マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年03月

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組)

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) 【Blu-ray】価格:¥26,460→ 価格:\19,580 OFF:¥ 6,880 (26%)★「劇場版第1シリーズ6作品」BOX登場!!★ボーナスディスクに約3時間の新たな映像特典を収録!★各本編ディスクにブルーレイのみの特典を収録!【収録タイトル】『スター・トレック ディレクターズ・エディション』『スター・トレック2 カーンの逆襲』『スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!』『スター・ト...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピコティ
スタートレックは、亡き母が好きで、再放送でやっていたTVをよく一緒に見ましたよ。
でも2万円ですかぁ?
またまた出費ですね・・・でもきっと買ってしまうんでしょう(確)

欲しいんですけどねえ。 * by マクノスケ
>ピコティさん
オリジナルは60年代放送でしたもんねえ~。
ひょっとすると3世代でファンの人とかいるんだろうなあ。
私も温いファンですが、映画版は結構好きなので本当は欲しいんですが、
5月に旅行するのでどうしようかなあと。
ブルーレイ(機械)を買ってしまったんで、マジで金穴なんですよ~。
って、「ウォーリー」のブルーレイ頼んじゃってる私。(笑)

高いよね * by umiko
これ欲しいけど 一ヶ月のパート代つぎ込んでしまいそう。
見てるだけ~だな。

* by ジャムリ
映画で一番好きなのは「故郷への長い道」です(^^)。
TOSだけは全部もってますが、
映画版は私はいいかなぁ~。
TVの書き割りっぽさ(そこが好き!)とは別物ですから・・・。
でも「サミット」はちょっと興味ありますねー。

それに今「バトルスター・ギャラクティカ」が見たくなっちゃってて。
2万円あれば、海外版でシーズン1~4が大人買いできます(-_-;)。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
高いよねえ。
まあ7枚組だしブルーレイだから仕方ないんだけど・・・。
出来れば6枚組にして15000円くらいだったらなあって。
でも私も無理そうかなあ。

>ジャムリさん
私は案外「5」が好きなんですよ。
3人でマシュマロ焼くところとかねえ。
音楽も巨匠でなかなか良い曲書いていて・・・。
いや、まあ、6作とも良いところはそれぞれにありますが・・・。
映画ならではのダイナミックな特撮も大好きです。
「バトルスター・ギャラクティカ」。
最初の6話くらいで挫折してしまって。
アポロが結構いいあーと思ってみてました。

* by Helva
いいですね~、欲しいですね~
でもブルーレイ環境にはないのです……早い話持ってない
VHS時代から劇場版はコンプリしている身としては今からDVDボックスを
買うかというと、これ以上いいかと躊躇します。
やはり先にブルーレイ・プレーヤーを買えということか・・・
でもこの特典は是非、是非みたいですね。

モーションピクチャーが公開されたころ子供に手がかかって劇場まで行けなくて、
やっと5作目で大スクリーンでエンタープライズを見て、
あのテーマ曲を聞いたときほんまに涙がでました!

それぞれに捨てがたいところがありますが、テイストとしてはSTならではの
知的なコミカルさがある4が好きですし、味わいとしてはマクノスケさんと
おなじ5の休暇のヨセミテのシーンが大好きです。

* by あたる
主人もファンですー。当時はレーザーディスクで見てたなあ。
私はクジラさんのお話が好きでした。今読んでる少女マンガ「僕と彼女のペケみっつ」主人公のお父さんがスポックそっくりで笑えますー(真面目のイメージなんでしょうね)
でも、お高いですねー。

お返事ー! * by マクノスケ
>Helvaさん
今回は禁止ワードの件でお手数お掛けしましてすみませんでした。
ところでスタトレのBD。
私も1と2は持っているので、それすら勿体ないなあと思ってしまって・・・
ただBDの画質が最近癖になるほど気に入っていて、
お気に入りの作品はこの画質で見たいモードに入ってしまったので、
お金さえあれば欲しい所なんですけどねえ。
さすがに2万はキツいーー!
私は1と2は劇場で見ていなくて、3を見た時に、あぁ!しまったと!(笑)
3は完全に2の続編だしーー。(笑)
6のスールーがエクセシオールで助けに来るところなんか
背中がぞくぞくしてしまいました!
って、こんなふうに書いていると欲しくなっちゃうなあ。

>あたるさん
おーー!!あたるさんの旦那様もスタトレファンだったんですね~。
LDを購入されていたとはまたマニアックなー。(褒め言葉ですよ)
LDにはいろんな解説がついていて後のDVDなどにくらべると資料性など
高かったんじゃないでしょうか?
鯨の話はみなさんが好きだと仰っている「4」ですね~。
あれのタイムトラベルの部分が結構スタトレらしい無茶な感じで好きなんです。
スポックに似ているキャラと言えばドクター・スランプにもスコップくんって
言うアラレちゃんの同級生が出てましたね。
撮影したのもよく憶えています。
しかしBD、高いですよねえ。あぁ、お金さえあればなあ。

Comment-close▲

相棒 シーズン7最終回

今日は「相棒」の最終回の日でした。とある村の殺人事件を右京さんが捜査して行く過程で、及川ミッチー演じる神戸尊が特命の新相棒として参入。この方、右京さんの行動を監視し警視庁に必要な人材か見極めるため特命に派遣されたといういわばスパイ。右京さんに関しては、変わり者だと捉えながらも印象はそう悪くなかったようにも思えるので、ゼロの状態でシーズン8でどう変わっていくのかが見どころとなりそうです。しかし、右京...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ただいま~ * by umiko
どんどこ出かけてて遅くなってしまった。
昨日見たよ。
ミッチー 香りほんかに色気があるよね。
でも今回で終わりなの?
なんだか気になるんだ!
サントラ盤 聞きたいよね。

* by ピコティ
前半は夕食を作りながら見ていたのであまりマジマジ見れなかったのですが、ミッチーと黒のGT-Rは似合いすぎ~
でも安いのでも800万円くらいするし、維持費もかかる車なのに、なぜ公務員の彼が乗れるの?
もしかしてオボツなのかしら?

なんか「右京さんの行動を監視し警視庁に必要な人材か見極めるために派遣された」というのは、実は左遷とは言いづらいからゴマかしてるんじゃないの?なんて思ったり・・・
神戸尊も警察庁ではお荷物だったのかも?
でも有力者のオボツだから、あからさまに左遷・・・というわけにも行かず・・・なんて(笑)

寺脇さんって今、映画とか舞台とかやってるんですか?
そのための一時降板だったのかな?

* by A
実はまだ見ていません。
でも録画はしっかりしたので、今夜見るつもりです。
楽しみっ!でも最終回なんですよね~
しばらくTVから遠ざかりそうです・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
お疲れ様ーー!!
ミッチー、結構評判良いみたいね~。
来シーズン(今年の10月かな?)での活躍や如何に?
あ、その前に映画に短編がつくそうなので、
そちらでお手並み拝見ってとこかな?
サントラは、かなり重複していたので、ちょっとがっかりでした。

>ピコティさん
あのミッチーの車って本人の自家用車って設定なんですよねえ?
やっぱりおぼっちゃま?
ミッチーの人気が上がってくればその次の回も続投って事で、
もしかしてホントは左遷だったって設定になっちゃうかも!!
なんかまだボルテージ低くて・・・。
映画にも短編で登場するそうなので、盛り上がれたらいいかなー。
寺脇さんは、今日のフジの2時間ドラマで主演してましたねー。
(途中から見たけど、神保さんとの共演だった!!
神保さん、マクタロウの高校の後輩らしいですよ。)
TBSの昼のワイドショーにも月曜にレギュラーで出る事になったし・・・、
顔が見られるのはいいんですが、やっぱり薫ちゃんやって欲しいなあ。

>Aさん
今夜見てるかな?
お話の方は、ちょっと暗いテーマだけど、キャラは面白いから、
平均取れていたかな。
最終回の割にはそんなに締めっぽくもならず・・・
映画の短編に続くって感じだったのかな。

Comment-close▲