マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年10月

左股関節入院31日目

あまりの寒さに11月中旬と言われていた暖房が昨日から入りました!!ヤッター!!!これでなんとか11月を乗り切れそうです。さて今日は午前中OTで担当のT先生に「とんちゃん」という外反母趾予防用バンドにかかとと小指のバンドを付け足して貰い装着しました。ここ何年か親指と小指が中央に向かって倒れて来ていて、入院時に、このままでは真ん中の3本の指が押し上げられて本格的に外反母趾になってしまうので、対策を考え...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
この頃忙しくてリヴをホテルに入れっぱなしなんでこうなっていくのも知らなかった。
外反母趾 痛いんだよね
どうか 悪化しませんように

* by あたる
v-404順調でよかったです。後もう少し!
外反母趾って・・痛い?
私の足の指も生まれつき寄ってるんですよ。
長い時間同じとこに立ってたりすると痛んできます。次男も形が似ている・・遺伝なのかなあ。
旦那の友人のお子さんも生まれつきの外反母趾で、車イスと杖で生活しています。

太ったりすると足にも悪いですよね・・v-406
お部屋のなかで粗相って・・大変だなー

* by あたる
わーん!絵文字間違えて文の最初に入ってしまいました!ごめんなさいー!「・・痛い?」の後でした。すみません!

* by ちーさん
ここ数日昼間はあったかいけどさすがに夜は冷えるね。暖房がはいって良かったね☆

外反母趾予防用バンド「とんちゃん」。
名前の由来は何なんでしょうね~。
新大久保で人気の韓国料理屋と同じ名前だったからウヒョッ♪って思っちゃった。
この間、テレビで外反母趾の手術方法を説明してました。説明を聞いているだけでもシクシク足が痛くなるような気がしたよ。

* by Maya
このあいだの親指の装具といい、
なんだか「満身創痍」な様子…
わ~ん、痛々しい(涙)。

外反母趾って思ったより恐ろしいものなのね。
私の中では「きつい靴をはいてた人がなるもの」程度の
知識しかなかった…

お返事ー! * by マクノスケ
>う~さん
私のノート、スペック低いから入院中コルになっちゃったら、表示されるか心配。
しかもブラウザIE推奨で、火狐の私はどうなる事やら。
一応IEも見れるのでダメだったら久々IE立ち上げてみます。

>あたるさん
絵文字気にしないで|。大丈夫ですよ~。
了解しました~~。
外反母趾は私の場合、まだ初期なので痛くないんですけど、
痛いと書いたのは術後の話で、なんか入ってるものを
抜く時が、かなり痛いらしんですよ。
そういう手術は左足首の串刺し手術でもう勘弁!!・
・・ってところなので、なるべく悪化させないよう気をつけようと思ってます。
外反母趾・・・あたるさんも?
生まれつきって言うのはまた外反母趾とは違うのかな?
でも痛みが出るとは大変!!
なにか装具とかで痛みが出ないようにして
長時間立てるようになればいいんだけどなあ。
とんちゃん、なかなか良い感じですよー。
粗相の話は、おばあちゃんが寝ぼけてトイレと勘違いしていたのでそうです。

>ちーさん
今日はとっても暖かくて暖房してたら汗が・・・。
お陰でちょっと風邪気味。
喉が痛くて参ってます。
酷くならないように気をつけなくっちゃね!
「とんちゃん」の由来は私も知らないの。
今度0Tの先生に聞いてみようかな。
外反母趾の手術のあとって、ホント、辛そう。
お風呂で会った人なんか、気軽にやったけど、
こんなに大変ならもっと考えたって言ってたよ。
なんにせよ、足や手や、身体の先の手術は痛いんだよねえ。
私も足首と左手の腱の時は、痛かったものー。
なるべく進まないようにしなくっちゃ!

>Mayaちゃん
やぱっり、身体中の関節と言う関節、全部を勘違い攻撃しちゃう病気だからねえ。
手や足の指にも来るんだよね。
右手の親指はかろうじて普通っぽく見えるけど、付け根が結構痛くて、ヤバい感じ。
なるべく守って進まないようにしないとねえ。
外反母趾も私もそう言うイメージだったけど、
指の上に指が乗っている人も少なくなくて、進むとそこまで来るんだなって思って。
酷くしないよう気をつけなくちゃと思ってるよ。

* by みすず
暖房が入って良かったですね。
ここ数日、本当に寒かったですよね。
ウチもとうとう炬燵布団を出しちゃいました。
まだスイッチは入れてませんけれども…。
今日は打って変わって暖かくて、
急な気温の変化は身体が吃驚してしまいますね。
どうぞ、お風邪などお召しになりません様に。。。
外反母趾も進みません様に。。。

お返事ー! * by マクノスケ
>みすずさん
ホント助かりました~。(^▽^)b
今日は暖かくてホントに体調崩しそうです。
喉の方もまだ良くなってないし・・・
本格的にならないうちになんとか退散するように頑張ります。
お陰様で、とんちゃん、絶好調です~。

Comment-close▲