マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年03月

股関節が痛い!

土曜日、午前中美容院へ行き、マクタロウに向かえに来て貰って、沼津駅近くの「こがね」で「入院できなかった記念」として「ポークステーキ定食」(写真)を食べ、おたく中古ショップをハシゴして夕方帰宅。夕飯の片付けをしている最中に、足をひねって、右足首を打ち、その後立った拍子に左股関節に体重が掛かって、激しい痛みが出て歩けなくなってしまい、深夜1時近くまで、痛みと格闘しておりました。今日はお昼まで寝込んで、...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by やまおやじ
医者は、以外と自分の専門しか知らない…と言うか、酷い人は、理解しようともしないです。


どちらを先にしたらよいのか、選択するのは大変だと思いますが、ご主人やご家族の方と、よく相談されて下さい。

* by Helva
このところのご苦労を陰ながら心配しておりました。
一難去ってまた一難といえばふざけるなと叱られそうですが、どの先生もご自分の専門の立場から一番よかれと思うことを指示されているだけに、ご意見の相違があると患者としては本当に困ってしまいます。
しかも本当の痛みは他人はわかってくれない。。。

どうぞ双方の先生から忌憚のないご意見を伺い、先生間で十分に協議して頂いて、最後にマクノスケさんの本当の希望をおっしゃって、ベストの方法を探ってくださいね。


* by まっぴら
スルーしているわけではないのですが、病状というあまりに深刻な内容に、どうコメントを入れていいのか?悩んでつい黙ってしまいがちになります。それ考えるとボクはすぐ疲れたの、滑ったのと普段愚痴ばかりでだらしないわけですが、「健康に勝る宝なし」と本当に御免です。m(_"_)m

そうそう。入院されるという話でしたので「お守り」にとお土産を買ってきました。入院が流れたというお話でしたので、発送をどうしようか?と迷ってウロタえておったまま、あっという間に1週間経ってしまいました。ですんで近々送ります。でもガメラは呼ばないでね。(笑

* by ジャムリ
延期の方がよかったと単純に思ってしまって、ごめんなさい。
そんなに辛くなってしまったのですね・・・。

なるべく早く股関節の手術をするにはどうしたらいいのか、
マクノスケさんの不安な気持ちを両方の科の先生によく理解してもらって、
一緒に考えてもらえると一番よいのでしょうね。
(病院も違っているようなので、一層大変なのだと思いますが・・・。)
できたら今回の痛みの件でもう一度リウマチの先生に診察してもらって、
本当に1年待てるかどうかを確認してきてはどうでしょうか?

足首と股関節の痛みが今晩は軽くなることを祈っています。

* by onion
わたしも「よかった」なんて書いちゃって、そんな単純なことじゃなかったんですね。すみません。
それにしても、マクノスケさん、がんばり過ぎですよ。わたしより動き回っているじゃありませんか!(わたしが動かなすぎ?)一日にイベント一つくらいで、家事は手抜きで(オマエがいうな?)、のんびりいきましょうよ。

大丈夫? * by umiko
気持ちがわかるから辛いだろうと思います。
医者は、専門の事しかわからないから 本当に心配です。

オペ後 血栓できないようにする方法とか あるようだけど
でも 母はそれをやってもできてしまったし
本当に 体の事はわからないものね。

まだ股関節痛む?

お返事ー! * by マクノスケ
>やまおやじさん
アドバイスどうも有り難う御座いました。
どうも思った以上に両方の進みが早いようなので、私も整形とも
よく相談して、たとえ筋腫が多少大きくても手術に踏み切るつもりです。
そのためには整形でまめにレントゲンを撮って診てもらうつもりです。
その前に痛みに負けなければいいのですが・・・ちょっと心配です。

>Helvaさん
コメント有り難く頂戴しました。
整形と婦人科の病院が違うので、なかなか先生同士の話し合いが
上手く行かなくてその間で揺れている私なのですが、
最終的にどうしようもなくなったら、たとえ危険でも、股関節の方を
優先するしかないのではと思っています。
婦人科の先生を上手く説得する自信は全くありませんが、
泣きついてでもお願いするつもりです。

>まっぴらさん
本当に急な展開に自分でもついて行けず、
今、もやもやしたこの心の内を一体どうしたら良い物かと悩んでおります。
この痛みで半年保つかどうか本当に不安・・・。
でも、婦人科でOKが出ないと整形ではやってくれないので・・・
あと最低半年、この痛みと闘うのかと思うと本当に憂鬱です。
でも、私の事を気に掛けておみやげを買って下さったそうで、
なんだかすみません。到着するのを楽しみに待っています。
お心遣い本当に感謝致します。

>ジャムリさん
いえいえ。状況が刻々と変わっているので、金曜の時点では、
これが最良と思ったんですが、なんだかそうでもなくなってしまって。
患者さん仲間で車いすの方がいるんですが、その方も以前股関節の
手術で入院したら、もう手術出来ない状態だった・・・と言う事で
手術が出来ず、結局車いすになってしまったそうで・・・
早めに手術した方がいいわよと言われたばかりだったので・・・
なんだかとっても心配になって来ました。
骨がしっかりしているうちに手術しないとダメなようなんです。
私の担当の先生は内科なので、整形も婦人科の事もイマイチなようで、
果たして誰にどう相談したら良いのかも悩んでしまいます。
整形の先生に相談してもいいんですが、結局婦人科でOKが出ないと
ダメなんですよね。今回も整形では事情を知っていてもやると言う判断だったので・・・。
なんとか婦人科の先生に言って、股関節の方が出来るように頼むつもりですが・・・
どうなることか・・・。
今はなるべくおとなしくして痛みが引くようにしています。
本当に心配お掛けしてすみません。

>onionさん
いえいえ。そんな事はないですよ~。
この2~3日でめまぐるしく状況が変わっているので、仕方ないです。
自分でも金曜はあれで最良の選択をしたつもりでした。
ただこんなに痛みがあるとやはり1年は無理なんじゃないかと思うんです。
4年前に右股関節をやった時も本格的に痛くなってきた後、
我慢できたのは4ヶ月でしたから。
やっぱり土曜日に動きすぎたのも行かなかったかなあ。
今週はおとなしくして、せめて右足首の痛みが取れるよう頑張りたいと思います。
いろいろ励まして下さって有り難う御座いました。

>うーさん
うーさん、どうも有り難う!!!
そうだよね。血栓の事を考えるとそれも怖いし、
それを言っている婦人科の先生の言い方が普通じゃなかったので、
これは大変な事だと思っていたんだけど、それ以上に股関節が痛い!!
それにひねった右足首もまだ痛むのよー。
でも足首はおとなしくしていればなんとか治まってくると思うので、
今週はゆっくりしようと思います。いつも応援有り難う!

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ・ゲスト1号

昨日はお昼まで寝て、午後からはダラダラと1日を過ごしました。土曜日にひねった右足首は少し痛みが引いてきたのですが、股関節がちょっとの事でも痛い!昨晩などは、寝返りを打つたびに目が覚めしまい、今日はちょっと寝不足気味です。こんな感じであと1年はやっぱり無理かも。(・・・って、ある程度我慢しないと、婦人科でOKが出なければ股関節はやって貰えないしなあ。)で、写真は、昨日、落ち込んでいる私を励まそうとマ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by Maya
我慢強いマクノスケさんがこれだけ辛さを
書き込むなんて、痛みが相当辛いんだと思います。
難しいね…
素人には簡単に踏み込めない領域だわ。
でも、マクノスケさんの不安はわかるし
あとで後悔しないように自分の気持と体に
できるだけ正直に行動してね。
先生方ともじっくり相談できるといいね。
もっと早めに筋腫をやっつけておければ良かったのかしら…
とにかくマクノスケさんが納得できる治療が速やかに
進められるようにお祈りしてます!
痛みが少しでも楽になりますように!

それにしてもマクタロウさん、やさしいねぇ。
ルークとニニさんが幸せそうでなごむ…
1000円といえば、うちもこのあいだトイザのセールで
ライトセイバーが1000円だったので、オビワンのとヴェーダーのを
一本ずづ買ったよ~。
これで我が家のライトセイバーは5本!
すぐ壊れそうなのでもっと買っとけば良かった…

有り難う! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
あったかい言葉本当に有り難う!!
励まされるよー!!(涙)
なんかもう股関節は骨と骨がコキコキ当たる音までして参った!
でもなあ。筋腫がある程度小さくならないと股関節屋って貰えないし。
なんとしても半年は頑張るしかないよー。
私も整形でまめにレントゲン撮って貰って手術出来ないって言われる前に
意地でも手術してもらうつもりだよ。

ところでMayaちゃんも買ってるねー!
なんだかんだ言っても、旧SWファン同士、
この先も関わって行くんだろうね。
しかしライトセーバーが1000円って言うのは安いね。
5本あれば家族でジェダイごっこが出来るんじゃあ!!!
想像したら楽しそうだよ。

無理しないで。 * by umiko
私の痛みから較べたら 段違いの痛さだと思うの。
お願いだから 我慢し過ぎないでね。
ニニさん 見てると和めるよね。

* by にいな
痛いのを我慢するのは辛いですよね。
お大事にして下さい。
筋腫が小さくなれば、半年以内でも手術が出来ればいいですね。
お祈りしてます。

ルークはニニさんの彼氏候補でしょうか♪
テナントさんはどこへ~?(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
おはよう!
今日はこんな天気だからちょっと歩くだけでも股関節が痛い!
あまり動かないようにおとなしくしているね。
ニニさんも見てくれて有り難う!和んでくれて嬉しいです。

>にいなさん
心配してくれて有り難う!にいなさん。
半年経って先に股関節の手術が出来るように祈っていて下さいね。
ゲストコーナーは購入したフィギュアのお披露目コーナーと言う事で
特に彼氏・・・というわけではないんです。
他にも例のヴァン・ヘルシングやスパイダーマンなど手持ちのフィギュアを
順番に公開つもりでいるんですが、にいなさんが、テナントさんをお気に入りの様子
なので次はテナントさんで行くことにしますね。お楽しみに!

* by みすず
かなり痛みが厳しくてお辛いご様子…。
どうぞご無理なさらないで下さいませ。
筋腫が小さくなって、少しでも早く
股関節の手術が出来る様にお祈りしています。
 
ニニサンノヘヤ…素敵~。
マクタロウさんの優しさが伝わってきます。
「 徹子の部屋 」 みたいですね♪
ルークにどんなインタヴューをしているのかしら?
私も少し前にお宝ショップでハン・ソロを買いました。
箱入り・未使用なのに たった980円で、
さらに20%オフ期間のため、780円位でした。
やっぱり 「 誰だこりゃ?」 ですけれども…。v-393

* by あたる
今日は足と関節の方はいかがでしょうか?
ひねった方は少しはひいたかな?こんな天気ですから、今日はゆっくりしてくださいね。早く手術もできますように。

ニニさんたちお似合いですねーv-346
顔横に向けたら話してる感じにならないか・・と思ったんですが、目線の位置が合わないかv-393残念ー。

父の手術も昨日なんとか終わりました。今日は集中治療室から一般病棟に移れそうです。ご心配いただき、有難うございました。

お返事ー! * by マクノスケ
>みすずさん
いつも心配ばかり掛けてすみませんーー!v-406
今日は1日ゆっくりして過ごしてました。筋腫も早く小さくなって欲しいなあ。
ニニさん!!そうそう!実は「徹子の部屋」を狙っています。(笑)
ルークさんは、結構緊張してあまり喋れなかったようですよ。
しかしハンが780円とは安い!!!
私も前に「EP6」のハンを買いましたがそこまで安くはなかったかなあ。
いつかそのハンにもゲストで来て貰いますのでお楽しみにー!

>あたるさん
ひねった方はだいぶ楽になってきました。
今日は寒くてちょっとこわばりが出ていますが、天気がよくなれば
大丈夫だと思います!!
横向きの顔はニニさん、イマイチ扁平なんで(笑)、
なるべく横は撮らないようにしてるんですよ~。
目線は合わせられるかもしれないけど、イスが狭すぎて、
近すぎて微妙な感じになっちゃうかなあ。
お義父さんも手術が終わったんですね。
一般病棟に移れるようになって良かったですね。
あたるさんも少し安心したかな?
お互いに大変ですが頑張りましょうねー!!

Comment-close▲

CategoricTagでカテゴライズ

昨晩も痛みで3回も目が覚めてしまいました。しかし、とにかく筋子(=子宮筋腫に私がつけた名前)になるべく早く小さくなって貰うのを願うばかりです!!!!午前中はブログの左バーに「CategoricTag」というFC2のプラグインを追加して(サイドバーでは「タグカテゴリ」というタイトルに名前を変更してあります。)これまで書いた記事にタグをつける作業をしておりました。普通「カテゴリ」は1つしか選べませんが、このタグを...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
お金のなる木も咲いたし * by umiko
これからきっと良いこと起きるよ。
私の痛みから較べれば マクちゃんの痛みは想像を絶するものだろうから
筋子ちゃんがおいとましてくれるように願うのみです。

* by onion
同じFC2のブログ書いているのに、全然知りませんでした。
さすがマクノスケさんは情報が早いですね。
早速わたしも……と思ったけど、膨大な過去記事のカテゴライズ……マクノスケさんに比べれば少ないものの、考えただけでメンドクサイ。。。orz

それにしても筋子ちゃん、小さくおとなしくなってね!

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
そうだよね。
今まで1回も咲いた事なかった花が咲いたんだからきっと良い事あるよね。
今朝も6時頃股関節が痛くて目が覚めちゃったんだけど1回だけだった。
多少寝られて良かったよー。

>onionさん
前からこんなプラグインがあるなあと思っていたんですが、
使い方がわからなくて・・・昨日、いろいろやってみたら出来たので
ヤッターーー!!と。(笑)
今日もボチボチとタグの登録やろうかと思います。
筋子、今日も絶好調で・・・参るなあ。

* by UK
私の日記はきちんと分けてないので、
あまり気にしてないんですが、
一つのカテゴリーに限定するのは
難しいなぁ、と、薄々感じてました。
そう思ってる人って、きっと多いんですね。

「おかねのなる木」の花、可愛いですね。
お金以上にプライスレスなことが
起きそうな気がします☆

カテゴリ * by マクノスケ
>UKさん
書いた当初はいいんですが、あの記事どこだったかなーと探す時に
探すのが大変でカテゴリを複数で登録できたら良いのになあと思ってました。
とりあえず300記事くらいはタグ登録出来ました。(^^;)
あと1300!!頑張るぞー!!
おかねのなる木にも花が咲いた事だし、
ホントになにか良いことあればいいのになあ。

* by ピコティ
かわいらしい花がつきましたねv-238

私も、古いカテゴリがふくれすぎてしまって、もう少し細かく分類したいなぁと思っても、古いのから全部チェックすることを考えると「う~ん・・・」となってしまいます。
それにあえて挑戦するマクノスケさまはエライ!v-20

いささか疲れてきました。 * by マクノスケ
>ピコティさん
おはようございます!
いや~さすがに昨日は50記事しか出来ませんでした。
座りすぎでおしりも痛くなっちゃって・・・。(^^;)
出来れば今月末までには終了したいと思ってるけど無理そう・・・。

Comment-close▲

CD:動物の謝肉祭

ディスク:11. 交響曲第3番ハ短調op.78「オルガン付き」 2. ピアノ協奏曲第2番ト短調op.22 3. 交響詩「死の舞踏」op.40 ディスク:21. 組曲「動物の謝肉祭」 2. ハバネラop.83 3. 序奏とロンド・カプリチオーソop.28 4. 歌劇「サムソンとデリラ」op.47~バッカナール 5. 歌劇「サムソンとデリラ」op.47~あなたの声に心も開く 6. 交響詩「オンファールの糸車」op.31 普段、「N響アワー」を、ながら見する程度の私。もちろん...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
これ聞きかも * by umiko
そうだよ。
クラシック聞かなきゃ。
そして今の心を落ち着かせなければ

ああ 良いこと聞いた。
早速注文だわ。


管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

* by onion
いいですよねえ、「動物の謝肉祭」。童謡のようなシンプルなものから、白鳥のように志向の芸術まで、バラエティに富んでいて。
そうそう、NHKでやっている「名曲探偵アマデウス」見てらっしゃいますか?
この間「動物の謝肉祭」もやっていて、ぼんやりと聴いていた曲にこんなテクニックとエスプリが! と、びっくり。
なかなかいい番組で、よく再放送もやっているので、チェックしてみてください。面白いですよ!

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
励ましコメントも有り難う!!
うーさんも大変だけど頑張ってね。
私もなるべく筋腫は切らない方向に持っていきたいんだけどダメかも。
なんにしても股関節の方が深刻なので頑張るよ。
CD買ったら感想聞かせてね。楽しみにしてるね。

>onionさん
他の曲にくらべるとかなり質素な作りですけど、
そのシンプルさがまた良かったです。
「名曲探偵アマデウス」ですか?
知らなかったーーー!!今度見てみます!!
「動物の謝肉祭」またやってくれないかなあ~。

>管理人のみ閲覧にコメント下さった方へ
メール欄にも送信先が入っていなかったのでこちらにコメントお許し下さい。
いろいろアドバイスどうも有り難う御座いました。
先生からは小さくなって来ていると言われていたのでちょっとショックでした。
でも大きくなってしまったものは仕方ありませんので頑張って小さくして
行こうと思います。私の場合リウマチと両方なのでなにかと大変です。
お薦め戴いた健康法もリウマチの治療の一環で以前から行っていました。
いろいろ心配して戴いて本当に有り難う御座いました。

Comment-close▲

チーム・バチスタの栄光

チーム・バチスタの栄光 [DVD]ネタバレしているので注意!テレビ放映をHDDに録画して見ました。主人公のキャラが、あまりにもおとぼけキャラ過ぎてイマイチだったものの阿部ちゃんに関しては「トリック」を見ていなかったのでかなり新鮮な気持ちで見る事が出来ました。こういう切れたキャラを生き生きと演じている阿部ちゃん、いいですね。お話も途中で執刀医の先生の視野に問題がある事が暴露されるところまでは、面白かったん...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
これ! * by umiko
ちびが、大好きな世界よ。
ちび曰く ちっと意味が通じないことがあるけど
そこは妄想で埋め尽くすと わからない名言を言ってるわ。

麻酔の先生 マクちゃんに変なの打たないでね。

* by onion
お、見るものがかぶりますね~わたしは録画したのを一昨日みてましたが次男(准看護士)があっという間に犯人あててしまいました。ちょっとでも医療をかじったら、あの犯人しかいないとか。でも、推理したかったわたしの立場は?w
しかし、リアルな自分の手術と重ねてしまうと……マクノスケさん、想像もほどほどに~!

* by にいな
おお、ご覧になられたんですね!
後半に麻酔の詳しいシーンがあった時に、ああ怪しいわ、と推理出来ました(^^;)

阿部ちゃんのキャラが面白いので、ジェネラル・ルージュ堺さんとの絡みが楽しみです♪

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
意味が通じないところ・・・どこだったのかな?
テレビでは特にそういうシーンはなかったように思ったけど、
きっとカットされていたんでしょう。
でも、ちびちゃんが好きだったのね。
あんな麻酔の先生がいる病院・・・怖いわー。(笑)

>onionさん
やっぱりココリコか田口くん辺りが怪しいですもんねえ。
ポジション以外にも、特に主人公に優しく接するシーンがあるココリコは、
オレを疑えと言っているような印象を受けちゃいました。
でも、怪しそうに見せておいて実は違う人が犯人ってパターンも
あるしなあと思っていたら結構直球勝負でしたね。(笑)
でもねえ。心臓を縫って行くところなんかは、術後の抜糸前の傷跡とか
思い出しちゃって、こんなふうにして縫ってるんだーと思いましたよ。
いや、想像はこのくらいにしておきます!(笑)

>にいなさん
謎解きがメインの割には、なんだそうなの~って言う展開でしたよねえ。
もっとテーマに趣きがあるといいなーと思ったのですが、
医療現場の実情をコミカルに表舞台に立たせただけでも
価値がある映画だったのかも!
私も阿部ちゃんと堺さんの絡み楽しみにしてますよ!!

* by ピコティ
私も見ましたよ~
でも連ドラの方を先に見ていたので、ちょっと物足りなく感じてしまいました。
時間的に短いからしょうがないですけど。
あと、白鳥はドラマ版の仲村トオルさんの方がキョーレツだったし、心療内科医の田口役の伊藤淳史との掛け合いが絶妙で面白かったです。
あとドラマ版では、映画での犯人だけでは終わらないところがオリジナルでした。

テレビ版 * by マクノスケ
>ピコティさん
原作は竹内がやった役は男の人なんですってね。
ネットでも阿部ちゃんより仲村トオルの方が良かったというコメント見ました。
ドラマ版は映画だけの犯人で終わってないんですか!!!
やっぱり後発だから、変えないと面白くないという事なんでしょうかねえ?

* by ピコティ
それもあるし、1クール話を持たせないといけませんからねぇ(笑)
登場人物の細かな描写やエピソードが増えて奥行きが出る作品と、ダラダラと間延びしてつまらなくなる作品に二分されますよ。

お返事遅くなってすみません!! * by マクノスケ
>ピコティさん
どうも体調がすぐれずお返事遅くなってすみません。
昨日「ジェネラル・ルージュの凱旋」見てきました。
これもまたテレビのキャストでドラマ化されるのかな?
そしたら見てみようと思います。
「チームバチスタ」が面白かったのなら、こちらのドラマ化の方が
面白くなりそうな予感!

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ・ゲスト2号

今日はひさびさに晴れて洗濯日和で良かったです。体調も股関節はまあまあ。ただ筋子(サッカーボール大の子宮筋腫です)が元気で・・・。今日もお腹が苦しい上、便秘が酷くて困っています。午前中に両親が様子を見に遊びに来ました。電話では話していたのですが、手術が延期になった経緯を詳しく説明。買ってきてくれたお弁当をいっしょに食べて雑談。2時過ぎに帰って行きました。その後、3日の日に書いた「タグで記事をカテゴリ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
うわ~~~ * by umiko
この世界好きよ。
はまりそうな私。
ねぇ この雰囲気最高だわ。

* by onion
おお~凝ってますね! セリフに小物にバックのテレビの画面まで……すごい!
テナント=ドクター、わりと好きです。ちょっと頼りない感じが特にw
「ドクター・フー」はちょうどDVDのハードディスクが壊れてた時期だったんで録画できなかったのが残念、再放送ないかなあ。

* by にいな
ニニさんとテナントくん、ちょっと向き合う感じが凄く良い雰囲気ですね!!
素敵な感じだわ♪(*^-^*)
すごろくの駒なんですね、持ってるもの。細かいわーv

ニニさんの横にバッグがあって、何かポスターのお顔がチラリと見えますが、ルーク??誰でしょう、気になる…。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
雰囲気良かったかな~。
気に入って貰えて嬉しいわーー!!
また見てやってねー!

>onionさん
実は画面はテレビをつけたらやっていて、それからネタを思いついたんです。
たまたまタイトルが出たので勢いでパチリ!!!
写真撮るより吹き出しの合成のやり方を
忘れていてそっちの方が大変でした。
テナントドクター、昨年まで頑張っていたようなんですが、
新しいドクター(11代目)と交代したようです。
教育で再放送をやったので、次はいつになるかなあ?
出来れば続きを放送して貰って、その前にまた再放送やってくれると
嬉しいんですけどねえ。

>にいなさん
座高などの問題でなかなか思ったように目線を合わせられなくて・・・。
でも素敵に見えて本当に良かったーー!!!
すごろくも組み立て式のサイコロ(ダイス)もついているんですが、
さすがにサイズが合わないので止めておきました。
ニニさんの脇にあるポスターは、右のサイドテーブルの上にある
アイスクリームの宣伝用ポスターなんです。
写っている若いお兄さんが誰なのかは不明です。(笑)

こんにちは。 * by セレナ
いつもブログにコメントありがとうございます。

ご無沙汰続きですみません。

そして、何も知らなくて・・・。
手術が中止になったんですね。子宮筋腫とどちらを先にとも本人にとってはどちらとも言えないですよね。
でも考えるといろいろ不安も出てくると思うので、とにかく先に子宮筋腫が良くなるといいですね。
股関節を手術するにしても万全の体制でないと、いけないのでしょうし。

股関節の痛みにも堪えないといけませんが、無理せずに頑張ってく下さいね。

ににさんのお部屋にはたくさんの訪問者がこれから増えそうですね。
次は誰かしら?楽しみに♪しています。

* by きくらげ
こんにちは~
いつも感心しますが、ニニさんの部屋素敵ですよね
我が家より、お洒落かもしれないな・・
ニニさんのお部屋のアイテムってどのくらいあるのだろう・・・

筋子さんサッカーボールの大きさって大きいですよね
辛そうです・・・(涙)

マクノスケさんにとって良い方向に進みますように・・・(祈)

* by ピコティ
前の金髪の彼氏を見てからこちらを見ると、「セールスマンが家に上がってる・・・」なんて想像をしてしまいました。
あ~、それにしてもうしろの大型テレビが羨ましい。

筋子さん、まだ元気なんですね。
困ったものです。
お腹が苦しいのって、ツラいんですよね。
日に日に良くなって来ているならいいのですが・・・

* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~

サッカ-ボ-ル大の筋子さん、お元気なのですね(´。・ωヽ) グスン...
というか・・・やっぱり 今まで症状が軽かったような気がします。
症状って人それぞれなのかもしれませんが、もっと前から辛い症状が出ていたのでは? 我慢強かったのかな?

お大事してくださいね。 

お返事ー! * by マクノスケ
>セレナさん
いえいえ。セレナさんもご家庭やリウマチ関係で忙しいので、
気にしないで下さいねー。こうして読んで貰うだけでも嬉しいです。
本当は股関節が痛いので(最近はお風呂をまたぐのが大変になって来ている!)
先に手術したかったんですが、筋腫が大きくなりすぎていて・・・
先に小さくするしかないので・・・それまでは我慢しなければならなくて・・・
なんかもう~って状況ですが、なんとか頑張ります!!!
ニニさんも見て下さって有り難う御座います!
次回は今日ネタを仕入れましたので、あとは写真を撮るだけ。
誰がゲストなのかお楽しみに~♪

>きくらげさん
見てくれてどうも有り難うーー!!
ニニさんのアイテムは、ひと部屋のクローゼット全部と机の引き出し。
それに押し入れの衣装ケース2つ分を占領しています!!
私とマクタロウの服の置き場所より場所を取ってます。(笑)
そのうち整理しないとホント入らなくなっちゃいそうです。
筋腫による便秘も昨日今日と下剤を飲んで、やっと朝、ちょっと出ました。
でも苦しいのはあまり変わらないかなあ。
もうちょっと出てくれると助かるんだけど~。出ないーーっ!!(笑)

>ピコティさん
確かに10代目ドクターは背広姿なのでセールスマンに見えますね。(笑)
テレビも7インチですから自分用として見るときには小さいなあ~と
思うんですが、ニニさんサイズだと大型テレビ(42インチくらい?)に見えますよね。
筋子さんは、今日も元気で困ったちゃんですよ。
多少便秘は改善されましたが、それでも苦しい!!!
せめてもっと出てくれたら少しはくるしくなくなるのになあと思っています。

>ぴよさん
ぴよさん、どうもーー!!筋腫に気がついたのは2年前。
それから1年半ホルモン注射で小さくしていたのですが、
この半年、生理は順調。何の問題もありませんでした。
今年に入ってお腹が硬くなってきたなあ~と思ったら、一気に大きくなって・・・
PTの先生にも急にお腹が硬くなったねえとは言われたんですが・・
注射の効果が切れてた反動で以前より大きくなっちゃったんでしょうかねえ。
半年しないと効果がでないそうなのでそれまでは頑張りますね!

がんばれ! * by Maya
昨日の日記を見てもやっぱりいろいろ辛そうだね…。
「これが正しい!」って言い切れる答えがないのが
悩みにつながるんだよね、きっと。
しかも痛みもある訳だし、不安になるよね。
せめて夜、ゆっくり眠れるようになるといいね…

話は変わるけど「ニニさんの部屋シリーズ」、面白い~。
いつも小物が凝ってるのでびっくり!
今回は「あの」テレビが上手い具合に使われてて
感心しちゃいましたー!

実は今その「HEROES」毎日録画して楽しみに見てます。
レンタルしなくても見られるのはラッキー!
話の展開の遅さにちょっとイライラするけど
やっぱり「ヒロ」の存在は気になるね(笑)!




Comment-close▲

[BD]ヘルボーイ

26~28日到着予定だった「ヘルボーイ」のBD(ブルーレイディスク)。1週間遅れで本日アマゾンから到着しました!!!本来なら2枚買わなければいけないのをアマゾンでは単品売りになっていて1枚で2272円。安く手に入って嬉しい~。で、夕飯のあと、マクタロウと鑑賞。DVDを大晦日に見たばかりだったので、割と記憶が鮮明だったとは思うのですが、全体的に白黒のメリハリがはっきりしているので、最初の教会のシーン...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
今日卒業式が済んだよ。
あとは進学先が決まるまでちょっと落ち着かないなぁ。
こんな時 映画観れば気分転換になるよね。
低音が良いって それって好きよん

* by ジェニファー★
ブルーレイそんなにいいんだ!
早くアクオスのブレーレイ付き買いたいなー
夏のボーナスの時買っちゃうか

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
ご苦労様~。
今まで大変だったね。
でもこれで頑張った甲斐があったじゃない!!
良かったね。
時間が出来て映画を見られるようになったら気分転換に見てね

>ジェニファー★さん
最初はDVDとあまり変わらないかな~くらいに思っていたんだけど、
やっぱり絵がはっきりしていて見やすいよー。
字幕も読みやすいしねえ。(年寄りに優しいってこと?(笑))
夏のボーナスの時に是非検討してみてー。

* by あたる
ブルーレイは低音がいいんですね。「パイレーツオブカリビアン」欲しいんですが、お高くてなかなか・・うちの近くのレンタル屋さんには全然置いてないんですよー。まだ需要が低いんでしょうか?
手術や筋腫のことは残念ですが、映画が観れてよかった・・?「ヤッターマン」も始まりましたし。

ニニさんの部屋、ムチャ振りしてごめんなさい!でもホントに会話してるみたいです!男性の目がセリフと合ってて(マジで)、すごいー。ニニさんにはこれからも頑張っていただかなくては(黒柳徹子さんのように)!

TV見たいのに、長男が「バイオハザード5」をやり始めてしまいました・・。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
土日、体調がすぐれず(と言っても映画はみてたんですが、
パソコンに向かう気力がなかった)
ブルーレイの「パイレーツオブカリビアン」は画質がとても良いそうですよ。
私はGEOというレンタル屋さんでBDレンタルして見ています。
旧作だと1週間で300円です。
昨日は「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見たんですが、時間があえば
「ヤッターマン」を見たかったですね。生瀬さんが好きなので。(笑)
ニニさんのみてくれて有り難う!!!
あたるさんのご要望に応える事が出来て良かったです。
これからもマイペースでやって行きます。
あたるさんも「バイオハザード」やるのかな?

Comment-close▲

「オーストラリア」「ジェネラル・ルージュの凱旋」

 週末、余り体調がすぐれず・・・夜も眠れず・・・いろいろと考える事もあり・・・日曜はお昼まで寝込んでしまいました。それでも土曜には「オーストラリア」を日曜の夕方に「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見に行ってストレス解消。あぁ、そう言えば、新相棒役に及川光博(ミッチー)が決まって複雑な心境。まあ、薫ちゃん以外の誰がなっても同じ気持ちだったかも。水谷さんと演技のパターンが被らなければいいんですけどねえ。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by にいな
週初めの体調はいかがでしょうか。
私も相変わらず寝つきが悪くて、寝不足が続いています。眠れないのって辛いですよねv-390
お大事にして下さい…。

ところでヒュー、髭ありの彼が好きでしたか!
指輪でもセオデン王やボロミアやアラゴルンも髭ありですよね!
アルプス一万尺には気付きませんでした。DVDが出たら確認したいですね。

そしてジェネラル・ルージュ、色々堪能出来たようで良かったですv-411
貫地谷しほりちゃんの出番がもうちょっとあると良かったですよね。もったいないなーと思いました。

* by umiko
具合どう?
寝不足って体にくるからね。
大事にしてね。
相棒の相方がミッチィと聞き少し凹んでおります。
どうなるんだろう?

お返事ー! * by マクノスケ
>にいなさん
なんだかいろいろ考えてしまって・・・
もう少しじっくり考えてみたいと思っています。
昨日も3回も起きてしまい、今日もプチ寝不足です。
やはり寝返りを打つときに股関節がぐきっとなってしまって痛い!!
困ったもんです。ところでやっぱり髭ですね。髭。
セオデンやアラゴルンは意識してなかったんですが、
やっぱり髭だったんだろうか?(笑)
アルプス一万尺もどこにもそんな情報はないので、
気のせいかもしれないのですが、DVD買ったら確認してみて下さい。
馬をなだめるシーンが一番わかりやすかったと思います。
ジェネラル・ルージュも1作目より面白かったですね。
主役は堺さんでしたもんね。ヘリが飛ばないんだーって言うのも
原作では堺さんのセリフだったらしいですね。
(堺さんが言っているのも聞きたかったかな。)
貫地谷しほりちゃん・・・最後にもう少しなにかあるかな~と思っていたんですが、
その割に尻すぼみでちょっと残念でしたね。

>うーさん
有り難さん!!!
今日は天気も良くて少し良いよー。
でも昨日もあまり眠れなかった。ちょっと寝不足かなあ。
ミッチーどんな相棒になるんだろうねえ?
インテリタイプだと右京さんとキャラ被っちゃうから違うと良いけどねえ。
どうなるのか最終回(18日)が楽しみ。

* by ピコティ
ミッチーって! そんな情報があったんですね~
う~ん、まだ原田龍二の方が良かったかも・・・でもキャラ薄い?(笑)

白鳥さんがケガをして車椅子っていうのは、TV版では前作の設定でしたよ。
正名僕蔵さんって誰だっけ・・・?って、私映画版見てないし!

* by A
そうですよね~
「相棒」の新相棒・・・私もびっくりしました。
右京さんとキャラ的に似ちゃいそう。
正反対のタイプ(薫みたいな)の方が面白いと思うけど。
最終回、要チェックですね。

右京さんと同じタイプ * by マクノスケ
>Aさん
久しぶりー!!元気でやっていますか?
新相棒・・・ミッチーとは本当にびっくりしましたね。
インテリタイプでキャラかぶらないか心配ですが・・・
そこはきっと何かスタッフも考えての起用なんでしょうね。
本当は薫ちゃんみたいなタイプが良かったけど・・・
スタッフ的には、相棒の世界を新しくして行きたいそうだから
その全く逆のインテリタイプになっちゃったのかもねえ。
今週はブルーレイのHDDにしっかりデジタルで録画しました。
来週も録画してじっくり見ようと思っています。

Comment-close▲

娃々菜(わわさい)

本当なら股関節の手術の翌日でした。今頃は術後の痛みで唸っていた頃かと思うとなんだか複雑だけど・・・気を取り直して・・・天気が良かったので久々に掛け布団を干してみたんですが、やっぱり股関節痛い!!(^^;)で、写真ですが、先日スーパーでみつけて白菜の代わりに買ってみた「娃々菜(わわさい)」と言う小型品種の白菜。「娃々」は中国語の「赤ちゃん」って意味だそうです。いつもは四分の一サイズ白菜を買っているの...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
赤ちゃんはくさい * by ちーさん
久しぶりです☆
わたしも布団を干しましたよ。干す行為自体が気持ちいい!
「娃々菜」はまだ見かけたことがないです。
鍋には白菜とマロニーちゃん!これ絶対です(笑)
そういえば、たまに個配の生協のチラシで「ミニ白菜」なるのを見るんですが同じものなんだろうか?
甘くて柔らかいのならサラダにしても良さそうですね。

* by onion
布団干しって・・・無理しちゃいけませんよ~!
わたしなんか最近してないし~。ほら、スギ花粉の季節だし、っていい訳ですが。
そしてわわさい? このあたりでは見たことありません。全国のJAでも、作る野菜に差があるんでしょうか。地域の気候の差もあるでしょうけど、小さい白菜は冷蔵庫にも入りやすいし、いいですね!

わわさい * by マクノスケ
>ちーさん
久しぶりー!!!
体調の方はどう?私は今日も寝不足。
股関節も日々痛くなってきてるけど仕方ないね。(^^;)
布団も無理して干しただけあってふかふかで気持ちよかったよー。
ちーさんところもきっとみんなでふかふかしたに違いないね!
ところで「わわさい」。私も今回初めて見ました。
ネットで調べたら「ベビー白菜」と「わわさい」は同じものみたい。
結構チーズとかベーコンとかゆで卵とか乗せて
サラダにしている人もいるみたいだよー。
私もやってみようかな。

>onionさん
昨日、フカフカの布団に寝られて良かったんですが、
右手の親指の付け根が痛くなってしまって、お風呂の手すりに
掴まれず、仕方ないので湯船に入るのを諦めました。(涙)
次回から無理しないようにします~。(^^)
わわさいはまだ歴史が浅いのかな?
私も初めて見ました。ネットを見ると2006年頃から記事を書いている人が
多いので広まったのはその頃かな~と思いましたが、実際は
どうなのかわかりません。
みつけたら是非食べて感想を聞かせて下さいねーー!

* by umiko
マクちゃん
重いもの持って大丈夫なの?


このお野菜初めて見ました。
見つけたら食べてみるね。

あとこの間のCD届いたよ~~
う~~ん 良いわ

* by Maya
湯船に入らないって…風邪ひいちゃうよ~(涙)!
でも、その分頑張った結果のふかふかのお布団であったかく
寝られたかな?無理しないようにね!

「わわさい」、いいね!
こっちではまだ見当たらないけど、今度気をつけて探してみよう!
とにかくコンパクトなのがいいね。「食べきりサイズ」ってやつ?


* by ピコティ
手術が延期になったんですから、ムリしないでくださいね~
温存、温存・・・

ミニ野菜がブームだそうですが、郊外のスーパーではまだ時々しか見かけません。
見たことがあるのはこのミニ白菜とか大根、長ネギくらいですね。
でも見るからに柔らかくて美味しそう~♪

* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪

お布団干しか~ お日様に当てた布団に寝ると気持ちの
良いものですよね~
我が家ではここ数年干してないな~(^◇^;ゞ
その代わり 掃除機で吸って乾燥機をかけておりますけどね。
でも、お日様にはかないませんよね。


* by Helva
元気になられたようでよかった。
布団干しはくせ者ですぜ。
わたしも坐骨神経痛でひいひいいっていたころあまりの天気のよさにえいっとばかりに布団を干して、その後で猛烈な痛みにおのれの愚かさ加減を恨んだものです。
それからというもの重い物を持つ時には慎重になりました。
今日もノーマルタイヤを倉庫の棚から一人で下ろそうかと思いましたが、すんでのところで思いとどまりました。
とにかく、無理は禁物ですね!
ミニ白菜、おいしそうです。当地ではまだお目にかかったことはありません。

お返事遅くなってすみません!! * by マクノスケ
>うーさん
いろいろあって返事遅くなってゴメンね。
お陰様で手の方は痛みも取れてきました。
ただ今度は膝の方が痛くて・・・。股関節かばってるからかな。
わわさい。みつけたら食べてみて!
CDも届いたんだね!!!どの曲が良かったかな?

>Mayaちゃん
返事遅くなってゴメン!ごめん!!!
股関節がごりごり言って浴槽をまたぐのが怖いんだけど、
やっぱり寒いからゆっくりまたいで入ってるよ。
布団も当日はふかふかしていて気持ち良かったよ~。
わわさいは、こっちでもそのスーパーでしか見掛けないからめずらしいのかも。
サラダなんかにも良いみたいだから、みつけたら試してみて!
ふたりだと最後まで食べられて本当に助かったよ!

>ピコティさん
返事遅くなってすみません。
筋腫が大きすぎて股関節の手術延期になってしまいました。
とにかく筋腫を小さくしないことには股関節の手術が出来ないので、
どんどん痛くなって来ているのに手を加えて
お腹がへこむのを待っているほかありません。e-263
でも、ここはそれを受け入れてじっくりやって行かなければ・・・と思ってます。
ところでミニ野菜。あとこちらで見掛けるのはタマネギか大根くらいかな。
でもこのわわさい。柔らかくて葉っぱの部分も多いのでとっても美味しかったです。

>ぴよさん
お返事遅くなってすみませんでした。
ウチも本当に干してなくて・・・布団が腐っちゃうんじゃないかと思うくらい。
布団乾燥機って手もありましたね!!!
いよいよ干せなくなって来たら考えようかなー。
良い情報有り難う御座いましたv-344

>Helvaさん
お返事遅くなってすみません!!!
お陰さまで手の方も痛みもなくなって来ました。
ただ股関節をかばっている膝が痛くて・・・全く困ったもんです。v-356
しかしHelvaさん!!!!
ノーマルタイヤって・・・・
それは重過ぎじゃあーーーー!
無理ですよ!無理。止めておいて正解です。良かったー。
本当に無理は禁物ですね。私も気をつけます。
ミニ白菜、美味しかったです。サラダやグラタンにも
向いているそうなのでみつけたら是非食べてみて下さい~e-343

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ・ゲスト3号

この2日・・・親戚で不幸がありまして・・・ブログ更新を控えさせて戴いておりました。みなさまには心配をお掛けして本当に申し訳ありませんでした。私自身は元気にやっておりますのでご心配なく。(股関節は相変わらずですが・・・)以下の記事は、10日の夜作成して、11日アップしようと思っていたものです。ニニサンノヘヤ・第3回ゲスト:「スター・トレック」モンゴメリー・スッコトさん今回は手持ちの古いフィギュを引っ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
懐かしい~スコットさんですね * by sato
掲示板には書き込みしていましたが、こちらにははじめててす。
Star Trek 懐かしいです~。私の記憶では転送装置とかシュインと開く自動ドアとか。。。
私のSF好きをすり込みされたドラマです。スポックさんとカトーさんが好きでした。
スタトレの衣装、ニニさん似合います(^_^)
リメイクのスタトレはDVDレンタルが始まったら見てみようかな?

大丈夫? * by umiko
ご愁傷様でした。
お気持ちが落ち着かないでしょうね。
何が起きたか心配してました。

ニニさん キリッとしてかっこいいね。


* by Helva
いつも更新されているマクノスケさんの部屋がいつになくしんとしている。。。
なんだか心配していましたが、開けてびっくり、スタトレではありませんか!
何を隠そう隠れトレッキーならぬ自称トレッカーであります。
トレイラー見てきました。
ますます大がかりになってますね……TOSの素朴さを失って欲しくない……のは欲張りな希望かな。
サイラー=スポック、あくが強くてどうなるかはらはらでしたが、何、かなりそれらしくなってますね。とくに顔を下から上げるアングルはTOSの科学士官席から青い光を受けながら顔を上げたニモイを彷彿とさせます。
わたしが初めて惚れた男がスポックですから、今回の久しぶりの遭遇を楽しみに待っています。
元祖スコッティやマッコイは既に鬼籍に入ったし、スールーはカミングアウトして結婚してしまったし……
年月を感じますねえ。

* by onion
大変でしたね。毎日ブログを更新できるのも、日常が穏やかな証拠、ってことでしょう。
というか、マクノスケさんは毎日たいへんそうなのに、こんなに更新しているのがわたしには不思議でしょうがないんですが<あく時は半月平気で行方不明になる人間なので。

さてスタトレ! スコッティ、にて・・・ないかもw
ニニさんはさすが似合ってますね! 乗務員で出ていても違和感ないですよ。
下に紹介のあったフィギュア、欲しいです。もちろん追いはぎ用なので、ファンには怒られそうですが。
サイラー的スポックは、予告編観るとあのアヤシサが宇宙人的でいいかも! と思えて、わたしも楽しみにしています!

* by ピコティ
ご不幸があったんですね。
どうかお気落しのないよう・・・

今日は娘の部屋にお父さんが訪問~みたいなシチュエーションでしょうか(笑)
しかしカップ酒がなんともリアル~

お返事ー! * by マクノスケ
>satoさん
こちらの方にも来て戴いて有り難う御座います。
オリジナル版は60年代ですもんね~。
私も小学生の頃、いや、中学で再放送だったか・・・夢中で見ていました。
NHKでの放送は根性なくて途中で挫折してしまいましたが・・・。
でも、やっぱりSF好きはみんな見ていますね~。
私はマッコイとカトーさんが好きでした。
新作どうなるのか楽しみです。
ニニさんも褒めて下さって嬉しいです!!!

>うーさん
心配掛けちゃってゴメンね。
うーさんのご厚情に感謝します。
ニニさんもキリっと撮れていて気に入って貰えて良かった!

>Helvaさん
きっとHelvaさんならウケるはずーー!と思いながら撮っていました。(笑)
私は温いファンですが、それでも新作は気になってます。
Helvaさんも仰る通り、予告がかなり大がかりで、素朴である意味呑気な
あの世界観が一掃されてますよねえ。
その部分がちょっと気がかりなんですが、あくまでも本編の1部分なので、
良い意味でオールドファンを裏切ってくれていればと思っているんですけど、
それでも心配です。
サイラー・スポックも私も獰猛な感じでヤバいのでは?と思ったんですが、
良いアングルで撮れているカットもありますよね!!
でもこうやって見ると40年の月日ってあっという間だなあと思ってしまいますね。

>onionさん
いや~その~ブログを書くのが趣味なので~、
なんだか毎日書かないと1日が終わらないような感じなんですよね。
完全にブログ依存症かもしれないです。(^^;)
でも痛みによるストレス解消にはもってこいなんですよね。
ところでニニさん、エンタープライズにいてもOKですか!
嬉しいなあ~。
たしかアシュレイ・ジャドは新スタートレックでデビューしたんですよねえ。
その時の感じにちょっと似ているかもしれません。
フィギュアもし買ったらまたブログで紹介して下さいね!
新作映画もスポックやカークの怪しい演技がどう転ぶか楽しみですよね!

>ピコティさん
心配して戴いて有り難う御座います。
いろいろ考えるところもありましたが、だいぶ落ち着いてきました。
スコッティはやはりおじさんって感じですね。(笑)
親子で飲み交わす酒も美味いかな~って感じ?(笑)
カップ酒、ディテールはリアルなんですが、
サイズがちょっと大きめなのが残念なところです。

Comment-close▲

ヤッタ-マンのクリアファイル

サントムーンへ「ヤッターマン」を見に行ってきました。ボヤッキー役の生瀬さん目当てです。その後、ニニさんのねたを探しに中古ショップへ行ったりして、今日は、ちょっとお疲れモードなので映画の感想はまた後日。「ヤッターマン」!大人気だそうでパンフレット売り切れでした。最初から買うつもりだったクリアファイルは無事にゲット!!!!!帰宅後、生瀬さんを拝みながら、ニヤニヤしております。(笑)...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピコティ
パンフ売り切れなんて、すごい人気!
でもお目当てのものがゲットできてよかったですね。
私も生瀬さん好きですよ。
ボヤッキー役にピッタリですよね♪

生瀬さんのボヤッキー♪ * by マクノスケ
>ピコティさん
なんか~、妙にいやらしい感じのボヤッキーがまた生瀬さんらしくて~
良かったですよーーー!!おけつも見られたし~。(爆笑)
ピコティさんも生瀬さん、好きでしたか!!!
いや、ホント、生瀬さん、良いですよねえ。

* by umiko
この映画 もう見たいのに~~~
ちびは 昨日からお腹の風邪で寝込んでおりまする。
おけつも 見られた!?
あぁ このまま私はまた何も見れずに終わってしまうのだろうか?

* by あたる
誰がやるんだろうとおもっていたら・・上手いキャスティングですよねー。
ちょっと不気味なボヤッキーだけど。
映画みたいけど時間がなくて。「20世紀少年2」もまだなんですよ。

ニニさんの部屋、小物が凝ってますね。おせんべいとか鉢植えとか・・。
今にもテーマソングが聞こえてきそうです。

* by onion
ボヤッキーは生瀬さんでしたか!
先週映画公開前にドロンジョとトンズラーが歌ってて、なぜかボヤッキーがいないなあと思っていたら、大物だったからバラエティには出なかったのかな?
生瀬さんって、役になりきっていながらどう見ても生瀬さん本人という、強烈な個性の持ち主ですごいですよね~。
そうか~観る予定なかったけど、ボヤッキーだけでもみたくなっちゃいました!
お疲れでしたら、ゆっくり休んでくださいよ~。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
ちびちゃんが風邪!!
卒業でほっとひと息ついたところをかぜのヤツ、許せん!!って感じだね。
お大事にして下さい。生瀬さんのおけつ素敵だったよーー!!

>あたるさん
生瀬さんに決まった時点でこれは見に行かねばーと思ってました。
深キョンがもう少しセリフが上手かったらもっと良かったのになあ。
あとはなかなかアニメのツボを押さえていてまあまあでした!!
「20世紀少年」も見られるよう願ってます!!
ニニさんも見てくれてどうもありがとう!
グッズはため込んだリーメントのぷちサンプルをちまちま出していく
予定ですのでお楽しみに~。

>onionさん
ケンドコバヤシもなかなか良い感じはありましたが、やっぱり深キョンがねえ。
もうちょっと抑揚があると良かったんだけど仕方ないかなあ。
でも生瀬さんはなかなか生瀬さんでありながら
見事にボヤッキーしていて面白かったですよ!!!
気になるようでしたら是非!!是非ご覧になって下さい。
・・・と実は今日も遠出している私。
今日はこのへんで寝ることにします。お休みなさい~。

みちゃった・・・w * by ■つばさ■
観る気はなかったのに、買い物ついでに先週みてしまいましたw
なんだか、変な客層でしたよー。
コドモはウチの子だけで、桜井ファンと思われる女性が二人でひと組、
あとは1人で来てる男性つーかおっさんつーかが5人くらいかなぁ。
平日だからコドモがいなかったのはしょうがないとして・・・
監督が監督だけに静かにシモに走ってた感じで
きっとコドモ向けではないんだろうけどw

エッチ * by マクノスケ
>■つばさ■さん
私が、見たところは結構お客さん入ってました。
若い子とお子様連れが多かったかな。
しかし、やっぱりあれは監督の趣味?(笑)
妙にエッチだったし、汚いシーンもあったよね。
でもまあ、当時のファンだった現お父さん世代へのサービスって事でOK?
ドロンジョよりあの女の子の方が大胆だったね。(笑)

Comment-close▲

はままつフルーツパーク

天気が良かったので浜松のフラワーパークまでニニさんの撮影に行ってきました。とりあえず今日はブログトップの更新とアーモンドの花のアップの写真を!!詳しくはまた明日アップする予定です。ブログトップの画像を「フラワーパーク・アーモンド園」に更新しました。...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
これがアーモンドの花なのね?
初めてみました。
実がなったら 美味しく食べられるのかな?

* by みすず
私もアーモンドの花って、初めて見ました。
勝手に白or黄色い花をイメージしていました。
こんなに綺麗なピンクなのですね♪
勉強になりました。
ありがとうございます~。v-398


お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
私もこんな花だとは思っていませんでした!!
あれが実ったらアーモンドになるとは想像つかないよねえ。
近くだったら、実の成る頃に確認に行くのになあ。
ちょっと遠いから根性がないとすぐには行けないかな。

>みすずさん
私も白い花かと思っていました。
まさかこんな桜みたいな花だとは知らなかったです。
他にもみんな梅か桜かと思っていた花が、
アンズやスモモだったのもわかり私も今回勉強になりました。

* by ピコティ
昔何かでアーモンドの花の写真(画像?)を見たことがありましたけど、そのまんまですね。
もしかしたらグリコのアーモンドキャラメルとかだったかも?

画像が1つ見れなくなっています~(泣)

不具合? * by マクノスケ
>ピコティさん
グリコのアーモンドキャラメル・・・ありましたねえ。
あれにお花の絵が描いてありましたっけ?
すっかり忘れていました。
画像、FC2の不具合で見られなくなっていたようです。
今は表示されています。

Comment-close▲

ニニさんINはままつフルーツパーク

3月15日、お天気が良かったので浜松市にある「はままつフルーツパーク」へ行ってきました。三島からだと静岡県の東と西・・・東名で2時間掛かるんですが、ニニさんの良い写真を撮るためならと意気込んで行った割には、季節はまだ冬。サイトによると「アーモンド」の花がみごろ・・・と言う事でしたが、その割に寂しい感じ。その他の木々もまだ芽吹いていないような状態で・・・せめて4月の終わり頃に行けば良かったとちょっと...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
フルーツ! * by スガぴぃ
アーモンドのお花、綺麗ですね!!
おっしゃる通り、大きな桜といぅ感じです。
Pink色もやや強めでしょぅか、愛らしい。

ニニさんの衣装、Goodですわん♪
ボーダー柄の幅もちょぅど良いのです。

ひょえ~ * by umiko
綺麗だね。
旦那さま がんばって撮ったんだね。

ご飯一瞬 そう思ったよ。
白い食器・・・だよね。

お花 いっぱいに囲まれていいなぁ。

* by onion
雲一つない快晴で、ニニさんも気持ち良さそうですね~!
しかし、マクタロウさんの苦労が伺えます。ってか、わたしが人形を撮影する時はほぼ室内で、接写モードで撮っているので、外に出て後ろのお花の景色も入れつつお人形にピントを合わせる……そんな高等技術、知りませんよ~すごい!
世の中春なんですね~。最近ほとんど外出してない(夫婦で花粉症なんですw)ので、うらやましいです。

お返事ー! * by マクノスケ
>スガぴぃさん
コメント有り難う御座いますーーー!!
アーモンドの花、なんだかスケールが微妙に狂った桜みたいでした。(笑)
でも並んで生えているととってもキレイでしたよ~。
ニニさんのTシャツはボークスで買ったものです。
ニニさんにはちょっと小さいんですが無理矢理着せています。
デザインは私も気に入ってますよ~。

>うーさん
いつも旦那には本当にお世話になっちゃって・・・頭があがりません。
ランチねえ。味はそんなに悪くないんだけど・・・
食器がもうちょっと普通だといいかなーって。(笑)
お花・・・まずまずきれいでした!!
もうちょっと咲いているともっと嬉しかったんだけどなあ。

>onionさん
天気が良くてこれは撮影日よりだーーーと出掛けたのは
良かったんですが、そこが返って落とし穴でした。
背景が鮮明過ぎると手前のニニさんにピントが合わないんですよねえ。
一応、顔にピントがあうモードに設定しているんですけど、それでもダメでした。
もしかしたら、なにかそういうモードがあるのかもしれないんですが・・・・
よくわからなくて・・・。カメラって本当に難しいです。
花粉症・・・マクタロウも病院通いをしているので大変なのはよくわかります!
あと1ヶ月半くらいだと思いますがonionさんも頑張って下さいね!!
ファイトーーー!!

奇麗ですね! * by tomo
こんばんわぁ~
アーモンドの花奇麗ですね!
アーモンドって白い花かと思ったらピンクなんですね
日本でアーモンドって収穫できるのねぇ~

温室の果物は美味しそうですね


お花とドールの写真 * by sato
おはようございます♪
アーモンドの花とても上手に撮影されています~~
花とお人形をダブルで撮影するのは結構難しい技術なので、工夫して撮影したのが良くわかります。
野外で撮影するときは花曇りぐらいの方がうまく撮れるんですよネ
はままつフルーツバーク、おいしそうな果物がいっぱいですね~
来年辺りダンナと子供連れて行ってみようかしら?
(今年は金欠で無理だけど・・・(;^_^A アセアセ…)

お返事ー! * by マクノスケ
>tomoさん
どうも~tomoさん、こんばんはー!
アーモンドの花ってやっぱり白いイメージあるよね。
あのアーモンド園で50本くらいあったから、
収穫したアーモンドはどこかへ出荷されるのかなあ?
温室のパパイアがとっても美味しそうだったーー。
採り立ては美味しいんだろうねえ。

>satoさん
おはようございますーー!!
写真、上手く撮れてますか~。
そう言って下さるとマクタロウが喜びます!!
やっぱりあまり晴れすぎると難しいですよねえ。
まさかレフ板を作って持ち歩くわけにも行かないですし~。(笑)
あまり曇り過ぎでも画面が暗くなってしまうし~。
お人形の写真は本当にお天気が頼りです。
フルーツパーク、来年の秋の収穫時期(9月くらい?)がいいんじゃないでしょうか?
サイトで見ごろな木の情報もアップしていますのでお出掛け前に是非チェックを!!


* by ピコティ
アーモンドは実が成ったところを見たいですよね。
「アーモンドの育て方」を見ると、7月下旬みたい。
行ってみたいなぁ・・・でも7月なんて、私は完全に死んでいる時期です(笑)

ニニさん予備の帽子持参で、モデル業頑張ったんですね。
それ以上にカメラマンのマクタロウさまが大活躍だったみたい。
お疲れ様でした。

コブシは観賞用に植えられているのかしら?
あの変な形の実は食べられないと思うんだけど・・・

コブシ * by マクノスケ
>ピコティさん
本当に私も観てみたいです。
さすがにまた7月に行く余裕はないので・・・いつかまた。
そうか。ピコティさん、夏はダメなんでしたっけ。
ニニさん、帽子を1つだけ持っただけでいつもとは変わりないんですが、
今回はピントの件でマクタロウカメラマンには本当に健闘して貰いました。
ねぎらいのお言葉有り難う御座いました。
コブシは、温室の入り口に2本植えてありましたので観賞用だと思います。
本当にきれいでうっとりしてしまいました。

Comment-close▲

スペースインベーダーバンク

貯金箱とあの懐かしのゲームが1つになった、「スペースインベーダー ゲーム筐体型貯金箱」の新登場!!100円玉を投入口より入れると、液晶にインベーダーゲームのスタート画面が表示される。・ヒットボタンを押すとゲーム開始。・砲台は1回に付き3台。・セグメント表示の液晶画面で懐かしのインベーダーゲームがリアルなサウンドで楽しめる。・100円玉は80枚ためることが出来、枚数を画面上でカウント。・貯金箱機能を備えたイン...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
これ * by umiko
高校の頃流行ってました。
懐かしいよ。

闇市 ミラーボールが欲しいけど高いよね、

目がチカチカ! * by マクノスケ
>うーさん
おはようございます~!!!
今回のリヴのミラーボール、高かったねー。
私も他の物で節約しなくちゃなあ。
ディスコ!!やっぱりジョン・トラボルタ?(笑)
フィーバーしてたよね~。みんな。

* by ピコティ
インベーダーゲームはおろか、ケーム機というモノをやった事がない私。
あ、前のケータイについてたテトリス?だけはあるな。
でもお金を入れたらゲームができて、しかも貯金ができるなんてスグレモノですね。
でも満杯で8千円かぁ・・・500円玉を貯めるバージョンがあれば、私も買っちゃうよ。

リヴリーの花冠とミラーボール(フィーバーしたことはないけど)、すてきですね。
ヤミぐるみって、何に似てるの?

私はもう毎日シャワーのみの生活ですが、関節には湯船でゆっくり温まった方が良さそうですよね。

ヤミグルミ * by マクノスケ
>ピコティさん
私も昔「ファミコン」をちょっとやったくらいですよー。
ここ20年はゲーム機にすら触った事がありません。(笑)
貯金すれば少しはお金貯まるかなあ。
でもこれニニさんのねたとして買うだけだから、ブログで紹介したら、
ニニさんの部屋の家具のひとつで終わってしまうかなあ。
リヴリーの花冠とミラーボール、褒めてくれて有り難う御座います!!
ヤミグルミは、いくつかあるリヴリーのキャラクターをぬいぐるみ化したものです。
私のリヴリーはまだ出たばかりなのでぬいぐるみにはなってないんです。
いつの日か出るようにと思ってるんですけどねえ。
で、ピコティさん、シャワーだけの生活でしたっけ?
いや~、なんか、昨日は無理して入っちゃいましたよ。
やっぱり浸かると暖まって特に膝には良いみたいです。

すんげー * by みそら~
なつかしい~!当時まだ義務教育中だったので
サ店でプレイはしたことないけど 友達の家に業務用のがなぜかあって
オカネ入れずに遊んでいました。
とりあえず満タンになるまで遊べばペイするってことですね~
いや、貯まるだけだから出費は殖える?
魅力的だけどがまんだわ。けっこうでかそうですね。

サイズ! * by マクノスケ
>みそら~さん
コメント、どうもです~。
私はちょうど世代なんですけど、プレイした事はなかったので、
今回買って楽しもうと思っています。
しかしお友達の家に業務用のゲームがあったなんて凄いーー!
プレイして貯金すれば無駄な出費が抑えられるかも。
大きさの方もそれほど大きくないとは思うんですが、
来たらまた記事に書くので見てやって下さい。

Comment-close▲

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組)

スター・トレック オリジナル・クルー劇場版BOX (7枚組) 【Blu-ray】価格:¥26,460→ 価格:\19,580 OFF:¥ 6,880 (26%)★「劇場版第1シリーズ6作品」BOX登場!!★ボーナスディスクに約3時間の新たな映像特典を収録!★各本編ディスクにブルーレイのみの特典を収録!【収録タイトル】『スター・トレック ディレクターズ・エディション』『スター・トレック2 カーンの逆襲』『スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!』『スター・ト...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピコティ
スタートレックは、亡き母が好きで、再放送でやっていたTVをよく一緒に見ましたよ。
でも2万円ですかぁ?
またまた出費ですね・・・でもきっと買ってしまうんでしょう(確)

欲しいんですけどねえ。 * by マクノスケ
>ピコティさん
オリジナルは60年代放送でしたもんねえ~。
ひょっとすると3世代でファンの人とかいるんだろうなあ。
私も温いファンですが、映画版は結構好きなので本当は欲しいんですが、
5月に旅行するのでどうしようかなあと。
ブルーレイ(機械)を買ってしまったんで、マジで金穴なんですよ~。
って、「ウォーリー」のブルーレイ頼んじゃってる私。(笑)

高いよね * by umiko
これ欲しいけど 一ヶ月のパート代つぎ込んでしまいそう。
見てるだけ~だな。

* by ジャムリ
映画で一番好きなのは「故郷への長い道」です(^^)。
TOSだけは全部もってますが、
映画版は私はいいかなぁ~。
TVの書き割りっぽさ(そこが好き!)とは別物ですから・・・。
でも「サミット」はちょっと興味ありますねー。

それに今「バトルスター・ギャラクティカ」が見たくなっちゃってて。
2万円あれば、海外版でシーズン1~4が大人買いできます(-_-;)。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
高いよねえ。
まあ7枚組だしブルーレイだから仕方ないんだけど・・・。
出来れば6枚組にして15000円くらいだったらなあって。
でも私も無理そうかなあ。

>ジャムリさん
私は案外「5」が好きなんですよ。
3人でマシュマロ焼くところとかねえ。
音楽も巨匠でなかなか良い曲書いていて・・・。
いや、まあ、6作とも良いところはそれぞれにありますが・・・。
映画ならではのダイナミックな特撮も大好きです。
「バトルスター・ギャラクティカ」。
最初の6話くらいで挫折してしまって。
アポロが結構いいあーと思ってみてました。

* by Helva
いいですね~、欲しいですね~
でもブルーレイ環境にはないのです……早い話持ってない
VHS時代から劇場版はコンプリしている身としては今からDVDボックスを
買うかというと、これ以上いいかと躊躇します。
やはり先にブルーレイ・プレーヤーを買えということか・・・
でもこの特典は是非、是非みたいですね。

モーションピクチャーが公開されたころ子供に手がかかって劇場まで行けなくて、
やっと5作目で大スクリーンでエンタープライズを見て、
あのテーマ曲を聞いたときほんまに涙がでました!

それぞれに捨てがたいところがありますが、テイストとしてはSTならではの
知的なコミカルさがある4が好きですし、味わいとしてはマクノスケさんと
おなじ5の休暇のヨセミテのシーンが大好きです。

* by あたる
主人もファンですー。当時はレーザーディスクで見てたなあ。
私はクジラさんのお話が好きでした。今読んでる少女マンガ「僕と彼女のペケみっつ」主人公のお父さんがスポックそっくりで笑えますー(真面目のイメージなんでしょうね)
でも、お高いですねー。

お返事ー! * by マクノスケ
>Helvaさん
今回は禁止ワードの件でお手数お掛けしましてすみませんでした。
ところでスタトレのBD。
私も1と2は持っているので、それすら勿体ないなあと思ってしまって・・・
ただBDの画質が最近癖になるほど気に入っていて、
お気に入りの作品はこの画質で見たいモードに入ってしまったので、
お金さえあれば欲しい所なんですけどねえ。
さすがに2万はキツいーー!
私は1と2は劇場で見ていなくて、3を見た時に、あぁ!しまったと!(笑)
3は完全に2の続編だしーー。(笑)
6のスールーがエクセシオールで助けに来るところなんか
背中がぞくぞくしてしまいました!
って、こんなふうに書いていると欲しくなっちゃうなあ。

>あたるさん
おーー!!あたるさんの旦那様もスタトレファンだったんですね~。
LDを購入されていたとはまたマニアックなー。(褒め言葉ですよ)
LDにはいろんな解説がついていて後のDVDなどにくらべると資料性など
高かったんじゃないでしょうか?
鯨の話はみなさんが好きだと仰っている「4」ですね~。
あれのタイムトラベルの部分が結構スタトレらしい無茶な感じで好きなんです。
スポックに似ているキャラと言えばドクター・スランプにもスコップくんって
言うアラレちゃんの同級生が出てましたね。
撮影したのもよく憶えています。
しかしBD、高いですよねえ。あぁ、お金さえあればなあ。

Comment-close▲

相棒 シーズン7最終回

今日は「相棒」の最終回の日でした。とある村の殺人事件を右京さんが捜査して行く過程で、及川ミッチー演じる神戸尊が特命の新相棒として参入。この方、右京さんの行動を監視し警視庁に必要な人材か見極めるため特命に派遣されたといういわばスパイ。右京さんに関しては、変わり者だと捉えながらも印象はそう悪くなかったようにも思えるので、ゼロの状態でシーズン8でどう変わっていくのかが見どころとなりそうです。しかし、右京...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ただいま~ * by umiko
どんどこ出かけてて遅くなってしまった。
昨日見たよ。
ミッチー 香りほんかに色気があるよね。
でも今回で終わりなの?
なんだか気になるんだ!
サントラ盤 聞きたいよね。

* by ピコティ
前半は夕食を作りながら見ていたのであまりマジマジ見れなかったのですが、ミッチーと黒のGT-Rは似合いすぎ~
でも安いのでも800万円くらいするし、維持費もかかる車なのに、なぜ公務員の彼が乗れるの?
もしかしてオボツなのかしら?

なんか「右京さんの行動を監視し警視庁に必要な人材か見極めるために派遣された」というのは、実は左遷とは言いづらいからゴマかしてるんじゃないの?なんて思ったり・・・
神戸尊も警察庁ではお荷物だったのかも?
でも有力者のオボツだから、あからさまに左遷・・・というわけにも行かず・・・なんて(笑)

寺脇さんって今、映画とか舞台とかやってるんですか?
そのための一時降板だったのかな?

* by A
実はまだ見ていません。
でも録画はしっかりしたので、今夜見るつもりです。
楽しみっ!でも最終回なんですよね~
しばらくTVから遠ざかりそうです・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
お疲れ様ーー!!
ミッチー、結構評判良いみたいね~。
来シーズン(今年の10月かな?)での活躍や如何に?
あ、その前に映画に短編がつくそうなので、
そちらでお手並み拝見ってとこかな?
サントラは、かなり重複していたので、ちょっとがっかりでした。

>ピコティさん
あのミッチーの車って本人の自家用車って設定なんですよねえ?
やっぱりおぼっちゃま?
ミッチーの人気が上がってくればその次の回も続投って事で、
もしかしてホントは左遷だったって設定になっちゃうかも!!
なんかまだボルテージ低くて・・・。
映画にも短編で登場するそうなので、盛り上がれたらいいかなー。
寺脇さんは、今日のフジの2時間ドラマで主演してましたねー。
(途中から見たけど、神保さんとの共演だった!!
神保さん、マクタロウの高校の後輩らしいですよ。)
TBSの昼のワイドショーにも月曜にレギュラーで出る事になったし・・・、
顔が見られるのはいいんですが、やっぱり薫ちゃんやって欲しいなあ。

>Aさん
今夜見てるかな?
お話の方は、ちょっと暗いテーマだけど、キャラは面白いから、
平均取れていたかな。
最終回の割にはそんなに締めっぽくもならず・・・
映画の短編に続くって感じだったのかな。

Comment-close▲

少年サンデ-創刊50周年号

今日は天気が薄曇りのせいか、なんだか怠い1日でした。ぼーーっとしてるうちに夕方に。夕飯の仕度の前に昨日マクタロウに買ってきて貰った「少年サンデー」のMY SWEET SUNDAY[あだち充×高橋留美子]を通読。史上初の合作読切・・・と聞いていたので、どんな漫画になっているかと思ったら、互いの幼き日々から現在に至るまでの自伝をリレー形式で描いたものでした。だけど、合作と言うから、同じページにそれぞれのキャラが出てくる...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
サンデー * by umiko
懐かしい!
我が家の兄1 兄3は良く読んでいたよ。
高橋留美子 大好きな漫画家さんの一人!
懐かしいわ。
どんどん 漫画の連載も変わっていくんだね。

* by ピコティ
え?
こちらは1日中いいお天気でしたよ~

* by onion
サンデーかあ。結婚以来読んでいません~。実家の祖母が貸本屋(懐かしいでしょ)やってたんで、ただで見れたので買うのはめんどくさくてw
コラボは興味あったんですが、やはり1ページのなかで、ってのは無理みたいですね。残念。
先日テレビでその話題があったときに、高橋留美子さんを初めて見ました。あまり露出しない人なんでびっくりしましたが、マンガって、人柄がでるなあ、などと感心したりw


似ていた二人 * by ちーさん
こちらは学校から帰ってきた子どもが「シャワー浴びたい!」というくらいのお天気でした。
昨日、朝のテレビ番組であだち充さんと高橋留美子さんのツーショットインタビューを見ていたんだけど、お二は人見た目、雰囲気が似ているのですね。
「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」観たいわぁ。
春日部のシネコンで上映しなかったので見そびれたんにゃ。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
高橋留美子・・・また連載が始まるみたいだよー!!
ファンだったのね!
私は「うる星」くらいしか持ってないなあ。
どの作品が好きなのかしら?
「犬夜叉」は読んだ?

>ピコティさん
そうでしたか~。
こちらはあまり天気が良くなくて体調イマイチでした。

>onionさん
お祖母さんが貸本屋さんを!!!すごーーい!!
懐かしいなあ。学生の頃、借りてよく読んだものです。
最近、映画を観るショッピングモールに貸本屋が復活したので、
いつか「鋼の錬金術師」でも借りて読んでみようかな~と思ってます。
高橋留美子さんは自身の似顔絵そっくりですよねえ。
掲載されていた幼い頃のお話は、またまた人柄が出ていて
面白かったですよー。

>ちーさん
ちーさんとピコティさんは同じ県住まい!!
そちらの方は晴れていたのね。
あだち充の顔は見た事ないんだけど高橋留美子に似ていたとは。
なんとなく絵柄がソフトなところはタイプが似ているかも。
「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」!!
出来れば「1」を予習してから見ると何倍も楽しめるよ~。
5月に出たら、いっしょにレンタルすると良いかも。

うぃうぃ * by umiko
犬夜叉は読んだよん
それにアニメも見たよん

* by きくらげ
こんにちは
最近PCが2台とも調子が悪くて・・・
困っております(汗)
修理に出さなきゃ駄目かしらねぇ~

懐かしいですね~
マンガ昔はいっぱい読んだのにな
そうだね・・犬夜叉とかごめどうなったんだろう
大好きで毎週、見てなのにな

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
おー!!
いつか最終回がどうなったか教えて~。
だぶん見ないと思うのでメールでもいいよー。

>きくらげさん
パソコンの調子が悪いの~?
大丈夫?
バックアップは取っておいた方がいいかも。
早めに修理に出した方がよいと思うよ~。
ウチも全然動かなくなった時があって大変だったから。
「犬夜叉」・・・。
うちも最初の方は見ていたんだけど・・・
いつの間にか見なくなってしまって。
アニメは最後までやってないんじゃないかなあ?
テレビは途中で終わったらしいんだけど、
そのあと4本映画になってるみたいなの。
それが最後まで描かれているかどうかは不明です~。

高橋留美子! * by Maya
そうそう!
その号、ちょっと私も読みたかったんだよー。
あだち充と高橋留美子の合作はやっぱり気になって…
結局買わなかったんだけどね。
わたしはあだち充はどうもダメなんだけど(苦笑)
高橋留美子は大ファン!
(何度か一緒のパーティーに出席したけど
恐れ多くて近づけなかった…)
でも犬夜叉は途中で買うの辞めちゃったんだよ~。
私も結末が知りたいわ(笑)~。
「うる星やつら」は引っ越しの時に何十巻かなくなってしまって
全巻揃ってないのが悲しい…
また買い直そうかなぁ。名作だよねー!

高橋留美子ーーぉ! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
そうか~。そんなにファンだったんだねー。
しかも近くで会った事があるとはいいなあ~。
昨日。村上龍の番組であだち充の顔を初めて見たけど・・・
確かに高橋留美子にタイプが似ていたっ!
しかし犬夜叉は気になるねえ。
今度貸本で読んでみるかなあ。
うる星は飛ぶ飛びで持ってるんだけど実家だしなあ。
しかもどこにあるのか謎。私も読み直してみたい。

Comment-close▲

CD:Hooked on Classics

午後からサントムーンへ「ワルキューレ」を見に行ってきました。詳しくはまた後日「ヤッターマン」といっしょに書きますが、相変わらずトムくん、オーラ放っていてすごいなあと。まあ、そこが今回の場合、ちょっと仇になっているような気もしたりしましたが・・・。夕飯のあと、amazonから到着したCD「Hooked on Classics」を聴きました。2~3日前、急に昔良く聴いていたのを思い出して、なんとしても聴きたくなっちゃって。am...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
懐かしいと聞いたら * by umiko
聞きたくなるのがこの私
待っててね
今日も朝7時から外出してて今さっき帰ってきたとこ
疲れてて あとで視聴してから考えてみる

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
お疲れ様~。
ウチはちょっと足を伸ばしてご当地グルメを食べてきたよー。
CD・・・どちらかと言うとディスコサウンドだけどOKかな?

* by ピコティ
ビオトープはそろそろ春に向けてのお掃除の時期なんでしょうか?
エビさんたちが亡くなったのは、寒さのせいもあったのかも知れませんね。

エビさん!!! * by マクノスケ
>ピコティさん
クローバーもどきの水草の茎に藻が大量発生して
中が全然見えない状態になっていました!!!
掃除の時に舞い上がった底の土がやっと沈み底が見えてきたら・・・
なんと!!!
1匹、エビが生き残っていました!!
嬉しくて舞い上がっていますーーーっ!

エビさん * by ピコティ
良かった~!
土の中に身を潜めていたんですね。
水もキレイになったし、だんだんと暖かくなるし、これからはもう大丈夫そうですね。

有り難う!!! * by マクノスケ
>ピコティさん
有り難うーーー!!
色が底の土と同じような色だから気がつかなかったのかなあ?
でも、今朝もマクタロウが確認!写真も撮りました。
今日記事にするのでまた見てやって下さい。

Comment-close▲

つけナポリタン+ケーキ!

お彼岸にマクタロウの実家へ行ったついでにマクタロウ母と3人で富士市吉原の「つけナポリタン」を食べに行ってきました。「つけナポリタン」はテレビ東京の「テレビチャンピオン」でご当地グルメフードとして誕生したスパゲティのナポリタンとラーメンのつけ麺を併せた新しいメニュー。吉原の商店街にある15店舗が町おこしの一環として競うようにそれぞれのオリジナルのつけナポリタンを展開!今回は元祖である「喫茶アドニス」...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピコティ
タイトルと写真を見ただけの時、「ただの焼そばにしか見えない・・・」と思いましたが、やっぱり中華麺だったんですね。
これはこれでアリでも、気持ちは「つけナポリタン」を食べに行ったので治まりませんよね(笑)
次回のレポートを楽しみにしています。

ケーキ美味しそうですが、いちご、オレンジ、キウイなど酸っぱい系のくだものが苦手な私。
でもレアチーズのはイケそうな気がしました。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by にいな
私も写真を見た時には「あれ?ナポリタンじゃなくて焼きそば??」と思いました(^^;)
いつか元祖つけナポリタンのレポも待ってますね♪
ケーキも写真を見ただけでは、普通より1.5倍大きいとは思えませんね~。
どれも美味しそうです♪

* by umiko
これ食べたい
ご当地グルメだなんて もったいない気もするんだけど
いつかきっとぞちらに行った時には 食べる一品にしなきゃね。
美味しそう。

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
昨日は書き間違い教えて下さって有り難う御座いました。
間違いの方は昨日訂正したんですが、肩が痛くて・・・
レスが今日になってすみませんでした。
「つけナポリタン」はナポリタンじゃないやん!!
と思わず突っ込んでしまいましたが、公式サイトによると、
特に麺の指定はないそうで・・・
ナポリタンは麺の事じゃなくて汁のことみたいなんですけど
なんか納得出来ないなあ~。
いつかはリベンジしますのでその時はまた見てやって下さい。
ケーキは酸っぱいのが苦手なんでしたっけ?
私も酸っぱいのはダメなんですが苺の甘酸っぱいのはOKなんです。
レアチーズは本当に濃厚でその割にしつこくなくて良かったと思いますよ。

>にいなさん
そうそう!!
私も出てきたときに「焼きそばじゃん!」と思いました。
でも味は良かったんですよ。
これが最初から、つけナポリ焼きそば
・・・とかだったらOKだったんですけどね。
いつかリベンジしてまた記事にしますね~。
ケーキもジャンボサイズでなんだか今になって胃がもたれて来ました。
やはり食べ過ぎはよくないですね。(^^;)

>うーさん
そうだよね!!
いろんなところで食べられるようになればいいのにね。
富士市方面に行ったら、是非食べてみてね~。
B級グルメだけど焼きそばたこやき好きにはお薦めよー。

あやしい? * by tomo
こんばんわぁ~
つけナポリタン?初めて見ました
へぇ~そんなものがあるんですね
汁焼きそばというのはTVでやっていましたが・・・
地域によって色々なものがあるんですね

ケーキも美味しそう♥

富士のご当地グルメ * by マクノスケ
>tomoさん
おはようございますー!!
これ、富士市が富士宮の富士宮焼きそばに対抗して作った
ご当地グルメで・・・町おこしの一環みたいなんだけど・・・
商店街はひっそりしていたよ~。(^^;)
でも味の方はまあまあ。私としては富士宮焼きそばよりも好みでした。
ケーキも以前にくらべるとあっさり味になったような気がするなあ。

Comment-close▲

池辺先生、ご卒業!!

日曜。マクタロウが三島ご近所模型サークル(MGMC=会員3人)のオフ会に出掛けました。私は家でネットなどして過ごしまして、マクタロウの帰宅後、買い物に出掛けたのですが、出先で肩をぐきっとやってしまい・・・何も買わずに帰宅。たいしたこと無いんですが、ちょいと痛いです。9時からNHK教育で「N響アワー」を見ました。いつもは単につけている程度で真剣に見てないんですけど、今日は司会の池辺先生がご卒業と言う...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by さちえ
池辺先生~~(涙)
わたしもあのダジャレが恋しくなることでしょう。
N響聴きに行くとたまーにお見かけしましたよ。
あのまんまでした。
よくお客さんのオバサマに声をかけられてました(笑)
ラン・ランは9月に来日するウィーンフィルと共演します!
がんばってチケットとって行こうと思います。
ラフマのpfコンチェルトはマルタ・アルゲリッチのが昨夜のに近い演奏でオススメですよー
肩、お大事になさって下さい~

マルタ・アルゲリッチ * by マクノスケ
>さちえさん
生・池辺先生、見たことあるなんて素敵ー!!
私も生で拝見したかった~。
しかしやっぱり池辺先生のだじゃれは永遠に不滅ですね!!
あぁ、日曜の夜が寂しくなっちゃうなあ。
ところでラン・ランがウィーンフィルと共演するんですね。
さちえさん、もし行けたら感想書いて下さいね。楽しみにしています。
マルタ・アルゲリッチは知らなかったんですが(有名な方なんですよね。)
どこかで動画を探して見てみようかな。
肩もちょうど湿布を切らしていてチールを塗ってなんとかしのいでいます。
心配してくれて有り難う御座いますー!

* by ピコティ
今気が付いたのですが、ワイルドストロベリー柄の時計、カワイイですね。
しかも時々黄色い蝶が飛びますよね?(1度しかお目にかかったことはありませんが)

* by umiko
N響が好きだったの?
新たな一面を発見したわ。
池辺先生のだじゃれでくすっとさせていただいてたのに
ご卒業なさるとは・・・寂しい限りです。

で マクちゃん 肩大丈夫なの?

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
昨日の記事にも書いたんですが、時間によって色も変わるようです。
夜は紫っぽかったけど今は緑になっています。
蝶々は時報から1分間に渡って飛んでますネ!
ピコティさんが見た時、ちょうど時報の頃だったんじゃないかな。

>うーさん
おー!うーさんも見ていたのね~。
ウチはただチャンネルが合ってるだけって感じだったけど、
池辺先生の駄洒落は楽しみだったわ~。(笑)
あとデュトワさんの顔がタイプ!!
肩は昨日マクタロウに湿布を買ってきて貰って貼っています。
まだ痛いけどなんとか頑張ってるよ。

Comment-close▲

「ヤッターマン」「ワルキューレ」

午前中「WBC」の準決勝、日本対アメリカを見ながらネットでブログパーツなど探していたら、可愛い時計を見つけたので、←のバーへ設置してみました。時間によって色が変化するそうなので今から楽しみです。時報の時には蝶々も飛ぶようです。DL先は時計下の文字クリックで行く事が出来ます。で、今日は貯めていた映画の感想を。まずは3/14にサントムーンで見た「ヤッターマン」から。開巻、いきなり渋谷でのアクションシー...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
大人の映画が… * by Maya
時計パーツ、かわいいよ~。
いつもいろいろ楽しませてもらってます!

最近子供映画は家族で見に行くけど大人の映画を誰かと見て
感想を語り合うということがすっかりなくなってしまって
ストレスたまる~!
折角の映画の感想にコメントできないのもつまらないしねぇ。
あー。近所に映画友達できないかな~。



見てたわよ * by umiko
もう 何もかも放り投げてみたの。

我が村のマー君にはカレー色の声援をしてたんだ。

この時計 良いわ。

こっそり しかし堂々と付けてみて良い?

* by たば子
私は今日イエスマン見てきました!
全てにイエスと答えてみたい!!

お返事ー! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
うわー!そう言って貰えると嬉しいわん。
日付も出る時計を探していたんだけどやっとみつけたーって感じ。。
しばらく設置して様子を見てみようと思ってるよ。
映画も近くに住んでいればMayaちゃんと見れるのにねえ。
そしたらあーでもないこーでもないって言えるのになあ。
もう少し子供が大きくなったら映画を見に行ける時間が出来るんじゃない?
そしたら電話とかで話そうよ!
楽しみにしてるよー。

>うーさん
WBC・・・そんなに夢中じゃなかかったんだけど
連日の報道でつい見てしまって・・・。(笑)
今日はいよいよ決勝だね。日本が勝つといいんだけど韓国も強いからなあ。
マー君もうーさんとこの地元だし、応援にも熱が入るよね。
ところでブログパーツ。
可愛いよね。うーさんのブログに飾られるのを楽しみにしてるね!

>たば子さん
「イエスマン」!!
ちょっと見たかったんですが、見たい作品があって見られなくて・・・。
予告やテレビの紹介で見た感じだとジム・キャリーが
体当たりで演じていて面白そうですね!

* by ピコティ
時計、初めて午前中に見ました。
葉っぱは緑色でいちごは赤かったんですね~
お花は咲いてないけど、まるでウェッジウッド製みたい・・・

時計の画像 * by マクノスケ
>ピコティさん
時計、気に掛けてくれて有り難う御座いますー!
設置した甲斐があります。
昨日、朝から夜中までキャプチャしてみました。
今日の記事に画像をアップする予定なのでまた見てやって下さい。

Comment-close▲

ビオトープにエビ発見!

今日はWBC決勝でテレビは盛り上がってましたねえ~。日本と韓国・・・やはり韓国に有利か?・・・とも思っていましたが。イチローがここぞと言うところで打って、大物振りを発揮!優勝できて良かったデス。ところで藻の大量発生でメダカのブッチ1匹なってしまった我が家のビオトープ!昨日なにげに覗いたら、エビちゃん発見!!生きていました!!!!一体今までどこにいたんだーーーぁ!謎だーー!底の土の色と同化してわかり...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
実は * by umiko
私は寒いのが苦手でずっと土の中に潜っておりました。
暖かくなってまいりましたのででてきました。
今後ともよろしくお願いします。
なんて思ってたりして・・・

* by ピコティ
なんとかイチロー先輩の面目が立ってよかったですね。
エビさんも生きててよかったです。
これから暖かくなるので、元気を出してくれるといいですね。

リヴリーの花のライトに似たようなのがどこかで売ってた気がします。
あ、もちろんホンモノですよ。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
うははは!!ウケました~!!
そうだよね。きっと寒くて冬眠していたかも。
これからは暖かくなるのでもっと顔を見せてくれるといいなーと思ってます。

>ピコティさん
イチロー、美味しいところを持っていきますねー。
そういうところまで恵まれている人なんだなあ。
エビもまさか生きているとは・・・。
2ヶ月姿を見せなかったのにねえ。
今日もどこにいるのかわからないんですが、
きっと物陰でもそもそやっているんだと思います。
リヴリーのライト・・・
私のドレッサーにも同じようなランプがついてるんですよ~。
いつも見ながら(色違いの青が前にでていたので)似てるなあって。
ところでリヴリーのこのランプ。
良く見るとうっすらと点滅してるんです。
これじゃあよくわかりませんよねえ。(笑)

ランプ * by ピコティ
言われて初めてわかりました~
ホントに点滅してました♪

点滅 * by マクノスケ
ホント、言われなきゃわかりませんよねえ。
ちょっと控えめ過ぎるのもどうかなあって。
そうそう。左右の穴の開いた石をクリックすると音もするんですよ。
これまた言われなくちゃわからない。(笑)

音・・・ * by ピコティ
コワイ音がしました~~~v-39

絵文字可愛い~!! * by マクノスケ
>ピコティさん
音聞いてくれて有り難うーー!
なんかぶも~って牛の声にも聞こえる~。(笑)
それに絵文字↑も可愛い!!
ナイス~!!v-433

Comment-close▲

野いちごの時計

月曜にDLしたブログパーツ「野いちごの時計」。時間によって色が変化すると言うことで、おおよそ3時間おきに変化をキャプチャしてみました。本当は朝の6時と夜の12時にキャプチャしたかったのですがどちらも寝ているので。(^^;)夜の9時は11時と余り変わらないような感じだったの省きました。こうして並べてみると結構違いました。私は3時くらいの色(左下)の色合いが好きなんですが・・・朝の7時台もいいかな。逆...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ね! * by umiko
可愛いよね。
あの殺風景な
一瞬男組みたいなブログがこれを付けただけで
乙女なブログになった気分よ。

ブログのデザイン * by マクノスケ
>うーさん
いつもコメント有り難う!!
うーさんのブログ、男組だなんて・・・シックで素敵だよ。
そこにこのブログパーツで可愛らしさが加わったって感じ。
時間によって色が変わるのも面白いよね!!!

夜中は・・・? * by ピコティ
私がいつも見るのは紫色の時です。
去年の今頃だったら毎日3時くらいまでは見てたんだけど・・・
でも色相環から推察すると、夜中の3時頃はブルーだと思いますよ。

青! * by マクノスケ
>ピコティさん
紫ですか。
6時過ぎはあまり違いがわからなくてつまらなくて。
3時は青かな。いつか見られるといいけど・・・
この調子だと見ることもないかなあ。

はじめまして(^^ * by ひろ
野いちごの時計、とても気に入ったので、私のブログに付けさせていただきました。
ありがとうございます。
これからも、たまに遊びに来させていただきます。よろしくお願いいたします。
よろしかったら、私のブログ
http://hiro-french-italy.cocolog-nifty.com/blog/にも遊びに来てくださいネ。




時計 * by マクノスケ
>ひろさん
初めまして。コメント有り難う御座いました。
私の方は表示が遅くなるので結局外してしまいました。
素敵なツールをたくさん提供して下さる
リンク先のサイトさまには本当に感謝しております。
ブログも拝見させて戴きました。
病のため簡単なお料理しか出来ないので、
フランスやイタリアのお料理の事はわからず、
コメントも出来ず申し訳ありません。
ブログの運営頑張って下さいね。

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ・ゲスト4号

体調はまずまず。だけど股関節が痛い!!特に立ち上がる時はかなり。歩くのにも足を引きずるようになって来ました。痛みを取るには手術するしか方法はないんだけど、まだまだ筋腫が大きい!誰かなんとかしてー!(笑)で、痛い痛い言いながらも、ニニサンノヘヤのゲストの撮影をしている私。というわけで・・・第4回のゲストは「スタートレック・ヴォイジャー」のキャスリン・ジェインウェイ艦長です!!2回続けて「スタートレッ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
ちょっと * by umiko
なんだか 勝手な暴走なんだけど
徹子の部屋を思い出してしまったの。
なんでこう勝手に妄想しながら暴走しちゃうんだろう?

おいしそう! * by sato
色付きの文字ニニさんの前に置いてあるレモンスカッシュがとってもおいしそうですネ。ジェインウェイさまにはビールがお似合いかも・・・
ドール関係って体調の良し悪し関係なく遊んでしまいますよね。
私もhpまた更新しなくっちゃ。。。まだアップしてないお嬢さんが何人かいます~
うちもマクノスケ様見習って小道具使おうかな? 何せ山のように食玩ため込んでますんで。。。v-275

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
おはようございまーす!
前もそんなコメントを他の方から戴きました。
意識的に「徹子の部屋」を参考にしています~。(笑)
お部屋はあんな豪勢にはなれないけど・・・
これからもいろんなアイテムを工夫して並べて行きたいな~。

>satoさん
おはようございます!!
レモンスカッシュ・・・爽やかで美味しそうですよね!
これもプチさんぷるのヤツだったと思います。
ジェインウェイ艦長は、最初、ビールも置いてあったのですが、
テレビの設定で「コーヒー好き」というのを思い出して
コーヒーだけにしてみました。ビールも置けば良かったかなァ。
私は、このところ食玩を買い控えていたのですが・・・
これを機になにやら復活の兆しが・・・。(笑)
satoさんの小道具を使ったお嬢さんドールの更新楽しみにしていますネ。

* by あたる
艦長ガタイがいいですね。ニニさんと比べると男の人かと思ってしまいました。ニニさん、髪型が藤原ノリカに似てるー。タイムリー。女同志で舟盛り、いい味ですね。食玩って一回買っちゃうと揃えずにはいられないというか・・魔物!
ビオトープ残念ですね。次回のメダカさんたちには頑張って欲しいです。

* by UK
対談シリーズ面白いですね。
徹子の部屋みたい。
舟盛りにコーヒーも。。。(*^m^*)
買ったものをこういう形で記録するのはいい案ですね。
無理な設定が返って思い出になったりして。
次回も楽しみにしてます♪

髪~ * by ピコティ
う~ん、ゲストの髪の毛にくぎづけ・・・
リカちゃんの初代ボーイフレンドのわたるくんを彷彿とさせます。(初代リカちゃんのBFと言うべきか?)
トリオなのに、リカちゃんといづみちゃんの髪の毛は植毛で、わたるくんだけがペイントという悲しさ(泣)

股関節の痛みが限界に達しないうちに筋腫の方がなんとかなってくれるといいですね。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
ジェインウェイ艦長、ドールじゃなくてフィギュアなので、
フィギュアだと女性も結構ごついんですよねえ。
もうちょっと華奢に作ってもいいと思うんですけど、関節が動くとなると、
こうなっちゃうのかなあ???
ニニさんはバービーが出発点なので、この体つきになったと思うんですが、
それならやれば出来る・・・と思うんですけどねえ。
ニニさんのカツラ・・・たまたま紀香に似てましたねーー。
食玩もまた新しいのをみつけてしまってヤバいかも。
メダカはまた週末に新しい仲間を買ってきますね!!
また記事に書くので良かったら見てね~。

>UKさん
実は参考にさせて貰っています~。
あんなに豪勢な部屋には出来ないですが、手持ちの食玩と合わせて
紹介していく予定ですのでまた見てやって下さい。
(舟盛りとコーヒーウケてくれて嬉しいです!!)
そろそろ男キャラも出したいところです。
どんなのが来るのかお楽しみに~♪

>ピコティさん
あーーー、わかる。わかる。
私、小さい頃、持ってましたよ。わたるくん。
頭ペイントでしたね~。弟のゴローくんも妹が持っていたのですが、
たしかペイントでしたよ。懐かしいーーーー!!
フィギュアは、女性はたまに植毛もありますが、ペイントが多いですね。
キャラの髪型を植毛で再現するのが難しいからなのかな?
それと値段を押さえるためにも一体型になっているのかも。
でも最近のリカちゃんボーイフレンドは植毛ですね。
股関節・・・とうとうお風呂はまたげなくなり、シャワーだけになりました。
いつまで持つのか、ちょっと心配。

* by Helva
完全に出遅れです(;´・`)>
ジェインウエイ、久しぶりですね。
ヴォイジャーはもう帰って来ちゃいましたから映画作りにくいかなあ……
フィギュアの髪形下の写真は本物を彷彿とさせますね。
放映当時なんとポンパドール風のクラシックな髪だろうと思ったことを思い出しました。
次回はウィル・ライカーなぞをニ二さんの部屋にお招き下さったら喜んで飛び上がるんですがw

副長! * by マクノスケ
>Helvaさん
いやいや、見てくれて有り難う御座います。嬉しいです~。
そうか。帰って来ちゃったから難しいですよねえ。
終わった当初だったら、間の話でOKかなあと思っていたのですが、
これだけ年月が経っちゃうと、役者さんもだいぶ老けてきているので
それは無理って感じですね。特にキムとかなり太った写真を見たような。
艦長もだんだんとアクションもするようになって設定的にも若返った印象が。
だから髪もそれに合わせて短くなって行ったんでしょうね。
ところでライカーさんのフィギュア。
持っていたら撮りたいところですが・・・もう手に入れるのも難しいかな。
是非呼びたいところなんですが・・・。

Comment-close▲

ニニサンノヘヤ・ゲスト5号

え~昨日に引き続き・・・今日も人形ネタで行きます~。(笑)実は以前から気になっていた映画「コラライン」のフィギュアがどうしても欲しくなって・・・3体セットもあるんですけど・・・節約で1体だけ買ってしまいました。それが今日届いたので勢いでアップさせて戴きました。で、その「コラライン」。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 」「ジャイアント・ピーチ」「モンキー・ボーン」の監督、ヘンリー・セリックの新作...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
あのね * by umiko
今 三姉妹で画面を食い入るように見てるの。
口々に「可愛い~」と騒いでおります。
そして 一人は何故か 夕飯前なのにお箸を持っているの。
誰だと思う?

もう 感激だわ。

* by ジャムリ
『コラライン』観たいです!
実は原作本はかなり前に読んでいて、
即行で古本屋に売っちゃったんですけどね(苦笑)。
予告があまりにも素敵なんで、
予告を見た日から
映画は良いに違いないと勝手に決めているのです。

それにしても美味しそうなご馳走~。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
ウケて貰えて嬉しいわ~。
夕飯前にお箸を?(笑)
これ美味しそうだよねー。特にパンケーキが本物っぽくて~。
食べてみたくなっちゃうー。
次回のシリーズが出たみたいなのでちょっと欲しいかなあと思っています。

>ジャムリさん
私「ジャイアント・ピーチ」はいまひとつで「モンキー・ボーン」が大好きなので
これはどちらのノリなのかな~と思っているのですが、
感じはモンキー・ボーンに近いような気がするんです。
ミラーマスクみたいな良い雰囲気が出せていればOKだと思うんですが、
どうかなあ?原作もどう脚色化されているかですよねえ。
ホント、面白くなっていてくれる事を願うばかりです。
・・・って、公開・・・決まってないのは・・・何故?
食玩もウケてくれて有り難う御座います。
次回もいろいろ考えいますのでお楽しみに~。

* by ピコティ
ずいぶんシニカルな表情の子ですね。
「コララインとボタンの魔女」の、著者からの内容紹介というのを読んでみたら、「千と千尋の神隠し~!?」と思ってしまいました。
たぶん内容はぜんぜん違うんだと思うけど。
ポスターの雰囲気はリヴリーっぽくていい感じですね。

食玩リアル~
とくにパンケーキ(ホットケーキ?)が気に入りましたよ♪

* by ジャムリ
実は私も「ジャイアント・ピーチ」には
途中でダメだーと観るのを諦めてしまったという過去が・・・。
ダールの原作はそんなに嫌いなじゃないのに。
「モンキー・ボーン」って観たことなかったのですが
捜してみまーす(^_^)。

「コラライン」、まさか日本公開しないなんてことはないよねえ?

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
確かに!!
この手の作品はみんな設定が似ているかもしれませんね~。
「ミラーマスク」(原作者が脚本を書いた映画)も「千と千尋」の要素はあるし~。
このポスターをそのまま映像化しているところが凄いー。
予告を見ただけで凄いなあと唸ってしまいました。
食玩、私もパンケーキが一番気に入っています。
なんか妙にリアルなんで・・・。(笑)

>ジャムリさん
ジャムリさんも「ジャイアント・ピーチ」にそんな想い出が!!!
どこがどうってわけではないんですけどねえ。
なんかこうピンと来ないって言うのかなあ。
私は原作は読んだことありませんが、良いって話だったので
期待していた割にはちょっとなあ~と言う感じでした。
「モンキー・ボーン」は、アニメのシーンももちろん良いんですが、
実写部分の後半に登場する人物がめちゃくちゃ笑えます。
お話はやはりどこかシニカル。監督の作風なのかなあ?
日本で絶対やって欲しいけど、やらなかったらどうしよう!!
上映運動をやるとか?(笑)いや、たぶんやると思います。

すごーい! * by Maya
うわ~。全然チェックしてないラインなのでお話に加われませんが…
キャラクターやポスター、コララインのお人形は私のツボ~。
かわいい!
ホント、公開されるといいね。見たいです!!

しかし、「ニニさんの部屋」相変わらずの作り込み!!
ごちそうがたまらない~。
こんなシリーズあったのね。かわいい!!
さりげなく見た事のあるキャラが顔を出してるのも笑っちゃいました。


あるキャラ。 * by マクノスケ
>Mayaちゃん
うふふ。さすがMayaちゃん。
あるキャラの存在をわかってくれて有り難う!嬉しいわ~。
この映画「ナイトメア」の監督だし「モンキー・ボーン」は面白かったから
絶対良いと思うんだけど日本じゃあ公開されないのかなあ。
でも、いいでしょう!Mayaちゃん好みだと思ったよー。
ご馳走はまた新しいバーションが出た模様。
でも金穴だからどうしようかなあと思ってる~。
結局買っちゃったりして。(笑)

Comment-close▲

スペースインベーダー貯金箱

病院から帰って来たら、トイザらスから「スペースインベーダー」の1/6サイズの貯金箱が届いてました!夕飯のあと、背景に使うポスターを選出。「スペースインベーダー」が発売されたのが1978年と言うことで1枚はインベーダーにちなんだもの。1枚はマーク・ハミルファンなら外せないこの1枚!!!(「コルベットサマー」!!ブルーレイにならないかなあ~。)ニニさんには昨日、引き出しから発掘された前髪ありのカツラを...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
おお~懐かしの70年代(というより80年初頭?)!
後ろのポスターもばっちりですね。わたしも「コルベット・サマー」のブルーレイ希望! あのマークが大好きです。
前髪ありのニニさんは、ちょっとエレガントでステキですが、やっているのはビールに枝豆とゲームw オヤジギャルですか~<これも死語ですかねw
でもこのゲーム機、本当によくできてますねえ! 喫茶店の片隅にあったことを、懐かしく思い出しました。

Invader ゲーム * by sato
本当にリアルなゲーム機ですね。またニニさんのサイズにぴったりで、
ニニさんが本当にインベーダーゲームしているみたいに見えます。
ニニさんのロングヘアーもかわいい!v-20

* by ジャムリ
ニニさんのこの髪型、とってもかわいい~♪
いつもよりちょっと若くなりましたか(笑)?

当時は
インベーダーゲームが置いてあるところに一人で行けない、
お小遣いをゲームにつかえない、という微妙な年齢でしたが
ちゃんと覚えていますよ(^^)。
ほんとよくできてますねー。

お返事ー! * by マクノスケ
>onionさん
78年以降だからほとんど80年と言ってもいいですね!
私も懐かしい想いで、このポスターをプリントしました。
「コルベットサマー」。良い作品だと思うんですけど
ブルーレイになりませんかねえ。(DVDにはなってませんよね。)
前髪ニニさんは当時のファラフォーセットっぽくていいかな~と
思ったんですが、エレガントですか~。嬉しい。
枝豆とビールは飲めない私の代わりってところです。(笑)
でもねえ。このゲーム、思っていたよりしょぼくて・・・ちょっとガッカリ。
もうちょっと音も豪勢なのかと思っていたら割と単調で。
当時はあんなもんでしたっけ?見た目は良い感じなんですけどねえ。

>satoさん
おおよそ1/6サイズなのでバービーにも
ちょうど良いサイズだと思いますよ~。
動いている画面が上手く撮れるビデオカメラとかあればいいんですが、
デジカメだと上手く撮れなくて動画を紹介出来なくて残念です。
ニニさんのカツラも褒めて下さって有り難う御座いました。

>ジャムリさん
やはり前髪があると同じ顔でも若く見えるんですね~。
ちょっとファラフォーセットを意識してみました。
(いや、たまたま出てきたのを使っただけですが・・・。)
当時・・・
ジャムリさんは学生さんだったのかな?
私は高校卒業して・・・ギリギリOKな感じでしたかねえ。
20歳の時にノー○ン喫茶なんてのが流行って・・・
会社の先輩が行ってきたって話していたのを思い出しました。
そこにもインベーダーゲームはあったそうです。

* by ピコティ
ニニさんビールに枝豆でゲームですか、オトナ~♪
でも前髪があると若返る感じ。
ペンダントとハードなベルトもなかなか・・・

股関節の痛み止め注射、そんなに痛いんだったらせめてもう少し長く効いてくれたらいいのにね。

* by umiko
懐かしい。
このインベーダーゲーム 流行ってたよね。
ビールに枝豆 大好きよん。

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
若返ったニニさんがおやじギャルしてるーーって感じかな?
ペンダントは先日オークションでゲットしたヤツです。
衣類2着にアクセサリーが3点付いてました。
関節の注射・・・痛みそのものはあっという間に聞かなくなったけど、
今日辺り可動時に痛いいくつかのポーズのうち1~2箇所、
痛みが少ないような気がするんです。
もしかして骨と骨の間の滑りが良くなって痛みの出る箇所が一時的に
減ったのかもしれません。
でも痛みを感じる角度に持っていくと撮っても痛いけどねー。

>うーさん
私は喫茶店ではやった事ないけど、やってる人はやっていたよねえ。
うーさんは飲めるから枝豆とビールはご馳走かな。(笑)

すんげー * by みそら~
これが例の!
写り込みがリアルさを醸し出してますね~
欲言えば当時のファッションでプレイしてほしかったなー
トックリセーターとか(笑)
いやんこれ欲しくなるじゃないですか。

余裕がなかった!! * by マクノスケ
>みそら~さん
見てくれて有り難う御座いますーー!!
この貯金箱、もうちょっと音が良いのかと思っていたら、
その割にしょぼくて・・・こんなもんだったかなあと思っています。
でも普通にテーブルとして使うには充分じゃないかと。
それから洋服ね!
洋服の方までは気が回りませんでした~。
トックリセーターならこの服の前まで来ていたから持っていたのに残念!!
いや、だけど、これ、なかなか良いですよ。是非ご購入を。(うふふ)

Comment-close▲

駿河平自然公園で写真撮影

朝一でお隣の町、長泉町の駿河平自然公園へ行き、桜をバックにニニさんの写真を撮ってから、買い物、映画「ウォッチメン」を見て、メダカ、エビを買って帰宅。とりあえず今日は桜の写真1枚とブログトップの画像を更新。また明日、残りの写真をアップする予定です。駿河平の桜はまあまあでしたが、あいにく天気が悪くかなり寒かったです。三島方面は咲き始めの状態。駿河平の桜はソメイヨシノではないのかな?ブログトップの画像更...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピコティ
おお~!
田苑持ってお花見ですか?
桜の花がすごくキレイに撮れてますね。
葉がもう出ていますけど、品種はなんでしょうね~?

「ウォッチメン」いかがでしたか?
アメコミのキャラがわからなくても面白いですか?
ちょっと心配・・・

* by umiko
春満開なのね。
いいな こっちはまだ小雪が舞ってるわ。
しかしニニさん 酒瓶持って これから宴会なの?
私も混ぜて。

* by あたる
きれいな桜ですねー。ニニさんの写真がいいなあ!一緒に飲みましょう!
こちらも少し桜が咲いてきました。

「ウオッチメン」怖かったですか?

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
この焼酎の食玩を探すのにおととい手間取りました~。
もう何年も前に1回使っただけなので、どこにしまったのかわからなくて・・・。
でもみつかってこうして撮れて良かった!!
でもねえ。桜の品種は何なのか気になりますね。そうそう。葉桜だったし。
「ウォッチメン」は「300」の監督なので、グロとエロ満載を覚悟で行けば、
なかなかヒーロー物としても面白かったですよー!!
アメコミのキャラのパロディなんですが、キャラとしてはオリジナルなので
わからなくても充分楽しめます。
代わりにニクソン政権の頃のアメリカの時代背景が判っている方が
より楽しめる作品になっていましたよ。
わからなくても大丈夫だとは思いますが。

>うーさん
ウチの方はまだまだだけど、ここだけが、ちらっと咲いています。
たぶん品種が違うんじゃないかな。
ニニさんはすでに出来上がったところ。
ウーさんも是非参加してあげて下さい。(笑)

>あたるさん
おーー!!是非いっしょに飲みましょう!!!
あたるさんのところも段々咲いて来ましたか?
ウチの方は、まだ咲き始めかなあ。
昨日かなり寒かったので咲くのが先に伸びたかもしれません。
「ウォッチメン」は、ヒーローの裏の顔(生活面)と彼らの基盤となる
正義と悪の定義をニクソン政権を通して描いたメッセージ映画でしたよ~。
なかなかエロとグロ描写が凄かったですがヒーローものとしても楽しめました。

Comment-close▲

ニニさんお花見:駿河平

隣町の長泉町、駿河平自然公園へ桜の写真を撮りに行ってきました!地図はこちらをクリック!! → 長泉町役場ホームページ・駿河平自然公園前日までは良く晴れていましたが、この日はどんより曇り空。確かに桜は咲いていましたが、車を降りた途端に寒さを実感。吐く息も白い!!曇っていたので、撮影もかなり困難な状況にっ。それでも画像ソフトでなんとか修正し、何枚かアップしてみました。ニニさんの衣装ですが帽子→数年前にオ...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  

プレドニン減量中!

股関節は骨がくっついて痛みがあるのですが、リウマチ自体は具合が良いので金曜の夜からプレドニン(ステロイド)を減量し始めました。朝5ミリ、夕3ミリ、合計8ミリ飲んでいたのを夕2ミリにして合計7ミリ。8ミリから7ミリにしました。減らすのは1ミリと少ないけれどこの1ミリがなかなか減らせなくて困っていました。これの影響か、昨日の晩から凄く怠くて・・・今日も午前は横になっていました。本当は「米沢守の事件簿」...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by umiko
わたしの部屋より充実してるかも?

股関節痛みが治まると良いね。

ちっくら出かけてくるね。

股関節 * by マクノスケ
>うーさん
いろいろ心配してくれて有り難う!!
股関節は手術しないと痛みが取れないから、
痛みが取れるのはまだまだ先かなあ。
とりあえず筋腫の手術頑張るよー!!

* by ピコティ
映画は残念でしたけど、体調優先ですからね。
竹細工のイスとかコルクボードは、本当に違和感無いですね。

あれ?いつの間にかリヴリーがバラづくしにっ!!

ロイヤルプリンセス島 * by マクノスケ
>ピコティさん
やっぱり今、無理は出来ないかな~と思って。
ダイソーのグッズはなにかと助かっています。
本当は小物などを置いたり、部屋のアクセントに置いたりするんでしょうけど。
リブリーの島、帽子に合わせてみました。
島自体は2005年に発売されたものです。

Comment-close▲

子宮筋腫手術決まる!

本日、両親にJ大学病院の婦人科へ連れて行って貰いました。1ヶ月前の主治医のM先生には・・・8月まで点鼻薬によるホルモン治療をして筋腫がある程度小さくなると思われる9月に子宮筋腫手術体力が回復するであろう翌年股関節手術・・・と言われていたんですが、とにかく股関節が痛い!!このままだと大腿骨(足の骨)が骨盤の骨を砕いてしまうかもしれない状態まで来ているので、先に股関節の手術をしたいと言ったところ、先月...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ジャムリ
またもや急展開ですね!
やっぱりプレドニン使えるんだ(^^)。
小さくならないと手術できないのは筋腫だけとる手術、と
思い込んでいましたが、逆なんですね?
筋腫の場所にもよるのかな。
婦人科での手術&入院自体は、
整形の手術後のリハビリよりずっと楽では?と思います。
私は術後2日くらいで歩かされました。
ただ、マクノスケさんの場合は、
数日ぶりに動き始めた時の、股関節の痛みの方が心配かもしれませんね。
なにはともあれ、筋子ちゃんが消えるまで、
股関節の方がおとなしくしていてくれるよう祈っています!

* by onion
びっくりですね。でもまあ、秋まで我慢よりはよかった?
またまた入院の準備等大変でしょうが、応援してますよ!

「つばさ」は……一回じゃわかんないかな~。まだ何も展開してないし。半年の長丁場だから、楽しめる半年になればいいですねえ!

* by にいな
一つ解決するようで、良かったですね。
でもやっぱり入院・手術は、色々負担があるでしょうから、頑張って下さいね。

お返事ー! * by マクノスケ
>ジャムリさん
どうして先生が手術の説明を全く事前にしてくれなかったのか謎です!!
このまま聞かないでいたら、全摘出になっていたって事ですよねえ。
しかも筋腫だけなら今の大きさでも大丈夫だったかの発言・・・。
う~~~~む~~~。謎です~。
術後は、2日くらいで歩くんですね。
あと2ヶ月先に股関節の具合がどうなっているのかも心配。
それで2~3日歩かなかったらどうなるんだろう???
いや~~~ホント、心配です。
でも、切らないと先に進めないので、とにかく頑張るしかありません。
不安だけど、しっかりせねばぁーー!

>onionさん
いや、もう、唐突に言われてびっくらでしたよ~。
まさか2ヶ月後に手術なんてねえ。本当に驚きました。
でも、これで股関節の手術を早くやる事が出来るんですから、
先生に股関節の痛みを訴えて良かったかな~と思います。
また落ち込んでいたら励ましてやって下さいね。
しかし「つばさ」の弟!!!
何故にあんなボーイソプラノのような声の役者さんを
選んだのかこれまた謎ー。
高畑母がどんだけ暑苦しいキャラになるのかちょっと不安ですが、
まだまだこれから・・・面白い作品になるといいなと思っています。
それから「だんだん」の最終回!!!
海に向かって「いのちの歌」を唄うシジミジル!!
金曜見れなかったのでよくわかりませんが、
タンバリンはタンバリンを持参であそこに行ったんでしょうか?
それともあのシーンは微妙にイメージカットだったんでしょうか?

>にいなさん
おーー!今すれ違ったみたいです~。
なんだか驚くような展開が続いていて何がなんだか
わからなくなっているんですが、とにかく頑張りますーーー!
また応援してやって下さいね。

* by みちりん
子宮筋腫手術出来ることになってほんと良かったね。
プレドニンも減量再開出来たし、歩腹前進してるよ。
「千里の道も一歩から」ですから少しずつでも問題が解決に向かってるし、春になって桜v-252も咲いてるし嬉しいよね。
私も先週検査結果が良かったのでムーミン先生がプレドニンを1日2.5ミリ→2ミリに減らしてくれましたv-221この速度(1年半で5ミリ→2ミリ)でいくとあと1年で夢のプレドニン離脱が現実になるかも…と捕らぬタヌキの皮算用してまが、まあ離脱出来なくても現状維持出来れば十分だよね。






帰ってきたらビッグニュース! * by umiko
これで一つの悩みから脱出できるね。

だんだん目の前の心配事が減ってきて良かった。

安心したよ。

いろいろと大変みたいですが * by いなりん
巧く乗り切ってください。
5月なら気候も良いと思いますし、少しでも体に負担がかからないと良いですね。

時期的に【ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー】のBlu-rayビデオ視聴は、厳しいかな?
無理せず、ゆっくり退院後に楽しんでください。

頑張ってください! * by sato
ようやく一つ手術なんですね。全摘出ではなく良かったですネ。全摘出だと後々が大変と聞きます。それでも大きなものを摘出するわけですから、負担も大きいと思います。手術してしばらくの間は麻酔や痛み止めが効いているはずだから、その間は足の痛みから解放されますネ。
今度の手術もそうですが、足の方もうまく運ぶことを祈っております。
頑張ってくださいv-91

* by みすず
突然のお話で吃驚なさったでしょうね…。
でも、これでひとつ悩みから開放されますね。
少しでも身体の負担が軽くなります様、
お祈り致しております。
頑張って下さい、応援しています。

お返事ー! * by マクノスケ
>みちりん
少しは良い方向に向かってるかなあ。
なんだか筋腫の手術も怖いし・・・
順調に行けば年内股関節の手術で・・・年間2回も~ぉ?
と思ったんだけど、みちりんもひざ2回やってるんだもんねえ。
それを考えると大丈夫かなあと思ってみたり。
でもプレドニン2ミリとは凄いね!
来年の今頃は離脱出来てたりして!!
他の関節がこのままで行けるように願ってるよー!!

>うーさん
手術は怖いけど、やらないと股関節も出来ないし・・・
これを前進だと思って頑張ります!!
心配してくれて有り難う!!

>いなりんさん
いろいろ心配して戴いて有り難う御座います。
婦人科の入院は初めてなので心配ですが頑張ります。
「ヘルボーイ・ゴールデンアーミー」のブルーレイ視聴は、
入院まで4日くらいあるので本編くらいなら大丈夫だと思います!!
なんとか頑張って見るつもりです~。

>satoさん
やっぱり全摘出は、リスクが多いんですよねえ。
先生・・・それについても全然説明してくれないので・・・
私も以前なにかでそのような事を見たような気がして、
筋腫だけ・・・と言ってみたのですが、先生は特にこっちが良いとか、
一切ナシで、じゃあ筋腫だけね~みたいな感じで・・・。(笑)
術後、痛みがないことを祈るばかりです。
この調子で股関節も乗り切れるよう頑張りますね!!
また応援してやって下さい。

>みすずさん
何か金曜日からいろいろあって・・・。
本当に急展開で、何がどうなっているの~って感じなんですが、
とりあえず2ヶ月後に手術と言う事で頑張らなければ~と!
まだ2ヶ月あるので早めに入院の準備をして、あとは入院まで
お人形でまったりしようかと思っています!!(笑)

Comment-close▲

鋼の錬金術師1巻

土曜日に貸本屋さんで1巻~5巻レンタルしてきました。(7泊8日で90円×5冊=450円です。)今日とりあえず1巻の最初の回だけ読みましたが、微妙にギャグテイスト入ってる?これまでのアニメは見たことはないのですが、4/5から始まる新バージョンは見てみようかな。音楽も「風林火山」の千住明がやるみたいだし・・・(「鉄人28号」みたいになるかも!)ちょっと楽しみ。弟のアルフォンスが見た目同様美味しい役回り...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ピコティ
近くに貸本屋さんがあるんですか?
あ、そういえば近所のゲオ(レンタルDVD)もレンタルコミック始めたみたいだっけ・・・
夜中まで起きていられる環境にいた時は、深夜TVで鋼の錬金術師のアニメを見ていましたよ。
時々見ないときもあったりで、気付いたら終わっていましたが。

* by umiko
これは読んだ事がないな。
貸本屋は近くにないんだよ。

面白そうだね。

チャンスがあったら読んでみるね。

お返事ー! * by マクノスケ
>ピコティさん
ゲオみたいなやつです。
いつも映画を見に行くショッピングモールに本屋さんが出来たんですが、
(別棟ですけど)そこでコミックスのレンタルを始めたので借りてみました。
「ハガレン」。この間劇場版の最後だけ見てちょっと良いなあ~と思って。
テレビは途中で終わって映画が完結篇だったのかな?
(なにぶん全く知らずに最後だけ見たのでよくわからないんですけど)
今度のアニメは原作に忠実に新たに作り直したそうなので、
見られる時は見てみようかと思っています。

>うーさん
まだほんの最初の方だから面白いかどうかわからないので、
お薦めは出来ないけど、興味があるようなら、まずは立ち読みから
ってのもいいかも~。

* by あたる
ぜひ読んでください!「物質生成」や「錬金術」「等価交換」など、まゆつばなんですが、妙に納得しちゃうとこがあったり。ギャグもありますが、本編のイメージを損なうことなく入っています。(コミックスのカバーを外すと、パロディがいろいろ描いてありまして、それを毎回楽しみにしております)前回のアニメ化の折りにはエドのコスプレやってコミケ参加してしまいました。
アニメも前回は本の方とは終わり方が違ったんですが、今回は原作通りにやって欲しいなー。

午後から続きを! * by マクノスケ
>あたるさん
おーーー!コスプレを~!!
あたるさん、髪型、そのままエド出来るね~!!v-218
すでに第1話にして「物質生成」や「錬金術」「等価交換」・・・
出てきますね~。ちょっとwikiであらすじなど先に読んでしまったんですが
なるべく忘れるようにして楽しみたいと思います。
レンタルはカバーが外してあるので、これは一体?
と思っていましたが、そういう事だったんですね。
なので、むしろ、カバーの絵を良く見ていなかったので、
カバーをアマゾンでDLしてからじっくり見ました。
2巻のカバーの下の絵はガラスの仮面のガーーーンみたいな目になってますね。(笑)
今回は原作通りにやるそうですが、原作はまだ終わってないんですよね?
もしかしてアニメの放映最中に終わるのかしら?

読んでなかったんですね * by tomo
こんばんわぁ~
ハガレン・・・読んでなかったんですね
結構話題になっていたから・・・
読んでるかな?なんて思っていました

私は結構好きで漫画もアニメもみてました
前回のTVシリーズは映画版でいちお終了してるんですが
新シリーズのアニメはどうなのかな?





ここ何年か・・・ * by マクノスケ
>tomoさん
おーー!こんばんは~!!
いや、ここ年々かテレビのアニメってほとんど見なくなっちゃってねえ。
たまたま先日映画版の最後だけテレビで観て・・・
ちょっといいかも~って漫画借りてみたんだよ。
そしたらアニメも始まるって言うし・・・それだったら見てみようかな~って。
今度は原作に沿ってやるらしいので頑張ってみようと思うよ。

久しぶりにカキコ(笑) * by oto
鋼、原作(9巻ぐらいまで)とPS2のゲーム1と2、劇場版を観ましたが、
なかなか面白いですよ!劇場版がすばらしかったです!
あと、手術決まってよかったですね。がんばってください!

ご無沙汰ですー。 * by マクノスケ
>otoさん
どうもいつも見て下さっているようで有り難う御座います。
手術・・・筋腫の方を5月末にやる予定です。
あと2ヶ月ありますが・・・今からドキドキ。
なんとか頑張ります。
ところで「ハガレン」。昨晩3巻まで読みました。
作者の方がだんだん絵もこなれてきて良い感じになって来てますねー!
私的には「ハリーポッター」と「999」を合わせたような設定だな~と。
「賢者の石」の錬成方法とか「999」を思い出しました。
実はテレビでやっていた劇場版の最後の方だけ見て・・・
漫画も読んでみようかなという気になったんです。
頑張って21巻まで読んでみようかと思います。

Comment-close▲