マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年05月

産科と内科をはしご!

産科と内科をはしご!

1日のメーデーの日。マクタロウがGWのお休みに入り、ふたりでJ大学の婦人科とN病院のリウマチの内科をはしごして来ました。婦人科では、主治医のM先生に子宮筋腫の全摘と筋腫のみを摘出する違いについてもう1度詳しく説明して貰いました。全摘の場合、子供が産めなくなるが、子宮そのものを取ってしまうので再発や子宮ガンの心配がなくなる事。またホルモンバランスは卵巣が役目を担っているので子宮を取っても影響がないこ...

... 続きを読む

20090430-01.jpg

1日のメーデーの日。
マクタロウがGWのお休みに入り、ふたりでJ大学の婦人科と
N病院のリウマチの内科をはしごして来ました。

婦人科では、主治医のM先生に子宮筋腫の全摘と筋腫のみを摘出する
違いについてもう1度詳しく説明して貰いました。
全摘の場合、子供が産めなくなるが、子宮そのものを
取ってしまうので再発や子宮ガンの心配がなくなる事。
またホルモンバランスは卵巣が役目を担っているので子宮を取っても影響がないこと。
一方、筋腫のみの場合は、子供が産めるが、再発、子宮ガンの心配はある事。
特に再発の確率が高いので、また手術をする可能性が高いことなど・・・。
昨日の手術でも全摘の患者さんが癒着が酷いので筋腫のみの摘出に
なった話などを聞き、私がリウマチで多くの薬を飲んでいて、
術後、傷の付きなどが悪い、抵抗力が落ちているなど、様々な点を考慮して、
やはり先生としては、ここで全摘と決めないで、開腹した段階で
よりリスクが少ない方を選んで手術する事になりました。
月曜に検査した心電図や採血には問題ありませんでした。

その後、リウマチで通っているN病院で、採血検尿のあと、
いつものようにリハビリをしてから、内科のケロちゃん先生の診察を受けました。
採血の結果、CRPが0.6…と少々高くなっていたので、
3月末からプレドニンを1ミリ減らして、1日7ミリにしてから
多少痛みがあると話したのですが、先生としては、プレドニンが少ない方が、
筋腫の手術の後の傷の付きも良いし、数値も気にするほど上がっていないから、
頑張ってこれで様子を見ましょうとの事。
リウマチの症状と薬については、先生が婦人科のM先生へ
手紙を書いてくれることになりました。
また、その場で、婦人科のあるJ大学病院の膠原病科へ電話してくれ、
リウマトレックスとエンブレル(自己注射)の休止のタイミングについて聞き、
私が筋腫で入院する話もしてくれて本当に助かりました。
とりあえずリウマトレックスは、23日から休止。
エンブレルは15日から休止。
どちらも術後の様子を膠原病科の先生に診て貰いながら、再開する事になりました。

画像は↑が入院で通えなくなるので、2ヶ月分出して貰った薬。
座薬が3箱以上出るなんて初めての経験です。
↓は帰りに寄った伊豆長岡のラーメン屋「一匹の鯨」の「合わせ味」というメニュー。
味がとんこつににんにくで、ラーメンの上に分厚いチャーシューとねぎ、ミョウガ、
きくらげ、春菊と薬味のオンパレードで薬味好きには堪らない1品でした!!
GWでランチが休みだったのが残念でした。

090501-140420.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
病院はしごお疲れ様でした。
ちゃんと手術内容が聞けてよかったですね。前回はやはり忙しかったんでしょうか。いずれにしろ手術は予定通り?
成功をお祈りしてますね!

ラーメンウマそー!!とんこつ大好き。
麺が細いのが好みです。

伊丹刑事に似ている! * by マクノスケ
>あたるさん
婦人科のM先生は「相棒」の伊丹刑事に似てるんですよ!
年は5~60代だとは思うんですけどね。
診察時間は15分以上は取ってくれるので丁寧なんですけど、
何故か行くたびに言っている事が違っていて本当に戸惑います。
今回もそう言う意味では同じだったと言えますが、
それにつき合う方はなかなか大変です。(笑)
5/26に入院して5/28に手術です。
成功祈っていて下さいね!!

ラーメンは、これ、超太麺でした。
私はあまり太麺は好きではなかったんですが、
これはなかなか美味しかった。
伊豆へ行ったら寄ってみて下さい。

おつかれさん * by umiko
不安にならないくらいしっかりお話聞いた?
手術の成功祈ってるね。
がんばって!

* by ピコティ
大病院のハシゴは疲れるでしょうね・・・お疲れ様でした。
結局全摘することになったのですか?
その方が後々安心というわけでしょうけど、そのせいで悩む人も少なくないみたいです。
これはあくまでも参考にですが・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~embo/hyst-5.htm

ラーメン美味しそうですね~
テーブルも黒で、オシャレな感じがしますね。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
返事遅くなってすみません!!
婦人科の先生とはマクタロウも交えて3人でいろいろ伺ってきました。
手術まであと20日くらいだけど頑張ります。
応援有り難う!!

>ピコティさん
心配して戴いて本当に有り難う御座います。
結局開けてみてからの先生の判断で、出血が少ない方と言う事になりました。
先週も全摘の人が結局、癒着が酷くて筋腫だけになったようですから、
私の場合も判断は先生に委ねようと思っています。
リンクも有り難う御座います。
参考にしますね。
ラーメンは、ラーメン屋さんというよりは、内装もお洒落で喫茶店風なところでした。
今回はランチが食べられなかったのでまた機会をみて行ってみようと思っています。

* by UK
全摘の可能性も出てきたんですね。
(今更ですいません)
私も、07/12月に摘出したのに、
今回また出来ていた事を考えると、
再発の恐れは否めないか、とも思います。
どちらにしても、
マクノスケさんの体が楽になりますように、
先生が良い判断をしてくれることをお祈りします☆

筋腫。 * by マクノスケ
>UKさん
コメント有り難う御座いました。
経験者にアドバイスして貰えるとなんだか勇気づけられます。
私も先生任せですが、たぶん筋腫の大きさが半端じゃないので、
全摘になるんじゃないかと思ってます。
お腹も大きく切るかもしれないので
(↑これは憶測で先生に言われたわけではありません)
回復の具合も遅くなるかも・・・とちょっと心配しています。
なんにしても、この山を越えなければ、股関節の手術が出来ないので頑張りますね!!
応援してくれて有り難う!!

Comment-close▲

アニメ主題歌大全集

アニメ主題歌大全集

マクタロウGW休暇2日目。サントムーンへ映画「グラン・トリノ」を見に行ってきました。感想はまた連休明けにでも…。でもイーストウッドが素晴らしかった!!!ここ数年のイーストウッド映画の中では私的には一番の作品でした。で、夕飯のあと、録画しておいた「つばさ」を見て・・・8時から「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」を2時間に渡って視聴!!今年はささきさんも「グレンダイザー」や「ダンガードA」など普段あ...

... 続きを読む

20090502.jpg

マクタロウGW休暇2日目。
サントムーンへ映画「グラン・トリノ」を見に行ってきました。
感想はまた連休明けにでも…。
でもイーストウッドが素晴らしかった!!!
ここ数年のイーストウッド映画の中では私的には一番の作品でした。

で、夕飯のあと、録画しておいた「つばさ」を見て・・・
8時から「BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集」を2時間に渡って視聴!!
今年はささきさんも「グレンダイザー」や「ダンガードA」など
普段あまりテレビなどでは紹介されない曲を歌唱。
熊倉一雄さんの「ゲゲゲの鬼太郎」は良かった!
でもーーー
最高に燃えたのは「ヤッターマン」などの山本正之さんのコーナー!!
「タイムボカン」「オタスケマン」「ヤッターマン」など全ていっしょに唄いまくり~♪
途中「こおろぎ73」のさとくん(地元の公開ラジオ番組でゲームをしたことがあり!)
の「おじゃまんが山田くん」やたいらいさおさんの「銀河旋風ブライガー」も聴けて
今年の選曲は素晴らしいのひと言でした!
来年はガンダム」特集とか、やってくれないかなあ。
マクタロウは石川智晶さんのファンなので、
是非智晶さんに出て貰って「ぼくらの…」の主題歌を唄って欲しいそうです。
あとは往年のアニメファンとしては子門さんが出てくれれば最高なんですが・・・
やっぱり引退してしまっている以上無理なのかなあ。

【Read More・・・】は楽曲情報を載せてあります。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
私ね 今思ったんだけど我が家のチビと好きなアニメ同じみたいなの。
きっと話しがあうと思うよ。
今 スキマスイッチのなんとかと言う
アニメのテーマ曲歌ってるのよ。

* by ピコティ
イーストウッドファンの私ですが、最近の作品はあまり見る気がしなかったのですが、「グラン・トリノ」はぜひ見たいですね~
感想楽しみにしています♪

2時間アニソン漬けだったんですか!
私もグレンダイザー、マジンガーZ、コンバトラーVやトリトンなんかはツボにはまりそうです(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
おー!!趣味がいっしょなの?
懐かしアニメにも詳しいんだね。すごい!!
「トリトン」とか「ヤマト」とか懐かしいよねえ。
「ヤマト」の完結編は仕事でやったんだよ!!
スキマスイッチが、アニメの主題歌唄ってるんだね。
知らなかったよー!

>ピコティさん
ピコティさん、イーストウッドのファンでしたっけ!
私は、ファンまでは行かないんですが、
見たい映画監督(俳優)のひとりなのは確かです。
今回は、見た後いろいろと話したくなる・・・そんな作品でした。
マクタロウとあれやこれやいろいろ話ました。
また時間が出来たら感想書きますね。
アニソンは2時間ほとんど唄いっぱなしでしたよー。(笑)
トリトンもヒデさんが生きていたら出演して歌って欲しいのになあ。

Comment-close▲

入院に備えてCD作成

入院に備えてCD作成

マクタロウGW休暇の3日目。マクタロウに掃除機を掛けて貰ったりしてまったり過ごしました。午後からは旅行・入院の時に聴くためにオリジナルCDを作っていました。1枚は菊池俊輔作品。菊池さんはアニメや特撮などの音楽を手掛けている作曲家です。「仮面ライダー」や「キャシャーン」など菊池節を堪能できる25曲をセレクト。もう1枚はアニソン歌手というよりは「およげ!たいやきくん」の…と書いた方がわかりやすいかもし...

... 続きを読む

20090503-01.jpg

マクタロウGW休暇の3日目。
マクタロウに掃除機を掛けて貰ったりしてまったり過ごしました。

午後からは旅行・入院の時に聴くためにオリジナルCDを作っていました。
1枚は菊池俊輔作品。菊池さんはアニメや特撮などの音楽を手掛けている作曲家です。
「仮面ライダー」や「キャシャーン」など菊池節を堪能できる25曲をセレクト。
もう1枚はアニソン歌手というよりは「およげ!たいやきくん」の…
と書いた方がわかりやすいかもしれませんが…
子門真人(しもんまさと)さんのアニソン・特撮主題歌集。
こちらも「仮面ライダー」や「ライディーン」など燃え燃え系の24曲でまとめました。

体調は股関節が痛いのを除いてはまずまず。
休み休み、マイペースで過ごしたいと思います。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by きこ
ををぅ。
不謹慎ながら、そのCD、わしにも作ってー

とか思ってしまいますた(汗

* by まっぴら
倉田さんの「闘え!ドラゴン」があるじゃあないでスか!あれは子門さんだったんですね。

ザボーガーはソノシートをまだ持ってます。引越しで「海のトリトン」のサントラLPが出てきたのは嬉しかったですが、実はもうプレーヤーがないのです。(泣


* by umiko
これを聞いてがんばるのじゃ。
隣でいつも腹ペコな人が
良い曲だって騒いでるよ。

* by ピコティ
GW中の体調はまずますのようでよかったですね。
私の方はあちこち異変が起きて大変でした。
今朝(5日)起きたら右目だけお岩さん状態になっていました(泣)
このまま入院まで体調維持できるといいですね。

ライディーンは私も萌え萌え~
ブログにコメントを下さっているmimozaさんと、高校生の時にライディーンやトリトンの主題歌テープを郵送でやりとりしていたのが懐かしく思い出されます・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>きこさん
返事遅くなってゴメン!!
ちょっと旅行にいってたりしたもんだから。
許してちょ~。
これを聴きながらかなり燃え燃えで行ってきたよ。
CDの件はまたメールするね。

>まっぴらさん
「トリトン」のLP!!!
懐かしいーー。
私も買いましたよ~。その時付いてきたポスター、
どこにしまっちゃったかなあ。
確か羽根さんのイラストでしたよねえ。
「闘えドラゴン」は子門さんなんですよ。
それも倉田さんの奇声入り!!!
「ザボーガー」のソノシートを持っているとは!
まっぴらさんも通ですね~。
「ザボーガー」も菊池節炸裂でなかなか良いんですよねえ。

>うーさん
有り難うーー!!
これを聴いて頑張りますねー。
腹ペコなお隣さんにもよろしくね。

>ピコティさん
昨日までは元気だったんですが、
さすがに今日は疲れが出てふんにゃりしています。(^^;)
ピコティさんもいろいろあったみたいですが、その後、目の方は如何ですか?
私も入院まであと20日くらいになったので、
風邪など引かないよう気をつけるつもりです。
「ライディーン」好きだったんですね!
(私は見ることは見ていたくらいかな。)
mimozaさんがアニメ好きな方とは知りませんでした!!!
私も主題歌をテープに録ったり、画面を写真に撮ったりしてましたっけ。
なんだか今も変わらないような事やってるような気がしますが…。(^^;)

* by ピコティ
ありがとうございます。
目はまだはれぼったいですけど、外出はできるようになりました。(ヒドイ顔すぎて外に出られなかっただけなのですが)

TVの画面をカメラで撮った~!!
私もやってましたよ(爆)
mimozaさんもアニメファンでした(過去形)が、時々コメントをくれるずびさんは現役アニメーターです。
「東のエデン」とか「CANAAN(カナン)」の特殊効果をやってると言っていましたけど、今どき風のはちょっと・・・

みんなやってた!! * by マクノスケ
>ピコティさん
目の方、良かったですね。
何が原因だったんでしょうか?
私も小学校の修学旅行の当日の朝、
下唇を蚊に刺されすごい唇で行ったのを思い出しました。
しかしテレビの画面撮っていたのって私だけじゃなかったんですねー。
良かったー!安心した~。(笑)
ずびさん、お名前お見かけしたことがあるような…。
ずびさんが現役のアニメーターだったんですね!
私も今のアニメは「ハガレン」くらいしか見てなくて…。
録画がしてたまってる「アン」と「マジンガー」見なくちゃーと気ばかり焦っています。(笑)

俊輔! * by 雷電
ご無沙汰してます。

最近、3作品コンピの「松田優作サウンドメモリアル」ってCDを買ったんですが、『暴力教室』を俊輔センセがやっておりました。
これを聞いたら丸っきり『ライダー』な音楽にのけぞりました。
やっぱりイイなぁ、菊池俊輔。不良が襲って来るのも、ショッカーが襲ってくるのもまるで一緒です(笑)。

昭和『ガメラ』の俊輔センセイもグッドですよ!(一緒ですけど(笑))

入院とか色々大変ですが、宙明センセとか、俊輔センセとかの“燃える曲”を聴いて頑張ってくださいね!

有り難う御座います! * by マクノスケ
>雷電さん
こちらこそご無沙汰しております。
なんとか無事退院して参りました。
ご心配戴き本当に有り難う御座いました。
入院先でも菊池節を堪能しておりましたよ~。
病み上がりには気持ちを明るくするのに持ってこいのサウンドで大変励まされました。
ところで菊池先生、結構邦画の音楽もやってるんですよねえ。
「暴力教室」は知りませんでしたが、やっぱりあのエレキ健在だったのでしょうか~?(笑)
昭和ガメラも一度聴いてみたいですー。
今度は「宙明集」を作ろうかと思っているのですが、
そうすると、やたら、バンバンうるさいCDになっちゃうんじゃないかとちょっと心配です。(笑)

Comment-close▲

滋賀へ行ってきました。

滋賀へ行ってきました。

5/4~5/5と1泊で滋賀県の彦根と近江八幡へ行ってきました。帰りに名古屋城にも寄ったのですが雨に降られ、ニニさんの写真撮影は断念!今日はかなり疲れてしまったので、また明日にでもアップする予定です。写真は近江八幡の水郷。車いすなので船の乗り降りが大変なので今回は上から見るだけだったのですが風情があってなかなか良かったです。コメントのお返事もまた明日させて戴きますので宜しくお願いします。ブログトップ...

... 続きを読む

20090504-02.jpg

5/4~5/5と1泊で滋賀県の彦根と近江八幡へ行ってきました。
帰りに名古屋城にも寄ったのですが雨に降られ、ニニさんの写真撮影は断念!
今日はかなり疲れてしまったので、また明日にでもアップする予定です。
写真は近江八幡の水郷。
車いすなので船の乗り降りが大変なので今回は上から見るだけだったのですが
風情があってなかなか良かったです。
コメントのお返事もまた明日させて戴きますので宜しくお願いします。


ブログトップの画像も更新しました。
20090504-03.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ジェニファー
お疲れ様 滋賀なんてすてきだね

* by ピコティ
わ~v-364
雰囲気ありますね~v-352
写真もっと見たいですv-345

ニニさんもうすっかり夏服ですね。
シャツの色がまわりの景色にマッチしてますv-411

いいなぁ * by umiko
行ってみたいなぁ。
郡上八幡 何度も写真で見てるけど
憧れてるの羨ましい

お返事ー! * by マクノスケ
>ジェニファーさん
有り難う!!!
なんとか行って来られたよ~。
おみやげ買ってきたから受け取ってー。
少ないけどみんなで分けて食べてね。

>ピコティさん
今日、写真をアップするつもりでしたが、根性なくてま明日以降になりそうです。
またアップしたら見て下さいね。
ニニさん、手持ちの服で済ませてしまいました。
その分、旅行先で美味しい物戴いて来ました。(^^;)ゞ

>うーさん
なかなか風情があって良かったよ~。
滋賀は彦根も良いけど近くにこんな素敵なところもあったんだねー!
いつか機会があったら是非行ってみてね。

Comment-close▲

アドエスにキーボードを

アドエスにキーボードを

マクタロウGW最後の休み。今日は旅行のおみやげをマクタロウ実家とマクタロウの友人宅へ置きに行き、買い物に何件か車いすで回って夕方帰宅。掲示板やブログ、メールの返事を書いているうちに時間がなくなり旅行の記事を更新できませんでした。また時間出来たアップしますので待っていて下さいね。で、写真ですが、PCショップに注文してあったアドエス(ウィルコムのPHS)用、USBフレキシブルコネクターとキーボードです...

... 続きを読む

20090506-01.jpg

マクタロウGW最後の休み。
今日は旅行のおみやげをマクタロウ実家とマクタロウの友人宅へ
置きに行き、買い物に何件か車いすで回って夕方帰宅。
掲示板やブログ、メールの返事を書いているうちに
時間がなくなり旅行の記事を更新できませんでした。
また時間出来たアップしますので待っていて下さいね。

で、写真ですが、PCショップに注文してあった
アドエス(ウィルコムのPHS)用、USBフレキシブルコネクターとキーボードです。
連休前に入荷の連絡があったので、買い物のついでに取ってきました。
婦人科でパソコンを持ち込めなかった時のためにPHSでネットのコメントを書き込むために
購入を思い立ったのですが、右手の親指の付け根も痛くなって来たし…
普通に家で使うときも便利かな~と思ったのです。

I・ODATA W-ZERO3[es]用USBフレキシブルコネクター USB2-C2 1886円
Owlttech スーパーミニキーボード OWL-KB84SM(B) 2838円
コネネクターはメーカー専用品ですが、キーボードは特にウィルコムで
作動確認が出来ているものではなく、店頭で見て
コンパクトで使いやすそうだなあと思ったもの。
店員さんに相談したら、取り寄せたコネクターに
店頭の見本を接続して作動の確認をしてから
購入して貰っても良いとの事だったので安心して買う事が出来ました。

文字盤の配列がデスクトップともノートとも微妙に違っているので、
まだ慣れず、すらすらとは使いこなせてませんが、
練習してもう少し早く打てるようになりたいと思ってます。
しかしやっぱりキーボードで打てるって楽なんだなあ~としみじみと思っちゃいました。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
長旅お疲れ様でした。旅行記UP楽しみにしてますね。でも、便利な世の中になりましたねー。独身時代、旅行に行くとマンガのキャラを自分たちにキャスティングして、旅行記マンガを描いてコピー誌を作っていました。いまやネットで写真もきれいに出来ますし。いい時代だなー。
こういうのがあるんですねー。確かに携帯文字打ちは疲れますよね。絵文字は携帯から、文字はキーボードでいいかも。お値段もいいなあ(汗)

いい時代♪ * by マクノスケ
>あたるさん
コメントどうも有り難う!!!
旅行記、凄く長くなってしまって見て貰うのが申し訳ないくらいです。
本当に気になった写真だけささっと見ちゃって下さいね。
半分は自分用の旅行の覚え書きなので。
でも、本当にこんな形で残せるなんて便利な世の中になりましたよねえ。
PHSは、携帯が付いているミニパソコンみたいなもんですから、
パソコンで出来る事のいくつかは、いろいろと出来るみたいです。
キーボードがついてだいぶ楽に打てるようになりました!!
値段は機種変が無料だったので、ま、いいかな~と思って買っちゃいました。(^^;)ゞ

* by umiko
これ 老眼な私に良いかも!
ただ移動するには場所をとるね。
旅行記楽しみにしてるからね。

キーボード * by マクノスケ
>うーさん
これがその割に小さくてバッグにも入る大きさ。
かと言って、健康な人は敢えて持たなくてもいいかなぁ。
私も指の変形がなければ、敢えて買わないと思うしね。(^▽^)b

* by onion
キーボード、わたしも欲しくてネットで探したりしたんですが、なかなか思い切れません。結局書き込みはノートパソコンで、出先でネットチェックは携帯で、と使い分けするしかないかなあと。確かにわたしも老眼で、携帯の文字をちょっと大きめにしてもつらいものがあるし。
ネットできるといいですね。でもできなくても、なんだったらマクタロウさんの携帯にデータを移して更新してもらうとか、そういうことはできるかも?
まあ、これを機会にゆっくり休むという選択も、大有りだと思いますよ。

あと、旅行記も読みました! ニニさんも色々衣装が変わっていると思いましたが、撮影は大変だったんですね~、でもそのこだわりがすばらしい!
楽しませていただきました。ありがとう!

圏外! * by マクノスケ
>onionさん
そうなんですよねえ。特にこの機種は最大の文字が小さくて・・・
あともう2ポイントくらい大きくならないものかと思っちゃいます。
なんか方法あるらしいんですが、ネットを探すのにもう疲れてしまって・・・。
ネットはPHSをモデムにして繋ぐので、圏外だとメールも電話も出来なくて
マクタロウにデータも送れない可能性が出てきました。

もし特定の場所しか電波が届かないようなら、
携帯からモブログでブログ更新するつもりなんですが、どうなることか・・・。
それも出来なければ、本当に、この期間はお休みにしてもいいかなーと思ってます。
ニニさんも見てくれて有り難う御座いました!!
ニニさん、普段着と裃と2体持っていきました。(笑)
それなのに雨に降られて残念だったんですが楽しい旅でした。
onionさんにも楽しんで戴けて本当に良かったです。

Comment-close▲

ニニさんIN近江八幡

ニニさんIN近江八幡

5月4日~5日と滋賀県近江八幡へ旅行して来たレポートをお届けします。マクタロウが頑張って写真を撮ってくれたので、今回は多めの写真35枚をアップしてあります。最初にお断りしておきますが、今回は特に長い!!!とにかく際限なく長いので、気になる写真だけご覧戴くのもよし…お時間がある時にゆっくり見て戴くのもよし…お好きなように見てやって下さいませ。記事は彦根→琵琶湖→近江八幡→ステーキ→花火→名古屋城→おみやげの...

... 続きを読む

20090504-04s.jpg

5月4日~5日と滋賀県近江八幡へ旅行して来たレポートをお届けします。
マクタロウが頑張って写真を撮ってくれたので、
今回は多めの写真35枚をアップしてあります。

最初にお断りしておきますが、今回は特に長い!!!
とにかく際限なく長いので、気になる写真だけご覧戴くのもよし…
お時間がある時にゆっくり見て戴くのもよし…
お好きなように見てやって下さいませ。
記事は彦根→琵琶湖→近江八幡→ステーキ→花火→名古屋城→おみやげ
の順になっています。参考までに近江八幡の町並みの写真が特に多いです。
お時間取らせて申し訳ありませんがヨロシクお願いします。

各写真クリックで800*600の拡大画面が開きます。
【Read More・・・】で記事全体が開きます。




... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
楽しかったのね\( ̄▽ ̄)/ * by umiko
マクちゃんが 出てる!
うわ~~想像してたマクちゃんと雰囲気
そっくりだわ。
こんなに美味しいの食べて素敵な風景を
見て良かったね。

ありがと! * by マクノスケ
>うーさん
長い記事なのに最後までスクロールしてくれてありがとう!
今回思い切って私も出演してみました。(^^;)ゞ
こんなイメージだった?
これでも少し細くなった方なんだよ~。(笑)
旅行も食べ放題って感じで楽しかったよー!

観光! * by スガぴぃ
Oh~,なんという良い雰囲気の町並み!
料理も美味しそうで、美味しそうで~
天候はやや優れなかったご様子ですが
ニニさんも満足な旅行だったのでは!
ぁぁ…、アユ食べたいな~

近江八幡! * by マクノスケ
>スガぴぃさん
ながーいスクロールして下さり有り難う御座いますー!!
近江八幡、思った以上に素敵な町でうっとりして来ました。
これで天気が良ければ、気分爽快、
ニニさんの撮影も絶好調だったんですけどねえ。
でも、天候が悪くても裃はお披露目出来たのでよしとしますか。
でも、アユ、美味しかったですよ。ホント!
もう1回食べに行きたいー!

* by Helva
楽しそうなご旅行でしたね。
滋賀というといつも通過地点なので、ゆっくり観光したことがありません。そうそう、彦根は遠足で行ったっけ。
近江兄弟社のメンソレータムは意外と知られていませんね。しかも近江の洋風建築はほとんどヴォーリズの設計によるものだということもね。
琵琶湖周辺では、湖のしっぽの方にある守山市の「佐川美術館」がなかなかすてきです。
平山郁夫さんの大作がたくさんあって、最初に行ったときには驚きました。
またお近くに来られるときには時間があったら立ち寄られるのも一興かと。

旅行はあれもしたい、ここも行きたいと予定を立てているときが一番たのしいのかも知れませんね!

京都! * by マクノスケ
>Helvaさん
どうも、どうも!
長いスクロールどうも有り難う御座いました!!
見て戴いて嬉しいです。
Helvaさんの方だと彦根は遠足の範囲なんですねえ。
守山の佐川美術館ですか。メモメモ。
いつか行く日のためにメモしておきました。
メンタムやヴォーリズ建築の事も今回、近江八幡へ
行かなければ一生知ることがなかったかと思うと
やっぱり旅はするものなんだなあと改めて思いました。
単に近江牛が食べたい!!というところから、
旅行計画の段階で近江八幡の歴史まで勉強出来て、
予定を立てる時も本当に楽しかったです!
Helvaさんの京都旅行も充実されていて、とっても楽しく読みましたよ~。

* by ピコティ
ニニさん、今流行(はやり)のメッセンジャーバッグですか。
できれば背中の腰のあたりにバッグが来て欲しかったですが・・・
名古屋での撮影は大変でしたね、お疲れ様でした。

鮎もとても美味しそうでしたけど、何ですか?近江牛のにぎり、ステーキ、お刺身、ビーフシチュー!!!?
うわ~~~っ!夢のようだわ~!
滋賀県って中途半端に遠い所なので「観光」というカテゴリーから外されていましたけど、こんなに雰囲気のいい景色と美味しそうなお食事がいただけるのでしたら、私も行ってみたいなぁ。

マクノスケさまもバウムクーヘン好きなんですか?
私も大好きですが、まだクラブハリエのは食べたことがなくて、クラブハリエやヴィヨンのHPはお気に入りに入れてあるんですよ。(いつの日か、お取り寄せしようと・・・)
クラブハリエのお店は日本橋や横浜にもありますけど、大もとの和菓子屋「たねや」の本店が近江八幡だから、そちらの方がお店が立派なんですよね。

あ~、牛肉とバウムクーヘン、私の大好物ばかりだわ・・・

近江八幡 * by マクノスケ
>ピコティさん
おはようございます。
お返事遅くなってすみません!!
土曜日曜と出歩いていて、連休疲れが最高潮に達して
帰って来るなりバタンキューでお返事遅くなりました。
ニニさんのバックは、本当は腰の辺りに持って行きたかったのですが、
実はTシャツの丈が短すぎてパンツが見えてしまうのを
隠すために使っていたのです~。
ニニさんサイズの服がなかなか売ってなくて苦労しています。(^^;)
近江八幡は、思った以上に情緒があって、素敵なところでした。
本当は近江牛を食べに行っただけなんですが、
町の美しさに酔いしれて帰ってきました。
バームクーヘンは、猛烈に美味しいと言うわけでもないんですが、
じわじわ~っと美味しさが染みてくるような味で・・・。
私もまた食べたくなったらお取り寄せしてみようかと思っています。

* by ピコティ
そうでしたか~v-411
バッグがないと、ヘソ出しになってしまうのですねv-356

パンツ! * by マクノスケ
>ピコティさん
おへそならまだ良かったんですが、さすがにパンツってのは
まずいかなあと思って・・・。e-264

Comment-close▲

バックにキーボード

バックにキーボード

両親に迎えに来て貰い、リウマチのリハビリに行ってきました。今日は試しに先日購入したPHS(アドエス)用のキーボードをバックに入れ、病院内を歩いてみたのですが、それほど重さは全然感じませんでした。・・・が、病院の1階の診察室やリハビリの部屋がある場所は殆ど圏外!!ウィルコムの電波!お会計のある入り口付近までは届いているんですけどね。私が歩き回っているところは殆ど圏外なので、当然、メールは受信出来ませ...

... 続きを読む

20090508-02.jpg

両親に迎えに来て貰い、リウマチのリハビリに行ってきました。
今日は試しに先日購入したPHS(アドエス)用のキーボードをバックに入れ、
病院内を歩いてみたのですが、それほど重さは全然感じませんでした。

・・・が、病院の1階の診察室やリハビリの部屋がある場所は殆ど圏外!!
ウィルコムの電波!お会計のある入り口付近までは届いているんですけどね。
私が歩き回っているところは殆ど圏外なので、当然、メールは受信出来ません。
待ち時間にメールが来たらその返事を打とうかな~なんてつもりでいたんですが、
来ないメールに返事は打てないじゃん!!!!(あー私のバカ!バカ!!バカ!)

今回のキーボード購入目的なんですが、
これまでは私、利き手の左手でメールを打っていました。
ところが、親指が外側へ変形して打つのが難しくなって来ました。
それで自然に右手の親指で打つようになっていたんですが、
それがいけなかったらしく、今度は右手の付け根と親指が痛くなって来たんです。
変形の前になんとか負担を減らさなくちゃーと思いついたのがキーボード!!
(婦人科の入院でパソコンの持ち込みがダメだった場合に備えてという理由もありましたが)

今日、PT(マッサージ)で担当のY先生にキーボードのを話をしたら、
「指のためには良いと思いますよ!」と褒められて少し嬉しかったりしています。

リハの後、リウマチのケロちゃん先生に書いて貰った手紙を持って
J大学病院の婦人科に行き、受付の方に渡してから、
社会保険事務所に寄って、高額医療費の請求用紙を貰ってきました。
3ヶ所回って、ちょっとお疲れモード。
連休の疲れが出てきちゃいましたかねえ。
お風呂上がりにエンブレル自己注射174回目を右下腹部へ注射。
子宮筋腫の手術前に打てるのは、あと1回となりました。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ピコティ
3ヶ所巡り、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。

* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
3箇所めぐりお疲れ球でした。(*'-')o(*,",)oぺこり
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
また、着々と準備の方も進んでいるようですね。
快適な入院生活になると良いですね。

* by umiko
三カ所廻るとさすがに疲れますね。
これから風邪などひくと大変です。
体大事にしてね。

お返事遅くなってすみません!! * by マクノスケ
>ピコティさん
休まなくちゃいけないとはわかりつつ、遊び回って、バタンキュー。
せっかくアドバイスしてくれたのに申し訳ないです~。

>ぴよさん
有り難う御座いますー。
ところがこれが土曜日曜と出歩いて夕飯のあとバタンキュー。
お返事遅くなってすみませんでした。
入院の準備、携帯パソコン関係は、準備に入っているのですが、
他のものは、まだまだこれから、あと2週間ありますから、
今週あたりから、準備に入りたいと思いますー。
入院はホント、もうドキドキです。
痛くない事を祈ります。

>うーさん
金曜に疲れた上にまた土曜日曜と出歩いてすっかりグロッキー気味。
うーさんのところにも行けなくてすみません。
風邪などひかないよう気をつけますね!

Comment-close▲

ニニさん富士芝桜まつり

ニニさん富士芝桜まつり

土曜日沼津のシネマサンシャインに2年ぶりくらいに「スラムドッグ$ミリオネア」を見に行ってきました。いつも行く近所のサントムーンで公開されなかったので・・・。感想はまたいずれ書くとして・・・翌日の日曜。「レッドクリフ」を見に行くつもりだったんですが、急遽予定変更。天気が良かったので山梨県南都留郡富士河口湖町本栖で開催されている「富士芝桜まつり」に行ってきました!!富士山を背景に約70万株のシバザクラ...

... 続きを読む

20090510-05s.jpg

土曜日沼津のシネマサンシャインに2年ぶりくらいに
「スラムドッグ$ミリオネア」を見に行ってきました。
いつも行く近所のサントムーンで公開されなかったので・・・。
感想はまたいずれ書くとして・・・
翌日の日曜。「レッドクリフ」を見に行くつもりだったんですが、急遽予定変更。
天気が良かったので山梨県南都留郡富士河口湖町本栖で
開催されている「富士芝桜まつり」に行ってきました!!

富士山を背景に約70万株のシバザクラが楽しめると
昨年から話題のスポットでしたが、まさかこんなに混んでいるとは思いもしませんでした。
三島からは1時間半もあれば行ける場所なんですが、会場10キロ手前辺りから
渋滞が始まり、10時半に家を出て、到着したのが2時前!
3時間以上掛かってる!!
GWに近江八幡へ行った時に東名で巻き込まれた渋滞より長いって一体!!!!

着いてからも会場は人の海。
食事スペースも満員だったので仕方なく、
肉まんとドーナツを買いベンチに座って食べました。
トイレは車いす用の簡易トイレがあったので助かりましたが、
それも砂利がいっぱい敷いてある道の向こうにあるので辿り着くまでにひと苦労。
出来れば来年は、障害者とお年寄りにも優しい道にして戴けたらと思った次第。
(今、調べたら国立公園内なので舗装は出来ないようです。仕方ないのか~。)
会場の道もじゃり道で車いすには辛い状態だったのですが、
マクタロウが必死になって押してくれてなんとか半周回ってきました。

竜神を模したシバザクラは植付面積約2.4ha、約70万株植えられていて、
種類も(マックダニエル クッション、スカーレットフレーム、オータムローズ、
多摩の流れ、モンブラン)の5種類!
むかし、本栖湖に棲んだ龍が、お山の噴火を報せ、村人を救ったと云われており、
その龍の姿を模ったデザインになっているそうです。
Read More・・・でその他の写真をご覧戴けます。
写真は6枚。画像クリックで800*600の拡大画面が開きます。


帰ってきてからさすがに連休の疲れが出たのか夕飯のあと寝込んでしまいました。
でも今朝はなんとか起きてマクタロウのお弁当も作れたのでご心配なくー。
今日はこれからお昼寝でもしようかと思ってます。

ブログトップの画像更新しました。
20090510-14.jpg

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
こんにちはー&お疲れ様です。

芝桜きれいー。広々してますね。色合いが素敵。この時期しか見られない景色でうsもんね。混んでたの今年はしょうがないですよね。(妙な政策のせいで国民はおおわらわだ)私も昨日、千葉に潮干狩りに行ったんですが、道はどこも混み混みでしたよ。

ETC!! * by マクノスケ
>あたるさん
あぁ!!そうか!!!
ETCのこと、自分のうちがそうじゃないからすっかり忘れてました。
通りでねえ。あの混みよう・・・
尋常じゃあありませんでしたよ~。
でも思っていた以上に広々としていて綺麗なところでした。
あたるさんも潮干狩りを楽しんできたみたいで良かった!
でもやっぱり千葉も大混みだったのね~。
お疲れ様ー。

* by umiko
うわ~~綺麗だね。
芝桜こちらの方も咲いてますが
こんなにスケールが大きくないの。
素晴らしいね。

* by にいな
芝桜きれいですね!!ピンクの絨毯だ~♪
お疲れ様でした。ゆっくりして下さいね。

レッドクリフ…焦らしプレイですか(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
すごくきれいだったよー。
あれで道がでこぼこじゃなければ良かったんだけど。
あれだけ人来れば業者はほくほくかも。(笑)

>にいなさん
本当に絨毯のようにきれいでした。
どうも昨日から怠くて・・・
今日も午前中横になっていたのですが、
このあとももうちょっと横になっていようかな。
レッドクリフ・・・もしかしたら見に行けないかも。
いざとなったらいずれDVDで見ます~。

* by UK
芝桜って、初めて見ました。
キレイですね☆
敷地も相当広そうで、お疲れ様でした。

* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
すっごい素敵ですね~
ニニさんも春らしいお洋服で景色とマッチしていますね。
私も行ってみたいな~と思っていた所です。
春を満喫できた感じですね。

絶景かな * by nmaeda
芝桜と水辺や山々のコントラストが見事な絶景ですね。それに前々から感心していたのですが、写真のセンスをお持ちですね。

国立公園内でもいくつかの条件を満たせば舗装できますよ。何しろ、瀬戸内海も国立公園ですから。

きれいですねぇ~ * by tomo
こんばんわぁ~
富士山バックに芝桜・・・きれいですねぇ~
これだけ咲いてれば香りますよね?
私も先日芝桜を見に行きましたが
うぅ~ん・・・山は見えない・・・

ニニさんも芝桜に合わせてピンクの服?

お返事ー! * by マクノスケ
>UKさん
私もこれだけの芝桜は初めて見ました!!
結局車いすでは道が砂利道のため押すのが大変。
全部回れなかったけど広さは堪能して来ましたよ~。

>ぴよさん
ぴよさん、どうもー!!
本当に景色が良かったので、ぴよさんも是非!
ただ渋滞が半端じゃありませんので早めに着くように行った方がいいかもしれません。
障害者用の駐車場は、一般の駐車場の100メートルくらい先にありました。

>nmaedaさま
コメント有り難う御座います。
写真は旦那が撮っているので、旦那に伝えておきますね!
たいした写真でもないのに、そう言って頂くと嬉しいです。
ところで国立公園の舗装・・・そうなんですか。
この芝桜まつり、富士急ハイランドなどを運営している
富士急行(株)が開催しているようなので要望を出してみようかと思っています。
情報有り難う御座いました。

>tomoさん
tomoさん、どうも~。
キレイだったんだけど・・・
そうなの!!本当に香りが凄くて・・・
私なんか車いすだから・・・
もう臭いの何のって・・・鼻から息するのを極力抑えてました。(笑)
tomoさんち方は関東だから山は見えなかったのかな。
ニニさんの服、相当迷いましたが、色合いもあっていたから良かったかな。

Comment-close▲

Today画面その3

Today画面その3

ここ2日ばかり、連休の疲れが出たのか足首(アキレス腱のあたり)が痛くて立っているのも大変な状態。部屋のかたずけや入院の用意もせずにゴロゴロ。湿布を貼っておとなしくしているひかないかなあ。で、今日は久々にアドエスのToday画面のテーマを幻律で作ってみました。今回使ったのは相棒の壁紙。今回はウィルコムファンのページを参考にしながら、編集画面に背景と同じ画像を読み込んで、位置を調節。編集画面の右側にある「...

... 続きを読む

20090512-05.jpgここ2日ばかり、連休の疲れが出たのか足首(アキレス腱のあたり)が痛くて立っているのも大変な状態。部屋のかたずけや入院の用意もせずにゴロゴロ。湿布を貼っておとなしくしているひかないかなあ。

で、今日は久々にアドエスのToday画面のテーマを幻律で作ってみました。
今回使ったのは相棒の壁紙。
今回はウィルコムファンのページを参考にしながら、編集画面に背景と同じ画像を読み込んで、位置を調節。編集画面の右側にある「画像調整」の中の「明るさ」を50%に設定調節して、背景が透けてみえるように設定して、文字も読みやすいように設定する事が出来ました。

それからアドエス購入当初から導入を考えていたtodayCompactをインストールしてみました。画面に表示される「不在着信はありません」「未読ライトメールはありません」「Eメール(ウィルコム)はありません」などの文字をアイコンと件数のみの1列でコンパクトに表示出来る優れ物アプリ。

しかしながら、アドエス未対応の為、着信など一部表示されないアイコンがあるので、デザイナーの雑記★2.0.1さんからtodayCompact用アイコンを拝借。ファイル名を「td_compact.bmp」に変更して任意の場所に保存。するとアイコンが表示されるようになりました。
更にメールアイコンをクリックすると、メインで使っているメーラー(W-ZERO3メール )が開かず、別のメーラー(Outlookメール)が立ち上がってしまう不具合を、Advanced/W-ZERO3 [es] の時間さんのブログにあるDefaultMailerをインストールして標準メーラーをW-ZERO3メールにする事に成功。これで思い通り表示する事が出来るようになりました。

また、みゃん☆みゃん☆ふぁくとりぃ☆さんにあるCD2WAVを使ってCDからWAVファイルを作成して着メロを作りました。(6MB以内・時間は30秒に設定)マクタロウの携帯を「ヘルボーイのテーマ」、自宅電話を「相棒シーズン4のテーマ」に設定してみました。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
この携帯どんどん興味がでてきてるの。
取り扱い難しくないの?

* by あたる
ひゃー!わけわかんない文字の羅列で・・・。携帯もいろいろカスタマイズできるんですねえー。私のもやってもらいたい。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
取り扱い・・・すごく難しいーー!!
今日も1日悪戦苦闘。そろそろ諦めようかと思ってます。(^^;)

>あたるさん
こんなわけわからん記事を読んでくれて有り難う!
これ、どっちかっていうとミニパソコンに携帯が付いた感じなので、
パソコンと思って頂いた方がいいかもしれません。
搭載されているモバイル用のウィンドウズにあれやこれや
インストール出来るんですがパソコンのようにはいかなくて悪戦苦闘。
そろそろ限界が近づいて来ました。

Comment-close▲

アドエスに大きな時計

アドエスに大きな時計

一度いじりだしたら止まらなくなってしまったアドエスのカスタマイズ。今日は大きく時計が表示されるCustomClockをインストール。Dream-Seed・・・「CustomClock」のダウンロードtdClockシリーズ用画像・・・フォントのダウンロードw-zero3日和・・・インストール後の詳しい設定この3ページを見ながら、なんとか表示に成功。開発、解説されたみなさまに本当に感謝です。あとはこのアドエスの前の機種W-ZERO3[es]の時に出来ていた...

... 続きを読む

20090513-01.jpg一度いじりだしたら止まらなくなってしまったアドエスのカスタマイズ。今日は大きく時計が表示されるCustomClockをインストール。

Dream-Seed・・・「CustomClock」のダウンロード
tdClockシリーズ用画像・・・フォントのダウンロード
w-zero3日和・・・インストール後の詳しい設定

この3ページを見ながら、なんとか表示に成功。
開発、解説されたみなさまに本当に感謝です。

あとはこのアドエスの前の機種W-ZERO3[es]の時に出来ていたリヴリーの閲覧なんですが、あれやこれや調べてみたんですが、やはりFLASHのバージョンが合わないのか表示する事が出来ず・・・。Flash Player 7 for Pocket PCをインストールすれば見られるかもという記事もみつけたので、試してみたのですがやはりダメでした。

入院中はアドエスをモデムにしてノートパソコンに繋ぎ、リヴリーのお世話をしようと思っていますが、以前にも書きましたが、果たして電波が届いているかが微妙。いざという時のためにとりあえずグリちゃん(リブリーの名前)はホテルに預けてから入院して、術後、元気になったらホテルから出してお世話しようかと思っております。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
相変わらず… * by Maya
凄いなぁ、マクノスケさん!
その使いこなしっぷりがあっぱれです!

…って、入院生活にとっては命綱みたいなもの(?)
だもんねぇ。
電波が無事届きますように!!


ここらへんで終了! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
あまりに没頭しすぎてもう疲れた~。
なんとしてもリヴリーを見たかったんだけど~
それも叶わずー。
でもいい加減、このへんで止めと来ます。
あまりインストールを続けて前持っていた
この機種の前の機種の時のように逝っちゃっても困るしー。
この状態をキープして病院でも電波が届いてくれることを祈るばかりですー。

* by umiko
うわ~大変そうで頭が回らないじょ。
リヴさ 術後元気になったときしっかり
繋がるといいね。

ありがとう! * by マクノスケ
>うーさん
さすがにそろそろ疲れが出てきたので
このへんで辞めておきます。(笑)
リヴはやっぱりPHSでは見られないみたい。
パソコンで繋がるように祈っていてね。

Comment-close▲

ご当地限定シュ-クリ-ム

ご当地限定シュ-クリ-ム

友人のtomoさんの日記で知った「セブンイレブン」のご当地限定シュークリーム。静岡でもやっていないのかと先日見てみたら「丹那牛乳で作ったミルクシュー」を発見。クリームがとろ~りとしていてとっても美味しかったです。調べてみたら3月19日から伊豆市、三島市周辺のセブンイレブンで限定販売になっていました。丹那牛乳は三島と伊豆の国市の間にある函南町丹那の「函南東部農業協同組合」が運営する、このへんでは大手...

... 続きを読む

20090514-02.jpg

友人のtomoさんの日記で知った「セブンイレブン」のご当地限定シュークリーム。
静岡でもやっていないのかと先日見てみたら
「丹那牛乳で作ったミルクシュー」を発見。
クリームがとろ~りとしていてとっても美味しかったです。

調べてみたら3月19日から伊豆市、三島市周辺の
セブンイレブンで限定販売になっていました。
丹那牛乳は三島と伊豆の国市の間にある函南町丹那の
「函南東部農業協同組合」が運営する、このへんでは大手の牛乳製造業。
袋に印刷された丹那牛乳のマークが地元の人間には嬉しい作りになってました。

ところで今日、tomoさんの日記を見に行ったら、なんと!!
私がキリ番2500を踏んでいてtomoさんが記念プレートを作ってくれましたーー!!
tomoさん、素敵な薔薇のプレート本当に有り難うーー。
これからも楽しみに遊びに行くので更新頑張ってねー!

20090514-03.jpg


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
「セブンイレブン」のご当地限定シュークリーム があるのですね・・・
最近はコンビを利用しなくなったせいか全然しりませんでした。
この辺でもあるのかな?
チェックしてみますね。

* by umiko
一なめで良いから食べてみたいよ。
シュークリームは大好物なの。

お返事ー! * by マクノスケ
>ぴよさん
どうも~!
シュークリーム、ぴよさんのところでも販売されているといいですねー!
私は結構言っているのに、そういうのには疎くて、ブログや日記で知る事が多いです。
また、みつけたら教えて下さいねー。

>うーさん
結構、あっさりめで美味しかったよー。
シュークリームも美味しいけどエクレアもいいよねえ。
・・・って甘い物はなんでもいいかも!(笑)

おぉぉ~! * by tomo
こんばんわぁ~
下手なプレートなのに・・・
アップして頂いてありがとうございます♪
ぜひ!また遊びに来てくださいね♥

おぉぉ~!
静岡版ご当地シュークリームですね
美味しそぉ~
食べてみたぁ~い!
全国制覇セット発売してくれないかなぁ~


* by みなこ
あ~!マクノスケさんちの
ご当地限定シュークリームは
丹那牛乳をつかったバージョン!!
丹那牛乳、うちの実家(湯河原)でも
よく飲んでますよぉ。
私、小学校の給食で毎日飲んでたなぁ~
熱海だったので…。
ちなみに小田原限定のご当地限定
シュークリームは、
きんたろう牛乳をつかったシュークリーム
ですよ~。(*^-^*)
こっくりしててとっても美味しかった!
でも、こないだ行ったらもう売って
なかった…。販売終了?がくー。

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
プレート戴けてとっても嬉しかったーー!
本当にどうも有り難う!!
またプレートが貰えるよう頑張るね!
ところで例のシュークリーム。
静岡でも出ていたんです。
味は割とあっさり目でした。
私もtomoさんとこのやつも食べてみたいな。
注文で希望の県のシュークリームを食べられたらいいのにね。


>みなこさん
そうか!みなこさんの実家も丹那牛乳なのね。
このへんからそちらは、やっぱり地元の牛乳と言えば丹那だもんねー!(≧▽≦)
よく飲んだよね。
ちなみに私は今でもたまに711で丹那コーヒー牛乳を買っては飲んでいます。(笑)
で、小田原限定シューがあったのね!
きんたろう牛乳ー。
なんだかとっても美味しそうなネーミング。
まだ終わってなければ食べたかったなあ。

Comment-close▲

プレドニン1ミリ追加

プレドニン1ミリ追加

両親に向かえに来て貰ってリウマチの病院へ行ってきました。本当は、今日はリハビリだけだったんですが、このところ、痛みが強くなってきて掃除機も掛けられない始末。週に1~2回、痛みに負けて、手持ちのプレドニンを1ミリ追加して8ミリ飲むことも。そこで主治医のケロちゃん先生を受診。(順番が回って来たのが1時半だった!)痛みの事を話したら・・・・ケロちゃん先生・・・「これからエンブレルやリウマトレックスを休止...

... 続きを読む

20090515-01.jpg

両親に向かえに来て貰ってリウマチの病院へ行ってきました。
本当は、今日はリハビリだけだったんですが、
このところ、痛みが強くなってきて掃除機も掛けられない始末。
週に1~2回、痛みに負けて、手持ちのプレドニンを1ミリ追加して8ミリ飲むことも。

そこで主治医のケロちゃん先生を受診。(順番が回って来たのが1時半だった!)
痛みの事を話したら・・・・ケロちゃん先生・・・
「これからエンブレルやリウマトレックスを休止した反動で
もっと痛くなるから、プレドニンを1ミリ追加してもいいですよ」
・・・と言ってくれて1ヶ月分、1日1ミリのプレドニンを追加で出してくれました。
先生ーーー!!有り難う御座いましたぁー。

ホントはプレドニン減量のためにエンブレルもやっているんですけどねえ。
でも子宮筋腫の手術が終わってひと息ついたら、また減量に挑戦しようと思います。
しかし、ケロちゃん先生から放たれた言葉が耳の奥の方で渦巻いております。
「痛くなる」「痛くなる」「痛くなる」

ふぅ~、それほど、痛くならないといいけどなぁ。(笑)
写真はお会計の待合いに置かれていたバラ。
バラに詳しくないので種類はわかりませんが本当に見事な咲きっぷりでした。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
痛くなりませんように 祈ってるよ。
なんだか余りにも寒くて現在発熱中
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!ミ((ノ_ω_)ノバタ

私もぉ~ * by tomo
私も祈っていますよぉぉぉ~
痛くなりませんよぉ~に!

おぉ~!バラですね
うぅ~ん種類は判らないなぁ~
フロリバンダ系かな?

お祈り * by あたる
私も及ばずながら・・痛くなりませんように(ノ>o<)ノ==
飛んでけー!トイヤー!!

娘が7・11でバイトしてるんですが、仕事終わるとデザート買って帰ってくるんですよ。こちらにもワタボク牧場(?)のシュークリームというのがありました。私は食べたことないんですが、味はいいそうです。全国にあるんだろうか・・八ヶ岳付近で「シラカバ牧場」なんてないでしょうかね。あったら買いに行くのにー。(「フリード星王家御用達」とか)あー頭がヤバイ方に・・。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
有り難うーー!!
・・・って、今日、なぜだかとっても痛いーー!
さすがにまだ薬が切れたというには早いから、
天候の問題なのかなあ。
うーさんは大丈夫なのか?

>tomoさん
有り難うねーー。
昨日のせいではないと思うけど今日はとっても痛い。
何故なのぉ~~~。
今日はおとなしくしていようと思うよ。
バラ、フロリバンダ系の画像、検索で見ましたが、
これっぽいですよ~。
なかなか大きめの花が素敵な薔薇でした。

>あたるさん
きゃーそれが今日、何故か痛くてーー。
先生に言われたからって事ないと思うんだけど、
どうなっちゃってるのか?
座っていても痛いのがなんとかならないかなあ。
ワタボクは確かtomoさんとこと同じ
(tomoさんとあたるさんは住んでいる県が同じ!)シューですね~。
やっぱり味はあっさり目だったのかな。
八ヶ岳のシラカバ牧場シューがあったら、きっとフランスからもオーダー入りそう!
甲児くんがUFOに乗って届けに来てくれたら速攻で注文するのにねえ。

Comment-close▲

バービー スタートレック

バービー スタートレック

今日はマクタロウがホビーショーへ行きましてお留守番です。でも天気が悪いせいか朝から股関節が痛くてーー!!こうやって腰掛けていても痛いー。どうにかならないもんか。ところで画像は、バービーから発売されているスタトレバージョン。アマゾンなどで発売中ですが1体5700円くらい。旅行したり入院があったりと金穴で今回は見送りですー。でも、カークは似てますね。(笑)バービー スタートレック 11 カーク N5502 (ピン...

... 続きを読む

20090516-01.jpg

今日はマクタロウがホビーショーへ行きましてお留守番です。
でも天気が悪いせいか朝から股関節が痛くてーー!!
こうやって腰掛けていても痛いー。どうにかならないもんか。

ところで画像は、バービーから発売されているスタトレバージョン。
アマゾンなどで発売中ですが1体5700円くらい。
旅行したり入院があったりと金穴で今回は見送りですー。
でも、カークは似てますね。(笑)
バービー スタートレック 11 カーク N5502 (ピンクラベル)
バービー スタートレック 11 スポック N5501 (ピンクラベル)
バービー スタートレック 11ウーラ N5503 (ピンクラベル)



休みながら、アドエスのToday画面作ったりしてます。
録画した番組も見なくっちゃなあ。

20090516-02.jpg20090516-04.jpg






    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
私も関節が痛いのに呑んで帰ってきてしまった。
スタートレックになったバービーちゃんかっこいいね。
凛々しい感じがするよ。

関節痛い! * by マクノスケ
>うーさん
コメント有り難う!!
呑んで帰ってきたんだね。
ストレス発散出来て良かったね。
私の方は午前中全く動けなくて寝ていたんだけど、
お昼食べたら俄然元気になって来た。
午後から貯めていた映画の感想を書こうと思ってるよー。

Comment-close▲

つなげようバトンの輪

つなげようバトンの輪

ブログ友人のゑび庵さんから頂きました。今回は【つなげようバトンの輪バトン】!!なぜこの画像なのかは「Read More・・・」をクリックすればわかる!!...

... 続きを読む

キネマ旬報 2008年 5/1号 [雑誌]

ブログ友人のゑび庵さんから頂きました。
今回は【つなげようバトンの輪バトン】!!

なぜこの画像なのかは

「Read More・・・」をクリックすればわかる!!


... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
バトンお疲れ!
マクちゃんらしいバトンの答えだわ。

* by ゑび庵
受け取り有難うございますv
見事なまでに「相棒」づくしですね!(笑)
母も、右京さんの相棒は亀山くんやろ!と言って
今でもブツブツ言ってます^^;
(私もそう思うんですけどねー)

ところで、アーティストのところ、そうか!
映画監督や作家さんも「アーティスト」ですよね!
自分はもう、「アーティスト」って言えば、歌手とか
音楽関係の方とばかり・・・
その発想が出なかったです。

もうすぐご入院という大変な時にまわしちゃって
すみませんでしたm(_ _)m
少しでもストレス解消になったようでしたら
幸いなのですが(^^;

私の方は、拝読しておもしろかったです!

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
すっかり「相棒」の宣伝のようなバトンになっちゃったね。(笑)

>ゑび庵さん
面白いバトン有り難う御座いました。
書いているうちにだんだん「相棒」に絞られて来たみたいで・・・
すっかり「相棒」の宣伝のようになってしまいました~。(*^^*)ゞ
私もシーズン7の途中からは気が入らなくて・・・
きっとゑび庵さんのお母さんも同じような思いだったと思います。
来シーズン中の最初は、きっと股関節の手術で入院している頃に
なると思いますが、どこまで気が入るか微妙です。
入院前に楽しいバトンを戴いて遊ばせて貰って嬉しかったですー。
アーティストは、なんとなく書いてしまいましたが、よく考えてみると、
アーティストのくくりってどっからどこまでなんでしょうね。
とにかくなにか創っている人は、みんなアーティストなのかな~。

Comment-close▲

映画感想3本!

映画感想3本!

マクタロウはホビーショーに行っていて留守番の私。ひとりきりなのは滅多にないので、なにかやろうと思っていたのですが、昨晩から股関節だけではなく、身体全体に痛みが出てしまい・・・今朝も辛かったので、朝食だけ食べて薬を飲んでから、昼過ぎまで横になっていました。お昼を食べるために起きてしばらくしているうちに徐々に元気になって来たので、ピオトープの水やりや浮き草を採ったりして洗濯などもやり半日ぶりにネット。...

... 続きを読む

マクタロウはホビーショーに行っていて留守番の私。
ひとりきりなのは滅多にないので、なにかやろうと思っていたのですが、
昨晩から股関節だけではなく、身体全体に痛みが出てしまい・・・
今朝も辛かったので、朝食だけ食べて薬を飲んでから、昼過ぎまで横になっていました。
お昼を食べるために起きてしばらくしているうちに徐々に元気になって来たので、
ピオトープの水やりや浮き草を採ったりして洗濯などもやり半日ぶりにネット。
たまっている映画の感想3本書きました。


20090425-01.jpg■バーン・アフター・リーディング

4/25にサントムーンで鑑賞。
コーエン兄弟のブラックな笑いは、今回は自分にあっていたと思います。
(「レディ・キラーズ」はダメだった!)
予告以上の面白さが本編にはありました。
キャスティングも豪華でそれぞれに出番があって(ティルダ・スウィントンがちょっと少なめだけど)、
特にブラピの演技が自然(笑)にアホな感じが出ていてとっても良かった!

お話の方は、CIAの機密情報を含んだCD-ROMを巡って翻弄される人々を面白おかしく描いて行くのですが、実は主役はくせ者、フランシス・マクドーマンドさん。おばさんパワー全開です。

おばさんの人生やり直し計画のために、関わらなくても良かった人達が関わりを持ち、普通の映画なら、愛のために変わって行ったり、意外な人と結ばれたりするんでしょうが、そこはコーエン兄弟。話はどんどんもつれていき、最後はおばさんの勝利に終わるという・・・衝撃と言うより、とんでもないデタラメな展開に笑いがこみ上げてくるというラスト。映画の最初と最後の演出がお洒落でしたね~。


20090502-01.jpg■グラン・トリノ

5/2にサントムーンで鑑賞。
今年「チェンジリング」に続き2本目のイーストウッド映画。キャッチコピーの「俺は迷っていた、人生の締めくくり方を。少年は知らなかった、人生の始め方を。」を読むと、イーストウッドがどうなってしまうのか容易に想像出来るだけに・・・

それをどう描くのかがみどころだと思っていたんですが、やっぱり上手い!!不良グループにいいようにされているお隣のタオ青年と頑固一徹、日本で言うところの「昭和ひと桁おやじ」みたいなイーストウッドの師匠と弟子みたいな関係がこれまた良いんですよね。
イーストウッドがタオくんに生き方を教えるばかりでなくて、モン族コミュニティの暖かさを理解して行ったり、神父さんと交流を深めていく過程が本当に見事でホントにホントに良かったのひと言!
最後のグラン・トリノ(愛車)の扱い方についてのシーンは泣きながら笑って見てしまいました。映画のラストが「チェンジリング」同様、タオのこれからの生き方を見てくれと言わんばかりの余韻の残る演出で唸るばかり。いや~本当に素晴らしい映画でした。


20090509-01.jpg■スラムドッグ$ミリオネア

5/9に沼津シネマサンシャインで鑑賞。
第81回アカデミー賞で作品賞、監督賞ほか最多8部門を受賞した作品。TV番組「クイズ$ミリオネア」で最終問題までたどり着いたスラム出身の主人公が不正を疑われ警察で尋問されているというオープニングから、彼の幼い頃の回想とクイズの回答シーンをカットバックで描くというテンポのよい演出が実に巧みでスリリング!

主人公ジャマールを演じる子役の子の演技が上手い事もあり、お兄ちゃんのサリーム2人とラティカが運命の出会いをする雨のシーンなんて胸キュンもの!!引き裂かれたカップルがどうなっていくのか、運命には逆らえないのか、現実は厳しいのか・・・などいろんな事を考えさせられながらの最後、「やっぱり愛ですよ!愛!」ってところが、これまた、恋愛映画の王道でビビビーーーって来ましたねえ。エンドロールのミュージカルシーンも最高に乗れました~。

しかし、それにしても、あの「シャロウ・グレイブ」と「28日後・・・」と「ザ・ビーチ」のダニー・ボイル監督が、こんな面白い映画を?と思いましたが、なんか主人公の生き方の壮絶さはどれも同じような感じかも。インドのスラムの映像を見ながら、なんとなく「28日後・・・」の人々がいなくなった町並みを思い出したりなんかしてました。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ジェニファー
バーン・アフター・リーディングを観たいな ブラピお気に入りだし。。。

ブラピ! * by マクノスケ
>ジェニファーさん
どんどん、最悪な方向へ絡み合っていく人達がなんとも面白いんだけど、
やっぱり最後はおばさんの勝利ってところが悪いジョークみたいで最後まで可笑しい。
ブラピもすごく自然で良かったよー。

見たい… * by Maya
「グラン・トリノ」!
でも劇場で号泣しそうなので(笑)DVDにしようかな…


* by みすず
ご無沙汰してしまって、ごめんなさい…。
『 バーン・アフター・リーディング 』 夫と昨日観て来ました。
豪華出演者の皆さんは、さすが巧いですね~♪
ブラッド・ピットさんのお馬鹿っぷりが何とも自然でした。
実はかなり細かい芝居をしているのに…。v-392
ブラックな笑いがコーエン兄弟らしいですね。
コメディと銘打たれていたせいでしょうか、
親子4人で観ていた家族が居たのですけれども
“大人”なシーンの連続に途中で出て行ってしまいました。
確かにお子様には不向きかも…。

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
なんか最近年をとったせいか・・・
悲しいシーンももちろん、
人の心の暖かさが描かれているシーンでも、涙出ちゃうの。
そう言う意味でも、この映画はかなり泣けた。
DVDになったら是非見てー。

>みすずさん
こちらこそご無沙汰してすみません。
「バーン・アフター・リーディング」ご覧になりましたか!
ブラピの・・あの電話で恐喝するシーンの演技の細かさには参りましたね。
なんで怒られなくちゃいけないの~とマクドーマンドさんに訴えるシーンは大爆笑。
しかし・・・やはり・・・
例のジョージ・クルーニーの工作マシーンには、
前列にいた女子高校生のみなさんが、ちょっと引いていたように思いましたよー。
親子となると、余計にまずかったかもしれないですね。(^^;)

* by A
私も3本とも見ましたよ~
最近、面白い映画が少なくなってきたけど(個人的感想ですが)、「スラムドッグ」と「グラン・トリノ」は単純にストーリーがよかったです。
「バーン」は全身整形に命かけてる(笑)おばさんがサイコー!中高年の出会い系サイトって日本でもあるのかな?
でもキモいのばっかりで笑えた~
マクノスケさんも入院したらしばらく映画見に行けなくなってしまいますね。
元気になって退院したら、また感想聞かせて下さいね!

入院でちょっと悲しい。 * by マクノスケ
>Aさん
コメント有り難う!!
やっぱり基本はお話が良いって事だねえ。
私の方は、これから多少は見たい作品もあり、
だけど入院だ~ってちょっとしょげてます。
なんとか退院後に「スタトレ」だけでも見たいんだけど、間に合うかなあ~。
これから夏にかけては「ムウ」「ターミネーター4」「GIジョー」「劔岳 点の記」
「20世紀少年<最終章>」辺りを見ようかと思ってます。

Comment-close▲

ホビーショーのおみやげ

ホビーショーのおみやげ

マクタロウがホビーショーから帰ってきました~。会場には石坂浩二さんやあの(!)大塚康夫さん(←「コナン」や「ルパン」の作画監督)も来ていたそうですよーー。1年に1回、マクタロウも大いに羽根を伸ばせたようで良かったです。で、会場でおみやげを買って来てくれました。留守番のお駄賃です。(笑)今年はニニさんの服。革ジャンとパンツ(ズボン)の2点。革ジャンは男性用なのでちょっと大きいんですが、大目に見てやっ...

... 続きを読む

20090517-01.jpg

マクタロウがホビーショーから帰ってきました~。
会場には石坂浩二さんやあの(!)大塚康夫さん(←「コナン」や「ルパン」の作画監督)も
来ていたそうですよーー。
1年に1回、マクタロウも大いに羽根を伸ばせたようで良かったです。

で、会場でおみやげを買って来てくれました。
留守番のお駄賃です。(笑)
今年はニニさんの服。
革ジャンとパンツ(ズボン)の2点。
革ジャンは男性用なのでちょっと大きいんですが、大目に見てやって下さい。

それから後ろのソファでAIBOといっしょに居るのは「おとうさん犬」!!
たば子さんに送って戴きましたーー。
どうも有り難う!たば子さん。
これからは毎日お散歩行かなくちゃね!(笑)
渋い声で喋るのが、また堪らないですねえ~。

この他にも先日彦根と名古屋で買ったおみやげと
Helvaさんに戴いたおみやげがあるので、そのうち披露したいと思っております。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ステキ♥ * by tomo
こんばんわぁ~
おぉ~!ニニさんの革ジャンステキ♥
バイクに乗れそうですね?

おとうさん犬も仲間入りですか?
いいなぁ~♪

おお! * by Maya
ハードなファッションのニニさん!
かっこいいね~。
ストレートにした髪型もアクセサリーも
ばっちり合ってます。

それにしても革ジャンと靴の出来の良さにビックリ。
凄いねぇ(感心)…。

いつもやさしいマクタロウさん。
素敵です!

アイボも友達ができて良かったね(笑)!

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
見てくれて有り難う!!
「バイク」!!!
そうか!!
ニニさん、実はバイク、3台持ちなんですよ。
今度、バイクで撮影してみようかな。
おとうさん犬もやって来て、ニニサンノヘヤはだいぶ賑やかになりました。

>Mayaちゃん
たまたまロングヘアのニニさんが革ジャンに合うシャツを
着ていたので着せちゃったんだけど、それがまた合っていて良かった!
革ジャンはGIジョーのようなタイプのフィギュアのもので、
靴はボークスで購入した男性用の靴。
ボークスのものってデザインもなかなか素敵でいいんだけど、
最近1/6のものが少なくなって。ちょっとしんぼりしてます。
そうそう!AIBOについに友達が出来てねー。
嬉しそうだったよ。(笑)

うわ~~ * by umiko
ニニさん かっこいいな。
革ジャンすごく似合ってるし
やっぱスレンダーでないとダメなんだろうか?

おとうさん いいよね。
波乗りもできるし我が家にいるおとうさんより素敵だわ。

革ジャン! * by マクノスケ
>うーさん
でもさ~。マッチョなおっさんとか着てない?
なんかそれもそれで結構格好いいような・・・。
おとうさんの波乗り・・・凄いよねえ。
なんでも出来るお父さん、尊敬しちゃう。
それにモテモテだし~。

* by たば子
こんにちは~

昨日携帯から拝見してたので、写真が見づらく足跡が遅くなりました^^;

お父さん、なんだかずっと前からいたように堂々としてますね(笑)
うちのモモはよく背中に乗って散歩してますよ!

また何かゲットできたら送りますね!!

有り難う御座いました。 * by マクノスケ
>たば子さん
たば子さん、今回は本当に有り難う御座いました。
今日も机の上のお父さんを押してはセリフを聞いています。
ニニさんの部屋にとってもマッチしていて、本当に嬉しいです。
また機会があったら外にも連れ出してみたいです。
お楽しみに~。

Comment-close▲

私がクーゴに惚れた理由

私がクーゴに惚れた理由

録画してあった「真マジンガー衝撃!Z編」を7話まで見ました。1話が最終回のダイジェストという形で始まったマジンガー。なにがなんだかさっぱりわからなくて・・・びっくらこきましたが、その後は豪ちゃんの絵が動く楽しさだけでなんとなく見れてしまうくらいになってきました。過去の豪ちゃん漫画を読んでないとわからないキャラもいるようですが、ま、わからないなりに楽しもうかと。ちなみに旅館のおかみは・・・豪ちゃんが7...

... 続きを読む

真マジンガー 衝撃!Z編 Blu-ray BOX 1 [2010年8月22日までの期間限定生産]

録画してあった「真マジンガー衝撃!Z編」を7話まで見ました。
1話が最終回のダイジェストという形で始まったマジンガー。

なにがなんだかさっぱりわからなくて・・・びっくらこきましたが、
その後は豪ちゃんの絵が動く楽しさだけで
なんとなく見れてしまうくらいになってきました。
過去の豪ちゃん漫画を読んでないとわからないキャラもいるようですが、
ま、わからないなりに楽しもうかと。
ちなみに旅館のおかみは・・・
豪ちゃんが70年に描いた「ガクエン退屈男」って
学園バイオレンスものに登場する女学生ゲリラがオリジナルのようです。

で、ネットで永井豪関係をいろいろ見ていくうちに
「マジンガーZ」の甲児くんが、「ハレンチ学園」の山岸八十八の・・・

深く考えず状況に順応して行動するタイプ

という性格を継承しているのだと読み・・・
あぁ、そうだったなあ~と懐かしく思い出したのが、
私が30年前に「スタージンガー」のクーゴに惚れた理由!

「グレンダイザー」でその割にコンパクトになってしまった甲児くんが、
「Z」の時のように弾けて、再び帰って来てくれたような気がしたんですよね。
まあ、声も同じ石丸博也さんだし、プロデューサーも「キューティーハニー」や
「ゲッターロボ」を作った永井豪大好きの勝田さんだったわけだし・・・
(↑これは30年前にインタビューさせて貰った時に伺った事があります。)
ジャン・クーゴというキャラが甲児くんを思い出させる要素はたっぷりあったんだなあと
しみじみ思い返してしまったわけで・・・。

ってことは、私は本当はクーゴが好きだったわけじゃなくて、
クーゴに甲児くんの面影を求めていただけだったのかも?
いや、たぶん、その後、自覚がないうちに、その感情は入れ替わったかな。
・・・って、なんか30年ぶりの感情につい昔話を書いてしまいました。(^^;)ゞ


今日は2度の洗濯に入院の仕度。
ベランダの植木のかたずけ・・・ちょっと疲れたかな。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by にいな
>深く考えず状況に順応して行動するタイプ

これって言い換えれば、状況に順応して行動していくのが経験になって、深く考えずとも、一瞬の判断で行動出来るようになっている、ってこと……になりませんかねえ(^^;)
甲児くんもクーゴも考えてないわけじゃないと思うので……。
と、最近の私は思うのであった(^^;)
二人とも声も同じだし(笑)似たようなキャラクターですけどね♪
私も思い入れのあるクーゴのことですから、熱くなってしまいました(^^ゞ


私もそう思ってますよー。 * by マクノスケ
>にいなさん
おぉ!にいなさん、熱く語ってますね!
甲児くんとクーゴが全く同じってことじゃなくて、
クロスしている部分が、好きになったきっかけだったことを思い出した私です。
今ではクーゴの方がずっと思い入れありますよ~。

* by umiko
そこまで深く追求しないでいたわ。
ただ永井豪先生の作品のコケティッシュな愛らしさに惹かれてただけなの。

マクちゃん あともう少しで一つの痛みから快方だね。
無理しないでね。

通? * by マクノスケ
>うーさん
豪ちゃん漫画をコケティッシュで愛らしいとは、新鮮な評価だわー。
私なんか、ど~も、どろどろしたイメージがあって・・・。
「デビルマン」とかの読み過ぎかも。
あと6日で入院だけど~まだ仕度できなくて~
今日辺り頑張らないとー。

見逃してます * by tomo
こんばんわぁ~
新しく始まってから~
1話目はちゃんと見たのですが・・・??
う~ぅん?良く判らない?
で~2話目から見逃し続けて・・・(T_T)
だって~深夜ではなく中途半端な放送時間
録画すればいいのですが
忘れてお風呂とかに入って
後であぁ~と気がつく(>_<)
気合いが入ってないのね・・・

マクノスケさんが
ジャン・クーゴにひかれた訳・・・
そうだったのね♥

うふふ。 * by マクノスケ
>tomoさん
コメント有り難う!!
ウチは毎週ってヤツで録画予約しているので、
勝手に撮れていて助かっているんですが、
一番大事な兜おじいちゃんが死ぬ回が卓球で延びて録画できていませんでした。(涙)
デジタルだったら時間が変わっても録画してくれるのですが、
12チャンネルはこちらはデジタルで放送されていないのでアナログで録画しています。
面白いのかと言えば・・・なんとなく微妙かなあ。
クーゴが好きになった理由。
なんか30年ぶりに思い出しました。(笑)

Comment-close▲

少年漫画50周年切手

少年漫画50周年切手

昨日に続き、入院の準備。どうもあちこち痛くて・・・プレドニンを1ミリ増やしても変わらない感じ。帰宅したマクタロウとホームセンターにベランダに飾る草花を見に行くも、いいものがなく、買い物だけして帰宅。ちょっと不毛な1日。画像はマクタロウが買ってきてくれた「週刊少年漫画50周年1」切手。サンデーの方です。(第2弾は5/22発売だそうです。)「009」が好きな私のために買ってきてくれたそうで嬉しい~。けど...

... 続きを読む

20090519-05.jpg

昨日に続き、入院の準備。
どうもあちこち痛くて・・・プレドニンを1ミリ増やしても変わらない感じ。
帰宅したマクタロウとホームセンターにベランダに飾る草花を見に行くも、
いいものがなく、買い物だけして帰宅。
ちょっと不毛な1日。

画像はマクタロウが買ってきてくれた「週刊少年漫画50周年1」切手。
サンデーの方です。(第2弾は5/22発売だそうです。)
「009」が好きな私のために買ってきてくれたそうで嬉しい~。
けど、勿体なくて使えないのが玉に瑕かな。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by sorairokingyo
こんな切手があるんですね~ 勿体なくて使えない気持ち、良くわかります~
いよいよ入院されるのですね、頑張ってきてくださいね。

* by みすず
先日、私も郵便局で発見して買いました。
マガジンの 『 愛と誠 』 がとっても欲しかったのですけれども、
夫の大好きな 『 ダメおやじ 』 と 『 まことちゃん 』 が
入っていましたので、サンデーの方にしました。
『 ダメおやじ 』 『 まことちゃん 』 の切手を渡すと
「いっぱい持ってるんだぁ♪」 と言われました。
夫は郵便局をよく利用しますし、郵便物をかなり出しますので、
とっくに買っていて、しかも 『ダメおやじ 』 だけ手元に残しているのだとか…。
最初からマガジンの方にすれば良かったです…。v-406

お返事ー! * by マクノスケ
>sorairokingyoさん
他のアニメのものは使ったりしていますが、
なんとなくこれは勿体ないのでとっておこうと思っています。
26日に入院することになりました。
ドキドキしていますが、頑張りますね!!

>みすずさん
やっぱりー!!
この切手を見て「ダメおやじ」があるからには、
みすずさんも買っているだろうなあと思っていました。
しかも、いっぱい持っているとは!
何シートも購入されていたんですね。
さすが旦那様ー。気合いの入れ方が違う。
でも、マガジン版が買えなくてちょっと残念でしたね。
マガジン版の方の「鬼太郎」がちょっとツボですー。

* by umiko
こんなに素晴らしいのがあるの?
キティちゃんのは見たけど
もったいなくて使えないよね。

いろいろ出てる! * by マクノスケ
>うーさん
いろんなシリーズが出てるのよ~。
「コナン」とか「パトレイバー」とか・・・。
他のは使っちゃってるんだけど、
なんだかこれは勿体なくて使えないわ~。

Comment-close▲

ベランダガーデニング

ベランダガーデニング

昨日、急にベランダガーデニングの神様が降りてきて、どうしてもベランダガーデニングがやりたくなった私。夕方、マクタロウとホームセンターへ行ったのですが、その時は草木を選びきれず・・・そのまま帰宅。しかし、構想が膨らみすぎて、夜も眠れない始末。で、結局、両親に、またまた迷惑をかけてしまったのですが、連絡して、いっしょに買い出しにつき合って貰い、庭いじりが大好きな父に、寄せ植えもして貰って、にわかガーデ...

... 続きを読む

20090520-01.jpg

昨日、急にベランダガーデニングの神様が降りてきて、
どうしてもベランダガーデニングがやりたくなった私。
夕方、マクタロウとホームセンターへ行ったのですが、
その時は草木を選びきれず・・・そのまま帰宅。
しかし、構想が膨らみすぎて、夜も眠れない始末。

で、結局、両親に、またまた迷惑をかけてしまったのですが、
連絡して、いっしょに買い出しにつき合って貰い、
庭いじりが大好きな父に、寄せ植えもして貰って、にわかガーデンが完成!!
父、母、本当に有り難う!!頭下がりっぱなしです。

今回購入した草木
・オレンジジャスミン(千里香)→右奥の葉っぱが丸い木
・ディジゴセカ(アラレア)→左の葉っぱがギザギザの木
・柏葉あじさい(八重)
・父に作って貰った寄せ植え(マーガレット&ブルーサルビア)

入院中は、マクタロウ、水やりお願いします。
みんなにお世話になってばかりのマクノスケでごめんなさい。
・・・って、値札つけたまま、写真撮ってるし~ぃ。(汗)




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
いいわね、
我が家のベランダは洗濯物が独占して
ガーデニングはちょっとした花と葉だけなの。
いいなぁ。
緑があるって良いよね。

管理人のみ閲覧できます * by -

ベランダ! * by マクノスケ
>うーさん
ウチもこれで目一杯。
洗濯があるから手前の方には置けないんだよね。
水やり、忘れないように頑張るねー。

Comment-close▲

ニニさんお土産と頂き物

ニニさんお土産と頂き物

本日、朝から入院の準備をやっております。荷物はだいたい揃ったのですが、テレビの録画の予約がやっかいで・・・。ブルーレイのHDDへの予約は以前からしているので、やらなくてもいいのですが、CSチューナーの方が・・・。実は、現在、取説読むのが面倒くさくて・・・その都度、手動で変えておりまして・・・全部出来るかどうか心配。来週から「HEROES」のシーズン3も始まるしなァ。で、今日は、先日、滋賀へ行った時...

... 続きを読む

20090521-01s.jpg

本日、朝から入院の準備をやっております。
荷物はだいたい揃ったのですが、テレビの録画の予約がやっかいで・・・。
ブルーレイのHDDへの予約は以前からしているので、やらなくてもいいのですが、
CSチューナーの方が・・・。
実は、現在、取説読むのが面倒くさくて・・・その都度、手動で変えておりまして・・・
全部出来るかどうか心配。来週から「HEROES」のシーズン3も始まるしなァ。

で、今日は、先日、滋賀へ行った時に買ったおみやげを撮影してみました。
1枚目は全景です~。
昨日買った木が良い具合で写ってます~。(笑)
各写真、クリックで800*600に拡大表示されます。


20090521-02s.jpg
こちら彦根の夢京橋キャッスルロード「キャッスルいと~」さんで購入した
「和菓子」と「お団子」です。湯飲みは「ぷちサンプル」のもの。



20090521-04s.jpg
こちらは名古屋城のおみやげ。
左は「鯱プルバックカー」です。
要するに「チョロQ」もどき。(笑)
下に押しつけながら、後ろに少し引いて手を放すと前へ走ります。
これを考えた人!!凄すぎます!!サイン欲しいくらいです。(笑)
真ん中は、おみやげの定番中の定番。「お城とシャチホコ」の置物。
後ろの名古屋城の写真がカラーコピーなのが悲しかった。(涙)
見本は印刷してあるように見えたけどなあ~。
右は富士娘の置物です。まさにサイズが1/6サイズ!
パッケージに「日本の心/Heart of Japan」と書かれているのがツボ!



20090521-03s.jpg
そしてこちらは、同じ日に京都を旅行なさったHelvaさんがおみやげに買ってきて
下さった「大福」のミニチュア!!!

実はこの大福、以前Helvaさんが京都で購入し、
ブログで紹介されていた時に、欲しいなーと思っていたんですが、
この連休に、Helvaさんが京都へ行くことになり、それではとお願いしたのでした。
ところが、偶然にも、私が彦根でたまたま入った「いと~」さんに
同じ物が売られていて、本当にビックリ!!
偶然っていうのは本当にあるんですねえ。
「大福」はHelvaさんにお願いしていたので、
ダブらないようにと「団子」と「和菓子」を購入。
写真は戴いた「大福」と上の写真の「お団子」のフタを閉めた状態です。
しかし、この「大福」。粉まで振ってあって本当にリアルーーー。
Helvaさん、本当に有り難う御座いました!!!




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
ニニさんの部屋充実してますね。
ミニチュアもすごいリアル!こんだけ本物食べれたら幸せー(^^)
私、みたらしと上生菓子もらおうかなー。

入院もうすぐですね。手術頑張ってください。

* by マグチ
ご無沙汰してます。(*^ω^*)
和菓子も置物もすっごくリアルでうらやましいですw
テーブルはコタツの上にガラス天板ですか?
ちょっとおしゃれに見えてステキですね~。
(手術されるんですね、順調にいきますようお祈りしております。)

* by umiko
全部本物みたいでいいなぁ。
私も欲しいんだ。
でもね 不器用でかわいく飾り付けとか
できないんだよ。
入院してる間の番組予約うまくいきますように

* by Helva
こんばんは!
とってもすてきに写真を撮って丁寧に紹介して頂いて恐縮です。

おまけ食玩とはひと味違った手作り感のあるミニチュア、
初めて見たときからぞっこん惚れ込んでいます。
マクノスケさんに気に入ってもらえて嬉しいです!
また新作があったら仕入れて来ますね。
入院、手術が無事に軽く済みますようにお祈りしております。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
コメント有り難うーー!!
本当にこのミニチュア、本物みたいで、凄いです。
いつかまたオフ会をやったらその時は持っていきますね。
ただし・・・食べられませんが。(笑)
私は大福を戴こうかな~。
手術まであと1週間を切りました!!
怖いけど頑張ります!

>マグチさん
どうもー!!
半リアル、半ドールっぽさが出せたらいいなあと
ぼちぼち集めた成果が多少出て良かったです~。
テーブルは、マグチさんのご想像通り、
コタツの上にガラス製の五目並べならぬ3目並べの板を置いて撮りました。
最初から狙っていたのではなく・・・たまたま買ったらサイズがちょうど良かったんです~。
手術も応援して下さって有り難う御座います。
頑張りますー!

>うーさん
見てくれて有り難う!!!
私も一人ではここまで出来ないかもー。
マクタロウがいろいろ協力してくれるから大いに助かってるよー。
番組の予約はあれから1時間くらい掛けてなんとか出来ました。
心配してくれて有り難う!

>Helvaさん
Helvaさん、大福の件では本当にお世話になりました。
写真アップも出来てとても嬉しいです!!
これもHelvaさんが最初に京都でミニチュアをみつけて下さったからだと感謝しています。
私もこれは本当によく出来ていると感心しています。
また新作をみつけたら声掛けて下さいね!!
その時はヨロシクお願いします。
手術も頑張ってきます。また応援してやって下さい。

* by たば子
うわあ!おいしそう!!
こんなミニチュアもあるんですね。
めっちゃかわいい

うちにあるのはガチャガチャで取ったチリトリとかバケツのミニチュアばっかり。
色気もなにもない・・・

お父さんニニさんになついてますね(笑)

ものほん!? * by スガぴぃ
すわ~ッ! これ、みんなミニチュア!?
めちゃリアルなんですけどーッ!

てか、そりゃぁもぅ美味しそぅですわ~(`Д´)喰イタイ!

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
このミニチュア、本当に良く出来てるんですよ。
かわいいですよねえ。
思わず食べてしまいたくなります。
他のシリーズもあったら欲しい!!
でも、ガチャのチリトリとかあるんですねー。
知らなかったー。
私も退院したら、手持ちのホウキを使ってお掃除の写真撮ってみようかなあ~。
ところでお父さん、かなりなついてきてますよー。

>スガぴぃさん
そうです。そうです。
みんなミニチュアなんですよ~。
本当に本物みたいですよねえ。
関西方面の和雑貨店で売られているので是非探してみて下さい。
私も最近、年のせいか和菓子系に目がなくて・・・
アップしながらよだれが垂れていました。(笑)

Comment-close▲

毛染めに悪戦苦闘!

毛染めに悪戦苦闘!

両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。いつものように首の牽引、両腕のパラフィン、両膝、両肩のマイクロ波、その後、Y先生のPT(マッサージ)40分。手術で3週間お休みになるからと、とても丁寧に全身を揉みほぐしてくれました。帰りにお会計をしていたら、整形外科のH先生が通りかかって、私がなんだか不安で・・・と言うと、手術は必ず上手く行くから頑張って!と肩をぎゅっと握ってくれました。H先生は婦人...

... 続きを読む

20090522-01.jpg

両親とリウマチの病院へリハビリに行ってきました。
いつものように首の牽引、両腕のパラフィン、両膝、両肩のマイクロ波、
その後、Y先生のPT(マッサージ)40分。
手術で3週間お休みになるからと、とても丁寧に全身を揉みほぐしてくれました。
帰りにお会計をしていたら、整形外科のH先生が通りかかって、
私がなんだか不安で・・・と言うと、
手術は必ず上手く行くから頑張って!と肩をぎゅっと握ってくれました。
H先生は婦人科のあるJ大学病院から来ている先生で
手術担当のM先生の事もよく知っているから、よろしく言っておいて下さいとも。

帰りに「COCO’S」へ寄って「日替わりランチのハンバーグ&アジフライ」を食べ帰宅。
スーパーで泡の毛染めを買って、母に染めて貰ったのですが、
なかなかうまく薬が乗らず、一悶着。
私としては、美容院で染めるつもりだったのですが、母が、
「勿体ない!私が染めてやるから毛染めを買えば」
と言うのでそれに従ったところ・・・
母は泡の毛染めを使った事がなく、
泡を上手く髪に絡ませる事が出来なかった模様。
染めて貰っている立場なのに・・・あれこれ愚痴る私。
でも、なんとか薬も乗せ終わり、父母が帰ってから洗髪。
微妙に白さは残るものの白髪は目立たなくなりました。
母にわびの電話を入れひと休み。
なかなか入院までの道のりは厳しいです。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
ハンバーグうんまそうだね。
毛染めってさ 自分でやったことがないからわからないけどむずかしいんだね。

お母さんにお詫びの電話いれるマクちゃん
素敵よ。

^^; * by マクノスケ
>うーさん
いやいや、お恥ずかしや・・・。
入院まで気が立っているんだよね。
毛染め、セミロングだとやっぱり後ろの毛が大変。
美容院で染めるべきだした。
いや、でも、母には感謝だよ。

* by あたる
髪きれいになってよかったですね。白髪には悩まされます、ホントv-292
もう後少しで、お腹だいぶ軽くなりますね。手術頑張って!
今日主人と「天使と悪魔」見に行ってきました!前日遅くて3時間睡眠だったので、「あわよくば寝てよう」とか思ったら息もつかせぬ展開に目もバッチリに。面白かったです!

* by onion
泡の毛染め、わたしも一度試して、でも薬剤がちゃんと浸透したか確認ができなかったので、洗い流してみるとムラができててがっかりしました。
結局コーム式の、いつものタイプに戻しました。やっぱり慣れが重要なんでしょうかねえ。
入院に向けて忙しそうですね。気も立つでしょうが、乗り切ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます * by -

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
髪・・・微妙に染まってなくてねえ。
でも母が一生懸命やってくれたから、あまり文句も言えませんね。(^^;)
いよいよ4日後に手術でもう心臓バクバクです。
頑張って来ます!!
「天使と悪魔」私も今日見てきました。
テンポはかなり良かったですね。
あの量を2時間で見せなくちゃならないのは大変だったと思います。
ただ教授がもうちょっと俊敏に動いていればなあという場面も・・・。
教授だから無理なのかもしれませんが、つい、教授、何してるんだーと叫びたくなってしまった私。
罰が当たるかも!(笑)

>onionさん
どうも労力の割には、思ったように染められなくて・・・コーム式の方が良かったのかなあ。
母には今度は美容院でやればーと言われてしまいました。(^^;)
退院したら美容院で染めて貰おうと思います。
いよいよ火曜日入院で心臓バクバクですが、頑張ります!!
応援有り難う御座いますー!!

* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
私も自宅では染めた経験がないのでわかりませんが、頭を洗ったりと色々大変そうですよね。
本当にお疲れ様です。
ここ数ヶ月美容院にも行っていませんし
パ-マや毛染めもやらなくなった何年たつだろう?って感じです。(;^□^)あはは…
これで1つ入院準備が終わったようですね。

リウマチだと・・・ * by マクノスケ
>ぴよさん
そうなんですよ~。
リウマチだと頭の後ろの方には手が届かないので本当に困ります。
今、股関節も痛いので歩いてお風呂まで移動するにもひと苦労。
本当に疲れました~。
美容院へ行くのもそれはそれで疲れるんですけどねえ。
白髪がなければなあとも思いますが、もうすぐ50歳だから仕方ありませんね。(^^;)
いよいよ明日入院ですが頑張って来ますー!
励まして下さって有り難う御座いました。

Comment-close▲

消されたヘッドライン

消されたヘッドライン

昨晩、到着した「ヘルボーイ・ゴールデン・アーミー」のブルーレイを鑑賞。鮮やかな画面に酔いしれました。で、土曜日。シネコンの階段の上り下りも股関節が痛くて非常に大変でしたがサントムーンで「消されたヘッドライン」を鑑賞。国家的陰謀を暴いていく新聞記者のラッセル・クロウが、いつもの芸達者なところを見せて味のある映画に仕上がっておりました。ベン・アフレック、ヘレン・ミレンとの絡みの部分よりも彼の手足となっ...

... 続きを読む

20090523-01.jpg昨晩、到着した「ヘルボーイ・ゴールデン・アーミー」のブルーレイを鑑賞。鮮やかな画面に酔いしれました。

で、土曜日。シネコンの階段の上り下りも股関節が痛くて非常に大変でしたがサントムーンで「消されたヘッドライン」を鑑賞。国家的陰謀を暴いていく新聞記者のラッセル・クロウが、いつもの芸達者なところを見せて味のある映画に仕上がっておりました。

ベン・アフレック、ヘレン・ミレンとの絡みの部分よりも彼の手足となって事件を調べていくベラとのコンビがなかなか好印象。駐車場でのアクションシーンも手に汗を握るものがあり、サスペンスとしても楽しめました。惜しむらくは、ヘレン・ミレン編集長の、ただのいらつく女的な描かれ方は勘弁して欲しかった。ベン・アフレックの奥さん役のロビン・ライト・ペンは相変わらずきれい!久々に見たジェフ・ダニエルズ(「スピード」でキアヌの相棒役!)がかなり年を取っているのに愕然!!

映画のあと、入院のための買い物とヤマトヌマエビ5匹を購入し帰宅。
マクタロウと水合わせをして、ビオトープに投入。
只今、メダカ3匹、エビ7匹・・・いるはずなんですが・・・確認は取れず。
退院してくる頃には何匹になっているかなあ?

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
さすがー! * by ジャムリ
入院ギリギリまで活動的なマクノスケさん、さすがー(^^)!
ブルーレイは無理としても、
DVDは病院でも見られるんですよね?
連れて行くのはやっぱりヘルボーイ?

お腹が軽くなって張らなくなるのが楽しみですね。
術後が順調で、
股関節の方も手術にむかっておとなしくしてくれますように。
暖かくなったので、ビオトープもきっと元気で迎えてくれると思います。
水草が増え過ぎちゃうかもしれませんね(笑)。

有り難う!! * by マクノスケ
>ジャムリさん
応援コメント有り難う!!!
もう怖くて仕方ありませんーー!(涙)
無事に帰ってこれるよ祈っていて下さいね。
映画は昨日「天使と悪魔」を見に行って打ち止めです。
次は「スタトレ」を見たいところですが、退院後、どのくらいで映画が見に行けるのか、
ちょっとわからない状況です。
DVDはとりあえず「ヘルボーイ」は見たので「相棒」を持っていく予定。
ビオトープもマクタロウが面倒みてくれると思うので水草は
取ってくれると思うのですが、メダカが減らないことを願うばかりです。
それでは頑張って行ってきます!!
帰ってきたらまたヨロシクお願いします。

* by たば子
見に行こうかどうしようか悩んでます…
大画面で見る映画でした??

映画館で・・・ * by マクノスケ
>たば子さん
場面的にそんなに壮大なシーンがあるわけでもなく、
アクションシーンもわずかなので微妙な感じですね。
でも新聞編集部の広さやラッセル・クロウのセクシーな
眼差しを大画面で堪能できて良かったですー。

Comment-close▲

天使と悪魔

天使と悪魔

昨日は土曜日の日記を書いて力尽きたので、今日日曜日の分を。入院前の最後の悪あがき!!股関節の激痛と闘いながらサントムーンで「天使と悪魔」を鑑賞。前作は原作を読んでいたため、肝心のテーマが欠如していた事への失望が強かったのですが、今回は原作未読のため、その割にはテンポよく楽しめました。ただねえ。これは主人公が刑事でもなんでもないから仕方ないのはわかってるんですけど、どうも敏捷性がないって言うか・・・...

... 続きを読む

20090524-01.jpg昨日は土曜日の日記を書いて力尽きたので、今日日曜日の分を。入院前の最後の悪あがき!!股関節の激痛と闘いながらサントムーンで「天使と悪魔」を鑑賞。前作は原作を読んでいたため、肝心のテーマが欠如していた事への失望が強かったのですが、今回は原作未読のため、その割にはテンポよく楽しめました。

ただねえ。これは主人公が刑事でもなんでもないから仕方ないのはわかってるんですけど、どうも敏捷性がないって言うか・・・早く像を探せよーとかあの車怪しいだろう!とかねえ。突っ込んじゃってるんですよ。私。だって、何時に事件が起こるのかはあらかじめ予告されてるんだから、もう少しなんとかなったような・・・って、ちょっと高望みしすぎ?(笑)

ロールプレイングみたいな運びが「ナショナル・トレジャー」のような感じになってませんでしたかねえ。最後の犯人の行動を見ながら、なんだか「20世紀少年」のともだちを思い出しちゃったんですが、そうでもないのか~と思ったら、やっぱりーみたいな。(笑)←見た人にしかわからない書き方ですみません。

で、帰りに富士の「げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか」で
「げんこつハンバーグ」を食べて帰ってきました。
静岡出身の長澤まさみちゃんがお気に入りのこのお店。
前から入ろうか迷っていたのですが、味はまさに牛そのものという感じで、
ファミレスのハンバーグとは一線を画しておりました。
げんこつハンバーグ(250グラム)が924円、
私が食べたおにぎりハンバーグ(200グラム)が819円。
これにAセットライス+ドリンク399円と
Dセットライス+ドリンク+サラダ556円をオーダーして食べました。
入院前の恒例の暴飲暴食!!帰宅して体重計に乗ったら1キロ太ってました。(笑)

20090524-02.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
美味しそぉ~ * by tomo
ハンバーク美味しそうです♥
牛の中にハンバーグ・・・

「天使と悪魔」はまだ見に行ってません
私も原作は読んでないんですよ
前作は本を読んでから映画を見たのですが
ん~映画を見てから読んだほうが良いかな?

原作が先か映画が先か * by マクノスケ
>tomoさん
そうそう!!それが問題なんですよねえ。
なんか最近は「20世紀少年」とか先に読んでしまって思ったのは、
先に原作を読むと映画が単なるストーリーの確認になっちゃうような感じでねえ。
たぶん「天使と悪魔」も原作はもっと違うところにテーマを
持ってきてるんじゃないかって思うんですけど
(「ダヴィンチ・コード」がそうだったので)、
そういう部分では、映画の後に原作読んだ方がいいかもしれないですね。
私も読んでみようかな~。

Comment-close▲

明日入院のはずが…

明日入院のはずが…

お昼前に以下のような記事を書いたのですが、1時過ぎに病院から電話があり、部屋が空かないので入院はあさっての27日にして欲しいとのこと!!!!あさっての27日10時半までに入院して翌日28日に手術だそうです。あ~もう~なんだか先行きが不安になって来た~。↓   ↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓  ↓いよいよ明日入院という事になりました。みなさまから励ましのメールやコメントを戴き、感激しています。とにか...

... 続きを読む

20090525-02.jpg

お昼前に以下のような記事を書いたのですが、
1時過ぎに病院から電話があり、部屋が空かないので
入院はあさっての27日にして欲しいとのこと!!!!
あさっての27日10時半までに入院して翌日28日に手術だそうです。
あ~もう~なんだか先行きが不安になって来た~。
↓   ↓   ↓  ↓  ↓   ↓   ↓  ↓

いよいよ明日入院という事になりました。
みなさまから励ましのメールやコメントを戴き、感激しています。
とにかく頑張らねばとは思っているんですが、
ネットで子宮筋腫の体験談を読むと術後、かなり痛そうで・・・。
それだけでも不安で仕方ありません。しかも股関節がかなり痛くて、
両方の痛みに自分が耐えられるかどうかも心配です。
でもこれを乗り越えなければ先に進めない
(股関節の手術が出来ない)ので、仕方ありません。(涙)

今日はこれから持っていくリウマチの薬(飲み薬、座薬、湿布)の確認。
圏内かどうか不明ですが、パソコン一式も持ちました。
PHSでサーバーに接続してネットをやる予定です。
(ノート、延長コード、カードリーダー、PHS接続ケーブル、充電ケーブル)
あぁ、気がついたら、抜糸の日だったらいいのになあ。
やっぱり痛みに耐えなければダメなんだろうなあ。

画像は自分への和みにと先日購入した「柏葉あじさい」の画像をアップしてみました。
明日26日11時に入院。28日(木曜日)に手術です。
経過が良ければ10日前後で退院出来ると思います。
ブログのコメントは、運良くネットが繋がっても、
ある程度元気になるまでは出来ないと思います。
経過が良いよう祈っていて下さいね。
それでは!

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by たば子
終わったー!疲れたけどもう大丈夫!
って感じのブログを楽しみにしてます(^_^)
月並みな言葉しか出ませんが頑張ってくださいね。

有り難う!!! * by マクノスケ
>たば子さん
有り難う!!
本当に気がついたら全部終わってたらいいのになあ。
・・・って言ってたら、入院の日が延びてビックリ。
あぁ、この先どんな事態が待ち受けているのか不安です。

* by あたる
「天使と悪魔」、教授のうんちくが面白くて(前回も)「そーなんだ」と納得してしまう。いろんな解釈ができますよねー、キリスト教。あーいう内容のものを二時間にしろということがどだい無理ってもんで・・。まあ、現場つくのがいつもギリって時点でおかしいですよね。そこはそれ、きっと英語が上手く通じなかったんですよ。相手はお気楽なイタリアンだし。でもユアン・マクレガー好きだー。

病院にも都合があるんでしょうが、こちらにもあるんですよね(怒)そして「一日早く入って」なんて絶対云わないし。
ちゃんと手術してくれー!そんで痛みも取ってくれー!

これから息子の補聴器直しに行ってきます壊すなよー。(泣)

そういうこともあるのか * by ちーさん
突然の連絡でさぞや驚いたでしょう!
そんなこともあるんですね;;

あじさい綺麗だよ。
やさしい色で素敵。
退院する頃には花の色が変わっているのかしら?
不安と痛みを克服できるよう祈ってるよーー!ファイティン☆

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
最初からすごい勢いでうんちくをかたってますよねえ。
で、ガリレオの本とどういう関係だったんだっけ?・・・とすっかり忘れている私がぁー。
今回のユアン・マクレガーが良いマクレガーなのか悪いマクレガーなのか
マクタロウと予想しながら見に行ったんですが、そういう事かぁ~。(笑)
しかし、病院にはびっくりしました。
こんな事があるんですねえ。
まあ、1日分、入院費が浮いたので良かったと言えば良かったかもしれません~。
で、あたるさん、息子さんの盗聴器、大丈夫ですか?
直るよう祈ってますよー。

>ちーさん
いや~まさか入院日が変わるとは思ってもみなくてねえ~。
本当に絶句しました。
でも事務の方は、ごく普通の対応。
よくあることなのかしらねえ。
あじさい、キレイだよねえ。
上手く行けば8月頃まで楽しめるみたいだけど、色はずっと白だと思うよ~。
手術、頑張ってくるね。応援ありがとう!!

* by ジャムリ
入院延期(といっても1日だけど)、びっくりしました。
ぎりぎりまで変更が多いですねえ(苦笑)。
でも手術日は変わってないし、1日得したってことで!

最近SWを見直してユアン・マクレガー好きになったので、
これはただそれだけのために観たい映画です(^^ゞ。
>良いマクレガーなのか悪いマクレガーなのか
この表現には笑ってしまいました。
(バイク旅行のDVD観たいなあ。)

* by にいな
何だか病院に振り回されてますね(>_<)
でも負けないで下さいね!

「良いユアン・悪いユアン」に私も笑いました♪
教授は謎は解きますが、一般人ですからねー。車でさえ運転しないから、アッシーが必要だし(^^;)
でもあの車はいかにも怪しかったですよね。

* by umiko
あら~私の母もそんな感じで振り回されて入院そして結局オペの時間も朝一のはずが午前最後になったんだよ。
1日ゆっくり家にいられると思ってね。

えっ? * by tomo
こんばんわぁ~
え?入院の日が変ったのね
色々と不安なのに・・・戸惑うよね?

遠くから祈ってるからねぇ~

アジサイきれいですね
白が映えますね


* by みなこ
真っ白な紫陽花、素敵~(*^-^*)♪
色々ありますが、この花のように凛と行きたいものですね。
うちの母もちょうど術後1週間ですが、年のせいか回復が
遅れてますねー(+_+)
でもお腹ばっさりやったのに、切った痛みは痛み止めのせいで
意外に酷くなかったみたい。
2ヶ月前の私の手術も、他の体験者の話では術後は激痛が、とか、
不思議に痛くない、とか色々で、どれが本当!?ってひやひやしたものでしたが、
実際、後者で不思議に痛くなかったんですよ!だから大丈夫です!
ただ…動くと圧力がかかるんでそれは痛いけど(^_^;) まあ何とかなります。
マクノスケさんの場合も楽になるようずっとずっとお祈りしてますから
どうか頑張って!

Comment-close▲

今度こそ明日入院!

今度こそ明日入院!

いよいよ明日入院という事になりました。病院から部屋のことで電話があったので今度こそ間違いないと思います。(笑)時間が出来たおかげで、今日はネットで子宮筋腫摘出の体験談などを読み・・・術後2日くらいはかなり痛いのは、仕方ないことがわかりました。あぁ、やっぱりなあ・・・。普通の人でも痛いのに、普通でも痛い私がリウマチの痛み+股関節破壊の痛み+子宮筋腫開腹手術の痛みを耐えられるかどうか本当に不安。せめて...

... 続きを読む

いよいよ明日入院という事になりました。
病院から部屋のことで電話があったので今度こそ間違いないと思います。(笑)
時間が出来たおかげで、今日はネットで子宮筋腫摘出の体験談などを読み・・・
術後2日くらいはかなり痛いのは、仕方ないことがわかりました。

あぁ、やっぱりなあ・・・。
普通の人でも痛いのに、普通でも痛い私が
リウマチの痛み+股関節破壊の痛み+子宮筋腫開腹手術の痛み
を耐えられるかどうか本当に不安。
せめて股関節が痛くなければ、術後1日目の回復のための
歩行練習も出来そうな感じなんですが、
今も立ち上がるだけで痛い股関節で歩けるかどうか問題山積です。

それに今朝から腰痛もあって、もう悪条件揃いすぎ!!
手術した晩は、寝返りが自分で打てないので腰痛に悩まされる模様。
あぁ、リウマチの手術の晩といっしょなんだなあ。
まあ、お腹15~20センチくらい切るみたいなのでそれくらいは覚悟しなきゃダメかあ。
あさってが怖いけど、とにかく頑張って来ます!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
がんばれ! * by Maya
ギリギリまで色々あるねぇ…(汗)。

心配な事も多々あると思うけど
とにかくここ数日!
なんとか一つひとつ乗り越えていってね。
手術の痛みが引いてマクノスケさんがブログに
書き込んでくれる日を心待ちにしてるよ~。

* by UK
本当、寸前まで振り回されちゃいますね。
(≧~≦)
でも、きっと大丈夫です。
術後も、すごく痛い訳ではないと思います。
私の時も、不自由さや不快感と痛みで3等分していた感じです。
(フォローにならず、すいません)
3日目以降は、治っていく楽しみと、
御飯が段々食べられるようになる嬉しさを
噛みしめる日々です。
上手く行くよう、私も祈ってます☆
頑張ってください!!

* by あたる
痛いの痛いの飛んでけー!!!腰痛だけでも飛んで行けー!!!e-281e-282
やっぱみんな飛んでけー!!!
FCの掲示板にみなこさん用癒し(?)画像を置いてきましたが、マクノスケさんに見立てて,クーゴに抱っこされてください。成功して、早くマクノスケさんが帰ってきてくれますように(>.<)

自己暗示しかない? * by sato
マクノスケさん、トリプル痛みが手術で少しでも軽減されますように!!「痛くない、痛くない・・・」10回以上唱えて、自己暗示で楽になるといいですね。
元気に戻ってきてくださいv-91

* by ピコティ
いよいよ明日入院ですね・・・
寝ていて腰痛って、かなり辛そうですねv-356
術後の痛みもかなりのものみたいですね。
私はそけいヘルニアの手術しかしたことはないのですが、同じ「おなかを切る」でも、ヘルニアは内臓を切るわけではないので、その晩から車椅子でトイレに行き、翌朝からは歩いてトイレに行けました。
何日間寝たきりになるのかわかりませんが、痛み&退屈のダブルパンチですね。
でもこれも今後ラクになるための修行と思って、乗り越えるしかないですねv-406
すみません、同じような経験がないので簡単に言ってしまいましたv-435

* by ジェニファー
とにかく根性で乗り切って!!
何日かは痛いかもしれないけど、絶対前よりも 良くなるから 
退屈だと思うから できる限り コメントするからね

* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
のんびり~♪ ゆったり~♪ そして痛いときは痛い★と言おう!
決して自分は痛みに弱いから・・・と言って我慢しちゃだめですよ!
痛いものは痛い!
我慢は禁物です。

がんばれ! * by umiko
これで子宮筋腫の苦しみから解放されるんだ。
入院したらされるがままだし ゆっくりじっくり静養してきてね。
成功を心から祈ってます。

* by Helva
手術は辛いでしょうがどうぞ頑張ってください。痛みから解放されるために先取りで痛みを消費してしまうんだと、いつも歯科へ行くときに自分に言い聞かせています。
程度はまったく違う事は十分承知の上で、こんな励まししかできなくてごめんなさい。手術のご成功をお祈りしています。

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
こんなにいろいろな事があるのは初めてで戸惑ってるよー。
なるべく痛みがないように祈っていてね。
たぶんブログ更新は、土曜か日曜だと思うけど、それも圏内だったらの話。
もしかしたらマクタロウに様子を更新して貰うかも。
とにかく頑張ってくるね。

>UKさん
経験者のUKさんにそう言って貰えるととても勇気づけられます!!
どうも有り難う御座いますーー。
出来るだけ痛くないように祈っていて下さいね。
とにかく3日目以降を目指して頑張ります。

>あたるさん
今日はいろいろと面倒掛けちゃってご免なさい。
本当にすみませんでした。
なんだか入院前で精神的に参っちゃっていてゴメンなさい。
イラストも楽しませて貰いました。
なんとか頑張って来ます!!

>satoさん
自己暗示でなるべく痛くなくなるように頑張ります。
看護師さんにも痛みに弱い事を言ってなんとか対処して貰うようしたいと思います。
元気になって帰って来るので待っていて下さい。

>ピコティさん
未だ腰痛治まらず・・・。
なんだか不安です。
ただでさえ、いつも手術のたびに腰が痛くて夜中に看護師さんを
呼んで腰の向きを変えて貰ったりしているので大丈夫なのかと・・・。
子宮筋腫でも翌日はみなさんトイレに歩いて行っているようですが、
股関節が痛い私はどうなることやら。
きっと痛くて退屈どころではないでしょうが、とにかく頑張ります。
もう後戻りできないので前に進むのみですね。(^^;)

>ジェニファーさん
ありがとうーーーー!!
たぶん痛くて土曜辺りまではブログ更新出来ないと思うけど、
(ってもしかしたら圏外でネット出来ないかも)もし書けたら宜しくね!!

>ぴよさん
有り難う御座います。
産科の看護婦さんがどこまでリウマチの患者さんのことを
わかって看護してくれるのか不安でもありますが、
こうなったらお任せするしかないと思っています。
とにかく痛がりなのでそれもしっかり伝えます。
とっても痛いのでたぶん我慢しないで言っちゃうと思います。頑張って来ます!!

>うーさん
とにかく28ひ29日辺りの痛みを我慢すればなんとかなるかな。
頑張るよ!!応援有り難う!!!
退院したらまたブログにお邪魔するね。

>Helvaさん
有り難う御座います。
痛みからの解放目指して頑張ります。
と言っても本当はとても怖いんですが・・・もう後には引けません。
出来るだけ痛みが少ないように祈っていて下さいね。
優しいHelvaさんの心遣い本当に感謝します。
元気になって帰って来ますね。

Comment-close▲

子宮筋腫入院1日目

子宮筋腫入院1日目

マクタロウに付き添って貰って11時過ぎに入院しました。すかさずPHSを見たらそれでもアンテナが2本くらい立っていて、なんとかメールは出来る状態。その後、病棟で許可を貰って、持参したノートパソコンを繋ぎネットの方もアクセス成功。お昼をたべたあと、マクタロウは帰宅。午後から膠原病科でリウマチ担当の先生から術後のプレドニンの処方のお話を伺いました。予定では、術後3日は15ミリ→点滴になる可能性も、以後4...

... 続きを読む

マクタロウに付き添って貰って11時過ぎに入院しました。
すかさずPHSを見たらそれでもアンテナが2本くらい立っていて、
なんとかメールは出来る状態。
その後、病棟で許可を貰って、持参したノートパソコンを
繋ぎネットの方もアクセス成功。
お昼をたべたあと、マクタロウは帰宅。

午後から膠原病科でリウマチ担当の先生から
術後のプレドニンの処方のお話を伺いました。
予定では、術後3日は15ミリ→点滴になる可能性も、
以後4~6日後は10ミリでそれ以降は通常通り8ミリに戻れるようです。
婦人科の病棟担当の先生の内診の後、今までの経緯を話し、
筋腫の大きさなどを聞いたんですが、17センチくらいの大きい筋腫が
子宮の外に1つとその上にだるまさんのように
小さな筋腫が1つ出来ているのだそうで・・・、
やはり、この大きさだと、子宮から筋腫を切り離すと
出血が多くダメージが大きくなるので、全摘という方向で行く事になりました。

その後、シャワーも浴び、ひと息して、今、このブログを書いています。
手術は明日の午後一、ぐらいだそうです。
成功することを祈っていて下さい。
たぶんこの次ブログを書けるのは、土曜日くらいかな。
その頃には元気になってきっと戻ってきますね!!
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by onion
ただいまネット状況が不安定でなかなかコメント出来ませんが、陰ながら応援しています!
フレフレマクノスケさん!\(^_^)/

* by ゑび庵
遅ればせながら、応援のエールを!
上手く行きますように(=人=)

* by たば子
成功するに決まってます!!
応援してます。
香川から元気を送ります!

土曜日のブログ待ってますね。

* by ちーさん
がんばって マクノスケさん☆
無事に手術が終わることを祈ってます。
おなかがすっきりスリムになるのよね~。
元気になった土曜日の報告を待ってますよ♪

* by みちりん
ネット繫がってほんと良かった。だって繫がらないとこのサイトのみんなが寂しいし心配だもん。マクちゃんも心細いでしょ。もうそろそろ消灯かな?明日はまな板の上の鯉だけど、痛みが少ないようお祈りします。頑張ってください。

* by あたる
ネット入れたんですね。よかったです。
みんな応援してますよ。早くお腹が楽になりますように。

フレ~フレ~ * by tomo
こんばんわぁ~
無事ネットもできるようですね
よかった

色々と大変かと思いますが・・・
頑張ってきてね♥
応援してるよぉ~

頑張って下さい * by Organa
ネットが繋がって良かったですね!
手術の後、身軽になった身体でマクノスケさんが更新されるのを楽しみに待ってます。
でも、無理しないでくださいね。

* by ジェニファー
p(*^-^*)q がんばっ♪
きっと成功するよ
西島と応援してるからね
29日金曜日にお見舞いに行くよ
西島に持ってくから 洗濯物mまとめといてね

いよいよですね * by いなりん
術後、大変みたいですし、アンテナ立ってても無理にお返事なさらないようにして下さいね。

安静第一で、先ずは体を労って下さい。

Comment-close▲

子宮筋腫入院2日目

子宮筋腫入院2日目

マクタロウです。本日、マクノスケは無事手術を終了しました。普通は1時間から1時間半と言われた手術時間でしたが、終わってみれば2時間半。なかなか難儀な筋腫だったようです。詳細は後日、マクノスケが書き込むと思います。コメントを戴いている皆様、影ながら応援して下さっている方々、どうもありがとうございます。マクノスケ共々御礼申し上げます。...

... 続きを読む

マクタロウです。
本日、マクノスケは無事手術を終了しました。
普通は1時間から1時間半と言われた手術時間でしたが、終わってみれば2時間半。
なかなか難儀な筋腫だったようです。
詳細は後日、マクノスケが書き込むと思います。

コメントを戴いている皆様、影ながら応援して下さっている方々、どうもありがとうございます。
マクノスケ共々御礼申し上げます。
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
マクタロウさん、お疲れ様です。 * by ゑび庵
よかった!
早く回復されるといいですね!
股関節の方も一日も早く痛みの無くなる日がくることを
祈ってます。
とりいそぎ!

* by みなこ
マクタロウさん
お疲れのところ報告頂きありがとうございます。
手術が無事終わって安心しました。
あとは順調に回復されることをお祈りしています!(*^-^*)

* by ちーさん
マクタロウさん
手術の結果を書き込んでくださってありがとうございます。
マクタロウさんも心配でお疲れのことでしょう。ゆっくり休んでくださいね。

手術は大変だったんですね。
でも無事に成功してよかった!
マクノスケさんの早い回復をお祈りしています。

* by ピコティ
マクタロウさま、お疲れ様でしたね。
マクノスケさまの手術は大変だったようで、待っている身も疲労なさったものと思います。
とにかくワンステップ終えられてよかったですね。
早くマクノスケさまのブログが読めるようになることを祈っています。

お疲れ様でした! * by ジャムリ
マクタロウさん、マクノスケさん、手術お疲れ様でした。
わざわざ教えて頂いて、本当にありがとうございます。
マクノスケさんの手術の成功を知って安心しました。
術後の痛みが早くなくなるように祈っています。

ゆっくり休んでくださいね。 * by FIZZ
こんばんは。

いつもはポスペで仲良くさせてもらっています。

手術が無事に成功したとのことで、本当に
よかったです。

マクタロウさんもマクノスケさんもゆっくり
休んでくださいね。

本当に良かったです。
お二人とも、無理せずゆっくりしてくださいね。

* by ひろ
ご苦労様でした。
そして、お疲れ様でした。
1日も早い回復を祈っています。

* by さちえ
マクノスケさん、マクタロウさん、
お疲れさまでした。
まだ術後のことなど大変でしょうけど、気楽に構えてのんびりしてください。
昨日同じような病気をした友人の退院祝いをして来ました。
マクノスケさんとも早くそんな席で会えますように!

* by Maya
手術の成功、おめでとうございます!
まだ乗り越える困難はあるでしょうが、
一歩一歩、ですね。
早く痛みが引きますように…。

マクタロウさんもおつかれさまです!
マクノスケさんのこと、よろしくお願いしますね。
マクタロウさんもお体に気をつけて下さい。

* by たば子
マクノスケさん、マクタロウさん本当にお疲れ様でした。

無事終わってすごく安心しました。
ご報告いただけてとてもうれしいです。
次回のブログ更新楽しみにしています!

Comment-close▲

子宮筋腫入院4日目

子宮筋腫入院4日目

この2日間、皆様からの暖かい励まし本当に有り難う御座いました。おととい4時過ぎに手術室に入り、2時間半に及ぶ手術を終え、部屋へ帰ってきたのが7時。あとから担当医の先生に伺ったところ、かなり大変な手術だったそうです。筋腫の大きさは1.3キロ。子宮の外に出来ていたので、それが膀胱や腹膜などを上部へ押し上げ、とんでもない位置へ来ていたそうです。外に延びた筋腫は卵巣の方にまで伸び、癒着していたので、仕方な...

... 続きを読む



この2日間、皆様からの暖かい励まし本当に有り難う御座いました。
おととい4時過ぎに手術室に入り、2時間半に及ぶ手術を終え、
部屋へ帰ってきたのが7時。
あとから担当医の先生に伺ったところ、かなり大変な手術だったそうです。
筋腫の大きさは1.3キロ。子宮の外に出来ていたので、
それが膀胱や腹膜などを上部へ押し上げ、とんでもない位置へ来ていたそうです。
外に延びた筋腫は卵巣の方にまで伸び、癒着していたので、仕方なく卵巣も1つだけ
摘出したそうです。一歩間違えれば命も危なかったそうで・・・
運が良かったとでも言いましょうか。本当に手術して良かったです。

術後、背中にしょっている麻酔のおかげで
ほとんど痛みがなかったのはよかったのですが、
リウマチの手術同様、その日の夜から
次の日のお昼(昨日)まで寝たきりというのが辛かったです。
何回もベッドサイドに腰掛けたいとお願いしたのですが、
無理は聞いて貰えず・・・寝たきりの怠さと闘いながら、なんとかお昼まで
頑張り、看護師さんに体を拭いて貰い、ベッドサイドに腰掛けてトイレまで
一往復。中には歩けない人もいるそうですが、割とすいすいと歩けました。
(麻酔のおかげかリウマチで痛みに慣れているからか?)

その後、おとといは一晩寝られなかったので、
昨日はウトウトしたり、怠くてボーっとしているうちに1日終了しました。
今日はかなり元気になってブログが書けるまでになりました。
本当にマクタロウやマクタロウ母、実家の両親や妹には感謝の気持ちでいっぱいです。
また、ブログやメールで励まして下さったみなさんにはとても勇気づけられました。
ここまで順調に来られたのも皆さんの励ましのおかげだと思っています。
ひとりひとりにはコメント出来なくて本当に申し訳ありませんが、
この記事を感謝の言葉に変えさせて戴きたいと思います。
本当にどうも有り難う御座いました。

画像はPHSで撮った病室窓からの景色です。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by たば子
大変な手術、お疲れ様でした
そして成功おめでとうございます!

また元気で明るいマクノスケさんの姿を見せてくださいね

* by あたる
無事終わって良かったですね。それほど大変な手術だったんだ!よく頑張ってくれました!(なでなで)ゆっくり休んでくださいね。

無事終わってよかった!! * by SIGGY
わー!!
命にかかわるほど大きくなってたんだ…!!
ああ、今のタイミングで手術してよかったね~(号泣)

ゆっくり回復してね!!!v-300

* by にいな
手術成功おめでとうございます!
そしてブログが書けるまでに元気になって良かったです!お疲れ様でした!

ゆっくり休んで下さいね。早めに退院出来る事をお祈りしてますv

成功おめでとう! * by umiko
大変だったね
そんなに大きくなってたのね。
歩けるようになってよかった。
これからじっくり静養してね

* by ちーさん
よかった!よかった!
手術の成功おめでとう!
でも、わたしなんかが思っているよりおなかの中は大変な状況だったんですね;;
怠いのは辛そう。
早くゴロンゴロンしたり気分転換に身体を動かせますように。

今日の春日部は雨が時々降っていました。
携帯の写真は青空?

よかったぁ元気そうで * by tomo
こんばんわぁ~
よかった無事手術成功して
筋腫そんなに大きかったんですね・・

もうプログ書けるなんて大丈夫?
でも~元気そうで良かったです
後はゆっくり休んで
体力回復してくださいね

* by ピコティ
無事に終わってよかったですね v-221
まずはハードルを一つ越えたわけで・・・

でももうすでに寝ているのが退屈になった様子ですね。
私なんか手術後1週間はここぞとばかりに眠り姫の如く、ひたすらグーグー寝続けましたよ(笑)
もうただただ眠くて眠くてね。

とにかく1.3キロは確実に体重が減ったということですね。
今後は入院中ほとんど動かないために太っていくキョーフが待っていますよ。
ちょっと脅かしちゃったかな?(笑)
早く好きなように動けるようになることを祈っています。
お疲れ様でした。

* by ジェニファー
あとは元気になるのみ
体重の増減なんて気にしないで、たくさん休んで、食べて 静養してね

* by sato
本当に大変な手術お疲れ様でした。無事に成功して良かったです。マクノスケさんの書き込みがあって、ほっとしました。
これからあせらずゆっくり養生してくださいね。術後は特に無理をするとあとで大変ですから・・・

Comment-close▲

子宮筋腫入院5日目

子宮筋腫入院5日目

昨晩は余り眠れませんでした。今朝も5時半に目が覚めてしまい・・・横になっての体操をいくつかやっておりました。9時頃、食事が終わり、歯を磨いていたところ、急にもよおし、待望の大が出ました!(汚い話ですみません!)11時過ぎには、病棟担当医のS先生が、背中の痛み止めを抜きに来ました。また、お腹の汁の出具合を見て下さり、ドレーン(お腹に刺さっているチューブ)を抜いてくれました。これでだいぶお腹周りがすっ...

... 続きを読む

090531-080221.jpg

昨晩は余り眠れませんでした。
今朝も5時半に目が覚めてしまい・・・横になっての体操をいくつかやっておりました。
9時頃、食事が終わり、歯を磨いていたところ、急にもよおし、待望の大が出ました!
(汚い話ですみません!)
11時過ぎには、病棟担当医のS先生が、背中の痛み止めを抜きに来ました。
また、お腹の汁の出具合を見て下さり、
ドレーン(お腹に刺さっているチューブ)を抜いてくれました。
これでだいぶお腹周りがすっきりして来ました。
明日の調子さえ良ければ、シャワーを浴びられるそうです。(嬉しい~!)

で、午後、マクタロウが昨日に続き、お見舞いに来てくれたのですが、
やはり傷がシクシク・・・い、痛い。
手足も微妙に痛くなってきて・・・
もしかして痛み止めが効いていた2日は天国だったのかも?

ところで昨日のコメントにもありました体重のお話ですが、
切っても体重の変化はないと執刀医のM先生がマジ顔で言っていたそうです。
今はまだおかゆなので、まだ大丈夫なんですが、
これから体重が増えそうな予感・・・。気をつけなくっちゃなあ。
相変わらずコメントにお返事出来なくて申し訳ありませんが、
入院中はお返事なしということでよろしくお願いします。
コメントは全部拝見しております。

昨日の写真は窓から見た青空。今日の写真は朝ご飯です。
まだ五分がゆです。
(みそ汁、和え物、はんぺんの黄身焼き、リンゴ、梅干し、牛乳)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
今までの料理の写真見てるから・・さ、淋しいごはん・・。でもお腹順調で良かったですね。体重に変化が無い(?!)ってのは驚きですが、お腹周りがすっきりしていいですね。
痛いの痛いの飛んでけー!!

あまり痛くなりませんように・・・ * by ジャムリ
大変な手術が成功して一安心。お疲れ様でした。
本当にこのタイミングで手術してよかったですね。
あとは痛みがひどくならないように祈るばかりです。

体重は変わらないんですか?
私は腫瘍の分、減りましたよ。
空いたスペースに脂肪が住みつかないために、
婦人科のドクターのすすめてくれたウエストニッパーをつけてました(笑)。
もちろん抜糸もすんで、傷が痛くなくなってからですが。

今晩はよく眠れますように。

おめみえおめでとう * by umiko
すっきりでて良かったね。
痛いの痛いの どうか収まりますように
なんで体重の変化がないの?
出産の時はしっかりあったけどな。

まずは今夜じっくり眠れて すっきりした気分になりますように

マクちゃん おやすみちゅっ

待ってるよ * by ちゃこまま
大ちゃん(笑)出た!
大事な事ですもん、良かったですね。

コメ返など気にせずに、
元気になってくれれば、それで嬉しいです。
ルークちゃんと待ってるよ(*^^)v

* by ちーさん
「おなかの汁」と「執刀医の先生のマジ顔」でプときた。
想像するとかなり怖い状態なのに。それに不思議な体重の話(笑)文章の妙に顔がゆるんでしまったよ。
シャワーが浴びられますように!!

コメント遅くなりましたが * by カルロス
予定よりも大変な手術になりお疲れ様でした。でも今のタイミングでしておいて本当に良かったと思います。痛みは直後よりも数日経って今、背中の麻酔を抜き取ってからのほうが痛いんですね。早く痛みが引いてくれると良いですが(泣)。
手術の翌々日から(驚)早速ブログを書かれて素晴らしい回復ぶりですが、しばらくは十分養生、ご自愛してくださいね。

* by Maya
おお!しっかりコメントが!
良かった~。
順調に回復に向かっているようで何よりです。

病室から見える青い空…切ないんだよねぇ。
早く術後の痛みも引いてお腹すっきり退院できることを
お祈りしております!


よかったですね * by くみ
マクノスケさん、とりあえずはブログがかけるくらいに快復されてよかったですね。大きな手術だったようでので、あせらず、ゆっくり療養されてくださいね。こちらも青空が広がっており、オフイスの窓の外を見ながら、マクノスケさんのことを思っていますよ。

一安心 * by いなりん
術後の痛みが余り酷くないようで、安心しました。
このまま、何事も無く退院できると良いですね。

色々とストレスの溜まる事が多いと思いますが、無理せずご養生ください。

おつかれさまでした^^ * by リンクス
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
回復が早いですね~。
もう五分がゆなんですね^^

予想より症状が重かったようで・・・
でも無事で何よりですε=(´◇`*)ホッ
術日の午後、そろそろかなぁ・・・なんて空見て思っていたです。
傷口が癒えるまで、もう少しガマンガマンの日々ですね(>_<)

Comment-close▲