マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2009年01月

USBワンセグテレビチューナー

昨晩、寝る前に手術が嫌で嫌でマクタロウ相手に愚痴をこぼしているうちにめそめそし出したら涙が止まらなくなって、寝られないまま気がついたら深夜2時。それでも寝て起きたら多少気が晴れて小田原へ「ザ・ムーン」を見に行ってきました。感想はまた後日書きますが、そのあと、壊れたコーヒーメーカーの代わりを買いにコジマへ行き、ヘルボーイカラーの(赤と黒の色がそっれぽいってだけ!)商品をゲットー!その後PCデポで入院に...

… 続きを読む

  ←みなさんへ ポチッと押してね!  
これがワンセグ! * by umiko
私携帯も古いのを使ってるから 娘の携帯についてるワンセグを見ると
文明の利器って感じるのよね。
病院でしっかり映れば良いね。
そう言えばパソのメモリー増量しなければいけなかった。
忘れてたよ ありがとうね。

ワンセグ視聴不可 * by マクノスケ
>うーさん
それがウチの市、ワンセグ視聴不可なんだって!!
たまたま電波を拾える時に遭遇したみたい。
現在は今日の記事のように視聴出来なくなってます。(涙)
病院はもっと山奥だから尚更見られない模様。
携帯用の液晶テレビを買った方が良かったかも。
メモリーの増量頑張ってね。

* by ピコティ
自分自身、あきらめがつくまではいろいろと葛藤しますよね。
何か他に手術をしなくてもいい方法はないの?とか考えてみたり・・・
事前にじたばたする人ほど、あきらめちゃえば意外とアッサリしているものだけどね。

先週主人がパソコンのメモリーを増やしてくれたんだけど、まったくサクサクしない。
前と変わらず・・・
何か間違ってるんじゃないかとひそかに思ってる私(笑)

諦めがつかず・・・(笑) * by マクノスケ
>ピコティさん
夜9時消灯、6時起床っていう入院自体もダメな上、あの苦しみを
思い出すともう嫌で嫌で・・・。
傷と腰(体を動かせないので腰が猛烈に痛い!)の痛さが耐えられない~。
・・・と、なかなか諦めがつかない私です。
メモリどのくらいにしたのかな?
私のこのノートPC。
てっきり512MBだと思っていたら216だったんですよ。
どおりで重いはずだーって言うんでやっと512にした次第。
他に画像ソフトくらいしかインストールしてないんですが、
さすがに216だと重かったかな。(笑)
でもピコティさんとこのPC、軽くなっていることを願ってます。

Comment-close▲