マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年11月

左股関節入院40日目

11時にマクタロウがお見舞いに来ました。洗濯をして貰って雑談。3時過ぎにいつもの百合樹(ユリノキ)のところで記念撮影。ずいぶんと葉が落ちて淋しくなって来ました。今日は特に盛り上がる話もなくダラダラと過ごしました。下の写真は、百合樹を見た後、病院の庭を散策した時にみつけたかたつむりです!!!!こんなデカいの見たのは、マクタロウ共々30年か40年振りじゃないかと!これって、病院の壁にへばりついているん...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ちーさん
うわー、一ヶ月でこんなに変化するんだねぇ。
写真をこうして並べて見るのも面白いね~。
葉っぱが無くなっていくのは寂しいけど、無くなるにつれ
マクノスケさんの退院が近づいてるという事ですね☆
かたつむりの渦は右巻きでしたか左巻きでしたか?
右巻きのかたつむりのほうが捕食生物にとっては食べやすいらしく、結果
生き延びる確立がたかい左巻きはでっかいらしい(・ω・;)ホントかな?
それとも東南アジアから来ちゃったデカイ種類のかたつむりなのかしらん?

* by あたる
こうして見ると全然違う。季節の移り変わりが解っていいですねえ。
かたつむりダメ~v-12蛇とかまだ見れるけど、これはいや~!なんでここに??GREEで絡んでいただいてる方に教えていただいたんですけど、かたつむりがコンクリートの壁を貼っているのは、ミネラル分の補給をしているそうです。でも嫌いー。
退院の日取り決まって良かった!

* by みすず
前回よりもさらに葉っぱが少なくなりましたね~。
寒さが厳しくなっていく様子が伝わってきます。
ひゃ~ッ!大きな蝸牛ですね!
そういえば私も、こんなに大きな蝸牛を
しばらく見ていない様な気がします。
それにしても、大きい…。
↑ちーさんさん・あたるさんの蝸牛豆知識、
食べやすいって…ミネラル補給って…v-405
とてもお勉強になりました。

* by umiko
どんどん薄くなってくるね。
こうやって定点観測していくと思いでに残って
いいね。

お返事ー! * by マクノスケ
>ちーさん
やっぱりこれだけ歳月が流れたって事なんだねえ。
あと20日。
退院の日まで頑張るね~~。
しかし蝸牛。
そうなの?これ今日も見たけど左巻きだったよ。
見た感じは日本の蝸牛だったかな。
やっぱり左巻きだから生き残ってるのかな?

>あたるさん
うわー。ごめんねえ。
そうかあ。私もなめくじはダメなんだけど、かたつむりは
中学の時に「甲児」「大介」と名前をつけて飼っていました。(笑)
この壁はコンクリート製ではないんですが、そういう謂われがあったんですねえ。
知らなかった~~~。
退院まであと20日!!頑張ります!!

>みすずさん
11月頭から暖房が入ったので、外の気温が低くなっていることに、
昨日今日と庭の散策をして改めて気づいたって感じです。
しかしかたつむり・・・私もかなり勉強になりました~。

>う~さん
ねえ。こんなにも鮮やかに変化するとは思わなかった!
どんどん季節が移り変わってるんだねえ。
自分でもくらべてみてビックリ。
結構変化が楽しめて良かったよー。

* by ピコティ
わっ!巨大~v-355
こんなカタツムリなんてホント、子供の時以来だわ~v-356

でも庭にわんさといるナメクジは敵なんだけど、カタツムリだとなぜか許せちゃうv-343

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
まさに!マクタロウと同じ事話してました!!!
これがなめくじだったら耐えきれないくらい嫌だよねーーって。(^^;)
今日もOTの帰りに見に行ったんですけど、
(OTの部屋の近くなんです)まだ同じところに!!
やっぱり冬眠してるのかな?

Comment-close▲