ。

てとりす * by スガぴぃ
スガぴぃ…食玩コレクション…ヤバイ…
クローゼットの中が箱積みでテトリス状態ですよ(;´Д`)
イロイロ発掘して撮影してあげないと!
ほんと、ドール整理は1日2日では終わらないですよねィ~

お返事ー! * by マクノスケ
>satysさん
コメントありがとうございます。
これ、バナナっぽいんですけど、一応、なんか観葉植物のつもりで
作ってるんじゃないでしょうかねえ。
葉っぱとかすごくバナナっぽいんですけどねえ。
私もなんとかあれこれ合わせてニニさんの写真を撮ろうと画策中です。
せっかくあるんだから、いろいろ生かせれば…と思いまして。
またアップしたら見てやって下さいね。

>スガぴぃさん
うふふ。スガぴぃさんはたくさん持っていそうですよねえ。
私もクローゼットまるまる人形関係が詰まっていて、自分が着る服を
仕舞えなくて困ってるという人形バカです。(^^;)ゞ
まあ、なんとか旦那が大目に見てくれているので助かってますが…。
テトリス状態のスガぴぃさんのクローゼットも見てみたいですねえ。
食玩を発掘しつつ、上手く整理したいところですが、果たして終わりはくるのかっ!!(笑)

* by みすず
私も食玩とかミニチュアとかフィギュアとか
お人形用のお洋服だとか…その他色々で、
押入れの1/4が埋め尽くされております…。
整理しても次々増えていっちゃいますし、
撮影で引っ張り出す度にゴチャゴチャに…。
何とか上手にまとめたいものです。v-409
 
グリちゃんのお部屋…何やら犯行現場みたいですね。
米澤さん、出番ですよ~。

お返事ー! * by マクノスケ
>みすずさん
ウチのクローゼットは普通の押し入れの半分くらいのスペースなので
きっとみすずさんのところとあまり変わらない量かもしれません!
私は整理ベタなので、ホントになにもかもメチャクチャで、
どこになにがあるのかもわからず仕舞い。
もうちょっと整理しないとダメだなーと痛感しております。
「とりあえずここに」はそろそろやめにしないとなあ。
それからグリちゃんも見て下さって有り難う御座います。
脈絡もなく突然の「殺人現シリーズ」でウケました(笑)
ホントに米沢さんに来て貰いたい(もしくは「臨場」のウッチー)ですね。

Comment-close▲