マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年08月

いわき780キロの旅 #5

いわき780キロの旅 #5

今日は両親とリウマチの病院へ行ってきました。詳しくはま明日の日記に書きます。でもCRPは2.4と下がって、そう悪くない感じです。さて、14日から4回に渡ってお付き合い戴いたいわきの旅日記。本日いよいよ最終回!!以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。...

... 続きを読む

DSCF2793-001.jpg

今日は両親とリウマチの病院へ行ってきました。
詳しくはま明日の日記に書きます。
でもCRPは2.4と下がって、そう悪くない感じです。

さて、14日から4回に渡ってお付き合い戴いたいわきの旅日記。
本日いよいよ最終回!!
以下「Read More・・・」をクリックしてお楽しみ下さい。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ジャムリ
旅日記お疲れ様でした。楽しませてもらいました(^^)。
化石展示室すごいー!
大きさに圧倒されるんでしょうね。実感してみたいなあ。
いろんな国から来ているのがちょっと不思議な感じ~。

今日は美味しそうな写真がないのがちょっと残念です(笑)。

濃いね~ * by ちーさん
一泊の旅行とはとても思えない内容の充実した旅でしたね。感心しちゃったよ。
「いわき市石炭・化石館」も広そうな施設ですね~。
大ナマケモノがホントに大きいわ。
こんな大きいのがたくさんいて、どれもナマケテいたのかと思うと可笑しいにゃ。
それから発破作業するとーちゃんとかーちゃん。
何かあったら子どもはどーすんの;;?と思いつつ逞しさを感じます。
もー、夏休みの自由研究が何本も出来ちゃうような旅だぞ☆

* by あたる
お疲れ様でしたー。充実してますねー。いわきにこんなとこもあったんですね。(大変失礼)せいぜいららみゅうでお土産買うぐらいでした。息子が恐竜好きなので、機会があったら見てみたいなあ。

* by umiko
ここ懐かしい。
ここの近くで娘達のエレクトーンのコンクールがあったから 毎回ついでに回ってたの。
いわきは良い所だったでしょ?

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
楽しんで貰えて良かった。嬉しいです!!
化石展示室、一番凄かったのがオオナマケモノ!
・・・ホントは恐竜で圧倒されるはずだったんですが、
なにかとてもインパクトがありました。(笑)
骨は2種類くらいしかいわきからは出土していないので
いろんな恐竜の化石のレプリカを置いてあるんだと思うんですが、
それにしてもいろんな国にまたがっていますよねえ。
夕飯は海老名のSAでスパゲティを食べたのですが、写真撮り忘れましたー。(笑)

>ちーさん
いや~、これで最後にガンダムもーとかって思っていたんだけど、
さすがにそれは無理って事でやめました、(^^;)
化石館は、それなりの広さだけど、内容的には充実していたかなあ。
オオナマケモノがねえ。
なんか想像図がナマケモノって言うよりリスなんだよね。
それがナマけて闊歩していたのかと私も笑えたよー。
とーちゃんとかーちゃんに子供がいたかどうかは不明。(笑)
隣の娘が結婚するとかしないとかって音声で話していたよ。
(なんじゃそりゃ?って感じだけど笑えた。)
あぁ、これが子供時代だったら研究発表とかしたのにねえ。
そう言えば当時することがなくてかなり悩んだなあ~。

>あたるさん
有り難う御座いますー!!
いや~、なんかあっという間に2日過ぎちゃって・・・。
他にもまだ2~3、良いところあったんですが、
階段で昇れなくて行けなくて残念でした。
今度あたるさん一家がいわきに行くときはご相談下さい~。
詳しい案内送りますー。
化石館はなかなか良かったですよー。

>うーさん
おぉ!想い出の土地?
そうなのか。エレクトーンのコンクールで。
いわきはのどかで素敵な所だったよー。
また阿弥陀堂の蓮がみたいなあ。

Comment-close▲