マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2010年04月

ニニさん四月馬鹿2010

ニニさん四月馬鹿2010

エイプリルフール恒例、ありえない(!)ニニさんセクシー画像をお届けします~。今年は「エマニエル夫人」を意識して撮影してみました。(笑)加工の時点で、ちょっと白くし過ぎてしまったかも…。しかし、あまりにニニさんが健全すぎて、どうやってもセクシーにならないんですよね。ボディが水着姿+おもいきり笑顔なので、これが精一杯。(笑)...

... 続きを読む

20100401-07.jpg

エイプリルフール恒例、ありえない(!)ニニさんセクシー画像をお届けします~。
今年は「エマニエル夫人」を意識して撮影してみました。(笑)
加工の時点で、ちょっと白くし過ぎてしまったかも…。

しかし、あまりにニニさんが健全すぎて、
どうやってもセクシーにならないんですよね。
ボディが水着姿+おもいきり笑顔なので、これが精一杯。(笑)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
セクスィ~ニニさん? * by onion
完璧なボディーにシチュエーション!!
でもやっぱり健康的な美しさですねえ、さすがはニニさん!
しかしエイプリルフールまで、イベントは本当に逃さず楽しんでしまうんですね、すばらしい!

No title * by あたる
ニニさんのアバターとセクシーショットにびっくり(笑)
どうしたんですか、マクノスケさん?v-405

そうか、今日はエイプリルフールだったんですね。
私、根が正直だからなあ。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
見てくれて有り難う御座いますー!!
事にもセクスィ~ニニさん、やっちゃいました。
単に椅子に座らせて写真を撮るつもりが…
だんだんと気持ちが乗ってきて、
それだったらエマニエル夫人だろう~と
ネットでDVDのパッカー字を探して参考にしてみました。(笑)
本当はホームページのトップだけエイプリルフールねたを
やっていたんですが、なんとなく昨年やったら
面白かったので今年も…やってみましたー!!

>あたるさん
ニニさんのアバターは、自分の写真がなかったので(笑)、
顔だったらニニさんでも認識するのか~と試しに
やったら出来ちゃったというのが、オチなんですよ~。
セクスィ~の方は、昨年やったら面白かったので、
今年も…って感じだったのですが、最初は軽くやるつもりが
どんどん気分が乗ってしまってこんな状態になりました。(笑)
エイプリルフールに乗ってくれて有り難うね。あたるさん!!

Comment-close▲

ドールの整理

ドールの整理

両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。両腕のパラフィン、両肩両膝へマイクロ波、首の牽引を済ませ、お隣のPT(マッサージ)で、今日から担当のM先生とご対面ー!!坂本龍馬と映画が好きとのことで話が合いそうで良かった~。(もちろん「龍馬伝」の話になりましたー。)奥様は入院時にお世話になった看護婦さんです~。帰りに「夢庵」で天丼ランチを食べてきました。(写真下)で、帰宅後、何年振り(!)かに、ク...

... 続きを読む

20100402-01.jpg

両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
両腕のパラフィン、両肩両膝へマイクロ波、首の牽引を済ませ、
お隣のPT(マッサージ)で、今日から担当のM先生とご対面ー!!
坂本龍馬と映画が好きとのことで話が合いそうで良かった~。
(もちろん「龍馬伝」の話になりましたー。)
奥様は入院時にお世話になった看護婦さんです~。
帰りに「夢庵」で天丼ランチを食べてきました。(写真下)

で、帰宅後、何年振り(!)かに、
クローゼットに仕舞ってあるドールの整理をしました。
(ニニさんの服欲しさに買ったドールたちなので裸になっております。)
これらのドールを入れてあったカゴがあるのですが、
出し入れしやすいように、それにニニさんの服
(上着、ズボン、帽子、靴下、マフラーなど)を入れ、
ドールは別の袋に移しました。

…って、その袋をどこに仕舞おうかまだ考えてないんですけどね。(^^;)ゞ
今日はとりあえずクローゼットの前に置いたまま寝ます。

自分メモ:エンブレル自己注射253回目を右上腹部に打ちました。

20100402-02.jpg
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
大勢の… * by みすず
『 追い剥ぎ被害者の会 』 、設立…?
 
あ、ムーラン発見♪
微かに見えるのはシャン隊長かしら?
私もムーランとカーン(馬)持ってます~。
箱入りのままですけれど…。

No title * by つばさ
おお、なんだか無念そうな表情のみなさん・・・ww
左の方にいらっしゃるのはリカちゃん??
リカちゃんも胸があるの??

お返事ー! * by マクノスケ
>みすずさん
「追い剥ぎ被害者の会」は、クローゼットの中で
数年前から密かに設立され現在に至っている模様です。(笑)
ムーランやシャン隊長など何体かは、ここから救出する予定。
ムーランとカーンのヤツ、私も持ってますよ~!!
さすがにあれは箱だししないで、
しかも今も実家の私の部屋に飾られています。(笑)

>つばささん
やっぱり…そういうふうにも見えますよねえ~。
思い切ってお宝市場に持って行こうかとも思ったりしたんですが、
なんとなく惜しくて、引き続き場所を変えて
仕舞っておこうかな~と思いまして。
左の金髪は麦わら帽子欲しさにオークションで落札した
リカちゃんです~。リカちゃんにも胸はありますよ~。

Comment-close▲

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女

やっとこちらでも公開になった「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」をサントムーンで鑑賞。前半かなりハードなベッドシーンがありましたが、全体的にはよくまとまった推理ドラマだったと思います。マクタロウとラストが「羊たちの沈黙」を思わせたよね~とか、「金田一さん」や「ポワロさん」が底辺にあるね~などと盛り上がりました。スウェーデンの寒々とした景色も美しく、犯人が判明してからの展開も「ホームズ」の「恐怖の...

... 続きを読む

20100403-02.jpg


やっとこちらでも公開になった
「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」をサントムーンで鑑賞。
前半かなりハードなベッドシーンがありましたが、
全体的にはよくまとまった推理ドラマだったと思います。
マクタロウとラストが「羊たちの沈黙」を思わせたよね~とか、
「金田一さん」や「ポワロさん」が底辺にあるね~などと盛り上がりました。
スウェーデンの寒々とした景色も美しく、犯人が判明してからの展開も
「ホームズ」の「恐怖の谷」などを思い出したりして、
推理物が好きな人にはお勧めの作品になっていました。
どうかGAGAさん、本国では公開されている
パート2も3も公開して下さいね!!
ミカエルとリスベットの活躍楽しみにしてますよーー!

映画の後、このところ再びマイブームのシステム手帳と
「ふしぎの国のアリス」のDVDを探してあちこち回りましたが、
結局どこにもみつからずしぶしぶ帰宅。
結局、アマゾンとオークションでゲットしてる私でした…。
いや、実物を見て買いたかったんですが、
やっぱりネットで買うのが一番なのかなあ~。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
No title * by つばさ
探してらっしゃる「ふしぎの国のアリス」は、ディズニーですか??
だとすると、著作権が切れて正規品は絶版なのでは・・??
そのかわり、パブリックドメインのものが500円くらいで売ってますよ。本屋さんとかで。

お返事ー! * by マクノスケ
>つばささん
情報どうもありがとうございます!!!
なんでも5月に正規品は再リリースされるようなんですが、
それでは、まだ「アリス」を未見のマクタロウに見せるには、
ティム・バートンの映画に間に合わないので(!)、
レンタルでーと思ったら、同じような事を考える人も多いらしく
どこもレンタル中!!
それでオークションでつばささんが書いてくれた
パブリックドメインのものを500円で落札しました。
(一応、英語、日本語字幕入りのバージョンです。)
決済料や送料などで800円くらいになっちゃいましたが、
探し回るより手っ取り早いと思って…。
17日の公開までにはなんとか間に合いそうです。

* by つばさ
なるほどー。
ウチの旦那も、アリスを見たことがないと言うので見せました!!w
見たことがない人が結構いるんでしょうか・・・??
私は、生まれて初めて見た映画がアリスだったんですよ。
幼稚園くらいだと思うんですが、その頃は
ひみつのアッコちゃんとか海のトリトンとか
口だけ動くアニメしか見たことがなかったので
アリスの髪の毛が風になびいてるのを見て
カルチャーショック。
なので、アリスを見てないって旦那が言った時も
驚愕でしたw

お返事ー! * by マクノスケ
>つばささん
先日まで全然気にしないで予告を見ていたんですが、
映画って「アリス」の映画化ではなくて続編なんですよねえ。
…って事は、ある程度予備知識が必要なのでは~と思って、
DVD購入まで行ってしまいました。
画像はイマイチでしょうが、いつかブルーレイが出たら買うつもり。
でも、つばさんが初めて見た映画が「アリス」っていいなあ~。
私なんか「エクソシスト」でしたよ~。(^^;)ゞ
日本のアニメ(3コマ打ち)で慣れていた私も
ある程度大きくなってディズニーを見たときに衝撃を受けたなあ~。
最初は気持ち悪くてねえ。
それが今では「やっぱりディズニーの2Dはスゴイ!」だから、
ミーハー丸出しでお恥ずかしいです。

Comment-close▲

山梨へ行ってきました!

山梨へ行ってきました!

マクタロウ、マクタロウ母と3人で山梨へお花見に行ってきました。今日は疲れてしまったので写真のアップはまた明日。食事もなかなか美味しく、3人で楽しい1日を過ごせて良かったです。画像は帰宅後、おみやげのゴーフレットとニニさんには、ニニさん用に買ったワインのキーホルダーを持たせて撮影してみました。ブログトップ画像を更新しました!...

... 続きを読む

20100404-02.jpg

マクタロウ、マクタロウ母と3人で山梨へお花見に行ってきました。
今日は疲れてしまったので写真のアップはまた明日。
食事もなかなか美味しく、3人で楽しい1日を過ごせて良かったです。

画像は帰宅後、おみやげのゴーフレットと
ニニさんには、ニニさん用に買ったワインのキーホルダーを
持たせて撮影してみました。


ブログトップ画像を更新しました!

20100404-01s.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
酒豪!? * by つばさ
ニニさん、男前!!

お返事ー! * by マクノスケ
>つばささん
うははーー!
ニニさん、見てくれて有り難う!!!
やっぱりこの季節、これでしょう!ってことで…。
男前…そう言って貰えると嬉しいです~。

桃? * by tomo
おぉ!ニニさんはお酒好きなのかしら?
これから宴会?
お花は桃?かな

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
毎年この季節は一升瓶を開けている模様。(笑)
宴会(撮影)は10分くらいで終わっちゃったけど盛り上がりました。
お花は正解!!桃ですー。

Comment-close▲

ニニさん山梨お花見2010

ニニさん山梨お花見2010

■日時 2010年4月4日(日曜日)■旅に行った人 マクノスケ、マクタロウ、マクタロウ母■場所 山梨県甲州市勝沼町ぶどうの丘 → ぶどうの丘公式サイト/甲州市観光協会HP笛吹市桃畑 → 笛吹市:観光HP笛吹市甲斐国分寺跡 → 笛吹市:観光 施設一覧 甲斐国分寺跡(かいこくぶんじあと)甲府市武田神社 → 甲斐武田神社 公式サイト沼津市うなよし → 沼津うなよしHP■ひと事メモとにかく天気があまり良くなくて全体的にくすんだ...

... 続きを読む

20100405-02.jpg


■日時
2010年4月4日(日曜日)

■旅に行った人
マクノスケ、マクタロウ、マクタロウ母

■場所
山梨県甲州市勝沼町ぶどうの丘 → ぶどうの丘公式サイト甲州市観光協会HP
笛吹市桃畑 → 笛吹市:観光HP
笛吹市甲斐国分寺跡 → 笛吹市:観光 施設一覧 甲斐国分寺跡(かいこくぶんじあと)
甲府市武田神社 → 甲斐武田神社 公式サイト
沼津市うなよし → 沼津うなよしHP

■ひと事メモ
とにかく天気があまり良くなくて全体的に
くすんだ感じでしか撮影出来なかったのが残念。
でも「武田神社」で満開の桜を堪能できて良かったデス!

写真と解説は下記 ≫ Read More をクリックして見て下さい。
写真は20枚あります。 ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ニニさん、カッコイイ!! * by いなりん
今までの衣装を全部チェックしていた訳では無いですけど、物凄くかっこいいですね。
桜の前での、1枚目のバストアップの写真とか、12inサイズのドールに見えないですョ。

自分も、もうちょっとキチンとした写真が撮りたいナァ。

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
いなりんさん、いつも見てくれて本当に有り難う!!
カッコイイと言って貰えて本望です~。
ニニさん用の衣装は集め出して8年なので結構貯まっています。
また以前撮った写真を発掘してブログでも紹介して行く予定なので
良かったら見てやって下さいねー。
いなりんさんの12インチの写真も楽しみにしています。
案外外で撮ると人っぽく(笑)撮れるかもです~。
あ、そうそう、花は桃です~。

Comment-close▲

システム手帳到着!!

システム手帳到着!!

本日、アマゾンに頼んであったシステム手帳が到着!昨年から「システム手帳」のマイブームで、半年ほど前にスリムタイプを購入したのですが、先週、父が手帳を探していたので、普段病院へ行ってくれているお礼にと、(お古ですが)、父に今年のリフィールをつけてあげました。スリムタイプを使ってみて、やはり通常サイズでないと使い勝手が悪いのがわかり、今回は「日本能率協会」のBindexバイブルサイズベリス【チョコイエ...

... 続きを読む

20100406-04.gif
本日、アマゾンに頼んであったシステム手帳が到着!
昨年から「システム手帳」のマイブームで、
半年ほど前にスリムタイプを購入したのですが、
先週、父が手帳を探していたので、普段病院へ行ってくれているお礼にと、
(お古ですが)、父に今年のリフィールをつけてあげました。
スリムタイプを使ってみて、やはり通常サイズでないと
使い勝手が悪いのがわかり、今回は「日本能率協会」の
Bindexバイブルサイズベリス【チョコイエローステッチ】を購入。
色と言い、ステッチの入り方と言い自分の好みの手帳がみつかって大感激ですー!


20100406-02.gif

こちらは今朝のベランダの様子。
最近は朝の水やりだけで、これと言って進展のないベランダガーデニング。
お正月に買った「ルピナス」が2度目の花を咲かせています。(2つ)
隣にあるのは実家の父に貰った「サクラソウ」。
奥のディジゴセカ(葉がギザギザのヤツ)は、
冬寒かったとみえて、葉の先が枯れ一部が落ちてしまいました。
全体的に茎も葉も黄色くなってしまい、切り戻しをした方がいいのか悩んでいます。

20100406-03.gif

そしてこちらは今朝のビオトープ。
昨年の夏に誕生した3匹のメダカですが、なんとか冬を越す事が出来ました。
もう少ししたら、土の入れ替えを行い、キレイに掃除するつもりです。


今日は雨こそ降っていませんが、曇り空で布団は干せませんでした。
胃の方はもうひと息くらい…かなァ。
今日はマクタロウが頼んであった車のコーティングが出来上がって来る日です。
ちょっと値段は張りますが、汚れが付きにくく、
洗車回数も比較的少なくて済み、とんとんなのではないかと思っています。
一番の利点は、ツヤツヤボディが維持されているってところかな。

左右のブログパーツ、ちょこちょこいじってます。(笑)
右サイドバーの下の方にある「気になるあれこれ」に、
最近気になっているアイテムを表示するようにしてみました。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by onion
上質な手帳って、いいですねえ。憧れます。
皮は特に、だんだん手になじんできて。
文房具屋さんが大好きで、よく見て回るんですが、美しい手触りのいい手帳を見たら、衝動的に欲しくなって困りますw

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
これ、Bindexでは一番安いタイプで外だけ皮なんですよ~。
内側は合皮ですが、自分としてはそれで十分かなあと。
これから大事に使いたいと思います。
私も20代中盤から10年ちょっと文具関係のお店で
働いていたので、文具にはとても愛着があります。
iPnoneなどに押され、下火のシステム手帳ですが、これからも応援して行きたいと思います。

Comment-close▲

今日から「臨場」第2シリーズ

今日から「臨場」第2シリーズ

今日もあまり良い天気とは言えず、体調もイマイチ。なんだか怠い~。でも今日は楽しみにしているドラマ「臨場」の第2シリーズが始まるので今からわくわくしています。早くウッチー(内野聖陽)の「俺のとは違うなあ」が聞きたい!!小坂(松下由樹)、一ノ瀬(渡辺大)とのからみも楽しみ♪今回から出演の五代刑事部長役の「副編」こと益岡徹の演技にも期待。立原役の高嶋(弟)、今回も憎まれ役なのかな?テレビ朝日|臨場 公式...

... 続きを読む

臨場 スペシャルブック (光文社文庫)


今日もあまり良い天気とは言えず、体調もイマイチ。なんだか怠い~。
でも今日は楽しみにしているドラマ「臨場」の
第2シリーズが始まるので今からわくわくしています。

早くウッチー(内野聖陽)の

「俺のとは違うなあ」

が聞きたい!!
小坂(松下由樹)、一ノ瀬(渡辺大)とのからみも楽しみ♪
今回から出演の五代刑事部長役の「副編」こと益岡徹の演技にも期待。
立原役の高嶋(弟)、今回も憎まれ役なのかな?

テレビ朝日|臨場 公式サイト http://www.tv-asahi.co.jp/rinjo/index.html

で、昨晩ですが、録画した「クローン・ウォーズ」を見ましたー!
1話にはアナ坊もオビオビも出てないんですね~。
ヨーダ先生の最強のフォース使いにしびれました。(笑)
旧3部作と切り離して考えれば、案外面白いかも!!



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
クローン・ウォーズ! * by ジャムリ
わーい!私も最近大好きになってるんです~。
アナキン&パドメのシーンや、ジャージャーはどうでもいいんですが、
(というより「ジャージャー出てくるな!」位の気持ちですが)
アナキンのパダワンのアソーカが凛々しい上にかわいくてー!
彼女がアナキンをSkyguyと呼ぶのもいいです。
オビ・ワンもヨーダ(後ろ髪がかわいい)も好きー!
シーズン1のDVDは既に入手済み&観賞済み♪
クローンがひとりひとり描かれるのは、ほんと新しい視点だなと思ったり。
お子様向けと知りつつも、たまにジ~ンとして涙ぐんでます。

* by あたる
これ、面白いですか?CMはちらっと見たんですが。
内野さん、「JIN」の竜馬が良かったので
機会があれば見てみますね。でも、私にTVの選択権
はないーv-12

メダカさんたちも御無事で良かった。
これからはすごしやすい季節になるから
また卵生まれるかな?

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
どうも~。私は思ったより面白いかなあ~程度で、
そんなに乗れてないんですが、でも毎週は見てみようかと思います。(笑)
私もアソーカのキャラ、いいな~と思っています。
映画で見たときは、最初、嫌な感じだったんですが、
話が進むにつれ、結構スカピョン(日本語版での呼び名)より
ジェダイとしても長けていて竹を割ったような性格のところも気に入りました。
オビ・ワンとヨーダのアニメのデザインは好きなんですけどねえ、
ep2~3から、どうも胡散臭くて…好きになれなくて~。
私はBs-hiでやった時に2~3話見た程度なので、今後の展開が楽しみです。
あ、私、ジャージャーもそれなりに気になっています。
実はep1のフィギュアも持ってます。(笑)

>あたるさん
私は「風林火山」でウッチーにハマりまして、
「JIN」は入院中だったので見られなくて残念でした。
実は「臨場」の前に「ゴンゾウ」というのをウッチー主演で
やっていて、それがなかなか良かったもんですから、
こちらも同じノリで見始めたら、案外良かったって感じです。
まあ、ウッチーは「ゴンゾウ」の時とほぼ同じノリなので、
ちょっとワンパターン気味なんですが、それもいいかなあ~と。
今週と来週が前後編なので3話から1話完結になると思います。
機会があれば是非見て見て下さい。
メダカは3匹だと繁殖出来るかわからないですが、(全部雄とか?)
生まれるよう願っていて下さいね~。

Comment-close▲

「アリス」のDVD到着

「アリス」のDVD到着

昨日、オークションで500円で落札した「ふしぎの国のアリス」が来ました。もちろんディズニーが出しているDVDではなく著作権が切れたため、出されているパブリックドメイン(社会全体の公共財産)版です。最初の方だけちらっと見ましたが、映像はまずまず。英語の字幕はこの会社オリジナルのものだそうです。日本語はたぶん正規版のものからだと思いますが、歌は英語!!…ってことは日本語で見る場合は、日本語字幕を表示さ...

... 続きを読む

20100408-01.jpg

昨日、オークションで500円で落札した「ふしぎの国のアリス」が来ました。
もちろんディズニーが出しているDVDではなく著作権が切れたため、
出されているパブリックドメイン(社会全体の公共財産)版です。

最初の方だけちらっと見ましたが、映像はまずまず。
英語の字幕はこの会社オリジナルのものだそうです。
日本語はたぶん正規版のものからだと思いますが、歌は英語!!
…ってことは日本語で見る場合は、日本語字幕を表示させていないとダメですね。
ティム・バートンの「アリスインワンダーランド」は、原作の続編と言う事ですので、
映画を見る前までになんとか見ようと思ってます。
私は以前LDで見たことはありましたが、細かいところは忘れてるし…
マクタロウはまだ見たことがないそうなので…。

今日は天気が良かったので、布団も干し、お風呂とトイレの掃除もやりました。
ちょっと疲れが出て来たかなあ~。今日は早く寝ようと思います。

昨日の「臨場」は、蛍雪次郎さんが出ていて「おぉ!」と思ったら、
(蛍さんは私的には「ガメラ」で気になる俳優さんに登録!)
冒頭で死んでしまって、こんなちょい役を?と不思議だったのですが、
前後編の前編で次回に続く話だったとは!!
松田洋治くん(「ナウシカ」「もののけ姫」など声優もやってます)も
ゲストで出ていてゴージャスな第一話でした。
「俺のとは違うな」…は、ちょっとおとなしめだったかな。(笑)
「副編」こと益岡徹も、いつもの怪しい演技で良かったー。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

BD「風が強く吹いている」

BD「風が強く吹いている」

両親とリウマチの病院へ行ってきました。午前中いつものようにリハビリ、お昼を挟んで午後からOT。終わってから皮膚科で右足の親指の巻き爪を診て貰ってきました。以前膿んだところが、最近になってまた痛くなって来ていたのです。2枚爪の下の爪が全体の2/3まで伸びた結果、上に生えている爪を押し上げる形となり圧迫されて痛いのだとか。とりあえず、爪を切れるところまで切って、あとはよく洗い、投薬して貰った殺菌クリー...

... 続きを読む

20100409-02.jpg

両親とリウマチの病院へ行ってきました。
午前中いつものようにリハビリ、お昼を挟んで午後からOT。
終わってから皮膚科で右足の親指の巻き爪を診て貰ってきました。
以前膿んだところが、最近になってまた痛くなって来ていたのです。
2枚爪の下の爪が全体の2/3まで伸びた結果、
上に生えている爪を押し上げる形となり圧迫されて痛いのだとか。
とりあえず、爪を切れるところまで切って、
あとはよく洗い、投薬して貰った殺菌クリームを
塗って様子を見ることになりました。

今日はこれから、マクタロウ待望のブルーレイ(本日到着!)
「風が強く吹いている」を見る予定。
エンブレル自己注射255回目(左上腹部)も済ませました!!

ハイジ先輩(小出恵介←「のだめ」の真澄ちゃん!)と
神童(橋本淳←「ちりとてちん」弟)の演技を
もう1度じっくり堪能したいと思います!!

23:45追記
「風が強く吹いている」見終わりました!!
いや~良かったっすー!!

…って、寺脇さん出てるの忘れてたーぁ!!

監督の大森さんも音楽の千住先生も良かったー!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

「第9地区」見てきました。

「第9地区」見てきました。

サントムーンでマクタロウと見てきました。期待に違わず、久々に映画館で観るSF物として大いに楽しんできました。帰宅後録画してあった「クローン・ウォーズ」と「タイムスクープハンター」を見たら疲れてしまったので感想はまた書ける時に書こうと思います。しかしラスト、ちょっぴり泣いてしまったなあ~。ストーリーが少しだけアバターに似ている気がしたのは私だけか?(笑)...

... 続きを読む

20100410-01.jpg


サントムーンでマクタロウと見てきました。
期待に違わず、久々に映画館で観るSF物として大いに楽しんできました。
帰宅後録画してあった「クローン・ウォーズ」と「タイムスクープハンター」を
見たら疲れてしまったので感想はまた書ける時に書こうと思います。
しかしラスト、ちょっぴり泣いてしまったなあ~。
ストーリーが少しだけアバターに似ている気がしたのは私だけか?(笑)



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by onion
わたしも今夜観てきましたよ!
本当、最近SFが少ないですもんね、久々にSFらしいSFでした。
しかもこんなにリアルにできるんだ、と感心。最後はやっぱりほろりときますね。
ていうかあのエイリアン、最初は直視に耐えなかったのに、映画が終わる頃には普通に感情移入ができたので、人間って柔軟に慣れるんだなあと、自分で感心してました。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
おぉ!onionさんも見てきましたか!!
そうなんですよねえ。
エイリアンや宇宙船、CGの表現方法が良いのか
すごく良く見えましたよねえ~。
作りもドキュメンタリータッチだから、普通の映画とは
違った感じになっていて余計に面白かったです。
父子物に弱い私としてはエビ親子のシーンもうるっと来たし、
エビ父の「3年後」という約束が果たされるのか
期待しているのですが、どうなのかなあ…。
でも、確かにエイリアン、最後には感情移入出来るようになってましたね。
特にあの施設で同胞の死体を見て呆然とする辺りから…
あのお父さんにかなり感情移入してしまいました。
もっとあのお父さんのような優秀なエビがたくさんいれば良かったのか?
あの液体を地球で貯めるにはどうしても20年掛かってしまうのか?
いずれにしても20年はお互いに長すぎましたね。



Comment-close▲

シャッターアイランド

シャッターアイランド

マクタロウとサントムーンで「シャッターアイランド」を見てきました。見る前から予告で「ダマされる楽しみを味わって下さい」などと言われていたこの映画、私的は「宇宙大作戦」の「宇宙の精神病院」のような展開(実は患者が病院を乗っ取っていて全員グル…)だったらどうしようかと思っていたら、正反対な展開!!!割と最初の方でデカプーの身にある事が起こってしまうので、ある程度のオチは早い段階で想像がつくんですけどね...

... 続きを読む

20100411-01.jpg

マクタロウとサントムーンで「シャッターアイランド」を見てきました。
見る前から予告で「ダマされる楽しみを味わって下さい」
などと言われていたこの映画、私的は「宇宙大作戦」の「宇宙の精神病院」の
ような展開(実は患者が病院を乗っ取っていて全員グル…)
だったらどうしようかと思っていたら、正反対な展開!!!

割と最初の方でデカプーの身にある事が起こってしまうので、
ある程度のオチは早い段階で想像がつくんですけどね。
そこは最終的に「そう来たか!」と思えるような
どんでん返しなどもあって、なるほどね~って感じなんですが…

まあ、それも最後の最後のシーンのためにあったわけで、
あのラストには切ないものもありましたが、
そのために、この長さはちょっと長かったかなあとも思ったりしました。
デカプーの演技も「ワールド・オブ・ライズ」や
「ブラッドダイアモンド」の方が好きかなあ。

途中、「あれ?デニーロがカメオ出演してるの?」と思っていたのですが、
あとで調べたらイライアス・コティーズと言う人でした。(^^;)
他にも「名探偵モンク」のストットルマイヤー警部(「羊たちの沈黙」の犯人)
ことテッド・レビンさんも出ていてウホウホしてしまいました!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by onion
観る映画がかぶってますねえ。
わたしも今日みてきました。
マクノスケさんのエントリー見て、「最初に起きたこと」? え? と思ってしまった。ああ、アレか……なあ? 途中で気がついた状態で、やっぱ注意力が足らないかも。
原作を読んでいたのでびっくりはなくて、雰囲気を楽しむ為に見に行ったようなものです。
最後のあの一言は原作にはありませんでした。あのおかげで少し後味がよく、物悲しくなったと思います。原作の後味、悪かったっすよ~~~

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
onionさんとはねえ、キセカエや映画など本当に共通点が多くて
嬉しくなってしまいますーー。
「最初に起きたこと」というのは、彼の家族に関する描写の事です。
これで、もしかして…と思ったら、やっぱりーって感じでした。
映像は全体的にきれいに撮ってあった印象ですが、原作の雰囲気は出ていたでしょうか?
最後のセリフがなく後味が悪いと言うことは、デカプーがリピートして
おしまいだったという事ですよね?
それって映画とは全然反対の展開なんでは?と思うんですが、
映画化に辺り、役に深みを与える為に変更したんでしょうかねえ。
リピートしたとするとすると「そんなあ!!」って終わりになっちゃいますもんねえ。

Comment-close▲

遂に発売決定!ブルーレイ「ロード・オブ・ザ・リング・トリロジーBOX」

遂に発売決定!ブルーレイ「ロード・オブ・ザ・リング・トリロジーBOX」

The Lord of the Rings: The Motion Picture Trilogy (Theatrical Editions + Digital Copy) [Blu-ray]商品種別:Blu-ray定価:13650円 (税込)組数:6枚発売日:2010年07月07日販売元:ポニーキャニオン規格番号:PCXE-60005JAN:4988013308022【セット内容】■『ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション』■『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション』■『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還...

... 続きを読む

The Lord of the Rings: The Motion Picture Trilogy (Theatrical Editions + Digital Copy) [Blu-ray]
The Lord of the Rings: The Motion Picture Trilogy (Theatrical Editions + Digital Copy) [Blu-ray]

商品種別:Blu-ray
定価:13650円 (税込)
組数:6枚
発売日:2010年07月07日
販売元:ポニーキャニオン
規格番号:PCXE-60005
JAN:4988013308022

【セット内容】
■『ロード・オブ・ザ・リング ― コレクターズ・エディション』
■『ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 コレクターズ・エディション』
■『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』
■それぞれの特典ディスクを同梱
※本編のみがBlu-ray、特典ディスクはすべてDVD

まだアマゾンでは予約は始まってませんが、発売が7/7なので、
もう少したったら始まるのではないかと思われます。
そしたら即予約しますよーー!!
更に美しい画面で「指輪」が楽しめるなんて夢のようです~。

画像はアメリカのアマゾンのページの物。
こちら(JBOOK)のページで詳しい情報を見る事が出来ます。→
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3961715/s/~jpe059


今日も天気が悪くてイマイチの体調。
結局、夜桜も見に行けず、このまま終わりそうです。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

iPnoneのカバー

iPnoneのカバー

今日は気温が20度近くあり暖かですが、曇っていて体調もイマイチ。そんなこんなで午前中はごろごろして過ごし、午後から久々に本腰をいれてネット巡回。ご無沙汰していたみなさん、どうもすみませんでした。で、画像は日曜に「ヤマダ電機」で買ったiPnoneの背面カバーです。昨年の8月にiPnoneを購入して以来、3代目。やっぱり持ち歩くとどうしても傷は付いちゃうんですよね。これは「アンチスクラッチコーティング」とか言う傷...

... 続きを読む

20100413-04.jpg

今日は気温が20度近くあり暖かですが、曇っていて体調もイマイチ。
そんなこんなで午前中はごろごろして過ごし、
午後から久々に本腰をいれてネット巡回。
ご無沙汰していたみなさん、どうもすみませんでした。

で、画像は日曜に「ヤマダ電機」で買ったiPnoneの背面カバーです。
昨年の8月にiPnoneを購入して以来、3代目。
やっぱり持ち歩くとどうしても傷は付いちゃうんですよね。
これは「アンチスクラッチコーティング」とか言う
傷が付きにくいタイプらしいですが、すでに背面中央に爪で付けたようなひっかき傷が!!

20100413-03.jpg

この角度ではわかりませんが「iPnone」の「o」の上の方に3㎝の傷が出来ちゃってます。
もっとも背面カバーよりも変えたかったのは「ディスプレイの保護フィルム」。
文字入力の升目12個に拇印で押したような傷が出来て、
専用クロスで拭いてもお手上げだったんですが、
同封の保護フィルムをマクタロウに貼り替えてもらって、
美しい画面が甦り、ストレスが全くなくなりました。
しかしiPnoneのヤツ、ホントに金食い虫で困るーとか言いながら、
本体をクロスでナデナデしているトホホな私…いかんなァ。(^^;)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

食玩「こだわりルーム」発掘その1

食玩「こだわりルーム」発掘その1

今日、本腰を入れてドールの片付けをやりました。クローゼットに適当に押し込んである人形や食玩を、上手く治まるようにあちこち入れ替え、箱出ししてない食玩をビニール袋に移し、箱を捨て…いや~1日では到底片付きそうにないので、途中で切り上げましたが、整理をしているうちに懐かしい食玩を発見!!!5年くらい前に購入したリーメントの「こだわりルームコレクション」です。なんだかカエルが可愛かったので、ダイニングキ...

... 続きを読む

20100401401.jpg

今日、本腰を入れてドールの片付けをやりました。
クローゼットに適当に押し込んである人形や食玩を、上手く治まるように
あちこち入れ替え、箱出ししてない食玩をビニール袋に移し、箱を捨て…
いや~1日では到底片付きそうにないので、途中で切り上げましたが、
整理をしているうちに懐かしい食玩を発見!!!

5年くらい前に購入したリーメントの「こだわりルームコレクション」です。
なんだかカエルが可愛かったので、ダイニングキックチンのカウンターに置いちゃいました。
ネットで調べたら、これはアジアンROOMの色違いバージョンのようです。
他にも3種類くらいあったので、また写真に撮ってアップしようかと思っています。
サイズは1/12くらいなのかなあ。
ニニさんにはだいぶ小さくて使えません。
写真の後ろの「鋼の錬金術師」のフィギュアには丁度良いかも!!


20100414-02.jpg

こちらはリヴリーですが…
今朝は朝イチで昨日から始まったケータイアイテムをマクタロウの携帯からゲット!
画像のソファです。実は先月まだ大丈夫と油断をしているうちに期限が過ぎてしまい、
とっても素敵なルームランプをゲット出来ず悔しい思いをしてました。
今月のソファーと来月のアイテムの3点セットだったそうで…
あーーー返す返す先月のアイテムをゲット出来なかった事が悔やまれます~~~。

今日は、リヴリーマーク内に、色診断室(G.L.L内)性格診断室(G.L.L内)
部屋カタログSHOPが新たに誕生!!
私的には色と性格はそんなにこだわっていないのですが、
3つの島が表示されるルームページの壁紙の登場を心待ちにしていたんですよーー!
ところがなんと!!!有料!しかも3匹同時表示部屋専用の
アイテムまで販売されていて、それももちろん有料…。
で、とりあえず、販売ページまで行ってみようと行ったらこれがメンテで表示出来ない。
メンテ明けは6時とのことなので、夕飯の仕度の前にちょっと見てみようと思います。






    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by satys
ヤシ、バナナ?の木がリアルですねぇ~
私もリーメントファンなんで、家捜しすれば、あちこちから食玩が出てくるハズです....(^_^)
ミニチュアってホント楽しいですよネ。

てとりす * by スガぴぃ
スガぴぃ…食玩コレクション…ヤバイ…
クローゼットの中が箱積みでテトリス状態ですよ(;´Д`)
イロイロ発掘して撮影してあげないと!
ほんと、ドール整理は1日2日では終わらないですよねィ~

お返事ー! * by マクノスケ
>satysさん
コメントありがとうございます。
これ、バナナっぽいんですけど、一応、なんか観葉植物のつもりで
作ってるんじゃないでしょうかねえ。
葉っぱとかすごくバナナっぽいんですけどねえ。
私もなんとかあれこれ合わせてニニさんの写真を撮ろうと画策中です。
せっかくあるんだから、いろいろ生かせれば…と思いまして。
またアップしたら見てやって下さいね。

>スガぴぃさん
うふふ。スガぴぃさんはたくさん持っていそうですよねえ。
私もクローゼットまるまる人形関係が詰まっていて、自分が着る服を
仕舞えなくて困ってるという人形バカです。(^^;)ゞ
まあ、なんとか旦那が大目に見てくれているので助かってますが…。
テトリス状態のスガぴぃさんのクローゼットも見てみたいですねえ。
食玩を発掘しつつ、上手く整理したいところですが、果たして終わりはくるのかっ!!(笑)

* by みすず
私も食玩とかミニチュアとかフィギュアとか
お人形用のお洋服だとか…その他色々で、
押入れの1/4が埋め尽くされております…。
整理しても次々増えていっちゃいますし、
撮影で引っ張り出す度にゴチャゴチャに…。
何とか上手にまとめたいものです。v-409
 
グリちゃんのお部屋…何やら犯行現場みたいですね。
米澤さん、出番ですよ~。

お返事ー! * by マクノスケ
>みすずさん
ウチのクローゼットは普通の押し入れの半分くらいのスペースなので
きっとみすずさんのところとあまり変わらない量かもしれません!
私は整理ベタなので、ホントになにもかもメチャクチャで、
どこになにがあるのかもわからず仕舞い。
もうちょっと整理しないとダメだなーと痛感しております。
「とりあえずここに」はそろそろやめにしないとなあ。
それからグリちゃんも見て下さって有り難う御座います。
脈絡もなく突然の「殺人現シリーズ」でウケました(笑)
ホントに米沢さんに来て貰いたい(もしくは「臨場」のウッチー)ですね。

Comment-close▲

リヴリー「部屋カタログSHOP」で散財

リヴリー「部屋カタログSHOP」で散財

昨年の11月に(11月の記事はこちら)サービスが一新され、「リブリーアイランドCOR」(読み方は「コル」)として新たなスタートを切ったリヴリー。サービス移行前にお試し期間があり、その際に用意された「ルーム画面」のひとつに(↑)上記のような「窓辺の風景」があり、「COR」開始を楽しみに待っていたんですが、いざ本格的にサービスが始まってみたら、いずれは追加になる…と出し惜しみされ、ちょっと引いてしまった...

... 続きを読む

20100415-07.jpg

昨年の11月に(11月の記事はこちら)サービスが一新され、
「リブリーアイランドCOR」(読み方は「コル」)として新たなスタートを切ったリヴリー。
サービス移行前にお試し期間があり、その際に用意された「ルーム画面」のひとつに
(↑)上記のような「窓辺の風景」があり、「COR」開始を楽しみに待っていたんですが、
いざ本格的にサービスが始まってみたら、いずれは追加になる…と出し惜しみされ、
ちょっと引いてしまったりしていたんです。

それが、ついに、昨日パーク内に「部屋カタログSHOP」がオープン!!
ウホウホしながら…リンク先を辿っていったら、

な、な、な、なんと!!

ゲームをプレイする事によって増えていく仮想通貨=doodooで
買えるわけではなく、カードやWebマネーを使った現金決済!
しかも、お試し期間で表示されていた「鉢」や「ラジオ」「地球儀」などは、
「窓辺の部屋」=背景とは別売り!単品扱いなんですよ~~~~ぉ!!!!
ざっと計算してみたら、2千円でも足りないくらい!!
ぐえーーーーーと言いながら、マクタロウに「ほかで節約するから」と
言い訳して購入ボタンをポチっとな。(^^;)ゞ


20100415-01.jpg

こちらが購入して、背景とアイテムをいっしょに表示させた画面。
部屋の向きが反転して右側が奥になっているのと
アイテムの色合いがちょっと明るめ?
今回の方が机が広くも見えるかなあ?
アイテムの位置は好きなところに移動したり、
アイテム事に非表示にも出来るので、
あとから他のアイテムが発売されても
いろいろな組み合わせが出来る楽しみはあるんですが…、

それにしても金取り虫のSo-netのバカーーっなどとほざきながら…
ふと…これって「ポストペット」のWeb版と同じなんだ~~~と納得。
「ポストペット」もSo-netが運営しているからなあ。
リヴで同じように稼げるって思いついちゃったのかもー。

私、ネット育成型のゲームには目がなくて、気が付けば、
「ポストペット」「リヴリー」「メロメロパーク」「バルビレッジ」と
手を広げ散財。昨年、思い立って「Webポストペット」を脱会して、
会費だけで遊べる「ポストペット4you」へ移行したんですが、
これが、SNSと掲示板とメールという欲張りすぎが祟ったか6月にサービス終了。
まあ、お金も掛かることだし…
きっと神様が、私には「リヴリー」と「メロ」に専念しろと言っているのかも。(笑)
あ、そう言えば「バルビレッジ」は、お金がないな~と放置している間に
ほぼ課金しないと楽しめない仕様になっていて全然ついていけない状態に。
なんでも、こちらも春に「2」に移行するとか…。
これで「バルビ」とも本格的にお別れだわ~~。


で、こうなったら、もうやけくそで「月面の部屋」も買っちゃったりなんかして…
私のリヴ馬鹿も、頂点に達しようとしています。
まあ、リヴリーのためにノートパソコンも買って入院していた私ですから、
これくらいはねえ。わははは。
…って、私にも限界ってもんが…。(涙)


20100415-06.jpg

お金がないので「絵画の並ぶ部屋」はパスしました。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
散財は気をつけてください…。
今主人と加入してるGREEでも似たようなことがv-12
後で請求を見てびっくりしてしまうー。

真ん中の島可愛いですねーv-10

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
有り難う!!気をつけますね~。
一応、リヴの場合、先に決まった金額を払うようになっているので、
それ以上の時には買わないようにはしているんですよ~。
今月は買ったばっかりだったので、まだ残金があって買う事が出来ました。
でもホント、気をつけなくちゃダメですねー。
真ん中の島も可愛いと言ってくれて有り難う~。
この桜は一番最初に出た桜のタイプの島で結構思い入れあるんですよー。
一番右の島だったらGLLで今売ってますが、あたるさんも持ってるかな?

Comment-close▲

DVD:パニック・イン・スタジアム

DVD:パニック・イン・スタジアム

パニック・イン・スタジアム [DVD]...

... 続きを読む

パニック・イン・スタジアム [DVD]
パニック・イン・スタジアム [DVD]


水曜日の晩、マクタロウの親友のS原さんが
マクタロウの誕生日祝いを持って遊びに来てくれたんです。
映画の話をたくさんして帰って行かれました。
S原さん楽しかったです。どうも有り難う御座いました。

で、そのプレゼントがこれ!
「パニック・イン・スタジアム」のDVD!!
1977年、チャールトン・ヘストン主演作品ですがキャッチコピーが凄い!

「ひとり! またひとり! 姿なき銃口は遂に
10万大観衆を パニックのどん底へおとし入れた!
スーパーボールの興奮の中 謎の狙撃者を追って 
SWAT(特殊装備攻撃隊)の 秘密指令作戦が開始された 
話題騒然の サスペンス・パニック 超大作!!」

で、昨晩マクタロウと鑑賞。
チャールトン・ヘストンがロス市警の警部さんなんですが、
むしろSWATのジョン・カサヴェテスの方が目立ってるし渋くて格好いい!!
でもねえ。アーノルドさん(シュワちゃん)ファンの私は、
チャールトン・ヘストンがアーノルドさんに似ていてドキドキしてしまうんですよ~。
以前は全然そんなふうには思っていなかったんですが、2~3年前に
CSで「ベン・ハー」を見た時に「あ!似てるー」って思って、
マクタロウにもそう言い続けていたんですが、
マクタロウは「?」って感じだったようで…。

でも今回見終わったあとに「似てたね」って
その「似てる度」に気づいてくれたみたいです。
特に口元が似てると思うんですけどねえ。

今日はリウマチの病院に両親と行ってきました。
いつものように電気、PT、OTをやり2時から皮膚科で
先週の右足の親指の経過を診て貰ったんですが、結果は良好。
爪の組織を顕微鏡で診てくれて水虫でない事もわかってひと安心。

ついでに、昨年手術した時に圧迫され、未だに赤く腫れている
左のスネも診て貰ったんですが「虚血性創傷」とか????
圧迫による打撲傷でリウマチの人は治りにくいんだそうで。
細菌に感染するとやっかいなので、抗生剤を飲んで治療する事になりました。
あとは、先生が私のスネがあまりにもカサカサなのを見かねて
保湿クリームを出してくれました。
先生が私のカサカサに呆然としているのを見て、
行く前にニベアでも塗っていけば良かったとちょっと反省。(^^;)ゞ

夕飯の後、録画しておいた「臨場」の2話を見ました。
ウッチーの泣きの演技、相変わらず凄い!!
蛍雪次郎さんの携帯を見つめる表情もせつなかったなァ。
って、イチ(渡辺大)が微妙に3枚目になっていて可愛かったーーっ。(笑)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by onion
未見ですが、面白そうですね!
70年代(?)の映画って、マジで体当たりで、迫力あってすきです。
スタジアムというと「ブラック・サンデー」がわたしのおススメです。一番好きな俳優ロバート・ショウが最高にかっこいいんです。これもスーパーボウルが最後にでてきますが、わたしはアメフトはわからないので、盛り上がりはイマイチ。
野球場だったらよかったのに~なんて、おもってました。

かかとって、忘れがちなんだけど目立つと気恥ずかしいですよね。わたしもヨガをやるときにしまった……なんて焦ることもあります。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
パニック映画としては、こちらの方が見応えがあったとは思いますが、
キャラクターは「ブラックサンデー」の方がひとりひとりがよく描けていたような印象があります。
「ブラックサンデー」は音楽をジョン先生がやっていて
サントラを持っていなかったので、音楽を聴きたいのもあって
DVDを購入してみたんですよ~。
女テロリストの凄まじさにビビった覚えがあります。
でも、私もアメフトのルールなどさっぱりわからないので、
両作ともその部分ではイマイチ盛り上がれないのが悲しいかなあ。
私もサッカーだったらとは思うんですが、ハリウッドでサッカーってのは、
そもそも無理ですねえ。野球は大いにありえますが…。
足のカサカサも皮膚科とは言え、先生にじーーっと見られると恥ずかしいですよねえ。
ホントにカサカサながらもせめてクリームを塗って行って、
もう少し良い状態で診て貰えば良かったと後悔してます~。え~~ん!!

Comment-close▲

アリス・イン・ワンダーランド

アリス・イン・ワンダーランド

今日は近所のシネコン(サントムーン)へ「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ってきました。先週ディズニーのアニメ版で予習してしまったのが、悪かったのか…どうも「格好いい帽子屋さん」に乗り切れず見終わってしまいましたが、(アニメでは帽子屋さんはひたすらクレイジーなのが面白い!!)見た後にマクタロウといろいろと感想を話しているうちに、これはこれと割り切れば、あんな悲しい過去を抱え込んでいる帽子屋さん...

... 続きを読む

20100417-001.jpg

今日は近所のシネコン(サントムーン)へ
「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行ってきました。
先週ディズニーのアニメ版で予習してしまったのが、悪かったのか…
どうも「格好いい帽子屋さん」に乗り切れず見終わってしまいましたが、
(アニメでは帽子屋さんはひたすらクレイジーなのが面白い!!)
見た後にマクタロウといろいろと感想を話しているうちに、
これはこれと割り切れば、あんな悲しい過去を抱え込んでいる帽子屋さんもありか?
という事になりまして…。
もちろん昨日の記事にも書いたキャタピラー(芋虫)の声(アラン・リックマン)も
堪能してきましたよーーーー。
冒頭、アリスのお父さん役で「ロード・オブ・ザ・リング」でケルボルンを演じた
マートン・ソーカスが出ていて、密かにファンの私はひとり盛り上がっちゃいました。
(ウチでは「キングダム・オブ・ヘブン」で彼が演じた「ギーの人」で通ってます。)
あとは、先ほどネットで調べたら「ハートのジャック」を
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のお父さん(クリスピン・グローヴァー)が
演じていることがわかって「そうなんだーー!!」とふたりで驚いてしまいました。
(いや~~お父さん、頑張ってたんだなァ~。)

画像は、今日の夕飯。
実は明日マクタロウの誕生日なんですが、明日は自治会の総会で忙しいので、
今日1日早く誕生祝い(って言ってもお持ち帰りのお寿司を買って来ただけ)をやりました。
プレゼントは2日前に、マクタロウリクエストの「ダンス・ウィズ・ウルブス」
のブルーレイを渡しました。
マクタロウ曰く「最近ヒットしたある映画の元ネタになっている」んだそうで、
実はまだ未見の私、一緒に見るのを楽しみにしています♪


20100417-01.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
お誕生日おめでとうございます! * by ジャムリ
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございますv-20
この1年が素晴らしい映画や楽しみに出会える年になりますように!

>「最近ヒットしたある映画の元ネタになっている」
気になります・・・一体どの映画でしょうか?!
マクノスケさんが「ダンス・ウィズ・ウルブス」をご覧になった後
ぜひ教えてください~。

>「アリス・イン・ワンダーランド」
観たいです~!でもまだスウィーニー・トッドすら観てません。
(このポスターの帽子屋の指が怖い・・・)
観たい映画がたまる一方です。
「ファンボーイズ」も観たいんですが、いつになるやら。

タタンカ!! * by つばさ
ダンス・ウィズ・ウルブス、私も好きです!!
ケビン・コスナーの監督では唯一好きな映画w
なんでしょう??元ネタ・・・
人種間の争い・・・??
アバターみてないけどそれですかね??

アリス、今日これから観に行きます!
もちろん3Dは避けて・・・w
しかも今日は吹き替えです!!
今度一人で3D字幕版観ようかな、と思ってます。
なんか、2回観ると3Dポストカード貰えるらしいです。

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
マクタロウにメッセージありがとうございました。
マクタロウも宜しくと言ってましたよー。
「ダンス・ウィズ・ウルブス」の元ネタは「ア」で始まるヤツです。(笑)
私は「ポカホンタス」かな~と思ってましたが、
どうも「ダンス~」の方が図式は近いそうです。
見たらまた感想書きますねー。
「アリス」は「スィニー・トッド」よりは、エンターテイメントの分、
面白いとも言えるかもしれないのですが、それがティム・バートンらしくないような…。
「アリス」の続編と言うより「アリス」の設定でヒロイックファンタジーを1本作っちゃったような…。
微妙にイメージが違っていてちょっと戸惑ったりもしたんですが、
上に書いたように受け入れたら案外まあまあかなあとも思ったりしました。
ポスターの指は…映画では全然気にならなかったんですが…
何だろう???血ではないとは思うんですが…。うーむ。
「ファン・ボーイズ」も見たいですねーー!

>つばささん
「ダンス・ウィズ・ウルブス」つばささん、好きなんですねーー!!
ケビン・コスナー、この頃は、私はあまり興味がなくて見てなかったんですが、
良いらしいですねー。
元ネタは、それなんだそうですが、図式がまんまみたいですよ。
どうそのまんまか、あとでゆっくり見てみますね。
アリス、頑張って観て来て下さいね~。
こっちでは2Dはやっていなくて、仕方なく3Dの字幕で…。
いや~やっぱりどうしても3Dでなきゃいけない映画ではないと思った次第。
出来れば2D字幕で観たかったなあ~。
でもこの内容だと1回でいいかなあ。

* by あたる
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!v-425
「ダンスウイズウルブス」、名前しか聞いたことないですv-406よく知らなくてごめんなさい。

アリスはイマイチ?
旦那は「のだめ」が好きなので見に行きたがってるんですが、
私はそれだったら他のが見たいですーううう。

第9地区も、似ていなくも無い * by いなりん
>【ダンス・ウィズ・ウルブズ】に酷似した、”ア”で始まる映画

【ザ・ラスト・サムライ】ですね。(大ボケ

* by Helva
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!
アリス~ これから見に行こうと思ってます。
「ダンス・ウイズ・ウルブズ」なっつかし~~
ケビン・コスナー渾身の一作だったけれど、当時は長すぎと酷評されましたっけ。
上の記事を読んだとたんに気が付きました、「ア...」の元ネタ、確かに。
狼と踊る男って彼のネイティブ・アメリカン名でしたね。
当地の映画館3Dをアリスに回したのでタイタンは2Dです。ちょっと悲しかったりして。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
マクタロウもありがとうございますーって言ってました!
「ダンス・ウィズ・ウルブス」私も名前だけしか知らないので、楽しみにしています。
「アリス」はもっと毒のある笑い満載なのかと思ってましたが、
真面目なヒロイックファンタジーで自分の思っていたのとは違うノリだったのですが、
最初から真っ白な状態で観れば面白かったかもしれません。
あたるさんが自分の好きな作品を観られるよう願ってます。

>いなりんさん
「ラストサムライ」!!!
「あ」で始まってないしーーぃ。(笑)
って、実は「アビス」なんですよ~
…と言うのは、あまりにも嘘くさすぎますね。(爆笑)
あ、監督つながり???
で、そうそう!!「第9地区」も…
「あ」で始まる映画に部分的に似てますよね。
主人公があれになっちゃうところとか…
最後の対決(乗ってるのが逆の人だけど)なんかも同じかなーと。


>Helvaさん
どうもどうも!!マクタロウ喜んでましたよー。
ありがとうございますーー。
「アリス」頑張って観てきて下さいね。
Helvaさんは良いって言うかもーー。
ところで「ダンス~」は3時間もあるんですね。
これは時間がある時でないと観れないかなあ。
なんでも4時間バージョンもあるとか!!!
さすがに4時間はとは思うのですが、それが良いって言う人も結構いるみたいですね。
「ア…」の元ネタも…
やっぱりそうなんですか…。
あ~ますます楽しみですー。
こちらも「アリス」は3D、「タイタン」は2Dで上映です。
私は3Dが苦手(眼鏡がずり落ちてどうにもダメ!)なので
逆に喜んでます。サム・ワーシントンと師匠の絡み今から楽しみです!!


遅くなりましたが・・・ * by tomo
おぉ!遅くなりましたけど~
お誕生日おめでとうございます!

アリス見てきたんですね
これは観に行きたいけど・・・まだ何時行くかは未定なの

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
tomoさん、有り難う!!!
マクタロウもよろしくって。
「アリス」、アニメにこだわらなければまあまあでした。
いきなり「アバター」を抜く勢いらしいから、
混んでない事を祈っています。
こちらも地方ながら、まずまずの入りでした。

* by たば子
もう見たんですか!はやっ!
この前、第9地区とシャッターアイランド見てきました。
シャッターアイランド、みる前から予想してたとおりでなんだかがっかりでした。
第9地区は面白かった?です。

Comment-close▲

背あてクッション購入

背あてクッション購入

今日は午前と夜、マクタロウが自治会の集会に行くので、特にどこへも行けず…空いている時間にホームセンターへ行き、雑貨と食料品(4日分)を買って帰宅。最近、ノートパソコンでネットする事が増えまして…この木の椅子だと腰が当たる部分に痛みが出てしまうので、デザインと色が好みの、こちらの背あてクッションを購入しました。あ、ホントは普通のお尻に敷くクッションなんですけどね。で、写真を撮ったら、机の右端に余計なも...

... 続きを読む

20100418-04.jpg

今日は午前と夜、マクタロウが自治会の集会に行くので、特にどこへも行けず…
空いている時間にホームセンターへ行き、雑貨と食料品(4日分)を買って帰宅。

最近、ノートパソコンでネットする事が増えまして…
この木の椅子だと腰が当たる部分に痛みが出てしまうので、
デザインと色が好みの、こちらの背あてクッションを購入しました。
あ、ホントは普通のお尻に敷くクッションなんですけどね。

で、写真を撮ったら、
机の右端に余計なものが映ってしまいまして…。(笑)
これが一体何なのか…
今週、時間がある時に写真を撮って
アップしますので楽しみにお待ち下さいネ。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
なになに? * by tomo
おぉ~!なんだろう?
気になりますねぇ~・・・
発表はまだなのね・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
うわ~期待させちゃって、たいした事なかったらどうしようーー。(笑)
今日午後から撮影しようと思ってます。
上手く撮れるかどうか心配だけど、
期待に沿えるよう頑張るねーー!

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ:今日のお客様「レイア/ブーシ」

ニニサンノヘヤ:今日のお客様「レイア/ブーシ」

今日は午前中は天気が良かったけれど、午後からまた曇ってきました。早くカラっと晴れるようになって欲しい今日この頃。体調の方も、先月胃の調子が悪くなってから食べる量が激減。昨日、ちょっと無理して普通に食べたら、今日はなんだか胃が重くて…。やっぱり少なめに食べなくちゃダメかなあ。で、昨日のブログに書いた机の横の「謎の物体」の正体は…マテルの「スター・ウォーズ」12インチフィギュア、レイア/ブーシに付属のカ...

... 続きを読む

20100419-01.jpg


今日は午前中は天気が良かったけれど、午後からまた曇ってきました。
早くカラっと晴れるようになって欲しい今日この頃。
体調の方も、先月胃の調子が悪くなってから食べる量が激減。
昨日、ちょっと無理して普通に食べたら、今日はなんだか胃が重くて…。
やっぱり少なめに食べなくちゃダメかなあ。

で、昨日のブログに書いた机の横の「謎の物体」の正体は…

マテルの「スター・ウォーズ」12インチフィギュア、
レイア/ブーシに付属のカーボン・フリーズされたハン・ソロ!!!

先週、クローゼットの整理をしている時に発掘されました。(笑)
映画ではハン・ソロの前面は、プレートから突起しているのですが、
これはお手軽価格バージョンなので、ハンの部分が半透明でプリントされ、
そこから後ろに仕込まれた豆電球の明かりがぼーっと透けて見えるようになっています。
まあ、「ジェダイの復讐」の解凍シーンが楽しめると言うわけです。
ハンを救出すべく賞金稼ぎのブーシの変装してジャバの宮殿へやって来たレイア。
フィギュアもマスクを取るとこんな可憐(本人より?)なお顔をしています。


20100419-03.jpg

こちらはそのレイアとハン・プレート(笑)のツーショット。
いっしょに撮るのを忘れましたが、この他に例の時限爆弾
(サーマル・デトネーター)も付属されておりました。
ハン・プレートは左の四角のスイッチを押すと光ります。
裏にも短時間、長時間点灯の切り替えスイッチが付いています。
サイドショウのフィギュアに比べると値段が安い分
(定価は4000円弱だったような)服や装飾品は大雑把。(笑)
レイアの顔もバービーっぽいけど、私はそう悪くないんじゃないかと思ってます。
でも同じマテルのレイアだったらスレーブ(奴隷)レイアが一番似てるかなァ。


20100419-02.jpg

そしてこちらが最近の「ニニサンノヘヤ」の様子。
ニニさんが見ている「アバター」は2D!!
ニニさん、一応アメリカ人なので、字幕はなくてもいいみたいですけれど…。(笑)

*夜、エンブレ自己注射(258回目)を右下腹部に打つ予定です。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by satys
今思えば、ブーシって、「武士」をもじったんでしょうね。
何となく、着ている服も着物っぽいですしね〜SWって結構日本語があちらこちらから聞こえた気がするのですが。。。。v-7

お返事ー! * by マクノスケ
>satysさん
今まで全然考えてもみなかったですーー。
そうですね。もしかしたらそうかも!!
服は1作目が着物っぽいデザインでスタートしたので、
それをずっと引き継いでいるんでしょうねえ。
他にも「ジェダイ」=時代とか…
オビ=ワンのオビとかハン・ソロのハンというのは、
日本語っぽいですよね。
ヨーダの名前の由来が依田教授という方だという説は微妙らしいですが…。

* by onion
ニニさんとレイア姫、仲良さそうでいいじゃないですか!
武器を持って、ちょっと危ない女たちってかんじ?w
ブーシはまだ持っていないんですよ、安いのでも結構良さそうですね。

それにしてもsatysさん!ブーシ=武士とは!
いっさい気がつきませんでした~~

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
ニニさんとの相性(顔の並び)はどうかなあと思って並べたら、
案外良い感じになってましたねえ~。
そうそう!!ニニさんの手をブーシの銃に持って行った時点で
私も怪しい感じでいいぞーとひとりほくそ笑んでました。
サイドショウのブーシだったら、今、アマゾンで5000円くらい
(半額ぐらい)で買えるみたいですよ~。
satysさんのブーシ=武士説。
私も全然思ってみなかった!!
やっぱり、そうなのかなあ~。

Comment-close▲

リヴリー:ヤミショップ2010.04.20.

リヴリー:ヤミショップ2010.04.20.

今日も朝から天気が悪くてどうなのーって思っていたら、「スタジオパーク」に岸谷五朗ちゃんが出て「これはー!」と思い見ていたら案の定、寺脇さんの芝居のシーンも映ってラッキーでした~。うふふ。午前中、毎週火曜日更新のリヴリーのヤミショップのアイテムをゲット。「ただよう光虫・紫」「木の実」は、比較的使えそうだったので購入。「毒薬」は悩んだのですが、購入後、瓶の下から沸き上がってくるギミックに気が付いて案外...

... 続きを読む

20100420-03.jpg

今日も朝から天気が悪くてどうなのーって思っていたら、
「スタジオパーク」に岸谷五朗ちゃんが出て「これはー!」と思い
見ていたら案の定、寺脇さんの芝居のシーンも映ってラッキーでした~。うふふ。

午前中、毎週火曜日更新のリヴリーのヤミショップのアイテムをゲット。
「ただよう光虫・紫」「木の実」は、比較的使えそうだったので購入。
「毒薬」は悩んだのですが、購入後、瓶の下から沸き上がってくる
ギミックに気が付いて案外良かったんじゃないかと思いました。

で、今回、特に良かったのは「フェルトハット」。
赤も出ていましたが、節約の為黒のみにしました。
今回、初めてショップで「試着」。やっぱり便利ですねえ。
So-netさんは、ここのところ、ユーザーの声を
どんどん取り入れていて、これまでの事を思うと怖いくらいです。
出来れば、もうちょっと以前のようにサクサクと
放浪(特に城)出来るといいんですけどねえ。


20100420-07.jpg


20100420-01.jpg

こちらは、昨日(19日)から始まった「ミュラー博士」の探し物イベントで、
ゲットしたアイテム(サイダーの王冠帽、十字架のネックレス、ミルクポット、
ファスナー、クリップ)と同じく19日から提供のフジテレビ★プラネッツの
協賛アイテム「まくまくのぬいぐるみ」 をいっしょに表示してみました。
王冠の星がグリちゃんと同じ色で合ってるかなァ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

ドイツ映画「レッド・バロン」のブルーレイ

ドイツ映画「レッド・バロン」のブルーレイ

The Red Baron [Blu-ray]昨年から、複葉機好きのモデラー、マクタロウが気にしていた映画「レッド・バロン」!1971年の映画「レッド・バロン」(原題VON RICHTHOFEN AND BROWN)とは別モノで、2008年公開のドイツ映画なんですが、第一次大戦の撃墜王「レッド・バロン」ことマンフレッド・フォン・リヒトホーフェンの半生を描いた映画。ヴェルナー・フォスをティル・シュヴァイガー(「イングロリアス・バスターズ」の殺し屋)、ロ...

... 続きを読む

The Red Baron [Blu-ray]
The Red Baron [Blu-ray]

昨年から、複葉機好きのモデラー、マクタロウが気にしていた映画「レッド・バロン」!
1971年の映画「レッド・バロン」(原題VON RICHTHOFEN AND BROWN)とは別モノで、
2008年公開のドイツ映画なんですが、第一次大戦の撃墜王「レッド・バロン」こと
マンフレッド・フォン・リヒトホーフェンの半生を描いた映画。

ヴェルナー・フォスをティル・シュヴァイガー(「イングロリアス・バスターズ」の殺し屋)、
ロイ・ブラウンをジョセフ・ファインズ(兄ちゃんの「レイフ」の方が好みですが…)、
ヒロイン、ケイトをレナ・ヘディ(「300」の奥さん、最近はTVのサラ・コナー)、
…が演じ、私も配役的に惹かれるものが。

アメリカでも今年の3月から単館系の劇場で公開されているようで…
日本で公開されないかなーと思っていたら、
アメリカのアマゾンで予約が始まってました。
劇場公開は無理かもしれないけどどこかの会社で
日本語字幕入りでソフト化してくれたらとっても嬉しいんですが!!

*画像のリンク先はアメリカのアマゾンの販売ページです。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
調べてみましたが * by いなりん
UK版のBlu-rayビデオが昨年10月に発売されておりますが、英語音声のみで字幕無しですね。

このソフトに、日本語の字幕なり吹き替えなりが収録されていれば、日本での発売も望みが持てたのですが、ちょっと厳しいかもしれませんね。

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
おー!いなりんさん、どうも有り難う御座います!
UK盤、チェックしてませんでした。
US盤も英語とフランス語で日本語字幕はなしなので、
日本発売は難しいですかねえ。
日本発売がないと見て買うとしたらUK盤の方が早いし安いのかなあ。
マクタロウと考えてみますねー。
情報有り難う御座いました。

Comment-close▲

iPnoneアプリ:Talking Tweet

iPnoneアプリ:Talking Tweet

mixiで仲良くさせて戴いているつばささんの日記でこのアプリを知り、さっそく私もゲットーー!!ツイッターのつぶやきを音声で読み上げてくれるアプリなんですけど、のっそりしている女性の機械音声(平板読み)に大笑い~。でも、よくあるとぎれとぎれの読み方(文節)事ではなくて、ある程度、句読点事に切って読み上げてくれるので、その割に聞きやすいと思いました。しかも、英語は翻訳して日本語で読んでくれるという優れもの...

... 続きを読む

20100422-01.png

mixiで仲良くさせて戴いているつばささんの日記で
このアプリを知り、さっそく私もゲットーー!!
ツイッターのつぶやきを音声で読み上げてくれるアプリなんですけど、
のっそりしている女性の機械音声(平板読み)に大笑い~。
でも、よくあるとぎれとぎれの読み方(文節)事ではなくて、
ある程度、句読点事に切って読み上げてくれるので、
その割に聞きやすいと思いました。

しかも、英語は翻訳して日本語で読んでくれるという優れもの!
これでFIZZさんの英文のつぶやきもわかるようになりましたよ~。


20100422-02.png
こちらが最近の1面の画面。
右下のアイコンが今回DLした「Talking Tweet」のアイコンです。

今日は朝から雨でもういい加減うんざり。
早く晴れの日が続いてくれないかなあ。
連休に福井に旅行に行く予定なんですが、
それまでに天気が落ち着いてくれればと思っています。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
無料なのが驚き!! * by つばさ
とーきんぐついーとついったーからついーとをしゅとくしています と毎回説明されるのと
らりるれろが舌ったらずなのが気になりますがw
でも、この完成度で無料とは・・・!!

お返事ー! * by マクノスケ
>つばささん
素敵なアプリ紹介してくれてありがとう!!
まだ何回も起動していないので、それすらも新鮮!
(新鮮なうちが花か?)
なにか妙だな~と思ったらそうか!
「らりるれろ」が舌っ足らずだったのか。
本当に無料でこんな楽しいアプリが手にはいるとはiPnone、恐るべし!

すごーい! * by onion
横からですが、わたしもつばささんとマクノスケさんありがとうございます!
さっそくダウンロードしてみました。なんか笑えるし、朝や疲れ目で読みにくい(はっきり老眼w)ときも読んでもらえるとうれしいかも。しかも癒し系~!

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
いや~私もこれつばさんに感謝しておりますー。
存在すら知らなかったー。
この女性機械ボイスが妙に癒されますね。
パソコンをやりながら、聞けるって凄く便利ってわかりました。
確かに「老眼」には有り難いー。

Comment-close▲

龍馬伝:12話~15話

龍馬伝:12話~15話

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER貯めに貯めていた「龍馬伝」の12話から15話までを一気に見ました。以下思いついた事をつらつらと書いてみました。第12話「暗殺命令」・宮迫さん(平井収次郎)の台詞「もうワシら仲間ぜよ」が調子がよくて笑った。・要潤がやっと登場。結構ちょんまげ姿が似合っている!・吉田松陰(生瀬さん!)が2~3カット映った!・弥太郎が結婚!奥さんの喜勢役が「山形スクリーム」で注目して...

... 続きを読む

龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER
龍馬伝 II~SEASON2 RYOMA THE ADVENTURER

貯めに貯めていた「龍馬伝」の12話から15話までを一気に見ました。
以下思いついた事をつらつらと書いてみました。

第12話「暗殺命令」
・宮迫さん(平井収次郎)の台詞「もうワシら仲間ぜよ」が調子がよくて笑った。
・要潤がやっと登場。結構ちょんまげ姿が似合っている!
・吉田松陰(生瀬さん!)が2~3カット映った!
・弥太郎が結婚!奥さんの喜勢役が「山形スクリーム」で注目してたマイコだったのが嬉しい!
・久坂(やべきょうすけ)と龍馬のシーンで掛かっている曲が「パイレーツ」っぽかった。
・今回のみどころは「武市さんの悪魔のささやきトーク」?(笑)
・「龍馬を殺せ」のシーンは、武市>後藤。
 青木くんの表情も凄かったけど大森さんの妖しさには適わなかったかな。

第13話「さらば土佐よ」
・東洋が後藤に「おまんは引っ込んでおれ」と突き飛ばした時の青木くんの表情が良かった。
・武市の「ダークサイド落ち」を必死で止める龍馬!
・今週のお気に入り台詞:武市さんの「ふたりですずめを見送った時とはもう違うぜよ」
・ねえやんと脱藩前に抱き合う龍馬。兄ちゃんの刀にはちょっとうるっと来た。
・龍馬の「ごめんちゃ」連続台詞攻撃にやられた!

第14話「お尋ね者龍馬」
・1982年の弥太郎。久々にきれいな弥太郎を見た!
・OPのタイトル前の映像が第2シーズン突入で変更。背景なども入れてナチュラルに?
・弥太郎の奥さん喜勢の台詞「後藤さまはもう終わった人じゃろ」はウケた!
・要潤とピエールさんの漫才トークに爆笑
・今回の武市さんの悪魔トーク「あれが死んだのは天の運ぜよ」
・ビジュアルは龍馬。悪魔っぷりは武市がいいなあ。
・以蔵の忠誠心を煽って追っ手を撃とうとする武市。いいぞー!

第15話「ふたりの京」
・龍馬の「おまんに会いに来た」から始まって一夜を過ごす龍馬と加尾!
・以蔵の殺戮シーンと龍馬と加尾のラブシーンを交互に写す演出。
・今回のお気に入り台詞:以蔵の人斬り告白に龍馬が言った「その先は秘密のままで良いろ」
・勝海舟に龍馬を引き合わせるきっかけを加尾が作るという展開は考えたなあという感じ。

いつも日曜の夜はブルーレイで映画を見たりしているので録画が出来ず、
土曜の再放送を録画して見ています。24日の16話も楽しみです。
しかしまだ武田鉄矢の勝海舟に慣れないなあ~。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by onion
細かく見てますね~いちいちうなづくことばかりです。
珍しく大河ドラマ見てます。初めてちゃんと見てるかもしれません。
福山雅治の龍馬にも慣れ、周りのキャラクターにも慣れて面白くなってきましたね。大河ってこんなもん? 軽くない? とは思うんですが、前を知らないのでいいかと。
そうそう、パイレーツに似た音楽かかりますね! あれの印象で余計に軽く感じるのかも。
キャラとしては岩崎弥太郎一家が全体で好きです~。なんか、笑える。

* by あたる
私もまだ武田《勝》先生に慣れません~v-292(誕生日同じ-v-290武田さんじゃなくて、勝先生の方です)
キャラクターも安定してきたというか、お話の方も広がってきましたね。個人的には以蔵役の佐藤くんのファンなので、頑張ってほしいですv-290
仮面ライダーの時と比べると、すごい成長の度合いだわ。

うちも日曜は他に録るものがあるので、土曜に録画してるんですが、やっぱりチラチラみちゃうんですよねー。
小6の次男まで見るようになりました。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
思いつく事だけメモしてみました~。
私も「風林火山」以来久々に見続けています。
友人が福山のファンでいろいろと話を聞くうちに興味が出てきて見始めました。
2部になってちょっとワイルドになった福山龍馬に私も慣れてきたかな。
でも、最近の大河ってこんなに恋愛モードONなんですかねえ。
まさか加尾とこんなふうになるとは…。
…って言うか、まだ出るんだ。加尾…みたいな…。(笑)
大河と言うより恋愛幕末メロドラマみたいになってるなあーって、
あ、それって「軽い」って事かな。
音楽は他にも似てるなあって思う曲があるんですが、佐藤さんの場合、
仕方ないかなあとあきらめムードです。(むしろそれを楽しんでる?)
なんか目立っているは弥太郎一家と武市半平太だと思うんですが気のせい?

>あたるさん
え?あたるさんと「コラ!鉄也!」の誕生日が同じ?
あ、勝海舟とか!(笑)
しかもあたるさん、佐藤ファンなの!!
それじゃあ、武市と以蔵の絡みのシーンはさぞ燃え燃えだったでしょう!
私は全然知らなくて、決まった時にこの人大丈夫かなあって
思っていたんですけど、見だしたら結構案外上手いかもーって思うようになりました。
あの純情さと危険な香りを見事に表現しているところ素敵ですよね。
小6の次男くんはどのキャラがお気に入りなんだろう?
私は断然、武市ですが…。
スター・ウォーズにダークサイドに墜ちたジェダイ役で出て欲しい!
(冗談、冗談!)

Comment-close▲

ジャン=ピエール・ジュネ監督の新作「ミックマック」の予告

ジャン=ピエール・ジュネ監督の新作「ミックマック」の予告

いつものように両親とリウマチのリハビリに行ってきました。リハビリ(電気、PT、OTでマッサージ)のあと皮膚科を受診。先週より皮膚の表面は柔らかくなっており少し良くなって来ているそう。薬の追加を2週間分出して貰い帰宅。帰宅後、ネットをうろちょろしているうちにこちらの予告に遭遇。「ロングエンゲージメント」から5年。こんな新作を撮っていたのね!またまたドミニク・ピノンも出てるのが嬉しい~。日本でも秋に公...

... 続きを読む



いつものように両親とリウマチのリハビリに行ってきました。
リハビリ(電気、PT、OTでマッサージ)のあと皮膚科を受診。
先週より皮膚の表面は柔らかくなっており少し良くなって来ているそう。
薬の追加を2週間分出して貰い帰宅。

帰宅後、ネットをうろちょろしているうちにこちらの予告に遭遇。
「ロングエンゲージメント」から5年。
こんな新作を撮っていたのね!
またまたドミニク・ピノンも出てるのが嬉しい~。
日本でも秋に公開みたいだけど、こちらでやるかなあ。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    

タイタンの戦い

タイタンの戦い

サントムーンで「タイタンの戦い」を観てきました。2D字幕版です。3Dはこらの館では上映されておらずお陰ですっきりはっきり画面で楽しめました。結構動きも激しいしカットも短いので私のような年寄りには2Dが向いているかも。81年版はテレビでチラ見した程度で、内容もよく覚えていなかったのが良かったのか…余計な先入観もなく見ることが出来たのですが、冒頭ちょっと唐突で映画の世界観に入っていくのに時間が掛かりま...

... 続きを読む

20100423-01.jpg

サントムーンで「タイタンの戦い」を観てきました。2D字幕版です。
3Dはこらの館では上映されておらずお陰ですっきりはっきり画面で楽しめました。
結構動きも激しいしカットも短いので私のような年寄りには2Dが向いているかも。

81年版はテレビでチラ見した程度で、内容もよく覚えていなかったのが良かったのか…
余計な先入観もなく見ることが出来たのですが、
冒頭ちょっと唐突で映画の世界観に入っていくのに時間が掛かりました。
お話の方は、イオの設定など説明不足の部分もあったと思いますが、
お話よりも映像と言った趣の映画で、カットによってはそれなりに燃える部分もありました。
半神のペルセウスが「神としてではなく人として戦いたい」って言う設定が良かったですかねえ。
それにサム・ワーシントンの素朴なキャラがマッチしていて…
それだけでも見た甲斐がありました~~。
これは今までのワーシントン出演作品中
(「ターミネーター4」「アバター」)最高に萌えーの1本ですね。
ブルーレイ出たら絶対買っちゃう!!

他にも「誰がため」でシトロン役を演じたマッツ・ミケルセンが素敵だった!
「カジノロワイヤル」の時はそんなにいいな~と思わなかったのになあ。
まあ、リーアム師匠とレイフ・ファインズは「シンドラーのリスト」の共演を
思い出してひとりニヤニヤしてしまいましたが、レイフ・ファインズはどうにも
「ハリー・ポッター」っぽい!!(いや、そのもの!こんな被る役やっちゃっていいの?)
なんか実際には、リーアム師匠が一番「悪」で、一生懸命なファインズ・ハデスが、
逆に可愛そうに思えて来たりして。
あと「スタートッレクDS9」のアレクサンダー・シディグが
出ていたと思ったんですが、見終わったあと、
どの役だったのか思い出せない自分が悲しかったかな。
いや~でも思いの外、ノレて良かったデス!!
もし「2」が出来て、ワーシントンくんが出るのなら見たい!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
タイタン見たいなー。会員になってるとこは3Dをやってないので残念です。でも、私も年寄りだから2Dでいいか!

私は勝先生と同じ誕生日です。鉄矢の方じゃないよー!
ちなみにユースケ・サンタマリアも同じv-12

毎週、佐藤《以蔵》くんが可哀そうで、可哀そうで!
武市、鬼畜!
子供たちは龍馬ですかねー。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
昨日のコメントにも書いたんだけど~
勝先生とお誕生日が同じあたるさん、コメントありがとう!
ちなみに私はジュビロくんと同じ日が誕生日ですよ~。(笑)
確かに佐藤くん…なんか観ていて切なくなってきますね。
武市さんもなあ。足下見過ぎで巻き込まれていく人が可愛そう。
いや、そう言いつつ、そんなダークサイドな武市さんを見るのが
楽しみな私なんですけどねえ。(笑)
きっと若い人は龍馬の正義感と純粋なところに惹かれるんでしょうね。

* by ピコティ
タイタン観られましたか~v-411
羨ましいv-355

お金が無くなかなか映画を観に行けない&時間が無くDVDも見られない私・・・
でも5月1日に何か観に行きたいのですが、候補としてアリスとタイタンで迷っています。
マクノスケさまなら、どちらを取りますか?
シネコンで観るのは3Dで、観なかった方は後日DVDで2Dを見る予定です。

ヘンな質問ですみません(汗)

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
ウチもなんとかやりくりして観てます~。
最近は録画した番組もなかなかこなせず参ってマス。
DS(ゲーム)やり始めたのがまずいのはわかっているんですがねえ。

ところで5月1日の映画ですが、個人的には
「タイタン」でサム・ワーシントンにメロメロになってしまった私なので
「タイタン」をお薦めしたいところですが、3Dで観てないのでなんとも。
ただ「アリス」も3Dの効果が出ていたのかと言うと、
「アバター」なんかとくらべると敢えて3Dにしなくても…
と言う感じだったですよー。
ジョニーファン&原作の続編が如何なるものか興味があるなら「アリス」。
アクションバリバリ&ワーシントン萌えなら「タイタン」でどうでしょうか?

ではでは・・・ * by ピコティ
タイタンの方を観に行くことにします。
アリスは評判がいいみたい(主人曰く)なので、どうかな?と思っていたのですが。

実を言うと、子供の頃からディズニー(絵本やアニメ)にまったく興味が無いワタシ・・・
正直、アリスのお話ってよく知らないんですよ(汗)
もし観に行くとしたら、何かDVDでも借りて予習しないとマズいかな?なんて思っていたところでした。
もうあまり日にちがないのに。
ちょっと肩の荷が下りたような気がしますv-355

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
「アリス」は返って先入観を持たずに観た方が素直に観れるような気がしました。
キャラなどが「あーあれも出ているのね~」程度の印象で、
ストーリーは原作やアニメとは全然別物になっているので。
どちらかと言うと「アリス」のキャラを使った「オズの魔法使い」って感じだったかなあ。
でもピコティさんが「タイタン」を観に行って、サムファンになってくれたら(笑)、
いっしょに応援出来て嬉しいから(勝手な希望!)、是非「タイタン」観て下さいね!

Comment-close▲

ウルフマン

ウルフマン

サントムーンで「ウルフマン」を観てきました。私は昔の「狼男」映画は観た事がなく「狼男映画」と言えば、「狼男アメリカン」だったり「ハウリング」だったりします。だからずっと「狼男」って言うのは、狼に変身するんだと思いこんでいたんですが、先週、マクタロウやマクタロウの友達のS原さんと「ウルフマン」の話になって昔のヤツは「狼男」になるのであって「狼」になるんじゃないとの事。え?それってどういう事?…と詳し...

... 続きを読む

20100425-01.jpg


サントムーンで「ウルフマン」を観てきました。
私は昔の「狼男」映画は観た事がなく「狼男映画」と言えば、
「狼男アメリカン」だったり「ハウリング」だったりします。
だからずっと「狼男」って言うのは、狼に変身するんだと思いこんでいたんですが、
先週、マクタロウやマクタロウの友達のS原さんと「ウルフマン」の話になって
昔のヤツは「狼男」になるのであって「狼」になるんじゃないとの事。
え?それってどういう事?
…と詳しく聞いたら、顔も犬顔ではなくあくまでも狼風で基本直立。
で、その時頭に浮かんだのが「怪物くん」の「狼男」!!
あぁ、あれって元ネタに忠実だったのねえ~と今更気づく私。(笑)

で、その「狼男」映画の「ウルフマン」。
スター・ウォーズファンとしては気になるジョー・ジョンストンが監督で、
主演が「目で妊娠させる男」ことベニチオ・デル・トロ!!!
それにアンソニー・ポプキンスがなにやら曰くありげなお父ちゃんと演じると
なれば否応なしに期待が高まりまして…
それ+父ちゃんが何者なのかを確かめに観に行ったわけですが…

やっぱり…
父ちゃんが一番怪しかったーー!
デル・トロくんの苦悩とか悲哀とかは…
彼が持って生まれたあのデル・トロ・フェイスで充分表現されていました!
警部のヒューゴ・ウィーヴィングも飄々としていて良かったッス。
それから今回も特殊メイク担当のリック・ベイカー大先生、
なんと!今回は出演もされていると言う事で探しまくっていたんですがわからなかった。
エンドロールにでは「Gypsy Man / First Killed」って出ていたんですが、
それって予告で最後に映る人かナ?

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ピコティ
これって、観ておくべきですか?
最近よくテレビで予告を見かけるのですけど、すでに動きがアヤしい気がしますが・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
予告はちょっと損している感じです。
動きはすごく真っ当でしたよー。
ただスプラッター並に残酷描写シーンがあるので…
血がドバーッ、手がボトッが苦手な場合はパスした方が良いかと。
私もどちらかと言うと苦手なんですが、なんとか我慢出来ました。
デル・トロのオグタン(小倉 久寛)度が高くなって来ているような気がしましたが…似てない?

* by onion
デル・トロってハンサムキャラなんですか?<知らなかった
最初はえーこんなのが主人公?って思ってましたが、最後のあたりはやっぱりセクスィーでしたw
「狼男はオオカミになるんじゃない」って、目からウロコでした! てことは手塚治虫の「バンパイア」は狼男モノじゃないってことですかねえ。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
いや…「目で妊娠させる男」と言われていますがハンサム…ではないですよねえ…。
私はオグタン(小倉 久寛)に似ている気がして仕方ないんですが…。(笑)
でも、中盤以降、結構セクシーではありましたよね。
で、「バンパイア」!そうですよね!
そうそう、あれが刷り込まれているから「狼」になっても違和感なかったんだ!
もしかして狼になる狼男ものの元祖は「バンパイア」だったりして!

オグタン!(笑) * by ピコティ
小倉 久寛!! たしかにv-411
でも目はやっぱりオグタンではなく、セクシー系ですね。
だって最近のオグタンは、目というより線だもの(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
オグタンのデル・トロに似ている説は決定って事でいいですか!!(笑)
いや、でも好きなんですよ!!
「ハンテッド」とかとっても良かった!
で、オグタンにも似てるデル・トロですが、
微妙に「ディカプリオ」にも似てませんか?
私的には…ディカプリオ>デル・トロ>オグタンですが…。
目のセクシーなところと眉間のしわが同じじゃないかと。
あと身長?一応公表されている身長はふたりとも180㎝以上はあるみたいで…
一見、そんなに大きそうに見えないふたりなんですが、そんなに背が高かったんですねー。
で、オグタンの目は確かに糸目ですねー!(笑)

Comment-close▲

ブルーレイ「ダンス・ウィズ・ウルブス」

ブルーレイ「ダンス・ウィズ・ウルブス」

ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]昨晩、マクタロウと鑑賞。20年前のこの映画、実はこの頃、いろいろあって映画を見ていない時期でした。ケビン・コスナーもそんなにタイプではなかったのでその後レンタルもせず…20年。あぁ~時間が経つのって早いなあ。で、今回観るきっかけとなったのは「アバター」でして…。マクタロウが「アバター」を観て「ダンス・ウィズ・ウルブス」に似ていると言った事から、マク家的に火がつき、マ...

... 続きを読む

ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]
ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]


昨晩、マクタロウと鑑賞。
20年前のこの映画、実はこの頃、いろいろあって映画を見ていない時期でした。
ケビン・コスナーもそんなにタイプではなかったのでその後レンタルもせず…20年。
あぁ~時間が経つのって早いなあ。
で、今回観るきっかけとなったのは「アバター」でして…。
マクタロウが「アバター」を観て「ダンス・ウィズ・ウルブス」に似ていると言った事から、
マク家的に火がつき、マクタロウの誕生日にプレゼントしたと言うわけです。

そんな状況の中観た「ダンス・ウィズ・ウルブス」。
いや~景色がきれいでしたーぁ。
バッファローのシーンも、もの凄い迫力でロケの素晴らしさを堪能。
その上、穏やかな
ジョン・バリーの音楽
…に、終始癒されっぱなし!!!
本当に良かったーー。しみじみ観てしまいました。

異文化の衝突や融合は確かに図式は「アバター」ですね。
でも「アバター」は、力には力で挑み、ネイティブそのものになってしまうのに対し、
「ダンス~」は、殺戮は最小限、ネイティブのために自分は去るという自然な流れ…
「アバター」ではどうにも腑に落ちなかった展開が、
ここでは納得の行く形で終結していたように思います。
何かを守って生きる事や自分を必要としてくれる人たちの
為に生きる大切さを切々と感じました。
あとは、ヒロイン「拳を握って立つ女」を演じたメアリー・マクドネルも素敵だったなあ。
調べたらシーズン1で挫折した「バトルスター・ギャラクティカ」で、
ローラ・ロズリン大統領の役を演じているのがわかり「なるほどー」と思いました。
「インデペンデンス・デイ」の大統領夫人も演じているそうですが全然記憶になかったりして!

映画の中で、主人公がインディアンから「狼と踊る男」という名前を貰いますが、
私は「キセカエをするおたく」とか命名されちゃうのかもー。(笑)
最後につばささん!!「タタンカ」の意味わかりましたよー!
トトンカの心臓、私は食べられないーっ!(^^;)

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
見たような、見てないような・・・ * by ピコティ
ご無沙汰しておりました・・・
ここ数日でずいぶん映画も堪能なさったようですねv-411

ダンス・ウィズ・ウルブス・・・当然TVで放映済みですよね。
たぶん見ていると思うのですが、まったく思い出せず(汗)
こんな紹介をされてしまうと、レンタルして見たくなっちゃうじゃないですか~v-356

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
どうも!!ブログ復帰おめでとうございます!!
コメントありがとうございました。
映画もここを乗り切ればあとは観たい映画がしばらくないので頑張って観ました。
それに録画している番組がたまっているのでブルーレイも観なくてはーって事になりまして。
「ダンス・ウィズ・ウルブス」…
20年前の作品ですから、さすがにやってると思いますよ。
いや、言われると記憶がないんですけど、
話題にはなった作品だけに、だぶんやってると思います。
3時間あるので、それなりに覚悟は必要ですが
(長いのは気にならない方ですか?)とても充実した3時間でした。
穏やかなシーンと手に汗を握るシーンの連続で観ても損がない映画だと思いますよー!!
レンタルで是非!!

* by onion
そういえばこの映画、VTR時代にはWOWOWで録画して何度も見ましたが、DVDになってからは買ってなくて、ここ10年くらいみていません。
好きでしたよ~この映画。ケビン・コスナーが一生懸命撮った映画、って感じで。同時期に「フィールド・オブ・ドリームス」があったりして、一番輝いていた頃でしたね。
「アバター」、確かに言われてみれば似ていますが、そういうと「ラスト・サムライ」にも似てるし、黄金のパターンかもしれませんね。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
いや~ブルーレイは本当に景色がきれいでしたよー。
コスナー監督、スクリーンサイズを意識してカメラを引いて
撮っているので、画面が広々と感じられて解放感満点!!
「フィールド・オブ・ドリームス」もこの頃でしたねえ。
あの頃のコスナーは良かったなあ。
2003年の「ワイルド・レンジ」も好きでDVD買ってしまったんですが、
ここのところあまり作品に恵まれてないような感じですが、
今なお健在の甘いマスクを生かして頑張って欲しいと思います。
「ラストサムライ」…。
観たんですが、ラスト忘れてる!!
ズイックファンなのに、いかんーー。
でも「アバター」に一番似ているは「ポカホンタス」ですよねえ。
こういう相容れないふたつの世界の中で燃え上がる愛ってのは、
なんとかってパターンだって何かで読みましたが、忘れたー!

Comment-close▲

5月のリウマチ治療報告

5月のリウマチ治療報告

*画像クリックで拡大表示されます。(小さい画像4つ)「タイタンの戦い」を観てすっかりサム・ワーシントンにハマってる私。昨日、彼のオーストラリア時代のメジャーデビュー作映画(脇役だけど)「タップドッグス」のDVDをアマゾンに注文してしまいました!(1000円切っていたし、送料も無料だったんで、つい。)10年前の映画なのでサム(←すでに呼び捨て!)も24歳!待ちきれずyoutubeで観たら若いのなんのって!!...

... 続きを読む

20100427-02.jpg

20100427-08.jpg20100427-07.jpg20100427-09.jpg20100427-10.jpg

*画像クリックで拡大表示されます。(小さい画像4つ)


「タイタンの戦い」を観てすっかりサム・ワーシントンにハマってる私。
昨日、彼のオーストラリア時代のメジャーデビュー作映画(脇役だけど)
「タップドッグス」のDVDをアマゾンに注文してしまいました!
(1000円切っていたし、送料も無料だったんで、つい。)
10年前の映画なのでサム(←すでに呼び捨て!)も24歳!
待ちきれずyoutubeで観たら若いのなんのって!!
しかも可愛いー!!(ミーハー一直線ダヨ!)
あぁ、早く観たいーーっ!
(いずれは「アバター」「ターミネーター4」「ジャスティス」辺りのソフトは欲しい!)

で、こんな(↑)フィギュアも出るみたいで…。
(「タイタンの戦い」のペルセウスのニニさんサイズのフィギュアです)
ちょっと高いので安いところを探して予約しようと思っております。ハイ。

今日は、両親とリウマチの内科を受診。
採血と検尿をして、結果が出る1時間、電気室でパラフィンとマイクロをやって、
11時過ぎ、いよいよ今日から主治医となるムーミン先生の診察。
代診で2回くらい診て貰った事はありましたが、主治医として接するのは初めて。
ちょっと難しいところがある先生なので、最初は緊張しましたが、
ふたを開けてみれば、冗談まで飛び出す楽しい診察でほっとひと安心。

CRPも0.3と絶好調!

他にも「MMP3は66とちょっと数値が増えたけど他は良好だね!」と
言われて嬉しかったです。肺のレントゲンも半年ぶりに撮りましたがこちらも異常なし。
(エンブレル注射の副作用で肺炎になりやすいので定期的にレントゲンを撮っています。)
帰りに「伊豆・村の駅」で「まぐろ・ネギトロ丼」(880円)を食べて帰ってきました。

20100427-01.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
管理人のみ閲覧できます * by -

お疲れ様です。 * by ぴよ
マクノスケさん(o=・x・)ノこんばんは~♪v-521
主治医が変わって気になっていたのですが、思ったより気楽に話す事が出来て良かったですね。
そして、CRPも下がってよかったですね。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
このまま MMP-3も下がり正常値になることを願います。

また、いつもお越し頂きコメントありがとうございます。(*'-')o(*,",)oぺこり
とても嬉しいです。だけど負担にならないよう気をつけてくださいね。また、私は時々しかしなくてすみません。

お返事ー! * by マクノスケ
>ぴよさん
こちらこそ、ぴよさん、家族のことやわんちゃんの世話など、
忙しいのにコメント下さって本当に感謝しています!!
シアンちゃんを観て癒されているので、ブログの更新楽しみです。
内科の診察も終始和やかに進んでほっとしてます。
先生も気を遣ってくれているみたいで、なんだか悪かったような~。
最後に「ケロちゃん先生、元気でしたよー」と言われたので、
「よろしく言っておいて下さいー」と頼んでおきました~。
きっと学会であったのだと思われます。
CRPも落ちつきて来たのでなんとか維持できるよう頑張ります!
ぴよさんも頑張って下さいねー!
シアンちゃんにもよろしくー。

Comment-close▲

サム・ワーシントンに夢中!

サム・ワーシントンに夢中!

土曜に「タイタンの戦い」を観てから頭の中がサム・ワーシントン一色。今日はおとといアマゾンに注文した「タップ・ドッグス」のDVDが到着しました。すぐにも観たいところですが今日は「臨場」の放送があったのでまた明日にでも観るつもり。(まだ、私の中ではウッチーの方が勝っているのか?)で…今日、ネットでワーシントンの壁紙やらアイコンやらゲットしているうちに…「ターミネーター4」のマーカス・ライトのフィギュアに...

... 続きを読む

20100428-04.jpg

土曜に「タイタンの戦い」を観てから頭の中がサム・ワーシントン一色。
今日はおとといアマゾンに注文した「タップ・ドッグス」のDVDが到着しました。
すぐにも観たいところですが今日は「臨場」の放送があったのでまた明日にでも観るつもり。
(まだ、私の中ではウッチーの方が勝っているのか?)


20100428-03.jpg


で…今日、ネットでワーシントンの壁紙やらアイコンやらゲットしているうちに…
「ターミネーター4」のマーカス・ライトのフィギュア
にたどり着いてしまって…
すごーーく、すごーーーーく迷って
(お昼頃から夜の11時過ぎまで)結局ワンクリックーッ!
顔は本人よりもハンサムに出来ているような感じですが
(「タイタン」より似てないのでは?)
コートやら革ジャンに猛烈に惹かれるモノがぁ~っ!
9月に「タイタン」のフィギュアを買って、この衣装を着せたりしたら、
かなり良い感じなんじゃあーと悪巧みしているのですが…
いや、もう私のワーシントン病、かなり重傷です!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
詳しくは分かりませんが * by いなりん
ムービーマスターピースのマーカスについて、ちょっと調べてみました。

1:上半身は、シームレスで、エンドスケルトンが1部むき出し
2:シームレスのノーダメージ版は無し
3:レザージャケットの左肘が破けていて、エンドスケルトンが見えるようになっている

よく分からなかったのが、上半身がシームレス素体なので、首のジョイントがどうなっているか、ですね。
以前、自分の法の日記で紹介しましたが、スリラー版のマイケル・ジャクソンは、HOTTOYSの通常素体だったので、そのまま既存の素体を流用させて、2種類を容易に再現する事ができました。

このマーカスの場合、パンツは1着しか入っていないので、2体用意するのは無理ですけど、もし通常素体が流用できるなら、シームレスと違い、肩や肘の可動領域がグンとUPするので、素体そのものを入れ替えちゃうのも手ですね。

TTLというメーカーから、体型2種(Ver.1&2)、首ジョイント別1種(Ver.3 マイケルはこの素体と互換性ありでした)の合計3種類の素体が安価(安いお店だと2000円くらい)で出ていますので、購入後、1度調べてきると良いかもしれませんね。

互換性のある素体さえ見つけちゃえば、マーカスとしてではなく、サム君として色々と着せ替えも可能になるので、悪い話ではないと思いますしね。

付け替えヘッドの形状を見る分には、TTLのVer.1か2の素体を流用できるんじゃないかと思います。
TTLの素体ですが、1種だけ5,000円近くするものがありますが、これはヘッドが同梱されているだけなので、別に高級素体というわけではありません。
今回の場合なら、ヘッド・レス版を購入されればよいと思いますので、お間違いの無いようにしてくださいね。

ちなみに、6月に発売されるHOTTOYSの新素体は、腿のボリュームアップ・パーツが付いていますので、今回の様なレザーパンツの場合、見栄えが良くなるかと思います。
ただ、マーカすのヘッドがそのまま使えるかは不明です。


最後に。
恐らくはですが、このマーカスの場合、下半身は通常素体と思われます。
この頃のHOTTOYSの素体は、膝関節が極端に脆い(関節部のパネルが簡単に割れる)ので、扱いに注意してくださいね。

格好良いですね♪ * by みすず
嗚呼、どうか追い剥ぎされません様に…。
でも、ニニさんバージョンも見たいかも…。v-398

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
どうも、丁寧に説明して下さって有り難う御座いました。
いろいろと問題点もあるようですが、参考になりました。
たぶん、棚に飾って眺めている程度なので、(顔さえ似てればいい的な?)
特に可動はしなくてもいいかなーという感じで考えています(^▽^)b
…っていうか、今日病院から帰ってきたら届いてました!!(早っ!)
箱が特殊で私の手ではパッケージを上手く開けられないので、
マクタロウの帰宅を待つ事にします。
でも「ターミネーター」を大いに意識したパッケージにウハウハです!
また後日開封後の写真をアップするつもりですので、その時に感想など書きますねー。

>みすずさん
ニニさんにはたぶん大きすぎてダボダボになると思われるので、
今回はニニさんはなしだと思うのですが、9月に発売される
「タイタンの戦い」のフィギュアがワーシントンに激似なので、
そちらに着せてみたいという野望が…。
どっちにしても追い剥ぎかっ!!(笑)

Comment-close▲

DVD「タップ・ドッグス」

DVD「タップ・ドッグス」

タップ・ドッグス [DVD]雨、晴れ、雨、晴れと言ったお天気がめまぐるしく変わった昭和の日でした。昼を「ことひら」で食べ、100円ショップ、ショッピングモールで買い物ををして帰宅。夕飯の後、昨日サム・ワーシントン目当てに購入したDVD「タップ・ドッグス」を観ました。お話はと言うと、シドニー・オリンピックの開会式でタップ・パフォーマンスを披露したタップ・グループ「タップ・ドッグス」の結成までを描く青春ドラ...

... 続きを読む

タップ・ドッグス [DVD]
タップ・ドッグス [DVD]


雨、晴れ、雨、晴れと言ったお天気がめまぐるしく変わった昭和の日でした。
昼を「ことひら」で食べ、100円ショップ、ショッピングモールで買い物ををして帰宅。
夕飯の後、昨日サム・ワーシントン目当てに購入したDVD「タップ・ドッグス」を観ました。

お話はと言うと、シドニー・オリンピックの開会式でタップ・パフォーマンスを
披露したタップ・グループ「タップ・ドッグス」の結成までを描く青春ドラマで、
監督は「タップ・ドッグス」の主宰者デイン・ペリー本人がやっているそうです。
DVDのパッケージでどかーんと大きく映っているのは、
主人公ショーンを演じたアダム・ガルシアで…ワーシントンくんではないのですが、
それだったら、後ろの5人のどれなんだろう?
と思いつつ、見始めたのですが…

ここから大幅にねたばれしていますので未見の方は注意!
読み続けてもOKの方は【≫ Read More】をクリックしてお読み下さい。


20100429-01.jpg

こちらはDVDの裏のワーシントンくん!(右側)

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ピコティ
昨日タイタンの3Dを観てきましたよ~v-221
やっぱり良かった~~v-238
最後はお姫様と結婚して王になるのかと思いきや、キラキラ光輝くパパりんからのプレゼントが!
やっぱりサム(私まで呼び捨て~v-356)は、そんなタナボタを選んじゃダメなキャラなのよね。
愛に生きてね・・・

>他の人がやっていたら、酷い兄貴だー、人でなしーくらい言ってたかも…。
でもサムが演じてると、あの適度に緩い表情がそう思わせるのか、全然憎めないから不思議ー!

よくわかりますよ~!
イケイケの顔だったら「人でなし」呼ばわりのところを、あのお人よし系の顔だとなんだか許せちゃうんですよね。

それにしても「胸毛が濃い」という情報、ありがとうございましたv-398

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
すっかりお返事が遅くなってゴメンなさいーー!
サムの事になると落ち着いて書かねばーと気合いを入れていて
遅くなってしまいました~。許して下さいー。
でも、ピコティさんもサムにハマってくれて嬉しいーー!!
たとえ34歳遅咲きでもいっしょに応援して行きましょうー!
で、明日、私「タイタン」の3Dを見に行く事にしました。
見比べてまた感想書きますねー。
でも「タイタン」の最後…。
そうそう。姫と結ばれなかった時点でまさかなあ~とは思っていたんです。
で、あのパパのとびきりサービスであんな最後に…。
なんでも「2」が決まったそうで…
その時はまた彼女も出るんだろうか?…とちょっと気になってます。
まあ、サムさえ出ればもうあとはどうでもいいんですが~。
(あ~完全にバカファン決定ですね~。)

疑問なのですが * by ピコティ
例の彼女(イオ)って不老不死でしたよね?
でも一回死んでまた生き返りましたけど、今度もやっぱり不老不死ですよね?
ペルセウスも半神だから不老不死でちょうどいいってこと???

今日3Dを観に行かれるんですね~
タイタンの3Dは、2D撮影をコンピュータで変換して作られた3Dということで、あまり評判はよくないみたいですが。

あ、まもなくサムくんのマッドマックス4の撮影が始まりますね。

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
どうも!!
私もよくはわかっちゃいないんですが、イオは不老ってだけで
不死だったわけではないのかなーと思いながら見てました。
だから1回死んでお父ちゃんの力で生き返るのかなあ~と。
ペルセウスは一応、あそこまで普通に年は取って来てるので、
普通に年を取って死んで…
そのあと神になるとかって感じじゃないでしょうかねえ?
違うかなあ?なんか説明不足でその辺は憶測で考えるしかないんですけどね。
3Dは後処理という話は聞いてましたが、あそこまで3Dの効果がない上、
表情も観にくいとちょっとガッカリしてしまいますねえ。
もうちょっと俳優の顔がはっきり見えるようになるといいんですが、
それだったら2Dだけ観てればいいかって言うと…
3Dではどんな感じに映ってるのか観たいのがまたファンの性。(笑)
映画会社のいいカモになってますかねえ。
で、「マッドマックス4」にサムが出るんですか!!
それって主人公?
出来れば情報源を教えて下さいーー!!宜しくー。

イオって・・・ * by ピコティ
不死ではなかったのね~v-39
なんか「年をとらない呪い」と言っていたので不老なのかと思っていたけど、「愛する者を失い続ける残酷な呪い」とも言ってたから、もしかしたら不老不死なのかと思っていました。

マッドマックス4の話は、前にサムをWikipediaで調べた時に書いてあったと思いますが。
詳しくなくてスミマセンv-356

2Dと3Dの両方を見比べたい気持ちはわかります(笑)
じゃあ今度は3Dを観たあとに2Dを観ればいいかもねv-411

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
イオに関しては結局何者なのか映画を観ただけじゃわからない事
多すぎですよねえ。ペガサスとどういう関係だったのか?とか…
プラエトリアニ(腰にナイフを2本差してる戦士)と
初対面かと思いきや、親しげに会話するところとか、謎だわ~。
私も最初は「不老不死」かと思って見ていたんですが、
刺されて死んでいくのを見て「あ、この人死ぬんだなあ。」
「不老であって不死ではなかったのかー」って思ったんですよ~。
うーーん。でもホントのとこはよくわかってません。(笑)

「マッドマックス4」確かにwikiには書いてありますね!!
で、IMDbで「マッド・マックス4」の情報を見てみたんですが、
キャスト表を見ると、サムの名前は出ていなくて…なんと!
エウセビオス(最後の方まで生きている2枚目の若者戦士)を
演じたニコラス・ホルトの名前が一番上に書いてあるんです!
確かに昨年の10月頃には「出る」ような情報が映画サイトなどに出ていたようなんですが…
サムの情報サイトにはまだ情報が挙がってないだけで出るのかなあ~。
また様子を見て行こうと思います。

で、2Dと3Dですが…
今後どうしようかなあ~って思ってるんですよ。
なんかこんな状態だったら2Dを2回見に行った方がいいのかなあって。
またその時の3Dの出来が良いようなら考えてみようと思います。

Comment-close▲

マーカス・ライトのフィギュア到着!

マーカス・ライトのフィギュア到着!

両親とリウマチの病院へ行ってきました。午前中いつものようにリハビリ、お昼を挟んで午後からOT。お昼とOTの間に月曜に手術した患者さん仲間のところにお見舞いに行ってきました。3時半過ぎに帰宅。おととい注文した「ターミネーター4」のマーカス・ライトフィギュアが届いてました。速攻で開けようと思いましたが、ご覧のように、ボール紙で出来た帯が、発泡スチロールのへこみ部分に食い込んで私の手では外せず…夕飯の後...

... 続きを読む

20100430-01.jpg


両親とリウマチの病院へ行ってきました。
午前中いつものようにリハビリ、お昼を挟んで午後からOT。
お昼とOTの間に月曜に手術した患者さん仲間のところにお見舞いに行ってきました。

3時半過ぎに帰宅。
おととい注文した「ターミネーター4」のマーカス・ライトフィギュアが届いてました。
速攻で開けようと思いましたが、ご覧のように、ボール紙で出来た帯が、
発泡スチロールのへこみ部分に食い込んで私の手では外せず…
夕飯の後、マクタロウに開けて貰いましたー!
感想は…どちらかと言うと…

トム・クルーズに似ている!!

…でした。(笑)箱の写真とははっきり言って別人(別人形?)です!
でも角度によっては、確かにワーシントンくんにも似てないこともないかなあ。
って言うか…「ターミネーター4」の時のワーシントンくんの顔を忘れているかなァ。
これはブルーレイ買って見直さなくては~と思ってます。
いや、でも、凄くよく出来てるー!HOTOTOYS恐るべし!
ホント、参りました!!
写真は旅行から帰って来たら、アップする予定です。
と言う訳で、明日から旅行に行って参ります!
みなさまも良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
箱! * by スガぴぃ
パッケージ、上下の壁画みたいのんが恰好良いーッ!
近未来なのに古代文明?みたいなデザインがNiceです~

お返事ー! * by マクノスケ
>スガぴぃさん
コメントありがとうございまます~!!!
そうなんですよ~。
高いだけあって豪華パッケージ(と言っても発砲スチロールだけど)
で凝っていて嬉しいですーー!!
真ん中の帯のところもあの壁画のような感じになっているんですよ。
「4」であんなイメージのシーンあったかなあ?
それとも「2」だったかなあ?すっかり忘れております。(笑)

Comment-close▲