マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2010年02月

ニニさん雛祭り2010

画像どちらもクリックで拡大します。1週間後の雛祭りを前にニニさんのリビング(!)でひな壇の写真を撮ってみました。ひな壇は「ぷちサンプルひなまつり」を使っています。(詳しい記事はこちら)右側の黒いラックの上にあるケースに入ったひな人形は昨年ドールハウス店で購入したもの。たぶん某オークションでいつも高値をつけている方の作品と思われます。(詳しい記事はこちら)ニニさんの服は全て静岡のボークスで購入したも...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by 和子 
こんにちは、前回の着物のニニさんも素敵でしたが、今回のニニさんの靴が凄くかっこいいですね。
23.5cmがあったら即買っちゃうのになぁ  

* by あたる
もう雛祭りでしたね!娘がいるというのに、全然出してない親がここに…v-12幸せね、ニニさんv-290

ミニチュアって集めちゃうんですよねー。
品ぞろえはさすがですね。すごいわー。
ニニさんの服もそんなにするんだ!私の着てるものなんかよりずっと高いですv-292うらやましいわー。

お返事ー! * by マクノスケ
>和子さん
もしやあたるさんのところの和子さんでしょうかーー?
(違ってたらごめんなさい~)
コメントありがとうございました。
ニニさんも見て下さってありがとうございます。
ボークスの靴は、本当に凝ったものばかりで、
今回も買いたいのがあったんですが、予算がなく…諦めました。(^^;)ゞ
私も24.5㎝があったら買っちゃうかもしれません。
(…って、デカ足?笑)

>あたるさん
私もまだまだ先かと思っていながら、カレンダーを見たら、もう1週?
慌てて写真撮りました。
…って、今日はいろいろあって、そんな事やっている場合じゃなかったんですが、
もはや、ニニさんは私の生活の一部でして…
ついつい…。
ミニチュアもねえ、ぷちサンプルシリーズは値段が安いから、
つい1つ、2つと買っちゃうんですよねえ。
もう置き場所がなくて本当に困っています。
ニニさんの服は人間とそう変わらないですよね。
でも自分で作れない&作ってももっと掛かりそう…
(靴などは無理)なので、ボークスに頼っています。
ウチでも一番衣装持ちですよ。(笑)

* by にいな
ニニさん、本当に衣装持ちで毎回素敵なコーディネートされてますね♪
そして小物類が充実してて凄いです!
ひな人形も段とケースがあって、細かいですねー。
マクノスケ・ママに揃えてもらって、ニニさんは幸せですね♪

* by 和子 
はい、正解です。あたる君のところから跳んできました。
二等歩兵は斬り込み隊なので、図々しく突入してしまい失礼致しました。
ニニさんの靴が凄く私好みでマクノスケさんセンス良いな「欲しい!」って思ったら思わず書き込みしてしまいました。  また、遊びに来ても良いでしょうか?  

お返事ー! * by マクノスケ
>和子さん
やはりあたるさんのところの和子さんでしたか~。
正解で良かったーー。
いえいえ、二等兵の突入大歓迎ですー。
こちらこそこんな(人形映画好き)のブログですが、
よろしくお願いします~。
是非遊びに来て下さいね~。お待ちしております。

* by Maya
何だか最近、マクノスケさんのブログで
季節を教えてもらってるような気がするよ…(苦笑)。
毎日バタバタしていて、近づく次の季節や行事を意識する余裕が
なかったりするから。
なんだか気持ちばっかりあせっちゃってね~。
もっと余裕のある気持ちで毎日過ごしたいです、ハイ。

ニニさんの衣装はすばらし=!
ジーンズがかっこいいなぁ。
全体的なコーディネートがセンスいいよね。
しかし、着物、ジーンズ、スカート、コスプレ…何を着ても決まる
ニニさんのモデル力はただもんじゃないね!

うちの新車のNo.は「2001」だよ(多分)。
個人的にはつけたいNo.いろいろあったけど…独断じゃ決められないし、
「2001」なら覚えやすいし、映画にも関係あるし…ってことで。
しかし「223」はいいねぇ(笑)。楽しみにしてるよ!!


お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
いや~季節ネタに反応して貰えて嬉しいよ~。
ネタに困らず毎回更新出来るのもいろいろな記念日があるおかげだねー。
私もこのところ体調やら先生が変わることやらネットでもいろいろあって
なんか落ち着かない上にメールした件もあるしねえ。(バカだねー!)

しかしニニさんの衣装褒めて貰えて嬉しい。
フーデットコートって意味もわからず書いたけど、
フード付きってこと?(相変わらず英語よくわかっとらん!)
ジーンズは鋲の部分がのり付けなんだけどさ、
買って早々履かせてる時に1個取れちゃって(!)
マクタロウに糊で留めて貰った。
だから気をつけて外に持ち出してるんだけど取れたら取れたで仕方ないね。
これからちょっと節約モードに入るからどうなるかわからないけど、
また何か買ったら着せてみるからまた見てやってね~。

ところでMayaちゃんち新車、「2001」なのかっ!!
これはマニアックじゃない!!!いいよーー!
絶対忘れないしSFファンって感じだよ!
「223」はどうせなら「富士山」ナンバーで欲しかったけど、
三島は富士山ナンバー対象外で「沼津」なのよ~。
うわ~ん、残念だよー!


こちらでは * by いなりん
ごぶさたです。

最初、EB関連の衣装かと思ったのですが、商品コードから調べたら”Who's that girl?”の衣装なんですね。
かなりスレンダーな素体なのですが、サイズがピッタリなのを見る分に、ニニさんの衣装探しに苦労しているのがよく分かりました。
もしかして、EBの衣装でも、物によっては大きいですかね?

12inクラスだと、ブカブカになっちゃいますね。
国産12inクラスだと、アゾンから色々と女性用カジュアル衣装が出ているので、探す楽しみも増えるんですが。
(TTLやHOTTOYSなどの女性素体だと、腰周りがきつくて着せられ無い衣装が多いです)

反して、小物関係は、リーメントの物がサイズがピッタリなんですよね。
羨ましい限りです。

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
こちらこそなかなかコメント出来なくてすみません。
マニアックな記事だとコメントが難しくて~。
なるべくコメント出来るのにはしていきますのでよろしくお願いします。
ところで、ボークスのサイズですが、そうなんです。
あれって素体がスリムなので、こういった余裕があるサイズでないと
ちょっとキツいんです。パンツはボークスの男性用でなんとか入る感じ。
ニニさん、お尻が大きいので、男物でいっぱいっぱいです。
アゾンの衣装ももいくつか持っているのですが、ボークスよりキツくて、
ここのところ、全然買わなくなってしまいました。
カジュアルで似合いそうな物がたくさんあって欲しいんですけどねえ。

Comment-close▲