マクノスケblog

スター・ウォーズ、映画、ドール大好きおたく主婦の日記。

TOP > 2008年12月

伊豆食いしん坊の旅

伊豆食いしん坊の旅

日曜日にマクタロウとマクタロウ母と行ってきた伊豆食いしん坊の旅のレポートをお届けします。今回は食がメインだった&お義母さんもいっしょだったのでニニさんは1箇所のみの登場。食の方の写真もつい食い気が先に立ってしまい、食べかけのものしか撮れていなくて心苦しい限りですが良かったら見てやって下さい。【続きを読む】をクリックで全表示されます。写真は16枚。クリックで800×600サイズの拡大画面が開きます。...

... 続きを読む

20081201-01.jpg

日曜日にマクタロウとマクタロウ母と行ってきた伊豆食いしん坊の旅のレポートをお届けします。
今回は食がメインだった&お義母さんもいっしょだったのでニニさんは1箇所のみの登場。
食の方の写真もつい食い気が先に立ってしまい、食べかけのものしか撮れていなくて
心苦しい限りですが良かったら見てやって下さい。

【続きを読む】をクリックで全表示されます。
写真は16枚。クリックで800×600サイズの拡大画面が開きます。 ... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
すてきな旅になって良かったですね。景色も料理も美味しそうv-10伊豆は私も大好きです。伊豆高原はしゃれてるお店が多くていいですねー。物価高には困りものですが。カップ高そー! 某イギリス(?
旅行記に、ティーポットに似ているのが出てました。実用的ではないでしょうけど、飾ってあるとおシャレー。

「どうぶつの森」も楽しいゲームですよ。操作は簡単だし、DSなので好きな時に遊べるし。いろんなアイテムを集めたり、部屋の飾りつけを楽しんだり、時期によって村のイベントもあります。私は現在、魚集め(釣り)を頑張ってます。モモちゃんたちとゲーム内容は似てるかも。

* by ぐらみす
お天気もサイコーで景色も抜群!
ニニさんもこころなしか、嬉しそうに見えますよv-238

まご茶って、そういう名前のお茶漬けか何かですか?
それにしてもボリュームのある定食ですね~v-12
ティーポットとニニさんの写真、お願いしてみればよかったのに~v-212

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
どうもいつも見てくれて有り難う御座います。
伊豆、あたるさん一家も何度か行ってますよね~。
ウチは地元なので旅行って感じではないのですが、
近すぎて行ってないところも多々あり・・・今回、初トライで大食いしてみました。(笑)
このティーポット、飾り物としては最高に可愛いですよねえ。
きっと凄く高いんだろうなあ~。(ため息)
「どうぶつの森」も面白そうですねえ。
ゲームがマク家的に禁止でなければやってるんですが・・・。
今はタニィさんのブログで毎日楽しませて貰っています。

>ぐらみすさん
ニニさん楽しそうですかー。良かった~。
私は撮影するのにお義母さんの前で恥ずかしい気持ちを抑えてました。
珈琲屋でもお義母さんの手前、言い出せず・・・
いえ、その前にあのお店はそんな雰囲気ではありませんでしたよー。
なんかメッチャ高級でこんなノリはわかって貰えなかったかも。
それで「まご茶」はお刺身のたたきをお茶漬けにしたものなんですよー。
お刺身はアジとかサンマとかイワシとかが多く使われているみたい。
でもこのお店には「カツオ」もあって、本当はそれを食べたかったんですが
昨日は入荷してなくて食べれなかったんです。
残念ーー!!いつかリベンジするぞー!

* by umiko
お母様とご主人と素敵な旅だったのね。
美味しい物食べて 羨ましいよ。

コーヒーカップ 美味しい珈琲屋さんで使ってるのはお高いよね。


「カツオ」お刺身 私の好物なの。
また海に行きたくなってきたよ。
うんまいもの食べたい。


カツオ * by マクノスケ
>うーさん
うーさん、おはよう!!
今日は天気も良くて気持ちいいね。
美味しい物食べてまた太ってしまったーー!!
楽しかったけどヤバいよー。(笑)
珈琲カップ、本当に高いものばかりで圧倒されちゃったよ。
うーさんも「カツオ」好きなんだね。私も大好き♪
いつかリベンジするぞー。
うーさんも美味しい物食べてね。

* by みすず
「 あじまご茶定食 」 美味しそう~♪
2度美味しいところが嬉しいですね。
マクノスケさんのレポートを読んでいたら、
とってもとっても食べてみたくなりました。
「 カツオ 」 も美味しそうですね。v-10
珈琲屋さんも素敵ですね!
イメージに合ったカップで出してくれるお店って、
自分に出されたカップを見て
「 ふ~ん、こういうイメージなんだぁ…。」 と
知ることが出来てちょっと愉しいですよね。
好みのタイプのカップだったりすると、
余計美味しく感じられたりして…。

珈琲カップ * by マクノスケ
>みすずさん
まご茶というと普通はお茶を掛けますが、さくらではだし汁を掛けてくれるんです。
これがまただしが効いていて本当に美味しかったです。
みすずさんも松崎にお越しの際は是非寄ってみて下さいねー!
それから珈琲カップ。
そうなんです。私ってこんなに可憐に見えるのねえ~と「うふ」としてしましました。
珈琲もお店の前の焙煎小屋で炭焼き焙煎していて
こくがあるのにあっさりしていて美味しかったですよー。

Comment-close▲

5代目ニニさんゲットだぜ!

5代目ニニさんゲットだぜ!

もはやライフワークになっている「ニニさんの旅」!生活もニニサン中心で回っております。自分よりもニニさんの服やアイテムを購入するの方が多い・・・って娘同然って事?(笑)そんなニニさんですが、現在のところ4体所有。3体をフル活動させて1体は箱のまま保存しております。最初に買った初代ニニさん(↑トップ画像のニニさんですが)は、髪の毛もボサボサ。微妙にそろそろガタが来たかな~と思い始めておりました。そんな...

... 続きを読む

20081202-03s.jpg

もはやライフワークになっている「ニニさんの旅」!
生活もニニサン中心で回っております。
自分よりもニニさんの服やアイテムを購入するの方が多い・・・って娘同然って事?(笑)

そんなニニさんですが、現在のところ4体所有。
3体をフル活動させて1体は箱のまま保存しております。
最初に買った初代ニニさん(↑トップ画像のニニさんですが)は、髪の毛もボサボサ。
微妙にそろそろガタが来たかな~と思い始めておりました。
そんな折り、オークションに出品されている事が判明し、さっそく入札。
他に争うことなく(笑)、無事5000円で落札。先程到着しました~。(送料無料だった!)
他にスカイラー(左)とコーリー(中央)に衣装もいっしょ。
3点とも以前に購入しておりますが、ニニさん1体でもこのくらいの値段は出すつもりだったので、
ゲット出来た嬉しさたるやとても言葉では言い表せませんー!(感涙)

お正月とクリスマスにはこの新ニニさんに衣装をつけて写真を撮る予定です。
いや~ゲット出来て本当に良かったぁ~。
出品されているのに気がついたマクタロウどうもありがとうねー!!

■Get Real girlの由来を書いた記事はこちら→2006.12.6 Get Real girlがやって来た!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
いいぞ~~
ニニさんがこんなにマクちゃん宅にいるのね。
よーく見たら関節がしっかりできてる!
だからかっちょいいポーズも取れるんだね。

* by たば子
携帯からなので画像が見れないのですが、
後ほどバッチリニニさんへご挨拶に伺います。


私もモモが子供同然です。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
ニニさんは手前のだけだけど、この他に4体います。
ニニさんネタで6年。さすがに初代はくたびれてきました。
このメーカー、もうないけれど、ホント身体はしっかり作ってマス。
おかげでカッコイイポーズも取れてますー!

>たば子さん
たば子さんに紹介してあげられなくてご免なさい。
初代ニニさんがくたびれて来たのでゲットさせて戴きました。
良かったらまた見に来て下さいね。待っています。
モモとニニさん、お互いに我が子同然で幸せ者ですね。(^▽^)b

* by たば子
来ました~♪

ニニさんやっぱりかっこいいですね!
真ん中のスキューバもっと見てみたいです。

* by にいな
わ~ニニさんは実は4人もいらっしゃったのですね!
そして今度は5人目と。
ニニさんは立派なマク家の娘さんですね♪(^^)
これからも旅先でのファッションや活躍を楽しみにしてますよ~♪

* by ぐらみす
ニニさんって、3体が活動していたんですか?
まったく知りませんでした~v-356
それにしても、いつもながら洋服や小物のリアルさにビックリですv-411

ちなみにウチの娘同然のは、毛むくじゃらでいじきたないヤツですv-286

やったね! * by Maya
お~!
今となっては貴重なGET REAL GIRLS…
まとめて3体入手は良かったね~。

うちのスカイラーとコーリーは飾られてそのままほおりっぱなし…
飾って眺めて愛でるタイプなんですが、
着せ替え人形としては本望じゃないかもね…

ニニさんは幸せなお人形だわ。
そのうち魂が宿るに違いない!
(髪がのびてくるかも…?!)

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
どうも有り難う!!!
真ん中のスキューバー、今度いっしょに並べてアップしますね。
また見てやって下さい。

>にいなさん
いつも見てくれて本当に有り難う。
2代目は髪の毛のお湯パーマに失敗して坊主になってしまったんですよ~。
今は騎士の衣装をつけたまま2年近くケースに入っています。
旅の他にもまたコスプレにも挑戦したいと思いますので待っていて下さいね。

>ぐらみすさん
実質、今は2体衣装をきせたままケースで眠っていますが、
そろそろ3体目を起動させて、写真を撮り、お出掛け用に活用したいところ。
昨日やって来たヤツにもあとから問題がみつかって・・・
ちょっとトホホなんですが・・・。
(今日の記事に書きますね。)
ぐらみすさんちの娘さんは愛嬌があって本当に可愛い~。
ニニさんも動いたらなあ~・・・ってそれ怖すぎーー!!!

>Mayaちゃん
それがねえ。あとから見てみたら中古だったのよー。
詳しいことは今日また記事に書くけどね。ちょっとガッカリだわー。
Mayaちゃんのところの2体とはいっしょに写真撮ったよねえ。
懐かしいなあ。でもちゃんと飾ってるんだから可愛がられていると思うよー。
ニニさんに魂が宿って髪の毛が伸びたら・・・
こ、怖いけど、それはそれで面白そうだぁー。(動くのは嫌だけどね。)

5代目!! * by みすず
マクノスケさんのお宅に、ニニさんが
そんなに大勢いらっしゃるとは知りませんでした…。
ニニさん、クローン状態なのですね。
スカイラーさんとコーリーさんもクローンが…。
 
それにしても3体まとめて購入出来て良かったですね♪
みんなの笑顔が嬉しそうに見えますよ。v-398

クローンの攻撃 * by マクノスケ
>みすずさん
…と言うことは、ニニさんさながらクローンの攻撃と言ったところでしょうか?(笑)
スカイラーとコーリーもオリジナルは押し入れの奥に眠っていると思います。
みんな楽しそうに見えて良かった~。
記念に3人で写真を撮りましたので今日の記事も見てやって下さい。

Comment-close▲

プチ・イルミネーション

プチ・イルミネーション

クリスマスも近づいて来ましたね。今日は股関節の痛みを押して掃除機をかけ、その後、散歩がてら近所のコンビニへと延長コードを買いに行って参りました。何故急に延長コードが必要になったのかと申しますと・・・12年所有している旧式のクリスマスツリー(50センチプラスチック製)を点灯するため。ここへ来てからずっと仕舞い込んでいたんですが、ご近所のクリスマスのイルミネーションに刺激され・・・そう言えば、光り物と...

... 続きを読む

20081202-05.jpg

クリスマスも近づいて来ましたね。
今日は股関節の痛みを押して掃除機をかけ、その後、散歩がてら
近所のコンビニへと延長コードを買いに行って参りました。

何故急に延長コードが必要になったのかと申しますと・・・
12年所有している旧式のクリスマスツリー(50センチプラスチック製)を点灯するため。
ここへ来てからずっと仕舞い込んでいたんですが、
ご近所のクリスマスのイルミネーションに刺激され・・・
そう言えば、光り物と言えば、あれがあったじゃないかと思い出したんでござます。(笑)
イルミネーションからほど遠い代物ですが、
先程写真を撮ってみたところ、このくらい光っておりましたので、
道路からも見えるんじゃないかと・・・思ってるんですが、ちょっと貧乏くさいかなあ。(^^;)

午後から年賀状の住所の整理をしました。
引っ越した友人の住所変更や喪中の人のチェックをしてあとは印刷を待つのみ。
…って、準備万端なのに、気が付くと年末になっても終わってないのは何故~?




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by きくらげ
こんにちは~~~
マクノスケさん、お久しぶりです
股関節の痛みはどうですか?
マクノスケさんのブログを見てそろそろクリスマスなんだなぁ~と・・・・・
ニニさんの装いも、すっかり冬ですね
我が家もファンヒーターが活躍しはじめたよ

今日は病院だったのさ・・
最近、ちょっと調子がいまいちで、夜中にリウマチさんに起こされるし・・
今日、娘には『最近、きみ怖いんだけど・・・』と、言われるし
そうかぁ・・悪いことしちゃったなって反省しながらさ・・・
CRPが9.42だったよ
数字を聞いたら痛みが増してきた気がする・・(単純な人間だ)
ちょっと愚痴っちゃいました!
明日からは気分を又切り替えて頑張ろうっとv-218

* by umiko
家も出さなきゃね。
股関節 土曜日にマッサージに行ってようやく痛みが治まったみたい。
寒くなってきたから お互いに大事にしようね。

* by ぐらみす
ああ~、残念・・・v-393
ウチの出窓もそうなのですが、すりガラス(っていうのかな?)でぼや~っとしか見えないんですよ。
前に住んでた家の出窓は普通の透き通ったガラスでしたので、はっきり見えてよかったのですがv-406

でも雰囲気はバッチリ出ていますね、きれい~v-352
じゃあウチもミニツリー出そうかなぁ?

お返事ー! * by マクノスケ
>きくらげさん
いやーびっくりしましたよー。メールも送りましたが大丈夫ですか?
凄く心配です。CRPが9.42って!!!!
あたしだったら起きあがれないかも。
ウチの病院基準だったら。もしかしたら入院しろって言われるかもー。
エンブレルの代わりにヒュミラをやる予定はどうだったのかな?
とにかくお部屋で温かくしてあまり無理しないように、
ストレス貯めないように好きなことをやってゆっくりして下さいね。
元気になったらまた連絡下さい。待ってます!!

>うーさん
そうだよねえ。ちょっとだけ外に出たらなんと!2キロもやせたのよ!
下剤もどき飲んでいるのもあるとは思うけどびっくりしたー!
うーさんも股関節の痛みが治まったのね。良かったね。
私も昨日から少し痛みが減ったみたい。
お互いに頑張ろうね。

>ぐらみすさん
ウチはマンションだから、柵もあるしねえ。ガラスもプライバシー対策で
曇りガラス(?)になっているんですよ~。
でも、灯りがみえればいいかな~って思って。
帰宅したマクタロウ(旦那)に聞いたら、ちゃんと道路からも見えていたそう。
でもねえ。夜、ツリーの灯りを消すまではカーテン出来ないから、なんか寒いんですよ。
カーテンでこんなに違うと思わなかったー。
(そう言えばカーテン買う時、蓄熱+保温があるって言われていたの思いだした!)

* by UK
この方法なら、家からも楽しめていいですね。
ボカシが入って、イロドリだけが光ってるのも、可愛いと思います。
そちらを通る機会があったら、探してみますね。
ツリーもないけど、うちも何かやってみようかなぁ。。。(=゜▽゜=)

たぶん・・・ * by マクノスケ
>UKさん
単なる見せツリーなんですが、こういうのもいいかなあと思って。(笑)
今日帰りにマクタロウにしっかり見て貰ったら、
道路からもちゃんとわかったそうなので、今度前を通った時に見てみて下さい。
たぶん窓が光っているのってウチだけだと思うので。
UKさんも是非やってみて下さい~。

Comment-close▲

ゲットリアル三人娘

ゲットリアル三人娘

日曜の「食いしん坊」の旅で先週より2キロ太ってしまった私。月曜から食事を減らし(ちょっとだけどね)、下剤もどきを飲み、多少運動した結果・・・3日で2キロの減量に成功!!やったー!!この調子であまり無理しない程度にダイエットして行こうと思います。ところで、昨日我が家にやって来た「ゲットリアルガールの3人娘」。たば子さんからのリクエストもあり3人で写真撮ってみました。クリックで拡大表示されます。こうし...

... 続きを読む

20081203-03s.jpg

日曜の「食いしん坊」の旅で先週より2キロ太ってしまった私。
月曜から食事を減らし(ちょっとだけどね)、下剤もどきを飲み、多少運動した結果・・・
3日で2キロの減量に成功!!やったー!!
この調子であまり無理しない程度にダイエットして行こうと思います。

20081203-05.jpgところで、昨日我が家にやって来た「ゲットリアルガールの3人娘」。たば子さんからのリクエストもあり3人で写真撮ってみました。クリックで拡大表示されます。こうして見るとコーリー(右)は大人っぽいですね。

しかし、喜んでばかりはいられなかったのです。
夜、開けてみたら「新品」という事で落札したのに、ニニさんとコーリーはなんと開封済み。
ニニさんもサングラスをしているのでおかしいなあとは思っていたんですけどね。
(今まで買ったものは別に付属されていた。)
取り出してサングラスをはずしてみたら、ツルが当たっていた部分がハゲてるー!!
クリックで拡大しま~す。(涙)
くー!!中古だったんですよ。まあ、人形自体はきれいなので手には入って良かったんですけど。
前から撮ればごまかせるかな。(ちなみに↑の3人娘の写真のニニさんは初代です。)
まあ、いささかがっかりしましたが、きれいな肌のニニさんが
手に入ったって事で我慢しましょうかねえ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
三日で2㌔ その裏技欲しいぞ。
痩せなきゃと思えば思うほど食べてしまうこの私は
ダメな奴だね。

新品のハズが ツルピカハゲ○のグラサン跡なんて
ちっと哀しいけど お肌ピカピカは羨ましいじょ。

* by onion
ん? どこ? 目立ってないので大丈夫では?
まあ、申告がなかったのが残念ですが、ニニさんはやっぱ三人娘のなかでもかわいいと思うので、アリじゃないでしょうか。

しかし、一週間で2キロ? いいなー、わたしは一歩進んで二歩下がる状態です。減れば体脂肪があがってるし、体脂肪が下がったと思えば体重増えてるし。うーん、てことは筋肉あるいは水分が増減しているだけか。。。まあ、お互い長期戦でがんばりましょう!

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
さっき計ったらまた0.5キロ痩せていた!
3日で2.5キロ?
なんか気持ち悪いー!!どこか別の病気だったら困るー。
金曜が診察の日だから先生によく診て貰ってくるね。
ハゲはショックだったけど、お肌ピカピカだからいいかなあ。
私もきれいな肌に戻りたいぞー!

>onionさん
ちょうど眉毛の延長線上ですー。
オークションには「新品」と書いてあったので信じてしまいました。(涙)
でもそうじゃなくても落札していたと思うので良いんですけどねえ。
ニニさん、この中でも可愛いですか?
わー嬉しい~~~。
体重、さっき計ったらまた0.5キロ痩せていたんですよ。
さすがに怖い!!!金曜に診察なんで先生に聞いてみます。
でも、きっとまたこの土日に食べると戻りそう・・・。
なかなか持続出来ない私ですがお互い頑張りましょうねー!

* by ジェニファー★
ダイエット成功おめでとう
わたしもその痩せ方は やっぱりなんか心配だな
合併症とか怖いから 診察してもらったほうがいいよ

ニニさんは残念だったね
お肌がきれいなのは 魅力だよね
羨ましいかぎりじゃー

* by ぴよ
マクノスケさん今晩は~
ダイエット成功おめでとう!!
だけどあまり無理しないでくださいね。
私は体重より体脂肪が気になるかな~

* by ぐらみす
え~っ!ヒドいですね!v-359
たとえ値段が変わらなくても「中古品、多少難あり」とか、前もって書いてあればショックは和らいだのに・・・
でも中古だと入札する人が減っちゃうのかな。
ニニさんのお肌がきれいなら、ヨシとするしかないですねv-356

3日で2キロの減量ってすごいですね。
羨ましいな~v-352
年じゅう「ダイエット中」と言ってるのに、お菓子食べまくりでまったくヤセない、というか逆に太っている私・・・
やっぱり下痢って効きますか?
食べたものの栄養が腸から吸収されないまま出ちゃうから?
それとも水分が出すぎて体重が減るのかな?
体脂肪率も減っていたらホンモノですねv-426

減って良かったね~! * by Maya
いやぁ、体重…恐い(笑)。
最近過食気味で…。
毎年、冬にはしっかり太るタイプなんだけど
仕事やってるときって、無性に口寂しくなるんだよね…。
なのでここ数週間、暴飲暴食の日々!
体重計には恐くて乗れない…
でも現実から目をそらしてはいけないよね!
今晩あたり、ちゃんと量って反省します(「カラダスキャン」、
引き出物のカタログでいただいたのに、ほとんど見てない!)。

ニニさんたち、新品じゃなかったんだ…
オークションって、その辺が恐いよね~。
パッケージ好きな私のようなタイプだったら
かなりショックだったかも!
ニニさんがはげちゃってたのも相当ショックだよね~。
まぁ、お値段がそこそこ良心的だったからよしとするしかないかなぁ?
三人娘の写真の中に、見慣れた小物を発見(笑)!

お返事ー! * by マクノスケ
>ジェニファー★ さん
体重計上では減ってるけど、見た目はそんなに代わらないって。
マクタロウが・・・。(笑)
だから明日会った時にはわからないかもねー。
まあ所詮2キロだし。お腹は相変わらず出てるしなあ。
ニニさんは残念だったけどごまかしながら使うね。

>ぴよさん
心配して下さって有り難う御座います。
自分でもちょっと怖いので明日の診察の時に先生に聞いてみます。
昼間に食べてるウィンナーをやめたのが勝因かなあ。(笑)
体脂肪は計るものを持ってないので計ってないのですが、
怖くて計れないーー!!いや計った方がいいのかなあ。

>ぐらみすさん
本当にねえ。中古なら中古って書いてくれればそれなりの覚悟で
入札していたから良かったんですけどー、ちょっとショックでしたねえ。
まあ、でも、初代よりはずっときれいなので良しとしますか。
ところでダイエットですが、甘いものはチョコ1個に押さえています。(笑)
あとは嫌いなみかんと小魚類を摂ってカルシウムを多めにしています。
これで下剤もどき(防風通聖散)を朝と昼に飲んでかなりお通じが良くなり、
そこから一気に、来たーーーーーーーーーーーー!!!!
・・・という感じです。昼間2本食べていたウィンナーをやめたのも良かったかも。
便秘気味でしたらこの下剤もどきはかなり良いと思われますよ~。
あ、人それぞれだとは思いますが。

>Mayaちゃん
あたしもここのところ食べものが美味しくてつい暴飲暴食!!!
結果体重増加で、体重計にも乗らなかったのがいけなかった!
やっぱり現実を受け止めるために乗らなくちゃダメなんだねえ。
でもなあ。このあとクリスマス、お正月と続くからなあ。
維持できるかどうか微妙だなあ。
Mayaちゃんも「カラダスキャン」を活用して頑張ってねー。
・・・ってMayaちゃん普通だよー!!(笑)
ニニさんもねえ。確信犯ー?って思ったよ。
なんかねえ。それならそれで中古って書いてくれればいいのにさ。
ちょっと悔しいーー!
ニニさんハゲももうなんとかしてーって感じだけど、
このところオークションにもなかなか出なくなっていたから我慢するしかないかなァ。
それから小物!!飾ってみたヨー。
気が付いて貰えて良かった~。
例の武器の方は只今好調撮影準備中!!乞うご期待!(笑)

* by UK
ニニさんが4人もいたなんて、知りませんでしたー!
「Get Real Girl」についても、初めて知り、
背景やキャラクターが分かりました。
ナルホド、マク家の旅のお供にはぴったりですね。
ニニさんも日本の冒険を満喫して、幸せですね。

しかし中古品とはひどい!
他人事ながら、私まで怒ってしまいました。
好きな人が買うのに、心ない売り方をしますね。
でもマク家に引き取られて、
5代目ニニさんは嬉しかったと思います☆

※左の彼女、ルーシー・リュー似ですね。

* by あたる
あんまり急に痩せないでー。内臓に気をつけてくださいね。(v-156こころ当たりある人)

中古ニニさんとは失礼な!「箱から出した」とか、注釈があってもよいのでは?!悪質な人もいるもんですね。v-293直せないものかなあ。子供のころ、リカちゃん(?)にドライヤーかけて(親切心)大変な目に・・・。



Comment-close▲

ニニさんIN田貫湖

ニニさんIN田貫湖

今日は天気もまずまずだったのでベッドの敷きカバーを洗濯。ベッドパッドや絨毯などを干しました。(股関節がちと痛いが頑張った!)散らかった部屋もちょっとずつ片づけております。で、大変遅くなりましたが、本日お届けするのは、11月15日に富士山の麓、田貫湖へ行って来た時のレポートです。20日も経過してしまって、たぶん、あの辺りはもう葉も散ってしまってるんじゃないかなあ。この写真は11月中旬に撮影されたもの...

... 続きを読む

20081115-10s.jpg

今日は天気もまずまずだったのでベッドの敷きカバーを洗濯。
ベッドパッドや絨毯などを干しました。(股関節がちと痛いが頑張った!)
散らかった部屋もちょっとずつ片づけております。

で、大変遅くなりましたが、本日お届けするのは、
11月15日に富士山の麓、田貫湖へ行って来た時のレポートです。
20日も経過してしまって、たぶん、あの辺りはもう葉も散ってしまってるんじゃないかなあ。
この写真は11月中旬に撮影されたものだとお断りして紅葉の田貫湖のレポートへレッツゴー!

以下【続きを読む】をクリックして下さい。
全部で12枚の写真があります。
画像クリックで800×600の拡大ウィンドウが開きます。
... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
マクちゃん 去年と比べるとどんどん出歩いて
楽しそうだよ。
明日の結果が良い結果でありますように。
祈ってるからね。

ありがとう! * by マクノスケ
>うーさん
ありがとうねー!!!
自分でも改めてそう感じました。
結果は先月と変わらず・・・先生からも来年も
この調子で行きましょうと言われて帰って来ました。
心配してくれて有り難うね!!

* by umiko
良かったね。
マクちゃん 今日何度も思い出してたんだ。
これで安心してダイエットでなく 大飯食べられるじゃん。

* by みすず
とっても綺麗な紅葉景色ですね~。
水底に沈んだ紅葉と、水面に浮んだ紅葉…
素敵、素敵、素敵~!v-398
しっとりとした美しい画の様で、和みました。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
有り難うー!!
体調、すっごく良いと言うわけではないけど、
以前にくらべればバリバリ元気かなあ~。(^^;)ゞ
でも足の関節に負担を掛けない為にはやっぱりダイエットであと3キロやせろって。
無理だと思うけど頑張るど~!!

>みすずさん
この水底に沈んだ紅葉・・・綺麗ですよねえ~。
私もうっとりしてしまいました。
通りで人が集まって写真を撮りまくってるわけだーと納得しました。
こういう撮り方もあるのねえ~と感心。
さすが素人カメラマンでも趣味でやっている人たちは違いますね~。
写真和んで戴けたようで嬉しいです!!

Comment-close▲

2代目ニニさん復活!

2代目ニニさん復活!

え~先日以来、当ブログでニニさんに影武者がいたことが話題になっておりますが、実は2代目ニニさんのみですが、バージョン違いのソフトボール姿で、上記(左)のような二つ結びのヘヤースタイルでございました。二つに結んだ髪をほどきストレートにしたかったので、ゴムを外したのですが、結び癖がついておりましたので、ネットなどを参考にお湯パーマを決行!!!ところがドライヤーを当てたその瞬間、髪がチリチリに・・・。二...

... 続きを読む

20081205-01.jpg20081205-02.jpg

え~先日以来、当ブログでニニさんに影武者がいたことが話題になっておりますが、
実は2代目ニニさんのみですが、バージョン違いのソフトボール姿で、
上記(左)のような二つ結びのヘヤースタイルでございました。
二つに結んだ髪をほどきストレートにしたかったので、ゴムを外したのですが、
結び癖がついておりましたので、ネットなどを参考にお湯パーマを決行!!!
ところがドライヤーを当てたその瞬間、髪がチリチリに・・・。
二度とひと目に触れられない悲しい髪型になってしまったのでした。
仕方ないので思い切って丸坊主にし、カツラを被せたりしていましたが、
おととし「キングダム・オブ・ヘブン」の映画公開記念として購入した
「騎士の衣装」を着せ、写真を撮り、棚に飾ったまま2年の年月が経過。
(装着に1時間くらいかかり着せ替えるのが面倒だったというのが真実!)




20081205-04s.jpg20081205-05s.jpg

しかし、今回、みなさんのコメントに触発されて、その長き沈黙を破り、
騎士の衣装を脱がせて、以前、マクタロウがボークスで買ってくれたカツラを被せてみました。




20081205-06s.jpg20081205-03s.jpg

どうも後ろの毛が跳ねてしまっておかしいので、
帽子をかぶせて只今落ち着くのを待っている最中です。
もしかしたら、また別のカツラを買って被せるかも。
下4枚の画像はクリックで拡大します。
衝撃の写真、見せちゃってごめんなさい。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
大笑いしてしまったよ。
我が家のセーラームーン達はシャンプーしてリンスしたら
サラサラになった覚えがあるよ。

あのセーラームーンはどこに行ったんだろう?
全部あったんだけど・・・
(ニニさんと一緒にしたらダメだね、)

ドライヤー * by マクノスケ
>うーさん
返事遅くなってゴメン!
昨日は出掛けていてブログをやっている時間がなくて・・・。
確か子の時もシャンプー+リンスをしてからドライヤーをかけたんだと思うけど、
それがいけなかったみたい。
なんか日本のドールとは毛質も違うような感じ・・・。
セーラームーン・・・みんなあったのね。
サラサラ髪の姿見てみたいなあ。

* by たば子
ニニさん!!!

そうか・・・隠れ坊主だったのか・・・


私も子供のときりかちゃんの髪の毛を切った記憶があります。
「切ったら伸びてこないよ」
「うん。分かってる」
「・・・・」
「寒くなったら糊かテープでくっつけるから大丈夫!!」
(さすが子供の発想)

あのりかちゃんどこいったんだろう。

毛糸キャップ似合ってるし * by みそらー
ニニさんが沸いてる・・笑
こんなに影武者がいたとは驚きです。
一番働いてるニニさんとその他大勢、ミドルネームとかあるんですか?
ボーズのニニさん、なんかエイリアンくらい殺せそうな笑顔がやっぱ素敵ですわ・・

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
この2代目は坊主なんですー。
ちなみにいつも写真撮ってるヤツはちゃんと髪の毛ついてますよ~。
小さい頃のたば子さん、可愛い~~~。
私も、スカーレットちゃんだったかなあ。
遊び過ぎで髪の毛がくちゃくちゃになっちゃって・・・
切った憶えありますよー。
あのスカーレットちゃん、さすがにもうないだろうなあ~。
(ウチの父が屋根裏に仕舞ってある可能性もあり)

>みそらーさん
うはははー。
湧いてますよ~。
影武者4体ですが・・・1体は箱入れたまま。
現役は2体でもう1体がこの坊主さんなのです。
一応私の中では全員同じニニさんと言うことでミドルネームはないのですが、
1号、2号、V3、マン、Xという名前で呼んでいます。(冗談)
ボーズのニニさん、そうそう!!
「エイリアン3」のリプリーのコスプレ出来るかもー!!!
今度やってみようかなあ。(あ、でもエイリアンがないからダメかあ。)

* by ぐらみす
そんな重大な事故にあっていたとは、つゆ知らず・・・v-406
でもこの子は被り物専門のお仕事ができますから大丈夫!
カツラもカワイイわよ~v-344

重大事故 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
他に3体あったので、ほったらかしておいたんですが・・・
こういう形で復活出来て良かったです。
そうそう!!そうなんですよ。
被り物専門でこれからも頑張って行きますのでよろしく。
って早速カツラ新調しちゃいました。(^^;)

Comment-close▲

12月リウマチ治療報告

12月リウマチ治療報告

金土とブログを書いている時間がなくてご報告が遅くなりました。みなさんのところへも行けなくてご免なさい。金曜に今年最後のリウマチの検査と診察を受けて参りました。CRPは0.7。ここ3ヶ月くらい安定しております。4日で2キロ太って痩せた話を主治医のケロちゃん先生にしてみたのですが、特に気になる数値もなく肝臓も腎臓も普通に機能しているのだそう。脱水症状もなんら問題なく逆に「太るくらいだったら調子が良い証...

... 続きを読む

20081205-07.jpg金土とブログを書いている時間がなくてご報告が遅くなりました。みなさんのところへも行けなくてご免なさい。
金曜に今年最後のリウマチの検査と診察を受けて参りました。

CRPは0.7。
ここ3ヶ月くらい安定しております。
4日で2キロ太って痩せた話を主治医のケロちゃん先生にしてみたのですが、特に気になる数値もなく肝臓も腎臓も普通に機能しているのだそう。脱水症状もなんら問題なく逆に「太るくらいだったら調子が良い証拠だよ!」なんて言われてしまいました。!!(おーーい!!)

この調子で来年も行けるといいね!頑張りましょう!また来年もよろしくね!と先生に言われほくほく顔で診察終了。ただ足の裏のしびれの話をしたらPTの先生に見て貰うように言われたので、PT(マッサージ)の時にY崎先生に聞いたら、足底版(そくていばん)を靴の中敷きに貼り付け、凹凸を出して、足裏の外側に力が掛からないようにしてくれました。
それと歩く時に、なるべく親指に力入れて歩くように言われ注意する事になりました。

ダイエットの話にもなって私が「一番痩せていたのは今の体重より3キロくらい少なかった」と言ったら「じゃあ3月までに3キロ。1ヶ月1キロずつ落としていきましょうか!」という話になってどうしようかと!!!まあ「無理です」とは言っておきましたが・・・。(笑)
画像は送迎してくれた妹のジェニファー★とランチに寄ったマリーの「煮込みハンバーグ」!!
相変わらずお洒落な雰囲気で味も上品。美味しかったです。ドリンクをつけて1260円。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ファンになりました * by あゆこ
はじめまして。実はズッ~ト、ファンで以前から読ませていただいてました。コメントも残さずごめんなさい。

いつもここのブログを読むとホコっとします。
本当に。『ホコッ』とします。
あたたかくて。おもしろくて。時にグッとくる。
素敵なブログですね。
これからも読ませていただきますね。

* by umiko
落ち着いてきて良かった。
これで 一冬安泰だわ。
ね・・・一緒にダイエットがんばろう!
少し 太った気分なのよ。
もう少し 筋トレがんばんないと腰にきそうだわ。

* by ジェニファー★
ちびでかのことで急いで食べさせちゃってゴメンネ
ことしの診療おわったの?
19日は行かなくていいのかな
寒さがきつくなってきたから 体にきをつけてね

* by ぴよ
マクノスケさん こんばんは~
CRPが波もなく安定していて良かったですね。
これで正常値に入ればもっといいですけどね・・・・中々難しいですね。

>「太るくらいだったら調子が良い証拠だよ!」
確かにそうなのかもしれませんね。私も良くか考えるとレミケ-ド開始してから特に変わったこともないのに体重が減っていましたが、ここ1ヶ月数値も良くうなったとおもったら、体重減少も止まっていました。
やっぱり調子が良くなかったのかも知れませんね。
マクノスケさんも体調の良い日が続くといいですね。

お返事ー! * by マクノスケ
>あゆこさん
コメントご苦労様です。
お仕事頑張って下さいね。
ご協力出来なくてすみません。

>うーさん
有り難う~~~!!
極度の貧血はそのままなのですっきり爽快とは行かないんだけど
リウマチが落ち着いてくれて助かってるよー。
ダイエット、お互い頑張ろうね。
せめてうーさんくらいの体型になりたいと思ってますが・・・
先は遠いなあ~。

>ジェニファー★さん
ちゃうちゃう!!!
先生の診察が金曜で終わりだっただけでリハビリは26日まで通うよー。
出来たら19日はまたお願いしたいんだけど~
そちらの予定を優先させてねー。
いろいろ気を遣ってくれて本当にありがとね。

>ぴよさん
CRP、出来れば0.3以下になってくれると嬉しいんですが、
一時2~3あった頃にくらべるとかなり楽になったので、
なんとなくこれで満足してしまっています。
でもCRPが低くても壊れていくところは壊れていくようで・・・
ここのところ左股関節が痛くて・・・(右は人工入れてます)
これも太って負担がかかっているのが影響しているとかで、
なんとか痩せないととは思っているんですけどねえ、それがなかなか。
ぴよさんも体重減少が止まって良かったですねー!!!
お互いにリウマチが落ち着いてくれるよう頑張りましょうね。
ぴよさんも寒さに負けないようご自愛下さい。



* by ぐらみす
時々体調不良があったにもかかわらず、数値が安定してるなんてよかったですね~
ホントにこの調子で行ければいいですねv-218
でも1ヶ月に1キロずつって、言うより難しいです・・・v-356

ハンバーグ、いいなぁ~
最近ぜんぜん食べてないや・・・

ダイエット * by マクノスケ
>ぐらみすさん
以前にくらべるとだいぶ体調不良の日が少なくなって来ました~。
やっぱり数値と連動してるんだなあと実感しています。
このまま行けるように頑張りたいと思います。
このハンバーグ、なかなか美味しかったですよー。
ウチでは10日1回くらいハンバーグは作ってるかな。
キャベツをにんにくとバターで炒めて乗せて食べています。
(「とんちんかん」のメニューを参考ししています。)

Comment-close▲

ウォーリー

ウォーリー

土曜日。字幕版を見るために小田原まで行ってきました。いつもシネコンの隣のデパートに入っている「随苑」という北京料理のお店でお昼を食べるのを楽しみにいているんですが、2ヶ月振りに行ったらなくなっていたぁーー!!(悲しい!!)仕方ないんで、新しく出来たお店でカツカレーを食べてお茶を濁し、午後から「ウォーリー」を鑑賞。今年の大本命(「ヘルボーイ」が来年になってしまったので)と意気込んで行った想いに見事に...

... 続きを読む

20081208-02.jpg土曜日。
字幕版を見るために小田原まで行ってきました。
いつもシネコンの隣のデパートに入っている「随苑」という北京料理のお店でお昼を食べるのを楽しみにいているんですが、2ヶ月振りに行ったらなくなっていたぁーー!!(悲しい!!)仕方ないんで、新しく出来たお店でカツカレーを食べてお茶を濁し、午後から「ウォーリー」を鑑賞。

今年の大本命(「ヘルボーイ」が来年になってしまったので)と意気込んで行った想いに見事に応える素晴らしい出来に感激ーー!!
いや、ホントに面白かった。
そしてウォーリーの健気さ、その仕草の可愛らしさにマクタロウともうメロメロ。観賞後、3種類出ているフィギュアを見ながら、真ん中の大きさのヤツ(6800円だったかな?)がニニさんサイズかなーなんどと話したりしたんですが、予算がないので、イヴのミニタオルとクリスマスカードだけ買って帰って来ました。いや~それにしてもウォーリー。可愛かったなあ。
やることなすことギャグテイストで(笑)、それにあのコレクター気質。なんかすごく共感しちゃう。
あそこまで人間臭く描ける作り手のキャラクターの作り込みに本当に感心しました。
あ、あとSWファンとしては、ベン・バートさんの声にときめきましたよん。(うふ!)

で、ですね。帰って来てからNHKBSで「お宝テレビ」を見たんですけどね。
「鉄腕アトム」と「未来少年コナン」の特集で・・・
「コナン」のコーナーには大塚(康夫)さん=「ルパン」や「コナン」で
キャラデザをやっている方・・・がゲストで出ていたんですよー!!
いやー茶屋主人(大塚さんのサイトでの呼び名)、ジムシーのモデルだったんですね。
で「コナン」のストーリーを最終回まで紹介していったんですけど・・・
「のこされ島」にやって来たラナを追ってインダストリアまで行き、
最後は人々と「のこされ島」に帰ってくると言うストーリー!!!!!!
なんか・・・「ウォーリー」・・・????
もしかしてPIXARのスタッフ、下敷きにしてたりなんかしちゃってる??
いや、それはそれで楽しくていいなーと思ってウハウハしてたりなんかするんですけどねえ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
「ウォーリー」、なかなか面白そうな映画ですよねv-10
我が家はもう年末年始まで映画館に行けそうにないのですが、そうこうしているうちに007とかが始まっちゃうのかな?
ああ~!10月を最後に映画観てないよ~v-406

007 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
思った以上に楽しい映画で久々大満足して帰ってきました。
テーマ性もしっかりしているし、ウォーリーの仕草が可愛らしくてもう堪りません!!
いつかDVDが出たらレンタルして見てみて下さいねー。
お正月映画「007」も楽しみですねー!!
ダニエルーーーーーーーーーーーー!!!!(よだれ)
あと見たいのは
「空へ ―救いの翼 RESCUE WINGS―」(マクタロウ推薦)
「K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝」
(國村隼さんと松重豊さんと小日向文世さん目当て)
「ワールド・オブ・ライズ」(デカプーとラッセル・クロウ目当て)
「地球が静止する日」(ジェニファー・コネリー目当て。ちょっと微妙)
そしてお正月明けには
「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」ーー!!!
あーあと1ヶ月は長いなあ~。
ぐらみすさんも映画見に行けるといいんですが・・・。

* by umiko
「ウォリー」見てみたいぞ。
でも 年末年始どころで今年もないの。
チビの受験が終わるまでゆっくりできないなぁ。
「鉄腕アトム」「未来少年コナン」と聞くと
心が弾んでしまう。
いつもどおり テレビは家族に取られて私はキッチンしか居場所がないの。

やっぱり * by いなりん
ウォーリー=未来少年コナン
同じ印象を受けました。

決して悪い意味ではなく、同じ様な感動があるといいますか。
世界を救うとか、そんな大袈裟な事を意気込んで行うのでなく、ただ”手を繫ぎたい”、”一緒にいたい”。
その一途な思いと行動が、両作品とも観ていてたまらないのです。

隋園消失!! * by みなこ
マクノスケさん土曜日だったんですねー小田原に来てたの!
うちは昨夜、大磯の城山公園で紅葉ライトアップ&雅楽演奏会を
堪能したあと、晩御飯食べに久々に隋園で満腹セット!(笑)って
思って行ったら・・・!無くなっててびっくり。
こんな目と鼻の先に居るのに気がつかないとは(笑)。
これはっ、マクノスケさんにも教えとかないと!って思ってたところ。
またー!すれ違ってる!(>_<)
カレーにしましたかー。私は坦々麺とチャーハンのセットにしました。
チャーハンはすごい美味しかったですよ。坦々麺は…。(+_+)
隋園が無いとなると、おこげの美味しい店は「葉ちゃんの味」ですわ。
いつか是非行ってみて下さいね♪

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
チビちゃんの受験が終わるまで頑張って!
終わったらたっぷり見てね。
ママは台所で家族のために我慢だね。ファイト!!

>いなりんさん
ウォーリーの純粋なところ堪りませんねーっ!!
紆余曲折あって、最後のあのシーン。
良かったねーと思うのと同時にわーーーとなるウォリー!可愛かったー。
本当にいたらどんなに可愛いことか。
エンドロールの趣向も凝っていて本当に最後の最後(ロゴマーク)まで楽しめました。
本当に良い作品でした。

>みなこちゃん
わゎ!!!またすれ違ってるのーぉ?
しかし随園なくなっているとはショックだよねえ。(涙)
あんなに入っていたのにどうしてー。
これは新宿か池袋に行くしかないのかなあ。
ウチはいろいろ迷って「麻布茶房」ってところに入ったんだけど、
なんかイマイチだったかなあ。マクタロウはキジ丼を食べてました。
みなこちゃんたちが入ったのは随園のあとに出来たお店なのかな?
チャーハンはまあまあだったのか。うーーん。でも担々麺が・・・。
葉ちゃんお店は駐車場がないみたいなんだけど大丈夫って言ってたっけ?
海老ワンタン麺が美味しいんだってね。
今度行ってみようかなあ。

Comment-close▲

2代目ニニさんのカツラ

2代目ニニさんのカツラ

日曜日。年末年始の雑貨の買い出しに行ってきました。お飾りやら掃除グッズ、プリンターのインクなどを買ったらあっという間に1万円以上!!!あぁ、こうやって今年も金穴で終わっていくのねえ。金穴、金穴・・・と言いながら、ちゃっかり静岡まで行ってニニさんのカツラ買ってる私。(^^;)ボークスのドルフィープラス用ヘアウィッグW75S-144T(1575円)です。ニニさん(2代目・坊主頭)にはちょっと小さいんですけど、...

... 続きを読む

20081208-04.jpg

日曜日。
年末年始の雑貨の買い出しに行ってきました。
お飾りやら掃除グッズ、プリンターのインクなどを買ったらあっという間に1万円以上!!!
あぁ、こうやって今年も金穴で終わっていくのねえ。

金穴、金穴・・・と言いながら、ちゃっかり静岡まで行ってニニさんのカツラ買ってる私。(^^;)
ボークスのドルフィープラス用ヘアウィッグW75S-144T(1575円)です。
ニニさん(2代目・坊主頭)にはちょっと小さいんですけど、マクタロウに無理矢理被せて貰って、
なんとなく見られるまでにはなりはしたものの、やっぱりもっこり浮いちゃうんですよね。
仕方ないので、帽子を被せてもっこり感をカバー。
ちょっとしっとり大人の感じでしょ。(笑)
5代目にはサンタの衣装を着せてブログのトップ画像などクリスマスの写真を撮りました。
写真は後日紹介しますのでまた見てやって下さいねー!!

ところで、金曜辺りからプリンターの印刷がとんでもなく汚くなって・・・
クリーニングしたり、インクを買い直したりしたんですが全然ダメ!!!
完全にイカれてしまいました。(涙)
買ってから4年じゃあ寿命なんでしょうかねえ。
年賀状の印刷もあるし・・・新しいの買うしかないかなあ。
あぁ、年末に痛い出費だなあ。

ブログトップの画像を更新しました。
20081208-03s.jpg


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
トップがクリスマスバージョンになりましたねv-352
電飾ツリーv-255も、ガラス越しじゃない写真が見たいなぁ・・・

ロングのストレートカツラ、なかなかいい感じv-344
帽子ナシのスタイルを見たいところですが・・・(汗)

プリンター、4年でダメですか?
ウチのも丸4年が過ぎていますv-399
これから年賀状を印刷するというのに、大丈夫かしら~v-356

いや、ウチのはたまたま・・・ * by マクノスケ
>ぐらみすさん
見てくれて有り難う御座いますーー!!
コメント貰えて嬉しいです。
ツリーとニニさんの写真リクエストにお応えして今日の記事に
アップしましたのでよかったら見てみて下さいねー!!
それからプリンターは、ウチのがたまたまはずれだったんじゃないかなあ。
前にMacの時に使っていたのは5年以上なんでもなかったですもん。
ウチは今日家電店に行って買って来ます。
なんかここへ来て壊れちゃうってのもねえ。
なんだかガックリですよ。あ~あ、ホント、ついてないなあ。

* by umiko
年末の買いだしもまだなんだけど このまま今年は終わってしまいそう。
ニニさんのづら 真っ直ぐの髪の毛 憧れる。
いいよね~
かみ切って来なきゃ。

マクちゃんは プリンターが壊れたのね。
私はカメラ 金穴同盟作れそうだね。
カメラいくらするんだろう?

* by きくらげ
こんにちは~~~
クリスマスツリーですか・・・素敵ですね
クリスマスツリーは大好きなんですが、子供が大きくなっちゃったら出さなくなってきちゃいました・・

ニニさんのおろした髪型、素敵ですね
スキー帽子を被ったニニさん、とっても似合う
私の中では一番好きかも・・・

マクノスケさん体調も落ち着いているようですね
良かったね・・・ずっと続きますように・・
風邪は万病のもとよ~~~寒くなるのでくれぐれも気を付けてくださいね

* by にいな
うちのプリンタは5年ですが、白黒は何とかなりますが、カラー印刷がイマイチ不安なので、年賀状印刷はソネさんに頼んでしまいました(^^;)

ニニさん、言われなければカツラと分からないですよ~。帽子がお似合いです♪

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
そうそう。ストレート、あこがれちゃうよねえ。
私も月末には美容院へ行って縮毛パーマかけてこなくちゃ。
プリンター、昨日は結局DVDを見ていて行けなかったので
今日行ってきます。
デジカメはやはり2~3万くらいのある程度機能があるヤツがいいと思うよ。

>きくらげさん
ツリーは何年も出してなかったんだけど、
お隣のイルミネーションに釣られて今年久しぶりに出してみたの。
ニニさんも見てくれて本当に有り難う!!!
思いの外、似合っていて良かったかも。
もっこり感もだいぶ治まって来たので、この調子で行けば、
もっと落ち着いてくるかなーと思ってます。
それから風邪・・・ひかないように気をつけるね。
念のために金曜日に風邪薬も貰ってきたので、ちょっとでも怪しいと思ったら
飲むようにしています。きくらげさんも気をつけてねー!

>にいなさん
やはり5年前後が分かれ目なのかなあ。
ウチも白黒は大丈夫なんだけど肝心のカラーがダメで・・・。
それも年賀状の前にこんな事になっちゃって、ホントついてない!!
ソネさんのハガキ楽しみにしてるね。
ニニさんも見てくれて有り難うーー!
そんなに目立たない?良かった~。
これからは2代目も活躍すると思うのでよろしくね!

Comment-close▲

例のツリー

例のツリー

ぐらみすさんのリクエストにお応えして・・・例のプチイルミネーション(^^;)のツリーの写真を撮ってみましたよ。手前から・・・日本代表ユニフォームを着たくまのマスコット(通称ナカタくん)15年くらい前にホームセンターで展示品特価1万円(飾りやランプ込み)で買ったツリー知る人ぞ知る!コジコジのおしゃべりマスコット(手に乗せるとひと言喋る)「ラピュタ」のランプおそらく30年くらい前の「金閣寺」のおみやげ...

... 続きを読む

20081208-05.jpg

ぐらみすさんのリクエストにお応えして・・・
例のプチイルミネーション(^^;)のツリーの写真を撮ってみましたよ。
手前から・・・

日本代表ユニフォームを着たくまのマスコット(通称ナカタくん)
15年くらい前にホームセンターで展示品特価1万円(飾りやランプ込み)で買ったツリー
知る人ぞ知る!コジコジのおしゃべりマスコット(手に乗せるとひと言喋る)
「ラピュタ」のランプ
おそらく30年くらい前の「金閣寺」のおみやげの置物
「相棒」の目覚まし時計
ミッキーの目覚まし時計(結婚記念にアニメ時代の友人から戴いたもの)
ドナルドさん(ディズニーランドで2年前に買ったドナルドのマペット)


それからこちらも(↓)ぐらみすさんのリクエストにお応えして・・・
2代目カツラニニさんの帽子を取った写真を撮ってみました。
帽子をかぶせていたせいか、もっこり感が少し治まって来たようです。
尚、サイドバーの「さすらいペット」は都合により「グリゴーリの憂鬱」の方に移動しました。

20081208-06.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
窓際はお宝だらけになっていますねv-352
ツリーは、前のガラス越しの写真だと色とりどりの大きな丸い光だったのに、実物は普通の電飾だったんですね~v-356
きれい・・・
自分の家のミニツリーはどんなんだったかな?と思い出そうとしたけど、丸4年も出してなかったから忘れちゃいましたよ。
今年も出しそうにないから5年になっちゃいますねv-413

ニニさんのカツラ姿、別に違和感ないですよ~
なんだか大人っぽくて素敵v-344

* by umiko
なんとゴージャスな窓際なんでしょう?
我が家の窓際なんか本棚だらけで殺風景なものよ。
クリスマスツリー出さなければならないのに
しなきゃいけないことが山盛りだわ。

* by onion
うちでもツリーを飾らなくなってもう何年たちますかねえ。
こんなにちゃんとクリスマスしているなんて、えらいなあ。

それにしてもニニさん、サラサラヘアもステキ!
笑顔が輝いていますね!

お返事ー! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
やっぱりあのガラスを通すとあんな感じにしか見えなくなっちゃうみたいです。
暗くなるとそれなりにきれいに見えるような事、マクタロウが言ってました。
(私は夜出歩かないので知らないのです)
でも電飾・・・最近はこんなチープなもの見掛けなくなりましたよね~。
ある意味、貴重かな。(^^)
ニニさんも見てくれて有り難うーー!!
そうですか。違和感ない?良かったー。
大人の魅力のニニさんもそのうち活躍すると思うのでよろしくー!!

>うーさん
いや、これはね。
単に他に置くところがないから並べてあるってだけで
全然まとまりなくて恥ずかしいよー。
本棚でもきちんと並べてる方が素敵なのではないかなあ。
ツリーも大変だけど頑張って出してねー!応援してるよ~。

>onionさん
実はこれ、お隣のイルミネーションに触発されて(対抗?)
何年か振りに出したものなんですよー。
いつもは置物のミニツリーで終わっちゃってました。(^^;)
ニニさん、サラサラヘア似合ってますかー!!
好評で嬉しい~。そのうちお出掛けすると思うのでまた見てやって下さいね。

* by みすず
素敵なツリーですね♪
クリスマスツリーを見ると気分がウキウキします。
…とはいうものの、我が家にはありません…。v-409
欲しいなぁと思って 毎年お店で見ているのですけれども、
いっぱいありすぎてどれが欲しいのか判らなくなってしまって…。
今年も、買わずに終わりそうです…。
 
ツリーの下にちょこんと置かれたコジコジが可愛いです~。
なんて喋るのかしら?
「 コジコジはコジコジだよ。」 だと嬉しいなぁ…。
サラサラヘアーのニニさんも素敵ですね♪
髪型が違うと別人のように見えますね。
今後のお出掛けには、どのニニさんがお供をするのでしょうか?
楽しみにしています。

コジコジ * by マクノスケ
>みすずさん
このツリー、私が独身時代に買って嫁入りの時に持ってきたんですよ~。
これもねえ。ホームセンターで時期が迫ってたたき売りしていたのを
安くして貰ったというオチが・・・。(^^;)
でもまあこれも何かの縁、大事にしてやりたいと思います。
それより「コジコジ」!!!
やはりみすずさん、趣味でしたかー!!!
いやー嬉しい。今日はこれの関連記事書いちゃおうかなあ。(笑)
ニニさんも見て下さって有り難う御座います。
そのうちこの2代目カツラニニさんでお出掛けしますのでまた見てやって下さいね。

Comment-close▲

トラ・トラ・トラ!

トラ・トラ・トラ!

トラ・トラ・トラ! コレクターズ・ボックス (3枚組)67年前の12月8日は日本海軍がハワイの真珠湾攻撃を開始し太平洋戦争が勃発した日です。この日に合わせた形で映画「トラ・トラ・トラ!」のコレクターズ・ボックス (3枚組)が発売される事になり、以前からこのDVDの発売を心待ちにしていたマクタロウが早々にアマゾンに予約。本日午前中に到着しました。予定では、今日の夜、プリンターを買いに行くはずだったのですが、マ...

... 続きを読む

トラ・トラ・トラ! コレクターズ・ボックス (3枚組)
20081209-01.jpg67年前の12月8日は日本海軍がハワイの真珠湾攻撃を開始し太平洋戦争が勃発した日です。この日に合わせた形で映画「トラ・トラ・トラ!」のコレクターズ・ボックス (3枚組)が発売される事になり、以前からこのDVDの発売を心待ちにしていたマクタロウが早々にアマゾンに予約。
本日午前中に到着しました。
予定では、今日の夜、プリンターを買いに行くはずだったのですが、マクタロウの思いを優先して急遽予定変更!
夕飯の後、じっくり鑑賞致しました。

以前に1度、見た事はあったんですが、今回はテレビサイズも大きくなっている上、日本側シーンに表示されていた英語字幕の無い、日本仕様のHDニュー・マスター版!!!音声も5.1ch!!さすがに昔の映画なので多少の劣化がありますが、それでもかなり美しい画面に勇壮に映し出される戦闘機の姿にしびれましたー!!特に朝焼けの中を次々と出撃していく攻撃隊の美しい事と言ったら・・・本当にうっとりしてしまいました。

真珠湾攻撃の見事な戦闘シーンも圧巻ですが、当時それに携わった日米の人々の人間模様や苦悩、数奇な運命を経て戦争へ突入してしまう過程も丁寧に描かれ、歴史の断片を見る事が出来る貴重な作品だと思います。このアメリカ劇場公開版の他に渥美清と松山英太郎のシーン、天皇拝謁に向かう山本五十六のシーンなどを含んだ日本公開版と「ヒストリー・スルー・ザ・レンズ ~トラ・トラ・トラ~」や「トラ・トラ・トラ」製作秘話―「ハリウッド・バック・ストーリー ~トラ・トラ・トラ~」などのメイキングディスクの合計3枚組。メイキングでは、爆風に吹き飛ばされ、とても演技とは思えないスタントをみせた伝説の人物も登場し、当時の想い出を語ってくれているのだそうで、今から見るのが楽しみです!

■この記事を書くに当たってwikipediaを読みましたが、黒沢明監督降板などに関する
 興味深い解説が参考になりました。→トラ・トラ・トラ! - Wikipedia:


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
私の父は 戦争に行ってるんで考えてしまうだろうな。
真珠湾攻撃が どんな意味を持っているか どのような背景か
しっかり見たいなと思います。
デジカメ 明日何もなければ買ってきます。

脚本も凄い! * by マクノスケ
>うーさん
これ、日本側の脚本を黒澤明が書いたものを下敷きにしているので
セリフや人間関係などがなかなか心に染みるところがあり、必見です。
機会があれば是非見てみて下さいね~。
それとデジカメ・・・買うことにしたのね。
どんなのになるか楽しみー♪

Comment-close▲

「ウォーリー」モード

「ウォーリー」モード

ちょっと「ウォーリー」モードに入ってます。「Youtube」で予告をみつけたら、可愛くて何度も見てしまい1日が終わってしまいました。夕飯を食べたあと、プリンターを買いに行く予定だったのですが、マクタロウが電話で聞いたら取り置きも出来るそうなので金曜日に取りに行くことになりました。しかし今まで3本だったカートリッジが今や5本になっているそうで・・・カートリッジ代だけで4000円以上するって!!ビック...

... 続きを読む

20081209-04.jpg


ちょっと「ウォーリー」モードに入ってます。
「Youtube」で予告をみつけたら、可愛くて何度も見てしまい1日が終わってしまいました。
夕飯を食べたあと、プリンターを買いに行く予定だったのですが、マクタロウが電話で聞いたら
取り置きも出来るそうなので金曜日に取りに行くことになりました。
しかし今まで3本だったカートリッジが今や5本になっているそうで・・・
カートリッジ代だけで4000円以上するって!!ビックリです。
買う予定なのはキャノンのMP-630。特価の23700円。下取りも無料だそうで良かった!

時間が出来たので昨日見た「トラ・トラ・トラ!」のメイキングの一部を鑑賞。
爆風で飛ばされそうになった人も写ってました。
インタビューという程でもありませんでしたが、あのシーンは事故で、
演技ではなく本当に吹き飛ばされそうになったのだそうです。
まさに命がけだったのですね。

それからこれは「相棒」ネタ。
明日の15時から16時53分にテレビ朝日で「相棒・名コンビ誕生篇」の再放送があります。
同日21時からのシーズン7・第8話「レベル4~前篇」に登場する小菅(袴田吉彦)が
初登場するシーンがあるんだそう。放送時(今年の5月始め)は、まだファンではなかったので
見ていなかっただけに有り難い再放送!!録画してマクタロウと放送前に見たいと思います。



    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
管理人のみ閲覧できます * by -

* by umiko
これ絶対におもしろいよね?
なんだか もう受験生の親は二年も続くと疲れて小休止したいなぁ。
なんだかSFタッチのが見たくなってきた。
これからカメラ買いに行ってくるね。

おもしろいよー。 * by マクノスケ
>うーさん
おもしろい!!絶対面白い!!
私的には「トイ・ストーリー」「バグズ・ライフ」に並ぶお薦め映画だよー。
受験終わったら絶対見てみて~。
カメラもどんなのになるか楽しみにしてるね。

早くみたい! * by Maya
ウォーリー、早くみたいなぁ…(涙)。
土曜日は仕事や用事で埋まってて、
14日と21日は地元のTOHOシネマズが1000円均一なんて余計な事
するもんだから、前売り1300円で買った身としては
その日には意地でも行きたくないし…(笑)。
結局23日までおあづけかなぁ…
ま、いいか…我が家のクリスマス予定日だし~。

今年一番泣ける映画! * by マクノスケ
>Mayaちゃん
今「ミヤネヤ」で「今年一番泣ける映画」だって
宮迫宣伝部長が出て森進一のももまねしてたよー!!(笑)
いやー、私はラストよりその手前で泣いた!!
もうピクサースタッフ、ツボ押さえまくりだねえ~。
今年見た映画ではベスト5入りは間違いなしだよー。
でも1000円の日に前売りは勿体ないかー。
23日、心から暖まってクリスマス会やってねー!!

Comment-close▲

しゃべってコジコジ

しゃべってコジコジ

コジコジ posted by (C)makunosuke昨日のみすずさんのコメントにお応えしまして・・・・例のツリーの脇に置いてあった「コジコジ」のお喋りを録画してみました。「コジコジ」は「ちびまるこちゃん」でお馴染みのさくらももこ原作の隠れた(?)名作!!これ「しゃべってコジコジ」というグッズなんですが、放映当時、マクタロウがプレゼントしてくれたもの。手の上に乗せると3つの言葉を喋るのですが、思うように順番に喋ってくれ...

... 続きを読む


コジコジ posted by (C)makunosuke

昨日のみすずさんのコメントにお応えしまして・・・・
例のツリーの脇に置いてあった「コジコジ」のお喋りを録画してみました。
「コジコジ」は「ちびまるこちゃん」でお馴染みのさくらももこ原作の隠れた(?)名作!!
これ「しゃべってコジコジ」というグッズなんですが、
放映当時、マクタロウがプレゼントしてくれたもの。
手の上に乗せると3つの言葉を喋るのですが、思うように順番に喋ってくれず
何回か繰り返しているところは大目に見てやって下さいー。

今日は「相棒」のDVDが届く予定。
昼間の再放送と夜の本放送も楽しみです~。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
コジコジ~ッ♪ * by みすず
きゃぁ~、わざわざ動画をアップして下さって
ありがとうございます~~~v-415
「 コジコジはコジコジだよ。」 が聴けて
とってもとっても嬉しいです!
【 コジコジ 】 放映当時、夫とはまりました。
あのシュールさが、ツボです。
天然不思議キャラのコジコジのボケと
半魚鳥の次郎君のツッコミが、
もうまさに私と夫の日常の様で…。
やっぱりコジコジ、可愛いですね。

「 コジコジはコジコジだよ。」 * by マクノスケ
>みすざさん
うわー!!見て下さって有り難う御座いますーー!!
頑張って撮影した甲斐がありました~。
嬉しいです~。
「遊ぼうよ。」
「楽しいことはいいことだね。」
っていう他のセリフもコジコジらしくていいですよねえ。
私も次郎くんの突っ込みが大好きなんですー。
みすずさんと同じ趣味で嬉しいわ~。

* by umiko
うわ~~~おもしろい。
隣で娘が大受けしてるよ。
最高じゃ。
カメラは買ってきたぞ~~
でももう一台必要かも?

ウケた? * by マクノスケ
>うーさん
わー!!予想外にウケれくれたのねえ。
頑張って動画撮った甲斐があったわー。
カメラ・・・もう1台?娘さんか旦那さんに取られちゃったのかしら?

* by umiko
なんだか マニアックすぎるみたいで
みんな使えないって・・・ばかちょんなんだけど・・・
なんでなんだろう。

え? * by マクノスケ
今すれ違ったみたいー!!
でもカメラマニアックすぎるって?
どんなカメラか気になるなあ。
またブログで紹介してねー!!
楽しみしてるよ。

Comment-close▲

相棒DVD特典特製オリジナルペーパーウェイト

相棒DVD特典特製オリジナルペーパーウェイト

えーお昼前に「相棒」のDVD(相棒 season 6 DVD-BOXⅠ& II)がアマゾンより到着しましたーー!!!!これで「裏相棒」(映画記念に米沢さんとトリオ・ザ・捜一出演で作られたミニドラマ)もきれいな画面で見られるーー!!最終話(第八夜)の伊丹さんの慌て振りが面白すぎ!!で、BOX II になにやら白い箱がくっついているので、何かな~?もしかしたらクッション(緩衝材)かしら~・・・などと思いつつ箱を開けたらなんとー...

... 続きを読む

20081210-02s.jpg

えーお昼前に「相棒」のDVD(相棒 season 6 DVD-BOXⅠ& II)が
アマゾンより到着しましたーー!!!!
これで「裏相棒」(映画記念に米沢さんとトリオ・ザ・捜一出演で作られたミニドラマ)も
きれいな画面で見られるーー!!最終話(第八夜)の伊丹さんの慌て振りが面白すぎ!!

で、BOX II になにやら白い箱がくっついているので、何かな~?
もしかしたらクッション(緩衝材)かしら~・・・などと思いつつ箱を開けたら
なんとー!!!初回限定購入者特典の特製オリジナルペーパーウェイトでした!
いや、そんなのがつくって全然知らなかった!!
なんだかすごく得した気分ですー。

大きさは5センチ角で結構な重さ。
(ペーパーウェイトですから当たり前ですね。)
正面から見える2面には薫ちゃん(画像上参照)と右京さん(↓の左の画像参照)の写真入り!!
薫ちゃんと右京さんの後ろは、2面共お馴染みの大都会のビル群の風景。
ふたりの写真の真下は「相棒」のロゴが入っています。(↓の真ん中の画像参照)
そして真上には、右京さんと薫ちゃんがドラマ中で着用していた
衣装の端切れがセットされているんでございます~。(↓の右の画像参照)
きゃーーー!!!金穴だけど注文して良かった!!(涙)
画像(↑↓)共、クリックで拡大画面が開きます。


20081210-03s.jpg20081210-04s.jpg20081210-05s.jpg
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
コメント有難うございましたー!全然成長してない絵ばかりで・・いつもすみませんv-292イラストをブログのメインに持ってくることもできるんですか?「サイトを作る」ってことなんでしょうか?ごめんなさい、勉強不足で。
おまけ付いてて良かったですね!デザイン、カッコイイ!
コジコジなつかしいですねー。土曜の夕方やってたやつ。結構シュールな内容だったと記憶してます。キャラクター可愛いのに。

* by umiko
もう薫ちゃんのお顔に釘付けだよ。
助けてくれ~~
今夜は薫ちゃんの夢を見れますように

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
イラストのブログの事は思いつきで書いたので気にしないで下さい。
そう言うブログもいいんじゃないかなあと思ったので・・・。
「スタジン」のグッズブログみたいにもうひとつブログを作って
そこに大きめのサイズでイラストをアップするという感じを想像してましたが、
管理の点など大変なので、もし余裕があったらと言うことで・・・。
ホント、気にしないでねー!
それから「相棒」のおまけは予想外でとても嬉しかったです。
昨日、眺めながら放送みたんですが、まさかの薫ちゃん卒業にビビっています。
「太陽にほえろ」の時の殿下の時ような「死」を予感させる回を何回か用意して
・・・実は死なないのよー(殿下は死んだけど)的なオチだといいんですがねえ。
コジコジも見てましたか!!
面白かったですよねえ。結構シュールだったので、
案外好きな人が少なかったのかもしれませんね。

>うーさん
この薫ちゃん、良く写っていていいよねえ。
でもさあ。昨日の予告を見たら薫ちゃんの夢どころではなくなってしまった・・・。
あぁ、来週が気になる!!!
どうなる薫ちゃん!!!

* by ぐらみす
オマケにしてはすごいじゃないですか!
しかもホンモノの生地つきなんて・・・

でも薫ちゃんの写真、なんだか若くないですか?
気のせいかな?

劇場版のポスター * by マクノスケ
>ぐらみすさん
おはようございます!!
記事・・・1センチ角くらいですけど・・・それでも嬉しいですよねえ。
このふたりの写真、たぶん劇場版の最初のポスターの写真の流用だと
思うんですが違うかなあ。
だとしたら今年の春頃のって事になるかな?

Comment-close▲

「相棒」シーズン7第8話

「相棒」シーズン7第8話

昨日は5月に放映された特番の再放送を見てから夕飯のあと、アマゾンから届いたシーズン6DVD-BOXⅡに入っている「裏相棒」(全8夜)を鑑賞。メニューのタイトル(ある話数から入れます)をクリックして、メイキングを見ている途中で9時になり、「相棒」8話「レベル4」前篇を見たんですが、のっけから薫ちゃんの様子がいつもと違う!!!ロッキーのように走り込みしてるし、机も整理整頓、しかも好物のコーヒー豆のスト...

... 続きを読む

20081211-01.jpg

昨日は5月に放映された特番の再放送を見てから夕飯のあと、
アマゾンから届いたシーズン6DVD-BOXⅡに入っている「裏相棒」(全8夜)を鑑賞。
メニューのタイトル(ある話数から入れます)をクリックして、
メイキングを見ている途中で9時になり、「相棒」8話「レベル4」前篇を見たんですが、
のっけから薫ちゃんの様子がいつもと違う!!!
ロッキーのように走り込みしてるし、机も整理整頓、
しかも好物のコーヒー豆のストックが底を尽きそうだというのに補充もしていない!!
展開も特番で描かれたシーン以前(犯人が捕まるまで)を描くんだと思ったら、
犯人逮捕の前後のシチュエーションが違っているし、薫ちゃんが人質になっているシーンも
撮り直されていて・・・特番をモチーフに今回脚本を膨らませて書き起こしたって感じ。

で、最後にウィルスが監察の米沢さんたちの前で爆発しておしまいと言う・・・
米沢さん危機一髪!!!みたいな展開で、どうなっちゃの?と予告を見ていたら

「亀山薫最後の事件」
とスーパーが出るじゃありませんか!
シリーズ途中で主役がいなくなるって!!!!
予告をみると美和子がトランクをかたわらに置いてふたりが写ったTシャツを
眺めるシーンがあるんですけど、畳んだ服の山が二つに分かれていて
なにやら別れとも取れるような感じ。
さすがに薫ちゃんが死ぬってことはないと思うんですけど、
何かあってその準備に入っているってことだけは確かなので、
移動でどこか他の部署へ移るか、もしくは1話に出てきた兼高の意思を継いで
ボランティア活動をするために海外へ行くとかねえ・・・。
でもそうすると、あとの10話くらい特命係は右京さんひとりになっちゃうって事で・・・。
まさかブータレていた伊丹さんが内村刑事部長の怒りをかって
一時的に場つなぎで・・・特命に飛ばされちゃうとかねえ。いや、それもないかァ。

なんか噂では寺脇さんが1月から舞台に出るとかで・・・
それで「相棒」に出られないみたいなんですが、
その舞台って一体いつから決まってたのかなあと思うんですよね。
「相棒」があるとわかっていれば舞台には出なかったと思うし・・・。
それだったら一時的に「卒業」したかのようにみせてまた帰ってくるってのもありなんじゃないかと。
・・・ってこれも姑息な感じかなあ。

次の相棒については、
小菅(袴田吉彦)説。(マジで?)
ジャニーズの誰か。(イノッチとか?)
佐藤隆太じゃないかとか(なにを根拠に?)
陣川さん(原田龍二)じゃないかとか(なんせ「第三の男」。映画にも出ている!)
・・・など、いろいろ噂されているんですが、
私としては、誰になんと言われようが、薫ちゃんに帰って来て欲しい!!
ただそれだけですーー!!

あとなにげに思ったのは、これってもしかしてかつての「太陽にほえろ」の
殿下の時のような・・・最後と思わせておいて実はまだ最後じゃなかったのよ~ん的な
スタッフの仕掛けに我々、ハマっているのと違いますかね?
たしか「太陽にほえろ」では、殿下の死ぬ前に「島刑事よ、安らかに」とか
「島刑事よ、さようなら」とかって回があって、
実際はその後に「島刑事よ、永遠に」という回で亡くなったんですよね。
(タイトルは今ネットで調べました。)
いずれ薫ちゃんは特命を卒業するかもしれませんが、
それは3月であって、まだやめないとか・・・
う~~~~ん。ファンの妄想に過ぎないですね。あぁ、空しい。

■来週の予告はこちら → 第9話「レベル4」後篇


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
これを見たら心配じゃ。
どうする?
さぁ どうする?

覚悟は出来てるけど・・・ * by マクノスケ
>うーさん
薫ちゃんがいなくなるっていうのは覚悟出来てるんだけど・・・
すでに予告を見て動揺している私が来週無事に
見終える事が出来るかどうかは不明ーー!!
薫ちゃん、死なないとは思うけど右京さんとの別れのシーンとか
(美和子とも?)辛いだろうなあ~。

* by ぐらみす
予告を見てないのでよくわからないんだけど、「レベル4」前篇のしょっぱなを見て「これはいったい何の伏線張ってんの?」と思いました。
1話で出た友達の意思を次ぐのかしら?
せっかくお金をかけて海外ロケに行ったのに、1話だけでしか使わない手はないんじゃない?

>ジャニーズの誰か。(イノッチとか?)

イノッチは別の刑事ドラマシリーズで渡瀬恒彦とそういうコンビを組んでるから、ないと思いますよ。
ジャニーズだと右京さんにイジメられるたびに苦情が来そうだよね(笑)

イノッチ! * by マクノスケ
そのドラマ最後方だけ見てましたよー。
いや、実は「相棒」の内村刑事部部長が「おみやさん」にも出ていたり、
角田「暇か?」係長が「おやじ探偵」ってドラマで
双子の兄を演じていたりするそうなんです。
なので、もしや「イノッチ」も?
・・・とノリで書いてしまいましたー!!
薫ちゃん・・・やっぱり井戸掘りですかねえ?
なんか読めないなあ。どっちにしてもファンが
納得する形で番組を去って欲しい物です。

Comment-close▲

ドラゴンボールの予告

ドラゴンボールの予告

原作も30巻くらいまでしか読んでないので、たぶん見に行かないとは思いますが・・・鳥山明作品にアニメ時代に携わった私としてはちょっとなあという感じ。チョウ・ユンファ兄ィーー、わかっちゃいるがイメージが違い過ぎなんじゃあ~。...

... 続きを読む



原作も30巻くらいまでしか読んでないので、たぶん見に行かないとは思いますが・・・
鳥山明作品にアニメ時代に携わった私としてはちょっとなあという感じ。
チョウ・ユンファ兄ィーー、わかっちゃいるがイメージが違い過ぎなんじゃあ~。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by Maya
うーん。私も拒否反応が…。
なんちゅうかなぁ。
ガイジンには日本のオタク文化のソウルのなんたるかが
まるっきしわかってないよね。
だからゴジラもスーパーマリオブラザース(古い!)も
あんなんなっちゃう(苦笑)。
今予告みても、いけてるとおもうのはブルマくらい。
あれじゃピッコロと悟空の微妙な関係なんか描くつもりも無い
んだろうなぁ…ってかんじだし。
他のキャストは「バカにしてんのか~?」と思うくらいの
ミスキャストなのでは…あの亀仙人、何よ?
ドラゴンボールの世界観のかけらも無い映像…
子供が好きだから見に行くかもだけど、
親だけ腹立てて帰って来る気が…(笑)


* by あたる
残念ですね・・・これじゃ「ヤッターマン」の方が全然良さそう。櫻井翔くんだし。話しのネタにはいいかもですが。中国でやってたドラマのが原作にそってる気がします。これもう別な映画ですよね。

感想有難うございましたー!彼らはゲーム「戦国BASARA」の伊達政宗と、前田慶次の幼少のつもり。(真ん中は片倉小十郎)スケブ絵ばかりで申し訳ありませんe-443着物の柄はスクリーントーンをスキャナーで取り込んだものです。模様もつぶれてしまって、みにくいー。

ブログの件、教えていただいて有難うございます。半年たっても全然素人ですよ。またいろいろご教授ください。

ダメダメだ!ドラゴンボール~♪ * by マクノスケ
>Mayaちゃん
まさに「ダメダメだ!ドラゴンボール~♪」と唄いたくなってしまいそうな予告。
そう言えばゴジラもマリオもダメだったねえ。(マリオは見てないが)
主人公が高校生っていうのは仕方ないとして、
なんか雰囲気がもうちょっと漫画に似ていても良さそうなのに、
なんか全然違うB級アクション映画みたいになっちゃってるところが悲しいなあ。
頭の中では完全に別モンと思ってみても・・・映像的にこれじゃあなあって感じ。
ホント、おたくのソウルをわかってくれーって感じだよね。

>あたるさん
あぁ!「ヤッターマン」!!!
実はあまり期待していないところもあるんだけど・・・
(特にドロンジョ役の女優が心配。)
でもボヤッキー役の生瀬さんが気になるので見に行こうかと思ってマス。
「ドラゴンボール」。中国でドラマやっていたの?知らなかった!!!
どんな映像か見てみたいー!
イラストもいつも上手で感心しています。
「戦国BASARA」ってゲームがあるんですね。
それのキャラなんだ!成る程ー。
柄はトーンをスキャンしていたんですね。
つぶれたのそんなに気にならなかったですよー。
これからのイラストも楽しみにしてます~♪
ブログの件、また何かあったらなんでも聞いて下さいね~。

* by たば子
切っても切れないだろうけど、
私はどの作品でもマンガと映画を一緒にしてはいけないのでは?と思ってます。

マンガはマンガ。
映画は映画。

否定ばかりだとOKを出した鳥山先生の立場は。。。?

確かに丸い亀仙人やテンションの低い悟空はどうなの?と思うけど、
マンガを忘れて楽しめばいいんですよ~^^
私はひとつの映画としてもちろん見に行きますよ!


* by ぐらみす
ドラゴンボールをまったくと言ってもいいほど知らない私が見ると、ちょっと出来のいい子供向きの映画?っていうところかなぁ・・・
知らない者が、語っちゃいけなかったかな?(笑)

お返事ー! * by マクノスケ
>たば子さん
たば子さん、心が広いーー!!
いつも寛容なたば子さん、さすがだなあと思いました。
私的にはアメコミなら「ヘルボーイ」とか「アイアンマン」とか「ゴーストライダー」とか・・・
それこそ原作から遠く離れていても映画として面白ければOKなんですが、
この予告の映像がどうもイマイチで・・・。
好みの点でちょっと違いがって感じですかねえ。
見たらまた感想聞かせて下さいね。

>ぐらみすさん
主人公が高校生(?)になっているので確かにティーン向けなんでしょうね。
ただ、なんか燃える物がないなあ。
これは好みの問題だから仕方ないかも・・・。
出来は本編でもっと良くなっていればいいとは思うんですが、これだとちょっとなあ。

Comment-close▲

ビッグ10ハンドタオル

ビッグ10ハンドタオル

おととい、友人のtomoさんからデイズニーランドで買ってくれた「ビッグ10」のタオルが到着。25周年のなつかしグッズのひとつで当時のチケット「ビッグ10」を模していくつかのグッズが発売されているんですが、これはそのハンドタオル・バージョン。大きさは24センチ×11センチ程。実物の4倍くらいはあるかなあ。ちなみにニニさんサイズのストラップ・バージョンといっしょに撮ってみました。(↑)表紙とEDCBの部...

... 続きを読む

bio20081212-02s.jpg

おととい、友人のtomoさんからデイズニーランドで買ってくれた「ビッグ10」のタオルが到着。
25周年のなつかしグッズのひとつで当時のチケット「ビッグ10」を模して
いくつかのグッズが発売されているんですが、これはそのハンドタオル・バージョン。
大きさは24センチ×11センチ程。実物の4倍くらいはあるかなあ。
ちなみにニニさんサイズのストラップ・バージョンといっしょに撮ってみました。(↑)

表紙とEDCBの部分が紙のカバーになっていて、
タオルは中にA~Eまで重なって納められています。
ちゃんとチケット事に乗れるアトラクション名も書かれているところがグー!
当時はEチケット以外のアトラクションにはあまり興味がなくて、
いつでもA~Cが残ったままだったなあ~。
しかし、このタオル、勿体なくて使えないー!!
付属の透明プラケースに入れて保存しておくしかないかなあ。
画像クリックで800×600サイズに3枚とも拡大します。

ところで「Eチケット」に書かれている「エターナル・シー」ってどんなアトラクションだったっけ?
全然憶えてないんですが・・・。
知っている方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。

bio20081212-03s.jpgbio20081212-04s.jpg


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
なつかし~ * by ●リンクス●
そうそう、BIG10はEチケットばかり無くなっちゃってねw
仕方なく(ぉぃ)AチケでWバザールの白黒映画見たり。
結構好きだったけど、友達が嫌がったんでw

エターナル・シーって3D映画館の初代演目だったっけ?
残念ながら見た事がないです・・・(´Д` ;)
キャプテンEOリバイバルしないかなぁ。
今はミートザワールドもなくなっちゃって・・・よく出来てたのに。
マイナー好きな私には残念至極。
あ、話ずれちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

この20周年グッズ、ストラップだけでも買えばよかったなぁ・・・

エターナル・シー * by マクノスケ
>●リンクス●さん
白黒映画・・・見た!みた!見ましたよ~。
なんか横になってるおじさんとかいませんでしたか?(笑)
あそこと魅惑のチキルームはなんか休憩所のイメージがあります~。
エターナル・シー・・・そうか!!
3Dのところだったんでしたっけ?
確かに「キャプテンEO」が何かから変わったのは憶えていますが、
それかー!!でも全然憶えてないんですよ。
だからたぶん見てないのかなあ。
それから私も「ミートザワールド」大好きでしたー!!
歌も歌えます!!!
あの鶴の声が初代アッコちゃん(太田淑子)の声で、それだけでも嬉しかった!
あぁ、懐かしいなあー!!!
20周年グッズは通販出来るところがあるのでリンク貼っておきますね。
ちょっと割高なのが玉に瑕ですが・・・。
http://www.japan-disneyana.com/

Comment-close▲

室内履き

室内履き

毎週金曜日はリウマチのリハビリの日でございます。今日は自分で運転して車で1時間、老体にむち打ちながら行って参りました~。血圧を計って、両腕のパラフィン(蝋の液に手を突っ込んで固めて15分くらい蒸らす)と首の牽引、両肩、両膝にマイクロ波を当て、PT(マッサージ)へ。先週、右足の裏の右フチが痛いと言うことで、Y崎先生に靴に足底板を入れて貰ったんですが、今日も歩き方を見て貰って微調節して貰いました。ただ...

... 続きを読む

20081212-01s.jpg毎週金曜日はリウマチのリハビリの日でございます。
今日は自分で運転して車で1時間、老体にむち打ちながら行って参りました~。血圧を計って、両腕のパラフィン(蝋の液に手を突っ込んで固めて15分くらい蒸らす)と首の牽引、両肩、両膝にマイクロ波を当て、PT(マッサージ)へ。先週、右足の裏の右フチが痛いと言うことで、Y崎先生に靴に足底板を入れて貰ったんですが、今日も歩き方を見て貰って微調節して貰いました。

ただ、よく考えてみれば、靴(NBのスニーカー)で外出って、普段、ニート主婦の私としては土日くらいなんですよね。足の裏が痛いのは、他に原因があるんじゃないのか~ってことになり「そう言えば夏にスリッパを底が厚いモコモコタイプに変えた」のを思い出して・・・先生に言ったら、それじゃあ来週、見てみましょうって事になったんですが、帰宅後、それだったら、3年前入院していた時(右股関節の手術の時)に買って、病院で履いていた室内履きがあるじゃないかーと思い出して、今、履いてみました。

ちょっと重くて歩きづらいので履くのを辞めていたんですけど、足の内側に体重がかかるような感じなので、もしかしていいかも!!これだったら中敷きも外せるので、来週これにも足底板を付けて貰えば、もしかして完璧~?(笑)・・・なんて思ったりしてるんですが、そうは簡単には行かないんでしょうねえ。(涙)画像は病院の受付の待合室にあったカニシャボテンと盆栽。
クリックで拡大します。


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
そう言えば今のマンションに越した時モコモコの(犬ではない)スリッパ履いて
足裏痛になっただよ。
それが原因かも?
今は病院でナースが履く滑らないスリッパを履いてるの。

* by ぐらみす
1時間も自分で運転とは・・・お疲れ様でした。

それにしてもスリッパひとつで、けっこう重大なことになってしまうんですね。
気を遣うことがいろいろと多くて大変ですねv-356
とにかく右足の痛みが早く消えてくれるといいですねv-413

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
やっぱり「モコモコスリッパ」って足を病んでいる人には向いてないのかなあ?
昨日から室内履き履いているけど、まあまあな感じ。
来週また診て貰って来るね!!
滑らないスリッパって言うのもいいかも!!

>ぐらみすさん
そうなんですよ~。往復2時間!!
だからたまに根性なくて家族に頼んでしまいますー。
やっぱり我々、リウマチ患者は足に来る人が多いですから
履き物が一番苦労しますねえ。(涙)
病院に専門の靴屋さんも入っていて春頃作ったんですが、
なかなか合わなくてそのままになってしまいました。
みんなも自分にあった靴をみつけるのにひと苦労しているみたいです。
いろいろ大変ですが頑張りますね!!
心配してくれて有り難う!!!

* by たけし(ミニ盆栽)
いつも楽しい情報ありがとうございます。

お返事ー! * by マクノスケ
>たけしさん
有り難う御座います。
お仕事頑張って下さい。

Comment-close▲

キャノンMP-630

キャノンMP-630

先週、4年使っていたプリンターが壊れまして・・・金曜日の夜、新しいプリンターを買って参りました。買ったのは「PCデポ」。機種はキャノンのMP-630というヤツです。値段は23700円。コピーやスキャンも出来る複合機という事で、壊れたプリンターとスキャナー(これは8年物。まだ使えましたが必要なくなったので)を無料で引き取ってくれましたー!インクカートリッジが5本必要でこれがパックで4070円。帰って来てから...

... 続きを読む

bio20081213-01.jpg

先週、4年使っていたプリンターが壊れまして・・・
金曜日の夜、新しいプリンターを買って参りました。
買ったのは「PCデポ」。機種はキャノンのMP-630というヤツです。
値段は23700円。コピーやスキャンも出来る複合機という事で、
壊れたプリンターとスキャナー(これは8年物。まだ使えましたが必要なくなったので)
を無料で引き取ってくれましたー!
インクカートリッジが5本必要でこれがパックで4070円。
帰って来てから、マクタロウが設定やらソフトのインストールやらやってくれまして、
30分くらいで設置完了。パソコンに保存してある画像を印刷したり、
手持ちの印刷物をカラーコピーしたりしてみましたが、
仕上がりは今までのプリンターと余り変わらず・・・でも印刷速度が少し速いような感じです。
さあ、これで年賀状印刷、頑張るぞーぉ!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
うわっ!新品ですねv-352
しかもカッコイイ!

ウチのは4年前のエプソンの複合機で、高さがあって見た目はイマイチ・・・
インクは6色でジョイフル本田で安く買っても4980円。泣ける~v-356
でもコピーやらスキャナーやら、ずいぶん便利に使いましたよv-221

でも買ってすぐに、やっぱりキャノンにしておけば良かったかなぁ?と後悔したので、「次はキャノン」って思ってたけど、最近出たブラザーの複合機がちょっと気になってます。

便利になりましたねえ~。 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
いや~本当に便利になりましたよねえ~。
これ1台でなんでも出来ちゃうんだから凄いですー!!
しかも値段がその割にまあまあ安い!
昔はコピー機(白黒)だけでも2万はしましたもんねえ。
つくづく感心してしまいました。
でもインクカートリッジが、5本とか6本とか・・・泣けますねえ。
ブラザーの複合機も性能良さそうですが、
こちらではなかなかカートリッジを置いてあるところがないので、
王道でキャノンにしてしまいました。(笑)

* by umiko
ピカピカだね。
うちの大きい娘にも大学入学したときになんでもできるの買ってあげたんだ。
便利だって言ってるけど 私は相変わらずプリンターなしなのよ。
やっぱインクの消費量すごいんだね。

便利だよー! * by マクノスケ
>うーさん
印刷必要じゃないならなくてもいいもんね。
ウチもメインで使っているのは年賀状くらいで、
あとはたまに料理のレシピとか・・・オークションの振込先の印刷とかくらいかなあ。
インクは5本になったので使用量的には逆に少なくなって欲しいところ。
実際はどうなのかなあ?

Comment-close▲

ニニさんwithウォーリー

ニニさんwithウォーリー

土曜日。天気が良ければお正月に使うニニさんの画像を撮影しに行く予定だったんですが、富士山に雲が掛かっていて断念。サントムーンで映画「空へ」を見てきました。(感想はまた。久々の青春映画ーってノリで楽しめました!)で、帰りに「トイザらス」に寄って「ウォーリー」のフィギュアを漁ってみる私。どの商品も棚にずらずらーーっと20個くらい並べられていました。いまひとつウォーリーの大きさがわかっていないんで、どの...

... 続きを読む

bio20081214-01s.jpg

土曜日。
天気が良ければお正月に使うニニさんの画像を撮影しに行く予定だったんですが、
富士山に雲が掛かっていて断念。
サントムーンで映画「空へ」を見てきました。
(感想はまた。久々の青春映画ーってノリで楽しめました!)
で、帰りに「トイザらス」に寄って「ウォーリー」のフィギュアを漁ってみる私。
どの商品も棚にずらずらーーっと20個くらい並べられていました。
いまひとつウォーリーの大きさがわかっていないんで、どのサイズを買おうか迷ったんですが、
(パンフには身長1メートルって書いてる!そうするとニニさんの胸くらい?)
でも、それだとかなり大きくなってしまうので、ここは可愛く見えるサイズと言うことにして
ダンシングフィギュア WALL・E(ウォーリー)を購入!
マクタロウがニニさんの靴とそのへんに転がっている造花を利用して「例の植物」を再現!
ニニさんといっしょに写真を撮ってくれましたーーっ!!
ニニさんの帽子とマフラーは今年いっぱいで閉店するネット通販の「プチアミ」さん
着物を買った時にプレゼントして頂いたものですー!!
画像クリックで800×600サイズに拡大画面が開きます。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ぅおぉりぃぃーー * by みそらー
詳細見てきましたが、ipodなんかのスピーカーになるんですねこの子。
躍らせてみたい~ 駆動音とかどうでしょう?
ウェザリングしてやると、もっとリアルでかっこよくなりそうです。
サイズもツーショットに調度いいですね~

プチアミ閉まっちゃうんですか!着ぐるみ気になってたんだけど・・
自作ガンバロ。

* by ぐらみす
ぜんぜん違和感なくて、いい感じですねv-238

ニニさんのマフラーとベレー帽、編み目といいヴィヴィッドな色使いといい、とってもステキv-218

お返事ー! * by マクノスケ
>みそらーさん
パソコンのヘッドホーンにも繋げてCD聞けましたよー。
ノートPCなんかよりずっと音が大きく出て(モノラルですけど)良かったです。
その際、目も光ったり、踊ったりします。(目だけ光らせることも可。)
駆動音はモーターの音がかなり大きいのでうるさいです。
スピーカー自体の音もちょっと大きめかな。
サイズはこれが一番可愛く見られるんですが、
ホントは今日買った方が近いのかも?
プチアミ・・・今月いっぱいで送料もサービスなので
もし買うなら早めに頼んだ方が良いかと思われます~。

>ぐらみすさん
良い感じですかー!!嬉しい~。
ニニさんのマフラーとベレー帽、サービスで頂いたものですごく気に入っています。
着物もなかなか凝ったものですので、写真楽しみに待っていて下さいね!!

* by umiko
うわ~~可愛い。
私と洋服の趣味がそっくりなの。
ウォーリーめっちゃ愛嬌あるね。

可愛いー。 * by マクノスケ
>うーさん
映画の時の姿を重ねると余計可愛いよー!!
ニニさんの服、カジュアル路線で頑張っています。
(でも、案外こういう服って人形では売ってないんだよねえ。)
うーさんと趣味がいっしょなんだねー!!

Comment-close▲

今度はイヴもいっしょに

今度はイヴもいっしょに

本日、衣料品を買いに出掛けたついでに(ついでに?)・・・・「トイザらス」に寄って買ってしまいました。インターアクション WALL・E(ウォーリー)とインターアクション EVE(イヴ)。4999円×2個、それからマクタロウのたっての希望でWALL・E DXアクションフィギュア U-REPAIR(ユー リペア) WALL・E(ウォーリー)も。(1799円)置き場所もないのに、あまりの可愛いらしさに負けてしまいました。夕飯のあと「トラ...

... 続きを読む

20081214-01s.jpg

本日、衣料品を買いに出掛けたついでに(ついでに?)・・・・
「トイザらス」に寄って買ってしまいました。
インターアクション WALL・E(ウォーリー)インターアクション EVE(イヴ)
4999円×2個、それからマクタロウのたっての希望で
WALL・E DXアクションフィギュア U-REPAIR(ユー リペア) WALL・E(ウォーリー)も。(1799円)
置き場所もないのに、あまりの可愛いらしさに負けてしまいました。

夕飯のあと「トラトラトラ!」のメイキングと「相棒・劇場版」のメイキングの一部を見てお風呂。
風呂上がりにマクタロウが買ってきたウォーリーで遊んでいるところを激写!!!
右側のは昨日購入したダンシングフィギュア
こうしてみるとニニさんサイズ(1/6)サイズに相当するのは今回のサイズになるのかなあ?
なんか大きいような気もするんですがねえ。
ちなみにニニさんは30センチ。仮に人間サイズで身長が170センチと仮定すると・・・
身長1メートルのウォーリーは17センチくらいって事だから、今日買ったものより
ちょっと小さいくらいなのかなあ。
感じとしては右端のダンシングバージョンがいいんですけどねえ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ウォーリー関係では * by いなりん
アルティメット・ウォーリーが欲しいんですが、滅茶苦茶でかいんで置く(遊ぶ)場所も無いし、かなり高額なんで悩んでます。

既存の商品では、iダンス・ウォーリーが1番楽しいですね。
PCで編集した音源を携帯プレイヤーに入れて、広川 太一郎、富山敬などの声で喋らせたりして遊んでおります。

* by umiko
お願い ダンシングウォーリーの踊ってる姿を是非動画で見せて。
愛嬌たっぷりで良い感じするの。

思ったより… * by Maya
実物の(?)ウォーリーは意外とでかいみたいだね。
プロモーションで良く登場する、一億円かけて作ったとかいう噂の
ウォーリーもかなり大きいもん。
ニニさんと対比するとしたら、やっぱり写真向かって左のコの方が
近いんじゃないかな~。
でも、イメージ的には右の子くらいが丁度いいよね。

それにしてもはまってるねぇ~。
よっぽど良かったんだね!
早く見たいけど、泣ける?
劇場で号泣は避けたいんだけど…(汗)

お返事ー! * by マクノスケ
>いなりんさん
今動画で見ましたよ!関連記事も!!
AIBOくらいあるんですね。
しかも5万くらい??
目がちゃんと棒線状になるところが可愛いですねえ。
さすがにこれは私は買えませんが、実際に動くところを見てみたいですねえ。
ダンシング・ウォーリー。
広川さんや富山さんの声で遊んでいるなんていなりんさんマニアック!!
私は「相棒」の曲聞いてます~。(笑)

>うーさん
アップしたヨー。
なんだかただのうるさいヤツになっているかもしれないけどゴメン!!
また感想聞かせてー!

>Mayaちゃん
そうそう。宮迫さんとかと出てきたヤツねえ。
あれって実際の大きさなんだろうか?
そうだとしたら宮迫さんの肩よりちょっと小さいくらいだったから
もっと大きいのかもーー!!
感じとしてはダンシングくらいがやっぱり良いよねえ。
しかしねえ。映画そのものより「ウォーリー」にハマってるって感じだよ。
号泣したわけではないけど、確実に泣ける!
ウォーリーのあったかい行動に癒されるよ~。

Comment-close▲

踊ってみたよ!ウォーリー

踊ってみたよ!ウォーリー

ダンシング・ウォーリー posted by (C)makunosukeうーさんのリクエストにお応えして・・・ダンシング・ウォーリーの動画撮ってみました。(1分7秒)まずは「相棒・シーズン2」のテーマ曲に合わせて踊って貰いました。PCで流した音楽に合わせてダンスをします。音はウォーリーから流れています。(外部スピーカー)ダンスと目の点滅に注目。最後にウォーリーのお喋りを4つ撮ってみました。(2つは音楽ですけど)動きが激しい...

... 続きを読む


ダンシング・ウォーリー posted by (C)makunosuke

うーさんのリクエストにお応えして・・・
ダンシング・ウォーリーの動画撮ってみました。(1分7秒)
まずは「相棒・シーズン2」のテーマ曲に合わせて踊って貰いました。
PCで流した音楽に合わせてダンスをします。
音はウォーリーから流れています。(外部スピーカー)
ダンスと目の点滅に注目。
最後にウォーリーのお喋りを4つ撮ってみました。(2つは音楽ですけど)
動きが激しいので、カメラの解像度がついて行けず荒くなってしまってますが、ご勘弁を!
しかし、本当によく動くねえ。(笑)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ひょぇ~^^ * by umiko
最高~~~~どうもありがとう!
こんなに可愛いダンスするなんて感激だわ。
私も負けずにジムでダンスしてこなきゃ。

良かったー!! * by マクノスケ
>うーさん
喜んで貰えて嬉しいワー。
アップした甲斐がありました。
私も股関節に無理がないよう運動頑張らなくちゃ。

Comment-close▲

ニニさんクリスマス2008

ニニさんクリスマス2008

今年もあと半月になりましたねえ。今年こそは年末にバタバタしないようにと気持ちだけは頑張っているんですが・・・掃除、年賀状とも全然進まず、例年と同じになりそうな気配。で、肝心の家事はやっていないと言うのに、ニニさんのクリスマスの写真なんか撮っていたりする私。(^^;)今年は「ディズニーランド」で買ったミッキーとミニーのぬいぐるみを使ってマクタロウカメラマンに撮って貰った写真(右下)をアップするつもり...

... 続きを読む

nini20081215-01s.jpg

今年もあと半月になりましたねえ。
今年こそは年末にバタバタしないようにと気持ちだけは頑張っているんですが・・・
掃除、年賀状とも全然進まず、例年と同じになりそうな気配。

で、肝心の家事はやっていないと言うのに、
ニニさんのクリスマスの写真なんか撮っていたりする私。(^^;)
今年は「ディズニーランド」で買ったミッキーとミニーのぬいぐるみを使って
マクタロウカメラマンに撮って貰った写真(右下)をアップするつもりだったんですが、
このところのウォーリー熱で急遽変更。
私がウォリーを使って撮影してみました。(ピントがイマイチだった!!)

ニニさんの衣装は上着とズボンがジェニーからの流用。
帽子は昨年買ったクリスマスリカちゃんのものです。
靴はボークスの男性用ドールのブーツ。
ウォーリーの帽子とマフラーはプチアミさんから戴いた物。
手には小田原の「ONES」で買った飾りを持たせました。
ニニさんの隣のツリー(左下)はヨーカドーで1400円くらいで買ったガラス製品。
一番下のボール状のものにはなにやら液体が入っていて揺すると動きます。
画像クリックで800×600に拡大表示されます。

<過去のクリスマス写真>
ニニさんクリスマス2004
ニニさんクリスマス2005
ニニさんクリスマス2006
ニニさんクリスマス2007


nini20081215-03s.jpgnini20081215-02s.jpg
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
ウォーリーダンス、激しいですね!音楽に合わせられるんですね。凄いなあv-10大きい方がニニさんには合うみたいだけど、ダンシング捨てがたい!一人で行こうと思ってたんですが、子供もウォーリー見たがってるので、早々に行かなきゃ。冬休み混むんですよー。
ミッキー&ニニさんの写真 もいいですが今年はウォーリーで!(きれいに撮れてますよ)

メリークリスマス! * by umiko
マクちゃんが 何もやってないなんてここにもっと何もやってないのが
いるから大丈夫よ。

クリスマスバージョンのニニさんもウォーリーも素敵ね。
やっとツリーを飾ったのよ。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
強弱が激しい曲だと動いたり止まったりしてわかりやすいみたい。
最近のおもちゃはハイテクだよねえ。
クリスマスカードは大きい方で撮ったけど、ダンシングの方が可愛いよね。
ウォーリー、セリフもあまり多くないので、冬休みの混む前に是非ご家族で。
ニニさんの画像も見てくれて有り難う!!
きれいに撮れてますかーー!!嬉しいわ~。

>うーさん
今日はせめて台所の掃除と思ったけど、なんかお腹が痛いの。
午前中はゆっくりして午後から頑張る!
クリスマスのニニさんも見てくれて有り難うね~!!!
うーさんところのツリーはどんなのかな?

* by みすず
ニニさんタ、素敵ですねv-398
ウォーリーも可愛い~。
先日のお披露目写真で身に着けていた帽子&マフラー、
ウォーリーに貸してあげたんですね、ニニさん♪

帽子&マフラー * by マクノスケ
>みすずさん
そうなんですよー!!
たまたまやってみたら、やたらウォーリーが可愛いので
急遽予定を変更しましたー!!
今もこのスタイルでカウンターの上でお喋りしていますー!!
ニニさん、可愛いと言って下さって有り難う御座いました~。

Comment-close▲

しらい先生のウォーリー

しらい先生のウォーリー

友人の漫画家・しらいしろう先生作画による「ウォーリー」の漫画が本日発売になりましたー!!画像クリックで拡大します!お昼休みにマクタロウに本屋へ行って貰い、買って貰ったのですが1冊しかなかった模様!!いかん!何やってるんだ!小学館!映画がヒットしている今売らなきゃダメじゃないかー!!もう商売っけないんだからー!・・・とブツブツ言いつつ、夕飯のあと鑑賞。やさしくてユーモラスなタッチがなんとも味わい深い...

... 続きを読む

20081215-01s.jpg友人の漫画家・しらいしろう先生作画による「ウォーリー」の漫画が本日発売になりましたー!!画像クリックで拡大します!

お昼休みにマクタロウに本屋へ行って貰い、買って貰ったのですが1冊しかなかった模様!!いかん!何やってるんだ!小学館!映画がヒットしている今売らなきゃダメじゃないかー!!もう商売っけないんだからー!・・・とブツブツ言いつつ、夕飯のあと鑑賞。

やさしくてユーモラスなタッチがなんとも味わい深い可愛らしいな漫画に仕上がっていました。しらい先生独自解釈のラストシーンも素敵で良かったかなあ。
こちらの漫画、「小学5年生」に前後編で連載されたものに加筆されたもの。
小学生のお子さんをお持ちの皆様!!
「ウォーリー」ファンのみなさま!良かったら是非読んでみて下さいね。
ご購入はこちら → amazon:WALL・E (てんとう虫コミックススペシャル)4091407587

尚、しらい先生のブログで、この漫画の裏話などを読むことが出来ますので、
良かったら,ご覧になって下さいネ。→ 「ぷれしゃす・もーめんと」


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by umiko
この季節癒やされるのが一番だね。

いいよー! * by マクノスケ
>うーさん
コメント有り難う!!!
これ、絶対に和むから10歳くらいの知り合いがいたら是非薦めてみてー!

出づらい(苦笑 * by しらいしろう
先生と呼ばれると、出づらい(苦笑)。
でも、知り合いだと酷評もなさそうなので、臆せずエントリーを読むことが出来ます。やさしくて、ホッ!

独自ラストも、概ね違和感なく読めるようなので安心しました。
何もかも忠実なのはフィルムコミックスでも済む話。難しいですね。

ほんと、商売っ気ないんです(苦笑)。

きゃー!! * by マクノスケ
>師匠!!
きゃー!!師匠!来てくれたんですねー。
嬉しい~~~。
いや~漫画良かったですよほのぼのとしていて。
CMでは孤独に700年と言ってますが・・・
実際には「さびしくなんてありません。そんな夜が700年も」
続いていたんですもんね!!
やっぱり師匠はわかってる!!嬉しくなりました。
漫画化の良さが全体的に良く出ていたと思います。
しかしーーー小学館ーーっ!!!
・・・ですよねえ。(笑)

Comment-close▲

空へ 救いの翼 RESCUE WINGS

空へ 救いの翼 RESCUE WINGS

土曜日にサントムーンで「空へ 救いの翼 RESCUE WINGS」を見てきました。アニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』とコミックス『レスキューウイングス』を原作に、航空自衛隊の航空救難隊員として女性初の救難ヘリパイロットとなった川島遥風 (はるか)3尉の成長と活躍を描く青春ドラマ。航空自衛隊と海上自衛隊の全面協力・・・と言うことで、模型おたくのマクタロウいつになく力が入っている様子。また主人公を演じる新人高...

... 続きを読む

20081216-01.jpg土曜日にサントムーンで「空へ 救いの翼 RESCUE WINGS」を見てきました。アニメ『よみがえる空 -RESCUE WINGS-』とコミックス『レスキューウイングス』を原作に、航空自衛隊の航空救難隊員として女性初の救難ヘリパイロットとなった川島遥風 (はるか)3尉の成長と活躍を描く青春ドラマ。

航空自衛隊と海上自衛隊の全面協力・・・と言うことで、模型おたくのマクタロウいつになく力が入っている様子。また主人公を演じる新人高山侑子の殉職した父親が航空自衛官の救難隊員だったことも話題のひとつになっておりまして話題性充分。
レスキューチームを演じる役者さんたちに、演技的にいまひとつなところもありましたが、そこは角川映画!往年の「べたな青春映画」的なノリと開き直って楽しんで来ちゃいました。

ヘリの活躍するシーンはもちろん燃えたわけですが、私的に注目だったのは脇役・勝沼碧 整備小隊・空士長!!めがねっこの整備士だけでも萌え!なわけですが、これがまたF-15パイロットの横須賀剛 1尉とバイクで海岸線を走ったり、最後には・・・・!!!予想外の展開に思わず笑みがこぼれちゃったりしました。出番は少なかったですけど、気になる俳優の春田純一さん(早稲田繁夫 3佐)や宮川一朗太くん(海上自衛隊護衛艦・副長)、それから中村雅俊さん(海上自衛隊護衛艦・飯島艦長)のお顔も見る事が出来て良かったです。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

洋風塩漬け

洋風塩漬け

火曜日。午後になって実家の両親が遊びにやって来ました。(父の床屋のついでに寄ったらしい。)その時、今朝の9時に作った「洋風塩漬け」を出してみたんですが、まだ5時間しか経ってないので味が染みておらずイマイチの印象。4時過ぎに両親が帰り、夕飯のあとマクタロウと試食したんですが、あまり味変わらず・・・。実はこんなふうに漬け物を作るのって初体験。漬け汁の方は「きょうの料理ビギナーズ」をみて「水、ローリエ、...

... 続きを読む

20081216-02.jpg

火曜日。
午後になって実家の両親が遊びにやって来ました。
(父の床屋のついでに寄ったらしい。)
その時、今朝の9時に作った「洋風塩漬け」を出してみたんですが、
まだ5時間しか経ってないので味が染みておらずイマイチの印象。
4時過ぎに両親が帰り、夕飯のあとマクタロウと試食したんですが、あまり味変わらず・・・。

実はこんなふうに漬け物を作るのって初体験。
漬け汁の方は「きょうの料理ビギナーズ」をみて
「水、ローリエ、塩、粒こしょう(黒)」でつけてみたんですが、ただ塩辛いだけで・・・。
明日の晩にはもっと味が付いていれば良いんですけどねえ。





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
ピクルス * by umiko
ピクルスは 長く置かないとおいしくならないみたいだね。
私は ジッパーで空気を抜いて作るんだ。

ピクルス * by マクノスケ
>うーさん
保存は1週間出来るって本には書いてあったよ。
でもその頃には食べちゃってなくなってるかも。(笑)
昨日12時間かけて重石をしてから容器に移したんだけど、
それでもあまり味がついてないみたいなの。
今日の夕飯の時また食べてみるね。

* by umiko
水の代わりにお酢を私は入れるのよね。
でもこのバージョンやってみるね。

* by きこ
お酢は使わないんだねー
見た目は美味しそうなのに残念・・・。
私は酸っぱいのが好きだから、水の代わりにお酢入れそう(笑

* by ぐらみす
彩りがきれいでピクルスかと思ったら、塩漬けだったんですね。
私も酢を使ったピクルスが好きかなぁ・・・

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
これはやらない方がいいかも。
ちょっとパンチ不足な感じだよ。
酸っぱいのが好きなら絶対酢の方がいいよ!
私は酸っぱいのがダメだからこれにしたんだけど、今度は酢に挑戦してみる!

>きこさん
これはお酢は使わない「塩漬け」なんだけどいまひとつだった。
昨日の夜食べてみたんだけど、あまり味はついてない。
酸っぱい物が苦手な私だけど、今度は酢で挑戦してみるよ。

>ぐらみすさん
そうなんですよ。塩漬けなんです。
たまたまテレビで見たのでテキストを買ってやってみたんですが、
なんかパンチ不足で・・・。たぶん時間が経ってもあの味なんだろうなあ。
今度は酢も試してみます。

Comment-close▲

今日薫ちゃん卒業!

今日薫ちゃん卒業!

相棒 劇場版―絶体絶命!42.195km(東京ビッグシティマラソン)いよいよ今晩9時の放送で薫ちゃんが卒業!!!フェイクだったら良いのにと思っていたんですが、月曜の徹子の部屋(見逃した!)で、薫ちゃん演じる寺脇さんが「相棒」卒業を熱く語ったそうで・・・。(見れば良かった!)元旦スペシャルには渡哲也さんが出るとのこと。新・相棒が誰になるのか未だ不明ですが・・・とにかく今日の放送に備えないと!!ハンカチじゃ足りそ...

... 続きを読む

相棒 劇場版―絶体絶命!42.195km(東京ビッグシティマラソン)
相棒 劇場版―絶体絶命!42.195km(東京ビッグシティマラソン)


いよいよ今晩9時の放送で薫ちゃんが卒業!!!
フェイクだったら良いのにと思っていたんですが、月曜の徹子の部屋(見逃した!)で、
薫ちゃん演じる寺脇さんが「相棒」卒業を熱く語ったそうで・・・。(見れば良かった!)
元旦スペシャルには渡哲也さんが出るとのこと。
新・相棒が誰になるのか未だ不明ですが・・・とにかく今日の放送に備えないと!!
ハンカチじゃ足りそうもないからせめてタオルくらいは用意しとかないと。

■渡哲也:新コンビ!?「相棒」に出演
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081217spn00m200004000c.html
■トーク:寺脇康文 さらば「相棒」 殉職ではない別れ方
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20081211dde012200050000c.html

... 続きを読む     ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
泣いて良い? * by umiko
きっと号泣してしまうから これからタオルでも用意しようっと
それと娘にテレビを取られないようにしなきゃ

* by ぐらみす
新聞のテレビ欄にはとくに「最終回」とは書いてなかったけど、やっぱり最終回でしたね。
でもかなりアッサリめな終わり方・・・
やっぱりボランティア活動に海外に行くというのは当たってたけど、海外ロケのシーンを使うため、という理由はハズレました(笑)

今年は主人の実家に帰らないので、お正月特番が見れますよ~♪
その中で次の相棒が顔を出すんでしょうかね?
絶対に見逃せませんね。

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
タオル、バッチリ使ったよ!!
やっぱり泣けた。最後だもんね。
最後まで薫ちゃんが優しくて泣けたよーー!!

>ぐらみすさん
え?最終回だったんですか?
てっきり3月までやるんだと思っていたんですが
(2クールと聞いていたので20話くらいやるのかと思っていた!)
お正月の特番でおしまい?
それはショック!!!
しかし海外ロケのシーンはあれだけしか撮ってなかったんですね。
(1話と同じジープのシーンしか流れなかった。)
お正月の特番、渡さんとの共演楽しみにしてます。
・・・って私は実家へ行く予定がぁーーー!!
どうしようーー。(涙)
録画か?(←角田さん風に読んでね。)

相棒は女の人? * by ジェニファー★
最終回観ましたよ
最初のウィルスがにせものと見抜いたり、自衛隊が関与してると直感しtり すごーい

うん?女の人? * by マクノスケ
>ジェニファー★さん
観た?
いや。私は全然思いもつかなかったんだけど、
ネットでいろいろ書いている人の噂で聞いてね。
そういう推理もあるんだーって思っていたのよ。
でも新相棒・・・女の人って予想?
それも面白いかも!!
一体誰がなるんだろうね?

Comment-close▲

「相棒」シーズン7第9話

「相棒」シーズン7第9話

昨日9時にDVDをセットしてタオルを抱えテレビの前でスタンバイ。「相棒」シーズン7第9話「レベル4」後篇を見ました。物語が進むにつれ、噂に出ていた防衛省絡み(自衛隊)の事件だと言う事が判明。米沢さんたちの命を救うため、ウィルス感染を覚悟で病院へ潜入する薫ちゃん!!中盤以降、辞職の旨を右京さんに話そうとする薫ちゃんを事件が終わってからと言う右京さん。やがて事件の真相が解明され、特命係に戻って来た薫ち...

... 続きを読む

blog-20180327-19.jpg

昨日9時にDVDをセットしてタオルを抱えテレビの前でスタンバイ。
「相棒」シーズン7第9話「レベル4」後篇を見ました。
物語が進むにつれ、噂に出ていた防衛省絡み(自衛隊)の事件だと言う事が判明。
米沢さんたちの命を救うため、ウィルス感染を覚悟で病院へ潜入する薫ちゃん!!
中盤以降、辞職の旨を右京さんに話そうとする薫ちゃんを事件が終わってからと言う右京さん。

やがて事件の真相が解明され、特命係に戻って来た薫ちゃんが、
右京さんに自分の思いを告げようとする後ろ姿辺りから、どっと涙が・・・。
気負うわけでもなく自然体で語り合うふたりが、また良かったなァ。
その後も、その割に薫ちゃんはさばさばとしていたのだけど、
「花の里」で右京さんと話すたまきさんの表情が切なくて更に涙が。
更に更にイタミンとの別れのシーンで感涙!イタミンの強がりが無性に悲しくて泣けたっ。
でも、薫ちゃんと美和子のシーンがふたりらしい笑いで包まれていて良かった。
美和子に「いっしょについて来い!」と言えない薫ちゃんに「もうー!」とヤキモキしていたら
マクタロウが「薫ちゃんは優しいからね」とひと言。
あぁ、最後まで薫ちゃんは優しい人だったなあーと涙。
最後も右京さんらしい送り方で走っていく薫ちゃんがすがすがしかったかな。

大方の予想通り、薫ちゃんは兼高の意思を継ぎ海外へ行ってしまうという最後でしたけど、
それもスタッフの「視聴者目線の薫が右京と長く一緒にいるのは不自然」と言う理由。
確かに7シーズンもやっていながら、ずっと薫ちゃんは、右京さんの聞き役でしかなく、
私もいささか「もう少し成長しても良いのでは」と思ったりしていました。
だからこそ辞めさせるのではなくて、右京さんの推理に助言したり、薫ちゃんの行動が
事件解決の役に立ったり・・・むしろ薫ちゃんの成長を描くべきだったのではないかと思います。

しかし映画のメイキングなどを見て思ったのは、「相棒」は水谷さんのドラマなんですよね。
だから薫はあくまでも右京さんの引き立て役で、そういう展開は無理だったと言う事なんでしょう。
でも「相棒」なんですから、「ホームズ」のワトソンのように少しでも成長しつつ、
最後はホームズとワトソンのようにいっしょにフィナーレを迎えて欲しかったなァ。

・・・と言うわけで、放送終了後に、今までずっと先延ばしにしていた
「相棒」劇場版のサントラをアマゾンで1クリックして注文しちゃいました。
今年の5月に「相棒」にハマって以来、DVD12BOXと劇場版。それにサントラと特集本。
よくここまで買ったなあ~という感じ。(^^;)
でも薫ちゃんも、このシーズンで終わりだからDVDも
あと1シリーズ買えばなんとか終了しそうでひと安心です。
寺脇さんには本当にご苦労様と言いたい。そして俳優として更なる発展を祈っております。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
マクノスケさんこそ、なんでも出来るワンダーウーマンですよ!
いつもいろいろ教えていただくばかりの私を長い目で見守ってくださいまし。v-522犬と呼んでください。

薫さんの卒業、おめでとう。「相棒」は数回しか見てないんですが、面白い刑事ドラマでした。(です)またいつか二人、肩を並べ立つ姿を見れる日を期待しつつ、長年頑張ってくれた彼に敬意を!

カレンダー画像、二枚目のがいいですね!うーんでも姫の口がー!
丁度いいのってないですかね?シクシク(泣)

えーん * by umiko
なんで家にテレビが一台しかないんだろう?
見せてもらえなかったんだよ。
悔しくて昨夜は寝れなかった。
マクちゃん 今晩は何の日かわかる?
8時からだからね。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
いやーそんな事ないですって。
なんか毎日ダラダラとネットしてるだけのダメ主婦です。
あたるさんが犬なら私はゴキブリかも。(ウォーリー見て!)
しかし薫ちゃん、見事に卒業して行きました!!
とってもすがすがしかった。眩しいくらい!!
いつかまた右京さんと出て欲しいです。ホント願ってます。
それからカレンダーの画像ですが、また送りましたので見てみて下さい。

>うーさん
それは残念。ウチもテレビは1台だけど人数違うしねえ。
パソコンにつないで見られればいいんだけどお金かかっちゃうしね。
水谷さんの番組。予約したよー!!
情報どうもありがとうねー!感謝します。

* by ぐらみす
前日のブログのコメントにも書きましたが、新聞のTV欄って最終回の番組には丸で囲った「終」の字がありますけど、相棒にはそれがなかったんですよ。
どうなんだろうと思ってTVの予告編まで見ていたらもうお正月特番だったので、「やっぱり終わりv-364v-362」と勝手に思ってしまったのですが・・・
マクノスケさまのおっしゃるとおり、1月からまた始まって3月まで続くのかも知れませんね。
お正月特番で出てきた新相棒と3月まで・・・なんてね。

でも今まで6人の相棒が最長1週間で逃げ出すような右京さんに、薫ちゃん以外の人物が、相棒なんて務まりますかね~?(笑)

新番組の予告 * by マクノスケ
>ぐらみすさん
今日妹と病院へ行った時、話になったんですが、
もし最終回なら新番組の予告があるんじゃないかって・・・。
でもそれは特番の時にやるのかなあ?
mixiのコミュでもまだ続くかのようなコメントが多いのですが、
それも推測だと思うし・・・なんともです。
シーズン2からはずっと20話前後放送しているのでなんとなく
あと10話くらいはあるのかなあと思ってましたが、どうなんだろう?
・・・って今改めて特番の予告を見たんですが・・・
やっぱり「田畑さん」が新相棒なの?

* by A
とうとう別れがきちゃいましたね~
でも薫の後釜は誰になるんでしょう?
お正月に放送されるスペシャルの予告を見る限りでは
「やっぱ次は女か?」って感じがしますよね。
「Xファイル」の日本版みたいになるんでしょうか?

次の相棒は誰? * by マクノスケ
>Aさん
お正月SPは田畑智子が相棒的な役割で活躍しそうですね。
このまま定着しちゃうのかなあ?
誰もが女性とは思っていなかったので、案外いいかもなあとも
思ってみたりするんですが、薫ちゃんの魅力には
なかなか追いつけそうもないですねえ。

Comment-close▲

ワーナーBE@RBRICK

ワーナーBE@RBRICK

会社帰りにマクタロウが買ってきてくれました。欲しかった「Vフォー・ベンデッタ」と「AI」。「AI」のテディが思っていた以上に可愛くて気に入りました。9時からCSのチャンネルNECOで「HINOKIO」を見ました。いや~田部ちゃん、堀北真希ちゃん、若~~~い。ゲームの世界と現実がリンクしていたり、胸きゅん映画でなかなか面白かったです。感想はまた後日。今日は窓ふきやたまっていたカタログをまとめたりして...

... 続きを読む

20081218-03.jpg

会社帰りにマクタロウが買ってきてくれました。
欲しかった「Vフォー・ベンデッタ」と「AI」。
「AI」のテディが思っていた以上に可愛くて気に入りました。

9時からCSのチャンネルNECOで「HINOKIO」を見ました。
いや~田部ちゃん、堀北真希ちゃん、若~~~い。
ゲームの世界と現実がリンクしていたり、胸きゅん映画でなかなか面白かったです。
感想はまた後日。
今日は窓ふきやたまっていたカタログをまとめたりして疲れました。
年賀状もやらにゃ。

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
うわ~^ * by umiko
まだ お風呂場しか大掃除終わってないの。
焦るよ。
家は人数が多いのにみんな何もしないから 全部やらなきゃね。
AIのテディ可愛い。
我が家にやってくれば 奪い合いだわ。

* by ぐらみす
早々と大掃除開始ですか!(汗)
私はこの大事な時に風邪なんかひいちゃって、安静にしています(泣)

時々スーパーのドリンク売り場を覘いてるんですが、コレが付いてるNEXはどこにもありません・・・
コンビニならあるのかなぁ?(めったに行かないんだけど・・・)

お返事ー! * by マクノスケ
>うーさん
AI思った以上に可愛くて和んだわー。
まあ、これ、まんまだもんねえ。(笑)
大掃除・・・うちは風呂場はマクタロウ担当。
私じゃ手や足が不自由で出来なんだ~。
うーさんも大変だけど頑張ってね。
昨日のテレビもお陰様で予約出来て助かりました。
有り難うねー!!

>ぐらみすさん
大掃除・・・今からやらないと終わらないくらい汚れてる・・・
ってことなんですよー。普段何にもやらないから。(^^;)
カタログなんて2007年のも積んであったし・・・
一番下には「宇宙戦争」のパンフがあってビックリ!!
(一体いつの映画だよー!!)
ぐらみすさんも風邪お大事にして下さいね。
NEXは山積みになっていたそうですよ。
もしかしたら今日明日辺り出ているかも?

私も本日買いました * by tomo
こんばんわぁ~
私も本日病院帰りに寄ったヨーカドーで見ました
連絡入れようかな?と思いましたが・・・
すでにゲットしてましたね
私は、ハッピーフィートとマトリックスを買いました


おー!!tomoさん! * by マクノスケ
>tomoさん
きゃー!!tomoさんーー!!
コメントどうも有り難う!!嬉しいわ~。
やっぱりtomoさんも買っていたのね。
今回はマクタロウがみつけてくれて欲しいのはゲット出来ました。
前回は本当にお世話になって・・・助かりました!!
またなにかあったら宜しくお願いしまーす。
私でなにか出来る事があったら連絡下さいねー。

* by さちえ
わたしは「ダークナイト」のジョーカーGet!!
目つきも悪く、強面で一目惚れです。
色も紫とグリーンが強烈でこれまた素敵。
もうこれ一個で大満足なので、コンプリートしなくていいや♪
クマちゃん、「A.I」だったんですね。
冷蔵ケースの前で「…何の映画だったっけ?」と考え込みました(笑)

AI * by マクノスケ
>さちえさん
おー!!ジョーカー!!
写真で見てもかなりインパクトありました!
私も今回はSWの時と違ってこの2個で満足しました。
AIのテディはちょっと見、クマのストラップにしか見ないかもー。(笑)

* by ぐらみす
そういえばペプシNEXの1.5リットルペットボトルには、ロイヤルコペンハーゲンのミニチュアディッシュやマグカップが付いてましたよ。
ちょっとリッチな感じv-238
その時はお皿とカップしかなくて、うっすらとついている色が何色かありました。
他にも食器の種類があるのかな?
でも夏なら1.5でも買っちゃうけど、この季節じゃね・・・

調べてみました * by ぐらみす
今HP確認したら、キッチンマグネットだったんですね。
言われなければ普通のミニチュア食器かと思っちゃいますよ~

形はお皿とマグカップしかなくて、色がそれぞれ白、グレー、薄緑、水色の4種類あるだけでした。
でもロイヤルコペンはやっぱり白でしょう・・・

NEX1.5リットル * by マクノスケ
>ぐらみすさん
11月13日の記事に書いていたのにすっかり忘れてましたー!
思い出させて戴いて感謝!!
白いお皿とマグ、2セット狙いで私も探してみます。
まだこれはマクタロウもみつけてないみたいです。
大きさはニニさんサイズだといいなあ。

Comment-close▲

12月第3週のリハビリ

12月第3週のリハビリ

今日は毎週金曜日のリウマチのリハビリの日。今回は妹に車を出して貰い、病院へ行ってきました。いつものように「両腕にパラフィン」「首の牽引」「両肩、両膝にマイクロ波」をこなし、PT(マッサージ)で、Y崎先生に、以前購入した靴に「足底板」を入れ直して貰ってから腰を中心に30分くらいマッサージして貰いました。この1週間、その靴を履いて「足底板」の使い心地を試してみようと思います。帰りに函南にある「マリー」...

... 続きを読む

20081219-04.jpg

今日は毎週金曜日のリウマチのリハビリの日。
今回は妹に車を出して貰い、病院へ行ってきました。
いつものように「両腕にパラフィン」「首の牽引」「両肩、両膝にマイクロ波」をこなし、
PT(マッサージ)で、Y崎先生に、以前購入した靴に「足底板」を入れ直して貰ってから
腰を中心に30分くらいマッサージして貰いました。
この1週間、その靴を履いて「足底板」の使い心地を試してみようと思います。
帰りに函南にある「マリー」(こちらクリックでお店の外観を見られます)で妹とランチ。(1050円)
今日はブロッコリーとやりいかのバジルのパスタにヒジキのサラダ。
それにムラサキイモのスープ。キッシュはブルーベリーだったかな?
いつもながらお洒落で上品な味。美味しかったです。

帰宅後、今日から始まったリヴリーのクリスマスイベントを堪能。
1、「島屋」で発売された「お菓子の家」を購入。540dd。
2、「グリンの丘」で「赤いくつ下」購入。100dd。
3、GLL「マハラショップ」で「緑のくつ下」購入。100dd。
4,新リヴリー「キャンディスノー」に一時的に変身。
25日にくつ下がアイテムへと変わるわけなんですが良いアイテムだといいなあ。
赤緑それぞれ3種類ずつあって、どれかが当たるようになってます。
下の画像それぞれクリックで拡大します。

20081219-01s.jpg20081219-02s.jpg
    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ジェニファー★
お疲れ様(^U^) マリーのランチおいしかったね
リヴリー お菓子の家&靴下 GETしたよん
何に変化するか 楽しみだよ

変化 * by マクノスケ
>ジェニファー★さん
昨日はどうも有り難う!!
お疲れ様ー。
ランチおいしかったね♪また行こうね。
リヴの島とくつ下、ゲット出来たようで良かった~。
お互い良いアイテムに変化するといいねー。

* by ぐらみす
いつも美味しそうなメニューのお店ですよね~
でも紫芋のスープの色が、お芋の色だと分かっていても・・・
バジルのパスタは見るからに美味しそう~~~!

「足底板」、具合がいいといいですね。

* by umiko
靴下は買ったけどまだ島まで買ってないの。
ランチがうんまそうだ!
この頃 どこにも行って食べてないからか
急にどっかで食べたくなってきたわ。

お返事ー! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
ここは凝っているというよりは、オーガニックって感じですかねえ。
でも自分にはあってるかなーと。
量も少なめにみえて食べ終わると結構満足してます。
紫芋のスープは思った以上に甘くてデザートのような感じでした。
パスタはその割にあっさりしていて美味しかったですよー。
足底板・・・まだちょっと当たって痛いんですが慣れるまで頑張ってみます。

>うーさん
島は25日まで時間があるから大丈夫だね。
うーさん、ブログを見ると結構食べに行っているようだけど、
最近は行ってなかったのね。
また行ったらレポートしてね。楽しみにしています。

Comment-close▲

お正月ニニさんの撮影

お正月ニニさんの撮影

お正月のニニさんの写真撮影に裾野の須山から富士川楽座(富士市道の駅)を巡って来ました!「富士川楽座」では「明治製菓」のキャンペーンをやっていて、なぜか「パンダコパンダ」の「パパンダ」の「おおきなケース」が売られていたので勢いで買ってしまいました。大きさは(↑)の写真の通り・・・ニニさんよりちょっと大きいプラスチック製。首のところがパカッと取れてお菓子入れなどとして活用出来るようです。(¥1680)...

... 続きを読む

20081220-01.jpg

お正月のニニさんの写真撮影に裾野の須山から富士川楽座(富士市道の駅)を巡って来ました!
「富士川楽座」では「明治製菓」のキャンペーンをやっていて、なぜか「パンダコパンダ」の
「パパンダ」の「おおきなケース」が売られていたので勢いで買ってしまいました。
大きさは(↑)の写真の通り・・・ニニさんよりちょっと大きいプラスチック製。
首のところがパカッと取れてお菓子入れなどとして活用出来るようです。(¥1680)


20081220-04s.jpg20081220-02s.jpg
20081220-05s.jpg20081220-03s.jpg

お昼は4階の富士山がよく見える「駿河路」(写真左上)で
「釜揚げしらす丼」(写真右上)を戴きました~。
3階で「新潟物産展」に出くわし、100円でサービスされていた「つきたて餅」を購入。
マクタロウと半分ずつ食べましたが、柔らかい上、餅米の味がして本当に美味しかったです。
帰り掛けに美容院に寄り、矯正縮毛パーマと白髪染め、カットで4時間半!!!
もう精根尽き果てました。マクタロウに向かえに来て貰い、夕食のおかずと
明日のクリスマス用にスーパーでスパークリングワインを購入。
私用にお子様用シャンパンもどきも。
さあ、明日はケーキ、食べるぞーー!!


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
ニニさんのウェアはスキー?それともスノボでしたっけ?

釜揚げしらす丼、美味しそう~♪
それにきなこ餅も!

やっぱりお正月前には縮毛矯正ですね。
あれは眠いし、疲れますよね・・・

あ、今日スーパーで「Vフォー・ベンデッタ」のテディ買えました~♪

* by umiko
うわ~~マクちゃん
髪の毛直したの?
私みたいに写真出してよ。

お餅おいしそうだね。
これも食べたいなぁ。

* by みすず
「 パパンダ 」 の首のところをパカッと取って、
ニニさんを収納したりして…。
マトリョーシカみたいに♪
 
「 釜揚げしらす丼 」 も 「 つきたて餅 」 も
両方とも美味しそう~!

* by onion
さすがお膝元、マクノスケさんのお出かけには富士山がよく写っていていいですねえ。やっぱお正月には富士山が似合う。
ブログのお正月バージョン、楽しみにしてますよ!
わたしはいまだにお正月準備ゼロ。年賀状もまだだ。。。そういえば白髪も染めなきゃ! と読んで思い出したりして。

* by ジェニファー★
ニニさんスキーウエア似合ってますよ
何故かおにいの小1頃のスキーウエアに似てます

釜揚げしらす おいしそうです
この地域ならではですね

「パンダコパンダ」久し振りに見たくなりました。
でもビデオテープしかないから観れないかも(ビデオ壊れてるから)

お返事ー! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
この服はスノボのウェアですー。
写真を撮るために寄った「富士川楽座」だけど
美味しい物に巡りあえて良かったです。
美容院は本当に疲れました。
途中、目は開いてましたが固まっていました。(笑)
NEXのベアゲット出来て良かったですねー!!
「V」のヤツはなんだか不気味でいいですよねえ。

>うーさん
出掛けていてなかなか伺えなくてゴメンー!!
写真は恥ずかしいから今回はパスさせて下さいー。
お餅とても美味しかったよ。

>みすずさん
首のところをパカッと取って河童のクゥちゃんを入れてみました。
そしたらペンギンみたいになって可愛かったですよ~。
それから「富士川楽座」は「つきたてお餅」が特に美味しかったです~。

>onionさん
お正月、絶対富士山だーと張り切って撮影して来ました。
年賀状も今年はニニさんで送りますので待っていて下さいね~。
美容院と掃除の方は少しずつ進んでいるのですが年賀状がまだで・・・。
元旦につかなかったらご免なさい。

>ジェニファー★さん
おー!!長男くんのに似てるんだー!!
ニニさんのメーカーって結構現実の服に
こだわっていたみたいだからもしかしたら何かを参考にしたのかも!!!
こっちはやっぱり
釜揚げしらすに桜海老だよねえー。
「パンコパ」・・・ウチもLDしかないんだよ~。
きれいな映像で見たいねえ。

かわいい! * by Maya
コメント遅くて申し訳ない!
パパンダのお菓子入れ、かわいいねぇ(笑)。
私も見つけたら、きっと買ってるわ…。

きれいな(ほんとに!)富士山の写真と、ニニさんの
スノボースタイルがあわさって、きっときれいな年賀状が
できたんだろうねぇ~!
喪中で今年はいただけないのが残念。
でもスペシャルなかわいいクリスマスカードいただいたからいいや!!
お気遣いありがとうね~。

クリスマスカード * by マクノスケ
>Mayaちゃん
カード無事届いたようで良かったー!!
ホントは年賀状も送りたいところなんだけど残念~。
年賀状は、ちょっと気張って着物を新調したのよー。
ブログでもお正月に着せた画像を載せるつもりだから見てね~。
パパンダのお菓子入れは、今年買ったグッズの中でも
ベスト5に入るくらい気に入ってるよー。
これでパンちゃんのもあればいいのになあ。

Comment-close▲

マク家クリスマス2008

マク家クリスマス2008

毎年恒例マク家クリスマス大食いの日が今年もやって参りました。今年はここ2~3年の教訓を生かしてメニューを少なくするなどの工夫をしてみましたよ。(病院のPTのY崎先生ともダイエットの約束をしていますので・・・)今年のメニューは・・・1、「ブルーベリー」の苺いっぱいクリスマスケーキ/6号・18センチ(半分食べました)2、「モスチキン」5ピース(結局2ピース残しました)3、野菜&ポテトサラダ(市販のもの...

... 続きを読む

20081221-01s.jpg

毎年恒例マク家クリスマス大食いの日が今年もやって参りました。
今年はここ2~3年の教訓を生かしてメニューを少なくするなどの工夫をしてみましたよ。
(病院のPTのY崎先生ともダイエットの約束をしていますので・・・)

今年のメニューは・・・
1、「ブルーベリー」の苺いっぱいクリスマスケーキ/6号・18センチ(半分食べました)
2、「モスチキン」5ピース(結局2ピース残しました)
3、野菜&ポテトサラダ(市販のもの)
4、「丸大食品・ピラフの素」で炊き込んだ「シーフードとベーコンのピラフ」
5、スパークリングワイン&お子様シャンペン

少なくしたつもりだったのですが、ケーキが通常のショートケーキの3倍くらいあって
(・・・って少なく切ればいいんですけどね。2日で食べきるのはやはり今日半分食べないと・・・)
食べ過ぎて苦しいのなんのって・・・。
あとで体重計に乗ったら1キロ近く太っていた。(涙)
まあ、こんだけ食べれば誰だって太りますね。
今日は買い物で1日が終わりました。
年賀状・・・全然やっておりません。元旦につかなかったらご免なさい。
画像クリックで800×600に拡大表示します。

20081221-02s.jpg

    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
一足早い「メリークリスマス」! てか、二人でそんなに食べた?!大丈夫ですかー?!v-12
ケーキのイチゴ、てんこもりでいいなー。フルーツ好きの私にはたまんないです。生クリームよりフルーツたっぷりのがいいー。

ニニさんとパンダ・・・口元が似てる・・?

私も年賀状・・・頑張ります。

* by ぐらみす
わ~!早いですねv-355
ウチも今年は初めてホールのケーキを予約したので、25日にはブログで紹介しますね。
ちなみに予約したのは4号(12センチ)です。

年賀状・・・デザイン作ってもいなければ、ハガキも買ってないよv-406

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
いや~これを全部食べたのではなく・・・
これの一部を食べました。
ピラフは小皿に盛ってあるのだけしか食べれませんでした。
モスチキンは私が1本。マクタロウが2本。
あとはサラダとケーキです。(^^;)
そう言えば、ニニさんとパパンダ・・・口元が似てますねえ。
年賀状、これからデザインに入りますー!!
あたるさんも頑張って下さいー。

>ぐらみすさん
今年はマクタロウの冬休み前に出来るだけ全てを
終わらせようとチビチビやっております。
ケーキも23日でも良かったんですが、
取りに行くのに絶対混むと思ったもんですから、思い切って21日にしました。
ぐらみすさんのところのケーキも楽しみにしていますね!!
ウチも小さいサイズにしたかったんですが、
このケーキは6号しかなかったので仕方なく・・・。(笑)言い訳か?
年賀状・・・まだまだハガキ自体はあるみたいですよね。
ぐらみすさんも頑張って下さいね。私も頑張ります。

* by umiko
うわ~~早い!
なんておいしそうなんだろう!
家は明日するんだよ。
ケーキも全部今回は 作れないからどうしようか
思案中だよ。

おげんきですか? * by セレナ
マクノスケさん、またご無沙汰してしまいました(ToT)/~~~
お体のほうは調子はいかがですか?
私のほうは変わりなく、過ごしております。

クリスマスもうやられたんですね。美味しそうなお料理がばっ!っと目に飛び込んできましたよ~(~o~)
ケーキはイチゴがた~くさんですね。
あ~家もはやくケーキが食べたいです^m^でも、私も食べ過ぎないようにしないと・・・。
年末年始、体調崩さずにしましょうね!!

お返事ー♪ * by マクノスケ
>うーさん
コメント有り難うーー!!
自分の都合でクリスマスを早めちゃったマクノスケですー!!(^^;)
うーさんちは明日なんだねー。
どんなご馳走か楽しみ~♪
ケーキは市販のケーキではダメかなあ。

>セレナさん
ご無沙汰してます~。
コメントどうも有り難う御座いました。
左股関節は痛いんですが、体調の方はまずまずです。
セレナさんも変わりがないようで良かったです。
クリスマス、私の都合で早めてしまいました。(^^;)
私はほとんど何もしていない手抜き料理なんですが美味しそうでしたか?
今回もケーキがメインだったので、苺たっぷりで満足しました。
セレナさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
私の方は年賀状と掃除、無理せず頑張ります。
お互い元気な年末年始を迎えましょうねー。

美味しそー♪ * by UK
先日は失礼しました。
スッピンで!!!<(≧×≦)>

化粧して出かけようか、迷った末に
「乾電池買うだけだからいっか」
と出かけた矢先だったので、
思わぬ出遭いに、感激する一方、
「NOーーーーー!!!」
と、心の中で叫んでました。(T◇T)

しかし、
久々にお元気そうな、
相変わらず仲良しなお二人に会えて、嬉しかったです☆

次回はモ少しマシな顔でありたいと思います。<(_ _)>


ケーキおいしそう+可愛いですね。
我が家は迷わずチョコレートケーキを注文したので、
こんなのあったんだ??
と思いました。
うちは、25日に食べる予定です。

こちらこそ! * by マクノスケ
>UKさん
いえいえ!こちらこそ車からも降りずに失礼しましたー!
UKさん、前から全然変わってないー!若いー!!
・・・とマクタロウとふたりで話してたんですよー。
いや、それにしてもお会いできて本当に良かった。
今度は是非お邪魔させて下さい。宜しくお願いします。
ケーキ、ホントは普通のヤツにするつもりで予約に行ったんですけど、
予約する段になって、ホントに食べたいヤツはこれーとばかりに、
「苺いっぱい」にしてしまいました。
でもね。ふたりでは大きすぎだったので、美味しかったんですが
反省しています。来年は小さいのにする・・・つもり・・・なんですけど・・・。
どうなるやら。(笑)
25日、楽しく過ごして下さいね~。

Comment-close▲

ケーキを制覇!

ケーキを制覇!

今日は1日、年賀状の印刷をやっておりました。いつもはマクタロウが描く飛行機のイラストで出しているんですが、今年は「ニニさん」をご存知の方には、別バージョンでお送りしますのでお楽しみに♪しかし150人分の宛名印刷って、プリンターが変わっても小一時間かかるのは、ウチの「筆王」が2003年版だから?(=古い)でも買い換えるのも勿体ないし、小一時間だったらまあいいかと帰ってきたマクタロウと話して夕飯。(メ...

... 続きを読む

20081222-01.jpg

今日は1日、年賀状の印刷をやっておりました。
いつもはマクタロウが描く飛行機のイラストで出しているんですが、
今年は「ニニさん」をご存知の方には、別バージョンでお送りしますのでお楽しみに♪
しかし150人分の宛名印刷って、プリンターが変わっても小一時間かかるのは、
ウチの「筆王」が2003年版だから?(=古い)
でも買い換えるのも勿体ないし、小一時間だったらまあいいかと
帰ってきたマクタロウと話して夕飯。
(メニューは昨日の残りのピラフとモスチキン。)
そして食後に昨日のケーキの半分を食べましたヨー。
一人当たりの分担が、6号(18センチ)の1/4って事ですね。
昨日よりお腹がキツくない状態で食べたので今日も充分に美味しく食べられました。
けど、やっぱり食べ過ぎなのよね~。
絶対太ってる!!(怖くて体重計に乗ってない!)


    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
年賀状の印刷はたいへんですね(#^.^#) * by アミティエのあみちゃん
宛名の場合は印刷の速度はパソコン本体の性能が関係しそう(#^.^#)
インクジェットの設定で速いパソコンだと1分間に4枚以上、遅いパソコンだと2枚くらいと倍以上差があるようでした。

そんなわけで、福祉施設のパソコン。。。 ビスタで新しい筆王でしたが
宛名印刷だけでたいへんでした。

あいさつ面は、1000万画素みたいな重い画像やオートシェイプの複雑なベクトル画像だと、すごく時間がかかるようでした(^・^)

容量を少なくしたりすると、何倍も早く印刷できそうですが

どんなに遅くても、テレビを見ながら、お菓子を食べていても
パソコンとプリンターは文句も言わずにいっしょうけんめい、印刷してくれます。

文句を言ったら、パソコンさん、プリンターさんにしかられそうです(^_^.)

そんなこんなで、手書きしないで楽しているので、私もダイエットがんばっています。

* by umiko
そうだ!
やらなきゃ。
今日こそは!

* by ぐらみす
ケーキの中身もイチゴなのね。
私はイチゴよりも、上に乗ってる生ブルーベリーの方がお気に入りよ~♪

年賀状・・・?
ヘヘヘ、今日は祝日だからハガキが買えないやね~

手書きでやってた時代から比べたらはるかに仕事が早い分、取り掛かるのが遅くなった気がするね。
昨夜やっと使う写真が決まったから、今日中になんとか文面作っちゃおうっと!

お返事ー! * by マクノスケ
>アミティエのあみちゃんさん
コメント有り難う御座います。
1分に4枚は印刷出来ていたと思います。
って事は、早いほうだったんですね。
とても参考になりました。
今日、裏面の印刷をしましたが、それなりに早く出来たようにも思います。
あみちゃんさんもダイエット頑張って下さいね。

>うーさん
今日はやったのかな?
ウチは2/3くらいまではなんとかやったって感じだよー。
うーさんも頑張ってね。

>ぐらみすさん
苺もブルーベリーも生クリームもみんな美味しかったですよー。
普通のショートケーキの2倍くらいの大きさを飽きずに食べられちゃう軽さ!
ここのお店って本当にすごいと思います。
年賀状・・・そうか!今日は買えないか!
確かに10年くらい前まではプリントゴッコ使っていたけれど、
その時もやっぱり取りかかるのが遅くて半分徹夜だった!!
私はお尻に火がつかないとダメなタイプ・・・。
いけないとはわかってるんですけどねえ。
ぐらみすさんも頑張って下さいね。

Comment-close▲

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集

相棒 Classical Collection=杉下右京 愛好クラシック作品集

今日、マクタロウと「年賀状印刷」と「大掃除」をやっておりました。お陰様で午前中に年賀状150通の印刷が終了。(明日1日掛けてひと言コメント書きます。)大掃除はマクタロウがお風呂、私が和室の窓と食器棚を担当し、途中から風呂掃除を終えたマクタロウに手伝って貰って、本日の計画分が午後に終了。あとは換気扇とパソコン周りに山積みになっている書類(病院のお会計表とか映画のチラシとか)のかたづけとか・・・クーラ...

... 続きを読む

20081223-01.jpg

今日、マクタロウと「年賀状印刷」と「大掃除」をやっておりました。
お陰様で午前中に年賀状150通の印刷が終了。
(明日1日掛けてひと言コメント書きます。)
大掃除はマクタロウがお風呂、私が和室の窓と食器棚を担当し、
途中から風呂掃除を終えたマクタロウに手伝って貰って、本日の計画分が午後に終了。
あとは換気扇とパソコン周りに山積みになっている書類
(病院のお会計表とか映画のチラシとか)のかたづけとか・・・
クーラーのフィルターの掃除とか・・・
って、まだまだ先は長いなあ~。トホホ・・・。

で、夕方、疲れたマクタロウにお願いして、CDショップへ行き「相棒」のCDを購入。
最初と最後の2曲のみが、テーマ曲のアレンジ。
特にラストのピアノ曲は思った以上に上品でどこか久石さん風で良かったかな。
あとは番組中に使われたクラシック曲集。
「威風堂々」とか「英雄ポロネーズ」とか知っていても
CDを持っているわけではなかったので、この機会に良い音で聴く事が出来て
右京さんには感謝せねばと思っております。

CDショップのあとホームセンターで「ヒメダカ」2匹と「ヤマトヌメエビ」2匹を購入。
水合わせをして、夕飯のかたずけをしたあと、マクタロウに鉢に放して貰いました。
明日の朝・・・元気にしていてくれることを祈っています。
写真はまた後日。




    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by ぐらみす
お掃除お疲れ様でした~
私は今日バラの剪定をしただけで、結局年賀状もやらず・・・v-356

「ここのところエビの姿がみえません。」と書いてありましたが、死んじゃったということ?
でもまた新入りさんが入ったんですね~v-344
元気に冬越ししてくれるといいですね。
シュロは春になったら株分けとかするのかな?
水生植物にはあまり詳しくないのでよくわかりませんが・・・

おつかれさま! * by umiko
昨日はプレゼントを送りに街にでて買い出しをしたら
終わってしまいました。

早くすませなきゃ

おつかれ! * by Maya
お~、きっちり年末の行事やってるね~。
お疲れさま!

今年は珍しく早めに年賀状のデザイン作ったら
いきなり「喪中」になっちゃってがっかり。
…そんなもんなんだよね…(涙)。

大掃除もまだお風呂とリビングの棚を拭いた程度で…
ホント、これは毎年憂鬱だよねぇ。

お互い、無理しすぎないようにがんばろうね!

…それにしても、相棒、大ブームだね!!

お返事ー! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
今日なんとか年賀状のコメントも書き終わりました。
あとは出すだけ・・・。
もう目が死んでおります。
ぐらみすさんも頑張って下さいねー。
ビオトープですが、エビは1匹はいるみたいなんです。
もう1匹はたぶんご臨終になったかと・・・。
昨日放っためだかはなんとか4匹無事ですが、
エビの方は今日は1匹も確認出来ませんでした。
3匹とも全滅ってことはないので確認出来ないだけだと思いますが。
シュロは株分け出来るのかどうか・・・鉢から出したら、
戻せないような状態になっています。
舞い上がった泥でめだかやエビが窒息することも
あるんだそうでどうしようかなあと思っています。

>うーさん
お買い物、だいぶ渋滞したみたいでご苦労様ー!!
ウチもまだまだ掃除が終わりそうにないけどお互い頑張ろうね。

>Mayaちゃん
そうかー。
私もMayaちゃんのデザインいつも楽しみだから残念だよー。
ウチもさあ。やっているようで、あれやこれや残っていてねえ。
暮れに遊んで暮らそうという目論みは外れそうだよー。
Mayaちゃんも無理しないようね。
「相棒」は、そんなにすごーくハマっている感覚はないんだけど、
なんだろうね?熱中というよりは見ていてくつろげる感じ。
今日もちょっと頑張っちゃいました。続きは今日の日記で!

Comment-close▲

水谷豊プレゼントに応募

水谷豊プレゼントに応募

今朝、なにげに「テレビ朝日」のワイドスクランブルにチャンネルを変えたら、司会の女性アナと水谷さんが会談してるー!どうやら今日発売の水谷さんのDVDSPECIAL EDITION(DVD+HQCD)【初回限定生産】の宣伝のようでした。DVDのジャケットで水谷さんが着ているピンクの上着について、この年でピンクなんですよーと照れていましたが、なかなかどうして、とても56歳とは思えない若々しさ。どうかこの若さをキープして右京さん...

... 続きを読む

blog-20180327-11.jpg今朝、なにげに「テレビ朝日」のワイドスクランブルにチャンネルを変えたら、司会の女性アナと水谷さんが会談してるー!どうやら今日発売の水谷さんのDVDSPECIAL EDITION(DVD+HQCD)【初回限定生産】の宣伝のようでした。

DVDのジャケットで水谷さんが着ているピンクの上着について、この年でピンクなんですよーと照れていましたが、なかなかどうして、とても56歳とは思えない若々しさ。どうかこの若さをキープして右京さんを演じて貰いたいものです。

インタビューのコーナーの最後に「DVDと水谷さんのサイン」をセットで3名にプレゼントしますーと言うのを見て、これは応募せねばーと、その場で応募ハガキを書き、コンビニに出しに行ったりする私、マジヤバイですかね?(笑)

まあ、散歩も出来て一石二鳥だったのですが、年賀状のコメント書きと山積みになった書類の片付けをやらなくちゃーと言うことで・・・
お昼前から夕方まで「ミヤネヤ」を横目で見ながら頑張りました。

夕方、なんとか年賀状は終了。
書類の片付けも、とりあえずは、あちらこちらに仕舞い、見た目は片づいた感じになりました。
って、マクタロウと来年は「とりあえずは辞める」と約束したばかり。
あ、でも、まだ来年じゃないから良いか。(^^;)





    ポチッと押して貰えるととっても嬉しいな!    
* by あたる
年賀状お疲れ様です。
今日はイブ。メリークリスマス!来年もよろしくです。

切手、昨日送りました。カレンダー楽しみにしてますね。

* by umiko
メリークリスマス!

お疲れさま!
56歳なんてまだ若いよね。
かっちょいいし 
やっぱ男は中身よ。

お返事ー! * by マクノスケ
>あたるさん
いろいろとどうもすみませんー!!
今日はいよいよクリスマスー。
あたるさんも楽しくクリスマスを過ごしてね。
カレンダーお楽しみにー♪

>うーさん
メリークリスマス!!!
カードどうも有り難う。
水谷さん、ホントに若いよねえ。
中身もとっても素敵だしー。心も少年のよう。
しかし自分の8年後・・・どんな事になっているか今考えただけでも怖いわー。(笑)

* by ぐらみす
豊さんの表情、若々しいですね~v-352
この写真ではシャツの生地まではよくわかりませんけど、男の人が高番手、高打ち込み本数のブロード生地のドレスシャツを着て、第2ボタンまで開けてる姿に弱い~v-347
開けた襟元からTシャツが見えたらゲンメツなので、ドレスシャツは素肌に着てないとダメなのですが、さすが豊さんです。

ところで、「とりあえずは辞める」って何をなの~?

素肌! * by マクノスケ
>ぐらみすさん
Tシャツが見えて格好良かったのって80年代ぎりぎりですよね。(笑)
やっぱり今は素肌にシャツでなければおしゃれではないでしょうね。
水谷さんのファッションは、どんな優秀なスタイリストさんが
ついているんだろうなあといつも感心しています。これもカッコイイですよねえ。

ところで「とりあえず」ですが・・・
「とりあえず押し入れにしまっとく」だとか「とりあえず雑誌の束に重ねておく」とか
いらないものを捨てたり整理したりしないって意味です。(笑)
請求書や料金のお知らせの封筒が扉のある棚にてんこ盛りになっていて、
いい加減捨てろよーって感じ。
でも、もしかしたら捨ててはいけないものも
交じっているかもしれないので、一気に捨てるわけにもいかず・・・。
ここはさすがに今年は手が付けられませんでしたので、来年頑張って整理します。

* by ぐらみす
あ、「とりあえず」というのをやめるという意味ですね。
何かをとりあえずやめるのかと勘違いしましたv-356

80年代はTシャツが見えるのが良かったんですか?
私がズレてたのか・・・(笑)
80年~83年のトレンディドラマで藤竜也(古い!)がそういう格好をしていたのを見て「カッコイイ!」と思ったのが最初だったんですよ~v-10

とりあえず * by マクノスケ
>ぐらみすさん
そうです。そうです。
そういう意味です。
あれ?80年代ってTシャツの上にワイシャツってイメージあったんですが、
それって70年代?私が10年ずれていたかも!
それに昔はパンツにINしていましたよねえ。
藤竜也!!そうか!!確かにあーいう方はそうでしたよね。

Comment-close▲