マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年06月

子宮筋腫入院8日目

おとといから風邪をひいてしまい、微熱が続き、喉にも痛みが出てしまいました。おまけにリウマチの薬(リウマトレックスとエンブレル)を休止しているせいか体全体の痛みも強くなり、その上、寝過ぎで腰痛とまさにトリプルパンチ!!精神的にもいっぱいいっぱいになってしまって、個室へ移って、治療に努める2日間でした。マクタロウにも心配掛けて本当にすまなかったと思っています。(写真は移った個室から見える風景。ちょっと...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
風邪の方はいかがですか?大変でしたねv-292お薬も再開されて、少し痛みの方も改善されたかな?
退院に向けて頑張ってください。v-411

よかった * by いなりん
明後日退院という事で、安心しました。
このまま何事も無く、回復する事を祈っております。

* by ちーさん
大変だったんだね;;
喉の調子はどうですか?

辛いでしょうけどあと少し!耐えてください。
個室の窓が大きいではないですか☆
心のありようによっては部屋からの眺めは気持ちが良かったり、寂しくなったりするかしら?
金曜日に退院できるといいね。

* by umiko
風邪の具合はどうですか?
まだひどいですか?

金曜日に退院できると本当に良いね。
でもさ 呉々も無理は禁物だからね。

* by きくらげ
風邪の具合はどうですか?
マクノスケさんの体調が早く良くなりますように・・・
ここから祈ってますね

* by ぴよ
マクノスケさんこんばんは~
術後の体力・抵抗力の落ちているなかの風邪は辛かったのはではないでしょうか?
回復してよかったです。
無理をせずゆっくり静養してくだい。

お大事に・・・ * by tomo
こんばんわぁ~
体調はどぉ~ですか?
え?風邪ひいちゃったんですか?
その状態で咳はキツイですよね

金曜日退院ですか?
やっぱり家でゆっくりしたほうが
落ち着くかな?
お大事にね・・・無理はしないようにね

* by sato
少しずつ快方に向かっているのが書き込みでわかり嬉しいです。
お風邪もはやくなおるといいですね・・・
退院して元気な書き込みを待っています。

* by みすず
術後の痛みだけでもお辛そうなのに…。
術後で抵抗力の落ちている時の風邪は
体力・気力を消耗してしまうことと思いますが、
どうか乗り切って下さいませ。
回復をお祈りしています。
くれぐれもご無理なさいません様に…。

退院 * by ピコティ
なんだか、あれよあれよと言ってる間に、もう退院が目の前まで来ているんですね!
病院に行って風邪をもらってくるというのはありがちですけど、術後に風邪はつらいですよね。
でもリウマチの薬が使えるようになったのはありがたいかも。(免疫力は落ちてしまわないのかな?)

とにかく、退院までに無事に風邪が治りますように・・・

Comment-close▲

子宮筋腫入院9日目

コメント拝見しております。退院したら改めてお一人お一人にお礼に伺おうと思っております。コメントがつくたびに本当に心が躍る思いで読んでいます。応援本当に有り難う御座います。リウマチで子宮筋腫を抱えていらっしゃる方からもコメントやメールを戴いております。気になる事などありましたら退院後にお返事させて戴きますので遠慮無く質問して下さいね。(メールフォームからでもコメント欄でもOK!)さて、今日は入院9日...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
あと半日ね!! * by SIGGY
無事に退院できるよう、
祈ってます…!!v-22
くうー、ドタバタしてて
クッキー送りそこねた(^_^;)
そのうちおくるぜい!!v-82

良かった * by umiko
あとちっとの我慢だね。
もう少しだ。
あのね 何か食べたいものない?
連絡してね。


こっそり * by きこ
今日、お見舞いにいこうと目論んでおったのです・・・
が、こちらが月のモノに見舞われダウン(><)

あーあーあーあーあーあー・・・

ひとまず手術成功おめでとー。
術後の養生が大事ですね。頑張ってー

* by にいな
退院が決まって良かったですね!
早めに退院出来るようで、安心しました、私も(^^)
おうちでゆっくり養生して下さいねv

* by ちーさん
あともう少しで退院できるんだね。良かった!
でもからだが辛そうなのが心配です。

お友だちからの贈り物、とっても可愛いね☆
バラとカーネーションかな?白クマさんが柔らかそうでふ♪
ヘリコプターは自衛隊??

* by onion
あと少しですね! そりゃ手術したんだからまだ本調子とはいかないでしょうか、一つ一つ段階をクリアして元気になってくださいね~!

無事退院を祈る!! * by Maya
今日退院ってこと??
そりゃ目出たい!!
…でも、体が動かないってのはちょっと心配。
大丈夫?

無理せず、養生してね。

くまさんとバラ、かわいいねぇ~。

* by ピコティ
ヘリの写真すごいですね!
落ちてくるところなのかと思いましたよ(汗)

筋肉が萎えましたか・・・
私も若いときの話ですが、インフルエンザで寝込んでいた時、3日目にトイレに行こうと思ってベッドから起きて歩き出したらヨロッというか、ガクッというか・・・とにかく筋肉が弱っていました。
たった2日寝ていただけなのに~
でもすぐに戻るから大丈夫よ~ん♪

ウチのブログに訪問して下さっても、今はコメントフォーム出してないんですよ。
こちらにはブログがリアルタイムになったらコメントくださいね(笑)

あ、白くまちゃんカワイイねv-238

リウマチで~。 * by マクノスケ
>ピコティさん
体が動かないのはリウマチでです~。
薬の一部をやめているので、痛いのを通り越すと、体が動かなくなります。
リウマチで言うこわばりのより強い感覚です。
遅効性の薬なので、まだこの状態は続きそうで・・・。
でも、筋肉も多少は衰えたかも・・・。
リウマチの病院のリハで体を動かして貰って、少しずつ筋力つけようと思ってます。
ブログ拝見してます。
コメント欄復活したらコメントしますね。
白くま、そのうち、ニニさんで紹介する予定です。

Comment-close▲

退院しました!!

今朝9時過ぎに病棟担当のS先生に抜鉤(ばっこう)して貰いました。傷口をホチキスの針のようなもので留めてある金具を抜くことを抜鉤・・・と言うんだそうです。向かえに来てくれたマクタロウに荷物をまとめて貰って1階でお会計。再度病棟へ戻って傷跡を診て貰い、10時半過ぎに退院。お昼を函南の「ロブロイ」で食べて夕食の買い物をして(車いす)1時前に帰宅。帰宅して洗濯を干したり畳んだりして、ちょっと疲れたかな~と...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
退院おめでとうございます! * by ジャムリ
8年物の熟成した筋子ちゃんともお別れできて、
おなかは少しは軽くなった感じがありますか?
痛みはどうかなと気になっていましたが、
お洗濯に動いたりできているということは、少しはよくなってきたということでしょうか?
退院とはいえ、まだやっと抜鉤したところなので、
もうしばらくはマクタロウさんに甘えさせてもらってください(^_^)。
何はともあれ、手術が成功して、退院できて本当によかった!
今晩はおうちでゆっくり眠れるといいですね。

退院おめでとうございます * by セレナ
マクノスケさん、こんにちは(*^_^*)
入院されていたのもわからずにいて、すみません(._.)
でも無事に退院されたようで、安心しました。
筋腫は大きいものだったんですね。私も検診で3年前くらいから筋腫があると言われ、それから毎年診てもらっています。
今の病室のテレビって、置き型じゃなくて、こういう風にスタンド型?なんですね。BSも映るなんて、すごい(+o+)
退院してすぐなので、無理しないようにしてくださいね。

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
おぉ!ジャムリさん!!
有り難う御座いますーー!!!
やっと出てこられました~。(^^;)
お腹はちょっと凹んだ感じです。
また明日にでも書こうかと思ってましたが、
体重も3キロ減ってました。
やっぱり食欲がなくて食べていなかったせいもあると思うので・・・
実質は、筋腫の分の1.3キロは痩せたのかな~って思います。
今はちょっと動いて疲れてきたのでほどほどにと・・・。(笑)
今日は絶対爆睡したいと思いますー!

>セレナさん
いえいえ。気にしないで下さい~。
やっと出てこられて涙なみだです。
休薬している間にリウマチも痛くなって・・・
本当に参っています。
でもエンブレルとリウマトレックスも再開出来たので、
あと2~3週間でまた元に戻るのではないかと思うんですけどねえ。(涙)
筋腫はやっぱり検診しなければいけませんでしたよね。
その点、セレナさんは大丈夫で良かった。
テレビはスタンド型で、角度とか変えられて寝ていても近くで見られて便利でしたよー。
無理しないよう静養しますねー。

* by ちーさん
退院おめでとうーーー☆
今夜は自分ちのフカフカのお布団でぐっすり休んでくださいね。

「ばっこう」
「十年ものくらいの筋腫の写真」
想像しずらいが凄そうですにゃ。
ゆっくりゆっくり静養してくださいね。


* by ゑび庵
おーーー!
おめでとうございます!!よかった!
(今の病院の備え付けテレビってこんなんなんだ・・・)
ほんま、大変でしたね・・・
入院前はハッキリしない状況が続いて困惑されてましたけど、
下手したら命に関わってるかも知れなかったり、難しいもの
だったんですねえ・・・
とにかくヨカッタです!
お疲れさまでした!(---ってのも、変ですが^^;)

まだムリは出来ないと思いますが、
はやく調子がよくなって、また映画や旅を楽しめるように
なるといいですね~

普段そんなに映画館へ行かない私ですが、
今年は(自分基準ですが)映画の当たり年じゃないかと思う程、
見る映画見る映画面白いので、また何か観に行こうと
思ってます。

退院おめでとう! * by umiko
大変だったね。
でもこうしてこんなに早く退院できて
本当に良かった。
あのね お願いだから無理はしないでね。
じっくり静養するんだよ。

おめでとう~ * by ピコティ
退院おめでとうございますv-314

8年前の筋腫はそんなに小さかったんですねぇ。
私は毎年エコーで確認していますけど、10年以上「鵞鳥(ガチョウ)卵大」だったのが、去年から検査結果は「鶏卵大」になっていました。
私はてっきり肥大しているものだと思い込み、「ふ~ん、鵞鳥の卵よりも普通の鶏の卵の方が大きいんだ」などと勘違いしていましたけど、鶏卵の方が小さいんですね。
でも筋腫が縮小したとは思えないので、たぶん診た先生(毎年違う)の感覚による表現の違い・・・ってところかな?

ところで、3キロも痩せたんですか?
すごいですね。
やはり筋腫の1.3キロプラスおなか汁(コワイわ~)なのでしょうか?

病室の写真を見てビックリ!
清潔感があって、近代的なんですね。
でもテレビがぶら下がっているアームを見たら、歯医者さんを思い出してしまいました(汗)

退院直後ですからあまりムリなさらないでくださいね。

おめでとうございます! * by にいな
退院おめでとうございます!良かったですね!
無理なさらずに、ゆっくり養生して下さいね。
ブログ巡りなども気にしないで、ボチボチやって下さい♪

そして6/6の結婚記念日には、おうちにいられるようで、良かったです。ダブルおめでとう♪

管理人のみ閲覧できます * by -

良かった~♪ * by いなりん
予定通り、無事退院できて本当に良かった。
事前に仰られていた様な、酷い傷みも無いようで何よりです。

これから梅雨時ですし、しばらくは無理せず、ゆっくりご養生ください。
多分【スタートレック】や【ターミネーター4】を観に行きたいでしょうけど、無理しちゃ駄目ですよ。

Comment-close▲

結婚記念日にうなぎ!

退院から1日。やっぱりお腹に違和感があります。切ってまだ9日ですもんね。当然ですね。で、今日は9回目の結婚記念日でした。夕方まで家でジョン・ウィリアムズのサントラなど聴いてまったり過ごし、夕飯を「うな繁」(近所の美味しいうなぎ屋)までうな重を食べに行ってきました。帰りにユニクロで「グーニーズ」と「ポールのミラクル大作戦」のTシャツを買って帰ってきました。「グーニーズ」は好きな映画だったので・・・。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
9周年おめでとう! * by umiko
二人で過ごされた退院一日目が記念日とは良い思い出になりましたね。
うなぎ美味しいそう。
私も食べたいなぁ。
Tシャツと聞けば夏だね。

* by ちーさん
結婚記念日おめでとうございます。
退院が間に合ってよかったねv-22
それにしても、んまそ~♪な鰻ですね。うらやましい。

「グーニーズ」わたしも好きな映画です。
何年か前になるけど、子どもも夢中になって見てました。
「スターウォーズ」も「インディ・ジョーンズ」にもはまっていたようだから、まだ見ぬ「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も見せたいな。
ユニクロは既にこれら映画のTシャツを販売していたのかな。

Wおめでとう! * by Maya
改めて退院、そして結婚記念日おめでとう!

昨日ユニクロ行ったのに、時間がなくて
クロップドジーンズしか買って来なかった~!
「ポールの…」は放映見てなかったけど
デザインがかわいい!
最近のユニクロのTシャツはちょっと要チェックだね~。

それにしても。
やっぱりお買い物はストレス解消になるわよね(笑)!

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
どうも有り難う。
お陰様でなんとか結婚記念日前に退院出来て良かったです。
うなぎも美味しかったし・・・
買い物も出来てストレス発散!!
楽しかった!

>ちーさん
ホントは2日くらい前に退院出来たみたいなんだけど、
プレドニンを飲んでいるので傷のふさがりを心配した
主治医の先生が用心のために遅くなったのよ。
でも結婚記念日に間に合ったから良かったかな。(笑)
「グーニーズ」は、あのアトラクション的なノリが
ディズニーランドを思わせて好きなのと、シンディーローパーの歌が良かった!
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」も是非子供さんといっしょに楽しんでね。
やっぱり「1」は名作だよー。
ドクの切れっぷりが面白いし、マイケルもやんちゃっぽくて良かった。
ユニクロは、ガンダムとか鬼太郎とか・・・
コラボでいろいろやってるのは知っていたんだけど、
タツノコもやっていたんだねー。知らなかったよ~。

買い物!! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
今、すれ違ったみたい!!
いろいろ心配して貰ってホント有り難ねー!!
ユニクロ行ったんだね~。
Tシャツはまだ発売されたばかりみたいだったからまだあると思うよー。
スーパーマンとかレトロな感じで良かったかなあ。
昨日も出先であれやこれや買ってしまって・・・。
もうちょっと節約しなくてはーと思っているんだけどね。
ついつい買っちゃってねえ。(^^;)
でも、それでだいぶ貯まっていたものが吐き出せたような気がするー。
・・・ってこんなに貯まっていたんだなあ~と改めて思ったりしてるよ。

退院おめでとうございます☆ * by UK
結婚記念日に間に合って、よかったですね。

ユニTでこんな企画があったんですね。
「グーニーズ」大好きです。
先月かその前か、
ムービープラスchで2回も観ちゃいました。
「ポールのミラクル大作戦」も。
ipodに主題歌入ってます。(*^m^*)v
私も何か買いたくなりました。



結婚記念日 * by マクノスケ
>UKさん
私も入院中にきっとUKさんも大変だったんだろうなあ・・・
でも、それを乗り越えて来たんだなーと・・・
心の支えにしていました。
UKさんの体験、本当に参考になりました。感謝しています。
ところでユニクロのTシャツ!!
これからも注目ですねー!!
「グーニーズ」はやっぱり面白い!!
それに「ポールのミラクル大作戦」も、
UKさんがそこまで好きとは知りませんでした。
確か主題歌は大杉久美子さんでしたよね。



あ!!!
そうか!!あのメロディ!!
も、もしや・・・(パソコン検索!)
やっぱり!!菊池俊輔さんでした!!!
これから動画サイトで聴いてきますー♪

おめでとうございます♪ * by みすず
結婚記念日おめでとうございます。
これからもお二人仲良く
素敵な日々をお過ごし下さいませ。
 
『 グーニーズ 』 私も好きでした♪
ユニクロコラボTで、私が気になっていたのは…
『 まことちゃん 』 です。v-344

やっぱりまことちゃん! * by マクノスケ
>みすずさん
どうも有り難う御座います!!!!
やっと10年目に入りました。
長かったような・・・短かったような・・・。
これからもふたりで頑張ります。

ところでみすずさんも「グーニーズ」好きでしたか!
やっぱりあれはドキドキワクワク感や兄弟の葛藤なんか
あって見どころ満載ですもんね。
でTシャツはやっぱり「まことちゃん」!?
着るのにちょっと勇気がいるような・・・。(笑)

Comment-close▲

子宮筋腫退院3日目

昨日は「スタートッレク」を見に映画館へ出掛け、買い物をして帰ってきました。写真のスパティフィラムを園芸店で購入。今日は天気も薄曇りでちょっとリウマチの痛みが出ています。お腹の方は、突っ張る感じ。食欲はあるんですが、出す方が追いついていなくて・・・お腹が張って傷が引っ張られて、気持ち、苦しい感じ。土曜日に絆創膏を剥がして、初めて傷を見たんですが、おへその下3センチくらいから縦に一直線に15センチくら...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
大丈夫? * by moko
コメ入るかな?
無理しないでください

* by ちーさん
植物が生き生きして写ってるよ。
わたしはすぐに枯らしちゃうから羨ましいです。

「15センチくらいガァーっ」は読んでいてこちらもお腹の皮も突っ張ってきそう。
どんどん出ちゃえば楽なんですかね?
早く楽になることを祈ってます。
咳き込みに気をつけてね。

お返事ー! * by マクノスケ
>mokoさん!!!
うわー!!こちらにも書いてくれたんですね~。
どうも有り難う!!!
コメちゃんと入ってますよ。
無理しないように気をつけますーー!!

>ちーさん
私もすぐ枯らしちゃう派だから冬まで持つか
心配なんだけど、マイブームって事で・・・。
傷は、昨日辺りから、傷そのものの上にかさぶたのような
白いものがところどころ出来て来てるんだけど、
それって治ってきたって事なのかなあーっ?(涙)
相変わらず出が悪くて、お腹貼りっぱなしでねえ。
下剤飲むしかないかなあ。
でも、ちょっとずつは出てるから、それも何かなあと思ってみたり。
咳き込みには気をつけるねー!

だいじょぶ? * by umiko
退院してから日も経たないから
くしゃみとか傷口に響くよね。

早く楽になりますように

あとどれくらいかなあ? * by マクノスケ
>うーさん
子宮筋腫体験したサイトさんやブログを読むと
1ヶ月後にようやく気にならなくなったって人が多いみたいだから・・・
私も6月の終わりまでは、こんな感じが続くのかなあ。
リウマチの楽になると良いんだけどなあ。

Comment-close▲

スター・トレック

退院2日目。なんとしても劇場で!と日曜日にサントムーンで「スタトレ」見て来ました!噂ではカーク達の若い頃を描いているとかここでリセットされたらしいとか・・・いろいろ聞いてましたが、リセットと言えばリセットだけど、ちゃんと続編・・・すなわち「スター・トレック11」になってるじゃありませんかっ!!平行宇宙ねた、しかもタイムスリップという「スタトレ」お馴染みのネタを使ってよくぞここまで納得の行く作品を作...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ゑび庵
いやー、間に合ってよかったですね!
人気作に挟まれて割り食っちゃってる感はありますが、
そこそこウケもいいみたいで・・・
本国でも、歴代劇場版のトップに躍り出るヒット
とのことで、やっぱ上手かったんだなーと。
スールー、カッコヨカッタですよねw
あの、宇宙病でしたか、すっげーイッちゃった顔して
フェンシングの剣を振り回してた印象が強くて(笑)
このメンバーでの新シリーズ、オリジナル本線は
今後どうなるかも含め、期待せざるを得ませんですv
とにかく全体に若々しくて、そこにニモイさんが
出てくることで落ちついた色も出て、うまく
「スタートレック」にしてあったと思います。

観たーい! * by ジャムリ
マクノスケさんの感想を読んでいたら、観たくてたまらなくなりました!
実は「めざまし」で監督やクリス・パイン、ザカリー・クイントがしゃべってるのを見て、
「もう観てやらないぞ~。」なんて思ってたんですけどね(笑)。
劇場で迫力を満喫したいですが、どう考えても今は無理なので、
DVDが出次第、即行で入手して自宅で思う存分泣くことにします。
劇場じゃ感涙できないですもんね~。
これを観る前に劇場版2・3・4のboxを買っておこうかなあ・・・。
(SW買ったばかりなのにぃー。)

そうそう、サイモン・ペグのスコッティはどうでしたか?

* by あたる
先週見てきましたー!
主人が「スタトレ」の昔からのファンで、お互い不安はあったんですが、結果、大満足でした。キャストは半分あきらめていましたけど(「カークは血の気が多すぎる」と主人は言ってましたが・・)ウフーラさんが美しかったのでチャラに。他のキャストも良かった。みんな年齢も精神的にも若いわー。あそこでレナードさんが出てきてくれたので、引き締まった感がありましたね。ちょい役で艦長や他のメンバーもちらっと出て欲しかったなー。

* by にいな
早速見て来られたんですね!
でもあまり無理しないで下さいね。

トレッキーのマクノスケさんも満足しましたか!
私はスタートレック初体験でしたが、楽しめました♪
エンタープライズ号のクルー、それぞれの専門分野のエキスパートで、実戦は初めてだったんだろうけど、持てる実力を発揮しながら、クルーの絆も強くなる…って感じで良かったです。
なんとなく、一番最初のヤマトを思い出してしまったんですよ。イスカンダルへ行くメンバーもみんな初めてだったけど、得意分野はみんなエキスパートで、だんだんと成長もしたし。(主役はいつの間にか艦長になるし)
そんなこと考えると、昔のアニメ世代にはくるものがあるんじゃないかなあって(^_^;)

チェコフ可愛かったですね!スールーも操縦だけじゃなく、アクションの見せ場もありカークとの絆もありで良かったです♪
カール・アーバンのドクターも豪快な感じで好きでした♪
カークよりカークのパパに感動しました(笑)
語ってしまってすみません(^^ゞ

* by Helva
マクノスケさん、STをみに行かれるほど元気になられたんですね!
よかった、よかった。

STへの満足度おおいにありましたね。
ご指摘の通り、ちょっとした仕草や立ち姿がよく似ている、というかよく似せていますね。
ゴールデンゲート・ブリッジ、しかり、氷の惑星、わたしも6へのオマージュと見ました。

>老スポックの後ろ姿を父親と見間違えるサイラースポック。

あのシーンは本当によかったですね。タイムラインを遡ってきたスポックとザイラー・スポックが同じ時空間を共有することになるパラドックスを正面からさらっとチャラにしてしまいました。
ザイラースポックがサレックと思って"Father?"と呼びかけるとニモイスポックが"No,I'm not our father."って答えてました。ourですよ! 思い出しても嬉しくなってしまいます。
一つ残念だったのは副長、ファースト・オフィッサーをサブ・リーダーと訳していたのにはがっくり。なんだかスポーツ少年団みたい。。。

使われなかったけれど、老スポックが若スポックに"将来育まれる友情の証"としてシャトナーの誕生日にスポックがプレゼントをしたときの(これもオマージュですね)写真を与えるシーンがあったそうです。
シャトナーも出そうという考えだったらしいですがカットされました。
きっと特典映像で見られることと楽しみです。

退院おめでとうございます * by Organa
こんばんは
大変遅くなってしまいました。
退院、おめでとうございます。術後の経過も順調のようで、もう映画まで観に行かれるなんて良かったです。

マクノスケさんのご趣味は本当に広いですね。スター・トレックも昔からファンだったとは。
「ああ、ここにも映画を充分に堪能された方がいた」と羨んでいます(笑)
どうして私は過去作品を見てなかったのか、悔やまれます。
DVDが発売されるまでには制覇しなくては!

私はお医者さんとカークの掛け合いがとっても楽しかったです。
そして未来から来たスポックは大してスター・トレックを知らない私でさえも興奮しました。
本当にいい映画でした。

良かったね! * by Maya
いやー、やっぱり行きましたか!根性だね(笑)!
でもこれは映画館で見なかったら一生後悔しそうだもの~。
特にマクノスケさんみたいにちゃんとスタトレ見て来てる方はね…。
ホント、Organaさんではないけどもっとしっかり
スタトレ見て来てれば良かった~って思ったよ!
劇場版、ほとんど見てないんだー。

でもそう思わせる出来だ、というのが
何よりすばらしいよね。

観た~い。 * by umiko
スタトレ行きたいなぁ。
なんだか パソコントラブルから
未だに脱出できず うりうろ中

マクちゃん 無理しないでね。

お返事ー! * by マクノスケ
>ゑび庵さん
そうそう!!その通りですよねえ。
あの若い面々とニモイスポックの枯れた感じが相まって
良い味だしてるんですよねえ。
カークが、ちょっと色気がないのが残念なんですが、
それも歴史が変わってしまったから・・・という事で割り切れるしー。(笑)
なんとも上手い設定を考えたもんです。
スールーのフェンシングねた!!
あの宇宙病の時のね!
今回全然フェンシングじゃなかったけど、
その折りたたみ刀みたいなのに度肝を抜かれたので◎ですー。

>ジャムリさん
いやーこう来たかー!やられたーって感じですよ。
本編前に「GIジョー」の予告見て、鼻息荒かった私ですが
(エクルストン、良い人のフリしてるの?)、
私もまあ、予告や配役を見て、それなりなんだと思っていたんです。
だけど、上手く現代風にアレンジしたなあ~って言うか、
前作は前作、これはこれって区切ってない・・・って言うか、
ちゃんと続きになってるところが、とにかく凄いなあって。
早くDVD出たら見て下さいね!!!
ジャムリさんの感想楽しみにしてます。
DVDはこの際2~6まで全部見るとか?(笑)
いや、大変ですから2~4でいいかな。
スコティは一番違うのでは?と思っていたんですが、
目をぎょろっとさせて横目で見るところとか、
大胆な笑い方とかお茶目な行動とか、それなりに良かったです。
ちょっとコメディリリーフ過ぎるような感じもあったかなあ?

>あたるさん
あたるさんち旦那様、トレッカーだったんでしたっけ?
でも、やっぱり概ね良好なんですね。
良かったーー!!
カークは案外、あのくらい無茶な人だったかもしれないですよ。
当時のアクションシーンの撮り方が割と呑気だったので、
今回の方がかなり暴れているようにも見えますよね。
上のHelvaさんのコメントによるとシャトナーさんも出る予定だったんですね。
生きたまま出るとなると・・・設定が難しくなってくるとは思いますが、
どんな手があるのかなあ?
でもタケイさんとかニシェル・ニコルズとか「HEROES」で
活躍しているふたりには出て欲しいなあ。
あとガイナン(ウーピー)だったら出れそうな感じじゃないですか?
次作にだれか出てくれないかなあ。

>にいなさん
昨日、今日とだらーーーんと過ごしてます~。(笑)
でもリウマチのほうが痛くてねえ。困ったもんです。
ところで「スタトレ」。
私はトレッキーなんていうのはおこがましい
ただのなんちゃってスタトレ好きくらいでして・・・。
全てのシリーズをところどころしか見ていない温いファンです。
昔からカーク船長が好きで、ビデオとかブロマイドとか
輸入して買ったりしていたんですが、それも昨今薄れ気味だったので・・・
今回の映画は過去の映画を観たくなる作品としては
絶大な効果もあったんじゃないかと感心しています。
「ヤマト」は、もしかしたら「スタトレ」が下敷きにあったかもしれないですね。
アニメ好きには、そう言う点では、共通点が見いだせて
面白く見れたんじゃないかと思ってます。
冒頭のカークのパパのエピソードも最初から飛ばしているのが
劇場版のパターンかあ~と思いつつ楽しみました。
父ちゃん、乗り越える試練を与えられたカークは、
正史のカークとはまた違った人間臭いキャラになって行きそうで成長が楽しみです。

>Helvaさん
有り難う御座いますーー。
昨日今日と腰が痛くて・・・ちょっとリウマチの方が痛い私ですが、
あまり無理しないよう気をつけますね~。
ところで「スタトレ」!!!
Helvaさんの感想、やっぱり愛情いっぱいだーと感動しながら読みました!!
あの新旧スポックご対面のシーンは、なんだ!会えるの!そういうこと!
え?でもなぜ敢えて合わせるの?と思いながら見ていったんですが、
パラドックスをチャラにし、老スポックに
新たな使命を与えている展開に、こりゃ凄いと!
新しい世界も描きますけど、昔のキャラも
同じ時間軸で生きてますよ・・・って設定に唸りました。
しかしカークの登場シーン、見たかった!!!
そのくらい長くても全然OKだったのになあ。
是非とも特典映像で見てみたいですね。
で、サブ・リーダーって!!
副長のことだったんですね。
私はてっきり映画の中でもサブ・リーダーって言ってる物だとばかり思ってました。
(英語わからなくて情けない!)
そりゃあ、いかんだろう!!
副長はやっぱり副長でなきゃねえ。
翻訳の方はスタトレ見ていなかったのかなあ?

>Organaさん
どうもご心配お掛けしました。
なんとか戻って参りました。
お心遣い本当に有り難う御座いました。
ところで「スタトレ」。
私は、Helvaさんにくらべると全然行けてないダメファンでして・・・。
カーク船長が好きってくらいで「TNG」も「DS9」も「VOY」も
ところどころしか見てない温~~~いファンなんですよ。
映画と「TOS」(今BSでやってるヤツ)を見れば、
かなり把握できるのではないでしょうか。
頑張って見て下さいね!!!
カークとスポック、ドクターの掛け合いは、スタトレの見どころのひとつだと思います。
映画の「5」の3人が大変に面白いと思いますので、楽しみに見て下さい。

>Mayaちゃん
いや~これだけは見なくちゃ~って思ってね。
お陰で昨日今日とちょっとリウマチが暴れてしんどいよー。
ところで「スタトレ」。
いや、私もしっかりとは見てない・・・ダメダメファンなんで、
胸を張ってトレッカーとは言えないんだけどね・・・。(^^;)
私くらいの人が見てもかなり面白かったよぉ!
新作をここまで作れるっていうのが奇跡だなあと思うくらい・・・。
早く続きが見たいなあ。

>うーさん
心配してくれて有り難う!!
無理しないようにするね。
ところでパソコンは大丈夫?
また知り合いの方に診て貰って早く治るといいね。
スタトレはSF好きにはお薦めだよー。

* by さちえ
すっかり出遅れました、すみません!
マクノスケさんの久々の映画評を目に出来て、すっかり回復されたようで(まだ色々ご不便でしょうけど)なんだか安心しちゃいましたよ♪
スタトレはトレッキー男子と知識ゼロ女子と一緒に見たのですが、それぞれがしっかり楽しめるという貴重な映画でした。
コアファンも満足だったし、30代ステキ女子(死語?)も気に入ったようです。
続き、早く作って欲しいですねー

Comment-close▲

カンちゃん植え替え

マイブームの「ベランダ・ガーデニング」。以前こちらの記事にも書いた観葉植物の「カンちゃん」の植え替えをしました。アイスクリームコーンのようなグズマニアを別の鉢へ移動し、ムラサキツユクサは何本か挿し木にしてみたんですけれど(ここには写ってませんが)ちょっと根付くかどうか心配です。で、いろんな「ベランダ・ガーデニング」のブログなどを見ていて・・・みなさん、とても素敵に写真をアップされているのに刺激を受...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by たば子
スパッチかわいいですね
大好きなんです!

実は実家が花屋なんですが結婚するまでは万年花粉症で大変でした(笑)

* by ゑび庵
「マクガーデン」、いいですね!
なんかカッコイイです(笑)
うちは、植物はからっきしで・・・;
すぐ枯らしちゃうんですよ^^;
水やりすぎちゃったりして。

* by ちーさん
「マクガーデン」
オサレな奥様みたいよ。

私の場合、水のやりすぎ、日の当てすぎ、そして知らぬ間に虫がいっぱい付着。
何故なのだ?良かれと思ってしてあげたあれやこれやがみんな裏目なんにゃ;;
これからはマクガーデンで和ませてもらいます。
梅雨時は植物が元気に育ちそう。

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
スパッチ!!!
清楚でとっても素敵ですよねー。
ちゃんと育てればかなり大きくなるんだそうですね。
頑張って育てようと思います。
ところでたば子さんのご実家。
お花屋さんなんですかー!
知らなかったぁー。
花粉症は大変でしたでしょうが
(マクタロウが酷いので)
視覚的には和ませされていたんでしょうね^。
いいなあ~。

>ゑび庵さん
いやいや、今回だけですよ~。
洒落でやってみただけで・・・
全然ガーデンじゃないし~。(爆笑)
私も水やりすぎる傾向があるので気をつけようと思います。
どこまで保つか自分でも心配ー。

>ちーさん
オサレな主婦っぽかったでしょ。(笑)
いや~オサレ堪能出来て本望です。
でも私も同じだよー。
これがいつまで保つか心配で・・・。
たまに記事にすると思うので、その時は和んでやってちょー。
梅雨で植物は元気そうなんだけど、リウマチの私は、なんだか痛くて参った~。

うわ~ * by umiko
お花がいっぱい
こんなに沢山置けていいなぁ。
家のガーデンなんか・・・ご披露したら
えれ~小さいと思われそうよ。
手入れもしてるし偉いなぁ。

この一角。 * by マクノスケ
>うーさん
いや、いや。
本当にこの一角1メートル×50センチくらいの空間なのよ。
今日、父にもっと鉢を離して置かないとダメだぞーって言われたんだけど、
そんなスペースないって!(笑)
手入れは、マイブームの今だけかも~。(笑)

Comment-close▲

スタトレ劇場版BDBOX

昨日、アマゾンから届いた「スター・トレック劇場版ブルーレイBOX」。「1」と「2」はDVDで持っていたので「スター・トレック3/ミスター・スポックを探せ!」を鑑賞。いや~~~まともに見るのは公開時(1984年)以来。ILMが誇るミニチュアのエンタープライズの宇宙ドッグ接岸シーンがいいなあ~。初出のU.S.S.エクセルシオールが、威風堂々としていて素敵。エクセルシオールの乗組員としてミゲル・ファーラー(ジ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ジェニファー
退院おめでとう
スタートレック懐かしい!!
密かにMr.スポック&Mr.加藤のファンでした。
あのスポックの耳と、冷静沈着のはずが、カーク船長とのやりとりで ときどき地球人らしくなるおもしろさ
最高ですね

懐かしい!! * by マクノスケ
>ジェニファーさん
入院中はお見舞い有り難うね!!
大変な時期だったのに無理して大丈夫だったか心配。
おうちの方でもいろいろあったみたいだけど無理しないように
身体には気をつけて頑張ってね。
ところで「スタトレ」。
そうそう。そうだった!!
ジェニファーさん、ミスター・スポック好きだったよね。
夕方の再放送とかよく見ていたような記憶が・・・。
なんだか懐かしいね!

いいなぁ! * by Maya
ブルーレイだと、安心してソフト買えていいよねぇ。
今の時期、DVDしか持ってないと新しいソフトを買うの躊躇してしまう~。

スタトレ、私も劇場版見直してみたくなった!
レンタルで出てるかしらねぇ。
後半のはほとんど見てない気がする…

術後のきずはどう?
まだ痛むかな??
それよりリウマチの方がしんどいかんじ?
でもひとつ山をクリアできて、ほんとに良かったよね。
それに、主治医の先生と相性がいいのも何より!
病気の時って心も弱くなってるものだからね~。


ブルーレイ * by マクノスケ
>Mayaちゃん
逆にDVDに特典が付いていてDVDを買うって場合もあるんだよ~。
移り変わりの時期ってなんだか難しいよね。
スタトレ、これからすると、かなり呑気だけどね。
そこがまた当時の魅力って言うかなあ。
なんとなくいいんだよねえ。
4はシリーズナンバー1人気作だし(現代にタイムスリップするやつ)
6はクリンゴンとの和平問題を取り扱った当時ならではと言う展開!
これのエクセシオールがめっちゃカッコイイのよ~。

で、傷の方も心配してくれて有り難うねー。
なんか、最近の方がじわ~~~んと痛みがあるような。
それにリウマチも昨日辺りから更に痛みが出ちゃって、参ったなあって感じ。
明日リハで肩と腰をよく揉んで貰うよー。

* by あたる
BLいいですねー。やっぱ欲しいわー。うちのはLDをビデオに録り直したやつなので(LDが壊れたので)映りの悪さは天下一品!動画サイトで見る方がきれいって・・。
筋腫の跡地はまだ痛む感じですか?梅雨という季節柄、御大事にしてくださいね。

良い先生に当たってよかった!

BDきれいです。 * by マクノスケ
>あたるさん
「スタトレ3」・・・もう25年も前の作品だから
写りはどうなのかなあと思って見ましたが、これがなかなかキレイなんですよ!!!
やっぱりブルーレイは凄いなあと思いました。
文字や顔のピントの合い方、当時のミニチュアを使った合成なんかも
バッチリピントがあっていて本当に気持ちいい程でしたよ。
筋腫の方は、流しで洗ってると、お腹が流しに触れた時に
じわわわわ~~~っんと痛みが伝わって来てねえ。
とにかく傷がでっかいので、人によっては1年くらい痛いみたいですよ。
これで股関節をいつやるのかって感じですが、
なんとかギリギリまで頑張りたいと思います。
内科の方は本当に良い先生に巡り会えて良かったと思ってますー!

Comment-close▲

ニニさんコスプレジオン軍

子宮筋腫摘出のためお腹をバッサリ切ってちょうど2週間。なんとな~く、今の方が傷口がじわじわ~っと痛いような・・・。お陰様で大の方は出ているのですが、出てもお腹の張った感じはあまり変わりなかったっす。おまけにリウマチの方が、梅雨入りした途端に更に痛くなって・・・関節という関節が痛くて参ったーー!やっぱ蒸し暑いのがダメなのかも。明日はリウマチのリハビリの日なので、療法士の先生に肩と腰を良くマッサージし...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
野菜売り場の長靴 肉売り場でも使ってました。
この感じなんだか好き
でも30年間こうやって大切にお洋服取ってたマクちゃんもっと好き。

* by sato
確かに魚河岸タイプの長靴ですね~~
ブーツはもうちょっと長い方がジオン軍にみえますよネ・・・私の知り合い、ガンダム服作ってる方が何人かいるんですけど、最近の作りは凝っていて凄いですよ。ここにお見せできないのが残念。

おぉ~! * by tomo
こんばんわぁ~
おぉ~!
ニニさんのジオン軍スタイルですか?
確かにブーツと言うより長靴ですね
もったいないわぁ~
今年はお台場立つガンダムが登場と
ガンダムブーム再燃なのかな?

おおっ * by いなりん
本当にジオン兵の服着ててビックリ。
しかしブーツもですが、グローブが5指になってないですね。

ニニサンだと、ララァの軍服かノーマルスーツが物凄く似合いそう。

* by くみ
ガンダムは良く知らないのですが「コミケ」を思い出しますね。
くまちゃん、ニニさんに可愛がっていただけているようでよかったです。
傷やリュウマチの痛みが早く和らぐことを祈っていますよ!

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
どうも!この衣装は5年くらい前にオークションで買ったものだから
30年も歴史はないんだけど、さすがに年期が入っているので、
素材のビニールがぺたぺたしてたよー。(笑)
スーパーの売り場の人はみんなあんな長靴履いてるね!

>satoさん
よく憶えてないんですが、このジオン軍の衣装は、
なにかのイベントで売られていたものが
オークションに出品されていたんだと思います。
5年くらい前、初めて「ガンダム」をビデオレンタルで見て、
勢いで落札したんですが、なんかアップする機会を失っていて・・・。
5年前だと靴も手袋もこんな感じで精一杯だったんでしょうかねえ。
お友達の作品も見てみたいです。

>tomoさん
値段が値段なので(定価は4~5千円だったと思います)
ブーツもこんな感じでしか作れなかったのかも。
今年はオリジナルから30周年でいろんなイベントがあるみたいですね!
お台場のガンダムもちょっと見てみたいな!

>いなりんさん
先日はいろいろ有り難う御座いました。
少しずつ消化して行きますので待っていて下さいね。
ガンダム、いなりんさんの記事に触発されて、
やっと日の目を見る事が出来ました。
本当に有り難う御座いました。
グローブの5本指・・・なっていたら凄いですね!
でもニニさん、指の先は割れてないし、
すげ替え出来ない(差し込み式でない)ので、
別れていても指の先はアクバー提督みたいになっちゃうかも。(笑)
本当は連邦の制服が欲しいんですけどねえ。
1/6ってあるのかしら?

>くみちゃん
くみちゃん、どうも有り難う!!!
「ガンダム」そう言えばコミケでは幅を利かせていたね!
くまちゃん、ニニさんファミリーの仲間入りを果たしました。
これからもちょくちょく写ると思うのでまた良かったら見てやってね。
傷とリウマチ、ちょっと具合が悪いのですが、ゆっくりして治していきたいと思います。
心配してくれて有り難う!


宇宙世紀! * by スガぴぃ
すわ~、ジオンの宇宙服だーッ、格好いい!
さすがにヘルメットは付属してないんですねぃ?

ニニさんの場合、戦闘ではなくて
宇宙デブリをお掃除してそぅ~

P.S.
お身体、お大事に。

ヘルメット! * by マクノスケ
>スガぴぃさん
これ、なんかのイベントで売られていたヤツだったと思います。
それがオークションに出ていたんだったかなあ。
(ワンフェスだったかしら?)
だから、さすがにヘルメットはついてなくて、ブーツも長靴みたいなんですけど、
その頃、初めて「ガンダム」をビデオで見て、
これは貴重だなーと思って購入してあったんですけどねー。
楽しんで貰えて良かったです!!
体調、いまひとつですが頑張ります~!

* by みそら~
この緑ジャージは!!(笑)
戦場を翔けるニニサンすてきですわ~
おくればせながら日々回復のご様子 ひとまずお疲れ様でした。
まだお辛いようですが…
わたしも先日ちゃりんこでモロにこけて右側きずだらけでございます。
痛いお~
やっぱり健康って大事… 

お返事遅くなってすみません!! * by マクノスケ
>みそら~さん
緑ジャージ!!!!(笑)
ウケでくれて嬉しいですわーー!!!
ちょっと長靴がイケてないのがなんですが・・・。
でもネタとしては、ちょうど良くて良かったです。
それにしてもみそら~さん、大丈夫ですか!!
気をつけて下さいね。お大事に。
私の方は、気にならなくなるまで3ヶ月は掛かるようなんで、まったり行きます~。
応援有り難う!!

Comment-close▲

誕生日にレベル161

昨日(12日)は両親とリウマチの病院へリハビリに行ったんですが、どうも朝からあまり調子が良くなく、水曜、金曜と外出して疲れが出たのか、帰宅する頃には、もうメロメロ。リウマチの痛みで身体が動かなくなり、軽くネットはしたんですが、コメント、ブログ等書く気力もなく、夕方まで横になっていました。夕飯はほとんどマクタロウに作って貰い、夕飯のあと、ブルーレイで「スター・トレック5/新たなる未知へ」を鑑賞。(こ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

柏葉あじさい

今日は筋肉痛とリウマチの痛みが合体して襲ってきて、1日中、痛がってる内にもう寝る時間になっていましました。癒し用に(笑)、昼間マクタロウに撮って貰った「柏葉あじさい」の写真をアップ!!だいぶ緑の部分が目立つようになって来ました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
きれいねぇ~ * by tomo
こんばんわぁ~
柏葉アジサイきれいですね
西洋アジサイやガクアジサイに無い
美しさですね♥

そろそろ・・・ * by マクノスケ
>tomoさん
どうも!
柏葉あじさい・・・段々と花も終わりに近づいて来ました。
この終わりの感じも緑がきれいで1粒で2度楽しめて良かったです。

大丈夫ですか? * by Organa
私なんかほんのちょっとどこかが痛いとパソコン見る気にもなりません。
筋肉痛とリウマチのダブルだなんて相当きついでしょうに。
早く良くなりますように。

こんな形のあじさいは見たことなかったです。とってもゴージャスですね!

有り難う御座います。 * by マクノスケ
>Organaさん
心配して下さって有り難う!!!
リウマチの痛みと筋肉痛の方はだいぶ治まって良かったのですが、
昨晩から食べ過ぎでお腹が張って苦しい、痛い状態が・・・。
やっぱり以前のような食生活はもうダメなのかなあ。
お腹の中の貯まっているものを早く出して楽になりたいです~。

アジサイもみて下さって有り難う御座います。
私も知らなかったのですが、お店で一目惚れして買ってしまいました~。

Comment-close▲

子宮筋腫退院9日目

金曜、土曜と絶不調!!特に土曜は本当に身体のそこかしこが痛くて唸っていました。おととし(2007年5月)、肺炎でリウマチの病院へ入院して、リウマトレックス(週2回の飲み薬)とレミケード(点滴注射)が休止になった時、10日くらい後にリウマチの痛みが出てとても辛かったのですが、まさにあの時といっしょ。あの時はリウマトレックスを再開後、2回目を飲んだ時点で痛みが引いてきたので、今回もと期待していたのです...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
無理しないでね。 * by umiko
痛みが治まっても傷口が完全に治るまで
養生してね。

有り難う! * by マクノスケ
>うーさん
痛かったり、自分の気持ち優先で、なかなかブログに伺えずすみません!!
傷が気にならなくなるまでには1年くらい掛かるそうだから、
それまでは無理しないように頑張るね!
応援有り難う。

* by ぴよ
マクノスケさん |/// |・ω・)ノこんばんは~| ///| 自動ドア

金土と辛い思いをされていたのですね。だけどその後のはめの外し方に少し笑ってしまいました。(失礼)
でも今までお腹の中で幅を取っていたものがなくなったのですから、きっと以前よりも沢山食べられてしまうのかもしれませんね。
そうぞ気をつけてお過ごしください。

お腹が突っ張る感じ * by マクノスケ
>ぴよさん
ぴよさん、|///|^▽^bどうもー!|///|←私もやってみた!

それが食べられなくなってしまって・・・。
たくさん食べるとお腹が出てきますよね。
そうすると傷口が突っ張って痛いんです。
なので、あまりお腹一杯食べられなくて・・・。
でも、傷が治ってきたら、腸も絶好調なので、反動で太りそうですね。(笑)
本当に気をつけなければ!!

Comment-close▲

ターミネーター4

リウマチの痛みが引いてきた事をいい事にサントムーンへ「ターミネーター4」を見に行ってきました。(移動は車いすです。)2018年、大人に成長したジョンが抵抗軍に加わり、運命の人物カイルに出会うまでを描くのですが、冒頭からアクションてんこ盛り。次から次へとかなり凄い目に合うジョンですが、身体を鍛えているからなのか不死身度100%!お前がターミネーターなのかよ~ぉと突っ込みたくなってしまうくらい頑丈な身...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ゑび庵
うーん、タミネは3でえらくガックリ(?)したもんで、
観に行くかどうか・・・^^;

お身体の方、まだ本調子ではなさそうですが
映画鑑賞は案外いいリハビリなのかも知れませんねv
なにしろ、お大事に!
何分コメント無精なので、ROMがちになっちゃって
ますが、何気に旅先での二二さんショットの
新作など楽しみにしているもんで、アチコチに
出かけて行かれるマクノスケさんの行状を拝見
していると、ちょっとホッとしたり、嬉しく
なったりです(*^^*)

タミさん * by いなりん
唯一、あのテーマの流れる”あのシーン”だけは個人的に滅茶苦茶盛り上がりましたけどね。

そもそもマーカスが作られた経緯ってのが、よく分からなかったです。
”1993年”でしたっけ?
なんかムリクリっぽい設定になっちゃったような気もしましたが、例の脚本改稿が原因かもしれませんね。

あと、戦争終結を迎える(といわれている)2024年まであと6年という世界観には見えなかったのが残念。
3部作らしいので、それが”ネタ”なのかもしれませんが・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>ゑび庵さん
有り難う御座いますー!!
いろいろと心遣って戴いて嬉しいです。
私もゑび庵さんのせんとくんの記事にコメントしようと思ったのですが、
たいしたことでもないので、コメントしても何かな~と、ついROM状態に・・・。
今度はコメントさせて貰いますので待っていて下さいね。
「タミさん」はねえ。
ちょっと仕切り直しに失敗したような感じです。
理由はある程度わかって来て、成る程なあと思って。
「5」「6」作るなら、相当ストーリーを練らないと面白くならないんじゃないかなあ。

>いなりんさん
あの「ダダンダーダーーン」ってヤツですね。
いなりんさんから教えて戴いた記事を読むと、
マーカス・ライトが主人公だったわけですよね。
だったら、仕切り直しで、人間とマシーンの間に立つ
男の苦悩を描きながら、打倒ザイバーダインって
展開でも面白かったんじゃないかなあ~と思ったりしてるんですが・・・。
まあ、ターミネーターって言うよりターミネーターっぽいオレ・・みたいな感じ?(笑)
しかし、そんな脚本を土壇場で変えなくちゃならなくなるって・・・。
そこまでジョンに入れ込んでいたのかなあ。クリスチャン・ベイル・・・。
マーカスで仕切り直しの方が面白かったと思うけどなあ。
で、戦争終結まであと6年なんですか?
で、で、でも、その割にカイルが子供じゃないですかね?今回・・・。
となると、カイルが過去に行くのって、何年後になるのかなあ?
なんかもう、よくわからなくなって来たー。

* by たば子
今みたとこです!
私はけっこうおもしろかったです~

後でトラバさせてくださいm(__)m

楽しめて良かった! * by マクノスケ
>たば子さん
楽しめるのが1番ですよ!!!
私はあれやこれや考えてしまって・・・。
アーノルドさんやキャメロン監督に
思い入れあるので先入観がありすぎたかもしれません。
トラバお待ちしておりますねー!

* by たば子
何度かトラバチャレンジしてたんですが、
うまくいきませーん><
私がヤフーのブログだからだと思いますが・・・

すっかり内容を覚えてないのですが、
マーカスって今までにどこにでてましたっけ??

マーカス! * by マクノスケ
>たば子さん
FC2ブログってトラバ飛ばしにくいみたいで、すみません!
他にもSo-netとか飛ばせないブログ、多々あるみたいですので気にしないで下さいね。
ところで「T4」のマーカス・ライトですが、今回が初登場です。
本当は彼を主役に脚本が書かれたようなんですが、オファーされた
クリチャン・ベイルが、どうしてもジョンの役をやりたいという事で、
ジョンが主役になったという経緯があるようです。
なのでマーカスとジョンの配分が同じくらいになってしまい、
こんな感じになったようで・・・。
私も感想を書いてから知りました。

* by たば子
たぶんできました!
ありがとうございましたv-16

この金曜日トランスフォーマー見てきます~
実は1見てないんですけど^^;

トラックバック! * by マクノスケ
>たば子さん
良かった!!
無事トラックバック受けられたようです。
これからも気になる記事がありましたら、お気軽にトラバしてやって下さいね。
私もさせて戴きますので。
ところで「トランスフォーマー」。
人間関係とか「1」を見ていた方がわかりやすいかもしれませんが、
今回もアクションを楽しむ2時間30分のようですから、それも不要かなあ~。
私も体調整えて行きたいと思っています。
とにかく音と動きが激しいものは、50歳前の身には、かなりキツイので。(笑)

* by A
「T4」私ももちろん見ましたよお~~
このシリーズって今まで女性上位だったけど、今回はカイルも含めて男子がガンバッてましたね~
やっぱり強い男(イケメンならなおGood!)が活躍する方が私は好きです。
マーカス、カッコ良いですね~!!
映画公開記念(?)としてT2、3がTV放映されたけど、やっぱキャメロン版は何回見ても面白いですよね。
最初に見た時は「T1000ってたいしたことないじゃん」と思ってたけど、改めて見ると実は結構強いんですよね。
バイクで逃げるジョンをタンクローリーで追いかけるシーンとかハラハラしながら見ました。
マーカス役の役者さんはキャメロンの新作でも主役やるということなので、そちらも楽しみです。

Comment-close▲

ただの木箱ですが・・・

月曜は土日出来なかったネット巡りをやっていたら、夕方辺りから腰が痛くて横になっていました。夕飯のゴーヤチャンプルを帰宅したマクタロウに作って貰う羽目に。結局50ミリの座薬をやって、腰に厳重に湿布を貼り休みました。今朝もまだ腰が痛くて参っています。腰が楽な体勢をとると、お腹の傷が痛いし・・・もうにっちもさっちも行かないって感じです。今日は、ずっと座ってないで、1時間置きくらいに横になったりしようかな...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ジェニファー
腰だいじょうぶ?
いろんなところが大変だね
無理しないでね
BOXなかなかいいね
なんか雰囲気でてるよ
お庭もきれいにすると 楽しいよね

お大事に~!! * by SIGGY
まだまだ大変なんですね。
優し~い旦那さまに甘えて、
ゆっくり休んでね!!
どうかお大事に~!!

ボックスいい感じ♪
こういうのって、ひとつあると
すごく雰囲気変わるよねv-298

* by umiko
こういう風にかわいく飾れば良いのね。
なかなかうまくいかないの。

腰大事にするのよ。

* by あたる
木箱すてきですよー。
場所もお金も飾り付けの頭もない我が家には考えつかない方法です。小さいラティス状のものが以前は100均にありましたが・・今もあるのかな?ロットはけちゃうと再入荷は難しいと言われましたが・・。

お腹痛いですか・・。こんな天気なので、自分に一番いいポーズ(?)でいてくださいね。
「ターミネーター」ダメですか?まあ、今回はマーカスが目立ってましたが、なにせ三部作。気長に行きましょう。きっとジョンの見せ場はこれからなんですよ。
我が家では現在、振り向きざまに「ジョン・コナー!」、次男が着替える時「デューク・フリード!」合間合間に「ドリルミサイル!」(結構似てる)と言うのがマイブームになってます。教育の賜物??

* by moko
腰の痛いのは本当に大変ですよね
お大事にして下さい

お返事ー! * by マクノスケ
>ジェニファーさん
傷は押さえるとまだ痛いよ~。
それより腰と今日は肩が痛くてねえ。
なんとかならないかなあ~。
そちらのブログも見たよ。
素敵な鉢植えの数々、参考にさせて貰ったよ。

>SIGGYちゃん
そんな優しい旦那と昨晩も喧嘩している私。
まだまだ修行が足りないかも!(笑)
ベランダ・ガーデニングやってる人って基本的に雑貨好きのようで・・・。
いろいろ参考になること多いよ~。
こんな木箱1つで印象って変わるものなんだねえ。

>うーさん
なんにしてもお金かかるしねえ。
おしゃれにガーデニングするのもなかなか大変みたいー。
でも、工夫次第で楽しめるところが、また醍醐味かなあ。
腰、今日は湿布貼って、腰痛ベルトつけていたら少しは良いかも。

>あたるさん
有り難う御座いますー。
私も物まねで・・・お恥ずかしい限り。
ラティス、100円ショップで見たんですが、希望のサイズがありませんでした。
腰、今日もまだ痛くて・・・
イス座っているのが悪いのかなあ。
早く治ると良いんですが、うーーん。
「ターミネーター4」は、主役がどっちつかずだったところがイマイチでしたかねえ。
出来たらマーカス主役にして欲しかったなあ。
それもホントはクリスチャン・ベイルがやるはずだったそうで・・・。
なんかねえ。
こうなったらジョンを中心に頑張って続きを作って貰いたいのですが、
アメリカではあまり入っていないそうなので、どうなることやら。
しかしあたるさんのおうち、楽しそうでいいなあ~。
あれだけ「ジョン・コナー」って連呼されると、
そういうギャグしたくなるの、とってもわかります。(笑)

>mokoさん
コメント有り難う御座います!!
今日もまだ引き続き腰、痛いですが、頑張ります!

素敵よ~。 * by Maya
木箱といっても、やっぱりおしゃれな木箱だからいいのよね。
なるほど~。おしゃれ。
植物もみんな元気そうで癒されるわ!!
チョイスが難しいんだよね~。
「かわいい!」とおもって買って来ても
すぐ枯れちゃうのもあるし…
長く楽しめる、丈夫なものが理想よね。
そういえばハイコちゃんは元気??
うちもそろそろまた植え替えしないと
いけないんだけど時間と根性が…(涙)

なに??夫婦喧嘩しちゃったの?
うーん。お二人の喧嘩してるとこは想像つかない…
でも、マクノスケさんもマクタロウさんもそれぞれ
ストレスたまることもあるでしょうし…
たまに吐き出すのは返って健康的かもしれないよ!


育て方が難しい。 * by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうなんだよねえ。
今は元気なんだけど、ウチのベランダ、あまり日当たりが
良くないのでどこまで育つか心配。
1年草は時期が来れば枯れるのは仕方ないとして・・・
観葉植物系の2本が元気に育ってくれる事を祈るのみだよー。
ハイコは、大きな鉢に植え替えて元気でやってるよ~。(笑)
でも、去年から冬咲くようになっちゃったから、夏場は咲かないかも~。(涙)
ハイビスカスのくせにねえ。

で、喧嘩したのは、全て私のせいで・・・
なんかこう、術後のお腹のもっさり感とこれからやるであろう
股関節の手術で、どうも気持ちがスッキリしないって言うか・・・
ストレス貯まってるって感じでねえ。
股関節の手術が終わらないと落ち着かないかなあ~。

Comment-close▲

TVクローン・ウォーズ

夕飯の後にマクタロウと、録画してあった「つばさ」と「鋼の錬金術師・第11話ラッシュバレーの奇跡」と「CGアニメ スター・ウォーズ クローン・ウォーズ TVシリーズ第3話 マレボランスの影」を見ました。BShiでやっているのは知っていましたが、根性なくて録画してませんでした。(デジタルだと番組表から簡単に録画予約出来るのですが、BShiはケーブルテレビのチューナーを経由して見ているので、予約する場合、チューナーとブ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by たば子
BSで1回だけ見て、
忘れた…というかやっぱ映画の方が…というか…

結局見なくなりました

100話 * by マクノスケ
>たば子さん
私も全話見るかどうか・・・ちょっと根性ないような気がしています。
ネット検索して全100話って言う話を聞いて更に・・・。
「3」の冒頭のパルパティン誘拐まであと97話!!
うがー!先は長いぞ!

結局 * by いなりん
この物語は(というか、クローン戦争そのものが)、パルパティーンのマッチポンプなので、帝国設立までの都合の良い流れになってる訳ですよね。

何が言いたいかと言いますと、グリーヴァスやアサージがどれだけ優れていても、絶対勝っちゃ駄目って訳です。
映画のダース・ティラナス(ドゥクー)なんかが良い例ですわね。

ルーカスが公式に言っていたかどうか不明ですが、パルパティーンは本気で銀河の平和を考えての、彼なりの行動だったという話もありますので、その辺が見えてくると、今回のドラマは面白くなるかもしれませんね。

それなりに・・・ * by マクノスケ
>いなりんさん
どうもシリーズの2以降、惰性で見ている感がありまして・・・
どうにも4~6までしか愛せない状況です。
劇場版もこのCGアニメシリーズもお付き合いで見ているという体たらく。
あまり考える事なくゆる~く見ていく(つき合っていく?)つもりです。

Comment-close▲

ハイコ、元気です!

おととしのちょうど今頃購入したハイビスカスのハイコ!(←私が勝手に命名。)このブログでも何回か紹介して来ましたが、現在はこんな感じ。大きめの鉢に植えかえて、新しい葉を次から次へと出しているのですが・・・昨年は結局夏の間は開花することなく過ぎ、開花を諦めていたところ、室内に入れるようになった10月の初めに開花!!今年の3月くらいまでぽつぽつと花を付けておりました。出来れば、夏に咲いて欲しいんですが・...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by あたる
ハイコ、夏咲きになるといいですね。
でも、冬もハワイアンな雰囲気でいいかも・・?
今リブの闇ショップ見てきたらトマトやキュウリの栽培シリーズが出てましたね。タイムリー。飾りが欲しいー。へたに買うと娘に怒られちゃうんですよ。

お腹手術前(夏くらい)には落ち着くといいですね。痛いのはあると思うけど、現在の状況より絶対良くなるはずなので、頑張って受けて欲しいです。家の子の耳も良くなる方法ないかなあv-292

* by umiko
育てるの上手だね。
家のお花ちゃんが 湿気で今瀕死の状況で泣いております。
マクちゃん この季節大変だけど
気持ちだけでも元気でいようね。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
一応、あれから液肥あげてみました。
どうも葉の色が薄いのが気になったのもあったので。
冬咲かなくてもいいから夏咲いてくれればなァ。
リブのヤミショ、園芸シリーズで、これはいいタイミングーって思いました。
でも今回数が多かったので、ちょっと出費がかさみましたかね。
お腹は、また便秘のせいかなあ。
3日近くでていなので。
ビオフェルミン飲んでいるんですけど効果なくて。
手術もやらないと歩けなくなっちゃうから、もう後へは引けないんですけど、
問題はいつやる気になるかですね。
あたるさんのご子息も良い治療法がみつかるよう願っています。

>うーさん
それがそうじゃないの。
花咲かなくてねー。
なんとか咲かせる事が出来るように頑張るね。
元気の方も頑張るよ!

Comment-close▲

Heroes3 #1~#3

午前中、ビオトープの浮き草のかたずけをやってました。浮き草と藻が繁殖してメダカが1匹、エビが3匹になってしまったピオトープ。鉢からすくってバケツに移した浮き草と藻を水を切ってゴミ袋に入れました。それでも藻の繁殖が治まらないので、一番藻が絡んでいるシュロを辞め、新しい土を買い、一からビオトープを作り直し、そこに生き残っているメダカとエビを移す予定。午後からは、録画しておいた「HEROESシーズン3」...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
見るしかない!
このまま なんだかんだと言ってても
収まらない。
TUTAYAは家の後ろにあるんだ。
マクちゃん これもうレンタルしてるよね?

明日行ってくるから。

* by ゲストさま
お元気そうで何よりです(●^o^●)
術後で暫くは大変ですね… 私も体がシャンとするのに3ヶ月2年目の最近でも疲れが溜まるとオナカが張ります。術後の養生が肝心ですから無理は くれぐれも なさらないで下さいね。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
これを見るまでにはだいぶ掛かるとは思うけど頑張って。
とりあえずシーズン1が一番面白いから、それを見て2と3を見るかどうか決めてね。
って、1もだいぶ長いけど大丈夫かな?

>sorairokingyoさん
sorairokingyoさんですよね?
お名前なかったんですが、IPアドレスが同じようだったので。
術後、まだまだなにか落ち着かないですねえ。
切ってからまだ3週間ですから、もうちょっと良くなるのは、まだ先かなあ。
無理しないように気をつけますね!!!
アドバイス、すごく参考になります。
有り難う御座いました!!感謝します。

Comment-close▲

腰に注射!

両親とリウマチのリハビリに行ってきました。今日は整形でH先生に腰に痛み止めの注射を2本打って貰いました。局部麻酔なので、気持ち痛みを感じなくなった感じ。切れるとまた痛くなっちゃうのかもしれませんが、それまでは楽でいられます。股関節も早めに手術するよう薦められました。7月くらいに予約して9月に手術が良いというのですが・・・傷もまだ痛いし、筋腫の手術のあと、精神的にキツかった話をしたら、「傷は整形で切...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by きくらげ
リハビリお疲れさまでした。
痛いのは辛いですよね
無理しないでくださいね

グミ・・・美味しそうですね
あれ!?グミって食べれなかったかな?

* by umiko
頼りにしてる人がいなくなると心細いよね。
でも次にいらっしゃる方が良い人であるように祈ろう。
無理だけは禁物だよ。

* by sorairokinngyo
私も傷口を見るのは嫌だったので、開腹しないでいい間に手術をいました。
体力もそうだけど、ダメージはそれだけではないですよね…
お医者さんは多くの患者さんを担当してるけど患者の私たちにとったら、ただ一人の
お医者さんなので転勤で移動されると聞くとガッカリですね~
新しく担当になる先生とウマが合うといいですね。
今度は名前入れ忘れませんでしたよ~(●^o^●)

* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんにちは~♪
少しでも長く痛みが消えていると良いですね。
先生がいなくなるって・・・患者に取ってはかなりの重大な事ですよね。
精神的に落ち込みませんか?
いくら、手術の時の出頭医が違うといってもね・・・
手術を終え また迎えようとしている、とても不安定な時期にこんなことになるなんて・・・
マクノスケさんのお気持ちをお察しいたします。


お返事ー! * by マクノスケ
>きくらげさん
コメント有り難う!!!
腰、だいぶ良いです。
股関節の手術の前にも打って貰おうかと思っています。
無理しないように気をつけます。
グミはいっしょにいた母が昔食べたと言ってました。
かなり苦くて酸っぱいみたい。

>うーさん
H先生、親身になっていろいろ話を聞いてくれる先生だっただけに残念!!!
今度来る先生ともウマが合うといいんだけどなあ。
無理しないように気をつけるね!

>sorairokinngyoさん
私も身内が先生にこんなになるまでと怒られたそうです。
でも2年前にわかった時に手術するつもりになっていたのを
反対したのは、その先生なんですけどねえ。(涙)
まあ、無事筋腫も取れたので良かったって事で。
私が受けている金曜の整形はJ大学病院から一時的に
来ている若い先生の枠なので、覚悟はしていたのですが、
こんなに早く帰ってしまうとは思ってなかったので、いささかショックでした。
でも新しい先生と上手くやっていけるよう頑張りますね。
名前、入れてくれて有り難う御座いました!!

>ぴよさん
いろいろ心配して下さって有り難う御座います。
私が受けている金曜日の整形はJ大学から来ている若い先生の枠なので、
1~2年でいなくなってしまうのは分かっていたので、
覚悟は出来ていたんですが、こんなに早くいなくなるとは思っていなくて、
いささかショックを受けているところです。
せめて今年いっぱいくらいはいて欲しかったなあ。
でも、7月から来る先生とウマが合う事を期待して頑張りたいと思います。

* by あたる
グミ美味しいよ!実家で育てて食べてました。甘酸っぱーい。ざくろも自家製でした。今考えたら排気ガスだらけですよね・・v-292

腰の痛みが引いて良かったですね。注射は嫌だけどv-404
うちも今日は長男の病院に検診と薬もらいに行ってきました。大学病院なのでこちらもしょっちゅう先生がかわります。親身になってくれた先生がいなくなるのは悲しいですよね。うちも「新薬&新療法のお試し」の誘惑がなければ・・なんて、ホントは近所の商店街が目当てだったり。(柔らかいパン売ってるとこがあるんですよー上手!)

* by ジェニファー
うちもクランベリー育ててるよ
今年はすごくいっぱい実が付いたよ

手術はなるべく若いうちに できる限りやったほうがいいよ
精神的にたいへんだとはおもうけど、マクタロウさんのためにも、早く良くなってほしいよ がんばってね

お返事遅くなってすみません!! * by マクノスケ
>あたるさん
土日出掛けていたのと疲れてネット出来なかったのでレス遅くなってすみません!!
グミやザクロを食べていたあたるさん!!
あんな都心なのにスゴイです。
ウチはお隣に枇杷があったかな。
実家に梅だったか桃だったか木があったんだけど、虫が凄くて父が切りました。
私も病院へ行く時は、それ以外にお昼が楽しみだったりしています。
もちろん新しい薬が出たりしたら、それを試せるのもかなりの誘惑ですが・・・。(笑)
息子さん、頑張って下さいね。

>ジェニファーさん
コメント有り難う!!!
クランベリー育ててるの?
今度ブログで紹介して。待ってるよ!
手術は(今年の)1月に1年以内にやるように整形で言われたから、
やらなきゃ歩けなくなるのは分かっているんだけど、気持ちが追いつかなくてねえ。
なんとか秋までには、気持ちを整理して手術出来るようにしたいと思ってるよ。
いろいろ有り難うね。

Comment-close▲

ビオトープ仕切り直し

土曜は映画「守護天使」を見に行き、昨日は美容院へ行ってきました。体調は、やっと大が出たのは良いんですが、この天気でリウマチの痛みが出て、土日の午前中は身体が動かず、横になっている始末。でも、日曜の夕方。買い物から帰って来て、かねてからの懸案だったビオトープの清掃に着手。仕切り直した顛末は、「Read More・・・」クリックして読んでやって下さい。写真多めなので表示に時間掛かったらすみません。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
うーわー。大変!
おつかれさまでした…
生き物が一緒だから気を使うよね。

私も植え替えしなきゃいけないんだけど
根性ないので夏休みの旅行が終ってから考えます…
旅行中に枯れても悲しいし…

ハイコちゃん、元気でよかったわ!

お疲れさま * by umiko
大変だったでしょ。
こちらは
あまりにも湿気が多すぎて
水をあげてない植木鉢が根腐れ起こして
落ち込み中 川の近くだからとは思うけど

もう新しいのを植える気力がわかないよ。
旦那様がマメであこがれてしまう。

今日のお具合いかが?


* by ちーさん
お疲れ様でした。
夕方からの作業だったのね。
以前の植物が鉢を占領してる様子を見て素敵だなと思ってたんだけど、そーか、
生き物が暮らせない環境だったんだね。
今頃メダカちゃん、気持ちよさそうにスーイスイと泳いでるのね。

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
もっと早くやってあげていれば、エビももっと助かったかも!!
なんだか可哀想なことしたよー。
でも、生物が育つ環境の難しさを勉強出来た。
これからはもう少し気に掛けてあげようと思うよ。
Mayaちゃんも植え替え頑張ってね。
ハイコも葉がだんだん緑になって来たよ!!

>うーさん
そ、そんなに湿気が多いの?!
とてもリウマチでは暮らせないかも!!
(湿気があると痛みが強い)
ウチもあまり日当たりよくないから、今後どうなるか心配だよ。
旦那には私がお願いしてやって貰ったよ~。
大変そうだったけど助かった。
具合の方は梅雨で湿気が多くて痛い~。
どうせなら降ってくれると助かるんだけどなあ。

>ちーさん
どうも有り難う!!!
荷物が届いたのが夕方だったからねえ~。
メダカを入れる時はすっかり夜でした。
前のシュロもいい雰囲気だったんだけど、生物と共生するには育ち過ぎちゃったみたい。
なんだか難しいよね。
メダカちゃんは広々とした鉢で今日もスイスイ泳いでいるよ~。
エビは1匹見当たらない・・・。
も、もしかして・・・。

おぉ! * by tomo
こんばんわぁ~
ビオトープ仕切り直しですか?
大変そうですね・・・
ご苦労様です
藻が生えちゃうとダメなんですね


* by あたる
御苦労さまー。
大変ですねー。こんなに手順が・・。
「水も替えなくていい」とあったから楽なのかと思ってましたが・・。手をかけてあげないとダメなんですね。
お父様あさがおも、頑張って早くお花が咲いてくれるといいですね。今年も暑そうだから、体調みてやってくださいね。

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
どうも有り難う!!
藻自体は多少あってもエビなどの餌になるので良いみたいなんだけど、
増えすぎて水質がかなり悪くなっちゃったみたいで・・・。
それを改善するには仕切り直すしかなかったって感じ。
やっぱりシュロが余計だったのかも。

>あたるさん
どうもどうも!!
今のも多少活かすとなるとこんな感じの手順になっちゃうますかねえ。
藻さえ繁殖しなければ、水だけ変えていれば良かったんですが、
藻のせいで水質が悪くなってしまったので仕方なかったです。
朝顔・・・去年は8月の終わりに咲いているので、
今年はいつかな~と心待ちにしています。

Comment-close▲

朝顔3兄弟

昨年父が育てた朝顔の記事を書きました。その種を今年の春に適当に鉢に蒔いたんですが、3鉢ともなんとか発芽。現在、このような感じに育っています。実家で父が育てている朝顔はもう開花したとか!!!(早すぎるんじゃあ?)ウチはまだ1ヶ月くらいは掛かるかなあ。蕾も全然ないし・・・。でも、種が余ったので、ついでにと蒔いた一番小さな鉢(左)の朝顔が一番元気なんです。ツルが一番大きな隣の隣の鉢まで延びちゃってる!!...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
今日のお具合いかがですか?
楽になっていれば良いけど
朝顔咲くの早いね。

うん? * by マクノスケ
>うーさん
↑に書いた通りで・・・
あんまり良いとは言えませんが頑張ってます。
朝顔はまだ咲いてないよ~~~。(^^;)

* by umiko
あつ!
ごめん 発芽したんだね。
なんだかぼーっとしててごめんね。

気圧の急激な変化で体も頭もぽんぽこりん
になってしまったみたい

* by moko
大変でしょうけど頑張って下さいね
リウマチで大変な人もいっぱい来ますけど
皆、頑張ってるよ

我が家の朝顔はまだちっちゃ~い^^
今度写真撮って見せるね

あさがお * by tomo
こんばんわぁ~
おぉ~!朝顔3兄弟?
花の色は違うのかしら?
咲くの楽しみですよね?
私は毎年入谷の朝顔市で買うのですが
去年の鉢にコボレダネが芽を出したので
そのままにしてます・・・
咲くかな?

体調どうですか?
梅雨で湿度が高いし・・・
悪い条件が揃ってますが・・・


お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
あ、いやいや、うーさんも疲れているんだよ~。
なんとか疲れを取って元気になってね!!
こんな天気じゃ普通の人でもやってられないみたいだから、私達は尚更だよねー。
頑張ろうね!!

>mokoさん
この季節は、気圧の変化で痛み倍増で参ります。
でも梅雨が通り過ぎるまでなんとか頑張りますね。
朝顔、思ったより生育が良いみたいです。
mokoさんの朝顔楽しみにしています!!!

>tomoさん
花の色はみんな同じ種だから同じなんだよ~。
ちょっと残念。
でも元気に咲くように大切に育ててるよ。
tomoさんのコボレタネも咲くといいね!
咲いたらまた日記で見せてね。待ってます。
体調・・・今日はまあまあです。
やっぱり降るなら降ってくれた方が体調がいい!!
一番悪いのはどんより雲って気圧が変わりつつある時みたい。

* by ジェニファー
朝顔うまく育ってるね
早く、花咲くといいね
Mr.ブレイン面白いよ
出てくる犯人も豪華だし、捜査方法が最新技術って感じでGOODだよ
先日、DNA鑑定で無罪が確定した人いるじゃ
その進歩が 事件解決、真犯人を割る出すことができるんだよね
是非みてね

Mr.ブレイン * by マクノスケ
>ジェニファーさん
まだもう少し咲くまで掛かると思うけど頑張るよ!
昨日父1号が土を足してくれたよ!
Mr.ブレイン・・・そうなんだってね!
Gakutとか出てたみたいだね~。
セットはCSIを意識してるとかって?
TBS力入ってるって感じだから、今日1話だけでも見てみるよ!!
DNA鑑定などの科学捜査も絡むドラマなのね。

Comment-close▲

6月のリウマチ治療報告

リウマチの病院へ両親といっしょに行ってきました。(父が運転手、母は暇つぶしです。)予約を11時にいれたと勘違いしてウチを9時に出たのですが・・・実際は12時からの予約でございました。(^^;)まず採血と検尿をしまして、PT(マッサージ)は金曜のみの予約なのでやる事が出来ず、仕方ないので、マイクロ(遠赤)や牽引などのリハをもの凄く念入りにやって時間を潰し12時に診察。・・・で、CRPが3.4。(CR...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
通院お疲れ様です。(*'-')o(*,",)oぺこり
いきなり上昇していますねCRP
風邪の引き始めとかなら白血球とかも上がっているのではありませんか?
でもこれがリウマチの炎症でないことを願いたいものですね。
だけど連日の痛みはやはりこの炎症からかしら?
どちらにしても悲しすぎる数値ですね。
お大事に・・・

* by umiko
風邪でありますように 願ってるよ。
昨日は 足があがらないくらい痛くって
うだうだして一日終わってしまったよ。

このお天気 うっとおしいよね。

お返事ー! * by マクノスケ
>ぴよさん
どうも!!!ぴよさん、こんばんは!!
通院の日は帰ってくると本当に疲れます~。
しかしCRP、なんなんでしょうかねえ。
確かに白血球も上がっていたので、先生が「風邪なのでは」と言っていたんですが・・・
果たして風邪なのかどうか?
でも、去年の今頃のブログを見たら、やはりこの時期にCRPが3.4になっていて・・・
ヒュミラにした方がいいかも・・・なんて書いてあるんです。
夏過ぎたらまた下がった形跡が・・・。
もしかしたら、季節的なものもあるといいなあ~と思いつつ、やはり心配しています。

>うーさん
昨日は病院へ行ったり、夜ドラマを見ていたりで、ブログに行けずゴメンね!
足大丈夫??私も今朝からちょっと寒気がして喉が痛くなってきました。
もしかしたら、やはり風邪?
(ヤッター!!←風邪で喜ぶ人!)
しかし今日も蒸し暑くて・・・。
湿気が一番堪えます。(涙)

* by ジャムリ
マクノスケさん、調子はいかがでしょう?
風邪っぽい?
風邪だといいですね・・・って変な言い方だけど(苦笑)。
それか、季節性の変化とか、癖(?)とかね。

>今読み直すとシャトナーさんの破天荒な行動に大爆笑。
>やっぱりいいなあ。シャトナーさん!
気になります~。
これはカークとしての行動ですか?
それともシャトナー本人の行動ですか?
今の姿も知っていて、若い頃もちょっとむちむちしてるのに、
スタトレを観てるといつの間にかかっこよく見えてくるのがシャトナーのコワイところ。
目力ですかねぇ。

シャトナーさん * by マクノスケ
>ジャムリさん
それが、本格的に風邪にならなくて・・・
少々がっかりな状態です。(涙)
でもまだ喉もちょっと痛いし怠いから可能性かるかも!!
(なんか妙ですが・・・。)
まあ、去年もブログ読み返したら、今頃悪くなっているので、癖なのかも!!
ところでシャトナーさんのお話ですが・・・
シャトナーさん、自身の行動です。(笑)
「3」でニモイさんが監督をやったのが、よっぽど悔しかったらしくこの本でも、
プロデュサーやニモイさんを呼びつけ、マッチョなボディーガードを脇に控えさせて、
脅して出演シーンを多くして貰った事が書かれていました。(笑)
ブルーレイの対談でも、ニモイさんにそればっかり、突っ込んでいたし・・・。(笑)
でも、他の3人(ニモイ、パトリック、フレイクス)も結構負けてませんでしたけど。
やっぱりシャトナーさんは目力も存在感もなにか他の役者さんとは違うものがありますね!

Comment-close▲

守護天使

今日の体調はなんとなく喉が痛いような・・・。もしかして風邪なのかしら!!!きゃーー、嬉しい。(なぜ喜んでいるかは昨日の記事を!)いや、でも、まだ、風邪とは言えないかなあ。しょぼーーん。で、土曜日にサントムーンで見た「守護天使」の感想を。私、この映画の事を全く知らず、単にマクタロウが見たいというのでお付き合い程度で見たというのが、真相なんですが・・・(笑)、いや~これが拾い物とでも言いましょうか・・...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
やった! * by umiko
ねぇ 今回の風邪だけは良かったと言って良い?
この喉痛のせいでCRPがあがったとしたら
安心できるね。

今日は晴れたから 少し痛みが和らいで
過ごしやすい一日でした。
お互いに明日は元気で過ごせますように

* by たば子
風邪おめでとうございます???
何か変(笑)


この映画見に行く予定です~
あーでも嫁役が…
我が家では苦手な女優なんですよね

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
それが、その割に風邪にならなくてしょぼーーん。
引いた方がいいのか悪いのか判らなくなってきました~。
うーさんは体調が良かったようで安心しました。
私はまあまあだたかな。
でも怠いのは怠いんだけどねえ。
明日は晴れそうなので痛くない事を願っています。

>たば子さん
いや~~~それが、本格的にならなくて、
ちょっとガッカリしています。
でも喉が痛いことは痛いのでちょっと期待!!(笑)
「守護天使」の寺島さん・・・
私も苦手だったんですけど、全然わからないくらい別人なのに驚きました。
結構印象的な役なので、それも見どころかも。
こんな役が出来たなんて意外でした。

Comment-close▲

ロイもやって来た!

先週コミックスの6~10巻を買って、再び「ハガレン」モードに入ってしまい・・・入院おつかれさんと言うことで、自分にご褒美と言い訳しながら、メディコムの通販のページをクリック!!買ってしまいました!!ロイ・マスタング大佐ーーー!!!風呂上がりにマクタロウに写真撮って貰いました。顔はかなり似ていると思うんですが、足、長すぎやしませんかね?原作はこのフィギュアの2/3くらいの足の長さだと思うんですが、フ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
なんだかほお紅さしてあげたくなってきた。
フィギア良いよね。
私ディズニーのフィギアしかないんだ。

顔色 * by マクノスケ
>うーさん
うんだ。うんだ。
顔色、悪いんだよね。
でも、なんだかとっても気にいちゃったのよ!
いろんな着せかえ考えているからお楽しみにー!
この手を買うのは、やっぱり、おたくだよー。
うーさんみたいなまともな人は買っちゃいかんよ~。(笑)

Comment-close▲

伊豆海洋公園あじさい苑

マクタロウと伊東の「伊豆海洋公園」へ「あじさい」を見に行ってきました。目的は、いつもの通り、ニニさんのブログトップの写真を撮るためなんですけどね。(笑)詳しくはまた明日以降のブログで紹介したいと思います。帰ってきてから「病院坂の首縊りの家」のDVD見ていたらよるも遅くなってしまったので本日はもう寝ます~。みなさんのところへも伺えず申し訳ありません~。ブログトップの画像も更新しましたー!...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by sorairokinngyo
梅雨の楽しみはアジサイの花にかぎりますね~ 白いアジサイ素敵ですね~ いつかは手に入れたいです(●^o^●)

* by onion
こんにちは! ご無沙汰してますが、わたしは元気でしたが、親族がちょっと病気になりまして、ゴタゴタしてネットをする気になりませんでした。
やっぱ健康って大事ですね。本人にも周りの人たちにも。
それにしてもリウマチなどをかかえながらこの怒濤の更新をしてしまうマクノスケさんのパワーに、改めて脱帽です!

あじさい、綺麗ですね~! ニニさんもさわやかな夏のシャツが、本当に良く似合ってます! 今年はあじさいを見にお出かけもできないので、ここの写真で堪能させていただきましたよ~!

お返事ー! * by マクノスケ
>sorairokinngyoさん
やっぱり梅雨時はあじさいですねー!!
もう少し咲いていればもっと盛り上がれたのですが、
その割にまだ気が小さくて残念でした。
でも白いあじさいはひときわ豪勢に咲いていました。
いつか白あじさいゲット出来ると良いですね。

>onionさん
ご親族が病気!!大丈夫ですか?
やはり健康第一。私もつくづく思います。
ブログ更新はパワーと言うよりも、もうブログ依存症に近い状態になっているかも!!
でも、それが気晴らしになっているので、ストレス解消という点では
いいかな~と言い訳しつつ、書き殴っております。(^^;)
あじさい、ニニさんの服・・・ポイントを気づいて下さって本当に嬉しいです。
更に他のあじさいもアップしましたので、また、時間がある時にでも見てやって下さい。

アジサイきれいですね * by tomo
こんばんわぁ~
この白いアジサイ(アナベル)
今年の流行とか?
キレイですよね

流行! * by マクノスケ
>tomoさん
白いあじさい・・・
今年の流行だったんだね~。
そう言えばお花屋さんでよく見掛けたような。
とっても涼しげでキレイだよね。

Comment-close▲

ニニさんIN伊豆海洋公園

今日は、あまり体調が良くなかったので、ダラダラとビデオを見て過ごし、夕方「炭焼きレストランさわやか」まで、ハンバーグを食べに出掛け、食品の買い物をして帰って来ました。で、今日は昨日行った「伊豆海洋公園のあじさい苑」の写真をアップ!!公園とは言っても山の斜面にあり、急勾配&曲がりくねった細道を車いすを押しながらニニさんの撮影をしてくれたマクタロウには感謝です!!写真は全部で15枚。ミニ解説付きです。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ステキですねぇ~ * by tomo
こんばんわぁ~
海が見えて花々もきれい
ステキなところですねぇ~

名前不明は千日紅かしら??

千日紅!! * by マクノスケ
>tomoさん
有り難う!!!
本当に景色の素晴らしいところでね~。
自然を堪能して来ました。
お花の名前教えてくれて有り難う!!
ネットで確認して確かに千日紅だとわかりました。
乾燥しても3年も色が褪せないなんてスゴイね!

Comment-close▲

子宮筋腫術後1ヶ月

両親とJ大学病院の産婦人科を受診。主治医のM先生と会うのは術後の回診の時(6/2)以来。とりあえず手術のお礼を言ったら「ちょっと育てすぎだったよねえ~」と軽いジャブ。(笑)CRP(炎症)がリウマチの病院の検査で3.4だった事を伝えると、内診後に、術後のCRPの移り変わりを教えてくれたのですが、5/01→0.65/28→1.4(手術当日)5/29→4.65/31→11.26/03→4.86/24→3.4・...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ジャムリ
つくづくあのタイミングで手術していてよかったですねえ。
抗生剤で来週のCRPが下がっているといいですね!

>でも私が何度もお礼を言ったら、すごく嬉しそうで~
>なんか、先生、可愛かったなあ~。
笑ってしまいました(^_^)。
マクノスケさんの後に診てもらった患者さん、ラッキーですね。
先生のモチベーションすごくアップしてたはずだもん(笑)。

* by umiko
本当に危機一髪セーフで良かったね。
お腹の中 早く落ち着くと良いな。
無理は禁物だじょ。

危機一髪 * by tomo
危機一髪だったのね・・・
抗生剤で数値が下がると良いですね

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
ホントにギリギリだったかなあ。
ホントは先生がプレドニン使ってもいいって
言ってくれれば2年くらい前には取れたはずなんだけどなあ。
でも、ここで取れて良かったと思わなければ…と思っています。
先生、私がドアから去るまで、いつもより明るい感じだったから、
次の人は絶対にいつもより楽しい先生を見られたはず!!(笑)
良かった。良かった。(笑)

>うーさん
そうなんだよねえ。
ギリギリになる前に手術にえよーって感じだけど、
プレドニンを使えなかったから仕方ないよね。
間に合っただけでも有り難いと思わなきゃダメだね。
無理しないように気をつけるよ。

>tomoさん
有り難う!!
でも2年も前から手術して欲しいと言っていたのに、
先生がプレドニン(リウマチを抑えるために飲んでいる薬で
すぐにやめるとリウマチが悪化する恐れがあるんだよ。)
を使えないからって今になっちゃったbんだよー!!
…って、命があっただけ良かったと思わなきゃダメだよね~。
抗生剤で炎症下がるよう祈っていてね!

なにはともあれ * by Maya
結果的にうまい順番に収まって良かった…んだよね?
薬の関係とかいろいろ複雑だから簡単には言えないけど。
あとは気になる数値か…まだまだたいへんだね。

それにしても、患者が先生を元気にしちゃうって…(笑)
マクノスケさんならではだね~!

* by ちーさん
「100パーセント死んでたよ!」って。
えーーー!!
本当にそうだったんですか???

えーん;;
なのに内容にそぐわないかと思われるのどかなエビの写真。
いやいやエビちゃんも一生懸命に生きているのだ。
抗生剤がばっちり効くといいな。


お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
なんかねえ。そうなのか~って感じなんだけど、
先生がそう言ってるんだからそうなんだよね?
(…って私がMayaちゃんに聞いてどうする?)
まあ、これで、あとは中身が治ってくれば
股関節の手術をやって一段落ってことになるかな。
いや~、まだまだゴールは遠いかなあ。
いや、しかし、先生、嬉しそうだった。
やっぱり私って言うより、ナルシストなんじゃないかなあ。
オレが命救ってやったぜ!みたいな~。(笑)

>ちーさん
術後にも他の先生達(複数)から「すごい手術だったんですよ!
あのM先生が、こんなの初めてだって言ってたくらいですから…」って!
ってことは、やっぱりこのまま股関節の手術やっていたら
死んでたってことなのかぁ~。(涙)
でも、エビちゃん同様頑張るよー。
今朝は痛くて寝込んでしまった。
早くCRP下がらないかなあ~。

Comment-close▲

ホームページプチ改装

今日は朝から調子が悪く昼過ぎまで寝込んでました。どうも病院へ行くと疲れが出るようです。午後から休みながら、ホームページトップをプチ改造~。「これから見たい映画」のコーナーと「ホームページのタグ」コーナーを新設。少しずつタグも増やしていく予定なので良かったら利用してみて下さい。タグをクリックで、別ウィンドウが開きますので、各タイトルをクリックすると、そのタグに関係のあるページへ飛ぶようになっています...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
病院行くと疲れるのはまだオペ後の体力が回復してないからだと思うの。
時間が経てば元気になれるよね。

待ち時間 * by マクノスケ
>うーさん
家を7時半に出て8時に到着。
順番が回ってきたのが10時過ぎ。
お昼を食べて帰ってきたのが1時過ぎ。
やっぱり疲れるよねえ。
あとは回復を待つばかりかな~。

Comment-close▲