マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年08月

iPhone来ましたー!

iPhone来ましたー!

今日映画「山形スクリーム」を見たあと、iPhoneのカバーをヤマダ電機へ見に行ったら、なんと!!!ちょうどiPhoneが入荷しましたよーと先週担当してくれた店員さんが声を掛けてくれました~。でも帰宅してからDVDで「エイリアン2」を見ていたため・・・・まだ全然いじってない状態ですー。おいおい設定していきますのでメールアドレスを設定したら、みなさんには連絡しますー。その時はお手数お掛けしますが、ウィルコムから電...

... 続きを読む

20090821-04.jpg

今日映画「山形スクリーム」を見たあと、iPhoneのカバーをヤマダ電機へ
見に行ったら、なんと!!!ちょうどiPhoneが入荷しましたよーと
先週担当してくれた店員さんが声を掛けてくれました~。

でも帰宅してからDVDで「エイリアン2」を見ていたため・・・・
まだ全然いじってない状態ですー。
おいおい設定していきますのでメールアドレスを設定したら、
みなさんには連絡しますー。
その時はお手数お掛けしますが、
ウィルコムから電話帳移せないかもしれないので、
また電話番号を書いて送ってくれると助かります。
面倒お掛けしますが宜しくお願いします。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
おめでとう! * by umiko
この件了解したよ。
山形スクリーム どうでしたか?

* by さちえ
あぁっ!
Sの文字が眩しいです~~
動画、どんな感じか教えて下さいね。
カメラ画素数も上がっているので、
撮影した画像も見せて下さい!
(まだあまりネットで上がって来ないのですよ)
使い始めればあっという間に慣れますよ♪

* by A
おお~っ、iphone買ったんですね!
私も今持ってるケータイがそろそろ4年になり、電池が減るのが早くなってきたので、
そろそろ買い換えたいと思っています。
できれば今より月々の料金が安くなるようにしたいのですが、どうもauのままだと変わらないよう。どこの会社のどのプランが安いのか調べなくちゃ・・・と思うのですが、なんか面倒くさくて(笑)

わぁ☆ * by FIZZ
3G、ゲットしたんですね!

ちなみに私の携帯はi phoneもどきの
SAMSUNGです(笑)

ライブの方は、おかげさまでご好評もらいました♪
一安心です^^

何だか変なお天気が続いてますが、
お互い健康第一でまったりしましょ(●´ω`●)/

お返事遅くなってすみません!! * by マクノスケ
>うーさん
メール有り難うね!!
お陰様で登録できましたー。
「山形スクリーム」は思った通りのコテコテギャグ点発でまあまあ面白かったよ~。
景色もキレイだったけど、庄内ってところの地名が出てたー!
う~さんの知ってるところなのかな?

>さちえさん
iPhoneいじっていたら、丸1日経過してしまって・・・。
お昼なのに眠いーー
いや~私、iPodも使ったことがないので、音楽方面は何がなんだかさっぱりわからない状態です。
とりあえず、今日のブログに写真とビデオの記事をアップしたんで見てやって下さい。
参考になるかどうか不安ですが・・・。

>Aさん
おぉ!Aさんも携帯買い換えの時期?
あまりネットしないんだったらソフトバンクのホワイトプランが安いみたいだけど、
ネットをある程度するんだったら、パケットの定額が安いところがいいんじゃないかなあ。
あと周りの人がどこを使ってるとか・・・。
ウチはこれでやっと家族間無料で通話出来るようになったので通話料はかからなくなりそうだよー。

>FIZZさん
念願の3Gゲットしてしまいましたが、使い方わからなくて困ってます~。
SAMSUNGでi phoneもどきの携帯がでているんですねー。
どんなヤツなのかな?
ライブも盛り上がったんですねー。
良かったです!!
今日はびしっと晴れて洗濯日和。
やっとベッドパッドが洗濯出来ました!!

* by umiko
庄内は 秋田の方の海の近くだから
ちょっと遠いよ、
私は福島と宮城の山間なんだ。

庄内 * by マクノスケ
>うーさん
そうか~。
庄内って秋田なんだね~。
全然違ったねえ。(^^;)ゞ
どうも北の方にはあまり行ったことがなくて地名がわからないんだよね~。
でも勉強になった!!有り難うねーー!!

* by kenn
こんにちは。
iPhoneの新機能で、いいなと思ったのが、コピペのしやすさです。
すごく楽そうですね。

ところで、ぼくは、いままでヤマダ電機に行ったことがなかったんですよ。
場所的に行きにくそうな気がしてたもんだから。

こんど伊豆縦貫道が一部開通したでしょ。
通りました? 
すごく便利で快適ですね。
うちから沼津インターまで、20分かかりませんでした。
マクノスケさんのところからなら、10分くらいで行けちゃうんじゃないですか。
これで無料なんだからありがたすぎます。

おかげで、ヤマダにも行きました。
ハマリそうな道です。

おー!けんさん!! * by マクノスケ
>kennさん
kennさん・・・あれ誰だっけ?
でも、この内容・・・
もしや・・・と思いメール差し上げましたら、
予想的中で良かったです。
iPhoneのコピペ機能・・・実はまだ使ってないんです。
文字を打ったりメールするのに、やっと慣れてきた感じ。
今週はコピペに挑戦してみたいと思います。
伊豆縦貫道、今日も長泉方面から利用して帰ってきましたよ!
トイザらスに、あっという間に着けちゃうのが、返って怖いです。(笑)
今度旅行するので、その時、インターまで何分かかるかみてみますね~。
ヤマダ電機・・・ウチはおととし、テレビを買ってから、
ポイントのせいか、すっかりヤマダしか料しなくなってしまいました。

* by kenn
>トイザらスに、あっという間に着けちゃうのが、返って怖いです。(笑)

たしかに、246まですぐですもんね。
お気をつけください。

旅行、楽しんできてくださいね~

Comment-close▲

山形スクリーム

山形スクリーム

山形にある落ち武者の里に郷土研究にやって来た先生と女子高生たちが、蘇った落ち武者やゾンビと闘うという大爆笑ホラー・コメディ。なんとなく竹中直人のギャグを久しぶりに見たいかな~程度のノリで見に行ったのですが、確かにギャグもコテコテ、ゆる~~~~~い笑いに底々笑って帰って参りました。なんだか往年の迷作「ハウス」(大林宣彦)を思い出したりしましたが、もしかして竹中監督!あれにもオマージュを捧げていたんじ...

... 続きを読む

20090801-01.jpg山形にある落ち武者の里に郷土研究にやって
来た先生と女子高生たちが、蘇った落ち武者や
ゾンビと闘うという大爆笑ホラー・コメディ。

なんとなく竹中直人のギャグを久しぶりに
見たいかな~程度のノリで見に行ったのですが、
確かにギャグもコテコテ、ゆる~~~~~い
笑いに底々笑って帰って参りました。

なんだか往年の迷作「ハウス」(大林宣彦)を
思い出したりしましたが、もしかして竹中監督!
あれにもオマージュを捧げていたんじゃあ?(笑)
私的には、悪の村長さんを演じていた生瀬さんが
いつもの通り、絶好調な演技を見せていたのが
嬉しかったですね。


主人公の女子高生を演じた成海璃子ちゃんは、
蘇った落ち武者、かつて源氏に追われた平家の侍頭、
葛貫忠経の愛した人・光笛とうり二つと言う設定。
出番はもちろん女子高生の時の方が多いのですが、
なにか光笛の時の方が可憐に見えてしまうのがなんともー。
と言うか・・・主人公達よりも落ち武者を演じている
沢村一樹や竹中直人、石橋蓮司、斉木しげる、デビット伊東の方が
ずっと目立っているんです。
中でも、落ち武者デビット伊東と恋に落ちる先生役のマイコが
とってもパワフルで個性的な演技で
魅せてくれたのが、かなりの収穫でした!!
これからは彼女の出演作をチェックしようかなあー。

あとは・・・主人公のお父さんの再婚相手を演じたクリスタル・ケイちゃん!!!
微妙にエロい(かたことの日本語、ミニスカート)感じだけど、
人がいいところが出ていて、好印象。
あとは・・・本人役で出ていた温水洋一さん!!
いつもの通り、憎たらしいけど笑えるところが彼しかいないなあと思ってみたり。
でも、もしかして、見に来ていた人の半分はこの人目当て?と言うべき
EXILEのAKIRAの演技も、かなり達者で、由紀さおりといいコンビネーションを組んで、
素朴な味を醸し出しておりました。

最後に・・・ブレードランナーのギャグは2回はいらなかったんじゃあ?(笑)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
山形スクリーム * by saaya_holic
「山形スクリーム」敏酒圭役 紗綾はこんな作品に出演しています。
「渋谷怪談 THEリアル都市伝説」(福谷修監督)千尋役
「神の左手 悪魔の右手」(金子修介監督)アユ役
「口裂け女」(白石晃士監督)中島志穂役
「少女霊 14歳の魂」(谷洋平監督)はな役
「地獄少女」(ドラマ版、日本テレビ)柴田つぐみ役
「漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん」(BS-TBS
→映画「ヨムトシヌ DEATH COMIC」)佐々木曼奈役
「ムラサキカガミ」(2010年春公開 三原光尋監督)
↑いろんなもの連れて来てそう

お返事ー! * by マクノスケ
>saaya_holicさま
おはようございます!
コメント有り難う御座いました。
紗綾さんいろんな作品に出ているのですね。
また今度見に行く映画に出ていたら気をつけて見てみようと思います。
saaya_holicさんも応援ブログ頑張って下さいね!

Comment-close▲