マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年04月

アルのフィギュア落札

アルのフィギュア落札

え~、金穴置き場所なし・・・と言いつつ・・・またまた落札してしまいました。「ハガレン」のアルのフィギュア。VINYL COLLECTIBLE DOLLS 鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック VCD-80です。原作も5巻までしか読んでないし(しかもレンタル!)、アニメも第2話の録画失敗!!それなのに何故~って感じですが、デザインとフィギュア自体の造形に惚れたー。可動域はあまりないようですが、にいさん(エド)も買ったので弟も買っ...

... 続きを読む

20090414-04.jpg

え~、金穴置き場所なし・・・と言いつつ・・・
またまた落札してしまいました。「ハガレン」のアルのフィギュア。
VINYL COLLECTIBLE DOLLS 鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック VCD-80です。
原作も5巻までしか読んでないし(しかもレンタル!)、アニメも第2話の録画失敗!!
それなのに何故~って感じですが、デザインとフィギュア自体の造形に惚れたー。
可動域はあまりないようですが、にいさん(エド)も買ったので弟も買ってあげないと~と。
・・・って言い訳ですね。(笑)
定価が¥18900だったそうですが、それより送料手数料込みで1割くらい安くゲット。
到着したらまたニニさんとエドといっしょにアップしますね。
いや、しかし、いい加減、これくらいで辞めておかないとヤバいです。

でもねえ。あともう一つだけ。
USJ(大阪にあるユニバーサルスタジオ)で2004年にやっていた
アトラクションの映像を納めたDVDがなかなか良いらしいんです。
(下記はそのDVDのジャケット画像)
オークションで安ければ欲しいなあ~と思うんですけど・・・
どうしようかなあ。

20090414-05.jpg

今日は天気もどんより曇っていて時折雨。
実はこんな日が一番リウマチにはキツいんですよね・・・。
朝から身体が重く怠いですが、なんとかやってます。
これから録り貯めたビデオでも見ようかなあ。





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
例のブツ、今朝送りましたー。汚くてごめんなさいー!
プレミアツアーの方はどうにもできず・・どうしたら移せるのかなあ。お力になれずすみません!
DVDはオークションで2000円くらいだったと思います(泣)

アルすごいかっこいい!!私はガチャポンやふろくのキーホルダーとか3Dキャラのしかないのでうらやましいー!!昔、アニメイトや近所の書店に実物大のアルを見に行ったんですが、(デカかった!)こっちのが本物(?)っぽいです!ポーズかっこいい!プレミアムツアーにも出てきますが、ただ突っ立ってるだけなんですよー。

ありがとう!(堀内孝雄風に) * by マクノスケ
>あたるさん
うわーーー!!有り難う御座います!!!
ブツ、届くのを楽しみにしております。
お礼は私のキスでOK?(うそうそ!)
DVDは今晩、安いのを探してみます。

アル、カッコイイですよねえ。
いや、実際、どういう感じなのか、届いてみないとわからないのですが、
少なくとも、この写真はカッコイイです。
あたるさんもいろいろなところにアルを見に行っていたんですね^。
実物大って事は180センチ以上?
設定は何センチなんでしょう?
プレミアムツアーで立っていたのを見たかったなあ。

* by umiko
かっちょいい!
こういうフィギアを見る度に欲しくなってくるんだけどなぁ。
物収容場所さえあれば欲しいのに もう廊下に本棚も置けなくなってしまったの。
あーおもちゃに囲まれて暮らしたいのに!

* by ピコティ
ポーズといい、動きを感じるフィギュアですね。
でも定価で¥18900もするんですね~(汗)

いつものことですが、なにやらふんどしチックなものの下はどうなっているのか気になる私なのでした~(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
お!うーさんもマッチョ好き?
これカッコイイよねえ。
どんだけ可動するのか届くのが楽しみです。
ウチも寝室のベッドの足下がフィギュアの箱の山と化してます。
いい加減限界が来てるよー!

>ピコティさん
このフィギュアは身体の関節部分が他のフィギュアにくらべて
可動する箇所が多くなっているため、値段も高めになっているようです。
何のためにやっているのかあの下がどうなっているのか私も気になります。

こんにちは * by Organa
DVDなら「鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~」もお奨めです。
俗に言う「ハガレンフェス」で、2005年に東京と大阪で開催されたビックイベントです。それが」DVD化されてます。
ものすごい競争率の中、チケットGETして行けたんです(^^)v

テーマ曲を歌ってる歌手も来て歌ってくれてるのに、声優さんが登場した時(特に大川さん)のほうが「きゃ~~~!♪」が凄くてびっくりしました(笑)

このフェスは以前のアニメ版を見終わっている人にはわかるけど、マクノスケさんだと理解できない部分があるかもしれませんが、エドやアルをもっと好きになることは間違いなしです。

まずは以前のアニメをレンタルしてご覧になるっていうのもいいかもですね。(かなり長いけど)

旧テレビシリーズ * by マクノスケ
>Organa さん
おはようございます~。
「鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~」
というDVDも出ているんですね。
旧テレビシリーズを見ていないとわからない部分があるんですか。
たしか、旧作は原作とも違う展開をしていると聞きましたので、
レンタルしてみないとわからないかなあ?
今、春の新番組がスタートして録画がたまっているので、
追々、時間が出来た時にレンタルしてみます!!
その上で、このDVDの購入も考えてみますね。
貴重なアドバイス有り難う御座いましたー!
とても参考になりました。
・・・で、プレミアムコレクションの方ですが、先程オークションでゲットしました。
届くのが楽しみです♪

あ、ごめんなさい * by Organa
>追々、時間が出来た時にレンタルしてみます!!

多分、ハンパない量だと思いますから無理なさらないように。
それよりも今は手術に向けて隊長を整えてくださいませ。

ハガレンのお話しができるのが嬉しくてついつい書いてしまいましたが、「そんなのもあるんだ~」程度でどうぞ流してくださいね。

お気になさらずに~。 * by マクノスケ
>Organaさん
おはようございます!!
たしか40話ちょっとでしたっけ?
また時間がある時にでも見てみるつもりです。
去年は「相棒」シリーズを4シリーズ見たり
「4400」を全話レンタルしたりしていますので~。
今年は入院もあるのでそこまで見られませんが、
入院中も暇なので、PCで見ようかなあ~と。
マイペースで見ていきますので大丈夫ですよ~。

Comment-close▲