マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年03月

つけナポリタン+ケーキ!

お彼岸にマクタロウの実家へ行ったついでにマクタロウ母と3人で富士市吉原の「つけナポリタン」を食べに行ってきました。「つけナポリタン」はテレビ東京の「テレビチャンピオン」でご当地グルメフードとして誕生したスパゲティのナポリタンとラーメンのつけ麺を併せた新しいメニュー。吉原の商店街にある15店舗が町おこしの一環として競うようにそれぞれのオリジナルのつけナポリタンを展開!今回は元祖である「喫茶アドニス」...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピコティ
タイトルと写真を見ただけの時、「ただの焼そばにしか見えない・・・」と思いましたが、やっぱり中華麺だったんですね。
これはこれでアリでも、気持ちは「つけナポリタン」を食べに行ったので治まりませんよね(笑)
次回のレポートを楽しみにしています。

ケーキ美味しそうですが、いちご、オレンジ、キウイなど酸っぱい系のくだものが苦手な私。
でもレアチーズのはイケそうな気がしました。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by にいな
私も写真を見た時には「あれ?ナポリタンじゃなくて焼きそば??」と思いました(^^;)
いつか元祖つけナポリタンのレポも待ってますね♪
ケーキも写真を見ただけでは、普通より1.5倍大きいとは思えませんね~。
どれも美味しそうです♪

* by umiko
これ食べたい
ご当地グルメだなんて もったいない気もするんだけど
いつかきっとぞちらに行った時には 食べる一品にしなきゃね。
美味しそう。

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
昨日は書き間違い教えて下さって有り難う御座いました。
間違いの方は昨日訂正したんですが、肩が痛くて・・・
レスが今日になってすみませんでした。
「つけナポリタン」はナポリタンじゃないやん!!
と思わず突っ込んでしまいましたが、公式サイトによると、
特に麺の指定はないそうで・・・
ナポリタンは麺の事じゃなくて汁のことみたいなんですけど
なんか納得出来ないなあ~。
いつかはリベンジしますのでその時はまた見てやって下さい。
ケーキは酸っぱいのが苦手なんでしたっけ?
私も酸っぱいのはダメなんですが苺の甘酸っぱいのはOKなんです。
レアチーズは本当に濃厚でその割にしつこくなくて良かったと思いますよ。

>にいなさん
そうそう!!
私も出てきたときに「焼きそばじゃん!」と思いました。
でも味は良かったんですよ。
これが最初から、つけナポリ焼きそば
・・・とかだったらOKだったんですけどね。
いつかリベンジしてまた記事にしますね~。
ケーキもジャンボサイズでなんだか今になって胃がもたれて来ました。
やはり食べ過ぎはよくないですね。(^^;)

>うーさん
そうだよね!!
いろんなところで食べられるようになればいいのにね。
富士市方面に行ったら、是非食べてみてね~。
B級グルメだけど焼きそばたこやき好きにはお薦めよー。

あやしい? * by tomo
こんばんわぁ~
つけナポリタン?初めて見ました
へぇ~そんなものがあるんですね
汁焼きそばというのはTVでやっていましたが・・・
地域によって色々なものがあるんですね

ケーキも美味しそう♥

富士のご当地グルメ * by マクノスケ
>tomoさん
おはようございますー!!
これ、富士市が富士宮の富士宮焼きそばに対抗して作った
ご当地グルメで・・・町おこしの一環みたいなんだけど・・・
商店街はひっそりしていたよ~。(^^;)
でも味の方はまあまあ。私としては富士宮焼きそばよりも好みでした。
ケーキも以前にくらべるとあっさり味になったような気がするなあ。

Comment-close▲