マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年04月

リブリー新商品連続発売

昨日今日とリヴリーの新商品が2日連続で発売♪今日販売になったのはご覧の「フラワーガーデン」と「スコップ」と「フォーク」。会員制のパークGLL(Great Livly Land)にある「ドリームアイル不動産」(島)と「マハラショップ」(アイテム)でそれぞれ購入。こちらは販売月なので無料。背景の「ポンペン草」(←こういう名称)と「チューリップ」は以前発売されたもの。以下は昨日「ヤミショップ」(毎週火曜日更新の有料ショッ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
あっ * by umiko
今日その日だった。
行って来なきゃ
春なのにこちらは 寒いよ~~

* by ピコティ
これからの季節にピッタリですね。
うしろの草はペンペン草ではなくポンペン草なのね~

薔薇に貴婦人帽、とっても似合ってますよ♪

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
買ったのかな?
春らしくてなかなか素敵だよね~。
こっちも今日は寒かった。
桜は3~5部咲きくらい。週末どこまで咲くかなあ?

>ピコティさん
春は結構季節を意識したものを出してくれるので有り難いです。
後ろの草はわざとなのかもしかしたらマジで間違えたのか(笑)、
ポンペン草なんですよ~。
薔薇に貴婦人帽・・・似合ってますか~!!!
そう言ってくれると嬉しいです。

Comment-close▲

四月馬鹿

【4/2追記】4/1限定と言うことでブログトップとのほほん本舗の画像は元に戻しました。こちらの画像を見たい方は画像をクリックして見てみて下さい。 本日、四月馬鹿・・・と言うことで・・・ブログトップの画像を1日限定で変えてみました。変わっていない方は再読込してみて下さい。いや、ただ、服を脱がせただけなんですが・・・。(笑)運営している「のほほん本舗」のトップもちょっと遊んでいますのでよかったら是非!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
だまされた! * by Maya
ああっ!そうか!
エイプリルフールだ!
午前中にブログトップを見て「ど、どうしたんだ、ニニさん?」と
思っておりました(爆笑)。
息子が「今日はみんなをだましてやる~」と昨日から言ってたのに…

でもめずらしいものが見られて目の保養になりました!

* by umiko
きゃぁ~~~~脱いでるし
お友達のフィギア大好きの所でも
ちっと事件があったんだよ。
私 今日まとも行き過ぎたみたいだわ。

* by ピコティ
なんすかっ!コレは!
ちょっとアセりました・・・
でもお洋服の下はどうなってるのかなぁ~?と、ちょっと気にはなっていたんですけどね。
スポーツインナー的なものを身につけていたんですね。
納得~♪

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
いや、トップ画像だけにしようかと思ったんだけど~
やっぱり説明した方がいいかな~と思い直して午後から記事にしてみました。
目の保養になって良かった!!!
だまされてくれて本当に有り難う!!!

>うーさん
わははは!!
もうこのねた来年はつかえないねえ。(笑)
でもみんなそれぞれにいろいろやっていて笑えるねー。
私も今日になって思いつきでやってみたんだけどウケて貰えて良かった!!

>ピコティさん
いや~っ。ご免なさい~。
ちょっとまずいかな~とも思ったんですが、まあ、いいかって。(笑)
でも素のニニさんを見て貰えて良かったです。
このインナーを着ているせいで、ノースリーブの服が着られなくてねえ。
パンツはともかくブラはやめて欲しかったなあ。
って言っても仕方ないんですけどね。

なかなか・・・ * by tomo
こんばんわぁ~
エイプリルフール・・・
タイトルがぁ~・・・
でも~ニニさんなかなかセクシー


せくしー * by マクノスケ
>tomoさん
タイトルでなに~と思っちゃった?(笑)
ちょっとセクシー過ぎたかな~と反省していたり。
でもウケてくれて嬉しいわ~。v-346

Comment-close▲

ウォッチメン

28日にサントムーンへ「ウォッチメン」を見に行ってきました。舞台はニクソン政権(実際は1969~1974)が続いている1985年のもうひとつのアメリカ。政府により引退させられ今は普通の生活を送っている元ヒーローたち。その中の一人コメディアン(ポスター奥の葉巻の人)が殺され、ヒーローの一人であるロールシャッハ(ポスター左手前)が犯人を捜していくのですが、その過程で、かつて「ウォッチメン」と呼ばれた彼らが関わ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
映画の結末は * by いなりん
観る者に委ねた感もありましたが、原作では見事なまでのバッドエンド。
その結末への為か、ラストのDr.マンハッタンとオジマンディアスのやり取りが、原作よりも大幅にカットされています。

原作に忠実ではあるんですけど、いわば原作のダイジェスト版という感じの今回の映画版。

小学館版の翻訳本も、今月再販されるそうなので、是非ともご一読を。
この作品の真の姿を、是非ともご覧になって欲しい。


ちなみに北米では、この原作本のモーションピクチャーコミックス(DVD&Blu-rayビデオ)が発売されているのですが、その時間たるや、なんと360分・・・
スナイダー版の映画も完全映像化されていた場合、下手するとこれにも匹敵する尺になるんじゃないかと思います。
つまり、それくらいストーリーが端折られている訳で。

小学館版の翻訳本 * by マクノスケ
>いなりんさん
「ハリー・ポッター」にしても「20世紀少年」にしても
やはり原作にボリュームがあると時間の関係で全部描くのは無理ですよねえ。
これも同じように映画化されていない部分で良いシーンがあるんですね。
いつか機会があったら読んでみようと思います。
最近私、年で(笑)かなり目に来ているので
モーションピクチャーコミックスは辛いかも!!(笑)
出来ればコミックの方が良いかなあ。
メイキング本はマクタロウが買いたいような事を言ってましたので、
そのうち読めるかもです。

Comment-close▲

スタトレ見れないかもだ!

筋腫手術の記事にたくさんのコメント本当に有り難う御座います。手術まであと2ヶ月ありますが、早めに仕度をして入院に備えようと思ってます。それまではシネコンの階段を片足引きずりながら昇り降りしてでも映画見まくるぞ~ぉぉぉぉ~・・・と思っていたら、昨日、マクタロウに「スタトレの映画、入院していて見られないんじゃない?」って言われてガァァァァァ~~~~~~ン!順調に退院できたとしてそれが6月9日。スタトレ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
スタートレックが見れないかも知れないって・・・
そんな酷な話しないべ。
DVDとかブルーレーとかさ 入れてもらってみるんだべ。
ヒットしてリアルタイムで見たいよね~~

あ・・・ワッフル くいてぇ・・・うんまそうだ。
かりって焼いてるのがうんまいんだよね。

* by にいな
スタトレ、2週間で終わるって事はないと思いますが(^^;)
ポスターで一番大きく映ってるのは船長さんでしょうか?
カール・アーバンらしき人がポスターには、いないような気がしますが、自信ないな…v-388

ヒヨドリちゃんが可愛いですね♪春だなーって感じられる写真ですv-410

うっわ! * by ゑび庵
そーか!
それはかなりガッカリですよね(´・ω・`)
ST映画って、あんましロングランしない印象が・・・orz
心底ヒット祈願ですね!! せ、せめて3週間は・・・;;
しかし、スポックは雰囲気出てるとして、カークって
こんなかなあ・・・?
公式でトレーラー見たんですが、なんとなくどこか重苦しそうな
雰囲気で。楽しみ半分、不安半分です。

イソヒヨドリ、生では見たことがありません。いいなあ、
そんな身近なところに・・・フツーのヒヨドリは
いるんですけどねー(コイツもシブい色合いでよく見ると
カッコイイんですが)

なんにせよ、手術も術後も順調にいくといいですねー!

イソヒヨドリくん * by tomo
こんばんわぁ~
ん?ジョウビタキ?と思ったらイソヒヨドリなんですね
家の近くではみかけないなぁ~
普通のヒヨドリばかりです
あっ!鳥が好きなら・・・
モーニング連載中の「とりぱん」(漫画です)
お勧めで~す

スタトレなら2週間で終る事ないんじゃ~ないかな?
劇場で見れますよ

* by onion
ええ~!スタトレ映画はやっぱり劇場で観たいですよねえ。これはヒットしてもらわないと! まあ、二週間くらいは大丈夫だと……多分。
トレッキーの働きに期待しましょうw

ワッフルは詳しいですよw そう、ミッキーの形をしたのは「アメリカン・ワッフル」で、いわゆるホットケーキの生地です。「ベルギー(ベルジャン)・ワッフル」はイーストを入れて少し発酵させて焼く、パンのようなものです。だから同じ名前でもまるっきり別物で、それはそれ、これはこれ、って感じ? わたしは日曜の朝にワッフルをよく焼きますが、時間がかかるのでもっぱらアメリカン・ワッフルです。たまにはゆっくりおやつのベルギー・ワッフルも、焼いてみたいですねえ。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
先程リハから帰ってきました。ちょっと怠い~。
スタトレは出来れば映画館の大画面で見たいの~。
面白かったらもちろんBDも買うつもりでいます~。
ベルギーワッフルはどちらかと言うとクッキーみたいな感じで
お菓子感覚だったよ~。やはりアメリカンワッフルかな~。

>にいなさん
いや~これまでの10作・・・そんなにヒットに恵まれなかったような~。
特に「反乱」の時はなんだか盛り上がらなかった気が・・・。
今回はスタートの話だから大丈夫かなあ。(笑)
ポスターにはドクターは写っていないのは何故~って感じですよね。
とりあえずカーク、スポック、ドクターは押さえて欲しかった。
でもこれは準備段階のポスターで多分インターナショナル版は
エンタの飛行シーンのヤツになるんじゃないかなあ?
ヒヨドリ、声もなかなか可愛いかったですよ~。

>ゑび庵さん
なんか私もいつもひっそり見ていたような記憶しかなくて・・・。
なんとか3~4週やってくれる事を願っております。
しかし、今回のカークといいスポックといい・・・なんでこの怪しさ?
私も「?」です。なんか狙ってるんでしょうかねえ?
予告でみるとその割に明るい2枚目風にいちゃんにも見えるので、
ポスターだけ?とも思っているのですが果たして?
ヒヨドリ・・・あちこちで見掛けますよねえ。
今日はウチの前の公園の桜の木にメジロと一緒にいるのを見掛けました。
メジロに対して結構偉そうな感じで可愛かったです。(笑)
それと手術頑張ります!!
応援ヨロシクお願いします。

>tomoさん
さすがに野鳥の事は詳しいわ~。惚れ惚れーー!
ジョウビタキって知らなくて今ネットで見てみたら、よく似てる。
でも身体の上の方が青っぽい感じだったのでイソヒヨかなあ。
で、「とりばん」?
知らなかったので、こちらもアマゾンで見てみました!!
ほーーこんな漫画(4コマ漫画だったのね)も出てるんですね。
今度貸本屋さんで見てみるね。
スタトレ、3週か4週、やっても、ウチの方の映画館、
もしヒットしてないと時間が夜だけとかになっちゃって時間的に厳しいかと。
ホント、ヒット願ってます。そこそこで良いので(笑)

>onionさん
そうですよね。トレッキーの人数が限られていても、その人達が
今回のスタトレを気に入って何回でも行ってくれれば3週や4週は
持つかもしれません!!!
本当にトレッキーのみなさんに頑張って貰いたい~。
で、ワッフルですが、そうなんですか~。
やっぱり私が食べたかったのはアメリカンワッフルの方ですね。
う~無性に食べたくなって来たーーーっ!!
あ~そうそう。今NHK総合で「名曲探偵アマデウス」見てます!!!!!
すごく面白い!!!
しかも明日BShiでサンサンースの「動物の謝肉祭」をやるようなので
録画して見てみますーーー。教えて貰えて良かったです。

Comment-close▲

先生の診察水曜日に。

股関節・・・かなり痛くなってきました。昨晩も痛みで何回か目が覚めてしまい寝不足。先月から3キロも痩せてしまい・・・って、元々が太っているからまだ人並みじゃないんですけどね。運動してないし、普通に食べてるし・・・こ、怖いと思っているんですが、血液、尿検査の結果は全然悪いところなし、婦人科の先生にも筋腫だったら太るはずと言われ余計気になっていたところ・・・今日、電気室の先生に「眠れないから精神的に来て...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
これって辛いよね~
枠があくまで待っていよう。
凄く痛い?
私 朝激痛が走り何もせずに病院に行ってきたの。
季節の変わり目もあるからかな?
お互いに痛まない日がくるように祈っていようね。

* by ちーさん
眠れないのは辛いね;;
それで3キロも体重が減るなんて心配だよ。
熟睡できるいい方法があったらいいのに。

桜、綺麗。
春日部も公園や図書館で桜が綺麗に咲いてました。
今日は天気も良かったし。花を見ていると気持ちがウキウキしますね。
そちらもあったか陽気だった?


お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
おはようさんーー!!
水曜のリハビリ(=内科の診察)は月1回だから、まあ、仕方ないかな~と。
うーさんの方も辛そうだけど大丈夫かな?心配してます。
季節の変わり目も痛い原因のひとつかもしれないね。
私の方は季節関係なく、股関節の手術するまでは痛みが続くので
秋まではなんとか耐えなくてはいけないから頑張らなくちゃ!

>ちーさん
おはよう~。
身体の角度を変えるとグキってなっちゃうんだよねえ。
こればっかりはもう手術するしかないって。
痛み止めの注射も結局3時間しか効かなかったし。(涙)
でも年内には元気になるぞーと気合いを入れて頑張るね!
桜、病院付近は山里なのでいろいろな種類の桜が咲いていてきれいだったよ。
陽気はまずまず。
今日も晴れている午前中にニニさん連れてお花見して来るね!
ちーさんとこもお花見かな?

* by あたる
暖めると楽になったりしないのかな?
あまり動かないでいるとか・・? うーん難しい。
眠れないのは嫌ですよね。変な体勢で寝るとどっか痛くなるし。
こまめにお昼寝するとかして休んでくださいー。
筋腫がとれたらきっともっと楽になるですよ。

桜そちらでもまだ五分咲きくらいなんですね。ウチの方も、去年は新学期には散っていたのに、今年は少し持ちそうです。今年の冬は暖冬と言ってましたが、春はちょこっと遅いような気がします。

手術まで我慢! * by マクノスケ
>あたるさん
いろいろ心配してくれて有り難う!!
股関節は骨と骨がくっついているので、
もう手術して人工関節を
いれるしか手がない状態です。
イスから立ち上がっただけでも痛いのですが、
動かないでいると筋力が落ちてしまうので動かさないわけにも行かず・・・
痛いながらも頑張るより仕方ありません。
秋までなんとか痛いのを我慢して頑張ります!!!
桜・・・昨日から一気に咲いたようで・・・
今日はほぼ満開になってました。
午後から雨が降ったので、明日どのくらいになっているかわかりませんが
とりあえず今日ニニさんの撮影に行ってきたので助かりました。
また時間が出来たら写真アップしますので見てやって下さい。

Comment-close▲

ハガレンのフィギュアゲット!

本日、股関節が痛い!痛いと言いながらも朝9時に家を出て・・・1、ニニさんのお花見撮影(三島大社)2、映画「鑑識・米沢守の事件簿」鑑賞3、映画「ディファイアンス」鑑賞間に食事を挟みながら、車いすで移動。夜9時過ぎに帰宅しました~。あ~疲れたァ。ニニさんの写真と映画の感想はまた時間がある時に書く予定。画像は本日届いていた「鋼の錬金術師」のエドフィギュア。金穴ながら、漫画を読んだ勢いでゲットしてしまいま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
そちらは桜が満開なのね。
こちらは まだ梅が満開なの。

痛いと言いながら昨日は宴会してきました。

充実! * by スガぴぃ
めちゃ充実した1日だったんですね!
エドのフィギュアか~、背がちっこいのかな?(笑)

三島大社のリアル桜、艶やかですねぃ。
近畿はこの土曜に桜も見ごろ・・・思いきや、
雨に降られてドボドボでしたワ~

花見にはばっちりですネ * by sato
三島も桜が満開ですね。私も土曜日花見に出かけました。天気にも恵まれ、東京の花も満開ですよ~~
あちこち出かける時にはマクノスケさんもそうだと思いますが、ウチもバリアフリーな場所を選びながら出かけてます。
広い通路がある場所がベターですよね。

お返事遅くなってすみません!! * by マクノスケ
>うーさん
宴会!!!いいなあ。
ウチは大社(神社)だったから境内ではお花見出来ないんだよねえ。
うーさんとこはこれから桜でもお花見やるのかな?
ウチは今年は飲み食いなしでおしまいです。

>スガぴぃさん
日曜の記事にニニさんと並べた写真を撮ってみましたので、
エドのチビ度をご覧下さいなせ。(笑)
三島大社の桜・・・なかなか風情があって良かったです。
近畿は雨だったんですね。
なんとか今週末まで持ってお花見出来るよう願ってます。

>satoさん
ニュースなどで見ると東京の方が花がたくさんついているような気がします。
三島大社は建物や提灯などが風情があって良かったです。
しかし車いすで出掛ける時は本当に階段やトイレなど苦労しますねえ。
特に神社仏閣などは階段が多いし、通路も石畳で車いす泣かせで、
押してくれている旦那には本当に感謝しています。
satoさんも頑張って下さいね!!

Comment-close▲

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

【マクノスケ】昨年の映画を見てすっかり「相棒」フリークとなった私。なにげに読んだ小説が映画化されるとはホント思ってもみなかったわけで。だって主演が脇役の米沢さん・・・って普通考えられないでしょう?まだ伊丹さん始めトリオ・ザ・・捜査一だったらわかるんだけどなあ。そんなに「相棒ファン」に米沢さんが人気があったとは!で、ストーリーを知っていた私のもっぱらの楽しみはちょこっと写る薫ちゃん(寺脇さん)。ラス...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

鋼の錬金術師放映記念!

今日は朝一で映画「ザ・バンク・墜ちた巨像」を見に行ってきました。午後から美容院でカラー&カット。マクタロウに向かえに来て貰って買い物。夕方帰宅。昨日からちょっと出歩いてお疲れモードの上、股関節が・・・。ブログや掲示板のお返事、明日になって申し訳ありませんが、待っていて下さいね。画像は合間に撮ったニニさんと「鋼の錬金術師」のエドフィギュアのツーショット。エドは全長(!)20センチくらいのおチビさんで...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
ニニさんがスタイル抜群なだけよん。
ちびが隣で そのうち私みたいに大きくなるって言ってるよん。

ちび * by マクノスケ
>うーさん
いや~このフィギュア、ちゃんとちびに作ってあって嬉しかったー!!
エドはこうでなくっちゃエドじゃありません~。(笑)
ニニさんはこの手のドールではちょっとごっつい感じかなァ。
やっぱりバービーのプロボーションにはかなわないかな。

チビ兄=モコ! * by スガぴぃ
すわ~、本当にチビっこい♪
表情は凛々しいのに、このお兄ちゃんはモコちゃんかよ!(ミムラ風ツッコミ)
それにしても、めちゃ出来がいいですネ。

こんばんは * by Organa
マクノスケさんがハガレンのファンだったとは!!嬉しい!
うちもアニメ・映画はもちろん、ガンガンも欠かさず買って読んでいます。
グッズもいっぱい持ってますよ~♪

先日放送されたハガレンを見て「え~!ここからか!」とか「これじゃ2年放送しないと終わらないじゃないか」と息子と二人で盛り上がってました。

以前放送されたアニメ版とは全く違う内容らしいですね。今度こそ原作どおりに進めて欲しいですがどうなるんでしょうか。
1作目を見たところ原作に限りなく近い気がしますが。

あ、そうそう!
ブログパーツが出ていますよ。
私はゲームブログのほうに設置しちゃいました♪
http://www.hagaren.jp/index.html

お返事ー! * by マクノスケ
>スガぴぃさん
見てくれて有り難う御座います~!!!
ミムラ風ツッコミも嬉しかったです~。(笑)
いや~漫画では全長(厚底ブーツ&前髪)で165となってますから、
1/6だと本当はもう少し大きいような気もするんですが、
ま、チビって事でニニさんと比較するとこんなもんでいいかな~と思いました。
手足もちゃんと機械鎧仕様になっているところが嬉しいです!

>Organaさん
いや、この1週間くらいでファンに成り立てのほやほや状態なので
果たしてファンと呼べるのか怪しいのですが・・・
とにかくこのフィギュアに惚れ込んでしまったので(^^;)
まだコミックも5巻までしか読んでないんですが、
あの展開だとかなりかかりそうですよね。
5巻までやるのだって半年くらい(26話)はかかるんじゃあ?
私も前回のアニメを見ていないのでよくは知らないのですが、
漫画とは違った内容だったみたいですね。
しかし、今回も漫画の1話とは全然違うスタートなだけに
一体どんな展開になるのか・・・気になっています。
物語の順番を変えただけで原作と同じ展開になるんじゃないかとは
思っているんですけど・・・どうかなあ?
ブログパーツ!!!見ましたよ~。
私もリブリーのブログにつけてみようかなあ。

* by ピコティ
ちっちゃいけど、胸板は厚そうね~
ん!?このスタイルってもしかして、春日じゃん・・・

フィギュアといえば、先日ブログで紹介したビキニ少女にはビックリでした(笑)

春日? * by マクノスケ
>ピコティさん
体の線の割には胸板は厚いかな。
って、春日って誰???
(ごめんなさい。わからなくて・・・)
先日のビキニ、ウケました?(笑)
何も着せずに楽してみんなにウケで貰って嬉しかったです。

春日は・・・ * by ピコティ
春日って、「オードリー」というお笑いコンビの片方の名前ですよ。
今売れっ子で、CMにも出ている人です。
特徴はピンクのベストを着ていて、今時もみ上げのないテクノカット?をしている男です(笑)

あ、すみません。
ビキニ少女のフィギュアは私のブログの話でした~
http://picoty.blog79.fc2.com/blog-entry-84.html

オードリー * by マクノスケ
「オードリー」のピンクのベストの人、たまにテレビで見ますよ。
似てました?全然気が付かなかった!
ビキニ少女はピコティさんのブログのだったんですね。
これは失礼しました。すみません。(^^;)
しかし道にあんなものが落ちているとは・・・。
一体誰が落としたんでしょうかねえ。(笑)


* by ピコティ
春日とは顔はまったく似ていませんよ(笑)
胸を張ってるところといい、立ち方といい・・・
顔以外はかなり似てます!

Comment-close▲

ニニさんお花見:三嶋大社

土曜日、地元の三嶋大社へお花見に行ってきました。ホームページはこちら→三嶋大社前日までは8分咲きくらいだったのに、1日で満開になってました。天気予報ではこの土日、晴れているのは土曜日の午前中だけだというので、朝9時前に自宅を出発っ!!とは言え、ご近所ですので、車だとあっという間に着いちゃうんですけどね。でもすでに駐車場は満車で・・・近くの市営駐車場に停め、車いすで移動。以下、境内の様子withニニさん...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
うわ~~綺麗だね。
もう満開なんだ。
こちらはこれから咲くんだよ。
ニニさんがうらやましいな。

* by にいな
桜が綺麗ですし、ニニさんの装いも春っぽくて素敵です♪
亀がたくさん集まっているのは初めて見たかも!?
鹿もいらっしゃるんですね。縁起の良い動物がいっぱいですね(^^)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
うーさんとこはこれからだね!!
きっとキレイな桜がいっぱい咲くんだろうなあ。
写真楽しみにしてます。
今回もニニさんの写真、周りの目を気にしつつも頑張って撮ってきました!

>にいなさん
ニニさんの衣装はこの日のためにオークションでゲットしたんですけど、
違うドール用の手作り衣装だったので小さくて着せるのが大変でした。
亀はなかなか大きくて(たぶん1匹30センチくらいはあったかな)
それが山になっていたので「うわっ!」って感じでしたよ。(笑)
鹿さんは、昔からですが、いつもちょっとお疲れモードです。
亀と良い鹿と言い、ホント縁起物が揃ってますよね。

* by あたる
神社の中に亀や鹿! 亀は分かりますが、鹿!何か繋がりがあるのかな?
桜たくさんありますねー。きれいだなあ。(ニニさんあちこち連れてってもらえていいなあ) こちらの方は名所と言えるほどのものはないのですが、近所の学校&通りが人来ます。普段は静かなのに、この時ばかりは車も人もひっきりなし。露天が出ないのが救い。(完璧住宅街なので)

鹿神 * by マクノスケ
>あたるさん
鹿は神鹿(しんろく)と言って神の使いだそうです。
でも調べてみると三嶋大社の神使(しんし)は鰻(うなぎ)なんだそうで・・・
そうするとこの鹿は????
地元(と言っても結婚するまでは隣町)なのに全然知らなくてゴメンなさい。
ご近所の桜もきれいなんでしょうねえ。
本当に桜が咲くと春が来たな~って思うくらい春そのもので心が和みますね。
でもそれで人や車が増えちゃうのも騒がしくて嫌かも。

* by みすず
亀さんがわらわらと群がる姿は
ちょっと可愛い様な
何か怖い様な…。

桜きれ~い * by tomo
こんばんわぁ~
桜満開ですねぇ~
ニニさんも春のファッションでお花見・・・いいなぁ~
鹿がいるんですね
奈良公園みたい

鹿! * by マクノスケ
>tomoさん
tomoさん、どうも~!
ウチの前の桜・・・散り始めました。
ベランダに花びらがたくさん飛んできています。
土曜日にお花見して正解だったかな。
三嶋大社は私が小さい頃から鹿がいるんですよ~。
いつからいたのかは不明ですが、50年近くはいるって事ですね。
(あ、年がバレる?)

Comment-close▲

「米沢守の事件簿」「ディファイアンス」「ザ・バンク」

映画の感想が三本もたまってしまいましたー!これは気を入れて書かねばっ!って事で、まずは4/4に見た「鑑識・米沢守の事件簿」の感想から。昨年の映画を見てすっかり「相棒」フリークとなった私。なにげに読んだ小説が映画化されるとはホント思ってもみなかったわけで。だって主演が脇役の米沢さん・・・って普通考えられないでしょう?まだ伊丹さん始めトリオ・ザ・・捜査一だったらわかるんだけどなあ。そんなに「相棒ファン...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
米沢守の事件簿見てみたいのに
もう毎日忙しくてどうにもならなくなってきたの。

あー映画がどんどん観られなくなってきた。

* by Helva
ザ・バンク見てきました。
The International 原題よりもそのものズバリでわかりやすいタイトルですね。
エンタメ映画もいいのだけれど、こういう地味社会派でありながらちゃんとお楽しみも加味してくれる映画で久しぶりにしっかり見ました。
グッゲンハイムの銃撃戦はよかったですね!
メン・イン・ブラック1でw・スミスがモンクとかけっこしてたっけ。
セットだそうだけど(当たり前か)力のこもったシークエンスでした。
クライブ・オーエンはあの汚げな扮装が実によく似合います、うっとうしい、まさにそうですね!
どうしようにもない終わり方かと思いきや、最後の記事のフォローで救われた様な気分になりました。
映画の作りも長さも丁度よい感じでした。
モデルになった銀行があるそうですが、怖い世の中になったものですね。

* by ゲストさま
お久しぶりです(●^o^●) お元気そうでないよりです。
しばし、記事をもどりつ読ませていただいて、入院されていたりと、大変でしたね… でも、マクノスケさんはパワァーがありますね感心ひとしきりです♪
また、忘れた頃に、おじゃまします~♪

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
米沢さんの映画はテレビ放映でも充分かも。
いや、ファンがこういう事言っちゃいけないんだけど、
うーさん、忙しいみたいだからさ。
テレビで観る時間もないんじゃあ?
あんまり無理しないでね。

>Helvaさん
おー!Helvaさんもご覧になりましたか!!
まさに「ザ・バンク」でしたね。
私もこういった社会派の映画が作られている事を嬉しく思ったんですが、
トイレに立つ人やだれている人が多く…単純なアクション映画と思って
来ていた日とが多いのかも?と思っちゃいましたよ~。
でもあの銃撃戦良かったですよねえ。
メンインブラック!!!
あぁ、あの冒頭にシーンに出てくるのがそうでしたか!!
全然気が付かなかった~。
セットでないとあ~は出来ませんもんね。
あの転落して床にたたきつけられた人は途中からCGだったのかな?
凄く迫力がありましたよねえ。
サリンジャーはあのあとどうしたのか気になりますが、
ホント、エラの記事には救われましたよねえ。
でも実際、こういう事が起きているとは本当に怖いですね。

>sorairokinngyoさん
お名前がないのですが、以前のコメント欄のIPで確認させて戴きました。
コメント本当に有り難う御座いました。
そちらのブログにもコメントさせて戴きましたが、
実はいろいろあって入院はまだしてないんですよ~。
一応5月末に子宮筋腫、9月頃に股関節人工関節置換手術をする予定です。
また良かったら遊びに来て下さいね~。

* by たば子
ザ・バンク私も見ました!
あの銃撃戦すごかったですね(^O^)

何故か途中から江頭2:50にしか見えなくなって、ニヤニヤしてしまいました。

江頭ー!! * by マクノスケ
>たば子さん
なんとな~くわかるような気がします。(笑)
サリンジャーはホント命掛けてましたもんね。
エラにこの件から手を引けって言う辺り。
ナオミ・ワッツの演技も上手くて切なくなりました。
あのあとサリンジャーはどうなってしまったのかなあ。
気になるなあ。

* by A
すごい精力的に映画見てますね~。
私は今年になってからは、月2本ペースです(涙)
私が住んでる足立区より、そちらの方が映画見る環境がいいですね。
しまったな~引っ越さなきゃよかった・・・ってのはちと大げさですが!(^^)!
でも、シネコンってお子様映画、ファミリー映画、アイドル映画優先で
大人向けの映画って冷遇されるんです。やっても夜だけとか・・・
新宿が近かったころはよかったな~今は遠くなってしまった・・・

ちょっと多いだけ… * by マクノスケ
>Aさん
コメントありがとう!
元気そうでなによりです。
花粉症はどう?
マクタロウはヒノキ花粉で大変のようです。
映画はサントムーンが出来たおかげで助かってます。
たまに○バ○シさんとすれちがったりしてるよ。
多いと言っても1~2本くらいかなあ。
感想を書く気力がなくて、まとめて書いてるからそう見えるかも。
でもサントムーンもたまに単館系の作品もやってくれたりして助かってます。
Aさんは映画館から遠くなってしまって映画を見る回数が減ってしまったようだけど、きっとそれだけ内容の濃いものを見ているのでは?
また見た映画の感想など聞かせてね。
待ってます。

* by ピコティ
なにを隠そう、私は連ドラ化からの米沢ファンです。
主役って、どうなんでしょ?
映画はまだ見ていませんけど、脇役だから光っている・・・ということもあるかもしれませんからね。
でもマクノスケさん的には、薫ちゃんに会えてよかったでしょう?
「トリオ・ザ・捜一」のスピンオフもできればまた会えますね♪

米山ファン * by マクノスケ
>ピコティさん
ピコティさん、米沢さんのファンだったんですかー!!
悪くないんですけど、なんか連ドラの時の灰汁がないような感じでした。
(私の個人的な感想です。)
薫ちゃんに関してはまた大きな画面で逢えて嬉しかったですよ~。
ラストに米沢さんが言うセリフが今となってはなんとも切なくてねえ。
トリオ・ザ・捜一、本当に映画になって欲しいですね!

Comment-close▲

ブログパーツの収納庫

かなり前に登録してブログパーツの動作をみるだけで、放置同然だったブログがあるんですが・・・昨日、今日と、ちょっと手を入れまして・・・見た目が良いようにカスタマイズしてみました。(上記画像クリックでページが開きます。)以前このブログのサイドバーに一時的に表示されていた懐かしのブログパーツの数々をまとめてあるんですが・・・ブログパーツを集めただけにとにかく重いーーー!単なる私個人のブログパーツの収納庫...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
ブログパーツ重いんだよね
曽根フォトがやはり重いなぁ。
どうにかしなきゃと私も思ってるの。

ブログパーツ * by マクノスケ
>うーさん
おはようさん。
ブログパーツ、私も新しいのをみつけるととりあえず貼ってみるんだけど
やっぱり重くて外す・・・のの繰り返しです~。
曽フォトも画像表示は小さくても全部読み込んでるわけだからねえ。
同じくソネブロのナイスのアイコンも・・・。
もっと軽くして欲しいよねえ。

* by あたる
エドのブログパーツ・・私も迷ったんですが・・まだ完全ではないようなので貼り付けませんでした。確かに重いですよね。

グイン観れていいなあ。BSはアンテナ立てても入るかどうか賭けなので、加入してないのです。サイトの予告しか観てないです。
堀内グインはどうですか?堀内さんはキャプテン翼のピエール役の時から好きなのですが、個人的には大塚明夫さんに演じて欲しかった!(本読む時にあの声で読んでいるので・・) 他の声優さんも知らない方ばかりだわ。

堀内グイン * by マクノスケ
>あたるさん
エドのブログパーツ、サイトの宣伝だけしか機能がついてないのに
やたら重いのが玉に瑕です。
一応、リヴリーのブログにつけてみましたが、やっぱり重い!!
この先、面白い機能が追加されれば続けてもいいかなーって思うんですが
このままだったらやめようかな~と。
グインは原作も読んでなくて全然知らないんですが、
予告を見て録画してみたんですよ~。
堀内さんはなんとなく「江守徹」風。
エンディング見るまではわからなかったです。
感じはまあまあでしたよ。
あれだったら明夫さんの方があってるかもしれませんね。
この先、見続けられるか・・・ちょっと不安です。(笑)

Comment-close▲

ロールシャッハ・メッセンジャー・バッグ

昨日、マクタロウがアメリカのアマゾンを経由して頼んだ映画「ウォッチメン」のロールシャッハ・メッセンジャー・バッグが到着しました。3/30に注文して4/8に届いたのですから、10日くらいで届いたと言う事になります。この「ロールシャッハ・メッセンジャー・バッグ」。ロールシャッハさん(こちらクリックでロールシャッハさんの画像が開きます。)のマスクに描かれている「ロールシャッハ模様」がデザインされていてそ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
このバックかっこいいんでないかい?
私バックにいっぱい入れて歩くから
大きくて丈夫なの欲しいの。

旦那様 お顔も拝見したいわ。

* by sorairokingyo
名前を書き忘れて、コメントをして、ごめんなさいです!
私ったら、慌てんぼうですね、失礼しました(汗)
転職した仕事にも慣れ始め、ブログを再開する時間ももてそうになり、復活してみました。 これからも、時々、おじゃましますので、よろしく、お願いします。
私も、筋腫の手術をして2年になりました。今は、内膜症で定期健診で要観察中の身です。 どうぞ、無理せず、無事の手術の日が迎えられますように祈ってます。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
でもねえ。これ大きい上に生地がだれ~んとしているから、
中に何かしっかりしたものを入れないとぐんにゃりしちゃうのが判明。
マクタロウの顔はさすがにネット公開出来ないけど、
「サイン」のホアキン・フェニックスにとても似ています。(笑)
うーさんの旦那様は誰に似てるのかな?

>sorairokingyoさん
いえいえ。ソネブロは名前書かなくてもコメント出来るタイプなので
私も忘れそうです。気にしないで下さいね。
筋腫のあとに内膜症ですか。う~~ん。なかなかいろいろありますねえ。
私も無事筋腫が取れるといいんですが・・・ちょっと心配です。
sorairokingyoさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
私もそちらのブログに遊びに行かせて貰いますので
その時はヨロシクお願いします。

* by ピコティ
形といい色といい、なかなかイイ感じですね~
う~ん、ウォッチメン見たいなぁ・・・

ピコティさん向き! * by マクノスケ
>ピコティさん
バッグ、もうちょっとしっかりとした生地だったら
もっと良かったんですけどねえ。
でも「ウォッチメン」!!!
絶対ピコティさん向けの映画と思うんだけどなあ~。
機会があったら是非観てみて下さい!!


Comment-close▲

4月のリウマチ治療報告

今日は妹の運転でリウマチのリハビリに行く予定だったのですが、昨日の夕方PCデスクの前でコードに引っかかってコケた拍子に股関節をグキっ!!その後痛みが引かないので、ウチでおとなしくしていた方が良いかと・・・妹に断りのメールを入れたんですが・・・日曜に東京に行く予定があるため、出来れば痛みを軽くできないものかと考え直し・・・マクタロウに運転を頼み、整形を受診して来ました。結果・・・整形のH先生曰く先々...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by やまおやじ
関節の痛み…お察しします。


確かに、状態が状態なので、痛みを取るには、もう手術しかないでしょう。


私も、今回の診察時に各関節のレントゲンを撮りましたが、お陰様で大丈夫でした。でも、相変わらず、CRPが4ぐらいあるので、痛い日は動けません。


でも、2ミリに減らしたプレドニンは戻したくないし…


辛いですなぁ。

頑張りましょう! * by マクノスケ
>やまおやじさん
コメントありがとうございました。
本当にこんなに早くひどくなるとは自分でも思っていませんでした。
もう少しは大丈夫だろうと思っていたんですが…。
くよくよしていても仕方ないので夏に向けて前向きに頑張ります。
やまおやじさんはCRPは高いようですが、骨に影響がなくてなによりです。
維持出来るよう頑張って下さいね。
お互いに大変な時期ですが頑張りましょう!

* by umiko
私さっき空気清浄機にぶつかり転けたばっかりで
やっぱりなんだか変なの。
お互いに痛いけど がんばりましょう!

足元注意 * by マクノスケ
>う~さん
気を付けててはいるんだけど、足が上がらなくなってるから、なにかに引っ掛かっちゃうんだよね。
今以上に足元に注意しなくちゃダメだね。
う~さんは大丈夫だったかな?
お互いに気を付けようね!

* by ピコティ
枝垂れ桜って、趣がありますよね~
お花見騒ぎが終わった後にひっそりと・・・

あと4ヶ月って、微妙に長いんだか短いんだか・・・ですね。
なるべく最短の8月に手術ができることを祈っています。
(8月は暑い? そんなこと言ってる場合じゃありません)

暑い!! * by マクノスケ
>ピコティさん
花が咲くたびに「あ~枝垂れ桜だったんだ~」って思い出します。
(桜だってことはわかってるんですけどね。)
しかし今日もめちゃめちゃ股関節痛くて立つのに何分もかかってしまって・・・。
4ヶ月も持つのか~って感じなんですが・・・
ウチの病院、夏はクーラーの効きが悪いって話も!!!
頑張れるんだったら9月くらいまで待ちたいところなんですが・・・
どうなる事かぁぁぁ~!!!

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ:ゲスト6号

先週購入した「鋼の錬金術師」のエドワード・エルリックのフィギュア。翌日のお花見の時に雑貨屋さんでみつけた五月人形の陶器と組み合わせてみました。「少年と端午の節句」・・・たまたまですが、ピッタンコでした。(笑)クリックで拡大画像(800×600)が開きます。ニニさんは「ボークス」の「ウィッグ:W-77S/ストレートミツアミ」を使用。押し入れにしまってあるのを忘れていました。エドはオートメイル(機械鎧)の腕...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
うわ~~ニニさん いいな~
いけめんとご対談羨ましい。
こういった小物 見てるだけで食べたくなっちゃうね。

ミニチュア小物 * by マクノスケ
>うーさん
イケメンの上に16歳となるとやはりショタコン?(笑)
でもエドのようなアニメ顔のフィギュアって初めて買ったのでなんだか新鮮な気持ちになってます。
ミニチュア小物も凝りだすと止まらなくなっちゃってヤバイんだけど、ほどほとに頑張ります。
でもこの柏餅美味しそうだよね。

* by ピコティ
ニニさん髪型もカッコいいし、隣がエドだと「お姉さん度」満点ですね。

柏餅、食べたくなっちゃいました。
私は草もちで、中身が粒あんのが好みです♪

* by あたる
完成度高いですねー。服も材質とか良さそう。次回はアルかな?ウェンリイかな?ヒューズ中佐だったりして。(フィギュアありそう)USJで以前開催していたハガレンのアトラクションの中で、現在(2005年夏)のエドが出てくる映像があるんですが、彼は日本に住んでいるんです。柏モチも食べてるかも。

長男は「今回のエドは色が白い」とちと不満気味。私はキャストがほとんど変わってしまったのが不満(うえーん)

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
私もセリフを入れた時点で「ニニさん、
すっかり姉御になってるー」って思いましたよ~。(笑)
ウィッグはこれではよくわかりませんが、
ところどころに三つ編みが入ってるんです。
柏餅は私も大好きです!!
今年は和菓子やさんへ買いに行こうかなあ。
私は普通の白い餅にこしあんが好みかな~。

>あたるさん
発売されているのはあと弟(鎧か人間タイプ)とロイの3体なんです。
金銭的に買えるのはあと1体くらいなんで・・・
それだったら鎧タイプのアルがいいかな~と思っているんですが、
なにしろ高くてねえ。
USJでもやっていたんですねえ。
その頃ファンで行っていたら絶対観ていたんですが残念!
(どちらも後になってから好きになったので)
エドの話はウィキペディアで読みましたよー。
いつかその映像観てみたいなあ~。
前回見ていた人はいろいろあるみたいですね。
わかるわ!

Comment-close▲

カフェテラス ・ロブロイ

買い物に行ったついでにお昼を食べに函南町にあるカフェテラス ・ロブロイに寄ってみました。ハンバーグプレートを注文。ハンバーグ、エビフライ、グラタン、サラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクで1300円。ハンバーグはあらびきで、フォークでもほろっと崩れる柔らかさ。それなのに歯ごたえもあってソースもなかなかしっかりと味がついていて美味しかったです。勇気を出して入ってみて正解でした。帰宅後、ビオトープ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
お昼~・・・ * by ピコティ
わ~! 外観もオシャレだけど、お食事も美味しそうですね~
私なんか今日のお昼はジョナ○ンですよ~(泣)

ビオトープのお水、すごく澄んでいますね。
エビちゃん、ごちそうにありつけず残念~
でも普段は何か、エサをあげているんですよね?

うわ~ * by umiko
おいしそうだよ。
お江戸行きたいし 母の実家にも行きたいのに
こっちであわただしい事が重なって 行けなくているの。
ニニさん いいな~
記念写真をしっかり撮ってもらって。

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
中も天井が高くてすごくおしゃれでしたよ。
初老のマスターがドリンク作っているのがこれまた渋かった。
料理はカウンターの奥のキッチンで作っているようでした。
ドリンク、デザート(季節によって違うみたい)つきで
この値段ならまあまあかなーと思いました。
ビオトープは週に1回カルキ抜きした水を足しています。
エビちゃんには特に餌はあげないんですけど、
どうも鉢についたコケとか食べているようですよ。
(ビオトープやってる人のブログで読みました。)

>うーさん
結構田舎なのにこんなお洒落な店が~って感じでした。(笑)
味もまあまあだし、お隣の町にあるので、今度、
また病院の帰りにでも寄ってみようかな~って思ってます。
うーさんもお子さんのこととか大変そうだもんね。
時間が出来て行けるよう願ってます。
ニニは初めての撮影が銀座の和光の前!
そして2回目が東京タワーと・・・
なかなかツボを押さえているかも。(笑)

Comment-close▲

東京タワーに集結!

某映画のファンクラブで知り合った友人一家十数人の集まりが東京タワー近くの店であり、私もマクタロウに車いすを押して貰って出席!!食事のあと、展望台へ昇ったりして楽しいひと時を過ごして参りました。詳しくはまた明日。今日はとりあえず東京タワーの写真とブログトップの画像をアップ!...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

ニニさんIN東京タワー

20代の頃知り合ったスター・ウォーズファンの集まりがあり東京タワー前のお店に集合。何人かは親子連れでの参加。私はマクタロウに車いすを押して貰って頑張って行ってきました。マークやハリソン、昨年開催されたセレブレーションの話になり大いに盛り上がりました!食事のあと、みんなで東京タワーの展望台に昇り景色を堪能。ニニさんの写真も撮ってきました!この写真はブログトップに使ったもの。画像クリックで800×60...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
東京タワー! * by ピコティ
いいなぁ、東京タワー。私も行ってみたい・・・
東京生まれの東京育ちなのに、一度も行ったことがない私。
母曰く、「私のお腹の中にいる時に行ったのよ」とのことですが、覚えちゃいないよ~!

ニニさん、ショートヘアで都会的な感じですね。
服装も軽装で春らしい~

ニニさんかっこいい * by ちーさん
東京タワーのせいかもしれないけどなんかレトロチックな雰囲気漂ってます。かっこいい!
リアル東京タワーもいいネ☆わたしも絶対買うと思うもん。
昔はあった蝋人形館と水族館(もしかしたら全部売り物だったかも)今でもあるのかな?
もう二十数年前の事あるよ。

* by さちえ
先日はお疲れさまでした!
予定があったので、バタバタとちゃんとご挨拶も出来ずにすみませんでした。
あんまりお話出来なかったので、また今度ゆっくりと…
あ、画像いただきました。
ありがとうございます~~
なんだかフツーに肘付いてしゃべってる写真がちょっと恥ずかしかったです(笑)
東京タワーのペットボトル、いいですねぇ。
中に入ってるオレンジ色のは違う飲み物ですよね??

* by あたる
お体どうですか?

東京タワーなつかしいー!新橋にいたころは何気に遊びに行ってましたが・・もうだいぶ変わっているでしょうね。
お友達とも会えてよかったですね。SW話に目がキラキラしているであろう、マクノスケさんの顔が思い浮かびます。
マクタロウさんも写真御苦労さまでした。

おじいちゃんエドの画像・・見ますか?(顔はほとんど見えないです)

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
私も20年数年ぶりくらいだったと思います。
昔はそんなに人がいなかったように記憶しているのに、
展望台のチケット買うだけで凄い列が出来ているんですよ。
エスカレーターに乗るにも5分くらい待ちました。
展望台の上にさらに特別展望台ってのがあって・・・
そのエレベーターは40分待ちって・・・!!!
結局そこへは行かずに下の喫茶店でお茶しました。
でもお母さんのお腹の中では、さすがに記憶にはないですよね。
ニニさんも見てくれて有り難う御座います。
ショートといつものと2体持っていったんですが、
余裕がなくてショートのニニさんでしか写真を撮れませんでした~。
いつものニニさんにおしゃれさせて行ったのに残念!
それからブログのスキンの件、時間がなくて途中だったんですが、
その後なんとか無事出来ました。
どうも有り難う御座いました。

>ちーさん
うわ~。そう言って貰えると嬉しいわ~。
計算していたわけじゃないけど、なんとなくレトロ名感じになって良かったー!!
リアルタワーの他にももっと小さいタワーもあったんだけど、
色が透明クリアとか透明ピンクでイマイチ違う感じ。
やっぱりタワーはこの赤と白だよね~と思いこれにしました。
蝋人形館と水族館、今も健在!
ヤッターマンの3Dとかトリックアートとかもやってるんだよー。
ちょっと蝋人形館は行きたかったねえ。
あれ?みんなで一緒に行ったりしたっけ?
なんか、ある程度大きくなってから行った記憶はあるんだけど、
いつだったか思い出せない!

>さちえさん
あーごめんなさい!
写真、個人的に送った方が良かったかな。
でも私もすごい顔して写ってて恥ずかしかったーー。
ところで当日は、席が遠かったのであまり話せなくて残念でした。
移動してからいろいろ話せるかな~って思っていたんだけど、
用事があったとは知らず・・・。
いつかまたみんなで集まる事があったら今度はゆっくり話したいです。
東京タワーのペットボトル。
デザインがお洒落でつい2本も買っちゃいました。(笑)
真ん中のオレンジ色の部分は、ビニールのラベルなんですよ~。
空になっても剥がさない方が可愛いからそのままにしておこうと思ってます。

>あたるさん
昨日はどーも。夜遅くにメールしてすみませんでした。
体調は今日はどんより曇っていてとっても怠いです。
(こういう陽気の時が一番痛い!)
東京タワー!!そうか~。
あたるさん、割と近かったんですねー。
内装とかだいぶモダンになってましたよ。
売っているおみやげは、相変わらずなものもあって、嬉しかったです。
SW話で盛り上がれて楽しかったです。
マクタロウにもまたまた世話になっちゃって・・・。
ホント有り難いです。
ところでエドの画像・・・。
実は今、オークションでそのDVDを落札しようか迷っています。
終了時間が今日の10時半。
2000円くらいまでだったら「買い」・・・ですかね?

Comment-close▲

ブログスキン変更

ブログのスキンを変更しました。合わせてタイトル文字も変更。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  

アルのフィギュア落札

え~、金穴置き場所なし・・・と言いつつ・・・またまた落札してしまいました。「ハガレン」のアルのフィギュア。VINYL COLLECTIBLE DOLLS 鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック VCD-80です。原作も5巻までしか読んでないし(しかもレンタル!)、アニメも第2話の録画失敗!!それなのに何故~って感じですが、デザインとフィギュア自体の造形に惚れたー。可動域はあまりないようですが、にいさん(エド)も買ったので弟も買っ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
例のブツ、今朝送りましたー。汚くてごめんなさいー!
プレミアツアーの方はどうにもできず・・どうしたら移せるのかなあ。お力になれずすみません!
DVDはオークションで2000円くらいだったと思います(泣)

アルすごいかっこいい!!私はガチャポンやふろくのキーホルダーとか3Dキャラのしかないのでうらやましいー!!昔、アニメイトや近所の書店に実物大のアルを見に行ったんですが、(デカかった!)こっちのが本物(?)っぽいです!ポーズかっこいい!プレミアムツアーにも出てきますが、ただ突っ立ってるだけなんですよー。

ありがとう!(堀内孝雄風に) * by マクノスケ
>あたるさん
うわーーー!!有り難う御座います!!!
ブツ、届くのを楽しみにしております。
お礼は私のキスでOK?(うそうそ!)
DVDは今晩、安いのを探してみます。

アル、カッコイイですよねえ。
いや、実際、どういう感じなのか、届いてみないとわからないのですが、
少なくとも、この写真はカッコイイです。
あたるさんもいろいろなところにアルを見に行っていたんですね^。
実物大って事は180センチ以上?
設定は何センチなんでしょう?
プレミアムツアーで立っていたのを見たかったなあ。

* by umiko
かっちょいい!
こういうフィギアを見る度に欲しくなってくるんだけどなぁ。
物収容場所さえあれば欲しいのに もう廊下に本棚も置けなくなってしまったの。
あーおもちゃに囲まれて暮らしたいのに!

* by ピコティ
ポーズといい、動きを感じるフィギュアですね。
でも定価で¥18900もするんですね~(汗)

いつものことですが、なにやらふんどしチックなものの下はどうなっているのか気になる私なのでした~(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
お!うーさんもマッチョ好き?
これカッコイイよねえ。
どんだけ可動するのか届くのが楽しみです。
ウチも寝室のベッドの足下がフィギュアの箱の山と化してます。
いい加減限界が来てるよー!

>ピコティさん
このフィギュアは身体の関節部分が他のフィギュアにくらべて
可動する箇所が多くなっているため、値段も高めになっているようです。
何のためにやっているのかあの下がどうなっているのか私も気になります。

こんにちは * by Organa
DVDなら「鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~」もお奨めです。
俗に言う「ハガレンフェス」で、2005年に東京と大阪で開催されたビックイベントです。それが」DVD化されてます。
ものすごい競争率の中、チケットGETして行けたんです(^^)v

テーマ曲を歌ってる歌手も来て歌ってくれてるのに、声優さんが登場した時(特に大川さん)のほうが「きゃ~~~!♪」が凄くてびっくりしました(笑)

このフェスは以前のアニメ版を見終わっている人にはわかるけど、マクノスケさんだと理解できない部分があるかもしれませんが、エドやアルをもっと好きになることは間違いなしです。

まずは以前のアニメをレンタルしてご覧になるっていうのもいいかもですね。(かなり長いけど)

旧テレビシリーズ * by マクノスケ
>Organa さん
おはようございます~。
「鋼の錬金術師FESTIVAL~Tales of anotherもうひとつの物語~」
というDVDも出ているんですね。
旧テレビシリーズを見ていないとわからない部分があるんですか。
たしか、旧作は原作とも違う展開をしていると聞きましたので、
レンタルしてみないとわからないかなあ?
今、春の新番組がスタートして録画がたまっているので、
追々、時間が出来た時にレンタルしてみます!!
その上で、このDVDの購入も考えてみますね。
貴重なアドバイス有り難う御座いましたー!
とても参考になりました。
・・・で、プレミアムコレクションの方ですが、先程オークションでゲットしました。
届くのが楽しみです♪

あ、ごめんなさい * by Organa
>追々、時間が出来た時にレンタルしてみます!!

多分、ハンパない量だと思いますから無理なさらないように。
それよりも今は手術に向けて隊長を整えてくださいませ。

ハガレンのお話しができるのが嬉しくてついつい書いてしまいましたが、「そんなのもあるんだ~」程度でどうぞ流してくださいね。

お気になさらずに~。 * by マクノスケ
>Organaさん
おはようございます!!
たしか40話ちょっとでしたっけ?
また時間がある時にでも見てみるつもりです。
去年は「相棒」シリーズを4シリーズ見たり
「4400」を全話レンタルしたりしていますので~。
今年は入院もあるのでそこまで見られませんが、
入院中も暇なので、PCで見ようかなあ~と。
マイペースで見ていきますので大丈夫ですよ~。

Comment-close▲

アル到着!

月曜に落札した「鋼の錬金術師 アルフォンス・エルリック VCD-80」のフィギュアが午前中に到着しました!!(早く送って下さった出品者さんのご厚意感謝します!)とりあえず先にゲットしたエドとニニさんとで記念写真を撮ってみました。今回ゲッとしたアルですが、身長はニニさんより2~3センチ大きいくらい。(画像では立たせた位置やカメラの写り方などあるのでわかりにくいかもしれません。)設定では2メートル以上はあると...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
羨ましい * by umiko
私さ マッチョな人が好きなの。
でも結婚した相手はそうでなかったのよ。
あ~ニニさんが羨ましい。

私もマッチョ好き! * by マクノスケ
>うーさん
おー!!うーさん、同じだね。
私もシュワちゃんとか好きなんだよ。
ヘルボーイもどちらかと言うとマッチョだしねー。(笑)
マクタロウはマッチョとは違うけどがたいが良いって感じかな。
あ、でもアルはニニさんの恋人と言うわけではないので。
こう見えても、まだ14歳の少年なんで、それこそショタコンになっちゃう!(笑)

* by いなりん
ハマってますね~♪
ハガレンは、原作もアニメも未見ですが、アルフォンスのドールは、地元のボークスで現物を見たことあるんですが、なかなかよく出来てますよね。

実際の等身とかは知らないんですけど、やっぱ2m以上あるんですかね?


【ザ・シューター】は、暗黒ダニー・グローバーがお気に入り。
原作ファンからは、端折りすぎて物足りないとも言われてますけど、映画だけしか観ていない自分は結構お気に入りデス。

ザ・シューター * by マクノスケ
>いなりんさん
コメント有り難う御座います!!
いや~これはまずいですね。
本当に金穴です。今月生活費も困っております。(笑)
アルは着ぐるみがあるらしく、それが2メートル以上という
触れ込みなのでたぶん2メートルはあるんじゃないかと。
エドが150何センチとかだったので身長差からもそのくらいはあると思われます。
ザ・シューター・・・のダニー・グローバー良かったですね!
「刑事ジョン・ブック」を思い出す暗黒面演技です。(笑)
原作私も読んでいないので、これで充分かな~。
とにかくマーク・ウォルバーグの眉間のしわがカッコイイです!

* by ピコティ
私もショタではないですが、なぜかコナン君が好きですv-238
それにシュワちゃんファンですよ~

コナン * by マクノスケ
>ピコティさん
コナン残念ながら見てないんですよ~。
でも映画もヒットして大人気ですね。
シュワちゃんもいつかまた復活して欲しいなあ。

シュワちゃん * by ピコティ
ターミネーター4のT-800役は、シュワちゃんと同じオーストリア出身の元ボディビルダーの人だそうなので、ちょっと期待v-238
2年後には「5」も公開予定なので、大いに期待~v-81

期待!! * by マクノスケ
>ピコティさん
ネットで写真みましたよー!!!
どんな演技するのか興味津々。
タミさんんなら入院中でも上映期間が長そうなので、
なんとか見られそうです。
私はカイル役の人アントン・イェルチン(「スタトレ」にも出る!)にも期待してます~。

Comment-close▲

ハガレンハマってます。

すっかり「ハガレン」にハマってしまいました。しかし原作はまだ5巻までしか読んでおらず・・・アニメも1話だけしか見てない私。それなのに昨晩・・・コミック「ガンガン」の公式サイトでダウンロード出来る壁紙をみつけ・・・アルが猫を抱いている姿にキュ~~~~~ンと来てしまって・・・・ダウンロードしてしまいましたァ。(あぁ、おたくのパソだわ!!!今までお洒落にしてたのに!)・・・ってパソコンの周りの物がかなり...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
もっと良い物を送れればよかったんですけど・・。
「ハガレン」にハマってくれてうれしいです。
前回のお話も楽しいですよ。(DVDは映画見ないと座談会ネタはわからないかも)ファンが増えてうれしい!

ありがとう! * by マクノスケ
v-22あたるさん
おはようございます!
あたるさん、いろいろと有り難う御座いました。
愛情のこもった瓶詰め大事にしたいと思います。
「ハガレン」のDVD、映画の最後の方だけ見ているので、
多少はわかるかもしれません。
まだ初心者なのでわからないところはあるだろうと予想して見ることにします。
また放送に合わせてアニメの話が出来ると嬉しいです。

* by umiko
ちょっとパソの周りが賑やかじゃないの?
みんな自分の世界に浸ってるのねん。
壁紙 いいね~ この位賑やかだと気分もシャンシャン
になるだろうね。
私の壁紙 今は小名浜の海だよ

管理人のみ閲覧できます * by -

いいことだ! * by Maya
またひとつ入れ込むものが増えちゃったね(笑)!
でもさー、実際普段の生活を支えてるのってそういう
自分の好きな物に費やす時間や気持だったりするんだよね~。
だから、好きな物がたくさんあるって素晴らしいと思います。
わたしももっと好きな物が増えるといいなぁ~。
楽しいもんね!

だけど金穴!(笑) * by マクノスケ
v-22Mayaちゃん
そうなんだよねえ。好きな物が増えて楽しみも倍増したのは
すごく良いことなんだけど・・・ホント金穴に拍車がかかちゃって。
マジい生活費にも影響が・・・。
(フィギュア高すぎなのが問題!)
Mayaちゃんは「ハガレン」は見たことあるのかな?
もしまだだったら機会があったら見てみて~。
作者の荒川弘さんって女性なんだって!
先日知ってびっくりだったよー。

* by ジェニファー
お久し振り!!
とうとうまた年をとってしまったよ
めげずにがんばるのだ
今月は忙しくて病院に行けないけど
来月は行けるとおもうよ
お体に気をつけて
「ハガレン」前アニメでやってたやつかな
ちびでかがみてたよ
いろいろ教えてね

* by ピコティ
「臨場」見ましたよ。
でも同じくガッカリ・・・
ゴンゾウはビョーキだったけど、こっちは性格の問題という違いだけのような?

他にも刑事モノがいくつか始まりましたけど、天海祐希の「BOSS」の方がぜんぜん面白かったですよ。
期待しないで見たせいかしら?

臨場 * by マクノスケ
>ピコティさん
なんかゴンゾウ」がなければこれはこれで良かったかもしれないんですが。
あまりにもキャラが似ていてどうなのかなあって思って。
他のアニメを見始めたので時間が取れなくて
「BOSS」は見ていませんが「BOSS」の方が面白かったですか・・・。
とりあえず「臨場」2話目以降に期待しようと思います。

* by まっぴら
転居のバタバタからようやく解放された(つつある)まっぴら御免。こちらではお久しぶりでございます。m(_"_)m
大変遅くなりましたが、転居通知と時を合わせてブツを梱包して送りたいと思いました。
ところで「鋼」の2話なんですが、録画をシクりました?
HDDに撮ってあるのでブルーレイディスクで一緒に送りましょうか?

「つばさ」はそこそこ面白いですね。かつての「ムー」等、民放の久世作品の焼直しみたい。FM79.6は安易でしたが。(笑)

Comment-close▲

おにぎりカフェ 丸兵商店

リウマチのリハに両親と行ってきましたー。いつものように両腕にパラフィン、首の牽引、両肩両膝のマイクロ波をしたあと、40分マッサージ。担当のY先生にたくさん励まして貰って帰って来ました。しかし・・・プレドニンを1ミリ減らしたせいなのか(いや本当のとことはよくわかりませんが)左手の人差し指の付け根は腫れているし・・・全体的にしくしくと痛いんですよねえ。今日は電気室のI先生に左の股関節をかばって右足で歩...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by きくらげ
(。・_・。)ノちは
マクノスケさん、お久しぶりです~
病院おつかれさまでした
手術まで股関節の痛みと共存していかなきゃならないけれど、辛いけれど頑張ってくださいね
私も応援してますよ~

おにぎりカフェ・・・初めて聞きました
何かヘルシーで良いですよね
おにぎりは、お持ち帰りで打ってるのかしら・・・

* by umiko
豚汁もお握りもおいしそうだね。
鮭大好きなの。

病院お疲れさまでした。
私も両足で歩くように言われてるんだけど
これは難しいんだよね。

お返事ー! * by マクノスケ
v-22きくらげさん
どうもー!!
あと4~5ヶ月なんとか頑張ります!
でもそのまえに子宮筋腫の手術が怖いーーっ!
これもなんとか乗り越えなければと・・・。
丸兵は三嶋大社の並び(本町の方へ少し戻ったところにあります。
いつか一緒に行きたいねー!!
おにぎりは持ち帰り出来るみたいだよ。
駐車場、ちょっと止めにくいけど、隣にあるので行ってみて下さい。

v-22うーさん
おにぎりも具だくさんで美味しいんだけど、いつもお目当ては豚汁なの!!
味がちょうど良くてこちらも具だくさんで美味しいんだよ~。
足も方もお互い苦労するけど頑張ろうね。
でも、なかなか上手く歩けないんだよねえ。

* by ピコティ
手の付け根が痛いのは辛いですね。
気をつけていても、つい使っちゃうし・・・

おにぎりカフェv-237
最近は都内にはできているみたいですが、ウチの近辺にはそんなシャレたお店はありませんよ。
野菜多めで健康的~

おにぎり * by マクノスケ
>ピコティさん
手の付け根はなんとか痛みが治まってきました。
心配して下さって有り難う御座いました。
おにぎりカフェ・・・たま~に無性に食べたくなる味ですよ。
特に豚汁がお薦めです。

Comment-close▲

マクタロウの誕生日

本日はマクタロウの誕生日でした。・・・って、結局、私のPHSの機種変に1日つき合って貰い・・・夕方になってしまい申し訳ない事をしました。マクタロウの誕生日と言う事で「魚がし寿司」でお寿司をテイクアウトし、「ブルーベリー」でケーキを買い帰宅。お寿司は左がマクタロウが頼んだ「沼津港」、右は私が頼んだ「地魚握り」お寿司は追加で大好物のいくらを1組追加しちゃいました(笑)ケーキは左が私が食べた「和栗」右は...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by sorairokingyo
マクタロウさんの誕生日おめでとうございます
とても、美味しそうな お寿司です(●^o^●)
私も、お寿司は大好物♪ 一度沼津のお寿司も
食べてみたいです♪ 

* by umiko
おめでとうございます。
2人でお鮨いいな。

* by Yippo
お久しぶりで~す。

ハッピーバースディ、マクタロウさん! 
写真からも楽しい気分が伝わってきます。
このブログの番号が「2222」ってのも、
なんだか縁起がいいですね。

* by にいな
マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます!
イチゴのタルト、堪能されましたでしょうか♪

* by ジェニファー
誕生日おめでとうございます
うちらも昨日スシローに家族7人で行ってきました。
ねたもなかなかおいしいし、しゃりが小さいので、たくさん食べれちゃって 12皿も食べちゃって、ちびでかなんて20皿近くたべました。
満腹じゃ!!

お返事ー! * by マクノスケ
>sorairokingyoさん
有り難う御座います!!
マクタロウもとうとうサザエさんの倍の年になってしまいました。(笑)
お寿司は美味しかったですよ~!
ここは沼津三島界隈では人気店なんです。
もしこちらへお越しの際は是非寄ってみて下さい。

>うーさん
忙しいところコメント有り難う!!
ウチでゆっくりお寿司を食べるのもなかなか楽しかったです。

>Yippoさん
お久しぶりです!!!!
マクタロウも喜んでしましたよー。
お祝いのコメントどうも有り難う御座いました。
エントリーナンバーが2222。
確かに!!ぞろ目で縁起が良かったんですねー!
教えて下さって有り難う御座いました。

>にいなさん
どうも有り難う。
マクタロウ、喜んでいましたよ~。
イチゴのタルトは凄い迫力で食べた後、かなり苦しそうでした。(笑)

>ジェニファーさん
おおーー!そうだったの!!
OAナガシマで機種変やったからその前を通ったんだよー。
時間は全然違うけど・・・。
でも家族7人なんだね。
頑張って!応援してるよ。
マクタロウにお祝いのコメントも有り難うねー!喜んでいたよ。
それから良かったら携帯のアドレスと電話番号もメールしてくれると助かるー!

おめでとうございます! * by Maya
いいな~。
そうやって二人で楽しく時間を共有しながらお祝いできるって
何より素敵だとおもいますー。
そちらはお寿司、おいしいところいっぱいありそうよね。
うらやましい!

マクタロウさん、おめでとうございます!!

* by みすず
マクタロウさん、おめでとうございます♪

ラッセル・クロウさんも素敵ですけれども、
マクタロウさんに2度惚れ3度惚れ…
何度でも惚れ直して仲良くお過ごし下さいませ~。

* by ピコティ
遅ればせながら、おめでとうございます。

お寿司の名前が「沼津港」と「地魚握り」なんて、ヨダレものですね!
ケーキは逆かと思いましたよ。
マクタロウさまの方がイチゴだったのね・・・


お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
有り難うねーー!!
マクタロウにはいろいろと面倒掛けちゃって・・・
これだけじゃとっても足りないところだけど・・・
楽しんで貰えたみたいで良かったヨー。
ここのお寿司は沼津三島方面ではナンバーワンだと思います。
こちらへお越しの際は、是非寄ってみてね。

>みすずさん
どうも有り難う御座います。
マクタロウに伝えておきますー。
ラッセル・クロウの方がずっといい男でくらべようがありませんが、(笑)
マクタロウに嫌われないように頑張ります!

>ピコティさん
どうも有り難う御座いますーー!!
お寿司の名前、私も今回初めて知りました。
普段は食べに行くかお店にあるものを買ってくるので。
(今回はメニューを見て時間に取りに行くやつでした)
ケーキは私が栗すきなのでこのセレクトになりました。(笑)

Comment-close▲

みなさまへお願い!

本日、PHSの機種変をしたところ、取扱店の乗せ替え機の不良でアドレス帳を載せ替える事が出来ませんでした。(泣)そこで私とアドレス交換されている方にお願いがあります!!ご面倒をお掛けしますが・・・電話番号とメールアドレスを私の携帯へメールして戴けないでしょうか。アドレスは前と同じですのでそのまま送って下されば届くと思います。お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。マクノスケ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
了解です。

* by あたる
今送りました。

マクタロウさん、お誕生日おめでとうございます。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
連絡お待ちしてますねー!

>あたるさん
どうも有り難う!!!
しっかり登録させて戴きました。
お手数お掛けしました~。
それからマクタロウにお祝いのコメント有り難う御座いました。
伝えたら喜んでましたよ。

Comment-close▲

マックス・ペイン

サントムーンへ「マックス・ペイン」を見に行ってきました。3Dアクション・シューティングゲームで、妻と子供を殺した敵に復讐する主人公「マックス・ペイン」の壮絶な闘いを描いたハードボイルド作品。私、ゲームはやりませんので、どんなストーリーか全く知らす、予告に登場する翼をつけた悪魔みたいなキャラと主演のマーク・ウォールバーグに惹かれて見に行ったんですが・・・なんだか見ている途中で「暗闇のスキャナー」(フィ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ピコティ
妻と子供を殺した敵に復讐する主人公って、アメリカ人は好きよね。
このシチュエーションは昔からあるもの・・・

ああ~まだウォッチメンも見に行けないよ。
このまま終わっちゃいそう~

復讐 * by マクノスケ
>ピコティさん
確かに!よくあるパターンですよね。
その分、キャラに愛着が沸くような展開だったらOKだったんですが、
なんだかそうでもなくて・・・。
マーク・ウォルバーグだけに期待していたんですけどねえ。
これだったらウォッチメンの方が何倍も面白かったですよ。

* by umiko
このままでは映画どころかテレビも見れずに終わってしまいそう。
マクちゃん 私の代わりにいっぱい見てね。
もう多くを語る力もないわ。

* by ジェニファー
「マックスペイン」面白そうだと思っていたけど、そうでもんしん

むむ? * by マクノスケ
>ジェニファーさん
そんなの悪いって程じゃなかったけど
他に見たい映画があればそっちを見た方がいいかもねー。
ってコメント途中で終わってるよー!!大丈夫かな?

Comment-close▲

PHSでネット出来ず!

土曜日に機種変したPHS。京セラのWX310K(通称京ぽん)からシャープのAdvanced/W-ZERO3[es](通称アドエス)に乗せ替えたわけですが・・・昨日、いざPCに繋げてみたら接続出来ずーーーー。ウィルコムやサーバーの会社に問い合わせをして、なんとか繋がったんですが・・・最初のページは表示されるものの、リンク先をクリックすると接続できないと言うページが出てしまい・・・接続状況が劣悪な事が判明!!おまけにPHS本...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by あたる
携帯でネットやったことがないので、何もアドバイスできなくてすみません! 以前使っていましたが、PHSは周波数が短いのでなかなかサクサクいかず、いまはシャープの904Iを使っています。携帯でも見るのが大変だと言うし・・機種変更したばっかでなんですが、乗り換えてみては?(でも今の携帯高いですよねー)

ビオトープ順調なんですね。暖かくなってきたし、メダカさんたち頑張って!

これってさ * by umiko
ストレスになるよね。
新しいから サクサクといくとは限らないんだね。
うまくいけばいいね。

私も携帯機種変したら使い勝手が違って参ってるの。

お互いにストレスがなくなりますように

* by ピコティ
ケータイは主にメールのみ、たま~に通話って感じなのでよくわかりませんが、機種は代々同じメーカーのを選んでいますので、替えて失敗っていうのはないですね。
でも最近ソーラーのが出る(出た?)ので、気に入らないメーカー(笑)のですが、ちょっと浮気したくなりました。

メダカちゃん、きれいに撮れていますね~v-218
卵とか産まないのかしら?

PHSの基地局 * by nmaeda
はじめまして。アドエスを持って入院したことがあったもので‥‥

PHS(WILLCOM)は電波の届く範囲が短いので、例えば2,3km間隔で基地局が設置されています。ですから、ご自宅で受信状態が悪くても、それぞれの病院での受信状態が同様とは限りません。
逆に良好かも知れません。

また、いわゆる病院建築や医療機器は、PHSと相性が良いはずです。医療機関で職員の方が使っている「医療用」とか書いてあるケータイは、ほぼ間違いなく、WILLCOMのPHSなので。(普通、院外にはかからないようになっていますが)

アドエスは電話部分が小さなW-SIMカードに収まっているのですが、アンテナもこのカードに入っていますので非常に短くなっていますし、さらにそのカードを筐体に納めています。ほかにも理由があるかも知れませんが、どちらにしても京ポンなどの非W-SIM機より受信が弱いのは事実のようです。とはいえ、そんなに激しく劣っていることはないかと思いますが。
ご自宅でお使いのPCで使用されるのでしたら、アドエス本体を窓際に持っていくだけで改善されることもあります。もちろん、病室でも。わたしの入院時は、窓から遠いベッドでも特に問題なく使用できましたが、基地局との距離など、諸条件によりますので、直接のご参考にはならないかと思いますが。

ご参考までに。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
アドバイスどうも有り難う!!
それがこの機種変、ダブルバリュー割引で2年間機種変しない代わりに
本体代金は0円ってやつなんですよ。
つまり毎月の代金が割り引きになって無料になるっていうヤツでして・・・。
故に2年間は機種変出来ないのです。
もし解約すると、本体の料金6万と違約金1万の7万を
払わなければならないので・・・これで2年頑張るしかないトホホな状況です。
ビオトープ、浮き草が繁殖してきたので体調が良いときに掃除仕様と思っています。

>うーさん
そうなんだよねー。
新しいからって使い勝手が良いってわけじゃないんだよね。
もうこれに慣れていくしかないんだろうけど・・・
文字が小さいのだけはなんとかならないかなあって思って。
老眼にキツくて困ってます。

>ピコティさん
このPHSはウィンドウズを搭載しているので
プチパソコンのように使えるのが利点なんですけど
(だからIEやoperaなどで普通のインターネットも出来るのですが)
その分設定や使い方が複雑で主婦には難しい仕様になっております。
2006年にこれの前の機種にしていたのですが、
その時は中をいろいろいじって楽しんでいたのに
今その気力がないのは年のせいかなあ。(^^;)
メダカは水温がもっと高くないと卵は生まないみたいです。
去年も確か7月頃だったような気がします。

>nmaedaさま
初めまして。コメントどうも有り難う御座いました。
いろいろ参考になるお話大変助かりました。
病院は今年2カ所入院するのですが、両方とも基地局から
微妙に離れていて、受信状態が微妙です。
1カ所は何回か入院した事がある病院なんですが、
これまた半径500メートル以内にアンテナが1本しか立っておらず・・・
入院する部屋によっては入らないのでこれまたドキドキもの。
一応、ホームアンテナもレンタルして準備はしてありますが、
とにかく田舎なので、この受信状態ではと心配です。
京ぽんはそれでもなんとかギリギリ入っていました。
W-ZERO3[es]も3年前に持っていたのですが・・・
入院中に突然お釈迦になってしまい(笑)、
その時にその前に使っていた京ぽんに戻して修理に出し・・・
戻ってきたら乗せ替えるつもりが、あまりの京ぽんの使い心地の良さに
そのまま遣い続けておりました。
さすがにesも新しくなっているのでもっと性能がいいだろうと、
機種変したんですが、リヴリー(このブログに貼ってあるネットペット)は
見られなくなっているし・・・受信状態も悪いしで・・・
なんだか複雑な心境ですが、でも2年間は機種変出来ないので頑張ります!!


* by nmaeda
アドエスは無線LANを持っているので、病院が業務に使っている無線LAN APを公開してくれると良いんですが。最近は、最初から患者むけに無線LAN AP/有線LANを用意している医療機関もあるようですが。

わたしも地方在住なので基地局には恵まれていなくて、自宅も、普段利用している病院も基地局から500m以上離れていますが、特に問題なく送受信できています。距離だけでなく基地局設備や途中にある建造物などの影響もあるのでしょうね。

患者むけの無線LAN * by マクノスケ
>nmaedaさま
こちらの方にもコメント戴き有り難う御座います。

もうひとつの病院は何回も入院している馴染みの病院なので
「患者むけの無線LAN」がないのは確実なんですが(笑)、
最初に入院する病院は初めての入院で勝手が全然わからないので、
患者むけの無線LANがあるかどうか聞いてみます。

昨日レンタルしたホームアンテナを可動させてみたんですが、
なんとか受信出来ていたアドエスの受信状態がまずまず良くなっていました。
さすがにホームアンテナのアンテナは2つしか点灯していないのですが、
2つでこれだけ良くなったのなら、いつも入院している病院での
受信状態も向上するのではないかと期待大です。


Comment-close▲

ブルーレイ:ウォーリー

昨晩amazonから届いたブルーレイ「ウォーリー」をマクタロウと鑑賞。いやーーーー画質音ともメチャクチャ良かった!!!おまけの短編「バーニー」に大爆笑でした。本編前に入っている大量の予告冒頭に流れる曲が気になり・・・調べてみたらケビン・コスナー主演の「ロビンフッド」のテーマ曲と判明。やっぱりケイメンはいいなあ~って関係ないところで感動している私。ところでPHSを新しくして自分のブログを見てみたら、記事表...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
洒落にならない * by いなりん
本当に、何かの冗談かと思うくらい画質、音質ともに綺麗ですね。

【ファイアボール】もディズニービデオとして発売されると思うので、かなり期待しております。

他のメーカーも、もうちょっと頑張ってくれないとナァ。

現在、本日発売されたウォーリーのミニRC【WALL・E IRコントロール】を開封中。
CMを見る限り、結構いい感じですよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/m3216OZ1T0T6PC

そういえば、携帯電話番号、メルアド等のメールって、到着してますでしょうか?

* by nmaeda
色々お詳しいので、お気づきかとは思いますが、もし、Operaをお使いなら、メニューから、ディスプレイ->PCモードにすると、横幅が広がって、ヘッダーなどもPC同様に見えるようになりかと思います。その代わりに、全画面を見るためには、横スクロールが必要になります。

片手だけでブログを読むには、横スクロールが不要な方が操作が楽なので、一長一短なのですが。WILLCOM 03にバンドルのOpera 9.5とかだと、段組時の幅を調整してレンダリングしてくれるので、それなりにうまく表示してくれるようですが。

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
本当に鮮やかな画質に驚きました。
錆びや誇りもリアルで凄かったですねえ。
「ダイアーボール」も出るんですねー。
金銭的に余裕があったら買おうかな。
ミニRC・・・動画見ましたが可愛いですね。
いなりんさん宅を動き回るウォーリー見てみたいですね。
ところでメアドのメール・・・来てないんです。
よかったらもう1度送って戴けますか?
お手数お掛けしてすみません。

>nmaedaさま
コメントどうも有り難う御座いました。
以前にesの方を使っていたので多少は憶えているのですが、
年のせいか・・・大事なところは忘れてしまって・・トホホな状態になっています。
Operaも使ってみましたが、前のブログのデザインでは、
やはり記事の読み込みが遅く、CSSを確認したところ、
記事の表示順がサイドバーの後になっておりまして、
サイドバーが表示されないと記事の読み込みが始まらないんです。
コメントをするにもクリックするとまたサイドバーの読み込みから始めるので、
その度に時間がかかってしまうので、記事から表示されるタイプに変えました。
昨晩アドエスで確認したところ、だいぶ楽になりましたので、良かったと思っております。
アドバイス本当に有り難う御座いました。
あとはメールの文字が老眼で読みにくいのを
なんとか解消したいと思っていますが・・・なんとなく無理そうで・・・。
やっぱりその都度老眼鏡を掛けるしかないかなあと思っています。

* by ピコティ
若草色の若葉のデザインv-22
今の季節にピッタリですねv-238

マクノスケさまも近視でしたよね?
裸眼でももう近くが見えづらいですか?

しばらくはこれで・・・ * by マクノスケ
>ピコティさん
PHSとの兼ね合いがあるのでしばらくはこれで行くことにします。v-433
私は本当に見える範囲が少なくなっていて遠くはもちろん、
近くは老眼鏡を掛けなければいけないくらい見えないのですが、
昔ホームセンターで買った安い老眼鏡でなんとか済ませています。
…って段々そうも行かなくなっている状況。(笑)

どんだけキレイなのかな… * by Maya
ブルーレイ、うらやましいなぁ~。
(実はちゃんとブルーレイの映像って見た事ないんだー)
まぁ、今のところ自宅でじっくり映画鑑賞…なんてこともする時間ないし、
もうちょっと様子見ます…
あ、ほり~ちゃんが手がけた字幕の特典も見られるね!


* by umiko
憧れのブルーレイいいなぁ。
全然我が家のレトロと違うんだろうね。

PHSでの調子はいかが?

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
私もDVDとそんなに違わないんじゃあって思っていたんだけど、
何枚か見ているうちにもうブルーレイじゃないとダメーって感じになって来た!!
特に「ウォーリー」は、デジタルアニメだけにその鮮明度が実写とは格段に違うって感じ。
生まれ変わった「ピノキオ」の予告とかも入っていたけど、キレイだったよー!!
ほり~さんの字幕、そのうち見てみるーー!!

>うーさん
これでかなり金穴になった我が家です。(涙)
でも実際、キレイだよー。
PHSはとにかく使い方がわからず翻弄されてます~。
心配してくれて有り難う!!

Comment-close▲

Today画面その1

機種変した前の機種であるesを持っている時には、ささっと作れていたToday画面。パソコンで言うならデスクトップの壁紙ですが・・・。本日、ネットでダウンロードしたアプリを使っていろいろやってみたのですが・・・どうも上手く行かず・・・とりあえず画像ソフトで800×800サイズのjpg画像を作って表示させてみました。画像はやはりネットで拾ってきたルークのイラスト。RJファンとしてはRJ(エピソード6)のルークにパイ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
本当に苦労してるみたいね。
新機種で全部が良いとは限らなくて
翻弄されるって私もで 携帯の画面からブログの画像が良く見えないから困ってるの。

PHS * by マクノスケ
>うーさん
これ・・・PHSとは言っても・・・
Windowsが入ってるプチパソコンって感じだから・・・
いろんな事が出来る代わりにそれなりのスキルが必要なんだけど~
PCの事に疎い私にはさっぱりだよ~。
う~さんとこのブログ、後で見てみる!

* by umiko
どうだった?
今日出先で見てみたけどうまく受信できてなかった。

プチパソコン いいなぁ
私も欲しいな。

繋がったけど・・・ * by マクノスケ
http://blog-imgs-41.fc2.com/m/a/k/makunosukefc2/SCRN0002.png

こんな感じで繋がったよー。
でも画像が多いみたいで15分待ってみたんだけど
最初の画像しかこないので閉じてしまった。
私のPHSのメモリの問題だと思うから気にしないでねー。
でも文章は読めるから大丈夫!

了解 * by umiko
見てみたよ。
文章書ける時と書けない時があるけど
このままいくね。

ありがとう

壁紙の縦横切り替え * by nmaeda
もし、縦横で別の壁紙を指定しても切り替わらないことでお悩みでしたら、それは仕様のようで、要するに使えない機能です。

それでは不便なので、自動で切り替えてくれる定番のフリーソフトがあります。WVGA Theme Helperです。
http://blogs.shintak.info/articles/WVGAThemeHelper.aspx
ご参考まで。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
いろいろ忙しいところコメントしてくれて有り難う!
無理しないで書けない日は書かなくて良いからね。
お互いまったりネットしようね。

>nmaedaさま
コメント有り難う御座いました。
WVGA Theme Helper。
DLしてPCのデスクトップに置いてあるのですが、
まだSDも未購入。OUTLOOKもインストールしていないので
アドエスに入れる事が出来ず仕舞いです。
今日、買い物に出たついでに家電店で見てこようと思っています。
アドバイスどうも有り難う御座いました。

Comment-close▲

アドエスキャプチャ成功

昨日のブログで、機種変したアドエスの画面キャプチャの方法がわかない~と書いたんですが、あれからすぐ、パソコンを落とす間際にマクタロウが解決してくれました!!Fn + 文字(モニター画面がある方の「文字」キー)を同時に押す、もしくはFnを長押ししながら文字キーも長押ししていた私ですが、Fnを長押ししながら文字キーは軽くポチっと押せば「コロンコロン」って音がしてキャプチャ出来たのね!ヤッター!!と雄叫びを上げ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
うーん専門用語がでてきて良くわからないが 上手くいきつつあるのはちとわかる。
どんどん 上手くいきますように
 

* by あたる
画面キャプチャーってプリントスクリーンのこと・・?難しいですー(泣 初心者どころじゃないですね)
プリントスクリーンキーなら今出ている画像をウインドウズのアクセサリーの中のペイントプログラムに落としていろいろ遊べるんだけど・・。よく子供の写真をいたずら描きして遊んでました(ひどい親だ)
マクノスケさん&マクタロウさんなら怖いものないさー♪(「ゴッドシグマ」のED風に)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
大変なところコメント有り難う!!
なんかもう面倒くさくなっちゃって・・・(笑)
これくらいであとは普通に使うようにすることにしました。
あとは周辺機器ゲットの方向に走りたいと思います。

>あたるさん
そうそう。プリントスクリーンの事です。
このPHSに乗っているウィンドウズの機能でキャプチャ出来るんですけど・・・
通常のパソコンとは違いモバイルバージョンしかもPHS仕様なので・・・
なんだかよくわからなくて~。
もうだんだん疲れてきたのでこのへんでいじるのは辞める事にしました。
キャプチャした画像にいたずら描きしたものを
デコメールとして携帯へ送れるようなのでこんどあたるさんに送ってみますねー!!

>マクノスケさん&マクタロウさんなら怖いものないさー♪
マクタロウはともかく・・・私の場合、寄る年波には勝てず・・・老眼がぁー!!

素敵~♪ * by Organa
こんばんは

このルーク、素敵ですね!
ちょっと痛々しい顔がかえって男らしく見せているというか。
イラストだったんですね~

ご紹介の壁紙サイト、知りませんでした。
後でじっくり探検してみます♪

なんだか難しそうな操作ですがうまくいって良かったですね。

* by onion
おおっ、ルークかっこいいいい!!
日替わりで待ち受けを変えられるなんて、使いこなしてますねえ。わたしは時々お人形の写真を撮ってはそのまま待ち受け画面にして、お茶を濁しています。
PHSのことはわかりませんが、ウィンドウズなんですかね? ネットもしやすそうでいいですね!

キャプチャ * by nmaeda
最近のWindows Mobileなら、この方法は共通ですよ。通話、通信関係以外でアドエス/WILLCOM/PHS独自の部分はほとんどありません。
強いていえば、480×800ドット(WVGA)という高解像度の機種はマイナーなので、480×640(VGA)とか、240×320ドット(QVGA)を前提にしている古いソフトで画面の上端や下端が空いて、背景が見えたりすることはよくありますが。これも、他の480×800ドットの機種と共通です。

Windows Mobileだと、電話機(全体、本体)のことをデバイスと呼んでいます。お気づきとは思いますが、ファイルエクスプローラとかでマイデバイスと表記されているのは、PCのC:¥に該当すると思えばまちがいないです。

お返事ー! * by マクノスケ
>Organaさん
私もたまたま検索していてみつけました。
今までにないパターンのルークだったので
ちょっと興味を惹かれて壁紙にしてみました。
私もこれだけを見てDLしただけなのであとでじっくり見てみようと思っています。
PHSも慣れてくればそれ程難しいものではないと思うのですが、
おばちゃんの硬い頭にはちょっとハードルが高い仕様かもしれないです。(^^;)

>onionさん
いやいや、もう疲れちゃって、ここ2~3日はこれで打ち止め状態になっています。
キャプチャして待ち受けにするのはそれほど難しくないのですが、
ネットでみつけた画像となるとアドエスの場合、縦横に表示を切り替えられるので、
縦型と横型の2種類の画像が必要になってくるのでちょっとややこしいんです。
アドエスは電話機能の他に「ウィンドウズモバイル」が搭載されていて、その中にブラウザがあるんですが、これが通常のウィンドウズと多少取り扱いが違うため、
着いていけなくて・・・。ホント、頭が硬くなりました。
あと老眼なのがいけないのかもーぉ!(涙)

>nmaedaさん
前のesの時は「て~まライト」を使っていたのですが、
今回使ってみたらやはりサイズが合わなくて上下で繰り返しになってしまったので、
「幻律」をインストールしてデスクトップで画像を作成してメールで携帯に画像を
送ったのですが、下記事のコメントにも書きましたが、WVGA Theme Helperを
アドエスにインストールするまで行かず・・・そのままになっています。
デバイスの件も有り難う御座いました。
PCの事をよくわからないままに、当てずっぽうでやっている私なので、
アドバイス戴けて助かりました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

* by ピコティ
自分の好きなようにするのって、けっこう大変なんですね~
何でもマニュアル見ないと気がすまない私ですが、今の私のケータイはマニュアルに載ってない操作がたま~にあるので悩みます・・・(泣)

マニュアル * by マクノスケ
>ピコティさん
アドエスも解説本を買うかネットでいろいろ調べないと
マニュアルだけでは全くわからないです。
ネットだとそこに行き着くまでのスキルが今の私にはない状態。
機種変しない方が良かったかなあと思うこの頃です。

Comment-close▲

老眼鏡を新調!

本日マクタロウは会社の部屋の模様替えで異例の土曜出勤。お昼に帰宅後、三島の梅名にある洋食屋 Bernese(バーニーズ)で山形牛のステーキランチを食べてきました。ライス、スープ、ドリンクつきで¥980でした。厚みはあまりありませんでしたけど、ガーリックが程良く利いてなかなか美味しかったです。■洋食屋 Bernese(バーニーズ) 〒411-0816 三島市梅名592-2店内の半分の席がワンちゃん同席可能。お箸で食べる気軽な洋食屋さ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by onion
老眼……同い年ですもんね、わたしもです~(とほほ
でも一応百均の「+1.0」をラベルを読む時や針に糸を通すときだけに使っていますが、気がつくと本を読む量が激減しています。知らず知らずに避けているんでしょうか。いけませんねえ。
今まで近眼でもなくサングラスも苦手だっただけに、まだ抵抗しているんですが、そろそろ往生しないとダメかも。

* by umiko
私 近眼で老眼にならないと思ってたら
老眼になってしまっただ。
困ったなぁ

老眼って・・・ * by sato
老眼・・・嫌な響きの言葉ですよね。実は私もその眼鏡を使わないと小さいフォントの文字が読めません。しかも乱視も入っているので、ちゃんと眼鏡やさんで作ってもらっています。で、「老眼眼鏡」と言う言葉が嫌いなので、友人達には「お年頃眼鏡」と言っています§^。^§
若い人だって老眼になる人はいるんだから、そろそろ言葉をチェンジしてほしいですネ~~

* by Helva
福井の眼鏡は全国シェア一位!
お隣の鯖江市というところに光学眼鏡メーカーが集まっています。
ブランド物は高いけれど、それでも格安で手に入るルートもあり……ですw
老眼鏡という響きはいやですね。
かけると老人になったという証拠みたいで。
このごろはシニアグラスといったりするけれど、それでもいっしょ。
リーディング・グラス……読書用眼鏡でいいじゃん、と思うんですが。

* by ジェニファー
ブラピのおばかな演技みたいよ
どうやら私たちはクローズゼロになりそうだよ

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
私も漫画すらあまり読まなくなってしまって・・・。
活字のものはほとんど読んでいません。
入院するにしても読書はかなりキツいー!
なんとかPC出来ればと思うんですが、許可して貰えるかどうか・・・
明日検査なので看護士さんに聞いてみます。
今日老眼鏡を掛けながら久々に手紙を書いたんですが、すごく書きやすかった!!
もっと早く観念するべきだったかなあ。(^^;)

>うーさん
私も近眼だったんだけど、やっぱりネットをやる時間が増えてから
急に遠くも近くも見るのが辛くなったような気がします。
かと言って・・・ネット中毒の今となっては・・・ネットも辞められないし・・・困ったなあ。

>satoさん
私も眼科に行ってちゃんとした老眼鏡を作らなければーと思っているんですが、
今の状況で行くのが大変なので、今年はとりあえず
間に合わせでこれで行こうかと思っています。
来年自分で思うように歩けるようになったら眼科に行くつもりです。
老眼鏡という響き・・やはりちょっと抵抗ありますよねえ。
satoさんの下のコメントでHelvaさんも仰っているように
なにかいい言い方に変わるといいですよね。

>Helvaさん
福井の眼鏡メーカーは全国シェア1位・・・
という話、私もテレビで見た憶えがあります。
なんとなく「ちりとてちん」を紹介した番組だったような気が・・・。
いや、勘違いかも。
なににしても、老眼鏡ってちょと気になる響きですよね。
もしかしたらもっとお洒落なネーミングだったら
もっと積極的に度数を気にしてかけ直していたかもしれません。
購入したものには「シニアグラス」と書かれていましたー。
リーディング・グラスっていうのは素敵な響きですよねー。
誰かイメージキャラになって流行らせてくれればいいのになあ。

>ジェニファーさん
ブラピの演技は「ベンジャミン・バトン」を越える巧さがあったよー!!
「クローズ・ZERO」楽しんできてね!!
それから誕生日プレゼントを買ったから受け取ってネ。

* by ピコティ
ステーキ美味しそうですね~
もも連れでそちら方面に行く時には、ランチ候補にさせていただきますね♪

最近では老眼鏡とは言わずにリーディンググラスというのがアンダー60の主流?ですよね。
でも私は人に対して言う時には気を遣ってリーディンググラスと言いますけど、自分にはあえてキビしく?「老眼」を通しています(笑)
私は超ド近眼なので、幸いにもメガネを外して裸眼になれば近くのものは普通に見えるのです。(以前は近視メガネをかけたままでも近くもちゃんと見えた)
主人は目がいいので、すでに近くが見えづらくなっていますので老眼鏡を勧めていますが、頑として買おうとしません(笑)

老眼鏡 * by マクノスケ
>ピコティさん
+2.00の老眼鏡に変えて2日目。
今までそれなりに見えていたつもりが・・・
いかに見えてなかったのかを痛感。

お肌のカサカサ度やテーブルのふちの汚れ・・・
携帯の文字や手紙の宛名をマジックで書いた時の
インクが蒸発して行く様子など・・・
全然見えていなかったのだと言うことに気づき・・・
もっと老眼だと言う事を自覚すべきだったなあと改めて思い知らされました。

Comment-close▲

アドエスにストラップを!

本日はマクタロウ(旦那)といろいろと買い物。100円ショップ「レモン」でアドエス(先週購入したPHS)のストラップとスタイラスを購入。実は私、左利きでして付属のストラップだと短くて画面まで届かなかったのです。(まあ、デザインもイマイチなのでそうでなくても買い換えていたとは思いますが)それに左手の親指が、リウマチで外に向かって変形して来ているので、同じく付属のつまむタイプのスタイラスでは、上手くつま...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
アフタヌーンティはおいしいのよね
私好きでね
友達とお茶しに行くとき良く行くの
グッズも好きなのよん

* by ピコティ
自分の使いやすいように、気に入ったように・・・と凝り始めると悩みますよね。
でも安くあがったみたいで良かったです♪

アフタヌーンティって、本当の意味のアフタヌーンティだったんですねv-356
「アフタヌーンティー・ティールーム」は静岡伊勢丹にあるんだものね。

それにしてもパンが美味しそう~v-238
パン好きの私にはたまりませ~ん!v-411
しかもコーヒーも選べるんですねv-273


お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
うーさん、好きなんだね~。
私は初体験でしたー!!
なんかお洒落ちっくで周りもマダムーな感じの
人ばかりで圧倒されっぱなしでした。
でも美味しかったー!!

>ピコティさん
とりあえず200円でなんとか使えるようになって良かったです。
静岡もそれこそ半年くらい行ってないし、伊勢丹も行ってないので
よくわりませんが、これは美味しかったですよー!
2時半に行って、飲み物だけ頼もうとしたら、500円だったので驚いていたら、
3時まで待てば、アフタヌーンティが600円と書いてあるのに気づいて(笑)、
それだったらそうしようって事で初体験することになったんですよー。(笑)
確か飲み物はコーヒー、紅茶だったような気がします。
私は薫派、マクタロウは右京さん派です。

Comment-close▲

子宮筋腫、全摘に!!

両親といっしょにいつも通っているJ大学病院の婦人科を受診。今日は術前の検査として採血、心電図、止血速度計測、CT、レントゲンをひと通りこなし、11時過ぎに婦人科へ戻り先生の診察。撮ったCTは右の股関節に人工関節が入っているためにあまり参考にならなかった模様。先月の診察で「筋腫のみ摘出」という話になっていたんですが、主治医のM先生が突然・・・あなたのような条件(巨大筋腫で年齢も上)の人は世界的にみて...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
どうかネットできますように! * by ジャムリ
なんだかしょっちゅう話が変わって翻弄されちゃってますね^_^;。
とはいえ、
マクノスケさんの条件で全摘出、(プレドニンも使える)
というのは、
実は医療関係者が普通に考えることだと思います。
だから、今回のお話は、やっぱりそうかという感じです。
その分、今までの二転三転はなんだったの・・・と思ってしまいますが。
もうちょっときちんと、
理解し易く、統一して説明してくれるといいのにねえ。

しかしそれよりも気になるのはネットできるかどうか?!ですね。
入院生活の質がかかってきますよねー。

* by SIGGY
「素人の考えは捨てなさい」なんて…。
せんせー、そんな言い方ひどい~(涙)
もうちょっと優しく言って…!!

うまくネットにつながることを祈ってます。

おっとー! メールの返事!! 忘れてた!! ゴメン!!
今から書きます(^_^;)

* by にいな
診てもらうたびに言う事が違うなんて、どういう事なんでしょうね。信用できるの?って思っちゃいますが、主治医でもあるし、任せるしかないのでしょうか。

「負けるなひるむなくじけるな!」ですね。応援してますので、頑張って下さい!

ネットにも繋がる事を祈ってます。

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
なんだかもうなにがなんだかわからなくなって来てますが、
あとは先生にお任せするしかないと…。
筋腫の手術は股関節の手術のための
ひとつのハードルのような感じですかねえ。
出来ればジャムリさんが仰るように最初に詳しい説明が欲しかったです。
ネットはもし部屋が圏外だったらどこかへ移動して
やるしかないかなあと思ってますが、その場所もあるかどうか不明です。
どうかネット出来るように祈っていて下さい。

>SIGGYちゃん
私も「えーー!そうなのー」って思ったんだけど、
まあ、2年間のつきあいで先生の口が悪いのは知っていたので内心
「でたー~~~!」って感じだったよー。(^^;)
ネット、本当にヤバい!!!
部屋で繋がらなくてもどこか繋がる場所を探して
なんとしてでもネットしたいところ。
ネットが出来るよう祈っていてね。
それからメールも無事届きましたー!
忙しいところ有り難う。本当に助かりました。
くじけそうになったらまた応援よろしく。


>にいなさん
おー!スタジンの歌で励ましてくれて嬉しいー!!
さすがにいなさん!どうも有り難う!!
もうこの状態で2年もやって来てるから、
慣れもあって驚きはしたけど、またか~ってところもありました。
この状況に負けずひるまずくじけず頑張りたいと思ってます。
ネットもなんとしてでも繋がる場所を
探して見たいとは思っているんだけど・・・どうなることか。
繋がるよう祈っていて下さいねー!

* by umiko
子宮全摘になったの?
そうか。
状況が変わるから医師の判断も
変わってくるんだよね
私も翻弄された覚えがあるの。
でもこう決まったらまな板の上の鯉
の気分だよね。
がんばってね。

どうぞ ネットが通じますように
願ってるわ、

状況はかわってないんだけど・・・ * by マクノスケ
>うーさん
今すれ違ったみたいですー。
筋腫の手術。状況は全然かわってないんだけど、
なんだか毎回先生の考え方が変わるので面食らってます。
とりあえず今の現状としては「全摘」って事になりました。
このあとどうなるのか全く想像出来ないけど頑張るね!
ネットも繋がるように祈っていて下さい。

うーん・・・ * by ゑび庵
読んでるこちらもびっくりです。
それだけ、他の病状も重なって複雑なんだということ
なんでしょうけど、それにしても・・・^_^;
患者にとって「最善」の策としての治療を
施してくれることを切に願いますよ~(>人<)

ネット環境の方も心配ですよね、それこそ
退屈のストレスで悪くしちまったら元も子も
ありませんものね。
病院とはいえ、病室は無理にしてもちゃんと
繋がる場所くらいありそうなもんですが。

※今度のテンプレートもスッキリしてて
 いいですね!
 いつも上手いこと選んでらして感心します。
 うちはすっかり無精になっちゃって
 えんえん同じので通してます(笑)

ご心配お掛けしてすみません。 * by マクノスケ
>ゑび庵さん
もう自分にとって何が良くて何が悪いのかさっぱりわからなくなっていますが・・・先生が最善を尽くしてくれる事を祈るしかないと思っています。
また金曜に検査の結果を聞きに行く予定なので、
それでまた行方が変わってくるかもしれません。
ネットも繋がってくれるといいんですが、どうなんだろうなあ。(涙)
一応、ウィルコムのアンテナからはそんなに遠くないのですが、建物がコンクリートなのがまずいようです。
窓際に置いて電波がキャッチできるアンテナをメーカーから
レンタルしているので上手く行けばキャッチできるかも。
繋がるよう祈っていて下さいね。
テンプレートも画像の大きさが大きいのでツーカラムで
横幅があるものを探していったら、あまり種類がなくて・・・
その中でシンプルなものを選んでみました。
ゑび庵さんのテンプレートも見やすくて素敵だなーって
いつも思ってますよ~。

* by A
子宮の次は股関節の手術・・・
大変ですね~。手術って結構体の負担大きいみたいですよ。
体力的に心配だけど、どちらも成功して痛みが軽減されることを祈ってます。
ネットはやっぱり病院じゃ無理じゃないでしょうか?

ありがとう! * by マクノスケ
>Aさん
いろいろと心配してくれて有り難う!!
無事手術が終わるよう祈っていて下さいね。
私も頑張ります。
ネットも繋がるよう祈っていて下さいね。

Comment-close▲

アドエスから画像テスト

テストPHSから投稿してみました。【PCから追記】アドエス(PHS)のカメラで撮影した写真をブログの横幅いっぱいに表示させたくてあれこれ試してみました。(ちょうど良いサイズは480*360)カメラの設定ではちょうど良いサイズはなく、640*480サイズの下は320*240になってしまうので、PHSから画像を320*240に設定してモブログへ送信した場合、画像がブログの横幅の半分くらいの大きさになっ...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
おお!
投稿されてるじょ。

ありがと! * by マクノスケ
>うーさん
早速みてくれてありがと!!
やっと思い通りに表示された~~~。
良かったーー!!

はじめましてこんにちは☆ * by イージーリンク
いろいろなサイトを旅しているものですが、
とても興味のあった記事でしたので
覗いちゃいました^^
これからも頑張ってくださいね~!

* by きこ
いよいよだねぇ頑張ってー

それにしてもドナルド可愛い(笑
横っちょに転がってる手に取ってがついてたら、孫の手みたいでもっと可愛いのになぁなんて、どーでもいい事を考えてます(笑

お返事ー! * by マクノスケ
>イージーリンクさま
コメント有り難う御座いました。
お仕事頑張って下さい。

>きこさん
有り難うーー!!
頑張るよ~。
ドナルドウケた?
試しになにげに机の上を撮ったんだけど、
なんだか笑える絵になってるねー。
左の手は「ハガレン」のアル(弟)のつけかえの手なのよー。
いかに机の上が散らかっているのかわかるね。(^^;)

* by あたる
マクノスケさんのお部屋だと思って、「巨大なドナルドだなー」と勘ちがいしてしまいました。ニニさん(?)サイズなんですね。画像綺麗に送れてよかったです。

手術の方は・・先生もいろんな患者さんを診るから、自分で言った事が分からなくなっちゃうのでしょうか?!「素人考え・・云々」というのは先生にも見当つかないってこと?いくら偉い先生でも言い方ってものがあるでしょうに。サービス業でしょう!って言いたいです。なるべく全摘しないでうまくいきますように。

今日郵便届きましたー!素敵なタオル有難うございます。
私の方がいつもお世話になってるのにー。
なにかまた出来ることあったら言ってください。ハガレンも語りましょう。

巨大なドナルド * by マクノスケ
>あたるさん
ブツ、無事届いたようで良かったです。
こちらこそ本当に助かりました。
またいしよにハガレンを語りましょう!!

写真、普通のの部屋っぽかったですか。(笑)
巨大なドナルド・・・って響きウケました。
そう言われるとそういうふうに見えるのが不思議~。
こたつはぷちアンプルのニニさんサイズのこたつなんですよ~。
PHSで写真がまともに撮れるようになって本当に良かったです!!

病院もなかなか先生と意志の疎通が取れなくて・・・なんだか困るなあって感じです。
自分でも全摘がよいのかそうじゃない方がいいのか・・・
だんだん分からなくなってきました。
また金曜に結果を聞きに行くのでその時またよく聞いてみます!

Comment-close▲

Today画面その2

先日コメント欄で紹介して戴いたWvgaThemeShifterをアドエスにインストールしてみました。WvgaThemeShifterは、縦横画像の異なるテーマを『幻律』無しで設定できるようにするソフトです。アドエス自体をネットで繋いでそこからダウンロードする事自体が、初めての経験だったのでとても心配でしたが、なんとかインストールに成功。そのあと、こちらのページを参考に「スタート」→「プログラム」→「WvgaThemeShifter」から起動。する...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by ジェニファー
本当にすごいよね
とくにSDなんて、あんなに小さいのに 画像、音楽、映画となんでもござい
どこまで進歩するんだろう

マイクロSD * by マクノスケ
>ジェニファーさん
小さいのはいいんだけど、私には小さすぎて、
出すときにポロッと床へ落ちたり、
挿入口が老眼鏡を掛けないとわからなかったりしてるよ。
年寄りにはキツいサイズで参ったって感じ。(トホホ)

* by umiko
SDカード こんなにちっこいのに
性能にはびっくりだね。
携帯のマイクロタイプなんか 踏みつぶしそうなくらいにちっこいよね。

ちっこい * by マクノスケ
>うーさん
ちっこ過ぎて老眼にはキツいよー!!
出し入れもリウマチ患者にはやりづらいしー。
でも便利だから無理しても使いたくなっちゃうね。

テーマ作り * by nmaeda
ネットによくあるテーマを見ていると、前景の文字色との組み合わせが考慮されていないものが多くて、「ホントに使っているの?」って思ってしまいます。本当は文字色でなく、縁取りにできれば読みやすいと思いますが、アドエスの小さな画面、小さな文字ではそんな装飾はできなくても致し方ないかもしれませんね。

話は変わりますが、最近のmicroSDは16GBまでの製品が安価にありますので、DVDを動画ファイルに変換すれば、何本も収めることができますよ。わたしは気に入っている昔のCMとか、映画の予告編を収めて、待合室で時間つぶしに使ったりしています。アドエスだとSDHC777.rarというソフトが必要になりますが。

ご自愛くださいませ。

情報有り難う御座いました! * by マクノスケ
>nmaedaさま
あれからマイクロソフトのサイトでテーマをDLして
今はまた別のものを使っています。
さすがにマイクロソフトのサイトだけあって、
文字が見えないという事はないのですが、
次にまたテーマを作成する時は気をつけたいと思っています。
文字の縁取りが出来れば本当に楽なんですが…。
動画ファイルの件も有り難う御座います。
どこかのサイトで8GBまでソフトインストールで
行けると言うのを見ましたが16GBまで出来たとは!!
また機会を見て検討してみたいと思っています。

Comment-close▲

こいのぼりフェスティバル

ニニさんの撮影にお隣の沼津へ行ってきました。(実はマクノスケの実家の近所です。)沼津の中心を流れる狩野川(かのがわ)のほとりで毎年開かれている「こいのぼりフェスティバル」のこいのぼりを背景にパチリ!後ろは沼津で一番賑やかな中心街になります。微妙に雲があって富士山が見えないのが残念でした。↑の画像クリックで1000*750サイズに拡大画面が開きます。ブログトップの画像も更新しました。...

 … 続きを読む  

     ←ポチッと押すと喜びます!  
* by umiko
うわ~~い
鯉のぼりちゃんが川の上を泳いでる。
この季節にぴったりのロケーションだわね。
沼津って行ってみたいわ。

* by あたる
壮観だー。お天気で(雲はあっても)よかったですね。ニニさんの隣の鳥の乗ってるバーは本物??大きさが丁度ですね。

こいのぼり~ * by tomo
こんばんわぁ~
おぉ~!
こいのぼりが元気よく泳いでますね

二二さんのバックは川かな?海かな?

うちも… * by Maya
昨日やっとこいのぼりを玄関先に出したよ~。
ちっちゃいヤツだけどね。
そういえば、こういう大きいこいのぼりを
立ててるお宅って少なくなったよねー。

それにしても、毎回のニニさんのファッションが
背景の場所と季節にぴったりなのには感心!
(あー。うちも早く冬のセーター洗いきらないと…)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
そう言って貰えると嬉しいわ~。
実際はこの何倍ものこいのぼりがあって壮観だったよー!
沼津、お寿司が美味しいから是非遊びに来てー!!

>あたるさん
返ってこのくらいの天気のほうが顔が影にならなくて
人形の撮影にはちょうど良いんですよ~。
でも富士山見えたら良かったかなあ。
鳥が乗ってるバーのところから階段になっていて、落下防止の柵のようでした。
大きさはもちろん人間サイズ。
遠近の関係でちょうど良い大きさに見えますね!

>tomoさん
こいのぼり・・・ちょうど風があって、なびいてくれて助かりました!!
ニニさんのバックは狩野川(かのがわ)という川ですー!

>Mayaちゃん
そうか、そうか!
Mayaちゃんち、男の子だもんね!!
鯉のぼりがあのお庭に立ってるんだねー。
でも、この写真くらい大きいのって、かなり庭が広くないと無理だよね。
ウチのマンションの近所も、これ程は大きくないもんね。
裾野や御殿場の方の個人宅は庭も広いから結構大きなヤツが立ってるよ。
ニニさんのファッションは面倒くさいから、
今来てるヤツをそのまま着せて行ったんだけど、景色と合っていて良かった~。
・・・ってウチもやっとコートをクリーニングに出したよー。

こいのぼり! * by スガぴぃ
すわ~!
めちゃ壮大ですやーン。
これを見て育った子は大きゅぅなるゾ~

* by A
お~~っ、懐かしいですなあ。
狩野川沿いですね!
昔は富士山も毎日見ていて、別にどうってことない存在でしたが、
他の地域の人にとっては富士山は日本のシンボルで特別な存在みたいです。
離れてみなければわからないことっていっぱいあるんですね~

お返事ー! * by マクノスケ
>スガぴぃさん
撮った時はそうでもないと思っていたのですが、
こうして切り取ってみるとやけに壮大に映ってるなーと言う感じです。(笑)
久々に思い通りの写真が撮れてラッキーでした。

>Aさん
ここに住んでいると玄関のドアを開けると富士山がどっかーんって
感じで普通になってますが、確かに他の地域の人にしてみれば、
もっと有り難い存在ですよね。
私も東京にいた7年間、淋しい思いをしていたのを思い出しました。

* by ピコティ
しばらくご無沙汰していてスミマセンv-356
GW明けにまとめてコメントしようと思っていたのですが、主人がコメントしてってウルサイもので・・・(笑)

この写真って、三枚橋とあゆみ橋の間の遊歩道(狩野川沿いの堤)から撮ったのでは?
主人が住んでいたマンションは4小の東隣にあったので、いつもここを通って上土町まで通勤していたんですよv-411
この風景も鯉のぼりも、すごく懐かしがっていました。

ビンゴ! * by マクノスケ
>ピコティさん
こちらこそご無沙汰してしまいすみません!!
明日以降伺いますので待っていて下さいね。
この写真、ピコティさんが仰る通り、まさにその場所で撮りました!
東高のボート部の部室を少し三枚橋よりに行ったところです。
そう言えば、前に4小Nの側って言ってましたよねえ。
旦那様に懐かしがって貰えて良かったです!!

Comment-close▲