マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年01月

20世紀少年〈第2章〉最後の希望

【マクノスケ】お陰様で風邪の方もだいぶ良くなってきました。喉が気持ちイガイガするような気もしていたのですが、それもそれ程酷くならず、もしかしたら風邪・・・と言うより病院疲れだったのかもしれません。怠さもまずまずになって来たので、今日はマクタロウと朝一でサントムーンへ「20世紀少年・第2章」を見に行って来ました。以下ねたバレしているので未見の方注意!「第1章」を見てから、どうしても「ともだち」が誰だか...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by onion
おはようございます!
わたしは昨日の最終のレイトショーで観てきました。
わたしも映画を見てから原作一気読み組なんで、いちいちうなづきながら読んでしまいましたよ。
原作が長いですからねえ、こんなに長い映画(2時間半?)なのに、どこか駆け足になってしまうし、人物が増えすぎて整理する間もなくストーリーが進んだので、原作を読んでない人にはわかりづらいかも。
けどまあ、わたしはおおむね満足です。小泉響子ちゃんがかわいかったので映画全体が救われた感じがして。
甘いかなあ。

小泉響子ちゃん * by マクノスケ
>onionさん
どうもー!朝早くから有り難う御座いますー!
私も昨日眠気と闘いながら書いたコメントなので書き足りないところが
いっぱいあったのですが、小泉響子ちゃんのキャラは、あまりにも
表情のつけかたとか漫画そっくりでGOODだったと思います!!!
やっぱり全体的に駆け足だったので、漫画を読んでないと
わかりにくかなあと私も思いながら見ていました。
場面展開も、建物とかもうちょっと説明の絵が欲しかったような・・・。
全体的には漫画のコマを再現するような感じで読んでいる人には、
再現フィルムを見ているような楽しさはありましたね。
次回・・・ともだちの正体がどうなっているのか・・・期待したいです!

* by umiko
体調復帰してきて良かったね。
この映画チビが見たいって騒いでました。
難しいとか言ってたけど本当に難しいそう。

* by つばさ
これ、浦沢直樹結構好きなのに原作読んでないんですよ。
登場人物が多くて似てる、MONSTERで疲れてしまい・・・ww
映画だと登場人物がわかりやすくていいのかなぁ。
前編はDVDレンタルして・・・と思って昨日GEOに行ったら
全部貸し出し中でした。
やっぱり後編ともどもDVD待ちになりそうです。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
有り難うねー!!
お話はそんなに難しくなかったよー。
登場人物が多めだから憶えるのにちょっと大変かもしれないけど。
でもレンタルで1を借りて見れば戻るで何回も見られるから良いかも。

>つばささん
おぉ!そうだったのか!
私的にはMONSERよりは、まとまっているし、どんどん読める話だったよ。
映画だと俳優さんで覚えられるからわかりやすいかも!!
レンタルはやはり今の時期貸し出し中なんだねえ。
私も「相棒」の時にそうだった。(結局買っちゃった!)
8月の「3」で完結なので年末には全部まとめてみられるかもしれないね!

* by ジェニファー★
今日ちびでかと私も観に行ってきました。びっくりです
原作読んでないので、犯人が誰なのか 興味津々です

原作 * by マクノスケ
>ジェニファー★さん
ストーリーが把握しずらい反面、予想外の展開が楽しめたのでは!
原作を読んじゃうと、読んだコマの確認みたいになってしまうところが
玉に瑕だねえ。犯人が誰か・・・夏までのお楽しみだね!

Comment-close▲