マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年12月

レイトン教授と永遠の歌姫

「映画 レイトン教授と永遠の歌姫」をサントムーンへ見に行ってきました。見る前にシネコンの階段で軽くこけて右足をひねってしまい、映画の後、ウチへ帰って横になっていましたが、夕方座薬が効いて来たところを狙ってお正月の食品の買い出しへ出掛けました。夕飯を「さわやか」で食べて8時過ぎに帰宅。まだ足がジンジンしています。映画の方は、ゲームをやらないので、設定やこれまでのお話など、全く知らない状態で見ました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
良いお年を * by にいな
マクノスケさん、右足は大丈夫でしょうか?
お大事にして下さいね。
年始もお出かけするのでしょうから、充分に気をつけて下さい。

私も予定通り、レイトン教授見て来ました!
ゲームのCMで初めて見た時に、私も絵がツボというか可愛い絵だなあと思ったんですよ。キャストも大泉さんという気になる俳優さんだったし、映画化すれば見るのになあと前から思っていたので、今回の映画は楽しみにしてました!
謎解きから古代文明の復活まで、許容範囲が広かったですねー。
確かに、デスコールは金持ちなんだろうなあと気になります(笑)せっかく作った船を惜しげもなく自爆させたりするし、作ってる最中も仕掛けとか考えながらニヤニヤしてたりして。

大泉さんのずっと真面目な声のレイトン教授もピアノまで弾いたりして、何でも出来ますね!何か苦手なものが見えたらもっと良かったかもしれないですね。
でも全体的には面白かったです♪

さて今年も色々お世話になりました。また来年もよろしくお願いします。
では良いお年をお迎え下さい!

お返事ー! * by マクノスケ
>にいなさん
大晦日の忙しいときに訪ねてくれて有り難う!!
右足はまだ痛いですが、なんとか車いすで買い物に行ってきました。
心配してくれて有り難う!
レイトン教授、まあまあでしたね。
絵も可愛いし、動きも丁寧で迫力もあるし申し分ないのですが、
その割にキャラが立ってなかったかなあ。
レイトン教授もピアノも弾けるし、剣術もジェダイ並みにスゴイし、
即席でヘリも作れちゃうってデスコールに負けなかったですね。(笑)
このくらいだったら俳優さんが声出してもいいかなあと思いました。

ところで、こちらこそ、今年1年いろいろ励まして戴いて
本当に感謝しています!!にいなさんも大変だと思いますが
お互いに頑張りましょうね!!!
良いお年を迎えて下さい。まら来年も宜しくお願いします。

* by たば子
こんにちは!
トラバ参上いたしました^^
よろしくおねがいします~

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
どうも!!!トラックバック有り難う御座いました!!
感想拝見しました。
やっぱり劇場でシルクハットを被ったまま観賞している教授には
英国紳士として失格だと誰かが言ってあげるべきですよね。(爆笑)
いや~、でも、絶対に帽子が取れないので、
どんな髪型なのか気になりました。
もうちょっと古代都市の方に的を絞れば面白かったかも。
デスコールの背景ももうちょっと説明欲しかったですねえ。

Comment-close▲