マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年01月

手術日予約しました。

両親とリウマチの整形を受診。手術日を3月9日で予約して来ました。まだ確定というわけでなくあくまでも予約です。来週、心電図や呼吸器、採血などの検査をして翌週に手術担当のドクターKを受診。そこで正式に手術日が決まります。そこから2度の貯血(自己血輸血のための血液を採取保存する事)を経て入院になるのですが、私の場合、極度の貧血なので、貯血出来るか微妙なのです。順調に行けば3月3日入院、3月9日手術なので...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
* by ぴよ
マクノスケさん (o=・x・)ノこんばんは~♪
手術の準備着々と進んでいるようですね。
心の準備はいかがですか?(まだちょっと早いかな?)
だけど 体と心のバランランスが大切ですから気をつけてくださいね。
そして風邪などにも・・・・

日程 * by ゑび庵
いよいよ予約入りましたか・・・うう、緊張しますね・・・
それまで心の準備も含め、準備など大変なことと思いますが
まだ仮でもあり、先のこととは言え、陰ながら
元気な復帰をお祈り致します。
体調など、気をつけて万全の態勢で臨んで下さいね!
(お風邪の方、いかがでしょうか・・・)

1月22日がカレーの日とは、ぬかりました(笑)
20、21日とカレー食ったのに、22日はフツーのソバでして。
やられたなー!

ワンセグなどの話題を見ていると、ほんとにエラい時代に
なって来たなーとしみじみ思います。
じわじわ未来の国が近づいているんだなあ・・・なんて。
うちの部屋テレビ、あと3年で映んなくなるのか・・・w

ところで、グリちゃんはずっと牛なんですか?
この姿もかわいいですが、あの満面の笑みが恋しくなったりも
致します(*^^*)

* by onion
お、綺麗に映るじゃないですか。使えそうで良かったですね~。携帯のワンセグじゃあ、小さすぎてテレビを「楽しむ」んじゃなくて、「情報を得る」って感覚になっちゃうので、やっぱり専用機が一番ってことでしょうか。

手術予定がたったんですね。準備で大変でしょうが、なによりそれまでに体調を崩さないのが大事! 夜更かしは程々に……<夜更かし王が言うと説得力ゼロ?

お返事ー! * by マクノスケ
>ぴよさん
有り難う御座います。
28日の検査の結果を3日に見て貰って本決まりになりますが、
決まってからも手術まで風邪やインフルエンザにならないように
気をつけて下さいと看護師さんからも言われました。
今日もマスク着用で外出しようと思います。
心の方はまだ覚悟出来ていませんが頑張ります!!
応援有り難う御座います。

>ゑび庵さん
そうか!ゑび庵さんもカレーの記事アップしてましたもんね。
私も友達のtomoさんの日記を見るまで全然知りませんでした。
ワンセグもちょっと微妙なんですよ。
なんとなく写るって感じで、じっくり見るならやっぱりこれからはデジタル
を接続して見ないとダメかなーと思いました。
でも、ちょっと見でどこでも見られるようになればワンセグは最強でしょうね。
本当にエラい時代になりました!
で、グリちゃんなんですが、すみません!
グリちゃんはずっと牛の姿のままなんです。
詳しくは下記アドレスで事情を書いてますので読んでやって下さい。
ご期待に添えず申し訳ありません。
http://makunosuke.blog.so-net.ne.jp/2009-01-05

>onionさん
このアンテナでワンセグが病院で受信出来るかどうかまだ微妙な状態です。
ダメだったらテレビのアンテナを接続してみようかと思っています。
このくらい写れば、携帯よりは画面が大きいので見やすいですよね。
手術も心配して下さって本当に有り難う御座います。
夜更かししないように、風邪を引かないように細心の注意を払って
その日に備えようと思います。
検査結果が良好で手術が出来るよう祈っていて下さいね。
・・・てonionさん、夜中に書き込みーー!!(笑)

* by umiko
ゴールに向けて準備が始まったのね。
私も自己血でとお話があった記憶が・・・
やはり貧血がネックなのよね。
テレビ映るって素敵なことよ。

これからいよいよ本番風邪を引いたりしないでね。

* by A
また手術なんですね。大変ですね。
貧血は昔からですか?それとも薬の副作用とか?

話は変わって私の2008年映画ベスト5です。
1.レッドクリフ
2.フィクサー
3.ラストコーション
4.接吻
5.ダークナイト

手術が成功すること祈ってます。
体調くずさないようにね。

* by みすず
手術の予約を入れられたのですね。
少しずつ予定が立ってくると、気持ちの方が
沈んでしまうかも知れませんけれども、
どうか負けないで下さいね。
体調を崩されませんように…。
 
テレビ、綺麗に映ってますね。
木久翁師匠と小遊三師匠…視線の先には
お洒落な洋装でマニフェストを読み上げる
楽太郎師匠がいらっしゃいましたね♪v-398

* by きくらげ
オペの予定を入れてきたんですね
思っていたより早かったので、ちょっとびっくりしちゃいました
手術が近づいてきて気持ちもドキドキしたり不安もありますよね
でも、優しいマクタロウさんもいらっしゃいますし
愚痴はブログでぶつけて~~~
きっと良い方向にいきますよ(祈)

テレビでもやってるけど、インフルエンザ流行ってるみたいね
風邪とインフルエンザには気をつけてちょ
もちろん、皆様も気をつけてくださいね


お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
まだ日は決定したわけじゃないけど、とりあえず準備に入りましたー!
貯血出来ればいいんだけど、たしか前回もダメで入院してから
2回目を採ったような気がします。今度は採れると良いんだけどねえ。
風邪引かないよう頑張ります!

>Aさん
ご無沙汰してます。元気ですか?
貧血はリウマチになってからです。
それから子宮筋腫もあるので余計に貧血なのだと思います。
Aさんのベスト5拝見しました。
レッドクリフ、面白かったですね。
続編、たぶん入院していて見られません。残念です!
手術頑張ります。心配してくれて有り難うねー!

>みすずさん
いつも励まして下さって本当に有り難う御座います。
きっと手術のその日まで落ち込んでいると思うのですが、
なんとか頑張って行きたいと思います。また励ましてやって下さい。
体調を崩さないよう頑張ります!
テレビもなんとか写って良かったです。
この画面から自分だけ洋服で出ていた楽太郎師匠の存在が
わかるとはみすずさんも見ていたんですねーー!!(笑)

>きくらげさん
驚かしてご免なさい!!
どうしてもゴールデンウィーク遊びに行きたくて早めに予約してみました。
検査次第でどうなるかわからないので、経過はまたその都度連絡しますね。
本当は手術したくないんだけど、1年以内にやらないと、
骨が保たないそうなので仕方ないかなーと。
もう嫌で嫌でたまりません。(涙)
なんとか術後の2日を乗り切れればとそればかり思っています。
また落ち込んでいたら励ましてね。
インフルエンザ、今日もマスク着用で映画見てきました!!
(病院もここ2週間はマスクしてリハも受けています。)
お互いにかからないように気をつけようね!

* by ピコティ
手術は3月9日ですか。
3月は芽出しの時期でもあるので、きっと手術の治りも早いことでしょう。

入院期間中、なんとか退屈せずに済むことを祈ってます。

Comment-close▲