08 2009

子宮筋腫退院3日目


子宮筋腫  関節リウマチ  園芸  映画  

20090608-01.jpg

昨日は「スタートッレク」を見に映画館へ出掛け、買い物をして帰ってきました。
写真のスパティフィラムを園芸店で購入。
今日は天気も薄曇りでちょっとリウマチの痛みが出ています。
お腹の方は、突っ張る感じ。
食欲はあるんですが、出す方が追いついていなくて・・・
お腹が張って傷が引っ張られて、気持ち、苦しい感じ。

土曜日に絆創膏を剥がして、初めて傷を見たんですが、
おへその下3センチくらいから縦に一直線に15センチくらいガァーっと傷があって・・・
見たら、もう「エイリアン」の時のジョン・ハートみたいに、
お腹からなんか飛び出して来そうで怖くてーーー。
前屈したらブチって開いちゃうんじゃないのかとか・・・(笑)、
くしゃみはまだ良いんですが、連続して咳き込んだときに、
5回目以降は、下っ腹に力が入っちゃって、痛くて~~~。
傷は確実に治ってきているんですけど、
精神的にちょっと来ている部分もあるかなあ。

いや、まあ、昨日見た「スタートレック」が自分的にはかなり良かったから、
気持ち的には、それほど鬱いではいないんですけどねえ。
・・・って、「スタトレ」の劇場版ブルーレイBOX、
ワンクリック注文しちゃってる私。
おーーーい!!!金穴だったんじゃないのかあ~!!私~っ!(笑)


 ← クリックして貰えると大変喜びます!
08 2009

スター・トレック


映画  

20090607-02.jpg退院2日目。なんとしても劇場で!と日曜日にサントムーンで「スタトレ」見て来ました!
噂ではカーク達の若い頃を描いているとかここでリセットされたらしいとか・・・いろいろ聞いてましたが、リセットと言えばリセットだけど、ちゃんと続編・・・すなわち「スター・トレック11」になってるじゃありませんかっ!!平行宇宙ねた、しかもタイムスリップという「スタトレ」お馴染みのネタを使ってよくぞここまで納得の行く作品を作ってくれました。

以下ねたバレ注意!!

パンフによると、脚本のお二方は、トレッカーといろいろ話ながら作っていったそうですが、キャラクターの性格や持ちネタなど存分に生かしているところがこれまた心憎い!!特にスールーのフェンシングねたがあそこまで格好良く花開くとは思ってみませんでした。これによってカークとスールーに信頼感が生まれるというこれまた良く出来た展開。
カークとスポックはお互いに家族ねたでそれぞれに成長して行く過程を対比させてみせるという作り。これまた上手いと言わざるを得ません。そこへ最新のVFX、ちょっとアクションは過激なところもありましたが、宇宙戦はやっぱり燃えまして・・・土星のリングをエンタープライズが競り上がってくるところなぞ、もう、格好良すぎて涙ちょちょ切れそうでした。

ネロの25年間待ちの部分は描き切れてないとは思いますが、もう、そんなのどうでもいい!!(お~い!)巨大物体やらゴールデンゲートブリッジに物体墜落やら赤色物体のぽよぽよ表現やら、なんとな~く劇場版1~6のキーワードがオマージュ的に挿入されているんじゃないかと思ってみたのですが、それはたまたまなのかなあ。でも氷の惑星(←これは「6」のオマージュ?)で、老スポックがカークに言ったセリフって劇場版の「2」か「3」で出てきたセリフですよね?もうニモイさんが「ジム」って言っただけで胸が熱くなる私!!

そしてあのラストですもんね。もう堪りませんよ!!
老スポックの後ろ姿を父親と見間違えるサイラースポック。ここがまたツボなのよねえ~。
自分の信じる道を歩むだろう新生サイラースポックとバルカン再生にまだまだスタトレという
物語を歩き続けるニモイスポック!!!あぁ、なんて素敵過ぎるラスト!!
平行宇宙で変わってしまった世界をオリジナルのキャラが行き来するなんて
よく考えたもんです!ブラボー!!なんて素晴らしいアイディアなんでしょう!
脚本家の人の話ではTNG(新スター・トレック)のキャラの登場もありとかで・・・。
これは、ますます目が離せなくなって来ました!!!
お金に価値が出来ちゃったり・・・スポックとウフーラの関係も気になるわ~。

役者もクリス・パインがその割にまあまあ良い感じでした。
やっぱりカークはモンスターと闘わねばならないんですよ。(笑)
ドクターも良い感じ。私としては昨年ハマったドラマの「テイクン」で
宇宙人の子供役で出ていたアントン・イェルチンくんが、
あんなに成長してチェコフを演じているのが嬉しかったです!
しかし、訛り酷すぎじゃあ。(爆笑)



 ← クリックして貰えると大変喜びます!

archive: 2009年06月08日  1/1

子宮筋腫退院3日目

昨日は「スタートッレク」を見に映画館へ出掛け、買い物をして帰ってきました。写真のスパティフィラムを園芸店で購入。今日は天気も薄曇りでちょっとリウマチの痛みが出ています。お腹の方は、突っ張る感じ。食欲はあるんですが、出す方が追いついていなくて・・・お腹が張って傷が引っ張られて、気持ち、苦しい感じ。土曜日に絆創膏を剥がして、初めて傷を見たんですが、おへその下3センチくらいから縦に一直線に15センチくら...

  •  5
  •  0

スター・トレック

退院2日目。なんとしても劇場で!と日曜日にサントムーンで「スタトレ」見て来ました!噂ではカーク達の若い頃を描いているとかここでリセットされたらしいとか・・・いろいろ聞いてましたが、リセットと言えばリセットだけど、ちゃんと続編・・・すなわち「スター・トレック11」になってるじゃありませんかっ!!平行宇宙ねた、しかもタイムスリップという「スタトレ」お馴染みのネタを使ってよくぞここまで納得の行く作品を作...

  •  11
  •  0

Designed by Akira.

Copyright © マクノスケblog All Rights Reserved.