マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年12月

ロジャー・ディーンのカレンダー

12月23日公開の映画「アバター」。予告が解禁になった頃、登場する景色を見てどこかで見たことが…と思っていたら、マクタロウが「ロジャー・ディーンの世界だよなあ」と。あーそうか!「イエス」や「エイジア」のレコード(CD)ジャケットのイラストの人!!「じゃあ、アバターの美術設定やってるんじゃないのー?」とお互いに調べたんですが、IMDbのスタッフリストには記載されていないし、ご本人のサイトにもその記述もな...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ピコティ
色使いがすごくキレイですね~v-352
絵柄も幻想的ですてきv-344

今日はこちらも朝から冷たい雨です。
そのせいかどうかわかりませんが、まただるさと関節痛(こわばりも)が始まりましたv-356
明日はなんでもないといいんだけどね・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
色合いや線、幻想的な絵柄、とっても素敵なんですよねえ。
カレンダーの到着が楽しみですー!!
今日、こちらもずっと雨で寒かったです。
私もお腹と股関節の傷が痛んだり、入院中から痛い足首も
いつもより余計にむくんだりしています。
明日映画に行くので晴れると良いんですけど。
ピコティさんもお大事にして下さい。

* by umiko
この画像綺麗だね。
昨日は小雨 今週は雪が降るそうだよ

お返事ー! * by マクノスケ
>う~さん
カレンダー到着しましたー。
他のイラストもとってもキレイでしたよー。
こちらはさすがに雪は降らないけど、寒い1日でした。

* by がらんどう
えー、すいません、飛び入りです。
アバターのキャラクターや情景、ロジャー・ディーンのパ〇リではないか、というのは、マクタロウさんと、うちの掲示板でお話していました。
http://6931.teacup.com/fw190a8/bbs?OF=160&
その道の評論をかいておられる青井さんという、モデラーお友達のかたが試写会で見たすぐにそう思ったそうです。なお全般的には「宇宙ポカホンタス」と評していました。
 私はまだ見ていないのでなんともいえませんが。
カレンダーは昨年買ったのですが、部屋には小池繁夫さmmとい方の飛行機カレンダーを掛けたら、もう飾る場所が無く、せっかく大枚はたいて買ったのに死蔵したままです。

お返事ー! * by マクノスケ
>がらんどうさん
どうも!!いつもマクタロウがお世話になっています。
こちらも見て下さって嬉しいです!!
「アバター」の情景、ロジャー・ディーンを知っている方は、
やはりそう思われるのですね~。
掲示板も拝見しました。
情景だけ似ているかと思いきや、メカや虫系までなんですね。
これはクレジットに名前がないとまずいのではないでしょうかねえ。
ストーリーは、最新のトレーラーなど見ると、まさに「ポカホンタス」
そのものですねえ。サム・ワーシントンが主人公なので、
ラストがジョン・スミスのようになると、ちょっと盛り上がりに
欠けると思うので、どうなっているのか気になるところです。
カレンダーは、マクタロウも今年までは小池さんのカレンダーを
掛けていましたが、来年は外国のものを購入したようです。
ロジャー・ディーンカレンダーは居間用かな?

* by Maya
そう!ロジャー・ディ-ンだ!
…マクノスケさんの「アバター」の感想にレスつけようとして
今ここに気がついたよ!!

私は見てる途中から「これってどっかで見たような…」と思い始めて、
見終わってから「スターログ」に載ってたイラストを思い出したの!!
名前がすぐ出てこなかったんだけど…
ここに載ってる図版見るやっぱりかなり「まんま」だね!
(「宇宙ポカホンタス」ってのはいい得て妙な気が…)

う~む。

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
おはようさん!!
だよねえ。これはそうでもない方なんだけど…
今日の記事に集めたジャケット貼るので見てみて~。
「宇宙版ポカホンタス」なんだよねえ。
「ポカちゃん」好きなだけに、いろいろ思い出してみると、
ふたりで森を走るシーンとかイメージも連想させるところもあるよねえ。
う~む。

Comment-close▲