マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2010年03月

美容院へ行きました。

午前中、家事を片付けて午後から美容院へ行ってきました。美容院のアシスタントの子がやめてしまい先生とふたりきり。「最近どうなの?」と聞かれたのを気に…怒濤のように話し続けて2時間、先生に愚痴を聞いてもらえて、ちょっとすっきりしました。先生も「あんまり考えないようにね」と心配してくれて嬉しかったです。今日はリヴリーのヤミショップの発売日でした。帽子の「頭上のタンポポ」「タンポポの冠」と「タンポポの前景...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
悔しい木漏れ日 * by Helva
おぼろ森の背景にタンポポの黄色が映えてきれいですね!
しばらく闇ショでのお買いものを控えていたのですが、わたしも今回のおぼろ森とタンポポ前景を購入しました。
グリちゃんの島を見て、悩んでいた木漏れ日を買おうと決心しましたが、時既に遅し、販売終了でした。
余談ながら、2日ほどfirefoxでリブのフラッシュが見えなくなって大弱り。IEも重いのでgoogle chromeを入れてファミリーの島を全部ブクマしてやっと動くようになったころに狐が復活しました。
半ば諦めていたのですが、こちらのサイドバーでリヴが表示されていたので気が付きました。(駄目なときにはグリちゃんも表示されてなかったんですよ)
何が原因かまったく不明ですが、トラブルに備えてchromeの方も保存しておこうと思いました。

No title * by つばさ
私が髪の毛をやってもらってる美容院も
美容師さんとマンツーマンです。
ハーブの香りとエンヤの歌声BGMでいっつも
爆睡してしまい、あんまり喋りませんが・・・w
でも、美容院って有り難いよなぁと思います。

お返事ー! * by マクノスケ
>Helvaさん
私もこの1ヶ月、体調も悪かったせいか、あまりリヴリーに
関心が湧かず、ヤミも必要最低限の買い物だけしか
してなかったのですが、先週辺りから盛り返して来まして、
今週は今日も「ポフ」の帽子を買ってしまいました。
その週では、これはいいかな~と思って買わないでいて、
暫く経ってから放浪した時などに「しまった!」と思うこともあり…
最近では、自分的に「あとで使えそう」な感じのものは、
その時気持ちが乗らなくても買うようにしています~。
ところでfirefoxの調子が悪かったそうで…。
ウチもたまに落ちたりはするのですが、フラッシュが
見えない事は今のところなかったと思います。
インストールしているアプリの組み合わせなども
関係してるんでしょうかねえ?(よくわからん!)
でも復活して良かったですねーー。
私もデスクトップにはchromeを入れてあります。
ノートの方は、4GBでIEも比較的良く動くので、
サブはIEにしてありますよ~。

>つばささん
>ハーブの香りとエンヤの歌声BGM
それは絶対爆睡ですねーー!!
どちらかと言うと癒し空間で良いですね~。
私が行ってるところは、80年代音楽が流れているので、
毎回、結構ノレてますよ~。(笑)
それに先生も話し好き(&アニメ映画好き)なので、
10歳年下の男性なのですが、話が合って、
毎回行くのが楽しみです。
ホント、美容院は有り難いですよね。

Comment-close▲